プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

いい感じ~!

Category : うちの子
じぃじが我が家にやってきてから
17日目

最初は歩いてもヨタヨタして、ちょっとした
段差で転んでいたのですが

今はかなり足取りがしっかりしてきて
ガシガシあるいています

4本足で立ったままのマーキングも

片足をあげるようになりました

IMG_7812_convert_20120623200448.jpg

吐くこともなくなりました。

体重はなかなか増えないけれど、
ゴハンはモリモリ食べてます

何よりも嬉しいのが、
感情表現が豊かになってきていることです

最初は本当に感情が欠しくて、
嬉しいのか悲しいのかもわからなくて
だたひたすら寝てばかりいました。

今はしっぽも振るし、鼻を鳴らしてゴハンの催促、
ばぁばに向かって吠えたりもしますよ

管理センターから引き取る時、
「毛玉を引っ張ったら一度噛みついてきました」
と言われていました。
ただし、動きがスローなので全く怖くないと。笑

最初はそんな素振りも全く無かったのですが
最近は耳掃除をしつこくすると
怒って噛んできます

全然痛くないんですけどね。笑

顔にうっすら毛が生えた気がするのは
お姉ちゃんが色眼鏡をかけている
せいでしょうか。笑
IMG_2003_convert_20120623200353.jpg

「じぃじキレイになったね~
と言われると本当に嬉しい。

なぜならそれは、じぃじが苦痛から解放されている
ということだから。

きっと少しは体も楽になっているはず。


「わし、お散歩好きじゃ。楽しいんじゃ。」
IMG_9099_convert_20120623200415.jpg
うんうん。毎日行こうね

ばぁばを追いかけまわすのも、
じぃじにとっては立派な筋トレなのだ。笑



この17日間で

本当にたくさんの方から
助けていただきました。

継続的にご支援して下さるとのお申し出も
頂いていて、
「ありがとうございます」と言う以外に
感謝の気持ちを伝える術はないものかと
毎日のように考えます。

今日も保護仲間からの嬉しいお心遣いを
いただき、帰り道に自分に出来ることを
考えました。

何もありませんでした。

考えてみれば、じぃじをキレイにするのだって
シャンプーしているのはお姉ちゃんだけど

その薬用シャンプーさえも寄付していただいたものです。

病院でもらっている薬だって、
お姉ちゃんのお金で買ったものではありません。

このブログも、だれも読んでないだろうなっていう
ただのヘッポコ日記だったのに
紹介して下さった方々のお陰で
じぃじが多くの方の目に触れ、支えてくれる方が
増えました。

たくさんの方の手を借りて
じぃじは健康を取り戻そうとしています。

お姉ちゃんに出来る唯一のことは
じぃじに愛情を注ぐこと。

そして元気なじぃじの姿を
こうして皆さんにお届けする以外には
支えて下さっている方々へ恩返しをする術は
ないのだと思っています。


みなさん、本当にありがとうございます。


たったの17日で、じぃじは
こんなに変化しているのだから

これからきっともっと
変わっていくはず!






No title

はじめまして。
つい数日前にtwitterで、こちらのことを知り…それからは、毎日来ています。
とても楽しいブログですね。
とても勇気付づけられるブログです。
何か応援したいけれど、何もできなくてごめんなさい。
毎日、毎日、見に来ています。じいじ、がんばれ!

ちゃちゅけさん☆

はじめまして(*^_^*)
温かいコメントありがとうございます!
毎日来て下さっているんですね。
それだけでもう十分、じぃじ応援隊の一員なのです。
(勝手に入れるな。笑)
こうして見守って下さっている方がいることに
私の方が勇気付けられます。本当に。
じぃじのこと、これからも応援してやってくださいね(^-^)

No title

こんばんはv-237

じぃじの未来に1万点v-237

顔、毛が生えてますっv-237

やった、やった♪

おねえちゃんの愛がわかるんですね♪

皆の気持ちが詰まったじぃじ♪

今、じぃじに見えるのは、おねえちゃんの優しい笑顔ですv-10


じぃじ~、良かったね~♪

じぃじを思う気持ちは皆一緒です。

保護して下さって本当にありがとうございます。

ブログ楽しみにしていますね。

No title

はじめまして。
少し前に『ねこたまご』さんのブログからこちらを知って以来、毎日のように覗かせていただいてます。
2枚目の写真のじぃじ とってもキレイに可愛くなっていて、感動しました!

“自分に出来ることは何もない” なんて、そんなことないです!
じぃじを保護すると決めたこと 支援を呼びかけたこと
それが、どれだけ勇気のいる決断であることか!!
本当に尊敬します。

何もしていない私が言うのもおかしいですが、
じぃじを幸せにしてくれて、本当にありがとうございます!
かわいいじぃじ 抱きしめてニオイをかいでみたい^^
今は猫ボラのお手伝いをほんのちょっとだけの私ですが、犬も大好きなので、いつかお姉ちゃんさんを見習って・・・と思っています。

みのやんさん☆

みのやんさんのコメント見て涙出ました。
みんなの気持ちが詰まったじぃじ、そのじぃじの
瞳に映るお姉ちゃん、うっすら生えた毛(笑)
なにもかもが嬉しい(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます!


なごなごさん☆

はじめまして(*^_^*)
温かいお言葉をありがとうございます。
ブログを読んで下さって嬉しいです。
じぃじ、キレイになりましたよね!?
私は毎日見ているので、キレイになった気がするな~
くらいなのですが(笑)写真を見てそう言ってもらえると
本当にキレイになってきているんだなと実感します。

今度ぜひニオイを嗅ぎに来て下さい^m^
香ばしいですから。笑

いつかの犬の保護活動を・・とお考えなのですね。
頼もしいです~。
私もまだ活動と言えるほどではないのですが
これからもがんばります(^_^)v






No title

じぃじちゃん、うっすらと毛が生えてきたとのこと、なによりです。
私の夫はどんどん毛が無くなっていきますε-(ーдー)
でも、真後ろなので本人は気がついていない。。。
教えるべきか?見て見ぬふりをするべきか?

撫子ままさん☆

まさかの真後ろからパターンか!と笑ってしまいました。笑
お姉ちゃんなら言ってしまいますね^m^
なんか旦那様を想像したらかわいいです。笑


非公開コメント

  

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。