プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ジルにゃ、ありがと。

Category : うちの子
7/6日の朝7時50分頃、ジルが旅立っていきました。


夜中に様子を見ていた時も
毛づくろいをしたり、しっかりした目をしていたのですが
朝方から呼吸が悪くなって
少しの間、苦しんで・・・

動かすのが可哀想で、抱っこできなかったけど
苦しいはずなのに
顔を撫でるたびにスリスリして

そうしているうちに意識がなくなり、
戻ってくることはなかった。

IMG_1311_convert_20160707030801.jpg

本当によく頑張ってくれました。
酷いケガで保護されて、
毎日消毒。
20160322_100143528_iOS_convert_20160323194918.jpg
具合が悪くなってからは毎日点滴。
大変な思いをさせたのに
ジルはいつもお姉ちゃんをまっすぐに見つめ
大好きだって言う。

自分も具合が悪いのに
オイどんに寄り添い、励ましてくれた。
20160507_003422955_iOS_convert_20160507202027.jpg
オイどんが旅立った後は
とにかくお姉ちゃんに寄り添ってくれた。
20160529_102453151_iOS_convert_20160529210753.jpg
オイどんに「お姉どんを頼むでごわすよ。」って
言われたのかと思うくらい。

ジルは本当に優しくて、
オイどんの辛さや苦しさを感じ取って
寄り添っていたのだと思う。
だからお姉ちゃんが抱えるどうしようもない孤独感とか不安感とか
感じ取って、そばにいてくれたんじゃないかと思う。

おかしいかもしれないけれど
「この子ほんとに天使なんじゃないか」って何度も思った。
天使だって病気になるのだ。
20160615_052454644_iOS_convert_20160615224044.jpg
ジルと一緒に過ごしたのはたった3カ月半。
普通に考えたらとても短い。
もっと一緒にいたかったけれど
天使は忙しいのだ。
3カ月半もお姉ちゃんの元にいてくれたことが有り難い。
20160523_131442406_iOS_convert_20160707040536.jpg

壊死して耳の先が取れてしまった
まぁるい右耳がとても好きだった。
20160527_132601055_iOS_convert_20160707041518.jpg

一緒にねんねする時の満足そうなお顔。
20160621_141033974_iOS_convert_20160707041916.jpg
忘れない。

ジルにゃ、本当にありがとう。
どこにいたって、ジルにゃは
お姉ちゃんのダイジダイジ。

これまでジルを応援してくださった皆様に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
コメント欄を開けておきます。
ジルにメッセージのある方はお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「みんなありがとなのにゃ!」
20160524_121237287_iOS_convert_20160707040511.jpg

スポンサーサイト

ジルちゃん

天使のジルちゃんはマリアさまのお姉ちゃんに出会い、『ジル』ってオシャレな名前つけてもらって3ヶ月を一生分生ききったんだね~。ジルちゃん凄い!ジルちゃんのあの清らかでまっすぐでまん丸のお目め、可愛かった~。これからはおいどんくんと協力して、お姉ちゃんと仲間たちのこと守ってあげてね\(^O^)/マタネ。。

ジルジル、おはよ。
昨夜は最近いつも楽しみにしてた『おやすみにゃ』が聞けなくてまた泣いたよ。
訃報を知った朝は嗚咽こぼして泣いたんだからね。
寝てたうちの愛猫も柄にもなく心配そうにこっち見てたよ。
ジルジルのせいだよ。
罪深い大天使さんだね(´ω`)
今はどのあたりかな~。
大好きなブンくんには会えたかな?
ジルジルの希望溢れる来世に期待してるよ^^

No title

ジルにゃ、ありがとう。
白血病なんて嘘だと思いたかった。
穏やかで優しくて、毎日ブログを除くのが楽しみでした。
苦しくない世界へ行って、お姉ちゃんを見守ってください。
羽根が生えたジルにゃもきっと可愛いハズですね。
想像するとちょっと楽になります。
お姉ちゃん、ありがとうございました。

おねいちゃんの

Twitterからはいつもシアワセそうなジルにゃんの姿が見れたから、なんとなくもしかしたら奇跡が…って思ってたけど、残念。

そうか、天使は忙しいんだね、なるほどなるほど。
いろんな人や仲間にシアワセを送り届けなくちゃならないんだもんね、お空でオイどんとまた仲よくできるね。
ごはんもモリモリだね、かわいいダイジダイジなジルにゃん。

今までありがとね、また会おうね。

ジル、ありがとう。

ジル、ほんとに天使になったんだね。
ジル、大好きだったよ。
痛くない、苦しくない世界で待っててね。
おいどんセンパイ、お迎えきてるかな。

ジルにゃん 大好き

優しいジルにゃん。
よく頑張ったね。
きっと、おいどんが待っててくれてるからね。
ジルにゃん。大好きだよ。

本当に天使のようなジルにゃん。
おいどん、お姉ちゃんを見守る使命を受けたかのようにも
感じてブログを拝見していました。
もちろん、ジルもお姉ちゃんに見守られ病気が苦しくとも
安らぎと安心の中で過ごせた3ヵ月だったのは写真からも伝わりました。

お姉ちゃん、眠れなかったんでしょう…。
私も涙が止まらず書いてます。
お姉ちゃんの寂しさや悲しみは計り知れないものだと思いますが御自愛くださいね。
いつも、本当にお疲れ様です。そして、ありがとうございます。

頑張れ

ブンブンがいなくなり…ジルがいなくなり…眠れぬ夜を過ごしたお姉どん。
世の中色んな人がいる。お姉どんを理解出来ない時もある。けど、お姉どんはお姉どんの人生を全うすればいい。ブンブンやジル、他の子達がそう生きてるように。じゃなきゃ生きてる意味がない。お姉どんには「生きる」というただただ単純でとても難しい事を教えてくれる大切な家族が沢山いるじゃないか。あたしは落ち込んでもあずきがいてくれる。「大好き」と言ってくれる子が傍にいてくれる。幸せだ。それだけで幸せだ。
お姉どん、頑張るのだ。自分を生きるのだ。誰の人生でもなく自分の人生を生きるのだ。
見当外れな大きなお節介だったらごめんなさい。ただただあなたの事が心配になりコメントさせていただきました。
いつもありがとう。

ジル!ありがとう‼︎
ブンブン!ありがとう‼︎

私からも…

小さな身体で、優しくブンブンとお姉ちゃんの、強い大きな力になってくれたこと、本当にありがとう。
一度だけジルにゃに会えた時、ありがとうねってちゃんと伝えました。はじめましての私がケージの隙間から差し出した手にも、怯えることなく頭をすりよせてなでさせてくれたね。
違うのにゃ。ありがとうはジルにゃのにゃー!って、言ってたね。

しあわせな時間をお姉ちゃんとみんなと過ごして、お姉ちゃんと見つめ合って、体中の傷口がふさがったようにきっと心も満たされて旅立ったと思います。

ジルにゃは本当の天使でしたね。
いつもブログを読ませていただき、ジルにゃに会ったこともないのに、可愛くて可愛くて。小さな体で大きなパワーを持っていたんですね。ジルにゃとおいどんはこれからはずーっと一緒ですね。ありがとう。
お姉ちゃん、お疲れ様です。看取るのはパワーをかなり使うと思います。
本当に本当にお疲れ様でした。

No title

おねさん おはようございます。
日々お疲れ様です。

おいどんの時にコメントさせてもらって、また数か月でコメント欄をあけることになるなんて、おねえさんの気持ちを考えると苦しく切ないです。

ジルちゃん、おねえさんと出会えて本当に良かった。
虹の橋のたもとにはおねえさんの家族が沢山いるから、全然寂しくないね。真っ白なお耳もピンクになるね。
頑張り屋のジルちゃん、本当にお疲れ様でした。

かわいいジルにゃ

ぶん君に寄り添い、お姉ちゃんに寄り添っている時のジルにゃのキラッキラな瞳がとーっても可愛かったです。ぶん君が旅立ってからは、状態が悪そうだったから毎日心配でした。
お姉ちゃんさんのお家に引き取られて、みんなと一緒に過ごせてよかったね、ジルにゃ。私にもジルにゃは天使に見えてました。
ジルにゃは頑張って、もっともっと輝く天使になったにゃ! 
お姉ちゃんも天使にゃ!知らない人になんて言われようが、お姉ちゃんちの仔達にとっては、天使にゃ!負けるなよにゃ!

ジルにゃん ありがとう

ジルにゃん めんこちゃんだよ おりこうさんだよ。
痛くて不安だったけど、おねえちゃんのとこに来て本当に良かったね

もう痛くないよ

虹の橋を渡ったらオイどんが、まっててくれてるね
さびしくないよね

本当にめんこちゃんだったジルにゃん ありがとう

保健所のホームページで見たにゃんこはとても痛々しく 小さくて不安な顔してました。
数日後 おねえちゃん所に来たのを知った時 すごく嬉しくて 良かった!って思いました。おねえちゃんの優しさ 他のワンコたちに囲まれて いい時間を過ごせたと思います。

本当にありがとうございました
ジルにゃん 大好きだよ

ジルちゃんは天使です

ジルちゃんはは本当に天使でした。いつも寄り添って誰よりもお姉ちゃんを愛し、癒してくれていたのではないでしょうか。私もジルちゃんから元気をもらっていました。
虹の橋の向こうで大好きなブンブンと仲良く過ごしてますよ!
ジルちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ジルちゃんありがとう。

ジルちゃんの優しさはお姉ちゃんの写真から凄く伝わるものがありました。
ブン君やお姉ちゃんに寄り添って甘えてる姿に何度となく癒され勇気づけられました。
なんとか病気が治ってもっともっと幸せな時間が続いてくれないかと祈るような気持ちでいましたが・・・とても残念です。
でも最後が保健所の冷たい床でなく、お姉ちゃんちの温かさに包まれながらで本当に良かったです。
お姉ちゃん、いつもありがとうございます。
そして面識はありませんがお姉ちゃんらしさが最高に輝いているといつも尊敬しています。
大切にされている家族が天に還る時、本当にお辛いと思いますが、どうかお身体を大切にこれからも無理ないようにお姉ちゃん一家のブログよろしくお願いします。

ジルちゃん優しさを本当にありがとう。
タゴちゃんやブン君達と楽しくね!
いつか会えたら一緒に遊んでね。
大好きなジルちゃん。
安らかに。

ジルにゃ、ありがとう。

ジルにゃの綺麗な目が大好きでした。お姉ちゃんの腕を掴んで離さないジルにゃに癒された。強くて優しくてお姉ちゃんを大好きなジルにゃが、とっても大好き。お姉ちゃんに出会えて良かったね!
お姉ちゃん、いつも本当にお疲れさまです。お姉ちゃんファミリーが大好きです。

大好きだよ、ジルにゃ

天使のように優しくて、カワイイ ジルにゃ。ブンブンやお姉ちゃんを見守る優しいお顔に、なんて可愛いの!といつもいつも思っていました。これからもずーっと見守っていたかったです。さみしいな。
ジルにゃ、1つだけお願いしても良いかな?これかもお空からお姉ちゃんを見守っていてあげてね。
お姉ちゃん、ジルにゃに幸せな時間をありがとう。お姉ちゃんの生き方、本当に本当に尊敬しています。疲れが出てきてしまうと思いますので、少しでもゆっくりお過ごし下さいね。

ジルにゃんへ。

綺麗でキラキラした瞳、とっても可愛くて頑張り屋さんのジルにゃ、大好きだよ。

ブログで会えるのを楽しみにしてました。

訃報を聞いた時、涙が止まらなかったよ。


ブンブンには会えたかな?


大好きなジルにゃ。安らかに。

おねえちゃん、いつもありがとうございます。

はじめまして

はじめまして。

初コメント致します。

先日から ブログランキングより お邪魔しておりまして ジルちゃん を 応援していました。

毎日のように 拝見していて 旅立ちを悲しむ反面 病気から 解放されたと思って ただただ 天国で幸せであることを 願っております

ありがとう

ジルがこうして大切に愛されて、お姉ちゃんを愛して、
たくさんの仲間に力を分けてくれたこと。
まるで自然な奇跡が起きたかのよう。
君の生きる姿は、輝いていました。
これからもずっとずっと、ジルはお姉ちゃんの中で
輝き続けるんだよ。

昨日、今日と朝から泣いて目がパンパンに腫れちゃいました。

ジルにゃの写真をナデナデしながら奇跡が起きる事を祈ってたけど…ジルにゃは本当の天使になったんだね。

大好きなおいどんの元にジルまっしぐら!からのスリスリ攻撃かな?

おいどん先輩久しぶりなのにゃ♡
おお、ジルどんも来たでごあすか!

なんてね。

かわいそうな子から幸せな子になった猫天使ジルにゃ。
これからも天使パワーを振りまいてみんなを見守ってね。

ジルちゃんまたね

ジルちゃん、お姉ちゃんお疲れ様でした。
うちにいたにゃんこは 白血病から奇跡の
生還したので ずっと祈っていました。
残念です。悲しいです。
最後は、心の温かいお姉ちゃんのそばで
本当に良かった。
お姉ちゃん、どうぞお身体ご自愛くださいね。
天使のジルちゃん 安らかに。。またね!

めんこいめんこいジルちゃん

本当に、めんこいめんこいジルちゃん、お星様になっちゃったんだね。
ブログを見ていて、ああ、今日も大丈夫だ、と思っていました。
残念です。。悲しいです。。。
本当にお姉ちゃんが言う通り、天使だったね。

あちらには、オイどん先輩がいるから、心配ないね。
たくさん食べて、元気いっぱい走り回ってね。

ジルにゃ、ありがとうね

ジルにゃ、今まで良く頑張ったね。
優しいジルにゃ、ありがとう。
可愛いジルにゃ、寂しいな。
天使のジルにゃ、向こうでオイどんに、お姉ちゃんをいっぱい慰めて癒してあげた事、自慢してね。

ジルにゃ、本当に本当にありがとう。

ジルにゃん 可愛かったです。

ジルにゃん 幸せでしたね。
例え三ヶ月半でもわんこにとっては1年ですもの。お姉さんの悲しい思い考えると涙が止まりません。毎日応援してますから。

お姉ちゃんのところには、傷ついた天使達がやってきていたのですね。傷を癒して帰って行く感じなんでしょうね。私にはお姉ちゃんがマリア様に思えます。ブログやTwitterでみてるだけの者ですが常に癒されてます。ジルちゃんも顔が変わってますもんね。皆最期は顔つきが穏やかですもんね。お姉ちゃんは私もこう在りたいと、気付かせてくれる存在です。ジルちゃんのご冥福をお祈りいたします。いつもいつもありがとうございます!

天使のお使い

ジルちゃん、大変よく頑張りました。
おいどんにピコたんと亡くされて、さらに昨年からさちこちゃんが里親様決定などお姉さんの活動の大変さと素晴らしさに天使がつかいをよこしてくれたように思います。彼女の透き通るような目がいろんなことを吸い込んでくれてました。お姉さんとジルはまた、会える気がします。

またね(=^・^=)

ジルにゃ

やっぱり天使だったんだね。

お姉ちゃんに出会えてよかったね。
幸せな最期でよかった…(=^・^=)
いつもお目目がキラキラだから、もしかしたらずぅ~っとお姉ちゃんの側に居られるのかもしれないって思ったこともあったけど…。

いつかまた地上に降りてくる日が来たら、どうか羽を休めて…。
もっとずっと幸せに…。
痛くなくて、辛くなくて、おなかも一杯でダイジダイジされ続ける暮しがず~っと出来ますように…。

一度も会ったことはないけど、きっどどこかで出会ったら
「あ、ジルにゃ!」ってわかる気がします。
少しゆっくりお休みしたら、また幸せ運びに帰ってきてくれますように。

ありがとう、大好きにゃ(=^・^=)

ジルちゃん安らかに

短い間だったけどやさしいお姉さんのそばで旅立ててよかったね。お姉さんをじっと見つめる目は澄んだきれいな目をしていて大好きが伝わってきました。ブンくんに寄り添ってたジルちゃんやさしいいい子でしたね。ご冥福をお祈りいたします。お姉さんお疲れ様でした。

お悔やみ

ジルにゃ ナースでセラピストで天使のジルにゃ 天使でももう少し長くいてほしかった

笑っているジルにゃの顔をみると どれたけ幸せでうれしいか伝わってきました。

おねえさんが連れてきてくれなければ、あの険しい顔のまま旅立っていかなくてはならなかったと思います。

忙しい天使のジルにゃ 次はたとえ病気でも決して手離さない いつもダイジダイジしてくれる人と暮らせますように…


優しさと愛をありがとう

ブン君に寄り添うジルにゃの姿は健気でいじらしく可愛いくて心がキュンとして温かくなりました。

ホント舞い降りた天使ですね。


ブログでしか知らないけれどいつも思うんです。

お姉ちゃんの優しさと愛が傷ついた体と心を癒してくれるから皆が本来の持ってる姿をだせるのだと。

皆の姿が真っ直ぐに伝えてくれてますよ。

犬も猫も人間より心がピュアで正直ですから自分が恥ずかしくなる時があります。

ジルにゃ、色んな事を教えてくれてありがとう。
そちらの仲間と一緒にお姉ちゃんを見守ってね。



あっ、言われなくてもそうするに決まってるよね。




お姉ちゃんさん。
ジルちゃん旅立ちましたか。
長くはないとは言っていても、ずっとそのまま居てくれるんじゃないか?と思ったのですが。
天使のジルちゃんが、束の間の休息をお姉ちゃんのところで取っていたのですね。
次のコの為にお姉ちゃんの場所を空けてくれたのでしょう。
お姉ちゃんさんも、少しはお休みして下さいね。

ジルにゃ、安らかに

可愛いジルにゃ、お姉ちゃんのもとから旅立てて幸せでしたね。
さっちゃんもスーもマイルもそしてわんこ達も辛い過去や障害や病気を持っていてもみんな一生懸命生きている。お姉ちゃんの深い愛情があるからこそです。

ジルにゃ、お空の上でブンブン達といっぱい遊んでね。そしてお姉ちゃんを守っててね。

天使のジルちゃん

ジルちゃん。天使だったね。お姉ちゃんさんと一緒に過ごせて幸せでしたね。皆さんのコメントを読んで、また泣けてきました。ジルちゃん、また会う日まで、虹の橋で楽しく過ごしてね。

ジルにゃ ありがとう

お姉ちゃんのブログから、いつかこの日が来るのをわかっていたはずなのに…涙があふれとまりません。
ジルにゃ、よくがんばったね。えらいにゃ。
ジルにゃは、本当に優しくて強くてすごい子だよ。それはジルにゃの大好きなお姉ちゃんやブンブンが1番知ってるよ。
ジルにゃの強くて優しい姿にどれだけの人が勇気や元気をもらったか、はかりしれないよ。そのひとりが私です。
ありがとう〜ジルにゃ。
今日は七夕だね。キレイな天の川は見えますか?天の川の向こうにおいどんが待ってるよ、きっと!ありがとうジルにゃ。
お姉ちゃん、大丈夫ですか?

ジルにゃんありがとう

いつもおねえちゃんと写るジルにゃんの満足そうなお顔が大好きでした。

オイどん先輩に会えたかな?

息が出来ない…

ジル…

ジル……

悲し過ぎて
息が出来ないよ…


ジル…

頑張ったね♪

ゆっくり
おやすみ♪m(_ _)m


ジル…

またね♪(*´ω`*)

お疲れ様

地元、空知の保健所にいたときからジル天使を見てすごくきになっていたのでおねえちゃんのもとに行けたことを知ってすごく嬉しかったです。
ブン君とお姉ちゃんのために神様が贈ってくれたみたい。わたしも保健所から迎えた犬を9ヶ月と、4ヶ月でなくしていてやりきれなかったけど彼らも私に素晴らしい時間をくれた天使だったんだ、忙しいのねって思ったら頑張れる気がします。
おねえちゃんもお空にたくさんの子供たちがいるけどみんな最後は素敵な時間を過ごせてお姉ちゃんに毎日「ワタシがいてお姉ちゃんもすごく楽しかったよね」ってそっと言っているのかもしれないですね。

ジルちゃん

ジルちゃんのブログの写真に手をあてていつも良くなることを祈っていました。おねえちゃんと少しでも長く一緒にいて幸せな時間がジルちゃんに続くようにと願っていました。ブログでしか知らないのになぜか応援せずにはいられませんでした。おねえちゃんが言うようにジルちゃんは天使だったのですね。なんだか納得してしまいます。
ジルちゃん、今までありがとう
おねえちゃん、小さな私の力ですが応援しています

ジルちゃん…そんなに急いで、お姉さんのところからいなくならなくて、いいのに~。
天使さんは忙しいなぁ(;∀;)
ジルちゃんの全てが可愛くて、大好きでした。
お空で、みんなと、楽しく過ごしてね。
ジルちゃん、イッパイ頑張りました‼
ありがと、またね。
ジルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

御冥福を・・・

ジルちゃん、お疲れさま

ブン君には会えたかな?

優しくて強いジルちゃんの旅立ちに相応しく

夏らしい良い天気になりましたね

虹の橋のたもとで、みんなに会えたかな

今度産まれてくる時は、一生愛してくれる人の所に

行けますように・・・・・

御冥福をお祈りしています


お姉ちゃんさんもご自愛して下さい

ジルにゃ、ありがとう

本当に天使だったジルにゃ、お疲れ様でした。
今頃は大好きなブンくんと一緒に遊んでるかな?
いつもお姉ちゃんに寄り添っているジルにゃ、大好きでした。
優しい穏やかなジルにゃ、みんなを癒してくれてありがとう。

ゆっくり休んでね、安らかに・・・

お姉ちゃんもお疲れ様でした。またいつか会える日まで元気出してね。

ジルくん、天国で、お腹いっぱい美味しいもの食べて、生まれ変わったら、たくさん撫でてもらえて甘えられますように。最後におねっさんに、撫でてもらえて、ジルくんは幸せだったと思います。おねっさんありがとにゃ♪

ジルちゃんへ

ジルちゃん、可愛いお顔を最期まで見せてくれてありがとう。
ジルの生きる姿に勇気をもらい、優しい気持ちになり、許す心を持ち、学ぶ事が多かったよ。
ジルちゃん、どうかまた生まれてきてください。そして今度は辛い思いをすることなく毎日が愛情に包まれ、甘えたいだけ甘えられて、美味しいものもお腹いっぱい食べて、幸せな一生を過ごしてください。
ジルちゃん、待ってるよ!
ジルちゃん、ありがとう!

No title

天使は忙しいんだね。
ジル。
お姉ちゃんたちと幸せな時間を過ごしたね。
本当に幸せに満ちた顔だったよ。
必ず会えるその時まで
重い体を脱ぎ捨て 楽になったたくさんの天使たちに お姉ちゃん自慢しててね。
小さな身体で たくさんのことを教えてくれてありがとう。
またね。

ジルにゃんありがとう

ずっとジルにゃんが心配で、でもジルにゃんは白血病を克服してくれるのではないかと祈っていました。
さびしいです。悲しいです。
ジルにゃんの幸せそうなお顔忘れません。
ありがとうございました。

ありがとうございました

涙が止まりません。保健所のブログでジルにやんをみてこんなボロボロで殺処分されてしまうのかとどうすることもできない気持ちでただ祈ってたところお姉ちゃん様のブログに出会いました。世の中にこんな方がいらっしゃることを教えてもらいました。ジルにゃんとお姉ちゃん様のブログは永久保存しておきます。ジルにゃんはお姉ちゃん様に出会うためにそしてみんなに勇気と優しさを届けれるために舞い降りてきたまさしく天使だったのですね。ブンちゃんの四十九日を終えて、新人のスーちゃんマイルちゃんのお世話するお姉ちゃん様を気遣ってお空に帰っていってしまったんですね。ジルにゃん、貴方のことは一生忘れないよ。お姉ちゃん様くれぐれもお身体大切にしてくださいね。

ジルニャお疲れ様

天使のジルにゃ✨
お疲れ様😂おねいたんを見守ってあげてね😭
いつも癒されてました😭
ジルにゃ、ありがとう🙏

ジルちゃん、幸せだったね

ジルちゃん、ジルちゃんが可愛くて、
健気で大好きだったよ。
毎日ジルちゃんの おやすみなのにゃ を
見て寝ていたよ。
寂しくなります…

怪我が治ったら、元気になれるって
思ってたけど残念です。

最後は大好きなお姉ちゃんのもとから
旅立ったジルちゃん。
今頃は、仲良しのおいどんの先輩に
寄り添ってるね。

ジルちゃん、お疲れ様でした。
ずっと大好きです。



ジルにゃん

おいどん先輩のところに行ったのですね。
でも涙がとまらないです。
優しく可愛いジルにゃん。
本当に天使ですね。
最後、優しいおねえたんのところに来れて本当によかったです。
虹の橋に行ったら、悪いところも全部治って、おいしい物もたくさんで、もうずっと楽しく暮らせるんだよ。
うちの桜子の妹、菫子もいるから、仲良くしてやってね。
犬だけど、優しい天使のジルにゃんだったら、仲良くしてもらえるね。
おねえたん。
ブログを読み、世の中には本当に、こんなにすごい人がいるのだなあと感嘆していました。
本当の本当の犬好き猫好き動物好きの誰かが書かれていたように、マリア様のような人ですね。
心から尊敬します。
ジルにゃんのご冥福を心からお祈りします。

お姉ちゃん様、寝ていないようですが大丈夫ですか。
優しくジルちゃんに寄り添ってくださったり、3ヶ月半という短い間だったかもしれないけれど、ジルちゃんにとって最高に幸せな日々となったのでしょう。ジルちゃんに奇跡が起きるような気がして、いいえ、こんなに良い子だからこそ奇跡を起こしてほしくて、
神様にお祈りをしていました。
真っ直ぐに澄んだ目で、神様に与えられた命
を必死に生きたジルちゃんに頭が下がる思い
です。とても残念で切ないのですが、この悔しさや切なさを「私自身に何かできる事はないのか」という自問にしながら、これからもお姉ちゃん様を応援させていただきたいと思っています。
じるにゃ、もうブン君と会えた?これからはあの優しいお目目で、虹の橋からお姉ちゃん様を見守り、励ましてあげてね。 お姉ちゃん様は間違ってないよって!
おやしみ、ジルにゃ❤

天使のジル

いつも楽しみにブログを拝見しています。
ブログを見て泣きました。
かわいいかわいいジル。
会った事がなくてもブログからあなたの可愛さがにじみ出ていて最後のだいじだいじを声を出し写真を撫でていました。
ジルにとっておねいさんもだいじだいじだと思います。
きっとお空で大好きなぶんくんとお姉さんを見ていますね。
ジルありがとう。大好きだよ。

No title

ジルくん、めんこくてめんこくてめんこくて、本当にめんこすぎました。私も、ジルくんを天使だと思っていました。小さいカラダに、短い時間に、特別な使命を与えられて遣わされた天使だと、今も本気で思っています。本当にめんこくて偉くて健気で、切ないくらいに愛おしいと感じていました。信じられないようなつらいこと、ひどいことばかりの世の中で、何もかも否定したくなったりするけれど、この世界にもまだ 良いもの、尊いもの、信じられるものがあることを私に示してくれるのはいつも動物たちです。ジルくん、ありがとう。何回いっても足りません。ジルくん、本当にめんこくてめんこくて大好きです。おねえさん、ジルくんのこと本当にありがとうございました。

No title

ジルちゃんの甘えた様子や心から安心しきった眼差しを見て、いつも微笑ましいなとこちらまで癒されていました。
涙がポロポロ出て止まらないけれど、お姉さんに逢えて良かったネ。
一人ぼっちじゃなくて良かった。
ジルちゃんの笑顔が見られて嬉しかったよ。
また逢いたいな。

ジルにゃ、ありがとう

ジルにゃ、がんばってくれて、ありがとう。
おねえちゃんのところに来られて、よかったね。
一緒にいられた時間は短かったけれど、おねえちゃんのだいじだいじになれて、よかったね。本当に、よかったね。
今は、苦しくない体で、ブン君と遊んでるかな?

おねえちゃん、お辛いことと思います。
小さな力しか出せないですが、応援しています。
ご自愛くださいね。

ありがとう

「おねぇちゃんの手は魔法の手」

本当に不思議なほど、どの仔もキラキラになる。

ジルちゃん…頑張りましたね。ブンブンが旅立って間がないから大好きなおねえさんを少しでも寂しくさせないように頑張っていたんだよね(泣)

本当にタイトル見て切なくなり涙が出ました。

ジルちゃん…おねぇちゃんに出会えて良かったね。
ありがとうね…。
きっと生まれ変わっても姿を変えて、おねぇちゃんの側に来るだろうな♪

おねえさん…辛いお別れが続いて気持ちおとされる時もあると思いますが、無理せず、これからも優しい魔法の手で変身させていって下さい!そんな、おねえさんをずっと応援しています。

ジルちゃんのご冥福を心からお祈りします。

No title

ジルにゃは天使…
ちっともおかしくなんかないです
ジルにゃはホントの天使です
だから忙しい忙しい…
今頃はおいどん先輩と再会していますね
おねえちゃん、ジルにゃはうんとがんばりましたね
そしておねえちゃんもうんとがんばりました
いつもいつも魔法の手が大活躍で
みんなみんなぴかぴかになって…
おねえちゃん、みんなお空の上から見ています
どうかどうかご自愛下さいませね

天使のジルにゃ。

初めてジルがお姉ちゃん様のブログに登場したとき、その後の天使っぷりは全然想像がつきませんでした。痛々しい身体の様子に、足の力が抜けそうな感覚を覚えた記憶があります。お姉ちゃん様の大きな懐でドーンと受け止めてもらい細やかなケアと愛情を注がれていることが、ただただ奇跡と思えました。
大人の猫が見知らぬ人にパジャマ?を着せてもらい、ゴロゴロスリスリ、、なんて展開になり、さらに、静かにそのときに近づいていたブンブンに寄り添って過ごすようになったとき、あれ?なんだかこの子は『ジル』そのもの、、ずっとこうだったんじゃないか、愛でいっぱいの『ジル』!って、もう一気にぐぐっと心を掴まれたものです。
大福頭のブンちゃんと痩せっぽちのジル、2人が寄り添う絵本の1ページのような光景は、このたった一瞬のときが永遠であって欲しいと誰もが願うような、ファンタジーでしたね。ああ、お姉ちゃん様と寄り添ってコショコショお話しする、夜のひとときも、、、
今ごろ、七夕のベガとアルタイルに照らされて、ブンちゃんとジルにゃ、そしてたくさんの一足先に行った仲間たちが再会しているのでしょうか。
キラキラのまっすぐな瞳、ちょっと歯がはみ出た口元の笑顔が可愛い、天使のジル。幸せな3か月だったね。ありがとう。
お姉ちゃん様、こんなにも愛情深くて行動力があって無垢の愛に囲まれたお姉ちゃん様でさえ、どうしようもなく孤独感や不安に苛まれることが避けられないのならば、私のようなヒョロヒョロが孤独感や不安に苛まれるのは全然不思議じゃない、もうちょっと何か自分でやってみようとフッと思いました。まっすぐなお姉ちゃん様、どうぞお身体を労わってくださいませ。


こんばんは。
ブログはずっと拝見していましたが
コメントさせて頂くのは初めててです。

言葉にうまく出来ない。
でも伝えたい。と思いました。
おねえちゃん家の仔は、どうしてあんなに
キラキラした目をしてる。
どうして見た事もない位とびきりの笑顔。
幸せだったのだと感じます。
おねえちゃんに出会えて、一緒に居られて。

おねえちゃんの勇気と優しさ、
ちびちゃん達の強さと純真さ、

ジルにゃも、安心して幸せを
感じたのだと思います。
おねえちゃん、凄いです。
ちびちゃん達も、凄いです。


ありがとう

ジルにゃん、お疲れ様。
短い間だったけど、物凄く濃かったしジルにゃん見るたびにお姉ちゃんに愛されてるのがすっごい伝わって来てあたしの癒しでした。
虹の橋渡って大好きなぶんちゃんと思いっきり駆け回ってね(笑)
ジルにゃんありがとう!
そして、お疲れ様でした!
また会う日まで!!

ジルちゃん、またね

はじめまして。私がお姉ちゃんのブログを知ってから3ヶ月半です。
そう、きっかけはジルちゃんの事。北海道のアメブロガーさんが転載してくれて知りました。
ジルちゃんの可愛さは勿論のこと、お姉ちゃんの動物に対する真摯な考え方に「なんて良い事言うんだろう」「お姉ちゃんの考え方好きだな」って毎日ブログにお邪魔してました。
ジルちゃんの元気さに、もしかして奇跡は起こるかもって期待してたけど天使は忙しいから・・・仕方ないですね(T_T)

素敵な名前付けて貰って可愛い首輪して、暖かい部屋で眠るように本当の天使になりましたね。
飼い猫に戻れて「うちの仔」にして貰えてジルちゃんは、感謝してると思います。
「お姉ちゃんは、ジルのダイジダイジ」

私も毎日、うちの仔に「ダイジダイジ」と言うようになりました。
お姉ちゃん、お疲れさまでした。ジルちゃん、ありがとう。

これからも応援しています♪

ジルにゃ

ジルにゃ、お疲れ様。
ジルにゃの「おやすみにゃ」が聞けないのは寂しいけど、天使は忙しいんだね。
あちこち、飛び回るから大変。
次は、寄り道せずまっすぐおねーちゃんの何処にきてね。
ジルにゃ、大好きだよ。おやすみ。
おねーちゃんとってもお疲れ様でした。

No title

ジルちゃん。天使のようなジルちゃん。頑張り屋さんのジルちゃん。
オイどん先輩に会えましたか?寄り添ってスリスリしてますか?
奇跡が起きて欲しい・・・願っていたけど、この3ヶ月半が奇跡だったのかも知れないね。それほど、ジルちゃんが望んでいた寂しさのない温もりのある日々だったんだよね。
おねえちゃんに出会うまでも頑張って頑張ってきたんだね。
保健所でのジルちゃんをあらためて見てそう思いました。
小さな小さな身体で、どれほどの孤独と恐怖と辛さを抱えてきたんだろう。
汚れなくまっすぐに大好きなおねえちゃんをみるジルちゃんの瞳、おねえちゃんにしがみつくジルちゃんの姿、忘れません。
安らかに。

おねえちゃん。
ありがとう。ジルちゃんに温もりと愛に包まれた3ヶ月半をありがとう。

お疲れさま!

ジルちゃん お疲れさま!
本当に天使はいそがしいものね・・
でも、ジルちゃんのことが気になって 何時もブログ読ませてもらっていましたよ
ジルちゃんの頑張りが ウチの闘病していた天使たちと重なって 一喜一憂してました
ジルちゃん ありがとう!
あなたのこと忘れません

有り難う

人間 以外の 動物が 居なくなれば もっと 身勝手で  冷酷な  人間 ばかりに なります 動物虐待が 弱者に 向けられて 私は 犬を 失って 付き合う 回りの 人間が しぜんに 動物を 面倒みてるかたで なくなり 自分本意な 考え方してる 人が 多いなぁと 感じるように なりました 最後まで 看取ってるかたは 次を 迎えようとは 思えない 気持ちも あり 動物 面倒みてるかたは 減りました 困ってる 動物が ちかくに 居たならば 面倒みたい そんな 気持ちです 動物が 減ると しぜんに 人間の 優しさも なくなってきてるような 動物に どれほど 優しさ 思いやりの 無償の 愛情 教えられてるのか 気づかないと お姉ちゃん お疲れ様です ジルちゃん 短い間 だったけど お姉ちゃんと 出逢えて 幸せ だったね 

ジルにゃん

かわいいジルにゃん、とっても頑張りましたね。お姉ちゃんにたくさんの愛情を注いでもらって、一緒にすごせて幸せだったと思います。今頃ブン君と虹の橋のむこうで自由に走り回ってるかな。お空からお姉ちゃんのこと見守っていてくださいね。
お姉ちゃん、心身ともにお疲れのことと思います。わんちゃんねこちゃん大事!お姉ちゃんも大事!!どうぞご自愛ください。微力ながらこれからも応援しています。

天使猫ジルにゃん

めんこめんこのジルにゃん。
虹の橋には無事着いたかしら?
きっとぶんぶんが迎えに来てくれていたよね。

きっとお姉ちゃん's house来たときから、
天使猫のジルにゃんはお見通しだったのかな。
ブンブンが旅立った後、お姉ちゃん寂しくならないようにずっとぴとってそばにいてくれたもんね。
ありがとう。

ジルにゃんの甘える顔が大好きだったよ。


ジルにゃ、ありがとう

お姉ちゃんとねんねしてる時の、
ジルにゃの嬉しそうな笑顔、
きっと忘れません。
短い間だったけど、
幸せだったよね。
たくさんお話ししたんだよね。
きっと満足していったんだよね。
お姉ちゃんとみんなが
寂しくありませんように…。

No title

ジルさんは天使・・・。
本当に天使ですね。
ありがとうね、ジルさん。

みんな。

お姉ちゃんに幸せと言うお土産を沢山貰って空にいくんですね。抱えきれないほどの愛情を貰って旅立って行ってると思います。
ジルにゃんは本当にちっちゃな細い体なのに大きな気持ちでみんなを包んでくれてましたね。私まで幸せにしてもらってました。今とっても寂しいです。

No title

ジルにゃ 
あの状態からのジルの3か月半 
とくにおいどんが逝ってしまってからの時間は
本当に奇跡だったと おばちゃんは思う
おねえちゃんにたくさんお話ししたいことがあったんだね
 
「おやすみにゃ」のキラキラした瞳
おねえちゃんにくっついて嬉しそうなかわいい顔
もっとずっと見ていたかったけど・・・
からだ軽くなったかな もう苦しくないね
ありがとうジルにゃ 

お姉ちゃん様、今はとてもおつらいでしょうが、いつか余裕ができましたら、ジルにゃんとブンちゃんとお姉ちゃんファミリーの写真集なんて企画してもらえないでしょうか?ジルにゃんが主役で。私はお姉ちゃん様に寄り添ってる。ジルにゃんの顔が大好きです。お姉ちゃん様の心に響く言葉を載せて。私も少し前から「ハンディのある仔達を幸せにする」それこそが本当の愛だと思うようになりました。まだ迷子猫二匹との生活に振り回されていて行動には移せてないですが、少しでもお姉ちゃん様に近づきたいと思っております。ちなみに私は我が家のニャンに『ありがとう。宝物』と言ってます。これからはお姉ちゃん様の『だいじだいじ』も加えさせてもらいます。

ジルにゃ、大好きなお姉さんのそばから旅立ててよかったね!
あなたは本当にイイ子ちゃんだね。
おいどんを旅立たせて、落ち込んでいるお姉さんが落ち着くまでそばにいようと考えていたんじゃないのかなと思ってしまいます。
もうおいどんに会えたかな?

昨年ジルにゃと同じ病気で旅立たせた子がいます。一歳も生きられなかったけど、やっぱり年月じゃないんですよね。短くてもどれだけその子と濃密な時間を過ごせたかだと思います。
ハンデのある子を引き取るお姉さんの強さ、いつも本当に凄いなと尊敬しています。

天使のジルにゃへ

ジルにゃがお姉さんのところにきてくれて私もジルにゃ天使に会うことができました。正確にいうと見るだけしかできなかったんだけど…
でも可愛くて素敵なジルにゃはその姿をみるたびにいつも幸せな気持ちにしてくれました。お姉さん含めみんなを幸せにしてくれてありがとう。
これからもお空の上から見守っててね。

ジルにゃ、頑張ったね

お姉ちゃんのTwitterを見て、お姉ちゃんに甘えるジルが可愛くて、心配な気持ちもすごくあって、でも頑張ってくれるんじゃないかって信じてました。

ジルが天国に召されたと知って、悲しくて悲しくて泣きました。

でも、ジルはじゅうぶん頑張って、愛情いっぱいお姉ちゃんにたくさん甘えて、幸せだったよね。

可愛いジルが見れないのは寂しいけど、お空でお姉ちゃんを見守ってくれてるよね。

ジルにゃ、本当にお疲れ様&ありがとう!

お姉ちゃん、心からお悔やみ申し上げます。

これからも応援してます!

No title

ジルちゃん、そしてお姉ちゃん
お疲れさま。そしてありがとう

トンちゃんの看取りだけで
へこみまくっている私。
エンドレスともいえることを
やり続けているお姉ちゃんに
私ができることをやりますね

ジルにゃ。

辛くて…
ジルにゃに かける言葉がみつからず
悲しい気持ちでいっぱいでした。
でも、お姉ちゃんのブログを見て
私も 前を向かなきゃ!って。
お姉ちゃん 本当強いよ。

ケガも良くなって
幸せな日々が… って思ってたところに
白血病…
どうしてこんなにジルにゃを
苦しめるの?
辛い思いをさせるの?
神様〜〜‼︎ って祈ってた。

お姉ちゃんと一緒にいれたのは
3ヶ月半だったかもしれないけど、
お姉ちゃんの愛情をいっぱいもらい
ジルにゃは とっても幸せだった。
お姉ちゃん 本当ありがとう。
そして ジルにゃから
ブン君…みんなも、
お姉ちゃん、
ブログを見てる人たちも、
いっぱい幸せをもらいました。
ジルにゃ ありがとう。

ジルにゃは、人の気持ちまでわかる
やさしい子。
そう…
ジルにゃは天使だったに違いない。

もう ブン君に会えたかな?
お空の上から みんなを見守っててね。

お姉ちゃん これからも応援してます。

うわーーーん。
久しぶりに遊びに来たら…ジルちゃん。
もうブンブンのところに行っちゃったの?
ブンブン寂しがってたのかな?
お姉ちゃんはまだまだやらなきゃいけないこあるから、ブンブンのところにいけないもんね。
優しいジル。ブンブンに寄り添ってる姿が見えるよ。
ありがとう。

No title

 ジル君 おねえちゃんのだいじダイジなジル君。
もぅブン君に合えたかな♪
天国で たくさん遊んでね。

ジル君の笑顔をみると 私はきゅんきゅんなのですよ!
だって、おねえちゃんが大好きで ジル君わらってるよね。
しあわせって教えてくれてありがと!

ジルにゃんのページをみるとまだまだ涙が止まらない私ですが、ジルにゃんが教えてくれたお姉ちゃん様のブログを拝見させてもらえるようになりその活動、信念に感銘しております。私も捨てた奴虐待した奴には心の底から同じ苦しみいやそれ以上の苦しみが本人に必ずくるようにと願ってます。お姉ちゃん様の言葉ひとつひとつに命の重みや時にはとびっきりのユーモア…。これからも泣き笑いしながら拝見しそして陰ながら応援しそしてみんなのためにもお身体大切にしてくださいね。ガラケーなものでコメントをさせて頂きたかったのですができなくて。これも天使ジルにゃのおかげです。ジルにゃホントにホントにありがとう!
非公開コメント

  

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。