プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

クロ美ちゃん。

Category : うちの子
ついに雪が積もりましたね。
お姉ちゃんの家は山のほうなので
かなりの積雪です

そして浴室が極寒。
(おっさん、浴室暖房こわれてるよー!)

さてさて今日は別犬のようになったクロ美ちゃんの
ボケっぷりについて。笑

「なんのことなのん?」

もう目も真っ白になってきてますね。

先日クロ美ちゃんの里帰りの様子をお伝えしましたが
以前の家で暮らしていた時のクロ美ちゃんは
こんな姿でした
繧ッ繝ュ鄒酸convert_20150116200557
お姉ちゃんはこの写真を見たとき
「あ、熊五郎・・・」って思ったのです。
絶対にオスだと思いました。笑

体調が悪くて、膀胱ガンと疑われるほどの血尿をしていたんです。
それが今年の1月。
IMG_0342_convert_20150116200407.jpg

元気になって、里親さんを募集していたけれど
5月と6月に発作を起こして
歩くことも食べることもできなくなりました。

それから再び復活しましたが
一気に老け込み、寝室に引きこもって寝てばかりいたのです。

それが最近・・・
ぬん。
IMG_5619_convert_20151124174957.jpg
ぬぬん。
IMG_5620_convert_20151124175006.jpg

「おなかすいたのん!もう3日食べてないのん!」
IMG_6010_convert_20151124175022.jpg
さっき食べたよね。笑

もうね、食べることに命かけていて
発作前のクロ美ちゃんと別犬。
まずなかなか寝ないし。

オヤツをあげると、手を傷つけないように
そっとくわえていたクロ美ちゃん。
今は指ごといきます。笑
オヤツを持っていなくても
目の前に手が出てくるだけで
食べ物だと思ってカプッといきます。
そして食べ物だと思ったら離さないので
かなりの力で咬まれます。


ごはん前は殺気立つので
あんなに恐れていた薫子さまをもなぎ倒して
ガウガウします。
「ぜんぶクロ美が食べるのん!!」
IMG_3228_convert_20151124174948.jpg
おもしろすぎるでしょ。笑

つくしは視界に入っただけで唸るし
通りすがりにケンカ売るし
つくしはケンカ買うし(笑)
中型犬のケンカ、結構壮絶ですからね、
手を出して間違って咬まれたら骨折しますからね、
お姉ちゃんのスーパー必殺技で雷が落ちますね。

以前のクロ美ちゃんを知っている人は
「変わっちゃって・・・」と悲しまれることもあるのですが
これはね、本当に仕方がないことで
クロ美ちゃんにはどうしようもないのです。

お姉ちゃんが皆にお願いしたいことは

今まで通り、かわいがってあげてほしいということ。

オヤツをあげるときは、手のひらに乗せてあげる。
それでも怖かったらお姉ちゃんがあげます。
食べ物を見せることで、周りにガウガウしてケンカが発生することもある。
でも、クロ美ちゃんを嫌わないでほしい。

いつもうちの犬たちの変化に思うことは
これが、この子の老い方なのだということ。

クロ美ちゃんは、かわいそうな子ではありません。
ただ、こうして老いていくだけなのです。

本犬は、とっても楽しそう。
「これもクロ美が食べていいのん??」
kuromi_convert_20151124175040.jpg

クロ美ちゃんがきっかけでケンカになったとき
お姉ちゃんは笑いながら
「クロ美ちゃん、ワルイな~~~」って言います。
でも実際は悪いとは全く思っていません。笑

みんなのケガを防ぐのは、お姉ちゃんの役目です。
力づくでクロ美ちゃんを止めることもあります。
でも本気で怒ることはありません。
なぜならクロ美ちゃんにも止められないからです。

「えへへなのん。」
IMG_5835_convert_20151124175014.jpg

かわいいかわいいクロ美ちゃん。
楽しければいいのん。
おいしければいいのん。

ケンカにならないように、お姉ちゃんが工夫するからね。

みんなが怖がらないように
かわいそうって言われないように、
お姉ちゃんがきちんと伝えるからね。
IMG_1590_convert_20151124174927.jpg

クロ美ちゃんに「今もとってもかわいいよ!」のポチポチお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダーを追加でご注文いただいている皆様
ありがとうございますー

カレンダー

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。