プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

クロ美ちゃんのおうち。

Category : うちの子
前回お知らせした、ししまるごよみ
こちらのブログ経由で購入すると、LuckyStarに売上の3割を寄付していただけるとお伝えしましたが
カード決済の場合は2割、寄付していただけます。
ということをお伝えし忘れました<(_ _)>
お姉ちゃんは2割でも3割でも、とっても助かるので
お買い求めし易い方を選んで下さいね
よろしくお願いいたします!

さて、以前、アスランの里親さんが
クロ美ちゃんの過去をご存知だと書いた事を覚えていらっしゃいますか?

クロ美ちゃんは、白老のおじいさんに飼われていました。
おじいさんが亡くなって、猫15匹と置き去りになっていたんです。

アスランの里親さんは、たびたび白老に行くので
ずっとその家の前を通っていたんです。

「何かあったら、ここの子たちはどうなるのか」と
いつも心配していたのだそうです。

しばらくの間、家の前を通る機会がなく
久しぶりに通ったら、犬猫たちの姿はなく、
家には張り紙が。
おじいさんが亡くなった事を知った里親さんは
気になって保健所へ問い合わせました。
そして、猫たちは猫の隠れ里さんへ
クロ美ちゃんはお姉ちゃんのところへ保護されたことを知ったそうです。

15年の間、通る度に気にしていたおじいさんの家。
多い時には4匹いた犬も、最後はクロ美ちゃんだけになり
おじいさんにもしものことがあったら、あの子はうちで引き取ろう。
そう思っていたのだそうです。

クロ美ちゃんはもう、お姉ちゃんちの子として暮らしているので
アスランを家族に迎えて下さいました。

そして必ずクロ美ちゃんを白老に連れて行ってあげたいとおっしゃっていました。

・・・ということで・・・

「しゅっぱつよー!」「なんだな!」


家は少し前に取り壊され、更地になっていました。
でも・・・
「クロ美・・ここ知ってるのん・・・」
IMG_5074_convert_20151030193658.jpg

いつもおじいさんの後ろをついて歩き、家の前はすぐ車道なのに
決して歩道から出ず、自分で山に排泄に出かけていたクロ美ちゃん。
覚えていないはずがありません。
可愛がられてはいたと聞いているので
悪い思い出ではないはず。

「ここはクロ美の大事な場所なのん。でももういいのん!」
IMG_5071_convert_20151030193639.jpg

しばらく考え込んでいるようでしたが
その後、自分から車に乗って「いくのん!」って。
しっぽフリフリで。

そうかそうか。お姉ちゃんちがいいか。(言ってないよねそんなこと。笑)

クロ美ちゃんには今、たくさんの家族がいるのだ。
IMG_5090_convert_20151030193924.jpg
じぃじという愛する男もいる。(多分片思い)
「くろみさんはうちの大事なかぞくじゃよ。」
IMG_5075_convert_20151030193717.jpg


「クロ美、あたたかいところがいいのん。あの家さむかったのん。」
IMG_1016_convert_20151030194207.jpg
だって冬もドア開けっ放しだったんでしょ?笑

理由はなんでも、
過去はどうでも、
今、ここに生きていてくれる。

お姉ちゃんの家族としてね。

畜犬登録では9歳ってなってたけど
アスランの里親さんが、「12年前にはあの家にいたし
その時すでに成犬でした。」って
ですよねー
だってねぇ、歩き方もおばあちゃんだし
発作は多分、老齢性の前庭疾患だったし
その後、食いボケという痴呆症状も見られるし
視力もかなり落ちてるし。
友達のみんなにも「これ13はいってるべ。」って言われてたんだもの。笑

「ばれちゃったのん!」
IMG_5112_convert_20151030193730.jpg
バレバレです。笑

今が楽しいなら、
幸せなら、
とにかく長生きしなさい。
ちょっとわがままで怒るし、食いボケでゴハン前は凶暴化するし
痴呆が進んだら大変そうだけど、
お姉ちゃんはクロ美ちゃんの介護をする覚悟はできてます。

13歳でも15歳でも、どんと来いだぜ!笑

「今日はとくべつだから、ブタさんとも寝てあげるのん。」
IMG_5121_convert_20151030193803.jpg
いつもブタさんに意地悪されてるからね。

クロ美ちゃんに「里帰り、たのしかったね。」のポチポチお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10/6 T・Tさま 10/7 K・Sさま 10/8 S・Cさま
10/12 B・Yさま 10/14 N・Yさま 
10/23 H・Cさま 10/26 T・Cさま
10/28 M・Sさま 10/28 S・Jさま
いつもご支援ありがとうございます!
そしてカレンダーの代金を多くお振込下さっている皆様、
本当にありがとうございます!


お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:朔太郎(オス)
推定8歳 

里親さん募集中

仮名:つるん太(オス)推定8歳

里親さん募集中

仮名:おじい(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。




クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定16歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり


スー&マイル
苫小牧保健所より引き取り
2才くらい

天使ですね確実に
特技:にょらること

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。


ムーミン 2017年2月15日
7ヶ月間、ほんわかした日々をくれて虹の橋へ。


薫子 2017年5月2日
2年10ヶ月、努力する姿で多くの人の心に残る、してやったりな犬生。


くるりん 2017年5月27日
2週間、小さな体で一生懸命病気と闘った。救えなかった命。


じぃじ 2017年9月18日
5年3ヵ月、見違えるほどの変貌を遂げ、頑固じじぃを貫き虹の橋へ。


ジュリ 2017年10月15日
2ヶ月間、ジュリらしく癌と闘い、強く美しく虹の橋へ。