プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

さよならたごちゃん。

Category : うちの子
今朝10時頃、田吾作が旅立っていきました。

夜中に何度か嘔吐して、小刻みに痙攣発作も起こしていたので
これで本当にお別れなんだなぁって覚悟して朝を迎えました。

旅立つまでの間、たくさんたくさん田吾作の体に顔をうずめて
あたたかい田吾作を感じながら
今までの思い出を振り返ってみたり。
DSC05358_convert_20130313201334.jpg

外犬だった田吾作は、最初みんなに興奮して吠えてしまって
トイレはし放題。
少しずつ練習して、リビングで暮らすようになってからは
全く怒らず、全く吠えず、トイレまで覚え、
誰にも負けない立派な室内犬になった。
たご 写真コンテスト
いつも笑っていて、なんだか楽しそうで
たごの笑顔に癒されたのはきっと、お姉ちゃんだけじゃないはず。
DSC06801_convert_20130816190455.jpg
元気に歩く背中には「オラのじんせいバラ色」って書いてあって
出会う子みんな「オラの友達」。
お姉ちゃんが落ち込んでいれば、いつもの笑顔で
「オラがいるっぺよ!」
そんな風に助けてくれた田吾作だもの、介護なんかへっちゃらさ。
まだまだ、へっちゃらだったのに。
もっと一緒にいてくれて良かったのに。
DSC06574_convert_20130719194125.jpg
出会って2年と3カ月。
楽しかったし、幸せだった。

こんなに大きな存在を、一体何で埋めればいいのかわからない。

なんだかポカンとしたまま、冷たくなった田吾作の体を撫でています。
DSC06806_convert_20130816190517.jpg
かわいいたごちゃん。
お姉ちゃんのところへ来てくれてありがとう。
お姉ちゃんはね、田吾作と出会えて、いろんなことが変わりました。
大げさだと思うかもしれないけれど、世界は広がり
繋がったご縁で人生が豊かになりました。
目標だってあるんです。
たごちゃんみたいな雑種の老犬にも、もっともっと引き取り手が増えるようにしたい。
介護を引き受けてくれる人を増やしたい。
だってこんなに大きな幸せをくれるのだから。
大変なことなんて、吹っ飛んじゃうんだから。

お姉ちゃん、頑張るからね。
ずっと見ててね。
幸せをありがとう。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
田吾作を愛し、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
たごはきっと来世でお姉ちゃんのお婿さんになってくれると思います(笑)
また出逢えると信じて、明日、荼毘に伏します。
縺溘#縺輔s縺ィ_convert_20150513202949
コメント欄、あいてるっぺよ!
オラにメッセージあるべか?
スポンサーサイト

ありがとう

たごちゃん、たごちゃんに会えて嬉しかったよ。たごちゃんの笑顔が大好き。ハナコちゃんと楽しく遊んでね。ももに会ったら仲良くしてやってね。ありがとう。

おねえちゃん、たごちゃんとの幸せをわけてくれてありがとうございました。

たごちゃんありがとう。

いつもブログ読ませていただいています。
お姉さんと一緒にいるとみんなはとても幸せそうで辛い境遇だったようには見えません。
その中でもたごちゃんは本当に嬉しそうにいつもにっこり笑ってましたね。
またお姉さんと会えますようにと願わずにはいられません。
お姉さん、今はすごく辛いと思いますが、お身体大事にしてくださいね。

たごちゃん、またね。

たごちゃんへ
いつも笑顔をありがとう。
たごちゃんは車酔いするから一緒にお出かけできなくて寂しかった。
でもやっと車酔いしなくなって、これからいろんなところに行けるかな?って密かに楽しみにしていたけどあまり実現できなかったのが残念。
でもたくさん思い出ありがとう。
たごちゃんとふたりだけで過ごした数時間は忘れない。
今日もその時の写真や動画を何度も見たよ。
先に行ってみんなと待ってて。
いつかまた会おうね。
その時まで。
またね。たごちゃん。

たごちゃん!
本当にいつも笑顔で楽しそうだったよね。
それもたくさんの溢れすぎる愛情注いでくれたお姉さんのパワーがあったからだよね。
本当に癒されました。

我が家にも車椅子わんこがいて、余命宣告されてるけど、そんなの勝手に決めないで!と思いながら生活してます。
お姉さんのようにたくさん愛情そそぎたいな。

たごちゃん、本当にありがとうね。

No title

たごちゃん、大変良く頑張ったべよ。
タキシードでおめかしして、おねえちゃまを待っててね。ゴルちゃんとオラのおねっさんだべと奪いあうのかな。
たごちゃん、笑顔を有難う。おねえちゃまもご自愛ください。

ありがとな、田吾作

田吾作、お姉ちゃんの面倒みてくれてありがとな(*^_^*) それからオイラにも癒しをありがとな。雑種の老犬…その素晴らしさを田吾作はみんなに伝えてくれました。田吾作ファンは沢山いるよ。なんともいえない田吾作スマイル、忘れられないな。来生はお姉ちゃんと結婚してやっておくれ、田吾作。

ありがとう

たごちゃん、お疲れ様でした
いつもその愛くるしい笑顔に
和ませれましたよ
みんなにたくさんの笑顔をありがとう。
みんなを笑顔にしてくれてありがとう。
お空に先に行ってるみんなには会えたかな〜
お空から、お姉さんを見守っていてね。お姉さんとたごちゃんの結婚式
参列したいな〜〜
ありがとう

たごちゃん、ありがとう。

たごちゃんの笑顔が大好きで、笑顔を見るたびに、自然と笑顔になってました。

生まれ変わってきたら、お姉ちゃんとたごちゃんの嫁の座を争わせていただこうと思います。
(間違いなく負けるけど。)

本当にありがとう。

お姉ちゃん、お疲れ様でした。
すべてはお姉ちゃんがいたからこそです。
本当に感謝しています。

ありがとう、たごちゃん

たくさんの笑顔をありがとう。
たくさん癒やされました。。。
ブログいつも読むのを楽しみにしていて、たごちゃんのことが書いてあると何度も何度も読み返してました。

おねえちゃん、お体ご自愛くださいね。
保護活動ずっと応援しています。

田吾頑張りましたね

大好きな田吾、毎日ここを訪れどきどきしていました。
前に書かせて戴いたのも、田吾とおみそちゃんが愛しくてでした。
その時にも書いたけど、お姉ちゃんは魔法の手を持ってます。
どんな子もぴかぴかにしてしまう魔法の手。
それはその手が愛で出来てるからなんですよ。
田吾、お姉ちゃんのとこに来て良かったね。
暖かくて、幸せで、楽しくて良かったね。
田吾、虹の橋の向こうにはお友達がいっぱいいます。
だから寂しくないですね。
でも、お姉ちゃんは田吾が恋しくて胸が痛い日々が続くと思います。
田吾、お姉ちゃんの夢の中に「愛に」来てあげて下さいね。
お姉ちゃん、いつもいつも心から尊敬し、応援しています。
私も私に出来る事頑張り続けます。
捨て犬と東北大震災の被災犬が真のセラピードッグになるべく共に訓練し、彼らの第二の犬生がきらきら輝く様、彼らの黒子で居られる様、微力であったとしても残りの人生を費やしていきます。
お姉ちゃん、今日いっぱい泣いたら、どうぞ少しずつ笑顔になって下さいね。
田吾へ心より合掌







たごちゃん、幸せだったね

たごちゃん、きっとまだおねえちゃんのそばに寄り添って
いるんでしょうね。
お姉ちゃんが連れてくる前にセンターにいたたごちゃんの写真
見てました。とても老犬で元気がない写真だったのに、お姉ちゃんの
ところにきてからみるみる若返り、目がイキイキして、お姉ちゃんが
大好きなのが伝わってくる写真ばかりで、本当に素敵なカップルでしたよ!お姉ちゃんが家族にするわんこたちは、みんな老犬でなにかしら
病気があって、決して10年も一緒にいられない子ばかりだけど、
短くても濃厚で充実した時を過ごし、最高の家族のもとから愛されて
旅立っていく幸せをもらった子です。たごちゃん、最期はちょっと
体がしんどかっただろうけど、お姉ちゃんがずっとそばにいてくれたから
安心できたね。今度はお空の上からお姉ちゃんを見守っていてね。

またね

いつもいつもブログ覗きにきてました。

今は頂いた田吾作くんのポストカードを
見ながら空を眺めています。

お姉ちゃんさん、ありがとうございます。

田吾作くんは画面からだけでも、私の心を鷲掴みにしてくれました。

お姉ちゃんさんのお婿さんになって、
また会えますね、うん。

私も我が家の愛犬を生涯大切にします。

PS 私も実家から愛犬と嫁いだので、
未だに旦那さんも皆で私を『お姉ちゃん』
と呼びます。三十路を過ぎても(笑)

たごちゃん

たごちゃんがお姉ちゃんのおうちに来るずっと前から、ブログを読ませてもらってポチポチ押しています。
「田吾作」という名前が似合いすぎる、少しとぼけたような笑顔に癒されてきました。

たごちゃん、よく頑張ったね。
虹の橋ではゴルちゃんやおじさん、元祖じぃじでお姉ちゃんのこと取り合いだね。
お姉ちゃんの家族になれて幸せだね。

お姉ちゃん(お会いしたことないのに失礼します)ありがとうございました。どうぞお身体ご自愛ください。

No title

田吾作・・・。
田吾作~~~!!!
たごちゃん~~~~~!!!!!

本当に、
あの笑顔にいつも癒されていました。
老犬だなんて全く感じない程のパワフルな、
ハツラツとした笑顔。
雪道だって元気よくお散歩している写真も
よく覚えています。

お姉ちゃんと、
そしてお姉ちゃんファミリーとして過ごせて、
幸せだったと思います。

ゆっくり休んでね。
おつかれさま。
沢山の笑顔をありがとう。


・・・あと、
今日のテレビ、拝見致しました。

色々な事情があるのかもしれませんが・・・
なんだかやるせないですね。
どうして・・・

・・・言ってもキリがないですが、
とにかく、
保護されたコたちには
良い出会いがある事を願います。

そして、
大切な命を引き受けたからには
終生幸せにして行こうと改めて思いました。

日々の保護活動、
大変な事もたくさんあるかと思いますが
心より応援しております!!!!!

((T_T))

たごちゃんはおねえちゃんと一緒で幸せだったね。
おねえちゃん ありがとう。

たごちゃん

たごちゃん大好き

ダイスキだよ

ありがとう

お悔やみ

ずっとブログみてきました。自分のおうちの子のようにたごちゃんの幸せそうな笑顔見てきました。

いつかくるお別れの日ではあるけれど、やはりその日をむかえるととても悲しい。しあわせだっぺよ~って最後たごちゃんもお別れ言ってくれたでしょうね。

最後の夜にどうか、会ったこともない猫のママからも、楽しい笑顔と一緒に過ごす幸せをおすそ分けしてもらったお礼を、たごちゃんにお伝えください。

いままで本当にありがとう
わさびという猫のママはたごちゃんが大好きです。

いつもブログ読ませて頂いてます。
田吾ちゃんは
私が以前飼っていた太郎に
よく似ていて…

お姉ちゃんさんの
ワンちゃん達への
深い、深〜い愛情…
ブログから
よ〜く伝わって来ます。
そして尊敬しますm(_ _)m
お姉ちゃんさんも田吾ちゃんと
きっときっとまた会えるんです。
私も絶対絶対また太郎と
会えると信じてます。
これからも
身体大切に
お姉ちゃんさんも
元気でいて下さいm(_ _)m

たごちゃん本当にありがとう。
たごちゃんの笑顔にどれだけ癒されたか分からない。すっごく可愛くて、つられて笑っちゃうんだよなぁ。
お疲れ様。いつか逢おうね。

お姉ちゃん、本当にお疲れ様でした。
田吾作も、お姉ちゃんも、大好きです。

No title

たごちゃん大好きです。
ありがとう。
ポストカードのたごちゃんかわいすぎるよ。。
これからも、おねえちゃんを見守っててね。

素敵な笑顔をありがとうたごちゃん

本当に笑顔が素敵な田吾作ちゃん
お疲れ様でした。
虹の橋を渡っても、たくさんのお友達をその笑顔をで
幸せにしてくださいね。






たごちゃん、大好きよ

たごちゃんへ
天国にはうちにいた、雑種のアポロとバーニーズのヘリオスってのがいます。
きっとたごちゃんと仲良くできると思います。向こうであったら仲良くしてね。
たごちゃんの笑顔にはおねえちゃんだけでなく、たくさんの人が癒されましたよ。たくさんの愛情を胸に虹の橋を渡ってね。そして天国で大好きなおねえちゃんを見守ってね。

おねえちゃんへ
いつもわんこやにゃんこのためにありがとうございます。
私も雑種が大好きです。一昨年亡くした愛犬も晩年は失明して、口が開かなくなるというとても大変な思いをさせてしまったけれど、介護はちっとも苦ではなかったなぁ。
みんながそう思って動物たちと暮らして行けたらいいですね。

おねえちゃん、お疲れ様でした。
なかなかゆっくり休めないでしょうが、時間を見つけてお体を休めるようにしてくださいね。

ありがとうね

いつもお姉ちゃんのブログやTwitterで、田吾ちゃんの笑顔に癒されていました。

田吾ちゃんのキラキラした笑顔が大好きでした。
虹の橋では、みんなと一緒に思いっきり走り回ってね。
そして、来世ではお姉ちゃんのお婿さんとして、幸せになることを祈ってます。
本当にありがとう。

お姉ちゃん、お疲れ様でした。
今は、ただただ悲しく辛いと思いますが、お身体だけは大切にして下さい。

今日の雨はお姉ちゃんの涙かな?

すごく大好きだったから、なんだか信じられないです。
シニアの雑種犬の田吾作君のお陰で我が家にもシニアの大きめ中型犬な雑種犬が保健所から来ましたので、お姉ちゃんと田吾作君の出会いは我が家にも特別なご縁をくれました。
~ぺよって北海道弁でもないような一言も好きでした。
お疲れ様でした!明日は晴れ渡るお空を渡って神様の元に行けるかな?会ったこと無かったけど大好きでした。

たごちゃんへ

いつもとっても癒されました。ありがとうねたごちゃん。
虹の橋にはね、沢山のお友だちが待ってるから、いっぱい走っていっぱい遊んでね。
白いふわふわの中型Mixがいたら、うちの先代レオンです。仲良くしてね。そしていつか会いましょう。
本当にありがとう、たごちゃん。

たごちゃん、ありがとう。
大好きだよ。

田吾作さん、楽しくて安心出来る時間を過ごせたね!よかったね!来世は直ぐにお姉ちゃんの元へ行くねんよ!
お姉ちゃん、田吾作さんと出会えて素敵な時間を過ごせましたよね。
田吾作さんの笑顔、本当に本当に可愛くて愛しくて大好き。田吾作さんありがとう。お姉ちゃん、田吾作さんの魅力を沢山伝えて下さってありがとう。

今日何度もブログを覗きました。田吾作さんは今日も頑張ったよって載るんじゃないかと思って・・・。
ブログには載せておられない辛い気持ちも沢山あるかと思います。無理をなさらず、ご自身とご自身の家族を第一優先でいいんですよ!

たごちゃんありがとう

たごちゃん、よくがんばったね。
本当にありがとう。
安らかに。

たごちゃんありがとう

いつも拝見していましたが、初めてコメントさせていただきます。

いつもいつも、たごちゃんの笑顔に癒されてました。
たごちゃん、お姉ちゃん家の子になれて幸せだったね。

絶対にまた巡り会えます!!

お姉ちゃん、辛い時にいつも報告してくれてありがとうございます。
お身体、大事にして下さい…

言葉にならないほどの淋しさが、胸を突き刺します。
君の匂いが、好きでした。
きっと、今もいい匂いが、するんだろうなー。
たくさんのひとが、田吾作を想い涙を流し、君の姿に励まされたんだよ。
元気でね。

たごちゃん ありがとう。

いつも たごちゃんに癒されました。
ありがとう。

たごちゃん うちのルルが天国にいるはずだから、お友達になってやってください。お願いしますね。おねっさんのもとで、旅立てて幸せだったね。

ありがとう 田吾ちゃん

田吾ちゃん、最期は大好きなお姉ちゃんと過ごせて幸せでしたね。
体はしんどくなってもお姉ちゃんとずっと一緒にいたくてがんばってたんでしょう。
私も田吾ちゃんの笑顔で癒され、コメントで笑顔になれました。
田吾ちゃん、ありがとうね。
今は、悲しんでるお姉ちゃんが心配だろうけど、きっとお姉ちゃんも田吾ちゃんとの思い出で元気になる日がくるからね。
見守ってあげてね。

お姉ちゃん、今までよく頑張られましたね。
田吾ちゃんの笑顔はお姉ちゃんがいたからこそですね。
お姉ちゃんには、いつも頭が下がる思いで拝見させて頂いてました。
寂しさや悲しみは消えることはないんでしょうけど、また元気なお姉ちゃんのブログが拝見できるのを楽しみにしてます。
以前、屯田のジョイフルでお会いできた北広島の者です。

たごちゃん

今はきっと、タゴサックになって走り回ってますよね!
お姉ちゃんのブログは、本当にワンちゃん達がしゃべってるようで
いつも笑ったり涙したり、楽しみに拝見しております。

今日のテレビも美人のお姉ちゃんのお顔とさっちゃんが見れて
嬉しかったです。

田吾作君、お姉ちゃんのお家でみんなと過ごせて幸せでしたね。
お姉ちゃんのお陰で、いつかは来る我が家のワンコの介護も
きっと大丈夫って思っております。

田吾作smile

田吾作さんの写真は本当にいつも笑っていて、
ブログを見ているだけの私でさえ、あの笑顔がもう見られないと思うだけでとても寂しいのに、
お姉ちゃんさんのお心を思うと胸が締め付けられます。
田吾作さんの笑顔、本当に素敵でした。何度も癒されました。
ありがとう、田吾作さん。貴方の笑顔は最高でした。
ゆっくり、安らかに、休んで下さい。

たごちゃん 

田吾作 なんて、もうそれしか考えられないナイスな名前もらって
いっぱい名前呼んでもらって もふもふしてもらって
幸せだったね~ たごちゃん
いつもその笑顔が優しくて幸せそうで、こっちまでニンマリしちゃってた
こんなおばちゃんにまで幸せをありがとう たごちゃん
おつかれさまでした。

おねえちゃんの迷惑にならないように・・・なんて、グズグズ考えてばかりで行動できず、まためんこちゃんに会いそびれちゃったなぁ。
たごちゃん あなたのおねっさんは、自慢の最高のおねっさんだね
たごちゃんの顔が そう言ってる

たごちゃん ありがとねぇ

たごちゃん ありがとねぇ〜
おばちゃんは、たごちゃんの笑顔にいつも癒されていたよ。
先月ね、おばちゃんの家の仔が 虹の橋に行ったのよ、大きな黒い仔なんだけど…たごちゃん 友達になってあげてね。よろしくね。

たごちゃん

いつも笑顔がチャーミングなたごちゃん

突然のお別れに、涙がとまらないけど、でも目に浮かぶのは、たごちゃんの笑顔です

悲しい事もあったんだと思うけど、最後におねえさんと過ごせた日々は、宝物だったね

何にも出来ず、ただただ見守るだけの私ですが、応援しております!

たごちゃんが心配すると思うので、おねえさん、あまり気を落とさずに。。。(/ _ ; )

私なんかが言える立場じゃないのですが、おねえさんいつもありがとう!!!と言わせて下さいね

たごちゃんへ。

たごちゃん、文字を打つけど涙でよく見えなくて上手に書けません。
たごちゃん、たくさんありがとうね。たごちゃんの柔らかな笑顔と明日も楽しく生きよう、もう一日お姉ちゃんと過ごそう、やっぱりあともう一日生きていたい、そう思っているかの様な姿に私は力を貰い、優しい気持ちになり、明日も頑張ろうと思いました。
たごちゃん、辛い過去もあったけど、最後にすごく幸せだったね。
たごちゃんの、だっぺよ~!が聞けないの凄く寂しいけど、天国でたくさん呟いてね。そして天国の時間に飽きたらまた生まれておいでね。
どこに来ても、幸せだっぺよ~!の日々がたごちゃんを待ってます。でも、やっぱりお姉ちゃんの所にまた来るのかな?
また会える日を楽しみに待ってます!
たごちゃん、ありがとうね。

またね!

たごちゃん。
おねっさんに救われた命、最後まで一生懸命生きたね!
すごくおねっさん孝行だったと思う。本当にえらかったね。

少し休んだら、また戻っておいで!
きっとおねっさん見つけてくれるから!

ちかさん、ありがとうございました。
本当はブログなんてアップ出来ない状態なはずなのに、応援してくれてるみなさんへの報告も礼儀としてされる事には本当に頭がさがります。

どうか、ご自愛下さい。


御冥福を・・・

田吾作君。お疲れ様でした

相思相愛のお姉ちゃんさんの元からお空に旅立ったんですね

ブログでの田吾作君はいつも幸せそうで

見ているだけで、ほっこりと心が温かくなっていました

老犬。老猫、一緒にすごせる時間は少ないけれど

見えてる時間よりずっと濃い何かがありますよね

田吾作君、次は間違えずに真っ直ぐにお姉ちゃんさんの所に

来てくださいね


1度だけですが、うちの猫が通院していた病院で田吾作君と
ぶんぶん君を見掛けました、実物は写真以上可愛かった

ありがとう

たごちゃんの笑顔はたーーくさんの人を幸せにしてきて、たーーくさんの人を魅了してきたのね。
私が初めて会ったときは、あんまり歩けなくて、でも一生懸命お姉ちゃんを探したり、たごちゃんが痙攣してたら、すかさずお姉ちゃんが抱きしめたり、そんな姿が愛おしかったよ。
はにゃこが、お迎えの道を間違えて右往左往してるだろうから、見つけてあげてね。
イケメンたごちゃん、たくさんありがとう。

お姉ちゃん。いつもたくさんの命を繋いでくれてありがとう。
お姉ちゃんに出会えたことも、お姉ちゃんのワン家族に出会えたことも、本当にありがたく思ってるよ。
何か力になれることがあれば、言ってね。
身体弱いんだから、人に甘えてください。
まだまだ心配もあるだろうけど、しっかり寝てね。

かわいいたごちゃん

たごちゃん!
かわいいたごちゃん、笑顔が素敵でした。
おねっさんに逢えて、本当によかったね。
次は、お嫁さんにしてあげてね。

お姉ちゃん。
お疲れ様でした。
うちにも、保健所から引き出した老犬の雑種二匹がいます。
最初、凍っていた顔つきが、どんどん和らぎ
いまでは笑顔です。見ていて、幸せです。
もっともっと、大勢の人がこの幸せに気付いて欲しいですね。

頑張ったね

田吾ちゃん。
お姉ちゃんのもと、穏やかでしあわせな晩年を過ごせたこと、本当によかったね。
頭がぼんやりしたり、体がゆうこときかなくなったり、気持ちを伝えにくくなった時にそばにいてくれたのがお姉ちゃんだったこと、すごくラッキーでしあわせだったね。
おねっさんはオラの気持ちわかってくれるっぺよ~って、田吾ちゃんの笑顔がいつも私に伝えてきました。

田吾ちゃんと重なる思い出がたくさんある恭ちゃんをいつも思い出していました。途中から室内で暮らしたり、歩けなくなったり頭が下がってしまったり…長い長い介護生活も、当時の私はまだ若く時々本当につらくなったりしてました。
きっと、お姉ちゃんも人知れず苦しい時があるかもです。そんな時に、ほんの少しでも力になれるといいなと思います。

長い闘病や介護を終えて一緒に見守ってくれた病院に報告に行って、本当に頑張ってくれたよって言った時に
うん。でもね、お姉ちゃんがそれ以上に頑張ったんだよ!
って言われて、思いがけず涙があふれたことがあります。

田吾ちゃん。
立派に生き抜いたね。頑張ったね。
お姉ちゃん。
田吾ちゃんが頑張れたのはお姉ちゃんのおかげです。ありがとう。

泣いてます…

たごちゃん…


たごちゃんは本当!

可愛いかった…

癒されました…


余り苦しまなかったみたいで
最期まで大好きなお姉ちゃんと居れて
良かった…

本当に良かった…


たごちゃん…
楽しかったね…

良い子だったね…

頑張ったね…

うちの子達にもヨロシクね♪

ありがとう。ばぃばぃね…



お姉ちゃん
ありがとね…


お疲れが出ません様に… …


たごちゃん

たごちゃん
お疲れまでした

お姉ちゃんのたごちゃんへの大きな愛に感動し、たごちゃんの癒しの写真にほのぼのとさせて頂きました

たごちゃん、安らかに☆
お姉ちゃん有難うございます

テレビ拝見致しました
ブログもいつも楽しみにしています
有難うございます

田吾作の笑顔、ホントにいい笑顔でしたね。幸せだから、おねぇちゃんと一緒だからの笑顔だったと思います。みんなにステキな笑顔をたくさんありがとう。

たごちゃん大好きだよ

今夜ここに来たら、田吾作ちゃんが旅立っていたなんて。
いっぱい写真をアップしてくださり、ありがとうございます。
ずいぶん若くて元気に見える写真もあって、それにいつも楽しそう♪
笑顔がかわいい。

たごちゃんが好きで、ポストカードも頼んだばかりでした。
届いたら、眺めて泣いちゃうと思います。
もう泣いているけど。
大好きな大好きなゴルビンと会ったら、楽しく暮らしてね。
みんなも、お姉ちゃんも、私も、いつか会えるよね。

ありがとう、ありがとう。
田吾作ちゃんありがとう。

たごちゃん

たごちゃん、笑顔をありがとう。
たごちゃんはどんな犬生を送って来たんでしょうね。
辛くて悲しいこともあったかな?
でも、最後の2年3ヵ月は最高に幸せな犬生だったでしょう?
あなたのおねいさんは、これからも沢山のワンコと暮らしていく
でしょうね。
空の上から見守ってあげてね。

ありがとう

何度も何度も復活をみせてくれた…おら、まだ歩くっぺよー!
前向きなたごちゃんに、元気をもらいました。いつもたごさっくのことを考えているお姉ちゃんのおかげで
最期は幸せだったね。たごちゃんのモフモフ…キラキラな目…忘れないよ!ありがとう

たごちゃん また逢う日まで

たごちゃん
たごちゃ~~~ん
たくさんの笑顔をありがとう

おねっさんのこと大好きなのが、いつも画面から伝わってきたよ~

みんなみんな、存在が愛そのものですね。。

おねっさん、ありがとう
ほんとうにありがとう

No title

おめぇさんはしあわせ者だったのぉ、たごさん(T◇T;)

田吾作くんありがとぉ

いつもブログを拝見してました。田吾作くん旅だったのですね。
おねえちゃんとのやり取りが面白くて、もぉ見れなくなると思うと
寂しくなりますね(泣)
田吾作くん、ありがとぉ。沢山、元気もらえましたよ(;_q)

たごちゃん

たごちゃん ありがとう。
たごちゃんの笑顔が大好き。
優しいまなざしが大好き。

今ごろは ゴルちゃんやばあばちゃん達に会えてるかな?

たごちゃんのこと 忘れないよ。
大好き ありがとう

たごちゃん、頑張ったね。
偉いよ~( ;∀;)
お姉ちゃんも、ブログ読んでいる人も、たごちゃんの笑顔で癒されたし、幸せだったよ。
ありがとう♪
来世では、お姉ちゃんをお嫁さんに迎えてあげてね。
そして、幸せにしてあげてね。
大好きだよ、たごちゃん♪
たごちゃんモテモテで、お姉ちゃん、ハラハラしちゃうね、ねっ、お姉ちゃん(^ω^)

ご冥福をお祈りいたします

ずっとブログを楽しみにしている者です。ハナコちゃんのときには励ましの言葉が見つからず書き込めなかったけど、ここに書き込みするだけでもお姉ちゃんの励みになりそうなので書かせていただきます。

ものすごく愛に溢れたお姉ちゃんと関われた田吾作ちゃんたちはとても幸せな晩年を過ごせて羨ましいですよ。どんなに過酷な過去があったとしても、動物は今を生きるっていうから(人間と違って)最期が幸せで本当に本当によかったです。私もこのブログを知って自分の飼ってる子達はどこの誰にも負けないくらい愛したいと再確認できましたし、もっと弱者のためにできることしたいと強く思うようになりました。ブログ読んで泣いてると「私をみて!」って飛んでくる子達のために私は共に楽しみながら辛い時も生きていこうと思ってます。

田吾作ちゃん、最期をお姉ちゃんと一緒にいられて本当によかったですね!うちの家族も向こうにいるので会ってやってくださいね~^^ 

たごちゃん

癒しオーラ全開のたごちゃんの笑顔、大好きでした。
最期までお姉ちゃんにいっぱい甘えられて良かったね。
どうぞ安らかに…

たごちゃんありがとう

たごちゃんお疲れ様でした
たくさんの人に愛されて幸せな晩年だったね
たごちゃんの笑顔、生きる姿から元気をもらいました

たごちゃんありがとう!お姉ちゃんありがとう!

お疲れさまでした

田吾作ちゃん、よく頑張ったね、お疲れさまでした。
大好きなお姉さんに看取ってもらって良かったね。
何よりお姉さんと出会えてとても幸せだったね。
お姉さん、敬遠されがちな世話が大変な老犬の引き取り、
本当に頭が下がります。
お姉さんの優しさに、ブログ見る度に心が温かくなります。
ありがとうございます。
我が家は繁殖場からの保護犬3匹の里親になり、先住犬含め
5匹の子がいます。
お金かかるけどそれ以上のものを返してくれます。
どうぞ、お身体お大事になさってください。お疲れさまです。

ご冥福をお祈りします。

たごちゃん。

たごちゃんの笑顔が大好きでした!優しいお姉ちゃんと最後まで一緒で良かったね。。


お空の上からお姉ちゃんと皆を見守ってあげてね。

お疲れ様でした・・・・・・。。

ありがとう!

たごちゃんのキラキラした目、ニカッと笑ったお顔が大好きでした♪
お姉ちゃんのお家におじゃました時、歩くことが困難になってきて、お姉ちゃんと一緒にお家の中で歩く練習をしていたたごちゃん。
一生懸命頑張っていた姿を忘れられません。
これからはみんなと一緒にたくさんかけっこして遊んでね!
たごちゃん、また会おうね。

お姉ちゃん、次に会うときにはいつもの元気いっぱいのお姉ちゃんでね♪

お姉ちゃんとたごちゃんに出逢えたことに感謝です。
ありがとう!

No title

田吾ちゃん逝ってしまったのですね。                 いつもブログで見る田吾ちゃんは穏やかないい笑顔でうれしそうでしたね。やさしいお姉さんやみんなと一緒にいれたことお姉さんの元から旅立てたことは幸せだったと思います。きっと田吾ちゃんもありがとうといってますね。長い献身的な介護お疲れ様でした。どうぞ体を休めて下さいね。
                  

安らかに・・・・

田吾作・・
頑張ったべや
最後までバラ色に生き抜けてよがった。

おね~ちゃんお疲れ様でした。
本当にお疲れ様でした。

なんだか涙が止まんねーべ・゜・(ノД`)・゜・

田吾作君へ。

田吾作君がおねぇちゃんの所に来た辺りから、ブログを読ませて頂いてます。

田吾作君の笑顔から私も元気と勇気をいつも頂いてました。

ありがとう、田吾作君。また、おねぇちゃんと出会えることきっと信じています。

いつも、素敵な笑顔をありがとうでした。

合掌

たごちゃん あなたの「うへへ」の
笑顔が大好きでした。
見事な犬生を生き抜いたたごちゃん
カッコいいね。
ハナコちゃんやおみそちゃん仲間の
皆には会えましたか?
きっとモテモテだろうなぁ(笑)
でもおねえちゃんがウエディング
ドレス着て待ってるから早く戻って
きてあげてね(^_−)−☆
おねえちゃんお疲れ様でしたそして
ありがとうございました。


No title

たごちゃん
いつもキラキラな笑顔にゾッコンでした。
でもたごちゃんは お姉ちゃん命だから かなわぬ恋ですね。
でもね きれいな瞳でお姉ちゃんを見つめているたごちゃんが好きなんだなぁって 自分でもわかってるよ~。
お姉ちゃんと家族と過ごすことが出来て そして可愛がってくれる人たちが居て幸せだったね。
たごちゃん ありがとう。
たごちゃん 結婚式には呼んでね。ぜったい約束ね。

名犬田吾作

たごちゃんは名犬だったと思います。

きっとどんなわんちゃんも名犬の素質があるのですね。

お姉ちゃんのおかげで、どんなわんちゃんでも愛しく思えるようになりました。
今は動物を飼育する事はできないけれど、いつかはお姉ちゃんのようにしたいとおもいます。
そう思う人はたくさん増えたと思います。
ありがとう。
(密かにさち子も好きですよ)

さよなら

たごちゃん、こんなにあっという間に行ってしまうなんて。。。
最期は大好きなお姉ちゃんのそばで、安心して虹の橋に
向かったことでしょう。

たごちゃん、家の子、持病があるの。
でもうんと長生きして欲しいんだ。
天国から応援していてね。

可愛いたごちゃん。

家にも雑種の13歳が居ます。可愛すぎてたまらないです。ダックスはもう18歳で、毎朝生きていてくれてありがとうって言ってます。もっと世の中が動物達にとって過ごしやすくなれば良いのにと願うばかりです。私も老犬4ワンコの為に頑張ります。本当にお疲れ様でした。身体に気をつけて下さいね。

たごちゃん またね

楽しい時も辛い時もあったでしょう
「終わり良ければ全て良し」 だっぺ
介護もそこそこで男前すぎるよ。たごちゃん
大好きなお姉ちゃんに看取られて良かったね
たごちゃんの笑顔忘れないよ

タゴさん、安らかに。

タゴさん、お姉さん、本当にお疲れ様でした。
長い介護生活でしたね。
最後まで犬らしさを尊重し、大事に育てて下さったお姉さん家の子になれて幸せでしたね。
前の家の玄関で、柵越えジャンプでウェルカムしてくれたのを思い出します。
老犬とは思えぬパワフルさ、本当素敵でした。
また寂しくなっちゃうけど…天国の皆でお姉さん守ってくれてるから大丈夫。
沢山泣いて、沢山食べて、沢山寝て。
少しずつでいいのでタゴさんの居ない心の穴が小さくなればと思います。

毎日大変だと思いますが、無理しないでくださいね。
陰ながら応援してます。

田吾作君のご冥福をお祈りします。

たごちゃんありがとう☆

たごちゃん、ありがとう。
ゆっくり眠ってね。

笑顔が可愛い…たごチャン…
お姉ちゃんのぬくもりを感じる事ができてよかったね…
写真を見れば,幸せだったとわかります。
あの笑顔。
宝物ですね。
お姉ちゃん…体に気をつけて下さいね。
たごチャン…最高の笑顔,ありがとう。

田吾ちゃんへ

雑種シニアの魅力的を存分に振りまいて
私たちを魅了してくれた田吾ちゃん。
お姉ちゃんを選んで大正解でしたね!!
お姉ちゃんとの結婚生活は、毎日濃かったよね~♪

田吾ちゃんに選ばれしお姉ちゃん。
これからも田吾ちゃんと一緒に夢に向かってエイエイオー!
応援しています^^/
(私も自分のできることからやりたいと思います)

ありがとう

田吾作、たくさんの魅力で癒されました。無垢な笑顔は忘れられないよ。
田吾作ありがとう。お姉ちゃん、ありがとう。

田吾作!!

田吾作の笑顔私を優しい気持ちにさせてくれました!

みんな好きだけどゴルちゃんと田吾作が一番大好きでした!

本当にお姉ちゃん、ありがとうございました。

休む間もなく、他の子たちのお世話お忙しいと思います。
お身体大事にしてください。

No title

本当に全部の写真のたごちゃん、笑ってますね。
幸せだよ!大好きだよ!って言ってますね。
私もたごちゃんにたくさん癒されました。
たごちゃん、とっても男前だったよ。
来世は生まれてからずっとその笑顔のたごちゃんでいられますように。
たごちゃん、またね。

田吾作へ

可愛い笑顔の田吾作は、ほんとに可愛いくて愛しくて。
お姉ちゃんとのツーショットを見た時、田吾ちゃんが人間に見えて(笑)
ほんとにお似合いだなぁって思ったりしてました。

最後の最後まで、大好きなお姉ちゃんと一緒にいられて安心して虹の橋に行けたよね。

幸せな時をありがとう。いつもほっこりさせてくれてありがとう。
大好きだよ。田吾作さん。

ありがとう

たごちゃん、おつかれさま
お姉ちゃんにめぐり逢えて幸せだったね
また、きっと逢えるよ
たごちゃんの笑顔、忘れない
ありがとう

たごちゃん…
初めてたごちゃんをブログで見た時、
「お姉ちゃん何て名前を付けたんだ!」
って笑ったょ。
甘えんぼさんの目で、お姉ちゃんの事
大好き好き好きビーム出してたね。
また絶対お姉ちゃんと遊べる日が来るから…
それまでは飛び回って遊んで待っててあげてね。
たごちゃん…偉かったねー
頑張ったねー
ありがとね!
おばちゃんも忘れないょ!

幸せをありがとう♡

田吾ちゃんがブログに登場する度に、ホクホクの幸せを貰ってました。
お姉ちゃんを愛し 愛されての田吾ちゃんの笑顔を見ると、本当〜に幸せそうでしたもん♬
お姉ちゃんとの出会いは田吾ちゃんにとって、来世に繋がる大切な時間だったんでしょうね。

きっと きっと 次はお姉ちゃんのお婿さんとして現れてくれますよ(^^)

来世での再会も含め、穏やかな祈りを捧げます。
“ 田吾ちゃん ありがとうでした ”

たごちゃん ありがとう!

たごちゃん いつもカワイイ笑顔をパソコンから見てました!お姉ちゃんや家族のみんなと巡り合えて本当に良かった♪って笑っているようでした。暖かい皆に囲まれて安心して最後の時を迎えられたように思います。安らかに。ありがとう。

たごちゃん、お疲れ様。
いつもキラキラ笑顔だったね。

たごちゃん、次はお婿さんだって!とびきり優しいんだろうねー。

その時までゆっくり休んでね。

忘れないよ

可愛いたごちゃん、お疲れさまでした。

今は自由に思いっきり走れるね。

これからも、お姉ちゃんのそばで見守っていてね。


お姉ちゃん お疲れ様でした。

テレビで見ました。とても綺麗な方でびっくりしました^^

あの優しい眼差しが みんなを救っているのですね。

このブログのおかげで 家のわんちゃん達のいつか来る旅立ちを
 
恐れず迎えようと思えるようになりました。

ありがとうございます。
 
どうぞお体、ご自愛下さいね。

 応援しています。

We love 田吾作

田吾作、いつもいつも笑顔をありがとう。
とっても癒やされてました。
お姉ちゃんが辛かったり、悲しかったりする時は『大丈夫だっぺよ。おらが側にいるから』って夢で励ましてあげてね。

お疲れさまでした

お疲れさまでした コメント 前にも した事 あります 動物 犬の 介護は 大変だと 思います みんなが 動物を 大事にする気持ち あれば お姉ちゃん 一人で 苦労して 悲しむ 事 少くなりなるのに と 思います やはり 人間が 一番 自分が 大事 動物に 対しての 考えの 低さ 変わらない世の中です 自分自身も その一人なのかも しれません お姉ちゃんの ブログ読むと 私も 頑張らなくてはと 思います アメブロ デカパグラリックと イケメンブルドックラド-と 自分の ちょっとした毎日を たまに 書いてます お姉ちゃんの 出来る範囲ないで これからも 頑張って 欲しいと 思います ご自分も 大切に してるからこそ 動物も 大事に 思えるのだと 思います お身体に 気を つけて 頑張って 下さいね 

お姉ちゃんのブログは

いつも優しくて哀しい

かわいいたごちゃん

たごちゃんの笑顔が大好きで、アップを楽しみにしていました。

たごちゃん、お姉ちゃんのところに来られて、本当に良かったね。

たごちゃんは、お姉ちゃんと一緒にいられるのが嬉しくて、幸せでたまらなくて、毎日が楽しすぎて、自然といつもにこにこ笑顔になってしまったんだと思います。

大好きなお姉ちゃんと、もっと一緒にいたいと、すごく頑張っていたたごちゃん、本当にえらかったね、とってもいい仔。

お姉ちゃん、いつもながら大切にケアされて、お疲れ様でした。
お姉ちゃんに出会えて、たごちゃんは最期まで幸せに生きることができました。

姿は見えなくなったけど、これからもたごちゃんは、大好きなお姉ちゃんと共にいますよね。
そして優しくて清らかなたごちゃんのこころは、これからもずっと、お姉ちゃんの心の支えとなってくれるのでしょう。

本当にありがとうございました。


たごちゃん、さよなら

たごちゃん、偉かったね。
頑張ったね。
いっつもブログを見ては和まされてましたよ。
もう少しお付き合いできるかなと思ってたので残念です。
お姉ちゃんのお家は暖たかかったでしょ。 お姉ちゃんの愛情が溢れていたからだよ~。
たごちゃん、お空からお姉ちゃんやお友達を見守っててね。

お姉ちゃん、はなこに続き田子ちゃんで心が壊れてしまうんじゃないかと心配です。  
ブログは楽しみだけど、ゆっくりやすまないと。

たごちゃんありがとう。

たごちゃんの笑顔で私まで笑顔になれたよ。大好きだよ。

お姉さんと暮らした2年と少し、幸せだったね。
大好きなお姉さんと一緒に居たいから頑張ったね。

ありがとう、本当に本当に大好きだよ。

田吾作ぅ

お姉ちゃんさんが、田吾作って名前を付けたブログを見た時、
ピッタリな名前だなぁ〜と思った事を思い出します。
最後に、優しいお姉ちゃんさんと一緒に暮らせた田吾作は
幸せだったね。
お姉ちゃんさんの元から旅立った子の話を見ると
いつも思う。最後にお姉ちゃんさんといれて良かったって…
田吾作ぅ、天国のみんなと一緒にお姉ちゃんを見守ってあげてね。

忘れないよ

ブログでたごちゃんの笑顔にいつも癒されていました。
「~っぺよ」と言う口調も、
ニコニコしてるたごちゃんにぴったり。
たごちゃんのおかげで楽しい時間を過ごせました。
たごちゃん、お姉ちゃんの子になれて良かったね。友だちもたくさんできて良かったね。
幸せな最後だったと思います。
お姉ちゃんも休む暇も無いとは思いますが、
本当にお疲れ様でした。

No title

たごちゃんの笑顔を見ていると、お姉ちゃんの側にいるときのたごちゃんが幸せだったことは、間違いないですね!!
たごちゃんに幸せな時をありがとー!!お姉ちゃん!!
私たちに優しい気持ちをありがとー!!たごちゃん!!

最近このブログを知りました。
毎日読み返しています。
田吾作くん、今 虹の橋のたもとでお姉ちゃんに助けられたワンコたちと毎日楽しく暮らしているかな。
非公開コメント

  

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。