プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

はなちゃん、穏やかに。

Category : うちの子
今朝早く、ハナコが旅立っていきました。

一時は回復も夢じゃないと思うほど、調子が良かったものの
やっぱり体力は限界をとうに超えていたんだと思います。

今日まで、本当によく頑張ってくれました。

吐くことなく、痛むことなく、最期まで穏やかな様子でした。
IMG_9075_convert_20150226204251.jpg
(うちに来た頃のハナコ。)

昨日から、呼吸が良くなかったので、いよいよだな。。。と覚悟をして
11時半頃ベッドに入って、隣にいるハナコとお話したり
本を読んだりしてたんです。

眠るのが嫌だった。

繝上リ繧ウ・・し繝_convert_20150226203741
(ハナコとハナコのお父さんかもしれないサムくん)

お姉ちゃんが午前4時半に本を読み終えるまで、
ハナコはただただジッと、お姉ちゃんの顔を見ていたんです。

あまりに長いこと見つめているので、
もしかして目を開けて寝てるのかな?意識なくなったのかな?
と何度も思ったのですが
鼻と鼻がくっつくほど顔を近づけて覗けば、目の前のお姉ちゃんの顔をとらえようと
おめめがクリクリと左右に動く。

撫でると瞬きもする。

ハナコ、眠らないの?
ハナコも、眠りたくないの?

何度も頭を撫で、顔を撫で、
お姉ちゃんのところに来てくれたこと
今日まで一緒にいてくれたこと
たくさんのありがとうを伝えた。

繝上リ繧ウ2_convert_20150226203634

本を閉じてまもなく、ハナコと向き合って、手を握っていると
お姉ちゃんは寝てしまった。

1時間半ほど経った朝6時。
お姉ちゃんが握っていたハナコの手はすでに冷たくなっていて

最期の時を起きていられなかったことが申し訳なくて
「ごめんね」って言おうと思って
覗いたハナコの顔は、とっても穏やかで、呼吸を確認するまで
死んでるなんて思えないくらいだった。

あぁ、ハナコは、私が眠るのを待っていたんだなぁ。

そう思った。

都合のいい解釈かもしれない。
それでも、そう思った。

ハナコはきっと、安心して逝ったのだ。

小さくて、ちょっとおバカさんで、なんだか心配になるハナコを
ポッケにぃたんがお迎えに来てくれたに違いない。

可愛いハナコが虹の橋まで、迷ったりしないように。
繝昴ャ繧ア縺ィ繝上リ繧ウ2_convert_20150226203554

ポッケが一緒なら、お姉ちゃんも安心よ。

明日、ハナコを荼毘に伏します。
かわいいピンクのお花に囲まれたハナコは
今もまるでお姉ちゃんを見つめているようで
毎日そうしていたように、
「だいじょうぶ。お姉ちゃんいるよ。どこにもいかないよ。」って声をかけそうになる。
繝上リ繧ウ3_convert_20150226203646
なんて愛らしい子。
その可愛らしい姿で、仕草で、何度もお姉ちゃんを笑わせて、癒してくれた。
共に過ごした10ヵ月半の間、幸せだったのはお姉ちゃんの方。

ハッコ、ありがとう。

ハナコを心配し、応援して下さった皆様、
可愛がって下さった皆様、
本当にありがとうございました。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きっとまた、巡り合う。
縺ッ縺ェ縺・_convert_20150226203713
ハッコ、またね。
スポンサーサイト

お姉ちゃんの寝顔を見て、
はなちゃん安心して旅立ったんですね。
ひと時でも、お姉ちゃんを独り占めして、
本当に愛おしい時間を過ごせたんですよね。
別れは辛いけど、可愛い可愛いはなちゃんの思い出がきっと癒してくれますよね…。
お姉ちゃんと仲間たちに素敵な慰めがありますように。

ありがとう。

ハナコちゃんに出会わせてくれたこと、本当にありがとうございました。小さな優しい存在だったハナコちゃん。お姉ちゃんが代弁するハナコちゃんの言葉たちは、その存在に溢れる愛おしさややわらかな彩りを添えて、勝手に私にとっても大切な特別なハナコちゃんになっていました。

あの日、不安なお姉ちゃんを、もっと不安そうに見ていたハナコちゃんがとても心に残っています。眠ったお姉ちゃんに、どんなにか安心して旅立ったかわかるような気がします。
とっても儚げな小さなハナコちゃんでしたが、お姉ちゃんを一生懸命守っていたのかもしれないですね。

本当に可愛かったね。
本当にがんばったね。
お姉ちゃんありがとうございました。

花ちゃんへ。

花ちゃん、あなたのお顔をブログで見るたび、穏やかで優しい気持ちになれました。
薫子さんの動画の後ろをさりげなく通り過ぎる妖精のような可愛らしい姿に、にっこり微笑み、クスッと楽しい気持ちになれました。
花ちゃん、最後にたくさんの愛情に包まれて良かったね。そしてそれまでの間、心ない人間があなたに辛い思いをさせてしまってごめんなさい。
また、この世に生まれて来てくださいね。たくさんの愛情があなたを待っています。
可愛い可愛いおりこうの花ちゃん、ありがとう。
またね。

がんばったね ハナコ

ここ1か月くらい、毎日ここを開けるのが怖かったです。
ハニャコが頑張りすぎていたから。いつも「よかった、今日もおはようできたんだ」って、ホッとしてた。
でもそんな日がもしかしてずっと続いて、もしかしてちょっとだけでも体重が増えてくれるんじゃないかと期待したりして。
勝手に「ハニャコ~」と呼んで、応援していました。

いやぁー、がんばった!!すごいなぁ、ハニャコ
お姉ちゃんと一緒にいたくて、がんばったんだよね~。えらかったねぇ。

久しぶりにPS前で声をあげて泣きました。

ハナちゃん幸せだったね

ハナちゃん、お姉ちゃんと手をつないだまま大好きなお姉ちゃんの
寝顔を見て安心してハナちゃんも眠ったんだね。
病気で体力も限界を超えていただろうけど、お姉ちゃんと一緒に
いたい気持ちがハナちゃんの生きる力になってたんだね。
ハナちゃん、とてもいいお姉ちゃんの妹になったね。
こんないいお姉ちゃんなかなかいないんだよ。
お姉ちゃんのほかにも優しくて楽しい兄弟たちと暮らして
幸せなところから旅立っていけたこと、本当に良かったね。

お姉ちゃん、ハナコちゃんを幸せにしてくれてありがとう
ございます。

がんばりましたね

ハナコちゃん、小さな体で本当によくがんばりましたね。大きな花丸をあげたいくらいです。小さいのに大きな存在でしたよ。いっぱい、いっぱい愛情を注いでもらって幸せな気持ちで虹の橋を渡れたでしょうね。
天国でポッケちゃんとのんびり過ごしておねえちゃん一家を見守ってね。

おねえちゃん、いつも楽しくブログを拝見してます。わが家も2年前、14歳の雑種を亡くしました。ハナコちゃんと同じく、私が4時半から6時の間、仮眠している間に逝きました。やっぱり眠るのを待ってたのかな?そう思うとますます愛おしいですね。
うちにも今、捨て犬だった老犬と野良犬だった推定10ヶ月の仔と過ごしてます。1匹でも動物たちが最期まで幸せに暮らせるような世の中になったら良いですね。

おねえちゃん、お疲れさまでした。体調など崩されませんように。

ハナコちゃんのご冥福をお祈りします。

お姉さん、この度はお悔やみ申し上げます。

ブログやTwitterでハナコちゃんの体調を毎日見てました。
回復している時には喜び、いまいちな時は回復を祈りました。
もうその闘志を見られないと思うと寂しいです。

お姉さん、お仕事もしながら看病に通院にと、本当にお疲れ様でした。
お身体大丈夫ですか?ハナコちゃんがいなくなった淋しさでダメージが一気に出ないか心配です。
皆の面倒をみながら大変だと思いますが、泣きたい時は泣いて、食べて、ぐっすり寝ましょう!気を落とし過ぎないで下さいね!!

ブログでハナコちゃんがお姉さんが眠るのを待っていたとありましたが、本当にその様な気がします。
私のお友達も2匹看取ったそうですが、2匹ともちょっと目を離したすきに亡くなったそうです。苦しむ顔を見られたくない、大好きな人を傷つけたくないと思ったのではないでしょうか。
お姉さん想いの花丸ちゃんですね、ハナコちゃんだけに。(不謹慎ですね、すみません。)

お姉さんのところにこなければ、寿命はもっと早くに尽きていたと思います。
お姉さんのところにきたから、ゲージから出て外を知れた、お夜食が当たる喜びを知れた、そして何よりいないと心配になる大好きな人が出来たのだと思います。
この10ヶ月、ハナコちゃんは一生分の幸せを感じて過ごせたのではないでしょうか。

お姉さん、ハナコちゃんに素敵な犬生を送らせて下さって有難うございます。
これからも勝手に陰ながら応援していきますので、お姉さんの日々や活動をブログやTwitterで教えて下さい。

最後にハナコちゃん、お疲れ様でした。安らかにお眠り下さい。

No title

タイトルを見て、ああ、ついにかと、心臓がはねあがりました。
はにゃこちゃん。かわいいはにゃこちゃん。天国で、たくさんおいしいものを食べられますように。お夜食もたくさんたくさん食べられますように。

お姉さんのところに来ることができて、幸せだったと思います。ブログで、いつもお姉さんのあとをついてくる姿に、かわいいかわいいと思っていました。写真、いつも幸せそうに見えました。

お姉さんおつらいですね。ハナコちゃん、絶対幸せでした。

ありがとう

ハニャコ〜。いつも私の相手してくれてありがとうね。
軽くて優しいハニャコは、本当に妖精なんじゃないかって。そう思う。
そして、おねえちゃんよりものすごく強くて、いつも守ってたんだよね。
ハニャコがおねえちゃんを探してる時、おねえちゃんが迷ってないか心配だったんだもんね。
そんな優しくて強いハニャコを忘れないよ。
みんみんが作ったかぼちゃ団子食べるときは、また係にしてね。
出会えて良かった。
おねえちゃん。ハニャコと会わせてくれてありがとう。

はなこちゃんへ

こんばんわ。初コメントです。
ハナ子ちゃん、お疲れさまぁ。向こうのお空でも必ず幸せになるんだよ!
ずっとずっと応援するから向こうでポッケたんと遊んでてね、
ハナ子ちゃん、ブログ見るたびにいやされてましたぁ。
ありがとうです。

可愛い はなちゃん

はなちゃんの回復を願いながら毎日のぞいていたもので…
タイトルを見て胸が苦しくなりました。

可愛いはなちゃん 小さな体でよく頑張ったね!本当にえらかった!
はなちゃんの可愛い笑顔にいつもホッコリとした気持ちにさせてもらってたんだよ!

今まで本当にありがとうね!


はなちゃんは大好きなお姉ちゃんと暮らしてとっても幸せだったと思いますし、お姉ちゃんの愛情ではなちゃんはこれまで頑張れたんだと思います。
この10ヵ月半はきっと何年分にも値するものだったのではないでしょうか。

お姉ちゃん、ありがとう!これからも応援しています!

No title

ハナコちゃん、お姉ちゃんさん、本当におつかれ様でした。
お姉ちゃんさんが再三おっしゃっていた通り、穏やかにその時を迎える事ができたのではないでしょうか。きっとその瞬間、ハナコちゃんはお姉ちゃんさんの寝顔を見ながら幸せに包まれて安心して旅立って行ったのだと思います。
ハナコちゃん、あなたは本当に優しい仔。お姉ちゃんさんが眠るのを待っていたなんて。私のランチ君は、何日も徹夜で看病した私が思わず眠ってしまうと、私の手に冷たいお鼻をペトっとつけて起こしました。それはランチ君なりの優しさだったのでしょうけれど。。。
ハナコちゃんとお姉ちゃんさんのぶっとい絆はずっとずっと繋がっています。だから、また、いつかきっと会える。その時までちょっとだけバイバイね。

はなちゃん、またね。

はなちゃんも、他の子も、お姉ちゃんの所に来ることが、運命だったと思います。
お姉ちゃんも幸せだったように、はなちゃんも幸せだったと思います。
文章からも、愛が溢れてる~。
はなちゃん、虹の橋を渡っても、一人じゃないから寂しくないよね。
はなちゃん、ありがとう。またね。

はなちゃんのご冥福をお祈りします。

最後まで可憐なはなこちゃん

はなこちゃん、よく頑張りました。癒しをありがとう。おねえちゃまもお疲れ様でした、そしてありがとうございます。
お手手をつないだまま逝けたはなこちゃん、きっと幸せだったと思います。はなこちゃんのおねえちゃまを見つめる瞳はうちの子達も同じなんだろうな、うちの子達ともこんな風にお別れができたらなと思いました。
ご冥福を御祈りいたします。

ハナコちゃん、頑張ったね

初めて、コメさせていただきます。
私は、ハナちゃんの大大ファンでした。
と~っても可愛いハナコちゃん。
ここのところ、ブログを拝見するのが、とっても怖かったです。
ブログを拝見しては、あーハナちゃん、今日も大丈夫だった、と毎日、
思っていました。
今朝、ブログを拝見して、あ~と涙がでてきました。
ハナちゃん、よく頑張ったね。
お姉ちゃんのところに来て、ハナちゃんは、とっても幸せだったよね。

ハナちゃん、バイバイ。。
本当に、今までありがとう。

お姉ちゃん、お力を落とさないように。。

2回目のコメントがこんな悲しい事になるなんて・・・。
ハナコちゃん、本当に本当に可愛いワンコさんでしたね。優しい表情がとても好きでした。

私は、お姉ちゃんが寝たなら私も寝ようかな、そんな感じだったのではと思います。
なので何の苦しみもなく、幸せに満ちあふれた穏やかな最期だったのだと思います。

お姉ちゃんも色々な思いが廻るでしょうが、後悔されていない様に感じましたので安心しました。

ハナコちゃんありがとう!
次に生まれてきた時は、迷わず一直線にお姉ちゃんの元へ。


No title

はなこちゃん 
ちいさなちいさな体にものすごく大きな癒しのパワーを秘めて
お姉ちゃんや周りの人たちLuckyStarの仲間たちそして
ブログを見ているすべての人を幸せにしてくれましたね。
愛らしくて健気でちょっと天然であなたの姿を見ると必ず
笑顔になっていました。本当にありがとう
虹の橋ではポッケにぃたんをはじめLuckyStarのみんなが
待ってくれてるよ。おいしいものたくさん食べていっぱい遊んでね
そしてどれだけお姉ちゃんに愛されたかどれだけお姉ちゃんを
愛したか皆に自慢するんだよ。(きっとそれぞれの自慢大会が
始まるでしょうね)
お姉ちゃん
お力落としの無いよう、なかなか難しいでしょうが
しっかり食べて眠ってくださいね。


No title

ハナコチャン
お疲れ様でした。
お姉ちゃんさんも、お疲れ様でした。

次産まれてきた時は、
ポッケ兄ちゃんと一緒に、迷わずお姉ちゃんさんもとにいらっしゃいね。

ハナちゃんが穏やかな旅立ちだった事、ほっとしました。ブログを読みつつ、頑張れ!って祈ってました。
多分、ハナちゃんは何度も迎えに来たぽっけ兄たんに『まだこっちに居るから。また今度にして』って言って追い返してたに違いない。お姉ちゃんとみんなとまだまだ一緒に居たいから。
撫でてくれる手が、抱き締めてくれる胸の中があったかくて大好きだったんだよね。
お夜食、美味しかったね。
寄り添ってくれる、ワン肌は温かかったね。

でも、ハナちゃん。そっちに行っても大丈夫。ぽっけ兄たんはもちろん、お姉ちゃんの家族が居るよ。おじさんが『はじめましてだけど、みんな姉ちゃんの家族だからな。』って言ってくれるよ。『みんな仲よくな!』って。
今度は、最初からお姉ちゃんの所に!って言いたいけど、それだと保護っ子の可能性大だからな…今度は、優しいいっぱい甘えさせてくれるお家に行ってね。

可愛い可愛いハナちゃん、お疲れ様。

No title

ハナコちゃん。ハナコちゃんが生まれ変わるところは お姉ちゃんのところだからね。
ハナコちゃんに大好きな人や家族がたくさん出来て楽しかったね。
沢山の愛を胸に ハナコちゃんは幸せな時間を過ごしました。
お姉ちゃんと家族になって本当によかったね。

ありがとう、おやすみなさい。

小さくて可愛いはなこちゃん。
お姉ちゃんやたくさんの仲間と
過ごせて、本当に良かったですね。
今ブログを見させていただいて
声に出して泣きました。
ペットを飼うということは必ず
お別れがあるということ…
そのお別れの時まで一緒にいるのが
家族だと思っています。
その事について改めて実感させて
いただき、ありがとうございました。

はなこちゃんすっごく幸せ
だったと思います。
犬生の中で大変だった事も多かった
と思いますが、お姉ちゃんに
出会って楽しい事や嬉しい事を感じ
る事ができて感謝していると思います。
はなこちゃんまたどこかで会える
時までゆっくり休んでね。

はなこちゃん

ハナコちゃんお疲れ様でした。小さな身体で頑張りましたね。
もっと楽しい時間を過ごして欲しかったけれど
お姉ちゃんの家族の一員になって、愛情をたっぷり注いでもらって
幸せだったと思います。
また会える日まで、お空のみんなとゆっくりしてください。

お姉ちゃんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。



No title

ハナコちゃん、おねえちゃんのBlogでかわいらしい姿に
あえるのが楽しみでした。
もう会えないなんて切なく寂しいよ。
でもきっとたくさんのしあわせをいっぱい味わって
包まれて満足して旅立ったのですね。

ぽっけにいたんとそらからみんなを見守っていてね。

はじめてコメントします。
毎日、ハナコちゃんが気になり何回も見ていました…
本当に穏やかにゆっくりと眠られましたね。おねえちゃんの側で幸せでしたね。
遠くで私も癒されていました。ありがとう、ハナコちゃん☆

No title

はなちゃんお疲れさま

お姉ちゃんさんの寝顔を見て安心して旅立ったんですね

御冥福をお祈りしています<(_ _)>

ハナコちゃん

ハナコちゃん、頑張ったね。お疲れさま。
おねえちゃんファミリーと幸せな10ヶ月半だったよね。
今はポッケにぃたんと一緒かな?
おねえちゃんの寝息のなか、おねえちゃんはどこにも行かないって安心して
ハナコちゃんも眠りについたのかな。。。

おねえちゃんさん、おつかれさまでした。
自分たちよりも短い生であることが分かっていても
最後の旅立ちを見守るのは幾度経験しても、辛い事です。
でも、見送ってあげられることも又、幸せであるのだと思います。
病となんとか折り合いをつけて日々頑張っているシニア犬達と暮らしている中、自分自身が身体を壊してしまったことがあり、
今、そう思っています。
なかなか気を抜けない日々ではありますでしょうが、どうぞおねえちゃんさんもお身体大切になさってください。

ハナコちゃんシニア犬と暮らすことの穏やかな楽しさもたくさんの人に教えてくれたと思います。ありがとう。


ハナコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

優しいハナちゃんありがとう。

ブログを読んでて、優しく穏やかな時のなかでハナちゃんは旅立て
たんだと思いました。

お姉ちゃん、お別れはすんだからもう眠って。ハナコは大丈夫!ポッケ
兄さんも迎えに来てくれたから。とお姉ちゃんが眠るのを待ってたんですね。

ハナちゃんの優しさだと感じました。
お姉ちゃんと過ごした時間は、新しい仲間たちにも囲まれて、ハナちゃんの犬生の中で、とびっきり幸せな時間だったと思います。
表情が物語っています。

お姉ちゃんハナちゃんを幸せを感じさせてくれてありがとう。

No title

全身がお姉ちゃん様への信頼と愛で満ちているようなハナちゃん。
最期に穏やかにお姉ちゃん様と寄り添って時間を過ごして、どんなに幸せだったことか。
穏やかに寝息を立てるお姉ちゃん様の寝顔を見ながら、ゆっくりと本当の眠りについたなら、ハナちゃんにとって最高に幸せだったのでは、、、
きっとハナちゃん、自分が旅立ったそのときを覚えてないんじゃないかしら。
目が覚めたら、ポッケ兄ちゃんやモッペさんがいてね!なんて。
人間でさえ、こんな幸せな最期はなかなか迎えられない気がします。

おかしな話なのですが、病身の老親を持つ身として、いつも励まされています。
怖くない大丈夫、いや怖いけど、大丈夫。
いつか終わる、でもまだまだ楽しいこと嬉しいことを享受できる温かい命を、精一杯支える存在でありたい。
お姉ちゃん様のされていることは、お姉ちゃん様が直接関わる命以外にも、こんなふうにも生きる力を与えて下さっています。
ブログを続けて下さって、ありがとうございます。
どうか、お身体を大切になさってください。

可愛いハナちゃん

言葉が見つからず、涙が…
我が家にもダックス18歳が居るので毎朝起きると、生存確認からです。ワンコを亡くした飼い主さんはよく可哀想だから、もう飼わないって言いまが、そうじゃないと思うんですよ。悲しいけど…でもワンコは幸せなんだからと。可愛いお顔でしたね。

ハナちゃん幸せだったね

よく頑張りました。最期の時にお姉ちゃんと一緒にいられて幸せだったね。ご冥福をお祈りします。

かわいいはなちゃん 頑張りましたね。そして ありがとう!
お姉ちゃんとの毎日が楽しくて楽しくて 眠るのがもったいないように感じました。おやしょく お花見、美味しくて嬉しかったね。かけがえのない家族に巡り会えて良かったです。大好きだよ‼︎

ありがとう。

お姉ちゃん。ハナコを幸せにしてくれて本当に本当にありがとうございました。いつもブログを読ませていただいてますが本当に号泣です。お姉ちゃんは一人じゃない、このブログを読んでる人はみんなお姉ちゃんを尊敬し、心から応援しています。お姉ちゃん、これからもお身体だけはご自愛ください。
非公開コメント

  

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。