プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

失速。

Category : うちの子
昨夜ハロウィンパーティの帰り道、
お姉ちゃんは雪がチラつくのを見てしまった・・・!

もう冬はすぐそこに

寒くなったせいなのか、ここ数日ちょっとお散歩失速中なのが
このかわいいおケツの・・・
IMG_0050_convert_20141025191009.jpg

「寒くなったでごわすな、おねえどん。」
IMG_0052_convert_20141025190852.jpg
ブンブンです。
ゴハンもモリモリ食べるし、吠えるし咬むし(笑)
相変わらずなのに、なんとなーく調子よくないのかな~って思うここ数日。

肝臓腫瘍はあれからあまり大きくなっていないし、
先日健康診断で肝臓以外に悪い所は特になかった。

大丈夫さ。
冬もきっと元気に過ごしてくれる。

お姉ちゃんはブンブンのまっすぐな鼻の下が大好き。
咬まれるのについつい触りたくなるんです。笑
IMG_0054_convert_20141025190943.jpg
なんか構いたくなるんですよね、ブンブンって。
そして毎日怒られるっていうね・・・笑

近頃、失速気味の方がもうひとり・・・
「なんだべ。うまく歩けねぇべ。」
IMG_0028_convert_20141025190342.jpg

結構な速さで歩けるようになっていたのに
最近ちょっと調子悪いですね。
同じように車イスに乗っているのに・・・
やっぱり限界があるのかな。。。

「はぁ。オラ歩くの下手くそだっぺよ~。」

それでも以前に比べたらずいぶん歩けてるじゃない
少しでも自分で歩けるなんてすごいよ。
いいのいいの。完璧じゃなくて。
出来ないことが増えたって。
それが田吾作なんだから。

お姉ちゃんの大好きな田吾作なんだから。

「おねっさん、あったけぇべ~。」
縺溘#縺。繧・s縺ィ縲・convert_20141025190207

今年の冬も、一緒にね。


たごちゃんに「大丈夫!自信もってね」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みんなオラの応援、いつもありがとな~。
コメント欄開けちゃうっぺよ~。
スポンサーサイト

No title

たごちゃんの笑顔だ〜い好きだよ。
これからもいっぱい見たいな(^_^)

心配してました

おねえちゃんさんの体調が
あまり良くないのかなって心配でした。動物のことに関わると、本当に変な人が変な事を言ってきます。どうかそんな変人に振り回されませんように!貴女の愛を貫いてくださいね。貴女の優しい心、強い心を応援している人はたくさんたくさんいるのですから。

No title

それがみんなの個性だから。
愛しいと思うものが個性ですからね♪
みんなの顔に幸せって書いてありますよ〜。

No title

田吾作ちゃんのカレンダー楽しみだなー。
うちの田吾作ちゃんになってくれるんだ
もんね。るん^m^♪

たごちゃん!ぶんぶん!

たごちゃん ぶんぶん おねぇちゃん…み~んな大好きです。

ちょっと寒くなってきちゃったからかな?
おねぇちゃんにだっこされているたごちゃん めんこいですよ。
おねぇちゃん家の子たちは みんないい顔になるよね。
愛情いっぱいだからだよね。

歩くのは少しずつゆっくりでいいんだよ。

blogでみんなに会えるのを楽しみにしています\(^o^)/

ご迷惑でなければ、
些少の寄付をお願いしたいと思います。私は札幌の東区に住んでいます。週末にしか時間はとれませんが、空いている時間はありますか? トリミングのお店の住所を
教えていただけますか。

田吾作ちゃん、自信持っていいんだよ。
頑張って歩いているじゃん♪
お姉さん含め、みんな、田吾作ちゃんのこと応援しているし、大好きだよ(*´∀`)ノ

初めてのコメント欄開放に緊張してたら、あっという間にコメントが増えてた(笑)

昨日はハロウィンパーティーご参加ありがとうございました(^O^)
12月には忘年会を兼ねたクリスマス会を企画するので、懲りずにご参加ください♪

田吾作ちゃんもさち子もブンブンも、もちろん他の子たちもみんな 本当に可愛いですよね。
それはお姉ちゃんの愛情をたくさんもらってるからだと思うんです。
愛情の注ぎ方は人それぞれです。
みんなの笑顔を見れば、けして間違っていないということが伝わります。
微力ですが、応援してます!

HMさん。

えっちえむさんだべ~。いつもオラの応援うれしいっぺよ!

みきさん

嬉しいコメントありがとうございます。非公開になっていますが、こちらにお返事を書かせてください。
実は今年中に引っ越す場所がみきさんのお家のお近くです。
お時間のある時に、お手伝いしてもらえることがあったらお願いしてもいいでしょうか?(図々しい。笑)
だって老犬好きですよね?!ヨボヨボほど萌えますよね?!笑
ご連絡お待ちしております(^^)

田吾作ラブー
大好き大好き(笑)

池田さま

ご心配してくださってありがとうございます。
実は・・・色んなことがあるんですよー!(T_T)なんつって。
変な人はたくさんいるけど、多分私が一番変なので大丈夫です。(なにが大丈夫なのか。)
こうして変態を応援してくれる方のお陰で、私は堂々と変態でいられるのです!
ありがとうございます♪

お邪魔します♥

こんばんは\( ö )/♡
いつもブログを楽しみに
しています(^^)
田吾作さん可愛すぎます(っ´ω`c)
自分のペースで頑張って
もらいたいです(*^^*)

みんなのお姉さん◇!
これからも色々と頑張って下さい。
勝手に応援させていただきます(^^)
いつも癒しをありがとうございます(*´˘`*)♡

ランランママさん

コメントありがとうございます!
うちの子たちはみんな、色んな意味で個性がとっても豊かです(笑)
それぞれがすんばらしいモノを持っていて
一緒にいると私の方が幸せになります(^○^)

Iさま

ご寄付の件、ありがとうございます<(_ _)>
後ほどメールを送らせて頂きます。
こちらは白石区ですので、割とお近くですね♪

銀の翼さん。

オラ、頑張って歩いてるのに、なかなか進まなくて落ち込んでたっぺよ~。
でもみんな応援してくれて、なんだかこれでいいような気がしてきたべ。
ありがとう。

izuminさん。

こちらこそ昨日は楽しいひとときをありがとうございました(*^_^*)
犬たちもみんな大満足で爆睡でした☆
クリスマスパーティも楽しみにしています!
犬たちの表情を通して、そんな風に思って下さってすっごく嬉しいです。
皆さんとの出会いを含め、今の自分を支えるものは全て
犬たちが運んでくれたものです。
これからも恩返ししていかなくちゃ。
今後とも、よろしくお願いします(^^)v

らいぽんママさん。

ブログを楽しみにして下さってありがとうございます!
田吾作、ほんっとに可愛いんですよねー(*^_^*)
妙に前向きな耳とか童顔なお顔とか、もう完璧!
そして何より、穏やかで優しい心がステキ。
あ、ついうっかり夫の自慢を・・・(笑)
これからも応援よろしくお願いします☆

名無しさん。

そんなにオラのこと・・・!(●^o^●)

ミュウママさん。

カレンダー1月の田吾作の笑顔。よーく見ると鼻に1本毛がフワ~っと付いてますから(笑)
もうすぐお届けできますので、楽しみに待っててくださいね♪

かっちゃんさん

嬉しいコメントありがとうございます!
寒さって老犬に直撃するんですよね(T_T)
みんなで寄り添って温かく過ごします♪
うちの子たち、みんな良いお顔って言ってもらえるのがとっても嬉しいんです。
でもきっと、犬に埋もれてる私が一番良い顔してると思う(笑)
良い顔っていうか・・・鼻の下伸びてるっていうか・・・

モカさん。

コメントは非公開ですが、こちらにお返事させてくださいね。
カレンダー、ゲットならずでしたか・・・(>_<)ごめんなさい。
ひー様もゴルも、もちろんばぁばももっぺも・・・全員登場です・・・。
代理販売してくださっているところでもし余ったらカートに載せる・・・かも!です。
その時はよろしくお願いします(*^_^*)

以前、ゴルビンちゃんや、もっぺちゃんの時にも、コメさせて頂きました。
毎日欠かさず見に来ています。
家にも、現在17歳になるパピヨンがいます。
腎臓が悪く、出来なくなったことが沢山増えてしまったけれども、ますます愛しくてしょうがないです。
老犬は素晴らしいです。
これからも応援しています。

応援しております(*≧艸≦)

お姉さんに影響をうけて、10才のワンコの里親になり、1年半年がたちました(*≧艸≦)手術など大変な事もありましたが、今はとても幸せですよ(^^)
冬も老犬には過酷な季節ですが、元気に過ごせますように(^^)
おねーさんの影響力は偉大です(*≧艸≦)

ピノママさん。

いつもコメントをありがとうございます<(_ _)>
まともにお返事もせずにごめんなさい。
17歳のパピヨンちゃん、頑張ってるんですね~(^^)可愛いだろうなぁ。
老犬ってなんでこんなに無条件に愛おしいんでしょうか。
もちろん若い子もかわいいけど、なんというか「あらまー♡」ってなるんです。笑
パピヨンちゃんが1日でも長く、幸せな日を送れますように。

なにわの女さん。(←おもしろい。笑)

すごーい。ブログ書いてて良かったですー(T_T)
10歳の子の里親になるって、ちょっと勇気いりますよね。ね?
幸せワンコめ~(^^)
普通の子よりも遅い出逢いだったかもしれないけれど
その分ギュッと濃厚な時間を過ごしてるんでしょうね。
元気に長生きしますように!
ありがとうございます☆

お姉ちゃん大好き

ブログ楽しみにしています。
同僚と前日のブログでクスっとしたセリフを言い合ってます。

私もお姉ちゃんと一緒でホルモンが足りてなくて色々ありますが私の未来も輝いています。

皆んな大好き。
遅くなっちゃいましたがカンナたんにお誕生日おめでとうと伝えて下さい。

よちこさん。

ブログ楽しみにしてくださって嬉しいです(*^_^*)
職場で自分のブログが話題になるなんて・・・なんだか不思議(笑)ありがとうございます!
ホルモン不足は結構ツライですよね。でも、我々の未来は輝いています!
毎日豆乳やザクロ、飲みましょうね(T_T)

たごちゃんぶんぶん♪

たごちゃ~~ん!かわいいよおおお
寒くなってきたけどがんばるんだよ~~~

ぶんぶん~~
ぶんぶんもかわいい~~
腫瘍に負けないでね!!

お姉さんも風邪にお気をつけて、がんばって下さい!
いつも応援しています♡

みんな かわいすぎ

コメント欄開放 嬉しいです。
更新されるたび、めんこちゃん達のかわいさに悶えてます。
今日はブンブンのオケツかわいすぎ!ひそかにお嬢ちゃんのオケツもムフ。
たごちゃん つぶらな瞳がたまりません。抱きしめたいなぁ~
みんな無事に冬を乗り越えて欲しい・・・
こちら南区でちと遠く、いつもポチポチくらいしか応援できないのですが、いつか散歩のお手伝いなどでみんなと戯れたいと夢見ています。

待ってましたぁ♡

初コメです!
機械音痴な私はPCも解らないので、携帯からのコメが出来なくて悲しかったんです(^^;;

お姉ちゃんブログは当初から拝見してました♬ いつも“ほんわか”させてもらってます(^^)

田吾ちゃんが大好き♡♡♡
先代のワン「醍醐」とキャラも表情も似ていて 田吾ちゃん登場のブログは特に嬉しくなってます♬

これからもブログ楽しみにしてます。
寒くなってきましたし、お姉ちゃんも くれぐれもご自愛下さいねぇ〜(^^)

初コメントだっぺ♪

お姉ちゃんのブログ大好きです!←シツコイ(笑)
でも本当に何度も涙して何度も色んなこと考えさせられて、そして毎度ほっこり笑顔ももらって感謝の気持ちでいっぱいになるよ。

たごちゃんやブンブンがこんなにもみんなに愛されて、気にかけて心配するのも、全部お姉ちゃんのブレない気持ちと真っすぐな愛情で見つけてくれた彼らの魅力を、ブログを通して私たちに教えてくれるから、だよね。

また一緒にごはん食べよう♪わんディナーも何度でも11皿作るからね。だからブンブンもたごちゃんもハナコちゃんもりんたも。。みんなの時間がゆったりと穏やかに、苦痛なく過ごせますように。
お姉ちゃんが健康で、心を痛めることがありませんように。

今度たごちゃんにも会わせてね♪みんみん、抱っこしてチュウするっぺよ~♪

毎朝寒くなってきましたね。
我が家にはヤンチャ極まりない2匹のにゃんこがいるんですが、くっついて暖をとることが増えました。この子達はみのやんさんの所からきたんですが、おねえちゃんのブログで、みのやんさんの文字を見ると、いつもの元気な姿を想像し、うれしくなるんです。
以前、イベントでおねえちゃんとじいじを見かけたときは、子供たちと遠くから、じいじだぁ!、おねえちゃんだぁ!って見てたんです。声はカケラレズ…(⌒-⌒; )
そんな、引っ込み思案な私ですが、これからも、みんなの事、応援してます!

たごちゃ~ん

おねえちゃん家のコはみんな幸せですね(^^)
大切に大切にされて

寒さは身体にこたえるけど、美味しいもの食べて
お互いがんばんべー!

これからも応援してます☆

初めまして。
半年程前にこちらのブログを見て以来、お姉ちゃんとお姉ちゃん家の子達の大ファンになりました。
涙と嗚咽が溢れ辛い時もありましたが、全て読みました。
老いを迎えた子達の可愛さと素晴らしさを沢山教えて下さり本当にありがとうございます。
その事をお伝えしたくてもコメント欄が閉じられていたので・・・。今回嬉しいです。

我が家にはフレブルが2匹+最近保護した子猫2匹がいるので、どうしてもペチャ顔のブンブンさんとじぃじさんとさち子さんを贔屓目で見ていますが、みんな大好き。
それぞれの方言?語尾?がピッタリ過ぎて(笑)
その話し方以外考えられません。

田吾作さんの笑顔最高です。優しく温かい皆に囲まれて、田吾作さん幸せだね!

たごチャン、頑張っぺー♪

お姉ちゃんファミリーの皆さま、こんにちは。

歴代お姉ちゃんファミリーに会いたくて…カレンダー発売を心待ちにしてたっぺよ。

早速、注文したっぺよ。
皆の笑顔、届くの楽しみにしてるから(≧∇≦)
たごチャンはじめ…お姉ちゃん家の子達は皆幸せだね。皆の生き生きとした笑顔にいつも癒されてます。
寒い冬も…温かファミリーパワーで乗り切れるでしょう\(^o^)/
お姉ちゃんも御自身のお身体も大切にして下さいね。いつも応援しています。

コメ欄開放キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

初代のわんこを少し早く病気で亡くしたので
老犬の里親は考えていなかったのですが
お姉ちゃんのブログを見て、みんなの可愛く頑張っている姿に
ついに半年前、老犬の里親になりました!

老犬の良さがもっともっと広まるといいですね~

特に、田吾作さんと薫子さま(芝っぽい方達)ファンです♪
カレンダー届くの楽しみにしています!

お姉ちゃんもどうぞご自愛くださいね♪

変態グループの1人

いい写真ばっかり・・・だごとおねっさんの写真はいいね~
もちろん、ブンブンのおしりは頭つっこみたいです・・・
老犬マニアには、たまらないです(笑)
そろそろ・・・雪振る前に変態の会しますか。

思わず、こちらにもカキコ。

ブンブンも、田吾作も、がんばれー…

…と、思いつつ、もう今まで頑張ってきたんだから…と、思う時もあります。(我が家。)

あっ、メールに書くの忘れましたが、我が家の先住犬は、噛犬様でした😅薫子様も、ブンブンも、きっと噛まなくなると信じてます。

はたけさん。

うふふ~応援ありがとうございます!
田吾作は超暑がり。ブンブンは寒がり。
暖房を付けたり消したり大忙しです(^^ゞ
はたけさんも、風邪ひいたりしないように気を付けてくださいね!

なごなごさん。

いつもコメントしてくださっているなごなごさんでしょうか。
ありがとうございます!
実は私、南区に引っ越し予定です(笑)
>散歩のお手伝いなどでみんなと戯れたいと夢見ています。
こんなこと書いちゃったらもう・・・
お散歩やチャリティグッズ発送のお手伝いなど
ご無理のない範囲でぜひ!!笑
よろしくお願いします♪

仙台ぷうこさん。

はじめまして!
ずっとブログを読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
醍醐ちゃん、田吾作に似ているとは・・・さてはイケメンでしたね?笑
雑種の魅力はたまらんですよね。
もっとスペースや体力に余裕があれば、中型以上の雑種を連れてきたいのですが
なかなか叶いません。
田吾作の介護だけで腰バッキバキです。笑
これからも応援よろしくおねがいします☆

みんみんさん。

ハロウィンパーティでは大変お世話になりました!
そしてご馳走さまでした♡
わんこプレート、お留守番組も大喜びでしたよ~(*^_^*)ありがとうございます。
あの日11匹もいたんですね。笑
いつもうちの子たちを本当に可愛がってくださって嬉しいです。
そしてこのブログが大好きだと告白され、私はドキドキしてしまいました。笑
(実物こんなだから。笑)
今度田吾作にも薫子さまにも、さち子にも会いにいらしてくださいね!
これからもよろしくお願いします!

ままみさん。

コメントありがとうございます!
うちの子達、みんな幸せ・・・だといいなっていつも願っています。
だけどやっぱり、甘えるヒザの多いおうちに行かせてあげたいのも本音。
ブンブンやさち子みたいに、超甘えん坊な子は特に、家族を見つけてあげたいって思うんです。
でもそれが叶わないなら、私が過保護なくらい大事に大事にします。笑

これからも賑やか珍ファミリーの応援よろしくお願いします!

尼さん。

はじめまして☆
コメント嬉しいです♪
いつもは皆さんにお返事をする時間がなかったり、アフォなことばかり書いてるからいつか炎上するんじゃないかという思いからコメント欄を閉じさせてもらってるんです。笑
フレブルちゃんってすんごいパワフルですよね(^^)ブンブンもすっごいです。
いや、フレブル気取りで書きましたが・・・違うんだったw
老犬の良さが伝わっていることを知って感無量です。
これからも私の妄想の世界に遊びに来て下さいね。笑

ありがとうございます!

アンク・クリム母さん。

こんばんは(^^)
カレンダー買ってくださったんですね~♪ありがとうございます!
ほんっとに可愛いですから。笑

毎日見ているとなんとなく当たり前になっていたのですが、カレンダーの写真を選んでいて、みんなのイキイキとした表情に私自身が驚いてしまいました。
もう少しでお届けできますので、楽しみに待っていてくださいね(^○^)
これからも応援よろしくお願いします!

KNNさん。

ろろろろろろろ老犬の里親さんに!!
素晴らしい。このブログに登場してきたジジババに感謝せねば・・・笑
老いた姿というのは、本当に愛くるしいものですよね。
もっともっとKNNさんのような方が増えてくれますように。
老犬の魅力を頑張って伝えていきたいと思います。

このお返事を書いている間に薫子さまがうんPをされまして
「女!はやく片付けなさい!」とお呼びでした。
現在、柴っぽい方々に大変手がかかっております。笑

お互い老犬を堪能しましょうね(*^_^*)
カレンダーもありがとうございます!

モモハナコロさん。

ブンブンのお尻に頭突っ込みたいとは
さすが変態。笑
多分頭咬まれるでごわすよ。
そろそろ変態の会を開催してもらわないと変態に磨きがかかりません。
ポムりんも心配だし、近々遊びに行こうかと企んでおりました。
日程よろしくです!

ダッシュの母さん。

ブンブンは普段とってもお利口さんなんですけどねー
どうしても嫌なことされるとか、目の前で手をヒラヒラされるとかすると
スイッチ入るんですよね。それはしょーがないか!と思ってます。
せめてリードをするときに咬まなくなってくれると嬉しいですね~(^^ゞ
でも犬にも猫にも優しいし、とってもいいヤツなんです。
薫子さまは・・・咬まなくなるとか一切期待してません。笑

さち子派さん。

そうですか~みのやんさんの所から(*^_^*)
いつも笑顔で、でも涙もろくて優しくて、私はみのやんさんが大好きです。
そして猫達のためにいつも走り回っている姿を尊敬しています。
私の100倍忙しい方です。会うと、よし自分も頑張ろうって思います。

イベントにいらしてたんですね~。声かけてくださいよ!笑
私、滅多なことでは人前に登場しないので、貴重なイベント参加でしたw
またお会いできる機会がありますように☆
応援ありがとうございます!

可愛い子達

みんな 可愛いです とくに ブンブン キャラ うちにも パグくん 病気の ブルドック 居ます ブンブンは ブルドックの 血入ってるのかな 凄く 気になり だいぶ 前から コメントしたいと 思ってました うちも 高齢の 沢山の 病気かかえて 過ごしてます 以前は 中島公園近くに 住んでまして あのまま 住んでたら お友達に なりたかった 少しでも 長く 楽しい 日々 過ごされますように これからも ブログ 拝見 楽しみたいです

いつも応援しています

いつお姉ちゃんのブログと出会ったのか忘れてしまいました。
犬loveで深夜にnetで犬サーフィンしていて辿り着いたと記憶してます。それから毎晩、モニターの前でお姉ちゃんと一緒に泣き笑いしてきました。田吾とおみそばあちゃんが大好きです。
田吾の笑顔が欲しくてカレンダーお願いしました。
楽しみにしてます。
四半世紀前、犬と猫の保護譲渡活動してました。今よりも世の中はずっと犬猫に冷たい時代でした。助けたくて始めたのに、無力な自分に腹を立ててずっと犬猫から距離をおいてきました。
ひょんなことから心の奥にしまい込んだ思いが再燃して、今セラピードッグハンドラーとなって高齢者施設訪問活動を行っています。犬達はみんな捨て犬か、東日本大震災での被災犬です。
常に温かな愛情で犬達猫達を包み込み魔法の手で彼らをぴかぴかにするお姉ちゃんを尊敬してます。
私も私の道を日々真摯に歩いていきます。
早くも雪が舞い降りてきた北の地とのこと、どうぞご自愛下さいませね。

寒くなってきましたね。

暇でいろんなブログを読み漁っていてここに、じぃじを引き取られたトコにたどり着きました。思わず最初から全部読みました。我が家でも10才オーバーで四肢に障害がある子を引き取った事があり目を離せなくなりました。
ブログ見てると、めっちゃ近所です。川岸の反対側歩いてます。
お姉ちゃんが体調悪いとき、散歩ボラならできるなーなんて思ったけど引っ越すんですね。遠くでしょうか?
お世話に仕事に忙しいと思いますが体調崩さないでくださいね。

No title

いつもブログの更新を楽しみにしています♪
たごちゃんも、ぶんぶんも、きっと大丈夫!
なんたって、おねえちゃんがそばにいますからね(*^_^*)
我が家のも愛犬が立てなくなり、歩けなくなり、抱っこして出かけたり、カートに乗せて出かけたりしました。
可哀想だと思い何度も泣きましたが、おねえちゃんのブログを見ていると、その状態はちっとも可哀想なんかじゃなかったんだなあって思います。
私は幸せだったし、きっと、愛犬も幸せだったんだろうなあって。
おねえちゃん、ありがとうございます。
年をとるのは自然なこと、その流れにあらがわず、穏やかで豊かな時間が流れていくことを願っています。
大変なこともあると思います。でも、とっても陰ながらですがいつも応援していますよ!

朝倉さま。

コメントありがとうございます!
ブルドッグを飼っていらっしゃるなんて珍しいですね~(*^_^*)
カナダにいた時、公園で会ったブルドッグちゃんが、飼い主さんの投げたボールを一生懸命おいかけていて
でもボールが芝生から道路(公園内の歩道)に出たら絶対に芝生ギリギリで止まるんです。道路は危ないと教えられたのでしょうか。。。
頭の良さにびっくりしたのを覚えています。
ブンブンに一体何の血が流れているのか・・・一番多い意見はなんと、フレブル×ビーグルのミックスです。笑
本当のところはどうなんでしょうね。誰にもわかりません(^^)
ブンブンは腫瘍なんかに負けないと思います。
これからも応援よろしくお願いします!

ピートさん。

はじめまして。コメントありがとうございます。(*^_^*)
私が初めて犬猫の保護活動に携わろうとしたのが12年前。
あの頃は北海道にもきちんとした施設なんて無くて、変なおじさんがやっている活動くらいしか見つけられなかった。ボランティアに行ったけれど、とても保護活動と言える内容ではなく、カナダとの違いに愕然としました。
保健所もセンターも、今よりもっともっと殺処分をしていて・・・それよりずっと前に活動されていたピートさんが心の中に閉じ込めたものはどれだけ辛い思いだったことでしょうか。ご自分を責めて保護活動から距離を置かれて、それでも今、セラピードッグハンドラーになってご活躍されていることを、とても尊敬します。
私もいつか保護犬と施設で活動することを夢見ています。いつになるかはわからないけれど、ピートさんみたいになりたいなぁ。
これからもブログを読んで頂けるとうれしいです(*^_^*)

モモママさん。

えーーーー!川岸の反対側って!惜しい!惜しすぎる!笑
なぜもっと早く出会えなかったのか(;_:)
引っ越し先は車で30分くらいの所です。遠い・・ですよね・・・(T_T)
四肢に障害のある子、薫子さまと同じですね。
もしブログを読んで薫子さまの状態でアドバイスいただける事がありましたら、よろしくお願いします。
このブログを最初から読んでくださったなんて・・・くだらないことばっかり書いてすいません。笑
ありがとうございます!

薫さん。

ブログを楽しみにしてくださってありがとうございます(^○^)
年をとるって当たり前のことで、だけど見ている方も受け入れるのに時間がかかったりしますよね。
私も、田吾作が立ちたくてもがいてる時に気持ちを想像すると辛くなったりするんです。
なぜ可哀そうじゃないんだって気が付いたかというと、田吾作を含め犬たちがいつも前を向いているからです。
生きる事しか考えていないんですよね。もちろん自分が「可哀そう」だなんて全く思っていない。
だから、その気持ちに少しでも答えられるように一緒に今の状態を受け入れて行きたいなって思うんです。
薫さんのわんちゃん、絶対に幸せでしたよ。
私もあとからそう思えるように、今を大切にします(^^)v

はじめまして。毎日お姉ちゃんのブログ楽しみに拝見しています。
お姉ちゃんに抱かれている田吾作さんの幸せそうなお顔。癒されますね。
我が家にも、今年の春に家族になった保護犬ちゃんがいます。始めは可哀想なワンコを幸せにしてあげたいと迎えたワンコ。今では、その愛くるしい真っ直ぐな瞳に癒され、毎日笑顔にして貰っています。幸せを貰ってるのはこちらでした💦
これからも、お姉ちゃんの活動応援しています。頑張って下さい。
お姉ちゃん宅のカレンダー楽しみにしています。返信なかったけど届きますか?

ご無沙汰です

みなさんお変わりなく、十人十色賑やかなお姉ちゃんファミリーですね。
変態会…なんて素敵な響き…ワンダーランドやないか…
寝ている犬の肛門がプワ〜って開いて、またキュンッて閉まったりしてるのを穴から2cmの距離で鑑賞しながら、いつも応援していますよ。
たくさん食べて、来たる冬に備えエネチャージしてくださいね。

何度も失礼します。
カレンダー申し込みしましたが、返信メールがなくて、お問い合わせ欄にもメッセージ入れたのですが、返信がありませんでした。
カレンダー欲しい〜。のですが、どうすれば…?

シニア犬との縁をありがとうございます!

おねえちゃん(←馴れ馴れしい)のこのブログからシニア犬にとりつかれ、私も由仁保健所から放浪者の老犬もらいました!
痩せすぎなのに17キロもあるデカイ犬だしパワフルで引きは強いし、それなのに内臓は色々あり医療費貧乏なりそうだし(笑)
本当とんでもない新入りなんですが穏やかで可愛いです。ご縁をくれたブログに感謝します。

はじめまして

毎日お疲れ様です。私も高齢ワンコを引き取り少しでも幸せと感じて欲しいと毎日頑張って居ます。去年はMダックスの16才半のおばあちゃまを引き取り今も元気です。家も3ワンコまでと決めていたんですが今4ワンコ居ます。仕事柄夜勤も有るので旦那には感謝してます。ダックスは16年半サークルに入れっぱしのワンコでした。もっともっと助けたいけど高齢だとお金が掛かるので限界です。お身体に気をつけて下さいね。応援して居ますから。困ってるワンコを助けてくれて本当にありがとうございます。

ブログのファンさん。

ブログを楽しみにして下さってありがとうございます(^^)
コメント欄にいただいたメールアドレスにカレンダーの件についてメールしました。
届いたでしょうか??

ひさこ殿。

ご無沙汰です!
新しい環境に慣れたころでしょうか(^^)
ひさちゃんが札幌にいたならば、変態の会に間違いなく参加でしたね。
だって相当な変態だもの。笑
共に清く正しく時に色眼鏡をかけて生きてゆきましょう。
また会えるのを楽しみにしています。
ゴローちゃんおだいじに☆

ミッキーママさん。

なんてコッタイ。
このブログにそんな影響力があったなんて・・・!笑
とっても嬉しいです。このブログを書いていて一番嬉しいことかもしれません。
ありがとうございます!
痩せてて17kgって大型犬ですね。すごーい。勇気ある~!
老犬ってほんっとに可愛いけどほんっとに医療費かかるんですよねー。
いざとなったら昆布かじって頑張りましょうね(;_:)

ベッツィ~ママさん。

はじめまして。お姉ちゃんです。
高齢犬の引き取りをされているんですね。
何匹までと決めてからの1匹オーバーの気持ち、ものすごくわかります。笑
高齢犬は里子に出せないことも多いし、お金がかかるし
保護していくのは大変ですよね。
私は有難いことに、皆様のご支援に支えていただき、どうにか続けていけてます。
自分の力だけだったら、とっくに破たんしていました。
お互い体に気を付けて、できるだけ長く楽しく老犬保護していきましょうね☆

たごちゃん

去年あったきりですね。
春にまた、ゆめのトリミングに行きたいです。
たごちゃんもブンブンもみんなも元気でいてね。
お姉ちゃんもブログに書き切れないほど大変なこともあるだろうと思いますが、
どうぞご自愛くださいね。

ひとみデラックスさん。

ありがとうございます!
引っ越したらますます遠くなってしまいますが
またぜひ夢ちゃんのトリミングをさせてくださいね(*^_^*)
書ききれないことが色々、ほんっとに色々ありますが(笑)
なんだかんだ楽しくやってます(^_^)v
またお会いできる日を楽しみにしていますね!

お返事ありがとうございます!

親からも「老犬なんてお金が~」「デカイ犬だから双子に噛みついたら~」と色々言われてしまいました。
確かに首のヘルニア・マビ神経痛・前庭障害・脾臓肥大に目と内股に腫瘍と。
シニア犬にありがちな病気盛り沢山に持ってますけど、将来は介護が必要かもしれないけど毎日ルンルンで散歩に向かう姿、ジャーキー持ってる私の指まで喰らう食欲(笑)
そんな日常1つ1つに感謝しながら一緒にいられる時間を大切にしてるし共働きだし、皆が不安がるほど老犬ライフは悪くないのになって残念に思います。
本当穏やかで時々、安らかな寝顔すぎて旅立ったかギョッとしますがそれもまた生きてる喜びを再確認できてヨシ(笑)
二週間たってシッポをふってくれるようになりました♪家族と認められたようで嬉しいです。

応援してますっっ

クッキーのお母ちゃんです(^_-)
この度は、ご丁寧にブログにあげていただいちゃって、恐縮です(^^;;

お姉ちゃんと、しっぽのあるファミリーの大ファンなんです〜

なんにも出来ない自分がもどかしいですが、いつも頑張って下さってるお姉ちゃんには、本当に頭が下がります

心の底からお姉ちゃんとファミリーの健康と幸せを願って応援しています!!!!!

たごちゃんも心配だけど、お姉ちゃんの体も心配です

お忙しいとは思いますが、たまには岩盤浴とかホットヨガでリラックス&免疫力アップしてみるのも、オススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちの子と同じ動物病院でお姉ちゃんと接点を持てて、なんかとっても嬉しいです(^O^)/

カレンダー眺めながら、ニヤニヤメロメロしてます(笑)今後も毎年作って下さいね〜〜(^з^)-☆

ローラさん。

コメントありがとうございます~!
「見本のカレンダーが売れたよ!」って院長先生がビックリしながら教えてくれました。笑
嬉しいです。ご寄付も、本当にありがとうございます。

引っ越すとますます病院が遠くなってしまうのですが
これからも度々お世話になると思います。
うちの子達を見かけた時は、ぜひ声をかけてくださいね(*^_^*)
お会いできる日を楽しみにしています!
非公開コメント

  

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。