プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー発売です!

Category : Lucky Star
お姉ちゃんファミリーの2年間を凝縮したカレンダーを発売します。

カレンダーの表紙
表紙

発売するのはいつものLuckyStarのカートではなくて
カレンダー専用のカートになります。
カレンダー専用カート

不慣れなお姉ちゃんの頭がおかしくならないように、いくつかご協力をお願いいたします。

☆カレンダーは1冊1000円です。
カートには送料込みの料金が表示されております。
お買い上げいただきますと、自動返信メールが送られます。
そのメールにお振込先が記載されていますので、10日以内にお振込をお願いいたします。

☆今回はカレンダーのみの郵送となります。他の商品と一緒に梱包することはできませんのでご了承くださいませ。

☆発送は10月末頃を予定しております。
お振込の確認が出来た方から順次発送いたします。

☆カートでは7冊までのご購入が可能です。
いらっしゃらないとは思いますが(笑)8冊以上の方は、7冊と他の冊数を組み合わせてのご購入をお願いたいします。

☆自動返信メールが来ない方はお手数ですが、ブログまたはカートのお問い合わせ欄よりお知らせください。

ご注意点は以上です。
どうぞよろしくお願いいたします!

こ、これでだだだいじょうぶなはず・・・!笑

カレンダー専用カート

お姉ちゃんはこのカレンダーがとっても気に入っています。

みんなすごくいい表情。
どの子もイキイキしていて、どの写真を使うか悩みに悩みました。
7月の1枚をご紹介しますと・・・
IMG_0003_convert_20141009213441.jpg
狂犬とは思えぬこの表情。笑
お姉ちゃんは絶対これが薫子さまの本当の顔だと思っています。

他の月は届いてからのお楽しみです

卒業生も全員登場しています
(「予約!」と言ってくださった里親さまは
カートからでも、メールからでもご購入可能です。
メールの場合は必要な冊数をお知らせくださいね!)

売り上げはすべて保護活動資金(医療費・食費・シャンプー・サプリメント等)とさせていただきます。

先日ブログで「保護活動費専用口座」と書いたことで
このブログに口座番号が記載されているのではと、探して下さった方が数名いらっしゃいます。
お手数をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした<(_ _)>

お姉ちゃんが行っているLuckyStarという活動では
大々的にご寄付は募っていません。
なぜならば、ものすごーく小規模で、この頭数のためにご寄付を募っていてはいけないんじゃないかと思うからです。
ですので、できるだけ保護活動のお金は、グッズ販売等で作り出すことを考えています。
ただ、それでは全然足りず、結局ご寄付を下さる方々のお陰でできているのが現状です。

ひと月にかかる医療費はだいたい5~15万円。
ゴルビンあたりは3ヵ月で25万超えましたね。
今まで何度か活動費がピンチを迎えて、お姉ちゃんが遠い目をしていると
必ず助けて下さる方が現れて、お姉ちゃんも犬猫達も救われています。

お姉ちゃんの生活費と、保護活動費のお財布は全く別です。

最初の頃は保護活動の口座がなくて、ご寄付を下さる方に自分の口座をお伝えしていたのですが
そこから活動費に移すよりも、最初から活動費に入れてもらうほうが間違いもなく、安心なのではないかと思い
作ったのが保護活動費専用の口座です。
(今も私の口座にお振込下さっている方の分は、きちんと保護活動費に移動していますのでご安心ください)
お問い合わせいただいた方に、口座番号をお伝えしています。

そしてその口座の残高と相談しながら、新しい子を迎えたりします。

お姉ちゃんはものっすごくメール不精な上にものすごーく忘れっぽいので
自分でも信じられないのですがメールの返信を忘れたりします。
なので「お礼はいらないよ!」と言って下さる方には本当にメールしないで甘えていたりします。(ほんとすいません。)

お姉ちゃんが考える一番のお礼は、ブログの更新です。
いただいた資金で、犬猫達を迎え、ケアし、イキイキと変わって行く姿を
自分なりの表現でお伝えすること。
(違ったらごめんなさい

だからこれからも、出来る限りブログは書いていくのです。

支えてくださる皆様、本当にありがとうございます!
こう見えてクソ真面目なお姉ちゃんですので、いただいた活動費は絶対に絶対に無駄にはしません。

犬猫にとって良いものへ、形を変えています。
中には、「お姉ちゃんが美味しいもの食べてください」って言ってくださる方もいらっしゃるんです。
そんなときは、犬と一緒に牛肉やパンを食べたり(笑)家賃の足しにすることもあります。

話が長くなりましたが、一度きちんと触れておこうと思った活動費の話。
今回、カレンダーが全て売れたら12万円ほどの利益になります。
間違ってもお姉ちゃんがお団子買ったりおまんじゅう買ったりしませんので
ご安心ください。(そんなに和菓子が?笑)

ということで、ぜひ!カレンダーを!よろしくお願いいたします!
カレンダー専用カート

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダーを楽しみにしてくれる方がいたら嬉しいなぁ
とってもステキなカレンダーを作ってくださったふぅさん、ロゴを描いて下さったみっちゃん(後日改めてご紹介します♪)
いつも私のお世話をしてくれる北国商店さん、本当にありがとうございます。
みなさんのお陰でカレンダーが形に!
スポンサーサイト

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。