プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

祈り届かず…

Category : うちの子
先ほど、もっぺが息を引き取りました。

元気にしてやれなかった。
幸せにしてやれなかった。

たった5日。

今までの辛さをぬぐってやることもできなかった。

もっぺ、ごめんね。

涙が止まらない。
こんなにたくさんの苦しみを
この子が背負わなければならない理由がどこにあるというのか。


もう痛くないんだよね。
苦しくないんだよね。

もっぺはお姉ちゃんの家族なんだから
うちの子達が迎えにくるからね。

小さな声で「ワンワン」って
お水をちょうだいって言ったり

トイレに行きたいよって目で教えてくれたり。

ほんの少し一緒にいただけなのに
たくさん教えてくれてた。

今日、もっぺから離れると、お姉ちゃんを目で探しているのがわかった。
だから夜はスリングを出して、首からかけて一緒にいることにした。

そしてもっぺが寂しがるから
床にお布団敷いて

もっぺをすぐに撫でられるところに横になった。

何度か「苦しいよ」って教えてくれて
撫でると少し落ち着いて・・・

その繰り返しで、あっという間にいってしまった。

ひとりで逝かせなかったことに意味があったのか
なかったのか、

わからないけれど

ほんの少しでも、もっぺの寂しさを埋められていたと願いたい。

IMG_9025_convert_20140403201533.jpg
もっぺのキレイな目が大好き。
かわいいもっぺ。頑張ってくれてありがとう。
助けられなくてごめん。
苦しい思いをさせて、本当にごめんね。

もっぺが生まれ変わって生きる時
あなたの周りが優しい人であふれていますように。

もしもお姉ちゃんを選んでくれるなら、
今度こそ幸せにさせて下さい。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もっぺを応援してくれた方へ

もっぺが苦しみから、こんな形で解放されることになって
ごめんなさい。
すでにバスタオル等届いていますが
もっぺに使ってやれなくてごめんなさい。

もっぺを迎えることになる前から
引き取る予定だった子がいます。

バスタオルはその子に使わせて頂きます。
スポンサーサイト

もっぺや…

そうか、そうか、がんばったよね、もっぺや。
もっぺのかわいい瞳にはやさしいお姉ちゃんの姿が写っていたんだろうね。
それだけでもよかった。
最期に優しいニンゲンの手を思い出してくれたよね。

会ったこともないお姉ちゃんともっぺに想いをはせて勝手に泣いているおばちゃんより。

お姉ちゃんお疲れ様でした。

もっぺちゃん本当に澄んだ綺麗な瞳で、写真を見ると泣けてしまいます。
短い間だったけど、お姉ちゃんのところに来れて良かったねって心から思います。
虹の橋ではお姉ちゃんの家族が待っているから心配いらないね。

もっぺちゃん何もしてあげられなくてごめんなさい。
そしてお姉ちゃん、いつも弱い子達に優しくしてくださって本当にありがとうございます。

もっぺ~

もっぺお疲れ様

ゆっくり休んでね。

もっぺ
お姉ちゃんに会えて良かったね!


ほんの少しの時間だったけどお姉ちゃんの優しい手に包まれて幸せだったね。

アロマナのお母さんの周りにももっぺがお姉ちゃんのお家にたどり着いたのを喜んでる人がたくさん居たんだよ!

もっぺ
次に生まれてくる時はまっすぐお姉ちゃんのところにいくんだよ!

もっぺ、がんばったね…。

もっぺ、がんばったね。

お目々が本当に綺麗で、真っ直ぐに見上げた表情が本当にかわいくて、何度もお姉ちゃんのブログを見ては、スマホの画面に向かって、「がんばれ!どうか生きて!」って祈っていました。

たった5日だけだったけど、暖かいお部屋で、優しいお姉ちゃんに見守られて良かった。

初日の記事で、身体より小さな箱に入れられて、紐でふたまでされて、という内容を読んだ時、怒りで涙が止まりませんでした。

そんな人でなしの元で最期をむかえる事にならなくて、本当に良かった。

もっぺは、お姉ちゃんを待っていたんだと思います。

どうか、優しい人に見守られていたいという必死の祈りが、叶ったのだと思います。

次に生まれ変わって来るときは、優しくて、楽しくて、嬉しくて、美味しい物だけに囲まれた一生が送れますように。

遠い地より祈っています。

もっぺに会った事も無い自分が、さっきから涙が止まらないぐらいなので、ばぁばを亡くされたばかりのお姉ちゃんは、さぞかし辛いと思います。

でも、お姉ちゃんがもっぺに注いだ愛情は、「人間を信じて大丈夫なんだよ」という思いを充分に伝えられたと思います。

お姉ちゃん、おつかれさまでした。

いつも文章が長くなってごめんなさい。

No title

おねえちゃま、ありがとうございました。
辛いツライ目にあったもっぺちゃんでしたが、最後におねえちゃまに出逢えて良かった。愛に包まれて逝けたと思いたい。ご冥福をお祈りします。

No title

もっぺちゃん よく頑張った!えらかったね!

最期の時をお姉ちゃんのもとでぬくもりを感じながら迎えられて幸せだったね。
今度はまっすぐお姉ちゃんの所に来れますように…

もっぺちゃんの瞳から
 「見つけてくれてありがとう!」
 「引き出してくれてありがとう!」と感じました。

今は苦しみから解放され
 軽くなった体で虹の橋にもう到着したかな…


お姉ちゃん ありがとう!
お姉ちゃんの姿に
私も自分には何ができるか?何をしたら良いか?
見つめなおしたいと思いました。

No title

独りで逝かせなかったことに意味は大ありです。もっぺちゃんは最期の数日間、優しい人と一緒にいられた。看取ってもらえるというのはとても大事なことだと思います。

どうしてこの子がこんな目に遭わなければいけないのか。前の飼い主はどういうわけで具合の悪い子をダンボールでぐるぐる巻にして棄てられるのか。そんな残酷な人間の犠牲になる子を見るたびに深い憤りを感じます。

おねえちゃん、ありがとう。

今年の2月でした。保健所のボロボロになった小さなシーズーを見て、引き出しの予約を入れました。でも、迎えに行く前にその子は亡くなってしまいました。冷たく寒いコンクリートの上で…。お姉ちゃん、さぞかし無念だろうと思います。だけど、どうか自分を責めないで欲しい。たった5日でも、暖かな場所で最後を迎えられたのだから。「ごめん」という、お姉ちゃんの気持ち、痛い程伝わりました。それにしても、シーズーはこんな子たちが多いですね。元々は丈夫な犬種なのに、一時期のブームによる乱繁殖で問題を抱える子が多い。それに加え、トリミングの必要な犬だから、ボロボロになって捨てられている子が目につきます。流行の犠牲者。そう思います。

お姉ちゃんお疲れ様。

もっぺちゃんお疲れ様。

本当に、こんなになるまでほっといて、捨てた人間がいることが悲しい。許せない。
もっともっと、法律が厳しくなって、もっぺちゃんにこんな酷いことをした犯人を見つけ出して、罪を償わせるような、世の中になることを願わずにはいられません。

お姉ちゃんに、本とか出してほしいです。
こんな心打たれる記事ばかりが載っているブログを、ブログだけにしておくなんてもったいない。
もっぺちゃんみたいなわんちゃんがいることを、もっとたくさんの人に知ってもらったら。。。
法律変わらないかな。
じゃなくても、みんなが、自分の周りのわんちゃんは大丈夫か気にしたりして。。。そしたら気軽にペットショップで買う人も減ってくれたりしないかな。。。


もっぺ君 よく頑張りました

もっぺ君 早い旅立ちでびっくりしました。
数日でしたが おねぇちゃんの愛情と温もりを感じられたと思います。
ひとりぼっちではなかった事が本当に良かったと思います。
もっぺ君のかわいい目が大好き。
本当にかわいいよ。

No title

もっぺちゃん 安らかに・・・

最期の時、そばにいてほしがった時の様子が我が先代犬の時に似ていて
胸が張り裂けそうになる。
その子も一歳で飼育放棄され、その時のトラウマからか分離不安のようにいつもくっついていたがる子でした。

おねえちゃんをまっすぐに見るもっぺちゃんの綺麗な瞳、人のそばにいたかったんだと思います。抱っこして欲しかったんだと思います。
怖い思いをした後だからこそ、温もりを切望してたんだと思います。
せめて最期の時、温かいいおねえちゃんの側にいられて良かった・・・

でも悔しい。悲しい。

No title

その澄んだ瞳に映ったのが お姉ちゃんでよかった。
お姉ちゃん もっぺを温かい手で包んでくれてありがとう。
もっぺ~本当に可愛い。もっとお姉ちゃんの傍で甘えて欲しかった。
悲しくて 悔しくて 腹が立って…。

捨てた飼い主が同じ目にあえば…あっ。いやいや神様…どうかアレしてください。

No title

はじめまして。

もっぺちゃんごめんね。
辛かったね。

私達人間のした酷い行為をもっぺちゃんに謝りたくて
コメントしました。


お姉ちゃんのように
滅びの言葉も呪いの呪文もとなえたい気持ちよくわかります。

ほんの束の間でも
しあわせだったと思いたい。

本当にごめんね。

そしてお姉ちゃん、ありがとうございました。

No title

お姉ちゃんの深い愛情と献身的な看病でもっぺちゃんも
じぃじの様にフサフサしっぽの可愛らしいシーズーちゃんに
生まれ変われるだろうと信じていたのに残念無念です。
お姉ちゃんが大好きなクリクリしたきれいな澄んだ瞳を
見ていると、あぁこの仔は天使だと思いました。
天使のもっぺちゃん。クルクル回りながら妖精のばぁばが
迎えに来てくれましたか?
「お姉ちゃん あとはこのばぁばにまかせるでし、痛みも
苦しみも悲しみもない国で皆で楽しく暮らすでし、そしてまた
生まれ変わってお姉ちゃんに会いにいくでし」

No title

もっぺちゃん、頑張ってくれてありがとう。

人間のせいで、つらい思いをたくさんさせてごめんなさい。

つらかったね。苦しかったね。
でも、最後にお姉ちゃんにあえて、
暖かく包み込んでくれて、よかったね。

幸せを感じながら旅立てたと信じます。

お姉ちゃん、もっぺちゃんを看取ってくれて本当にありがとうございます。
お姉ちゃんの行動が、私も含め、たくさんの人の心を動かしていると思います。自分に何かできることはないか、見つめなおしたい。

もっぺ

悲しい事が続いて、お姉ちゃん大丈夫ですか?

引き取られた時の文面を見て泣きました。この子がなんでこんな目にあうのか…。優しい瞳。全身があれ程までになる程ほっとかれて挙句捨てられて。
私もお姉ちゃんと同じ、許さない。
どうしたらこの様な事がなくなるのか…。
きっともう長い間抱かれたりしたことなかったでしょう。少しの時間だとしてもお姉ちゃんの腕に抱かれ本当に嬉しかっただろうと思っていました。

もっぺ、天国で痛くも痒くもない安らかな時を過ごして下さい。

いつもブログ拝見しています。

胸がしめつけられ、苦しくて、悔しくて、涙が溢れてきます。
もっぺちゃんもお姉ちゃんも頑張りましたね。こんな目にあわせた人間に怒りがこみ上げてきます。
もっぺちゃん、虹の橋についたかな?それとも、まだ、お姉ちゃんのそばにいるのかな?やっと会えたお姉ちゃんだもんね。
今度は、まっすぐお姉ちゃんのところに来るんだよ。そして、もっぺちゃんの笑顔を見せてね。

/ _ ;

ブログは拝見してましたがコメント初です。
引き取ってくださった時のブログもう、泣きました/ _ ;
そして今日また涙です。
でももっぺちゃんの見上げてる顔は愛情もらってホッとしてるように見えます!!最後がおねえちゃんのところで本当に良かったです。
じぃじやばぁば、私は大好きで大好きでおねえちゃんのしてること本当に尊敬してます。
これからも応援してます。
何か出来ることがあったらさせてください。

もっぺ、痛かったよね。
辛かったよね( ´△`)
でも、よく頑張りました!!
もっぺはエライ!!
お姉ちゃんの所に来て、わずかだったけど、もっぺは幸せだったよね。
お姉ちゃん、本当にありがとうm(__)m

No title

・・・かける言葉もありません。
つらいつらい数日間でしたね。

それでも、暗く苦しく不安な場所から解放された数日間は、もっぺちゃんにきっと意味があったと思います。

ありがとうございます。
できれば、心の休養をしてくださいね。

No title

たったの5日間。
でも、その5日間がもっぺちゃんにとって何より幸せな時間だったと思います。
ブログを読んでる皆に応援され、お姉ちゃんに愛され、もっぺちゃんは幸せな最期を向かえたのだと思います。
お姉ちゃんに出会えなければ、もっぺちゃんは哀しい気持ちのまま誰にも看取られず、誰にも悲しんでもらえずに旅立ったかもしれないのだから。
もっぺちゃんのご冥福をお祈りします。

安らかに

もっぺちゃん、おねえちゃんに出会えて、最期にあたたかい腕の中で眠りにつけて、たとえ五日でも、きっと嬉しかったと思います

段ボールの中で旅立たなくてよかった

マッチ売りの少女が、シアワセな夢を見て天に召された様に、最期にあたたかい部屋で安らかに眠りにつけて、本当に良かった。。。

元飼主のした事はとてもひどい事で、許せないし、自分も同じ人間として、もっぺにあやまりたい気持ちでいっぱいです

おねえちゃん、本当にありがとう

『コッチでしよ』って、ばぁばがもっぺの横に並んで、道案内してる姿が目に浮かびました

涙が止まりません

文章がメチャクチャですが。。。

私にも何かご協力出来る事がないかと、いつも考えております

もっぺちゃん、今頃はきっともぅ、じぃじの様にフワフワのシーズーの姿で自由に走り回ってる事でしょう

そして、いつもお姉ちゃんの事を、応援してくれてると思います

ありがとう、そして、ごめんね。

御無沙汰でした。
お姉ちゃん、本当にありがとうございます。
ただただ感謝の気持ちと、もっぺちゃんのご冥福をお祈りします。

また少しばかりの支援をと荷造っていた所でした。


なんて愛くるしい顔なの!
なんてお目めくりくりで優しい顔立ちなの!

今は亡き先代犬シーズーのことを思い、見守っていましたが
とても残念でなりません。
ただ、寒くて冷たい床の上で最期を迎えることなく、最後の最期に人間のぬくもりの中で旅立ったことだけが救いです。
同時におねえちゃんがこの子を保護してくれたこと、
それもこの子の運命ではなかったのかなと思っています。
散々な目に遭ってきたけど、最期はやっぱりひどい人間ばかりじゃないってこと、
ちゃんと、もっぺちゃんはわかっていたと思います。

もっぺちゃんに変わって「ありがとね」

そして、この子をこんなひどい状態まで放置して、
更にはころすも同然の行いをした人間に対して、
私も強く強く強く強く・・・同じ目に遭って痛くて苦しくて切ない思いで死んでいけ!!!と、念じておきました。

因果報酬です。必ずや苦しみもがいて死んでいくはずです。

お姉さんの勇気と優しさに有り難う。

「なんて悔しくて、なん悲しいの」と、読みながら泣いてしまいました。
こんなことする人間が嫌い。
いったい、何様のつもりなんだ。
いつか同じ目に合えばいいのに。
いつか同じ苦しみと、悔しさと、悲しさに合えばいいのに。
本当に憎くてたまらない。

でも、お姉さんが居てくれてよかった。
お姉さんのおかげで、もっぺは最後に幸せになれたと思います。
きっと、お姉さんに感謝してるはず。
私の心も、憎しみだけでいっぱいにならずにいられるから、感謝してます。

どうか、今後の活動も応援させてください。

一生涯のうちの一瞬でも、
温もりに包まれていられたのはせめてもの救いではないでしょうか…。
もっぺ、良かったよね。
お姉ちゃんに出会えたものね。

悲しいことが続いて言葉も無いですが、
どうかどうか、たくさんの慰めや喜びが来ますよう、
心からお祈りします…。

無念

もっぺちゃん。
やさしい手に抱かれて、ほっとして、ほっとし過ぎてしまったのでしょうか、、、

行動力あるおねえちゃん様が、人間の無慈悲で地獄を見た小さな命を救い出し、「もっぺちゃん」と慈しんでくださっていることを知ったとき、惨い姿に衝撃を受けつつ、じいじのように一日一日と良くなって幸せになれることを信じて疑いませんでした。
ごめんね、でも良かったね、いい人に助けられたね、もう大丈夫。頑張れ、頑張れ、、と。

でも、それは、必死にケアして下さっているおねえちゃん様の想いを半分も分からずに、都合良くあまりに勝手な夢を、呑気に見ていただけだったのではと、恥ずかしく思いました。
人の手で生み出した愛玩動物は、何の手もかけず放ったらかして心身を痛め付けて、あんなにも弱らせてしまえば、後からどんなに手を尽くして愛情を注いでも、もう取り返しがつかないほどに弱い。
じいじが今、あんなにフサフサときれいな渦巻くシッポを振り、おねえちゃん様のお腹の上で無邪気にヘソ天していることが、もう、奇跡のように思えます。

奇跡が起き続けることを祈ります。
でもやはり、そもそも奇跡を祈らなくとも、こんな悲惨な目に合う動物がいなくなるように、こんな酷いことをする人の手に動物の命が安易に渡らなくなるように、、
自分に何ができるか考えたい、周囲の人に伝えたいと思います。
長々、すみません。
もっぺちゃんを愛情のなかで休ませてくださって、ありがとうございました。

もっぺちゃん。。。

もっぺちゃん・・・
苦しかったね・・・でもよくがんばったね。
ゆっくり休んでくださいね。
そして、今度はお姉ちゃんのところに真っ直ぐ走って行って、
たくさん楽しい事しようね!!!

そして。。。
本当に、心の奥底から腹が立ちました。
やるせない。
どうして、どうしてこんなことができるのか。。。
同じ人間として考えられないです。
憎んでも仕方ないかもしれないけれど、
元の飼い主が憎くて仕方ありません!!!

・・・でも、最後にお姉ちゃんに出逢えたことが、
もっぺにとっては幸せだったでしょうね。。。

お姉ちゃん・・・最近は辛いことが続いていますが、
大丈夫でしょうか。。。
陰ながら応援しています。

お姉ちゃんのように保護活動はなかなか出来ませんが・・・
お姉ちゃんにつないでもらった大切な命を大事にしていきますね!
「ゆば」は本当に元気いっぱいで、
とっても良いコに育っています。

ありがとうございました。



No title

もっぺちゃん、こんなになるまで手当てもしてもらえず
小さなダンボールに詰め込まれて辛かったね。
悲しい、辛い思いをたくさんさせてしまったこと、ごめんね。
でもきっともっぺちゃんは最後まで人が大好きだったんだよね?
虹の橋の向こうにはもっぺちゃんの仲間がたくさんいるから
寂しくないね。
そらの上でキラキラノ瞳でたくさんたくさんしあわせでいてね!
お姉ちゃん、もっぺちゃんを助けてくれてありがとうございます
m(_ _ )m

No title

朝、車に乗りながら、信号待ちでブログを見て涙涙でした。
もっぺちゃんに、同じ人間として誤りたいし、元気になって
お姉ちゃんと少しでも長く幸せに暮らせますように祈ること
しかできませんでした。
もっぺちゃんは、最後はお姉ちゃんに甘え、お姉ちゃんのそばで
安心して天国に旅立ったのでしょう。
お姉ちゃん、もっぺちゃんをありがとうございます。

No title

初めまして・・・。

もっぺちゃん・・・実は私も気になっていた子でした。

ボランティアさんに引き取られましたとなっていたので
良かったと安堵しながらもその後が気になっていましたが
先ほど自分がメンバーになっている所で今回の訃報を知りました。

とても残念な事ではありますがせめて最後は人の温かさに触れる事が
出来た事がせめてもの救いです。

もっぺちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

もっぺちゃんへ

5日間という短い間でも人の優しさ、愛情に触れて安心して過ごすことができて良かったね。
もっぺちゃんは幸せを感じて虹の橋を渡ることができたと思います。
お姉ちゃんさん、もっぺちゃんの最後の時を温かく寄り添ってくれてありがとう。

かわいいもっぺちゃん

もっぺちゃん
かわいい名前付けてもらって 
あったかいお部屋で撫で撫でしてもらって よかったね
お姉ちゃんの愛情に包まれて 嬉しかったね

こんなかわいいこに こんなひどい仕打ちができる傲慢な人間が許せない
悔しすぎて言葉が出ない
実際目の当たりにしているお姉ちゃんは もっともっとこの何倍も悲しくて悔しい気持ちを抱えて活動しているのだろうと思うと
頭が下がります。いつもいつも ありがとう。

今度こそは

ナデコちゃんのブログから来ました。初めてコメントします。

もっぺちゃん、ごめんなさいね。
人間の一人としてあなたをこんな目に合わせてしまった事、どうしても謝りたくてここに来ました。
そんな人間ばかりじゃないの。
きっと最期にわかってくれたよね?
そう信じたいです。

どうかまた、この世界に生まれてきてください。
そして今度は、愛情に包まれてあたたかく幸せな日々を過ごしてください。
待ってます。

本当にごめんなさいね。
あなたは本当に可愛らしくて、おりこうちゃんで、皆に愛されるべきワンちゃんです。

もっぺちゃん

きっと 限界越してたんだよね…
それでも最後に お姉ちゃんに逢うために 頑張ったね…
お姉ちゃんの優しさが もっぺには100%届いたと思う
お姉ちゃんのあったかい優しさを ちっちゃな手で抱えて もっぺは生まれ変わるために お空に向かったんだね…

こんなに可愛い仔を こんな目にあわす人間って…

お姉ちゃん ありがとう
本当に ありがとう

いつもブログ見てます
ずっと前から お姉ちゃんが大好きです!

もっぺ!

来世では、会おうね。絶対幸せにする!

お姉ちゃんへのお見舞い文になります

こっちでし。いっしょに行くでし。
それでも 前の飼い主が好きかもしれないでしが、
もっと痛い思いをさせない
飼い主もいるでし。
もっぺしゃん、こちらが
お姉ちゃんふぁみりーの家族でし。
ひーさま(萌) ゴルビン おじさん。

さみしくなったら、この穴から
お姉ちゃんたちを覗くでし。
側にも行けるでし。

もっぺちゃんや ばぁばの
様な子たちを助けようと
沢山の人が、命を削って努力している
のだから、もうすぐ良くなるんです。
呪いの呪文アレするのは
私にもまかせて(゜▽゜)

因みに 家のマルチとパピヨンは保護っ子、
パピは12歳で来て、16歳になりましたm(__)m

もっぺちゃんのご冥福を心よりお祈り致します

初コメです。

おねえちゃんを見るもっぺちゃんの目、とても力強いものがありますね。
短い間だったけど、「ありがとう」って言っている様に、私には見えます。

もっぺちゃんがここまで頑張ったこと、そしてこの死を無駄にしない為に、法改正を含め、私達も頑張りましょうね。
そして、もっぺちゃんがこの次、生まれ変わってきた時、「生まれてきて良かった!」って、心から思える環境を整えておいてあげたいです。

もっぺの最初の記事を読んだとき、すごく悲しかった。自分より弱い立場のものを虐めるような人がいなくなる世の中になってほしい。
もっぺのご冥福をお祈りします。

何と言ったらいいのか…

まずは、もっぺちゃんのご冥福をお祈りします…

もっぺちゃんの保護した経緯を見た時、
ホント、人間って、むごいと思った。
心が痛むことなく、そんな冷酷な事がよく出来るものだと…
恐ろしくなる…

でも、同じ人間であるお姉ちゃんが救いの手を差し伸べてくれた。
それは、とても暖かい、暖かい手。
もっぺちゃんからしたら、同じ人間とは思えないよね。
でも、もっぺちゃんはお姉ちゃんを信じたんだよね?
だから、お姉ちゃんが見えなくなったら不安だったんだよね?
最後に暖かさを知る事が出来て良かった。
あのまま箱の中で虹の橋を渡らなくて本当に良かった。
お姉ちゃん、助け出してくれてありがとうございます。



ありがとう

お姉ちゃん、小さなもっぺをお姉ちゃんの優しく暖かい手で抱いてくれてありがとう。
もっぺの瞳がやさしくキラキラ輝いていたのは、その瞳にお姉ちゃんが写っていたからですね。
もっぺの瞳に幸せな輝きを一時でも取り戻させてくれてありがとう。お姉ちゃん。

もっぺ安らかに

うちにも保健所で翌日殺される予定だった犬がいます。嵐の日に雷が落ちる中駅に捨てられてた犬です。極度の人間不信で慣れるまでに1年以上かかりました。手を出すと噛むので撫でることも出来なかった。1年以上たって初めて手を舐めてくれた時、全てが報われた気がして泣きながら一日中抱きしめてました。もっぺをみてると本当にありがとうってお姉ちゃんに感謝している表情にみえます。きっとお姉ちゃんの想いは伝わってる。本当に素敵な生き方、尊敬します。

No title

はじめまして。
もっぺちゃん、すごく頑張ってくれたんですね。
暗くて痛くて怖くて、本当に辛かったでしょうね、、、
それでもこんなにきれいな目をしている。
最期の最期に素敵な人に出会えて
本当によかった、、、

時々人間でいることが嫌になります。
それでもお姉ちゃんのような方がいてくれることに
とても感謝します。
もっぺちゃんが天国でいっぱい楽しんで
きっと次はお姉ちゃんのそばに
迷わず生まれ変わってきますように。。。

うちもシーズーを飼っているので、読んでいて涙が出ました。ひどい。ひどい。どうしてこんなかわいくていい子が、こんなひどい仕打ちを受けなければならないのか。
でも、最期お姉さんに迎えられて本当に幸せだったと思います。本当に。ありがとうございました。

昨日このブログを読み始めたばかりですが、あなたがなさっていることは本当に素敵なことですね。
私も動物たちの力になるような活動をしていきたいと思いました。
非公開コメント

  

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。