プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ばぁば、妖精の国へ。

Category : うちの子
昨日の朝、ばぁばが旅立ってしまいました。

気管と肺はボロボロだったに違いないけれど
亡くなる2日前まで食べて、下痢も嘔吐もせず、
その最期は老衰だったのだと思います。

ばぁばの可愛らしさは、亡くなっても変わることなく
まるでぬいぐるみのような愛くるしい姿で
妖精の国へと帰って行きました。

お骨はものすごく細くて小さくて
骨のひとつひとつまで可愛らしい。

骨まで可愛いなんて、こんなおかしなことを書いてしまうのは
彼女の可愛らしさを表現できる言葉をお姉ちゃんが知らないからです。
20120408_3014_convert_20120409185443.jpg

死んでしまったことが可哀そうなのではなく
悲しいのともなんだか違って
「ごくろうさま」と「ありがとう」

そんな言葉しか出てこない。

20120517_3109_convert_20120518090905.jpg

ばぁばの本名はポコちゃんと言います。
ほんとのほんとの名前はポメコ。

元の飼い主が付けた名前です。
お姉ちゃんはその名前が気に入らなかったんだけど
ばぁばは耳が聞こえているから名前を変えたくなくて
考えた末、間のメを取ってポコにしたのです。
DSC02249_convert_20120801172109.jpg

ポコには必ず「ちゃん」がつきます。
ポコと呼び捨てにしたことは一度もない。
なぜならあの妖精な雰囲気が呼び捨てを許さなかったから(笑)

あだ名はポーちゃん。
呼びかける時はポッポ。

この2年と2ヵ月半、来る日も来る日も
小さな可愛いお尻を拭いて、オムツを換え
クルクル回る姿に微笑み
私を探し当てる姿に喜び
意外な逞しさに感動し
ものすごく癒された。

20120614_3439_convert_20120614185419.jpg

会う人を次々と虜にする魔性のポーちゃん。

一番虜になったのは、このお姉ちゃんです。

出会ったその日から。

DSC07511_convert_20131029200139.jpg
精一杯生きてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。

こんな別れをありがとう。


ポコちゃんを可愛がってくださった皆さん、
ブログを通して応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

噂によると、妖精の国は虹の橋と繋がっているそうなので
大好きだった先住犬のおじさん(れんた)とイチャイチャしてると思います。

看病からお見送した今日までの数日間、色んな思いが込み上げてきました。
そんな中聞いた シュナ蔵さんの完全復活。
「元気出せ」ってお布団に転がる みょーいち君の写真。
カーペットをボロボロにしました!と ちゃま。
先日ホテルで久しぶりに一緒に眠った もんのすけ。
子猫の里親さんから「本当にうちに来てくれて良かった。招き猫です」との幸せ報告。

みんなが今を幸せに生きている事が
何よりの励みです。

ポコちゃんもきっと、お姉ちゃんの所へ来て
幸せに生きたのだと信じます。

また、私のところへ来てくれますように。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「みなさん、ありがとでし。」ばぁばより。
ばぁばに伝えたいこと、コメント欄にお願いします。
まってるでし。
スポンサーサイト

ばぁばへ

ばぁば…さよならでし。最後の二年余りを、お姉ちゃんの所で過ごせて良かったね。お姉ちゃんも、ばぁばの犬生最後の 月日を一緒に過ごせて良かった。二人が出会えたことに感謝します。ばぁば、見事な犬生でした。またね。

ばぁば、安らかに…

ブログで、体調があまり良くないと見ていましたが、
まさか、妖精の国へ行ってしまうとは。・°°・(>_<)・°°・。
お姉ちゃん、寂しいですね。
ばぁば、大好きなお姉ちゃんと過ごせて
良かったね。今度はまっすぐお姉ちゃんの
ところへ行くんだよ‼︎
お姉ちゃん、ばぁばをセンターから
連れてきてくれて、ありがとうございました。

愛くるしい…

ばぁば…旅立ったのね。

お姉さんに出逢えて
家族も出来て

ばぁば! 幸せだったね~o(^o^)o

ありがとう!

可愛い 可愛い ばぁば
いつもホンワカとした気持ちにさせてくれて
癒してくれてありがとう!

妖精の国でも見事な舞を踊って国民を驚かせてね!


ばぁばはお姉ちゃんといつも一緒にいられ
いっぱいの愛情を受けてとっても幸せだったと思います。
私も幸福感を頂いていました。感謝


愛くるしいお顔が見られないのは寂しいですが、虹の橋とつながっていると聞き、この1月に旅立った我が家のおばぁたんとも対面してくれるといいなぁ…

(私も元の飼い主さんがつけた名前で呼びたくなくておばぁたんと呼んでいました)

ポコちゃんへ

ポコちゃんは最後の時間をお姉ちゃんさんと過ごせて幸せでしたね。
安らかな気持ちで妖精の国へ旅立ったことでしょう。
お姉ちゃんさん、ポコちゃんに幸せな時間をありがとうございました。

お疲れ様でした…

寝る前のひととき、おねぇちゃん宅のみんなが今日も元気にしてたかなと、ブログをチェックしています。
おねぇちゃん、いつもほんわかさせてくれてありがとう(^O^)

ばぁば、お疲れ様。妖精の国に帰ってしまったんだぁ…。きっとそっちでも、あなたのことを待っていたんだね。今度はそっちのみんなを、癒してあげてね。

ばあば大好きでした

かわいらしくて、いつもブログに出てくるの、楽しみにしてました。妖精っていうのがピッタリですよね。
「お疲れ様」って言えるような逝き方でよかった。いつかは来るお別れ、辛くてもそういう清々しい気持ちで静かに旅立ちができる、見送りができるって素晴らしいと思います。ずっと一緒にがんばってきたからこそですよね。

ポコちゃん ありがとう

かわいいポコちゃんが大好きでした。
本当に愛くるしい感じで…妖精でしたね。

おねぇちゃんと過ごせた2年間はあっという間かもしれませんが、 ポコちゃんにとってはとてもいごごちが良かったんだと思います。

本当にありがとう~大好きだよ

ばぁば安らかに

妖精の国に旅立ったばぁば
お疲れさまでした。

一緒に暮らしてたことを忘れているであろう本猫は
陽だまり求めてポカポカしています。

安らかにいってらっしゃい

ありがとう

かわいいかわいいポコちゃん、いつもあなたのお顔を見て幸せを感じていました。

わたしね、お友達から妖精って言われているの。(笑わないでね)

だから、ポコちゃんに通じるものがあるのかもしれないな~なんて思っています。(勝手にごめんなさい)

ポコちゃん、次はきっと、真っ直ぐにお姉ちゃんのところにやって来ますよ~

こんなに愛し愛されて、幸せいっぱい満たされて旅立ったんですもの。。。

ほんとうに、ありがとう。



ご冥福を・・・

ばぁばちゃんお疲れ様(´;ω;`)
妖精の国に飽きたら、また地上のお姉ちゃんさんの所へ
帰って来てね、れんた君も一緒に

このブログで、ポコちゃんから年老いても犬は可愛い生き物なんだと教わりました。
本当にありがとうございます。
お姉ちゃんのように、一生懸命大事にしたらより一層かわいくなるのでしょうね。

お姉ちゃんの悲しみが癒されますように。
たくさん慰めがありますように。

妖精の国と繋がっているのは

ばぁばが帰って行った妖精の国と繋がっているのは虹の橋だけでは無いんじゃないかしら?お姉ちゃん家のどこかにも妖精の国と繋がっている、たぶん、小さな、小さな穴があるのでは?ばぁばはそこから時々お姉ちゃん家のみんなのコトをそぉーっと覗いて(だって、妖精の国に帰ったばあばは、もう、めがみえるんですから)、そして、「みんな楽しそうでし!」ってニコニコしているんだと思います。

ポコちゃん

ポコちゃん。
どうして捨てられてしまったのか理解は出来ません。でも捨ててしまえるような人のもとで最後を迎えるより、2年と少し可愛い可愛いと言うお姉ちゃんといれた事は本当に良かったとそう思います。

いつもながら何もお手伝い出来ない事を申し訳なく思いながらお姉ちゃんの活動をこれからも陰で応援させていただきます。

春の妖精さんへ

春の陽だまりのように暖かくて優しくて可愛らしくて
周りのもの全てを幸せな気持ちにしてくれたばぁば・・・・
お姉ちゃんはあたしが妖精の国に戻ってももう大丈夫でしと
思ったんでしょうね。
それが証拠にお姉ちゃんの文面からは悲しみや後悔や嘆きなどは
全然感じられず、反対に幸せな気持ちに溢れているように
思われました。
ばぁば ポコちゃん あっぱれ見事な犬生を生き抜きましたね

お姉ちゃん お疲れが出ませんように

よく頑張りました

ポコちゃん、小さい身体でよく頑張りましたね。

きっとお姉ちゃんと一緒に居たかったから頑張ったんだよねo(^-^)o

今は、苦しいところも無くなってれんた君と一緒に走ってるかな?
妖精の国はとっても素敵なところだと思うけど、お盆とお正月くらいはお姉ちゃんのところに帰って来てねo(^-^)o

本当にお疲れ様o(^-^)o

お姉ちゃんもお疲れ様でしたo(^-^)o

妖精の国

はじめまして

お姉ちゃんファミリーのファンで、毎日、ブログで和むのが日課になっています

この度は、なかなか現実を受け止められず、立ち直るまで、もう少しかかりそうですが…お姉ちゃんの元で、最期まで愛されて幸せに旅立ってくれて、本当によかった。。。こんな風に、家族の元で最期を迎えられる事が、一番のシアワセですもの(/ _ ; )

寂しいけれど、私からも『お疲れ様でした!素敵な癒しの時間をありがとう』と言わせてください

そして、お姉ちゃん、いつも殺処分から救ってくださって、本当に本当にありがとうございます

かげながら、ずっとずっと応援しております!!!

No title

毎日ブログ拝見してます。
大切に大切にされて、穏やかに眠りにつけたばぁば、幸せですね。
ばぁば、安らかに。

お姉ちゃん、生き物は愛せば愛すほど、別れは酷だと思いますが、
それでも不遇な境遇の老犬を引き取り続ける姿にとても敬服します。
とても愛情深い人なんだろうと、想像しています。
無理されず、ご自愛くださいね。

No title

可愛い可愛い、ばぁばことポコちゃん。ごくろうさま。
犬生の大部分をどうやって過ごしてきたのかは知りようもないけれど
大好きなおねえちゃん、仲間の愛に包まれて妖精の国に旅立てて良かったね。
妖精の国からおねえちゃん達を見守ってね。

愛した命を見送れること・・・辛いけれど幸せなことなんでし。
愛した命を見守り見送ること・・・辛いけれどそれも愛でし。

病や老いで捨てられる命が無くなりますように。

ばぁばお疲れ様m(_ _)m

可愛い可愛いばぁば、いつも癒されてました。ありがとう(^_^)
ばぁばをぎゅっと抱きしめたいです。
お疲れ様、癒しをありがとう。

No title

ばぁば おねえちゃんと 家族と過ごせて 幸せだったね。
幸せでし!って顔に書いてあったよ。
ばぁば。おねえちゃんに幸せをありがとう。
おねえちゃん。ばぁばに幸せをありがとう。

ありがとう

ただただありがとうだけです
まだまだお姉ちゃん家族を影ながら応援し また私の励みにします
本当にありがとう

ばぁばのポコちゃんと、優しいおねえちゃん様に。

愛をありがとう
優しさをありがとう
さびしいけれど さようなら
いつか 光浴びて わたしたちは旅立つ
きみがくれた優しさ 胸に抱きしめて
胸に抱いて さようなら

愛をありがとう
優しさをありがとう
心と心が僕たちをつないで
いつか 旅立つ
いま 旅立つわ
愛を胸に さようなら
愛を胸に さようなら
(劇団四季「夢から醒めた夢」劇中歌 から)

ばぁばことポコちゃんへ

ちっちゃくて本当に本当に可愛いポコちゃん。ふんわり軽くって抱いたら壊れてしまいそうだったポコちゃん。でも命の重さをずっしりと感じさせてくれましたね。咳が辛そうで、でも懸命に生きてお姉ちゃんを幸せにしてくれたね。そしてお姉ちゃんファミリーのもとでポコちゃんも幸せだったね。
寂しいけれど「妖精の国」で大好きなシャシャミをいっぱい食べて得意のくるくる舞いでダンスしてひーちゃん達と元気に楽しんでね。
お姉ちゃん、昨年はお役にたてず迷いましたがコメントさせていただきました。どうかご自愛くださいね。

ばぁばへ

呼び方が幾つかあって、どれにしようか悩んだけど、やっぱり「ばぁば」にするね。
ばぁば、妖精の国に旅立っちゃたんだね。
可愛いばぁばがいないと、お姉ちゃんも、みんなも寂しくて仕方がないよ(ノД`)・゜・。
妖精の国で楽しくやっているかな( *´艸`)
ばぁば、大好きだよ~。
生まれ変わってもお姉ちゃんの所に来るんだよ~。
ばぁば、お疲れさま。ありがとう。
お姉ちゃんもありがとう。

No title

ばぁば!ポコちゃん、いままでありがとう。ばぁばの姿をブログで見ては、その愛くるしさに癒されていました。
何を着ても可愛いい。妖精だからですね。
とりわけ、私の記憶の中では、ばぁばのピンクのジヤージ姿は
この世のものとは思えないくらい可愛いかったです。
また見たかったです。
妖精の国でお婦ちゃんとみんなを見守ってね。
お姉ちゃん、ばぁばを幸せにしてくれありがとうございます。


コメントを下さった皆様。

温かいコメントをありがとうございます。
ポコちゃんは本当に見事に自分の命を生き切ってくれました。
あっぱれです。
クルクル回りながら妖精の国へ帰ったはずなので、他の子よりも時間がかかっているかもしれませんが、きっと無事到着して、こちらでの出来事をみんなに聞かせていると思います。
「たくさん抱っこしてもらったでし。」
「お花見だって行ったでし。」
「おっきなわんこと暮らしたんでしよ。」
たくさんの思い出を持って行ってくれたはずです。
私や病院の先生の予想をはるかに超えて長く生きてくれたのは
きっと、私に悔いが残らないように、精一杯一緒にいてくれたんだと思います。
だから、やっぱり前を向いて、これからも妖精探しの旅を続けたいと思います。(なんのことか。)


皆様、本当にありがとうございます。

ばぁば…おつかれでし。

ばぁば・・・おつかれでし。
愛くるしい笑顔に癒されていました。

ゆっくり休んで、
休んだあとは妖精の国でもクルクル舞ってくださいね。

ありがとう。

ばぁば、お姉ちゃん、ありかとう。

お姉ちゃんのブログのファンです。

うちにも今年17歳になるおばあちゃん
わんこがいるので、ばぁばの登場の時は、とりわけうちの子と色々な思いが重なり、喜んだり、悲しんだり、癒されていたりしました。

年を重ねる毎に出来なくなる事も増えてくるけれど、私も老犬独特の愛しい仕草や表情に毎日魅了されっぱなしです。

仔犬や若い時ももちろんかわいいけれど、
年を重ねた子も、また違ったいとおしさが生まれる事を、お姉ちゃんのブログを見て、沢山の人達が知ってくれたらと思います。

ばぁばは、お姉ちゃんのブログを通して、その魅力を沢山伝えてくれました。

どうもありがとう。

くるくる回りながら妖精の国に帰って行く
ばぁばを想像しながら、「向こうで、れんたくん、ひーちゃん、ゴルビンちゃんと楽しく同窓会できるといいな」なんて思いました。

お姉ちゃん、いつも楽しいブログをありがとうございます。

私も、今、目の前にいるうちのおばあちゃんわんこを、精いっぱい愛したいと思います。

ばぁば、いつかまたお姉ちゃんの元に帰ってきたら、ブログで「戻ってきたし!」って元気にゴハンの舞を舞っている姿を披露してね。

楽しみにしてるからね。

ありがとう

可愛い妖精ポコちゃん、優しい気持ちにしてくれてありがとうね。
おねぇちゃまも、お疲れ様でした。
ばぁばとおねぇちゃまを拝見して、我が家でもこれから訪れるであろうシニアわんことの暮らし不安ではなくなりました。お世話は大変に違いない、でも我が子が妖精になっていくんだと思えば全て受け入れられる、とマイナスからプラス思考にさせてもらえました。
ポコちゃん、妖精の国でも舞ってるかな? 思いっきり、飛び跳ねて踊ってくれていますように。

いつもブログを楽しみにしています。
ばぁばは、とても可愛くて大好きでした!今まで、ばぁばありがとう!

安らかに・・・

ばぁばさんは、お名前があったんですね。
お姉ちゃんの温かさがこもった名前。
その名前で妖精の国へお出掛けしたポコちゃん。
いつも可愛くトリミングしてもらって、
お姉ちゃんの子で幸せだったね。
妖精の国から、お姉ちゃん一家をこれからも見守っててね。

うちにも今15歳のチワワがいます。
6月で16歳。
とても元気です。
でも残された時間は少ないと思う
悔いのない毎日を一緒に過していこうと思います。
非公開コメント

  

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。