プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

やられた。。。

Category : 保護にゃん
生後1カ月になったかならないかの
どらえもん兄妹の中で一番小さなしずりんが

なんとトイレを覚えました

「とうぜんのたしなみでちゅ。」
DSC07659_convert_20131110192429.jpg

こ・・これは・・・
どっかの誰かさんよりしっかりしてるのでは・・・

(どっかの誰かさん
「なによお姉さんったら。」


羽毛布団をトイレにしてしまうさち子。

一体どんな暮らしをしていたのか
トイレで排泄する習慣がなかったようで

初めて砂でしたときは、全く埋めもせずにトイレから出てきました

その後、埋めても全然埋まっていない状態を経て
上手に埋められるようになったのに

トイレじゃなくて布団でしようとするんです。

しばらくの間、トイレの時間を見計らってゲージに入れ
排泄したら出すようにして(犬か!)

それを続けていたら、トイレでする習慣が付くかな~と
思って頑張っていたのですが

本日、予定よりもさち子のトイレタイムが早く
やられました

しかも防水カバーがきちんとかかっていない場所に
してくれて(これはお姉ちゃんが悪いです)

一気に羽毛布団と布団カバーと防水カバーの
大型洗濯物でいっぱいに。

うーむ。どうしたもんか・・・。
寝室にドアのある家庭ならば、布団ですることはないにしても
そんな条件で里親さんを探すなんて
(しかもさち子の。)

無理だよなー。

「ちょっとちょっとおじぃさん聞いて!」
縺。繧・▲縺ィ縺翫§縺・&繧点convert_20131110192238
「お姉さんがさち子の失敗をみんなに言いふらすの!」

だってこれはウソついても仕方ないじゃないですかー

「なによなによ、お姉さんはさち子がキライなのね。」
DSC07656_convert_20131110192126.jpg

いやーそれがですね、
可愛くて可愛くて、布団でオシッコされても
「がびーん。」の一言で終わりです。笑

「じゃあお姉ちゃんが飼えよ。」という声が聞こえてきそうですが
そうはいかないのです・・・!笑

あくまでも里子に出せる子は最後まであきらめずに探すのです・・・!

トイレはアレですが、寝る時もこーんなにべったりで
縺輔■縺薙→縺ュ繧薙・_convert_20131110192220
穏やかだし、ちゃんと爪は爪とぎで磨ぐし
何よりもボケーっとした顔で味があります

「さち子さんに味なんかあるじゃろかのぅ。」
DSC07643_convert_20131110192024.jpg
「どっちでもいっぺよ。」

田吾作、さち子に興味なさすぎです。笑

こんなさち子ですけど
トイレはアレですけど

家族を募集しております。

「そんな粗相なんて気にしないわよ~だって横文字にしたら
Futon de Shikkoって 
あらまーイタリアンカフェみたいじゃないのー」

という貴重な方、お待ち申し上げております<(_ _)>

何かを偽ったり隠したりして里子へ行ったとして

幸せを掴んだように見えてそれは絶対に
本物ではなく、脆く壊れやすい幸せ。

一見幸せへの近道に見えても、実は絶対に遠回り。

ありのままのさち子を愛してくれる方が
見つかりますように

縺輔▲縺。縺ィ_convert_20131110192203

次の作戦は、トイレに布モノを入れてみよう!です。
お楽しみに。笑


「さっちゃんおトイレしっかりね!」のポチポチお願いします
「さち子だってやればできるのよ、できるんだから。」Byさち子

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。