プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ありがとう。

Category : うちの子
DSC06478_convert_20130706211213.jpg

昨夜はお姉ちゃんもじぃじもばぁばも、
お嬢ちゃんも田吾作もさち子も
みんなでゴルビンを囲んで眠りました。

DSC07028_convert_20130908181803.jpg

夜中に苦しんで鳴きましたが
その度に撫でると不思議と落ち着きました。

そして今朝7時頃、ゴルビンはとっても穏やかな顔で
旅立っていきました。

彼を保護してから3ヵ月。

こんなに早く別れが待っているなんて
思ってもみなかった。

もっと一緒にいたかった。

もっともっと幸せにしたかった。

IMG_8796_convert_20130606204841.jpg

お姉ちゃんがリンパの腫れに気がついたのは
6月中旬。

最初はリンパかどうかもわからなくて
悪い物なら去勢手術と一緒に切除しようと
細胞検査したところ、リンパだから取る必要はないと言われた。

去勢手術から帰って来たゴルビンを撫でていたら
脇のリンパも腫れていることに気がついた。

その後あちこちが腫れ始めて
すごく嫌な予感がしたけれど

検査ではリンパ腫ではないとの結果だった。

ゴルビンは元気いっぱいで、食欲も旺盛で
お姉ちゃんも一時は検査結果を信じた。

だけど嫌な予感は常に付きまとっていて

そんなことばっかり考えていたから

現実になってしまったんじゃないかって思ったこともあった。
自分のせいなんじゃないかって。

でもやっぱりゴルは我が家に

来るべくして来たんだ。

そう思わないと、ゴルビンが悲しむに決まってる。

最期を一緒に過ごす人を、お姉ちゃんに決めてやって来てくれたんだ。

繧エ繝ォ繝薙Φ縺ョ驕主悉_convert_20130625195610
ゴルビンの住んでいたところは
お姉ちゃんが思う「幸せ」とはかけ離れていて

後から聞けば、吠えるたびに飼い主に罵声を浴びせられたり
ゴハンも投げつけるようにあげていたって。

それでも彼は人間が大好きで
初めて会うお姉ちゃんにしっぽをブンブン振って歓迎してくれた。

体は悪臭がひどくて、別れの時も飼い主は触ろうともしなかった。

お姉ちゃんの車に自分から飛び乗って
うちへ向かうまでの、ゴルビンのキラキラした顔が忘れられない。

嬉しそうに先頭きって階段を駆け上がる姿を忘れられない。

犬が家を出たいなんてこと、あるんだろうか。

DSC06708_convert_20130730180148.jpg

ゴールデンレトリバーと
いつか一緒にくらしてみたいと思っていた。

ゴルが夢を叶えてくれた。

お姉ちゃんはこの夢のような3ヵ月を
生涯忘れないと思う。

IMG_1051_convert_20130708212438.jpg

大好きなゴル。

本当にありがとう。

お姉ちゃんのところへ来てくれて
お姉ちゃんの夢を叶えてくれて
たっくさんの笑顔と優しい時間を

ありがとう。

ゴルのお陰で、お姉ちゃんには大切な仲間が増えました。

みんなゴルのことが大好きで
ゴルみたいにあったかい。

お姉ちゃんをいつも助けてくれます。

ゴル、お姉ちゃんにたくさんの贈り物を
ありがとう。

必ずまた会える。

どんな姿でも、お姉ちゃんはまたゴルを見つけるよ。

きっとキラキラしていてすぐにわかるんだから。

その時まで、さよならだね。



ゴルの医療費にとご寄付をして下さった方、物資を送って下さった方、
このブログを通して、ゴルにエールを送って下さった皆様、

ゴルビンを愛してくれた皆様に
心より感謝いたします。

そして一緒にゴルを抱えてくれたみんな。
ゴルとお姉ちゃんを助けてくれて本当にありがとう。

ごると

コメント欄をあけてあります。
ゴルへの最後のメッセージがございましたら
書きこみお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ありがとう

お姉ちゃん ありがとう。
ありがとう。ありがとう。

ゴルビンの代わりに あたちから。
お姉ちゃん、出会ってくれてホントにありがとう。

母ちゃんはアレルギーで涙が出るから、いっぱい出るから、母ちゃんの代わりにも、お姉ちゃんにありがとうです。

SUNより

No title

ゴルビン旅立ちましたかT◇T
でもまぁ、また何かになってお姉ちゃんの所に戻ってくるんじゃないかなと。
今回はたまたま遠回りになっただけでね。
「こんど来たらオラとも遊ぼうぜ」と伝えといてくだされ^◇^

No title

お姉ちゃん
知り合いから聞いた話だけど、動物は人間みたいに悪いことをしていないから、すぐに天国に行けるそうです。

ゴルビンはきっと、お友達と楽しく駆け回っていると思います。
お姉ちゃん、ちゃんと食べてるかなー、メソメソしていないかなー、と、ときどき心配になってお空から覗いています。

かわいいゴルビンをブログで見られなくなるのはさびしいけど、
私もずっとお姉ちゃんを応援しています。

ゴルビン、もう痛くないから、苦しくないから、たくさんたくさん遊んでね。
生まれ変わったら、またお姉ちゃんちの子になるんだよー。でも今度はもっと早くね。
なんなら、我が家でもいいよ。またね。

No title

ゴルビン、お姉ちゃん、お疲れさまでした。
ゴルちゃん、短い間だったけど優しくて素敵な誰よりもゴルちゃんを愛してくれるお姉ちゃんを探して見つけて一緒にいられた楽しい想い出をもって旅立つことができたんだね。ゆっくり休んでね。

愛しい者との別れは幾度あっても辛く悲しく、やりきれないものです。でもそれが当たり前の事だし、そのたびに乗り越えて行く強さを色々な人や愛すべき子達から貰っているのだと思います。
ゴルビン最後は幸せだったと思います。お姉さんお疲れ様です。ゴルビンの魂が安らかにあるよう、お祈りいたします。

ゴルビンは今世とりあえずお姉ちゃんにツバつけてったに違いないと思います。次にはすぐ来られるように。
どうしても、そんな気がします。
ゴルビンありがとう、癒してくれてありがとう。
はやく帰ってきて、今度はお姉ちゃんと長く一緒にいてあげてね。

ゴルビン、ありがとうね。
たとえ、三ヶ月しかおねぇちゃんと一緒にいれなくても最期の顔が穏やかだったこと、それがおねえちゃんちに来た全ての答えのような気がします。

二年前の今日、私の犬も旅立ちました。
ゴルビン、りんごを咥えたシュナがいたら、うちの子です。
仲良くしてあげてね。

おねぇちゃん。ゴルビン。
私達にたくさんのことを伝えてくれてホントにありがとうございます。

幸せだったね

お姉ちゃん。お疲れさまでした。

ゴルビン。お疲れさまでした。。。
お姉ちゃんと過ごした3ヶ月きっとすごく幸せだったよね。

もぅ体つらくないね
虹の橋の向こうでおじさんもひー様もいるから寂しくないね。。。

どうか安らかに
ゴルビンのご冥福をお祈りします。

No title

影ながらでしたが応援していました。
天使になるにはあまりにも早い…少しでも楽しい時間が遅れたことがせめてもの救いですね。

お誕生日のお祝いではパソコンの前で私もアレルギーが沢山出てしまいました。

心からお悔やみ申し上げます。

ゴルビンくん…

はじめまして。
つい先日、偶然このブログにたどり着き、「お姉ちゃん」様の動物たちに対する深い愛情や考え方と動物たちの表情に惹かれ、ちょくちょくお邪魔させていただいておりました。
ゴルビンくん、旅立ったのですね。
家族と最後まで居られたことは、ゴルビンくんにとってとても幸せであったと信じています。
これからも「お姉ちゃん家族」を虹の向こうから見守ってくれているはず。
ゴルビンくん、お姉ちゃんお疲れ様でした。
これからもがんばってください。涙で画面が見えなくなってきましたが、これからも応援しております。
長々と失礼いたしました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ゴルビン
もう痛くないよ、
もう楽になったね、
ゴルビンの顔を見れなくなったのがとても辛いけど、
でもそれ以上に、私たちに愛と笑顔をたくさんくれました。
ほんとにありがとう。ありがとう。
おつかれさまでした。

おねえちゃん、
ゴルビンを幸せな仔にしてくれて感謝しています。
お姉ちゃんの涙は、ゴルビンが渡る虹の橋になるから安心してね。
無理して元気にならなくてもいいですよ、みんな分かっているから。
ほんとにありがとう。



No title

ゴルビン、一生懸命生きてくれてありがとう。
これまでの犬生の中で、つらい事がきっと沢山あったよね。
でも、旅立ちの時
ゴルビンが一番信頼している人が傍にいてくれてよかったね。
ゴルビン、本当に今日までよくがんばったね。
お姉ちゃんが心配だから、お空から見守っていてあげてね。
ゴルビンに出会えた事、感謝しています。
ゴルビン、ありがとう。

お姉ちゃん、本当に本当にありがとう。
人間も同じだと思うけど
生きる事ってとても大変で過酷な事だと思っています。
でも、せめて最後の時は、どんな子にも平等に
信頼する人の愛情の中から、旅立っていってほしいと思っています。
お姉ちゃん・・・ありがとう以上の感謝の言葉がわからないので
ありがとうしか言えませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。
ゴルビンの犬生の最後の思い出が、お姉ちゃんでよかった。
きっとゴルビンが誰よりも
お姉ちゃんと出会えてよかったと、思っていますよ!
本当にありがとうございます。
お姉ちゃん、お体だけはご自愛くださいネ。

ありがとう

ゴルビン、お姉ちゃん、お疲れ様でした。
そして、沢山の優しい気持ちをありがとう。

ゴルビンの優しい穏やかな顔を見ると、最期、お姉ちゃんファミリーとして
本当に幸せだったんだねって思います。
ボサボサで地面にうずくまってたゴルビンは悲しい目をしてるもの。
でもお姉ちゃんと一緒のゴルビンは、キラキラ輝いてました。
ブログを通して、沢山の笑顔を頂きました。
ゴルビンありがとう。もう痛くないね。虹の橋で元気に遊んでね。

お別れは悲しいけれど、今度こそ迷わずにお姉ちゃんの元に来てね。

お姉ちゃんも体壊さない様に気をつけてくださいね。

ゴルビン君・・・

ゴルビン君、旅だったのですね。
お姉ちゃんと暮らした時間は短かったかもしれないけれど、
お姉ちゃんと暮らした日々がゴルビン君にとって最高に幸せな時間だったはずです。
あのまま元の飼い主の所にいたら…ゴルビン君は誰にも看病されず、誰にも看取られず、誰も悲しんでくれずに寂しかったと思います。
ゴルビン君、最期の3ヶ月間は本当に幸せだったよね。
今はもう痛くないし体もツラくないよね。
これからはお空からお姉ちゃんや家族の事を見守ってくれるかな。
ゴルビン君のご冥福をお祈りいたします。

幸せだったね。ゴルビン安らかに。

ゴルビン…悲しいよ。寂しいよ。
でも…もう苦しくないね。痛みから解放されたね。

おねーちゃんや、お家の仲間を始め、
ボランティアの皆さんや…
そして全国のゴルビンファンに、沢山の笑顔と幸せを分けてくれてありがとうね。

本当に本当に優しい良い子だったね。

安らかに…眠ってね。
そして、元気な体で、必ずおねーちゃんの所に帰っておいで。
きっと…おねーちゃんは、ビビビッ‼と感じてすぐ見つけてくれるはずだから。
大好きなおねーちゃんに、又、チューやハグしてもらえるからね。

おねーちゃん様…本当にお疲れ様でした。ゴルビンを始め、今居る家の子や卒業した子、全員にとびっきりの愛情を注ぐおねーちゃんを尊敬してます。

実は、我が家のアンクは6月中旬に虹の橋を渡りました。15歳2ヶ月でした。ウチの子は病気に私が気付くのが遅れてしまい…病気発覚から、あっと言う間に私の腕からすり抜けて逝ってしまった…。ウチの子も半保護犬の様な形で我が家にやってきた雑種の男の子でした。とっても健康で今まで大きな病気もせずだったから…私がそれに甘えてたんですね。もっと早く病気に気付いていれば…と後悔する事ばかりですが…おかーしゃんが一番好き‼って態度で示してくれた事は今でも幸せです。

おねーちゃんの過去記事→さよならコアラちゃん。を読んで凄く衝撃だった。ウチのアンクがまさにコアラちゃんだったんです。
友人にも、【何で鼻の毛が薄い⁇】なんて言われても、おじーちゃんだからだと思ってた。
でも違うんですね…私のケアが良かったら毛が生えたかもしれない‼とスゴイ衝撃だったんです。

じぃじや、ひー様の記事もそう。
おねーちゃんに出会わなければ…とっくに虹の橋を渡っていたであろう子達を…おねーちゃんは、100%の愛情を皆で分けっこじゃなくて…どの子にも100%以上の愛情を1人1人に注いで…
誰にでも出来る事じゃない。
そんなおねーちゃんだからこそ、お家の子達やボランティアの皆さんがおねーちゃんの周りに集まってくる。
ブログを読んで感動を貰うファンが居る。
おねーちゃん、ありがとう。
身体をゆっくり休めて下さいね。

ゴルビンのご冥福をお祈り致します。

他のワンチャンが苦手だったアンクをゴルビンなら、きっと仲良しになってくれて…友達の輪の中に連れて行ってくれるでしょう。ゴルビン…アンクの事をヨロシクね。

長文失礼致しました。

ゴルちゃん

ブログでみるゴルちゃんの幸せそうな顔・・・
もう少し、もう少しお姉ちゃんと過ごさせてあげたかった。
幸せ凝縮した3ヶ月・・・ゴルビンはいい思い出できたね。
お姉ちゃんも頑張りました。
私もブログから幸せを分けてもらっていましたよ。
アレルギーで字が見えなくなってきたので、では。
ありがとう。

ありがとう

可愛いゴルビン
頑張ったね
おねいちゃんの家族の一員になる為に
おねいちゃんが お迎え来てくれるの待ってたんだもんね
濃厚な3ヶ月をおねいちゃん家族の一員として過ごし旅立てた事
ゴルビンは感謝してる事でしょう
もう痛くないね
幸せな気持ちのまま お空で走り回りながら 優しいみんなを見守ってくださいね

愛らしい可愛いゴルビンのご冥福を祈ります。
おねいちゃん 本当にありがとう
おねいちゃん家族がゴルビンと一緒で大好きです
お身体御自愛くださいね

もう辛くないんだね・・

ゴルビンの優しい笑顔がもう見られないのが寂しいけれど、
いまごろゴルビンは辛さから解放されて、おじさんやひーさまと一緒に天国で楽しく走りまわっていることでしょう~

あなたの犬生の中で嫌なこと辛いことが沢山あったけど、最期に姉ちゃんのところで、幸せな時間をすごすことが出来てホントにほんとによかった!!
ゴルビンがすごくイイコだから、お姉ちゃんちのこになれたんだね。
今度は、回り道しないで真っ直ぐにお姉ちゃんのとこにくるんだよ


謹んでご冥福をお祈りいたします。

お姉ちゃん、体調崩されませんように・・

No title

ゴルビンちゃん
お姉ちゃんのうちの子になれて
幸せだったね
ゴルちゃんの可愛い笑顔に
おばちゃん癒されていました
ゴルちゃんはその笑顔で多くの人を
癒してくれたね
もうどこも痛くないね
いつかはまたみんなにお空で会えるから
それまでお姉ちゃんや家族のみんなを
その笑顔で見守ってね
ゴルビンちゃんありがとう(^ ^)

お姉ちゃん、辛いですね
どうかお身体を大切にされてくださいね

虹の橋で

優しいゴルビンは、おじさんやひー様に遠慮しちゃいそうだけど
お姉ちゃんさんの懐に、飛び込んで行っていいんだからね。
来世では最初からお姉ちゃんさんの所に来るんだよ。
(お姉ちゃんさん、勝手なお願いですが、来世はみんなが来るのでそこそこお金持ちに生まれ変われる様に閻魔様に頼んで下さいね)

みんなに囲まれて、愛されて、短い時間でも、絶対に幸せだった。
ゴルビン、君が望んだ通り、幸せに包まれて逝けて良かった。
ゆっくり、休むんだよ。

No title

ゴルビン、さいごはながく苦しまなくてよかったね。
みんなとだんごになって眠って、「あったかいでありますー」ってぶほぶほいいながら眠りについたんだね、きっと。

ごめんねゴルビン。お姉ちゃんより先にたぶんこのおばちゃんがそっち行くと思うんだよ。
おばちゃんはにゃんこが専門であんましゴルビンのお世話はできないかもしれないけど、そっちにいったら一緒にあそんでね。

じゃあまた。

ゴルビン おやすみ ありがとう

今日 覚悟して見に来ました
涙はこらえきれないけれど なでてもらい穏やかに旅立って行けてよかった
なるべく苦しくないように それが一番心配だったから

ゴルビン  
大好きなお姉ちゃんと家族みんなに囲まれて幸せだったね
ひどいことされてたのに、人間を信じてくれてありがとう
本当に優しい目をしてるなぁ ゴルビンは
そんなゴルビンを知ることが出来て わたしも幸せな気持ちになれました
もう苦しくないね よくがんばった
ゆっくり休んで 今度はまっすぐお姉ちゃんのところへ行かなきゃね


チカさん お疲れ様でした 
ゴルビンの優しい目は チカさんの優しさを映しているのだと思いました
そしてその優しさが私を きっとこのブログを見ているみんなを幸せにしてくれます。

No title

ゴルちゃん、大変よく頑張りました。お姉ちゃま、支えたお仲間もお疲れ様でした。そしてありがとうございました。見守ってくれた、じぃじ君達、お姉ちゃまの家族の良い子達もありがとう。
ゴルちゃん、生まれ変わったら、今度は一番にお姉ちゃまに見つけてもらうんだよ。きっとだよ。それまで、少しの間、お休みしていてね。

もっともっとお姉ちゃんと居たかったよね

ゴルちゃんにとってお姉ちゃんのところに来てやっと愛情を感じられ やっとホッとできた。人を信じて良かったと思える所で最後を迎えた・・・・迎えさせてくれたお姉ちゃんに感謝と本当にホッとして旅立ったのではないかと思います。
私も3年前にヘルニアの手術をして やっと歩けるようになった頃
体のあちこちにしこりができてきて、徐々に食欲も無くなって全く食べなくなって4ヶ月水ばかり飲んで顔はパンパンにムクミそれでも番犬らしく一生懸命吠えてくれて仕事からの帰りを待っていてくれて、いつも待っててねと言って出かけてはちゃんと玄関で出迎えてくれて・・・呼吸も辛そうになって玄関のタイルから離れなくなって、もう楽になっていいよって、もう待たなくていいよって、
言った次の日の朝出かける前にバニラアイスを食べ・・・・
私が出勤した後2時間後に亡くなりました。(主人が言ってた)
ゴルちゃんのバニラアイスで重なってしまいました。
私は看取ることできなかったけど、ゴルちゃんの最期看取られて良かったですね。お姉ちゃんとゴルちゃんの3ヶ月はゴルちゃんにとって一生分の愛と心の安らぎを受け止めたのではないでしょうか。
ゴルちゃんの元気な姿お姉ちゃんの夢に出て来ますように・・・

ゴルビン。。。悲しいよぉ。
お姉さんの子になったばっかじゃん。

いつも笑顔だったゴルビン
辛かった日々を忘れて、楽しい思い出を胸に旅立ったんだね。
本当はもっとゆっくり思い出作らなきゃいけなかったのに。

君とこの場所で会えなくなってしまったと思うと寂しいなぁ。
寂しくて涙が止まらないよ。

お姉さん、ゴルビンを家族にしてくれてありがとうございました。
お辛いでしょうが、ご自愛下さい。
ゴルビンのご冥福をお祈りします。

ゴルビン、たくさんの笑顔をありがとう。
リエズンはゴルビンの笑顔を忘れないのでありまーす。

ありがとう

みんなが一緒に寝てくれたから、最期の最期まで一緒にいてくれたから、虹の橋に向かう時も寂しくなかったことでしょう。
遠く離れた地のPCの画面からでも伝わる穏やかで幸せそうなゴルビン君。
もう痛くはないんだもの、今頃、おじさんやひー様と思いっきり遊んでますよね。

お姉ちゃん。
今はたくさん泣いちゃうと思いますが、お体ご自愛ください。
いつまでも遠方より応援しています。

ブログ読んで、号泣しました( ノД`)…
写真を見ると余計に泣けます。
無邪気な感じが、たまらなく可愛くて好きです。
遂にゴルビンくん、旅立ってしまったんですね(T-T)
ゴルビンくん、お姉ちゃんの所に来れて、一緒に暮らせて幸せだったね。
お疲れさま。ゆっくり、のんびり過ごしてね。
お空から、みんなのこと見守ってね(^-^)
お姉ちゃんもお疲れさまでした。
ゴルビンくんと出会ってくれて、ありがとうございました。
ツライ中、ブログ更新してくれて、ありがとうございました。

ありがとう

ゴルちゃん、病気との戦いお疲れさま!本当によく頑張ったねo(^-^)o
最期が幸せで良かったと心から思います。
会ってナデナデしたかったなー。


今度は迷わず大好きなお姉ちゃんのとこに生まれ変わってくるんだよ!


お姉ちゃんもお疲れさまでした。
看取るという最大の課題のなかにある『本人の前で泣かない・うろたえない』ってのが一番ツラいよね…
もう泣いていいから。たくさん泣いてまた前を向いて行きましょう。


ゴルビンくんの優しい笑顔が大好きでした。お姉ちゃんのブログで会えるのが嬉しくて。
いつか会ってナデナデしたいと思っていたのに早すぎるよ…
虹の橋で元気に走り回ってね!


御冥福をお祈りします。

ありがとう

ゴルちゃん 今頃はれんた君達とおねぇちゃんの話でもしているかな?
きっと3ヵ月だったけどおねぇちゃの愛情をいっぱいもらって幸せだったことを話しているかと思います。
ボクも…あたちも…ってね。

本当に早いお別れですが、ゴルちゃんにとっては楽しくて嬉しい三ヶ月で、みんなの暖かい気持ちにつつまれて旅立てたと思います。

おねぇちゃん 本当にありがとうございました。
ゴルちゃんは本当に幸せだったと思います。
ゴルちゃんの優しくてカワイイ笑顔が見れないのは淋しいけど、本当に大好きでした。

本当にありがとう

ゴルビンに合掌。
お姉ちゃん、ありがとう。

旅立つ時のゴルビンの瞳に映ったのが 愛する人で よかった…。
ゴルビン。生まれ変わったら 間違う事なく おねいちゃんの所に行くんだよ~。
そんで もっともっと おねいちゃんとラブラブしなきゃね。
ゴルビーーン!ゴルビーーン!頑張ったね!ありがとうありがとう。
おねいちゃん ゴルビンを幸せにしてくれて ありがとうありがとう。

ごるぴん、お疲れさま。
優しい笑顔が大好きでした。

虹の橋への行き方…わかるかなぁ?

たくさんのお友達もいるだろうから、
のんびり暮らしてね。






ゴルビンへ

PCの画面からでも、ゴルビンのやさしいおだやかなきもちがいつも伝わっていました。
やさしいおだやかなきもちをわたしにも与えてくれてありがとう。
天国でもやさしい笑顔でおだやかにみんなと過ごせますように。
うちのローリーとも仲良くなってくれるとうれしいな。
かわいいかわいいゴルビン、ほんとうにありがとう。だいすき!

お姉ちゃん、
ゴルビンを保護し、愛情いっぱいの最期にしてくださったこと、ありがとうございました。
わたしもしっかりとチャーリーとナナを守り抜きます。
これからもずっと応援しています。

ゴルビンお疲れさまでした。
虹の橋を渡って、いっぱいいっぱい走っていますか。
痛みや熱も取れて元気に飛び跳ねているかな。
次に来る時のおねいさんの
お家覚えているから
おねいさんまた来たよ!って
来てあげてね。
ゴルビンお疲れさまでした。
逢える日までおねいさんを
見守ってあげてね
じゃあ
また逢う日まで。

はじめまして

じいじが保護されたぐらいから読ませていただいてます。

おねえちゃんの、動物たちの言葉が、そう言っているように
思えて、いつも楽しかったです。

ゴルビンの気持ちも、おねえちゃんに伝わっていると思います。
「ありがとう、幸せだったよ」って。

愛がたくさんあるおウチで、幸せな時間を過ごせて本当に良かった
です。

こんなに早くお別れするとは思っていなかったけど、
ゴルビン、よく頑張ったね。お疲れ様でした。
また元気な子に生まれ変わって、おねえちゃんに会いに来てね。

おねえちゃんも、お体大切にしてくださいね。

3月に亡くした愛犬が、じいじに似ています(性格も)
また、お邪魔させていただきます。

ゴル君。

今朝、みんなの愛に包まれて、旅立ったんですね。
苦しかったね。今は病気から開放されて、痛くないよね
よく頑張りましたね ゴルビン君。
三ヶ月お姉さんの愛に包まれて、幸せでしたね。
うちのゴルのプリン、15日前に一足お先に、虹の橋を渡りました。
早く走っていけば、一緒に渡れるよ。
楽しく遊んでね。

大切な家族を失った深い思いは、長い年月やらでは、ありません。
どれだけ愛するかで決まります。
私達に純粋な思いを、真っ直ぐに向けてくれる、犬が私は大好きです。
特にゴールデンは、優しさ、繊細さ、
もうワンコでない感覚。
素晴らしいゴールデンです。
私には、プリンが残してくれた、大切な息子(11歳)がいます。
頑張りますよ〜♪
ゴルビン君、お空から見ていてなぁ\(^o^)/
ゴルビン君、ありがとう。
お疲れ様。
又ね〜。

No title

抱えきれないほどたくさんの優しい時間を
やさしい気持ちを
見知らぬ私にも分けてくれてありがとう。。。


とってもとっても頑張ったから、
少しだけ休んで元気になったら、
えいって舞い降りて、
戻らなければいけない場所に
大好きな人に会うために
帰ってきてね。。
お姉さんが待ってるよ。。大好きな。。

大好きなゴルちゃん

ゴルちゃん、ゴルちゃんはたくさんの人に愛されてるよ。これからもずっとだよ。私もずっと忘れない。ずっとずっと忘れないよ。
お姉ちゃん、ゴルちゃんに会わせてくれて本当にありがとうございます。

お疲れ様

そうですか、ゴルビン逝ってしまいましたか。お疲れ様です。ずっと心配してました。

犬はそれほど詳しくはありませんが、今までボランティアなどで数匹出会ったゴールデンレトリバーはみんな穏やかでいい子達ばかりでした。ゴルビンにはそんなゴールデンのいいところがいっぱい詰まっていたんだと思います。元の飼い主から酷い扱いを受けても人が好き、そういうところにゴルビンのような犬の寛容さ、素晴らしさを感じます。

前の飼い主の所で最期を迎えなくて良かった。たった3ヶ月でも楽しく暮らせて良かった。きっと虹の橋で待っててくれますよ。

いつの日か

ごるびん。安らかに。
いつかまた会える。
みんなみんなそこに行くんだよ。
それまでそっちから大好きなみんなを見守ってあげてね。

ありがとう。

たった3ヶ月だったけど、ゴルビンにとってはお姉ちゃんと一緒に過ごせた、すごくすごく大切な時間だったね。

今度生まれ変わったら、ゴルビンの大好きなお姉ちゃんのところに絶対迷わず1番に来てね。

虹の橋ではおじさんもひー様も待っているから、明るく楽しい時間を過ごすんだよ。
ゴルビン今まですごく頑張ったね。
お疲れ様、そして本当にありがとう。

お姉ちゃん、今はお姉ちゃんの心と身体が心配です。
無理しないでくださいね。

ゴルビンのこと、今まで本当にありがとうございました。

No title

ゴルビンは いいこ

がんばったんだよね

お姉ちゃんに出会えて良かったね

きっと一番幸せな3ヶ月だったんだよね

ゴルビンはいいこだよ ゆっくりおやすみ


お姉ちゃん、ゴルビンに幸せな時間をありがとうございます。
ずっと応援してました。
これからも応援し続けます。
どうかご自愛下さいね。
ゴルビンのご冥福をお祈りします。

ありがとう

ゴルビン あなたの最期が孤独ではなく 愛あふれる素敵な家族に包まれていてよかったね。お姉ちゃんに出会って幸せだったね。無邪気な笑顔に幸せをもらいました。ありがとう。お姉ちゃん 笑いあり涙ありの毎日 応援しています。私は我が家のゴルを大切にしますね。

ご冥福をお祈りします。


はじめまして。
以前、「いつ里親〜」でゴルビンちゃんのことを知り、
下記の拡散記事を掲載さして頂いたものです。

先ほど
貴殿様と同じ北海道の知人さまから
こちらのお話を知り胸がつまる思いでいます。
また感謝に似たきもちを遠く大阪から思っております。

ゴルビンちゃん、ほんとうに
最後にお姉さん宅に行けてよかった。
「行く」という言葉。ふさわしくないですね。
「もどれる」というのでしょうか。

ほんとうに人間でも孤独死が多い中、
ご家族の方々がそばについていらっしゃること
とても幸せにつきると思います。
おしっこのついた雪を食べて毎日永遠に感じていただろうゴルビンちゃん。
今度はおしっこじゃなくて
もっと毎日楽しいことを心身にずーっと吸収できるからね。
神様はそこんところきちんと見てくださっていると思います。

お姉さんも、今胸が貫きそうできついときかもしれません。
こういうときはどうぞ「家族とすこしでもいっしょに過ごすこと」を
なさってくださいね。
時間薬よりもっと効果があります。
ゴルビンちゃんもその方がうれしいことでしょう。

ゴルビンちゃん、よくがんばった。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ごくろうさまでした。




http://ameblo.jp/chibisuke5/entry-11587889872.html#cbox
http://ameblo.jp/nikochandaizyoou/page-2.html

ゴルビンちゃん、安らかに…

まずは、ゴルビンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

今ゴルビンちゃんは、体の苦しみから解き
放たれて、虹の橋を渡っていることと思います。

ゴルビンちゃんは、「きっと次に別の姿でおねいさんと出会っても、絶対ボクを見つけてくれるのでありますー。」

という確信をお守りに旅立って行ったと思います。

今度出会った時は、もっともっとお姉ちゃんに甘えて、もっと沢山の時を一緒に過ごして、お姉ちゃんの周りにいる優しい人たちを
ぬいぐるみとタオルで、いっぱいおもてなしして、また抱えきれない愛情を貰ってね、ゴルビンちゃん。

沢山のものを背負わされ過ぎたゴルビンちゃんには、絶対その権利はあるから。

そうならなかったら、今度は私もどうにかして神様のアドレス突き止めて、クレームつけてあげる。

お姉ちゃん、辛い中、ブログで温かいメッセージありがとうございました。

そして、お姉ちゃんとお姉ちゃんを支えている優しいお友達、皆様お疲れさまでした。

今日は、皆さんが、虹の橋の麓で、おじさんやひーちゃんたちがゴルビンちゃんと楽しく遊んでいる夢が見られますように。

何も出来なくてごめんなさい。
ささやかながら祈らせて頂きます。

そして、これからも応援しています。

アレルギーがひどくて、さっきから鼻にティッシュ詰めながら書いてました。

長くなりましたが、限界が来ましたのでこの辺で失礼しますね。






お疲れ様、ゴルビン

ゴルビン、お姉さん、お疲れ様でした。
もっと生きてほしいとのワガママ叶わず淋しいですが、最期は暖かなお部屋で、温かな皆の愛情を受けて眠れて本当に幸せだったろうと思います。
お姉さんに出逢わなかったら、ゴルビンはもっと早く冷たいコンクリートの上で、たった一匹で死を迎えていたかもしれないんじゃないかと思います。

ゴルビン、苦しみから解放されて体が軽くなったかな?
ゴルビンの笑顔がもう見れないの淋しいよ。
でも、いつかまたどこかでその笑顔に逢えるって信じてみるね!
ゴルビン、生きる素晴らしさを伝えてくれて有難う。

お姉さん、ゴルビンに幸せな犬生を送らせてあげて下さって有難うございました。
お姉さん、ゴルビンとお庭で戯れる姿、とっても可愛いです♪
何だか恋人同士で戯れてるみたいで、写真から愛しさがいっぱい伝わってきます。
ゴルビンもとっても幸せな顔してる。
ゴルビンおっきかったから部屋も心もスペースいっぱいできちゃいましたね。
ぽっかり空いた穴は泣いて泣いて、笑って食べて埋めましょ。
食べ物もってまたトリミングお願いしに行きますので!

ゴルビンのご冥福をお祈りします。
ゴルビン、またね!




ゴルちゃんお疲れ様‼
可愛すぎるお顔をブログで見るたびに癒されてました。もっと色んなゴルちゃんを見れると思っていたから驚きました。
早く生まれ変わっておいでねー(*^◯^*)

No title

ゴルビンちゃんお疲れ様でした。
大好きなお姉ちゃんと仲間に見守らて、穏やかなお顔で‥短かったけれど、お姉ちゃんの家族で幸せでしたね。また会える日まで、どうぞ天国で安らかにお休みしてください。

お姉ちゃん、お疲れ様でした。お別れはいつも辛く苦しいですね、
どうぞお身体お気をつけて、無理なさいませんように!
優しさを有難うございます。

No title

おねぇちゃんのブログにくるといつも元気になれる。
その中にゴルビンくんの素敵な笑顔があった。

おねぇちゃんの元に来る前と来てからでのゴルビンくんの表情は、とても違うように見えました。
本当に素晴らしい笑顔の子ですよね。

ゴルビンくんはおねぇちゃんにたくさんの愛情をもらい幸せだったから、あの素敵な笑顔だったんだと思います。
そしてお嬢ちゃん、ばぁばちゃん、じぃじさん、タゴサック、それにさち子さんも、みんなが傍に居て心強かったと思います。

私も実際体験し思うのですが…
最期に過ごす相手を自分で選んでやってくる子って居るんだと思います。

だからゴルビンくんも
 おねぇちゃんをの元に来たくて 出会い
  おねぇちゃんの元に来て 短期間でも密の濃い時間を過ごし
   きっと幸せだったと思う!

ゴルビンくん 今までありがとう!


おねぇちゃん 朝晩寒いので体調には気つけて下さいね。

ゴルビンまた会える日まで。

ゴルちゃん。

良く頑張ったね。
最期の時を家族みんなで過ごす事が出来て良かったね。
今頃は楽になった体で走っているかな?
ゴルの犬生…三ヶ月間だったけれど幸せだったね。
これからもっと幸せになるはずだったのに。
神様なんていないと思ったけれどお姉ちゃんに引き合わせた
のが神様のいっぱいいっぱいだったのかもね。
ゴルちゃん今までありがとう!!

そしてお姉ちゃん。
覚悟はしていてもつらかったと思います。
疲労も心労もあるでしょう。
お姉ちゃんにとってもゴルちゃんにとっても濃密な三ヶ月でしたね。
お姉ちゃんゴルちゃんを家族にしてくれてありがとう。
そしてお姉ちゃんも少し身体を休めてね。
お姉ちゃんありがとう。

アレルギーってこんなにひどいんですね。
明日は目が開かなそうです。

ゴルびんちゃん

涙がとまりません。
辛い思いをした分、その何倍も楽しく生きて欲しかったです。
あの優しさあふれる笑顔、忘れられないです。

お姉さんは、ゴルビンちゃんの運命の人だったんですね。
お姉さんに出会うのをずっと待っていた。だから、喜んで車に飛び乗り、階段も駆け上がったんだと思います。
きっと再会できると信じてます。







ゴル。。。

ゴルビン、おつかれさま。
本当に、本当によくがんばったね。
大好きなお姉ちゃんと、
お姉ちゃんファミリーと過ごせた日々は、
ゴルビンにとって幸せがいっぱいつまった時間だったことでしょう。
そんな幸せそうなゴルビンを見れて嬉しかったです。

今度は、
まっすぐ、寄り道しないで、
お姉ちゃんのところに走っていってね。
ゆっくりおやすみなさい。

お姉ちゃんも本当におつかれさまでした。

ありがとう

ゴルビン、ありがとう。
あなたのキラキラおめめ大好きでした。幸せだったね。

また幸せになるために、こっちにおいでね。
お疲れ様

ゴルビン。ありがとう。

ごるびん。今は、もう身体の辛さや悲しい思い出も忘れて、みーんなと仲良くしてるよね‼

ゴルビン。大好きだよ。
ゴルビン。忘れないよ。

お姉ちゃん、お疲れ様でした。
いつかの日、ゴルビンも虹の橋で、
待ってますね。

ゴルちゃん

ゴル君一杯がんばったね

みんなに愛されて旅立ったゴル君、虹の橋のたもとで駆け回っているんでしょうね

幸せは時間の長さじゃ無いと思います
3ヶ月は短い時間なのかもしれませんが、一生分の愛情をお姉さんから貰って、ゴル君は幸せだったはずです

ご冥福をお祈りしています

ゴルビン

ゴルビンに会ったのは1回だけだけど、
しっぽぶんぶん丸でニコニコ笑顔で
雑巾持って来れるんだぜっていうドヤ顔忘れないよ!
ゴルビン頑張ったね。
本当に頑張った!!

屈託のないキラキラ笑顔をありがとう。










お姉ちゃん ありがとうございました。
ゴルビン頑張りました。
お姉ちゃんのブログは「犬と暮らす」と言うことはどういう事かを教えてくれます。まだ 見送りをしたことのない私。我が家に迎えた仔達は 今、幸せだろうか?

お庭で追いかけっこをする お姉ちゃんとゴルビン、お姉ちゃんのご実家でお父さんの隣で ニッコリ座ってるゴルビン。

どの写真をみても、幸せそうな顔をしてます。
幸せになろうね!って連れてきた家の仔も「遠回りしたけど、やっぱり母ちゃんの家に来て良かった」と思ってくれるように…改めて幸せにします。

ゴルビン大好きでした‼
ブログを通して今まですごく楽しかった!ありがとう‼

ありがとう

ゴルちゃん、いっぱいありがとう。
生きるって、毎日を笑顔で過ごすって、どんなことなのか体中で表現していたね。
あなたと同じように輝く瞳をして駆け抜けて行った愛犬を思い、あなたと同じように幸せだったんだなあって、会ったこともない遠いところに住んでいるおばちゃんは、とっても嬉しくて幸せな気持ちになったよ。
ゴルちゃん、いっぱいありがとう。
お姉ちゃんもいっぱいありがとう。
ゴルちゃん、幸せね。
お空でたくさん遊んでね。

ありがとう

ゴルちゃんありがとう。
お姉ちゃんありがとう。

No title

ゴルビン君 何度かしか会えなかったけど ほんとかわいくって しっぽプリプリでした。
ニコニコニコニコのあのお顔がとっても印象的で。
なんで こんないい子が・・・って。
お姉さんちに来て ゴルビン君は笑顔ふりまいて 一番幸せな時間過ごせたのかもですね。
ゴルビン君 お疲れ様。
もう 苦しくないね。
軽くなった身体で お空では あちこち飛び跳ねて下さいね。 

お姉さんも 苦しい時のゴルビン君見ているの辛かっただろうなと
・・・。
元気になれるよう 応援してます。

No title

ゴルビン、安らかに...
おねえちゃん、しばらくゆっくりお身体休めてくださいね。

No title

ゴルビン。
ありがとう!たくさん頑張ったね。
とっても悔しい、さみしいけど。
今ごろお空のお友達にお姉ちゃん達と過ごした
楽しかったことを話してるんじゃないかな。
とびきりの笑顔で。
お姉ちゃんと出会う前の時間なんて
この3ヶ月の素敵な時間がすべて忘れさせてくれたよね。

今まで、ありがとう。
お姉ちゃんと再会するまで少し休んでね。

ゴルビンが大好きです!

しやわせなのでありま~す

ブログで拝見するごるびんの表情は「幸せなのでありまーす」と聞こえてきそうなくらい豊かな表情でした。外につながれてる写真の子とは別の子のよう。お姉ちゃんもごるびんも一緒に過ごせて間違いなく幸せでしたね。その幸せを勝手に分けてもらっていました。
ありがとう。やっぱり淋しくて堪えますよね。お大事になさってください。

No title

ごるびん お姉ちゃん お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
ごるびんの、笑顔が大好きでした。

天国で、楽しく遊んで、お姉ちゃんのこと守ってあげてね。

幸せコルビン。

ゴルビン、虹の橋に旅立ってしまったんですね..
悲しいけど、ゴルビンはこっちの世界を幸せな気持ちで終える事が出来たのは間違いなし!終わり良ければすべて良し、ではないけど、最後の3ヶ月はゴルビンのこれまでの辛い経験を幸せ色に塗り替えてくれたと思います。

お姉ちゃんありがとうございます。

ゴルビン、今まで頑張って生きてくれてありがとう!
辛い過去を乗り越え、いつも笑顔で生き生きとしていたゴルビンに、とても温かい気持ちをもらいました。
本当にありがとね!

ありがとう、ゴルビン君。

初めてのコメントですが、毎日何度もゴルビン君のブログ読ませて頂いてました。
ゴルビン君の生い立ちが、今年五月に亡くなった愛犬と似ていて、ますます胸が傷みます。虹の橋で真っ白いふわふわの耳が垂れてる中型ミックスがいたらレオンと云いますのでゴルビン君、仲良くしてあげてね。

家のわんこも亡くなる為に私たちの所に来たのだと思っています。お姉さんさんのお家にもゴルビン君は最後の場所を選んで来たんだね。
もう苦しくないし、痛くもない。身体は軽くて走り回れる。でも、家族を残して行く事がゴルビン君の心配かもしれません。だからお姉さんさん、涙がアレルギーのまま、治ります様に。あなたの所で最後を迎えられたわんこ達は、ゴルビン君だけでなく皆どの仔も幸せです。

ゴルビンへ

ゴルビンの優しい顔や性格がブログを読むたびに伝わってきました。飼い主しだいだと感じました。うちの子もまだ2歳でやんちゃ坊主だけど、ゴルビンが最期にお姉ちゃんを選んだように、私もルビーから選ばれるように頑張ります。ゴルビン…楽しい時間をありがとう。

安らかに・・・

ゴルビン、ゴルビン、よく頑張ったね。
今まで本当に良く頑張ったね。
お姉ちゃんさんの元で過ごす事が出来た幸せの時間はたった3ヶ月だったけど、それまでの10年を覆した3ヶ月だったよね。

2020年オリンピックが東京になったのは、ゴルビンの最後の力だったような気がしてならないの。
日本中に喜びと笑顔を作ろうと、ゴルビンが世界を動かしたのではないかと思ってね^^

だから、2020年のオリンピックが開催される時、
私は改めてゴルビンを思い出すと思います。
ゴルビンの幸せを満喫しているその笑顔を・・・

ゴルビン、お姉ちゃんさんとの思い出を胸に、天国で楽しく過ごしてね♪

ゴルビンありがとう!

お姉ちゃんのブログで見るゴルビンの笑顔。
いつも私をやさしい気持ちにさせてくれました。
本当にありがとう!!

3ヶ月、楽しい思い出がいっぱいだね。
しあわせだったね。
愛する家族に愛されて、今もしあわせいっぱいだね。

ゴルビンに選ばれしお姉ちゃん!!
うらやましいです~^^
くれぐれもお体ご自愛ください。

No title

ゴルビン、お姉ちゃんに出会えて良かったねv-237

想い出いっぱいもらったね

安らかに・・・そして また

お姉ちゃんと会える日を楽しみに 待ってるんだよ~

その日まで

お姉ちゃんとファミリーみんなを守ってねv-237v-237

守ってね

ゴルビン、お姉ちゃんに出会えて良かったねv-237

想い出いっぱいもらったね

安らかに・・・そして また

お姉ちゃんと会える日を楽しみに 待ってるんだよ~

その日まで

お姉ちゃんとファミリーみんなを守ってねv-237v-237

間違いなく・・・

みなさんおっしゃってるとおり、ゴルビンは、本当に、
幸せだったと思います。

みんなに見守られ、天国へのお引っ越し
今頃、たくさんの友達と、ニコニコ笑顔でお散歩かな

おねえちゃんは…、しんどかったと思います。
ほんとにお疲れさまでした。

そして、ゴルビンもほんとに、お疲れさま

きみの笑顔には脱帽です、最高に癒されました。

有り難う!!



ありがとね

ゴルビン、お疲れ様でした。
お姉ちゃんありがとう。
ゴルビンはツライ肉体とはお別れしたけど、明るく優しい魂は不滅だと思います。
天使みたいなゴルビン、あの日一緒に遊んでくれて ありがとう。
忘れないよー。

No title

ゴルビン。大好きな家族に囲まれた中での旅立ちで本当によかった。
ゴルビンはひとりぼっちの寂しさをよく知ってるんだもん。
だからごルビンはお姉さんとの出会いを引き寄せたんだと思う。
お姉さんのところに来て、ゴルビンがどんなに嬉しかったか、たった3か月の間に変わっていったあなたの表情が語ってたよ。
ありがとう、ゴルビン。
頑張りすぎちゃうお姉さんと、個性豊かな家族たちを見守ってください。

お姉さん。引き留めたいのを我慢してゴルビンを送り出したこと。
頭ではわかっていても、心は張り裂けそうな思いでいらっしゃるでしょう。
頑張りすぎないで。お風呂の中でも、トイレの中でも思いっきりアレルギー症状出しちゃってください。我慢しすぎるとね、心が壊れちゃうから。意志に反して身体が動かなくなっちゃうから。
くれぐれもお身体大切になさってくださいね。
お姉さんのような方が頑張りすぎちゃわないように、私も自分に出来ること、していきます。

…>_<…

いろんな想いが次から次へと…
うまく伝えられない…

おねいちゃん
ゴルちゃんを見つけてくれてありがとう。たくさんの幸せな日々といっぱいの愛をありがとう。
ゴルちゃんは病気から解放されてもう痛くないよ辛くないよ。
生まれ変わったら、寄り道しないで真っ直ぐに、キラキラした瞳で今度はゴルちゃんがおねいちゃんを見つけるよ。だからちょっとの間のバイバイ

ゴルちゃん
みんなにたくさんの癒しと愛をありがとう。



お疲れさまでした

ゴルビン、今までよくがんばりました
おねえちゃんがいてくれてよかったね
前の家にいたらきっとひとりぼっちだった

虹の橋にはれんたくんやひーさまがいす。
ひーさまはお姫様だからこれからはれんたくんと一緒にナイトのように仲良くしてね

そして、いつかみんなでおねえちゃんに会いに来てください

おねえちゃん、いつもみんなに幸せくれてありがとうございます。お身体無理なさらないで下さいね




待っていたんだね・・・お姉ちゃんのことを

想うんです・・・
ゴルビンは
ずっとずっとお姉ちゃんと出逢える日が来ることを
じっとじっと耐えながら
ずっと待っていたんだって

神様が
辛抱強く頑張っていたゴルビンに
やっと幸せになれる切符を渡してくれて
お姉ちゃんに出会うことができた

お姉ちゃんもまた
切符をキャッチすることができた

だから
ゴルビンは幸せになれたんです

ゴルビンのお顔変わりましたよね
甘えん坊で無邪気で
でも控えめで明るくて
キラキラの瞳が眩しかった~☆
嬉しそうな車に乗り込んだシーンが
手に取るようにわかります

ゴルビンはこの瞬間を
じっと我慢強く待っていた
そして頑張ったから
お姉ちゃんに逢うことができた

ゴルビンのお顔はとても柔らかく
穏やかで安らかで・・・
お姉ちゃんとの時間が
とても幸せなんだ~って言っているようでした

ゴルビン・・・次に生まれ変わってくるときは
お姉ちゃんちの子で決まりだね

寄り添う時間は短かったけれど
時間じゃないよね
愛の深さだよね
濃さだよね

ゴルビン君・・どうか安らかに
ご冥福を心よりお祈りいたします

ゴルビンの可愛い姿を見せてくれて
本当に感謝です、ありがとう(^_-)-☆

No title

ゴルビン、お疲れ様でした。
今はもう自由な身体になって痛みも苦しみもなくて
軽やかに走り回っている?

きっとまだお姉ちゃんやみんなのそばで
もう少しみんなのお姉ちゃんの温かさを
感じていたくて隣でにこにこやさしい笑顔で
しっぽブンブンしてるんだよね?

虹の橋の向こうにはおじさんもひーさまもいるから
寂しくないよね。
うちの幸ちゃんもそっちにいるから
もし会えたら一緒に遊んであげてね。


ゴルビンは自由な身体になったから
いつでもお姉ちゃんにあいにこれるよね。
お姉ちゃんが寂しいときは
空から飛んできて寄り添ってあげてね。
困ったときは助けてあげてね。

お姉ちゃんもゆっくり休んでくださいね・・・
病気の子のケアも見取ることも本当に
身もこころも削られますね・・・
おいしいものいっぱいたべて、素敵な
仲間のみなさんに癒されて、また体内電池いっぱいに
なってまたみんなとの笑顔の日々を教えてくださいね。

ありがとうー!

ありがとう

ゴルビン、お疲れ様でした。

お姉ちゃんの所に来て、一生分にも値する、幸せな3ヶ月だったのだと思います。
冷たい地面の上ではなく、暖かい布団の上で、家族みんなに囲まれて旅立てたゴルビンは、最期の時まで幸せだったに違いありません。
そして、お姉ちゃんの家の子なのだから、お姉ちゃん家族が待つ虹の橋で、みんながすぐにゴルビンを見つけている事でしょう。どこも痛くない体でみんなと一緒に走り回り、ゴルビンは今もこれからも、幸せなのです。

ゴルビン、たくさんの笑顔をありがとう。
またお姉ちゃんの家の子になった時、そのキラキラしたお顔、見せてね。
お姉ちゃん、ゴルビンに笑顔をありがとう。
私たちに、その笑顔を見せてくれて、ありがとう。

ゴルビンの最後が…

外で雨風にさらされて、酷い言葉を浴びせられながらじゃなくて…
不安や絶望を味わいながらじゃなくて…本当に良かった!

最後の3ヶ月は大逆転の犬生だったね。

ゴルビンのお姉ちゃんはスゴイ人だよ!

やっつけ仕事じゃない愛情いっぱいの保護活動(家族になった皆とのやりとり)をブログで紹介してくれることで

ゴルビンの元飼い主みたいな人も心を入れ替えるかもしれない。
私みたいに(お姉ちゃんの真似をしようと)行動に出た人もいると思う。

だから、もし天国で絶望している子がいたら…

「人間には、嫌な奴・見て見ぬフリをする奴・ずっとヨシヨシしてくれる3タイプがいて、ずっとヨシヨシしてくれる人もたくさんいるのでありまーす」とお話してあげてね。



お姉ちゃんへ

アレルギー症状が出る時は、無理に抑えようとせず
素直にいっぱい垂れ流してください。

ショックな出来事が幸せに変化していくお姉ちゃんのブログ大好きです!
ありがとうございます。

ゴルちゃん

ゴルちゃんとお姉ちゃんがすごした3ヶ月とは、とっても短い月日でしたが、本当に沢山の愛情で包まれた中身の濃い幸せな時間でいっぱいだったと思います。ゴルちゃんの素直な優しい顔が語っていましたよ。病気は辛かったけれど天国でお花に囲まれいっぱい走って遊んでね。
じぃじにお願いです。お姉ちゃんの事、頼みますね。

大切な事を忘れてました。
亡くなっても、今はまだ耳は、聞こえてますからね。
沢山、ありがとうを伝えてね。
私からはお姉さんに
ありがとう♪

No title

陰ながらですが…
ゴルビンが幸せに逝ってくれたことに
感謝します。

うちのわんこも保護犬でした。
最後まで、ゴルビンのように
幸せにいられるよう
一緒にいたいと思います。

No title

ずっとブログ拝見させていただいてました。

辛い体験をしていたと思えない程、優しい目をしたゴルビンくん。
お姉さんと過ごせた時間は短かったけれど、
とても幸せな、濃い時間だったのでしょうね。

ジャーキーやクッキーなどを食べられる程、
一時元気になったゴルビンくんは、
きっと、お姉さんに「だいじょうぶだよ」って
言いたかったんじゃないかなぁ・・・。

お姉さん、辛いときに、ブログの更新ありがとうございます。
私も、愛情深いお姉さんのように、
いつそのときが来ても後悔しないよう、
うちのワンズにも、毎日深い愛情を注いでいこうと、
ブログを拝見するたびに思います。

ゴルビンくん、どうか安らかに。。

No title

ごるびん、えらかったね!
頑張ったね!
痛いのから解放されて、良かったよね。
会ったこともないのに…何でかな?
寂しくて涙が出てくるよ。
またすぐに生まれ変わって、今度はまっすぐに1番のご主人を見つけるんだよ。
幸せな最期で良かったね。
ほんと、えらかったよ!
お疲れ様でした…

ありがとう

ゴルちゃん、わたしも大好きだったよ
短い間だったけど、あったかい気持ちを分けてくれて、ありがとう

天国での生まれ変わりの手続きを早めにすませて、
早くお姉ちゃんのところに帰っておいで
またきっと会えると信じて、楽しみにしてるからね

ほんとにありがとう。そしてお疲れ様。

お姉ちゃん、お疲れ様でした。最後を看とるという一番辛いことを、きちんと受け止めて私達に教えてくれるお姉ちゃんのブログに勉強させられています。
我が家は猫派ですが、ときどきというより、今年はなんだかんだで猫いますよね…。
これからもブログ、楽しみにしてます!

ゴルビンへ
もう苦しくないね。良かった。
お姉ちゃんに会えて幸せだったね。でも、もう少し早く会いたかったね。今度は一発で、お姉ちゃんを見つけて来るんだよ!

お姉ちゃん、ゴルを幸せにしてくれてありがとう。

この言葉に尽きます。

まったく、アレルギーが治りません。

最後に看取ってくれた人

http://ameblo.jp/withloverysunny/
今日これから貴女の記事をリンクさせてもらいますね

ゴルビンちゃん貴女が看取ってあげて最後は幸せでしたね
3ヶ月未満でしたがゴルビンちゃん一生分の幸せを
貴女の元で取り返してそれで満足して逝ったんですよ



こちらこそありがとうございます,ゴルビン君,お姉ちゃん 

ゴルビン君,本当によく頑張って,みんなを幸せにしてくれましたね。ありがとうございました。そして,お姉ちゃんありがとうございました。
私がお姉ちゃんのブログを知ったのはちょうどゴルビン君がお姉ちゃん家に来たときでした。ゴルビン君のような名犬が今までとんでもないとんでもない環境にいて,お姉ちゃんが救い出し,ゴルビン君が幸せになっていく姿は私にとってはとっても素敵な話で毎日,ブログ更新が楽しみでした。
時間の経過の感覚は,記憶する内容によって,同じ時間でも,長く感じたり,短く感じたり人や動物,それぞれに違うと言われています。ゴルビン君は,10年分の3ヶ月ですが,きっとお姉ちゃんと過ごした時間は,ゴルビン君にとって最高に感じられた素敵で長い時間だったと思います。きっとお姉ちゃんを始め,家族のみんなに看取られ幸せに天国に行けたと思います。

最後まで、いい子でしたね

最後に おねえちゃんの ところに、来られて 本当によかったね。表情が、最高に明るくなったもの!の橋で 今頃 楽しく走っているのかな…
ゴルビンくんの、ご冥福
お祈りいたします。
お姉ちゃんさん、本当にお疲れさまでした。

幸せをいっぱいありがとう!

ゴルビン
お姉ちゃん

辛い闘病お疲れ様でした。

お姉ちゃん一家が大好きな一ファンとしては
ゴルビンが旅立ってしまったのは
寂しく悲しい事ですが

優しくて我慢強いゴルビンが
言葉にできない身体の苦しみから解放されたのは
少しホッとしたような
複雑な心境です。


動物は不思議な力を持っているから
元飼い主の所に居たゴルビンの前にお姉ちゃんが現れた時

自分の最後にして最高の家族だって
瞬時に感じ取ってわかっていたから
お姉ちゃんの車に飛び乗ったんでしょうね。


お姉ちゃん
ゴルビンに幸せな時間をありがとうございました。

ゴルビンの笑顔に
私も幸せのおすそ分けを
たくさんたくさん貰いました。

ゴルビン
辛い闘病頑張ったね。

今は元気な身体で
虹の橋でゆっくり休んで
いっぱい遊んでね。


いつも優しい気持ちにさせてくれる
お姉ちゃん一家が大好きです。

本当に本当に
ありがとう。

ごるびんへ

ごるびん、いつも笑顔をありがとう!
良い思い出だけを胸に、ゆっくり休んでね!


おねえちゃん、ごるびんは本当に喜んでるよ。
明るい生活をありがとう!

かわいく、カットしてくれて
ありがとう!

毎日シャンプーして、かいかいから
救ってくれてありがとう!

毎日散歩に
連れていってくれてありがとう!

おいしいご飯をありがとう!

わんこの友達と暮らせて
楽しかったよ!

ごるびんの友達を
いっぱい作ってくれて
ありがとう!

我が家も、おねえちゃんとごるびんに
いっぱい、いっぱい
勇気と元気をもらったよ
本当に、ありがとう!

ありがとう

いつも陰ながら応援させて頂いています。
ゴルビンちゃんの事がきになって
いつもブログを拝見していました。
本当に短い間だったけど
最期の時を、温かいお布団の上で過ごせて
良かったです。
お姉ちゃん、いつもいつもありがとうございます
涙でうまい言葉が見つかりません。
ゴルビン、安らかに。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ゴルビン、素敵な笑顔をありがとう。

ありがとうゴルビン

ゴルビンありがとう。ありがとう。
ゴルビンの3ケ月は笑顔いっぱいだったね。
最後はきつかったけど頑張ったね。みんな応援したよ。
大切なお姉ちゃんと家族のもと一人じゃなかったね。
今頃はお空で、おじさんやひー様が迎えに来てくれたかな。
きっと、お空でも寂しくないね。お空でお姉ちゃんやみんな
のことを見守ってね。
お姉ちゃん、ゴルビンを大切に大切に3ケ月ありがとうございます。九州で私も保護活動をしていますが、いつもブログを拝見し感動と笑い、そして涙しながら拝見しています。
私もお姉ちゃんのような人になれるよう頑張ります。
どうか、ゴルビンが笑顔が大好きなように、お姉ちゃんが早く笑顔にで前へ進めますように祈っております。




ありがとう。ありがとう。本当にありがとう。

かわいいゴルビン、笑顔をいっぱいありがとう。
大好きだよ。忘れないよ。天国で楽しくね。

お姉ちゃん、ゴルビンに幸せな時間をありがとう。
ブログを通して優しさを伝えてくれてありがとう。

本当にありがとう。

私も我が家のゴルを全力で愛していきます。

最期が幸せだと、その一生が幸せになります。
ゴルビンとってもかわいい子でしたね。

ゴルちゃんありがとう

いつも愛とユーモアに溢れたブログを拝見させていただいております。

ゴルちゃんのかわいい楽しそうなお顔を見るのが好きでした。
最後はいっぱい愛されてよかったね。
ゴルちゃんが楽しそうに天国で走っているのが目に浮かびます。
お姉ちゃんに出会えてほんとによかったね。

これからも寄り添って応援してます。

また会う日まで

最期のときを家族みんなで、穏やかに過ごせたようで
寂しい気持ちもありますが、ゴルビンにとって、安らかに虹の橋に迎えたと思います。
お姉さんのうちに来る前の表情は、諦めた表情で
お姉さんのうちに来た表情は、ホントに嬉しそうですね。
ホントにお似合いなふたりですね。

すぐにお姉さんの前に現れると思います。

ゴルビンの笑顔が見れなくて寂しくて寂しくて(>_<)

これからもお姉さんを応援しています。


ゴルビン

お姉ちゃんやみんなと一緒にいられて良かったね。
そこにいく前は辛いこといっぱいだっただろうけど、
最後の三ヶ月が幸せで良かった。
本当に良かったね…。

はじめまして、影ながら応援させていただいています。
お姉ちゃんのブログを読んで涙したり、勇気をもらったりしていました。
お姉ちゃんにあえてゴルビンは本当に穏やかな顔になり、この3ヵ月幸せだったと思います。
以前の暮らしを忘れてしまうくらいの大切な3ヵ月だったのではないでしょうか、お姉ちゃん、ゴルビンありがとう。

ごるびーん‼

ごるびん…。
いちばん大きな身体で、ちっこい先輩達に負けずに一緒に柵越しにこっちを見てたごるびんの目、ライオンさんみたいにカットされたしっぽ、いちばん大きな足音、笑うしかなかったょ。
「おねぇちゃんのとこに来て良かったね。もう大丈夫。何も心配ないよ。」って無責任に言ったけど、当たってたでしょ?
ごるびんの事がブログに初めてUPされた日に、たった1回だけごるびんに会った。
その後のごるびんの事は、おねぇちゃんのブログでしか知らない。
そんなおばちゃんでさえ、悲しくて淋しいょ。だから、おねぇちゃんはもっともっともっと悲しくて淋しいはず。
ごるびん、心配でしょ?
おねぇちゃんはまだまだそっちに行けないから、早く生まれ代わって帰っておいで!次は寄り道しないでね!
人間のこと、嫌いにならずにいてくれて、本当にありがとね。

No title

ゴルビン、いっぱいいっぱい頑張ったね。
おばちゃんブログで見ているだけだったけど、ゴルビンの笑顔大好きだったよ。
これからは毎日大好きなお姉ちゃんのこと見ていられるね。
そしていつかまた戻ってきて、たっくさん撫でてもらってね。

お姉ちゃん、本当にお疲れ様でした。ゴルビンはこの三ヶ月のおかげで、
向こうでも胸を張って幸せだったと言えると思います。

No title

ゴルビンは痛みも熱もなく体が軽くなり、最高に幸せな気分で、今はまだ、お姉ちゃんやみんなのそばで笑っているよ!
みんなの涙や悲しみが羽に乗っている間は重くて羽ばたけないと思うのです。羽が乾いて軽くなったら、そっと飛んでいくでしょう。
ある人が「犬は常に今を生きている」って言ってました。人間は過去にとらわれるけど、ゴルビンは最高に楽しい今の中で、天使の羽を頂いたのだと思います。
ゴルビン、たくさんの頼まれごとがあって大変かもしれないけど、お姉ちゃんちから虹の橋の向こうに旅立ったあと、一番最後でいいから、おととしのバレンタインデーに先に行ってるうちのモコとも友達になってね。

ゴルビン、今日は秋晴れだよ

お姉ちゃんさん、昨日・今日と晴天ですね。
外には出ましたか? 秋晴れの外、気持ちいいですよ。

しっぽの会のHPにゴルビンと同じゴールデンちゃんが期限ギリギリで保護され、ゴルビンのように幸せを抱いて亡くなった事が書かれていました。
http://shippo-days.seesaa.net/article/374338838.html

ゴルビンと重なって、また涙です。

温かく見守られながら天国にいける幸せを、
すべての動物達に・・・と思います。


はじめましてです

じいじちゃんが来た頃から読ませていただいてます。

ごるび~んo(^-^)o幸せだったね~o(^-^)o


今はまだお姉ちゃんの傍にいて慰めてるのかな?

それとも虹の橋を渡りはじめたのかな?

お姉ちゃんもごるびんもお疲れ様o(^-^)o


虹の橋の向こうでおリンゴでも食べながらひーちゃんやれんた君とお姉ちゃんの自慢話をしながら楽しく過ごしてね!

お姉ちゃんも沢山泣いていつか笑顔になってくださいねo(^-^)o

ゴルちゃんへ

ゴルちゃん、また会おうね。絶対だよ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ありがとう

ありがとう

お姉ちゃん ありがとう

また いつか きっと逢えるよ

可愛いゴルビンの事 あたしも一生忘れない

いつも お姉ちゃんの事 応援してるから

お姉ちゃん ゴルビン お疲れ様…
本当にありがとう!!

ゴルビンくん、お姉さんの所に来てからの3カ月で一生分の愛情と幸せをもらうことができて良かったね。

お姉さん、ゴルビンくんにたくさんの幸せをありがとうございます。

ゴルちゃん たくさんがんばりました。
本当にえらい子です。
おばちゃんはゴルちゃんの笑顔が大好きです。
最期におねえちゃんに会えて良かったね。
ブログからだけど幸せなのが分かったよ。
生まれ変わったら今度はすぐにおねえちゃんの所へ行くんだよ。
またいつか会おうね。
ありがとうね。

ゴルビン大好き!

お姉ちゃん、ゴルビンを最高にきらきらの笑顔にさせてくれて、ありがとう!
ゴルビンをお姉ちゃんの愛で包み天国へ送ってくれて、ありがとう!
ゴルビン、人の心にやさしい気持ちを贈ってくれて、ありがとう!

大好きだよ、ゴルビン!!

ありがとう。

ゴルビン、一度も会ったことなかったけど、本当に本当に大好きなワンちゃんでした。
こうしてお姉ちゃんのBLOGを読むきっかけをくれたのもゴルビンでした。

オバケを信じない人には馬鹿らしいお話かもしれないけど、私の夫はオバケがわかる人で、昔結婚する前に飼っていて亡くなった犬が、夢を通じて警告にきてくれたりするそうです。(人間の言葉で「お母さんが具合悪いみたい」とかです。連絡するとやはり具合悪いです。)
実家に帰るといるよって言ってます。
今年の3月に亡くなった我が家で飼っていたワンコも、いつも寝ていたところでたまにリラックスしてるそうです。

幸せな時間をお姉ちゃんの所で過ごしたゴルビンはやっぱりいると思います。いないけど、いると思います。
私にも霊的なものが見えればワンコに会えるのかなと落ち込みますが、そばにいてくれてるんだと思って頑張れます。
こんなの、少しも慰めにならないかもしれませんが、こんな話もあると思って聞いて頂けると嬉しいです。

どうか天国で

お姉さん。ゴルちゃんに幸せな時間をありがとう。
ゴルちゃんは虹の橋を渡って、痛みも悲しみも何もない幸せな場所でニコニコしながらお姉さんを見守っていると思います。
我が家にもワンコがおりますが近々考えている新しいお友達は保健所かボランティアの方が保護されている身寄りのない子を受け入れようかと思っています。もちろん年齢も性格も容姿も関係なく、みんなに幸せになってもらいたい。

ご無沙汰してます。昨年、お姉ちゃんがプールに引きずり込まれそうになった際にコメントさせていただいた和泉です。

ゴルビンが天国に行った三日後、私の教え子も亡くなりました。
動物が大好きで、犬を飼いたがってた彼女だけに、私はゴルビン「も」彼女を迎えに行ってくれたに違いないと信じています。

自分より若い生き物が亡くなるのは辛いでね。(私はお姉ちゃんの1コ上?です)
私も先ほど(というか昨日)お通夜に行ってきたばかりなので、ほんの少しではありますが、お姉ちゃんの気持ちもわかる気がします。
だれしも生を受けたなら、寿命を全うしたいと思うのが普通だと思います。
だけど時として、そうならない事はままあって、その中で私達は自分なりの最善を尽くすことしかできません。

私もお姉ちゃんも、今はすごく辛い時期ですね。
だけど、今は前を向いて行くしかないと思っています。
私は特別支援教育、お姉ちゃんはトリミングの世界で、それぞれの精一杯を尽くすしかないのではないでしょうか。

お互い、無理のないところで、ぼちぼちと頑張りましょう。

ゴルビン天使

ただ、ただ悲しくて未だに涙が出ます。

あどけない顔、信頼しきって寄り添う姿…
ゴルビンはもちろんお姉ちゃんに幸せにしてくれてありがとうと思っているに違いはないけど、きっとお姉ちゃんはそれでももっと生きていてほしかったからゴメンねと悲しんでしまうのでしょう。何もお手伝いできなくてごめんなさい。
たくさんの愛情を降り注ぎ、治療をしたお姉ちゃん。どうか一日も早く悲しみが思い出に変わる様願ってやみません。見守る事しかできなくて本当にごめんなさい。

ゴルビンよくがんばりましたね

ゴルビンの辛い生涯の中に、おねーさんとのかがやいた生活があって、
最後は大好きなみんなにかこまれて、
たびだてたことが、
ゴルビンにとってとても意味のあった
犬生だったと思います、
あまりにも短い時間でしたが、
おねーさんや、ボランティアさん、
みなさんも大変辛いかと思います、
ゴルビンほんとによく頑張ってましたね、私のなかにもゴルビンの元気な姿がずっといます、全国のみなさんもそんな思いかとおもいます、ゴルビンありがとうねぇ。
非公開コメント

  

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。