プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

応援メッセージ。

Category : うちの子
「お姉ちゃんはちゃんと食べているのか」と
ご心配いただくことが多い今日この頃ですが

めっさ食べて体重も右肩上がりなので
ご心配なく。笑

毎日友人たちの差し入れ弁当がやってくるもんだから・・・
おいしくて・・つい・・・てへ。

ゴルビンはパーティの後に復活して
今日で3日目。

今朝もお肉やチーズをモリモリ食べています

元気だった時はお客様が来ると必ずタオルやぬいぐるみをくわえてお迎えしていたゴルビン。

昨日、久しぶりにその姿が見られました
「いらっしゃいなのであります~。」


だけど夜になると熱が上がって、呼吸が荒くなります。

「体があついのであります・・・」
DSC07014_convert_20130905204401.jpg

体はきっと、ものすごくしんどいはず。

だけど生きたいのです。

こんな体になってもゴルはお外でしかオシッコをしません。

そんな彼のために、毎日交代でお友達ボラさんが来てくれます。

そしてお姉ちゃんと2人で抱え、
ゴルはビューンと空を飛ぶように
公園まで行くのです。

「すごいねーゴル、飛べるんだね~」とか言いながら。

彼の周りは、優しさであふれています。

その優しさは、彼自身の優しさが招いたものでもあります。

最期を迎えるとき、今までの寂しさなんて思いだせないくらい
愛情に包まれていてほしい。

連日、ゴルビンへ温かいメッセージが届いています。
お返事する余裕がなくてごめんなさい。

本当にたくさんの方が、ゴルを心配してくれています。

「わしだって心配しとるんじゃよ。」
DSC07017_convert_20130905204430.jpg

そうだね、じぃじもゴルの家族だもんね。

お姉ちゃんの知らないどこかで
祈ってくれている方がたくさんいて、

きっとそれはゴルに届いていると思う。

どうしても思いを伝えたい方から
トリミングの予約専用電話にも、メールや電話が来るようになりました。

こちらのお電話は、トリミングのお客様にご迷惑がかからないよう
ブログに関するお電話、メールには対応しておりません。

また、24時間の介護と仕事、他の子達のお世話もあり、
お姉ちゃん自身に時間の余裕がなく
このブログのお問い合わせ欄からのメッセージにも
返信できない状態です。

ですので本日、コメント欄を開けさせて頂きます。
お返事は出来ませんが応援メッセージは、
ゴルビンだけでなく、
お姉ちゃんも励まされます。

読んで泣いてます。

必ずゴルビンに伝えますので、
メッセージがある方は、
コメント欄に書きこみをお願いします<(_ _)>
DSC07016_convert_20130905204417.jpg


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ゴルビンがんばれ!

お姉ちゃん、はじめまして。
ずっとブログ読ませてもらってます。
自分の知り合いのわんこのようにブログをみては喜び、
悲しいときは泣いています。
ゴルビン、体は悲鳴を上げてるだろうに、生きたい・お姉ちゃんと
もっと一緒にいたいという気持ちでもっているんですね。
病気からして良くなることはないけど、このまま少しでも食欲が続きおだやかに過ごせる日が長く続きますように祈ってます。
ゴルビンの穏やかな優しい目、大好きだよ!

はじめまして

サクラッチェと申します。
はるさんのお手伝いをさせて頂いてます。
大変な時に、猫達に支援金を頂いたことも伺いました。
本当に感謝しています。

いつも気になって拝見させてもらってました。
ゴルビンちゃんを見てると昨年亡くしたさくらの事と重なって涙が出ます。
大きい子は我慢強いです。
泣き言いませんよね。さくらも寝たきりになってもオシッコを我慢してました。
見ているのも辛い状況だと思いますが、ゴルビンちゃんは皆に愛されて幸せで良かったと心から思います。

おねーちゃん、応援してます。
ゴルビンは今、幸せです。今が幸せならゴルビンはそれでいいのだ。

げんきだま!

ゴルビンとお姉ちゃんに遠い九州よりげんきだまを送ります!
穏やかな日々が少しでも長く続きますように。。。

ゴルちゃん

ゴルちゃんが、おねえちゃんやみんなと
楽しく過ごせるよう祈っています。
かわいいゴルちゃん。
しっぽバチバチあてながら歓迎してくれて
おばちゃんは嬉しかったです。
優しい気持ちが溢れてるんだよね。
寝てても起きてても、
ゴルちゃんが穏やかに過ごせますように。

はじめまして。

おねーちゃん、いつも応援してます。
ゴルビンは今、幸せです。
ゴルビンは今の幸せを満喫しています。その笑顔を見たら分かります。

No title

神様の住所も電話番号も知らない自分が悔しい。。

何にもしてあげられない自分ももどかしい。。
でも、いつもいつも気にして、少しでも状況が良くなることを
祈ってました。

もちろん、これからも。。

お疲れさまです。
ゴルビンくん、体はツライと思いますが、気持ちは幸せだと思います。
お姉ちゃんや、ボラさん、ブログを読んでいる人など沢山の人が、ゴルビンくんのことを想っているんですから( ´∀`)
お姉ちゃんの所に来れて良かった。
まだまだ沢山幸せにならなくちゃ、ねっ、ゴルビンくん、お姉ちゃん( v^-゜)♪


北からもバワ〜!!

はじめまして。あたちはSUN。

あたちは保護施設から母ちゃんのところにやってきました。
母ちゃんは毎日言うよ。
『SUNに会えたことが幸せ』って。

で、母ちゃんは保育士さんだから、いっつもお歌を歌ってくれる。
アンパンマンのおうた。『アンパンマンは優しくて強くて、かっこいいんだ』って。
アンパンマンって あたちはウマウマなものだと思うんだけどね。変な母ちゃんなんだ。

母ちゃんは『ゴルビンに一緒に歌ってあげよう、そして北海道から元気パワーを送ろう、ね?SUN』って言ってる。ゴルビンは強くて、優しくて、かっこいいからアンパンマンみたいだってさ。
きっとあたちと母ちゃんみたいに、ゴルビンとお姉ちゃんも『会えたことが幸せ』だからって♡


〜アンパンマンのマーチ〜

そうだ うれしいんだ  生きるよろこび  たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!

今を生きることで 熱いこころ燃える  だから君はいくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび  たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン やさしい君は  いけ! みんなの夢まもるため

なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ!
忘れないで夢を こぼさないで涙  だから君はとぶんだどこまでも

そうだ おそれないで みんなのために  愛と勇気だけがともだちさ
ああ アンパンマンやさしい君は  いけ! みんなの夢まもるため

時ははやくすぎる 光る星は消える  だから君はいくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ生きるよろこび  たとえ どんな敵があいてでも
ああ アンパンマンやさしい君は  いけ! みんなの夢まもるため


あたちは母ちゃんと一緒に元気パワーを送るわね。

SUNより

みんなの祈り

可愛いゴルビン
素敵な家族になるために おねいちゃんの元にたどり着けたんですね
少しでも長く安らげるそのなかでゴルビンが笑っていられますように
苦痛がありませんように
毎日毎日祈ってます。

ゴルビンはこれからなのでありまーす!

はじめまして。
同じ札幌で、保護活動をしていることを知ってから読ませて頂いてました。

ゴルビンがお姉ちゃんさんに保護してもらって、本当に良かったって。
これから今までの分を取り返す時だと思っていたのに…

でも、今ゴルビンには沢山寄り添ってくれる人が居て、家族が居て、
ゴルビンは今とても幸せなのでありまーすって思っているよね。

あのままだったら、調子が悪い事も気付いて貰えなかっただろうし、
ゴルビンが人の暖かみに触れられて良かった
本当に良かった…

なんか、何言ってるか訳解らなくなってきたけど、
お姉ちゃんさん、ゴルビンを幸せにしてくれてありがとうございます

ゴルビン、頑張ってます。
これからも、ゴルビンの事幸せにしてあげて下さい。

お姉ちゃんさんも、体調等ご自愛下さい

これからも、ゴルビンの笑顔を楽しみにしてます




No title

はじめまして。
随分前ですが、リンパ腫で旅立ったわが子がいました。
お姉ちゃん、大丈夫ですか?心配です。
ゴルビンの時間が、ゆ~っくり
穏やかに流れることを毎日お祈りしています。

お姉ちゃん
ゴルビンのそばに居てくれて
本当に、ありがとうございますm(__)m
我が家にも保護犬がいるので、ゴルビンのお顔見れば
幸せなのがよくわかります。本当に、ありがとう。

ゴルビン、沢山ウマウマ食べてね☆

何もできなくてゴメンナサイm(__)m

No title

神様の住所も電話も教えてあげられなくて、ごめんなさい。。

知ってたら、真っ先に教えていたのに。。
代わりに、文句もいっぱい言ってあげられるのに。。

でも、ごるびんがこのお家にたどりついたのは、一番の幸せだったのでしょう。。。

なんにも出来ないけれど、ずっとずっと祈ってます。
少しでも幸せな時間が伸びるように。
少しでも、笑顔が増えますように・・・。

はじめまして

ゴルビンは 寂しかった事は 忘れちゃったと思いますよ。今が幸せ過ぎて思い出すことさえ忘れちゃったと思います。
ゴルビンの笑顔から 全身から しあわせであります~って キラキラ輝いています。
おねいちゃん ありがとうございます。おねいちゃんや お仲間さんに 愛されて ゴルビン良かったね。
どうか しんどくありませんように。
穏やかな時間が過ごせますように。
同じ札幌から元気玉 ビッグサイズ送ります!

可愛いゴルビン
おねぇちゃんの所に来たのは、偶然でなく、必然だと思います。最後に、おねぇちゃんの所に来れてよかった。

頑張れとは言わず、ゴルビンは今まで頑張ってきたのだから、おねぇちゃんの元、のんびりした毎日を少しでも長く、過ごしてね。

おねぇちゃん、本当にご苦労様です。
神奈川から、我が家の保護犬(個人保護です)と応援してます。

だぁ~いすき!

おねぇちゃ~ん ゴルちゃ~ん 大好きだからね!片思いですが(笑)

ゴルちゃんの笑っている顔が本当に好きなの~カワイイの。

ボク しあわせなんだよ~すごく楽しいのっていう表情してるの。

痛くてつらいかと思うけど
みんなゴルちゃんの事が大好きだからね

おねぇちゃん いろいろと大変だと思いますが、体調には気をつけてくださいね。

ゴルちゃんはおねぇちゃんの家の家族になって本当に幸せになったと思います。
じぃじ君もだけど、本当にみんな表情がいいの!

ゴルちゃんと過ごせる時間が少しでも長くなるように…祈っています

ゴルビンへ

ゴルビン、お姉ちゃんのおうちに来れてよかったね。
みんなに優しくしてもらってよかったね。
ウマウマたくさん食べて、お姉ちゃんやお友達に御世話になりながら幸せな時間を過ごしてね。
痛くないようにお祈りしてますよ~

まだまだ、お姉ちゃんのそばに長~くいてあげてください(^_^)
ゴルビンの事みんな応援してますよ☆

かわいいかわいいゴルビン

こんなに可愛くて、こんなに優しいイイコが、
お外に繋がれっぱなしでおしっこの染みた雪を食べていた件、
涙無くして読めませんでした。
お姉ちゃんさんの車に自ら乗り込み、喜んでお姉ちゃんさんちに来たゴルビン。その後の写真は、お姉ちゃん家族の一員になって嬉しくって楽しくって幸せな姿ばかりで、それはそれでまた涙でした。

ゴルビンの時が穏やかで緩やかであります様、心から祈っています。

追伸 笑いたい時にはこちらのブログの「うちの子ダンス」を遡って見てます。私に元気をありがとう。

ゴルゴル(´ω`)

チカさん!

いつもブログ楽しみにしています!
札幌に居たら誕生会も行きたかったな〜

ゴルビンの生きたい気持ち、写真や誕生会の翌日の行動からとーっても伝わって来てますよ( ^ω^ )

なのに、あと僅かかもしれないなんて、運命って時に残酷です。

でも、チカさんや、じぃじやばぁば・田吾作やお姉ちゃん・幸子ってたくさんの家族が居るからきっと辛く無いんだろうなって思います。
もちろん、身体は辛いけど前飼い主の元で迎える今と、チカさんちで迎える今は全く違いますもんね。
チカさんちに来て良かったなぁって、本当に本当に思います。

がんばれ、ゴルビン!!!
キセキが起きるハズ!

拙い文章でしたが、私からはこんな感じです(^^)

No title

ゴルビンの笑顔に癒されてます。
今まで辛い思いもしていたゴルビンですが、今はとても幸せなのを感じます。

私も子供のころから生き物が大好きで、大人になった今は愛犬2匹と家族たちと暮らしてます。
その内一匹は2年前に札幌動物管理センターに飼い主に放棄されていた子です。
保護活動をしている方のブログを見て、感銘を受けて管理センターにお迎えに行きました。
今では大切な家族です♪

お姉ちゃんのブログのおかげで沢山のワンにゃンの命が救われてます。
そのことを伝えたくてコメント書きました。

これからも応援してます!!
ゴルビンの状態が少しでも良くなるように函館から祈ってます。

こっちはまかせときな!

じつはね、神様の電話番号、こっそり闇ルートで手に入れたんだ……。

「お姉ちゃんがゴルゴルともっと一緒にいられますように」ってお願いをたくさんと、ほんのちょっとのお小言いっておくからね。

だからお姉ちゃんは神様への文句は忘れて、ゴルゴルとの時間を大切にしてね。

どうかゴルゴルが「お姉ちゃんのおうち」と「お姉ちゃんとくらした時間」だけを覚えていて後は忘れてしまえますように。

とか湿っぽい話してもさ、ゴルゴルはきっと復活するんだよね!
うん、復活するよ、きっと!

富山からも、ごるぴんとお姉ちゃんに特大元気玉送ります♪

いつも笑顔をありがとう♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

コメ欄、開けて下さってありがとうございます。
お姉ちゃま、お友達様、ゴルちゃんに、優しい時間が流れますように。
京の地からも祈っています。

ごるちゃんへ

ごるちゃん、何て優しくて、可愛いの。おねいさんに出会えて良かったね。
遠くから応援してます。ごるちゃん、会いたいな。

皆に会えて良かった♪

昨日はお邪魔しました(*^^*)
いい年して人見知りするので、お話あんまり出来なくて…(してたって?笑)
いつも自分に何が出来るか考えています。
取り敢えずお腹が空いたら言ってください(≧∇≦)
いつも応援しています。

ゴルビンと田吾作のお写真借りて今日記事に入れさせてもらいました。(写真借りてごめんね´д` ;)

はじめまして。

はじめまして、お姉ちゃんのブログでいつも元気をもらってます。なので、そのお礼に今回は、ゴルビンに最上級の元気玉を送ります!

...ん〜〜えいっっっ!!

ゴルビン、もうこれで大丈夫!
ゴルビンの幸せな時間はまだまだ続くよ(*^^*)

生まれてきてくれてありがと!

こんばんわ!

毎日家の会話に、お姉ちゃんとゴルビンが勝手に友情出演してもらってます(^-^)
前にゴルビンに会った時に、しっぽをブンブン振って、お気に入りのおもちゃや毛布を持ってくる姿を思い出します。おいしいものいっぱい食べて、元気だしてね!お姉ちゃん、ちゃんと栄養と睡眠とってね!!

ゴルビン、ありがとう。出会えて嬉しいよ。

はじめまして。

我が家にもゴルがいます。
ゴルビンのような優しい目をしています。
だから、涙が止まりません。

でも、ゴルビンは今、幸せだと思います。
お姉ちゃんやみんなに愛されて。
たくさんの祈りに包まれて。

彼の生きたい気持ちにとても感動しました。
ゴルビンに出会えて良かったです。
「ありがとう!がんばって!!」と
彼に伝えていただきたいです。

幸せな日々が長く長く続くように
ずっと心からお祈りしています。
お姉ちゃんもお体にお気をつけください。





元気玉注入。応援してます。

いつもブログ拝見してます。

日に何度も更新されてないかチェックして…ポチポチ&拍手に励んでます(笑)

過去記事もさかのぼって全部読ませてもらいました。毎回、クスッとした笑い有り&鼻水ズルズルで読んだ記事も数多く…。

おねーちゃん一家が大好きです。

ゴルビン…今は身体はとっても辛いと思うけれど…
心はとっても満たされてるよね。

だって、おねーちゃんと会えたもの。今、一緒に過ごせているもの。

ずっと寄り添いあう仲間(じぃじ、ばぁば、おじょーちゃん、田吾作、サチコ)が居るもの。

遠い三重県から…我が家の元気玉を送り続けてますよ。

おねーちゃんも、ご自身のお身体御自愛下さいね。

おねーちゃん一家に…幸あれ*\(^o^)/*

日本全国…世界中に、おねーちゃん一家のファンは沢山居ます。

ゴルビン…応援してるよ( ´ ▽ ` )ノ
おねーちゃん一家を応援してます。

お姉ちゃん、はじめまして。

ゴルビン、タゴサックのお2人が大好きで、毎日ブログ拝見してます。

一昨日から、アレルギーなのか、ブログを見ては涙が止まらず、iPhone越しに、ゴルー!ゴルー!と叫んでます。

いいんです、多少の怪しさは。

お姉ちゃんがお元気で何よりです。

これからも、iPhoneにゴルゴルタゴタゴ叫びながら、お姉ちゃん一家を応援してます。

ゴルー!頑張れー!

はじめまして。

いつも、この優しさ溢れるブログを読ませて頂いています。

私も今年、ミニチュアダックスの女の子を骨肉腫で亡くしました。
介護をしながら悲しくて、悲しくて何度も泣いた事を思い出します。

お姉ちゃんも今は本当に辛くて、とっても悲しいと思いますが、ゴルビンの事どうぞ宜しくお願いします。

ゴルビンが1日でも長く穏やかに、そして大好きな
優しいお姉ちゃんや仲間のもとで過ごせる事を祈っています。

ゴルビン様へ

お姉さん、ご無沙汰してます!
コーギー♀モモの飼い主です。
今も変わらず毎日ブログ拝見してます。
トリミング、介護生活、他のコのお世話にと大変忙しく、ハードな時間をお過ごしだろうと思います。
首は大丈夫でしょうか?気持ちは追い付いていかないですよね?
心配です。

ゴルビーン!
ぬいぐるみハムハムして姿見せてくれたね。
もう一目みて、うっとりってゴルビンのためにある言葉だなぁと思ったよ♪
こんな可愛いのに、こんなに皆を癒してくれるメンズなのに、今まで沢山我慢して耐えてきてこれから幸せになるのに、もう別のとこにいっちゃうの?
まだ早いと思うんだけどなぁ…また会いたいよ。
私のワガママだけど、1日も長くお姉さんと過ごしてほしいと願ってるよ。
でもその時が来てしまったら、皆に見守られながら安らかであるよう祈ってもいるからね。
って、そんなのもっと先の話だ!
ゴルビン、また会おう!これからもお姉さんの側にいて!!その笑顔もっと見せて!!!頑張れー、ゴルビン!!!!

連日のハードなスケジュールで休む暇もないかもしれませんが、お姉さん無理して倒れないで下さいね!
影ながら応援してます。
また後日、トリミングよろしくお願いします。

ゴルビン、頑張れ!


大好きゴルビン!

いつも九州の地から応援しています。いつも笑顔になるでし!!
お姉たんいつも明るくありがとうございます。
ゴルビンとお姉たんとの運命の出会いは、きっと神様が巡り会わせてくれたんだと思います。きっとゴルビンが幸せになれるのは絶対ここしかないと神様が太鼓判押して決めたんだと思います!
ゴルたんが少しでも長くお姉たんとみんなといれますように!祈!

おねーちゃんファミリー大好きです

いつも、おねーちゃんのブログで、泣いて笑って沢山の優しい気持ちを頂いてます。
ゴルビンは今とても幸せだと思います。
ゴルビンの優しい目、大好きです。
ちょっと離れた場所からだけど、強く願えば想いは叶うはずと信じて
ゴルビンの痛みが和らぐ様、祈ります。

ごるびーん‼

ごるびん!
おっきくて、あまえんぼさんのめで、おねーちゃんをとおして、いつも
いっぱいいっぱいやさしいきもちを
わけてくれて、ありがとね!
これからもいっぱいいっぱいいっぱい
あまえんぼさんのめで、うちのオニババにやさしいきもちをおしえてクダサイ…。
そのためにいっぱいいのるからね!

ゴルビンを応援しています!

毎日…いえ数時間おきが正しいかな…
ゴルビンどうしてるかな?と覗きに来ています。

復活の文字を見た時「本当に良かった!!」
もう胸がいっぱいになりました。

まだ夜はお熱が上がるんですね…
どうか体調が安定しますように!

ゴルビンはとても生命力の強い子だと感じます。
その生命力を応援しています!!

幸せの使者ゴルビン。


ゴルビンはただただ幸せです。
幸せになりにお姉ちゃん家に来たし、
みんなを幸せにするためにきたんです。
だからお肉もチーズもバームクーヘンも食べて、みんなともっと幸せを満喫するのだ。ね、ゴルビン。

No title

ゴルビンくん。おばちゃんはすごいなぁ・・・って思ってる。
ゴルビンくんの10年、どんな思いで過ごしてきたのか本当のことはゴルビンくんしか知らない。
でも、何かに導かれるようにお姉さんに出会って、僕はこのお姉さんのおうちの子になる!って決めてたんでしょ。
お姉さんのおうちのお子達は、みーんな肩寄せ合って寄り添ってる。
最近投入?されて仲間になったさちこちゃんもなんのためらいもなくゴルビンに寄り添ってる。
みーんな笑ってる。
だからゴルビンも笑ってる。
ゴルビン。ステロイドの力を借りても、美味しいもの好きなもの食べたいもの食べちゃえ。大好きなお姉さんにいっぱい甘えちゃえ。

お姉さんとゴルビン&家族に穏やかで優しい時間が続きますように。
お姉さん、お身体に気をつけて。

ゴルビン大好きだよ♪

こんばんは。

いつもお姉ちゃんのブログで
ほんわかしたり、時には涙したり
色んな事を教わっています。

ゴルビンは健気で優しくて
直接会ったことは無いけど
お姉ちゃんのブログから伝わってくる人柄(犬柄?)が
とってもとっても
愛しく思っています。

ゴルビン
辛い体で頑張っているんだね。
みんなと一緒にいたいから
辛さから逃れる道を選ばないで
一生懸命闘ってるんだね。

お姉ちゃんをはじめ
みんなの愛情をいっぱいいっぱい受けて過ごしてるゴルビンは
今とっても幸せだよね♪

ゴルビンが心穏やかに
少しでも長く幸せを感じられる時間を過ごせるように
心から祈っています。

お姉ちゃんも
お体に気をつけてくださいね。

感謝

神も仏もあったもんじゃない…

ひどい運命を背負わされたゴルビンが
不憫で不憫で…
でもね
そんな中でもやさしさを失わなかったゴルビン…
健気なゴルビン…

最後におねえちゃんの元に導びかれたことに
心から感謝したいです

生きる事を諦めた方が
ずっとずっと楽になるのに
辛くても生きたいと頑張るゴルビンは
おねえちゃんに
もっともっと愛を…感謝を…伝えたいのだと思います

おねえちゃん…私からも心からの感謝を…
おねえちゃん…本当にありがとう

ゴルちゃんのパワーってすごいね

北から南までゴルちゃんの応援すごいですね。
こんなにたくさんの人がゴルちゃんにパワーと祈りを送っているって、それだけで涙がでてきます。
痛くて苦しくて、でも顔にも出さず、それを見ているお姉ちゃんを
思うと切なくてもうじっとしていられなくて・・・
何もしてあげられなくてごめんない。
ただただゴルちゃんが穏やかで楽しく過ごせることを祈ることしかできません。お姉ちゃんの大変さも伝わってきます。
何よりお姉ちゃんのゴルちゃんに対する愛情とゴルちゃんを引き取ったお姉ちゃんに心から尊敬です。
お姉ちゃんもお身体をいたわり大事にしてください。

ゴルビンはお姉ちゃんの家族になれて幸せだったと思います。だから生きたいんだなぁと思います。ゴルビンが幸せな眠りにつきますように。
おやすみなさい。

はじめまして

里親募集のサイトで田吾作のファンになった者です。色々な方が仰っていますように、ゴルビンは幸せなのです。虹の橋で待つのが、前飼い主ではなくお姉さんで有ること。それが何よりの救いだと思っています。お姉さん体だけはご自愛下さいね。

いたいのいたいのとんでけ~!!

ずぶんも元気玉送ります!

じいじファンだけど、おねぃちゃん一家みんなを応援してるからね!

ごるびんの痛いのがなくなりますように。。。。

ごるびんもおねーちゃんも頑張れ!

いつもブログほんとーに楽しみにしています。疲れた気持ちに、ブログが染みます。
ゴルビンがんばれ!私もまだごるびんをブログで見ていたいんだーって思っています。ゴルビンの優しい表情、大好きです。すごく優しくて、かわいいゴルビンがもっともっと幸せと優しい愛につつまれますように、心から祈っております。
おねいちゃん、無理しすぎなおでくださいね。

はじめまして

お姉ちゃん一家の大ファンです(ちょっと出遅れて悔しい)
数週間前にブログを知り、一気に読ませて頂きました。

おじさん、ひー様をはじめ、ゴルビンやじぃじが復活していく様子…
保護活動されている方のブログを数多く読みましたが
アレルギーで目と鼻が大変になったのは、お姉ちゃんのブログだけ。

とてもとても愛情が伝わってきます。

私にもおじさんのような存在の子がいて、心臓病で失ってから4年。
辛くて次は考えられなかったけれど、保護活動には興味があって
お姉ちゃんのブログを読んで、勝手に決心がつきました。

来月、犬を飼える環境へお引越しします。仕事も頑張る!うん(笑)



ゴルビンへ

お姉ちゃんに会わなければ、たぶんもうとっくに命がなかった…よね。
相当な強運の持ち主だね。

心から嬉しいとか楽しいとか、生きていたいとか生きてて良かったとか
そういう気持ちを知ることが出来て良かったね。

だからまだ、それを存分に味わって甘えつつ…
タオルでお出迎えのお仕事も頑張ってね!

ゴルビン!すごい!

お姉ちゃん、コメ欄ありがとうございます。

奇跡の男ゴリビンすごい!

奇跡を起こした、お姉ちゃんもすごい!

ヨレヨレのおばちゃんですが、頑張って頑張って

ちっこい元気玉送ります。ちっこいけど効くよ!

ゴルビンが、もっともっと笑顔でいられますように!

生きて

初めまして。
広島県在住のakiと申します。
田吾作さんの可愛いお写真に惹かれ、ブログを拝見し始めました。

ゴルビンくん、生きて。
命の限り、生きて下さいね。

人間も動物も、同じです。
いつまで生きるかなんて、誰にもわからない。
だから一日一日を精一杯、大切に生きるのです。

それを実践しているゴルビンくんを尊敬します。
純粋な心を持つ犬と言う種を、尊敬します。

お姉ちゃん(さま)、どうぞご無理なさりませぬように。
いつでも皆が傍にいて応援していますから。

ゴルビン ゴルビン ゴルビン

ゴルビンが『家族紹介』欄にいますね。
可愛いすぎるゴルビン!
名前をいっぱい呼んでもらえるって幸せだね ゴルビン

変な例えかもしれないけど
ツキネコのような開かれたスペースにゴルビンがいたとしたら
突撃していって、ゴルビンの持ってきてくれたタオルで
「ゴルビンありがとー!」って自分の顔拭いて、
ゴルビンをギュッてして なでなでし続けたい
あ~ 可愛い、可愛すぎる 大好きだよゴルビン

お姉さんに出会えて幸せだね ゴルビン
ゴルビンの優しい眼から それが伝わってくるよ
もっともっと 1日でも長く その幸せにひたっていてほしいな


コメント欄ありがとうございます
伝えたい気持ちがありすぎて書ききれないけれど(書いたら迷惑になるほど長くなっちゃうから)、ずっと応援しています。

今を生きてね。

ごるびん 体の中はしんどいだろうけど
心は おねえちゃんの愛情いっぱいで幸せだよね。
言葉が話せたら どんなことを言うのかな。
おいしいもの沢山もらって お姉ちゃんの優しい手で
沢山撫でられて。
今・・・を たくさん楽しんでくださいね。
そして その思い出だけで心をいっぱいにしてほしいな。
これからもずっと 福岡から気持ちを送るよ~。(*'-'*)

                 ポンコ

ゴルビンは幸せなのでありまーす♪

お姉ちゃん一家が大好きです。

愛情一杯のブログに癒されて、毎日チェック‼
ゴルビン、たーっくさんの愛情に包まれて今はきっと身体は辛くても幸せを感じてると思います。

1日でも穏やかな日が続きますように。

ゴルビンの笑顔が大好きだよ〜。

田吾作も、じいじ、ばあば、お嬢ちゃん…さち子も‼みーんな応援るしてるよ‼

お姉ちゃん頑張れ‼ ゴルビン頑張れ‼

幸せみてるよ

パソコンの前だけど、
幸せいっぱいでありますように
祈ってるからね、ゴルビン。
大好きだよ。

No title

はじめまして。

ゴルビン!
大好きなお姉ちゃんのそばに一日でも長く
いられますように!
辛いのが少しでも和らぎますように!
穏やかに過ごせます様に!
毎日毎日、元気玉送ってます!

奇跡はある!

ゴルビンの笑顔が大好きです!!
お姉ちゃんファミリーみんなが大好きです!
頑張れ!

ゴルビン、ありがとう。

お姉ちゃん、ゴルビンを家族にしてくれて、ありがとうございます。
私も、とっても嬉しいです。


優しい目をした、かわいい、かわいい、ゴルビン。大好きだよ!
きらきらの笑顔を、ありがとうね。
生まれてきてくれて、ありがとう。

ゴルちゃんが、楽しくて、穏やかな時間を過ごせますように、お祈りしています。

ゴルビンの痛いの飛んで行け!!

ゴルちゃん。
痛くてツライと思うけどみんながあちらこちらから
元気パワーを送ってくれてるから痛いの飛んでいくといいね。
ゴルちゃんには頼りになるお姉ちゃんにお友達ボランティアさん
全国からゴルちゃんにパワーを送ってる人も沢山いるよ。
痛みが軽減されて穏やかな日々が送れるように応援しています。
お姉ちゃん。
介護にお世話にお仕事に本当に大変だと思います。
お姉ちゃんの体も大事にしてくださいね。

がんばって

いつも読ましてもらって、泣いたり笑ったり、こっちがパワー貰ってます(笑)
お姉ちゃんも、ごるちゃんもがんばってるのに、がんばれってゆってごめんなさい。
でも、一秒でも長くみんなの優しさにふれる時間が伸びて欲しい。
ごるちゃんは、ハッピーなわんちゃんだよ~
たくさんの愛情で見守られてるよ~
 
お姉ちゃん、いつもありがとうね。

お姉さんはじめまして。

ゴルビンはお姉さんの家族になれて本当によかった。
もっともっとゴルビンに幸せな時を過ごしてほしい。
なのに、神も仏もいないのかよ。

ゴルビンがものすごく頑張って生きようとしているのがよくわかります。
どうか痛みなく、苦しくない時間をゴルビンが過ごせますように。
お姉さん達との嬉しい楽しい時間がもっともっと続きますように。

ゴルビン、君の笑顔が大好きだよ。

素敵な家族♪

ゴルビン♪
一気に素敵な家族がたくさんできて本当に良かったね!!
本当にうれしいね。
思う存分!!大好きな家族との時間を過ごしてね♪

ゴルビン&おねえちゃん。そして一家のみんな!
いつもたくさんの愛をおすそ分けをしてくれてありがとう。
心から感謝です^^

ご無理なさらず…

ずっと読んでましたがはじめてコメントします うちも保健所から犬2頭を引き取って飼っています。犬をたちを見てると、場所を選んで来てくれたんじゃないかと思う時が良くあるんです
ゴルちゃんも今の所が良くて、選んで来たんでしょう…写真をみてたら嬉しそうな顔ばかりでそんな気がします 
可愛らしいゴルちゃん、もっともっと色んな表情がみたいからまだ生きて欲しいと願いながら元気玉飛ばしておきます
お忙しいとは思いますがどうかご無理なさらずm(_ _)m

はじめまして

お姉ちゃんのブログ読ませていただき、いつも元気をいただいています。ありがとうございます。
ゴルビンちゃん大好きです!これからも穏やかな日々をすごせますようお祈りしていますね。
お姉ちゃんお忙しいと思いますが、どうぞお身体大切にしてください!応援しています。

ごるー!

こんにちは!

以前トリミングでお世話になったもこじとうにのママです。

お姉ちゃんがゴルビンを呼ぶ

ゴルー!って優しい声。
今でも忘れません!

本当にゴルビンは幸せ者ですね。
運命だったんですね。
お姉ちゃんに会うのは遅かったけどやっと運命の人と出会えてこんなにも愛されて本当に幸せそう。

時間の長さなんかじゃないんですね。
どれだけお互いが想い合ってるかが伝わります。

正直短すぎるしもっともっとゴルビンのことみたいけどワガママは言いません。

きっとゴルビンは優しくて本当に優しすぎる子だから先に行ってみんなのこと待とうとしてるのかな。
お姉ちゃんの所にきたのが最大のワガママだったのかな。

優しすぎます。
優しすぎだよゴルビン!


お姉ちゃんも大変だと思いますが皆さんゴルビンを心配して愛してるのもありますが第一にお姉ちゃんが大好きで応援してるんだと思います!

これから寒くなるしエコな上着を着るわは最善策だと思います!笑
お体大事にしてください。

お姉ちゃん!ゴルビンと出会ってくれてゴルビンに会わせてくれてありがとうございます!

生きねば。

お姉ちゃん、ゴルビン、こんにちは。

いつも応援してます。祈ってます。
ゴルビンが痛くない様に 辛くない様に しんどくない様に
毎日祈ってます。

ゴルビン、大好きだよ!

はじめまして。

いつもブログを読ませて頂いてます!
お姉ちゃん様の文才!おもしろすぎてハマってます!!!
そして、私、いつもお姉ちゃん様やゴルちゃん達に元気をもらっています。わたくしごとですが、最近、知人が飼育放棄したワンコを引き取り、人生で初!ワンコと2人の生活が始まった、そんな時に見つけたこちらのブログでした。
引き取ったワンコは10才。外耳炎やら耳から出る謎の膿やらで病院を転々としたり…はち切れそうな乳腺腫瘍や避妊術後…
人生で初の犬&病院代が私に押し寄せ、治らないことに落ち込んだり、増える医療費に悩んだり、何してたんだ前の飼い主は!と怒りに震えてみたり。
お姉ちゃん様のブログを読み返すと、私の悩みや怒りに似た感情を表現してくださっていて、大変なのは私だけじゃないんだ!お姉ちゃんはもっと大変なんだ!私も今うちに来たこの子を、精一杯幸せにしなければ!と、どれだけ励まされたことかわかりません(/ _ ; )
本当に本当に。勝手に勇気をもらいました。ありがとうございます。
そして、ゴルちゃん‼
私が引き取ったワンコと境遇や年齢が似ていたから。感情移入しちゃいます(´・_・`)ゴルちゃんは、お姉ちゃんと離れたくなくて、わざと病気になったんだよね(-_^)そして里親の話が出ないようにしたんよね?私はそんなゴルちゃんのお姉ちゃんラブな気持ちがひしひし伝わってきました。
うちのワンコも、私に好かれてるの知っててわざと色んな病気になって、元飼い主を、もういらない。って気にさせたのかも。そして計画通りうちのこになる。っていうねσ^_^;したたかな女です。
とにかく!ゴルちゃんも!本当に素敵な家族ができてよかったね!本当に本当に苦しいことによく耐えたね(T_T)人生のご褒美はわりと最後の方にやって来るらしいよー(*^◯^*)だれよりもゴルちゃんを愛してくれる素敵な人と出会えて、おめでとう。本当に、おめでとう。
そしてお姉ちゃん。
私もためんずウォーカーです笑笑笑
うちのワンコの元飼い主が、その例です。ゲージにいれっぱなしで散歩も行ってない、室内犬なのになぜか外飼い犬の香りを漂わせ、医療処置も必要なワンコを、お金がない、を理由に放置して飼っている彼に「それはちがうだろ⁉」と私がもの申したところ、
「そんなに気になるなら150万で売ってやってもいーぜ」と言われ30万に値下げして譲ってもらいました。
だめんず君とは縁を切り、代わりに、可愛すぎるワンコが家族になりました。年齢的にも一緒に居られる時間は限られていますが、お姉ちゃん精神で、楽しく、明るく居られたらと、頑張ってみます。
お姉ちゃん、ゴルちゃん、本当にありがとう(/ _ ; )

祈り

はじめまして。
おねいちゃんファミリーが大好きで、いつもブログを見ています。
ゴルビンちゃんとおねいちゃんの出会いに、運命を感じます。
ゴルビンちゃんは幸せになるために、おねいちゃんの元にやって来たと、私も思います。
そして今、大好きな家族と仲間に囲まれ、大切にされ、体は辛くても心はとっても幸せだと思います。
ゴルビンちゃんの生きたい気持ちが天に届き、家族や仲間との時間が、長く長く続きますように。

ゴルちゃん

そこにいてくれるだけでいいんだよ。だからどこにもいかないでね。

お姉ちゃん
お体ご自愛くださいね。
他の子達の幸せも祈ってます。

家族がそばにいるだけで

はじめまして。
ずっとブログ見ています。

「おねえちゃん」のブログが大好きです。
そして、そこに登場するコ達や、おねえちゃんのお友達も大好きです。

ただただ、ごるびんのそばにいてあげるだけで良いと思います。
家族がそばにいるだけで、安心できるから。
いつものメンバーがいつもどおりにそばにいるだけで。

素敵な家族がいつもそばにいるんですから、ごるびんは本当に幸せですね。
絶対に一人になることがない環境って、凄く幸せなことなんだと
私は思っています。

だから、ごるびんは今、とてつもなく幸せなんじゃないかと私は思います。

苦痛が少なく過ごせるようお祈りしてます!






No title

先代犬は飼育放棄犬でした。一緒に飼ってた猫に出産させ、その赤ちゃんにいたずらしちゃうから・・・って理由で。それでも時々「顔見に来た」と押しかけてくる元飼い主にしっぽふってた子でした。
また置いていかれるのが怖かったんでしょうね。元々うちにいた猫や犬達とも仲良くなったけど、私の姿が見えなくなるとほかの家族は在宅なのに、ずっと玄関や門の前で私を待ち続けていて、ご近所でもあの子があそこにいるってことは飼い主さんはお出かけね!って・・・
そんな子だから悪性メラノーマで最期の時も私がちょっとそばを離れると、辛いだろうに起き上がろうとしました。

そばに居てくれればそれでいいんだと思います。
お姉さんがいてくれる。
それだけでゴルビンは安心出来るんだと思います。

高齢で認知の症状が出ていた子達を見送ってきました。
ゴルビンの介護もあり、お姉さんがどんな24時間を送ってらっしゃるのか想像できます。お姉さんあってのゴルビン達家族です。
お身体大切に。

ゴルビン。あなたやあなたの家族の優しいお顔は、PCの前の人たちの気持ちをも動かす。あなたたちの優しいお顔が、日本のどこかにいる仲間たちにも「安心できるおうち」を見つけて上げてるみたいだよ。
ゴルビン。

ゴルビン君♡

本日、こちらのブログにたどり着きました。
先月23日、我が家のゴールデン、プリン13歳が私達の所から、虹の橋を渡りました。
同じ介護用の服。
優しい目 重なります。
ゴルビン君、最後まで痛くない様に苦しくない様に祈ります。
生まれてきてくれてありがとう。
頑張ってね。

祈り

ゴルビンが1日でもお姉ちゃんと楽しい毎日を過ごせますように。

祈ってます。

ゴルビンくんへ

ゴルビンくん
きょうのぐあいはいかがですか?
おねえちゃんは、おいしいごはんをつくってくれましたか?
ずるがしこいおじょうちゃんや、がんこじじぃのじぃじはやさしくしてくれますか?
ばぁばとたごさくは、いつものように、くるくるぴょんぴょんしてるのかな?
さちこはじょうずにおてがみ、よんでくれますか?

おばちゃんは、まいにち、せかいじゅうのかみさま・ほとけさまに
おねがいしていますよ。
ゴルビンくんが『せかいいち しあわせなのであります~。v-352
って、やさしいおかおですごしていますように・・・ってね。

とってもがんばりやのゴルビンくんだもの、たくさんのごほうびが
もらえて、とーぜんよね。

ちょっとやきもち、やいちゃうけど、おねえちゃんといっぱい!いっぱい!!らぶv-344らぶv-344してね。

幸せに

我が家でも3月に保護犬を迎えました。ゴルビンと同じようにガリガリだったのです。他人事とは思えませんでした。
だから、ゴルビンには幸せになって欲しかったのです。

お姉ちゃんと一緒にいられて、本当に幸せだね、ゴルビン。
ずっとずっと一緒にいたいね。

「がんばって」なんて言えないよ。
だけど、ゴルビンがずっと幸せでいられるように祈っているよ。

ゴルビン

ゴルビンの周りに優しい人が多いのはゴルビンの人柄(犬柄?)
とおねえちゃんの人柄や今までのがんばりですね

ゴルビン、おねえちゃんのところにきてよかったね♪幸せな時間たくさん感じて穏やかにすごせますように

No title

す、すごい・・・この書き込みの多さ!
ゴルビンの応援メッセージ!というか
これはお姉ちゃんへの
ありがとうメッセージであるような気がしてます
ゴルビン、君はこんなにみんなに愛されているお姉ちゃんを
選んでやってきたんだね。

がんばって ゴルビン

おねえちゃんに 出会えて
ゴルビンは、幸せだね。
1分でも 1秒でも 長生きして
幸せを、味わってね。
じーじ おねえちゃんのこと、
お願いしますね

東京の空の下で祈っています。

冬かーさん

ゴルビンも、おねーちゃんも…そこで暮らしているみ~んな本当にいい家族ですね。
いつまでもいつまでも、どんなかたちになっても幸せな家族だと思います。
毎日、心から応援してます。

No title

はじめまして。
コメント欄開けた途端にすごいメッセージですね。たくさんのファンがいるんだなあと実感しました。私もその1人です。
ブログ最初から読んでていろんな場面でうるうるしてます。
今は毎日ゴルビンが辛い思いをしないように祈ってます。

ゴルビン…

苦しまないでね
1分でも1秒でも 幸せな時間
過ごせますように

じーじ おねえちゃんのこと、頼みましたよ

ゴルビンまだまだ!

Twitterが気になって…

ゴルビーン!!
まだまだ君には楽しんで欲しいの!!

だから、だから、生きていて!

ゴルビン~~~!!!

いつもブログ楽しみに読んでいます☆
時には笑わされ、時にはほっこりさせられ、
時には涙させられ・・・。
ゴルビン・・・。
辛い時があっただろうけれど、
お姉ちゃんと出逢えたのは本当に幸せでしたね・・・。
いや、
お姉ちゃんだけではなく、
支えてくれる周りの方々、
そして実際には会えないけれど、
ゴルビンの事を想っている人はたくさんいます。

ゴルビンの一生懸命生きようとする姿に、
勇気をもらいました。
ありがとう。
ゆっくり、穏やかに、幸せな時間を過ごしてください。
お姉ちゃんもご自分のお体にはお気を付けて・・・。

No title

ゴルビ~~ン
この前はセロもなと私達をお迎えしてくれてありがとう。

ゴルビンはちゃんとお姉ちゃんの所にたどりついたんだよね。
そしてみんなに囲まれて、本当に幸せだね。
最期まで幸せで穏やかに過ごせますように。

No title

ゴルビン君のこと、応援してました。
ゴルビン君が「まだ生きたい!」という気持ちが有る限り、これからも応援します
皆の気持ちが大きなパワーになりますように。
皆の気持ちがゴルビン君に届きますように。

大好きだよ〜
ゴルビン君
プリンに伝えるね。
ゴルビン君が虹の橋を渡る時には側に行ってあげてって。
お姉さん、いいですか?
大丈夫ですね?
ゴルビン君は、本の少し休憩に入りますよ。
お姉さん、私達が着いてますよ。
ゴルビン君の事は、プリンに頼みましたからね。
安心して下さい。
ゴルビン君に伝えてね。
良いお姉さんに出会えて最高だったね。
ゴルビン君はお姉さんの胸の中に入ります☆彡

ゴルちゃん幸せだね

はじめまして いつも読ませてもらっています
ゴルちゃんが暖かいおうちの中でお世話してもらえてることが自分の事のように幸せに感じています
ありがとうです
おねいちゃんの体と心がしんぱい
無理はしないでね

No title

お姉ちゃん、ゴルビンを迎えてくださってありがとう。
ゴルちゃんはとてもしあわせものです。
ゴルビン、もう苦しくないよね?
寂しかったことも遠い記憶のかなたで影すらもないよね?

今、友人宅にも飼い主が病気のため飼育放棄せざるを得なかった
高齢のゴールデンちゃんがいます。そのこも癌でこの冬は
乗り越えられないとおもいます。

誰にも知られずにひっそりと保健所の犬舎から虹の橋を渡っていく
ワンコやにゃんこもたくさんいて。

ゴルちゃんは辛い時間、寂しい時間が長かった分、今、超スペシャルな
お姉ちゃんやたくさんのお友達やBlogをみている方の愛を
こんなにいっぱいもらって満たされて、しあわせしか見えないよね?

優しい目をしたゴルビン、あなたにあえて嬉しかったよ。
生まれ来てくれてありがとうね。

今度うまれてくるときは辛い思いをしなくていいように、
普通のおうちに、まっすぐに生まれておいでね。

ゴルビン、大好きだよ♡

祈っています

ずっとずっと応援していました。
ただただ穏やかな時間がゆっくり流れて行きますように。
苦しくなりませんように。
寄り添う温もりが
みんなを包みますように
祈っています。

Twitterでも
見守っていますよ、

幸せを掴んだ彼が、穏やかにと 元気玉送ります

お姉ちゃん頑張れ

大好きなお姉ちゃんとゴルビンにとびっきりしめっしめの元気玉送るからね!!


今の俺がいるのはあの時お姉ちゃんに助けて欲しいって願ったから。



俺の元気を分けてあげるから神様、可愛い弟のお願いもう少しだけ叶えて下さい!(TДT)

はじめまして

ずっとブログ見ていました。
お姉ちゃんのうちにくる子達はみんなどんどん幸せな顔になっていくのが、
いつも見ていてこちらも幸せになります。
ゴルちゃんはここに来たくて頑張っていたんだね。
たくさんの喜びをもらいに、そしてみんなにあげに来たんだね。
どうか苦しくありませんように。幸せな時間を少しでも長く過ごせますように。
お姉ちゃんもどうかお身体お大事にしてくださいね。

はじめまして

はじめまして。
ゴルビンのことが気になってずっと応援していました。

優しいゴルビンに優しい家族。
お姉さんとゴルビンに優しい暖かい時間が流れますように。

うちの子たちとともに、でっかい元気玉おくります。

おねっさん♡応援してるょ!

いつも拝見しております、
おねーさんのブログのおかげで、
一匹のわんこの運命がかわりました、
私には一匹が限界ですが、
里親になりました、保護活動はまだ私には無理ですが、
ブリーダー引退犬の推定十歳のメス犬ちゃんです、まだ引き取って20日ですが、病院にも通い、悪いところはなおしています、ちかぢか手術です、
歯がほとんどダメだそうです、一回の手術ですむようにと、精密検査を今日うけたばかり、手術は出来るそうです、おねーさんがいつも、検査結果が不安でげろっちゃいそうとか、ワンコたちやにゃんずたちへの思いとか、
お金がかかるとか、すべてが今はおなじくだったりします、
おねーさんのブログは明るく一生懸命でとても意味のある活動だとおもいます、現にこころを動かされて、里親になって、保護や動物愛護に動く人もここにいます、私は大阪なので、おねーさんのとこからは遠いですが、
こんなに離れていても、おねーさんを応援していますょ!
ずっと応援メッセージいえなかったので、この機会に、世の中にはいろんな人がいて、ネットは便利な反面嫌な思いをする事もあるけど、おねーさんのブログがきっかけで幸せになった犬がいるのです☆これからも頑張って下さいね!
非公開コメント

  

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。