プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ゴルビンは人気者。

Category : 保護わん
「何犬ですか?」

あ、ゴールデンレトリバーです・・・

というやり取りを、日々繰り返している
お姉ちゃんです。

今日のタイトルを見て、「アーノルド坊やは人気者」を思い出した
そこのあなた。

昭和の香りがしますよ

まず、今日はお礼を。

以前もサプリメントを送って下さった富山県のI様。
ご連絡先がわからないので
こちらでお礼を言わせて下さい。

野口さん率いるこの超助かる一式セットを
ありがとうございます!



またねーさりげなくお姉ちゃんに高級そうな
栄養ドリンクや胃薬まで入ってるんですよね~

昔は胃が痛くなることなんてなかったのに
最近は何かっていえば胃が病むんですよ。

完全に年ですね、はい。

野口さんは保護活動費にさせて頂きます!

ありがとうございました<(_ _)>


今日は、アーノルド坊やじゃなくて、
ゴルビンの魅力をお伝えしたく

ブログを書いている次第であります。

繧エ繝ォ繝薙Φ縺ァ縺ゅj縺セ縺吶€・convert_20130622192150

保護してから約20日が経過しますが
ゴルビンはとってもとっても元気で

25kgだった体重は27kgになり、

お散歩も行かずにノーマッスルだった後ろ足の筋肉は
蠕後m蟋ソ_convert_20130608205659
毎日のお散歩で、細マッチョへと変身。
IMG_5585_convert_20130622192407.jpg

皮膚のかゆみは相変わらず強いですが
3日に1回の薬浴で、改善してきています

IMG_2161_convert_20130622192340.jpg


ゴルビンの素晴らしいところは
数えきれないほどあるのですが

何といっても

あっという間に人気者になるところです

病院の待合室でも、気がつけばみんなゴルビンを見て話しかけたりほほ笑んだり。
病院のスタッフさんにも可愛がってもらってます

遊びに来た友人も
お散歩で出会う人も
みんなを笑顔にしてくれます。

ブログではきっと、伝えきれない彼の魅力。

人の言葉をとてもよく理解する能力と
子犬のような無邪気さと
持ち前のユーモラス。

そしてとっても甘えん坊。

DSC06303_convert_20130622191916.jpg

この子をよく外で飼ったな!というくらい
完全な室内犬です。

以前、家の中で9年飼われていた時は、一切室内で排泄しなかったそうです。

そのことを彼は2度の粗相のみで思い出し、
室内では排泄しなくなりました。

そして、昔は与えられていたであろうオモチャも
彼はずーっと欲しかったのだと思います。
大事そうに、くわえたまま眠るんです。

とにかく人とコミュニケーションを取るのが大好き。

すっと室内で家族と一緒だったのに、ある日突然外に出され、1年間を過ごしたゴルビン。
この性格で、外につながれっぱなしは
どれだけ辛かったでしょうか。

排泄物は、見かねたご近所の方が拾ってくれていたと聞いています。

この子にはきっと、
しっかりコミュニケーションを取ってくれて
甘えられる家族が必要です。

皮膚のケアはこれからも続けていかなければならないものだと思います。
年齢も10歳と、大型犬では高齢です。
股関節も決して丈夫ではありません。

それでも、ゴルビンからもらう笑顔と幸せは
何にも代えがたいと思います。

去勢したら、サイトやポスターなど、大々的に里親さんを募集します。
お問い合わせ、お見合い希望は今も受付けていますので
ゴルビンの魅力にノックアウト寸前の方は

ぜひご連絡ください
DSC06304_convert_20130622191932.jpg


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。