プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ついにあいつがやって来た!

Category : うちの子
「お姉さんや、なにやら寒いんじゃが。」

DSC02895_convert_20120911160734.jpg

そうですね・・・
そうなんですよね・・・

こんな肌寒い9月11日、

ついに我が家にあいつが・・・!

白いボディーのあいつが!!

ばばーん。
DSC02881_convert_20120911160434.jpg
エアコーン!!
↑ドラえもん口調でお願いします。


なぜこんな高級品が貧乏一家にやってきたかというと・・・

リーマン暦数十年の父が
こよなく愛するおじさんが

今年の夏、暑さで気管支炎が悪化したことが

きっかけ

「すずしーな~。でもちょっとさみーなぁー」
DSC02884_convert_20120911160521.jpg
クーラー試運転中。

お姉ちゃんの父は、無口で頑固で
気難しくて、おまけに亭主関白な

ザ・昭和の父である。

カッとなったらちゃぶ台をひっくり返す勢いだし
お姉ちゃんも若いころはよく喧嘩した。

おじさんを飼うと決めた時も
「飼うなら健康な犬を飼え」と
堂々と言い放ち、大喧嘩になった。

そんなことを言っていたくせに
今となっては、おじさんにメロメロ。

厳格な父が、おじさんを赤ちゃん抱っこして
話しかけながらあやしているのを見たときは

その薄気味悪さに呆然としてしまった。

お姉ちゃんは父に誕生日を祝ってもらった記憶もないし

抱っこしてもらった記憶も

まともに話しあった記憶も一切ないが

父はおじさんに誕生日のお小遣いをあげ、

お年玉をあげ、やたらと話しかけている。

そんな大事なおじさんが、夏の暑さで具合が悪いなんて

聞くに堪えなかったようだ。

父が母に「うちよりも先にクーラーをつけてやれ。」
と言ったそうな。

「おねえたん、今更クーラー?」
DSC02893_convert_20120911160717.jpg
まぁまぁ。来年からも使えますから

そんなこんなで、
今年はもう絶対に必要ないであろうエアコンが

我が家にやってきたというわけだ。

「えへへでし~」
DSC02890_convert_20120911160535.jpg
どうやら嬉しいようですね。笑

古いアパートだけど、エアコンも付いて
なんだか贅沢です

今日は突然大家さんが来たのですが
うちの壊れた網戸(上が外れてるのです)
を直してほしいとお願いしたら

「直したってまた来年はずれる!
そしてあんたはオレにまたはずれたと文句を言う!」

という子供のような言い分で
直してもらえず。笑

だけどお姉ちゃんはこの大家さんが大好きです。

引っ越した時、犬2匹までという条件を
交渉して3匹までにしてもらいました。

今となっては犬4匹、子猫4匹もいるのに

「お、この犬いいな。」
となぜかばぁばをご指名したり

部屋汚しませんから~と
あり得ないウソをつくお姉ちゃんに
「そんなこと言ったってこんなに猫いれば
汚れる!いーんだ、すかた(仕方)ねーんだ!」

と言ってくれます。

家賃も安くしてくれたし

トリミングをする許可もくれました。

お姉ちゃんは恵まれていますね


とにかく、そんなこんなでやって来た
エアコンのお陰で、来年からはお姉ちゃんも
老犬たちも快適に過ごせそう。

老犬も引き取れそう。(関係ないか。笑)

お父ちゃんありがとう。

・・・いや、おじさんありがとう。

DSC02882_convert_20120911160452.jpg
「いってことよ。」

そうそう、今の父に、「あの時健康な犬を飼えって
おじさんを見捨てようとしたじゃん!」と言ったら

「あの時は酔っていた。」

だってさ。笑

No title

年々暑い時期が長くなってるきがしますw
北海道もエアコンが必需品ぽいですねぇ
うちもじーちゃん猫が居るのと、猫の居るスペースが1Fなので脱走が怖いから夏場は一切窓を開けません=w=
夏は電気代・・冬は灯油代・・・にゃんこの温度に合わせると
請求書見ると倒れそうになりますが、快適そうにくつろいで寝てる姿を見ると、しゃーないか!って思います・w・
明日からまた数日気温が上がるぽいので、おじさんちゃんも快適に寝れますね・w・

No title

なんて素敵なお父様!!
おじさんはお父様にとって 孫のような存在なんでしょうね^^

そして 大家さん!!感動しました~!!
こんな大らかな心の広い大家さん なかなかいませんよ。
これも お姉ちゃんさんの人徳ですね~
今まで助けた子たちが見えない力でバックアップしてくれてるのかも?!

こんな動物好きの大家さんが増えてくれると、
「引っ越し先で飼えない」なんて ふざけた理由で飼育放棄される子も減るのにな・・・

No title

お姉ちゃん、
何だかほっこりする話です。
お父ちゃんも、大家さんも口は悪そうだけど、暖かいんですね。
お姉ちゃんは人間にも動物にも愛される人柄なんだわ。
津軽海峡よりは、もうちょっと遠い海の向こうからでした。

コロについて

おはようございます
エアコンを入れたのですね
私がいまPCに向かっている離れの部屋は
以前住み込みの弟子を住まわせるために
(私は表具内装業を営んでいます)
建てた物でエアコンなどという
気の効いた物は有りません

私の所は仕事場に16畳取ってありますので
母屋が狭いのでもう住み込みの弟子などが
いなくなった16年前から
私のレコードや本やら服ををここに置いてありました
そこで先犬のコロを一階の物置の部分に飼っていました
私が二階のここで整理していたときに
コロが階段を上ってきてそのままソファに寝てしまいました
それ以来私もここに寝泊まりする事になりました
ですので女房と家庭内別居をしてから
もう16年以上になります
余りに暑いときは仕事もするのですが
唯一クーラーの有る母屋の仕事場に避難します
(エアコンじゃありませんクーラーですよ年代物の)

コロへの思いは6月23日の記事
「コロへ」に書いてあります
じぃじと同じ歳になくなりました
貴方が一緒に住んでいる犬猫たちが
天寿を全うするまで愛情を注ぎ続けて下さい
言われなくても愛情を目一杯注いではおられるでしょうが

No title

来たね~来たね~

エアコ~ン!!(←お約束のドラえもん口調で)

大丈夫、金曜日の予報30℃だから v-218

私たち親子、こっそり玄関に座ってるかも~ v-391

No title

あたしもそこに引越したい。。。
エアコン付きジィジ付きその他大勢の皆さん付きの部屋に(笑)

魔麟さん☆

これだけ暑いとエアコン必需品になっちゃいますよね〜。
特に老犬、老猫がいたら…
うちも来年からは電気代、覚悟しなきゃダメそうです(>_<)
でも奴らの快適さには変えられん…(~_~;)
魔麟さんと同じく、しゃーないか!で乗り切ります!

なごなごさん☆

今の家を探すのに、かなり苦労しましたー。
ほんとにラッキーだったと思います。
大家さんは、さりげなくお姉ちゃんにアパートの住人たちの管理や清掃までさせようとする
すごい面白いおじさんです。笑
細かいこと気にしない、こんな大家さんが増えてくれたら
動物を飼う人が暮らしやすいですよね。
とか言って、退去の時に高額請求されたりして…笑

No title

世の中まだまだ捨てたもんじゃーないですね!
ちょっとすてきな大家さん。
お姉ちゃんのブログ読んでいるといつもそんな風に思います。
うちの同居の父も一昨年、去年と二年続けて保健所から猫を引き取った時に
『猫屋敷かーーー!』と、言ってましたが今ではでれでれです。
じゃー、最初から受け入れろよ!と
思うのですが昭和の頑固じじーは仕方ないですね。
今日も暑いからエアコン稼働中でしょうか?
我が家のワン×2とニャン×2には羨ましい限りです。
毎日楽しみに見てます。頑張って下さいね〜。

じぃじのファンさん☆

や、やっぱり海外なんじゃろか。((((;゚Д゚)))))))

父も大家さんも、なんだかんだ暖かいです(*^_^*)
お姉ちゃんはそんなに人に好かれるタイプじゃないですが(笑)
周りには優しい人ばかりで、救われます(^-^)

Coro&Sunny's Daddyさん☆

「コロへ」、読ませて頂きました。
コロちゃんへの愛情が溢れるお手紙でした。
コロちゃんの思い出がたくさん詰まった空間で
ご自分の好きなものに囲まれているCoro&Sunny'sDaddyさんが想像できます(*^_^*)
私も愛情溢れる毎日を送りたいと思います。エアコンと共に。笑

eribooさん☆

きましたよー!
金曜日30℃なんですかΣ(゚д゚lll)
家にいる予定だから、避難大歓迎です。まじで。笑

雪丸さん☆

引っ越してきます~?笑
もれなくお姉ちゃんも付いてきて
雪丸さん大変ですけどね^m^
普通の人はうちでゆっくり寝られないと思いますよ。

スタンプー♪さん☆

コメントありがとうございます!
ほんと、昭和の頑固じじーは素直じゃないですね~笑
スタンプーさんのお宅にはワンちゃん2匹と
ネコちゃん2匹?!
にぎやかですねー(*^_^*)
あ、自分のこと棚に上げすぎましたね。。。
今日さっそくエアコン稼働しております。
快適すぎてやめられません(>_<)
応援ありがとです~♪
非公開コメント

  

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。