FC2ブログ

ずっといっしょなんじゃわい。

昨夜0時50分頃に、よるじぃが旅立ちました。

ほんの少し前に、普通に歩いて、鳴いていて、
その様子をTwitterにも載せました。

ナデナデして、ちょっと待っててねってリビングに行って
ほんの数分後、戻ったらよるじぃは倒れていて

発作で倒れたのかと駆け寄ったら
呼吸が止まってた。

まだほんとに倒れたばかりで
名前を呼びながら
心臓マッサージをしたけれど
ダメだった。

20200323160041251.jpeg

一昨日、食欲が落ちて
でも夜には食べ始めて
昨日もドライフードはちょこちょこ食べていた。

いつも通り、私を呼んで
下痢をするでも、吐くわけでもなく。

心臓が結構悪かったよるじぃは
おりこうさんにお薬を飲んでくれていたけれど
限界だったのかなぁ。

20200323125947314.jpeg

2018年12月に引き取ったよるじぃ。
かなり高齢で、地方の保健所で出会いがなくて
これから冬本番というときだったから
いざという時、迎えに行けなくなるかもしれないと
片道数時間の保健所に走った。

2020032313043257b.jpeg

とにかくキレやすくて
他の子の気配がしたと思った瞬間には攻撃している。
目が見えないから、恐怖心も強いのかと思う。

ものすごい速さで咬みつくので
エイズキャリアだったよるじぃは
リビングでみんなと暮らすことができず
寝室の妖精となった。

20200323130345358.jpeg

表情が豊かで
甘えんぼで
怒りんぼで
起きたと思えば叫んで私を呼ぶ。

その愛くるしい姿は
たくさんの人の心をつかんで
気が付けばよるじぃのファンがたくさん。
20200323130535e53.jpeg


クルクルまわるし
オシッコは失敗するし
叫ぶし咬むし
寝るときには首に巻き付いてくるし
決して楽しいだけの毎日じゃないはずなのに

笑っちゃう。

毎日笑っちゃう。

202003231308492a1.jpeg
どういうわけか、私のことがとても好きだったよるじぃ。
もっと一緒に過ごせたら
どんなによるじぃは幸せだっただろう。

もっと抱っこしてあげられたら
どんなに満たされただろう。

昨日からそんなことばかり考えている。

今日は私がおやすみの日で
それも、用事も入れてない
だれも来ない
久しぶりの本当の休みだった。

きっと人前では悲しみを後回しにしてしまう私がゆっくりお別れができるように
よるじぃが選んだ日なんだと思う。

20200323130030c16.jpeg

いつも誰かを見送るときは
ピカピカにするのだけど
ブラッシングで激怒していたよるじぃにまた怒られる気がして
毛玉だらけのまま荼毘に付した。

あちこちバサバサの体、
天国支部のピカピカのみんなに
笑われないといいんだけど。

20200323130712006.jpeg

よるじぃ。
よる。
よっくん。

おねっさんはね、よっくんと出会えてほんとうに良かった。
目が見えないのに、道路の真ん中で轢かれそうになっているところを保護されたよっくん。
年をとってトイレを失敗したり、咬んだり、叫んだりするから、捨てられたのかもしれないと思った。

もしそうだったとしても
よっくんはいらない子ではありません。

おねっさんにはとても必要な子です。
とても大事な子です。
生きて、私と出会ってくれてありがとう。

もう大きな声で呼ばなくてもいいもんね。
もう寂しい時間はないもんね。

いつでもどこでも、
よっくんが望んだ時に
一緒にいられるんだよ。

だから、大丈夫ね。

「いっしょじゃわぁい!ずっとずっといっしょなんじゃわぁい!!」
20200323130739f06.jpeg

よるじぃとの日々を一緒に見守り、応援してくださった皆様
ありがとうございました。
よるじぃの可愛さを共有してもらえたこと
嬉しかったし楽しかったです。

どんな子にも、一緒に生きてくれる人さえいれば
どんな状態の子も、受け入れてくれる人さえいれば
短い時間の中にも絆は生まれ
たのしく暮らすことができるのだと
多くの人に知ってもらいたかった。

そんな想いと共に届けたよるじぃとの日々でした。

誰かの、心の奥底まで伝わっていたら
この毎日は生き続けるのかもしれない。
20200323195723745.jpeg

Twitterにもたくさんコメントをいただきました。
ありがとうございます。
迷ったのですが、ブログのコメント欄をあけておきます。
よるじぃへのメッセージがございましたら、お願いします。

今まで受け付けていた非公開のコメントが
嫌がらせの温床となっているため
今回は申し訳ありませんが非公開コメントはできなくなっています。
ごめんなさい。

人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さんほんとにありがとう!
「うむうむ!!」
20200323130114211.jpeg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よるくん大ファンでした
たくさん笑わせてくれてありがとう。
ゆっくり休んでね。

ありがとうよるさん。

うちの子に似たよるさん。
甘えんぼ。
ゆっくり休んでくださいね。

えーーーん

泣いちゃう、ほんとに泣いちゃう
むんずってなってる口元がかわいかったね
いつもおねっさんに抱っこされてるイメージ
うちのじいさん猫も目が見えなくなって大声で叫ぶようになってますますよるくんと姿が重なっているんだよ
よるくんが苦しまなかったみたいでよかったね
おねっさんもよるじいもお疲れさま、大好きです。

よるじぃ、またね

お姉さんに抱っこされてるよるじぃの顔が、

嬉しい!
大好き!
幸せ!!

って全部伝わってくるよ。

ありがとう。

よるじぃ、たくさんの癒しをありがとう。
お世話の苦労もたくさんあったと思いますが、よっくんの可愛い姿を毎日のように届けてくれたお姉ちゃんも本当にありがとう。
ラッキースターの天国支部の子たちみんな、わたしの中で生き続けています。

No title

よるじぃ。
とっても可愛かった。
毎日、"うむ"のお顔を見るのが楽しみだった。
よるじぃとおねっさんの、絆がよくわかりました。
大好きなおねっさんのところに来れて、ホントによかった。
よるじぃ、ばいばい。

おねっさん、お身体をご自愛ください。

よるじぃ大好き

よるじぃ大好きです
涙が止まりません
天国支部でゆっくり休んでね

ありがとう

よるじぃ めんこくて、いつも愛くるしくってホントにメロメロになってました。
こんなに早くお別れになると思っていなかったけど、おねぇちゃんのお休みの日に さよなら したのは さすがよるじぃ!

これからは luckystar天国支部のみんなと一緒に おねぇちゃんやみんなを見守っていてね。

本当にありがとう

おねぇちゃん 急のお別れで 大丈夫ですか?
よるじぃの表情が本当に可愛いくて、大好きです!
おねぇちゃんの愛に包まれて旅立ったと思います。
最後も かわいい、いつものまんまの よるじぃだったと思います。
本当におねぇちゃん ありがとう

よるじぃと会えてよかったです

いつの頃からかタイムラインで見かけるようになったよるじぃ。
じゃわぁぁい!って喋ってるしお顔がひし形だし、あれよあれよという間に心をわしづかみにされ、見ないと逆に落ち着かない日々でした。

よるじぃに出会えて、おじいちゃん猫の愛くるしさを知りました。うちの子たちがおじいちゃんになるのが楽しみです。本当にありがとう。

おねっさん、大変な毎日だったでしょうが、明るくユーモア混じりにツイートして下さってありがとう。毎日元気をもらっていました。
私も誰かの元気の素になれるようになりたいです。これからも応援しています。

幸せだったと思うのです

よるじぃは幸せだったと思うのです。
入れ歯なくしてたけど(笑)
見えないであろう瞳は不思議な色に輝き、他の子とは仲良く出来なかったかもしれないけど寝室では、おねっさんを独り占めできて。
虹の橋の向こうで、穏やかに。またね。

よるじいありがとうじゃわい

よるじいおねっさんと出会えて良かったね。ラッキースターには天国支部っていうのがあるらしいのよ。そこはきっとたくさんの仲間がいて、みんなおねっさんのことが大好きらしいよ。みんなでおねっさんのどこが大好きか、誰がいちばんおねっさんを大好きかをニヤニヤしながら言い合ったらいいよ。これからよるじいの刺繍のグッズも発売されるらしいんだけど、きっとみんなよるじい大好きすぎてドキドキして待ってる人たくさんいるとおもうよ。よるじいは人気者だねぇ。おねっさんと出会えてきっとよるじいの魅力爆発したんだねぇ。素敵だよ!おねっさんがこれからも元気できらきらしていられるように、応援してあげてね。私はよるじいも、おねっさんもだいすきだよ。ありがとうじゃわーーい。

ありがとね

Twitterで知ってからずっとよるくんのファンです。
先月、ウチのるるも18歳8ヵ月で旅立ってしまいましたが、同じキジトラのよるくんが頑張ってる姿に随分励まされました。ありがとう。
よるくんとおねっさんに優しい気持ちを頂いてきました。よるくん💕虹の橋のたもとでるる😺とも仲良くしてやってね。

ありがとう

よるちゃん、お疲れ様。゚(。ノωヽ。)゚。
毎日楽しく拝見してましたよ、ありがとうね
おねっさんの事が大好きなのが、画面いっぱいに伝わって可愛くて仕方なかった。
綺麗なエメラルドの瞳にはちゃんと大好きな人が見えてた様に思います。ちょっと前に独りぼっちになった私にとってもよるちゃんは大好きで大切な勝手にお友達だったんじゃわい。
おばちゃんの大切な子も虹の橋に居るから仲良くしてね。
おねっさんは保護っ子も居て悲しくても泣いてばかりはいられないから余計に辛いんだと思います。お身体ご自愛なさって下さい。

おやすみね

よるじぃの「うむうむ!」な口元が
本当にかわいくて大好きだったよ。

ゆっくり、ゆっくりおやすみね。

今までたくさんありがとうね。

よるじぃ、おねっさん、お疲れ様でした。
いつも仲良しで幸せそうにくっついてるのをみて癒されていました。
猫ってこんな表情豊かなんだ!ってびっくりするくらいのよるじぃの色々な顔が可愛かったです!
ありがとうございました!

おねえさん、ありがとう

ずっとずっとよるじいが大好きでした。そしてこれからも、大好き。ひしがたのふしぎなにゃんこ。緑にきらめくおめめ、きゅっとしたおくち、全部全部かわいい…おねえさん、よるじぃに出会わせてくれてありがとうございました。毎日毎日、嬉しくて。でも「おねえさん体調大丈夫かな?寝不足で辛くないと良いな」って思いもあって。きっと大変だったとは思うけど、子育てと一緒で辛いことも良い思い出になるのかな…まだまだ、辛いと思います。あんなに素敵な子でしたもんね。辛い気持ちを我慢せず、そこにいるみんなにめいっぱい慰めてもらってくださいね。人間でも、ねこでも、わんこでも!!本当に、よるじぃもおねえさんもありがとうございました。よるじぃ、かわいいかわいいよるじぃ、本当に大好きだよ。これからはしっかり、おねえさんのそばでストーキングしてね!

ありがとうよるじい

初めてコメントさせてもらいます。。。
よるじいの様子ツイッターでいつも楽しみにしていました。色んな表情見てるだけで、
可愛くて、クスッと笑えて大好きでした。
これからは、いつも大好きな、おねっさんの側にいれるね。

よるじぃ ありがとう

よるじぃに会いたくて
毎晩のようにおねっさんのツイートを訪問していました

表情が豊かで可愛らしい口元
おねっさんのことが大好きで
それが痛いほど伝わってきて
いつも温かい気持ちにしてもらっていました

ありがとうね、よるじぃ
お疲れさま
これからはあの甲高い声で探さなくても、おねっさんとずっと一緒だね

仕事でうまくいかない日、
プライベートで嫌なことがあった日、
どんなに気分が落ち込んでも、おねっさんとよるじぃ・おねっさんファミリーに沢山の癒しと元気を貰いました。
高齢でも精一杯おねっさんを呼ぶ力強い声。
目が見えなくても必死におねっさんの声を頼りに歩く身体。
なによりも、画像・映像越しでもおねっさんのことが大好きだと伝わってくる、よるじぃの表情豊かな仕草。
よるじぃの見せてくれる姿全てが私に元気をくれました。
ありがとう、よるじぃ。
身軽になった身体で元気に虹の端を渡ってください。

これからも、おねっさんファミリーを陰ながら応援しております。

お姉さんよるくんを愛してくれて本当にありがとうございます。
毎日よるくんのかわいさに癒されていました。
我が家の2匹を更に更に大切にしようと思います。

よるくん。
大好きなおねっさんと一緒にすごせてよかった。
幸せだったよね。
おやすみ。

よるじぃありがとう

いつもよるじぃに沢山の癒しを貰っていました。
よるじぃ本当にありがとう!
よるじぃがおねっさんを大好きだったのは
自分を本当に心から愛してくれる人だと感じていたからだろうなぁ。
ブログを読みながら、よるじぃと共におねっさんが伝えたかった想い、言葉が本当胸に刺さり
涙が止まりませんでした。

よるじぃ本当にありがとう。

よるじぃ!

よるくん!
ほんとうにほんとうにありがとう!
よるじぃが生きておねっさんに出会ってくれてたくさんの人の癒しのスターになったのよ!

ずっとずっとだあいすき!

だいすきなおねっさんも、よるじぃのこと、だあーーーいすきだよ!

おねっさんはまだこの世界で頑張るから、おねっさんのことお空から守ってあげててね!

本当にありがとう!
どうぞ、安らかに☆

よるじいばいばい♡

よるじいはきっとね
「うむ、まんぞくじゃわい。
ちょっとねようかな…」って
おねっさんとの日々にしあわせ感じながらお空へ出発したのだと思います。
「もうちょっとさけんでやってもよかったがな。おねっさんありがとじゃわい」ってきっと言ってます。
最後をおねっさんちで過ごせて本当によかったねよるじい。大好きよ♡



ありがとう

いつもよるくんとおねっさんの幸せな姿に、私も幸せにしてもらっていました。
ありがとう。
毛玉もそのままで、いつものよるくんで
いってらっしゃい!


よるじぃさんお疲れ様でした。

突然すぎてビックリしたけど、お姉ちゃんの事、一人占めしたくて別れの日を選んだんだよね。
天国組の皆と仲良くね(;_;)
よるじぃさんのムギュッとしたお口とグリーンのクリクリお目目が大好きだよ❤️よるじぃさん沢山の癒しと笑顔をありがとう❤️

大好きなよるくんへ

よるくん、お空組のみんなとお姉ちゃんを見守っていてね。
大好きじゃわぁい

わたしも、大切な我が子を送るときはおねっさんみたいに送りたい。

よるくん。
悲しくて寂しくて上手く言葉にできません。でも触れ合ったこともないよっくんのこと、大好きです。一生懸命生きてる。おねっさんのことすごく愛してる。それが写真や動画から溢れてました。
これからはスナイパーに狙われず、お留守番もなくいつでもおねっさんの側にいられるね。

よっくんの姿が見られなくなるのは寂しいけど、忘れないよ。
生まれてきてくれてありがとう。

よるじぃいへ

ツィッターでお姉さんがあげてくれる表情豊かなよるくんの写真みるのが大好きでした!これからもファンでいます。ありがとう!

娘といつも、表情豊かなよっくんを見ては癒されてました。よっくんとおねっさんの仲良しこよしの姿を見れないのがとてもとても寂しいです。。
でも今は軽くなった身体で、おねっさんと一緒にいるのかな。
よっくんに出会えて良かった!今までありがとう。

よるじぃを知ったのは昨年末。
お目目がなんかピカピカしていてかわいいな!が第一印象。
おねっさんといっしょのお写真を見るたびに、もう…こちらが嬉しい気持ち、優しい気持ちで満たされていくのが分かりました。
よるじぃとおねっさんからほわほわやさしいパワーを貰っていたのはこちらの方でした。
よるじぃ、さんきゅーだよ!
あったか世界でおねっさんを見守っていてね!
ついでにわたしの事も…少しだけ…。
あと、うちのあったか世界にいる猫ちゃんたちにもよろしく!
おねっさん、本当にありがとうございました!

また会おうね~

おねっさんとよるじぃの顔を寄せ合う様子が大好きで、いつもほのぼのしたキモチで見てましたよ~
あ~ん。。
さみしい~。。
うぬ、あの愛らしいお口、ホント可愛いかった。

しばしのお別れなんじゃわーい。
また会おうね、よるじぃ、天国で綺麗なものをたくさん眺めてね。
おねっさん、ゆっくり寝てお疲れが出ませんように。

よるじぃさんお疲れ様でした。

突然すぎてビックリましたよ😢
でも、大好きなお姉ちゃんを一人占めしたくて別れの日を選んだんだよね😢
天国組の皆と仲良く過ごしてね。
よるじぃさんのムギュッしたお口とグリーンのクリクリお目目が大好きだよ❤️
よるじぃさん、沢山の癒しと笑顔をありがとう❤️

No title

よるくん、
おねっさんにナデナデしてもらって、安心して幸せ~な気持ちで旅立って。
おねっさんのとこに来られて、温かなプーさんの毛布の上でじゃわーい、っておねっさんを呼ぶ毎日、絶対に幸せだったね❤️
よるくんの目、ほんとにきれい。素敵な名前をもらったよね。
猫ってこんな顔して怒るんだなぁ、甘えるんだなぁ、ってよるくんのたくさんの表情をたっくさん、おねっさんは撮って見せてくれたのよ。
天国から、ラッキースターを狙うスナイパーから、おねっさん家族を守ってね。

No title

よるじぃ、ありがとう。
おねえさん、ありがとう。
いつもTwitterを見ていて、おねえさんのよるじぃへの愛情がとても伝わっていました。
よるじぃの最期がおねえさんのそばでよかった。温かい人のそばでよかった。お空に行ったらもう寂しくないね。
おねえさんお疲れ様でした。いつもありがとう。

ひし形のよるくんにありがとう!

よるじい、お疲れ様でした。おねっさんの愛を沢山受けて幸せな老後だったね。Twitterでひし形のお顔に惚れ込んで投稿を見るのがとても楽しみでした。これまで数々の癒しをありがとう。会いたくなったらここに来るね。ゆっくり休んでください。

また、おいでね

よるくん。よるくん。おねっさんが大好きな可愛いよるくん。涙が止まりません。
でもよるくんは、おねっさんと一緒にいたくて頑張ったんだね。精一杯生きたんだね。偉かったね。天国で一休みしてから毛皮を着替えてまた生まれてくるんだもんね。
おねっさん、悲しみの中なのにこうして教えて下さってありがとうございます。いっぱい泣いてあげてください。もっと一緒に観てるいられれば……後悔もたくさん有るかと思いますが、よるくんはとても幸せだったと思います。大好きな人と過ごせた、大切にされた。それは何にも代えられない幸福。おねっさんと出逢えた事こそがよるくんの1番の幸せだったと。だから、よるくんと家族になったことに胸を張って下さい。これからも応援しています。

ありがとう❤️

Twitterでよるじぃの姿をみつけ、なんとも言えぬ不思議な可愛さに惹きつけられ、おねっさんの活動内容を知ることとなりました。本当にさみしいけれど、見えなくなっただけで、心の中では生き続けていつでも会えると信じています。猫生の最期に温かい人のもとで尊厳をもって扱われ、楽しく暮らせて、本当に良かったです。おねっさん、お疲れ様でした、ありがとうございます。

No title

よるさん、ありがとう。
おねっさん、ありがとう。

よるじぃありがとう。おねっさんありがとう。

いつもおねっさんのツイートでよるじぃの日々をほんの少しだけのぞかせていただいておりました。初めてよるじぃを見た時「なんて可愛い子なんだろう」それが第一印象でした。初めから見ていたわけではなかったのでよるじぃがおねっさんのところに来た経緯は知らなかったのですが、よるじぃはおねっさんと一緒にいて幸せなんだろうなぁということが伝わってくるツイートばかりでした。すごくすごく可愛くて、私が北海道に住んでいたら里親に立候補したいくらいとても可愛くて、でもその可愛さはおねっさんと一緒にいるから、おねっさんの事が大好きなよるじぃだから、引き出されているものでもあって、幸せオーラが溢れてキラキラして見えていたのかなと思います。よるじぃがおねっさんの元へきて、おねっさんと暮らせて、幸せになったのは間違いないと思います。本当におねっさんが大好きなよるじぃが大好きでした。おねっさんのことを思うと涙が止まりません。
おねっさんの生きるこの先の日々が、天国支部の子たちに見守られ、ずっとずっと幸せで溢れていきますように。遠方から祈っております。
ツイッターではビビりで一度もコメントできなかったのですが、ブログのコメントを開けてくださったのでお伝えすることができました。ありがとうございました。

よるじぃ、可愛いよるじぃ、これからはおねっさんとずっと一緒にね、幸せにね。

朝から1日中よるじぃのこと、おねっさん気持ちを考えて、さっきブログを読んだら我慢してた涙がいっぺんに流れてしまいました。よるじぃが大好きでした。おねっさんが大好きのよるじぃ。虹の橋でおねっさんを待っててね。おねっさん、とってもとっても悲しい時にブログ更新して伝えてくれて感謝します。よるじぃの猫人生はとっても幸せだったよ。名寄から連れてきてくれてありがとう。本当にありがとうじゃわい。

ありがとうございました

ついこの間 よるじぃを知った者です
素敵な日々を教えて頂きありがとうございます

妖精の国へ

よるくん妖精の国に帰っちゃったんだねって思ったよ。こんなに喜怒哀楽 様々な表情を見せてくれる猫さん初めてだったよ。皆の心を鷲掴みにしていつも[じゃわ~い!おねっさぁ~ん]って。よるくんに会えると嬉しくて 怒った顔も甘えたお顔もおねっさんの大切なおててをガブガブするお顔も 入れ歯のないお口も全部全部キュートで どうしてもお爺さんって思えなかったの。なのに 妖精の国に呼ばれちゃったんだね、よるくんが必要だからって(涙)
 よるくん、今まで沢山癒してくれて有難うね。おねえさんもいつも有難うございます。
  よるくん、安らかにね、今まで有難う!

ありがとう

よるくんとお姉さんのファンです。
そのまんま全てを受け入れてくれるお姉さんと出会えて、よるくんの晩年は幸せだったね。相思相愛なお姉さんとよるくんの姿は見ている私も幸せにしてくれました。
よるくんありがとうね!
お姉さん、陰から応援しています!

ありがとう

可愛くて家族みんなでファンです。
よるくんの写真でみんなが笑顔になりました。
ありがとう。お疲れ様です。

よるくんまたね

がんばったね。えらいよ。
今はいろんなものが見えて、みんなと走ったり
探検したりしてるね
今日を旅立つ日に選んだんだね
おねっさんとずっと一緒で良かった
これからもずっと一緒だよ
だから安心して
みんなよるくんのこと忘れないよ

ありがと!

泣きながら
笑いながら
ブログ読みました。
よるじぃの菱形の顔も、声も大好きだよ!
いつもありがとう!
思い出して泣いちゃうけど、絶対に忘れないよ!
またね!じゃわい!

ずっと一緒だよ

よるじぃもうずっとずっと一緒
寂しくないよ
おねっさんと出会えてよかった
おねっさんと一緒で良かった
これからゆっくりみんなを待っていてね
みんなに幸せをありがとう

せつない

Twitterはじめて存在を知り初めて見たときはおじいさん猫だなーと。でもなんだか愛らしくて
クセになって。本当に大好きだったしおねっさんの愛情にもいつも感心させられていた。うちの子たちが年取って夜中とか始まった時私はそんな優しく受け止められるかな。
そんな時はよるじぃを思い出して頑張ります。

よるくんありがとう

よるくん
愛らしくて面白くて、時々鈍臭くて、甘えたで
我が家の時次くんとも共通点があるんですよ

時次くんは、一足お先に天国に居ますので
どうか仲良くしてあげてください
にゃんことわんこ、種は違えど
よるくんと時くんは気が合いそうな気がするので笑

私はこれからも
よるくんの色んな楽しくてかわいい姿を思い出すね

そして
おねっさんやラッキースターにいるみんなの
小さな力の一つになり続けるね(本当に微力だけども)

よるくんありがとう
これからもおねっさんやみんなを見守っててね

こころはいつも そばに

よるじぃ。。

おねっさんを探すよるじぃ。。
叫んでるよるじぃ。。
すっごい可愛いよるじぃ。。
おねっさんに愛されて生き抜いたよるじぃ。。

大好きでした。。

ありがと。。よるじぃ。。

おねっさん。。ありがと。。

ご冥福をお祈りします。

よるくんへ

キミのファンです。キミとおねっさんの絆に癒されてたよ。ありがとう。

よるじぃさんへ

よるじぃの宇宙のような宝石みたいな美しい瞳が大好きでした。

いつも私を笑わせてくれて本当にありがとう。

お疲れ様でした。行ってらっしゃい。

よるちゃん、ありがとう。

初めて拝見した一瞬で魅せられ、よるじぃの虜になりました。
可愛いお顔としぐさで、いつもほっこりさせてくれてありがとう、よるちゃん。
ありがとうございます、おねっさん。
おふたりが大好きです。

沢山の皆さまが、よるじぃを愛しておられ、
同じくらいおねっさんの事も愛しておられる事をお心に置いて頂けたら幸いです。
おねっさんのお心が穏やかでありますようお祈りしております。

No title

おねっさんの所へたどり着くまでには、過酷で辛く苦しい思いをたくさんしたかもしれない。そんなことを勝手に想像して胸が苦しくなります。おねっさんのお陰で皆に愛されて必要とされて、キラキラと輝いて見えました。よるくん、愛らしい姿をありがとう。

よるじぃ大好き

よるじぃさんとおねっさんのことを知ってまだ数ヶ月。Twitterで見た瞬間に虜になりました。
よるじぃさんのニヒルな顔とおねっさんのセリフがとてもマッチしていて、毎日キュンキュンしていました。
エメラルド色のまん丸お目目が愛しくて。
今2代目の姫にゃんこがいますが、おねっさんとよるじぃの関係のように、愛情たっぷりの猫生を送れるように大切にしたいとブログを読んで思いました。
我が家の1代目ニャンコとよるじぃさんが出会って仲良くしてくれていると良いなと思いを馳せています。
よるじぃさんありがとう。大好きだよ!

Twitterからのよるじいファンでした。
お顔がひし形で、とても愛らしかったです。
天国でも元気でね!

よるじぃありがとう

Twitterのよるじぃをいつも楽しみにしていました。
今頃よるじぃは元気な身体になって、優しくお世話して
くれたおねっさんの顔を見てありがとうって言っている
ような気がします。

よるじぃ

ラッキースターさんを知ったのはフォロワーさんのリツイートからで、今年に入ってからだったかな??
とても短いですが、一瞬でよるじぃのファンになってしまいました。
本当に本当に可愛くて、おねっさん大好きなよるじぃが愛しくて愛しくて...。
心から愛しい菱形。
そんなよるじぃと暮らせたおねっさんも、優しい優しいおねっさんと出会えたよるじぃも、とびっっっきり幸せ者ですね!!
Twitterを通してよるじぃと出会えた私もとびきり幸せ者!!
よるじぃと出会えたみんなもとびきり幸せ者!!!

よるじぃは出会ったみんなを幸せにしたよ!!
またおねっさんの所に戻ってきたら、あの大きな声で
戻ってきたんじゃわぁぁぁぁぁぁい!!!
って叫んでね!
おねっさんは、ぜっっっったいに見つけてくれるよ( ; ; )
そしてファンの私達にもまたお顔見せてね!!!
待ってるよ、よるじぃ!!!
大好き!!!!!!!!

おねっさんブログを書いてくれてありがとうございます。おねっさんが泣きながら書いただろうブログを、私も顔びしゃびしゃにして読みました。こんな風に悲しい、でもありがとう、という気持ちを書ける場所を用意してくれてありがとうございます。

どんな状態の子も一緒に生きてくれる人さえいれば楽しく暮らすことができる。
この尊い事実を何度も二人に見せてもらいました。ぎゅっと抱き締め合う二人の写真がとても好きです。私達はかわいいとこだけ見せて貰っていたけど、おねっさんの実際の苦労は、想像することすらできません。時間を手を愛情をかけて暮らしてきたよるじぃがいってしまって、おねっさんは泣き続けてないだろうか。おねっさん今夜眠れるんだろか。眠る時に首が苦しくなくて思わず泣いてしまうのではないか、そんな事ばかり考えています。

おねっさんが残してくれたブログの記事やTwitterを見てよるじぃを思って今日を過ごそうと思います。

またね、よるくん

突然のお別れで本当に寂しく悲しいです。。。
とても可愛らしいよるくん、よるじぃでしたね♪

表情が本当に豊かで毎日一生懸命に生きてる!って姿が伝わってきました。
よるくん、今までお疲れさまでした。ゆっくり休んでね。
天国では怒らずにみんなと仲良く暮らしてね。

おねえさんもお疲れさまでした。そして、いつもたくさんの愛情ありがとうございます。
くれぐれも無理なさらぬように、お身体ご自愛くださいませ。。。

よるくん、また会える日までまたね。。。

よっくん

お姉ちゃんにすりすりするよるくん。大好きなよるくん。大好きなお姉ちゃん。ありがとう、本当にありがとう

よるじい……。゜(´∩ω∩`)゜。

いつもいろんな表情を、見せてくれてありがとう。すごくすごく寂しい( ´•̥ ·̭ •̥` )生まれ変わったら、また大好きなおねっさんのとこに戻っておいでね。ありがとう。
ご冥福をお祈りします。

No title

世の中の状況は刻一刻と変わっていくのです。
そんな中でよるくんが、どんな生活をしてきたのかわからないけれど、
最後におねっさんのところに来れて良かった、とても幸せな時間だったね。
清潔にしてもらえたし、いっぱいお話ししたし、抱っこもしてもらえたね。
おねっさんが風邪ひかないように、よく首を温めてあげて偉かったね。
よるくん、お疲れ様でした。やすらかに。

よるじい大好き

毎日、よるじいの可愛いお顔をTwitterやブログで見るのが楽しみで楽しみで…。
疲れた時や嫌なことがあった時も、よるじいの「 じゃわぁぁい! 」顔や、おねっさんに甘える顔、寝顔や怒っている顔を見れば、たちまちほっこり癒されていました。
もう見ることができないのはとっても悲しいけれど、よるじいのことだから今度はおねっさんの守護神( よるじいにとってのプーさんのごとく )になって、ずっとずっと見守ってくれると信じてる。
おねっさんのことを悪く言ったりいじめたりするヤツがいたら 「 こうしてこうしてこうしてやるんじゃわぁい! 」って咬みついて、やっつけてあげてね!
よるじい、大好きよ(;_q)

きっと

可愛いよるじぃ
きっと、毎晩おねっさんの首に巻きついているんだろうな。
肩が凝ったらそこにはよるじぃが。
肩こりも幸せに変えてくれる・・・きっと。

良かったよね、きっと

よるさん、お疲れさま。
センターで沢山の中の1匹で無く、おねっさんのよるじいになって、
一緒にネンネして、抱っこして、噛んで、叫んで、撫で撫でしてもらって
まあまあじゃわい!な日々だったよね。 

おねっさん、お疲れさま。
おねっさんが連れてきた子達の顔、動き、毛艶。
キラキラしていく表情が何より全てを物語る。
誰にも出来ない魔法の影にどれだけの大変さがあるだろう。
いつもいつも、おねっさんっていったい。。。って思っています。
よるさん幸せだったと思うですよ。

ありがとう、よるじい

よるじぃのTwitterいつも楽しみにしていました。おねっさんの優しいうでに抱かれているよるじぃが大好きでした。よるじぃ、おねっさん、ありがとう。

よるじぃありがとう💗

Twitterを始めた頃、愛息似のキジトラのよるじぃを見つけました。愛息がもう少ししたらこんなおじいちゃんになるんだろうなぁと愛息と重ねていつもおねっさんのツイート楽しんでました。今日よるじぃの訃報を読んでから涙がとまらないです。
ても、よるじぃはおねっさんの愛情を沢山もらって幸せだったと思います。
よるじぃのご冥福を心からお祈りします。
これからもluckystarを応援していきたいと思います。
よるじぃに大好きなツナ缶を送りたかった…。

よるじぃの
おねっさーーん!!がとても好きでした。
むっとしたHになる口元も
見えなくても一生懸命開く
クリクリのおめめもとっても可愛くて…
最後の寝顔まで可愛いですね。
最後まで大好きなおねっさんと一緒にいてもらえてよかったです。
いつも私に笑顔と元気を分けてくれてありがとうございました。
よるじぃ、目が見えるようになったら
おねっさんをたくさん見に来るんだよ。
周りのお友達も怖い子じゃなくて
可愛い子たちばっかりだからね。

よるくん、ありがとう✨

よるくんを呼ぶおねっさんの声が好きでした❤
それに答えるよるくんのお返事も好きでした❤

ちょっと昨年秋頃から凹むことがたくさんあって。
よるくんを見て元気をもらい癒されていました✨✨

ありがとうね、よるくん。
ゆっくり休んでね

おねっさんもいつもありがとうございます✨

愛しきひし形の猫さん

急にいってしまうなんて…
悲しいです
おじいちゃん猫だけどまだまだ長生きしてくれると
思い込んでいました

ツイッターで見かけるよるじいの写真はどれも
可愛くて、おねえさんとのラブラブっぷりが
微笑ましかったです

おねえさん、いまは悲しまれてると思いますが
ご無理なさいませぬようご自愛くださいませ

ありがとう。

よるじい。
誰かのイイネ❤️でよるじいに出会いました。
最初はなんだこのひし形は!!!!って感じだったのにおねっさんをフォローして毎日見てると、もうLOVEでした。
〜じゃわあああい!!!
ってお空で言ってるのが想像できます☺️
たくさんの笑顔をありがとう。

お空で駆け回って遊んでね!!!

よるじぃへ

おねっさんのTwitterを拝見させていただくようになり、そんなに経っていないのですけど。
よるじぃのじゃわい節を見てあっという間によるじぃのファンになりました。よるじぃの綺麗なお目目と、ハニワなお口が大好きです。

よるじぃお疲れ様。ゆっくり休んでね

よるじいへ

可愛いお顔で旅立たれたんですね。
表情豊かなよるじいにいつも笑わせてもらっていました。

我が家の愛犬も最近亡くなりました。お姉ちゃんのブログを見ていたから、不安になることなく、介護ができました。もっと長く一緒にいたかったけど、幸せな日々でした。
8年前、飼えなくなった人からもらってきた日と全く同じ日に、亡くなりました。うちの子もよるじいの様に日を選んで逝ってしまったんだと思います。お姉ちゃんのブログやTwitter、ラッキースターの皆に感謝です。ありがとう!

よるじい、安らかにねんねするんじゃわあああい!

ありがとう

Twitterで よる君のファンになった1人です。
うちでは猫さんと暮らせなくなってから、かわいい、おもしろい様子を拝見し楽しませてもらってました。
本当にありがとう。
毛玉だらけで虹の橋を渡っても、向こうできっとみんなが寄ってたかって毛繕いするんだろうな。
よその子でも、今はまだやっぱり悲しいです。
でもこころから、ありがとう!

可愛い可愛いよるじぃ

この一年数ヶ月、よるじぃに夢中でした。
これからも心はおねっさんとずっとずっと一緒だね!

おそらではみんなとなかよくするんじゃわい!
よるじぃだいすきだよ‼︎

今日はおねっさんを独り占めなんじゃわい

よるじぃお疲れ様。よるじぃ狙ってたでしょ?おねっさんを独り占めできる日を狙ってたんでしょ?なんておねっさん思いなよるじぃ。最後に会えて嬉しかったよ。君の目は忘れないよ。

よるくん、おねっさんお疲れ様でした。
よるくんにとって、大好きなおねっさんと暮らす事が出来た日々、きっと幸せな毎日だったと思います。可愛いお顔、甘えんぼなところ、大好きでした。天国でもどうか安らかに過ごしてね。おねっさんもお身体を大切にお過ごし下さいね。

No title

よっくん、お姉さんありがとうございました。
向こうでは天国支部のみんなと仲良くね。

よるじぃはおねっさんに会えて幸せでした。それは間違いないと思います。きっとおねっさん自身がよるじぃの仕草を通して一番わかっているはずです。「もっと○○してあげれば良かった」は必ず付きまとうものですが、ご自身を責めないでくださいね。よるじぃに怒られますよ。

よるじぃ、本当に沢山の癒しをありがとう。おやすみなさい。

ありがとう

#よるじぃのツイートをいつも楽しみにしてました。よるじぃありがとう。

おつかれさまでした

よるじぃさん、おつかれさまでした。
最後に優しい人と一緒でよかったですね。私はおねっさんを通して知るあなたの顔が仕草がかわいくて毎日携帯であなたに会うのがとても楽しみでした。今まで楽しみをありがとう。ゆっくりできますように。
そして、おねっさん、おつかれさまでした。おねっさん(なんとお呼びすれば…)の文章が、世界の切り取り方が、ユーモアと優しさが好きです。わたしも地域猫活動してますが、穏やかに表現していきたいと思います。お体、ご自愛くださいませ。

Twitterでお見かけしてから、よるじぃの『じゃわい!』で話す姿のファンでした!突然の事に、涙が止まりません…おねっさん、よるじぃ大好き!!!

よるくん、大好き。
苦しまずさっと旅立つなんてかっこよすぎですね。
寂しいけど、さようなら。
ありがとう。

かわいいよっくん

第一報びっくりしたけど、よっくんの一番望んだ形だったのかな。
おねっさんに面倒かけない様に、自分も苦しまない様に、
なんて潔いお別れだったことか。。。。
でもみんなの心にはしっかりよっくんが刻まれていて、
きっとこれからもことあるごとに笑わせてくれるんだよね!
よっくん、大好きよ。またね。

短い時間の中でも絆は生まれ
楽しい時間を過ごすことができる。
お姉さん その通りです。
お姉さんチのどの子も そうですね。

私も保護犬を見送る時に いつも自分に
言い聞かせます。
終わり良ければ 全て良し。
お姉さんの赤い糸を待ってる子が まだ居ることでしょう。
お疲れが出ませんように。
よるくんの幸せは お姉さんに出会えたことに尽きますね。

No title

よるくん よく頑張りました
おねっさん よく頑張りました
ひし形のお顔にカラカルのお耳
エメラルドの瞳に梅干しのお口
「好き」の想いを隠せない彼は 実はとっても日本男児で
絶妙にこの日を選んで 男前に去りました
忘れません 安らかに
よるくん ありがとう ありがとう
おねっさん ご自愛 ご自愛

SNSでわんちゃんねこちゃんを追っかけて見る最初の子がよるじぃでした。
本当に表情豊かで本当に可愛くて、何人もの人に「この子可愛くない!?」って見せてました。
可愛くて甘えん坊なよるじぃ、天国で幸せにしていてください。

よるじい、さすがだな。

よるじい、お疲れ様。
おねぃちゃんの休みの日をしっかり選んだんだね。さすが!
よるじい、おねぃちゃんと出会えたことは素敵な事だったね。
目が見えなかったからおねぃちゃんのお顔は知ってるかい?
今はもう見えてるよね?
予想通りの、好みのタイプでしょ?
大好きなおねぃちゃんのことをずーっと見守ってあげてね。たまに無理しちゃうから。
その時は、休むんじゃわーい、って注意してね。
頼んだよ、よるじぃ。
ありがとう、よるじぃ。

よるじぃ大好きでした。いつも可愛くて癒されていました。涙が止まりません。おねっさんの元で幸せいっぱいだったと思います。よるじぃ忘れないからね!

おやすみなさい

Twitterでまん丸お目目と
じゃわいじゃわぁぁぁいを
いつも楽しみにしてました
数日前の食欲不振に心配してました
なんだか寂しい
寂しいけど
おつかれさま
おねっさんをそこから見ててくださいね
また呼んでるかな
おやすみなさいありがとう

バイバイ、またね

おねっさん、ご報告ありがとうございます。

たくさんの愛情を注いで、お疲れさまでした。

見るたびによるくんの表情が活き活きしてきて
毎日が楽しくて嬉しくて仕方がないんだろうなって思っていました。

可愛がってもらえる喜びをおねっさんからいっぱい教えてもらって
よるくんは幸せでしたね。

おねっさんは、本当に素晴らしい。
おねっさん、どうもありがとう。お疲れさまでした。

よるじぃありがとう

涙が止まらない。
ブログを何回も何回も
読んでよるじぃの幸せなお顔を
眺めてます。

よるじぃとおねっさんに
お会いしたことはありませんが
Twitterを通じて
毎日楽しみにしていました。
今日はよるじぃ載ってるかなぁ~?って。

じゃわい祭りがもう聞けないのかと
思うとホントにさみしい。。。
でもおねっさんの傍にいるんだもんね。
おねっさんとラキスタのみんなを
見守ってじゃわい!

おねっさんのフリー日に
旅立ったよるじぃ。
偉いよ、よるじぃ。
おねっさんからいっぱい幸せ
もらったんだもんね。
うむうむ満足じゃわい! だね笑

おねっさん
見えない苦労もたっくさん
あったかと思いますが、
よるじぃを保健所から引き取って
くださりありがとうございました。
そしていつも命の大事さを
伝えてくださりありがとうございます。

お疲れさま。

よるじい。お疲れ様でした。
おねっさんのもとで猫生を全うできましたね。
これからは、いつでもおねっさんと一緒にいられるからね。
おねっさん、体を大事にしてくださいね。
いつも応援しています。

No title

よるじぃ
お疲れ様でした。
おねっさんとの毎日は間違いなくしあわせだったよね。
抱っこしてもらえる時間が限られていても、鳴いて待っていたとしても。そこには絶望なんてなかったよね。
あるのは希望。

おねっさんに抱っこしてもらいたいんじゃわい!今か今か。
およ!おねっさん!!
おのれ!スナイパーめ!おねっさんは渡さないんじゃわい!

おねっさんに会えるのが楽しみなんじゃわい!!

まだかなーまだかなーって待ちわびてることも ある意味幸せな時間なんだと思うよ。会いたい 抱っこして欲しいって思える相手がいるって 幸せな事。

大好きすぎてはむはむして笑
なのにブラッシングでキレるとか…本当に表示豊か 感情豊かなよるじぃは
画面を通してみてる私にまでもクスッと笑えるほっこり 幸せな気持ちを与えてくれました。ありがとね。

ピカピカじゃなくても、よるじぃを貫いてて素敵だよ。
笑われない( *´꒳`*)おねっさんの匂いを身にまとって虹の橋を渡ったら 天国支部のみんなが懐かしい匂いだねってよってくるもんね!!

これからは天国支部のみんなと仲良くして おねっさんやラキスタの子達を見守っていてね。
おねっさんが 何か困ったり、迷ったりした時は、テレパシー送っておねっさんを導いてあげてね( *ˊᵕˋ)

知らない私にまで 楽しい毎日をありがとう♡

よるじぃありがとう

表情の豊かさに何度笑ったことか。
よるじぃ本当に愛くるしかったよ。
素敵な毎日をありがとう。
これからもずっとお姉ちゃんと一緒だね。
お姉ちゃんに出会えて幸せだね❤️
ありがとう。ゆっくり休んでね。

お姉ちゃん、お身体ご自愛くださいね。

よるじぃとおねえさんが大好きです。

初めまして。コメント失礼します。Twitterの方で密かにフォローさせて頂いています。

よるじぃが本当に可愛くて、思わずラインのスタンプまで買ってしまってました。

お姉さんのされている活動を私は尊敬しています。応援しています。(金銭的に毎日厳しい日々を送っていますので、支援とかは出来なくて本当にすみません。)

よるじぃとの日々をTwitterにあげて頂き有難うございました。本当に本当に可愛いこでした。お姉さんの仰る通り、本当にいらないこなんていないんです。どのこもどんなこも気持ちや感情が人間と同じであるんですよね。それをちゃんと分かってあげようと向き合うことをすれば、本当に色々分かる事があって可愛いくてしょうがないんですよね。

それを再認識出来る、よるじぃとお姉さんの日々。本当に大切な時間を伝えて頂き有難うございました。

よるじぃ、本当に可愛いこ。お姉さんと一緒にいれて本当に良かったね。寂しい時間もあったかもしれない。でもこれからもずっとお姉さんと一緒にいられるからね。お姉さんのこと、いつもみたいに頬っぺたくっつけながら見守っていてあげてね。

よるじぃ、本当に有難う。

長文失礼しました。

ありがとう

よるくん
今日はスタンプたくさん使ったよ!
じゃわ〜いが涙で ボヤけちゃった。

君とであーったきーせーきがー
こーのー胸にあふれてるー
きーっといーまはーじゆーに空もーとべーるはずー
夢をぬーらーしたなーみーだがー
うーなーばらへ流れたらー
ずーっとそーばでーわらーってー
いーーてほーしーいー

よるくん 大好き〜
お姉さん 大好き〜

ありがとう^ - ^

よるくん大好き❤️

Twitterで初めて見た時、
不謹慎かも知れないけど、
見えないであろう翡翠色の瞳に
一目惚れしました。
表情豊かで必死におねっさんを呼んでる
姿に心が揺さぶられましたよ。
一生懸命生きる姿を沢山ありがとう。
本当にありがとう。
よるくん大好きだよ。

よるくんありがとう

よるじぃ またね

おねっさんに抱っこされて幸せそうな顔や怒った顔。
ネコちゃんってこんなに表情が豊かなんだと気付かせてくれたよるじぃ。
大好きなおねっさんがそばにいてくれたから、しっかり感情を出せんでしょうね。

天国支部では、先輩のじぃじとおねっさんの大好き自慢をしあうんだろうな。
よるじぃ『おねっさんのことが大好きなんじゃわーい』
じぃじ『わしの方が大好きに決まっとるじゃろ!』

よるじぃありがとう。
おねっさんありがとう。

よるじぃありがとうね

よるじぃが大好きでした。本当に愛くるしくて…
もっとみていたかったけれど…よるじぃお疲れ様。お姉さんとよるじぃをみて、年老いた猫さんと暮らしって大変なこともあるけれど凄く幸せなことだと凄く思いました。よるじぃあっぱれ‼️

よるじいの可愛い姿を見るのが楽しみだったよ。
グリーンの瞳、菱形、入れ歯無くしたお口、おねっさんに抱っこされて甘える姿。もう見れないのはやっぱり寂しいな。
おねっさんと出会えて幸せだったね。

またね

かわいいよるじぃ あっと言うまに虹の橋を渡ってしまったんですね

ひし形のお顔もうむってお口もかわいくて、おねえさんが大好きだったよるじぃ…
うちの子も晩年いたるところでおしっこしちゃうし、大変だったけど、そんなこと全然平気だった。
お口臭くてよだれでパジャマべちゃべちゃでもかわいい子でした。

最後まで一緒に過ごすこと。
そんな当たり前をおねえさんがいつも引き受けて、看取りの辛さを受け止める姿はいつも心がしめつけられます。

今頃天国支部のジルちゃんにおねえさんのお話してるかな?
みんな天使だから忙しいかな?

また今度キラキラな姿でおねえさんに会えますように

おねっさん よる ありがとう。
たくさんのかわいい姿をありがとう。
今 皆 見守っています。
空からおねっさんを 守って。

おねっさん!よるじぃ~。癒しをありがとう!

おねっさん!よるじぃ~。
癒しをありがとう~じゃわぃ~。毎回めんこいよるじぃ~。どれだけ楽しませて頂いたことか!
感謝じゃわぃ~。本物のスナイパーに狙われたんじゃわぃね!
おのれスナイパーめぇ~。この~この~このォ~。よるじぃ~がおねっさんをスナイパーから命懸けで守ったんじゃね!
さすが!みんなのよるじぃ~じゃわぃねぇ。
天国支部はスナイパーはいないので、よるじぃ~どうぞ安心してねぇ!
ありがとうございました。
おねっさんもどうぞご自愛くださいませ。

大好きです

いつもかわいくてすてきなお写真ありがとうございます。
おねっさんありがとうございます。
よるちゃん本当に大好き。かわいくておもしろくて。
でもきっとおねっさんは可愛い綺麗なお写真以外のうんと大変なお片づけをたくさんした上での可愛い風景だったのだろうと思っております。
おねっさんの保護活動は譲渡ではなく大変だった過去を持つ子たちに安心の気持ちをあたえてあげることだと思っています。
わたしがやるべきこと、代わりにやってくださっていると思っております。
あの寒い冷たい壁の保健所から可愛い柄のフカフカの毛布に包まれたワンニャンちゃんたち。本当にありがとうございますと思って拝見しております。
おねっさんのこと応援しております。
つらいお別れ、お気持ちとてもつらいですがよるちゃんは絶対絶対絶対幸せだった。
絶対おねっさんは天使だと思います。
いろいろ心につらいことあると思うのですがわたしもみんなもおねっさんのこと大好きで尊敬してて支えたいと思っています。
どうかこれからもずっと肯定派ですから!
よるさんのことありがとうございます!大好きです。

ありがとう

ひし形のねこ、よるじい。大好きです。またね。

知らなかった…

よるじぃちゃんが亡くなったこと、知らなくてさっきTwitterで見てビックリ

そして、ブログ読んで号泣😭

私がTwitterを始めた頃、ちょうど保護されたみたいですね
私のTwitterの癒しの一人でした…

甘えん坊なんですよね
おねっさんを独り占めしたいけど、お仕事も他の子のお世話もあるし…

でもきっと最後を冷たい保健所なんかじゃなくて、おねっさんの元にこられて、よるじぃちゃん幸せだったと思います

よるじぃ、みんなを見守っててね
ゆっくり休んでね

ありがとう

よるじぃちゃん、最期は苦しまず眠るように逝ったんですね。
一度は捨てられたのかもしれないけど、おねっさんと出会えてからは幸せだったね。
だけどそんなにおねっさんのことが好きなら、生まれ変わって今度は早めにおねっさんと出会ってね。
魂は永遠。どうぞ安らかに。。

よるじぃ(;_q)

一生懸命生きている姿にとても魅力を感じていました。
愛くるしい表情に癒されました。
もっと見ていたかったなぁ、よるじぃくんよぉ。
痛くない穏やかな所に居るんだね。
最後におねっさんと逢えたこと、本当に良かったね。

よるじぃ最期はスッといなくなるなんて、かっこ良すぎますよ…しかもちゃんとお姉ちゃんがゆっくりとお別れ出来る日を選ぶなんて。男前ですねぇ…愛すべきお爺ちゃん、大好きでした。ありがとう。

だーいすき

上手く伝えられませんが、伝えたい事は皆さんと同じ。
ただただ、よるくん・おねっさん・ラキ⭐︎スタオールスターズがだーいすき。

不思議なおめめのよるじぃ

よるじぃのおめめはまるで飛行石。
ジブリに出てきそうでしたね。
観てて吸い込まれそうな不思議な力があったと思います。

お姉さんに噛み付いてる写真は痛々しくかんじてたけど笑、
じゃわいじゃわいがみれなくなるのが寂しい。

よるじぃ、お疲れ様。
虹の橋でお姉さんを見守っててね。

お姉さん、心痛、お察しします。
お忙しい日々をお過ごしだと思いますが、
どうぞご自愛くださいませ。
これからも応援し続けます!

よるじぃの冥福をお祈りします。

よるじいちゃん、可愛かったなあ。保護活動は、大変なことがたくさんだと思います。お姉さんのブログを読ませてもらうと、生き物と暮らすことの尊さをしみじみ感じます。心が洗われる気がします。ありがとうございます。いつもありがとうございます。

よるくん、ありがとう

毎日、よるくんの 「ポチッとしてほしいんじゃわああああい」をスルー出来ず、ポチッとしていました。

よるじい、人生の最後に、こんなに大好きな人と出会えて、幸せだったね。 

叫ぶほど好きだった。

毎日、布団の中心で愛を叫んでいたね

最後にナデナデしてもらって、「うむうむ。」って旅に出たのね

天国に到着したら、きっと毛玉がなくなって、ピカピカになるよ。

大好きなおねっさんが到着するのは、もっとずっと後になるけど、

よるくんは天使になって時々、おねっさんと寝たらいいよ

いってらっしゃい。 気を付けてね?



~~~私の尊敬するおねっさんへ~~~


私も、一人で細々と保護活動をしています。

愛護団体って、けっこうドロドロしていて、

私も、ひどい嫌がらせや、いじめを受けた事があるから。

今、ウイルスが蔓延していて、私が保護した子が重い病気で・・・

そんな時、いつも、おねっさんの所が、心のよりどころです


寝不足、しんどいよね

腰と、首の痛みは大丈夫ですか?

お金、足りていますか?


おねっさん、私はいつもおねっさんを尊敬しています。

おねっさんの選ぶこと、考えること。

頑張ってって、言えない。

もうすでにすごく頑張ってるから・・

おねっさん、大好きです。



~~~おねっさんを批判する人へ~~~

気に入らない事があるなら、あなたは、あなたの好きなように

おねっさんよりも、もっとすごい事をやってのけたらいい。

結果的にそれで、より多くの子たちが救われるでしょう


誰かを攻撃する時間があったら、保護活動に使ったらいい。

ネットで、誰かを攻撃するほど、ヒマなんでしょう?

おねっさんが、自分のしたいように保護活動をすることで

誰かに迷惑などかかっていない。


それぞれが、それぞれの頑張りで、できれば手をつなぐ事で

不幸な子たちが減ればいい

理解できませんか?

未だ信じられません。
我が家のベルの方が先に逝くと思っていたから…
よるくん、ゆっくり休んでください。
ベルも近いうちにそちらにいくと思います。
その時は仲良くしてやって下さい。
そして、おねっさん少し休んでくださいね。
私はもう少し老体に鞭打って夜中の徘徊に付き合う覚悟です。

ありがとう

初めてコメントさせていただきます。
よるじぃに一目惚れしてからTwitterでいつもお顔を見るのが日課になり癒されました。思ってる事沢山あるのに涙しか出ません。
これはゆっくり頭で整頓したらお空に向かってお話していこうと思います。
よるじぃまたね。おねっさんありがとう。

またね

おねっさんが大好きなよるじぃ。
じゃわぁい!っておねっさんを呼ぶよるじぃ。おねっさんと出会えて幸せだったね。
わたしもよるじぃが大好きでした。
横に広がったお顔が大好きでした。
可愛かった。ツイートが楽しみでした。
これからもみんなの心に生きるね。
明日我が家にもキャリアの猫さんがトライアルなんだよ、よるじぃとおねっさんみたいに仲良くなれるといいな。
見守っててね。
また、おいでね。

おねっさんありがとうございました

おねっさん、よるじいを穏やかな日常の中で見送っていただきありがとうございました。
毎朝、通勤時によるじいに癒されていました。
今朝はバスの中でこのブログを読み号泣してます。
(変なおばさんになってる)
よるじい、おねっさんに出会えてホントに良かったね。きっとずっとおねっさんの肩の上でおねっさんにすりすりしているでしょう。

おねっさんもお身体どうかお大事に。

いつの間にか、Twitterで見るようになったよるじぃに本当に癒されていました。
「おねっさぁぁん!!おねっさぁぁぁん!!じゃわぁぁぁい!!」と、本当の声を聞いた事はないけど、ひし形のお顔からしっかりと伝わってきていました(笑)
とっても寂しくなるし、なぜだか涙を出して悲しむ自分が居ますが、よるじぃはみんなの心の中に生き続けていくと思います。
月並みなことばかりで申し訳ないのですが、天国でも幸せに暮らして欲しいです。
URLは私なりのよるじぃのテーマソングです。

よっくんありがとう

やばい。出勤前に大泣きしてしまいました。
愛くるしいよるじいの動画
おねっさんの「よっくーん」の呼ぶ声とよるじいの「およ?おねっさん?」の顔
いつも笑顔にしてもらいました
幸せだったよねー。よっくん。
ありがとうございました。

No title

よるくん、猫生精一杯生き抜きました。お疲れ様。

生まれた以上、いつか必ず迎えなければならない時。
心も身体も温かいお家で迎えられたこと。
よるくんがありのままのよるくんで過ごせたこと。
最期に大好きなおねえさんの胸に抱かれて逝けたこと。

おねえさんの元に辿り着く前のよるくんの猫生がどんなだったかは知りようもないけれど
当たり前のことが当たり前でないこの世の中で
おねえさんの途方も無い愛情と、おねえさんを支えてくださっている沢山の方に感謝します。

よる君お疲れ様

よる君おねっさんに出逢ってくれて、おねっさんよる君に出逢ってくれて、ありがとう。

よる君行ってらっしゃい。

よるじぃ君にたくさん送りたい言葉は
あるけれど
涙がとめどなく流れて
今はただただ、
よるじぃ君のご冥福をお祈りします。。。
ほんとに君はラッキースターだよ
お姉さんに会えたんだもの☆☆☆

今日は泣きます。

よるくん・・・。

ひしがたのお顔も・・・
きれいなグリーンのおめめも・・・
怒ったお顔も・・・
甘えたお顔も・・・
じゃわぁいじゃわぁいと叫ぶお顔も・・・
みんなみんな大好きでした毎日癒されてました・・。
ありがとうよるくん。

お姉さんに出会えて幸せだったね。
わたしもよるくんに毎日癒されて幸せでした・・・。
ありがとう。

よる君安らかに

よる君、いままで頑張ったね。
今度はお空でたくさん遊んでね。
お姉さん、お疲れ様でした。
これからもお身体に気をつけて下さいね。
心より応援しております。

よる君、安らかにね。

No title

 
よるじいのお口がかわいすぎて、ぜんぶかわいくていつも見てました。
うちのパールじいさんも、頑張ってます。でもいつかお迎えきたら…どうな風におくりだしてあげようかな、って思うときが前より増えました。

よるじいしあわせもの。さやべえや、さくちゃんや、いちごや、もうみんなしあわせもの。
よるくん、そしてそしておねっさん、おつかれさまです。

よるじい、また会おうね!!

さすがだね

昨日は 皆んなの悲しみの様に雪が降ったけど
今日は 嘘のように晴れ 昨日の雪が全て溶けてしまうような快晴

まさによるじいが ワシは今日も元気なんじゃわい って感じですね

これからはきっと おねっさんだけじゃなく 皆のことも見守ってくれるのかな?

よるじい! いい思い出いっぱいいっぱいホントに ありがとう

よるちゃん頑張った!ありがとう。

お久しぶりです覚えていますでしょうか。
菊水元町にてトリミングをしてらした時に、何度かお世話になりました。

19年間猫ちゃんを飼っていた時が有り、また飼いたいなぁ〜。犬と仲良く出来る子がいないかなとか次は保健所にいる子かなと考えていました。
そんな時、私の故郷で保護されたと目にしたのが多分よる爺ちゃんだと思うのです。
そうだ、この子を迎えに行こう!と漠然と考え、もしも犬と上手くいかなかったら下に住んでいる爺婆がいるから安心だしと呑気に構え、迎えに行く為にゲージとか準備し、いざ出陣と思ったらHPにはもういなかった。。。
まさかお姉さんの所にいる子が、迎えに行く予定だった子とは、今日まで分かりませんでした。。。
今考えると、お姉さんはご苦労されたと思いますが、よる爺ちゃんにとっては、これで良かったんだと思えます。私はお姉さんの様に覚悟がまだまだ出来ていないと分かりました。
お姉さん、私の故郷の猫ちゃんを救ってくださってありがとう。愛してくださってありがとうございました。
近々お礼をさせて頂きます。

長文失礼致しました。

よるくん ありがとう

とても表情豊かで愛らしいよるくん…。
お顔をみるのをいつも楽しみにしていました。

よるくんすごいね、よく頑張ったね…ほんとにえらかったよ。
ずっと大好き、ずっとずっと忘れないよ。
ゆっくり休んでね。本当にありがとう。
どうか安らかに…またね…行ってらっしゃい。

よるくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

幸せ

よるくんへ

よるくんは最後に
大好きなヒトに逢えたんだね☆

人間は「この人だ!」
って思って見つけた人なのに、
失敗しちゃったりんするだけど。

最後に大好きなヒトと巡り逢えたなんて
スゴイよ!!!

よるくんの大恋愛な毎日が
幸せにしてくれたよ♪

こんなに素直な気持ち。
表情にバッチリ出てて、
たまらない愛くるしさに
心奪われちゃったな~


よるくんはみんなに大人気で。

バッチを買おうとカートに入れたけど、
きっと直ぐに完売するんだろな~
って思って戻したら、
やっぱりあっ言う間に完売してた。

今思えば私の側にも
よるくん居て貰えば良かったかな…


でもうちにも最高に可愛い仔がいるんだ。

お布団にやっちゃうとこも一緒な仔が。笑
ある時布団でお腹下して片付けて、
やっと寝れると思ったらおしっこしてて。

そしたらその日、
よるくんも一緒だったんだよ~
【仲間だ~♪♪♪】
って笑えちゃった。
ありがとね。


人間はさ、
なんか地球の中で一番偉い
と思ってるようなとこがあってさ。
命ってちゃんと考えてんのかな~
って感じでさ。

もしよるくんに
人間がヒドイ事をしてたら、
ごめんなさい。

でもでも。
よるくんが大好きなおねっさんに出逢えて
幸せだったって思っていいかな。

ヒトと一緒に居ることが幸せだったと。
おねっさんで良かったと。



よるくんが幸せな気持ちで
眠っていますように。。。。。

おやすみ、よるくん。

よるくん

よるくん、たくさん笑顔をくれてありがとう!
ゆっくり休んでね。

よるじい、安らかに

とっても不思議ちゃんなよるじい、妖精のようなよるじい。
もっともっと早くおねっさんに出逢えていたらよかったのに
と思うけど、短くても幸せだったね。
これからはお空のみんなとおねっさんを見守っていてね。

おねっさんもお疲れのことと思います。
どうぞご自愛ください!
それにしても陰で嫌がらせをするなんて酷いやつらですねー!
おねっさんを応援している人達はいっぱいいます。
自信を持って信念を貫いて下さい❗️

No title

よるくんのご冥福をお祈りいたします。
ゆっくりしてね。

おねっさん、ありがとうごさいました。

うむ!

よるじぃとのお別れ、突然でびっくりしていますが、毎日そばにいたおねっさんはきっと覚悟の上の日々だったのだと今になって思いました。
なにかを叫んでいるお顔も好きだったけど、おねっさんにだっこされて「うむ!」の表情だいすきでした。
道端でおねっさんに出会うまでどんな大変だったか、それでも、最後まで大好きなおねっさんがいてくれて本当によるじぃは幸せだったとおもいます。
と同時に老猫、病猫の介護にあらためて覚悟を持たねばと思いました(10歳猫を2匹飼っています)。
よるじぃとおねっさんのように、ずっと私のそばでのんびり年老いて行ってもらいたいです。よるじぃのように。可愛いだけじゃないとおもいますが、それでもどれほど愛しく素晴らしい存在かと日々思いながら。
よるじぃ、またね。幸せだったね。

よるじぃ。。やすらかに!

よるじぃ!
最期はとても幸せだったね!!
温かい場所で愛に包まれていたよね!

おねぇちゃんに嫌がらせするかた!
保護活動がどれほど大変か分かっての事なのでしょうか?

もし、おねぇちゃんが貴方がたの嫌がらせに負けて保護活動を停止すれば、助かる子ハズの子が助からなくなってしまうのですよ!

どうか、あたたかく見守ってあげたください。

おねぇちゃん!いつもありがとう!!!

No title

よるじぃ、本当に可愛かったです。
忘れません。

よるじぃ、おねっさんと出会えて良かったね。
ぎゅっと幸せがつまった1年3か月だったよね。

おねっさんもお身体ご自愛ください。

お疲れ様でした。

うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。
よるじぃの前の飼い主には怒りしか湧かないけど、よるじぃがおねいさんに出会って毎日幸せで楽しかった思い出だけ覚えてくれていたら良いなと願います。もうよるじぃロスですよぉ!おねぃさんの過去ブログのよるじぃをストーカーのように追いながら偲ぼうと思います。

よるじぃ、ありがとう!

よるじぃ、大好きでした。これからも、ずっと好き!
沢山の可愛いと、愛しさをありがとう。
大好き、大好き!!!!

よるじぃにいつも癒されてました。時には、笑いありで毎日毎日楽しみにしてました。よるじぃありがとう。まだまだ涙が流れるけど…いつまでも大好きなおねっさんの事を見守っていてね。

ありがとう、よるじぃ。

よるじぃの表情に、クスッとしたり、一緒にうむうむしたり。
たくさん癒されました。
ありがとう、よるじぃ。

No title

よるじぃ、ありがとうね、おつかれさま。
おねっさん、ありがとうございます。

ありがとう…よる君

よる君ありがとうね。これからはお空でいっぱい走って…いっぱい食べて…おねっさんに会いたくなったらおうちに戻ってきてね。
可愛いよる君…またね。

よるくんありがとう

よるくんが大好きでした!
私は老猫が大好きです(^_^)
おねっさんも大好き!
よるくんありがとうね!
おねっさんありがとう(^_^)

よるじぃ

よるじぃファンでした。
カレンダーも嬉しかった。
ほんとかわいい子でしたね。
読んでて泣けてきました。
おねっさん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
よるじぃ、幸せな最期迎えれてよかった。

同じ日の同じ時間に

ブログの日付が3月23日となっていて、「昨夜0時50分頃」とあったから、3月22日に旅立ったのでしょうか。

うちの、うーちゃんが昨年3月22日の午前1時頃に旅立ちました。
日付が変わってまもなく。
ケアンテリアの男の子、14歳9か月でした。
一年なのね…と苦しい気持ちのころに、よるじいも旅立ったのですね。

丸一年違いの、ほとんど同じ日、同じ時間。

大好きでした、よるじい。
カレンダーもよるじいのところをずっと開いてあります。
緑色の大きな木の実のような目。
かわいい。
お顔の形もかわいい。
なんでも可愛い。

最後はおねえさんのお家で、家族になって、幸せだったね。
あっちでは、人付き合いも犬猫付き合いも悪い、うーちゃんと会ったら、何とか友達になってね。

よるじいちゃん、ありがとう。
お姉さんありがとう。
おやすみなさい。
忘れないよ。

No title

おねえさん、よるくん・・・お疲れ様でした。
本当に、日を選ぶもんですよね。

よるじぃぃぃぃぃぃ

おわったんじゃわい
しあわせじゃったんじゃわい
じゃわい、じゃわい、じゃわい
すてきなじゃわいをたくさんありがとう。

よるじぃ…
もっともっと君を見ていたかった。
可愛い可愛いよるじぃお疲れ様。
おねっさん達をお空から見守っていてください。

よるじぃ、ありがとう

よるじぃ、よく頑張ったね。
お姉さんと一緒にいるときの
満足そうな表情
ほんとに幸せそうで
よるじぃがお姉さんとご縁があって
本当に良かったと思います。
きっと、うむうむって満足して
旅立てたのでしょうね。
さびしいけど
これからは他のお空組の子達と一緒に
お姉さんたちを見守ってくれるはず。
よるじぃ、ゆっくり休んでね。
ありがとう。

よるじぃ…お疲れ様でした。

可愛いよるじぃ…よるじぃがブログに登場すると、クスッと笑えて癒されてました。
保護されて残りの猫生は幸せだったと思います。
生まれて来てくれてありがとう!
ブログではあるけれど、よるじぃを知れて良かったです。

よるじい

よるじいが亡くなったのを今知りました。朝から涙が出て、、、。いつもtweetをたのしみにしていました。ありがとう、よるじい。ありがとう、おねっさん。昨年虹の橋を渡ったウチの子と出逢って仲良くしてね。ありがとう。

ありがとうございました

Twitter題材の猫ニュースで「つるんた君唐揚げ窃盗事件」を見つけて、それ以来こっそりフォローさせていただき、毎日沢山のワンコとネコさん達の投稿に癒しをいただいていました。ヨルさん、波乱万丈な生涯だったと思いますが本当に最後は溢れる優しさに包まれて天国に召されたことと察します。
こんなにたくさんの方から「ヨルさんお疲れ様、天国支部に元気でいってらっしゃい」と声をかけていただけるのもおねっさんのおかげです。神様、ヨルさんの最期がこんなに温もりと優しさに包まれていた事にありがとうと言います。神様、そんなおねっさんにもどうかご褒美を差し上げてください。

おやすみなさい

かわいいよるくん
ゆっくりお休みしてください。
お空のみんなと
お姉さんのこと見守ってください。

No title

よるくん
ヨシちゃんのようにお目目が見えないのに捨てられてしまったのかな
エイズでほかの子に噛みついちゃうって
お外の世界の縄張り争いでやさぐれてしまった猫ちゃん達に
攻撃されてしまっていたのかな
などと勝手に想像するとほんとに胸が痛いし
お目目が見えていたら、ラッキースターのおうちで
犬も猫もみんな仲良く過ごしている姿も見れて
よるくんのことも暖かく見守ってくれてるのも見れたら
安心できたかもなんて思うとちょっと残念だけれど
もしも捨てられてしまったのなら、それでも保健所でいい子と
言っていただき、お姉ちゃんさんが大好きで
人間のことは信用してくれていたのかなと思うと健気で涙が出て来ます
でも本当に車にひかれたりしないで
優しいお姉ちゃんにたくさん甘えられてよかったね
体はしんどくても一生懸命お姉ちゃんに愛を叫ぶ
緑の目のとても愛らしいかわいこちゃん、私もファンです
これからもお姉ちゃんのそばでずっと幸せに暮らしてね
お姉ちゃんさんもスタッフの皆さんもいつも嫌がらせにもめげず
めんこちゃん達のために熱心な活動ありがとうございます

よる君

とても幸せなお顔になっていましたよね…

お姉ちゃんの魔法は、いつもピカイチ❗で、みんなキララ~ン♪と心も体も変身してる姿をみるたびに泣きそうになります。

よる君…穏やかな毎日を過ごせて良かったね。
大好きなお姉ちゃんにいっぱい愛してもらって幸せだったね…。

我が家に昨年家族になった野良の子猫は来月で1歳になるんよ…

お姉ちゃんのブログを読んで、よる君の童顔な顔で「×××××じゃわーい♪」の姿を見て、にゃんこも愛しいな…ときっかけになったんよ…

ありがとう❗ありがとう❗

私は魔法使えないけど(笑)😭

ラブラドールの蓮さんと、にゃんこのクックを、これからも大事に大事にしていくから見ていて下さいねm(_ _)m

そして時が来たら今度はお姉ちゃんのような家族の元に生まれ変わっておいでね🍀

またね~ヽ(´ー` )ノ

よる君

とても幸せなお顔になっていましたよね…

お姉ちゃんの魔法は、いつもピカイチ❗で、みんなキララ~ン♪と心も体も変身してる姿をみるたびに泣きそうになります。

よる君…穏やかな毎日を過ごせて良かったね。
大好きなお姉ちゃんにいっぱい愛してもらって幸せだったね…。

我が家に昨年家族になった野良の子猫は来月で1歳になるんよ…

お姉ちゃんのブログを読んで、よる君の童顔な顔で「×××××じゃわーい♪」の姿を見て、にゃんこも愛しいな…ときっかけになったんよ…

ありがとう❗ありがとう❗

私は魔法使えないけど(笑)😭

ラブラドールの蓮さんと、にゃんこのクックを、これからも大事に大事にしていくから見ていて下さいねm(_ _)m

そして時が来たら今度はお姉ちゃんのような家族の元に生まれ変わっておいでね🍀

またね~ヽ(´ー` )ノ

No title

よるじぃ、可愛い。
よるじぃの口元、おねっさんを呼ぶときもムンッとなってるときもキュートで大好きだよ。
ひし形の輪郭も、くりくりでキレイなおめめも、耳の先っちょも。

小っちゃくなっても大好きだよ

よるじぃ

おねえさんと一緒にいる時のよるじぃ 良い顔するんだあ

また 怒った時の顔も 本当に お目目が すわって 良い表情だあ

ひし形とも 四角とも みえる よるじぃのお顔も好きだなぁ

愛しいお顔 たくさんありがとう…
プロフィール

お姉ちゃん改めおばちゃんなお年頃

Author:お姉ちゃん改めおばちゃんなお年頃
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
LuckyStarとして6年半、個人で出来る範囲の活動を行ってきましたが、もっとできることがあるのではと思い、一般社団法人を設立しました。
犬猫と暮らす楽しさ、最期まで一緒にいることの大切さ、伝えたいことを思うままにブログに書いています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ネットショップLuckySmile
スーとマイルが担当するチャリティショップです。
売上は活動費とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!
Twitter
最新記事
終生預かりさん宅の仲間たち
障がいや病気で里親さんが見つかりにくい子達は終生預かりボランティアさんのお宅で家族の一員として、愛されて暮らしています。

タケル 推定3歳
エイズと白血病のダブルキャリア

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ホームページはこちら
バナーをクリックしてください。
里親さん募集予定
さや
譲渡条件
里親様にお願いしている条件
LuckyStarの仲間達
お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(13歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。




チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり


スー&マイル
苫小牧保健所より引き取り
2才くらい
天使ですね確実に
特技:にょらること


つるん太
多頭崩壊より引き取り
8才
セラピー部長
特技:飛びつき


イチゴ
岩見沢保健所より引き取り
推定5歳
ちびっこヤンキー
特技:特技っていうかケンカ上等。


トウジ
札幌管理センターより引き取り
推定15歳
さすがの貫禄
特技:眼光で訴える。


せぼ
札幌管理センターより引き取り
推定13歳
サイボーグ
特技:柔軟体操


ポッカ
倶知安保健所より引き取り
推定1歳半
すんげーKY
特技:起立。


朔太郎
江別保健所より引き取り
推定12歳
不思議ちゃん
特技:熟女のハートをつかむこと


トメ
札幌管理センターより引き取り
推定14歳
デリケートばぁちゃん
特技:うまうま発見


このみ
千歳保健所より引き取り
推定20歳
妖精
特技:宇宙空間かもし出す


よる
名寄保健所より引き取り
推定16歳
寝室の妖精
特技:雄叫び


小次郎
札幌管理センターより引き取り
13歳
頑固じじぃ
特技:スキップ..いや小躍り
心の住人
元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。


ムーミン 2017年2月15日
7ヶ月間、ほんわかした日々をくれて虹の橋へ。


薫子 2017年5月2日
2年10ヶ月、努力する姿で多くの人の心に残る、してやったりな犬生。


くるりん 2017年5月27日
2週間、小さな体で一生懸命病気と闘った。救えなかった命。


じぃじ 2017年9月18日
5年3ヵ月、見違えるほどの変貌を遂げ、頑固じじぃを貫き虹の橋へ。


ジュリ 2017年10月15日
2ヶ月間、ジュリらしく癌と闘い、強く美しく虹の橋へ。

ミケ子ばぁちゃん 2018年5月11日
たった17日間、小さな体で可愛らしさだけを振りまいて虹の橋へ。


たろう 2018年6月27日
2年半、最期まで大切な人を守り、かっこよく虹の橋へ。

ユキ 2018年7月14日
18日間、皮膚型リンパ腫と闘って虹の橋へ。福の神様。

夕姫 2018年8月27日
8ヶ月半、エイズ症状を抱えながらも凛として強く、お姉ちゃんの憧れ。
クロ美 2019年11月3日
3年10ヶ月、1年の寝たきり生活を笑ったり文句言ったりしながら一緒に乗り越え、虹の橋へ。