FC2ブログ

クロ美ちゃんの旅立ち。

寝たきり生活約1年。

昨日から容態が悪かったクロ美ちゃんが
朝を迎えることはありませんでした。



2015年1月にやってきたクロ美ちゃん。


飼い主のおじいさんが亡くなって
小屋のような家に猫たちと置き去りになっていました。
ひどい皮膚病と血尿で、生きられるのかなって心配したくらい。

9歳って聞いてたけど、どうやら間違いで
引き取った時点で13歳にはなっていたようです。

IMG_1296_convert_20181103210224.jpg
喜怒哀楽が激しくて
IMG_3228_convert_20181103210023.jpg
頑固ちゃんで、
愛嬌があって
甘えんぼで
なんだかおもしろくて
20161223_072514830_iOS_convert_20181103211212.jpg
クロ美ちゃんとの日々は
しあわせだったなぁ。

介護生活になってから、発作が起きていた頃は
どこへ行くにも一緒で
夜中も叫んで眠れないことも多くて
寝不足で死ぬかもって思ったこともあるけれど

その毎日こそが、「クロ美ちゃん」で。

くじけそうな時は
「一生続くわけじゃないんだ」って
今しか味わえない日々なんだって思うようにして。

だけど大変さ以上に

私が部屋に入った途端鳴きやんだり
添い寝した途端、鳴くのやめてすぐ眠ったり
痴呆になっても、私を好きでい続けてくれる姿は
ものすごく愛おしかった。
20161018_082139688_iOS_convert_20181103210949.jpg

そろそろ危ないかなって、何度も思ってきたけれど
そのたびに驚きの復活を遂げてきたから
まだ頑張れるかなって思ってた。

最期はとてもあっけなくて
もう頑張る体力なんて残っていなかったんだ。
きっとじぃじが迎えにきたんだね。
IMG_1102_convert_20181103210120.jpg

こうやって書いている今も
なんだか実感がなくて
またクロ美ちゃんに呼ばれたりする気がしてる。
IMG_6010_convert_20181103210035.jpg

大きな体で抱っこが大好きなクロ美ちゃんを
腰を痛めて近頃抱っこが少なかったことが心残りです。

こんなふうに思ってはいけないのかもしれないけれど
譲渡会に出たりしても、クロ美ちゃんが誰にももらわれなくてよかった。
一緒にいられて良かった。

クロ美ちゃんの心が、温かいものでいっぱいだったらいいな。

これからは飼い主のおじいさんとも、犬のじぃじともずっと一緒にいられるね。
ライバルのつくしに会っても、かおちゃんやたろさんと会っても、ケンカしちゃだめよ。
みんなで楽しかったことお話しながら待っててね。
20180308_113730493_iOS_convert_20181103211410.jpg

もしかしたら数少ないのかもしれないけど、クロ美ちゃんにもファンがいるはず!(笑)
コメント欄をあけておきますので、クロ美ちゃんへのコメントがございましたらお願いします。
「きっといるはずなのん・・・」
20160818_114106686_iOS_convert_20181103220100.jpg


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


IMG_0853_convert_20181103210547.jpg
メソメソしたりしないんだ。
ここまで頑張ってくれたクロ美ちゃんと
最期まで一緒にいられたことに感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっと幸せな晩年だったと思います。
お世話本当にご苦労様でした。自分には出来ない事で本当に尊敬しています。

クロ美ちゃん、、、

クロ美ちゃん、よくよく頑張ったね。
お姉さんに出会えてよかったね、写真、どれもこれも穏やかな顔でとても幸せそうだ。。
だいすきだよ!!!!
ご冥福をお祈りします。

クロ美ちゃん

お姉さんクロ美ちゃん
いつもTwitter拝見していました。

本当にお姉さんもクロ美ちゃんも
たくさん頑張りましたね。
愛にあふれたお写真が
2人の時間が幸せだったことを
物語っていますね。

クロ美ちゃん良かったね。
お姉さんと過ごせた4年弱。
幸せだったね。

天国でおじぃさんと会って
こんな優しいお姉さんと出会えて
幸せだったって自慢してきてね。
お疲れさま。たくさん天国では走って仲間のみんなと仲良くしてね?
ガウガウしてもごめんなさいしてね?

涙がとまりません。
本当にありがとう。
私も今いる子を最期のときまで
幸せにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めんこいクロ美ちゃん

久々に可愛い笑顔の画像を見て、
クロ美ちゃんの色々なことを思い出していました。
大変なところから救い出されて、
本当に幸せだったよね。
クロ美ちゃん、じぃじやみんなと楽しく遊んでね。
残されたみんなが寂しくありませんように…。

No title

懐かしい写真だらけだなぁ。

みんな知ってる写真。

クロ美ちゃん、私ね、お姉さんが保護してからずっとファンだよ。

いつもツイッターで写真があがる度にほっこり癒してくれて、笑わせてくれて、母もいつも「クロ美ちゃんは今日どうしてた?」とか、「写真はないの?」とか、いつも気にしてたよ。

カレンダーの紹介文も、一緒に笑ったよ。
クロ美ちゃんの月楽しみだなぁ。

最期、大好きなお姉さんが側にいてくれて良かった。

うちの子も、近いうちにクロ美ちゃんの所にいくかもしれないから、そのときは友達になってね。

クロ美ちゃんありがとね。

お姉さん、いつもありがとう。

お姉ちゃん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
クロ美ちゃんの笑顔、大好きでした。
おじいさんとじいじが迎えに来たのか…お姉ちゃんの愛情が満タンになったからなのか…虹の橋に向かったんだね。もう自由に走って動いて、みんなと楽しみながら待っていてね。お姉ちゃん、みんなを見守ってあげてね。またね!

クロ美さん、ありがとう。

ファンです。って、クロ美さんのファンはたくさんいますね。

お写真、どれも素敵ですが、最後の一枚は最高ですね。たまりません。

生きていればいつかは誰もが必ず・・・ということはわかっていても、やはりさみしいものはさみしいですね。

クロ美さん、ありがとう。めいっぱい生きて、お姉さんのそばにいたのだなあと、思います。

クロ美ちゃん

クロ美ちゃんのファンいっぱいいます⊂(◉‿◉)つ
はい🙌ここにもいます😊

クロ美ちゃん。ありがとう本当にありがとう。寂しいけど(இдஇ; )
お空の上では夜の運動会だけじゃなくて、1日中、運動会楽しんで欲しいのん(◡‿◡ฺ✿)
クロ美ちゃん(இдஇ; )(இдஇ; )(இдஇ; )
忘れないよ(இдஇ; )

ラブクロ美

クロ美ちゃん、寿命を全うしましたね。偉かった。アスランのママから本当の年齢がばれて急に老犬になったけど何か気品があったよ。大好き😘

クロ美ちゃん、またね

どれもこれも可愛い笑顔のクロ美ちゃん♪
素敵なお写真を見て、お姉さんと一緒に過ごした日々はとても楽しくて幸せだったと思いました。
人も犬も老化していきますが、クロ美ちゃんが苦しまずに最期を迎えられたことが
何よりです。
でも、お姉さんの寂しさや悲しみはとても大きいと思いますが、また会える日まで
これからも無理をしないで、保護活動頑張ってくださいね。いつも応援しています。
お姉さん、クロ美ちゃん、今まで本当にお疲れ様でした。
そしていつもありがとうございます。

クロ美ちゃん、お空の上からみんなのこと見守ってね。

特別に開放されるコメント欄に…
やっぱり切なく書き込みさせて頂いてます。

お姉ちゃん家の仔は皆、かわいいんだけど…

クロ美ちゃんは我が家の最愛の昨年お空組になったケーキにとっても似ていて…

ほんの少し皆より特別な想いで応援してました。

たくさんの愛情を注いでいたお姉ちゃんとのショットは本当に心からの笑顔で嬉しい気持ちがいっぱい…で「幸せなのん♪」って伝えてくれてました。

クロ美ちゃん☆お姉ちゃんのお家にご縁をして…
たくさんの温かい優しい手を知って…
幸せいっぱいだったね…

おばちゃんね…ずっと思ってるよ…
「ずっとずっと…わすれないのん」ってね。

おねえちゃん☆
新しいスタートも応援してますね☆

魔法の手を…ずっと応援してます☆

クロ美ちゃん

お姉さんクロ美ちゃん、お疲れ様でした。写真で見るクロ美ちゃんの笑顔が大好きでした。自由にならない体はしんどかったかもしれないけど、今は虹の橋を走り回ってるのかな?これからはお姉さんを見守ってあげてね

お疲れ様でした

お姉ちゃん、クロ美ちゃん、お疲れ様でした。

クロ美ちゃんに対してのお姉ちゃんの愛情が痛いほど伝わってくるブログでした。

短い間にも内容の濃い二人の時間が流れていたんですね。

ご冥福をお祈り致します。

クロ美ちゃん、やすらかに 

クロ美おばあちゃん、老衰ですよね。しっかりと一生を送りましたよね。いっぱい愛情をもらえて、とても幸せだったね。おじいさんやラッキースターのお空の仲間と一緒に、お姉さんを守ってあげてくださいね。

No title

いますよー!ここにもいますよー!クロ美ちゃんのファン。
クロ美ちゃんを知ったのは リアルタイムではなくて、今年に入ってからお姉さんのブログに出会い 全て読み返したから…最近なのに、ずーっと前からクロ美ちゃんの事知ってる気分。
クロ美ちゃん、愛情たくさんのお姉ちゃんの所で幸せだったね。ちょっとわがまま(?な夜泣き笑)したりするのも、お姉ちゃんが側に来たらなきやむのも お姉ちゃんが甘えさせてくれる人で安心できる人だったからこそだよね。
うちにもね、来年15歳になる子やらいるんだけど、クロ美ちゃんとお姉ちゃんをみて老いていく事への心の準備というか、そうなってもやはり愛おしい存在なんだ。とか…色々学ばせてもらっていたよ。ありがとね。

クロ美ちゃんの「なのん」が聞けなくなるのは本当に寂しくて悲しいんだけど、それ以上にクロ美ちゃんの人生が愛で包まれていて満たされていた様な気がするから 涙はでるけど笑顔で送ってあげたいなって思ってます。
クロ美ちゃん、いつまでも忘れないからね。お疲れ様でした。じいじや他の皆にもよろしくね!

お姉さん 本当にたくさんの愛情をいつもありがとうございます。
今夜はきっと寂しい夜になると思いますが、ゆっくり休んでくださいね。

ありがとう

いつも可愛い笑顔ありがとう。
お姉さんと出会えて幸せだったね。
会えなくなってしまったのは寂しいけれど
お空からお姉さんを守ってね。

お姉さんありがとう。
今まで大変だったと思うけれどくろみちゃん幸せだったよ。
本当にありがとう。

クロ美ちゃん、最後まで頑張ったね。
穏やかに、全うしたね。
今度はお空でたくさん走り回ってみんなと遊んでね。

お姉ちゃん、ありがとうございます。

クロ美ちゃんお疲れ様でした。可愛い笑顔。お姉さんのもとで本当に幸せだったと思います。安らかに。

クロミン・・・

クロ美ちゃんのこと自分のなかで勝手にクロミンと言ってました。
確か最初は男の子と思われてたっけ。
お姉ちゃんと出会って女子力UPして立派なレディーになりましたね。
クロミンの様子をお姉ちゃんがブログに書いているのが面白くて思わずクスッとしてました。

そんな事ももうないと思うと寂しいです。

クロミンお疲れ様でした。
お空の仲間たちと仲良くしてね。
じぃじとお姉ちゃんを見守ってください。



No title

クロ美ちゃん、何気なくいつも存在感あって、素敵だったよ。安らかに眠ってね~。

No title

居るよ。ちゃんと居るって。
おばちゃん、スッゴク変わり者だから、あえてメッセージは残しゃない。
クロ美ちゃんに直接送る。たろうさん時からそうしてるの。
だって、これ読むのおねっさんだから。
少しでも人間界の面倒なあれこれを省いて和らげて、あれしてこれしてあーする為に、ね。(詳細はクロ美ちゃんだけに知ってもらうのん)

「なのん」…たまにでいいから聞かせてね。

クロ美ちゃんの、のん♡って言ってる(絶対言ってる)あのお顔に癒されました。そして…うちの子がいずれ、のん♡って言うようになったらちゃんとおねえさんみたいにお世話が出来るだろうかといつも考えさせられました。クロ美ちゃん、おねえさんと出会えて良かったね。

だいすきなのん。

クロ美ちゃんの笑顔がかわいかつたよ。
クロ美ちゃんの寝顔がかわいかったよ。
おねえさんとみんなと一緒に暮らせて良かったね。
クロ美ちゃん、だいすきだよ。

くろ美ちゃん ありがとう ゆっくりお休み。
お姉さん ありがとうございます。 お疲れ様でした。
合掌。

No title

ファンが少ないなんてそんな事ないよ!
可愛い可愛いクロ美ちゃん。
お姉ちゃんに最期までしっかり愛してもらってお世話してもらって大往生。
幸せな晩年だったと思います。
クロ美ちゃん、いろいろ大変なお姉ちゃんを天国から見守ってね。

No title

私はクロ美ちゃんの隠れファンの1人です。
譲渡会で会ったことがあって、その時からファンになりました。
クロ美ちゃんはずっと生き続けるのかなぁとバカみたいに思っていました。
お姉ちゃんありがとう。私がそんなこと言うのは全くの筋違いだと思いますが、夜中に鳴き続けるクロ美ちゃんを優しさで包んでくれてありがとう。きっとクロ美ちゃんもお姉ちゃんのそばにいたかったんですね。
お姉ちゃん、ありがとうなのん。これからは空から見守ってるのん。

聞こえたのん

食べることが大好きだったクロ美ちゃんだもね。私も、クロ美ちゃんが大好きでした。

「ごはんを飲み込めないくらいなら あっちにいくのん!引き留めても無駄なのん!」

って、聞こえた気がしたよ。

そんなクロ美ちゃんの存在と、お姉ちゃんの言葉が、私を救ってくれたから…ありがとうの気持ちを込めて、コメントを残させていただきます。

クロ美ちゃん
今日まで頑張ったね
おじいさんと会えたかな
クロ美ちゃんの可愛い姿がお姉さんのブログで見れないのは寂しいけど
クロ美ちゃん、今は体も痛くないね
お空に先に行ってるみんなとも再会して
ゆっくり休んでね
安らかに

心よりご冥福お祈りいたします。

クロ美ちゃんが虹の橋渡って、涙してます。悲しい涙なのか、素敵な犬生をみせてもらっての感謝の涙なのか。クロ美ちゃん穏やかな目をしてる写真ばかりですね。お姉ちゃんの、ブログをみて学ぶ事ばかりです。わたしも、今いる子たちを精一杯愛し愛される人間でありたいと思います。クロ美ちゃん、お姉ちゃんお疲れ様でした。そして、ありがとう

クロ美ちゃん

クロ美ちゃんお疲れ様でした。
クロ美ちゃんに会った事はもちろんありませんが、ネット越しにずっとクロ美ちゃんを見ていたので、もうブログに登場しない現実が寂しいです。命あるかぎりいつかお別れは来ますがなんだか、クロ美ちゃんもお姉さんも他の子達も不死身のように勝手に思ってしまっていて。クロ美ちゃん安らかに。お姉さんこれかも陰ながら応援してます。

黒ラブのクロ美ちゃん

お花がとてもよく似合うツヤツヤ唇のクロ美ちゃん。
寝たきりになってからも笑顔がとても可愛くて、その姿はおばあちゃんではなく女の子でしたね。
おじいさんがいなくなってしまった悲しみを、お姉ちゃんのたくさんの温もりがしっかり包み込んでくれたと思います。

お姉ちゃん、ありがとう
クロ美ちゃんどうか安らかに

No title

クロ美ちゃんの立派な歯と濡れた唇が又見たいのん。クロ美ちゃんのことが大好きなのん。ありがとう。

クロ美ちゃん、ありがとう。

本当によく頑張りましたね。

無気力だったクロ美ちゃんが
お姉さんと出会って
生きる喜びを知って
沢山の素敵な表情を見せてくれて
とても嬉しかったです。

こんなに最期まで頑張れたのも
大好きなお姉さんと皆と
一緒にいたかったからだよね。

いっぱい愛情もらったから
とても満足して旅立てたと思います。
見送った側は、寂しさで溢れますが
クロ美ちゃんはきっといつもの笑顔で
「大丈夫なのん♪」って言ってそうです。

クロ美ちゃん、お疲れさまでした。
あなたの優しく可愛いお顔忘れません。
これからは天国支部の皆と一緒に
お姉さんたちを見守ってあげて下さいね。

No title

クロ美ちゃん密かなファンでした( ≧∀≦)ノ隠れファンですね🎵
赤い洋服着て雪の中で固まる姿😆そして、のん!って口癖が大好きで(^ー^)
でも、実は甘えん坊な所も( *´艸`)
なんだか、寂しくなりますね😣でも、クロ美ちゃんは今度はお空組(^ー^)お空組の皆がいるから寂しくないよね、タロさんブンさん、つくしちゃん、薫子様達が待ってくれてるね🎵今度はお空からお姉ちゃんの事、見守っててあげてね🎵

好きよ好きよ

いつも笑顔のクロ美ちゃんが大好きだったよ。
私が初めて保護した猫ちゃんも黒美ちゃんっていうのよ。
クロ美ちゃんをブログで見るたび、里親さんの元で幸せにしている黒美ちゃんを思い出して、いつも二度美味しい思いをさせてもらっていたのよ。
今度は猫の黒美ちゃんの画像ももらうたびに、クロ美ちゃんを思い出すね。
ずっと忘れないから。。。。。

クロ美ちゃん

お姉ちゃんに出会えて良かったね
幸せいっぱいお土産に持って
飼い主さんやお空のお友達に自慢してね

あなたのこと…
皆みんな大好きなのん♥️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くろみちゃんが保護された時からずっと見ていました

お疲れさまでした、くろみちゃん

くろみちゃんのきっとクロラブもすきでした❤

どうぞ、やすらかに☆

かわいいクロ美ちゃん ありがとう。お姉さん おつかれさまです。ありがとう。大好きです。
とっても悲しいけど、お姉さんの所で過ごした日々は幸せだったと思う。だってどんな表情の時も かわいい笑顔なんだもの。もうからだも痛くなくて良かったね。ゆっくりお空からラッキースターのみんなを見守って いつかお姉さんに会えたら たくさん甘えるんですよ。

クロ美ちゃんお疲れさま。

クロ美ちゃん長らくよく頑張ったね!
そしてお姉ちゃん、介護お疲れさまでした。

いつもいつも、老犬の愛おしさがたっぷり伝わってきました。お姉ちゃんとクロ美ちゃんの絆はとても強かったんですね☺️
まだまだイケるかなぁと思いましたが、、寿命かぁ。それってとっても幸せな旅立ちですよね。
クロ美ちゃん本当に幸せだったね💕良かったね💕お疲れさまでした💕

お姉ちゃん毎回本当にお疲れさまです!
叫ばれない寂しさを感じつつ…ゆっくり眠ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きっと黒ラブのクロ美ちゃんのこと
大好きだったおばちゃんは勿論ここにもいますよ
よく頑張りましたね
最期まで大きな声で
きっとお姉ちゃんに伝えたいこと沢山お話ししてたのでは
ないかしらん
大変だった時をしあわせだったなぁと言ってくれるお姉ちゃん
これが全て
クロ美ちゃんが幸せに満ちて逝った証拠と思います
にゅるんと長いマズルとまん丸なおめめが愛しくて
いつもモニターごしに撫でていました
お姉ちゃんに抱っこされてお化けの手になる姿も愛しかった
お姉ちゃんとこにやって来た頃の痛々しい姿から
ぴかぴかに生まれ変わっての旅立ち
いつもながらお姉ちゃんの魔法の手に
胸いっぱいのありがとう ありがとう

おちゃめでめんこいクロ美ちゃん。
これからはお空組の子達と、お姉ちゃんを見守ってあげてね。
クロ美ちゃん、大好きなのん。
ありがとなのーん。
お姉ちゃん、とてもお忙しいと思いますが、どうかお身体ご自愛くださいね。

大好きなのん💕

クロ美ちゃんがラッキースターの仲間入りしてからずっとクロ美ちゃんの大ファンでした。
ご飯やお姉ちゃんを取られまいと歯を剥き出して怒ってみたり、時にはまん丸お目目でお姉ちゃんを見つめて居たりとっても表情豊かだったクロ美ちゃん(^_^)
大人女子だけれどなんだか子犬のようなクロ美ちゃんが大好きでした。

じぃじとは恋人同士のように仲良しでしたね。
クロ美さんや~そろそろこちらでまた一緒に過ごすんじゃよ!とじぃじがきっとお迎えに来てくれたんじゃないかなと私もそんな気がしています。

中型犬のクロ美ちゃんが寝たきりになって一年間もお姉ちゃんの日々忙しい中での介護は本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした。
そしてクロ美ちゃんにたくさんの暖かい愛情と楽しいブログ本当にありがとうございました。
大好きなクロ美ちゃんをお見かけ出来なくなるのはとっても寂しいけれど、きっとクロ美ちゃんの事だからあちらでも大フィーバーしてるんだろうなとなんだかほっこりもしてます。
里帰りした時のクロ美ちゃんのブログが今でも忘れられないです。
おじいさんも大好きだったけれど、今はお姉さんが大好きなのんって可愛かったですね。
心よりご冥福お祈り致します。

クロ美ちゃんみんなと幸せにね

クロ美ちゃん長い間たくさん頑張ったね
おねいちゃんとたくさんのかわいい仲間たちと幸せに過ごせてよかったね。
これからは、元気に走り回ったり、楽しくお空にいる仲間たちと遊んで、自由に幸せに暮らして、おねいちゃんや仲間たちを見守ってね。

いつもかわいいお顔で癒されてました。
今回初めて勇気をだしてコメントしました。
おねいさんいつもありがとうございます。
かわいこちゃんたちのために、無理しないように気をつけてくださいね。
クロ美ちゃんはおねいちゃんの腰のことはわかっていたと思うので、抱っこしてもらえなくても、そばにいて愛をたくさん降り注いでくれたこと、こころから感謝してると思うし、とってもすごーく幸せだったと思います。本当にありがとうございます。

クロ美ちゃん今までかわいいお顔で癒してくれてありがとう。これからはお空でしあわせにくらしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの犬が膀胱がんになって必死で情報収集してるときにクロ美ちゃんの記事に出会いました。
クロ美ちゃん、がんじゃなくてよかったね。楽しい時間をたくさん送ることができて本当に幸せだったね。
そして私におねえさんみたいな人がいることを教えてくれてありがとう。

ありがとね

クロ美ちゃんありがとう
お姉どんもありがとう
クロ美ちゃんはどっかでずっと元気なんだって思ってて、この日がくるとは・・
ソーセージほしいのん(笑)
寝床から出てきては怒られて帰ってく姿が面白くて可愛くて。
じぃじに会えたかな?みんなと仲良く、たろさんに謝って仲良くするんだよ。なんでクロ美が謝るのん!
怒られちゃうね
最近は寝てばかりだったけど誰のときも思うのが、毎回思うのがお別れになると思わず、またすぐ会える思っていた自分
幸せだったよね、ちゃんとわかっていたよね
ありがとう。また会おうね
さみしい。
みんなと仲良くお姉ちゃんたちを見守ってね
ゆっくり休んでね。

クロ美ちゃん、安らかに…

はじめに、お姉ちゃん、クロ美ちゃん
本当にお疲れ様でした!

クロ美ちゃんはきっとおじいさんに13歳まで
愛されてきたことと思います。そして
お姉ちゃんのところに来れてからは、
もっともっと幸せでしたね!
大往生です。虹の橋の向こうで先に行った
みんなとお姉ちゃんを見守っててね(ᵔᴥᵔ)

クロ美ちゃん

お姉ちゃん、確か初めはクロ美ちゃんの事オスだと思ってましたよね?
今ではとっても可愛い女の子にしか見えない!

クロ美ちゃん、お姉ちゃんはいつも呼ぶとすぐに来てくれて幸せだったね!
家の愛犬も耳が遠くなりきっとなかなかの老犬だと思います。
私も呼ばれたらお姉ちゃんの様に側にいてあげられるような介護ができればいいなと思います。まだまだ元気でいてくれると思ってますが、お姉ちゃんのブログからいつも大切な事を教えてもらってます。ありがとう!

クロ美ちゃん、ゆっくり休んでお空でいっぱい走ってね!

大好きなクロ美ちゃん

大好きなクロ美ちゃん、、本当にお疲れ様でした。
大好きなお姉さんの側にいられてとっっても幸せだったと思います。
クロ美ちゃんの可愛い笑顔に癒され、老犬ってこんなにも愛おしい存在なんだと改めて気付かせてくれたクロ美ちゃん。。
大好きです!!大ファンです!!

お姉さん、本当にお疲れ様でした。
これからも陰ながら応援させて下さい!

子猫のハチミツちゃんがいた時だったかな?
やんちゃなハチミツちゃんのハチミツアタックをクロ美ちゃんが「なんでなのーん」って受けていたあの写真…
すっごく可愛くて、ずっとずっと印象に残っています。
まだまだ元気にいてくれると思っていたけど、もう頑張り尽くしたんですね。
クロ美ちゃん、おねえちゃん、お疲れさまでした。

No title

クロ美ちゃんお疲れ様。
あんなに無気力だったクロ美ちゃんが
こんなに笑顔で暮らせて幸せだったね。
おねえちゃんの元に来て大事にしてもらって
本当によかったね。
ムキーってしてるお顔が可愛くて何度も見ちゃった^^

ゆっくり休んでね。

お姉さんに出会えて良かったね

クロ美ちゃん大好きでした
めちゃくちゃ大好きでした
可愛いクロ美ちゃん。またね

最期まで大事にしてくれて…愛情たっぷり注いでくれてありがとうなのん。
夜中起してごめんねなのん。
わがまま言いたかったのん。
だって熊五郎とか思ってたでしょ?(笑)

クロ美なのん(笑)

お姉ちゃん。ほんとにありがとうなのん。

お姉さん!!クロ美ちゃんファン、イッパイいますよ~。
クロ美ちゃん、お疲れさま。
お姉さんも、ひとまずお疲れさま。
クロ美ちゃんとお姉さんは、出会う運命だったと思います。
お空で、クロ美ちゃん、みんなと仲良く、のんびりしてね。

クロ美ちゃんとお姉さんのツーショットを拝見した時に犬って大好きな人と一緒にいると笑うんだ!って知って感動した記憶があります。
寝たきりになってからも陰ながら応援してたのでとても寂しいです。
クロ美ちゃん、天国でみんなと仲良く過ごしてね。どうもありがとう。

ここにもいますよ

クロ美ちゃん。
最近は、なかなかお顔を見れなくて、どうしてるかな?と思ってましたよ。
偽黒ラブ(笑)のクロ美ちゃん、笑顔が可愛いクロ美ちゃん、ここにもファンがいますよ!
いつもは悲しいコメント欄ですが、何となく幸せ満タンで旅立てたのだという気がして、不思議と涙は出なかった。
でも、寂しくなりますね。
今までありがとう!

クロ美ちゃん大好き♡

お疲れ様、クロ美ちゃん闘病本当にお疲れ様でした。いつも思うんだけど最期の数年、数ヶ月だったり数日だったりお姉ちゃんに出会って大切にされる日々が神様からのプレゼントなんじゃないかな?
お姉ちゃんの元に行く運命じゃなかった保護犬猫の私の子たち、こいつじゃなくお姉ちゃんに出会いたかったチェッって思われないように大事にしようっていつも思います。天国でみんなと楽しく過ごしてね!

クロ美ちゃんありがとね。

先ずはおねいさん長らくの介護お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
クロ美ちゃんとうとう旅立っちゃったんだね、寂しいなー本当に。
微笑んでる様な優しさいっぱいなお顔のクロ美ちゃん、「クロ美なのん」って本当におしゃべりしそうなクロ美ちゃん。
お疲れ様でした、そしてありがとうね。

クロ美ちゃん、ばいばい。

クロ美ちゃん、お姉ちゃんの側で旅立ててよかったね。うちの子もクロ美ちゃんのように、最後の最期まで、寿命を全うしてもらいたいなと思う今日この頃です。
お姉ちゃん、介護お疲れ様でした。
命を看取るのは寂しい事ですが、時を共に過ごせた記憶は幸せでもありますね。

No title

クロ美さん、ありがとう。

ありがとうクロ美ちゃん

クロ美ちゃんの優しい顔が大好きでした。
いつもおねっさんから愛情たっぷりもらって、満足している顔はどこか笑っているようで、幸せな気持ちになったよ!
虹の橋は大賑わいだからいっぱいフィーバーできるね!
今度は走り回って元気にフィーバーしてね!

No title

くろみちゃん、逝っちゃったんですね。譲渡会に付き添ってきて寝ていたのを、見たことがありますよ。

なんだか、ずっとこのままの日が続く気がしてました。お姉さんに甘えて、夜中ずっと哭いて、大変だけど昼間ずっと寝て…
穏やかな、幸せな最期の日々だったと思います✨

お姉さん、お疲れさまでした。
くろみちゃん、向こうの世界には、大好きなひとがいっぱいだし、寂しくないね。
くろみちゃん、お疲れさまでした😌💓

No title

クロミちゃんのお茶目っぷりが
お姉さんの写真からどんどんあふれて
おじいさんがなくなってからのクロミちゃんの
毎日がどれだけ笑顔いっぱいだったのか
が伝わってきます。


1年の寝たきり生活はお姉さんの体には相当な
負担だったと思います。お疲れさまでしたm(__)m

クロミちゃん、最後は1年もお姉さんに全部お世話してもらって
クロミ満足なのん♬って旅立ったのですね。


クロミちゃん、ラキスタの天国支部で
毎日ランラン楽しく過ごしてなのん。

クロ美ちゃん
可愛い笑顔をありがとう♫
天国からおねっさんを見守ってあげてね

No title

お姉さん、本当にお疲れ様です。
クロ美ちゃんは、本当に本当に幸せでしたね。
お姉さんのところに来れる子は、みんなみんな幸せです。
クロ美ちゃん、またね。

行ってらっしゃい

クロ美ちゃんの下の歯並びが、大好きです。
きっと今頃、おじいさんとじいじと沢山お話ししてるんだろうなぁ。

おねいさん、夜中の雄たけびがなくて寂しいけど、身体ダイジにして下さい。辛いのも悲しいのも寂しいのも、残された方だけなんですってよ!

身体が軽くなって、楽になって、走って走ってみんなのトコロに辿り着けたよね。クロ美ちゃんを知ることの出来たみんながそう願ってるハズ!
クロ美ちゃん、クロ美ちゃん! 行ってらっしゃい!!

あの、こんな時にナンですが、ユキちゃんはいつ心の住人に仲間入りしますか? イヤイヤイヤ、忘れてるなんて思ってないんですけど、ですけども
いつかなぁ、なんて…

ありがとう

クロ美ちゃん、おばちゃんね、

あなたが置き去りにされた様子を、他で目にしていたの。

画像だけだけど・・

決して痩せてはいなかったけど、皮膚の状態がひどくて・・・

でも、それ以上に・・・



心が折れてしまった姿が、やりきれないほど

悲しかった。

なんていう悲しい背中だろうと思った・・・


おばちゃんは、個人で保護してるから、あなたを引き取る余裕が

そのころはなかったの・・・・ごめんなさい


でも、おねえちゃんのおうちで、みるみるうちに表情が豊かになっ
て、 毛並みも良くなって!!

おばちゃんは、うれしかったのん。



楽しそうに、笑顔が戻って・・・そしてあなたは老いていった。

その姿は、もう 置き去りにされた犬じゃなかった。



幸せそうに、真ん丸目になったクロ美ちゃんは、

おねえちゃんにワガママいーーっぱい言って、

愛されている犬そのものだった。



みんなそうなのん。

言いたいこと、言えるようになって良かったね!クロ美ちゃん!


最後にあなたが、眠るように、苦しくなく 旅立つことができたの

なら、アッパレ!と言いたいです。


クロ美ちゃん、生き様を見せてくれてありがとうなのん



おねえちゃんに迷惑かけないように、食べられなくなったら

キッパリと旅立ったように思えるのだけど、そうなのん?


クロ美ちゃん、どうか安らかに・・・・

ココロが折れても、頑張ってやり直して、幸せに老いていった

あなたの姿、決して、忘れないよ

忘れない。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



おねえちゃん、クロ美ちゃんのひどい皮膚を治して

ダイジダイジしてくれて、ありがとうございます


いつも拝見しているツイッターが、

ある日全然アクセスできなくて、あれ?あれ?って

思っていました。


そうしたら、なにかあって、混みあってたんですね。


私はお姉ちゃんが大好き。

動物たちを見れば、どれだけ幸せなのか、理解できます。

ワタシも、ちょこっと、活動してるので・・(ちょこっと)


これでもずいぶん長い間、ラッキースターのファンなんですよ

お姉ちゃんが、個人をやめて 法人化しても、それは変わらない


ラッキースターの子たちが幸せそうにしてるなら、お姉ちゃんが

ズルしてなんかいないって、一番の証拠だもの!


だし・・・本音で語らせていただけば、保護ってお金かかります


「同情するなら 金をくれ!」ってセリフあるけど、

ある意味、その通りだと思っています。


人のすることにグダグダ言う人に限って

行動もしないし、お金も出さない。


口で言うだけなら、労力もお金もいらない。


1頭・・・また1頭・・・見送るたびに、自分に何ができたか、

考え込み、悔やんだり、嘆き悲しんだり・・


「今度こそ」 と、思う。


でも、納得できることなんて、全然なくて・・・

それは、ヒトと同じで、1匹1匹、違うから・・・

だから、保護は、すべてが一発勝負の初舞台。


批判する人、やってみてください。

どこまで、幸せにして、見送ることができるか、


病気の子や、体の不自由な子、高齢の子を引きとり

譲渡に繋げてみてください。


実践して、その姿を見せてください。




そんなに人のお財布の中身に、興味があるんでしょか?




お金のことを言ってるようだけど、ご自分でどれだけ

お金がかかるのか、試してみてはいかがでしょう?


できないのであれば


   「自分の頭の上のハエだけ、ぼってれ!!」


少しハラが立って、言葉が荒くなってしまったようですが、

北海道の浜言葉なので、引用させていただきました。


クロ美ちゃんをお見送りする大切な時に

こんなコトを コメントしてしまい、ごめんなさい。。




誤解する方もいるかと思い、私感を書かせていただきました。

これは、あくまでも、私の私感です。


最後に、おねえちゃん、クロ美ちゃんを愛してくれて

ありがとう!


クロミちゃん〜〜頑張ったよね。。
偉かったよ、すごいよ、クロミちゃん!!

私もファンでした〜〜(T ^ T)
やっぱり悲しい。。

ご冥福をお祈りします。

クロ美ちゃん 立派です。

クロ美ちゃん、すごく立派です。 お姉さんもすごく立派です。お世辞抜きに本当に尊敬しています。 クロ美ちゃん幸せでしたね。 最近仕事がうまくいかず何やっても裏目にでて自分がますます嫌いになってました。お姉さんやここの子たちのように前向きに自分も生きていかないといけませんね。クロ美ちゃん、お姉さんありがとうございます。自分も少しずつ頑張ります!
この間久しぶりに北海道に行きました。日本で一番大好きな場所です。千歳空港に降りた時ラッキースターの皆さんを真っ先に思い浮かべましたよ。 これからも応援させてくださいね。

クロ美ちゃん。おやすみなさい。
お姉ちゃんのツイッターやブログの写真のどこかに、クロ美ちゃんが写っていることが日常で、あの姿がもう見られないなんて信じられません。
クロ美ちゃんがお姉ちゃんと一緒の時のお顔は、赤ちゃんみたいで幸せそうでしたね。
お姉ちゃん。お疲れさまでした。ありがとうございました。

がんばったのん!

クロ美ちゃん。本当に本当にお疲れ様でしたよくがんばりました!
おねえさんと最後を迎えられて幸せだったね!

心配しないで!クロ美ちゃんのファンはたーくさんいるから。
お姉さん何勘違いしてるんだかね・・・(笑)

みんなクロ美ちゃんの寝顔・笑っているお顔に癒されていましたよ!

もうゆっくり眠れるね。クロ美ちゃんありがとう。

クロ美ちゃん、大好きだよ…。

クロ美ちゃん、本当によく頑張ったね。
お疲れさまでした。 可愛らしくて優しい素敵な笑顔のクロ美ちゃんが大好きだよ。
どうか安らかに…これからもずっと忘れないよ…。
ありがとうね。いってらっしゃい…またね……。

クロ美ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

おつかれさまでした。

クロ美ちゃん、おつかれさまでした。
じぃじとおじいさんに会えたかな?
天国でお姉ちゃんを見守ってあげてくださいね。

No title

私もクロ美ちゃんのファンですよ~!

ずっと前にクロ美ちゃんがもともと住んでいた場所に連れて行ってもらってしばらくなにか考え込んだあと吹っ切れたような表情になったとブログに書いてあって思わず泣いてしまったのを思い出しました。
黒くてラブリーな黒ラブのクロ美ちゃん、
天国でお空組のみんなと走ったり食べたりですね。
クロ美ちゃんが犬生を全うできたのもおねっさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
クロ美ちゃんへ、今までありがとうなのん!

クロ美ちゃん

クロ美ちゃん、
ファンが少ないかも、なんてとんでもない。
お姉ちゃんのブログやTwitterでいつも笑わせてもらったり、今夜はぐっすり眠るんだよ、って思ったりしてたよ。

お姉ちゃんが随分前のブログで、
クロ美ちゃんは内臓が強いから、介護が長引くかも、
というようなコトを書いてた。

うちの子にもいつか来るだろうな、クロ美ちゃんみたいになるかな、そうなっても一日でも長くそばにいたいなって思っていたの。

1年の寝たきりって、やっぱり長かったかな?
もっと歩いたりケンカうったり、したかったよね。

クロ美ちゃん、天国で待ってるみんなといっぱい走って、おいしいご飯食べてね。

お姉ちゃん、お疲れ様でした。
カレンダーでまたクロ美ちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

クロ美ちゃん お休みなさい

クロ美ちゃん、お姉ちゃんお疲れ様でした。
クロ美ちゃんお空で懐かしい家族に会えましたか?
お姉ちゃんに大事にしてもらって大往生でしたね。
どうぞゆっくりお休みしてください。

クロ美ちゃん大好きだよ

クロ美ちゃんお疲れ様でした。
クロ美ちゃん、お姉ちゃんに出会えて幸せな老後だったね。よかったね。
クロ美ちゃんがお姉ちゃんの所に来てからずっとファンだったよ。
だからクロ美節が聞けなくなるの寂しいのん。
愛しい愛しいクロ美ちゃん。
お空の仲間とお姉ちゃんを見守っていてね。

クロ美ちゃん!

いますよ!いますよ!
ここにもクロ美ちゃんファンが!
ブログタイトル読んで、えっ!
と思って。
クロ美ちゃん、最後は、
おばちゃんが勝手に呼んでる
犬猫界のマザーテレサ、
おねぃたんのとこへ
来られてよかったね。
とっても悲しくて
とっても寂しいけれど、
虹の橋ではもう
元気になって走り回ってるね。
うちにと来年の1月に15歳になる
シニア犬がいて、今日もあとから
病院に連れて行くよ。
これからは週一で病院通いなんだ。
でもシニアワンコの可愛さは特別で。
おねぃたん、いつも愛情あふれる
献身的な介護、頭が下がります。
お疲れがでぬよう。
クロ美ちゃん、虹の橋でまたね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロ美ちゃん

クロ美ちゃん。
怒りの顔がなんか笑えちゃう。
天然なのかぬけてるのか。
そんなクロ美ちゃんが可愛くて仕方なかった。
大往生だね。
お疲れ様でした。

お姉さん、長い介護生活、お疲れ様でした。
来た当初は膀胱がんも覚悟していたのに、お姉さんの懸命の治療とお世話で治って!
クロ美ちゃんもお姉さんのおかげで長生き出来たんだと思います。
クロ美ちゃんとの素敵な生活を見せて下さり、有難うございました。
もうそろそろ雪も降り始める季節になりますし、体調不良にもお気をつけください。
変わらず応援してます〜!!

クロ美ちゃんのご冥福をお祈りします。

クロ美ちゃん、またね

元々黒い犬が大好きなので、クロ美ちゃんのかわいさにはいつもキュンキュンしておりました。
かわいいかわいいおばあワン、大好きでした。

お姉さんがいつもそばに居てくれて良かったね。みんなが一緒に居てくれて良かったね。

クロ美ちゃん、老犬のかわいさを教えてくれてありがとう。
お姉さん、かわいいクロ美ちゃんをたくさん見せてくださってありがとうございました。

クロ美ちゃん、おやすみなさい

クロ美ちゃん!

ああー、とうとう。。クロ美ちゃん。。

ツヤツヤのお鼻、すっかり痩せて小さくなってもきれいな毛並み、そしてクッションや毛布で丁寧に床擦れ防止してもらって、前足をにょきっとしながら横たわるクロ美ちゃんの姿をブログやTwitterで見るのが、なんだか日常的な感じになってました。
クロ美ちゃんが主役じゃないときにも、いつだって写りこんでいた気がするのは、それだけお姉ちゃん様が離れずそばに寄り添っていたからなんですね。わかっているつもりでいて、やっぱり全然、お姉ちゃん様の日々の献身ぶりが、わかっていなかった...気がします。

穏やかに眠っている時もあれば、ぼんやり猫劇場やヤンキー劇場を見ているのか、それとも遠い何かを思い出してるのか、叫び続ける?夜も、、クロ美ちゃんは何を考えていたのかしら。
そばに行くと鳴き止む、、と先日のブログで読んだとき、そんなことを思って胸が痛みました。

辛い別れと不安な日々を過ごしたクロ美ちゃん。
体調不良に襲われて混乱するなか、お姉ちゃんを必死に探し求めたクロ美ちゃん。
やさしい手、声を、二度と見失わずに済む、暖かい居場所を貰えたクロ美ちゃん。
お姉ちゃん、ずっとずっと、そばにいてほしいのん!いなくならないでほしいのん、、
お姉ちゃん様に「犬」に返らせて貰った皆そう思っているのだろうけれど、、

クロ美ちゃんには何かいつもひっそりした哀しみと、お姉ちゃん様との特別な何かを感じていました。

海岸での写真、以前ブログに載っていたのは、お姉ちゃんとクロ美ちゃんが肩を寄せあって、二人で打ち明け話でもしているようなものでしたよね。
誰もいない海岸で、一人と一匹が心を寄せあって。なんて優しいひとときなんだろう、クロ美ちゃん!お姉ちゃん!ってずっと印象に残っていたんです。

今回の写真、全然、印象が違って驚きました。
お姉ちゃん様の真っ直ぐな背中の、なんて毅然として力強いこと。いろんな悩みも苦しみも、この背中で背負ってこられたんだなあ。あのときから今日まで、これからも、お姉ちゃん様はこういう背中をして、小さい背中達に寄り添っていくんだなぁと、、、

ほんのちょっとでも、そのお手伝いができるチャンスを頂けることに感謝して、来年のカレンダーを楽しみに待ってます。
クロ美ちゃん、お姉ちゃんに見守られての大往生おめでとう。
もう、大満足なのん!でしょ?


かわいいクロ美ちゃん

クロ美ちゃん
本当にお疲れ様でした
がんばったね〜!よしよし。。
お姉ちゃんさん、とても大変な日々でしたね
お疲れ様でした
私も多頭飼いしてるので、こんな日がくるかもしれないと覚悟しつつ拝見していました
大変な子ほど後から寂しさが募りますね
お忙しい毎日、どうぞお身体にはくれぐれもご自愛くださいね
クロ美ちゃん、今頃あっちで楽しく走っているのが浮かびます
みんなの事、見守っててくださいね
またね

安らかに…

クロ美ちゃん、お姉ちゃんと出会えて
晩年に大きな幸せ掴んだね
おばちゃん、11月のビリ太ちゃんのカレンダーにするとき、次はクロ美ちゃんとチロルちゃんだわ〜って思ってたんだよ
きっとそういう人、いっぱい居たと思うんだ
そうそれはきっとクロ美ちゃんのテレパシーかも!
全国の皆さんに少し早いクリスマスの愛をくれたのかな、なんて思うよ
ありがとね
クロ美ちゃん、現生よく頑張りましたね
しばらくは天国でのんびりゆっくり楽しく過ごしてね
今は安らかに…
クロ美ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

ありがとうございます

お姉さま ありがとうございました。クロ美さん ありがとうございました。お疲れ様でした。クロ美さん!お姉さまに会え良かったのん❤️お姉さま!ありがとうございますありがとうございます のん❤️ 白老から感謝をこめて のん❤️

クロ美ちゃん安らかに

クロ美ちゃんのご冥福を心からお祈りします。おねいちゃんさんのブログのクロ美ちゃんの表情が大好きでした。かわいらしくて見てて飽きないクロ美ちゃんにもう会えないのが、とても淋しいです。私も7月と10月に愛犬を癌と心臓病で続けて亡くしました。闘病中からおねいちゃんさんのブログで力づけられて、感謝の気持ちでいっぱいです。いつも泣き笑いしながら拝見させていただいてます。クロ美ちゃんも先に旅立ったみんなと虹の橋でラッキースターの子達を見守っているんでしょうね。これからもLuckyStarの子達が元気でおねいちゃんさんとずっといられますように

No title

あぁ・・クロ美ちゃんいってしまったのですね。
クロ美ちゃん幸せだったね。よかったね。

保護活動をなさっている方の中には、あまりの数の多さに「ただ、生かしているだけ」状態になっているところだってあるはず。
おねえちゃん、ありがとう。
たくさんの犬猫がいるのに、ひとりひとりに愛情を注いでくれて。
おねえちゃん、ありがとう。
眠いのに、世話をしてくれて。きっと寝不足でいつも頭痛だったよね?
おねえちゃん、ありがとう。
いつもわたしのお手本になってくださって。
わたしも、おねえちゃんの背中を見ながら、これからも必死で保護活動します!けっして、「ただ生かしているだけ」にならないように、1頭1頭に愛情を注ぎます。おねえちゃんのように。

今はとっても辛いでしょうが、一緒にがんばろう!
いつでも応援しています!いつでも味方です。

クロ美ちゃんやすらかにね

クロ美ちゃん、メッセージ遅くなってごめんね。ここにもファンがいますよ!マイペースでユニークなクロ美ちゃんが大好きでした。特に薫子ちゃんとのけんかはどっちもどっちでおもしろかったなぁ~。
寝たきりになっても介護をしてくれるお姉ちゃんに、いつも周りにはワンコとにゃんこに、にぎやかな中で幸せいっぱいだったよね。歳を取る事や寝たきりになることは悲しいことではなくて、当たり前のことでその当たり前の事実をしっかり受け止めて愛情いっぱいで接するお姉ちゃんと一緒のクロ美ちゃんを見ているとほっこりした気持ちにさせてくれました。
お姉ちゃん、お疲れ様でした。そしていつも素敵な姿を見せてくれてありがとうございます!
クロ美ちゃん、薫子ちゃんとのけんかはほどほどにね!!

No title

おねえちゃん、いつも読んでいます。これからも身体に気をつけて頑張ってくださいね。少しでも可哀想な動物が減りますように。くろみちゃんのご冥福お祈りします

雪の中で真っ赤なコートに隠れてるクロ美ちゃんの写真に、涙しながらもつい笑ってしまいました。

お姉さんのブログの写真は愛が溢れていますね。

クロ美ちゃんもその愛をたくさん感じていた事と思います。

お別れしなくちゃいけないのはとても悲しいし残念ですが、虹の橋を渡ったクロ美ちゃんがお空のみんなと元気に楽しく過ごせるよう願っています。

我が家から旅立っていった最愛のわんこ達にも、クロ美ちゃんと仲良く遊ぶよう伝えておきますね。

寒くなってきたので、お姉さんもご自愛ください。

クロ美ちゃん安らかに

私がおねえちゃんのブログを見るようになったのは少し前で、その時すでにクロ美ちゃんは常に寝ていて、時折絶叫する妖精さんでした。

実際にお世話しているおねえちゃんは可愛い反面、大型犬だし夜泣きやらきっと大変なことも多々あったかと思います。

画面越しからでもクロ美ちゃんの寝顔には癒されたよ。ありがとね。クロ美ちゃん、長いことおねえちゃんに愛情注いでもらえて幸せだったね。おねえちゃんと仲間たちを温かく見守ってね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

お姉ちゃん改めおばちゃんなお年頃

Author:お姉ちゃん改めおばちゃんなお年頃
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
LuckyStarとして6年半、個人で出来る範囲の活動を行ってきましたが、もっとできることがあるのではと思い、一般社団法人を設立しました。
犬猫と暮らす楽しさ、最期まで一緒にいることの大切さ、伝えたいことを思うままにブログに書いています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Twitter
カレンダーショップ
2019年カレンダーやポストカードを販売中です!よろしくお願いいたします!
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
終生預かりさん宅の仲間たち
タケル 推定3歳
エイズと白血病のダブルキャリア

与一 推定15歳
後ろ足ヨレッとしたおじいちゃん

ヨシ母さん 14歳
乳がん転移

譲渡条件
里親様にお願いしている条件
LuckyStarの仲間達
お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。




クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定16歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり


スー&マイル
苫小牧保健所より引き取り
2才くらい
天使ですね確実に
特技:にょらること


つるん太
多頭崩壊より引き取り
8才
セラピー部長
特技:飛びつき


イチゴ
岩見沢保健所より引き取り
推定5歳
ちびっこヤンキー
特技:特技っていうかケンカ上等。


トウジ
札幌管理センターより引き取り
推定15歳
さすがの貫禄
特技:眼光で訴える。


ポッカ
倶知安保健所より引き取り
推定1歳半
すんげーKY
特技:起立。

心の住人
元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。


ムーミン 2017年2月15日
7ヶ月間、ほんわかした日々をくれて虹の橋へ。


薫子 2017年5月2日
2年10ヶ月、努力する姿で多くの人の心に残る、してやったりな犬生。


くるりん 2017年5月27日
2週間、小さな体で一生懸命病気と闘った。救えなかった命。


じぃじ 2017年9月18日
5年3ヵ月、見違えるほどの変貌を遂げ、頑固じじぃを貫き虹の橋へ。


ジュリ 2017年10月15日
2ヶ月間、ジュリらしく癌と闘い、強く美しく虹の橋へ。

ミケ子ばぁちゃん 2018年5月11日
たった17日間、小さな体で可愛らしさだけを振りまいて虹の橋へ。


たろう 2018年6月27日
2年半、最期まで大切な人を守り、かっこよく虹の橋へ。

ユキ 2018年7月14日
18日間、皮膚型リンパ腫と闘って虹の橋へ。福の神様。

夕姫 2018年8月27日
8ヶ月半、エイズ症状を抱えながらも凛として強く、お姉ちゃんの憧れ。