FC2ブログ

ユキちゃんの18日間。

ユキちゃん死んじゃった。
今朝10時過ぎに。
20180707_005223631_iOS_convert_20180714203430.jpg

皮膚検査の結果はリンパ腫で
先生から詳しくお話を聞いて
抗がん治療を選ばず
ステロイドとインターフェロンの緩和両方を選んだ。

ユキちゃんの身体が
抗がん治療の副作用に耐えられるとは
とても思えなかったから。
そういうステージにいるとは思えなかったから。
20180707_005238925_iOS_convert_20180714203546.jpg
サークルから出たいと吠えるようになって
だけど寝ている間も吠えることがあって
神経症状を考えると、もしかしたら脳転移だったのかもしれない。
20180710_140927372_iOS_convert_20180714210403.jpg
食べても食べても痩せる一方で
一昨日から食欲も少し落ちていて
昨日は1日にa/d缶を半分しか食べられなかった。
20180708_044023470_iOS_convert_20180714203706.jpg
それでも吐くわけでも下痢するわけでもなくて
いつもとほとんど変わりがなかったのに
今朝起きた時には軽い痙攣を起こしていて
数時間後にそのまま逝ってしまった。

限界だったんだね。
限界まで、頑張っていたんだね。
20180707_161819856_iOS_convert_20180714203118.jpg

ユキちゃんを捨てた人は
今どんな顔して暮らしているんだろう。
たった18日で死んでしまうほど
末期まで放置して
外に放り出して
怖い思いさせて
どんな顔して生きているんだろう。

毎日お湯で体を洗うだけで良かったのに。
小さな小さなユキちゃんのお世話、なにひとつ大変じゃないのに。

神経症状があっても
ユキちゃんにはちゃんと感情があったよ。
いつも誰かの温もりを求めていた。
20180711_074416975_iOS_convert_20180714210433.jpg

ほんの少しでも、ユキちゃんの心が満たされていればいいんだけど。
ほんの少しでも、嬉しかったことがあったらいいんだけど。
なんか悔しいな。
この涙はきっと悔し涙だな。
20180710_141433741_iOS_convert_20180714213335.jpg
ユキちゃん、よく頑張った。
よく生きていてくれたね。
短い間だったけど、
可愛い可愛いユキちゃんのおめめに
毎日キュンとしていたよ。
出会ってくれてありがとう。

人間として、あなたに謝りたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ユキちゃんを応援してくださった皆様
ありがとうございました。
20180710_140736440_iOS_convert_20180714210453.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ごめんね

ユキちゃんごめんね
こんなかわいい子に何て酷いことをするんだろう
私も同じ人間として謝ります。
酷いことをする人間がいてごめんね
本当にごめんね
嫁ぎ先ではワンちゃんにゃんちゃんと一緒に暮らせない
実家にはワンちゃんがいて帰省する度に話しかけにいったり
散歩に行ったり
病院に付き添いしたり
色々できる事はしてます
私と同じでちょっとすっとぼけてるおじいちゃんのワンちゃん
ユキちゃん、最後はおねえさんのそばにいられて幸せだったね
くるしかったけど愛してくれて守ってもらえて良かったね
ユキちゃんに酷いことをした人が許せない
ユキちゃん、お空でおねえさんを見守っていてね

ゆきちゃん😭
こんなに突然お別れが来るなんて😭
元飼い主、あなたが捨てたゆきちゃん、少しの間だったけどお姉さんに大切に大切に育ててもらってお空に逝きましたよ。
あなたはいつかバチが当たるでしょう。
ゆきちゃん、お姉さんや仲間と賑やかな毎日で幸せだったよね。
心からご冥福をお祈り致します。
どうかどうか安らかに。

悔しい

あんなに酷い状態になるまで放置されて、挙句に保健所の隣の敷地に置いていかれて、どんな思いでユキちゃんがあの身体で何度も立ち上がろうとしていたのか。
愛情をかけていた時もあったはずなのに、どうして最後にこんなに酷いことができるのか。
今、普段と変わらない日常を送っていて、捨てた犬のことなど思い出すこともないのか。

元飼い主には地獄に落ちて欲しい思いでいます。

ユキちゃん。私からも同じ人間として謝ります。苦しめてごめんなさい。裏切ってごめんね。
お姉さん。ありがとうございました。

ユキちゃん・・・

うちの子と同じ名前で、すごくかわいいユキちゃん、
勝手に親近感持っていたのよ。
おねえさんと出会って、これからも愛に満ち溢れた生活が続くと思っていたのに。
たくさんの仲間と楽しく暮らせると思ってたのに。
ユキちゃんをこんな目にあわせた奴が憎い。
次に地上に降りるときは、私のところに寄っていってね。
大切に大切にするから。
でもやっぱりおねえさんのところがいいかなぁ〜 きっとそうだよね。

ユキちゃん、本当にごめんなさい。

ユキちゃん、おねえちゃん家のみんなが待ってるよ。
優しく迎えてくれるからね。

ひとりじゃないよ。
もう寂しくないからね。
いつも誰かに ひっついていようね。
ぬくぬく ぽかぽか していようね。

おねえちゃんさん、本当にありがとうございました。

ゆきちゃんへ。

ゆきちゃん、初めまして。こんばんは。お姉さんのブログでゆきちゃんに出会って、どうか悪い病気じゃありませんように、良くなって幸せな姿が見れますようにってお祈りしていたよ。
とても残念です。
でも、最期に温もりを感じてあたたかさや優しさ、愛情に包まれて旅立てて良かったよ。ゆきちゃんの犬生、楽しい事や嬉しい事、幸せな時間がどれだけありましたか。病気でお外に独りぼっちにされて悲しかったね。辛かったね。ごめんなさいね。
ゆきちゃんの犬生、この辛かった思いを上回る程、幸せに満ちていたことを願うよ。ゆきちゃん、可愛いね。良かったらまたおいでね。今度は最初から最期まで幸せすぎる時間にさせてね。少し休んだら、またおいでね。
ありがとう、ゆきちゃん。

No title

ユキちゃん、頑張ったね。えらい子だったね。
最後にお姉ちゃんと一緒に、みんなと一緒に過ごせて良かったね。
お姉ちゃん、どうもありがとうございました。

元飼い主にバチがあたりますように。

どんな時間を過ごしてきたのかわからないけど、辛い事の方が少なかったと信じたい。

人間は酷いよね。勝手やよね。ごめんね。
ほんとに可愛いおメメのユキちゃん、もう痛いのも怖いのもないよ。

おねえさんお疲れ様でした。
先日の東京行きで身体がお疲れのところにユキちゃんのことで心身が心配です。
どうぞご自愛ください。

ありがとうございました

涙が止まりません。
でも何も出来なかった私に泣く権利はないのかもしれない。
何も出来なかった私に応援してたなんて言う権利はないのかもしれない。
ユキちゃんをかわいそうだとも思ってはいけない気がします。
幸せだったかどうかはユキちゃんが決めること。
たった18日だけど、人間の18日とユキちゃんの18日では長さも違うかもしれない。
ユキちゃんの写真は全部、笑顔に見えるんですよね。
18日間、ごはん食べられてよかった。
お姉さんに抱っこしてもらえてよかった。
お姉さんに身体、きれいにしてもらえてよかった。
天国ではもふもふの身体で沢山、元気に走れますように。
お姉さん、本当にありがとうございました。

ユキちゃん

お姉ちゃんのTwitterで見させてもらっていたユキちゃんは、本当に可愛くていい子でした。
そんな子がどうしてあんなに酷い捨てられ方をするのでしょう...。

お姉ちゃんと出会えて、もしかしたら体を洗ってもらったのは生まれて初めてだったのかもしれない。
もしかしたら、人やお友達の温もりを感じたのも初めてだったのかもしれない。
ユキちゃんにとってのこの18日間は、初めてがいっぱいの心温まる時間だったのではと思います。

ユキちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
お姉ちゃんも心配です。
どうぞご自愛ください。

ゆきちゃん

あまりにも突然過ぎて言葉が出てきません…
本当に苦しい身体だったんですね。
クロ美ちゃんとのヌクヌクショット癒されるわ〜と思っていた矢先だったので、もう見れなくなると思うと寂しいです。
18日間とはいえ、可愛がってもらえて幸せだったろうと思います。

ゆきちゃん、幸せな18日間が本当の犬生だからね!
次生まれ変わる時はお姉さんの様な素敵な飼い主さんへまっすぐ巡り逢えますように。

お姉さん、東京出張から自身の仕事、皆のお世話と怒涛の毎日をお過ごしですね。
たろさんを亡くし、ゆきちゃんを看取って、心身の疲労もピークに達しそうではないでしょうか?
暑さも本番を迎えますし、安定しない気候の変動に体調管理が難しいと思います。
どうか週休2日制を導入のうえ、疲れた身体を少しでも休めて下さい。

ゆきちゃんの御冥福を祈ります。

ユキちゃん、安らかに

ユキちゃん、ちいちゃくて可愛いかった。お姉さんにお体をキレイキレイにしてもらって、優しい声でお話してもらえた。お姉さんのお目目を真直ぐに見つめてお返事もお喋りも出来るようになったんだったね。仲良ち犬さん猫さんのみんなにくっついて、いつも安心出来たね。お姉さんのところにやって来て過ごした幸せな18日間、良かったね。楽しかったね。嬉しかったね。闘病頑張ったね。お利口さんだ。。安らかに。

ユキちゃんありがとう。

まさかこんなにも早く……。
本当にびっくりしました。
とてもとても悲しく、寂しいです。

けれども最期の18日間、ユキちゃんにとってはすごく幸せな日々だったと思います。優しい仲間たちとお姉ちゃんに見守られて、愛されて、きっと心は満たされていたと思います。

ユキちゃんありがとう。お姉ちゃんのお膝に自分から乗ったときは、ほんとに感動した。ありがとう😊

お姉ちゃん、いつも看取り、お疲れさまです。どうかお身体ご自愛くださいませm(_ _)m

小さいかわいいユキちゃん…………。

涙。

合掌。


 

お姉ちゃん、ありがとう

お姉ちゃん、本当に助けてくれてありがとう。

LuckyStarのみんなの沢山の愛情を小さな体に受けて、
幸せな気持ちでユキちゃんは虹の橋を渡ったと思います。
18日間だって、幸せがギュッと詰まった最高の時間だったと思います。

だって、外のままだったらもっと短い命だったでしょう。
それも、誰にもみてもらえずに。

どうして、命を捨てることが出来るんでしょう。
ユキちゃんの可愛さに惹かれて飼ったのでしょうに。
同じ人間として信じられないし、本当に許せません。

お姉ちゃん、今は悔しい思いがあるかもしれませんが、
お姉ちゃんは本当に精一杯の愛情を注いでくれて
頭が下がります。

本当にありがとう。

お姉ちゃんにばかりこんな辛い思いをさせてしまって
ごめんなさい。

人間のように、動物を飼っている人を
適切に飼っているかのチェックが出来たら良いのに。
そうすれば、今もあちこちで見る不幸な飼い犬飼い猫を救えるのに。
そうすればお姉ちゃんにばかり辛い思いをさせずに済むのに。

なんだか、何も出来ない自分が情けないです。



No title

私もユキちゃんに、人間として謝りたい。

たろうさんの時は、気持ちを言葉にして
表現する事が難しくてコメントしたいのに
出来なかった。

ユキちゃん、小さな体でいっぱいいっぱい頑張ったね。

ここに来るまで、どれだけ過酷な環境を耐えたのか、知る術もないけど
やっと愛してくれるお姉さんと優しい仲間に出会えて
これから沢山美味しいもの食べて
楽しい思い出作って、いっぱい可愛がってもらえると思ってたし
心からそう願ってたよ。

どんな命にも必ず終わりが来るけど
も少しお姉さんのところで
ゆっくりしてほしかったです。

それでも、最期にお姉さんたちに見送ってもらえて良かった。
可愛い可愛いユキちゃん
安らかに。

お姉さんも、いつも大変辛いお役で本当にお疲れのことと思います。
どうぞ心身にお気をつけ下さい。

ごめんね、ゆきちゃん

ゆきちゃん、あなたが置いてきぼりになった街に住んでいる者です。
本当にごめんなさい。

お姉ちゃんに巡りあえて、ゆきちゃんは幸せだったと思います。
毎日、ゆきちゃんが幸せでありますようにと思っていました。
まさか、こんなに早く亡くなってしまうなんて…。

我が街から、このようなことの無いよう祈るばかりです。

ユキちゃん

悔しいですね。辛い。
人はなんでこんな酷いことができるんだろう。
こんな小さくてかわいい仔に
なんで辛い目に遭わせることができるんだろう。
ユキちゃん、ごめんね。
でも最後の18日間
お姉ちゃんに会えて、ユキちゃんは救われたと思います。
ほんと、そう思います。

ユキちゃん、ゆっくりと休んでね。
ご冥福をお祈りいたします。

ユキちゃん

ブログを開いて「えっ!」と声が出てしまいました。

ユキちゃんのこの18日間は仲間の温もりを感じた幸せな時間だったと思います。

どうかこの18日間の記憶だけを感じながら虹の橋を渡っていますように。

小さい体で頑張ってたの、ちゃんとみてたよ
。しっかり生きてたこと、忘れません。

No title

ゆきちゃん
お空でおねえちゃんを見守ってね☆

No title

ユキちゃんは憎んでいる顔をしていません。
こんな可愛い顔をしたユキちゃんを捨てた人がいるのに、それでも恨んでる顔をしてません。犬って動物って本当にすごいなって思います。人間よりもずっとずっとすごい。
ユキちゃんの最期が一人でなくてよかったです。
あったかいみなさんの側でよかったです。
可愛い、可愛いユキちゃん。きっとお空で駆けまわっていると思います。
ありがとう。ユキちゃん。ありがとう。お姉さん。

ゆきちゃん
小さな小さな名前の通り雪のように清らかな天使さん
よく頑張ったね
もうどっこも痛くないし辛くないね
お姉さんに出会えて幸せだったね
ゆっくり休んでね

元飼い主さん
ご飯は美味しいですか?よく眠れますか?楽しくて笑えますか?
どうしてゆきちゃんにその小さな幸せを与えてあげなかったのですか?
悲しくて悔しくてやりきれません

お姉さんいつもいつもありがとうございます
お疲れが出ませんように

ゆきちゃん安らかに…

まさかこんなに早く逝ってしまうとは
全然思ってなくて…
やせ細った身体は本当に限界まで
頑張っていた証だったんだね。
可愛いゆきちゃんに逢えるの
とっても楽しみにしていたんだけど
もう少し先までとっておくね。

きっと、ゆきちゃんは
賑やかなお姉ちゃんの元で
最期の18日間を
とっても楽しく過ごしていたと思うよ。
お姉ちゃんありがとうって
きっと言ってるよ。

ゆきちゃん、またね。



ユキちゃん 頑張ったね

ちっこい身体でみんなにくっついている姿がたまらなくめんこかった
おねえちゃんに真っ白にしてもらって「また天使が来た!」と思ったよ

おいしいごはん いっぱい食べて、みんなの温もりもらって 
ひとりで外でこわくて不安だったことを 忘れるくらい安心出来たんじゃないかな

捨てたやつ 許せなくて恨みが沸々と湧き上がって
苦しめ、地獄に落ちれ って思うけど、
ユキちゃんはそれを望まないのかも・・・人間ってバカだよね

おねえちゃん、お疲れ様でした。ありがとう。

No title

小さくて可愛いゆきちゃん😢18日間という短い時間で旅立ってしまったんですね。
ボロボロの状態で捨てられ、最後は素敵な家族に囲まれて少しでも幸せ感じてくれたかな。お姉ちゃんに、皆がいたから寂しくなく虹の橋に渡れたかな。
虹の橋には、LUCKYSTAR の仲間達が沢山いるから、向こうでも寂しくないね。ありがとうこざいました、お姉ちゃん。そして、ゆきちゃん、ゆっくり休んでね。

ゆきちゃん、頑張ったね、お疲れさま。
わずかな間だったけど、お姉さんの家で暮らせて、ゆきちゃんは幸せだったと私は思います。
ゆきちゃんを棄てた奴…言葉が悪いですが、不幸になればいい。
そいつか今、どうだか知らないけど。
ゆきちゃんは何にも悪くないのに、棄てられなきゃいけないなんて、酷すぎる。
生まれ変わって、めちゃめちゃ幸せになろうね、ゆきちゃん♪
ゆきちゃんのご冥福をお祈りいたします。
お姉さん、ありがとう。

ごめんなさいユキちゃん。
同じ人間として、ユキちゃんにした事は本当に恥ずかしい。
でも、でも、お姉ちゃんに出会えて良かった…
出来るなら、もっと早くお姉ちゃんの所に行けたら、と今更ながら考えてしまいます。
元飼い主がどんな人かわからないけど、二度と動物と暮らして欲しくない。
それどころか、酷い目にあえばいいとさえ思っています。
いくら呪ってもユキちゃんが帰って来てくれる訳ではないけれど。

ユキちゃん、どうか安らかに…

ゆきちゃん

ゆきちゃん、ゆきちゃん
さよならなんて嫌よ
頑張ったね、頑張ったね
お姉ちゃんの所に来てくれてありがとう
可愛い可愛いゆきちゃん
今度は元気にお姉ちゃんの所にきてね
今度は元気にみんなに会いに来てね

お姉ちゃん
ゆきちゃんいってしまったけど
お姉ちゃんが笑顔にしてくれた
ありがとうございます
ゆきちゃんいってしまったけど
ゆきちゃん寂しくないとおもう
温もり感じていたはずだから
お姉ちゃん
ありがとうございます

ユキちゃん。お姉ちゃんにピッタリのお名前もらって、これからはみんなと幸せに、愛情いっぱいもらえるね。って。疑ってなかった。
可愛い可愛いユキちゃん。お姉ちゃんに申し訳ないけど、最後にお姉ちゃんに会えてよかったね。といつも思ってしまいます。お姉ちゃんの悔し涙はひとりひとりに真剣に向き合ってる証ですね。
ユキちゃん。可愛いユキちゃん。安らかに。

神様は ゆきちゃんの最後に 女神さまとの出会いをプレゼントしました。
ゆきちゃんは 辛いことを全部忘れて お姉ちゃんだけを想って旅立ちました。
あなたは 関わってきたみんなにとって 女神さまです。

小さいかわいいユキちゃん…………。

涙。

合掌。


 

かわいいユキちゃん

ユキちゃんの最期はもっとゆっくり訪れると思っていました。それなのに…。
この言い表せない気持ちは以前にも感じたことがありました。それはもっぺのとき…。
今まで一緒にいたダイジなこにどうしてこんな酷いことができるのか、全くわからりません。
世の中大事なダイジな何かが壊れちゃってる…。私も他人のことは言えないから、こっそりユキちゃんの元飼い主を呪っている。たとえそれをユキちゃんが望まなくても…。おんなじ街に住んでいるのかと思うと沸々怒りが湧いてくる…。

ユキちゃん、何日空き地で彷徨ったの?
その辛さはお姉ちゃんとの18日間が埋めてくれたと信じています。頑張ったユキちゃんに神様がくれたご褒美が18日間だけなんて、神様ってケチなんじゃない?

ユキちゃん、もう痛くないし、辛くないね。幸せなシアワセなお別れだったよね。
辛かったことはみんな捨てて、幸せな思いだけ持って旅立ったと思いたい。

お姉ちゃん、Lucky starのみんな、本当に感謝しています。

えっ?えっ?おばちゃん動揺してるよ。
これから元気になるのを楽しみにしてたよ。
こんなに早くお空に行ってしまったなんて…
みんなにピトッとくっついていた姿が可愛くて可愛くて。
18日間のお姉ちゃんと仲間たちの生活だったけど、ひとりぼっちじゃなくて良かったね。
お姉ちゃんがいてくれて良かったね。
お空でお友達とたくさん走ってね。

お姉ちゃんありがとう。

そっかぁ…
ゆきちゃん、逝っちゃったんですね…

真っ白で、子やぎみたいなゆきちゃん。
えらいね、よく頑張りました。
もう痛いことも辛いこともなくなって
自由な体を手に入れたゆきちゃんは
それでもやっぱり、元の飼い主に会いに行きたいって思うのかな…?
そう思うと切なくて悔しくて
自分が人間であることが腹立たしくすら感じてしまうよ
ゆきちゃん、どうか 安らかに

お姉ちゃん。
無理はしないで、は、無理かもしれないけど
辛いことがあったときくらいは、心も身体も少しだけ休めてあげてくださると嬉しいです…

ユキちゃん、安らかに…

たろさんを見送ったばかりなのに…

可愛い可愛いユキちゃん、辛い思いをさせて
ごめんなさい。
元飼い主は絶対許せない!地獄に堕ちろ‼︎
本当にバカヤロウです‼︎

ユキちゃん、お姉ちゃんやみんなのところから旅立てて
本当によかったね。
どうぞ安らかにね…

ユキちゃん

天使になったのね。ユキちゃん・・


あんなにボロボロにされて、・・・捨てられて・・・(TT)


でも、最後の18日間は、本当に幸せそうだった。


適切なケアをしてもらって、仲間と一緒に眠って。


ユキちゃんは、本当に小さな小さなわんこだったんだね。

痩せていて、子ヤギみたいな可愛い子。

せめて最後に、お姉ちゃんや仲間たちにやさしくしてもらえたこと

が なによりの救いです。


仲間と一緒に眠ったら、あったかかったでしょう

お姉さんに、お風呂に入れてもらって、気持ちよかったでしょう



おばちゃん、ユキちゃんをずっと忘れないよ。


ユキちゃんっていう白くて小さくて、おめめが可愛くて、

最後まで頑張った犬がいたことを、忘れないから・・・






お姉ちゃんが、次はユキちゃんの事書きます。と言っていたので、待っていました。
タイトル見て、おっ。と思った次の瞬間、コメント欄が開いているのを見て、悲しくなりました。
今までの生活が辛くても、お姉ちゃんの所に来れば、お姉ちゃんの手で綺麗にしてもらって、みんな素敵な笑顔になって、短い時間でも幸せに旅立って行ける。
でも、ユキちゃんは短か過ぎる。
もう少し、お姉ちゃんちの子として、幸せな時間を過ごさせてあげたかった。
可愛い笑顔を見せて欲しかった。
でも、18日間、お姉ちゃんちの子として、みんなの優しさに触れて幸せだったと思います。

ユキちゃん、よく頑張ったね。
みんなと寄り添えて良かったね。

元飼い主、あんたこの先良い事ないよ。

おねいちゃん、ありがとうございました。

ゆきちゃん

ゆきちゃん、突然過ぎてホントにビックリしました。そして、悲しかった。
でも、最後の時をお姉さんと共に過ごし、優しく愛されて綺麗にしてもらい、しあわせだったね。
本当に限界だったんですね。でも、幸せになるために、お姉さんに出会ったんだと思いますよ✨
お姉さん、有り難うございました。
本当に感謝しています。
ゆきちゃん、今度生まれてくるときは、絶対に幸せになるんだよ。

No title

ユキちゃん頑張ったね、お姉ちゃんもお疲れ様でした。
きっとユキちゃんはLucky Starの優しい仲間たちに囲まれて、最後は幸せだったと思います。
私は絶対犬猫同士でひそかにお話ししてると思うんですよね「ここは絶対安心だよ」「お姉ちゃんは優しいぜ」「私達もおんなじよ」って。
だからお姉ちゃんに保護されて本当に良かったと思います。
ユキちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

ユキちゃん、最後の最後にお姉さんに出会えて良かったね。
お姉さんに出会わなければ悲しい最後だったと思うから・・・。
体力の限界だっただろうけど、ユキちゃんにとっては幸せな18日間だったね。
でももっともっとユキちゃんに穏やかで安心で幸せな時間を過ごしてほしかったよ。




こんなになるまで放置し、あげくに捨てた元の飼い主にはらわたが煮えくり返ります(怒)。
天罰が下るに決まってる(怒)。

ユキちゃん。ごめんなさい。

人間って酷いよね。
同じ命なのにね。

こんな酷いことをする人と同じ人間であることが
とても悔しくて
恥ずかしくて
虚しくなることがあるよ。

でもね…お姉ちゃんみたいな人がいるから。
どうか人間を嫌いにならないでね。

ユキちゃんが
人間に対する負の感情より
お姉ちゃん限定でいいから
いい思い出を持ってお空へ行けますように。

ユキちゃんまたね。


お姉ちゃん。ありがとうございました。





可愛いユキちゃん

可愛いユキちゃん、良く頑張りました。
きっと今までも沢山頑張ってきたんだろうね。
だから、お姉さんやLucky starの仲間に出会い
最後の時を過ごしたんだね。
私も可愛いユキちゃんをブログで見れて幸せでした。
虹の橋に行っても沢山の仲間がいるから寂しくないよ。
ユキちゃん…またね…。


お姉さん…ありがとうございます。
もうこの言葉しか見つかりません…。
ユキちゃんを手放した飼い主は愚か者ですが…正直手放してくれて良かった…。って何もしてない私…すみません。
本当にありがとうございます。

ゆきちゃん!

短い間だったけと、
犬猫界のマザーテレサのおねえたんのとこへ
これてよかったね。
ラッキースターの天使たちが
虹の橋で待ってるよ。
もう元気に走り回ってるね。
ゆきちゃん、ご冥福をお祈りします。

ユキちゃん
めんこいめんこいお顔を見せてくれて
ありがとね。
お姉ちゃんのおうちから、虹の橋に旅立った子達が待っててくれるから、大丈夫だよ。
淋しくないからね。
みんなと笑顔で過ごしてね。

お姉ちゃん、お身体辛そうですが、どうぞご自愛下さい。

ユキちゃん だいすきだよ。

ユキちゃんがかわいくて
めんこいなぁ。って
ユキちゃんどうしてるかなぁってTwitter見てたよ。
おねーちゃんやみんなと過ごす幸せそうなユキちゃん
すっごくかわいかった。
どうかユキちゃんが穏やかに過ごせますように…って祈っていたんだけど…。

lucky starのみんなに会えてよかったね。
みんなありがとうね。
ユキちゃん だいすきだよ。

ユキちゃん、安らかに。

ユキちゃんの保護当時の状態見るだけで相当ひどい状態で長いこと放置されてたのが、明らかでした。本当になんでユキちゃんのこと飼っていたのでしょうね。

きっと最初だけちやほやして、散歩が面倒になって、お風呂も面倒になって、鳴き声にいら立つようになって疎ましくなって無責任にひどい状態で捨てたんでしょうね。

おねえちゃんが保護してくれて、少しづつ良くなってくれるといいなって思っていました。でもユキちゃんの訃報を知って悲しかったです。おねえちゃんの魔法でモフモフになったユキちゃんが見たかったけど、ユキちゃんは残された時間精一杯に生きるだけで限界だったんですね。

でもユキちゃんが旅立つ前にラッキースターの皆のぬくもりと、おねえちゃんの愛情を受けて旅立てたのがせめてものの救いです。ユキちゃんもきっとおねえちゃんに感謝しているはずです。

ユキちゃん、次は責任あって愛情注いでくれるパートナーと巡り合ってね。身勝手な人間がひどい目にあわせてごめんね。謝っても許されることじゃないけど。可愛いまなざしありがとう。

No title

悔しい想いや残念な想いが続いて心がしおしおのぱぁになります
ユキちゃんはいつも誰かとくっついていて
もしかしたら内緒話で大切なことを
みんなに伝えに来た小さな小さな可憐な妖精さん
だったのかもしれないと思っています
「人間てひどいことする
でもその中には魔法が使える人もいる
その人はぼろぼろにされたみんなを
ぴかぴかにしてくれる
先に逝くけどみんなはもっともっとぴかぴかになって
もっともっと幸せになって」…て
お姉ちゃんのこと自力でみつけてやって来て
いっぱいいっぱい迄頑張ったユキちゃんの前で
私達人間は教えられることばかりで
謙虚にならずにはおれません
ユキちゃん ありがとうありがとう
お姉ちゃん ありがとうありがとう



おねっさん、ありがとう。
ゆきちゃん、おねっさんに会えてよかったね。

No title

ユキちゃん・・・

心ない人間にひどい仕打ちされて・・・
でもとってもいい子で。。。

だからきっとそんなユキちゃんの為に
たった18日間だけど楽しく幸せな時間を
神様がプレゼントしてくれたんだと思う。

ユキちゃんも嬉しくて頑張ったんだよね。

犬も猫も飼い主を選べない。
それでも、今度生まれ変わって来る時は
最後まで大事にしてくれる飼い主の所へ
行けますように。


ユキちゃん、安らかに

ユキちゃん、こんなにも早く亡くなってしまうなんて.....
たった18日間、それでもゆきちゃんはとても幸せな日々だったと思います。
お姉さん、ありがとうございました。
いつか全ての動物たちが幸せになれる世界のために自分に何ができるのか、改めて考えさせられました。
ユキちゃん、安らかに。そして、次に産まれた時に、今度こそ幸せになれますように。

No title

なんか・・・
人間やってんのが本当にいやになった・・・
ユキちゃん、ごめん。
お姉ちゃんのところに来れた事だけがよかった事だ。
なんか、いつもおねえちゃんのとこで逝ってしま子の事、思うといたたまれない。
そしてなんにも出来ない自分が情けない。
お姉ちゃん、悔しかったでしょう。。
ユキちゃん、ホントにゴメンね。

安らかに…

ユキちゃん…もっともっとユキちゃんに
会いたかったよ…
小さな体で………
おばちゃん、何にも言えないよ
嬉しかったよね
楽しかったよね
ご飯も美味しかったよね
お姉ちゃんちにきて
とってもとってもとーっても
幸せだったよね
ユキちゃんのお顔がそう言ってるもん
もうこの世の辛さを脱いで
安らかに眠って下さい
生まれ変わる時はきっと、幸せになれるからね
ユキちゃん さよなら…
ユキちゃんのご冥福を心よりお祈りします

ゆきちゃん安らかに

ゆきちゃん、小さい体で頑張ったね。涙が止まりません。ご冥福をお祈り致します。

ゆきちゃん、最期の時を迎えるこの半月ちょっと、幸せだったかな。
私はね、ゆきちゃんのお顔を見れて幸せだったよ。
辛いこともあったと思う。でも最期がお姉ちゃんのところで、良かったと思いたい。
なんかあまりに突然すぎて、なんか言葉が見つからないんだよね。ゆきちゃん。
会いたかったよ。ホントに会いたかった。
一言打っては消して、消しては頭が真っ白だよ…

かわいいゆきちゃん

ゆきちゃん天国で安らかにね
きれいにしてもらって旅立ったのですね
小さな体で温もりを求めて寄り添う姿忘れられません。

ヒトの生活や心を支えてくれた心ある生き物、ありがとうと最期まで一緒に過ごしてほしい、どうかその子の心を踏みにじらないで!私も肝に銘じます。

おねえちゃんいつもありがとうございます
お忙しいと思いますが、どつぞ心身ともにご自愛ください。

No title

私も悔しいです。
これから元気になっていくものだと思っていました。
お姉さん、ユキちゃんの最期を見守ってくれて
ありがとうございます。

お疲れ様

おねいちゃんの帰宅を待っていたようですね。おねいちゃんに最期に会うまでの時間があったこと、18日間大切にしてもらえたこと私はそれだけでも幸いに思います。本当の年齢はわからないけど今まで大事に飼われた経験ないと思うから今までも発病してからも頑張って生きてきて、本当にお疲れ様。

ゆきちゃん・・・。

ゆきちゃんほんとにほんとにごめんね。
捨てた飼い主絶対ゆるさない。こんな小さな体で一生懸命頑張ってたのに・・・。
やっとお姉さんの温もり・・・やさしいみんなの温もり感じられてたのに・・・。
これから楽しい毎日が待ってたのに・・・。
かわいいお目目のゆきちゃん最後に感じたみんなのやさしさだけを
感じたままやすらかにお眠りください・・・。

ユキちゃん

ちっちゃなユキちゃん。
きっとお姉さんの魔法で、もっと幸せに楽しい日々を送れるようになる、と思ってたのに。

本当に、こんなかわいい小さな子をこんなになるまで放っておくなんて…
犬や猫や動物達は、可愛がられて、愛されて一緒に暮らして幸せになるはずなのに。
本当に人間が嫌になっちゃう。

ごめんね、ユキちゃん。

ひどい人間ばっかりじゃなくて、お姉さんみたいな人もいるんだよ。

ユキちゃんのかわいい姿をもっともっと見ていたかったのに。

お空からお姉さんを見守ってあげてね。

No title

ユキちゃん、ごめんなさい。
本当に人間やってんの、恥ずかしい・・・
お姉ちゃん、悔しかったでょう。
お姉ちゃんのところに来れたのがせめてもの、幸せだったね。
ユキちゃん、今度は健康で、すてきなおうちの子になれますように。

ユキちゃん ごめんね

ユキちゃん よく頑張りました。偉かったよ。
ユキちゃん 人間が辛い思いや痛い思いをさせてごめんね。
私も同じ人間として謝りたいです。本当にごめんなさい。

ユキちゃん 可愛いお名前ピッタリでとっても似合ってる😉
ユキちゃんがお姉ちゃんちのみんなと一緒に過ごせてよかった。
もっともっとみんなと一緒のユキちゃんを見守って、応援していたかったな。

ユキちゃん 疲れたよね、お疲れさまでした。。。
今は楽になって、天使組のみんなと楽しく過ごしてるよね。
そう思うことでおばちゃんが楽になってごめん。
ユキちゃん 可愛いお顔見せてくれてありがとう。
見るたびにどんどん可愛くなって楽しみでした。
とてもとても残念です。

お姉ちゃん いつもありがとうございます。
辛い役目ばかりさせてしまってごめんなさいね。
ユキちゃんが可愛い姿で虹の橋を渡れたのも、お姉ちゃんのおかげです。
感謝します。

お姉ちゃん 本当に本当にありがとう。
ユキちゃん お姉ちゃんのところに来てくれてありがとう。
可愛い可愛い ユキちゃん 大好き またね😊

ユキちゃん。

おねえちゃん様は、どうしてこんなに名付けの天才なんだろう。
白い小さなユキちゃん。。

信じがたい姿でやってきたユキちゃん、シルッシルと言われなければ
画像ではちっともわからないくらい、きれいにして貰えて。
痛々しい姿なのだけれど、黒い瞳と
白いホワホワな毛がいじらしく、、
これからぐんぐんきれいな姿に生まれ変われるんじゃないかと、
身体症状の回復を祈っていたのですが、、、
どんなにか、おねえちゃん様がショックを受けられたか、、
ユキちゃん、幸せすぎて、うっかり安心しすぎて、
天使になってしまったのかな。

不自由にさせられた身体は卒業して、
いまは、lucky starで知った幸せを抱いて、
虹の橋のまわりをチョロチョロ走り回って遊んでると思いたい。
いえ、きっとそう。

ユキちゃん、本当にごめんなさい。
今このときも、人間にむごい仕打ちを受けている、
すべての動物たちにも、、

おねえちゃん様、どうかお身体大切に。
うまく表現できないのですが、
たくさんの愛に囲まれていると何度でも確信して頂けたらと思います。

ユキちゃん

保護された時の痛々しい姿を見た時、胸が痛み涙が止まりませんでした。
その後、真っ白で小さな可愛いユキちゃんを見て、これからの穏やかな日々を願っていた矢先の悲しいお知らせにまた涙が止まりません。

どうか、次に生まれ変わってくる時には、お姉さんや、ユキちゃんのような子がいる現実に胸を痛めている皆さんと巡り逢えますように。
もちろん、我が家も大歓迎です。
「酷いことをする人間ばかりではないからね」と、次こそはユキちゃんに伝えたいのです。

ユキちゃん、どうか虹の橋の向こうで、たくさんのお友達と仲良く穏やかに過ごしてください。
我が家から旅立っていったワンコ達にも、ユキちゃんと仲良くするように伝えておきますね。

お姉さんも、これからも暑さが続きますので、くれぐれもご自愛ください。
プロフィール

お姉ちゃん改めおばちゃんなお年頃

Author:お姉ちゃん改めおばちゃんなお年頃
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
LuckyStarとして6年半、個人で出来る範囲の活動を行ってきましたが、もっとできることがあるのではと思い、一般社団法人を設立しました。
犬猫と暮らす楽しさ、最期まで一緒にいることの大切さ、伝えたいことを思うままにブログに書いています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ネットショップLuckySmile
スーとマイルが担当するチャリティショップです。
売上は活動費とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!
Twitter
最新記事
終生預かりさん宅の仲間たち
障がいや病気で里親さんが見つかりにくい子達は終生預かりボランティアさんのお宅で家族の一員として、愛されて暮らしています。

タケル 推定3歳
エイズと白血病のダブルキャリア

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ホームページはこちら
バナーをクリックしてください。
里親さん募集予定
さや
譲渡条件
里親様にお願いしている条件
LuckyStarの仲間達
お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(13歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。




チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり


スー&マイル
苫小牧保健所より引き取り
2才くらい
天使ですね確実に
特技:にょらること


つるん太
多頭崩壊より引き取り
8才
セラピー部長
特技:飛びつき


イチゴ
岩見沢保健所より引き取り
推定5歳
ちびっこヤンキー
特技:特技っていうかケンカ上等。


トウジ
札幌管理センターより引き取り
推定15歳
さすがの貫禄
特技:眼光で訴える。


せぼ
札幌管理センターより引き取り
推定13歳
サイボーグ
特技:柔軟体操


ポッカ
倶知安保健所より引き取り
推定1歳半
すんげーKY
特技:起立。


朔太郎
江別保健所より引き取り
推定12歳
不思議ちゃん
特技:熟女のハートをつかむこと


トメ
札幌管理センターより引き取り
推定14歳
デリケートばぁちゃん
特技:うまうま発見


このみ
千歳保健所より引き取り
推定20歳
妖精
特技:宇宙空間かもし出す


よる
名寄保健所より引き取り
推定16歳
寝室の妖精
特技:雄叫び


小次郎
札幌管理センターより引き取り
13歳
頑固じじぃ
特技:スキップ..いや小躍り
心の住人
元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。


ムーミン 2017年2月15日
7ヶ月間、ほんわかした日々をくれて虹の橋へ。


薫子 2017年5月2日
2年10ヶ月、努力する姿で多くの人の心に残る、してやったりな犬生。


くるりん 2017年5月27日
2週間、小さな体で一生懸命病気と闘った。救えなかった命。


じぃじ 2017年9月18日
5年3ヵ月、見違えるほどの変貌を遂げ、頑固じじぃを貫き虹の橋へ。


ジュリ 2017年10月15日
2ヶ月間、ジュリらしく癌と闘い、強く美しく虹の橋へ。

ミケ子ばぁちゃん 2018年5月11日
たった17日間、小さな体で可愛らしさだけを振りまいて虹の橋へ。


たろう 2018年6月27日
2年半、最期まで大切な人を守り、かっこよく虹の橋へ。

ユキ 2018年7月14日
18日間、皮膚型リンパ腫と闘って虹の橋へ。福の神様。

夕姫 2018年8月27日
8ヶ月半、エイズ症状を抱えながらも凛として強く、お姉ちゃんの憧れ。
クロ美 2019年11月3日
3年10ヶ月、1年の寝たきり生活を笑ったり文句言ったりしながら一緒に乗り越え、虹の橋へ。