さよならミケ子ばぁちゃん。

20時15分頃
ミケ子ばぁちゃんが旅立っていきました。

家にあった段ボールに入ってもらったんだけど・・・
イチゴには理解できたかな・・・
「おねね・・・?」
20180511_113101007_iOS_convert_20180511205411.jpg
イチゴはお見送り初めてだね。
たった17日の家族だったけど
ダイジダイジなニャンコ。
20180510_004438731_iOS_convert_20180511204626.jpg
最後の最期まで、吐くこともなく苦しむこともなく、お姉ちゃんの腕の中で旅立ちました。
ミケ子ばぁちゃんにとって、どんな17日間だったんだろうな。
20180506_094506357_iOS_convert_20180511204055.jpg
20180505_114400475_iOS_convert_20180511210640.jpg
騒がしい我が家だけど
ばぁちゃんはお耳が遠いから
静かなおうちだと思ったかな。
どこに行っても誰かがいて
狭いおうちだと思ったかな。
IMG_3108_convert_20180511211630.jpg
20180508_134343189_iOS_convert_20180511204411.jpg
みんなミケ子ばぁちゃんのことが好きで
気づいたら誰か彼かそばにいる。
ミケ子ばぁちゃんも誰かのそばにいるのが好きだったように見えた。
IMG_3065_convert_20180511211454.jpg
IMG_3079_convert_20180511211550.jpg
甘えんぼで抱っこが大好きで
にゃぁにゃぁよく鳴く
小さな体のミケ子ばぁちゃん。
20180502_075001294_iOS_convert_20180511212539.jpg
20180505_081751502_iOS_convert_20180511205747.jpg
きっと本当のおうちに帰りたかったよね。
どこへでも行ける体になって
好きなところへ飛んでいくんだよ。
今日はブンブンの命日だから
張り切って迎えにきたんだね、きっと。
長い猫生の最後に、うちに来てくれてありがとう。
20180511_101518693_iOS_convert_20180511205153.jpg
忘れないよ。
IMG_3063_convert_20180511213113.jpg
ばいばい。

一緒に見守ってくれた、うちの子達に
世界で一番尊い「ありがとう」を送りたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ミケ子ばぁちゃんを心配し、エールを送ってくださった皆様、ありがとうございました。
コメント欄を開けておきます。
ばぁちゃんに伝えたいことがある方は、コメントくださいね。
お返事はできませんが、ちゃんと読ませていただいております。
そして泣いたりホッコリしたりしてます。
※コメントなんて初めて・・という方も勇気を出してコメントしてくださることがあります。
慣れていらっしゃらない方がご自身の連絡先を載せてしまうことがあるため、承認制にしてあります。
個人情報が出ていないものはすべて承認させていただきます。

20180506_145224386_iOS_convert_20180511204145.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミケ子ばぁちゃんへ

ミケ子ばぁちゃんは短い間だったけれど、沢山の愛に囲まれて最期を迎えることができてよかったなぁと本当に思います。
いちごちゃんやチロさんの心配そうな顔をみていると、深い愛を感じます。
その愛はきっとお姉ちゃんのたっぷりの愛情が注がれているからなんだなぁと思います。
お空に行っても沢山のお姉ちゃんファミリーが待っているので寂しくないですね。可愛い、可愛いミケ子ばぁちゃん。ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントします。
いつもTwitterからみています。

まずはミケ子ばあちゃん。
またね!17日間、幸せそうだったね!

わたしは今までたくさんの犬と一緒に生きて、たくさんの犬を看取ってきました。
去年、初めて猫の里親になり、猫の可愛さを知りました。犬も猫も、こどもと同じです。毎日一緒にいて、少しの変化も逃さないよう気を配ります。うちの猫はまだ推定3歳ですが、最期の最期まで一緒にいたい。犬との最期はたくさん経験しましたが、猫との最期ってどうなっちゃうんだろう。最期はやっぱり一緒にいたいし、猫もわたしと一緒にいたいと思ってほしい。猫も犬も楽しかったー!って最期を迎えてほしい。わたしも楽しかった!ありがとう!って迎えたい。
おねえちゃんもいつもそう思ってるんだろうな、だからみんなおねえちゃんを選んでくるんだろうなと思っています。
おねえちゃんと呼んでますが、わたしはおねえちゃんの2個上です笑

陰ながら応援しています。

かわいいミケ子ばあちゃん

たった17日間だったなんて思えないほどの存在感!
みんなに愛されて、おねえちゃんに甘えられて、
きっと欲しかったものたくさん手に入れたから満足したのかな。。。
かわいいばあちゃん、大好きだったよ。

会ったことないのにね、なんでこんなに泣けてくるんだろう。

ミケ子ばあちゃんとその家族様へ

いつもTwitter、Instagramで見守っていました。
17日間はミケ子ばぁちゃんにとって長かったのか、あっという間だったのか、旅立ちを知ってからずっと考えています。きっと答えは出ません。
常に家族の皆様がそばにいて、同じ家族としてミケ子ばぁちゃんを温かく見守っていたこと、いつも気にかけていたこと、それだけで本当に幸せな時間を過ごせたと思います。
お姉さんを心から尊敬しています。

No title

ミケコばぁちゃん17日間、お姉ちゃん達と一緒に過ごせて良かったね。そして、今日はブンブンさんの命日(;_;)
ちゃんと迷子にならないように迎えに来てくれたんだね、迷子にならずにすむね。
ミケコばぁちゃん、ありがとう。お疲れ様でした。
そして、お姉ちゃんいつもいつもありがとうございます😖

ありがとう

いつも千葉県から、お姉ちゃんの活動をブログで応援させていただいてます。初めてのコメントがお悔やみ申し上げるかたちになりました。ミケばぁーちゃんの穏やかな顔は17日間、猫生素晴らしきものだったのでしょうね。お姉ちゃんのように、我が家のワンニャンたちと向き合っていきたいと思います。

ミケ子ばぁちゃん…

いつも、いつも…

お姉ちゃんのブログが開放される時は…
胸がギューッとなります。

お姉ちゃんの「ダイジだいじ」。
泣きそうになる透明な言葉…。

お姉ちゃんの魔法で最高の最期を迎えられて本当に幸せだったと思います。

お姉ちゃんの大事な仔達が寄り添っている写真が全て語ってるね。

お姉ちゃん、私の祖母がね、いつも言ってた言葉…

「幸せだったか?は、最期で決まり…
最期にわかる」

私も昨年の原爆の日に最愛の18歳のシニア犬を看取りました。
たくさんの「ごめんね」と「ありがとう」の気持ちを今も持っています。

聞いてみたいな…ケーキは幸せでしたか?って。

亡きケーキが不思議な縁を繋げてくれて…
今は保護犬のラブラドール1歳半年の仔を迎えて家族になってくれました。

私は保護犬を知った最初のブログは…
お姉ちゃんのブログでした。

みんなみんな幸せになっていく姿を見本に…
我が家の大事な仔の笑顔を増やしながら…
これからもお姉ちゃんを応援していかせて下さい。

いらん私事を書いちゃいましたが(>_<)/~~

ミケ子ばぁちゃんのご冥福心よりお祈りします。

優しいお顔を忘れないよ…☆
お姉ちゃんのお空組の家族と一緒に…
お姉ちゃんとみんなを見守ってね。

お疲れ様

なんで子猫から旅立ちまで可愛がることができないのか…バ○○してやります!いつもおねえちゃんや他の方のブログを見て命が軽い世の中に悲しくなります。だけど、おねえちゃんちにいる犬猫は目が見えなくても耳が聞こえなくても歩けなくても、あまりにも幸せそうだから、痛みに苦しまないならもう少し神様は最期の時間をくれないものかといつも悲しく思います。私は経済的にも仕事的にも保健所から生涯数匹しか貰えないですが「こいつより、おねえちゃんに飼われたかったぜ早まりやがって」って思われないように犬猫大切にします。
来世では子猫から旅立ちまで一貫した愛情が受けられるように祈っています。桜の花びらが綺麗に舞う北海道の空に旅立っていくんだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミケ子さん、今までどんな猫生だったのかな。

生い立ちがわからないから、色々な想像してしまうよ。
楽しいこと沢山あったかな?

辛いこともあっただろうけど

最期にお姉さんの所に辿り着いたのには意味があるんだよね、きっと。


お疲れ様でした、ミケ子さん。

No title

ミケ子おばぁちゃん。慣れ親しんだおうちと慣れ親しんだ人に見送ってもらいたかった。
でも短い間だったけど、暖かい新しい家族の中で旅立ててよかった。頑張って一生懸命生きぬいた猫生だったね。

ミケ子ばあちゃんの戸惑いや不安やはかなさ、そして暖かさを、おねえちゃん家族は感じていたから
「だいじょうぶだよ。あえて嬉しいよ」って言っているように思えました。泣けちゃった。
皆、傷ついた心を持ちながら肩寄せ合って家族になったんだものね。ありがとう。

ミケ子おばあちゃんを受け入れてくださり看取ってくださったおねえちゃんとファミリー。本当にありがとう。
ブンブン、どうぞ道案内よろしくね。

おつかれさまでした。

17日間とは思えないほどお姉ちゃん一家に馴染んでいたように感じました。

ミケ子ちゃんきっととても幸せだったと思います。ダイジダイジがたくさん伝わっていると思います。

可愛い可愛いミケ子ちゃん。お姉ちゃん一家に見送ってもらえて本当に良かったね(*´꒳`*)

お姉ちゃんも毎回本当にお疲れ様です。陰ながらですがずっとずっと応援しています。お身体ご自愛くださいね。

ミケ子ちゃん、穏やかな優しい時間を過ごせた事、濃密な17日間、たくさんの仲間に囲まれて幸せだったね。 小さな体で一生懸命生き抜いてくれてありがとう。お姉さんもお身体ご自愛下さい。お姉さんの活動、いつも遠くから応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミケ子ばぁちゃん。
本当によく頑張ってくれましたね。
短い時間だったけど、おねえちゃんの
所に来てたくさんの愛情をもらって
幸せだったのではないかと思います。
ダイジダイジと想われて本当に安心して
旅立てたと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ミケ子ばあちゃん、お疲れ様でした。
そして立派な最期でした。
Twitterでずっと様子を気にしていましたが、Lucky star の子達の、ミケ子ばあちゃんを見守る眼差しや仕草の優しさに、本当に感心していたんです。
さすがお姉ちゃんちの子達だ!って。
いちご嬢の、ばあちゃんを一生懸命キレイキレイにしてあげている動画には、泣けてきてしまいました。
みんなに、「 ダイジダイジ 」に見守られて、安心してブンブンの案内で虹の橋に旅立てたと思います。
お姉ちゃんも、昨夜から今日にかけて、ほとんど寝てないのではないでしょうか?お身体心配です。どうかご自愛くださいね。

ありがとう

本当にいつも、いつも、ありがとう。お姉さん。感謝の言葉しか、思い当たりません(´ノω;`)

温かなやさしさに見守られ旅立ったミケ子ばぁちゃん。
おねえさんとみんなに出逢えたあなたはLucky Star☆
忘れない。

ミケコちゃん、またね

いつもTwitterで拝見しています。
ミケコおばぁちゃんの帰りたい場所。それはおねいちゃんや皆のいるところだと思います。
みんなに見守られダイジダイジで旅立てたんだもの。

我が家にも20歳になる猫さんいます。旅立つ時までダイジダイジで穏やかに過ごしてもらえたらと改めて思いました。

おねいちゃん、どうかおねいちゃんちのコ達のためにご自愛くださいね。


ミケコおばぁちゃん、お空からおねいちゃんを見守ってください。

ミケ子さん

こんなに愛おしいミケ子さんがどうしてお外にいたんだろう。
最期に一緒にいたかったと思う誰かがもしいたのなら悲しいけど、お姉ちゃん達の優しさに包まれながら旅立てたのは本当によかったと思います。
しっぽの生えたお姉ちゃんの子供達は、お姉ちゃんの優しさをしっかり受け継いでいますね。
ミケ子さんが寂しくないように、ブンブンもお迎えに来てくれたのかな。

お姉ちゃん、ありがとうございます。
ミケ子さん、どうか安らかに...

みんなのダイジダイジなミケ子ばあちゃん

甘えんぼで抱っこ大好きなミケ子ばあちゃん
お姉ちゃんチのみんなにダイジダイジにしてもらって
ぬくもりの中で最期を迎えられてよかった
ばいばい、だけど
あとはブンブンが連れてってくれるね、最高だ^^

どうしてこんなかわいい子を手離すことができるのか
おなじ人間として 「ごめんね」をいくら言っても足りないよ

お姉ちゃん いつもいつも本当にありがとう
縁をつないでくれたasakoさんにも感謝です
うちのダイジダイジたちに もっとダイジダイジって伝えなきゃだなぁ

ありがとう

ミケ子おばあちゃん、長い猫生お疲れ様でした。

最期にひとりぼっちじゃなく、たくさんの素敵な仲間たちに見守られながら
温かい優しい時間を過ごせたから、きっと満足しているかな。

ほんとは最初の飼い主が、生涯責任もってお世話しないといけないのに
そんな当たり前のことも出来ない人間が多くてごめんね。

でも、最期にお姉さんのところに来てくれて良かった。
17日間はあっという間だったけど、皆から愛情いっぱいもらって、旅立ったミケ子おばあちゃん、本当によく頑張った‼
ありがとう。

お姉さんもいつも忙しいなか、ブログやツイッターまでありがとうございます。
お身体ご自愛下さい。

幸せだったのね

ミケ子ちゃんは、幸せいっぱいの中でお空へ行ったのですね。
みんなこんなに心配してくれて、温かくて、最高の17日間だったと思います。

もっともっと早く来て欲しかったけど、幸せや楽しみや温かさが、
ぎゅっと詰まった17日間。

楽しい事だけを持って、ブンブンと行ってらっしゃい。

ありがとうございました。

おつかれさまです

温かいお家から旅立つ事が出来て良かったです
おねえちゃん
いつもありがとうございます

ミケ子ばぁちゃん。最後にお姉ちゃんとお姉ちゃんちのみんなと過ごせてよかったね。

ミケ子おばぁちゃんへ

この世での最期が、お姉ちゃんの腕の中で良かったね。
お姉ちゃんのダイジダイジになれて、良かったね。
ミケ子おばぁちゃんは、きっととても優しい子だったんだろうね。
だからいつも、代る代る誰かがそばにいてくれたのね。
今頃おいどんが「ばぁちゃん、こっちでごわすよ」って、手を引いてくれてるかな?
そんな姿を勝手に想像して、ほっこりして涙出ちゃうね。
めんこいめんこいミケ子おばぁちゃん、どうぞ安からに……

お姉ちゃんも腰、お大事にして下さいね。

ミケばあちゃん、最後までよく頑張ったね。
今度はお空でたくさん走りまわったりイタズラしたり他のニャンコやワンコに後ろからちょっかいかけたりして楽しく過ごすんだよ。

お姉ちゃん、いつもいつもありがとうございます。
お疲れ様でした。子供達のためにもご自愛下さいね。

ミケ子さん、お疲れさま

17日と短い時間でしたがミケ子さんはみんなにダイジダイジされ何よりも大好きな「おねいさん」に愛され凄く幸せで心満たされ時間だったでしょうね

ミケ子さんの様に大好きなお姉さんや仲間に囲まれて逝ける子はきっとほんの一部。飼い主不明のままひとりぼっちで逝ってしまう子達が無くなる事を切に思うと同時に最後まで看れるかをよーくよーく考えてから動物達を迎えて欲しいと思います。

ミケ子さん、お休みなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミケ子ばぁちゃん

ミケ子ばぁちゃん
小さな体でがんばったね。
最期を冷たい床ではなく
賑やかな暖かい場所で迎えられて良かった。

きっと今頃
虹の橋組のLuckyStarの仲間たちに
熱烈な歓迎を受けて戸惑ってるね。
美人さんなミケ子ばぁちゃんはモテモテだろうなぁ。
うちの子も張り切って案内役してそうw

ミケ子ばぁちゃん、またね。

ミケ子ばぁちゃん、お疲れ様でした。
可愛らしいお姿で本当に癒されました。

長い猫生で穏やかな最期を迎えられたことは幸せだったと思います。
お姉ちゃんとみんなと一緒で本当に良かった。
ありがとうございました。

これからはお空の上からみんなのこと見守ってね。

お姉ちゃん、お身体ご自愛ください。
いつも応援しています。

最期の時間が大家族に暖かく見守られ旅立ててミケ子ばぁちゃん幸せだったね。お姉ちゃんにいっぱい抱っこされ、みんなに寄り添ってもらいペロペロ綺麗にしてもらって…しかもブンブンがお迎えに来てくれて…
最期の時がお姉ちゃんちの子で本当に良かったね、ミケ子ばぁちゃん。
お姉ちゃん、いつもみんなが出来ないことをしてくれて本当にありがとうございます。お姉ちゃんやお姉ちゃんの周りの人達のような方で日本があふれていたら、こんな悲しい事はおきないのに…少しでもお姉ちゃんのような人になれるよう地道に頑張ろうと思います。
お姉ちゃん、お身体大事にしてくださいね。

ミケ子ばあちゃん、安らかに

幸せな幸せな17日間でしたね。
今までどんな暮らしをしてきたのかはわかりませんが
おねえちゃんと出逢えた仔達はみんな幸せになったと
はっきり言えます!
おねえちゃんいつもありがとうございます!
どうぞお身体ご自愛下さい。

ミケ子ばあちゃん、お空には昨年の夏に亡くなった
我が家のチャもいますのでよろしくね。

いってらっしゃい

ミケ子ちゃん、沢山のお友達のいる虹の橋へいってらっしゃい
私の可愛い可愛い愛猫も虹の橋へ行ってしまいました。
でも、おねえさんのお陰で私も前を向けそうです。
まだ闘病中の犬もいて、落ち込む事も多いけどブログを読ませていただき、とても救われる気持ちになります。陰ながら応援してます!

安らかに・・・

ラッキースターの皆様、ミケ子ばぁちゃんの援護とお見送り、ありがとうございました。きっと最後の17日間は、たくさんの優しさと温もりを感じ続けた日々だったと思います。こんなにみんなに見守られて、旅立てて、良かったねぇ、ミケ子ばぁちゃん。最後にブンブンのお迎え付きだなんて、至れり尽くせりだねぇ、ばぁちゃん。本当に良かったねぇ、ちかさんのお家に来れて。きっと、たくさんたくさんいいことしたから、最後に神様がご褒美をくれたんだね。

古いおうちには帰れなかったけど、最後にこんな素敵なおうちと家族ができた。
なかなか、訪れる幸運ではないと思います。
本当に良かったね。きっとこれから、安らかに、安らかに安心して旅路を歩めるね。

千夏さん、お疲れさまでした。
ラッキースターの子供たちは本当に、みんな天使。
みんなもありがとう。

ミケコおばあちゃん!

少しの間だけど、
女神様のおねえたんのとこ、
みんなの家族のとこ
これて幸せだったね。
世の中に不幸な子が一人もいなくなりますように!
おねえたんのお空の家族と仲良く
遊んでね。

ミケ子さん

最期の最後にlucky starの一員になれて仲間やお姉ちゃんに見守られ旅立てて本当に良かったね✨
虹の橋🌈にはお空の仲間達もいるから甘えんぼのミケ子さんは寂しくなる暇がないですよ。
面倒見の良いジルにゃがミケ子さんを労ってくれますから安心してね。
ミケ子さん、お疲れさまでした!


お姉ちゃん、はじめまして。
いつもTwitter拝見してます。

ミケ子おばぁちゃんはどんな猫生を送ってきたのかな。動けなくなって保護されて…
何を思っていたんだろうって思うと、切ないです。
人間は 他の動物より力も知恵もある生き物なのに、どの動物より身勝手で残酷です…

だけど 最後に
とっても素敵な家族とお家を手に入れたミケ子おばぁちゃんは、きっと強運の持ち主。
Lucky starのみんなの優しさに包まれて
短くても幸せな時間を過ごせたと思います。

最後の最期は、お姉ちゃんの腕の中で 人間の温かさを感じて旅立っていけたかなって思うと、私まで救われた様な気持ちです…

ミケ子おばぁちゃんの御冥福をお祈りします。

ありがとう

ミケコばぁちゃん
安らかにおやすみしてね
お姉ちゃんとみんなと一緒にいられてよかったね
ミケコばぁちゃんいてないようになるとみんな寂しい...今度は元気でみんなに会いにきてね
お姉ちゃん幸せな最後ほんとにありがとう

No title

ミケ子ばあちゃん、逝ってしまいましたね。
きっと、みんなに見送られて、よかったっておもってますね。
17日間だけど、貴重な幸せな時間だったと思います。
オイドン、よろしくね。

みけ子ちゃん、
最後にお姉ちゃんと側にいれて、過ごせて
本当に幸せだったと思う。
一生懸命な姿、かっこよかったよ!
ありがとう、みけ子ちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。

ミケ子ばぁちゃん

最後の最後の時まで、おねえちゃんや皆に見守って貰えて幸せだったね。
辛いことや悲しい時間があったかもしれないけれど、でも最後の17日間は辛いことなんて吹き飛んでほっこりした安らぎの時間が流れてたよね。
かみさま、どうか次はミケ子ばぁちゃんが、生まれてから命尽きるまで幸せと喜びと安らぎに溢れる時間が過ごせるようにしてください。

おねえちゃん、本当にお疲れさまでした。
私はお姉ちゃんに憧れて、動物の役に立てるよう少しづつですが勉強や計画を立てています。
応援しております。
どうか、辛いことも沢山あるでしょうが、頑張ってください。
こんな他人事のような言葉しか紡げなくてごめんなさい。
本当に本当に、おねえちゃんを尊敬しております。どうかご自愛ください。

ミケ子ばあちゃん

お疲れさま。
17日と短い間だったけど、お姉さんの家族になれて良かったね。
ミケ子ばあちゃんの側に、誰かがいる写真にほっこりしてたよ。
寂しく1人で逝かなくて良かった。
やっぱりブンブンが迎えに来たのかな。
お空に行っても、寂しくないね。
お姉さんは、まだまだやることあって、頑張らなくちゃいけないから、ブンブン達と応援してね、ミケ子ばあちゃん♪
またねヾ(・д・。)

ミケ子ばあちゃんのご冥福をお祈りしています。

No title

ミケ子ばぁちゃん
にゃん生最期の時をおねえさんのところで過ごすことに決め
天空への旅のお供においどんを選ぶなんて流石です
『伊達に20年も生きていにゃいわよ』ってところですね
おねえさんの子供達は皆んな本当にいい子
明るく元気にそれぞれのことを思いやって健気に生きてる子達
私たち人間が見習わなくてはいけないですね
おねえさんお体ご自愛ください

ミケ子おばあちゃん、またね。

暖かいお家、優しい皆に見守られていけて本当よかったです。
ブログを拝見させてもらってるだけの者ですが、お姉さんには感謝でいっぱいです。
ミケ子ちゃん、今頃luckystarで夜空に輝いてますね。
いつもながら…見送るのは辛いですね。
お姉さん、お気持ちもお身体もだいじだいじですよ。
ミケ子ちゃんの御冥福を祈ります。

ミケ子ばぁちゃん

暖かい家族に見守られながら虹の橋を渡ったミケコばぁちゃん。おねえちゃんに抱っこされた姿がとても可愛かったです。お空ではラッキースターの先輩たちが優しく迎えてくれてるね、どうぞ安らかにお休みしてください。

おねえちゃんお疲れ様です。いつも沢山の愛情を有難うございます。小さな家族の命の大切さを日々教えてもらっています。

ミケコおばあちゃ

ミケコおばあちゃん、幸せだったね。
もしかしたら、あの時そのまま寂しく旅立ったかもしれない。
でも、おねえちゃんの所にたどり着いたお陰で、沢山の仲間と優しい腕のなかで旅立てて、ホントによかった。

今度生まれてくるときは、ずぅっと可愛がってくれる人の所に巡りあってね。

我が家の、病を抱えた2匹の老犬を、抱き締めてしまいました。旅立つ時まで、私は絶対離さない❗

おねえちゃん、お疲れさまでした✨
ありがとうございました。

No title

ミケ子ばぁちゃんが今までどんな猫生を送っていたかは分からないけれど、おねいちゃんとおねいちゃんの子供たち、そしてPC画面の向こう側にもミケ子ばぁちゃんをダイジに想っている人達は大勢いましたよ。
どうぞ安らかに、そして虹の橋のあちらの世界を楽しんでくださいね。仲間がたくさんいますよ。

No title

ミケ子ばあちゃん、よく頑張りましたね
お姉ちゃん、よく頑張りました
ミケ子ばあちゃん、きっとお姉ちゃんを自分で選んで
やって来ました
きっときっと
そこには魔法の手が待ってて
温かな仲間達が待ってて
そんな噂を聞いたから
噂の発信元は…ほらほらお空でぎゅうぎゅう
おしくらまんじゅうして笑っている
あのみんなです
ミケ子ばあちゃん、安心して逝けましたね
おねえちゃん、いつもいつも本当にありがとう

慣れ親しんだ家ではなかったかもしれないけど、短い間だっけど、最期まで優しい皆んなに囲まれて、幸せな最期だったね。
苦しい痛い最期じゃなくて良かった。
ブンブンが迎えに来てくれたから、迷わず楽しくお空に行けるね。
お空にも、たくさん優しい仲間がいるよ。
またね、ミケ子ばあちゃん。

ミケ子はぁちゃん、コメントが遅くなりました。ごめんなさい。
ミケ子はぁちゃんの最期の17日間は
きっときっと とっても幸せな17日間だったと信じます。
たくさんの仲間と優しいお姉ちゃん
存分にその幸せの匂いをかいで
旅立っていけたでしょう…
パピーだって、可愛いよ
でもシニアっ子の可愛さってなんなんだろうね、とてつもなく愛おしい♡
お姉ちゃんのブログや保護犬猫の保護活動の
ブログをたくさんの人が、ペットを飼っている人が見て読んで考えれば 少しは遺棄されるニャンワンも減るかなぁ…
助けてもらえるって勘違いするのかなぁ…

ミケ子はぁちゃんの生き様に報いる為に
まずは自分ちのワンコを一生、離さないよ
愛して愛して愛し抜くからね
ミケ子はぁちゃん…
次に生まれてくる時は 愛して愛して愛し抜いてもらえる家族の元に来れます様に…
ミケ子はぁちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミケ子さん ありがとう

ミケ子ばあちゃんがほとんどご飯を食べなくなったときに言った「いらにゃいのよ。いらにゃいの。」
私とても胸が痛かったです。

昨年亡くした愛犬ドンも本当はそう言ってたんだって。いらないって言ってた。でも食べないと死んじゃうからって、お母ちゃんもう少し一緒にいたいのって、無理やりご飯食べさせてた。ごめんね。

お姉ちゃん、ミケ子ばあちゃんに無理させないでくれてありがとうございました。

優しいお姉ちゃんと、しっぽのある仲間のみんなと一緒に過ごした暖かい17日間が全てです。
ミケ子さんにとって素晴らしい17日間であったと思いますよ。

本当のお家はお姉ちゃんち。帰りたいお家もお姉ちゃんちだと思います。

ミケ子さん、お姉ちゃんやみんなにありがとうって言ってますね。
エスコートしてくれたブンブンにも感謝です。ありがとう!

ドンにミケ子ばあちゃんがそっちに向かったのでよろしくねって伝えました。
luckystarの天使組もみんな喜んで迎えてくれるから安心安心。

ミケ子さん かわいいお顔を見せてくれてありがとう。
私もいつかはそちらへ行きますので、その時は仲良くしましょうね!

お姉ちゃんありがとうございました。
くれぐれもお体ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みけこちゃん おつかれさまです。
御姉ちゃん達の皆に囲まれて楽しかったかな。穏やかな最後が猫生の締め括りで安心して お空に旅だてたのが伝わりました。
素敵な笑顔を見せてくれてありがとう。とっても綺麗でしたよ。
お姉ちゃん ラッキースターの皆様 お身体ご自愛くださいませ。みんな大好きです。
画面を通して見守ってます。

ミケコばぁちゃん

ミケコばぁちゃんお疲れさまでした。
最後はみんなに見送られ・・・ぶんぶんにもお迎えにきてもらって寂しくないね・・・。
いちごちゃんの心配そうなお顔がなんとも言えないですね・・・。泣

おねえちゃんのブログを見ているだけで犬や猫たちから大事な事を毎日教えられているような気がします。

ありがとう。

ラッキースターのみんなに
だいじだいじにされて、
本当に良かったと思います。
看取りは辛いと思いますが…
きっとミケちゃんは
幸せな気持ちで眠りについたんではないかと…。

おやすみなさい

ミケ子おばあちゃん、旅立ってしまったんですね。
もっともっとお姉さんやLucky Starのみんなと過ごして欲しかった…

短い間だったけど素敵なおうちだったでしょ?
おやすみなさい。お疲れさまでした。
お空から見守ってあげて下さいね。

No title

ミケ子ばあちゃん、最後はおねえちゃんに抱かれて・・

長い長い猫人生の終わりが、ぬくもりに包まれていて

ほんとうに良かった。



私も、コツコツと個人で保護活動っぽいことをしています。

おねえちゃんの 「さよなら南の島」

ガーン! となりました。


わたしはダイバーで それを捨てられない

それが理由で、前のめりになれない。


おねえちゃんは、あっさりと捨てた。高い機材を・・・


ほんとうに尊敬しています。


ぐずぐずと、ダイビングを捨てられないわたしは、

ゆっくり、後を追いかけて行きます。




ミケ子ばあちゃん、桜の季節には、ブンブンがお空に浮かぶよ

見守ってくれたラッキースターの子たちの話題で

お空組の子たちと盛り上がってね?


天使のジルたんが 案内人をしてくれるから大丈夫。

また会おうね ミケ子ばあちゃん



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミケ子ばあちゃん。
つかの間のLucky star生活で、すっかり準備ができたのね。
ワンコに労られ、ニャンコに労られ、
おねえちゃんに全身全霊を預けて甘えて、旅立ったのね。

長い猫生を、ポソポソの背中の毛で伝えてくれていたような
ミケ子ばあちゃん。おねえちゃんの手で、日々若返っているみたいに
きれいにお手入れしてもらって嬉しかったでしょう。
若いころ、さぞかし評判のきれいな三毛さんだったでしょうから...

命が消えて行くとき。
夕陽が、青い海と晴れた空の間に沈むみたいに、
音もなく、静かに、光を残しながら消えて行くのじゃないかしら。
引き止められない、どんなに悲しくても。
さよならを言って、感謝を込めて、
他の誰に理解されるためでなく、見送る命への変わらない愛を、
精一杯伝えたい。

今年1月、40年もの闘病生活を送った父を見送りました。
その日が来る覚悟がどんなものか想像もつかなかったころ、
はなちゃんとおねえちゃん様が、静かな朝を迎えました。
そのブログを読んで、ああ、これだと思ったんです。
なんとも言い表せないのですが、こんなふうにというイメージができ、
覚悟が決まったような思いがありました。
父の旅立ちは突然で、でも穏やかなものでした。
胸に大きな穴が開いたような思いの一方で、
父が苦しみから解放されたことを驚くほど静かに受け入れられて、
悔いなく見送ることができました。
Lucky starの仲間たちとおねえちゃん様に、とっても感謝しています。

昨日は父の祥月命日でした。
小さな猫ちゃんがそっちに行くわよ、と心の中で伝えておきます。
ミケ子ばあちゃん、また会う日まで、さよなら。
わたしのパパによろしく伝えてね。

No title

ミケ子ばあちゃん、お疲れさまでした。最後におねえちゃんのところから旅立ててよかった。温かいお部屋で楽しい仲間たちのいるところからでよかった。短い間だったけどミケ子ばあちゃんの可愛いミケ模様に癒されたの忘れないよ。ありがとう。安らかにね。

そしておねえちゃん、腰お大事に。おじいやたっくん、ヨシさんチャコちゃんの預かりさん決まって良かったです。
プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

Lucky Star
これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。
Twitter
チャリティショップ
かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
お問合せ
里親さん募集予定
モア 8歳(オス)
譲渡条件
里親様にお願いしている条件
LuckyStarの仲間達
お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。




クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定16歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり


スー&マイル
苫小牧保健所より引き取り
2才くらい

天使ですね確実に
特技:にょらること


つるん太
多頭崩壊より引き取り
8才
セラピー部長
特技:飛びつき


イチゴ
岩見沢保健所より引き取り
推定5歳

ちびっこヤンキー
特技:特技っていうかケンカ上等。
心の住人
元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。


ムーミン 2017年2月15日
7ヶ月間、ほんわかした日々をくれて虹の橋へ。


薫子 2017年5月2日
2年10ヶ月、努力する姿で多くの人の心に残る、してやったりな犬生。


くるりん 2017年5月27日
2週間、小さな体で一生懸命病気と闘った。救えなかった命。


じぃじ 2017年9月18日
5年3ヵ月、見違えるほどの変貌を遂げ、頑固じじぃを貫き虹の橋へ。


ジュリ 2017年10月15日
2ヶ月間、ジュリらしく癌と闘い、強く美しく虹の橋へ。