FC2ブログ

えらかった。

今朝早く、ジュリが息を引き取りました。


すごく苦しむわけでもなく
吐くわけでも下痢するわけでもなく
昨日午後から立てなくなって
夜に時々鳴くようになって
朝には旅立ち。

想像していたよりも穏やかな旅立ちに
ホッとしています。

最初はお散歩も
「どうしてついてくるんですか?」っていうお顔で見ていたけれど
20170803_032528461_iOS_convert_20171015142428.jpg

後半は「ちゃんとついてきてますか?」って確認するようになって
20170905_042859617_iOS_convert_20171015142348.jpg
初めての抱っこでは
「ななななんですかあるけます!」って体に力を入れて緊張していたのに
だんだん
「だっこってべんりですね。。。」って
階段を抱っこで上がることが増えて
なんだか嬉しかった。
IMG_2520_convert_20171015142750.jpg

賢くて
強くて
本当に「良い犬」だった。
若い頃から一緒に暮らしてみたかった。
元の飼い主に一言いえるなら

こんな素晴らしい子を
もったいない飼い方しやがって

そう言いたい。
IMG_2557_convert_20171015142846.jpg

この2カ月、ジュリが満たされていたことを祈るばかり。
今までの犬生を塗り替えるには
時間が足りなかったんじゃないかって
心配。
20170907_025513969_iOS_convert_20171015143040.jpg

ジュリ、本当にえらかった。
最期まで、とってもジュリらしかった。
生きて、お姉ちゃんのところに来てくれてありがとう。
20170908_071440588_iOS_convert_20171015144633.jpg

ジュリを応援してくださった皆様、
包帯やガーゼをご支援してくださった皆様、
お肉やチーズ、オヤツをご支援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
ジュリも、お姉ちゃんも、
ひとりじゃなかった。
みんながそばに。

そう思っています。

感謝を込めて。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント欄をあけてあります。
ジュリにメッセージをいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュリちゃん。
短い時間だったかもしれないけど、犬生最後の時間が
とっても楽しくて充実した時間で、幸せだったね♪
おねえちゃん、ありがとうございました。

ホントにじゅりちゃんお疲れ様でした。
ほんとに優しいいい子ちゃんだねー。
もぉ痛くないしゆっくり休めるけどお姉ちゃんが側にいないから少し寂しいかな?
でもじゅりちゃんのいくとこにはきっとブンブン先輩や薫子様がいるからきっと大丈夫!!
じゅりちゃんおやすみなさい。

そしてお姉ちゃんもお疲れ様でした。
ガンガン泣いてがっつり食べて少し休んでくださいね

ありがとう!

ジュリちゃんの変化に愛情を持って接することの大切さを感じました。
ゆっくり休んで、大好きなお肉沢山食べてください。ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジュリちゃん
写真を見るたびに可愛くなって、笑顔も見せてくれるようになって、ごはんの美味しさを知って、人間の優しさを知って。

腫瘍の写真はとても痛々しかったけれど、おねえちゃんは毎日側で見てたんですよね。

おねえちゃん、いつもいつもありがとうございます。

Twitterのフォロワー数が広まって、余計な言葉も目に入ってくるかもしれないけれど、しんどい体や心をこれ以上壊さないように願っています。

じゅりちゃん、お風呂できれいにしてもらって優しいお姉さんが近くにいてくれて抱っことか覚えちゃったし、安心してお空に旅立てたかな。
じゅりちゃんに何にもしてあげていない私だけど痛みが無く怖い事なくいてほしいって思っていました。ごめんね。ほんとにごめんね。
お姉さん、とってもお忙しいと思うので無理しすぎないで。近ければいくらでも家政婦ボランティアに伺いたいところです。

笑顔が可愛いジュリちゃん

函館からお姉ちゃんが迎えに来てくれて
最初は戸惑い顔だったけれど、お散歩の笑顔を見て
胸がキュンとしました。

この笑顔が少しでも長く続きますようにって
想いをこめていました。


最期は穏やかだったと聞いて安堵しました。

楽しい思い出だけ持って虹の橋を渡ってね。



最高の笑顔、忘れないよ。

お姉ちゃんが付けたジュリという名前がピッタリな、とても素敵な女の子でしたね。
表情の乏しかったジュリちゃんが、どんどんキラキラした笑顔になっていくのが嬉しかったです。

お姉ちゃん、心の傷付いた子をまた笑顔にしてくれてありがとうございます。
ジュリちゃんに残された最期の時間を、お姉ちゃんと穏やかに過ごせて、本当に良かったと思います。
ジュリちゃん、どうか安らかに...

さようなら、ジュリちゃん

お別れがあまりにあっけなくて、
驚きました。
病気のせいで
お顔が変形するのはとても
痛々しかったけれど
ずっとお姉ちゃんにお世話されてるジュリちゃんは
幸せそうでした。
言葉にできない悲しみもありますが
痛みから解放されて
良かったね。
ジュリちゃん、大好きです。
ずっと忘れません。
また会おうね。

おやすみなさい

ブログのタイトルを見て「もしや…」と思って開きました。
ジュリちゃん、お姉さんに辛い決断をさせないように、自分の意志で旅立ったように思えてなりません。
可愛い可愛い笑顔をありがとう。
どうか安らかに。

じゅりちゃんまたね。

とっても愛らしいお顔のじゅりちゃん。
最期がお姉ちゃんのところで本当に良かったと心から
思いました。
ラッキースターの家族になるみんなはきっと自らお姉ちゃんを
選んで来てるんだな~といつも感じています。
そしてみんな穏やかな愛らしいお顔にどんどん変わっていく。
お姉ちゃんの愛情の深さの賜物だと思います。

じゅりちゃんも短い時間ながらお姉ちゃんを信頼して愛して
旅立っていったのだと思います。
少し前にお姉ちゃんが時間じゃないっておっしゃってた事を
思い出してほんとにそうだな~って。
私もじゅりちゃんの可愛い笑顔が見れてとっても幸せな気持ちになりました。
お姉ちゃんいつも本当にありがとうございます。
じぃじを亡くしたばかりでお姉ちゃんの心労が心配です。
どうか無理をなさらないようにお身体大切になさって下さい。

じゅりちゃん。
最期まで腫瘍になんか負けてない素敵なお顔だったよ。
大切な事たくさん教えてくれてありがとう。
大好きだよ。またね。

ジュリちゃん安らかに

ジュリちゃん、健気で綺麗な子でしたね。
お姉さんに看取られて幸せだった事でしょう。頑張っていた姿忘れません。
ジュリちゃんもお姉さんも苦しかったと思います。でも命との向き合い方を色々な人がブログを通して知る事ができた。
ジュリちゃん お姉さん ありがとう。

凄く苦しんだり、痛がったりせず…旅立てて安心しました。ジュリちゃん、えらかったね…頑張ったね。お姉ちゃんも、お疲れ様でした。ありがとうございます。
初めの頃ジュリちゃんを見てると、なぜか切なくて…でも、笑顔が出て甘えた顔も出来るようになって…。少しの時間だったけど、お姉ちゃんと過ごせて幸せだったと…。今度は、回り道しないでおいでね!おばちゃんとこでも大丈夫だよ!
お姉ちゃん、いつもありがとうございます。
いろいろあると思いますが、1人で考え過ぎたり溜め込まないで下さいね。

ジュリちゃん、お疲れ様でした。
穏やかに旅立つことが出来て、本当に良かったです。
ジュリちゃんが来た当初から、私が3年前に預りボランティアで一時期預かっていた子と似ていたため、とても気になって見ていました。
可愛い女の子で、体の大きさも同じくらい、毛色もグレーっぽいミックスで、テリアの血が入った、とっても賢い子でした。
そして名前がジュリーだったので、ジュリちゃんと名前もそっくりで、少し驚いていたんです。
ジュリちゃんがお姉ちゃんのところに来て、少しずつ笑顔が増え、どんどん可愛いくなって、「ああやっぱりこの子はジュリっていう名前がぴったり。名付けて下さったお姉ちゃん、グッジョブ!」と、勝手に喜んでいました。
ジュリちゃんのこの2ヶ月間が、優しさで満たされていたことは、写真に写っているジュリちゃんの笑顔が物語っています。
どうか虹の橋の向こうで、あの可愛い笑顔で、元気にお散歩していますように。

じぃじが亡くなってまだ間もないのに、お姉ちゃん、大変辛いと思います。
ちゃんとお食事を摂って、眠って、お身体休めて下さいね。

No title

まさかまさか、こんなにあっという間に旅立ってしまうなんて、
ただ、苦しい辛い時間が短かったことが幸いです。

保健所から引き出されたときのジュリちゃんは、
もうすべてをあきらめて、何も感じない、そんな目を
してましたね。

どれだけ長い時間をひとりぼっちで悲しみを感じながら
過ごしてきたのかと思うと悲しいけど。


お姉ちゃんちにやってきて、いっぱい温かい時間と
愛とケアをしてもらって、笑ってる写真を見て
ひとりぼっちで優しさとか愛情とかをあきらめたまま
ひとりで旅立つんじゃなくて本当によかった・・・

ジュリちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
やすらかな穏やかな時間を過ごしてください。

お姉ちゃん、辛いことが続いたけど、ジュリちゃんの
おだやかな優しさの中で癒されてゆきますように・・・


涙目で画面が見えません

昨日のツイート、的外れでごめんなさい。

綺麗好きなジュリちゃん。お姉さん、お疲れ様でした。やっぱりジュリちゃん、あなた丸儲けね。証明を見せてくれてありがとう。

ジュリちゃん、頑張ったね。

ジュリちゃん、とってもとっても頑張ったね。お疲れ様でした。
1つ前のブログで、腫瘍の写真があり、、、
【ジュリちゃん、痛いだろうな、苦しいだろうな、】と心配していました。
身体はしんどいだろうに、綺麗好きなジュリちゃんはお姉ちゃんにお風呂に入れてもらって、そのお顔が本当に嬉しそうで。

静かに息をひきとられた。との事…苦しみが少なくて良かったです。
期間は短かったのかもしれませんが、お姉ちゃんに出逢えた事は、今まで頑張ってきたジュリちゃんへ、神様からの最期のご褒美だったよね。
お姉ちゃんは、ジュリちゃんが綺麗好きなのを知ってるから、、、お姉ちゃんの中で色んな葛藤もあったと思いますが…
お姉ちゃんはいつもラッキースターの仔達の身体や気持ちを一番に考えてくれるから…

綺麗好きなジュリちゃんらしく、サッパリした身体で旅立ちが出来たんだね。
苦しまずに旅立ったのは、お姉ちゃんへの恩返しの気持ちもあるよね?優しいねジュリちゃん。
ジュリちゃん、今は痛みも苦しみもないね。ゆっくり休んでね。今までありがとう。

ps→カレンダーを注文してるんですが…何度入力しても、注文を確認するまで行くと、【注文データが見つかりません】になるんです😢在庫切れなのかな?

可愛い可愛いジュリちゃん、お疲れ様でした。おねえちゃんの子になって、ジュリちゃんの笑顔が見れてとても幸せな気持ちをもらいました。

ジュリちゃんのありのままの姿も見せてくれてありがとうございます。
本当に頑張りましたね。

ジュリちゃん、おねえちゃんとの2ヶ月は幸せな時間だったね。
もう痛いとこ、痒いとこは無いよ。
ゆっくりみんなと休んで…いつかまたみんな逢えるからね。

おねえちゃんもどうかお身体大事にして下さいね。

お姉ちゃんと初めて会った時のジュリちゃんは、無表情で全て諦めたような淡々とした印象でした。
お姉ちゃんと暮らすようになってからのジュリちゃんは、だんだん表情が出るようになってきて、最近の笑顔は素晴らしかったです。
どんなに幸せを感じて旅立てたかと思うと、お姉ちゃんには感謝しかありません。
短い間だったけど、おいしいものたくさん食べて、お散歩も楽しめて、仲間もいて、愛されて、穏やかにお別れできたのはよかったのかな。。。
かわいい笑顔をありがとう、また会おうね。

頑張ったね

おねえちゃん、本当にお疲れ様です。
じぃじを亡くして約1ヶ月…ジュリちゃんも看取ることになり、どれだけ切ないか、想像もできません。けれど、ジュリちゃんは、おねえちゃんのところに来られて幸せだったなと心から思います。
我が家の天使もシュナウザーで、札幌の管理センターから引き取った子です。
最後まで、おねえちゃんのように愛情たっぷり育てまます。
寒くなってきてます、おねえちゃん、体に気を付けてくださいね。

ありがとう

初めまして!
ジュリちゃんありがとう
お姉ちゃんありがとう
最期にお姉ちゃんといられて本当に良かった
何もできないですが
お姉ちゃん応援してます

おねぇさん。ありがとう。
ジュリちゃんお疲れさま。
最後の2ヶ月おねぇさんと一緒で良かったね。ほんとに幸せだったよね。もう頑張らなくてイイょ。ゆっくり休んでね、とウチの子の最期にかけた言葉をジュリちゃんにも。

可愛い笑顔のジュリ♡

前に「ジュリが楽しいって言った」というお姉ちゃんのツイートを見て号泣しました。あの笑顔をずっとずっと楽しみに待っていたからだと思います。

お姉ちゃんのところに来れた子は本当に幸せだと思います。ジュリちゃんの可愛い笑顔がそれを証明してくれています(*^_^*)

ジュリちゃん、お疲れさま。ありがとう。大好きだよ♡ゆっくり休んでね。

お姉ちゃん、精神的にも肉体的にも疲労を感じていることと思います。どうかお身体ご自愛くださいませm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュリちゃん

おねえちゃんさんの ストレートな言葉好きです。


元飼い主 本当に もったいない飼い方しやがって!

良い顔になったジュリちゃん

天国で 痛くない身体で たくさん走り回ってね

ジュリの笑顔大好きだよ♪

ジュリの笑顔が大好きだよ!
ジュリがお散歩している時に笑ってくれて
とっても嬉しかったです。

おねえちゃんの所に来れて、おいしいものたくさん食べれて
素敵な仲間に出逢えて良かったね!

東京のおねえちゃんはパソコンを通してだけど
ジュリのこと、ずっと見守っていたよ。

ジュリのこと大好きだよ!
虹の橋を渡ったら、やんちゃなうちの子とも遊んであげてね。

おねえちゃん、いつもありがとうございます。
1日もかかさず、数分、数時間ごとに見ています。

東京のおねえちゃん(本当はおばさん(笑)より

No title

つらい病気と闘って本当によく頑張ったねジュリちゃん。
元気なころはどんなワンコだったのかな?
きっとふさふさで可愛かったでしょうね。
今ごろ昔の姿に戻って「お姉ちゃんありがとう!こんなに元気になったよ!走れるよ!」ってお姉ちゃんの周りをぐるぐる回っているでしょうか。

ジュリちゃんの犬生の最後に温もりと安心を与えてくれたお姉ちゃん、ジュリちゃんが安らかな気持ちで旅立てるようにしてくれた事、本当に感謝します。

ジュリちゃん

そんなに良い子だったんですね。
一つ前の記事から泣きっぱなしです。
我が家の愛犬、何度も飼い主が変わっているシュナウザーに
毛色が似ているせいか?表情もジュリちゃんとよく似ていて
ジュリちゃんの事可愛いな、憎き腫瘍め!
っていつも思って見ていました。

ジュリちゃん、可愛い名前で呼んでもらえて、
大事にしてもらえて良かったね。
ゆっくり眠ってね。

お姉ちゃんの事を知る人がどんどん増えて、
色んな事を言う人もいるかもしれませんが
お姉ちゃんはきっとそのままでいてくれると
思います。
(私もネットでしか存じ上げませんが…)

とっても寒くなりましたがお身体大事にしてくださいね

忘れないよ

じゅりちゃん
突然のお別れにびっくり 
寂しくて哀しくて涙が止まりません

すごくえらかったしがんばった。。
いいこいいこ。。よしよし♪

笑顔がとびきり可愛いじゅりちゃんのこと
ずっと忘れないよ

おねぇちゃん どうぞご自愛くださいませ



先日のじぃじに続いてのジュリちゃんの旅立ち。
めったに開かないコメント欄が、最近開く事が多くなって、お姉ちゃんが心配です。
でも、ジュリちゃんも他の子達のように、お姉ちゃんちに来た時は無表情だったのに、どんどんと可愛らしい笑顔を見せてくれるようになって、うれしかった。
もっともっとお姉ちゃんちで幸せな時間を過ごさせてあげたかったな。
もっともっと、可愛らしい笑顔を見たかったな。
でも、きっとジュリちゃんは幸せな気持ちで旅立ったと思います。
良い子は、欲張らないんですね。
可愛らしい笑顔をありがとう。

ジュリちゃんありがとう

ジュリありがとう。
頑張ったね。
頑張ってる姿も何度もみて、なのに何もできなくてごめんね。
お別れはいつかあるのはわかってはいたけど、わかりたくなかったよ。
さみしい。
ジュリの笑顔、忘れないよ。
美人さんのジュリはモテモテ間違いなし(^^)
みんなもいるから大丈夫だよ。
ジュリの笑った顔大好きだよ。
お姉どんにキレイキレイにしてもらって綺麗好きなジュリも癒されたね。
お姉ちゃんジュリの笑顔が物語ってるね。
ありがとうヽ(^○^)ノ
ジュリまた会おうね(*´ω`*)

ジュリちゃん、お姉ちゃん、お疲れ様でした。
無表情のジュリちゃんが笑った時は私も凄く嬉しかったです。
ジュリちゃん、お姉ちゃん、幸せをありがとう。
安らかに…ご冥福をお祈りいたします。

ありがとう

ジュリちゃん、よく頑張ったね。
ジュリちゃんの表情の変化にとても驚きました。最初は不安そうな顔をしていたのにどんどん表情が柔らかくなって、笑顔になって。
お姉ちゃんを信頼した証ですね。
いつも思うけど、こんなにジュリちゃんのことを考えてるお姉ちゃんの側で最期をむかえられてよかったね。
ジュリちゃんという名前がとてもよく似合ってます。痛みもお姉ちゃんと半分こしてもらえたから、安らかな最期をむかえられたんですね。
ジュリちゃん、ゆっくり休んでね。
ありがとう!

可愛いジュリちゃん!

涙がとまらないけど、もう痛くないし、苦しくないね。
虹の橋でみんなに会えたかな。
おねえたんに会うまでは、辛く、寂しく苦しかったジュリちゃんだけど、
最後の2ヶ月、優しいおねえたんのとこで過ごせてよかった!
心からそう思うよ。
あのね、ジュリたん。
おばちゃんはね。
今まで、おねえたんのこと、
女神様と思ってたけど、
最近は犬猫のマザーテレサだと真剣に
思うんだ。
ジュリたんは、最後2ヶ月だったけど、
そんなおねえたんのそばにいられて、
最後は幸せな犬生だったね。
薫子ちゃん達に会えて、今は元気に走り回ってるかな。
おねえたんのブログはいつも命の大切さ、尊さを教えてくれるよ。
可愛いジュリたん、ありがとう。
安らかにね。

おねえたん、お疲れでしょう。
休める時に、ゆっくり休んで下さいね。

早かったよ…

あっ…と
言う間に

お空に行っちゃったね…

でも!

苦しまず穏やかな旅立ちは
みんなの願いでした!

神様…
ありがとうございましたm(__)m


最初はほんとに
無表情だったのに…

お顔が腫れても
鼻から膿みが出ても

とびきり
愛くるしい笑顔で
『なんか嬉しいのっ♪』って
語ってたのが伝わって来た…

毎日
フワフワで
キレイにして貰って
本当に!
本当に!良かったね!!

一足お先に
行ってらっしゃいm(__)m

ジュリちゃん!
お疲れ様でしたm(__)m



お姉さん
いつも最期まで
見せて下さって
ありがとうございますm(__)m

お疲れが出ません様に
ご自愛下さいませm(__)m

心より
ご冥福をお祈り致します…





ゆっくり休んでね

ジュリちゃん よく頑張ったと思います。腫瘍が大きくなり自壊しどれほどの苦しみだったのかを考えると涙が出てきます。
腫瘍でお顔のかたちが変わっても、可愛らしい顔立ちは変わることなく、最期の時も穏やかだったのなら神様っているのかも、って思いました。
お姉さん、お疲れ様でした。
ジュリちゃんって名前、可愛くて大好きです。ステキな名前をつけてくれてありがとうございました。

おねえちゃんに出会えて。
幸せだったね。
最後のお風呂。気持ちよかったよね。

No title

今、Twitter開いたらジュリちゃん最後はやすらかだったんですね(泣)
偉かったね素敵な家族に包まれて良かった(泣)ジュリちゃん安らかに、そして、お姉ちゃんいつもありがとうございます😢

No title

はじめてコメントします。

どの子のお別れも辛くて、悲しくて、さみしいです。
それでもここに来ると、おねえさんの愛が私にも伝わって優しい気持ちになれます。
じゅりちゃん、(うちにもじゅりちゃんがいます)短い間だったけれどありがとう。
そしておねえさん、いつもありがとう。

No title

ジュリちゃん 本当に偉い子でした
おねえさんが苦しい選択しないよう 虹の橋を渡っていったんですね

短い時間だったけど ニコニコの笑顔でお散歩をして
おねえさん手作りのおいしいゴハン食べられてよかった

おねえさんに会う前にあった悲しいことは忘れて、幸せな楽しい思い出だけもっていって欲しいです

病気の子をケアする覚悟がなければ飼わない そんな当たり前のことが当たり前になりますように・・・・

No title

ジュリ、頑張ったね!
ジュリの犬生を塗り替える時間は足りなくなかった、絶対。
ジュリは、雨上がりの草の香りや季節の移り変わり、散歩って楽しいんだって感じて
振り返ると人がいるっていう安心感、嵐の日も暗闇も怖くないんだっていう事を知り、甘えてもいいってことも知ったんだ。

空腹に絶望するわけじゃなくて、ご飯を食べたらほめてくれて、
しっこやうんちをするだけでもほめてくれて、
痛いとき、かゆいとき、かわいそうだねって心配してくれて。。。
そんなそんな幸せな時間がもう少し欲しかったな、だって幸せだったものって、ちょっと残念に思いながら、昇って行ったんじゃないかなと。。

でもジュリの最後の日々は穏やかで、温かくて、
最後に目に映ったのは優しい愛しい顔だったはず。

No title

じゅりちゃん頑張ったね。
不安そうな顔からだんだん楽しそうな顔になっていくのが、見ていて嬉しかったよ。
お姉ちゃんとみんなと一緒に暮らせてよかったね。
最期が幸せであることはなんて救いなんだろうと思います。
いろいろあってお姉ちゃんもお疲れだと思いますが、どうぞお身体お大事になさって下さいね。

ジュリちゃん

穏やかな静かな旅立ち
見事な旅立ち

凄い仔
うまく言葉には出来ないのですが
心の中で敬礼しながらお祈りを
お疲れさまジュリちゃん

ジュリちゃん お空でゆっくりしてますか?ラッキースターの皆に会ってるのかな?
お姉ちゃんは すっごくあったかくて優しいから 安心して永い眠りについたように思います。ジュリちゃんのかわいいお顔、かわいいあんよ かわいい笑顔 忘れないよ。ありがとう。
お姉ちゃんも 素敵なブログ ありがとう。これからも応援します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安らかに

ジュリちゃんの最後の犬生がおねえちゃんと一緒で良かったね。ジュリちゃんの表情が日に日に明るくなって笑顔になっていくのが嬉しくて元気をたくさんもらったよ。
ジュリちゃん おねえちゃん どうもありがとう。

おやすみジュリちゃん

ジュリちゃん、お姉さんに出会えて良かったね。お散歩楽しかったね。お肉美味しかったね。
ジュリちゃんがだんだんニコニコ笑顔になるのが本当にかわいくてかわいくて大好きでした。
ジュリちゃん、今度はまっすぐお姉さんちにおいでね。
その時までおやすみジュリちゃん

ジュリちゃん、またね

今までよく頑張ったね。。。
ジュリちゃんの笑顔大好きでした。すごく可愛かったです。
もぅ痛いことも苦しいことも悲しいこともないので、お空のみんなと一緒に楽しく遊んでね♪
本当にお疲れ様でした。いつかまた会う日まで。。。

おねえちゃんもお疲れ様でした。そして、いつもありがとうございます。
お身体ご自愛ください。

お疲れさまでした

じゅりちゃん

お疲れさまでした
自壊したお顔の腫瘍に心が痛みましたが、じゅりちゃんの笑顔に逆に勇気をもらい、痛みが出ませんようにと日々祈ってました
お風呂に入り綺麗にしてもらってから、あっという間に安らかな旅立ちをしてしまったのですね?じゅりちゃん✨✨
ゆっくり休んでね

お姉ちゃんも、お疲れさまでした
いうも、有難うございます

身体も心も休ませて下さいね

ジュリちゃんへ

先日たまたま閲覧注意と書かれていたブログを見つけました。
そこで初めてジュリちゃんのことを知りました。
痛々しい姿だったけど、目をそらしてはいけないような気がしました。

ジュリちゃんのことを知ることができて、この記事でとても可愛い顔が見られて嬉しかったです。

虹の橋の先でゆっくり休んでください。

じゅりちゃん、ずっと笑顔でね。

寂しそうな無の顔から素敵な笑顔になれたね。
じゅりちゃんの笑顔がみれて嬉しかった。
お姉さんのお陰で仲間も出来たね。
お空に行ってもじぃじや皆がいるから寂しくないね。
素敵な笑顔を有難う。
安らかに眠ってね。

お姉さん、お疲れ様です。
じゅりちゃん、素敵な笑顔が出ましたね。
お姉さんの愛の威力が本来のじゅりちゃんを引き出せたんですね!
お姉さんは魔法使いです。
素敵な笑顔をお裾分けして下さって有難うございました。

悲しさや寂しさが寒さと一緒に身にしみる季節です。
どうぞ、なお一層ご自愛下さいね!

じゅりちゃんのご冥福を祈ります。

No title

じいじの召されたとき、安らかな笑みを浮かべてゆったり横たわる姿に、祈らずにはいられませんでした。
どうか。どうか、ジュリちゃんも、と。

お姉ちゃん様のもとへ来たときから、遠からぬ日が覚悟されていたジュリちゃん。
しかし、時間じゃないんだ、とジュリちゃんにバラ色の犬生を与えたお姉ちゃん様。
両耳も両目もしょんぼり垂れ下がりきった全部灰色のアルマジロもどきが、片耳とシッポをピーーーーン!と立てて、宝石のような目でキラキラ笑顔で走り出したのは、本当に素敵でした。
本当に、どうしてこんな素敵な子を無関心に無慈悲に追いやることができたのか。。。

いろいろ考える...と記されていたとき、お姉ちゃん様の判断なら、お姉ちゃん様の腕のなかで行けるなら、安楽死でもジュリちゃんは幸せにちがいない、ただただ、祈るのみでした。

もっと早く棄ててくれてたら。初期のうちに治療してくれてたら。
腫瘍が皮膚を突き破って膿が流れるなんて...
怨みごとも頭に浮かびます。
元飼主、あんたはガンになったら病院へ行くんでしょう?

青空のもと、青い芝生の上で笑顔のジュリちゃん。
揺れるコスモスのように可憐で、とっても可愛らしかったです。
(お姉ちゃん様は名付けの天才ですね!)

ジュリちゃん、素敵な人に巡り会って、良かったね。
苦労の末の、大どんでん返し犬生、おめでとう。
どうぞ安らかに。

お姉ちゃん様、いつも言葉が見つからないですが、、
早め早めにおやすみくださいませ。

No title

初めておねえちゃんのtwitterでジュリちゃんを見た時、まったく感情のないその表情に、とても切なさを感じたのを思い出しました。
きっと、気持ちを押し殺さなければ生きていけない辛い状況が続いていたんでしょう。

おねえちゃんに迎えにきてもらって、美味しいごはんを食べ、お散歩してお風呂に入って、温かい手でナデナデしてもらい、抱っこをしてもらってからのジュリちゃんの笑顔の可愛いこと!
最期の最期にジュリちゃんらしい感情を取り戻せることができて本当に良かった。

おねえちゃん、お疲れ様でした。
ホントに尊敬してます…

可愛いジュリちゃんへ

ジュリちゃん、お疲れ様!ゆっくり休んでね。最後までいい子だったんだね。きっとずっと長いことひどい目に会っていたんだろうけど、最後の最後でお姉ちゃんに出会えて幸いだったね。ジュリちゃんの笑顔の写真見て、私もすごく嬉しくなって幸せもらえたよ。すっかりファンになっちゃったよ。ありがとね!

ジュリちゃんが苦しまないで穏やかに旅立ってほしいってお姉ちゃんの願いを叶えたんだね。可愛くって強くっていい子でお姉ちゃんの自慢の子だね。来世のジュリちゃんはきっと生涯ずっと楽しくて健康で笑顔いっぱいでありますように。

お姉ちゃん、お疲れさまでした。無表情で希望のない表情だったジュリちゃんがお姉ちゃんの魔法で徐々にきれいにかわいくなる様は見事でした。ジュリちゃんは短い間だけど楽しい、おいしい、あったかい、優しいって気持ちをお姉ちゃんの下で味わったと思います。、ジュリちゃんのこと気にかかっていたから、厳しい現実でも最後まで頑張っていたジュリちゃんとお姉ちゃんの現実、痛々しい姿も発信してシェアしてくれてありがとうございます。

お姉ちゃんの活動は常につらい別れや理不尽なことがあるかと思います。休める時間取れてなさそうで、少し心配です。もちろんわんにゃんのお世話でお姉ちゃんもパワーや愛情をもらっているのでしょうけど。お姉ちゃんとLucky Starの皆のご多幸を祈ってます。

いつも思う。おねえさんのところに来た子の表情がにこにこ笑顔になっていくのが凄いなーって。
ジュリちゃんも笑顔ですもんね。

動物は前しか見てないと聞きます。
お顔がかわることを気にするのは人間だけ。
辛いことなんて覚えてなく、恨みをもったり文句をいうこともなく、おねえさんの優しさをいっぱい持って旅立ったのだと思います。
おねえさんのお陰で安心して旅立てたと思います。
ジュリちゃんおねえさんのところに来られて幸せでしたね。

ジュリちゃん…。

おねぇちゃんと出会って良かったね。
たくさんたくさん優しい時間を賑やかな家族の中で過ごせて幸せだったね…

病気は辛かったはず…でも最後までチャーミングなお顔でいられたことは、辛さをはるかに越えて幸せが勝っていた証拠…

本当に頑張りました❗少し休んで元気に生まれ変わっておいでね…

おねぇちゃん…
今年は本当に辛いお別れが続いてますが、大丈夫ですか?

そんな中でも、おねぇちゃんの魔法をかけて幸せになっていく、めんこちゃん達…

これからも、ずっとずっと応援してます❗

しかし…やっぱりコメント欄開くときは切ないな…(泣)

ありがとう

ジュリちゃん。お姉ちゃんのところに来てくれてありがとう。
お姉ちゃんのところに来てくれたから、お姉ちゃんだけじゃなくて、このブログを読んでいるたくさんの人がたくさんのことを考えるきっかけをくれたと思うの。
そして、最初無表情だったのが、笑顔が増えていくあなたに、どれだけの人が喜んで笑顔になれたか。
虹の橋のたもとで、みんなとお姉ちゃんを待ちながら、痛みもなく美しい世界を堪能しててね。
お姉ちゃんはジュリちゃんが生きた様を、ちゃんとみんなに見せてくれました。
決して忘れない。あなたのがんばりを。
ありがとう。

苦しまなくて良かった。

今日は朝から雨で、おねえちゃんとジュリちゃんの涙雨だったのかな。
最後の2ヶ月は今まで愛情もらえなかったけど魔頑張って生きてきたジュリちゃんへの神様からのプレゼントだったのかなって思います。その幸せだった2ヶ月の思い出を胸に逝けたんだもの、自分の死を悲しんでくれたお姉ちゃんとの再会を心待ちにしながら元気に天国で暮らしてくれると思います。
仕事中でも覗きに来れるし、寝顔をこっそり見ているかも?お姉ちゃんは天国に行ったら沢山の家族に挨拶しなきゃいけないから忙しいですね。お疲れ様でした、お二人さん。

No title

ジュリちゃん
本当にいい子ね
おねえさんに出会い幸せがギュウギュウに詰まった2ヶ月を過ごして
穏やかに旅立って行ったのね
最期にちょっとだけおねえさんに甘えて一緒にねんねしてもらったの?
今はもうお口もお鼻も痛くも苦しくもないからいっぱい大好きなお肉が食べられるね

おねえさんお疲れが出ませんようにご自愛下さい

ジュリちゃん

あっという間の2ヶ月に思いますが、お姉ちゃんの元に来れた事で今までの犬生は充分塗り替えられたと思います。
お姉ちゃん、ありがとう。
ジュリちゃん、お姉ちゃんの元から旅立てて良かった。安らかにね。

ジュリちゃん、人間に裏切られどんなに辛かった事か、保護された時の姿と表情が忘れられないです。ジュリちゃんごめんね。
そしてお姉さんに助けられ、たくさんの人に支えられてまた人を受け入れてくれて嬉しかったです。 ジュリちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
お姉さん、遠くからいつも応援しています。
まずお姉さんの体調が一番大切なので適度に休んでくださいね。

ジュリちゃん、頑張ったね~、本当に偉かったよ~。
お空では、痛くもないし、辛くもないから、いいね(´∀`)
と、ジュリちゃんに伝えたいです。
お姉さん、お疲れさま。そして、ありがとう。

ありがとう

昨日天使の梯子がかかってた、おじいさんの時も。
優しい顔付きが幸せだったことを物語ってるねジュリちゃん。
おねいさん本当にありがとう、いつもいつもありがとう。
ジュリちゃん安らかに、またね。

じゅりちゃん、おねえさん
どうもありがとう。

がんばったね!

じゅりちゃん本当にがんばりました!
どんどんお顔が腫れて窮屈だっただろうけど・・・。
おねいさんが美味しい御飯いっぱい作ってくれてよかったね。
じゅりちゃんの最後がおねいさんの傍で本当に良かった。

無責任な飼い主が一人でも減るそんな世の中になりますように・・・。

じゅりちゃん またね

じゅりちゃん 本当に頑張り屋さんでした。
最初は無表情だったのが、おねえさんと出会って
どんどん表情豊かになっていくのを見ていると
こちらも嬉しくなってきました。
じゅりちゃんの笑顔が大好きです。
おねえさんのこと大好きなんだね。
じゅりちゃん 安らかにね。

じゅりちゃん

じゅりちゃんのキラキラおめめ大好きでした。
美味しいご飯食べられてきれいにしてもらって、本当によかった。
天国でゆっくりお休みしてくださいね。
お姉ちゃんありがとうございます。お身体どうぞご自愛ください!

No title

ジュリ よく頑張りましたね
お姉ちゃん よく頑張りましたね

つい先日のお風呂は綺麗好きでとびきり愛らしいジュリにとって
最高の贈りであり送りとなりました
過去の辛い犬生をお姉ちゃんとこにやってきて
完全に美しく温かく喜びに満ちたものと
塗り替えることが出来たと
ジュリに代わって断言します
だってほらジュリのひまわりみたいなはじける笑顔
お姉ちゃんが作ってくれるご飯を
あのお口で頑張って食べたこと
ジュリはお姉ちゃんに伝えていました

お姉ちゃんの手は魔法の手
全ての子をぴかぴかにする
私もぴかぴか
お姉ちゃんありがとうありがとう

ジュリちゃん…
健気で可愛いジュリちゃん…
お姉ちゃんの所での暮らしは短かったのかなぁ…
うぅん、そんな事ないよね
きっときっと、ジュリちゃんの心の中にはお姉ちゃんと仲間との暮らししか残ってないんだよね
幸せだけをもってお空に逝ったジュリちゃん、これからもお姉ちゃんと仲間達を見守っていてね…
ありがとう…大好き
ジュリちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

ゆっくり休んでね、ジュリちゃん

2日前にツイッターからこのブログのことを知り、
その日過去ログを読みまくってジュリちゃんのことも知りました。

こんなに表情のない犬もいるんだっていうのが最初の印象。
それがお姉ちゃんの元で、お散歩の楽しみや人のぬくもりを知って、
どんどん表情が出てきて、応援せずにはいられない感じでした。

亡くなったのはとても淋しいけど、ジュリちゃんが長く苦しむことなく
安らかな最期で救われました。

お姉ちゃんに会えて本当によかったね。
ジュリちゃんの冥福を祈っています。

最後に…お姉ちゃん、ジュリちゃんを救ってくださって
ありがとうございました。

ジュリちゃん どうか安らかに…

ジュリちゃん 本当によく頑張りました
えらいね… ジュリちゃん すごいよ…

美味しいごはんがたくさん食べられて よかったね
あったかいお風呂に入れて とっても気持ちよかったね
もう大丈夫 痛くないよ
いっぱい いっぱい 走れるよ

強くて 優しいお顔のとても可愛らしいジュリちゃん…
遠く離れた香川から ジュリちゃんの健気な頑張りに
いつも 感動してたよ…
ありがとう そして おつかれさま
ゆっくりとやすんでね…
これからも ずっとずっと大好きだよ
いってらっしゃい またね…

ジュリちゃんのご冥福を 心よりお祈り申し上げます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ジュリちゃん偉かった‼‼‼
イロイロ大変な犬生だったかもしれないてど、言いたいこともいっぱいあったと思うけど、最期はきっと楽しかったと思えるお顔が見れて良かったです。

おねいさん、有難うございます。

またね☆

ジュリちゃんがお姉ちゃんのところに来てから2ヶ月…。

なんて濃密で、幸せがクレッシェンドしていく2ヶ月…。

終りが見えていた出会いでも、こんなに幸せになれるんだね。ジュリちゃんだけじゃなくて、私も、きっと他の沢山の人も幸せを分けてもらいました。
虹の橋への行き方も、賢いジュリちゃんらしかったね。

ジュリちゃん、またね。

えらかったね。ジュリちゃん。

おねえちゃんの傍で 幸せを感じてくれてよかった。
誰でもなく おねえちゃんが よかったんだね。
ありがとうしかない。
本当にありがとう…

No title

ジュリちゃんよくがんばったね。
本当にえらかったよ。
あなたの笑顔が大好きでした。
お空の上からお姉ちゃんや一緒に暮らしたみんなの事、見守っていてね。

お姉ちゃんいつもいつもたくさんの愛情ありがとうございます。

ジュリちゃんへ。

こんにちは、ジュリちゃん。ずっとお姉さんのブログで見ていたけど、初めまして。
ジュリちゃんを見て、キレイなワンちゃんだなぁって素直に思いました。お顔の腫れがわるい物ではありませんようにってお祈りしたけど、祈りが届かず残念でした。
キレイ好きなジュリちゃん、最期はお姉さんにキレイにしてもらえて良かったね!最期までジュリちゃんは美しいワンちゃんだったよ!
きっと最期は人のあたたかさを知り愛情を感じ温もりの中で旅立ったと思うんだけど、お姉さんと知り合う前の時間、どれだけ幸せを感じていられたのか、気がかりではあります。
ジュリちゃん、大丈夫だよ、皆んな心は一緒に居るからね。安心してね。
天国に飽きたらまたおいでね。
ジュリちゃん、ありがとうね。またね。

おねえちゃん、本当にありがとうございます。じゅりは今どこにいるのかな。おねえちゃんのそばかな。前の飼い主さんのとこかな。きっとじゅりの好きな場所にいるんですね。

可愛いじゅりちゃん

じゅりちゃん。
良く頑張りました。
辛いことも多かった犬生だったかもしれないけど、最後は笑顔になれてお姉ちゃんがそばにいてくれて良かったね。
きっと、頑張ってきたご褒美にお姉ちゃんに出逢わせてくれたんだろうね。
本当に偉かったね。

お姉ちゃん…。
じゅりちゃんの笑顔を見せてくれてありがとうございました。
色々、想うこともあるのかも知れませんが、じゅりちゃんの笑顔が全てだと思います。
お姉ちゃんも本当にいつも素敵です。
ありがとうございました。

ジュリちゃん、お姉ちゃんさんのところに来られて良かったね。幸せなお顔に、どんどん変わっていくのがよく分かったよ。ありがとう、ジュリちゃん。。ゆっくり休んでね。
大好きよ。。。

ジュリちゃんへ

ジュリちゃん えらかったね 
最期が穏やかでよかった
不安で硬かった表情が、かわいい笑顔をみせてくれるようになって
おねえちゃん すっごく嬉しかったと思うよ
いろいろあっただろうけど、
おねえちゃんにみつけてもらえて幸せだったね
ウマウマお肉やチーズ そこに詰まってたおねえちゃんの愛
しっかり受け止めて旅立ったんだね

おねえちゃん ありがとう
なんぼ言っても足りないけど、ありがとう ありがとう

えらかったね

ジュリちゃん、えらかったね。
今頃は、お顔のにっくき腫瘍もすっかりきれいになって安らかに、楽しくしていますよね。
お姉ちゃんのところに来て、本当によかった。
お姉ちゃん、本当にありがとうございました。
お身体、ご自愛ください。

ジュリちゃん、お姉ちゃんさんのところに来られて良かったね。幸せなお顔に、どんどん変わっていくのがよく分かったよ。ありがとう、ジュリちゃん。。ゆっくり休んでね。
大好きよ。。。

No title

ジュリちゃん最初の頃と表情が
まるっきり違います。
おねえちゃんの所に来て短い間だったけど
とっても幸せな思い出を持って旅立てたのだと思います。

ジュリちゃんお疲れ様。
沢山頑張ってとってもえらかったね。
ゆっくり休んでね。

No title

ジュリちゃん、よく頑張ったね。いいこ、いいこだよ(^^)
もう、お口は痛くないでしょう?
お姉ちゃんと出会えてよかったねえ
幸せだったね

イコロじいさんも、5日に旅立ったよ。
遊んであげてね?

ジュリちゃん、またいつかどこかで会おうね♪




:::::::::::::::::::::

お姉さん、

メールしましたとおり、岩見沢保健所で、一人不安そうにしていた、
柴犬モドキの、イコロじいさんは、
私に大きな贈り物をくれて、旅に出ました。

1年9カ月。

まるでジュリちゃんが2カ月で見せた変化、そのままに、
イコロじいさんも、キラキラ目になり、笑顔を見せて
どんどん変わっていきました。

保護犬の中で、一番の甘えっこだった。

引き取ろうか、迷う私の背中を、お姉ちゃんは押してくれた

「私が幸せにできるかどうか、不安で・・」

「そんな事言ってたら、わたしなんて・・」

そっか、誰しもが自信なんてないのかもしれない。

だったら、この子の残された、短い命、せめてあったかいお布団の上で。


精一杯、幸せにしょうと努力したんだけど、幸せになってしまったのは
私のほうでした。

イコロじいさんが、あんまり幸せそうにするから・・

その努力、その「生きよう」とする力・・

その命の輝き・・

全部が愛しかった。


お姉ちゃんが、1匹1匹をどんなに愛しく思っているか、痛切に感じました。「これなんだ」と・・・

ジュリちゃんは、たった2カ月で、置物のようなお顔から、
満面の笑顔、微笑んでいる目元へ・・♪

画像から、「わたし、幸せ!!」って、伝わってきました。

お姉ちゃん、ありがとう。
いろんな意味で、ありがとう。

わたしもがんばります。

ジュリちゃん、どうか安らかに・・・
おばちゃん、あなたの笑顔、忘れないから
ずっと、、ずっと心に刻むから


充分だよね。

ジュリちゃんには充分に幸せで満ち足りた2ヶ月だった事でしょう。
でも、次に生まれ変わったら迷わずお姉ちゃんの所に行ってね。

苦しまず、穏やかな、幸せな最期でよかった…。

ありがとう。またね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュリちゃん、やすらかに

ジュリちゃん、よく頑張ったね。

うちの子も、腫瘍のせいでお空へいってしまったので
本当に他人事ではなく、ずっとジュリちゃんのこと応援してました。

最期は想像していたよりも穏やかな旅立ちだったとのこと。
とてもさびしいけれど、苦しまずにいけたのなら、よかった。

もっとお姉ちゃんのところで、いっぱい楽しい思い出つくって
からでもよかったのに、なんで神様はこんないい子も
すぐに連れていくかな?

でももうきつい体からは解放されたから、自由になったね。
これからは、先に向こうにいったお仲間ちゃんたちと仲良くして
そしてお姉ちゃんと保護っ子たちを見守ってくれると信じています。

ジュリちゃん、ありがとう。
あなたの可愛らしい笑顔、忘れません。

お姉ちゃんもどうぞお身体大事にされて下さいね。

ジュリちゃんのご冥福をお祈りします…

虹の橋へお散歩に行く時、その時が、お姉さん、そして仲間たちのそばであったこと…心はあたたかく幸せだったと思います。
信用できる存在がおらず、殻にとじこもり不信感あらわだった表情が穏やかに変化していった…
強く優しいジュリちゃん。
もしかしたら、自分は充分にぬくもりと優しさを受け取ったから、お姉さんの助けを必要としている仔の為に、ちょっと先に虹の橋へお散歩に行ったのかな…とさえ思ってしまいます。

無表情だったジュリちゃん、信用できる人間のお姉さんのぬくもりと優しさ、お散歩の楽しさ、自由奔放だけど楽しい沢山の仲間たち、美味しいうまうま、沢山のことを知り、表情豊かになっていたジュリちゃん。
可愛いというよりは、気高さを感じる不思議な存在感のジュリちゃん。
立派に生きていたこと、忘れません…

お姉さん、100%以上のパワーで頑張っていらっしゃると思います…。
ご自愛くださいませ…

えらかった

そうだね、 
ジュリちゃん えらかったね

お姉ちゃんも えらかったね

落ち込んでるとき、つらい時に
お姉ちゃんのブログでいつも
頑張ろうと思えます

ジュリちゃんへ

ジュリちゃん

あなたに何て言葉をかけてあげたらいいのか分からないまま、今日になってしまいました。遅くなってごめんね。

一昨日うちのドンが虹の橋を渡りました。
寝たきりになってからは頑張っていたあなたとかぶって、ジュリちゃんへ伝えたい言葉を紡ぐことができなかったの。ごめんね。
でも今なら言える。

ジュリちゃんよく頑張りました。とってもとってもえらかったね。
もう頑張らなくていいよ。これからゆっくりのんびり過ごそうね。

お姉ちゃんが付ける名前は色々で一人一人にピッタリでいつも感心するんだけど、あなたの「ジュリ」って名前はあなたにふさわしく、本当に良く似合う名前だなぁと思います。
可愛いお名前で、お顔もとってもめんこだぞ~😊

虹の橋の向こうにはみんながいっぱい!寂しくないね‼

あなたからは、たくさんのことを教わりました。
あなたが逝ってしまってからは、ドンのこと、後悔しないように向き合って過ごすことができました。ジュリちゃんのおかげです。ありがとうね。

私もいつかはそちらに行くので、会ったら「はじめまして」だけど仲良くしてね!今から会えるのを楽しみにしています(笑)
ジュリちゃん 本当にありがとう! 大好きです😄💕

No title

ジュリちゃん、お空にいってからみんなのことみててくれてるかな。
優しくて穏やかなジュリちゃんのことだからきっと見守ってくれているよね。そしてそちらの仲間とも仲良く過ごしているのでしょう。
短い時間だったけどジュリちゃんに会うことができてよかったです。
がんばったジュリちゃん、これからはゆっくり過ごしてね。
プロフィール

お姉ちゃん改めおばちゃんなお年頃

Author:お姉ちゃん改めおばちゃんなお年頃
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
LuckyStarとして6年半、個人で出来る範囲の活動を行ってきましたが、もっとできることがあるのではと思い、一般社団法人を設立しました。
犬猫と暮らす楽しさ、最期まで一緒にいることの大切さ、伝えたいことを思うままにブログに書いています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Twitter
カレンダーショップ
2019年カレンダーやポストカードを販売中です!よろしくお願いいたします!
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
終生預かりさん宅の仲間たち
タケル 推定3歳
エイズと白血病のダブルキャリア

与一 推定15歳
後ろ足ヨレッとしたおじいちゃん

ヨシ母さん 14歳
乳がん転移

譲渡条件
里親様にお願いしている条件
LuckyStarの仲間達
お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。




クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定16歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり


スー&マイル
苫小牧保健所より引き取り
2才くらい
天使ですね確実に
特技:にょらること


つるん太
多頭崩壊より引き取り
8才
セラピー部長
特技:飛びつき


イチゴ
岩見沢保健所より引き取り
推定5歳
ちびっこヤンキー
特技:特技っていうかケンカ上等。


トウジ
札幌管理センターより引き取り
推定15歳
さすがの貫禄
特技:眼光で訴える。


ポッカ
倶知安保健所より引き取り
推定1歳半
すんげーKY
特技:起立。

心の住人
元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。


ムーミン 2017年2月15日
7ヶ月間、ほんわかした日々をくれて虹の橋へ。


薫子 2017年5月2日
2年10ヶ月、努力する姿で多くの人の心に残る、してやったりな犬生。


くるりん 2017年5月27日
2週間、小さな体で一生懸命病気と闘った。救えなかった命。


じぃじ 2017年9月18日
5年3ヵ月、見違えるほどの変貌を遂げ、頑固じじぃを貫き虹の橋へ。


ジュリ 2017年10月15日
2ヶ月間、ジュリらしく癌と闘い、強く美しく虹の橋へ。

ミケ子ばぁちゃん 2018年5月11日
たった17日間、小さな体で可愛らしさだけを振りまいて虹の橋へ。


たろう 2018年6月27日
2年半、最期まで大切な人を守り、かっこよく虹の橋へ。

ユキ 2018年7月14日
18日間、皮膚型リンパ腫と闘って虹の橋へ。福の神様。

夕姫 2018年8月27日
8ヶ月半、エイズ症状を抱えながらも凛として強く、お姉ちゃんの憧れ。