じぃじ、ありがとう。

今朝も頑張ってお水を飲み込み
一生懸命生きていたじぃじ。

午前10時50分頃に息を引き取りました。
敬老の日に逝くあたりが、なんともじぃじらしい。

5年4カ月前、12歳のときに飼い主に放棄され
こんな姿でやってきて
20120607_3391_convert_20170918184811.jpg

お姉ちゃんのストーカーになり、
頑固でわがまま放題だったけど
どんな犬猫を迎えても決して怒らず
そばに寄り添い、看取った後は落ち込んだりする繊細な心の持ち主でもあった。
DSC07017_convert_20170918185016.jpg
じぃじはお姉ちゃんの保護活動の原点でもある。
じぃじの犬生とともに、自分の活動の何かも幕を引いた気がしてならない。

あの日、センターの広い犬舎で、
小さな布切れの上に座り
ガタガタ震えていたじぃじ。

耳にぶら下がっていた化石のようなトリミングリボンが
切なかった。

この子をこのまま死なせるわけにはいかない。
何のために動物看護師として学んだのか。
何のためにトリマーになったのか。
自分の原点を振り返り、一歩踏み出した。
DSC01933_convert_20170918185739.jpg
100円募金を呼びかけ、バスタオルの支援をお願いし、
たくさんの方に助けてもらいながら
じぃじは健康を取り戻した。

お姉ちゃんが募金を募ったのは
あれが最初で最後だった。

自分のしたい活動の形。
自分が本当に伝えたいこと。

どれもじぃじ失くしてたどり着かない。

出会えたことで、
救われた。
出会えたことで、
始めることができた。

縺サ縺」縺薙j3_convert_20170918185415

保護した子の中でも
一番長い時間を共にしたじぃじ。

老いていく姿も可愛くて、愛おしかった。
DSC04287_convert_20121211201144.jpg

じぃじ、本当にありがとう。
じぃじの幸せのためには、里子へ出すべきなんじゃないかって何度も思ったんだけど
お姉ちゃん無理だった。
めんこくてめんこくて
手放せなかった。

5年も生きてそばにいてくれて、
お姉ちゃんを支えてくれて、
感謝でいっぱい。

寂しい思いもたくさんさせただろうに
最期息を引き取ったときの顔が
とても優しく微笑んでいて
またお姉ちゃんを救ってくれたね。
20170918_022838409_iOS_convert_20170918183645.jpg

じぃじのこと、ずっとずっと想って生きていくよ。
あの日踏み出した一歩を忘れないよ。

じぃじ、またね。
ありがとう。
縺倥<縺倩干隕・_convert_20170918185429

じぃじに「大変良く頑張りました!」のポチポチお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

じぃじのファンだと言ってくださる皆様、
じぃじを保護した時から応援してくださっている皆様、
ありがとうございました。
すでにTwitter、Instagramに温かいコメントをたくさんいただいておりますが、ブログのコメント欄も開けておきますので、じぃじにメッセージをいただけると嬉しいです。
個別にお返事できず申し訳ありませんが、コメントは一つ一つきちんと読ませていただいてます。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じぃじ、お疲れ様🙏

じぃじ、お疲れ様😂
おねいたんと出会えて本当に良かったね😭
おねいたんとみんなの事を、お空から見守ってあげてね✨
ご冥福をお祈りいたします🙏
合掌

じいじ大好き ありがとう

可愛いお顔で旅立ったのですね
お姉ちゃんと一緒にすごせて、仲間と過ごせて幸せでしたね
お空から仲間と一緒にお姉ちゃんのこと見守っていてください
どうど安らかに おやすみなさい。

初めてコメントします。

おねえちゃん、じぃじ、お疲れ様です。
私も保健所から我が家に天使を迎えているものです。今まで2匹のダックスを看取りました。2匹目は水頭症でした。今も2匹の天使が我が家にいます。おねえちゃんのこと、尊敬しています。じぃじ、おやしみ。

じいじ、お疲れ様でした。

じいじの最期のお顔、穏やかで、とっても可愛らしい。
じいじがお姉ちゃんのお家に来た当初から、ずっと見てきました。
いつも一途な眼差しでお姉ちゃんを見ていて、お姉ちゃんもじいじが大好きで、相思相愛でしたね。
じいじ、お疲れ様でした。お姉ちゃんが倒れないように、ずっと見守っていてね。
お姉ちゃん、ほとんど寝られてないと思います。どうかご自愛下さいね。

じぃじ、よく頑張りましたね。じぃじの頑張りも、大好きなお姉ちゃんがいてくれたからこそだね。お姉ちゃんのところに来てからのじぃじはとてもとてもいいお顔をしています。お姉ちゃんと暮らして幸せだったのがよくわかります。お空の上からお姉ちゃんを守ってね。

No title

じぃじさん、長い闘病お疲れ様でした。
そちらでは、みんなにお出迎えされてるかな?
頑張ってた姿に沢山の元気もらいました😃
そして、これからはゆっくり虹の橋の向こうのお友達(ブンブンや薫子様、ジルちゃんや田吾作さん。もしかするとゴルビンもいますかね)皆とゆっくり、時間を過ごしてお姉ちゃんの近況報告してあげて下さいね😢

じぃじありがとう。

お姉ちゃん家の家宝であるじぃじ。
「わしのお姉さんや…!」って言うじぃじがとっても大好きだった。
大好きなお姉ちゃんと最期を過ごせて幸せだね(*´︶`*)今までお疲れさま💕

お姉ちゃん、きっと心身ともに疲労があると思います。ご自愛くださいねm(_ _)m

じぃじ、安らかにね。

じぃじ、異星人だった姿から可愛い姿に変身したね。
小さい子供に優しく、うちの兄ちゃんがまだおチビさんだった時にじぃじにかまってもらったのが思い出だなぁ。
じぃじ、永遠にお姉さんのストーカして生き続けると思ってたから、逝っちゃったのが不思議でまだ信じられなよ。
台風の後の晴れた空がじぃじが笑ってる様な気がして手を合わせたよ。
皆と一緒にお姉さんを見守っててね!

お姉さん、お疲れ様です。じぃじ、大往生でしたね。
あの激変ぶりにはお姉さんの愛をとても感じました。
また寂しくなりますね。
でもきっとお姉さんから離れないでいそうだし、気配を感じさせてくれそうだからあまり寂しさ感じないかもですね。
今日はじぃじと一緒にゆっくりとお過ごし下さいね。

ご冥福をお祈りします。

またね

じいじがお姉さんのところへ来たときの姿は本当に衝撃的でした。

12歳の年老いた家族をあんな姿で棄てる人がいること、衝撃を受けました。
お姉さんの強い愛情がじいじを幸せな犬生へ導いてくれたんですね

そうじゃろ わしは幸せじゃろ?って最後の笑顔が言ってますね。

最後の夜をどうかじぃじと静かにたくさんの思い出を語って下さい。

心からお悔やみ申し上げます

大変よく頑張りましたね☆

じいじ、長旅お疲れ様でした。
6年前、何が出来るか模索してて、お姉さんのblogが非常に気に入り、それ以来blogメインで、活動を遠巻きの見守りから始めました。
直感の反応から気になる子が居るな~。(ゴルビンとじいじ)
から諸々乗り越えて、今に至ります。(長くなるから割愛します)

じいじ、最後までよく出来ました、頑張りましたね。生き抜きましたね。カッコいいよe-51

おやすみ じぃじさん

妖精のようなじぃじさん。本当にお空に行ってしまったんですね。
いつかじぃじさんに会っていろいろ話を聞いて欲しかったのにな。
お姉ちゃんがいいよ、って言ってくれたらいつか私がお空に行った時に、おはなし聞いてくれますか?

かわいくてかわいくて、本当に大好きでした。お空でお姉ちゃん達を見守ってあげてね。

じぃじさん、おやすみなさい。
本当によく頑張ったね。

お疲れ様ですm(_ _)m

昨夜…

元気に吠えてる♪って
嬉しかった😄

あれは…
皆さんへの
最期のご挨拶やったんやね😊

タイミング良すぎるよ~♪

じぃじには
わかってたのかな…

じぃじ
お姉ちゃんに見付けてもらえて
ほんとに幸せやったね♪

あんなボロボロの子を
ピッカピカの
上等の子にしてくれた!!

私は自分で動物好きって
思っているけど…

最初のじぃじ…
シーズー?
いやとんでも無い
犬にも見えないくらい
ボロボロの子を
私だったら
連れて帰れるだろうか…

そぉ考えると

お姉ちゃんの
動物に対する
本物の愛情のスゴイさ

じぃじの
生まれ持っていた強運

その出会いが
5年もの歳月を産み出した

ほんとに奇跡です

じぃじの最期の
安らかなお顔が奇跡です…

お姉ちゃん!
いつも
最期まで見せて下さって
本当に
ありがとうございますm(_ _)m

じぃじさん!
いつも
一生懸命でした!
お疲れ様でした!
ありがとうございましたm(_ _)m

心より
ご冥福をお祈りしておりますm(_ _)m



じぃじ、お疲れさまでした

最期まで笑顔をありがとう
ゆっくり休んだら、またおねいちゃんの所にまた戻って来てね。

じいじ、お疲れ様でした

じぃじ、お疲れ様でした。保護された当時のじぃじの姿がショックでよく泣いていたのを思い出しました。お姉ちゃんに出会えて本当によかった。幸せに過ごせて本当によかった。可愛らしいじぃじ、大好きです。どうかゆっくり休んでね。じぃじ、ありがとう。

じぃじを初めて見た時、本当に衝撃的でした。それが愛情をいっぱい受けて、他のシーズーと変わらないピッカピカのじぃじになって。旅立ち前の表情はおねえさんへの恩返しだったのではないでしょうか。
おねえさんもじぃじもお互い出会えてよかったですね。また出会えるよ。
おねえさんも沢山の人も、もちろん私もみんなじぃじが大好きだよ。

No title

最期のじぃじのお顔が全てを物語ってますよ。

最期の力を振り絞って微笑んでくれたのね。本当に優しい子ですね。

おねえさん一家、自分を含めたくさんの人に優しい気持ちを与えてくれて

ありがとう。そんなじぃじを幸せにしてくれたおねえさん、ありがとう。

じぃじ、愛しさをありがとう…

毎回毎回…

お姉ちゃんのコメント欄が開くと泣きたくなります。

カワイイ❤カワイイ❤じぃじ…。

たくさんの愛らしい姿を本当にありがとう。

先月原爆の日に18歳でお空にあがった、ケーキ爺が居ると思います。
お姉ちゃんファミリーのお空組さんに会えたら、我が家のケーキも仲間として見守り隊に誘って仲良くしてもらえたら安心です(泣)

お姉ちゃんの仔として魔法をかけてもらい、最高にめんこくなり最高に愛して愛されて幸せでしたね…。

きっとクロ美ちゃんが一番寂しがると思うから見守ってあげてね。

そしてお姉ちゃんをお空から見守りながら支えてあげてね…。

大好きなじぃじ…またね‼

じぃじのご冥福を心こらお祈りします…。

お姉ちゃん、身体は大切に…だよ?m(__)m

5年前の姿が衝撃でしたが、おねえちゃんにケアされて別犬のようにフワッフワッになったじぃじ様。
保健所から出た時にシニアだったはずなのに人形みたいに若々しく可愛くなって飼い主からの愛情ってすごいなと感動したものです。
もちろん、おねえちゃんの技術も!

じぃじの様子、楽しみだったのにな。
田子ちゃんや他の子の待つ天国に長い長いお散歩に行ってしまったのですね。
病気もなく、老いることもなく元気にお過ごしくださいね。17年ですか?お疲れ様でした。

じぃじ、お姉ちゃんありがとう

可愛いじぃじ、最後までほんとうに愛らしいあなたのままで、先に行った仲間のもとに旅立ったのですね。もう、ぽんぽん痛くないよね。お姉ちゃんにたくさん抱きしめられて、幸せの壺がいっぱいになったから、そんな満ち足りた笑顔なんだなってわかります。
悲しいけれど、寂しいけれど、それだけではない。愛される喜びが、幸せな思いが、そこに溢れている気がします。
あんなにひどい事をした人間を、許してもう一度愛してくれてありがとう。
じぃじは本当に強い、りっぱな犬でした。

お姉ちゃん、ありがとう。ほんとうにありがとう。
じぃじとの幸せな時間を抱きしめて一晩でもゆっくり休めることを祈っています。

初めてコメントします

2012.6.7。それまでズーシーとは無縁だった私ですが、じぃじを一目見たその日から、目、表情、足、後ろ姿、言葉すべての虜になり、今までずっと特別な気持ちで応援してました。許されるなら秋田からお姉ちゃん家に迎えに行きたかったくらい、お姉ちゃん家の近くじゃない自分を恨むくらい本気ですべてに惹かれておりました。それでもお姉ちゃんと出会ってから、じぃじがどれ程幸せだったかは5年4ヵ月の間のじぃじの目、表情を見れば一目瞭然です。お姉ちゃんに完敗です(^^;私もずっとずっと忘れないよ♡

No title

おねえさんの側で沢山の仲間たちを見守り、見送ってきた優しいじいじ。
お空でお仲間たちとおねえさんを見守っててくださいね。
安らかに。

じぃじへ

じぃじ、ありがとう。大好きだったよ。
お姉ちゃんのところに来てよかったね。そんな顔してたよじぃじ。
毎年6月のじぃじのブログが楽しくて楽しくて。火星から来たけど、ちゃんと虹の橋を渡るんだよ!お姉ちゃん達を守ってあげてね!
ときにはしっかり背中も押してあげてね!

本当にありがとう。またね!

ありがとう

いつもお部屋でお姉ちゃんを見失って、部屋の角で立ち尽くしてるじぃじ。
じぃじここにいるよ。足が冷えてるねってあっためているお姉ちゃんとの姿、大好きだった。
癒しのかたまりだったじぃじ、ありがとう。
ホントにありがとう。
大好きだよ。

ありがとう

敬老の日…本当にじぃじらしいね。
寂しいけどみんなの心に残るじぃじ。幸せだね。1度は捨てられた命が奇跡的に繋がってお姉ちゃんの所に来て今日幕を閉じて。じぃじ、良かったね。最期は愛のある家族が出来て。じぃじ、幸せだったね。みんなの心に残るようあたしの心にもじぃじはいつも居ます。じぃじ、大好きだよ。ありがとう。ゆっくりゆっくり休んでね。おやすみ。

じぃじ、ありがとう

じぃじは最後まで笑顔で、最高に親孝行だね。
お空でゆっくり休んで、
気が済んだら、またおねえちゃんのストーカーしに戻っておいでね。
お年とは思えない愛らしい笑顔にいつも癒してもらってました。
ありがとうね。本当にありがとう!

じぃじまたね。

お姉ちゃん
じぃじ逝ってしまいましたね・・・
お姉ちゃんちの家宝としてじぃじだけは本当に100才まで
生きるのではないか!そんな風に思っていました。
お姉ちゃんの大切な家族がまた居なくなってしまったと思う
ととても心が傷みます。

家族写真!とっても素敵でした(^_^)
間に合って本当に良かった。
じぃじの事だからきっとお空からもまたお姉ちゃんのストーカーとして元気にブンブン辺りとお姉ちゃんを取り合いしたりするんでしょうね。
そんな姿を思い浮かべると私もほっこり幸せな気持ちになります。

宇宙からやって来たけどお姉ちゃんの息子と信じて疑わなかったじぃじ。
きっとこれからもお姉ちゃん一家を見守ってくれると思います。
毎度月並みな言葉になってしまいますが、どうかお身体を大切にして下さい。
いつも幸せを分けて下さってありがとうございます。

赤ちゃんみたいなじぃじが大好きだよ。
じぃじまたね❤

じいじ 安らかに
お姉さんの アフレコのようなじいじのセリフが 愛おしくて可愛くて
じいじも お姉さんも大好きです♪
犬生の最後をお姉さんのとこで温かな愛情を受けて幸せだったよ

じいじ、お疲れ様でした。
ブログの中のじいじしか知らないけど、大好きでした。
じいじがアイドルに入るべく特訓している話がすごくすごくすごく可愛いかった。
とっても安らかなお顔。
きっと幸せだったんだね。
じいじ、全然見知らぬ私まで癒してくれてありがとう。
お姉ちゃんのおまたに戻って、ずっとお姉ちゃんと一緒だね。

じぃじ、本当にお疲れ様

じぃじが、最初にお姉ちゃんの所に来た時、あの!宇宙人!からの変身ぶりは誰よりも一番だと思います。
本当に、最後の5年間あまりは、愛されて幸せでしたね。
 お姉ちゃんも、お疲れ様でした。
お姉ちゃんの、愛あっての活動です。
これからも、身体を大事に無理なさらずに。

じいじちゃん ありがとう。
初めてお姉さんに支援品を送った時にじいじ用にと赤いコート入れたのを思い出します。とっても大切にされている保護ワンちゃんを見たのも 贈ったのも初めてで 余計なお世話でなければと思ったけど、温かく 頑固で優しいじいじにありがとうって伝えたかったんです。ほんとにありがとう。お姉さんも ありがとう。お姉さん お身体ご自愛ください。これからも応援してます。

ご冥福を。。。

じぃじちゃんお疲れ様

お姉ちゃんさんの心のナイトのお役目を終えて

虹の橋へと旅だったんですね

ご冥福をお祈りしています。。。

じいじ。幸せだったね。

お姉ちゃんと出会えてよかったね。
かわいいじいじ。
幸せだったね。

じぃじ ありがとう
いつもブログを読んで感動や衝撃そして涙しています。
じぃじは保護当時からずっと応援していました。なんていうかじぃじはお姉ちゃんのトリマー技術、動物看護師の経験をフル活動した奇跡だと思います。そしてそれにも勝る愛情ですよね。じぃじはお姉ちゃんのこと大好きで独占したかったのかもしれないけれど、お姉ちゃんの活動を理解して、一緒に活動していたんでしょうね。お姉ちゃんに出会ってじぃじの犬生はバラ色だったと思います。
じぃじの言葉、大好きです。そうじゃろ、そうじゃろ笑
お姉ちゃんに甘えられた最期はじぃじにとって最高の贈り物だったと思います。
お姉ちゃんありがとう。じぃじありがとう。

No title

じいじ、頑張ったね。
幸せそうなお顔を見て、私も幸せにしてもらったよ。
お姉ちゃんの魔法の手でみるみる綺麗になっていったじいじ。
最後まであったかいお姉ちゃんの手に触れられて幸せだったね。
寂しくなるけど、見んなと仲良くお姉ちゃんを見守ってね。

お姉ちゃんも寂しいかと思いますが、どうぞお身体お大事に。
じいじはこんなに大事にされて、本当に幸福者です!

じぃじさん、頑張りましたね。お姉ちゃんとの時間は絶対に幸せだったよね。5年とゆう時間…数字だけみると短く思ってしまう人も居るかもしれない、でも年月ではなく密度だと私は思ってます。
じぃじさんとお姉ちゃん、とっても濃い5年。お姉ちゃん、ありがとうそしてお疲れさまでした。
じぃじさん、またね!

No title

心のどこかで、じぃじは永遠に生き続けるんじゃないか?と思ってました・・・。
お姉ちゃんと出会えたこと、じぃじにとって何より幸せだったねだったね。
そしてじぃじはお姉ちゃんや周りの人や家族、ブログやインスタをみてる沢山の人を幸せにしてくれたね。

じぃじ、お疲れ様。
一生懸命に生きた姿、
大好きなお姉ちゃんに寄り添う姿、
ずっと忘れません。

満足そうで、いいお顔

じぃじがポンポン痛いって泣いてるのを知って
じぃじも辛いし見守っているお姉ちゃんも辛いし
その痛みを私にわけてほしいとずっと祈っていました。


じぃじが旅立ったと知り保護された当時のブログを読み返して
みました。


じぃじ、お姉ちゃんと出会えて本当に良かったね。

最期のお顔が満足した犬生じゃったと言ってるもの。


お姉ちゃん、じぃじの本来の姿を愛と信念で取り戻してくれて
ありがとうございます。



私もこのブログに出会えて本当に良かったです。



じいじ大好き

じいじ癒しをありがとう。
隠れじいじファンなのでとても悲しいけれど、幸せそうなじいじの旅立ちの顔が…
おねいさん本当にありがとうございました。
じいじ安らかに、大好きだよ。

じぃじお疲れ様。いっぱいいーっぱい愛してもらったね。幸せだったね。
『お姉ちゃんから生まれたはずなんじゃ…』
って言ってたよね。お姉ちゃんの側で旅立ててよかったね。
お空で仲間いっぱい居るから淋しくないもんね。いってらっしゃい。

私も保護活動の端くれですが、踏み出したのはお姉ちゃんのブログで保護っこの可愛らしさ愛らしさを知ったからです。
みんな可愛い。ありがとうございます

初めてコメントします。

保護された当初から、じぃじの大ファンのひとりでした。
寂しくなります。。。
じぃじの最後のお顔が可愛いらしく優しく、幸せなお顔でしたね。
最後まで力強く生きてくれてありがとう。
お姉ちゃんに出会えて良かったね。

お姉ちゃんお疲れさまでした。
お身体御自愛下さいね。

じぃじ、お姉ちゃん、たくさんのものを与えてくれて、本当にありがとう。
ご冥福をお祈りします。

じぃじ、ありがとう。

じぃじは、私とお姉ちゃんとの出会いでもありました。
100円募金の記事を読み、この子を助けてあげたいと思い、連絡をとったのが始まりでした。
結局、記事を読んだのが随分遅くて、じぃじは、すっかり綺麗になってましたが。
愛情をかけてあげると、こんなにも綺麗に表情豊かになるんだな~と。
あり得ないけど、じぃじは永遠に生きてくれるんじゃないか?と思っていたので、この日が来るなんて、ちょっと信じられないです。
宇宙戦争に敗れ、お姉ちゃんちに辿り着いた、あの日から5年。
ありきたりな言葉ですが、じぃじは幸せだったと思います。
今まで、ありがとう!

じいじ、またね

お姉さんやこのブログ、保護犬の存在を知ったのはじいじがキッカケでした。こんなに酷くて辛い状況が世の中にあって、でも愛情があればこんなに変われるんだ!っていう事を知ることが出来たんです。それ以来、お姉さんをずっと応援しています。
じいじはずっと地球に居てくれるんじゃないかと思ってしまっていました。
でも今は向こうでみんなに会えてるよね?
上手く自分の気持ちが書けないのですが、じいじにもお姉さんにもファミリーみーんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントにありがとう。これからもずっと応援します。
そして大好きなじいじ、またね。

じいじ、おねえちゃん、ありがとう

こんにちは。
毎日かかさず、電車の中でもブログとツイッターを見ています。

じいじ、ありがとう。
本当に優しいお顔で虹の橋を渡ったのね。

でも心の橋では、いつもおねえちゃんとつながっているね。
おねえちゃんと過ごした5年間はすべてのつらいことを
吹き飛ばしてくれたよね。

おねえちゃん、本当に時間じゃないんですよね。
おねえちゃんの保護活動を通して、私もいつも深く深く考えさせられ
ています。おねえちゃんの夢は私の夢です。
いつもありがとうございます。

東京のおねえちゃん(本当はおばさん(^^;)より

せつない

じぃじ、ばいばい。

おねえちゃん、寂しいね、悲しいね。
命を看取る事は、ありがたくもあるけど、お別れは辛いですね。

12歳から今まで、一緒にいてくれる、おねえちゃんを一秒でも見ていたかったであろうと思います。
一緒に寝てくれて、一緒にご飯食べてくれて、ただ一緒に時間を過ごすことができるありがたさを、共有できる出会いを感じます。
人間も動物も"今"が大切で、過去や未来がどうとかでなくて"今"が大切なんだってこと、また深く心に響きました。

じぃじ、またね。
おねえちゃん、沢山思い出して沢山泣いてね。

よしえ@静岡

No title

じぃじ、ホントによく頑張りました。
じぃじは、捨てられちゃったけど、お姉ちゃんのところに来てとてもとても幸せだったと思います。
可愛いじぃじ、ゆっくり休んでください。

お姉ちゃんの活動、本当にいつも感動しています。尊敬しています。
お姉ちゃん、お体ご自愛ください。

じぃじ、またね

じぃじ、よく頑張ったね。
今までお疲れさまでした。ありがとう。
お姉ちゃんに出会えて、本当に良かったと思います。

ゆっくり休んでね。安らかに。。。

これからはお空からお姉ちゃんとみんなを見守ってね。

お姉ちゃんもお身体ご自愛くださいね。

じぃじ大好き

何気なく見ていた犬ブログランキングに出ていた可愛らしい
シーズーちゃんの写真。
それがじぃじそしておねえさんのブログとの出会いでした。
題名からいろんな動物を飼っている人の楽しいペットライフを
書いたブログなんだろうなとお気楽に覗いた後の衝撃たるや・・・・
ウチにも同じシーズーがいてそれまでシーズがいえ犬があんな姿に
なるなんて知らなくてその上あの状態の子を捨てる飼い主がいることに
ショックを受け涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら最初から最後まで
おねえさんのブログを読みました。
ただ可愛い可愛いだけで動物を飼ってはいけない、最後まで命に責任を
持つこと、そして愛情をかければどんな子も生き生きとし
幸せになれること、それをおねえさんとじぃじに教わりました。

じぃじ
生きていてくれておねえさんに出会ってくれて幸せになってくれて
本当に本当にありがとう。
今度生まれてくるときはふたり本当の親子で生まれてこれますように
(お姉さんの子供候補は多いから子だくさん家族で取材されそうね)

おねえさんお疲れが出ませんように、ご自愛ください。

じぃじ 安らかに…

お姉ちゃんとの生活は幸せいっぱいでしたね。
本当に穏やかな微笑んでいるようなお顔です。
私も先月、13年間一緒だった愛犬を亡くしたばかりで、じぃじと愛犬
を思うと涙が止まりません。
おもてなし精神の素晴らしい日本のはずなのに、動物愛護の精神は
どうしてこんなにも遅れているのでしょうか!
一度は可愛くて飼ったはずなのにボロボロにして棄てるなんて。

でもじぃじはお姉ちゃんに見つけて貰い最高に幸せでした。
お空でブンブン達とお姉ちゃんを守っていてね。
じぃじ、ありがとう。

じぃじ

じぃじ お姉ちゃんとこ 来て 良かったね。

こんなに綺麗なお顔にしていただいて、幸せな犬生で 天国へ旅立ったんだね


先に逝った みんなと ゆっくりしてね

じいじ、安らかに

最後の満ち足りたやさしいお顔
すべてを物語っていますね。
おねえさんに感謝です。

No title

じぃじの心がお姉さんからの愛で満タンで旅立つことができてよかった。
じぃじの両手が、お姉さんとの思い出いっぱいでよかった。
五年前にお姉さんとじぃじが出会えて、ほんとよかった。
さようなら、じぃじ。

No title

じぃじちゃん お疲れさまでした❗️
そして
お姉ちゃんもお疲れさまでした❗️
じぃじちゃんが お姉ちゃんの保護活動の原点だったのですね

何度か 病院で旅立たせてしまった過去がある私
それ以来 もう二度と1人では旅立たせない と・・

じぃじちゃんの目に 最後に映ったのがお姉ちゃんで 本当に良かったです
じぃじちゃんにはちゃんと お姉ちゃんが見えていたし 優しいお姉ちゃんの声もちゃんと聞こえていて幸せな気持ちで旅立てたと思います

No title

じいじ、よく頑張りましたね
お姉ちゃん、よく頑張りましたね
火星人だったじいじ
お姉ちゃんの魔法の手でどんだけぴかぴかに生まれ変わったことか
頑張った二人に心からの拍手を
頑張った二人に胸いっぱいのありがとうを

お姉さんや
わし最期の最期まで一瞬たりとも目を離さず
お姉さんを見つめていたんじゃ
虹の橋の向こう側で再開した時
わしが真っ先にお姉さんを見つけて駆けつける為に
絶対に忘れない為に
目に刻み付けていたんじゃ
お姉さんの手も胸もお股も笑顔もわしが先行予約したんじゃ
お姉さんや
わしは待つのは得意じゃ
早く早く笑顔になって、ゆっくりゆっくり来るんじゃよ


じぃじバイバイ

じぃじ、お疲れ様でした。
可愛いじぃじ、お花見やBBQ、じぃじとは楽しい想い出がいっぱいだよ。
じぃじ有難うね。

じぃじのサラサラつやつやの毛は とても若々しくて素敵だったよ!

おねえちゃんの所に来れて本当に良かったね。お空からも おねえちゃんのこと 見れるもね!

可愛いじぃじ またね。

No title

ペットのおうちで太郎さんを見つけて以来、ずっとお姉さんの活動をブログやTwitterで見てきました。安らかで安心しきった顔で旅立てて本当にじいじは幸せだったと思います。うちの子は安楽死のタイミングを誤り、無駄に苦しめてしまい、最後はとても辛そうな顔で旅立ちました。ですのでじいじのかわいい顔を見て、悲しいながらも何だか嬉しくなりました。

お姉さんの活動には尊敬の念しかありません。動物たちからも愛情を受けることでそれが原動力となっているのでしょうけど、とても骨の折れる毎日かと存じますので、ご自愛くださいね。

じいじ、お疲れ様。想像を絶するようなひどい目にあっていたんだろうけど、最後の最後でお姉さんに出会えてよかったね。どんどんきれいに、可愛くなって愛情注がれて幸せな余生を過ごせて何よりだよ。お姉ちゃんと再会するにはまだまだ時間がかかるだろうけど、お姉ちゃんのこと見守ってあげてね。

最後にどさくさに紛れて関係ないことをすみません。よっちが雑種というのは獣医さんの見立てでしょうか?北海道犬の純血に見えるのは私だけでしょうか?昔見た子にそっくりです。長文失礼しました。Twitterもインスタもアカウントがないために、いつも見るだけだったのでつい書き込んでしまいました。じいじのご冥福をお祈り申し上げます。

有難う…

可愛い可愛いじぃじ…
会ったことはないけれど、わが道をいく姿勢も可愛いお顔も大好き。
ほっこりとした時間を有難う。。。
出会う人によって、こんなにも変わってしまう…
お姉さん、じぃじにあたたかな時間を有難うございました。
見捨てることなく…
命に寄り添い続けてくださり本当に有難うございます!

安らかに…

じぃじ…ほんとにほんとにほんとに
お姉ちゃんと出会えてよかったね
それからのじぃじの犬生は薔薇色だったんだろ〜な〜♡♡♡
そしてお姉ちゃんもじぃじと出会えて素晴らしかったんだよ
素敵だねじぃじ♡愛し愛され…
ほんとに素敵
お姉ちゃんは淋しくて仕方ないだろうけど きっとこれからの方がいつもそばにじぃじ達を感じながら一生一緒の家族で過ごしていくんだね
だから安心して安らかにおやすみ…
心からありがとう。。。

じぃじ、お疲れさまでした。
頑張りましたね。最後も可愛いお顔でしたね。おねいちゃんさんのところに来られてホントに良かったね。
可愛い可愛いじぃじ、大好きよ。
ゆっくり休んでね。

じぃじ様
良く頑張りました!
敬老の日にお引越しなんて、さすが!
尊敬しちゃうなぁ、凄いなぁ。

おねいちゃんと後輩達をお空からどうか
見守っていて下さいね。

No title

じぃじお疲れ様でした。最後がお姉ちゃんのそばで幸せだね。
最後のめんこいお顔が物語ってるよ。お姉さんに会えて幸せだったんじゃって・・・。お空からお姉さんの事みんなの事見守っていてね。

じいじ、ありがとう。忘れないよ。

じぃじ、お疲れ様でした。最後のお顔も、じぃじらしい優しい表情だね。
初めてお姉ちゃん家に来た時の、じぃじの姿は本当に衝撃でした。毎回思うんだけど家族である仔をこんな姿にして捨てたり、迷子収容されても迎えがなかったり…。一部の人ではあるだろうけど…人間って怖い‼︎本当にそう思う。
そして、【自分家の大切な仔を全力で守ろう‼︎一杯一杯愛情を注ごう‼︎】って誓うの。

ブログに登場した時のじぃじは、あまりにも衝撃的で…正直な所《いくらお姉ちゃんの魔法の手にかかっても、この仔はどこまで回復出来るんだろうか⁈》って思ったのを覚えてます。それが一枚一枚薄皮をはがす様に段々綺麗になってきて…お顔もじぃじ(おじいちゃん)の顔じゃなくて、クリクリお目々の若々しい可愛子ちゃんになって…。
大好きなお姉ちゃんのストーカーになりましたね(*´꒳`*)
5年間お姉ちゃんと仲良しな仲間達と幸せな時間を過ごせたよね。
これからもお空から、お姉ちゃん達の事を見てて下さいね。
11月のカレンダーで、じぃじ登場するの楽しみに待ってるからね。
今まで本当にありがとうね。ゆっくりおやすみなさい。

お姉ちゃん様。いつもいつも全身全霊で、🐶🐱達の事を愛してくれて守ってくれて本当にありがとうございます。
私はTwitterもインスタもやってなくて…このブログだけがラッキースターfamilyの事を知る手段です。もし今後お姉ちゃんが困ったことがあったらブログを通して呼びかけて下さい。遠方の為(三重県)、預かりとかは無理だけど…出来る事があればお手伝いしたいです。
じぃじだけじゃなく、ラッキースターの仔達は本当に皆キラキラの笑顔で、お姉ちゃんにどれだけの愛情を貰ってるか分かります。
本当に本当にありがとうございます。
お姉ちゃんも、ご自身のお身体ご自愛下さいね。
コメント欄も開けて下さってありがとう。

じぃじ、お疲れ様でした。
最後のお顔まで可愛いね…。
お姉ちゃんのことを思って、優しい笑顔で。
さすがじぃじです。

じいじ、安らかに

じいじがやってきたブログ記事でお姉さんの事を知ったのが、そもそもの始まりでした。日々、ふわふわに幸せそうになっていくじいじの報告を聞くのが待ちきれなかった事を昨日のように思い出します。もう、4年半も経ったんだね。17歳という歳までお姉さんのたっぷりの愛情と他の仲間のワンニャンと毎日をしっかり生きて、きっととても幸せだったと思います。

お姉さんもおっしゃっている通り、ツイッターで知った時、なんだか一幕終わった感じがしました。ああ、とうとう逝ってしまったんだな、じいじ。

最後の写真がとてもとても穏やかで、こちらまで癒されました。


いってらっしゃい、良い道行きを。
お姉さんを通じて私たちに笑顔を届けてくれてありがとう。

5年間お姉ちゃんと過ごしたからきっとそれまでのツライ事は忘れてしまったよね。
一つ前のブログの写真は「わし」とかより赤ちゃんに戻った様な可愛いお顔でした。
何とも言えない気持ちです。命に限りがあるのは理解してるけど…、空からもお姉ちゃんのナイトでいる事でしょう。
お姉ちゃん、ほんとにありがとう。

No title

じぃじ、とっても可愛いお顔で旅立ったんだね。
おねえちゃんと出会えて幸せだったね。
私の命がいつかなくなる時、じぃじみたいな良いお顔でいれるかなぁ。
人間の方が見習わなきゃならないこと、たくさんあるね。

じぃじ、カッコイイ生きざまを見せてくれてありがとう。
おねえちゃんもお疲れ様でした。
おからだ、ご自愛くださいませ。

お姉ちゃん…
じぃじを通して、たくさんの愛と色々な可能性を教えてくれてありがとうございます。
二度見、いや三度見四度見した最初のじぃじが、ふわっふわなじぃじになった時。
医療や毎日毎日続けてる根気あるシャンプーやケアだけで、ふわっふわでキラキラなじぃじになったんじゃないって…お姉ちゃんがじぃじを愛おしく思う気持ちのパワーがじぃじにはちゃんと伝わってて、じぃじがお姉ちゃんの気持ちを何百万倍にしてお姉ちゃんにお返ししたくて、お姉ちゃんの笑顔を見たくて頑張ったんだろうな…って思ってました。
お姉ちゃんがじぃじを手離せなくなったのも…本当はじぃじが「どこにも行きたくないんぢゃ」ってお姉ちゃんにテレパシー送ってたんでしょ⁈笑笑
じぃじがお姉ちゃんを選んでたんだょ…選ばれしお姉ちゃんなんだょ。
保護活動をして里親さんを探すにあたり、感情に一線を引く事もあると思います。でも一線を引いてもきっと、里子に出してもきっと、お姉ちゃんの家に来たコはみんなみーんなお姉ちゃんの愛おしい子供達。
その我が子を看取る事の辛さ、苦しさ、悲しさは計り知れません。
お姉ちゃんが悲しくて寂しくて泣いてる姿を見てきたじぃじの事だから、きっと今もお姉ちゃんの側でお姉ちゃんを心配そうに見上げてると思います。
だからたまに変顔して、じぃじを笑わせてあげてね。
じぃじが居なくなってポッカリ開いた心の穴が埋まらないのは、独占欲が強いじぃじの確信犯。また会える時を知ってるから、じぃじがその時に埋めるつもりで開けてった穴だから…無理に埋めないで開けといてあげてください。笑
お姉ちゃんがじぃじを想って涙が流れる時はいつも側にじぃじが居ると1000%保証します‼︎

じぃじ…
お姉ちゃんと一緒に色んな事を教えてくれてありがとう‼︎じぃじとお姉ちゃんのおかげで、「諦めない」を実行中です。これからはお姉ちゃんが散歩中もお仕事中もずっと一緒に居れるから、お姉ちゃんが無理しないように見張っててね。大好きだょ〜❤️

お姉ちゃん…
じぃじを通して、たくさんの愛と色々な可能性を教えてくれてありがとうございます。
二度見、いや三度見四度見した最初のじぃじが、ふわっふわなじぃじになった時。
医療や毎日毎日続けてる根気あるシャンプーやケアだけで、ふわっふわでキラキラなじぃじになったんじゃないって…お姉ちゃんがじぃじを愛おしく思う気持ちのパワーがじぃじにはちゃんと伝わってて、じぃじがお姉ちゃんの気持ちを何百万倍にしてお姉ちゃんにお返ししたくて、お姉ちゃんの笑顔を見たくて頑張ったんだろうな…って思ってました。
お姉ちゃんがじぃじを手離せなくなったのも…本当はじぃじが「どこにも行きたくないんぢゃ」ってお姉ちゃんにテレパシー送ってたんでしょ⁈笑笑
じぃじがお姉ちゃんを選んでたんだょ…選ばれしお姉ちゃんなんだょ。
保護活動をして里親さんを探すにあたり、感情に一線を引く事もあると思います。でも一線を引いてもきっと、里子に出してもきっと、お姉ちゃんの家に来たコはみんなみーんなお姉ちゃんの愛おしい子供達。
その我が子を看取る事の辛さ、苦しさ、悲しさは計り知れません。
お姉ちゃんが悲しくて寂しくて泣いてる姿を見てきたじぃじの事だから、きっと今もお姉ちゃんの側でお姉ちゃんを心配そうに見上げてると思います。
だからたまに変顔して、じぃじを笑わせてあげてね。
じぃじが居なくなってポッカリ開いた心の穴が埋まらないのは、独占欲が強いじぃじの確信犯。また会える時を知ってるから、じぃじがその時に埋めるつもりで開けてった穴だから…無理に埋めないで開けといてあげてください。笑
お姉ちゃんがじぃじを想って涙が流れる時はいつも側にじぃじが居ると1000%保証します‼︎

じぃじ…
お姉ちゃんと一緒に色んな事を教えてくれてありがとう‼︎じぃじとお姉ちゃんのおかげで、「諦めない」を実行中です。これからはお姉ちゃんが散歩中もお仕事中もずっと一緒に居れるから、お姉ちゃんが無理しないように見張っててね。大好きだょ〜❤️

じぃじ、ありがとう

じぃじ、ありがとう(^^)
昨日も悲しくなっちゃうから、ちゃんとお別れを言えなかったけど「わしはなんでもわかっとるんじゃよ」って言う声が聞こえそうだよ。
覚えてる?
昔のお家で初めて会ったときカサカサしたおもちゃを持ってきてくれたね。
もてなしてくれたんだよね。
意外と強いじぃじの一面を知って惚れてしまったわ(*/□\*)
おいどん率いる家族には会えたかな?
おいどん張り切っちゃうからね笑
「お姉さん、わしと今日から一心同体じゃよ」「ちょっとお国に呼ばれたから少しばかり離れちまうが、待っててほしいのじゃよ」
「お姉さんに出会う為に地球に来たのじゃよ、わしは幸せじゃの~」
可愛いお顔なのにワイルドなじぃじが大好きだよ。
また会おうね。
おいどんに聞いてポーロもあるからうちにも遊びに来てね。
お姉ちゃんのとこに来たからこそ、じぃじが生き生きと楽しく幸せになれたよ。
ありがとう。




有り難う じいじ。

伝えたい想いは山ほど有るけれど、溢れだす涙で目の前が見えなくなっちゃって…
お姉ちゃんの魔法でドンドン可愛くなったじいじ。
宇宙から来たから永遠にお姉ちゃんと歩んでいくと思ってた…
こんなに悲しい日が来てしまったんだね。
可愛い可愛いじいじは私の記憶の中で永遠です。思い出を有り難う。
天国で皆と、お姉ちゃんを見守っていてね。
お姉ちゃん、悲しくて辛いけど、倒れてしまわぬようご飯食べてね。
じいじに会わせくれて有り難うございました。
どうかご自愛くださいね。

じぃじ、安らかに

最初に来たときのじぃじ、衝撃的でした。
こんな姿になって、捨てる人がいるなんて…。
でも、じぃじ、大好きなおねえたんに出会えてよかったね。
最初の出会い、涙がでそうです。
じぃじの御冥府をお祈りします。
おねえたんは本当に本当に動物達の女神だと本気で思っています。
そして、とても尊敬しています。
本当の動物好きとはおねえたんみたいな人だと思います。
おねえたんもお疲れでしょう。
休めるときに、ゆっくり休んで下さいね。
可愛いじぃじ、虹の橋で、元気になったみんなが待ってるよ!

じいじ、大好きだよ

じいじが天国に旅立ったのですね(泣)じいじは私のような一ブログ読者にとってもひときわ思い入れ深いワンコでした。ボロボロの痛ましい姿から徐々に回復する姿を応援し、本来の可愛い姿を取り戻してからは、その生き生きと幸せそうな様子を心の底から嬉しく拝見していました。犬の保護活動の意味や素晴らしさを一番伝えてくれたのがじいじでした。
じいじがいなくなってとっても寂しいですが、じいじはお姉ちゃんに保護されてから長生きできて、楽しく幸せな犬生を全うできたのですから悲しんじゃいけませんね。
じいじ、またね。じいじの事、みんな忘れないよ。これからもお姉ちゃん達の側にいてね。

可愛いじぃじ

知り合った時にはもぅ『可愛いじぃじ』だったね。

もぅ、ぶんぶんたちに逢えたかな?
もぅ、お腹も痛くないよね。

お空のみんなといっしょに
お姉ちゃんが無理しすぎないように
寂しくならないように
いつも見守っていてね。

可愛いじぃじ。ありがとね。またね。

ご冥福をお祈りします

息を引き取った後の顔が美しくて天使の様ですね。たぶんお姉さんを救うべく派遣された本物の天使だったと思います。これからも天国で見守っているでしょう。

ありがとう、じぃじ。

お久しぶりです。じぃじがお姉さんの元へ来たときからずっとブログは欠かさず拝見しておりました。艶のなかった目に軟膏塗ってあげてキラキラした瞳になって、だんだん毛がそろって、どんどん可愛くなってゆくじぃじを見るのがとても楽しみでした。たしか学童保育のガキんちょに首を引っ張られて痛めた、そんな頃ではなかったでしょうか。お姉さんの活動には頭が下がります。お姉さんと出会って幸せだったじぃじ。何年もコメントせずにいましたが、私にとってブログを読み続ける機会をくれたじぃじの旅立ち。なんとも淋しいです。けれど最初の12年より、お姉さんとの5年数ヶ月が最高に幸せでしたね。幸せな幸せな犬生でした。私はそう思います。どんどん忙しくなってゆくお姉さん、体に気をつけて下さいね。

じぃじ またね

お姉さんのブログを初めて見たのは大好きなブログに
リンクされていたじぃじのことでした。
本当にボロボロで大丈夫かなと思っていたら
見る見るうちにとっても可愛らしくなっていたのを覚えています。
もう5年もたったのですね。
じぃじには可愛いという言葉しか浮かびません。
生まれ変わったら今度は迷わずにお姉ちゃんのところに戻ってきてね。
お姉ちゃんのことをずっと応援していくね。

じぃじ、お姉さん、幸せをありがとう。
本当に、本当にありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。

じぃじへ

じぃじ、亡くなってるなんて嘘みたいな可愛いお顔だね。

どうか安らかにね。ありがとう!

お姉ちゃん、どうぞ無理なさらずに。

お姉ちゃんのペースで進んでいってほしいと思います。

おやすみ、じいじ

子供も私も、じいじが大好きでいつもブログを見ていました
本当に健気で、でも頑固そうで(笑)お年に見えなくて
おねえちゃんのじいじ愛が、それはもぅたっぷりで
愛されていたんだな~
きっとこれからもでしょうけど...(相思相愛)

長生きしてくれてありがとう

これからも、おねえちゃんのこと応援しています


ただ遠くからブログを見て応援しているだけの私なのにこの喪失感なのですから
おねえちゃんのお気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。
おねえちゃん、じいじにたっっっくさんの愛をありがとう。
なんだかうまく言えなくてごめんなさい。
どうかお体ご自愛くださいね。
おねえちゃんの愛を待っている子達の為にも・・・

わしは今、羽のように軽いんじゃ
若い頃に戻ったようじゃU^ェ^U

ありがとう、じいじ!

あの衝撃の姿から、お姉ちゃん様の献身的な愛で見事なふっさりシッポにして貰ったじいじ。
12歳にして、ほんとうにシンデレラのように幸せを掴んで、、その幸せを何倍にもして、お姉ちゃん様と愛情のラリーをしてくれましたね。

お姉ちゃん様の、その活動から多くを教えて頂いている私たち。
なんと言葉にして良いのかわかりません。

あんな酷いことの数々は、じいじにも、もっぺにも、ゴルビンにも、そしてジュリちゃんはじめ他の子、ひいては今も不遇であるたくさんの小さな命に、起きてはならない、起きなければ良かったんだけれど、でも、起きていて。
でも、大切なこととは、、、

遠い北海道の、札幌の、お姉ちゃん様が頑張って構えた小さくとも素敵なお家で、かけがえのない時間を過ごしている「ラッキー」星さん達。
たくさんの愛、やさしさをありがとう。

じいじ、淋しいけれど、さようなら。
十分、愛してもらって幸せだった、満ち足りたお顔ですね。
ハナコちゃんのときにもおもったのだけれど、
人間だって、そうそうこんなには幸せと安心に満ちて逝けはしないんじゃないかしら。。
あの、ふぅぅーーーンン...っていう甘えたかわいい声が忘れられません。

たくさんの仲間を看てきたじいじ。
ジュリちゃんとお姉ちゃん様の、大切な時間を見守ってね。私も祈ってます。

お姉ちゃん様、どうか御体たいせつになさってくださいませ。

じぃじ ありがとう おやすみ

じぃじ おねえちゃんに見つけてもらって幸せだったね
もうポンポン痛くないよね ぐっすり眠れるね

じぃじがいなかったら、おねえちゃんの活動を知らないままだったかもしれない。
ありがとう、じぃじ。
保護当時、あの画像を見たときの衝撃!忘れられないよ。
それが見る影なくめんこくなっちゃったもんだから、
今まで事あるごとに何度も画像を見直してて
あ~、じぃじこんなだったもな~、おねえちゃんの愛すげーなー
って思ってたもね。
微力だけど、これからもずっとおねえちゃんを応援するからね
それができるのも じぃじのおかげだね。ありがとう。

1回だけ超可愛くなったじぃじを撫でさせてもらう機会があって、
ちょっと離れたところにいたおねえちゃんをずっと目で追いかけていたのが印象的でした。
最期のときの可愛いお顔 また忘れられない画像が増えました。
そのあとに載せているほっかむりのじぃじ めんこい ふふっ 
そのチョイスがおねえちゃんらしくて 好きですw

ずっとふぁん

めんこいじぃじ、眺めたさに頼んだカレンダー。1年中じぃじでした。ここ数日、悲しいお知らせが怖くて見られなかった、おねえちゃまのツィート。。。もう、めんこいじぃじは、天使になってしまったのね。願わくば、昨年相次いで逝った我が家のわんこズが、私の代わりに天上でじぃじに会えますように。
おねえちゃま、じぃじに出会ってくれて、ありがとうございました。
じぃじ、大好き!

じいじありがとう

じいじのファンだよ~。じいじを見ていつも癒されてたし、うちのじいじにも頑張ろ~( ≧∀≦)ノって話してた。

いつまでもおねえちゃんに愛され、みんなに愛されてるよ。

またね。

可愛いじぃじ。
5年前のあの姿は衝撃でした。
お姉ちゃんに出会えて、本当に良かったね。
お姉ちゃんが魔法で火星人からシーズーに変身させてくれたし、甘える喜びも仲間も美味しいものも貰えたし、何より愛情を沢山貰えたね。
あった事はないけど、大好きです。
どうか、安らかに…

お姉ちゃん、本当にお疲れ様。そしてありがとうございます。
どうかご自愛ください。

No title

私とお姉ちゃんをつないでくれたのが
じぃじ
アカラスだった撫子と同じくらいひどい状態だった
じぃじ
とんちゃんと同じくらいストーカー犬だった
じぃじ

じぃじは永遠に生き続けると思ってた

じぃじと出会えて本当によかった

可愛い、じぃじ

まずは、本当に頑張ったじぃじに。
「お疲れ様。偉かったね。最後の最後まで力一杯生きて、お姉ちゃんを支えて、ブログを見ている私にも勇気を沢山くれて。ありがとう!これからもお姉ちゃんを見守ってあげてください」

お姉ちゃんさん、悲しみが大きすぎて今は何も考えられないと思います。
冷たいセンターの床の上で、見捨てられた上に殺される日を待っているじぃじの気持ちを考えるといたたまれません。でも、お姉ちゃんさんに助けられ、心から愛されて可愛がられて、じぃじ自身も愛して愛してストーカーになって、5年間はすごーく幸せだったと思います。
心から冥福を祈ります。

No title

じいじありがとう
お姉ちゃんありがとう

可愛いいじぃじ

じぃじ、、今まで良く頑張りました。
色んな事があった犬生、最後はお姉ちゃんに出逢えた事は
頑張ってきたじぃじへのご褒美だったんじゃないかと思います。まだまだ、お姉ちゃんと一緒にいたかったんでしょ、、。
きっと、また逢えるから他の仲間たちと一緒に待っててね。

お姉ちゃん、、お疲れ様でした。
お姉ちゃんも一緒に過ごす喜びの他にも、もちろんご苦労もあるはず、、。
でも、最後のじぃじの優しく穏やかで安らかなお顔がお姉ちゃんの愛情の賜物だと思います。
いつも、いつも本当にありがとうございます。沢山の子達を幸せにしてくれて、、。
なかなか、休む暇がないと思いますが、、少しだけでも御自愛下さい。
でも、忙しさはペットロス対策になるのかもと経験からも正直感じています。

じぃじはお姉ちゃんさんと一緒の時間を過ごせて幸せでしたね。

お姉ちゃんさんには頭が上がりません。
私自身も動物が好きで犬や猫や鳥と暮らしていますが、このブログを見させて頂きいつも感心しています。
数年前に譲渡会でお姉ちゃんさんの姿を見かけたことがありました。声をかけたかったのですが勇気がなくて出来ませんでした。
お姉ちゃんさんに救われた子たちが沢山いると思います。じぃじもそんなお姉ちゃんさんを応援していると思います!

じぃじ、ありがとうね。

じぃじのお顔がお姉ちゃんと過ごした5年間が幸せいっぱいだったと言っていますね。
幸せな姿をいつも見せてくれてありがとうございます。
じぃじの事を思い出すときは、お姉ちゃんの腕の中でいびきをかいて気持ちよく眠っている姿やジャージを着て運動会のような姿、おやつをもらう時は最前列の姿などかわいい姿ばかりです。
シモ&サミー&ポッケとも仲良くしてくれて、じぃじとお姉ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
今頃は皆にお姉ちゃんの自慢話しをしていますね!

お姉ちゃん、じぃじへ

じぃじは最期まで大好きなお姉ちゃんをしっかり見つめ、お姉ちゃんの声を聴き、温もり、香りを感じながら旅立ったんですね。

宇宙人のままお姉ちゃんと出会わずにいたら、じぃじはこんなに長生きできなかったと思います。
お姉ちゃんの手厚いケアはもちろん、愛情、優しさにたくさん包まれて、じぃじはとても素敵な時間を過ごしたんだと思います。

お姉ちゃん、じぃじ、ありがとう。

じぃじ、お疲れ様

天国でゆっくり休んでね。
おねえちゃんのところに来てからとても幸せだったね。楽しかったね。
だから最期まで笑顔でいてくれたんだね。じぃじは私が今まで見たシーズーの中でも1番可愛い子だった。よくここまで頑張ってくれたね。
本当にありがとう。
うちにもじぃじって愛称の子がいるんだ。女の子だけどね。笑 じぃじ、お空からおねえちゃん達を見守ってあげてね。

おねえちゃん、いつも拝見してますが初めてコメントします。
じぃじに幸せな犬生を与えてくれて本当にありがとうございます。最期まで生ききった後の死というものは、美しいと思います。残された方にはとても辛く寂しいものですが…。
ゆっくりする時間などないかもしれませんが、どうか心身をできるだけ休めてください。お身体、大切にして下さいね。
これからも応援しています。

じぃじ、お疲れ様

天国でゆっくり休んでね。
おねえちゃんのところに来てからとても幸せだったね。楽しかったね。
だから最期まで笑顔でいてくれたんだね。じぃじは私が今まで見たシーズーの中でも1番可愛い子だった。よくここまで頑張ってくれたね。
本当にありがとう。
うちにもじぃじって愛称の子がいるんだ。女の子だけどね。笑 じぃじ、お空からおねえちゃん達を見守ってあげてね。

おねえちゃん、いつも拝見してますが初めてコメントします。
じぃじに幸せな犬生を与えてくれて本当にありがとうございます。最期まで生ききった後の死というものは、美しいと思います。残された方にはとても辛く寂しいものですが…。
ゆっくりする時間などないかもしれませんが、どうか心身をできるだけ休めてください。お身体、大切にして下さいね。
これからも応援しています。

じぃじへ

最後までよく頑張りましたね‼︎
じぃじのことが大好きでblogを通して応援していましたよ。
まずは、ゆっくり休んでくださいね。

じぃじお疲れさまでした😭
お姉さんのところに来て辛かったことを忘れるぐらい幸せになったね!
ウチにもシーズーがいたので、じぃじは特別な思いで見ていました。
幸せなまま旅立つことができて寂しいけど本当に良かったです。
癒しをありがとう✨

じいじへ。

じいじ、こんばんは。
ああ、逝ってしまったか、、という気持ちです。ずっとお姉さんのカレンダーに居てくれたじいじ。いつの年に見ても若々しく可愛らしく、おじいさんだと思えなかったよ。
そして保護される前の姿に絶句し、心を痛め、保護された後の笑顔に救われ、愛しいと思い、感謝の気持ちになりました。
最期まで笑顔でいてくれてお姉さんに最期の笑顔を見せてくれて、ありがとう。
じいじ、天国は楽しい所だと思うけど、飽きたらまたおいでね。お姉さんもきっと喜ぶよ。
ありがとう。ありがとう。

じぃじ、ありがとう またね❗

じぃじ、じぃじへの言葉、なんて言ったらいいかずっと考えてて、なかなか言葉が撰べなくて。遅くなったね。ごめんね。
17歳のじぃじ。皆さんがおっしゃる通り、じぃじはずっとお姉ちゃんと一緒にいると思っていました。お姉ちゃんちの家宝として存在し続けると。
先週うちのドン(おじいワン)が18歳になったよ。じぃじも18歳19歳20歳になると信じて疑ってなかった。本当にずっとずっと一緒にいると思ってた。
じぃじが逝ってしまいドンもいつかと思うと、じぃじの穏やかで優しい笑顔の顔を見て重なって、おばちゃん涙を止めることができなかったよ。
「老いていく姿も可愛くて、愛おしかった」その気持ちよく分かります。
可愛いおじいさんになったじぃじ。
おばちゃん、お姉ちゃんのブログでじぃじに癒やされてたな~。
ポンポンが痛くなくなって、今頃向こうのみんなと楽しくお散歩しているね😊
じぃじありがとう。色々な事を教えてもらいました。
じぃじ大好き💕またね😄

敬老の日は じぃじの日

さっきじぃじの夢をみました。
BGMは星野源の Family song 。そして、なにやら呪文を唱えるような、調子っ外れの歌のような、じぃじのしゃがれ声。
『敬老の日はじぃじの日、敬老の日はじぃじの日、敬老の日は…』
そうかそうだったのか、じぃじ。「余は満足じゃ!」とほくそえんでいるように見えた、あの末期の微笑はそういうことだったのね。
あの笑顔を見た日本中の、いや世界中の人は、もうじぃじの呪い、もとい魔法にかかっています。目立ちたがりで寂しがりのじぃじが、みんなが決して自分を忘れないようにかけた魔法です。
私たちは、これから毎年必ず、敬老の日にじぃじを思い出す。そして、じぃじのようなひどい目にあったり、殺処分される子がいなくなるように、自分にできる事を真剣に考え行動する日、それが敬老の日=「じぃじの日」なのだそうです。
敬老の日はじぃじの日~♪じぃじ、素敵な魔法をありがとね。

じぃじ、ありがとう

先にお空で待ってた皆と逢えたかな?可愛いじぃじ、ずっと忘れないからね。本当にありがとう。

またね☆

じぃじ♡

じぃじがお姉ちゃんに引き取られてから、このブログの存在を知って、お姉ちゃんの活動を知って、ペットの様々な面を知りました。

おいどんやジルは元気に迎えてくれましたか?
ひーさまやばあばも歓迎してくれたでしょうね。
ゴルビンやおじさんは相変わらずですか?
かおちゃんにはもう怒られましたか?

もう、こっちへ戻ってしまった子もいるのかなぁ…

じぃじもお星様生活に飽きたら、また、帰って来るんだね。
その時はどんな姿でもきっとお姉ちゃんにはじいじだってわかるから、今はゆっくり休んでください。

ありがとう(=^・^=) 

またいつか

じぃじ、いつも癒されていました。
ありがとう。
またいつかお姉ちゃんとめぐり逢える時まで
お空からお姉ちゃんを見つめていてくれることだと思います。
本当にありがとう。

じぃじへ

じぃじの写真を今も見るたびに涙で前が見えなくなってコメントが書けなかったの…遅くなってごめんなさい。
最後のじぃじの顔がとても優しく安らかでよかった。
私はずっとじぃじは人間の言葉がしゃべれておねえちゃんといつも会話してるって思ってたよ。きっとじぃじはいつも話しかけてたんだよね。
可愛かったじぃじのことずっと忘れないよ。お空から仲間のことをこれからも見守ってあげてね。ありがとう じぃじ。
プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

Lucky Star
これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。
Twitter
チャリティショップ
かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。
最新記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
お問合せ
里親さん募集中
チャコ&ヨシ
里親さん募集中
仮名:トウジ(オス)推定12歳
里親さん募集中
仮名:おじい(オス)
募集保留中
仮名:朔太郎(オス)
推定8歳 
募集保留中
名前:たろう 年齢:9歳
譲渡条件
里親様にお願いしている条件
LuckyStarの仲間達
お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。




クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定16歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり


スー&マイル
苫小牧保健所より引き取り
2才くらい

天使ですね確実に
特技:にょらること


つるん太
多頭崩壊より引き取り
8才
セラピー部長
特技:飛びつき


イチゴ
岩見沢保健所より引き取り
推定5歳

ちびっこヤンキー
特技:特技っていうかケンカ上等。
心の住人
元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。


ムーミン 2017年2月15日
7ヶ月間、ほんわかした日々をくれて虹の橋へ。


薫子 2017年5月2日
2年10ヶ月、努力する姿で多くの人の心に残る、してやったりな犬生。


くるりん 2017年5月27日
2週間、小さな体で一生懸命病気と闘った。救えなかった命。


じぃじ 2017年9月18日
5年3ヵ月、見違えるほどの変貌を遂げ、頑固じじぃを貫き虹の橋へ。


ジュリ 2017年10月15日
2ヶ月間、ジュリらしく癌と闘い、強く美しく虹の橋へ。