プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

引っ越しから2週間。

Category : Lucky Star
やっとネットが繋がりました~
昨日MRI検査を終えたくるりんのことは
次回詳しく書きます。


今日はこの2週間のみんなの様子を。
スーとマイルは引っ越しの前日から
にょら王国をつくってくれた匠であるI夫妻のお宅にお泊り。
どんな時も、ふたり一緒に乗り越えるのです
20170520_140307804_iOS_convert_20170524211356.jpg
Iご夫妻には、この度も大変お世話になりました。
お店の中にゲートを作ってもらったり
あっちもこっちも、快適に暮らせるように工夫してくださったんです。
皆さん、リフォームなど、おうちのことは
ぜひアーキテクトノエルへ!マジで。

下半身不随の のっこは相変わらずウーとか言ってるけど、ちゅーるを素直に手から食べるし、マー坊のことが好きすぎて人が近くにいても隠れ家から出てくることもあります。
20170518_141834774_iOS_convert_20170524212225.jpg
シッコうんこは垂れ流しだけど
マー君とラブラブしたり、ベッドでくつろいでたり、
だいぶストレスが減ってきてるんじゃないかと思います

そんなのっこに愛されているマー坊は
とにかく人が好き。
20170513_105136467_iOS_convert_20170524212045.jpg
マー君は引っ越し前から数日間、信頼できる方に預かっていただきました。
呼んだら飛んでくるし、一緒に寝るし、
犬のような猫でとても可愛かったと!
そうなんです。ほんっとにめんこいのです。
青っぱな出たりするけど(笑)
エイズキャリアですが何の問題もありません。
ステキなご縁を探しています。
里親募集については、近々改めて書きます。
お問い合わせはいつでも大歓迎です!

そして先日の再検査で、エイズと白血病のダブルキャリアであることが確定したタケルくん。
20170521_114351387_iOS_convert_20170524212908.jpg

元気になったので、追加検査したところ
衰弱歴が長すぎて足が固まったと思っていたのは
実は骨盤骨折の後遺症であることがわかりました。
痛みがあるかどうかの判別のため、お薬を飲み始めたら
少しずつ活動的に
ちょっとビビりで、とても可愛らしいタケルは里親さん又は終生預かりさんを募集しています。
こちらも後日改めて。

そしてうちの大将は・・・
20170508_234900358_iOS_convert_20170524211526.jpg
新居へ来てからテンションも高く(笑)
楽しそうにしています。
近くに大きな公園があるので、そこへ行くのが楽しみ。
お気に入りのソファがなくなったら
お布団で早寝するうようになりました。笑

おじいさんとおばあさんは、家が変わっても相変わらず。
20170511_140107710_iOS_convert_20170524212517.jpg
クロ美ちゃんは本格的に介護生活に入りました。
目が離せなくなってきたので、仕事中も仕事部屋で様子見ています。
じぃじはうちへ来てもうすぐ5年!17歳です
膵炎や膀胱炎になることが増えて
この1年で病院通いが多くなりました。
でもまだまだ元気!

うちの末娘チロルは、新居へ来てしばらくはパニック状態でした。
20170514_063658964_iOS_convert_20170524211946.jpg
お姉ちゃんが部屋を出たら大変。
「おいてかれた!チロちぬ!!」って大騒ぎ。
発作を起こすんじゃないかとハラハラしましたが、
やっと落ち着いてきました

そしていつもどんな時も一緒のお嬢ちゃん。
20170520_090014960_iOS_convert_20170524211747.jpg
環境が変わっても、チロルの面倒をみながら
お姉ちゃんの様子を観察して
新居を上から下まで把握。
さすがです。
でも本当はちょっと不安だったことも
ドキドキしてたことも
お姉ちゃんは知っている。
だからとにかく一緒に行動した。

そして一家の大黒柱の借金大王お姉ちゃんは、
引っ越し準備から片づけまで、死にそうでした(笑)
今もその疲れを引きずったまま・・・
でもどんな時も食べることだけは忘れずに。
20170430_130959462_iOS_convert_20170524212821.jpg
かおちゃんが生きてるうちに完成させるつもりだった冊子が届きました。
楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいますので
早く販売の準備をしたいのですが、仕事とお世話で1日が終わってしまいます(笑)
少しお待ちくださいませm(__)m

ホームページも、ポッケパパ&ママがほぼ完成させてくれてるのに
お姉ちゃんが仕上げをモタついております

やることいーっぱいで、頭がパッカーンですが(笑)
時間を作ってひとつずつやっていきます。

普段はお仕事優先、お世話最優先で、
うちの犬猫に会いたいと言ってくださる方に皆さん個別にお時間を作ることができません。
だからうちの子達に会える日を作れたらなぁとも思っています。

まずは、新居をちゃんと片づけます。
全然片付いてないんです。笑
今は、うちの子達が落ち着いて
お姉ちゃんの仕事も無事再開できたこと
それで花丸(甘い)

引っ越しお疲れちゃんのポチポチください!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
引っ越しの準備や清掃、色んな作業でお世話になった皆さま、
本当にありがとうございました!

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。