プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最期まで。

Category : うちの子
今朝、薫子さまが旅立ちました。
私が旅立たせることを決めました。
縺九♀縺。繧・s繝輔Μ繝シ2_convert_20170501230653

発作が起きてから、眠ることもできないかおちゃんを
一晩見守り、朝方ようやく落ち着いたけれど、
鼻が腫瘍でふさがっているから、
一生懸命 口で呼吸しているのに
舌が気道を塞いでしまって、呼吸できない状態になる。
この苦しさが、いつまで続くんだろう
命が尽きるまで、こうやって窒息寸前の状態で
頑張り続けなければいけないのだろうか
だけど、ずっと前だけを見て生きてきたこの子の命を自分が終わらせていいんだろうか

色んなことを考えたけれど
一番強く思ったことは
もうゆっくり眠らせてあげたい
ということ。

IMG_9907_convert_20170501231220.jpg
かおちゃんと過ごしたのは
2年と10カ月くらい。
出会った頃は、小さな狂犬。
寝たきりなのに、攻撃力はハンパなかった。

たくさんのものを、元の飼い主に背負わされ
苛立ちと、不信感との塊で
本当は欲しくてたまらない愛情も
必死に拒んでた。
阮ォ蟄舌&縺セ縺皮ォ玖・_convert_20170501230803

本当は甘えん坊で、
撫でられることが大好きで
お姉ちゃんのことも、実は好きで
だけどその愛情表現は少し歪んでいて
そこがたまらなく可愛かったりもする。

努力家で健気で
自分自身で歩ける体を取り戻した。
犬って、こんなに努力する生き物なのかと
脱帽したのが昨日のことのよう。
縺九♀縺。繧・s隨鷹。農convert_20170501230959

もう「女!」って呼ばれないのか。
もう「なでなさい!」って言ってもらえないのか。
ずっと一緒に生きてきた気がするのに
きっとかおちゃんの犬生の4分の1くらいしか知らない。
なんか悔しいな。
でも出会えた。
数えきれないほどたくさんのことを教えてくれた。
その教えは今、お姉ちゃんの信念でもある。

かおちゃん
一緒に引っ越すんだよって言ってきたけど
叶わなかったね。
もっと立派なおうちが良かったのかな。
お姫様にしてあげられなくてごめんね。
お姉ちゃんは、そばであなたを支えられたことを
誇りに思います。
最期まで、かおちゃんらしく病気と闘ったね。
大切なことをたくさん教えてくれて本当にありがとう。
これからも、一緒に生きて行こう。
時々お姉ちゃんを叱ってね。
心の底から愛してます。
9_convert_20170501231258.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


かおちゃんの性格を考慮し、最善の方法で麻酔をかけて病気を見つけてくださったO先生
かおちゃんを苦しみから解放するために早起きして病院を開けてくださったH先生
両病院の病院スタッフの皆さま
本当にありがとうございました。

捨てられたかおちゃんを見つけたTさん
それを知らせてくれたBさん
かおちゃんに良いサプリをと、
毎月送り続けてくださったTさん、
ずっとご支援を続けてくださってありがとうございます。

自分の足で立ち上がったあの日も
走り始めたあの日も
きっとたくさんの方が、拍手を送ってくれていたと思うのです。
かおちゃんに出会ってからの日々を
見守り、応援してくださった全ての方に、感謝します。

本当にありがとうございました。
コメント欄を開けておきますので
かおちゃんへのメッセージをいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

ありがとう

可愛い 可愛い かおちゃん。
頑張り屋さんのかおちゃん。
もっとお話したかったなぁ。
大好きだよー (♡˙³˙)

かおちゃんの鼻によるシワ好きよ
かおちゃんの近寄るなオーラも好きよ
かおちゃんのまん丸お目目も、時折見せる笑顔も、努力家なところも、女性として力強く生きたところも。
全部好きよ。
お姉ちゃんを大好きなかおちゃん、たまにお姉ちゃんを叱ってね。
ちゃんと寝なさいって!
お姉ちゃんに出会えて良かったね。
ありがとう。

ああ…

なんかもう言葉がみつかりません。
お姉ちゃんさま、本当に感謝です。
薫子さま、お姉ちゃんに看取ってもらって良かったね。
生まれ変わって、お姉ちゃんさまのところにすぐに飛んで来るんだもんね。
元気でね。

かおちゃん

ブログでかおちゃんを初めて見た時から、今日までなんだかカッコ良くて、可愛くて、美しくて大好きでした(*^^*)

かおちゃんとっても頑張ったよね。
苦しいことも辛いことも、たくさんあったのに、かおちゃんが歩いて走って、おねえちゃんに怒っている姿を見て(笑)
私も頑張ろうと、そして笑顔にさせてもらえました。ありがとう。
おねえちゃん、かおちゃんと出会ってくれてありがとう。
かおちゃんのそばに居てくれて、ありがとう。

今頃おねえちゃんにくっついて、みんなと寝てるかな?
ゆっくり休んでね(*´꒳`*)大好きなかおちゃん❤︎

No title

かおちゃん
今迄有難う
ゆっくりお休みください

おねえちゃん、有難うございます

薫子さま笑顔をありがとう

かおちゃん、やっと楽になれて良かったですね。
可愛い、美人さんの笑顔が大好きでした。
辛い選択ですが、正しい選択です。
きっと「ありがとう」と言っていると思います。

私も手術した時に両鼻に脱脂綿を詰められて、
全く息が出来なかった事があります。
脳の手術で鼻から出血するからでした。

鼻で息が出来ない事って、こんなに苦しいのだと知りました。
呼吸が出来ないだけでなく、それが精神的な不安になって心が不安定になるのです。

それでも10日ほどで取れるとわかっていたから我慢できましたけど、
かおちゃんが口呼吸も出来ずらいまま、このまま亡くなるのを待つのは辛いと思いました。

自分で選ばなければならないのは、本当に苦しいと思いますが、
かおちゃんの為に決断してくださったのですね。

決してご自身を責めないでください。
胸を張ってください。
かおちゃんとお姉ちゃんにしか分からない絆があるのですから。

いってらっしゃいませ、薫子さま

Twitterで訃報を見てから、改めて薫子さまの軌跡を読み返して、始まりの日から草の上で楽しそうな日や実はオモチャで遊ぶのが好きだったり、寝返りを打てるようになり、立ち上がるそぶりからホントに立ち上がれるようになり、ついでに小走りしちゃったり、文句言いながら、撫でたりダッコされたりしてついつい笑顔出ちゃって甘えん坊したり、始まりのドン底からホントに這い上がって、奇跡以外の何物でもない一生を最後まで生ききった薫子さま。
ホントにホントにお疲れ様でした。
これからは、新居の広いおうちで不自由ない身体沢山走り回って、ちかさんを笑顔で見守って下さい。

かおちゃん。
今頃は きっと楽しく走り回っているんでしょうね。
ムキッ顔が 大好きでした。
今度は 寄り道しないで お姉ちゃんさんの家に行ってね。

薫子さま、お疲れ様でした

ブログに初めて登場した薫子様に衝撃を受けたのを覚えてます。
でも、薫子さまが歩けて、笑えて、要求できて、甘えて。
お姉さんが薫子さまをイキイキした姿へ変身させてくれました。
薫子さま節、好きでした。
きっと虹の橋の皆の元へ自分の脚で軽やかに走っていけてますね。
薫子さま、奇跡と感動を有難う。
安らかにお眠りください。

お姉さんも付きっきりで身体もしんどいと思います。
なかなか難しいかもしれませんが、少しでもお休みになって下さいね。
薫子さまの幸せの記録を見せて下さって有難うございました。

薫子さまのご冥福をお祈りします。

かおちゃん お疲れさま

キュートな狂犬のかおちゃん、ホントに最期までよく頑張ってくれました。

ゆっくり、ぐっすり眠って下さい。

目が覚めたら是非ともおねいちゃんのトコに帰って来て下さい。

薫子さま

薫子さま 旅立たれたのですね。

とても 寂しく思います。

でも 苦しいお姿は みたくない。そんな おねえちゃんさんの 気持ちもわかります。

薫子さまにとっての幸せ、それは 愛してくれるおねえちゃんさんに出会えたこと。良かったね(^^)

苦しくない世界で 今は駆け回っているかな

おやすみなさい 薫子さま

薫子さま、お姉さん
本当にお疲れ様でした

薫子さまみたいな子が、なんで捨てられなくちゃいけないんだろう
薫子さまみたいな子が、なんで病気にならなくちゃいけないんだろう

薫子さまがあまりにも、美しくて強いから神様がいじわるしたのかな

「わたくしはもっとオンナをこき使ってやりたかったのに、呼び寄せるのが早いのよ!」
ぜひお空で、直接神様に文句を言って下さい

そして、
「遅いじゃない、オンナ!わたくしを待たせるとはいい度胸ね!」
と言える日が来る日を お空で待っていて下さいね

綺麗で強い薫子さまが本当に大好きでした

おやすみなさい
ありがとう

いつも、大変な決断を下したり、悲しい事もきちんとブログに書いて下さるお姉さんに尊敬と感謝でいっぱいです
お身体、御自愛下さい

薫子様よく頑張りましたね

怒りや噛む事でしか表現できなかった 薫子様が、笑うようになり歩くようになり走るようになる姿は感激しました。

お姉さん辛い決断だったと思います。
でもきっと薫子様は苦しさや痛みから解放されて、幸せだったと思います。

心からご冥福お祈りいたします。

かおちゃん、ありがとう

薫子さま、小さな体で本当によく頑張りました。

小さな狂犬はお姉ちゃんと言う魔法使いに出会って、美しく気高い幸せなお姫様へと変身されました。
そして今度は可愛らしい天使になられるのですね。

貴女は身をもって私達にそれはそれはたくさんの事を教えてくれました。

本当に本当にありがとうございました。

心から哀悼の意を捧げます。

我が家の犬の病気について色々検索していてたまたま見つけたこのブログ、 それ以来お姉さんの活動、そこで暮らす子達がいつも気になり拝見させてもらってます。

薫子ちゃんは本当に不思議な魅力を持った女の子。 人を威嚇するけど本当は甘えたり遊んだりもして貰いたかったんだね。 一生のうちの大半がこの子には辛いものだったかもしれませんがお姉さんに会えて大逆転、その頑張り、根性に感動しました。 また甘えたいのに甘えられない感じも可愛いのです。

薫子ちゃん、すごい女の子。 お姉さんと幸せな日々が遅れて良かったね。 我が家のワンコも虹の橋にいるのでラッキースターの一家とともにみんなで伸び伸びと遊んでね。

お姉さん、ありがとうございます。 薫子ちゃんをはじめ ここの子達はみんな優しく温かいですね。みんなの事が大好きですよ。
お姉さんもあまり無理はしないでね。
これからも応援してます!


かおちゃん 大好き

かおちゃんがおねぇちゃんの家に来たときから知ってるから 表情が変わっていったのも かおちゃんが歩けるようになったのも知ってるから 本当にさびしいけど、今は痛くないよね。つらくないよね。
おねぇちゃんからの愛情をたっぷりもらえて旅立てたと思います。
かおちゃん 本当にお疲れさまでした。
かおちゃん 大好きだよ

薫子さま。大好きなお姉ちゃんに見守られて旅立てて幸せだったね。最初の頃のお顔が、お姉ちゃんの愛情を受けてどんどん柔らかくなっていく様子を見ていて、2人の絆を感じていました。かおちゃんの病気を受け入れて、かおちゃんのお顔はこれから変わっていく。と書かれているのを読みお姉ちゃんの覚悟を感じました。どの子に対しても正面から受け入れる姿勢は尊敬です。
かおちゃん。お姉ちゃんに出会えて幸せだったね。

かおちゃん!

涙がとまりません。
かおちゃん、楽になったんだね。
もう苦しむこともないね。
うちには母親が柴犬の桜子という犬がいます。
桜子の妹で天使になった菫子もいました。
おねぃたんのところの子は、みんな可愛いですが、名前や姿形から、かおちゃんには親近感だいていました。
かおちゃん、虹の橋に行ったんだね。
もう苦しむこともないし、
走り回れるし、
おいしいものもいっぱいあるし、
なにより仲間がたくさんいるね。
うちの菫子もいるので仲良くしてやってね。
食いしん坊だけど、素直ないい子だよ。
おねぃたん、お疲れ様でした。
本当に頭が下がります。
本当の犬好き猫好きというのは、
おねぃたんみたいなことをいうのでしょう。
いろんな苦しい辛い過去のかおちゃんが、最後、おねぃたんのところですごせて、かおちゃんは本当に本当に幸せだったと思います。
ありがとうございました。
これからもずっと応援します。
可愛いかおちゃん、大好きだったよ!

かおちゃんの御冥福心より御祈り申し上げます

お姉ちゃんさんのブログで薫子ちゃんの事をしって、自分と同じ名前で漢字まで同じでとても嬉しくてブログを毎回楽しみにしていました。
大好きなお姉ちゃんに見送られて虹の橋へ旅立てたかおちゃん、幸せものだね✨
薫子ちゃん、大好きだよ!!!
心より御冥福を御祈り申し上げます

安らかに

かおちゃん。
ゆっくり休んでください。
ずっと忘れません。

ご冥福を・・・

カオル子様、一杯頑張ったね

お姉ちゃんさんも一杯頑張ったと思います

辛い決断だったはず・・・

生まれ変わったら、真っ直ぐに愛してくれる人の元へ

行けますように・・・・


ご冥福をお祈りしています


お姉ちゃんさんご自愛して下さいね

かおちゃん

がんばったね!
かおちゃんの存在は とても大きくて
涙が止まりません。寂しいです 
かおちゃんのこと ずっと忘れません
心よりご冥福をお祈りいたします

お姉さま、お疲れ様です
どうぞお身体ご自愛くださいませ

かおちゃんへ

かおちゃん、生まれて来てくれてありがとう。
いろいろなことがあったけど、こんなに一生懸命のお姉ちゃんに出会えて、幸せだったネ。忘れないよ。
お姉ちゃん、ありがとうございますネ。

おやすみなさい

かおちゃん 旅立たれたんですね。
女王様キャラのかおちゃんのお言葉を聞けなくなるのは寂しいです。
全国のかおちゃんファンの「女」達は同じ思いではないでしょうか…

お姉ちゃんとの時間は幸せだったね!楽しかったね!
星になってもそのままのかおちゃんでいてください。

お姉ちゃん、辛い中の報告ありがとうございます。かおちゃんとお姉ちゃんのツーショットはいつも幸せいっぱいの二人で大好きでした。

薫子ですの(ピート代筆)

オンナ 素敵な犬生のパートナー ありがとう ありがとう
最期の朝ご飯を完食したのは わたくしに出来る精一杯の御礼でしたのよ
分かって?

だって だって…オンナ 貴女と出会ってからずっと
わたくし胸の内に秘めてきたのですもの
オンナ 貴女への溢れんばかりの想いを
今 伝えるわね

オンナ! わたくしのお姉ちゃん!
そう お姉ちゃん お姉ちゃん
わたくしを迎えてくれてありがとう
愛してくれてありがとう

わたくしが本来のわたくしの美しさ 愛らしさ 賢さ 凛とした姿を取り戻すことが出来たのは お姉ちゃんと共に日々を生きたから

ダンボール箱の中に生ゴミの様に打ち捨てられ
フィジカルもメンタルも屈辱のもとずたずたにされていたわたくしと
お姉ちゃんが二人五脚で生きてくれたから

わたくしがこの脚を北の大地に踏ん張って立ち上がり
喜びでバンビの様に跳ねることが出来たのも
全てお姉ちゃん 貴女との共同作業があったからよ

お姉ちゃん わたくしは貴女の魔法の手が本物であることの
生き証犬ですの ありがとう ありがとう

お姉ちゃん 自分一人で終わりを決めて…などと決して思い悩まないでちょうだい
わたくしとお姉ちゃんは 出会った時からこれからもずっと
二人五脚のパートナーですの

少し先に行って待っているわ
再会する時は お姉ちゃ~ん!と呼びかけ この脚で全速力で駆け寄るから 息が詰まるほど わたくしを抱きしめてちょうだい
約束よ

お姉ちゃん 愛しているわ いつも いつも
お姉ちゃん ありがとう ありがとう
 

No title

薫子さん、お疲れ様。
どんな境遇におかれてもプライドを持ち、
最期まで自分の意志を持っていた薫子さん。
ひどい境遇におかれてもいつも前を向いて歩いていた薫子さん。
すごいね。
かっこ良かったよ。
お姉ちゃんに出会えて良かったね、薫子さん。
薫子さんにとってお姉ちゃんは一番の理解者だったよね。
小さな身体で沢山の事を教えてくれてありがとう。
ゆっくり休んでね。


タイトル「しやわせすぎて」

このブログの薫子さまがお姉ちゃんに寄り掛かり安心して眠る姿は沢山の人がほっこりして幸せのおすそわけを頂いたことでしょう。

辛いことも多かった薫子さまに神さまがお姉ちゃんとの縁を結んでくれたのだと思います。

体が辛くても側に大好きなお姉ちゃんがいてくれて心強くて安心して旅立っていけたでしょうね。


表情豊かでとってもチャーミングな薫子さま・・・


これからはお空の上のお姉ちゃんの応援団の一員としてハンパないパワーを発揮して、ご意見番としての活躍を期待しております。

No title

薫子さん辛さから解放されて、今ごろはブンブン達を従えてお散歩でもしてるかな?薫子さんの命令口調が聞けなくなるのは寂しいけど、今度はお空の上からお姉ちゃんや皆のこと見守ってあげてね。
沢山の元気をありがとぉ。
沢山沢山頑張りましたね、お疲れ様でした。

No title

かおちゃん。がんばりました。えらかったね。
ほんとはかおちゃんもおねいさんに、ずっとぎゅーってしてもらいたかったよね・・・。本当は、おねいさんのこと大好きで大好きでたまらなかったよね。
今度は寄り道しないでまっすぐおねいさんの所へ来るんだよ!
かおちゃん大好きだよ!

薫チャン、頑張ったね。アッパレ犬生‼️

カオチャン、頑張りましたね。沢山・沢山頑張りましたね。カオチャンの努力と負けん気精神で寝たきりで保護された薫チャンが、立てたんです!歩けたんです!
そこには、勿論お姉ちゃんの大きな大きな愛情と大変な介護があってこその結果なのだけど…。
きっとお姉ちゃんは身体はしんどくても気持ちは大変だとは感じてらっしゃらないだろうし…薫チャンも毎日溢れんばかりの愛情を感じて、リハビリと言うよりは身体が日々軽くなって自分であれも出来る!これも出来る!って…色んな事が出来る事が嬉しくて仕方なかった事でしょう(^∇^)
2年10ヶ月ですか…何故でしょう⁈薫子様の存在感が偉大過ぎて…もっと沢山の時間をお姉ちゃんと過ごした様な気がしてなりません。ブログを読む度、私も薫子様に【女っ………しなさい!】って呼ばれてる気がしてシャキッとしたもんです。
ムキーッの顔も、甘えた顔も、嬉しそうな笑顔も、全部の薫チャンが可愛くってたまらない。薫チャン、苦しいのももうお終い。天国でお姉ちゃんファミリーと一杯かけっこして下界のお姉ちゃんファミリーを見守っててね。たまにはお姉ちゃんに【女っ…!!】って喝を入れて下さいね。
濃ーい2年10ヶ月だったね‼️
薫チャンの犬生アッパレ‼️

お姉ちゃん様、本当にありがとうございました。無理をしてしまいがちなお姉ちゃん様ですが、ご自分のお身体もご自愛くださいね。
お姉ちゃんあってこそのお姉ちゃんファミリーですからね。尊敬‼️

ありがとう、かおちゃん

かおちゃん、お疲れ様でした。。。
今まで小さな体で本当に良く頑張ったと思います。
一生懸命生きること、諦めないこと、強さ、たくさんのことを
かおちゃんに教えてもらったと思います。
最期まで自分らしく生き抜いたかおちゃん、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。

またね、かおちゃん。。。

おねえちゃんもお疲れ様でした。
ありがとうございました。

バイバイ。またね。

かおちゃんが来た日のことを、昨日のことのように覚えてます。

頑張ってきた全てを覚えてます。

えらいね、がんばったね。大好きだよ。

ゆっくり休んで、お空のみんなといっぱい走り回ってね。

No title

薫子ちゃん。
どんどんお顔が優しくなっていく薫子ちゃんがとても可愛くて
大好きです。

「本当は欲しくてたまらない愛情も
必死に拒んでた。」
この言葉、とても切ないけど。。
薫子ちゃんみてると、そうなんだなと思いました。
とても辛い日を経験した薫子ちゃんだけど
最後は大好きなお姉さんと出会えて、お姉さんのもとで
虹の橋へいけて良かったと思います。

薫子ちゃんこれからは自由に歩き回って下さいね。
薫子ちゃん、ありがとう。忘れません。

No title

コメント承認制なんですね。
まわりにイエスマンしかおかない大王様のやりそうなことですね。

かおちゃん、頑張ったね

かおちゃんの奇跡に、自分も頑張れる!と励まされたのを思い出し、涙が止まりませんでした。

お姉さんに出会えてなかったら、かおちゃんはどうなってたんだろう…
そう考えると、切なくなります。

かおちゃん、お姉さんと出会えて一緒にいられて愛されて、本当に本当に幸せだったね。

天国でもお姉さんを見守っててね。
かおちゃん、今までありがとう

かおちゃんにとって
おねぇちゃんに出会えたことは
犬生最大の幸福だったね
本当におねぇちゃんの元へやってこれて良かった
これからもおねぇちゃんをかおちゃんの大きな愛で包んで見守ってあげてね
かおちゃん。。安らかに。。
かおちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

お疲れ様でした

薫子様へ
犬生、お疲れ様でした。
時々写るあなた様の後頭部から首にかけてのお姿が、私にとってはドンピシャにはまっておりました。故に、お背中辺りが写ると、一人キャーキャー騒いでおりました。
お伝えするのは控えておりました。何故なら、薫子様、その様な事がお耳に入ると、後ろ姿を見せてくれない様になるでしょうから。「気安くなんか見せないわ‼」と、仰るでしょう?。私の密かなる楽しみを奪われたくなくて、あのワンポイントの白い所(☆∀☆)物凄く稀にしか見れないから、尚の事、見れた時の悦び(☆∀☆)
美しい薫子様、長旅お疲れ様でした。沢山のお役目があったようですね。ひとつ薫子様に頼みたい事がごさまいます。
差し出がましいのですが、時々お姉さんの夢に出て頂けると有難いです。私からの最後のリクエスト、聞いてくださいませね。お頼み申します。m(__)m

No title

気高くて、とても可愛いい薫子様。
淋しいです、悲しいです。
本当にかおちゃんの努力には、脱帽でした。
虹の橋では、自由に思いっきり走ってね。

おねえちゃん、本当にお疲れ様でした。
体に気を付けてくださいね。

かおちゃんありがとう。

初めの頃とは本当に表情が違う薫子さま。
お姉ちゃんがずっと傍で愛を与えてくださったおかげですね。
きっとお姉ちゃんだったから、かおちゃんの犬生は幸せに終われたのでしょうね(^_^)
怒った表情も可愛い笑顔もみんな大好きです。
かおちゃんありがとう。諦めない強さをありがとう。
そしてお姉ちゃん、お疲れ様です。ゆっくり休めますように。

薫子さま、安らかに…

いつも思います。可愛いコ達をこんなに苦しめた元の飼い主が本当に憎いと。お姉ちゃんに出逢わなかったら、不幸のまま終わっていた命です。
お姉ちゃんに大事にされ、愛されて本当によかったね、かおちゃん。
上手に甘えられなかったけどお姉ちゃんのことは大好きで、今はありがとうと言ってることでしょう。

最期まで気高く立派でした。
もう苦しむことなく、自由な身体で、ブンブン達と思いっきり遊んでいるでしょう。

かおちゃん、ありがとう☆
お姉ちゃん、ありがとう☆

No title

動けなかったかおちゃんが寝返りを打ち、立てるようになり、歩けるようになり、怒っていた顔に笑顔が戻る。そんなかおちゃんの2年10か月を共有できて嬉しかったです。
強くてけなげなかおちゃんが大好きでした。
そしてそんな本来のかおちゃんを取り戻してくれた、お姉さんも大好きです。
今は辛いでしょうが、かおちゃんに怒られますから元気に引っ越しを頑張ってくださいね。
これからも応援しています。

ありがとう

お姉ちゃん、お疲れ様でした。
コメント欄が開く時の切なさは変わりませんね…。

かおちゃん、本当に頑張ったね…凄いね。
犬生の最期を本当に愛のある家族の中で過ごせたこと、逆転ホームランだったね!
お姉ちゃんに会ったことが全て…。

忘れられない言葉…
「心を不自由にしてしまった前飼い主…」
から、解放された笑顔は、お姉ちゃんの魔法がかかった瞬間で目が離せなくなったな…

最高のミラクルを沢山見せてくれて
ありがとう!

お空から「おんな!頑張んなさいよ!」って

お姉ちゃんを応援してあげてね🍀

想いがありすぎて纏まりません(泣)(TT)

かおちゃんのご冥福を心からお祈り致しますm(__)m

お姉ちゃん、色々あり、お疲れが出ませんように🍀

かおちゃんまたね。

お姉ちゃんとかおちゃんの愛情たっぷりなやりとりが大好きでした。
とても美人さんで怒る姿も可愛くて全てにいとうしさを感じて
いました。
私達人間のせいでとても辛い日々があったのだと思うと本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
それでも立ちあがり前を向いてお姉ちゃんと一緒に頑張っている姿に素敵だな~、格好いいな~とたくさんの感動をもらいました。
お姉ちゃん、いつもこちらにまで幸せを分けて下さって本当にありがとうございます。
心から尊敬し感謝しています。
薫子さまはお姉ちゃんの立派なお嬢様でしたね。
お引っ越しや大変な事も日々多いと思いますがこれからもずっと応援しています。
どうかお身体大切になさってください。

そしてお引っ越しが落ち着いたら是非ラッキースターのみんなに会える日を作って頂けたら嬉しいです(^_^)
埼玉からお祝い持って飛んでいきます(笑)

かおちゃん。
いつか私も叱ってね。
ブンブンや楽しいみんなと仲良くそしていつまでもお姉ちゃんの事お空から見守っていて下さい。
本当にありがとう❤
大好きだよ❤

かおちゃん、大好きだよ。

かおちゃんが教えてくれた、おねえちゃんの信念は、私の信念でもあります。

かおちゃん、おねえちゃん、本当にお疲れ様。

パソコンのスクリーンのかおちゃんの写真に

「かおちゃん、お疲れ様。大好きだよ。」って、なでなでしました。

私にはそれくらいしかできなかったけど。

昨年の冬旅立った、うちの息子(かおちゃんと同じ柴犬ちゃんだよ。)に

にも、かおちゃんが、今そちらに行ったよ。 ちょっと素直じゃないとこ

ろもあるけれど、たくさんたくさん遊んであげてね。と御願いしておきま

した。

おねえちゃんと過ごした、かおちゃんの2年間と少しは、クソバカヤロー

な前の飼い主とのことなんか、吹き飛ばすくらいの幸福な日々だったと

思います。 かおちゃんはおねえちゃんのそばでお姫様になれたよ!

そして、かおちゃんをみつけてくれた方、

必要なものを送ってくれた方、お医者様、本当に本当にありがとう。

関東のおねえさんより(本当はおばさん)

お疲れさまでした

薫子さまとは一度しかお会いしたことはありませんが、穏やかで気品に満ちた表情だったのを覚えています

薫子おねえたま おつかれさまでちた はちみつより

薫ちゃんありがとう。 

薫子様が自分で工夫して立ちあがるようになり、ぴょんぴょん歩く様子に驚きました。すごいな、頑張れば出来るんだって。キャッチボールを喜んでする可愛らしい薫子様、これも驚きました。賢い上に、頑張る姿。努力、努力。薫子様はとてもえらいな,お手本にしなければ。と、いつもびっくりして拝見していました。薫ちゃんに、そして、お姉ちゃんに、ありがとう。

かおちゃん、頑張ったね。最後まで気高かったね。カッコよかったね。。。
大好きだよ。
ゆっくり休んでね。

お姉ちゃんさま、最期のお知らせをありがとうございました。

かおちゃん今までありがとう
遠くの会ったことのない小さな子
なんだか気になっていつも見ていました
短くても幸せだった時間があって本当によかった
ありがとうございました

がんばったね!!

薫子さま!!
頑張ったね!!
おねえちゃんに出会えて良かったね!!
お空で思う存分走り回ってね!!

かおちゃん!

かおちゃん、よく頑張ったね!!
これからもお姉ちゃんの事見守ってね!
虹の橋を渡って沢山走って遊んでね!
ずっとずっとお姉ちゃんを守ってね!
ありがとう!

かおちゃんへ

かおちゃんに生きる力をもらいました。私も一生懸命生きるね。

かおちゃん、お姉ちゃんにぎゅーしてもらって良かったね。
気持ち良かったでしょ?
本当はかおちゃんもぎゅーして欲しかったけど伝え方がわからなかったんだよね。

かおちゃん、よく頑張りました。
花マルをあげます。
お空には幸せな思い出だけ持って行ってね。

安らかに…。

可愛い可愛いかおちゃん。
最後まで頑張って偉かったね。
お姉ちゃんの所へ来れて本当に幸せな犬生だったと思います。
お姉ちゃん、ワンコ達…
いつも見守る事しか出来ませんが応援しています。

気高い薫子さま

かおちゃんはホントに頑張り屋さんでしたね。
もう歩けないかと思っていたのにちゃんと自分の足で歩けるようになったことには驚きました。
最期に過ごした数年はとても幸せだったでしょう。
楽しかったね。
お空の上では一緒に暮らしたお友達がきっと迎えに来てくれていますよ。
頑張り屋さんのかおちゃんを見習って私もミニーと生きます。

おねいさん、辛い決断をありがとうございます。
30日の様子をみて胸がしめつけられる思いでした。
かおちゃんの最期はおねいさんに抱かれて幸せの中の旅立ちだったと確信しています。
ありがとうございました。

薫子さまへ

かおちゃんはお姉ちゃんと出会えて幸せ犬だったね。
これからもお姉ちゃんを見守ってあげてね。

薫子さま

薫子さまは、初めて車椅子に乗せられて、久しぶりに犬らしい姿勢になったとき、きっと決心したのだと思います、一緒に暮らしている犬や猫たちと同じように自分で立ち上って、歩くんだと。

そして、お姉さんと一緒に頑張って立ちあがり、前足の関節が曲がらないという難題を、自由に歩いている仲間たちを見て、一生懸命考えて、とうとう、ちょっと跳ねて前足を前に出せば歩ける!ことに気がついて、解決!

犬が自分で歩くんだと言う目標を持ち、その目標に向かって、努力するだけでなく、自分で工夫し、自分で方法を発見する、こんなことが起こるんだと本当にビックリしました。凄い、犬って凄い、生きてるって凄い、薫子さま、凄い、それを辛抱強く見守り続けて、お世話をして、手を貸して?^ ^、お姉さん、ほんとうに、ほんとうに、凄い。 (長くなってすみません)

薫子さま

おねいちゃんを通じて、薫子ちゃんの
生き様、輝いた命、遠くからだけど
見ていたよ。
しかと見届けた!あっぱれだった!
胸にきざみます。

ありがとうありがとう。
安らかにおやすみ。

かおちゃん、お疲れさま。
かおちゃんがお姉さんに拾われた日の事、
鮮明に覚えています。
いつも、陰ながらブログやツイッターなどでみてました。。
かおちゃんありがとう。
また、どこかで会おうね!

薫子さま

おねえちゃんのお家に来る子は、どの子もだんだん表情が柔らかくなってキラキラした目になっていきますね。
おねえちゃんの腕には薫子さまからの歯型という勲章がたくさん付いたことでしょう。

色々な意見があると思います。
でも、私はおねえちゃんのブログと家族が大好きです。

薫子さまもきっと仰ってますよ。

「オンナ!礼を言うわよ!」


狂犬にならざるを得なかった薫子さま。
おねえちゃんお身体ご自愛ください。

お疲れさま。よく頑張りましたね。

薫子様、お姉ちゃん。
本当にお疲れさまでした。
もう苦しくはないですね。
お二人から一生懸命生きる事の大切さ
教えて頂いた気がします。
毎日ブログ拝見しながら、笑ったり、泣いたりしていました。
これからも、ずっと
応援しています。

元気出してね。

かおちゃんバイバイ

ブログで状態がよくない様子なので気になっていました。つらい決断でしたね。ずっと苦しむ様子はお互いつらいです。ここまでよく頑張りました。かおちゃんが歯をむき出しにしておごっている時はどんなつらい犬生を送って来たんだろうとせつなくなる時もありましたがお姉さんのもとに来てからは穏やかな表情になり時々こわいけど歩けるようにもなって幸せな時を送れてよかったです。女!が聞けなくなるのは寂しいですが最後の時をこんなに大切に思ってくれるお姉さんと一緒にいられて幸せでしたよブンブンムーミン先に逝ったみんなのところで安らかに。お姉さんお疲れ様でした。お体ご自愛下さい。

誇り高く美しいお姫様、薫子嬢。あなたの姿をブログ記事やTwitterで見られるのが、いつもとても楽しみでした。
自らの足で立ち上がり、嬉しそうに行きたい場所へぴょんぴょん跳び跳ねるように走ったり、「お~んな♪」と、楽しそうに呼んでみたり。
そんなあなたを見かけるたび、温かい気持ちにさせてもらいました。
これからは、バラの花薫る美しい場所で、思い切り走り回って下さいね。
それと、ここ暫く、夜中でも明け方でも、薫子嬢に呼ばれる度、何度でも起きて見守ってきたお姉ちゃん。
どんな思いで見送ったのか、分かる者にはちゃんと分かっていますよ。
だから、心無い言葉を無責任に投げつける様な人の事など気にせずに、これからもお姉ちゃんはお姉ちゃんらしく生きて下さい。
応援してます!

No title

かおちゃん ホントよく頑張りましたね。いい子いい子

動物の介護って、どのような形かはわからないけど遠くない未来に訪れる別れへの覚悟や、この子の為に精一杯のことをしてやれたと心に折り合いをつけ納得させ一緒に暮らせて幸せだったと思える時間を私たちに与えてくれる動物たちからのプレゼントだと思います。
おねえさんまた素敵なプレゼントをもらいましたね。

最後に一言
「オンナ!!いつまでもメソメソしてるんじゃあないわよ。私は誰が何と言おうと幸せだったんだから あんたと暮らせて楽しかったわよ」
お疲れが出ませんように、ご自愛ください。

あっぱれ!!

の一言!

壮絶な生きざまを見せていただきました。

ありがとう そして やすらかに…

No title

涙がとまりません・・・

かおちゃんありがとう

とっても頑張ってた薫子様!家族やお友達に可愛がってもらって幸せだったことと思います。お空からお姉ちゃんのこと見守ってくださいね。
お姉ちゃんお疲れ様でした。沢山のやさしさをありがとうございます。

薫子さま
あなたの事が大好きでした
苦労をたくさん背負ってきたね
でも、お姉さんという甘えられる
存在に巡り会えて
ワンちゃんとしての犬生をしっかり生きましたね

えらかったね、もう身体が楽になって、
お姉さんの周りにいるのかな

No title

かおちゃん♪見てる?
かおちゃんファンがこんなにいるんだね!
あまりにも「いて当たり前」だったから…。
ちっさいちっさい存在感たっぷりのかおちゃん。
またいつか☆

薫子さまありがとう

どんな時も凛として諦めない立派な薫子さまを尊敬していました。
だんだんと笑顔が増えてきた薫子さま。
不自由なあんよで歩く薫子さま。
ツンデレな薫子さま。
どの薫子さまも大好きでした。

薫子さま、お姉ちゃん、頑張ればこんなに変われるんだ!と言うことを教えてくれてありがとう。
いまはゆっくり休んでね。

お姉ちゃん、かおちゃんの本、楽しみにしています。
かおちゃんの素晴らしさを多くの人に知ってもらえますように…‼︎

会ったこともなかったけれど、かおちゃんというワンちゃんをずっと忘れません。
毛布に包まれダンボールに捨てられて身動き出来なかったかおちゃんが、立てるようになって歩けるようになって、ついには走れるようになった。
大げさかも知れないけど本当に感動をもらいました。私たち人間が色々なものを背追わせてごめんね。次に生まれて来る時はまっすぐにお姉さんと会えますように…。ゆっくり休んでね。ご冥福をお祈りします。

薫子さま

薫子さま。本当にお疲れ様でした。
一生懸命生きてる姿にいつも心をうたれていました。そして自分も頑張らなきゃと力をもらいました。大好きなお姉ちゃんに看取られてよかった。お姉ちゃん。お疲れ様でした。
薫子さまの表情がどんどん柔らかく、優しくなったのはお姉ちゃんの力ですね。
可愛い可愛い薫子さま。ゆっくり休んでくださいね。

薫子ちゃん、安らかに。

最期までよく頑張りましたね。
色々辛かったと思います。
お姉ちゃんに出会えてよかったね。

最近、犬から猫から動物から、色々教わります。健気さ、我慢強さ、無償の愛、10年ちょっとの間に沢山伝えてくれます。寄り添ってくれる事に感謝と共有できた時間に幸せを感じます。

虹の橋はあると思います。
自由な体と安心して居られる場所で、お姉ちゃんを待ってあげてね。

会いたかったな、かおちゃん。
お姉ちゃん、ありがとう。

かおちゃんもおねえちゃんもお疲れ様でした。

かおちゃんが保護された時の様子があまりにも衝撃過ぎて、怒りで震えました。

でもそれからは、かおちゃんらしい犬生を歩めたんじゃないかと思います。
それはいつも傍にいたおねえちゃんのお陰だと思います。

ご自身で最期を決めるのは本当に辛いと思いますが、何よりもかおちゃんの事を思ってされた決断、とても尊敬致します。

お空のかおちゃんはぶんぶんに出会って、このブタめ!と言うんじゃないかしら。

私もかおちゃんから沢山の事を学ばせていただきました。
かおちゃんありがとう!
がんばり屋さんのかおちゃんが大好きよ!

ブログで見るお姉ちゃんとかおちゃんの頑張りはほんのほんの一部でしかないですよね。「えっ!立てる様に、歩ける様になったの‼︎」と嬉しかったです。どれ程のお姉ちゃんの努力とかおちゃんの頑張りとがその結果をもたらしたかと思うと自分自身見習う事が多かったです。ほんとに心の底からすごいなと思いました。あの状態から歩ける様になったかおちゃんはどんなに嬉しかったでしょうか。
どんどん優しい顔になっていきましたもんね。かおちゃんほんとにありがとう。涙が溢れます。お姉ちゃんも努力する素晴らしさを教えてくれてありがとう。

お顔も性格も…綺麗で可愛いかおちゃん、お疲れ様でした。
つらいこともイヤなこともあっただろうに、まっすぐで頑張り屋さんのかおちゃんが大好きです。お姉ちゃんの傍で、穏やかな顔になっていくのを見ていて幸せでした。
昨日は、ほんとの誕生日が分からないので、昨日を誕生日にした…うちのアイのお祝いをしながら、かおちゃんとお姉ちゃんのように、最後まできちんとと改めて決意しました。かおちゃん、私が虹の橋に行ったらぎゅーっとさせてね。
お姉ちゃん、お疲れ様でした。ご自愛して下さいね。
かおちゃん、お姉ちゃん…ありがとうございます。大好きです。

薫子様へ

あなたの綺麗なお顔が大好きです。
背中の辺りにある白い模様もとっても素敵!

ブログでしか会ったことはないですが、歩けた時は「まさか」
と思いました。本当にすごい!

かおちゃん、どうかゆっくり休んで下さい。

お姉ちゃん、いろんな方がブログを見て下さってるんですね。
辛口叩きながらわざわざコメントしてくれるなんて、
愛されて困っちゃいますね!
私も一日に何度もTwitterやブログを見てしまってます。
札幌も暑い連休になるそうですがお身体大事にしてくださいね。

かおちゃん またね

かおちゃん がんばりました。
とってもとってもがんばりました。
「おんな」といいながら相当うれしそうにしていた
かおちゃんの写真が大好きでした。
かおちゃんのこと 忘れないからね。
またおねえちゃんのところに戻ってきてね。
かおちゃん またね。

かおちゃん、やすらかに。

薫子さま、お姉さんと出逢えて幸せでしたね。お引っ越し、叶わなかったのは残念ですがきっとお空から「そこの女!」と、呼んでいることでしょう。お姉さん、寂しいでしょうがどうかご自愛ください。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

かおちゃんお疲れ様。
もう苦しくないね。
ずっとそうしたかったように、お姉ちゃんに思いっきり甘えてください。
お姉ちゃんはきっとわかるよ。

お姉ちゃん本当にありがとうございました。
他にもう言葉がありません…

かおちゃんありがとう

かおちゃんありがとう。
小さな体で頑張ったね。
頑張りやさんのかおちゃん、最後の最後まで頑張ったね。
ゆっくり休んでね。
お姉ちゃんと過ごすうちにだんだんと表情が変わり明るくなり、笑顔も増えてそんなかおちゃんの笑顔が大好きだよ。
遊びに行くとかおちゃんが文句を言いながら近くに来てくれてお近づきになれて嬉しかったな。
『女、わたくしに近づいたと思ったら大間違いよ』と言われそう笑
お菓子をあげると食べる姿は薫子様そのもの(^^)
お上品に食べて。
なでなでもさせてくれて、嬉しくて調子にのってしつこくしたら怒られたな笑
ブンブンやクロ美ちゃんと口喧嘩するかおちゃんが面白くて(^^)
ブンブンとみんなに会えたかな?
『薫子どんこっちでごわす』って張り切ってたでしょ。
タキシード着て笑
『ぶた、久しぶりね、特別に歩いて差し上げるわ』なんて想像しちゃうな。
みんなでお姉どん一家を見守ってね。
くじけそうになったときはお姉ちゃんを叱りにきてね。
お姉ちゃん一家のお姫様になれて良かったね。
また会おうね!
薫子ちゃんありがとう(*^▽^*)

薫子様へ

薫子様ホントにお疲れ様でした。
どんな時でも誇りと気高さを失わずに努力をし諦めない薫子様は私の憧れでした。
そしてそんな薫子様と一緒に過ごして支えているお姉ちゃんはとても素敵でした。

私と一緒に過ごしてくれるおじぃさんワンコは生まれつき頭蓋骨の障害がありますがお姉ちゃんと薫子様をお手本にして素敵な関係を過ごしていきたいと思っています。

薔薇に囲まれた薫子様は最後までホントに美しく気高くてとても素敵です。

薫子様そしてお姉ちゃんお疲れ様でした。
生まれ変わってもお姉ちゃんと出会えますよぉに…
今はゆっくり休んでください。

No title

気高く誇り高く、頑張りやさんのかおちゃん。
お空のおねちゃんファミリーと無事合流できましたか?

かおちゃんの犬生は、あなたが望んだわけではないのに自分を守るために必死に闘った日々だったのかもしれません。おねえちゃんに出会うまでは・・・。
そしてあなたが立ち上がり、歩き、走ったこと。
これがどれだけ辛く大変なことなのか。まして高齢で。
人間でも諦めてしまう人も少なくない位のことなのですよ。

動けない身体で置き去りにされた時のあなたのお顔が、あなたと同じくらい頑張りやさんのおねえさんとの時間と、動けるようになった喜びとで輝くような柔らかい表情になった。本来の美しいあなたのお顔、忘れません。

お空の上からお仲間たちと一緒におねえちゃんと家族を見守ってください。
「女、頑張りすぎるんじゃないわよ!」って。
いつかお空の上でお会いしましょう。。。

かおちゃんありがとう

ついこないだおねえちゃんとお水飲んでたかおちゃん。
犬生の最後がおねえちゃんのところでよかったね。

かおちゃんありがとう。
おねえちゃんありがとうございます。

薫子様

かおちゃん、今頃走りまわってるかな?
初めておねえさんのトコに来た時の顔が、だんだん優しい顔になりあたしもブログ見る度楽しい気持ちになってたよ。
歩く練習も、たくさんたくさんしてあたしも頑張らなきゃって何度も思ったよ。
これからは、みんなで走りまわってね。
また、絶対おねえさんのトコに帰って来てね。
本当にお疲れ様でした!
おねえさんも、少しでもゆっくりして下さい。

薫子さま たくさん頑張ったね
ピンクのバラがスッゴク似合うなと思ってました。見も心も美しいあなたとおねいちゃんのお話をブログで見ていました。
本当にありがとう。
おねいちゃんも ありがとう。おうちのみんなもありがとー。安らかに。

大好きです

薫子さま、大好きだよ。
お姉ちゃん、薫子さまを愛してくれてありがとう。
お姉ちゃんの想いはかおちゃんが一番知ってるよね。
お姉ちゃん、いつもいつもありがとう。

お疲れ様

流行りの芝犬、芝犬じゃなかったら安易に前の飼い主に飼われなかったかな?歩く姿を見た時は感動しました。
薫子様の個性もひっくるめて全部愛していたお姉ちゃんの深い愛を目の当たりにして
「どんな狂犬も実は人間好きなんだよね」って千歳保健所から唸り犬もらいました。
薫子様ほどじゃないけど最初は狼かと思いました。今では飼い主べったりのヘタレ犬です。薫子様が助けてくれた私の愛犬の命、お姉ちゃんには及ばないけど幸せにしていくね。
かおちゃん、沢山の奇跡をありがとう!私の愛犬の命をありがとう!天国でおいどん達と仲良く走り回ってね、来世では迷わずお姉ちゃんな出会ってまた下僕にするんだよ。

ありがとう かおちゃん

かおちゃんに教えてもらったこと。
「出来ないって決めつけないこと。諦めないこと。努力すること。」

大切なことたっくさん教えてもらいました。

かおちゃんを見習ってこれから私も頑張るね。

ありがとう かおちゃん。お疲れさまでした。ゆっくり休んでね。
お姉ちゃん 本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

これからもずっとかおちゃんのこと大好きです💕



かおちゃん、またね。

涙ナシでは、読めませんでした( ノД`)…
かおちゃん、お姉さん、本当に本当にお疲れさまでした。
かおちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったね。
言葉が見つからず…ごめんなさい。
かおちゃんのご冥福をお祈りします。
かおちゃん、またね(´ー`)ノ

かおちゃーん

芝生の上で 一緒にBBQしたの忘れないよ。初めはベビーカーだったよね。動けるようになったかおちゃんには ビックリしたよ。本当に頑張り屋さんだもんね。素敵なかおちゃん!忘れないよ!

大好きな薫子様

可愛い姿を見せてくれてありがとうございました。
ずーっと大好きです。

No title

薫子さん、ゆっくり休んでくださいね。

No title

おねえさんこんばんは。
体調悪そうですが大丈夫ですか?

かおちゃん、会ったこともないし触れたこともないけど、大好きだよ よく頑張ったね。

かおちゃんの本、早く見たいな。

ありがとう

薫子さま、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
薫子さまがどんどん変わっていくのを見せてもらって、命ってすごいなぁ、って、心から思いました。
辛い日々はあったけれど、でも、お姉ちゃんのとこに来られてよかったね。お姉ちゃんと過ごせて、よかったね。
幸せに旅立って、今はもう軽くなった体で好きなだけ走り回れるね。
そして、みんなと一緒に、おねえちゃんのこと、しっかり見守らなきゃね。

おねえちゃん、お疲れさまでした。
お寂しいとは思いますが、まだまだゆっくりできないでしょうが、ご無理なさらないでくださいね。

はじめましてです。

初めてコメントさせていただきます。初めてかおちゃんをみてから、おねえちゃんのブログを拝見してから、ずっと覗き見してきました。自分にはできないことをされているおねえちゃんに、尊敬の意を表しながら覗き見してきました。かおちゃんは何か心惹かれるものがあり、ずうっと気にして来ました。そのかおちゃんが今日旅立ったと知り…。上手く言葉に出来ませんが、かおちゃんもおねえちゃんもお疲れ様でした。これからも影ながら応援させていただきます。ありがとうございます。

ありがとう… 薫子さま

薫子さま、これまでほんとうによく頑張ったね…お疲れさまでした。

いつもブログを拝見させていただき、薫子さまの愛らしいお顔が見られるのをとっても心待ちにしておりました、遠く香川のかおちゃんファンだよ。

どうかもぅゆっくりおやすみしてね…どうぞやすらかに……。
今までいっぱいいっぱいありがとうね…これから先も、ずっと大好きだよ!けっして忘れたりしないからね!! いってらっしゃい、またね……。




薫子さま、虹の橋は渡れたかな?
家族がたくさん待ってくれてるかな?
お姉ちゃんの元にこれてほんと幸せ者だったね。きっとお姉ちゃんがいたから頑張れたんだよね?お姉ちゃんとたくさん遊びたかったんだよね。
私は本当に前を向き続けたかおちゃんが大好きでした。
努力すると奇跡は起きる。人の心も動かせる薫子さま、本当にありがとう。
涙がとまりません。薫子さま、またね。

お姉ちゃん、本当にありがとう。

ありがとう… 薫子さま

薫子さま…これまでほんとうにいっぱいいっぱい頑張ってきたね。
すごいね… かおちゃん、えらいね……

いつもブログを拝見させていただき、たくさんの笑顔や感動、そして元気をもらってたよ。 そして、なにより愛らしい凛とした薫子さまのお顔が見られるのをとても心待ちにしてた…

今までほんとうにお疲れさまでした。 もぅゆっくりおやすみしてね。
これから先も、ずっと大好きだよ! 絶対に忘れたりしないからね!!

薫子さま、やすらかに…またね…
ありがとう、そしていってらっしゃいませ………

いつも…

勝手にブログ
読ませて頂いてるだけで
何のお力にもなれてないけど

かおちゃんの
出逢いから最期まで
全部!見せて頂いて
本当に、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

立てずに
かごの中でモゾモゾしてた
かおちゃんが
ボールで嬉しそうに
大きなお口を開けて遊んでたかと思えば
立ち上がって
しかも!小走りで全身で喜んでた!

最近では
お水のボトルまで覚えて
本当に!
偉い子だったよ!
すごい子だったよっ!(^ω^U)

さっすが!!
お姉ちゃんちの子は違うわっ♪


薫子サマ!
バラの花がとっても
お似合いです事よっ!.゚+.U^ェ^U.+.゚


かおちゃん♪
ゆっくりネンネしてね♪


お姉ちゃん
本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

ご自愛下さいませm(_ _)m




お疲れ様でした

辛いこともあったかもしれないけど、薫ちゃんはお姉ちゃんに大事にしてもらった記憶を抱いて幸せに旅立ったと思います。きっと天国でのんびり暮らしてる。

かおちゃん 安らかに

かおちゃんがおねえちゃんと出会ってからずっと見守ってきました。
かおちゃんのがんばりや生き様を見せてもらってました。
ありがとうかおちゃん
どうぞ安らかに…。

薫子さまのご冥福をお祈りします…

自分らしさを忘れずに生きた気高き薫子さま。
お姉さんに出会えて、人間の手は優しくあたたかいものなんだ…と思い出してくれたかな。
薫子さま、忘れません…。
お姉さま、大切な命を見守り続けてくださり有難うございました。

おねえちゃんへ

悲しいお別れが続いていますが大丈夫ですか?どの子も天使のような子達が飼主に恵まれずに辛い想いをしてきた事に胸が痛みます。せめて最後の時を愛してくれる人のそばで迎えられた事、おねえちゃんに感謝します。ありがとう。

薫子さま、お姉ちゃんへ

純粋でまっすぐな愛情を向けてくれるわんちゃんがここまで心を閉ざしてしまうなんて、想像できないような辛いことを人間にされてしまったんですね。
小さな体で、考えただけで涙が出てきます。
だからお姉ちゃんと暮らした2年10カ月は、薫子さまは本当に幸せな日々だったと思います。
日々変化していく薫子さまの嬉しそうなお顔、姿が、とても愛おしかったです。

新居には一緒に行けなかったけど、薫子さまの本が、これからのお姉ちゃん達の生活に明るい未来を運んでくれると思います。

薫子さま、お姉ちゃん、今まで本当にありがとう。

バラが似合いすぎの薫子さま へ

歩けるようになったとき 奇跡!と思ったけど
薫子さまの努力の賜物だったのですね。
その努力を支えてくれたお姉ちゃん ありがとう。
自分で動ける薫子さまの嬉しそうな表情 どんどん可愛くなっていきましたよね。
引っ越しできなかったけど、十分お姫様、いや女王様だったよね
四十九日までこっちにいるとしたら、軽やかに走れるようになったカラダでお姉ちゃんに飛びかかりながら「女!新居にもついて行くわよ!」って言ってるかも。

呼吸が苦しいまま生きるのは・・・職業柄そういう方を見守ることがありますが、私なら早く眠らせてほしい、といつも思う。
お姉ちゃんの一言一言が心に沁みて、薫子さまがかわいくて涙涙。
かおちゃん幸せだったなー、と心からそう思います。

薫子様、お疲れ様でした。

最初知った時は、私には暮らせないと思いました。噛まれたら、もう怖くて触れません。でも、日に日に綺麗になって行き、表情も柔らかくなって、何だか別のワンコに生まれ変わったかの様な姿を見て、ちかさんに対して、脱帽しておりました。沢山、頑張ったね?お疲れ様。お空から、皆んなを見守ってくださいね。ちかさんも、お疲れ様でした。沢山の愛をありがとうございました。

No title

かおちゃん、さようなら。またね。
天国で、たくさん走ってね。

薫子さま

おねっさんのブログで初めて薫子さまを見たときに、「さすがにこの子の心を開かせることは無理なんじゃないか」と思いました。
薫子さまの怒りと不安に満ちたお顔をみるにつけ「今回ばかりはおねっさんも厳しいな」って思ってました。
たごちゃんのファンだったもので、たごちゃんの陽気さとあまりにも違いすぎて。
でも、私が愚かでございました薫子さま。
横になっているだけの状態から段々首を動かすようになって、立てるようにまでなって、歩き出して。
同時にささくれ立っていた心も穏やかになって。
怖いはずの人間の手も受け入れることが出来るようになって。
人も動物も時間がかかっても変わることが出来るのだと思い知って泣きました。
薫子さまが病気になって本当に悔しかった。まだまだ「生きていればいいことがあるよ!」って知って欲しかったのです。
薫子さまは「余計なお世話よ!」って思われていたかもしれませんね。意地っ張りで気高い薫子さま、またどこかでお目に書かれますように。

おねっさんにはいつもつらい決断をさせるばかりで本当に申し訳なく思っています。どうすればおねっさんの支えになれるか考えていますがなかなか良い考えが浮かびません。

安らかに

回復の見込みが無いのに
最期まで溺れているかの様な状態が続くというのは
苦痛でしかありません。
どうか、ご自身を責めないで下さい。
薫子様の記事を読むたび元飼い主がどれほど
彼女の心を傷付けてきたのかと奥歯を噛み締めてましたが、
最期がお姉ちゃんさんの元で本当に良かった。
人間が嫌な事、酷い事をする生き物じゃなく
嬉しい事、優しい事、愛してくれる事を
伝えてくれてありがとう。

虹の橋のお姉ちゃんハウスで温厚なゴルビンや田吾作に
『ちょっとそこの男!まったく気が利かないわね!』
なんて、言ってるかな?
苦しみも身体の不自由も無くなって、走りまわってるかな?
どうか、安らかであります様に。

お疲れ様

おねえちゃん、かおちゃんは、人の優しさを愛情を身を持って教えてくれたおねえちゃんに、とても感謝していると思います。
二人とも、重篤な病に向き合い、よく頑張りました。
お疲れ様でした🙇🏻
かおちゃんの冥福を、心からお祈り致します🙏
おねえちゃん、ありがとうございました🙇🏻💖

大好き薫子様

薫子様、薫子様、侍のような薫子様。本当に本当に大好きでした。尊敬してました。
生きる事に誠実にあらないといけないとたくさん教えてくれました。
そして、何よりいつも愛情を持ってブログを書いて伝えてくださるおねいさん。
薫子様とおんなじ、大好きです。
亡くなる時はやはり辛い。眠るように亡くなるとか、なかなか難しいですよね。つらい時にそれを書いて伝えてくださる事。頭が下がる思いです。
これからもずっと応援していきます。

薫子さま、虹の橋を渡られたんですね。
薫子さまを保護された時は、何て酷い事をする人がいるのかと憤りを感じました。
でも、お姉ちゃんの所に来て、笑顔を取り戻すことができ、幸せだったと思います。
薫子さまの頑張りを見て、諦めなければ出来ない事ってないんだな。と思い知らされました。
お姉ちゃんには、また辛い決断だったとは思いますが、薫子さまは、きっとありがとうと言っていると思います。

かおちゃん、頑張ったね。
お姉さんも本当に頑張りましたね。
辛いお別れが続いてますが、かおちゃんのご冥福をお祈りするとともに、お姉さんのご自愛も願います。

かおちゃん…薫子さまもう苦しくないね

かおちゃんのクリクリした目が大好きだったよ
薫子さまの凛とした顔が大好きだったよ
もういっぱい走れるね

今度生まれ変わるならお金持ちのお嬢様になってね
絶対お姉ちゃんサンはそのお嬢様が薫子さまだって解っちゃうんだけどね

今はお姉ちゃんサンのそばに居るんだろうね
夢の中でお姉ちゃんサンにいっぱい甘えていっぱい撫でて貰ってね

かおちゃん忘れないよ

薫子さまのご冥福をお祈りしています

またね

正直に告白します。
私、薫子さまのことは好きになれないって思ってました。

でも、違いました…。
清く気高く美しい薫子さま。一生懸命生きた薫子さま…。

薫子さまもおねえちゃんと出会えて本当によかった。
そして、私もこのブログを通してだけれども薫子さまに出会えて本当によかった…。
この機会をくれたおねえちゃんに心からありがとうと伝えたいです(=^・^=)

薫子さま、またいつか何処かでお会い出来ますように。

薫子さまへ

初めてコメントします。

偶然見かけたこのブログ。たまたま薫子様が公園でおねいちゃんに保護されたお話からでした・・。
その後も薫子様の生活が気になってしまい、ついつい覗くうちにいつの間にか更新が楽しみになっていました。

その間に旅立った数多くの天使たちがいて、そのたびに心が熱くなり涙してしまったけど。薫子さまはこのまま長生きできるのではと変な希望がありました。
だっておねいちゃんの愛情パワーって半端ないでしょう((´`))

でもこの日が来ました。きっと決まっていたんだと・・ずっと前から・・出会った日から。だから誰のせいでもない、誰も悪くない。

薫子さまお疲れ様でした。せいいっぱい生きた姿ずっと忘れません、感動をありがとうございました。
そしておねいちゃん尊敬します。

かおちゃん

かおちゃん、御冥福をお祈りします。
かおちゃん今もまだお姉ちゃんに寄り添っているよね。お姉ちゃんのまわりを走ってるかな?
お姉ちゃん、応援してます。

ゆっくり休んで下さいね。

お姉さま、かおちゃん
最後まで本当に本当にお疲れ様
でした。
かおちゃんのお話し、いつも楽しみに
してました。かおちゃんの表情が段々と
変わっていったり歩いたり走ったり‥‥
お姉さまと、他のお友達と楽しく
過ごせた事をすごく感謝していると
思います。

どうかお姉さまも体調に
気を付けてお過ごし下さい。
かおちゃん、ありがとうございました。

No title

気高く麗しい薫子さま、お旅立ちになられたのですね。

お姉ちゃんを筆頭に多くの下僕達が、そこのオンナと
呼ばれることにヨロコビを感じていたかと思います。

下僕達が薫子さまのことをずっと想い続けることを
どうかお許しくださいませ。

かおちゃん、またね

おねっさん、かおちゃんに、ここで会わせて下さり、ありがとうございます。母はかおちゃんが大好きで、母の部屋のカレンダーだけ、ずっとかおちゃんです。
かおちゃん、今は安らかにね。
また、会おうね。

No title

最強のかおちゃんを引き取って

私ならきっと「ギブ~や~ もうギブや~」と思ってしまうことを
お姉ちゃんは持ち前のガッツとユーモアで
何度も何度も乗り切っていましたね

おつかれさま かおちゃん
終のおうちがお姉ちゃんちで本当によかったね

ありがとう かおちゃん、お姉ちゃん

きれいな薫子様。

何のお役にもたてないのに、遠く関東の地からおねえちゃん様のブログを拝見するようになって、数年。
いつもいつも、無償の愛を動物達に注ぎ続け、どんなに苦しい状況でも道を切り開いて来られているおねえちゃん様の献身の姿に、たった一人の難病を抱える父さえろくに世話できない自分の不甲斐なさを恥じています。
おねえちゃん様が抱えていらっしゃる辛さを、ブログに載せられる範疇ででも教えて下さっていなかったら、なんだか異次元のスーパーマン?のように感じていたと思います。
かつて、小さなはなちゃんが、まどろむおねえちゃん様のそばで静かに旅だったことを知ったとき、こんなにもこのブログに惹き付けられるのは、アンバランスな自分なりにこんなふうに父に寄り添ってやれたらと思うからでは、とふと思って涙しました。
小さな狂犬・薫子様の最初の様子は凄まじかったですね。手に腕に歯形を付けられながら、どうやって初めのうちからあんなに薫子様をフワフワピカピカに保っておられたのか、不思議でなりませんでした。美しい毛並みからこぼれ落ちそうな黒目を輝かせて笑うようになった薫子姫は、まさに美魔女でした。
かおちゃん、信頼と愛を打ち明けられる人に出会えて良かったね。精一杯生きてくれてありがとう。

かおちゃんへ。

かおちゃん、メッセージを贈るのがこんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい。
どこかで、かおちゃんなら大丈夫!と思ってしまっていた気がします。ブログで見ていたかおちゃんはいつも頑張り屋さんで前向きで、色んな事を乗り越えてきたから、きっと今回も復活するはず!って思っていた気がします。ごめんなさい。かおちゃんの強さに甘えてしまっていたというか、自分が恥ずかしいです。ごめんなさい。
かおちゃん、お姉さんと出会うまでの間、たくさんの辛い思いをしてきたこと、なんと言葉にしてよいものか。心貧しい人間がしてしまったこと、本当にごめんなさい。
かおちゃん、お姉さんと出会ってからの姿に、私は勇気をもらい、心改め、前を向く事を教わり、笑顔になり、命の大切さを知り、愛おしい気持ちになりました。ありがとう。
かおちゃん、どうか、また生まれてきてください。温かさや優しさや楽しさや美味しさ、幸せいっぱいに包まれ、心ゆくまで生きて生きて、好きに生き抜いてください。
かおちゃん、天国に飽きたらまた来てね。待ってます。
ありがとう。ありがとう。

No title

おねいさん、薫子様のコメント欄から失礼します!
ブログいつも読ませて頂いてます、この前からランキングのポチっとする所が無くなっているのですが、押したいので気になっています。
非公開コメント

  

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。