プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

38歳になりました。

Category : お姉ちゃんの日々
時の流れは早いもので
本日28日に38歳になったお姉ちゃんです。
いやーまずいよね。
こうして二度目の嫁にも行かず、40を迎えるのはいいとして、いや良くないけど、
きっと50も60も迎えちゃうんだろうなーと思っている今日この頃。

20代のころは、本当に色んな経験をして、
自分自身の問題にもぶち当たって
その問題を引きずったまま30代に突入したんですけど
心も身体も、それはそれはしんどくて
こんな自分で一生いきていくなんて厳しすぎるぜ!ってことで
20代後半から、ずっと心の先生のお世話になっています。

否定されて生きてきた人間が、自分自身を認めるって、
ほんっとに難しいんです。
これでもだいぶマシになったんですよ。
20代~30代前半までは、自分が嫌いすぎて死んだ方がいいとか
自分の外見も醜く思えて整形するお金を貯めたりしてました。
結局しなかったんだけど。アイプチで我慢。笑
とにかく自分のことを認められなくて、そんな風に自分を見ているもんだから
こんな自分を好きになってくれる男はみんないい人だと思いました。笑
だからもちろん、失敗ばかり。
トラブルの元はいつも、「自分自身を肯定できていないこと」が原因です。

最近はほんっとに少しずつ、認められるように意識できるようになってきて、
それもこれも、支えてくれる方々と
いつもそばにいてくれる犬猫のみんなのお陰です。

もしお姉ちゃんが自己肯定できる人間だったら
今みたいな形の保護活動をしていないかもしれません。
自分を必要としてくれる存在が必要だったんだと思います。
犬にいてもらうことで、自分を繋ぎとめてきました。
「この子がいるから、生きて行かなきゃ。」
「あと10年は生きなくちゃ。」
今まで出会った子達は、命の恩人(犬猫)です。
本当に自分自身のためにしている生活なんです。
それがよくわかっているだけに、
今していることを保護活動と言っていいものか
悩むこともあります。
助けたっていうより、助けてもらったことの方が多いんです。

それから最近気が付いたことは
小さい頃から親にしてもらいたかったことを
今この子達にしているんだなぁってこと。

薫子様を迎えたときのことを振り返ると
一番わかりやすくて、
どんなに咬まれても、吠えられても、拒否されても、
お姉ちゃんはかおちゃんを絶対に否定しませんでした。
わかるよ。イライラするよね。って
ただただそばにいる方法を選びました。
そのままのその子を受け止めるってああいうことだったんだなぁって思います。
寂しい思いをさせたくなくて、できるだけ一緒にいるのも
くっついて眠るのも、褒めるのも、
絶対に見捨てないのも、そのままでいいよっていうのも、
全部、自分が子供の頃に、してほしかったことなんだと思います。

父の影響もあって、高圧的で否定ばかりしてくる人といると
パニック発作が起きます。
めまいだけのときもあるけど、身体が反応してしまうんです。
すごい張り合ってくる負けず嫌いな人もヒステリーも苦手です。
あーこの人もう絶対信用できないと思った途端無理です。笑
そういう人を極力、避けて生きています。
どんなにお世話になった方でも、避けるときは避けます。
それで自分を責めたりもして。
そのうち、そんなことも気にせずに生きられたらいいなぁって。

今後は、犬猫との暮らしを可能な限り続けつつ、
もう少し、経験を生かしていきたいと思っています。
犬猫と人の橋渡し的なことが、何かできたらいいなぁ。
でも何かをしようとするとき、自分への自信のなさが邪魔をするので
なかなかスタートできません。

でもそれが、自分を助けてくれてる犬猫と、周りの方々へ
少しだけ貢献できることになったら嬉しいなぁと思うので、時間がかかっても必ずスタートさせたい。
そのため、最近は積極的にセミナーに参加して
自分に出来そうなことを探しています。
今学校に通うのは難しいので、今年は通信で
簡単なカウンセリングのお勉強をする予定。(簡単ってなに怒られるから。笑)

その前にカメラも習いたいし英語も習いたいし
何よりパソコン習うべきだと思うんですけどね。笑
エクセルとか使えなさすぎだし、写真の加工すらできないから。

こんな感じで、必死に生きてます。笑
そんな人生の中で出会う、うちの子達に救われ
持ちつ持たれつ、色んなものを分け合って暮らしています。
身勝手な理由の保護活動。
応援してくれる方にも申し訳ないと思ったりします。
それ以上に、助けてくれて、ありがとうと思います。

38歳も、自分と向き合いつつ
できることを続けていきますので
どうぞよろしくお願いします!
20161225_073748803_iOS_convert_20170227215956.jpg

あ、40歳までに、程良いの場所にみんなと住める場所が見つからなかったら
今の形の活動をやめて、啓蒙をメインにしていこうと思っています。
程よい場所ってどこって感じだけど(笑)
もちろん高いと住めないし。。。
良い物件があったら教えてくださいねー!
ちなみに今一件、里親さん宅と交渉中。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆いつもいつも感謝です☆

自信を持って、前を向く1年に。
スポンサーサイト

おめでとう

お誕生日おめでとう。
自分を否定する時があるお姉ちゃんも
自分を好きになれない時があるお姉ちゃんも
いつも気遣いを忘れないお姉ちゃんも
救えない命かも…と思いつつ見て見ぬ振りできないお姉ちゃんも
噛まれても、噛まれても怒らないお姉ちゃんも
たまに無理やり笑ってるお姉ちゃんも
みんなみんな私も大好きだよー!
前に伝えた曲を思い出してね。
thank you
たくさんの犬猫鳥人が言ってるよ。
生まれてくれてありがとう。

お姉ちゃんおめでとうございます(*‘ω‘ *)

お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます♡
素敵な一年になりますように(*´ㅈ`*)♡

今ブログを読ませていただいていたら
他人とは思えないほど(特に父のくだりなど…。)お姉ちゃんと自分の性分が似ていてびっくりしとります‼︎

いつかお会いしたいなぁ(*´ㅈ`*)♡



❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように。
めんこちゃん達と楽しく過ごせますように♡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

お姉ちゃん♡お誕生日おめでとうございます🎉
今のまんまのお姉ちゃん♪ とっても素敵だと思います(●´ω`●)
いつもいつも陰ながら応援してます♪
また、1年可愛い子達と穏やかに過ごせますように✨

お誕生日おめでとう❗そしてありがとう❗❗

お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます😊

ブログの過去記事は全部読みました。

教えてくれたこと、気づかせてくれたことがいっぱい。
心から感謝しています。ありがとう❗

お姉ちゃんはとっても素敵なひと。
田吾作が好きだと言ったひとだもの。
とってもとっても素敵だっぺよ💕

「おねたんの 趣味を支える 保護活動」笑

私に出来ること、それが私の活動です。

お姉ちゃん、自信を持って前へ進んで❗

これからも応援しています😄




おめでとうございます♡

お誕生日おめでとうございます♡

正解も不正解もない人生、悩みや不安のない人なんて居ないと思いますが、いつもお姉さんの活動や発言には、勇気や尊敬を頂いていて、私にもできる『何か』がないか考えるようになりました。

これからも陰ながら応援しております。

改めましてお誕生日おめでとうございます♡
素敵な1年になりますように♡

お誕生日おめでとうございます!!
いつも勝手にツイッター、ブログ読ませていただいています。
お姉さんの活動はほんとーーに素晴らしいことだといつも思っています。
やりたいと思っていてもできない自分が情けないです。お互いがお互いを必要としていてそれってすごく素敵な関係ですよね。お姉さんに影響を受けている人ってたーくさんいると思います。自分に自信をもつって簡単なことではないかもしれないけれど、お姉さんに感謝している人は星の数ほどいます!!ありがとうございます!
そしておめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
幸せな1年になりますように(^-^)

お姉ちゃんの気持ちを読ませてもらって、少し似てるな〜思いました^_^;
私も娘と息子、ワンコ娘のアイに自分がして欲しかったこと、過ごしたかった時間を過ごしてます(笑)あっ!付け足して旦那にも〜( ̄▽ ̄)子供が小さい頃、今はアイがいるから、まだ死ねない思って生きてます(笑)
お姉ちゃんより少し年齢的には大人なのに、まだ親に対して許せない気持ちや嫌いな感情、優しく出来ない自分に自己嫌悪したりします( ;´Д`)

ブログやtwitterでしか、お姉ちゃんを知らないけど大好きです(笑)
お姉ちゃんは楽しく、無理しすぎず…ゆる〜く、ぼちぼちで大丈夫!そのままで素敵です!大丈夫(笑)
おっさんが付いてない(笑)素敵な物件に巡り会えますように(≧∇≦)

No title

お誕生日おめでとうございます(^∇^)
素敵な一年を過ごせますように♪

いつもblogを見て応援しています。
活動の形はどうあれ、
お姉ちゃんのしたいことができることを願っています。

おめでとうございます

おめでとうございます。これからも、毛の無い子をモフモフにして欲しいです。応援してます。

お誕生日おめでとうございます!

38歳、まだまだ若い!
でもね~、あっという間に50歳になるのも確かです(^^;;
私がそうですから~。心は20歳なんだけどね。
私も。こまちが居てくれる間は、元気にお散歩したいなって、
いつも思ってます。
お姉ちゃんは、まだまだこれから。
かわいい仔たちと、末永く仲良く暮らしていかれることを、
心から祈っています。

No title

おねっさん、オメデトゴザイマース★★

おねっさんはおねっさんのままで素敵です♪

わたすもわたすらしく生きていこうと思います(^^)v

No title

お誕生日、おめでとうございます。
お姉ちゃんは、すごく温かい人だと思います。
お姉ちゃんとみんなにとって、すばらしい1年でありますように。
何もできないですが、応援しています。

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*´꒳`*)
今月の始め、偶然このブログに出会って、一気に読ませてもらいました!
twitterも勝手にフォローさせてもらってます。

私は犬も猫も大好きですが、いつか飼う時は保健所に行って、、なんてなんとなく考えている程度でした。
お姉ちゃんの事を知って、今の自分でも出来る事を少しでもやろうと思いました。

お姉ちゃんと出会えたみんなは、とても幸せそうで、いつもお姉ちゃんとみんなに私も幸せ分けてもらっています(*´ω`*)

お姉ちゃん自身も、お姉ちゃんの家族のように大切にして下さいね。
いつかペットを飼ったら、お姉ちゃんのお店にお邪魔させて下さい❤︎

おめでとうございます

初めまして、三カ月ほど前からこちらをちょこちょこ読み逃げしていた者です。
いやいや老いたわんにゃん、病気のわんにゃんを保護することは並大抵の気持ちでは出来ないことですね。いつも凄いな~と拝読していました。
病気になったときの向き合い方など、もっと色んな方に知っていただきたい情報がたくさんありますね。私もなにかお手伝いできないかな~と考えていました。

そしてお姉ちゃんさん!なんだ若いじゃないですか!勝手に同い年ぐらいだと思ってました(笑)もうすぐ私は50歳です。

おめでとう!

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

私がお姉ちゃんのことを初めて知ったのはゴルビンのブログで、読み進めていくうちにボロボロ泣きました。
それから遡ってブログを全部読み、今もずっと読ませていただいています。
もうね、ブログを本にして何度も読み直してずっとそばにおいておきたい。
それくらいお姉ちゃんの活動は素晴らしいと思います。

お姉ちゃんの優しさ、温かさ、そして面白さ。
本当にすごいです。
お姉ちゃんありがとう。
みんなの笑顔あふれる一年になりますように♡

おめでとうございます❗

お姉ちゃん🍀

お誕生日おめでとうございます🎉🎵😊

里親のことを何も知らなかった私が一番最初にハマったのが、このブログです🍀

保護された仔達が、みるみる笑顔に元気になっていく魔法は感動です。

そこには お姉ちゃんの謙遜する力量が沢山あるから…。

これからも変わらない愛情深いお姉ちゃんで私達に沢山のメッセージを送って下さい⤴🍀

素敵な一年でありますように🍀😊

お姉ちゃん。

お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
お姉ちゃん、いつもお姉ちゃんのブログを見てあぁ、なんて私は無力なんだと思います。
お姉ちゃん、38歳も私にパワーをくださいね!いつもいつも応援してますから!
決して無理をなさらずに!

お誕生日おめでとうございます✨

いつもお姉ちゃんのブログは、面白いのに、なんだか泣けてしまう。それは犬猫ちゃんたちへの深い愛情が伝わってくるから。

色々あったお姉ちゃんだから、こんなにも優しさに溢れた言葉を綴れるんだなぁって、勝手に思いました。(失礼なコメントになってしまっていたらごめんなさい)

保護活動にちょろっと参加している私はお姉ちゃんを物凄く尊敬しています(*^_^*)お姉ちゃん一家大好きです💓にょらにょらが可愛すぎてたまらないです(笑)

新しい1年、充実した笑顔の溢れるものになりますように♪( ´▽`)

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵な一年になりますように。。。

ブログいつも読ませて頂いています。
おねえさんの行動にはいつも頭が下がる思いでいっぱいです。
本当の強さ、優しさ、勇気、たくさんの温かさを持った素晴らしい人だと思います。

これからもずーっと応援しています。

みんなと一緒に楽しく笑顔が溢れる一年になりますように。。。

おめでとうございます

涙無しでは読めませんでした。何を隠そう、この私めもお姉さんと同じですから。(個人的にお姉さんと同じ事に光栄に思っていますv-398)
まだ、専門家の門は叩けないのであれかもしれません。
(他者を安易に信用できないものでv-20)自己肯定するのは、本当に本当に大変なのよく解ります。

だもんで、長~い距離を置く人や縁を切る人等々その後の事も、ヒリヒリする程よく解ります…。v-406

今後も地道に応援します。暑苦しいと思われるかもしれませんが、それ位、応援の旗振りv-81しますよ。
ぁ、私KYで気づけないので、やはり程々にします。v-356
涙目+愛娘である愛犬が隣でチョイチョイするので今回もこの辺りでおいとま致します。お邪魔いたしました。

お誕生おめでとうございます!!

いつもかげながら心の中で応援させてもらっていますよ(^^)/

No title

お姉さん、お誕生日おめでとう。まだ38歳なんですね。若いな
お姉さんは凄いです。お姉さんは素晴らしいです。お姉さんはトリミングできるし、愉快な仲間(ツイッター見ていると)がいっぱいいて羨ましいです。お姉さんはステキです。みんな、お姉さんのこと応援していると思います。もっと自信持って下さいね。

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!

同じ年代なので、40という大台が迫る中、色々考えますよね。
体力の衰えをことさら感じる様になった最近ですが、
お互いずっと、学びの精神を忘れず、日々前進しながら生きていけますように!

これからの色んなプラン、応援しながら見守っております。

ハッピーバースデー!

お誕生日

お誕生日おめでとうございます♪

お若いですね!!

してもらいたかったことを する。
と さらって書いてありますが なかなか できないこと オンパレードですよ。

私には 財力がとか なんとか いって きっと できない と思います。

これから 40をすぎると 女性は色々 身体や心の変化がでてきます。

どうか 身体には くれぐれも お気をつけくださいますように。

犬猫さんたち と同じお部屋 お姉ちゃんさんも 温かくして 身体が冷えないように してくださいね。
また コンビニなどの外のものばかりだと 必ず身体が弱くなりますから どうか 野菜や果物多めで 強い身体を維持なさってください。

お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます
素敵な一年を過ごせますように\(^o^)/
38歳お若いです!自分の好きなこと、やりたいことにどんどんチャレンジしてくださいね♪微力ながら応援しています!お身体あまり無理しませんように(^_-)
アラフィフオバちゃんより

お誕生日おめでとうございます

38歳ですか。若いなぁ・・・・ウラヤマシイ
まだまだこれから何でもできるし、失敗したらやり直しもできますよ。
いっぱいいっぱい悩んで泣いて笑っておねえさんの信じる道を歩んで
ください。

わたしおねえさんがつける子供たちの名前が絶妙だといつも
感心しています。ユーモラスでその子達にピッタリの愛情がこもった名前。
名前を付けてもらっただけで皆幸せになれるように思います。
そして子供たちが幸せだとおねえさんはもっと幸せですね。

あまり無理をせずたまにはご自分の体も労わってあげてください。

お口を大きく開けているじぃじの可愛いことと言ったら・・・(笑)

まだまだお若い*

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

子供時代の環境がのちの人生に大きな影響を与えてしまいます。
それでも自分で乗り越えられた人は強くて優しい人になれるのですね。
お姉ちゃんが助けてくれた沢山の仔達の写真を見て、お姉ちゃんの
偉大さを改めて感じています。
またお姉ちゃんとワンニャン達に何か送りたくなりました(≧∇≦)

どうぞ充実した一年でありますように‼

No title

お誕生日おめでとうございます。

世の中、いろんな人がいるけれど
人は人。自分は自分。
お姉ちゃんの人生はお姉ちゃんにしか歩めません。
お姉ちゃんにとって素敵な一年になります様に!。
ブログとTwitter、いつも楽しみにしてます。

お姉ちゃん様
お誕生日おめでとうございます☆
かげながらいつも応援しております〜

良い1年となりますように(^ ^)

お姉ちゃん、お誕生おめでとうございます!
素敵でHAPPYな一年になりますように!!

お姉ちゃん、沢山のめんこちゃん達、、いつも癒しと笑いをありがとうございます!
お姉ちゃんの一本筋の通った生き方が大好きです。本当に尊敬しています。
そしてお姉ちゃんブログから沢山沢山学ばせて貰っています。
遠くから応援することしか出来ないけれど、これからもお姉ちゃんを陰ながら応援させて下さい!!

おめでとうございます

お誕生おめでとうございます((o(^∇^)o))

まだまだお若いお姉ちゃんが、私は大大大好きです(〃∇〃)

私も今、ちょっとだけシェルターでいぬさまねこさまの下僕としてお世話させて頂いてますがいつか小さくてもシェルターを持てればなーと頑張ってます。そして遠い地からおねいさんの事、応援してます&色々教わってます。

みんなの「おねいさん」
お誕生日おめでとう~大好きでーす

No title

おねぇちゃんお誕生日おめでとうございます🎂🎉
素敵な誕生日過ごせてますかね?いや、皆がいるから過ごせてますね☀

お姉ちゃんの文章を読んで、泣けて来ました。私は今27才になる娘を、うまく可愛がってあげることができなかったなあ〜、って、ずっと後悔しています。娘は、半年前にお嫁に行きました。もっと、優しい言葉をかけてあげたかったなあ、抱っこしてあげたかったなあ、って、今頃バカな母は後悔の毎日です。その後悔のためか、飼っているワンちゃんには優しく優しく接しています。きっと、お姉ちゃんのお父さんも今頃後悔してらっしゃると思いますよ。そう思いますよ。なんでちっちゃな娘をあんなにきつく感情で怒ったりしたんだろう・・・って、きっと思ってますよ。私がそうですから。

おめでとう

お誕生日おめでとうございます。

お姉ちゃんの言葉に、いつも元気をもらってます。笑ったり、涙がぽろぽろ出たり、動物と暮らす事を深く考えさせられました。
お姉ちゃんは、今のままでいいよ。
一緒に暮らす子達の顔見てたら、私もヨシヨシしてもらいたいですよ。みんないい顔していますね。本当にステキ。

お誕生日おめでとうございます☆

お姉ちゃん様
いつも陰ながら応援させて頂いております。
お誕生日心よりおめでとうございます!
なんだろう、完全無欠のお姉ちゃんよりも、等身大の、辛かったり、痛かったり、疲れてたり、でも小さな命を愛して守ろうと活動するお姉ちゃんが大好きです。
私の方がずっと年上ですが、ブログから感じるお人柄をとても尊敬しています。
実は私は占いを齧っておりまして、勝手ながらお誕生日を拝見させて頂いたのですが、本当に素晴らしい慈愛とおおらかさと繊細さと我が道をゆく強さがおありです。今年の後半からグッと運勢が良くなりますよ♪


おめでとー

*・゚☆Happy(♡˙︶˙♡)Birthday☆゚・*

いつも可愛くしてくれて
ありがとー (。>ㅅ<。)♡*。
今のままのお姉ちゃんも好きよーU^ェ^U

誕生日おめでとうございます

38歳ってまだまだ若い!と思うけど、微妙なお年頃ですよね。
いろんなことのタイムリミットが近づいている気がして、行動するならもうやらないと!って焦りがでてくるというか・・・
そんなお年頃だった気がする(笑)
自己肯定 って難しい。私もたぶん一生の課題です。 

私は、お姉ちゃんを尊敬しています。
葛藤しながらも実行して、幸せにしてきた命がいっぱいだもの。
こうやって見せてもらっているだけでも、私を幸せにしてくれています。

お誕生おめでとう!

お姉ちゃんさん&私、お誕生おめでとう!
もう、1年が経ってしまっんですね。
ブログ、ちょいちょい見て、お姉ちゃんさんを遠くから見守ってましたよー。
いつも一生懸命で、みんなに優しくて素敵なお姉ちゃんさん。
みんなにとって、お姉ちゃんさんは大事な存在ですよ。
そのままで、いいんですよ。
これからの1年が、お姉ちゃんさんにとって素敵な1年になりますように。

No title

お姉ちゃん おめでとう おめでとう

痛い想いを知っている人はその分温かになれる
その温かさがどれ程すごい事を成し遂げているか
お姉ちゃんがちょっとだけ自信なかったとしても
犬達が猫達が鳥たちがカメさんが
そしてモニターの前で一緒に泣き笑いしている私達が
万歳三唱で大拍手を贈っていること
これは真実

お姉ちゃんの手は魔法の手
全ての子をぴかぴかにする

何度唱えてきた詞でしょう
これは真実

お姉ちゃん おめでとう おめでとう

No title

おめでとう☆

57歳になったらもっとラクになります☆
女を捨てたからじゃなくて(笑)

「その時」はみんな違うけどいつか来ます♪

自分を赦せるときが来ます💪
(うまく言えないけど)

おめでとうございます!

38歳おめでとうございます

どんなお姉ちゃんでも、いまブログから伝わってくるお姉ちゃんが大好きです。
(ФωФ)b

お誕生日おめでとう

いつもブログを拝見させていただき、
応援しています。
そして、いっぱい勇気をもらってます。
昨年、同じ誕生日!ってことで
突然メールをしてしまい…
本当 失礼しました。
あれからもう1年たったんですねぇ。
お姉ちゃんのブログを見るたびに、
私も何か自分で出来ることはないか…
保護活動的な少しでも何か役に立てることはないか…
って考えさせられます。
動物管理センターに収容されてる
ワンちゃんネコちゃんたちを見るたびに
どうなっちゃってるの‼︎って胸を痛めながら、
腹立たしさと自分の無力さとの葛藤で。
今の自分の仕事をしながら…
しかも一緒に生活してるダックスがいるし…
って思うと、現実的にやっぱり一歩踏み出せない
ものがあって。
お姉ちゃんのこと本当 尊敬しちゃいます。
でも、いつかって気持ちが捨てきれず
今、ペット介護士の勉強中です。
いつか がいつになるかはわからないけど、
それを無駄にはせず 活かすことが出来ればと
思ってます。
お姉ちゃんのやってることは間違ってない。
ゆっくり眠れない日もあると思いますが、
みんなのこと お願いしますね。
お姉ちゃんの身体がこわれてしまわないように、
くれぐれも許容範囲を超えないようにですよ。
これからも応援しています。

幸せな一年でありますように。

おめでとうございます(^^♪

新たな1年が優しさとぬくもりにつつまれた日々になりますように♪

私は、家の仔の病気の検索をしていて、もっぺちゃんにつながりお姉さんを知りました。
過去に色々な経験をされ、命を大切にする保護活動に繋がっているとのこと。。。
とても立派です。
沢山の命に輝きをあたえ温もりをわけあたえ安らぎの場所をつくってくれている…本当に頭が下がります。
私は、そんなお姉さんを尊敬しています。

薫子さま、安心してお尻をあずけていますね♪
その姿が全てをものがたっていると思います。
どれだけ愛情深く接しているのかがわかりますから^-^*)

お誕生日おめでとうございます!

これからも、頑張りすぎずに頑張ってくださいねo(^o^)o
私も2月生まれで同い年です!
お互い体に気を付けましようね~(^o^;)
陰ながら応援してます!

誕生日おめでとうございます!

一緒に暮らしている子達を見ればお姉さんの
お人柄がよく伝わって来ます。

この子達の為にまずはご自分のお体を大切になさって下さい。 これからも応援しています。 薫子ちゃん お姉さんに会えて良かったね!



HappyBirthday(╹◡╹)

おねぇさん、お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)
おねぇさんのブログを命や愛情について考えながら、楽しく読ませてもらってます。

道弁でいう「ドンパ」です(笑)

大阪で、去年から嫁ぎ先にいるおばあちゃんワンコと一緒に暮らして、初めて犬との暮らしの楽しさと大変さを実感しております。

トイレ外派の頑固なおばあちゃんなので、早朝と深夜のトイレ散歩は旦那のルーティン。
それでも元気でいて欲しいので、頑張ってる旦那に感謝です。

おねぇさんはたくさんの子たちに笑顔と幸せと無性の愛情を注いで、ホントにステキな方だと思います。
無理をしないで、というのが無理だとは思いますが(^◇^;)
お互いアラフォーの身体を大切にしないとね。
何事も身体が資本ですもんね。

おねぇさんとたくさんの子にステキなことがいっぱいの1年になりますように。

No title

お姉さんお誕生日おめでとう(*^^*)
毎日の出来事をいつも楽しくツイッターで拝見しています。
無理せず日々過ごしてくださいね。
いいことがいっぱい起こりますように。

今更ですが

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

色々な経験を積まれて、今の素敵なお姉ちゃんがいるんですね。
辛い経験をした人はこんなにも優しくなれるんだなぁ、と感じています。

そんなお姉ちゃんをまるっと全部、今までもこれからも応援しています。




☆おめでとう☆

お姉さん、お誕生日おめでとう♪
私は、どんなお姉さんも大好きです。
(ブログを拝読させて頂いて、一方的に知っているだけだけですが)
お姉さんがいるから、みんなが幸せなんじゃないかなぁと思います。
お姉さんに幸あれ(ゝω・´★)

No title

おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ふと、私はおねえちゃんよりいくつ年上なんやろと
計算したら、一昔でした(笑)あはは〜。

自分の自信の無さは誰しもあるでしょうけど、難しいねぇ。

でも、おねえちゃんが、自分がして欲しかったことを今、犬、猫
ちゃんにしてるっていうことは良いことだと思います。
それを通して自分の追体験になってるんじゃないかなぁ。
勝手な想像ですが(笑)

素敵な38歳になりますように。

No title

お姉さん、お誕生日おめでとうございました(^^)

その気持ち、わかるような気がします

私は親に捨てられてしまい、
「私なんて生まれてこなければ良かったんだ」と。

誰も一緒にいてくれなかったけど、動物たちは、いつも一緒にいてくれた

だから、感謝をこめて、今、保護活動をしています。


聞けば、保護活動をする人には、おいたちの問題を抱える人が多いとか。

どんな問題を抱えていても、それが社会を良くするきっかけになっているなら、よしとしよう・・・と、自分では思っています。

お姉さん、充分に皆さんに愛されていますよーー♪

そして、お姉さんの子たちにも、愛されてますよね(^^)

ありがとう。

皆様、嬉しいお祝いのお言葉、ありがとうございます。
読んでるうちに泣いてしまいました(笑)
自分なんていらないって思って生きてきました。
こんな風に、祝ってもらえるようになるなんて夢にも思わなかったなぁ。
これも犬猫たちが運んでくれた幸せの一つです。

同じ悩みを抱える、アダルトチャイルドの皆さんを、お姉ちゃんはとても愛しく思います(笑)
その気持ちを、自分にも向けられるように、少しずつ変わっていきたいなぁ。
寂しさ、孤独感、生きる辛さは、簡単にはなくならないけれど
それもこれも、ぜんぶ自分自身だから。
これからも、ヘタレなところもさらけ出してブログを更新していきます。笑
コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました!
それから、同じお誕生日だったそこのあなたも、
おめでとー!!

お姉ちゃんお誕生日おめでとう♪
いつも温かな気持ちをありがとう。お姉ちゃんの活動をブログで読んでます。たまに支援やカレンダーを買ったりしてるものです。
私も猫の保護活動を始めて、改めてこのお姉ちゃんのブログの幸せな皆に触れられて良かったと思ってます。これからも 穏やかでかけがいのない命と向き合って 幸せあるように祈ってます。
たくさんの犬猫ちゃんが幸せな気持ちにさせてしまう 優しいお姉ちゃんが生まれてくれて ありがとう。

初めまして

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ムーミンの記事から遡ってブログ拝見しました。
今文鳥を飼ってまして、高齢の子に最近神経症状が出ています。
でもやっぱりかわいい。
おねぇちゃんの気持ちがわかる気がします。
またお邪魔します☆

No title

お姉ちゃん、誕生日おめでとうございます

お姉ちゃんのお母さん世代の者として
悩みながらも一生懸命に毎日を生きているお姉ちゃんを
いつまでも見守っていたいと思います オー!

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆彡
38歳、まだまだこれからです♪

私もお姉ちゃんと似た体験をしてなかなか自分を肯定できず
自分と向き合いながら50過ぎてしまいました・・・(汗


どんなに自信が持てなくても、他人と同じようにできなくても
お姉ちゃんのしていることはお姉ちゃんに助けられた子たちにとって
かけがえのない素晴らしいことをしているんだと、自信をもって
これからも歩んでください。

陰ながら応援しています♪

No title

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

38才…。
40までもあっという間ですよ。お気をつけ下さい。(なにを)(笑)

そして、ブログを拝見しましてやっぱりお姉さんはすごい。
私もお姉さんの気持ちがわかる幼少がありましたが…
辛い思いして、それをしない。したくないって言うのは思うのは簡単なんだけど…思っていても辛い経験がある分、難しい事があるのに…。

お姉さんは弱くて強い。
強くて弱い。のかな…なんて感じちゃいました。

毎日、忙しいでしょうけど…忙しさこそペットロスなど色々考えない秘訣と思って私は、暮らしてます(笑)
それでも、お姉さんはまずはご自愛くださいね。
非公開コメント

  

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。