プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

お菓子の国のみなさん、里親さん募集中!

Category : 保護にゃん
「たまにねこ。」が「だいぶねこ。」になっている今日この頃。
お姉ちゃんですコンバンハ!

お菓子の国から来た皆さん、里親募集サイトに掲載しました
オレオくんはトライアル中。
先住ワンちゃんとの相性次第ですが、まだ心配があるとのことでトライアル延長になりました。
さてどうなるでしょうか・・・。

成猫5匹って、そう簡単に決まるとは思っていないので
長期戦を覚悟していますが、みんながすんげーお利口さんすぎて
長期戦になってもいいか~(デレデレ)ってなってます。笑
(だめだから)

一番ビビりのチェルシーちゃんも、ずいぶんと慣れて
甘えてくれるようになりました。
「さわってみてほしいの多分そうなのきっとそうなの。」

手が伸びてくると、一瞬身構えるけど
ゴロゴロしてお腹も触らせてくれます
生後約8か月くらいの女の子です
「ちょっとすいませんけどそこの女のひと!」
20161124_023151303_iOS_convert_20161125204800.jpg
っていつも話しかけてくれます

次はとっても温厚なビスコくん。
コロンとの交代制フリー生活にもすっかり慣れて、
ゲージでもたいそうおくつろぎです。笑
20161121_231920629_iOS_convert_20161125204907.jpg
この子は他の猫とも上手に暮らせると思います。
最初はケンカに参加しているのかと思っていたのですが
よくよく見ているとコロンとアポロにケンカを売られても、応戦したりしません。
っていうかやられっぱなしです。
「やっぱ平和っていいよねー。」
20161121_132750503_iOS_convert_20161125204710.jpg
ワクチンの時に「肺の音が悪い」と言われていたので
今日レントゲンとエコー検査をしてきました。
若干肺が白っぽかったので、気管支炎か喘息か、まずは1週間お薬を飲んでみることになりました。
特別症状も出ていないので、まず心配ないと思いますが
近親交配の子なので、何か持っていても不思議はありません。
オレオ君のトライアル先にも、近親のリスクはお話ししてあります。
「オレすっげー健康。」
IMG_1697_(2)_convert_20161125205207.jpg
そ!よく食べ、よく遊び、元気いっぱいです

お次は抱っこ星人のコロン君
「抱っこさいこーだぜー。」
20161121_131958134_iOS_convert_20161125204935.jpg
ベッタベタです。笑
オスにケンカを売ることが多いのですが
初めて猫を飼う方にも、犬との生活にも超おすすめです
ぴとっ。
20161123_124016012_iOS_convert_20161125204409.jpg
コロン君は時々、咳をします。
今日の検査では、たいしたことなくて、1モヤッと。(レベルは1~8までで、8モヤッとが最高です。ってなんの単位だ)
喘息の場合、悪化するケースもあるので
今の時点で改善できるならした方がいいかなーということで
コロン君もまず1週間お薬飲みます。
このへんのことを、載せると、ご縁が遠のくかしら・・・軽度のことだし・・・とちょっと悩んだんですけど
お姉ちゃん隠し事とかできないタイプなので書いちゃった。笑
というか、この程度のことで繋がらないご縁なら、なかったも同然かなと・・・思ったでつ・・・。
「嫌わないでくれよーオレ元気だぜー。」
IMG_1711_convert_20161125205024.jpg
大丈夫だぜ!ちゃんとわかってくれる優しい方が現れるさ!

して最後にアポロっち。
「ゴハンくれーーぃ!」
20161120_120730241_iOS_convert_20161125204841.jpg
缶詰が大好きで、毎日楽しみにしています
血尿が出て、投薬治療で完治。したかと思っていたら
まだ血尿出てました
前回も今回もオシッコには結晶もなく、細菌も出ていませんでした。

今日の検査では、腎臓に結石か石灰化した部分があるかも、とのこと。
かも!だから!これ2モヤッと。笑
療法食で改善することもあるので、、今食べてる療法食を続けて
1~2カ月後に再検査です。
たろうさんが預かりさんのお宅に行っている間、
2階でフリーにしているのですが
すっかり犬に馴れて・・・
20161125_034249470_iOS_(2)_convert_20161125204628.jpg
こんな感じです。笑
性格は超花丸。
アポロも、初めて猫を飼う方にもすっごくおすすめだなぁ

オレオくんは、もしトライアルから戻ってきたら
改めてご紹介します

ということで、4匹、里親さん大募集中です!
譲渡費用は、去勢避妊手術、マイクロチップ、ワクチン代として、
と思っていたら、なんとお友達のNさんが、「できるなら自分で保護したかったから」って
避妊去勢費用を負担してくれました。
しかも手が震えて金額うっかり間違ったんだって、多く振り込んでくれました・・・
Nさん、ほんとにありがとう!
なので、譲渡費用として全員5940円のご負担をお願いいたしますm(__)m

一度お見合いに来ていただき、ご縁があればトライアルの際に、ご自宅までお届けさせていただきますので、
札幌から日帰りで戻れる範囲での募集です。
家族に迎えてくださる方いらっしゃいませんか?
周りの方にも聞いていただけると嬉しいです。
皆様、よろしくお願いいたします

「良縁祈願!」のポチポチをお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。