プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

マー君。

Category : 保護にゃん
夏休みに入りましたが、まだマンガ1冊も読めていないお姉ちゃんですこんばんは!

タケルに続き、
金曜日からひまわりがトライアルに行きました
先住猫ちゃんが受け入れてくれるかどうか、
1週間ほど様子を見てもらうことになっています。
がんばれひまわり!

↑隣はのっこです

「かぞく・・ほしいにゃぁにゃ・・・」
20170729_061419415_iOS_convert_20170730234106.jpg
マーくん
毎日人恋しくてにゃあにゃあ鳴いてます
ご希望の方も、お問い合わせもあったのですが
ご縁が繋がらず・・・。

超絶甘えんぼなので、寂しい思いをしないお家がいいなぁと思っています。
「ひとりぼっちはイヤにゃぁにゃ。」
20170729_062005342_iOS_convert_20170730234144.jpg
マー坊なら、きっと良いご縁があるに違いない。
ほんっとに可愛くて良い子だもの。

犬のような猫マー坊。
絶賛里親さん募集中です!
20170726_061614374_iOS_convert_20170730233115.jpg
推定3~5歳、エイズキャリアです。
犬も猫も仲良くできる子です。
(他の猫と、ケンカさえしなければ、エイズがうつることはありません。)

どうぞよろしくお願いします!
「まってるにゃぁにゃ!まってる!にゃぁにゃ!」
20170725_053904442_iOS_convert_20170730235731.jpg
近い。笑

「くるー!きっとくるー!」貞子級の念のポチポチお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




できること。

Category : 保護わん
大変です。
FC2のメールシステムが変わったのをすっかり忘れて
お問合せメールに返信したものが届いていませんでした。
5月から・・・。
返信をクリックするだけじゃダメだったのでした。。。
支援物資のお問合せなど、全てにお返事しているのですが、
届いてない方がいらっしゃるかと思います。
大っ変申し訳ありません。<(_ _)>
再度ご連絡いただけますと助かります。
本当にごめんなさい。

こんなダメすぎるお姉ちゃんにも
できることがあります。

それは動物のお世話です。
そんなに自慢できるものではないんですけど(笑)
他の事はまるでダメです。


保護活動をするための基盤を作るために
20代は動物病院で働き、トリマーになり、
経験を積んで
30代でやっとスタート。
あっちこっち迷いながら、個人での活動になりました。

多分、体力的にも今がピークです。笑

ピークって考えたら、
自分のしてることって本当にささやかすぎて
悲しくなります。

IMG_2369_convert_20170723225521.jpg

犬猫の保護活動をしていて
一番つらいことは
見捨てることです。

キャパがいっぱいだったり
体力の限界だったり
相性の問題だったり
今は無理!っていう時はもちろん

だれかを保護するときも
限られたひと枠に1匹入れることは
他の誰かを見捨てているんだよなぁって思います。
IMG_2373_convert_20170723225542.jpg

でもその逆ができる人がいます。
それは里親になる人です。

何年か前にも書きましたが
例えばボランティアさんから1匹引き取れば、
そこに1匹分の枠があき、
2匹助けたことになります。

それって、すごいことです。
IMG_2355_convert_20170723225702.jpg

ボランティアさんからだけじゃなくて
保健所やセンターから引き取ることもそうです。
お姉ちゃんは「これは・・いくか・・・どうするか・・・いやでもうちに来るより一般家庭に引き取られた方がいいよなぁ・・・」とか
毎度悩むので
そんな時に「譲渡になりました」の知らせを聞くと
うぉー!よかったー!どこのだれかわからないけどありがとぉぉー!
と心の中で叫びつつ、
またご縁のある子を迎えるべく準備をしっかりと出来たりします。

預かりさんの存在も、本当に助かるんです。
ひと枠増えるうえに、お世話の負担も減るんだから。
LuckyStarでも他のボラさん団体さんでも、預かりボランティアさんを募集しています。
(LuckyStarのはHPに詳しく書いてあるんだけど
完成間近でまたしてもお姉ちゃんがモタモタしています。笑)

何が言いたいかって
もうちょっと前のめりで行きませんか。笑

みんなが出来ることをするだけで
生きられる子が確実に増える。
20170723_080210914_iOS_convert_20170723225420.jpg

お姉ちゃんも、もっと自分にできることがあるんじゃないかって最近思うんです。

例えば、障がいのある子を引きとりたいけど自信がないとか
どんな生活になるの?とか
聞いてみたい方、いらっしゃいませんか?

お姉ちゃんで良ければ、お時間つくりますので
ご連絡ください。
(PC画面右上のお問合せ欄からお願いします)
いないかもしれないけど・・・(笑)

20170722_140431282_iOS_convert_20170723225818.jpg

状態の悪い子は、譲渡対象にならないことがあります。
さっきから貼り付けている写真の与一は
一般譲渡は難しいんじゃないか
という意見だったそうです。

でも性格が良くて、状態も回復傾向。
ダメ元で譲渡対象にしてみよう
ってことになったのですが

写真が載らなかったりして
ええぃもう引き取っちゃえ!ってお姉ちゃんが見切り発車しました。
プップ~

いいですか!
こんなにキュートな与一が!
譲渡に回らなかったかもしれないんですよ!
もったいない!!
こんな逸材が、人知れず処分されていることもあるんです。
もったいないっ。

(与一がいた保健所は、なんでもかんでも処分するところではありません。
譲渡にまわせないのではと言いながら
歩けない与一をお外に連れ出したりしてくれていたんです。)

ひとりひとりが、できることをする。
これだけで、どこかの誰かに生きるチャンスをあげられる。
死にたい動物なんて1匹もいません。

寄り添ってくれる人さえいれば
たとえハンディがあっても生きられます。

だれかの一歩を
待っている子がいます。
20170722_135048379_iOS_convert_20170723225849.jpg

たまに真面目に書いてみたのでポチポチしてください。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

与一は里親さん募集中です。
「オラえらいからなんでも食うだ!」
20170722_234914489_iOS_convert_20170725235019.jpg
ペットシーツもティッシュも段ボールもな!
家庭内で暮らすには乗り越えるハードルは色々あるんだけど
広めのお家なら工夫してイケると思うの・・!

里親さん大募集中!

Category : 保護にゃん
ひまわりの避妊手術が終わって
里親さん大募集中です



生後7か月くらいの女の子。
体重はまだ2kgありません。
エイズ白血病、どちらも陰性。
人間が大好きです。
マー坊のお陰で、他の猫とも仲良く遊べるようになりました
IMG_2342_convert_20170722202951.jpg
IMG_2329_convert_20170722203242.jpg

左後ろ足は切断したので、3本足ですが、
めっちゃ走るの早いです。
IMG_2308_convert_20170722203038.jpg

どうぞよろしくお願いいたします

優しくてお茶目なマー坊も、里親さん大募集中
IMG_2334_convert_20170722203203.jpg
そして後ろ足の間から睨みをきかせる女のっこ。
キッ。
20170722_093551041_iOS_convert_20170722201346.jpg
もちろん里親さん募集中です。笑
とっても怖がりですが、最近ようやく慣れてきました。

ぱか~ん。
20170722_093631806_iOS_convert_20170722201740.jpg
表情豊かで面白いんですよ。

里親募集中の子についてのお問い合わせは
PC画面一番右上のお問合せ欄よりご連絡くださいませ<(_ _)>

みんなに「良縁祈願!」のポチポチをお願いしますっ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

癒しの。

Category : 保護わん
お姉ちゃん、大事なことをお伝えし忘れていました。
冊子をお買い上げいただいた皆様、
納品書に記載されている住所は
古い住所です。
電話番号は解約した携帯です。
変更し忘れました。ごめんなさい。
封筒の住所が正解です。

お詫びに今日は癒しの写真ばかりを並べたいと思います。
すや~~~


すやすや~~~~
20170717_075124567_iOS_convert_20170719214506.jpg

ごっつんこ。
IMG_2291_convert_20170719215151.jpg

たはぁ~~
20170718_120816360_iOS_convert_20170719214308.jpg

「こんなことでゆるしてもらおうとしてるにょら。」
20170716_150050285_iOS_convert_20170719214211.jpg
「わるいにょら。わるいやつにょら。」

・・・・すいませんでした!<(_ _)>




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タケル、トライアル開始♪

Category : 保護にゃん
預かりYさんのおうちで、のーんびり過ごしていたタケル。
べろーん。

真菌も完治して、昨夜、終生預かりさんのお宅に
トライアルのため、お引越ししました
終生預かりさんは、いつもポストカードを作成してくださっている
スミちゃんの里親さんです
ダブルキャリアのタケルを気にかけてくださり、
先住わんちゃんとの相性が大丈夫であれば受け入れてもらえることに
もし先住わんちゃんにストレスがかかるなどで
どうしてもダメだった場合、昨日まで預かっていただいていたYさん宅に戻り
引き続き里親さんを募集することになっています。

保護した時のタケル
しぼぼーん。
20170414_080727385_iOS_convert_20170416222423.jpg
助かるかなぁって心配な日々でした。
毎日点滴と投薬、強制給餌、インターフェロンをうちまくり
なんとか回復したんですよね。

ぼよよーん。
20170616_000416656_iOS_convert_20170716212219.jpg
今では「え?たぬき??」っていうくらい太りました。笑

トライアルがうまくいきますように。

先日仲間入りした てる君は
今まさに毎日の点滴と強制給餌を頑張っています。
20170714_094225482_iOS_convert_20170716211842.jpg
お姉ちゃん嫌われてます。笑

開きっぱなしだった瞳孔は
20170715_125119956_iOS_convert_20170716211459.jpg
収縮するようになりました。
20170715_130034156_iOS_convert_20170716211636.jpg
血圧が下がったんでしょうかね。
視力、回復しないかなぁって
ちょっと期待しちゃったりなんかして。

まだ自分では全く食べないけど
結構サクサク歩けるようになって
ソファにも上がるし
今日はキャットタワーに・・・
20170716_050254989_iOS_convert_20170716211802.jpg
なんでわかったの?どうやって上がったの??
2段目なら大丈夫か・・と思って
次に見に行ったら
20170716_065850092_iOS_convert_20170716211820.jpg
ちょwww
なんでわかるの??
さすがに3段目は落ちたら危ないから下ろしました。
でもなんか落ちない気もする。笑

すごいねぇてる。
「心の目で見るのだ、人よ。」
20170714_064019030_iOS_convert_20170716211947.jpg
深い。深いよ、てる兄さん・・。
このセリフ、ばぁばgよく言ってましたね。
「真実は、心の目で見るんでし。」って。

やっぱすごいよね、動物って。

「タケルのトライアルがうまくいきますように!」
のポチポチお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お姉ちゃん今年は早めに夏休みをいただきます!
7/29~8/4までの1週間です。
トリミングサロンのお客様には、大変ご迷惑をおかけします<(_ _)>

どうせ犬猫のお世話と掃除洗濯で終わる気がするのですが
せめてマンガくらい読んでやる。笑



新入りキャット。

Category : 保護にゃん
昨夜、名寄保健所から新入り猫さんが来ました。
「ここは・・・どこなのだ・・・?」


目が全く見えていません。。。
保健所に迷子収容の間、何日間かは立ち上がることもできなかったそうです。
一昨日から、トイレを使うようになったそうです。

昨日の夜、うちに来てからは、ヨタヨタしながらちゃんとトイレに行き、
強制給餌の時はウーとかシャーとかいうこともできます。
でも全然咬んだりとかはしません。
元気がないせいなのか、元々大人しいのか、
弱っていてわかりません。
「そなたは・・ひとか?ひとなのだな?」
20170711_124741751_iOS_convert_20170711215145.jpg
この子、ものすごく大きいんです。
痩せてるけど4.7kgある。
きっと若い時はものすごく体格が良かったんだろうなぁ。
去勢済みの男の子です。
20170710_105624439_iOS_convert_20170711215448.jpg

今日病院で一通り検査してきました。

猫エイズ陽性です。
腎不全ステージ3。(4までです)
両目は失明し、左は網膜剥離を起こして眼球内で出血しています。
腎不全からくる高血圧のせいだそうです。
高血圧性網膜剥離
お姉ちゃん今まで、甲状腺機能亢進症で瞳孔が開きっぱなしになることは知っていたけど、腎不全でもこうなるなんて知らなかった。

エコーでは腎臓の萎縮が見られたくらいで
他に異常なし。
レントゲンでも、腰椎と尾椎の間に変形が見られるくらい。

「さわるでないさわるでない。」
20170711_124809572_iOS_convert_20170711215129.jpg

もうねー検査結果にものすごく安心しました。

エイズなんかどうでもいいし
腎不全だって高齢になればよくあることだし
変な病気じゃなくてよかった
まだ生きられそうでよかった
美味しいとか、あったかいとか、
感じられる時間が、まだきっと残されている。

なんでこんなに動かないのかはわからないけど
もしかしたら、急に網膜剥離で失明したとか
最近剥離したばかりでものすごく痛いとか・・・考えられるそうです。
とにかく少し動いたらすぐ伏せちゃう。

全く自分でゴハン食べなかったけど
今日病院で2口くらい食べたんです
食べられるようになるまでは、強制給餌と点滴でしっかりサポートしていきます。
「くわぬ。」
20170710_112138646_iOS_convert_20170711215240.jpg
いや食べて。笑

名前は「てる」
なぜなら
お外で壁にぶつかってるところを保護されたんです。
ぶつかってるところ・・・
てる・・・(そこ?)

きっと日本語的には「ている」が正解なんだろうけど・・・・

「てる」にします。笑

カベ男じゃあんまりだから
お姉ちゃん考えたよね。

持ってる男、てる。

生きてる、てる。

てるてる。(わかったから)

健康状態が安定したら、
里親さん、または終生預かりさんを募集します。
温かいお手手、待ってます。

てるに「よく頑張ったね。」のポチポチください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お姉ちゃんは大所帯で
長時間のお出かけがとても難しいのです。
だから遠くの保健所はなかなか行けない。
今回は猫ボラのMさんとKさんが
お姉ちゃんの代わりに名寄まで走ってくださいました。
すんごい助かっちゃった。
MさんKさん、本当にありがとうございました!

おふたりにパチパチを!お願いします!

まとめ。

Category : 保護にゃん
猫さんが増えて、名前を覚えられないと
周りの皆さんに言われています。

ということで今日は、里親募集中の皆さんを
まとめてご紹介します。
名前覚えなくていいから、もらってね。ね。(いやそんな)

まずはイチオシのマー坊。
「かぞく!かぞくほしいにゃぁにゃ!」

そうだよなそうだよな。家族ほしいよな。
きっとこれを見たらお問合せ殺到するから待ってようね。
「うそ・・にゃぁにゃ・・・。」
20170707_115356477_iOS_convert_20170707222815.jpg
バレた?笑
マー君はきっといつか必ずご縁があると思うの。
犬とも猫とも仲良くできるんですちょっと空気読めないくらい。笑
圧迫排尿中のせぼにもジャレるから
エイズキャリアですが、もちろん元気いっぱい。
推定3~5歳くらい。

続きまして、のっこです
最近はとってもリラックスしている姿が見られるようになりました
ぼーっ
20170705_145510276_iOS_convert_20170707223237.jpg
のっこは下半身不随です。
でも高速移動が可能。
一日フリーにしてみたんだけど
オムツでお尻が汚れて、ようやく治った褥瘡が赤くなってきたので、やっぱり半日フリーで半日サークル。
何度も出産したようなオッパイで
子供たちを育てながら野良として賢く生きてきたんだろうなぁ。
7~10歳くらいです。
「巨乳だからってひがむんじゃねーよ。」
20170707_114701007_iOS_convert_20170707223214.jpg
ひがんでねーよ。
巨乳っていうか乳首長いだk(以下略)

お次はせぼ。
背骨がボキッとなってるからせぼ。
この名前は覚えやすいと大好評。笑
「変な名前つけやがって・・・!」
20170706_142553831_iOS_convert_20170707222201.jpg
せぼは全然人馴れしていません。
でも1日3回は圧迫排尿が必要なので
ストレスが少なくなるように、すこーしずつ人馴れ訓練を。

座ってる姿に、お姉ちゃんの大好きなシュナ蔵さんを思い出します。
シャキーン
20170629_140308111_iOS_convert_20170707221837.jpg
せぼも里親さんを募集しています
見つかる見つからないは別として。。。笑
圧迫排尿は誰でもできるし
人馴れしていないって言っても咬むわけじゃないんです。
年齢は10歳くらい。
初期腎不全の可能性大で定期検査で様子見ていきます。

そして最後はひまわり。
現在発情中で声が枯れるほど叫んでおります。
手術は来週の金曜日。
20170705_081306648_iOS_convert_20170708214217.jpg
ひまわりは左後ろ足を根本から断脚したので3本足です。
でも高いところも飛び越えられるし
階段もものすごい速さで駆け上がります
正直、3本足はハンディのうちに入らないと思っています。
3度の飯より人が好きなひまわり。
発育不良のため、身体はとても小さいけれど
生後6か月くらいにはなっているそうです。
20170706_142109661_iOS_convert_20170707222321.jpg
めっちゃめちゃ可愛いです

そして忘れちゃいけない
もうひとり募集中のおじいさん。
「オーラ~」
20170701_074412271_iOS_convert_20170708215935.jpg
はい、与一です。あだ名はよっち。
去勢手術が終わり、精巣がボコボコしていたので病理検査に出して結果待ち。
背中の出来物も、結果待ちです。
ちょっと肝臓の数値が上がっていました。
低脂肪食で経過観察していきます。
後ろ足は長距離歩くと痛みが出るようで
ケンケンします。
後ろ足が使えなくなる可能性もあるので、
介護生活を覚悟の上、迎えてくださる方を探しています。
20170707_123017396_iOS_convert_20170708215911.jpg
ものすっごく甘えんぼです。
推定・・じゅう・・に!笑

あ、たろうさんは年中里親さん募集中!
終生預かりさん、1日預かりさんも大募集中!です!

かおちゃんの冊子を読んでくださった方には
きっと伝わると思うのですが、
LuckyStarでは「可哀想だからうちで飼ってあげたい」
という方は基本的にお断りします。
ハンディのある子ばかりなのに、何を贅沢言ってんだと思われるかもしれませんが、お断りです。笑
ハンディがあろうとなかろうと、
その子の魅力に惹かれたり、ご縁を感じたり、
一緒に暮らすことを想像して嬉しかったり楽しかったり、
そんな思いで迎えてもらいたいのです。

可哀想と思われながら、暮らしてほしくない。

本犬猫たちは、自分を受け入れ、当たり前のように前を向いて生きているのだから。

みんなに!お問い合わせが!殺到しますように!!
のポチポチお願いします。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
6/1 Y・Aさま 6/9 T・Tさま
6/10 T・Iさま 6/13 Y・Mさま
6/16 N・Mさま 6/22 S・Jさま 
6/23 H・Kさま B・Yさま N・Nさま
6/25 T・Cさま 6/26 N・Yさま
6/27 T・Rさま 6/30 I・Yさま
ご寄付をありがとうございます!

6/12に美容室SALASA様の野良猫募金より
¥12443円いただきました。
ご寄付してくださった皆様、美容室のS様、ありがとうございました。

そして冊子をお買い上げくださった皆様
多くお振込みくださった皆様、
心より感謝いたします。

個人のへっぽこな活動ですが、たくさんの方に応援していただけていることを改めて実感し、本当に心強く思っています。
今年も最後の最後まで、走り続けることを誓います(休憩あり)。

夢の国の。

Category : うちの子
先週の木曜日から本日までにご入金いただきました皆様
明日、発送いたしますので、もう少しお待ちくださいm(__)m

入金したのに届いていないという方がいらっしゃいましたら
恐れ入りますがご連絡ください。
確認してすぐに発送いたしますm(__)m

今日はクロ美ちゃんを。

歩けなくなって、
立てなくなって、
体が左に左に曲がっていって、
日に日に老いています。

なかなか眠らない日もあるけれど
朝までぐっすりの日も結構あって
お姉ちゃんは助かっています。

よく眠るおばぁさんと
よく眠る子供たち。
20170701_144455675_iOS_convert_20170703215420.jpg
どんな夢を見てるのかなぁ。
夢の国では元気に走ってたりするのかなぁ。
1日の終わりに、ニヤニヤしながらこんな光景を見て
心底幸せだなぁと思うのです。

「ゆめのくに、いってきたのん!」
20170626_092207072_iOS_convert_20170703215608.jpg
どんなとこなのー
お姉ちゃんも一緒に行きたーい!
夢と夢は繋がってるといいのになぁ。

左におじぃさん。右におばぁさん。
って右向いたらこの顔ね。
20170622_164442072_iOS_convert_20170703215453.jpg

「今日もいい夢見られますように。」のポチポチお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもポチポチとパチパチありがとうございます

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。