プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

今日も。

Category : うちの子
今日もお散歩ボラ子ちゃんがたろうさんを預かってくれたお陰で
ふたりはラブラブです

そしてふたりとも調子が良いのです!
ジルは自分でゴハンを食べ始めて、
体重も増えています
「オイどんセンパイとがんばってるのにゃ~」
20160428_031432051_iOS_convert_20160428211415.jpg

「にゃ!」
20160428_031435731_iOS_convert_20160428211426.jpg
べったりですね。笑

貧血がどうなっているのか、まだ再検査していません。
状態が安定したら検査します。
白血病の、どのステージにいるかは
骨髄穿刺して検査しないと正確にはわからないそうで
ジルの不調の原因が、例えば白血球が下がったことによって抵抗力が弱ったための敗血症だったりしたら、抗生剤が効いて今後全身状態が良くなれば貧血も少しは改善するかもしれないとか。
難しいことはもうどうだっていいの!いやよくないけど!
ジルにまだ楽しく生きる時間が残されていると信じて
とにかく頑張るのにゃー!
「わかってるのにゃ。いまが踏んばりどきなのにゃ」
20160428_095238289_iOS_convert_20160428211554.jpg
えらいぞ!ジル!!

ブン君も、低いところで安定して頑張ってくれています。
11kgあった体重は8.5kgまで落ちました。
「すっかり小顔でますますいい男でごわす。」
20160428_094203488_iOS_convert_20160428211542.jpg
自分で言っちゃうもね。笑

今日はビスケット5個も食べたのです

なんだか・・・先生の治療が的確なのはもちろんですが
ジルとブンブンが一緒に過ごすようになってから
とっても調子が良いと思う。
不思議なもんですね。

ジルもやっぱり、うちに来るべくして来てくれた。
きっとそうに違いないのです。
20160428_032159176_iOS_convert_20160428211516.jpg

ふたりに「出会えてよかったね。」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「オレも頑張ってるもな!」
20160428_111555029_iOS_convert_20160428211628.jpg
な!

神さま仏さま。

Category : うちの子
昨日、お姉ちゃんのブログを読んだお散歩ボラ子ちゃんが
なんと日中たろうさんを預かってくれると連絡をくれました
ほんっとにありがとう
早速今日、10時から18時まで、お散歩しながら連れて行ってくれたのです。
先住わんちゃんと完全に別室にして、たろうさんと一緒にいてくれたというのに
たろうさんはずーっとソワソワして吠えたりもして
お水すら飲まなかったと・・・

たろうさんも気の毒だけど、何よりもお散歩ボラ子ちゃんが全く休めないじゃないか。
夜勤のあるお仕事なのに・・・眠れないじゃないか・・・
それなのに明後日またチャレンジしてくれるって・・・
ほんっとに有り難い。
結果無理なら、その時はその時。
よろしくお願いします!!

たろうさんが不在の我が家の平和ぶりったらないんですよ。笑
「え?狂犬いないの?入っていい?」
20160426_061142120_iOS_convert_20160426200740.jpg
狂犬たろうに気をつかって肩身の狭いホテルッ子ちゃんです。

たろうさん不在の間は、ジルも完全フリー。
見てくださいこの嬉しそうなお顔。
「みんなとねんねするのにゃ。」

こんなお顔が見られたのも、お散歩ボラ子ちゃんのお陰です。

「離れないのにゃ。」
20160426_020608876_iOS_convert_20160426200831.jpg
お姉ちゃんもひっさしぶりに休ませてもらいました。

ジルは毎日注射と点滴に通っています。
診察台の上でもゴロゴロスリスリなので
ストレスは少ないと判断して、今後も継続していきます。
自分からは食べないので、強制給餌しています。
ちゃんとゴクゴク飲んでくれるので、2日目も3kgをキープ。

「あったかいけど・・・」
20160426_031641175_iOS_convert_20160426200752.jpg
「重たいお布団なのにゃ。」
20160426_031650644_iOS_convert_20160426200802.jpg
肉布団ね。笑

ブンブンは昨日の吐き気止めの注射が効いたようで
昨夜はぐっすり眠ってくれたんです。
今朝はa/d缶をほんの少し食べました
それ以外は何も食べないので
長くはもたないと思うのですが、体力のある子なので
まだ自力で歩いて頑張っています。
「ネコどんになつかれたでごわす。」
20160426_020036947_iOS_convert_20160426200812.jpg
いやほんとにね、なんでそんなにブン君が好きなの?ってくらい
なついてます。笑
「まねっこするのにゃ。」
20160426_070440383_iOS_convert_20160426200728.jpg

ふたりとも、大丈夫だからね。
お姉ちゃんだけじゃなくて
みんなが祈ってくれてる。
穏やかに、どうか穏やかにって。

ふたりに「頑張ってる姿、神さまも仏さまもちゃんと見てるよ。」のポチポチをお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この頑張りをもしも見てくれてなかったら
お姉ちゃんが神様仏様に分厚いレポートを提出します。
頑張ってくれてるたろうさんの分もね。

悲しいご報告。

Category : うちの子
Twitterをご覧の方はご存知かと思いますが
昨日、ジルを病院へ連れて行き、血液検査をしてもらったところ
貧血の悪化と、白血球の減少が見られ
白血病を発症している可能性が非常に高いとのことでした。


このまま貧血が止まらなければ
1週間もたないかもしれないと。

うちに来たときから貧血はあったけれど、
ガリガリだったので栄養不良からくるものか判断がつかず、

その後モリモリ食べて元気にしてくれていたので
きっと貧血は改善して
まだまだ生きられると思っていました。

甘えん坊のジル。
最期まで人の元でと考え、
先生と話し合い、入院はせず、通院と自宅で看護することに決めました。
数日間、点滴と抗生剤の注射のため毎日の通院と
貧血改善のサプリメントの投与。
高栄養の缶詰や流動食を食べさせていきます。

輸血という選択肢もないわけではないのですが
お姉ちゃんは白血病の発症に対しての輸血には抵抗があるのです。
ほんのひと時楽になっても、またすぐに貧血で苦しむ。
輸血を繰り返す必要があって、そのたびにまた必ずしんどくなる。
血液を提供する側の子にも、もちろん負担になります。

「いっしょにがんばるのにゃ。」
20160425_005151014_iOS_convert_20160425120318.jpg
もう何も食べられなくなったブンブンに寄り添い
甘えている姿を見ていると
なんだかたまらない。

「一緒にいればあったかいのにゃ。」
20160425_010214531_iOS_convert_20160425120335.jpg
たろうさんが大興奮するのでずっとフリーにはできないけれど
できるだけこうやって過ごしてもらおうと思っています。

このふたりに残された時間が
どうか穏やかでありますように。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お姉ちゃんさすがに泣きました。
だ、だれか・・・
1週間たろうさん預かって・・・(たぶんいないから。笑)
うわぁ~ん

甘えんぼジルくん。

Category : 保護にゃん
今日は久しぶりにジル君のことを。

保護したとき2.4kgだった体重は3kgになり、
大きかった肩の傷も完全にふさがり、
駆虫後2週間ビッチリ条虫出しまくって
今日は立派な回虫を産み落とされました。笑
「えらいのにゃ。」

え、えらいか。そうか。そうだな。

元気いっぱいと言いたいところですが
今日は食欲がイマイチ。
熱はないのに、体が熱っぽいです。
「そこにゃ~」
20160422_130635152_iOS_convert_20160422224120.jpg

お姉ちゃんが心配しているのは、リンパの腫れ。
それとお腹にある小さなしこり。
もしかしてこれもリンパなのかなぁ。
白血病キャリアということは、リンパ腫なんかにもなりやすくて・・・
「そんな心配いらないのにゃ。」
20160422_130541031_iOS_convert_20160422223926.jpg
そうだよねそうだよねー
近々ワクチンの予定だけど、これじゃまだ無理だな~。
予定変更して再度全身の検査をします。

ジルはほんっとに可愛くて
抱っこしたらもうみんな虜。
20160422_130033030_iOS_convert_20160422224011.jpg
膝の上から動かないんですよ

何をされても、されるがまま。
「ん!?」
20160422_131937170_iOS_convert_20160422223911.jpg
犬にも甘えます。笑
「ん~。」
20160422_132001114_iOS_convert_20160422223842.jpg
こんなめんこちゃんだから、きっと理解ある優しい里親さんが見つかるに違いないのです。

健康の神様!ほんっと頼みますよ!!
20160422_130124005_iOS_convert_20160422223944.jpg

「リンパの腫れなんてきっと気のせいさ!」のポチポチお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブンブン頑張ってます。

Category : うちの子
ブンブンが毎日発作を起こすようになりました。
眼振も出始めて
食べられる量も確実に減っています。


昨日食べていたものは今日食べないという日々。
今日はチーズやパンしか食べなくて
ひどい下痢。
20160419_103717681_iOS_convert_20160419204358.jpg
ただでさえ体力がなくなっているので
下痢する姿を見るのも切ないです。

自力で立ち上がることは難しいけれど
立たせるとまだ少し歩けます。
20160418_044206884_iOS_convert_20160419205346.jpg
もう頑張れとも言えなくなってきて
ただただ、穏やかに過ごせることを祈るばかりです。
20160417_055943069_iOS_convert_20160419204700.jpg

毎日、ブン君を抱っこしながら
地震のニュースを見ています。
このブログの読者さんにも、熊本県にお住まいの方がいらっしゃるんです。
どうかどうかご無事でいらっしゃいますように。
今も続く大きな余震。
不安と恐怖の中での避難生活は
経験したことのない者には計り知れないストレスに違いなく、
どんな言葉も、救いにはならないのではないかとさえ思います。
ほんの少しだけでも、自分に出来ることを行動にうつすことが
ただ一つの応援方法なのだと思います。

不謹慎かもしれませんが
あえて薫子様の笑顔でお別れを。
20160417_053729261_iOS_convert_20160419204339.jpg
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブン君。

Category : うちの子
今朝ブンブンがまた発作を起こしました。
「なんのことでごわすか?」


昨日から調子が悪かったんです。
ぼとんど歩けなくて・・・
何度か横になったままオシッコしました。
20160416_064555000_iOS_convert_20160416211643.jpg

今朝発作を起こしたときは、ちょうどポッケ&サムママがお散歩に来てくれていたので
目を離さず、気づくことができました。
明日もお散歩に来てくれるんです。
ポッケ&サムママ、ありがとうございます

好きなものしか食べなくなって
それもほんの少しだけで
夜はせっかく食べたのを全部吐いてしまいました。

今まで何度も復活してきたブンブン。
さすがに限界が来てるのかもしれません。
20160416_121916095_iOS_convert_20160416213440.jpg

明日はもう少し、食べられますように。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たろうさんの里親さん大募集!どうかどうか運命の方に出会えますように。

Category : 保護わん
近頃じわじわとファンが増えてきているたろう氏。
毎度のことながら・・・
簡単に見つからないことは100も承知ですが・・・
里親さんの募集を!してみる!!笑

「オレのか?家族か?」

そうさー。こんなにめんこちゃんだものー。
探してみようよー。

「きっといないもな。オレ、ハゲてるもな。」
20160411_012244744_iOS_convert_20160413202100.jpg
ハゲなんか問題じゃないの!
シャンプーだって楽だもの!
問題は1匹飼育ってことと・・・皮膚のケアと・・・
心臓の定期検査と・・・投薬とか・・・とか・・・

この前たろうさんとお散歩していたら、男子高校生数人がすれ違いざまに
「え・・・?しっぽ・・・細っ!」
って言ってました・・・
「うちのゴボウに何か!?」って心の中で思ったよね。
20160412_061022250_iOS_convert_20160413202028.jpg
パヤパヤと生えた毛がまたゴボウ感を演出。

お姉ちゃんが部屋に戻るたびにゴボウ振って喜ぶんですよー。
それがすんごい可愛いんです。

心臓が悪いと言っても、元気にお散歩して
楽しそうにオモチャで遊んでいます。
「ふんがー!」
20160412_062414613_iOS_convert_20160413202010.jpg
ちょっとオスワリして。
って言うだけで
「こうか?」
20160412_062441875_iOS_convert_20160413201945.jpg
だんだんコミュニケーションが取れるようになってきて
最近はお姉ちゃんにジャレて遊んだりするんですよ

ゲージの中のジルにしつこくすることも全くありません。
「おまえ、食ったらダメだもな!」
20160411_133843317_iOS_convert_20160413202039.jpg
これが目の前で動くとまた話は別。
「オレのモフモフー!!」ってなります

たろうさんの体の毛は、皮膚科の先生に生えない可能性が高いと言われています。
ただ、長い目で見て、体内や皮膚の環境が整ったら
生えるかも・・・って。
お姉ちゃんとしては、毛は生えなくても、元気でいてくれたらそれでいいと思っています。
しっぽや手足は寒いから出来れば生えてほしいけど。
今は4~5日に1回のお風呂と、毎日の保湿。
それから痒みがあまりにも酷かった時期があったので
ステロイドを2日に1回飲んでいます。
これはもちろん、やめることを目標に。

食べるものも色々あげてみたけれど、
なんだかビーフがダメっぽい。
他はそんなに変わらない気がします。

健康面の不安が払拭できないこともあるし、
本当はせめて1週間に1回のシャンプーでいいくらいになってから募集しようと思っていたのですが、
どっちにしても受け入れてもらわなければならないことが多いので(笑)
募集してみることにしました。

どうかどうか、たろうさんだけを愛してくれる方にご縁がつながりますように。
「いろいろ背負ってるけど頼むな!」
20160408_104029000_iOS_convert_20160413202132.jpg
好きで背負ったわけじゃない。
たろうさんは素晴らしいワンコです。
二度とこんな姿にさせるものか。
IMG_5835_convert_20151204221411.jpg

☆たろう☆
年齢:9歳
犬種:柴
性別:オス(去勢済み)
・健康状態・
皮膚病がひどかったため、体に毛が生えていません。
皮膚のケアは一生必要だと思われます。
大動脈弁狭窄症という心臓病です。一生投薬が必要です。
(現在症状はありません)
脾臓にできものがあり、1か月に1回エコー検査を受けています。
貧血があり月1回チェックしています。
エコーで腸に炎症のような像が見られます。
おう吐症状もあるので、フードを考えながら経過観察しています。

・性格・
素晴らしいです。スーパーたろうです。
いつも人のそばにいます。
寝るときもピッタリくっついて、ぐっすり眠ってくれます。
1匹で飼育すれば、必ず良きパートナーになってくれます。
ゲージでのお留守番は叫んでゲージを破壊してしまうので現段階では難しいですが、フリーでのお留守番はできます。
車でのゲージ移動は可能です。
お散歩のマナーも良く、リードでコントロールできます。
トイレはちゃんとシートでして、失敗もなくマーキングもしません。
オテ・オカワリ・オスワリ・マテができます。
人への攻撃性はありません。

ハンディありまくりのたろうさんのですが、
やっぱり大事な大事なたろうさんです。
譲渡条件がございますことをご了承くださいm(__)m

☆里親様にお願いしている条件☆
・ペット可住宅にお住まいの方
・家族全員の同意が得られている方
・完全室内飼育で終生大切にして下さる方
・迷子対策をして下さる方
・譲渡誓約書へのサイン、身分証の提示をお願いします
・譲渡後、最低数回の近況報告して下さる方
・一頭飼育してくださる方。
・治療を引き継いでくださる方
その他の詳しい条件につきましてはお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

たろさんに「良縁祈願!!!!」のポチポチお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お姉ちゃんもたろうさんの終生飼育は覚悟していますが
なんせひとりっ子向きなので、なんとか探したい。
たろうさんが来てから、うちのメンバーはほぼ全員ケガしています。
すべてお姉ちゃんの責任。
たろうさんは弱いものいじめをするわけじゃなく、
オヤツを独り占めしたいだけだったり
自分の場所だって主張したいだけだったり。
そんなたろさんが意地らしくて泣けたこともあります。
みんなとの共同生活に、なんとか自分の居場所を作ろうと必死。
馴染もうと必死。
お姉ちゃんに認められたくて必死なんです。
だから、毎日いろんな工夫を繰り返して
たろさんのスイッチが入らないようにしています。
人間だって十人十色。
犬だってそうさ。
20160409_081345042_iOS_convert_20160413202216.jpg

いろいろと・・・

Category : うちの子
寝不足すぎて頭痛とめまいのお姉ちゃんです。
こんばんは!
モリモリ食べて元気出したいと思ってるんですけど・・・
今朝5時頃、ブンブンがまた発作を起こして・・・
しょぼぼーん
「なんかあったでごわすか??」
20160408_021238858_iOS_convert_20160410193021.jpg
ブン君は寝ている間の出来事だから、何が何だかわかっていないはずです。
そこに救われる。

発作を起こしたわりに、今日はシャキッとしていて
午後にはゴハンも食べたし、自力で歩くこともできてます
20160410_075548675_iOS_convert_20160410192900.jpg
「はげたか・・・じゃなくてたろおじたん、ほっさってなぁに?」
20160409_162913368_iOS_convert_20160410193008.jpg
ぐぅ。←たろう。笑

復活したと思って安心していたじぃじも
またイマイチ。
ゴハンの食べが悪かったり、うんPがゆるゆるだったり。
「今日は全部食べたじゃろ。」
20160410_035125511_iOS_convert_20160410192942.jpg
そうだけどさー。
原因もはっきりしないし、どうしちゃったのかしらねぇ。

下痢なんかしたことなかったクロ美ちゃんも
ここのところ不安定で、ちょっと飲み水の量とオシッコの量が増えた感じだったので
早めに春の健康診断へ(安くて超お得なのです)。
一緒にこの方も
「おんなっおでかけねっ?」
20160410_030639411_iOS_convert_20160410192913.jpg
おでかけ先が病院で、しかも採血と狂犬病の注射されたので
大激怒でした。笑
薫子さまは甲状腺が悪いので、今回はそっちの定期検査も。

チロたんも初めての狂犬病予防接種。
もうね、この笑顔が
20160409_092953142_iOS_convert_20160410193455.jpg
一瞬で凍り付いてました。笑
あまりにも恐怖に慄いた顔で先生に笑われてたし。

そんなこんなで、色々盛りだくさんの春。
ファイト!のポチポチしてくれたらうれしいです
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとう。

チロルのおしゃべり動画。

Category : うちの子
「そろそろアレ出せや!」
って言われることが増えたので・・・

例の動画を。笑

作ろうと思えばほんの数分でできるのです。
だっていつも通りチロルの代わりにしゃべるだけだもの・・・笑

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たろうさんのはツイッターでお楽しみください

おじいさん復活。

Category : うちの子
心配していたじぃじ。
復活しましたー
「わしは100まで生きるんじゃ。」
20160405_061531125_iOS_convert_20160405214019.jpg
あーもう好きなだけ生きて。
結局なにが原因だったのかわからないのですが
口が痛い可能性も考えて、昨日お薬もらって飲み始めてました。
でもなんとなく、そのお薬効く前に・・・復活した??笑

今まで通り、ゴハンをモリモリ食べて
ジャレてみたりもします。

「わしが一匹…わしが二匹・・・」

寝る気だな?笑
不調を繰り返したりしませんように!

保護してから、ちょうど2週間が経過したジル君。
「来たにゃ?」
20160405_040736065_iOS_convert_20160405214105.jpg

「おなかなでろにゃー!」
20160405_040753581_iOS_convert_20160405214048.jpg
もうね、すんごい元気です。
たっくさん食べて、たっくさん出して、体の肉付きも良くなって
キャラも変わりました。笑

傷は一番大きかった肩のところ以外は
ほとんどふさがって、あとはかさぶたがはがれるのを待つのみ。

毎日消毒していて思ったんだけど
これ絶対猫同士のケンカ傷ですね。
両後ろ足のケガも、2つずつ。
お尻にあいていた穴も犬歯が刺さったような感じです。

肩の穴は、まだ時間がかかりそう。
後ろ足でバリバリ掻くので、お洋服でガードしてますが
お洋服もボロボロに。
毎日たっくさん条虫出してます
2週間経ったので、追加でまた駆虫します。

ジル、未去勢の男の子です。
年齢は・・・6~8歳・・・くらいかなぁ??
にしては歯がボロボロな気もするけど。
ケガが回復したら、ワクチンうって、去勢手術します。
マイクロチップも入れようと思います。

里親さん見つかるといいなぁ。
すっごく性格が良くてめんこちゃん。
もう犬も平気みたいです。

「なでろにゃーーーー!」
20160404_145232497_iOS_convert_20160405220931.jpg
わかったわかった。笑

ジル君に「肩も早く治るといーね!」のポチポチお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新作ポストカード。

Category : チャリティグッズ
女子フィギュアスケートを見ながらこんばんは。
ジャンプの時は一緒に力む、お姉ちゃんです。

今日は、スミちゃんのお母さんが描いてくれているポストカードの新作をご紹介します

いいですね~

預かりさんのお宅で里親さん募集中の銀次も
20160402_072714929_iOS_convert_20160403161625.jpg

チロルのもあります
20160402_072520455_iOS_convert_20160403161733.jpg
めんこすぎます
今回お姉ちゃんがイチオシしたいのはこの方
20160402_072440915_iOS_convert_20160403161755.jpg
リアルー!毛のない肌の色とかリアルー!笑
これはブログを読んでいない方が受け取ったら
「・・・え?」ってなるはず。(ぜひ送りましょう。笑)

今まで1枚150円で販売していた手描きポストカードですが
今回から用紙が変わり、170円で販売させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!
ショッピングカート

ちなみに旧バージョンは150円のままです
「よろしくなのん。」
20160403_080041353_iOS_convert_20160403170430.jpg

食欲が落ちて心配しているじぃじは
あれから食べる量が少しずつ増えています。
「これはなかなかじゃのぅ。」
20160402_091824405_iOS_convert_20160403202316.jpg
なんかやっぱり歯肉炎とかで口がいたいんじゃないかなぁっていう気がするので明日また病院で診てもらいます

ブン君は今日も、調子は良くないけれどゴハンはしっかり食べてくれました
「かぼちゃ待ってるでごわす。」
20160403_031716554_iOS_convert_20160403201742.jpg
ボンヤリしたお顔ですね。
後ろ足の動きがだんだん衰えてきて、転んだりもします。
夜中や朝方に起きることも多いので、
ぐっすり眠ってる姿にホッとしますね。
20160403_112142999_iOS_convert_20160403202257.jpg

「今日はたくさん眠れるといいね。」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3/1 B・Yさま  3/4 M・Sさま 
3/24 S・Jさま 3/25 T・Cさま
3/26 I・Aさま 3/29 N・Nさま、K・Hさま
ご寄付をありがとうございます!m(_ _)m
それからチャリティグッズ代金を多くお振込みくださった皆様
ありがとうございました!!
3月は医療費がすんごいことになっていて、白目になってガクガク震えていたのでほんっとに助かりました(笑)
いや笑い事じゃなくて。
いつも本当にありがとうございます!

家宝、病院へ。

Category : うちの子
家宝、病院へって
もう日本語としておかしなことになっていますが・・・

3日前の夜、ジルの食欲がイマイチで
夜中に熱っぽくなったので、翌日病院へ行きました。

エコー検査の結果、お腹の動きが悪く、
消化吸収がうまくいってないのではとのことで、
点滴と注射をしてもらいました。
若干腹水が溜まっていることもがわかりました。
(傷の治りは思ったより順調です!)
スリスリ~ゴロゴロ~

お薬も出してもらって、昨日には復活。

と思ったら今度は、我が家の家宝、じぃじがゴハンをちょっぴりしか食べません。
こんなこと、4年間で初めてです・・・
食いしん坊のじぃじがゴハンを残すなんて
ただ事じゃない。
「いらん。わしは食わん!」
20160401_003902399_iOS_convert_20160401192341.jpg
うそでしょ?!ってなりました
昨日のうちに病院へ行き、
血液検査、エコー、レントゲン検査を。

膵臓の数値と腎臓の数値が若干高く、
エコーで膵臓に炎症像が見られたり
腎臓がキレイに見えなかったりするものの
決定的にこれが原因というものはわからず

ひとまず膵炎の疑いとのことで、点滴と注射を。
「ちょっと食べてみようかのぅ、お姉さんや。」
20160331_114118754_iOS_convert_20160401192326.jpg
病院から帰って、缶詰をパクパク食べてくれたので
ホッとしたのですが、今日はまたちょっぴりしか食べません。
歯が痛いのかなぁと、ドロドロにしてみたり、これならどうじゃ!と
違う缶詰にしてみたり・・・
でも「もういらん。」って・・・

16歳だけど、すごく元気でいてくれたので
お姉ちゃんも精神的ダメージが
ブンブンの看病+おじいさんの不調・・・。

「オイどんの家はこっちでごわすな。」
20160401_061015451_iOS_convert_20160401192302.jpg
逆ー

ブンブン、今日はピーピーも酷く、呼吸もしんどそうです。
「おりこうに点滴されてやったでごわすよ。」
20160401_095451182_iOS_convert_20160401192240.jpg
おじいさんたち、がんばれー

「がんばれがんばれ!」のポチポチください
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。