プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ちゃんとそばに。

Category : うちの子
「おばんでごわす!」

おばんでごわーす。
おねえどんです。
ブン君、調子良さそうでしょ

下痢はひどかったりするけれど
食欲もあるし、発作もないし、ちゃんと歩けています。
目は見えたり見えなかったりです。
目が見えないと、とっても不安そう。
そのせいか今まであんまり寄り添うことがなかったお嬢ちゃんが
そばで寝てくれたりするんです。
20160321_163445203_iOS_convert_20160329220905.jpg

徘徊してる間にたろうさんに近づきすぎて
攻撃されることがあるので、ブン君が起きてるときは
目が離せません。
それでもこうやって寄り添ってくれていたりもするんですよ。
20160321_233016898_iOS_convert_20160329220932.jpg

我が家のムードメーカーはいつだってブンブンなのです。
20160327_034350422_iOS_convert_20160329221036.jpg
がんばろうね。
20160327_012222942_iOS_convert_20160329223601.jpg

ブンブンに「ちゃんとみんなそばにいるからね。」のポチポチお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後に、今日は食欲イマイチなジル君。
「ゆたんぽ。ゆたんぽがにゃい。」
20160329_050332000_iOS_convert_20160329221117.jpg
温めてますよー。笑

チャリティマグカップと本日の我が家。

Category : Lucky Star
昨日のこのブログの検索キーワードに
「いぬ時々とり おねえちゃん 再婚」ってあったんですけど・・・

だあれ?笑

再婚の予定は一切ございませんけどなにか。(いえなにも。)
皆さまの周りに
「犬中心の生活をしても全然かまわないよ、家事だって二の次でいいよ、僕はお金だけ稼いでくるから。」という(都合の)良い殿方がいらっしゃいましたらお姉ちゃんまでご一報ください。
なんてな!笑

ということで(どういうことで?)
本日は、チャリティ協力していただける可愛い商品をご紹介いたします!
以前、MY LITTLE DOGさんにご注文の際、
「Lucky Star経由」など、わかるように記載していただけると
売り上げの3割を寄付していただけるとご紹介しましたが
(以前の記事3Dフィギュア
今回は新しい商品のマグカップをご紹介します
愛犬ちゃんの写真を、こんな風にマグカップにしてもらえます
20160326_121713000_iOS_convert_20160326212748.jpg
※このポスターに書いてある抽選については今回関係ありません

お姉ちゃんもオイどんのマグカップ作りたいな~と企んでおります。笑

ご注文は、MY LITTLE DOGさんへお願いします
その際に「Lucky Star経由」「いぬとりねこブログ」など、わかるように記載していただくだけで大丈夫です。「お姉ちゃんとこ」とかでも多分伝わります。笑
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

「オレの気持ちも伝わるもな・・・。」

Twitterにも載せましたが・・・
たろうさんはゲージに入れるとこんなことになります。笑
ゲージに入ると叫びながら破壊行為をするので
ゲージもグンニャリ曲がってしまうのです。
でも超お利口さんなので、「ハウス!」と言ったらちゃんと自分から入ります。笑

ハウスせずにお留守番させたら、何時間でもちゃんと待ってますの。
練習をかねて30分ほどお買い物に行く間
ハウスさせてみたらこれですの。
「たろうどん、サイテーでごわすな。」
20160326_033254000_iOS_convert_20160326212735.jpg
1分もお留守番できなかったオイどんが言うな。笑

今日、いつもフィッシュ4を送ってくださるT・Kさまから
オイどんが喜んで食べてくれてるi/d(ローファット)缶やドライフード、
i/dのトロトロ缶が届きました
すんごく嬉しったです。
T・Kさま、いつも本当にありがとうございます!

オイどんは、食欲があって、足取りも割としっかりして
まずまずの調子ですが
今日は1日中、目が見えていません。
今までは調子の悪い時間だけだったのですが・・・
元々耳がほとんど聞こえない上に、目が見えなくなってしまったので、明後日の方向見て吠えたり、ぶつかって歩いたりします。
心配なので抱っこの時間も増えました。
20160326_031621264_iOS_convert_20160326212813.jpg
このまま食欲が落ちませんように・・・

ブンブンに「見えなくても、聞こえなくても、いつもと同じ場所だよ。いつもと同じみんなだよ!」のポチポチ、お願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジルはとっても元気です
20160326_120036502_iOS_convert_20160326212935.jpg

ジル。

Category : 保護にゃん
一昨日保護したジル君。
今日もモリモリ食べて、モリモリうんちこちゃんして
甘えておられます。

覗いたら一度はシャー!っていうんですけどね。
言ってみただけ。笑

「なでてくれまいか。」


「さぁ。」
20160324_084841851_iOS_convert_20160324200545.jpg
超絶にめんこいです。
ちゃんこくてめんこいです。(北海道弁)

広めのマンションをプレゼントしたんですけど
まだ全く移動しないので、普通のゲージで良かった。笑
ちまっ。
20160323_084920247_iOS_convert_20160324201652.jpg
洗浄してお薬入れて、バンテージとか一人でできるかしらね・・・
やるしかないんだけども・・・
って思っていたんですけど
すんごいお利口ちゃんなので全く問題なし

「さぁどうぞ。」
20160324_083210754_iOS_convert_20160324200624.jpg
むしろ途中でスリスリ。笑
可愛すぎます

「そこ。」
20160324_112922594_iOS_convert_20160324203537.jpg

ほんとに、よく生きててくれました。
迷子で野良になったにしても、
こんなかわい子ちゃんを探さない元飼い主は
アフォですね、はい。
捨てたならもっととんでもないアフォですね、えぇ。
人生大損してると思います。

野良ネコの出産シーズン、始まってます。
つまり乳飲み子にゃんこが沢山処分されるシーズン。
不妊手術せずに家ネコを外に出して、子供ができたら処分する人もまだまだいます。
あちこちの猫ボラさんたちが、文字通り走り回ってレスキューするんです。
いっぱいいっぱいでも、さらに必死に手を伸ばすんです。
それでも、捨てられる子が多すぎて、こぼれ落ちる命があります。
乳飲み子だけじゃなく、捨てられる成猫だっていつも通りたくさんいるんです。
どうか、センターや保健所のにゃんこ達に目を向けてください。
一人ひとりに、できることがあります。
引き取ることだけが保護じゃない。
保護する人をお手伝いすることも、立派な活動です。
どこのお手伝いでもいいと思います。
動物のために必死なのはみんな同じです。
(「わしには合わーん!」て思ったらやめればいっしょ。笑)

1匹でも多くの子が、家庭に迎えられ、天寿を全うできますように。
北海道保健所犬猫情報

20160323_132144287_iOS_convert_20160324200644.jpg

お姉ちゃんも、自分にできることしかしていません。
だから連れてこれるのはジル君たった1匹です。
情けなくてもなんでも、これが自分にできる最大限のことです。

季節は春。
一歩踏み出してみませんか。

ジル君に「たんとお食べー」のポチポチお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新入りジル君。

Category : 保護にゃん
ブログのタイトル通り、たまに猫を保護するお姉ちゃんです。笑
今年も乳飲み子のお世話はできそうにないし、
お姉ちゃんがたった1匹連れてきたところで、何も変わりはしないのだと思うのですが、今できることの中に
猫1匹なら。
っていうのがあったのです。

ということで
昨日、岩見沢保健所から猫さんを引き出しました。
ケガをして状態が悪そうなので、心配していた子です。
食欲があると聞いていたけれど、なんだか早めに病院行った方がよさそうな気がして。
猫さんに大興奮するたろうさんのこともあるので、
居場所を考え、決定したらすぐに向かいました。

肩に穴が開いているんです。
20160322_100143528_iOS_convert_20160323194918.jpg
保健所の職員さんが毎日洗浄して
お薬を飲ませてくれていたので、化膿していません。
1日2回のお薬のために、連休中はご自宅に連れ帰ってお世話されていたそうです。

カラスにつつかれたのかもというお話で、お姉ちゃんも
そうなのかー衰弱して動けなくなってやられたんかーって思ったのですが
先生に「褥瘡かも。」と言われました。
言われてみれば・・・。

長毛と思われる毛が絡んで毛玉がすごいので
まずは丸刈りにしたいところですが、
あまりにもガリッガリなので、体の毛を残すことにしました。
20160323_020159865_iOS_convert_20160323195003.jpg
お腹は毛玉がすんごいことになっていたので
さすがに残せずツルツル。
IMG_1205_convert_20160323195234.jpg
臭いがひどかったのと、
他にもケガをしているところがあるようだったので
意を決して風呂へ。
深い傷のところはできるだけ濡れないように、浅いところは殺菌剤で。

ここからは、グロテスクと思われる画像がありますので
苦手な方は見ないでくださいね。

傷のあるところは
しっぽ
20160323_023712819_iOS_convert_20160323201639.jpg
左前足
IMG_1206_convert_20160323195220.jpg
左後足
20160322_115309680_iOS_convert_20160323202639.jpg
右後足
20160323_022309501_iOS_convert_20160323195039.jpg
お尻は3か所穴が。
IMG_1209_convert_20160323195208.jpg
そして肩
20160322_100433987_iOS_convert_20160323194949.jpg
肩は角度を変えると、かなり奥まで空洞になって見えています。

今日の検査結果で
白血病陽性。
貧血もあります。
お腹には回虫、鉤虫、マンソン裂頭条虫の3種類。
保健所に収容されたとき1.8kgだった体重は
たくさんゴハンをもらって2.4kgまで増えていました。

診察台の上でも足をニギニギしながらゴロゴロいうくらい
とっても良い子です。
元々は絶対に飼い猫です。
3種類の虫が寄生するほど、必死に食べ物を探して
野良として頑張っていたのでしょうか。

名前はジルにしました。
IMG_1203_convert_20160323195157.jpg
白血病のキャリアなので、傷の治りはかなり悪いと思われます。
(念のため、再検査を予定しています)
今後は洗浄と、穴の中に治療を促進するためのジェルを入れて
ラップで覆ってテーピングで固定するという処置を毎日していきます。

それと同時に、たろさんの猫修行も。笑

頑張れジル君。
いつかきっと、かっこいい長毛ニャンコになるよ。

ジル君に「絶対絶対良くなる!」のポチポチお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雪どけ。

Category : 保護わん
「お姉たん・・・そのお肉・・・お肉・・・!!」

肉に釘付けのお嬢ちゃんで始まり始まり。笑
雪深い地域に住んでいるお姉ちゃんですこんばんは!

ここ数日でついに雪がとけ、地面が今年もこんにちは。
20160321_042352601_iOS_convert_20160321201902.jpg
手足に毛がないたろうさんは、雪の上を歩きたくないって
いつも玄関で「行かーん!」って踏ん張っていたんです。
出てしまうと歩くのですが、時間が長くなると手足が霜焼けに。
だからお散歩はちょっぴりでした。

「もうオレの手っ手、赤くならないもな!」
20160321_042057576_iOS_convert_20160321201752.jpg
ね~
これからはロングコース行きますよ!
お姉ちゃんの腰が良くなってからな!笑

暖かくなってきたせいか、じぃじが結構な確率で起きているんです。
「このじぃさん、襲ったらダメだもな!」
20160321_054400159_iOS_convert_20160321201737.jpg
あたりまえじゃ!笑
たろさんはオスに手厳しいので
おじいさんも時々標的になります。
起きている時間が増えたら、さらに要注意
とはいえ、おじぃさんが元気に昼も起きて、ジャレたり
「わし、オヤツ希望じゃよ。」という目力を感じたりするのは(笑)
非常にうれしいです。

土曜日の夜に痙攣発作を起こしたブン君。
その後は発作もなく、割と調子が良いんです。
20160321_031118174_iOS_convert_20160321201929.jpg
点滴もちゃーんとさせてくれます
「これでいいでごわすか・・?」
20160321_023237088_iOS_convert_20160321201941.jpg

きっとこれからも発作は起きると思うけど
ブンブンが発作から戻ったとき、目に入るのがお姉ちゃんがであるように
できる限り、そばにいたいと思います。

「大丈夫。大丈夫。」のポチポチお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
とっても可愛いチワワさんシリーズ入荷しています!
20160320_123518351_iOS_convert_20160321205931.jpg
売り上げの3割が活動費として寄付されます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ショッピングカート

がんばれオイどん。

Category : うちの子
先日、喘息の検査で肺活量を測ったらば
なんと肺年齢19歳だったお姉ちゃんです。
肺だけピチピチ。笑

アレルギーはですね・・・
犬はまだ低いところをキープ。
猫は・・・えっと・・・
てへ。

さてさて、一昨日あたりからまた転んだり目が見えなくなったりしていたブンブン。
「ん?お姉どん・・でごわすな・・?」

脳の症状が、今の投薬量では抑えられなくなったようで
ステロイドの量を増すことに。
今朝はだいぶシャキッとしてます。
目も見えてるみたい。
オシッコも垂れ流さなくなった。

1か月ぶりの血液検査で、肝臓の数値は下がっていました。
だけど腎臓の数値が上がっていて
自宅で点滴をすることになりました。
貧血も進んでいます。
20160318_130013478_iOS_convert_20160319132021.jpg

ブン君は、肝臓の数値が高かろうと
腎臓の数値が高かろうと
脳腫瘍の症状がでていよううと
好きなものは必ず食べてくれます。

今のお気に入りはパンとヒルズのi/d(Low Fat)缶です。
普通のi/d缶だと下痢するのですが、(消化器用なのに・・・)
Low Fatのほうだとまぁまぁ良いのです。
飽きないといいのですが・・・
20160319_042227777_iOS_convert_20160319132323.jpg

もう少ししたら、もっと暖かくなって、お花も咲いて
気持ちも前を向くに違いない。

頑張れオイどん。
春はもう目の前だよ。
「お姉どん、お花見にはオイどん特製べんとう頼むでごわすよ。」
20160318_064941179_iOS_convert_20160319132011.jpg
おぅ任せろ。のり弁か?日の丸弁当か?(もっと豪華なやつないのかよ)
好きなものいっぱい詰めてあげる。

ファイト一発風に「ファイトー!おいどぉーん!!」お願いします。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ケーキでごわす!

Category : うちの子
ワラジ虫の発生に、春の訪れを知る3月。
おばんですお姉ちゃんです。

先日、ブンブンに馬肉とサツマイモでできたバースデーケーキが届きました

東京都のNさま、いつもありがとうございます!

いつがお誕生日ってこともないので
ケーキの食べ時がお誕生日です。笑
「オイどんに!ケーキでごわすか!!」
20160313_062227686_iOS_convert_20160315185723.jpg
そうですよ~嬉しいねぇ
大きいから、みんなで食べましょ

「フガッフゴッ」
20160312_073018228_iOS_convert_20160315190027.jpg
BIRTHDAYと書かれたクッキーの「BIR]をゲットしたのはこの方
「おいしいじゃないの、女。」
20160312_072954112_iOS_convert_20160315190109.jpg
他のみなさんは激しすぎて写真撮れず。笑
「うまかったでごわすな~。」
20160312_075010199_iOS_convert_20160315185625.jpg
よかったねぇ。

近頃のブンブンは、お腹用の療法食でも下痢する日が増えました。
朝は好きなものしか食べないけど、食欲はあるし
体の痙攣もステロイドのおかげで治まっています。

寒がることが多いので、毛布でくるんで抱っこちゃん。
「ぬくいでごわす。」
20160313_084124699_iOS_convert_20160315185432.jpg

いつまでも薬で抑えられるわけではないと、先生にも言われています。
調子が良いと言っても、目が良く見えてないかなと思うこともあったり
こんな風にボンヤリしてることもあります
20160313_093045288_iOS_convert_20160315185641.jpg

今はただ、元気に吠えたり食べたりできる日が続いていることに感謝です。
20160313_083537457_iOS_convert_20160315185526.jpg

「腹いっぱいで・・・眠たく・・・なってき・・zzzフゴーッzzz」
20160313_065623048_iOS_convert_20160315185749.jpg
相変わらず、寝顔はひどいです。笑
お姉ちゃんはオイどんを抱っこしてると、
「めんこいなーめんこいなーーーー」って
だんだん衝動が抑えられなくなって
頭ハムハムしたりチューしたりしちゃうのですが
オイどんの逆鱗に触れて何度も顎を咬まれてます。

それでもやっぱり抱っこしてるとメラメラ(もしくはムラムラ)してくるのです。笑
熟睡してる今がチャーンス!
20160311_043110793_iOS_convert_20160315185708.jpg
「今日は寝たふりしててやるでごわすよ」

ブンブンに「お誕生日が来てよかったね!」のポチポチください
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとう

チロル。

Category : うちの子
おばんでございます。
今日はチロルのことを。

チロルは毎日すんごい元気に走り回って
お嬢ちゃんに遊んでもらって
オモチャを振り回して
子どもらしく過ごしています。笑

何よりも好きなもの、
それは・・・

お姉ちゃんです
お姉ちゃんに話しかける時のお顔をご覧ください

「おねたん!」


「ねぇおねたーん!」
20160310_025154568_iOS_convert_20160312210259.jpg

「おねたんってば!」
20160310_025156030_iOS_convert_20160312210338.jpg
わかったから。
聞くから。話聞くから落ち着きなさい。笑

お姉ちゃんが出かける用意なんかしたもんなら
「チロも!チロもー!!チロも行くー!!」って必死。
20160312_060940000_iOS_convert_20160312210757.jpg
(ペコリーナさん、とっても可愛いスリングありがとうございますー!)

長時間 外出するときは、だいたい母に留守番を頼むのですが
チロルが耐えられるのは30分だそうで
もちろんドアの前から動くことなく
30分以上経過するとドアに向かって吠えはじめ
その後はドアに向かってタックル。
ただひたすらお姉ちゃんを求め続けるのです。

こんなんじゃイカンなぁと、ゲージに入れる練習もしてみたり
母に慣れるように抱っこしてもらったりしてるのですが
いまだに母が抱っこしようとしたら走って逃げます
「だってチロね、おねたんじゃなきゃ こあいの。」
20160310_025709723_iOS_convert_20160312210744.jpg
近いから。
ってか怖いって言いながらオヤツだけはちゃっかり貰いにいくもね。

こんなでも、久しぶりにチロルを見る人には
「だいぶ人馴れしたね~」って必ず言われます。笑
最初どんだけ酷かったんだよ・・・。

チロルにとって、お姉ちゃんの存在はたぶん「すべて」です。
それがチロルの脆いところ。
時間はかかると思うけれど、少しずつ少しずつ
色んな事を克服してほしいです。
20160303_131803076_iOS_convert_20160312210227.jpg
パピヨンでもなく
もちろんボーダーコリーでもなく
チロル。

お姉ちゃんの心のオアシスです。笑
「おあししゅ・・・?」
20160209_055954398_iOS_convert_20160309192017.jpg
いや、いいんだわからなくて。

チロルに「ちょっぴりお留守番できるようになりましょーね」のポチポチを。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おじいさん。

Category : うちの子
16歳になるのか なったのか どうなのか。
あと3か月で我が家に来て4年の、うちのおじいさん。
年々頑固さを増して、お顔のカットなんてもう大変なんです。
ぜんっぜん切らせてくれない。
だけど目と口周りが汚れるので、必死にカット。笑

「気に入らんのぅ。気に入らん。」
20160309_092815459_iOS_convert_20160309192102.jpg
なにをぅ!?
「お姉さんのせいで、わしの自慢のお耳もおヒゲも台無しじゃ。」
20160309_092802000_iOS_convert_20160309192826.jpg
あれだけ暴れてクレームまでつけるとは上等だジジィ
「お姉さんの・・zz・ヘタ・・zz・・・くそ・・・zzz」

あ、寝た。笑

ほんとに寝てばっかりなんです。
あんなにイケイケなじぃさんだったのに。笑
来月は春の健康診断。
どこも悪くないといいなぁ。

「オレは今日貧血ちょっと良くなってたもな!」
20160309_101143243_iOS_convert_20160309191823.jpg
どこから登場したの?笑
お姉ちゃんが動けば必ずついてくるんだから。
そろそろストーキング行為で通報しようかしら。

「あのね!チロはね!あのね!」
20160309_101209638_iOS_convert_20160309191811.jpg
ほんとにね、みんなね、ついて来すぎですから。笑
振り向いたらクロ美ちゃんまでいましたよ
仕事が忙しかった日は、部屋に戻ったらウエルカムパーティですかっていうね。
そういう姿に、やる気も元気も出るわけです。

じぃじに「お利口さんにしてないと可愛くカットしてもらえないんですよー」のポチポチお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おばあさん。

Category : うちの子
胃が痛いお姉ちゃんですコンバンハ!
原因はもちろん・・・
食べすぎです

前回はファンの多い薫子さまのことを書きましたので
今日はファンの少ないクロ美ちゃんのことを。笑

「クロ美、ファン少ないのん・・・?」

・・・うん。
でもねーお姉ちゃんがクロ美ちゃんの大ファンだから
それで100人分ってことにしてもらおうか。笑

クロ美ちゃんは寝てることが多いですが
起きてるときは、かなりのストーカーぶりです。
お姉ちゃんのそばに座ってくれるので、お顔をずーっと見ていると
おもしろいんです。
きょとーん。としてたり
20160306_121111000_iOS_convert_20160307213348.jpg
大きな大きなあくびをしたり、
20160306_121030000_iOS_convert_20160307213409.jpg
くちびるツヤッとさせたり(笑)
20160306_121119000_iOS_convert_20160307213335.jpg
視界にたろうさんが入った途端、プンプン丸。
20160306_121133000_iOS_convert_20160307213325.jpg
見ていて飽きません。笑

最近は、以前に比べて少し表情が乏しくなったなーと思っていたところ、腰の出来物の診察の際に「心拍が遅くて、徐脈」と言われて、1年ぶりに甲状腺の検査をしました。
結果は「問題なし」とのことで、一安心。
表情はきっと、若干痴呆気味なせいですね。
足腰も弱ってきて、歩幅も狭くなりました。
新しい滑り止めマットが大活躍。
時々お灸もしてます。
もう少しダイエットしないとね
今は14.5kgくらいです。
うちに来たときは17kgでした。笑

本犬は小型犬のつもりか、抱っこが大好きです。
ブンブンのお見舞いに来てくれたお友達に抱っこしてもらってご満悦のクロ美ちゃん
20160305_112015193_iOS_convert_20160307213441.jpg
相変わらず食いボケがひどくて(笑)
食べ物と間違って手を咬まれたらさぁ大変。
ギュウギュウ咬んで放しません
指に血豆ができたり穴があいたり。あはははは。

そんなクロ美ちゃん。
うちの可愛い可愛いおばあちゃんです。

クロ美ちゃんに「ファ・・ファンだよ大丈夫だよ!」の嘘くさいポチポチください。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

素直になれなくて。

Category : うちの子
本日は我が家の狂犬、薫子様の様子を。
IMG_1194_convert_20160305190449.jpg

狂犬と言っても、最近はご機嫌なことも多く、
お姉ちゃんが外出から帰ってくると、ものすごく喜びます。
おなかも触らせてくれるんですよ
でも喜んでいるのに、「ギャウガウガウ!」と言うので
「女!あたくしを置いてどこへ行ってたの!」と聞こえてしまいます。笑

IMG_1191_convert_20160305190505.jpg

なんでもかんでも、怒りで伝える薫子さま。
実はみんなの仲間に入りたいんです。
みんなが集まっていると、小走りでやってきます。
でもギャーギャー当たり散らすので、みんなが離れていって
結局ひとりぽつーん。ということも多々。

これはみんなの仲間っぽくてご機嫌な時
「おんなっゴハンにしなさいっ。」


笑顔の薫子さまはとってもかわいいので、
たくさん写真を撮りたいのですが、カメラをむけると
これ
「また来たわね!?学ばない女・・・」
IMG_1190_convert_20160305190518.jpg

「あたくしが撮っていいと言ったかしら!?」
IMG_1188_convert_20160305190549.jpg
カメラ嫌いなんです。
「シャッターきったらブッ殺すわよ女ー!」
IMG_1189_convert_20160305190603.jpg
あぁ申し訳ございません
(って言いながらシャッターを。)

実は薫子さまファンは意外と多くて、(意外とか言ったら怒られますね。笑)
「私も罵倒されたいです」というドM発言を結構聞きます。笑
以前、薫子さまファンという男性の方から「たまには薫子さま特集やってください」とのご意見もいただきました
(メールのお返事したのですが、エラーで届かなかったのです。読んでくださっていますように。)
うちに来るお客様も、どういうわけだか薫子さまに触りたいという人、お姉ちゃんが薫子さまを撫でると羨ましがる人多いです。
(無理に触ろうとして薫子さまの怒りを煽る人は、出禁になります。笑)

今でも嫌な時は本気で咬んでくるし、
近くで手を動かすだけでキレます。
一体なにをされたらこんな風になるのか。
一体なにをされたら寝たきりの状態になるのか。
IMG_9648_convert_20140709233746.jpg
例え怒りであっても、感情を出してくれること
伝えてくれること、お姉ちゃんは嬉しいです。
なかなか素直にはなれないようですが、
薫子さまがそのままを選ぶなら、ずっとそのままでいい。

どんなに怒鳴られようと、「あぁ薫子さまもっと!もっとください!」とか言ってこれからも罵倒されたいと思います。笑
(変態)
「おーんなっちょっと来なさい。」
20160210_013200000_iOS_convert_20160305205541.jpg
はい!ただいま!

薫子さまに「今宵もご機嫌麗しゅうございますか。」のポチポチをお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3か月。

Category : 保護わん
お雛様の日ですが今日の主役はたろうさんです
保護してからちょうど3か月。
度々皮膚の様子などなどお伝えしておりますが
今日も毛の生え具合をクローズアップしたいと思います。

アルマジロですか?っていう姿だったたろうさん
20151203_131915410_iOS_convert_20160303174239.jpg
後姿もだいぶ見やすくなりました。笑

さぁ皆さん、ご一緒に。

せーの、

たろうさーーん!
「なんだ呼んだか?」
20160302_083030374_iOS_convert_20160303172814.jpg
やっぱりまだしょっぱい顔してますね(笑)

でも近くで見ると結構 柴っぽいのです。
(首のシワは見ないこと。)
20160302_093709636_iOS_convert_20160303173005.jpg

こんなだった足は
IMG_5833_convert_20151204220345.jpg
やわらかい毛が増えてきました。
20160302_083056202_iOS_convert_20160303172748.jpg
背中はこんな感じ。
20160302_093647061_iOS_convert_20160303172726.jpg
生え方がまばらで
ここからしっかり生えてくれるかどうかは神のみぞ知る。
胴体は相変わらずツルッツル。笑

この3か月、たくさんお風呂に入って
病院に通って検査を受けて
群れに馴染もうと努力して
我慢すること、人と一緒に遊ぶことを学んで
たろうさんは本当によく頑張ってくれています。

何かとモメていたこの3匹組も
ついに落ち着いてきました
「仕方ないもな!」
20160303_053408137_iOS_convert_20160303172900.jpg
そうだぞ。ここにいるってことは、
みんなと一緒に生きなきゃならないんだから。
時にはぶつかっても、譲り合って、折り合いつけて
なんとかうまくやってくれ。笑

「オイどん、大人でごわすからな。」
20160229_033032492_iOS_convert_20160303175415.jpg
一番たろうさんにイチャモンつけてるくせに・・・

たろさん、日に日にお姉ちゃんのストーカー化してきてるんです。
ベタベタしない犬種じゃなかったんですか。
腕枕で寝たりするんですけど。
「おねーさんオレの女だもな。」
20160303_085709000_iOS_convert_20160303175751.jpg
ちがいます。

視野が狭くなっているたろうさんに「この世にはもっといい女いますよ!」のポチポチを。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナコや。

Category : うちの子
今日もひっどい吹雪。
クロ美ちゃんとふたりで遭難するかと思いました・・・。

先ほど、チャリティグッズのご注文があって
備考欄にハナコのことが書いてあったんです。
なんとハナコがきっかけでワンコを引き取ったと。
いや本当は「お姉ちゃんとハナコのせいで」って書いてありました。笑
してやったり。

ハナコは去年の2/26に亡くなりました。
「はにゃこ、しんじゃったんらよ~」
IMG_9951_convert_20141001215404.jpg
ハナコってほんとこんな感じだったんです。笑

お姉ちゃん実は、過去の記事をほとんど読み返しません。
その時思ったことをバーッと書いてそれっきり。
必要に迫られないと読み返すことないんです。
可愛い可愛いハナコが亡くなった1年前のことは、まだ怖くてちゃんと読めませんでした。

でもさっき数日分読んでみたんです。
もっと悲しいかなって思ってたんだけど
いやいやいやいやもうね、めんこいのなんのってあなた。
ハナコがめんこ過ぎてヨダレでますから。笑
「おねえしゃんへんたい。」
縺ッ縺ェ縺難シ・◆縺斐&縺柔convert_20140801212050
ハナコは顎がないので、セリフをしゃべる時は顎ひっこめてしゃべるんです。
友人たちの間では、たいした人気だったんですよ。笑
ちっちゃくて、いつも頭にお花が咲いてる感じが
本当にかわいかった。
IMG_0739_convert_20150127203441.jpg

今頃は大好きな田吾作と、お姉ちゃん一家を見守ってくれてるんだと思います。
そのそばにはきっと、ポッケが。
「りりしい はにゃこ。」
繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ4_convert_20141101195744
これ虐待じゃなくて、ハロウィンの仮装ね。笑

まだ1年。
もう1年。
会いたいなぁ。

「1年経ちましたか。」のポチポチをお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとう

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。