プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

クロ美ちゃんのおうち。

Category : うちの子
前回お知らせした、ししまるごよみ
こちらのブログ経由で購入すると、LuckyStarに売上の3割を寄付していただけるとお伝えしましたが
カード決済の場合は2割、寄付していただけます。
ということをお伝えし忘れました<(_ _)>
お姉ちゃんは2割でも3割でも、とっても助かるので
お買い求めし易い方を選んで下さいね
よろしくお願いいたします!

さて、以前、アスランの里親さんが
クロ美ちゃんの過去をご存知だと書いた事を覚えていらっしゃいますか?

クロ美ちゃんは、白老のおじいさんに飼われていました。
おじいさんが亡くなって、猫15匹と置き去りになっていたんです。

アスランの里親さんは、たびたび白老に行くので
ずっとその家の前を通っていたんです。

「何かあったら、ここの子たちはどうなるのか」と
いつも心配していたのだそうです。

しばらくの間、家の前を通る機会がなく
久しぶりに通ったら、犬猫たちの姿はなく、
家には張り紙が。
おじいさんが亡くなった事を知った里親さんは
気になって保健所へ問い合わせました。
そして、猫たちは猫の隠れ里さんへ
クロ美ちゃんはお姉ちゃんのところへ保護されたことを知ったそうです。

15年の間、通る度に気にしていたおじいさんの家。
多い時には4匹いた犬も、最後はクロ美ちゃんだけになり
おじいさんにもしものことがあったら、あの子はうちで引き取ろう。
そう思っていたのだそうです。

クロ美ちゃんはもう、お姉ちゃんちの子として暮らしているので
アスランを家族に迎えて下さいました。

そして必ずクロ美ちゃんを白老に連れて行ってあげたいとおっしゃっていました。

・・・ということで・・・

「しゅっぱつよー!」「なんだな!」


家は少し前に取り壊され、更地になっていました。
でも・・・
「クロ美・・ここ知ってるのん・・・」
IMG_5074_convert_20151030193658.jpg

いつもおじいさんの後ろをついて歩き、家の前はすぐ車道なのに
決して歩道から出ず、自分で山に排泄に出かけていたクロ美ちゃん。
覚えていないはずがありません。
可愛がられてはいたと聞いているので
悪い思い出ではないはず。

「ここはクロ美の大事な場所なのん。でももういいのん!」
IMG_5071_convert_20151030193639.jpg

しばらく考え込んでいるようでしたが
その後、自分から車に乗って「いくのん!」って。
しっぽフリフリで。

そうかそうか。お姉ちゃんちがいいか。(言ってないよねそんなこと。笑)

クロ美ちゃんには今、たくさんの家族がいるのだ。
IMG_5090_convert_20151030193924.jpg
じぃじという愛する男もいる。(多分片思い)
「くろみさんはうちの大事なかぞくじゃよ。」
IMG_5075_convert_20151030193717.jpg


「クロ美、あたたかいところがいいのん。あの家さむかったのん。」
IMG_1016_convert_20151030194207.jpg
だって冬もドア開けっ放しだったんでしょ?笑

理由はなんでも、
過去はどうでも、
今、ここに生きていてくれる。

お姉ちゃんの家族としてね。

畜犬登録では9歳ってなってたけど
アスランの里親さんが、「12年前にはあの家にいたし
その時すでに成犬でした。」って
ですよねー
だってねぇ、歩き方もおばあちゃんだし
発作は多分、老齢性の前庭疾患だったし
その後、食いボケという痴呆症状も見られるし
視力もかなり落ちてるし。
友達のみんなにも「これ13はいってるべ。」って言われてたんだもの。笑

「ばれちゃったのん!」
IMG_5112_convert_20151030193730.jpg
バレバレです。笑

今が楽しいなら、
幸せなら、
とにかく長生きしなさい。
ちょっとわがままで怒るし、食いボケでゴハン前は凶暴化するし
痴呆が進んだら大変そうだけど、
お姉ちゃんはクロ美ちゃんの介護をする覚悟はできてます。

13歳でも15歳でも、どんと来いだぜ!笑

「今日はとくべつだから、ブタさんとも寝てあげるのん。」
IMG_5121_convert_20151030193803.jpg
いつもブタさんに意地悪されてるからね。

クロ美ちゃんに「里帰り、たのしかったね。」のポチポチお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10/6 T・Tさま 10/7 K・Sさま 10/8 S・Cさま
10/12 B・Yさま 10/14 N・Yさま 
10/23 H・Cさま 10/26 T・Cさま
10/28 M・Sさま 10/28 S・Jさま
いつもご支援ありがとうございます!
そしてカレンダーの代金を多くお振込下さっている皆様、
本当にありがとうございます!


黒白にゃんこ。

Category : 保護わん
本日はお知らせがございます。

ししまる君という可愛い黒白にゃんこが
お友達を訪ねるというとってもキュートなカレンダーがあるのですが

2016年のカレンダーに我が家のメンバーが登場するんです
この6月を見て下さい
440543_w_1606_convert_20151028195138.jpg
みんなそっくりでめんこくて、お姉ちゃん感激です
田吾作とハナコも、みんな一緒にピクニックしてるところなんです

そして今回、こちらのカレンダーやその他の商品を
このブログ経由でお買い上げいただくと
売上の3割を寄付していただけるとのこと!
(にご蔵さんありがとうございます!)
ご購入手続きの際に、「ご紹介サイトをお知らせください」という項目があります。
そこにLucky Starを選択するところがございますので
そちらをポチッとしていただくだけでチャリティ購入完了です!
ポストカードもとっても可愛いんですよ~
お買い求めはこちらから
ししまるこよみ

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

えー、うちの黒白にゃんこはといいますと
人馴れはやっぱりまだですが(笑)
猫と犬に関しては素晴らしい。
「ちょっと邪魔するぜ。」
繝輔Μ繝シ3_convert_20151028201541
「おねえたん、コイツなに?」
あ、その子は銀次といいまして、ガラは悪いけど悪いやつじゃないんですよ。・・・多分。

「ジジィと寝るのも悪くねぇ。」
縺オ繧翫・2_convert_20151028201531
じぃじ頭落ち過ぎ。笑

こんな感じで、お試しでフリーにしていますが
自分からゲージに戻ってくつろいだりゴハン食べたりするので
なんだかイイ感じなのではないでしょうか。人馴れはアレですけど。

「なに見てんだおめぇ。」
IMG_5144_convert_20151028201507.jpg
ね。笑

最近は缶詰を持っているお姉ちゃんに
「グルニャァン」って言う。
でも缶詰を部屋に入れようとすると
お皿を持ってる手をパンパン!って叩く。
そして缶詰飛び散る。笑

爪も伸びてきてるので
結構痛いのね。

そんな銀次が愛おしいっていうのはあれかね。やっぱりドMかね。

銀次の変化に「スバラシイ!」のポチポチください
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

卒業生。

Category : 里親さん報告

おからダイエット始めました。
そして2日で飽きました。
お姉ちゃんですコンバンハ!

ついに雪が降りましたね-
北海道地方は皆さんガックリきていることと思います。笑

さて、今日は里子へ行ったあの子やこの子をご紹介したいと思います

小さな画像を大きくしたらこうなっちゃったんだけど
見えるかしら。笑

(目を細めてみたり離れてみたりして見て下さい。笑)

この子は・・・
「どらっちでしゅ。」
どらっち
大きくなりましたねー!
2歳になったんですよ
doracchi.jpg
大事に大事にされて、甘え放題です

それからこの子は・・・
「とにかくいっしょうけんめい走るんだものね!」
繝槭う縺。繧・s縺昴・蠕契convert_20151024222212
わかりますか?
ダイエットに成功したマイちゃんです

以前はこんなにドスコイでしたよ~
「マイはナイスなバディーだものね。」
まいまい
里子へ行ったマイちゃんは、「はるちゃん」というステキなお名前をもらいました。
先住のサクラお姉ちゃんの旅立ちを見守り
持ち前の明るさで悲しむお母さんを励まし、
その様子はまるで
自分の役割を理解しているかのようです。

先月、お姉ちゃんのおうちに遊びに来てくれたのですが
もうすっかりお嬢さん。
とっても幸せそうでした

そしてシュナさんと言えばこの方
「吾輩、まだまだ生きるのである。」
繧キ繝・繝願鳩縺輔s縺ョ莉・_convert_20151024222239
シュナ蔵さんです

シュナ蔵さんはもともと後ろ足に麻痺がありました。
進行性のもので、今は寝たきりの状態です。
ご理解のある里親さんの元で、手厚い介護を受けています。
繧キ繝・繝願鳩縺輔s縺ョ莉垣convert_20151024222227

今まで危ない状態になったりしても何度も奇跡の復活を見せてくれているんです。
お母さんのそばにいたいんでしょうね
お姉ちゃんは今年の7月に再びシュナ蔵さんに会いに行くことができました。

毎日の介護は大変なのに
会うといつも元気で笑顔のシュナ蔵母さん。

ご縁にただただ感謝です。

そして最後はハナコにそっくりなこの子
「おんなの子だぁ~
繧オ繝溘・・・メ繝ュ繝ォ_convert_20151024222131
あにまあるから来たサム君です

サム君、今はあだ名のサミーちゃんて呼ばれています。
お姉ちゃんは度々サミーちゃんのお宅で晩ごはんをご馳走になっておりますので(笑)
ツイッターには結構登場するんですよ。
(ツイッターはこのPC画面の左側真ん中あたりにあるはず・・・)

会えばあうほど、見れば見るほどハナコにそっくりで
ジーンとしてしまうこともあるくらいです。

性格はもちろん、行動や仕草まで本当によく似ていて
里親さんと驚いています。

同じおうち出身ですし
間違いなく、血がつながっていると思います。

サミーちゃんの里親さんは、ポッケの里親さんでもあります。
ポッケと過ごした時間は、たった2カ月。
「数日の命だとしても、うちの子に」と、ポッケを家族に迎えて下さいました。
ポッケと過ごせて本当に良かったとおっしゃいます。
可愛くて可愛くて仕方が無かったのだと。
ポッケと里親さんの絆は、たった2ヵ月とは思えない程のものでした。
ポッケ家族の姿に、お姉ちゃんはとっても感動したのでした。

サミーちゃんは、数ヶ月前、難病にかかっていることがわかりました。
里親さんも、長く一緒にはいられないと覚悟したのです。
でもね・・・
「サミーはまだこっちに来ちゃだめなんでしゅな。」
IMG_9069_convert_20140411183628.jpg
そうなの。ポッケがきっとそう言ってる。
だってものすっごく元気になったんです。

お散歩で走り回って、ゴハンも食べるようになって
まだまだ、まだまだ生きられるんじゃないかって
思うんです。

きっと今まで生きてきた中で今が一番。
楽しくて嬉しくて、大はしゃぎで
そんな毎日が、最高の薬になっているんじゃないかと思うんです。

1日でも長く、今の幸せを味わってほしいです。
「しやわせとかむずかしいことサミーわかんないけどぉ・・・」
繧オ繝溘・_convert_20151024222107
ハナコと同じ、愛すべきおバカさん。笑
そこがものすごくめんこいのです。

そんなわけで、今日は幸せ報告でした!

ステキな里親さん達に「ありがとう」のポチポチを!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとう。


ちゅう。
縺倥<縺假シ・&縺。蟄舌€€縺。繧・≧縲・convert_20151025214452

ちろたんの里親さんを募集してみるの巻。

Category : 保護わん
カレンダー予約販売開始から3日。
沢山の方がご注文くださいまして、
ご予約が200冊突破いたしました!
嬉しい
昨年「ゲットできなかったのよ!」という方がいらっしゃいましたので
今年は残ることを覚悟で多めに注文してあります。

今後は昨年同様、あいの里動物病院さまでも販売していただく予定です。
(まだ許可もらってませんが、きっと大丈夫なんじゃないかと!笑)
引き続き、カレンダーをよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、今日はうちのチロルたんのことを。
もう気持ちが前のめりで「うちの」とか言っちゃいましたけど
ほんっとにめんこくて
お姉ちゃんが保護活動をしていなくて、「保護枠」のことなんか
考えなくても良かったならば
このままうちの子にしちゃってるとこです。(あぶないあぶない。)

「おねたんチロルね、あのね、ゴハンをもっとたくしゃんね・・・。」
縺。繧阪k繧点convert_20151022184611
すんごい食いしん坊なんです。

まだ生後10カ月。
いままでちゃんとした栄養、摂れてなかったんじゃないかな~。

この子を保護したとき、保健所では「パピヨン」ってことになっていました。
ちょっと様子のおかしなパピヨンだと思ったのですが
まぁいいか。と思ってお姉ちゃんは病院でも初診カードに張り切ってパピヨンって書いた。

そしてその後、日高のボランティアさんとバッタリ病院で会った際、
チロルがいた環境の写真を見せてくれて
そこに、チロルに良く似た中型犬が写っていたのであった・・・。

やっぱり・・・ミックス・・・?
恐る恐る尋ねてみれば
「あ、雑種ですよー。」って。笑

うっすら気がついていたさ。
だって顔がボーダーコリーみたいなんだもの。
お姉ちゃんは最近、チロルの犬種を聞かれたら
「あ、ミニチュアボーダーです。」とかツラッと言います。笑

「チロル、なんてゆういぬだとおもう?」
縺。繧阪k繧・_convert_20151022184632
なんだっていいの。雑種でも純血種でもなんでもいいのよ。
どうでもいいことよ。みんな可愛いから。

チロルのいた環境は、廃墟みたいなところで
放し飼いだったようです。

そして交通事故に遭ったと。

もう普通に走ってますけどね。
うちの老犬たちの中で誰よりも速く。笑

オスワリする姿は陸上選手のスタートのごとし。
ビシッ。
IMG_4293_convert_20151022191217.jpg
「よーいドン?」

どうしても右前足に負担がかかるようで、右足が腫れたりします。
それをかばって、右側に寄っていってしまうけれど
全く気にならない時もあります。

来週から、1週間ごとに3回の再生医療を予定しています。
お姉ちゃんにも難しくて良く分からないのですが(笑)
細胞を培養して増殖させ、悪い所に働きかけ正常な細胞を取り戻す
っていう感じのものだと思います。
縺。繧阪k繧・_convert_20151022184653
費用は結構かかるのですが、動物病院さまのご厚意で安くして下さるとのことで
それならば、MRIの為に取っておいたお金(チロルの為にいただいたご寄付など)
でなんとかなるのではないかと。

どの程度効果が望めるかは やってみないとわかりませんが、
まだまだこれからの犬生、できるだけ痛みや不自由のない体で過ごせるように
やってみることにしました。

なので、避妊手術はまだ先になります。
どんどん譲渡時期が延びるのもどうかなーと思ったりして。
早めに里親さんが決まれば、譲渡までに何度も会ってもらえるし
募集は開始して、譲渡時期を要相談にしてみようかな・・・

ということで、
チロルの里親さんを募集します!してみます!笑

仮名:チロル(メス)
年齢:生後10カ月
体重:3.4kg
血液検査等のメディカルチェック済み。
疥癬の駆虫は完了していますが、皮膚を痒がります。
(サプリメントとシャンプーで経過観察中です)
左後ろ足が曲がったままですが走れます。

性格:ちょっと人見知りですが、慣れると人にくっついているのが大好きな甘えん坊です。子犬の割には落ち着いていて、吠えも少なくとってもお利口さんです。
頭のイイ子だと思います。
トイレはまだ覚えていません。(室内でもお外でも排泄できます。)

里親様にお願いしている条件
・ペット可住宅にお住まいの方
・家族全員の同意が得られている方
・完全室内飼育で終生大切にして下さる方
・迷子対策をして下さる方
・譲渡誓約書へのサイン、身分証の提示をお願いします
・譲渡後、最低数回の近況報告して下さる方
・かかった医療費の一部をご負担頂いております。
・65歳以上の方、単身の方には譲渡できませんのでご了承ください。
・お見合いしていただき、ご縁がございましたらトライアル・譲渡時期をご相談し、ご自宅までお届けさせていただきます。

その他の詳しい条件につきましてはお問い合わせください。
どんぐりちゃんが気に入ったチロル
「おともらちー
縺。繧阪k繧・_convert_20151022184642

「チロルに優しい家族が見つかりますように」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゴハン前に走り回るチロル


一昨日、Amazonからフィッシュ4が届きました
お名前がなかったのですが、きっといつもの方ですね
ありがとうございます!

2016Lucky Starカレンダー予約販売開始!

Category : Lucky Star
できましたできましたよカレンダー!
実物はまだ出来あがっていませんが、
予約販売を開始したいと思います

昨年同様、制作はふぅさんです
おったまげの仕事の速さで、1日であっという間に完成。
そしてカートの準備を北国商店さんが。
これまたすんごい手早く1日で完了。
つまりモタモタしていたのはお姉ちゃんだけ。てへ。

Lucky Starのロゴを描いてくださっている作家の山岸みっちゃんが
カレンダーのために新しいイラストを描いてくださいました
これがまた超かわいいんです!
イラストは今年の12月のページ、卒業生たちとコラボしています。

写真も、一生懸命選びました。
みんなめんこちゃんです

薫子さまの笑顔が輝く表紙
2016hyoushi_web_sample.jpg
どこ見てるんださち子・・・!

寒い2月はじぃじが心を温めます(ほんと?)
「みなさんや、靴下は2枚履きじゃよ。」


そして覚悟してめくってほしい6月はこれ
どーん。
・匁怦縲€螟ァ_convert_20151019185947
こんなカレンダーいらねーよ!なんて言わないで。笑
これ以外は本当にステキな写真ばっかりだから!ほんとだから!
って言いながら、あとは届いてからのお楽しみです

お買い求めはこちらからお願いします
カレンダー専用カート
※いつものチャリティグッズのカートと別ですのでご注意ください。
尚、チャリティグッズと一緒に発送ができませんのでご了承ください<(_ _)>

ご注文いただきましたら、お振込が記載されたメールが届きます。
(届かない方は必ずご連絡ください)

お振込が確認出来た方から
11月15日以降、順次発送となります。

また、トリミングサロンでの店頭販売は、トリミングのお客様、里親さまのみとさせていただきますので
ご了承くださいませ。

売上はもちろん全て保護活動費とさせていただきます。
(ご寄付を募ってはいないので収支報告はしておりませんが
支援者さまにいつでも見ていただけるように、100均のお小遣い帳で
私のトリミングサロンよりきっちりとマメに管理しています。笑)

昨年、カレンダー売上が大きかったお陰で
とってもとっても助かりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
「おいババァ、カレンダーってまさかオレたちのマグロ代になんのか?」
IMG_4833_convert_20151016205328.jpg
「カツオ代よ、銀次さん。」
違います、さち子さん。
お姉ちゃんとお嬢ちゃん以外の生活費になるんです。笑

今年も待ってたよカレンダー!という方がいたら嬉しいなぁ。。。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダーはこちらからお願いします
カレンダー専用カート

天才のたまご。(家族大募集中)

Category : 保護わん
おばんでした。お姉ちゃんです!

先日、避妊手術と乳腺腫瘍の手術をしたつくしちゃん。
昨日抜糸してもらいました

腫瘍の病理検査の結果は「悪性」。
でもリンパ節への転移はなく、腫瘍は取りきれていて
今後再発の可能性は低いとのことです

避妊したし、これからもっと太れるんじゃないかなぁと思っています。
腎臓はまだBUNの数値が少し高く、週1回の点滴はしばらく続けていくことに。

「つー、天才のしゅじゅつうけました・・・。」
縺翫☆繧上j2_convert_20151016205237
そうだぞ。あれは天才になるために受けた試練。
その成果をみんなに見せてさしあげて。

オスワリ!
「はい、こうします。おすわりはこうします。」
縺翫☆繧上j3_convert_20151016205247
素晴らしい・・・!
トレーニングは5回コースでひとまず終了したんです。
最後のトレーニングに、費用を負担して下さったNさんをお誘いして
すっごい怪しくてギリギリセーフ・・か??っていうオスワリを披露しました。笑

今もまだ100%ではないけれど、ものすごく確立が上がったんです
オスワリしたまましばらく座っていたりも出来ちゃいます
「まだです。こうしていたらまたオヤツがでてきます。」
縺翫☆繧上j_convert_20151016205227
その通りだつーちゃん。笑

うちに来たのは今年の4月。
ちぎれた鎖をぶら下げて保護されたつくしは
外犬だったに違いない。
まさか天才のたまごだったとは・・・。
保護当時の写真なんかもう誰!?って感じです。笑
縺、縺上@_convert_20150426111735
元飼い主に会ってもわからないに違いない。
縺、縺上@cyan_convert_20150426114044
お散歩の引っ張りも、かなり良くなりました。
お姉ちゃんが立ち止まると、つくしも止まります。

ここまで来るまでに、つくしはたっくさん考えたと思います。
一生懸命、考えて考えて、新しい事を少しずつでも、確実に吸収してくれています。

持っているハンディが大きいのもあって
なかなか出逢いはありませんが、
諦めずに探しています

ということで、改めて声を大にして・・・

つーちゃんの家族、大募集中です!!
推定9歳の女の子。
BUNの数値は少し高めですが、その他は正常で
オシッコの比重が低くないので(薄くないってことです)
今後、体に肉がついていくことで下がってくれることに期待しています。
あまりにも飢餓状態だったので、長ーい目でケアしているところです。

一緒にいると愛しい気持ちでいっぱいになるような子です。
そして一緒に歩くと「何犬ですか?」ってものすごく聞かれるので
お友達が増えます。笑
お姉ちゃんは「スタンダードつー」という犬種だと思っていますが
何犬だと思うかはあなた次第!
あぁ夢があってイイ!ですね!ね!?

毛はものすごーく柔らかくて、ブラッシングすると、それなりに抜けます。
触り心地は抜群です

人間に対しては、ものすごーく従順で怒ることはありません。
新しい子を受け入れるのが苦手ですが、一度仲間だと思うと
問題なく過ごせます。
「つーおりこうします!よろしくおねがいします!」
縺、縺上@繝ォ繝ウ繝ォ繝ウ_convert_20150927195251
お願いしますっ!

つーちゃんに「トレーニングがんばってとってもえらいね!」のポチポチください
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オスワリくらいで天才とか言って~と思っているそこのあなた。
・・・どうか天才で通させて。笑

さすがのさっちゃん。

Category : 保護にゃん
カレンダーの原案を作成して、「はー良かった早く出来て~」って思っていたら
製作者の方から「写真のサイズが小さくて、使える写真10枚だけ・・・」って連絡が。
見事振り出しに戻るっていうね。
もうね、去年も同じこと言われているのに
全くもって学ばない女、お姉ちゃんです。
(いい加減にして。)

間に合うのかカレンダー!笑

さてさて、日付も変わる頃ですが
今日は銀次の様子を。

相変わらず人馴れはせず、変わったことと言えば
人が見ていても缶詰を食べるようになったことくらいです
でもこれ、大きな進歩だと思います。

お姉ちゃんが部屋にいる間は、ほとんど動きません。
近づけば唸って耳がペッタンコ。
「それ以上近づいたらただじゃおかねぇぞオラー」
IMG_0930_convert_20151013234541.jpg
去勢手術も終わって、あとは里子へ行くばかりなのですが
人馴れするのを待つべきなのか
このまま受け入れてくれる方を探すべきなのか・・・

ほとんど普通に動けるけれど
右足がちょっとだけ鈍い。
だから野良に戻すつもりはありません。

リリースに関しては、色々な考え方があると思います。
お姉ちゃんは、銀次が五体満足で、人間を受け入れないのなら
リリースも一つの選択肢と思っていました。
でも実際リリースしたら、ブログ炎上するかもなぁって思っていました。笑

「保護したのなら最後まで責任持ってください」ってクレームも来ました。

責任の取り方も人それぞれ。
いつだって理想通りとは限りません。
他人の理想を背負えるほど、デカイ人間でもありません。

銀次にとって、どうするのが一番いいのか。
どうすれば銀次はストレスなく暮らしていけるのか。
いつもと同じく、この子にとってどうするのがいいのかを
一生懸命考えて
その答えに少しでも近付けるように努力するだけです。

ボランティアの方に「人馴れしな野良はいない」って聞きました。
そうなのかもしれない。
きっと銀次もいつかは馴れるのかもしれない。
でも、半年なのか1年なのか、ゲージの中で
ストレスを与え続けることを考えると
お姉ちゃんは受け入れてくれる人がいたら
このままでもいいんじゃないかな~って思ってしまいます。

でも、こういうこと言うと、また色々言われるんですよねー。笑

この前、夜中に銀次とさち子がゲージ越しにお話ししている姿を見かけました。
とっても微笑ましくて、
ゲージなんか、なきゃいいのになって思いました。

でも現段階で人馴れの道も諦めてはいないので
ゲージ生活は仕方ない。

・・・じゃぁ、さち子入ってみる?

「おじゃまするわね、銀次さん。」
縺輔■縺難シ・℃繧薙§3_convert_20151013234407
「・・・は?」

「なんていいお部屋なのかしら。。。」
縺輔■縺難シ・℃繧薙§4_convert_20151013234418
さっちゃんそれ・・・ダンボール・・・笑

会わせてみて、銀次は絶対に猫好きと確信。
甘えた声出してました
「悪くねぇ。」
縺輔■縺難シ・℃繧薙§_convert_20151013234324
「また来るわね、銀次さん。」
さすがさち子。
銀次をなだめつつ、包み込む的な。笑

少しでも銀次の心の拠り所になってくれたらいいなぁ。

「不思議なババァだぜ・・・」
縺輔■縺難シ・℃繧薙§2_convert_20151013234353
んまーさち子に向かって・・・!
なんて口の悪い。。。

グルニャァ~ンって甘えた声なんか出すくせに~

これから毎日さち子と過ごす時間を作ってみようと思います。
人馴れの道も諦めずに続けつつ、
里親さんも募集してみようかな。

何が正しくて、何が間違っているのか
お姉ちゃんにはわかりません。
そもそも、保護活動に正解なんてあるんでしょうか。
関わる子によって、その答えは変わるのではないかと思うんです。
そしてその子に関わる人によっても、その答えは違ってくるのだと思います。
だから、自分が絶対に正しいと思っている答えを
人に押し付けても意味がないのだと思うんです。

お姉ちゃんは多分、これからも毎回悩んだり迷ったりしながら
たくさん間違っていくに違いない。笑
いつだって自己満足なんだもの。

この自己満足なささやかな活動を支え、広げてくれる支援者の皆様には
「ありがとう」ごときでは足りないくらい
感謝しています。

銀次ちょっとした変化に「いいぞ銀次!」のポチポチください
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もありがとう

親子時々姉妹。たまに逆転。

Category : うちの子
血圧下がり過ぎてヘロヘロのお姉ちゃんです。

今日10月10日は、最愛のパートナーお嬢ちゃんのお誕生日なのです。
「おいわいよー!ステーキよー!」
縺九s縺ェ縺溘s4_convert_20151010174750
お嬢ちゃん、残念ながら今年は野菜スープ(ちょっぴり肉入り)のみです
なぜならあなた、2日連続で夜中に恐ろしいジャンプ力を発揮して
盗み食いをしましたね。
ただでさえおデブなのだから、カロリーを考えてスープです。いいですね。

「なによ。おいわいなのに。」
縺九s縺ェ縺溘s_convert_20151010175004

うちのお嬢ちゃん。昨年もお伝えしましたが
名前はかんなって言います。
今日で10歳になりました。
もう立派な老犬です
縺九s縺ェ縺溘s3_convert_20151010175034

かんなはとっても気が強く、そして優しく、面倒見も良い子です。
だからうちに新しい子が来ても、時間が経てば群れの一員として落ち着いてくれます。
彼女のお陰で、保護活動が出来ると言っても過言ではありません。
薫子さまをも制する強さで、うちの群れを束ねています。
体は一番小さいけれど、だれもかんなには逆らいません。

「チロルおじょおねたんしゅきー。」
縺九s縺ェ・・メ繝ュ繝ォ3_convert_20151010174934
そう、特に子供に慕われる。笑

「あんたずいぶん歩くのうまくなったじゃない。」
縺九s縺ェ・・メ繝ュ繝ォ2_convert_20151010174924
「えへへ。」

「あたちについてきな!」
縺九s縺ェ・・メ繝ュ繝ォ_convert_20151010174911
「あいっ」

素晴らしいリーダーシップ。
素晴らしい番長ぶり。笑


10歳にもなると、心雑音が出てきたり、
心配が増えます。
コレステロールの高さも気になるところ。
しばらくは手作りゴハンでダイエットですね

「お姉たん!いっしょにダイエットよ!そちてステーキよ!」
縺九s縺ェ襍ー繧祇convert_20151010174848
はいぃっ(食いしん坊まで私に似なくていいのに・・・)

ねぇかんな。
まだまだお姉ちゃんのそばにいてね。
甘えっぱなしで、どっちが親なんだか、どっちが姉なんだか
わからなくなることもあるけど(笑)
ほら、お姉ちゃんドジで頼りないからさー
かんちゃんが居てくれないと困るの。
頼むね。
これからも一緒に生きてこうね。
縺九s縺ェ縺ュ繧薙・2_convert_20151010174658

お嬢ちゃんに「10歳おめでとー!」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年の夏のわたしたち。(S姉さん撮影。)
DSC_0227_convert_20151010182850.jpg

里親さん募集中のシュナウザーくん。

Category : 保護わん
北海道は大変な嵐です。
みなさんご無事でしょうか。。。

今日はお姉ちゃんのとこの保護ッ子ちゃんではないのですが
里親さんを募集している子をご紹介します

アルビン君です、どうぞ!

「ぼくアルビンです。よろしくです。」
繧「繝ォ繝薙Φ3_convert_20151008185241

この子は今年6月に保健所からシュナウザーレスキューさんが保護され、
現在は苫小牧の預かりさんのお宅にいます。

推定8歳の男の子。(去勢済み)
「てへ。」
繧「繝ォ繝薙Φ2_convert_20151008185219
かわいいですねー
この子は皮膚が脂漏症っぽくて、現在お姉ちゃんのところに皮膚改善に来てくれています。

トリミングはとってもお利口さん。
「フワフワになれボク。」
繧「繝ォ繝薙Φ5_convert_20151008185321

推定8歳とのことですが、白内障で視力を失いつつあります。
知らない場所ではぶつかって歩いたりするほど。
お姉ちゃんは個人的に
完全に視力を失う前に、家族が見つかるといいなと思います。
繧「繝ォ繝薙Φ1_convert_20151008185149

お散歩とゴハンが大好きで、嬉しそうに吠えたりするそうです
他の犬に吠えたり、飛びかかってしまうこともあるようですが
決して攻撃的な子ではありません。
相手が吠えたり攻撃的だと、反射的に行くのかなー?という感じ。
視力が弱い分、怖いのだと思います。

「これは・・」
繧「繝ォ繝薙Φ6_convert_20151008185339
「かべ?」
繧「繝ォ繝薙Φ7_convert_20151008185356
ちゃんとわかるよね-。
知らない場所でも、うちのみんなと上手に過ごしてますよ

こんなかわい子ちゃんと、一緒に暮らしたい方はいらっしゃいませんか?
譲渡条件や譲渡費用については、直接お問い合わせいただきたいのですが
お手数ですが、まずこのブログのお問い合わせ欄から
お姉ちゃんにご連絡ください<(_ _)>

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そろそろカレンダー作りを初めていないといけないのに
全く手をつけておりませぬ。
作れるのか来年のカレンダー!

無事帰宅。

Category : 保護わん
ひっさしぶりに・・・ずんごい寝ました。
お姉ちゃんですこんばんは。

つくしの手術が無事に終わり、昨日退院しました

避妊手術と乳腺腫瘍2か所、脂肪腫1か所の切除で
とってもがんばってくれたつくし。(いや先生。)

つくしには、「天才になるための手術だ」と言ってありました。笑

病院ではすごく緊張したようで、
預けてすぐにヨダレがダラダラになってしまったそうな
「つー怖かったです・・・。」
縺、縺上@蟶ー螳・convert_20151005202724
そうだよね。病院に預けられたのきっと初めてだよね。
えらかったねぇ。

帰ってきてからは安心したのと疲れとでグッスリ。

乳腺腫瘍は病理検査に出しました。
良い結果が出ますように。

それから、お姉ちゃんがずっと心配していた
この方
「わし、死ぬんじゃな・・・!」
縺倥<縺倡悄蜑」_convert_20151005202838
すっごい真剣ですけど大丈夫です

カルシウムの値が正常値になり、
多飲多尿が前より落ち着いてきました
リンパの大きさも変わってなさそうだし
食欲も元気もあるし、どうやら心配なさそうです

寒さに弱いじぃじ。
これからの季節はあたたかーくして過ごさないと
「わしはでりけえとなんじゃよ。」
縺倥<縺伜ッ偵>_convert_20151005202809

明日は銀次の去勢手術です。
「させねぇよ。」
縺弱s縺論convert_20151005204833
そうはいきません。笑

銀次に関しては、お姉ちゃん色々悩んでいます。
そのことはまた近いうちにでも。

銀次に「明日たのむね。」のポチポチお願いします。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
9/18 N・Yさま 9/23 N・Nさま  9/24 T・Rさま
9/25 H・Kさま T・Cさま
9/28 M・Sさま 9/29 N・Yさま 9/30 S・Jさま
ご寄付をありがとうございます!
ありがとうございますーーー!

上手なチロルたん。

Category : 保護わん
10月になりましたねー。
早くてビックリしますよねー。
終わってない9月分の事務仕事を考えたらゾッとしますよねー。笑

さてさて、皆さんから「めんこい!」と大絶賛のチロルちゃん。
歩きだしましたよ~
「おねたーん!!」
豁ゥ縺上メ繝ュ繝ォ_convert_20151001210333
「おねたんおねたん
豁ゥ縺上メ繝ュ繝ォ3_convert_20151001210023
わかりますかこの可愛さが。
伝わりますかこの子供らしさが。

えぇえぇ聞こえていますとも。
全国津々浦々の皆様からの
「めんこいなオイー!」が。(いやめんこいって北海道弁だから。)

チロルは他のわんことのご挨拶も接し方も
とっても上手なんです。

「このブタしゃんしゅきー♡」
繝√Ο繝ォ縺ィ繧ェ繧、縺ゥ繧点convert_20151001205817

あの方の洗礼も・・・
「あーら新入りのくせにこのあたくしをさしおいて・・・」
繝√Ο繝ォ縺ィ阮ォ蟄先ァ論convert_20151001205839
「うわぁきたぁ~

「ふかふかのベッド使ってるんじゃないわよ!」
繝√Ο繝ォ縺ィ阮ォ蟄・_convert_20151001205927
「このおばちゃんこわいー」

「おどきなさい!」
繝√Ο繝ォ縺ィ阮ォ蟄先ァ・_convert_20151001205947
「やらもん。。。」

「なんですってぇ!??!」
繝√Ο繝ォ縺ィ阮ォ蟄・_convert_20151001205910
「なんかわかんないけどごめんなたい!」
こうやって上手に薫子さまにお腹を見せて・・・

「わ、わかればよろしくってよ。」
阮ォ蟄舌→縺輔■縺点convert_20151001210040
結局奪えなかったんだ。
そして一部始終を見ていたさち子。笑

新しい子を受け入れるのが難しいつくしにも
とっても上手に挨拶して、お姉ちゃんもビックリの速さで
仲間入りを果たしました。

この回復ぶり・・・思ったより早く里親さんを募集できそうですね
(正直すんごくさみしい。。。)
「あのね、チロルね、ほんとのおかあたんをしゃがしゅんだって。」
繝√Ο繝ォ縺ィ縺翫b縺。繧ダconvert_20151001210213
「しょのとき、いっちょにきてくれる?」
(仲良しの赤い謎のおもちゃね。

今後の回復をみながら避妊手術をしてから
募集しようと思います

もうすっかりメロメロのそこのあなた。(私もですけど。)
チロルと家族になることをぜひご検討ください。笑

なんでも上手なチロルに「すばらしい!」のポチポチください
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

9/7にお問い合わせいただきました函館市のK・Sさま。
何度かメールを送りましたが届きません。
記載されていたアドレスが間違っている可能性がありますので
お手数ですが、再度ご連絡いただけると助かります<(_ _)>

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。