プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

祈りを。。。

Category : 保護にゃん
焼き芋3本食べました。
お姉ちゃんです。こんばんは~。

昨夜、実家からの帰り道、
交通事故にあって道路の真ん中に倒れている猫さんがいまして
亡くなってからも何度も轢かれるのは気の毒だから
道路の端に寄せておこうと思って
スピードを緩めて近づいたら、顔が動いた気がした。
「わ、いきてる・・・!?」

急いで車を降りて駆け寄ったら
やっぱり生きてる!
でもかなり危ない状態・・・

車に積んでるタオルとペットシーツを用意して
すぐに車に乗せて・・

乗せて・・はて・・どうしよう・・・

時間は夜の9時半過ぎ。
こんな時間にやってる病院なんて・・・
夜間動物病院くらいしか・・・
診察だけじゃ済まないこの子を
あそこに連れて行くということは・・・・
10万円は覚悟しないと・・・
こんなときにお金のことで悩むなんて信じられない。
でも一晩で10万はシャレにならん。
とか色々考えて、
夜診てくれる病院を探すために
思いつく人に片っ端から連絡して、ダメもとで動物病院にも電話して
ケータイでも調べて、1件浮上。

マッハで直接向かうことに。

インターホン押してお願いしたら、すぐに診てくれました。
ほんっと助かりました
(本当は通院中じゃないと診察してもらえないと思います。。。)

レントゲンの結果、骨折はないけれど
肺に血液が溜まっていそうだと。
頭を打っているようで、瞳孔が左右不対称、
起立不能。

先生には「かなり厳しい状態」だと言われました。
そして飼育する意思がないのであれば飼い主不明の負傷動物の場合、札幌市で決められているため病院側で処置していくので
書類にサインしてくださいと。(夜間動物病院は例外)
もしも退院できる日が来たら、センターに収容されますと。

え?センターに?
じゃあ私その時はセンターに引き取りに行きます。って言ったら
「それなら問題ありません」とのことで
まず病院にお任せすることにしました。

今朝お電話して、生きていることを確認しました。
病院にお任せすると決めた以上、
病院から連絡がもらえるのは、この猫さんがお亡くなりになった時だけ。
(それとセンターに移動できる時も連絡をお願いしました)
「基本的には問い合わせとかもらうんじゃなくて、必要な時にこちらから連絡しますから」って事を釘刺されつつ
「昨日の今日なので、今回だけは症状をお話します。」と現状を詳しく教えてくださいました。
(飼い主でもない私が病院の診察の妨げになるようなことをするべきではないということはもちろん重々承知の介ですが昨日の診察時には「拾って病院に連れて行けば良い事したと思ってそれっきりの人多いんですよね~」って言われたんだけど私一体どうしたらいんですかかみさましかも私明日の朝電話してもいいですかってきちんと確認とったんですけど久々に悶々としたんですけどかみさまそうですよね私が悪いですよねわかってるんですけどなんかこう府に落ちないっていうかでもあんな時間に診てもらえただけで感謝感激だからもう全部やっぱり私が悪いんです)
あぁ心の声がダダ漏れに。。。

猫さんは
今朝もなんとか頑張っていて
瞳孔の不対称も治まってきているそうです。
でもまだ起立不能で、脳の中が無事とは言えないので
ここ数日がヤマだと。。。

なんとか助からんもんか。
なんとか頑張れんもんか。
野良なのか飼い猫なのかわからないけど
まだ若い男の子。
ヤマ越えようよ~~~

誰か探してる人いないかなぁ。
見つけたのは、豊平区美園9条あたり。
莠区腐縺ュ縺点convert_20150830190133
白黒の子で、シッポは短くて黒。
未去勢のオスです。
首輪もマイクロチップもなし。
管理センターには病院から届け出してもらっています。

お姉ちゃんは昨晩から、やっぱり飼い主になって
状態を教えてもらうための電話とかできるようにしようかなーという気持ちでいっぱい。
それには当然、検査、治療、入院費用すべて自己負担がついてくる。
保護活動費の余力を考えると
今は待って、とにかく回復を祈りながら待って
センターに移動できる日がきたら、迎えにいくべきかなぁ。

なんか色々悩み中。
文章の内容も考慮する元気がないので出来事をひたすら書きますた。
わかりにくくてごめんなさい。

とりあえずこんな時はトーマの笑顔でも。(現実逃避)
「うひひ。」
IMG_0871_convert_20150830185622.jpg

復活のお祈り、お願いします。
一人でも多くの祈りを、お願いします。
助かったら後の事は私がなんとかするので、とにかく祈ってもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブン君。

Category : うちの子
気合入れるために髪をバッサリ切りました。
(・・・ほんとはただの出来心です。)

今日はブンブンのことを。
手術をしないと決めて、日々見守っていますが
相変わらず元気です
「ブタさん、お加減いかがかしら・・?」
繧ェ繧、縺ゥ繧難シ・&縺。縺点convert_20150827200538
「まぁまぁでごわすな。」

「それは良かったわ。さち子、心配しているのよ。」
繧ェ繧、縺ゥ繧難シ・&縺。縺・_convert_20150827200618
「おねえどん早くメシよこせでごわす。」
さち子の話、聞いちゃいねぇ。笑
食べることばっかりですよ。
でもいつ食べれなくなるかわからないから、
多めに食べさせたりして・・・
1kg太りました。笑
腫瘍のせいもあるのかもしれないけど。

食いしん坊でほんとに良かった
食いしん坊バンザイ。

抵抗力が落ちてしまって、皮膚炎がひどいのが悩みですが
今日を元気に、楽しく美味しく過ごせることが
毎日の目標で、願いでもあります。
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ・・が繧、縺ゥ繧点convert_20150825173209

お散歩はもう町内一周で疲れてしまって
途中で立ち止まることも多くなりました。

寝ている時間も増えたんです。

体がしんどいのかなぁって心配して顔をのぞくと
白目むいて気持ち良さそうに寝てるんですけどね。笑

きっとまだまだ、頑張れるに違いない。

1日でも長く、元気に、穏やかに過ごせますように。

うっとり顔でモデル立ちのオイどん
繧ェ繧、縺ゥ繧薙♀縺ュ繧€_convert_20150827202024
柄はハゲ親父だけど。笑

ブン君に「応援してるぞ!」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後に、お姉ちゃんがこのイスに座っていると信じきっているさち子
「おねえさんはここね。」
縺輔▲縺。繧・s譏主セ梧律_convert_20150827204929
一生懸命話しかけてくれてるのですが
座っているのは向かいのイスです。笑

つーちゃん。

Category : 保護わん
おじぃさんが震えだして
夏の終わりの訪れを知る8月末。
ようやっとメンタル回復したお姉ちゃんです。

「お姉さんや、窓を閉めてもらえんじゃろか。」
縺翫§縺・&繧薙ぎ繝ウ隕祇convert_20150825173657
早いよね。震えだすの毎年早いよね

さてさて、今日はつくしちゃんのことを

「つくし、楽しいです!」
縺、縺上@縺疲ゥ溷ォ契convert_20150825172505
それは良かった。笑

つくし、また腎臓の数値が上がってしまって
週に1回、点滴をすることになりました。

ゴハンは腎臓サポートです。
つくしは腎サポのカリカリが好きじゃないので
同じ腎サポの缶詰を混ぜ混ぜ、
毒素を吸着するサプリも混ぜ混ぜ、
それをモリモリ食べます

9kg台だった体重は現在11kg台に。
モリモリ食べる割には、体重の増えがゆっくりで
腎臓が悪いにしては、体重が増える。
症状も特になく、元気で食欲も旺盛。
先生にも「謎」と言われているつくしちゃん。

「ナゾってナゾって・・・食べられますか!?」
縺、縺上■繧・s_convert_20150825172625
とにかく食べること大好きなんです

甘えん坊で、人に対する攻撃性は一切ないけれど、
相変わらず、猫を発見するとスイッチ入るし
知らない犬にもスイッチ入るので
普段は広いサークルの中にいます。

さち子が寝ている間やお散歩、ドッグランでの排泄で
1日何度も出してはいますが
我が家では完全フリーにはできません。

つくしを1頭飼いしてくれる方を探してはいるのですが
なかなか見つからない・・・。

というわけで、悩んだ結果、
訓練士さんに相談してみることにしました

訓練士さんを紹介してくれたNさんが、
なんと初回の費用をすでに訓練士さんにお支払いしてくださったと・・・!

お姉ちゃんが一番悩んでいたのは、ズバリ費用。笑
Nさんにキッカケをいただき、まずはつくしちゃんを見てもらうことになりました。
(Nさん、ほんとにありがとうございます!)

「つくし、恥ずかしいです・・・。」
縺、縺上@讓ェ鬘農convert_20150825172555
いや、見てもらうってほら、ジッと見るわけじゃないから。笑
普段通りでいいのよ。
そして怒られるのは多分お姉ちゃんの方だから。笑

訓練士の先生とお電話でお話した際おっしゃっていたのですが、
つくしが外に繋がれて飼育されていたことを考えると
「脳みそツルツルのままなんです。」って。笑

だって、人とコミュニケーションをとる機会は
室内の子と比べてずっと少ないはず。
そしてその環境から室内に入れば、今まで無かったものが
周りにたっくさんあるということ。

つくしなりに、たくさん考えて、一生懸命うちの環境に馴染んでくれてるんだなぁと思いました。
他の子との距離感を学び、うちの犬にはほとんどガウガウしなくなった。
フリーでいる間は積極的に甘えるようになった。
ほんっとにイイ子ちゃんなんです。

先生には訓練に「かーなーり時間がかかると思います。」って言われています。
まずは人の声が届くようになることが目標になるとのこと。

運よく、誰かが家族に迎えてくれるにしても、
このままうちで過ごすにしても、
つくしがもう少し、過ごしやすくなるために、
(お財布と相談しつつ)できる限り頑張りたいと思います。笑

腎臓の数値が高い為、乳腺腫瘍の手術も出来ないし
避妊手術も出来ない。
里親さんを探すにはかなり大きなハンディです。

それでも、引き続き、里親さん募集していきます。
どうぞよろしくお願いします☆

先日お客様が撮ってくれた超かわいいつーちゃん
縺、縺上@繝昴せ繧ソ繝シ_convert_20150825172534
落ち着いてるときは「つーちゃん」て呼んだら
ちゃんと来るんですよ
スイッチ入ったらもう何も聞こえてないけど。笑

訓練は苦手分野のお姉ちゃんですが
つーちゃんと一緒に頑張ります。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「うしろにいる耳がヒラヒラしたやつも、里親さん募集中だから。」
縺九s縺ェ・・い繧ケ繝ゥ繝ウ_convert_20150825173236
お嬢ちゃん・・雑な紹介ありがとう・・・

かおちゃん。

Category : うちの子
お晩です。
今は夜中2時。
お友達とワイワイしながらブログを書きます。笑

今日は薫子さまのことを。
薫子さまは前足が曲がらないので、ちょっとした段差がこえられなかったのですが
最近はすごいんですよ
「それっ!」

後ろ足で反動つけてピョンってできるようになったんです。
「さすがあたくし。」
IMG_0883_convert_20150821235633.jpg
上手でしょ

これはまだ歩けなかった頃に使っていたベッドで
どうやらお気に入りのご様子。
可愛いお顔で寝てます
縺九♀縺。繧・s縺イ繧薙d繧翫∪縺ィ縺」縺ィ_convert_20150822000621

そして降りる時も、時間はかかるものの・・
「このくらい、どってこと・・・」
IMG_0886_convert_20150821235708.jpg
「なくってよ!」
IMG_0887_convert_20150821235729.jpg
すごいですよね~。

今はフリーでみんなと過ごしている薫子さま。
他の子にガウガウ威張ることも多いですが、
こうやって一緒に寝ていることもあるんですよ
「女、うしろのブタをどかしなさい。」
阮ォ蟄撰シ・が繧、縺ゥ繧点convert_20150822001506
ひどい。笑

怒りんぼで、威張りんぼで、寂しがり屋で、
実は甘えんぼ。
わがまま放題だけど、もう好きにしてくれ。
だって「薫子さまだから。」笑
縺九♀縺。繧・s縺ュ繧薙・_convert_20150822024049

かおさまに「お元気そうでなによりでございます・・・!」のポチポチください
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後に、先日のBBQで叫ぶ薫子さまを。

「おんなぁ!あたくしに肉を!」
阮ォ蟄舌&縺セ蜿ォ縺カ_convert_20150821235326
はいはいただいま。

うみ&なみ、里親さん決定!

Category : うちの子
3日前からトライアルに行っていたうみ君となみちゃん。
わずか3日目にしてトライアル終了

なぜならば・・・
先住猫ちゃんが受け入れてくれたのです
縺・∩縺ェ縺ソ・・∩縺九s_convert_20150818220005

この猫ちゃん、実は22歳。
お姉ちゃんは、うみとなみが行くことで、高齢のこの子が体調を崩すのではと心配していました。

実際に会ってみると、ものすごーく穏やかで優しくて
「さぁ嗅ぐがいい、お若いの。」
縺・∩縺ェ縺ソ・・∩縺九s2_convert_20150818220033
「し、しちゅれいしましゅ・・・なみっていうにょ・・」

「う、うみでしゅ・・・」
縺・∩・・∩縺九s_convert_20150818220126
「ほぅほぅ。」

「あとのことはワシにまかせなさい。」
縺ソ縺九s_convert_20150818220947
す、すいません、やんちゃな奴らですがよろしくお願いします<(_ _)>

ってなっちゃうくらい、さすがの貫録です。
今まで他に3匹の子と一緒に暮らしてきたのだそうです。

うみとなみは、広ーいおうちに大興奮。
走り回って飛び回って、どさくさにまぎれて先住猫ちゃんのゴハンまで食べて
あっという間に馴染んでました・・・笑

「おかあたん、もう帰っていいじょ。」
縺・∩繝医Λ繧、繧「繝ォ_convert_20150818220103
そんな・・・
「あたいたち、ここに住むにょ。」
縺ェ縺ソ繝医Λ繧、繧「繝ォ_convert_20150818220212
うぅっなんて薄情な・・・笑

先住猫ちゃんの言うことをよーく聞いて
ふたりずっと仲良く暮らすんですよ。

兄妹一緒に引き取って下さったMさん、
本当にありがとうございます。
末長くよろしくお願いいたします

今回、保護する際にお姉ちゃんに連絡したNさんが
この子達のフードやベッド、オモチャなどを用意してくれて
「里親さんが見つかるまで、フードは私が面倒みます」とおっしゃってくれました。
そして、実際に拾った方達には、ワクチン代の負担と
「私が保護して、これで終わりだと思わないでほしい、この子たちが幸せになるまで一緒に里親さんを探してほしい」とお願いしていました。
その言葉通り、里親さんを探したTさんが
今回のご縁を繋いでくれました。

依頼した側として当然の義務と考える方も多いと思います。
もちろん、当然といえば当然なのですが、身勝手な人が多いのが現実。
実際に協力してくれる人は一部です。

拾った人にも責任はあります。
保護すると決めた私にも、責任があります。
一緒に最後まで責任を持てたら、心強いものだなぁと
今回の件を通して思いました。

「かわいそうだったから」と拾った子を
誰かに押し付けて、自分だけ「良かった良かった」って思ったことがある人!
いませんか?

自分の行動に責任を持ちましょう。

もちろん一番悪いのは、捨てる人。
命には最後まで、責任を持ちましょう。
それこそ、当然の義務です。


うみ&なみに「お幸せに!」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



海なのん。

Category : うちの子
今背後からブッて聞こえたんですけど
振り返ったら、いるのはトーマとオイどん。

・・・オイどんだな。笑

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしょうか。
もう終わったんですか。お盆って終わったんですか。

お姉ちゃんは先週すんごい働いてました。
したがって全然写真撮ってませんので
夏休みの思い出写真をアップしたいと思います。

クロ美ちゃんと日が沈む頃に海に行ったんです。
お天気もイマイチだったんですけど
どうしてもクロ美ちゃんを海に連れて行ってみたかったんです。
だって・・・黒ラブだから(ちがうから。)
「おねいさんと海にいくのん。」
繧ッ繝ュ鄒取オキ_convert_20150817185104

すごく楽しそうでした~
「つかまえてみてなのん!」
繧ッ繝ュ鄒弱→豬キ4_convert_20150817185202
ドンくさいからすぐ捕まるんですけど。
ってかお姉ちゃんリード持ってるんですけど。

クロ美ちゃんは以前発作を起こしてから、すごく老けこんだ気がします。
視力も落ちてきているし、寝て過ごす時間も長くなった。

一応、元飼い主の畜犬登録では9歳になったばかりってことになってるのですが
やっぱり怪しいなぁ。

「クロ美、ピチピチなのん。」
IMG_0864_convert_20150817185337.jpg
ほ、ほんとかな~(-_-;)
誰にも言わないから、お姉ちゃんに本当のこと言ってごらん。
「あのねん、あのねん、クロ美ほんとにピチピチなのん。」
IMG_0855_convert_20150817185318.jpg
だから年齢は。笑


「なんてミステリアスなのクロ美ちゃん!」的なポチポチお願いします。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おかえり、きよし。

Category : 保護わん
トライアルに行っていた きよしじゃなくてアスラン、
先住ワンちゃんに受け入れてもらえず、
帰って来ました。笑

「め、めんぼく な、な、ないんだな。。。」
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ縺励g縺シ繝シ繧点convert_20150813194214

里親希望のFさんご夫婦は、アスランのことをとーっても可愛がって下さって
「可愛くて可愛くて返したくない」と涙ぐんでいらっしゃいました

本当にごめんなさいって言ってくれましたが
だーれも悪くありません。

先住ワンちゃんは当然の態度を示しただけだし
アスランはマーキングもせずに、馴染もうと一生懸命だったし
Fさんはトライアル中毎日様子を教えてくれて
相性の問題でアスランが悲しい思いをするのは嫌だからと
先住ワンちゃんとアスランのために、断念されました。

前向きに次の出逢いを探していきます

「せ、せちがらい、よ、世の中なんだな。。。」
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ縺励g縺シ縺シ繝シ繧点convert_20150813194238
まぁまぁ、いいじゃないですか。
家族が見つかるまで
お姉ちゃんが家族ですから。
(きよしがいなくなって、実はとっても寂しかったことは
ここだけの秘密。)

公園でコッカーを連れてる方に会うと「コッカー飼いません?」っていう
とっても怪しいセールスやってるんですけど(笑)
だいたいの方が「年齢がな~」って言うんですよ。
10歳って・・・若いですよね?笑

お散歩する姿なんて子犬みたいなんですよ。

おでかけやお散歩が嬉しくて仕方ないんです。

赤ちゃんみたいな可愛いきよs・・アスランに幸あれ。
引き続き、里親さん募集中です!

「トライアル、大変よくがんばりました!」のポチポチをお願いします☆
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チャリティグッズをお買い上げくださり、ご寄付も一緒に送金してくださった皆様
本当にありがとうございます!
差額をきっちり計算し、保護活動費とさせていただきます<(_ _)>

7/22 N・Nさま 7/23 I・Hさま
7/23 T・Cさま 7/24 H・Kさま
7/29 S・Jさま 8/3 B・Yさま
8/9 T・Tさま 8/10 N・Yさま
8/10 M・Sさま
いつもありがとうございます

うみ&なみトライアル決定!

Category : 保護にゃん
昨日の今日ですが
うみ君となみちゃんを一緒に引き取れますという方が現れました
先住猫ちゃんがいるお宅なのでまずは16日からトライアル。

トライアルがうまくいって、ふたりがずっと一緒にいられますように。
縺・∩縺ェ縺ソ莉イ濶ッ縺誉convert_20150810205536
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しばし待たれよ。

Category : 保護わん
昨日からアスランがトライアルに行っています

先住わんちゃんのいるお宅なので、相性が合えば譲渡。
もし合わなければ、戻って来ます。

正式譲渡になったら名前は「きよし」にするんだそうです。笑
そういうことなら最初からきよしに変えておいたのに。

アスランは保護してから3カ月が経って、ようやく皮膚が良くなってきて
毛も生え揃いました。
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ螟墓律_convert_20150809214939
状態のヒドイ子は回復までにだいたい3ヵ月くらいかかるな~と
今までの子達を振り返って思っている今日この頃。

みんなにちゃんとやって来る「もらわれどき」。
良い結果が出ますように。
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ縲ゅ€・convert_20150809213944

そしてめんこいトーマにも良いお話があります。
「オリ?」オレね。笑
繝医・繝槭€ゅ€・convert_20150809214049
トリミングのお客様が、9月にトーマを家族に迎えてくださるかもしれないんです。
まだ100%ではないけれど、ご縁が繋がることを祈っています。

「つくしさんはどうなんじゃ、お姉さんや。」
縺倥<縺伜ソ・・_convert_20150809214443
き、聞かないでじぃじ。

こちらの兄妹も絶賛里親さん募集中です
縺・∩縺ェ縺ソ_convert_20150809220611
うみ君を希望してくださってる方が1名いらっしゃるのですが
兄妹一緒に引き取ってくださる方を探すため
ちょっとお時間をいただいています。

やっぱり一緒は難しいかなー。
別々にしようか悩み中です。

みんなステキなご縁に繋がりますように

お姉ちゃんは近頃メンタルがアレなので
回復するまでブログもテンション低めです。

そのうち復活するので
しばし待たれよ!笑

「おねえたん、そういう時はジャーキー噛むのよ!」
縺九s縺。繧・s隨鷹。農convert_20150809215014
お姉ちゃん一応 人だから。ね?笑

アスランに「トライアルがんばれ~」のポチポチをお願いします☆
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メイベットさん、いつもありがとうございます!

T・Iさん、フィッシュ4届きましたありがとうございます!


いらんかね~。

Category : 保護にゃん
ねこ~ねこはいらんかね~。
縺・∩2_convert_20150805145427
めんこくて参ってます。笑

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっちゃん。

Category : うちの子
子猫に遊んでもらってるさち子。


おとなとしてどうなのか。さち子・・・。


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。