プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

新作入荷してます!

Category : チャリティグッズ
北国商店さんのチャリティグッズ入荷しました!
大人気のパクパクポーチや
チャリティグッズ
とっても可愛いバッグなど!
チャリティグッズ2
1点ものも多いのでお早めに

売上の3割が保護活動費になります。

皆様どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

お買い物はこちらLucky Star

旅の思い出はこちら
縺上m縺ソ・・§縺・§_convert_20150731234238
クロ美ちゃん・・じぃじのことどんだけ好きなの。笑

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


子猫ちゃんの里親さん募集!

Category : 保護にゃん
恒例の・・・
首もげそうでつ!
腰も背中もバッキバキでつ!

とか弱音吐いてる場合じゃないんですねコレが。

キャパオーバー中のお姉ちゃんの元に来てしまった
生後4~5ヵ月の子猫兄妹(もうどうにでもして。)
「おい、おさかにゃくれにゃいか。」お魚ね。
縺・∩・・↑縺ソ_convert_20150729220239
「あたいはおにくがいいにょ。」
とにかく飢えている兄妹。

金曜の夜、大きな公園に突然現れ、日曜の夜に保護されるまで
「おかーちゃーん!」
「おなかしゅいたにょー!」
「しゅいましぇーん!なんかくらしゃーい!」って大絶叫していたそうで
ベタベタの甘えん坊なもんで人のヒザの上から離れなくなったとか。
知人のそのまた知人が保護したものの、飼える人が周りにいなく、
犬がいるので一時的にも保護できないと。

で、お姉ちゃんがキャリー持って走りました。笑

行ってみたら、茹でた白身魚をもらって食べていたのですが
ものすごいガッつき様で
お皿代わりのアルミホイルまで唸りながら食べようとしていました。
よっぽどお腹すいていたんですね。

状況からして、捨て猫に間違いなさそうです。
今日も問い合わせてみましたが
管理センターにも、警察にも、届け出を出している人はいませんでした。

名前、決めました。
男の子が「うみ君」
縺・∩縺上s_convert_20150729220300
女の子が「なみちゃん」
縺ェ縺ソ縺。繧・s2_convert_20150729220349
夏ですからね~

病院でメディカルチェックをしてもらいましたが
なにも問題なし!

ふたりとも、エイズ・白血病 陰性
耳ダニなし
便検査 陰性(念の為、駆虫します)
血液検査もバッチリです
近々避妊、去勢手術予定。

とっても美形兄妹で、ものすんごく甘えん坊。
人の姿が見えただけでゴロゴロ言っちゃいます

ずっと兄妹で暮らしてきたんでしょうね。
誰かに可愛がられていたんだと思います。
きっとその誰かが、捨てたんですね。
こんなかわい子ちゃん達、一体どんな理由があって手離すんでしょうか・・・

保護してから数日が経ちますが、今もあげたゴハンを一気に全部食べてしまいます。
一度飢えると本能がそうさせるんでしょうね。
「おかわりほしいにょ。」
縺ェ縺ソ縺。繧・s_convert_20150729220332

できればふたり一緒に引き取って下さる里親さんを探したい。
ずっと一緒に生きて来たんだもの。
難しいかなぁ。。。

いや、頑張る。笑

里親様にお願いしている条件
・ペット可住宅にお住まいの方
・家族全員の同意が得られている方
・完全室内飼育で終生大切にして下さる方
・迷子・脱走対策をして下さる方
・譲渡誓約書へのサイン、身分証の提示をお願いします
・譲渡後、最低数回の近況報告して下さる方
・かかった医療費の一部をご負担頂いております。

どうぞよろしくお願いいたします!

うみ&なみに「もうゆっくり食べても大丈夫なんだよ。」のポチポチお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


だれか・・・たすけてー笑

アスランの家族になってください。

Category : 保護わん
明後日28日はアスランのお誕生日です。
彼は10歳になります。

ボール遊びが大好きで、他の子が可愛がられていると知れば
すかさず割り込んで来たりして、まだまだ若々しいんです。

誰とでも仲良くできる子で
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ・・&縺。縺点convert_20150726221829

だれにでも優しいアスラン。
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ・・ュ千賢_convert_20150726221856
オテ、オカワリもできちゃいます。

お姉ちゃんのストーカーなので
抱っこしてもらえない時は、いつでもそばで
じっとりと見ています。笑
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ縺倥▲縺ィ繧垣convert_20150726222012

ねんねの時もベッタリで、お気に入りのボールをベッドに持ち込みます
お姉ちゃんが寝がえりうったらピーとかプゥーとか鳴るんです。笑
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ縺ョ繝懊・繝ォ_convert_20150726221952

去勢も抜歯も終わって、皮膚も最初に比べたらものすごく良くなりました。
甲状腺機能低下症ですが、今は正常値。
(一生お薬を飲む必要があります。)
フードは消化器サポートの低脂肪です。
普通のフードを色々試しましたが、下痢してしまって体重が減るので
療法食を食べています。

去勢後もマーキングしまくりですが、うんPはちゃんとトイレにできるんですよ。笑

今まで寂しい思いをしてきた分、愛情を求めています。
人と一緒にいたいんです。
失いたくなくて必死なんです。
自分を一番に可愛がってほしいんです。

もうあんな暮らしすることは絶対にないんだと
言ったところでアスランにはわかりません。
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ菫晁ュキ譎・convert_20150726224432

もう心配ないのだと
彼が生きている間ずっと伝えてくださる優しい里親さん、いませんか?
家族になってくれませんか?

「も、もう地蔵とは呼ばせないんだな。」
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ縺阪i縺阪i_convert_20150726222037
だれ!?毛のなかったアスランを地蔵だなんて言ってたのは!(おまえだよ)

こんなにキュートになったアスランの家族を大募集中です
どうぞよろしくお願いいたします!

「良縁祈願」のポチポチください
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

決断。

Category : うちの子
ちょっと長くなりますが
先日少しだけ触れたブンブンの手術のことを書きます。


アスランがお世話になっている病院へ、お留守番が大嫌いなブンブンを一緒に付き添いで連れて行った時に、先生が
「この子は元気なの?」と聞いて下さったので
肝臓腫瘍がかなり大きくなっていることを話ました。

そしたら先生が「うちの外科担当が手術できるかもしれないよ。」って言ったんです。

ブンブンを保護した時にエコー検査で見つかった肝臓腫瘍。
その時6㎝ほどの大きさでした。
手術をしても予後が悪いかもしれないと言われて
このまま見守ることに決めていたのですが

ここへきて選択肢が登場したことに激しく動揺したお姉ちゃんは
どうしていいかわからずに
とりあえず、手術が可能かどうか、1日ブンブンを病院に預けて、一通り検査してもらうことにしました。
縺翫>縺ゥ繧薙♀縺ュ繧€_convert_20150721210836

検査の結果、麻酔はかけられるということ。
本当に切除できるかどうかはお腹を実際に開いてみないとわからないということ。
ブンブンの腫瘍の位置から切除するのは簡単ではないこと。
簡単ではないけれど、癒着がひどくなければ可能であること。
この腫瘍の手術はハイリスクだけどハイリターンであること。
貧血気味なので輸血ができるように準備が必要。
入院は長くて1週間。

そしてもちろん100%安全ではないということ。
だけど同じ手術を受けた4匹は、同じリスクを背負っていても
みんな回復したということ。

外科担当の先生がとても詳しくお話してくださいました。
縺翫>縺ゥ繧灘・豬エ_convert_20150721211534

ブンブンの腫瘍はおそらく、肝細胞癌という原発性のもので
他に転移はなく、取り除きさえすれば、その後は抗がん治療なども必要なく
回復次第、元気に過ごせるのだそうです。
だからリスクは大きいけれど、かけてみる価値はあるというお話でした。

お話を聞いた時は、かけてみようかなって思った。
とても頼もしい先生方で、ここでならブンブン治してもらえるんじゃないかって思った。
本当にそうなのかもしれない。
どうしようどうしよう。
一人では抱えきれなくなって
家に帰ってから、ブンブンを可愛がってくれているお客様のIさんに相談のお電話したら、お姉ちゃんが自分自身で大事にしてきたことを思い出させてくれた。
今までずっと、その子が最後の最期の瞬間まで幸せを感じてほしいって思いながら自分なりに皆を送りだして来たつもり。
先生方のことはもちろん信頼しているけれど
もしも、万が一、ブンブンに手術中や入院中に予期せぬ事態が起きたら
お姉ちゃんは立ち直れない。
何よりも、ブン君は推定13歳。
手術後に、別な病気になっても不思議じゃない年齢。
怖い思いや不安な思いをして大手術を受けてまで
寿命を延ばすことが、本当に彼にとって幸せなんだろうか。

手術を受けて大丈夫かどうかじゃなくて
ブン君が手術を受けることがどうかってこと。

彼の性格を考えたら、食欲がなくなったからといって
強制給餌なんかさせないだろう。
1分もお留守番できないような性格で、1週間の入院。
体だけじゃなく、精神的な負担もかなり大きい。
縺翫>縺ゥ繧薙・縺」縺上j_convert_20150721210902

ずーっとブン君を可愛がってくれている預かりさんとも相談して
出した答え。

ブンブンに大手術を受けさせられない。

多分、どちらを選択しても間違いじゃないし、
もしかしたらどちらも正しいのかもしれない。

これから先、近い将来ブン君が弱った時
「なぜあの時手術を選択しなかったんだ」って思うかもしれないけれど

お姉ちゃんは決めた。

元気に過ごせるうちは、楽しい日々を送ってもらう。
今後もっと症状が出て弱ったなら、ブン君が大好きな人たちを呼んで
たくさんたくさん可愛がってもらうんだ。
それがきっと、何よりの薬になる。

繧ェ繧、縺ゥ繧薙°縺シ縺。繧ダconvert_20150721211022

彼は今、とても元気です。
ただ、腫瘍は12㎝になり、胃を圧迫しているので
ゴハンをたくさん食べられないこともあります。
体力は落ちてきて、疲れやすく寝ている事が多くなりました。

できることなら、治してやりたい。
できることなら、健康な体を取り戻してあげたい。

だけど、保護したとき、お姉ちゃんはブン君の病気ごと受け入れた。

いつだって笑わせてくれるオイどん。
悲しませたりしないさ。寂しい思いはさせないさ。
そうやって1年半、一緒に過ごしてきたんだもの。
縺翫>縺ゥ繧鍋ャ鷹。農convert_20150721210946
明日は大好きな預かりさんのおうちにお泊り。
たのしんでおいで。
モテる男は忙しいね!

ドライブが大好きなブン君と、これからもたくさんドライブできますように。
縺翫>縺ゥ繧薙ラ繝ゥ繧、繝棒convert_20150721210925

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

7/1 K・Aさま  7/3 T・Mさま
7/6 H・Yさま  7/7 S・Cさま
7/8 B・Yさま  7/13 N・Yさま、K・Nさま
7/14 W・Kさま 7/17 M・Sさま

皆様ご寄付を本当にありがとうございます。
お陰さまで病院三昧も乗り越えられそうです!

元気です。

Category : お姉ちゃんの日々
今日もブログを書かなかったら死んだと思われ(以下略)

休んでばかりですいません。
みーんな元気です!

ナイショだけど今お姉ちゃんは夏休み中。
ナイショね。

お盆も年末も休みなしだし、お正月くらいしかちゃんとお休みないし
ちょっと休んでみちゃおうかなと。

犬たちみんなとさち子も連れて、おでかけしています。
トーマだけは預かりさんにお願いしています。

ずっと行けなかったお墓参りをしたり
久しぶりに海を眺めたり
縺・∩_convert_20150717121815

あの山に残ってる雪は一体いつになったらとけるのかと考えてみたり
鄒願ケ・アア_convert_20150717121659

ヤギの目ん玉ガン見したり
繧・℃_convert_20150717121625

キレイな星空を見上げて首痛めたり
エゾシカの真っ白なお尻にうっとりしたり
ソフトクリーム食べたり大福たべたり団子食べたり
あぁ忙しい忙しい。

今後の活動のことやお店のことなどなど
色々考えたりもしています。
なんたって36歳ですもの。
たまにはちゃんと考えないと。

「クロ美も一緒に考えるのん。」
縺上m縺ソ_convert_20150717121743
クロ美ちゃんが考えるのは
どうしたらもっとゴハンがもらえるかってことくらいだと思います。笑

そんなわけで、携帯ブン投げてたり、圏外にいたり
団子で両手がふさがっていたりで
メールの返信に時間がかかってしまうことをお許しください。
(いつものことですが

「生きているならそれでよし。」のポチポチお願いします。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

病院三昧。

Category : うちの子
眠くて死にそうでつ!
おねえどんでつ。
今日もブログを書かなかったらまた死んだと思われるでつ!笑

今月、まだ半分なのに、病院通い頑張ってます

薫子さまが多飲多尿気味で食欲もなくなってきて
元々腎臓の数値が高いから、もしやまた上がったのかと病院に行ったらば・・・
正常値になっとるやないかい!笑
「おぼえてらっしゃい・・・女…!」
縺九♀縺輔∪_convert_20150712220436
前にもこんなことあったんだよなー。
なんだか食欲にムラもあって、そんな時はお腹の調子も悪くなるんだよなぁ。。。

全然食べなくて困った時に使うのはコレ
繝ェ繧「繝ォ繝峨ャ繧ー繝輔・繝雲convert_20150712221926
リアルドッグフードさんのトロトロゴハンをトッピング。(「完全無添加なので、人間が食べても問題ありません。
原材料にも、製造過程においても、抗酸化防止剤・防腐剤・合成保存料・合成調味料・着色料・香料・防カビ剤などの合成添加物類は一切入っておりません。」ですってよ奥さん!)
これ、田吾作も大好きだったんです。
でもね、お姉ちゃんにはとっても高価なの。
だから田吾作が元気だった時は、これを水でのばしたりしてさ。笑
(それでも大喜びするのが田吾作の可愛いところ。)
ごはんをあまり食べなくなってからは、かなりトロトロごはんのお世話になりました。

そしたら先日、リアルドッグフードさんがトロトロごはんなど沢山寄付してくださったんです。
嬉しかった~
薫子さま、久しぶりに完食しましたよ!

リアルドッグフードさん本当にありがとうございました!

一昨日はじぃじも病院へ。
「わし、死ぬんかのぅ。」
縺倥<縺倥&繧点convert_20150712220026
死なないから。
最近すごくオシッコの量が増えて、3日連続お布団でおもらし。
あきらかにおかしいなと思っていた矢先、朝から何度も嘔吐して
急性腎不全にでもなったか?!と慌てて病院に行ったら
意外とどこも悪くない。
結局原因がハッキリせず、ずっとお薬を飲んでる甲状腺の数値の検査をしてまた考えましょうってことになりました。

昨日から嘔吐は治まっていて、ゴハンもモリモリ食べてます。

ブンブンは肝臓腫瘍の手術ができるかもしれないっていう話で
検査のため1日病院に預けました。
「フゴーッ」
縺カ繧薙¥繧点convert_20150712220049
待合室でイビキかいて寝てます。
手術をどうするかは長くなるのでまた今度かきますね。

アスランも病院で定期的に検査をしてもらっています。
明日はついに去勢手術です。
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ縺ュ繧薙・2_convert_20150712220129
やっと鼻の上にも毛が生え始めました
手術が無事に終われば、いつでも里子へいけます。

なんだかまとまりのないブログですが、タイムリミット。
お姉ちゃんにはホテルのペロたんを送り届ける任務がありますゆえ
ここで失礼しまする。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後にゴハン待ちの時の嬉しそうなトーマを
縺ィ繝シ縺セ縺秘」ッ蠕・■_convert_20150712220112
最近ははしゃぐことも増えて、とっても楽しそうです

元気いっぱい。

Category : 保護わん
あれもこれも食べたいんですけど
・・・病気ですか。

お姉ちゃんですこんばんは!

4月末に岩見沢保健所から保護したつくしちゃん。
縺、縺上@2_convert_20150426111800
かなりのコアラちゃんだったんですけど
縺、縺上@6_convert_20150426111841

こんなに可愛くなりました~
「つくし、食べてみたいです・・・ネコを・・・!」
縺、縺上@隨鷹。農convert_20150708221224
食べちゃだめだぞ。笑

うちで猫っつったらさち子しかいないべ。
「さち子、食べられてしまうのかしら?」
縺輔▲縺。縺。繧・s2_convert_20150708222032
そうはさせません。

つくしちゃんは、腎臓の数値も順調に下がって
体重も増え始めてとーっても元気いっぱいです
フラつくけど。
数分おきにフラつくけど。

フラつくところを動画におさめて先生に見てもらおうと思うのに
なかなかうまく撮れなくて
結局お姉ちゃんが先生の前でつくしのマネをするっていうね。笑

脳からきてる可能性もあるけれど・・・
心配したって仕方ない。
つくしに何が付いて来ようが
今を元気に一生懸命生きているこの子を出来る限り幸せにするって答えは変わらないんだから。
室内で1頭飼育してくれる方を根気強く探していこうと思っています。

甘えるつくしちゃんはひじょーに可愛らしい。
「つくし、なでてほしいです!そして食べたいです!」
縺、縺上@隨鷹。・_convert_20150708221250
とにかく食べたいんだな。笑
一度飢餓を味わった子は、食に対する執着がすごいです。

ハッ。まさか・・・お姉ちゃんも・・・(なわけあるか。)

つくしちゃんの里親さん希望の方、預かりさん希望の方、
いないことはわかっている!笑
問い合わせが来ないことにも慣れっこだ!
でも幸せにしたい。
犬も猫も好きじゃないつくしちゃんに、ひとりっ子として最期まで安心して暮らせるお家を見つけたい。

ちぎれた鎖をぶら下げて捕獲されたつくしちゃん。
3週間待っても、誰もお迎えには来なかった。
きっと、ずっと外に繋がれて暮らしていたんだと思う。
人とこんな風に暮らすのは初めてなんだと思う。
トイレなんか出来なくて当然。
それでも寝床を汚したくなくて、自分のお部屋から出て排泄します。
番犬みたいに吠えたって不思議じゃないのに
全く吠えず、仕草で話かけてきます。

こんな健気な子が、二度と大事な人とはぐれることのないように
大切にしてくれる家族を探しています。

つくしちゃんに、里親さんが見つかるように
応援よろしくお願いします!
(預かりさんも募集中です

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日、なんと2袋フィッシュ4が届きました
ブンブンがこれじゃないと下痢するんです。
T・Kさま、T・Iさま、いつもご支援ありがとうございます!

トーマ里親さん募集中!

Category : 保護わん
何度でも言いますが
うちのトーマ君、里親さん大募集中です!笑

なかなか里親さんは見つからない予感。。。
「やっぱりアゴがないから・・・どうすりばいいのー。」
繝医・繝・_convert_20150704191808
だ、だいじょうぶだトーマ!
アゴなんかなくたって、きききっと大丈夫だ!

こんなだったお尻
縺ィ繝シ縺セ縺雁ーサ_convert_20150603194954
手術してこんなにキレイになったんです
繝医・繝槭・縺雁ーサ陦灘セ契convert_20150704192007
腫瘍は良性でした
すべて取りきったので、これで心配ありません。

肛門の位置が横になりましたが、排泄もバッチリ
切除して縫い合わせていたアゴも、無事抜糸できました
獣医さんってほんとスゴイですよねー。

どんどん元気になって、モリモリ食べています
肝臓の数値がひとつ高いので
食事を変えて、2週間後に再検査をします。
おそらく胆泥が溜まっているせいだと言われています。
それ以外は問題なし!

最近はお腹を出してくれたりするんですよ
「こり好きー。」
繝医・繝橸シ廟convert_20150704193228

左目がほとんど見えていないようですが
お散歩に行くと見えている方の目で一生懸命お姉ちゃんを追って
走ってついてきます。

こんな子が迷子なわけあるかーい。
捨てやがってーこのー。

「すてらりた・・・?」
繝医・繝・_convert_20150704191831
いや、ちち違うんだトーマ。

・・・元飼い主めー。

犬とも猫とも一緒に暮らせるトーマ。
1日中寝ているトーマ。
いつも同じ場所だから同じ写真ばかりのトーマ。笑
「?」
繝医・繝・_convert_20150704191646
すっごい可愛いから。
寝起きは、まさに「寝起き!」って顔だし。
「??」
繝医・繝・_convert_20150704191725

ゴハンはミキサーにかけるだけ!
排泄は朝晩お外でしたらそれっきり!

お姉ちゃんはこんな飼いやすい子、なかなかいないと思っています。

薫子さまが強引にベッドを奪おうとしてもこの通り
「なんか押さりてるー」
繝医・繝橸シ・°縺翫k縺点convert_20150704192112
悪い顔してますねー薫子さま。笑

とってもお利口ちゃんのトーマに
ステキな里親さんがみつかりますように

仮名:トーマ 犬種:シーズー (去勢オス)
年齢:推定10歳 体重6kg
★里親様にお願いしている条件 ★
・ペット可住宅にお住まいの方
・家族全員の同意が得られている方
・完全室内飼育で終生大切にして下さる方
・迷子対策をして下さる方
・譲渡誓約書へのサイン、身分証の提示をお願いします
・譲渡後、最低数回の近況報告して下さる方
・かかった医療費の一部をご負担頂いております。

※必ず一度会いに来ていただき、ご縁があれば後日ご自宅までお届けさせていただきます。
1週間のトライアル期間がございますのでご了承ください。

トーマに「良縁祈願!」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベッドを奪う作戦に失敗した薫子さまは大変ご立腹です。
阮ォ蟄舌&縺セ縺皮ォ玖・_convert_20150704192134

奇跡の1年。

Category : うちの子
トーマから、まるでとんがりコーンのような香ばしい香りがいたします。
たまりません。
お姉ちゃんですこんばんは!

薫子さまが我が家へ来て1年が経過しました。
この1年間にお姉ちゃんは一体何回咬まれたのでしょうか。笑
最初の頃は毎回結構な深さの傷でした。
「あたくしに触ったら、ただじゃおかなくってよ!」


寝たきりだったため、1日中入っていた人間の赤ちゃん用のベッドは今
薫子さまが入りたい時だけ、自分の意思で使用しています。
阮ォ蟄舌・繝・ラ_convert_20150701201825
こうして保護当時の顔つきを見ると
ほんっとに変わったなぁと思います。

歩けなかった薫子さまに、どうにかして楽しんでほしくて
試行錯誤した日々。
阮ォ蟄先ュゥ陦悟勣_convert_20150701201656
薫子さまが、外へ行くことが好きだって教えてくれたから
雨の日以外は毎日お外へ連れ出した。
阮ォ蟄舌°繝シ縺ィ_convert_20150701201842
歩けるようになるなんて、思いもしなかった。
阮ォ蟄舌&縺セ縺ョ縺翫☆繧上j縲・convert_20150701201721

毎日の練習を自分から催促するほど
薫子さまは一生懸命だった。

彼女が学んだことは、歩くことだけではないんです。
自分の名前が「かおちゃん」だということ。
「おそと行こっか!」
「ごはんだよー」
「おうち入ろっか!」
「えらいね~」
「ダメ!」
など、お姉ちゃんの言葉に耳を傾け、反応するようになった。

お外に行くことがわかったらこの笑顔
「おんなっ早くしなさい!」
IMG_0661_convert_20150701210506.jpg

「楽しい」「嬉しい」の気持ちが
彼女から伝わってくる。
縺九♀縺。繧・s隨鷹。農convert_20150701202500
それがどれだけお姉ちゃんに力をくれるのか
かおちゃんは知らないだろうな。
今でももちろん、咬まれることはあるけれど、
かおちゃんとの絆がすこーしずつ、太くなっているような気もするんです。

この1年、奇跡の日々を見せてくれてありがとう。

かおちゃんはきっと、みんなに勇気を与える役割を持ってうちに来た。

誰かがいらないと言った命。
お姉ちゃんにとっては特別な命。

どんな子も、誰かの特別な子でありますように。
大事な大事な子でありますように。
縺九♀縺。繧・s縺ゅ¥縺ウ_convert_20150701202522
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご寄付をいただいた皆様、
6/11 T・Jさま 6/13 T・Tさま 6/15 H・Nさま
6/22 N・Nさま 6/25 S・Jさま
6/26 H・Kさま T・Kさま T・Cさま
いつも本当にありがとうございます!

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。