プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ご心配おかけしております。

Category : お姉ちゃんの日々
何も言わずにブログをお休みしてしまって
皆様に大変ご心配をおかけしております。
ごめんなさい。

「犬がだれか死んだのか!?」
「お姉ちゃん入院でもしたのか!?」
などなど、メールやお電話いただきました。

犬たちみんな元気に生きてます。笑
お姉ちゃんも入院していません。
病んですらいません。

お姉ちゃんがアホすぎてトラブルが発生してしまいました。
誰を責めることもできません。
すべて、自分の「人を見る目のなさと軽率さ」が原因です。

嫌がらせをされるので、ツイッターもロックしています。
楽しみにして下さっている皆様、本当にごめんなさい。

ため息ばかり出ますが、
じぃじとクロ美は相変わらずラブラブだし


オイどんは相変わらず面白いし
繧ェ繧、縺ゥ繧薙・繧ャ繝_convert_20150629113213

つくしの寝顔には癒されるし
IMG_0840_convert_20150629113425.jpg

アスランのベタベタぶりには参るし
IMG_0834_convert_20150629113521.jpg

トーマだって少しずつ感情表現できてきちゃってるし
IMG_0832_convert_20150629113502.jpg

薫子さまは色んな意味で怖いし
縺九♀縺。繧・s隕九k_convert_20150629113239

さっちゃんはいつだってご機嫌だし
縺輔▲縺。縺。繧・s_convert_20150629113307

お姉ちゃんが泣けば、お嬢ちゃんが飛んできて鼻の穴までなめてくれるし(笑)
なんだか落ち込んでるのもバカらしくなって
よし!なんか食うか!ってなる。(こんなときくらい食欲なくなれ私。)

今回の件で、自分がいかに色んな人に守られているのかわかった。
「アホだねー」と言いながらも心配してくれる周りの人。
いつでも味方だと言ってくれる人。

人に悩み、人に救われる。
人間不信にはなれません。
(だからってすぐ人信用するクセなんとかすれ)

生きていれば誰だって色んなことがあるの。大丈夫だから。って言葉に救われ、
ただそばにいてくれる犬たちに救われ、
私ってほんと幸せだなって思う。
こういう人生、やっぱり悪くない。

少し前なら、こんなことがあれば心を病んでしまっていたと思うけれど
今は一人じゃないから大丈夫。
守らなければならない子達がいるから、大丈夫。

元々めっちゃ気は強いんですけどね(笑)
そんなところが災いを呼ぶのかも。

お姉ちゃんは何をされても、自分が恥ずかしいと思うようなことはしません。
これからもクソ真面目に、勝気に生きていくのです。(だからそこ。)


「心配かけやがってー!」のポチポチをお願いします。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ほんとアホですいません(;ω;)

★トーマ、アスラン、つくしは里親さんを募集しています。
だれかー!笑

欠席しまする。

Category : Lucky Star
いよいよ明日、札幌市動物管理センター(八軒)で開催されるわんにゃんフェスタ。
お姉ちゃんは首が逝ってしまいまして
脂汗出しながら犬たちの説明してる女がいたら薄気味悪いと思うので欠席します(笑)

せっかくM基金さんがハンディのある子たちが参加すると宣伝してくださったので
這ってでも行きたいのですが(大げさ)、トリミング業に支障が出ると一番困るのでこらえます
ごめんなさい。
トーマたちにも申し訳ないです。

紙芝居や獣医さんの講演もあるそうで、楽しいイベントになると思います。
皆様、ぜひ足を運んでみてくださいね
posuta_convert_20150619121626.jpg

もしも!万が一!「なによー行こうと思ってたのにー」というトーマやアスランの里親さんを希望される方がいらっしゃいましたらご連絡ください<(_ _)>
inutori_neko★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)ってよくわかんないけどみんなそうしてるから。笑

お姉ちゃんの首は動かなくなると貧血、眩暈、吐き気を伴うのですが
今に始まった事ではありませんの。もうかれこれ8年くらいの付き合い。
今回は軽症です。
ピークは越えたと思うので心配しないでくださいね~

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手稲区のS・Mさま、オヤツやゴミ袋をありがとうございました!

ドッグラン完成!

Category : お姉ちゃんの日々
夕方6時半にうっかり目を閉じたら
9時にワープ。
びっくらこいたお姉ちゃんですコンバンハ。

チュンちゃんが翌日の朝に亡くなって、めちゃめちゃ凹んでました。
やっぱり野鳥は難しいなぁとつくづく思います。
助けられなくてごめん

そんなこんなで
前もってお知らせしておきますと、全然写真を撮っていないのでツイッターのと同じ写真ばかり載せます。

ついにお庭のドッグランが完成したんです(人の家ですけど)
お姉ちゃんはドッグラン付きの一軒家に住むのが夢です。
まさかこれが叶うとは。(人の家で。)
繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ_convert_20150617212704
建築関係のお仕事をしているNさんが、ボランティアで頑張ってくれたんです。
とっても大変だったと思います。
本当にありがとうございました<(_ _)>

材料費だけで済んだとはいえ、かなりかかりました。
それを保護活動費に手をつけることなく乗り切れたのは
先日バン君の里親さんにいただいた貯金箱のお金や旭川のOさんからいただいたご寄付など、「お姉ちゃんの好きに使って」といただいた資金があったから。
心の底から感謝しております。

お陰さまで朝から4、5回行ってたお散歩や夜寝る前の排泄が
すっごく楽になりました
もちろんお散歩も行くけれど、近頃腰痛と首痛が酷くて
距離を短くしたりしてたので、もう少し犬たちに運動させたいな~と思ってたんです。

お姉ちゃんと一緒だとガウガウしてお外を楽しめなかった薫子さまもこんな風にリラックスできるんですよ
繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ2_convert_20150617212740

ドッグランがあれば、みんなを遊ばせている間に、トリミング室のお掃除なんかも出来ちゃうわ~と思っていたらば・・・
「放置するなんてあんまりでごわす。。。」
繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ3_convert_20150617212801
「お、おねいさんがいないと、つつつまらないんだな。。。」

なんだい。笑
結局一緒じゃないとダメなのかい。

こんな感じで毎日ドッグラン生活楽しんでます
これからはお客様のわんちゃんも、トリミング後にランで排泄しながらお迎えを待ってもらうこともできます

自宅のお庭を犬たちの運動場にしてもいいと言ってくれた大家のおっさん。
こんな風になるとは思っていなかったらしいけど(笑)
犬たちが走ってるのを見て、なんだか喜んでくれてます。
ありがとう。おっさん。
ありがとう。皆さん!

次の夢は自分の一軒家を持つこと!(くっそ安い中古ね。笑)

「ドッグラン完成おめでとう!」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「次はキャットランかしら?」
縺輔▲縺。_convert_20150617221140
い、いやそんな予定は・・・

さち子ならドッグランに出ても脱走出来ないけどね。笑

チュンちゃんと次回の譲渡会。

Category : 保護わん
今朝、うちのカワユイお散歩ボラさんとクロ美ちゃんが
こんな生き物を拾ってきました(笑)
「なにもみえないでちゅん。」
繝√Η繝ウ縺。繧・s_convert_20150614215531

生まれたての・・・何?笑
スズメかな~。
さっき獣医さんと看護師さんに聞いたら
「スズメっぽい」とのお返事が。
そうですかそうですか。
では名前はチュンちゃんということで。

育てるのは久しぶりだけど
頑張ります

あ、お姉ちゃん野鳥の保護はしてません
なので「拾ったので保護してほしい」というご相談は受けておりません。

今回みたいに、うちの大事なボラちゃんとクロ美ちゃんが出逢ってしまったものは
仕方がないのん。
だってボラちゃんもクロ美ちゃんもチュンちゃんも可愛いから。笑
目の前に登場しちゃったら あーた、
そら あっさり引き受けます。笑

「クロ美、食べようとおもったのん。」
IMG_0828_convert_20150614215134.jpg
食べるな食べるな。

無事育つといいな~。(育ったらどうするかは育ってから考えます。笑)

そうそう、今月の20日に札幌動物管理センターと北海DoぶつNet主催の譲渡会があるということで、お姉ちゃんはうちからハンディのある子たちを出してみようと思っています。ってかハンディのある子しかいないわけですけども。
「ぼ、ぼくのことなんだな。。。」
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ・「・「・ア_convert_20150614215304
そう。きよし。じゃなくてアスラン。
皮膚のケアもまだ必要だし、
甲状腺機能低下症の治療は一生続けなければなりません。
今は数値の様子を見て、もう少ししたら去勢手術をする予定です。
アスラン、すんげー可愛いから。ビックリするから。
結構吠えますけどね。
だって犬ですもの。

トーマも参加する予定。
「じょーとかいってなにすりばいいのー」
IMG_0805_convert_20150614215055.jpg
何もせんでよろしい。笑
お姉ちゃんが頑張るから。

トーマ、自力で排便できるようになってきたんですよ
粘膜が出てしまっているのが気になるところですが
傷はキレイ。
アゴはやっぱり膿んでしまって
抜糸までには時間がかかりそうです。
スッキリしない状態での参加になりますが
とっても元気で食欲もあるし、チャレンジしてみようと思います。

そして迷っているのがこの方
「つくし、おなかがすきました・・・」
IMG_0802_convert_20150614215034.jpg
すっごく元気でガツガツ食べるし、毛もどんどん増えてきて
状態はものすごく良いんです。
腎不全で長く生きられないのかなーなんて思ったりもしたけれど
もしかしたら腎臓の数値もグングン下がるかも。
いや下がってお願い。
他の子が苦手なので、譲渡会どうかなーって迷っているんです。
甘えんぼで可愛い子なんですよ~。
預かりさんも里親さんも一件もお問い合わせありませんけど
可愛いこなんですよぉ~~~。笑

どうぞよろすく!

「なんかみんな頑張れ。」のポチポチを・・・
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日動物病院でご寄付を下さったクッキーちゃんのお母さん、
本当にありがとうございました!

トーマの術後。

Category : 保護わん
腕と足にキレイな歯型がついています。
お姉ちゃんです、こんばんは!

歯型の主はもちろん・・・
「女っオヤツをよこしなさい。」
縺九♀縺。繧・s縺疲ゥ溷ォ契convert_20150610213908
もうやりたい放題です。笑

さてさて、日曜日に手術をしたトーマは
月曜日に無事退院しました。
「いろいろさりたー」されたね
繝医・繝櫁。灘セ・_convert_20150610212458
トーマのアゴは、折れていました。
歯の根元がどうにかアゴを支えていたようなのですが
残せる歯ではなかったので抜歯。
それと同時にアゴの骨が崩壊。
アゴの先端が折れていたため、支えがなくなった下唇がだらんとしてしまうので
短く切って縫い合わせるということになりました。
長いアゴがなくなったので、舌は前より使いやすそうです。

お尻は、腫瘍を切除するために肛門の筋肉を
5分の2ほど取ることになりました。
繝医・繝槭・縺雁ーサ_convert_20150610212524
今は自分の意思で排便することがなく、
押し出されてうんPが少しずつ出てくる状態です。
今後、自分でできるようになるのか、ちょっと心配。

良性の可能性もあったので、全部を取ってもらうか悩んだのですが
あまりにも大きかったので、今後心配なく暮らしてもらいたくて
すべて切除してもらうことにしました。

お尻もアゴも、常に汚れていて感染しやすい場所です。
化膿しないか心配です。

術後から目やにがひどくて、キレイにしたいんだけど
ものすっごく嫌がるので毎日何度も格闘しています。笑
シーズーってほんと頑固ちゃんですよね

ご飯は色々試した結果、ドロドロ状のものが一番食べやすいようなので
ミキサーにかけたものを食べています。
術後もちゃんと食べてくれています。

これから先も、アゴは使えるようにはなりません。
排便もどうなっていくかわからない。
トーマのすべてを理解してくれる里親さんを探さなければなりません。

ハンディのある子になかなか里親さんを探してあげられないことが多くて
お姉ちゃんは最近、ちょっと孤独を感じています。笑

どうしたら、見つけらるのかなぁ。

トーマにも、優しいお母さんが見つかりますように。
繝医・繝櫁。灘セ契convert_20150610212436
アゴが折れた時、痛かっただろうなぁ。
それでも一生懸命食べてきたんだろうなぁ。
って考えてたら切ない。

トーマは強い子。
今までよく頑張ってきたね。
のんびり生きて行こうね。

トーマに「手術、大変だったね」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5/21 S・Jさま  5/22 S・Mさま 5/25 H・Kさま
5/28 T・Cさま 6/2 N・Nさま 6/4 N・Yさま
6/4 B・Yさま 6/4 T・Iさま 6/5 S・Cさま 
6/8 M・Sさま
皆様ご寄付を本当にありがとうございます!
たすかった~~~

3回目のお誕生日。

Category : うちの子
今年もやってきました。
この写真を披露する日が
20120607_3391_convert_20120607194426.jpg
「こんなになってしもうた。悲しいのぅ。」

飼い主に放棄された3年前のじぃじです。

毎日毎日シャンプーしたことが懐かしい。
お風呂場からリビングまで漂う悪臭。
少しずつ毛が生えて、皮膚が良くなって来た時は嬉しかったなぁ。

じぃじは今もマメにお風呂に入らなければいけません。
お姉ちゃんは昨年末に炭酸泉を導入しました。
保護犬は皮膚の悪い子がとても多いこと、
お客様にも皮膚病で悩んでいる子がいることを考えたら
きっと有効活用できると思って
親に借金して買いました(笑)現在必死に返済中。

この半年間、じぃじは週1回の炭酸泉温浴をしていましたが
黒ずんでた皮膚がピンクになり、ドライアイも少し改善しました。
「わしはキレイ好きなんじゃよ。」
縺倥<縺倡く驟ク豕雲convert_20150608204823
じぃじはお風呂に入ると
必要以上に顔を上げます。
「溺れたら大変じゃ!ふんっ」
縺倥<縺倥が繝・ヨ繧サ繧、_convert_20150608204804
オットセイか。笑

元気に過ごしているけれど
年齢は15歳。
寝ている時間がほとんどです。

まだまだ長生きしてもらわなくちゃ。
なんたって我が家の家宝ですから
「おねむじゃよ。」
縺倥<縺倬「ィ蜻ゆク翫′繧垣convert_20150608204850

いつも思う。
元飼い主がじぃじを捨ててスッキリさっぱり暮らしているかと思うと
腹は立つけれど
お姉ちゃんはじぃじと出会えてよかった。
あの時、センターで勇気をだして踏み出した1歩は
とてつもなく大きな幸せをもたらしてくれた。
ハッピーバースデーじぃじ。
出逢ってくれて、ありがとう。
そして、じぃじをずっと応援してくださっている皆様、
いつもありがとう。

愛嬌と優しさでみんなに愛されているじぃじ。
なぜかクロ美ちゃんにまで愛されているじぃじ。
「おじぃさんは渡さないのん。」
縺倥<縺假シ・け繝ュ鄒弱i縺カ繧峨・_convert_20150608204741
お願いだから、元気でいてね。

じぃじに「3回目のお誕生日おめでとう!」のポチポチください
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トーマの手術は無事に終わりました

クロ美とじぃじ。

Category : うちの子
クロ美ちゃんがかなり良くなりまして
走ったり、ひゃっほーいってしたりも出来ちゃいます。

まだ少し斜頸があって、体の震えや顔の痙攣も出ることがありますが
順調な回復ぶりにホッとしています。

この頃、クロ美ちゃんはじぃじといつも一緒。
「クロ美のおじぃさんなのん。」


発作を起こしてから、じぃじが寄りそうようになって
その優しさに心うたれたクロ美。(お姉ちゃんの妄想では。)
さすがじぃじ。いい男は違います。

「当然じゃよ。だてに年はとっておらん。」
IMG_0797_convert_20150606233118.jpg
そうそう、じぃじはあと数日で我が家に来て3年の記念日です
無事に迎えられることが本当に嬉しい。

そして明日はトーマの手術です。
大丈夫と信じていても、ドキドキします。
何事もなく終わりますように。腫瘍が良性でありますように。
縺ィ繝シ縺セ縲€1_convert_20150606233604

「トーマの手術が無事に終わりますように。」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

すべては晴天の午後のせい。

Category : 保護わん
おばんです。
いきなり言い訳しますけど

別に保護しようと思って行ったわけじゃないの。

だってほら、うちいっぱいだから。定員が。ね?
保健所の情報だってずっと見ないようにしていたし
アスランがもらわれたら6匹に戻るな、よしよしって思ってたし。

一昨日、ほんの出来心で保健所情報を見てしまったんです。
そしたら苫小牧保健所になんだか心配な子がいて
一晩考えて昨日お電話してみましたらば(まずはほら、電話をね?)
「いやー・・一般譲渡は難しいかと・・・」みたいな話を聞いてしまってですね、えぇ。

でも待て待て私。
世の中捨てたもんじゃないし、もらってくれる人いるかもしれないじゃないの。

そうだ。お天気もいいし、ブンブンもお泊り行ってるし
早急な処置が必要かどうか状態を見に行ってみよう。
元気だっていうし、急にどうこうなるわけじゃないだろうから、きっと大丈夫。
ゲージも置いていっちゃうよほら。

で。
見たわけですよ、お尻を。
縺ィ繝シ縺セ縺雁ーサ_convert_20150603194954
これは肛門周囲腺腫。(未去勢のオスがなるやつです)
擦れただけで出血するし、取れるなら早くに手術した方がいいよなぁ。。。

口を閉じることが出来ないみたいなんだけど、どんなことになってるのかしら・・・
口の中も見てみたい・・・
縺ィ繝シ縺セ菫晁ュキ譌・_convert_20150603195026

職員さんとお話をして、多頭の我が家でも良ければ
保護させてほしいと・・・口走ってたもね。(私のバカ!

ゲージはなかったけど車には薫子さま用のソフトサークルが。

・・・ちょっとうちに来なさいシーズー君。
繝医・繝枩convert_20150603194851
昨日の夜に病院へ行って
血液検査、エコー、レントゲン、フルコースで診察。

胆泥が溜まっていたり肝臓が若干腫れていてALPの数値が高いものの、
他に悪いところはなく、肝臓のお薬を飲みつつ
手術をすることにしました。
手術日は日曜日。

去勢は皮下陰睾(片タマが皮下に残ってるんです)の手術。
口の中もヒドイからスケーリングも。
この子の口が閉じないのは
下顎が長いからでした。
縺ィ繝シ縺セ繝ャ繝ウ繝医ご繝ウ_convert_20150603195009
先生この画像みて「新種?」って言ってました。笑

生まれつきの奇形の可能性もあるけれど
おそらく過去に骨が折れて変な形でくっついたのではないかとのこと。

食べるのにとても時間がかかります。
縺ィ繝シ縺セ3_convert_20150603194925
ちょっと目が不自由ですが、生活には支障ありません。
ものすっごくいい子。
昨日来たとは思えないほど我が家に馴染んでいます。

名前はトーマにしました。
イケメン俳優からとったと思った?
とまこまい・・・とまこ・・・とーまこ・・・とーま。だな。ってことです
だってほら、以前苫小牧から引き取ったシュナの女の子はとまこまいのマイちゃんだったし。
縺ィ繝シ縺セ2_convert_20150603194913
1匹増えたとは思えないくらい、1日の労力が何も変わらないほどのお利口ちゃんです
多分10~12歳くらい。

もしも昨日が雨だったら・・・!
お姉ちゃんは見に行ったりしなかった・・・!
そう。全ては晴天の午後のせい。
キャパオーバーしているのは晴天の午後のせい。(いい加減にして私。)

お姉ちゃんに「あんたバカ?」のポチポチを・・・(だれか私を叱って。)
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日、メイベットが届きました!メイベットさんいつもありがとうございます!

こんな私を応援してくれている皆さん、ほんとにありがとう
今まで、頑張れば保護できる時でも「行っちゃだめだ」って言い聞かせて
その間に保健所やセンターで亡くなってしまった子が何匹かいました。
どれだけ後悔したかわかりません。
後悔するくらいなら、一歩を踏み出すことにしました。
今年は乳飲み子を育てられない分、頑張ります。

一人では限界がある。
自分は無理すれば済むけれど、頭数が増えることで寂しい思いをする子がいたら
意味がありません。
だからLuckyStarの保護犬を預かって下さる方を募集します。
(長時間のお留守番が無い方、お散歩に行ける方、ペット可の住宅にお住まいの方)
お姉ちゃんの活動はささやかすぎて、なかなか預かりさんも見つからないかもしれませんが
お力を貸して下さる方がいらっしゃいましたら、ブログ右上のお問い合わせ欄から
ご連絡下さい<(_ _)>どうぞよろしくお願いいたします。

超かわいんですけど。

Category : 保護わん
1日のあっという間具合についていけません。
お姉ちゃんですこんばんは!

あずき君とこむぎ君、正式譲渡になりました
そりゃそーですよ。
あの可愛さですから。
幸せ報告もいただきました
縺薙・縺手ュイ貂。蠕契convert_20150601205129
あずき譲渡後
里親さま、ありがとうございます!

一緒に保護した4匹のうち、3匹が譲渡になって
残りはアスランだけです。

こんなだったアスラン

いやもっと言うと こんなだったアスラン
IMG_2597_convert_20150505201946.jpg

現在の可愛らしい姿をお披露目します。
キララーン
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ逞・劼_convert_20150601202938
「お、お写真を とと撮っているんだな・・・。」
皮膚をここまで改善するのが、実はとっても大変でした。
退院してから1週間は毎日炭酸泉の温浴+オーガニックシャンプー+ホホバオイルでの保湿&マッサージ。
その後2日に1回にして今は3日に1回。少しずつ少しずつガサガサをはがしてきました。
まだ完全にキレイにはなっていません。

アスランって元々ついていた名前なんですよ。
お姉ちゃん的にはとっても気に入らない。
どう見たって「きよし」にしか見えないのにアスランってなに。

でもここで名前を変えたりしたら、みんなわかんなくなるし
何よりも、本犬が「アスラン」という名前を覚えているので
不本意ながらこのままで。不本意ながら。(わかったから。)

繧「繧ケ繝ゥ繝ウ縺ュ繧薙・_convert_20150601202915
アスランはどんどん甘えん坊になって
今は抱っこ星人です。
ベッタリ甘えるのが大好き。

すんげー可愛いんですよ。
お姉ちゃんのドストライク。笑

あ、検査の結果
甲状腺機能低下症でした。
じぃじや薫子さまと同じ病気です。
ずっとお薬飲まなければいけません。
その他に悪い所はないし、貧血も改善してきていますが
体重が減っています。
つくしちゃんと一緒で、飢餓状態の体からの回復には
時間がかかるのかもしれません。

甲状腺の数値が落ち着き次第、去勢手術をして
里親さんを募集します
他の犬とも猫とも全く問題なく仲良くできますが、気に入った子にはしつこくマウンティングします。
去勢して落ち着くといいのですが、先住犬がいるお家は相性次第かも。。。
繧「繧ケ繝ゥ繝ウ・・け繝ュ鄒酸convert_20150601202850

アスランが気になって気になって仕方が無いそこのあなた!(いる?いるの?笑)
ご連絡お待ちしてます

アスランに「超かわいんですけど。」のポチポチを!(強制。笑)
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クロ美はまだふらついたりしますが順調に回復しています!
縺輔■縺難シ・け繝ュ鄒酸convert_20150601203204

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。