プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

クロ美ちゃんの発作。

Category : 保護わん
ブンブンの下痢が再び治まってホッとしたところで
今度はクロ美ちゃんが発作を起こしてしまいました

「おめめが回ったのん。」


ヨダレ垂らして眼振しながらガクガクして、それが10分ほど続きました。
様子を動画に撮ったので、それを先生に見てもらったところ
眼振を伴う前庭症状とのことでした。

突発性のものか、脳内にできものや脳炎が原因のものか、ハッキリわかりませんが
今後注意して見ていきます。

翌日も軽い発作を3回ほど起こしましたが、今日は1回も起きていません。

調子が良かったので、いつものようにお散歩ボラ子さんとお散歩を楽しみ
「あそこにおねいさんがいるのん!」
IMG_0658_convert_20150428193554.jpg

桜を見に行ったりもしました
縺上m縺ソ縺ィ繧オ繧ッ繝ゥ_convert_20150428193459
クロ美ちゃんに淡いピンク色の桜がとっても似合ってます
「さくらってキレイなのん食べれるのん??」
縺上m縺ソ縺ィ繧オ繧ッ繝ゥ2_convert_20150428193525
た、食べて食べれないことはないと思う。笑

発作が今後起きないようなら、5月17日の石狩で行われるわんにゃんフェスタの譲渡会に参加させてもらいたいと思っています。
繧上s縺ォ繧・s繝輔ぉ繧ケ繧ソ_convert_20150428201029
もし発作が続くようなら、あきらめます。

どうかこのまま、発作がおさまりますように・・・。

「きっと大丈夫!」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



新入りさん

Category : 保護わん
こんぬつは。

今月、皆さんがポストカードやグッズをたくさん買ってくれて
代金と一緒にご寄付してくださる方々がいらっしゃいまして・・・
毎月ご寄付して下さる方々の分も合わせてみたら・・・

ずっと気になっていた子の検査費用など確保できたので
思いきって連れてきました!
皆様本当にありがとうございます<(_ _)>

かなり状態が悪そうだったので、保健所に問い合わせて
一般の希望者さんを待つのと、すぐにケアを始めるのと、どちらが良いか聞いてみたところ、早くに保護してもらったほうが良いのではないかとのことで、次の日にはブンブンと田吾作を乗せてバビューンと岩見沢保健所へ。
縺、縺上@_convert_20150426111735
会ってびっくり。
・・・デカイ!!笑

お姉ちゃんは柴犬くらいを想像してたんです。
が。
あと一歩で大型かというサイズ。
縺、縺上@2_convert_20150426111800

でも一度保護すると決めたら、正直サイズが違っても関係ないのです(笑)
連れて帰って来ました。

ご覧の通りの毛玉状態で丸刈り以外に道はありません。
縺、縺上@4_convert_20150426111829
ものすごくガリガリです。
縺、縺上@cyan_convert_20150426114044

お腹には乳腺腫瘍。
IMG_0654_convert_20150426113459.jpg
血液検査の結果、BUNがかなり高かったです。
腎臓が悪いのか、急にタンパクを摂取して体が
「たんぱくキター!!」ってなってるのか(笑)、今は判断できないので
2週間後に再検査。
ホルモン検査もしたい感じのハゲッぷりなのですが
状態が悪過ぎて、きちんとした値が出ないとのことで
それも落ち着いてからすることにしました。

名前は「つくしちゃん」です。
IMG_0646_convert_20150426111944.jpg
毛色もヒョロ長い感じもつくしっぽいから。笑
時々他の犬に威嚇していますが、とっても大人しくて人が好きな子です
縺、縺上@・・け繝ュ鄒酸convert_20150426111856
食欲はすごーくあるので、良いものを食べてもらって栄養をつけていきます

応援よろしくお願いします!

つくしちゃんに「いらっしゃーい!」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
4/7 ルニちゃんのお母さんH・Tさま
(確認が遅くなってごめんなさい)
4/20高知県のY・Jさま
4/21 S・Jさま 4/23 T・Jさま 4/24 H・Kさま
いつもご寄付をありがとうございます!

クルミ&カンペイの里親さん宅のお兄ちゃん達、
大事なお小遣いをご寄付してくれて、どうもありがとう!

健康診断の結果。

Category : うちの子
今日うちに来ていた母が、お姉ちゃんは部屋にいないのに
さち子がビニール袋で遊ぶカサカサ音を聞いてお姉ちゃんがいると思ったらしく
大きな声で「このブロッコリーねー!」と話しかけておりました。
本人いわく、返事がないので二度「ブロッコリーねー!」と言ったのだとか。

結局ブロッコリーがなんだったのでしょうか。
お姉ちゃんですコンバンハ!

3日ブログをお休みしている間にホリスティックケアの試験を全て終わらせました
ついでにマッサージの復習をしたり、犬たちにお灸したりと
夜の時間を有意義に過ごしてましたー

先日の健康診断の結果が送られてきたのですが
何一つひっかからなかった健康優良老犬が1名。
「わしじゃよ。100まで生きるんじゃ!」

すごいですよー15歳とは思えない。
相変わらず甲状腺とアカラスのお薬は飲んでいますが
とっても安定していて調子がいいです

寝ている時間は増えたものの、食欲旺盛で元気
相変わらず頑固ちゃんで、口周りのカットをさせてくれません。笑
カットしようとすると、この顔
「切らせてなるものか・・!」
IMG_0636_convert_20150422203447.jpg

この調子でいつまでーも長生きしてほしいですね

他のみんなも、若干の高値というものがあるけれど、
今のところ心配しなくていいとのこと。
さち子はなぜか血糖値が高めだったので、後日尿検査します。

ひとりだけ、若干で済まないのがブンブン
「オイどんの肝の臓がアレでごわすな?」
IMG_0632_convert_20150422203039.jpg
そうでごわす
さらに肝臓の数値が上がって、測れない項目もあるでごわす

何日間か調子がよかったお腹も、昨日からまた下痢になってしまいました。
お水も飲みまくって、オシッコたっくさんしてます。
が!相変わらず食欲はものすごくあります。
すごいなーブン君。

うちの子たちはお年なのもあって半年に一回、健康診断を受けます。
犬の1年は人間の約4年。
そう考えると半年に1回って2年に1回ってことになりますね。

毎回、結果を見ながら、食事やサプリメントを見直します。

食べるものは本当に大事。
運動もとっても大事。
日に当たるのもなんだか大事。

例え動けなくなっても、食べる楽しみがあったり
なんか暖かくて気持ちいな~とか
痒いところはそこなんだーあースッキリとか(笑)
寿命が尽きるその時まで、良い事を感じていてほしいなぁって思います。
IMG_0638_convert_20150422203130.jpg


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年の田吾作の狂犬病の書類に17歳って書いてあって
思わず笑いました。
センターにいた時、推定15歳ってことになってたんですね。
たごちゃんも、ストレス少なく生きていられますように

白目。

Category : うちの子
毎日下痢をするようになったブン君を
少しでも良い状態にできないかと思い、
漢方などを処方してくれる病院に行って来ました。

今までも乳酸菌やパンクレアチニンは飲ませていたのですが
なんでも強力な乳酸菌じゃないとダメだとかで
スーパーな乳酸菌を処方していただきました。
さっそく、便の状態が良くなってきています

それと、腫瘍のための漢方も2週間分。
あとオゾン治療と、クロ美ちゃんのお耳の洗浄液をもらって

お会計の時の、お姉ちゃんの顔がこれ
縺翫>縺ゥ繧鍋區逶ョ_convert_20150418211602
完全に白目。

ツイッターをご覧の方は金額をご存知かと思いますが(笑)
漢方って高いんですね

でも、お腹痛くてソワソワして
水飲みまくってガフガフ言ってるブンブンは見ていられない。

今まで症状が出ない方が不思議だったくらい。

食欲はめっちゃあるし、まだまだ頑張れると思うから
出来るだけ、ツライ症状は緩和して最期まで生きてほしいです。

お姉ちゃんの活動を支えて下さる皆様、本当にありがとうございます。
お姉ちゃんはお会計で白目をむいた後、
ご支援の有難みをかみしめて、帰宅しました。

ブンブンを楽にしてくれて、ほんっとにありがとうございます。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブンブンに怒られないように、そうっとお灸もがんばります。笑

右手ロック。

Category : うちの子
ポスティングやお散歩でかなり歩いているにも関わらず
2kg太るってどんだけ食べてんの私。

ダイエットするから!
甘い物、禁止だから!

・・・明日からだから!!

今日はたごちゃんの様子をお伝えします。
「オラね~新しいワザおぼえたっぺよ~。」
縺溘#縺エ_convert_20150415182135
ほうほう。どれどれ。

「右手ロックだっぺよ!」
シャキーン。
IMG_0625_convert_20150415181919.jpg
あらかっこいい!

「ん?もとに戻せねっぺよ~おねっさーん
IMG_0626_convert_20150415184658.jpg
えっ

戻す時は手動かい。笑
IMG_0627_convert_20150415181943.jpg

「いや~あぶねぇとこだったべ。」
IMG_0629_convert_20150415182004.jpg
やれやれ。笑

こんな感じでですね、右手がキュッてなったら元に戻りません。
時々自分の口に入ってしまって、出せなくなって困ってることもあるので
目が離せません

1時間を超える長めの外出は、ブンブンと田吾作を連れて行きます。
お天気が良ければ、公園を見つけて日向ぼっこ。
「は~ いい気持ちだべ~。」
縺溘#縺輔¥縺翫◎縺ィ_convert_20150415182114
お水を飲んでビシャビシャになったところで土を蹴りまくり、
ドロドロになるっていうね。笑

最近は、夜中にギャウーン!って叫ぶことが増えました。
一声だけなんですけどね。
田吾作も自分でビックリして起きる感じ。
だから手を伸ばせば届くように、ベッドの下に田吾作を寝かせて、
大丈夫のナデナデをして、また寝かしつけます。

少しずつ、神経にも影響が出てきているのかな~。
これからどうなっていくのかわからないけど
田吾作の介護のことを考えて
お姉ちゃんは今年、乳飲み子猫をお休みするつもり。

犬は正直まだいけます。笑
M基金さんが介入している多頭崩壊の子をお預かりさせてもらうかもしれません。

たごちゃんが日向ぼっこできるように、
「たくさん晴れの日ありますように」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
手描きのステキなポストカード販売中
たごさく3
これはスミちゃんの里親さんが作ってくれています。
たっくさんバリエーションがあって、お姉ちゃんテンパリ気味でミス連発しております。笑
ご迷惑をおかけしたお客様、スミちゃんのお母さん、ほんとにごめんなさい。

お買い物はこちらへ!
Lucky Star

よろしくお願いします

迷子のにゃんこ。

Category : 保護にゃん
今日は迷子にゃんこのお話を。

1月に、飼い主さんが交通事故に遭った際、キャリーから逃げてしまった猫ちゃんがいます。
名前はらんまる君。

事故以来、飼い主さんはチラシを貼って歩き、ポスティングし
ほんっとに必死に探しています。

事故現場は南区澄川です。遠くまで移動している可能性もあります。
らんまる君に似ている子を見かけたら、ご一報をお願いいたします。
繧峨s縺セ繧祇convert_20150413183941

目撃情報のあった所を中心にポスティングをしているのですが
今日、そっくりな子を捕まえたという方から連絡があったそうで、
Kさんが確認に行くと・・・
残念ながら女の子。
「らん子です。はう~ん。」
繧峨s縺点convert_20150413183904
この子、「はう~ん」って鳴きます。笑
ガリガリで明らかに元飼い猫。
とっても大人しくて良い子です。

迷子の可能性もあります。
保護場所は、南区南33条西10丁目です。
心当たりのある方は、ポスターの連絡先、またはこのブログのお問い合わせ欄でも構いませんので、ご連絡ください。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

猫ちゃんの迷子、多いですよね。
お姉ちゃんは、らんまる君の飼い主さんのようにホントに必死で探す姿を間近で見たのは初めてです。
迷子猫の飼い主さんがみんなこうだったら、もっともっとお家に帰れる子が増えるんだろうなと思います。
センターに収容された猫のお迎え率は信じられないくらい低いんですよ。

うちのさち子は、おそらく捨て猫。
目が不自由なのに、外に出されて不安で鳴き叫んでいたのだから。
うちに来てからも外に出たがる素振りは全くありません。

ほら、ドラゴンボール見てるもね。
「始まったわ。」
縺輔■蟄舌ユ繝ャ繝点convert_20150413182201
「あら、こどもさん!」
縺輔■蟄舌ユ繝ャ繝・_convert_20150413182244
「まぁ・・・!大変だわ。」
縺輔■蟄舌ユ繝ャ繝・_convert_20150413182503

オープニングでこの盛り上がり。笑
(多分光がチカチカしているのが見えて不思議なだけですけど。)

ということで、迷子は探して!猫は捨てないで!!
というお話でした。(もうちょっと上手く書けよ。)

らんまる君が見つかりますように。
らん子ちゃんも、飼い主さんが見つかりますように。


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

西宮の沢のS・Mさま、缶詰やゴミ袋届きました!
ありがとうございます

4/10にお振込下さったM・Sさま、いつもご寄付をありがとうございます!

オイどん。

Category : うちの子
今日は全員連れて、動物病院へ。
春の健康診断や狂犬病予防接種等をしてきました。

血液検査の結果は後日、郵送されてきます。

ブンブンはいつものエコー検査もしました。
「さち子どん、オイどんカッコよく映ったでごわすよ。」
縺翫>縺ゥ繧薙→縺輔■縺点convert_20150410223739
「ブタさんはエコーで見てもブタさんなのかしら?」
さっちゃんや・・・。笑

腫瘍はエコーに映りきらなくなっていて、先生がお腹の上で
このあたりから、この辺まで。と教えてくれます。

近頃、フードを食べているだけで下痢をすることが多いです。
吐く回数も確実に増えています。

あんなに元気いっぱいでパワフルだったブンブンが
だんだん弱っていく姿を想像したら
なんだかすっごく落ち込みます。

これは眠いだけね
縺翫>縺ゥ繧薙→縺輔■縺・_convert_20150410223813

いつも周りを笑わせ、元気にしてくれるブン君。
ブン君が辛い時、お姉ちゃんが笑顔でいなくては。

ブンブンにあたたかいポチポチをお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おねしょ。

Category : うちの子
今日も食べすぎましてん。
お姉ちゃんです。

一昨日、夜中におねしょをした方がいらっさいます。
それは・・・
「クロ美じゃないのん。」
縺翫§縺・&繧・_convert_20150408202502
「わ、わしなわけないじゃろが。」

おじいさん、ちょっと焦ってますね・・・

「わしが・・このわしが・・・おねしょなんぞするわけないんじゃ・・!」
縺翫§縺・&繧・_convert_20150408202512
いやーじぃじも15歳。最近はほんっとに寝てばかりいます。
おねしょのひとつやふたつ・・・

「お姉さんや!絶対にわしじゃないんじゃ!」
縺翫§縺・&繧点convert_20150408202335
はいはいわかったわかった。
お姉ちゃんだわ。お姉ちゃんがおねしょしたわ。
すまんすまん。あーすまんすまん。

おじいさんという生き物は頑固でプライドが高いのです
4月になったし、近々みんな春の健康診断します。
じぃじの尿検査もね
みんな健康体でありますように。

今日は意を決して薫子さまのシャンプーしました。
「ぶっ殺すわよ女!!
阮ォ蟄舌す繝」繝ウ繝励・_convert_20150408202547
マジでこわいから。笑

薫子さまはなんとなく、前足の運びが前よりスムーズじゃないんです。
元々ヒジは曲がらないから上手くは歩けないけれど
なんか歩き方がスムーズじゃない気がする。小走りも最近はしない。
だから炭酸泉に入っていただこうと思ったのですが・・・
必要ないですね。はい。笑

例え歩きにくくても、自分で立ち上がり、水を飲みに行ったり排泄したり
それができれば十分だと思っています。
痛みがなくて、薫子さまが辛くないならそれでよし。

またしばらくお風呂になんて入れないし
爪切りも耳掃除もしません。笑

薫子さまに「自由に生きてくださいまし。」のポチポチを!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとう

もっぺの一周忌に思ふ。

Category : 保護だとか。
3/30日がばぁばの一周忌で
「達者に暮らしてるでし。」
DSC02402_convert_20120811222344.jpg

今日はもっぺの一周忌です。
お花を届けてくれたりっちゃん、どうもありがとう

あれから1年も経ったんですね。
あっという間すぎて信じられません。

昨年、ばぁばを亡くしてすぐに、もっぺを引き取って
数日で亡くなって、もうこんなツライことやめてしまおうかって思ったことを思い出します。
ばぁばみたいに、できることをして、楽しんで、最期を見送るのと違って
もっぺとの別れは、本当にしんどかった。

もっとこうしてあげたかった、とか、
こうするべきだったんじゃないか、とか、
この1年にどれだけ自問自答したかわかりません。

どんなに考えても、もう一度会わせてって泣いて頼んでも
もう二度と会えない。
やり直しなんてできない。
悔しくて悲しくて、たまらなかった。
火葬場であんなに泣いたのは、後にも先にも、もっぺだけです。
IMG_9025_convert_20140403201533.jpg

もっぺは、自分の体よりも小さなダンボールに入れられ
出られないように箱は閉じ、外から紐で十字に縛られた状態で
民家のガレージに捨てられました。

これが人間のすることかと、怒り炸裂だったけれど
もっぺはだれのことも恨んでなんかいなかった。

ただ一生懸命、生きようとしてました。

その姿を見て、尚更「こんなこと、あってはならない。」と思いました。

なんとか命を繋いで、これから先たっくさんたっくさん幸せを味わってほしいって
その気持ちだけで必死に過ごしたもっぺとの時間は
あまりにも短くて、自分の無力さに呆然としました。

あれから1年。
相変わらず無力な自分がいます。
自分だけでは何も救うことはできないと、心底思います。
めぐり会う犬猫たちが繋いでくれる、たくさんのご縁が
お姉ちゃんの背中を押してくれて、困っていたら手を差し伸べてくれて
そうやって我が家に来る子たちを助けてくれるんです。

「がんばれ」「だいじょうぶ」「いつも見守っているよ」って
あちこちから聞こえてくるんです。

こんなにわずかしか引き取れないのに
「大変でしょ」って「体大事にしてね」って労ってくれる。

なんもえらくないのに「えらいね」って言ってくれる。

そんな優しい人たちがいるから、どんなに弱っても
いつの間にか充電完了してまた動きだせるんです。

もっぺのとの出会いがきっかけで、ずっとこのブログを読んでくれてる方もいます。
何もできなかったのに、もっぺはちゃんとお姉ちゃんに大事なものを残していってくれました。

うちから旅立っていった子達に、いつの日かまた出会えるならば
その時はみんなが笑顔で迎えてくれるような自分でいたいと思います。


そんなことを考えながら過ごす、一周忌でした。

(ふざけたことばかり書いていますが、こんな真面目な日もございますの。笑)
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつものメイベットさん、昨日届きました!
T・Kさん、フィッシュ4届きました!
助かりました~~ありがとうございます

3/20 S・Jさま 3/23 N・Yさま
3/25H・Kさま T・Cさま
3/27 N・Nさま 3/31 S・Cさま
薫子さま応援隊 B・Hさま T・Tさま
ご寄付をありがとうございます!!

魅力をお伝えしたく。

Category : 保護わん
「なんて書いてあるでごわすか。」

「クロ美にも読めないのん。」

誰のお手紙チェックかね、キミたち。

今日はですね、当然のことながら1件もお問い合わせのない
クロ美ちゃんの魅力を再度!しつこく!これでもか!という感じでお伝えしたく
キーボードをたたいている次第であります。

「クロ美のこと、だれもいらないのん?」
IMG_0592_convert_20150404213249.jpg
そうじゃないさ。
こんなへっぽこブログでしか募集していないもの。
まだまだ沢山の人にしってもらわなきゃね。

見よ!すっかりゲーハーもなくなって黒光るクロ美ちゃんを!
きらーん
IMG_0573_convert_20150404213036.jpg

見よ!池を見れば黒ラブ(じゃないけど)の血が騒ぐクロ美ちゃんを!
「泳ぎたいのん。」
IMG_0582_convert_20150404214719.jpg

見よ!この白髪が生えた黒ラブ(のような)顔を!
IMG_0581_convert_20150404213145.jpg

はにかんだ笑顔!
「えへへなのーん
縺上m縺ソ蜈ャ蝨胆convert_20150404214420

言ってもいないのにオテをする姿!
ビシッ。
縺上m縺ソ蜈ャ蝨・_convert_20150404214434

かわいいですね~
一緒に暮らしたくて仕方ないですね~(洗脳)

「クロ美、お利口にできるのん!」
IMG_0589_convert_20150404213217.jpg
「オイどんはこの黒くてデカイおなごがキライでごわすよ。」

な。笑
ブンブンはなぜかクロ美ちゃんのことが嫌みたいなんです。
クロ美ちゃんは全く気にしてませんけどね

というわけで絶賛里親さん大募集中のクロ美ちゃんでした

「クロ美ちゃんファイトー!」のポチポチお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近、ブンブンは下痢をする回数が増え、
水を飲む量が増え、今日は吐いてしまいました。
ちょっとずつ心配になってきています。
腫瘍はすでに9cm。
腫瘍が彼の生きる力を奪ったりしませんように。

約束の。

Category : うちの子
毎日お散歩日和で参っちゃいますね。
2時間かけても、5匹で割るとたいした時間になりません。笑

昨日は、近所の小さな川沿いに薫子さまを連れて行って来ました

「本当に春がきたようね。」


薫子さまとお姉ちゃんが交わした約束。
「春になったら、芝生の上をたくさん歩こうね。」

まだほんの少ししか草が生えていないし、広い芝のある場所を近所でまだ見つけられていなんです。
それでも薫子さまは、とっても嬉しそうに歩いていました。
IMG_0558_convert_20150402163319.jpg

自分の足で歩くことができる。
匂いをかぎに、行きたい所へ。
IMG_0560_convert_20150402165218.jpg

飲みたい時に水を飲み、
休みたい時に休む。
IMG_0567_convert_20150402163451.jpg

そんな当たり前みたいなことができるようになるまで
薫子さまが毎日たくさんの努力をしてきたこと、お姉ちゃんは知っています。
IMG_0562_convert_20150402163350.jpg
本当にえらかったね。

かおちゃん、今、どんな気持ちですか。
お姉ちゃんはものすっごく嬉しくて
ものすっごーく幸せな気持ちです。

かおちゃん、ありがとう。
これから、たくさんお出かけしようね。
IMG_0563_convert_20150402163417.jpg

薫子さまに「みんなが見守っていますよ。」のポチポチをお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後にはお約束の・・・
「おんなぁーーーー!!」
IMG_0571_convert_20150402163512.jpg
これは治らないようです。笑

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。