プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

引っ越し完了です。

Category : お姉ちゃんの日々
おばんです!
ブログをお休みしていた間も来てくださっていた皆様
ありがとうございます<(_ _)>

無事に引っ越しました!
死ぬかと思った!!笑

でもお手伝いしてくれた方々がものすごーく頑張ってくれたお陰で
お姉ちゃんが「首がー!腰がー!」って言いながら
鼻ほじってる間に引っ越し終わったもね。

本当にありがとうございました
落ち着いたらお約束通り、お食事会!しますので!!
しばしお待ちを

新居はとても暖かくて(1階でオッサンがストーブ焚いてるから)
お散歩へ行くにも今までみたいに3階の往復じゃなくて楽。(途中で犬達がオッサンの部屋をシッポでガコンガコンってノックしちゃうけど)

みんなも少しずつ慣れてきてます
「やっぱりストーブ前が最高でごわすな。。。」

一番左はペットホテルでお預かり中の もんちゃんです

「ちょっと狭いわね。。。」
IMG_0126_convert_20141127224548.jpg
こちらも仲良く・・・というよりベッドのう奪い合い。笑

目の悪いじぃじはまだ戸惑い気味です。
「おかしいのぅ。わしのベッドが見つからないんじゃよ。」
IMG_0128_convert_20141127224623.jpg
迷えるじぃじを捕獲してベッドに連れて行く日々

「女、どういうことか説明なさい。下に住む男は誰なの!」
IMG_0130_convert_20141127224717.jpg
あ、あれはですね薫子さま・・・
・・・よ、妖精です妖精!70歳くらいの!(なわけあるか!笑)

この家ね、ほんっとに人が住めるような状態じゃなかったんですよ。
特に2階は長い間だれも住んでなかったので
ゴミ屋敷に近かった。
今でも庭はひどいです。(雪がとけたらちゃんとします。)
その2階と共有部分をお姉ちゃんが住めるようにしてくれたのは
この家を紹介してくれたKさんです。
とっても忙しい方なのに
何度も通い、ゴミを捨て、掃除をして、
大工さんや設備屋さんの手配をしてくれて
ようやく住めるようになったんです。
kさんの会社の方々にも大変お世話になりました。

ゴミ捨ての時にはお姉ちゃんの小学校の同級生や
里親さんにも手伝っていただきました。

その後のお掃除や引っ越し作業も含め、
ほんっとうに沢山の方々に助けていただきました。

感謝でいっぱい。

お姉ちゃんはここで、自分にできることを
自分なりにしていきます。

オッサンとシェアハウスなんて
普通じゃないし、色々言われたし、きっとこれからも言われるんだろうけど
自分にとって大事なことってハッキリしていて
それがわかっていれば大丈夫なんじゃないかなって思うんです。
本当にダメな時がきたら、その時考えます(いいのかそれで。笑)

ちなみにお姉ちゃんはカナダに留学していた時もシェアハウスでした。
あの時はキッチンや冷蔵庫なんかも共有だったので
今の方がずっと住み心地がいいです

昨日、田吾作が預かりさんのお宅から戻って来て
全員が揃いました

ここでみんなで元気に楽しく暮らそうね。

みんなにはお姉ちゃんがいるし
お姉ちゃんにはみんながいます。

それがすべてです。
それ以上、望む事はないのです。
IMG_0127_convert_20141127224606.jpg

「引っ越しお疲れちゃん!」のポチポチをお待ちしています
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いやー田吾作1匹増えただけで
突然食べる暇もなくなるっていう彼の威力ハンパないです。笑
これも田吾作の生きる強さだと思うと
忙しさも有難かったりするんですよね。

必死。

Category : うちの子
「みなさん、わし、生きてます。」


生きてます!生きてますよ!
もうね、必死の梱包作業で死にそうです
右首はすでに死亡。笑
猫の手も借りたいってこの事ね。
ここはひとつ、さち子の手を・・・と思っても
ちーん。
IMG_0097_convert_20141121231441.jpg
ですよね。そうですよね。

なんせ毎日の犬のお世話だけで忙しかったのに
そこに引っ越し作業っていうのが無謀。笑
「おねっさんお仕事ばっかりでつまんねっぺよ。。。」
IMG_0109_convert_20141121231600.jpg
って田吾作が言うから
じゃ、じゃあ抱っこでもするか?ってなるし

そうこうしているうちにブンブン氏が
「おねえどん!散歩でごわす!メシでごわす!」
IMG_0096_convert_20141121231418.jpg
あらやだ。こんな時間じゃないの!ってなるし

夜になればこの方が
「おやひょくまらかな~」
IMG_0091_convert_20141121231359.jpg
あーはいはいお夜食ね。
ってもう1日終わるじゃないの!

さぁ寝ましょう寝ましょう。と思ったらほら、
「さ、女。今夜もあたくしのお話を聞きなさい。」
IMG_0110_convert_20141121231618.jpg
も、も、もちろんですー(寝かせてー)

こんな感じであっという間に数日が過ぎ
明日はいよいよ引っ越しなのです。
日付がかわったからもう今日か。
お手伝いに来てくれた皆さんのお陰で、どうにか引っ越しできそうです

「ちゃんと寝ておかないとね。お引っ越しだものね。」
IMG_0102_convert_20141121231456.jpg
なに。なんか手伝ってくれるの?笑

薫子さま以外は預かりさんのお宅へお願いしています。
田吾作だけは数日預けますが、その他のみんなは明日には戻ってくるんです。
そして数日後にたごちゃんが帰ってくるまでには
車イスでグルグル出来るスペースを作っておく予定です
まだまだハードな日が続きそうですが
栄養ドリンクの力を借りて乗り切りたいと思います。笑

あ、薫子さまのリハビリ、ちゃんと続いてますよ
頭の良い彼女は、ちゃんと「歩く練習」だと理解しているようで
「本日の練習はまだなの!?」と吠えまくっています。笑
そして外に出ると、黙々と練習します。
本当に努力家ですよね。
足を前に出す時に地面を引きずるので
薫子さまの足はすっかり黒くなっています。
IMG_0103_convert_20141121233808.jpg
お姉ちゃんはこの足を見ると、なんだか込み上げるものがあります。
ひたむきな薫子さまの、努力の証です。

お引っ越しを手伝ってくれているポッケの里親さんがよく言うんです。
「かわいくない子なんていない」って。
本当にそうですね。

我がままでも怒りん坊でも頑固でも食いしん坊でも
みんなどうしてこんなに可愛いんでしょうか。

そんなかわい子ちゃん達と
もっと楽しく暮らせるように、お姉ちゃんは引っ越します。

これからが楽しみですね

お手伝いに来てくれる皆様、
よろしくお願いします!<(_ _)>


「引っ越しファイトー!」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

26日までインターネットが使えないので
ブログをお休みすると思います。ごめんなさい。
落ち着いたらすぐ再開しますので
また遊びにきてくれたら嬉しいです


午前4時のさち子とおじいさん。

Category : うちの子
梱包している時間より、途方に暮れて立ちつくしている時間の方が長いんですけど
大丈夫ですか私。

ただ今の時間は午前3時50分。
別にこんな時間まで作業してるわけじゃないんですよ。

今何してたかって言ったら
自白するのも恥ずかしいんですけど
カップ麵食べてました。

現在のさち子とじぃじがあまりにギュウギュウなので
その様子を。


前から見るとこうなってます
ぐー。
IMG_0087_convert_20141117034120.jpg
さっきまでふたりを腕枕してたんですけど
さすがにしびれてきたのと何よりも空腹に耐えられず
腕を抜いたのに、そのままの状態をキープ。

さち子はいつも、お姉ちゃんにべったりくっついて寝るのですが
徐々に乗り上げてくるんですよね。
もちろんじぃじもやられてます。笑
IMG_0089_convert_20141117034135.jpg

これはつまり・・・
さち子は暖かければだれでもいいってことだな

お姉ちゃんに「立ちつくしてる暇などないわよ!」のポチポチください
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雪。

Category : うちの子
半べそかきながら梱包がんばってます

「なんでこんなモノ取っておいてるんだろ~」って思いながら
箱に詰める。(詰めるな詰めるな。)



一昨日、北国商店さんとお友達のKさんが
強風の中チャリンコで荷造りを手伝いにきてくれて
それはそれはテキパキと箱詰めしてくださいまして
あっという間にキッチン周りがスッキリ

とっても助かりました~
ありがとうございました!

お姉ちゃんうっかりタッパーを全部しまっちゃって
もう何も保存できないっていうね。笑

そして引っ越しを1週間後に控えてこの雪

雪が降ると何が大変って・・・
これね
IMG_0081_convert_20141114204323.jpg
足に雪玉

お散歩に一仕事増えますよね。ね?

ちなみに誰の足かと言いますと
「わしじゃよ。寒くてかなわんのぅ。」
IMG_0083_convert_20141114204547.jpg

今年も震えながら雪食べまくってます

そしてもうひとり、寒さにすこぶる弱いやつがいます

「オイどん、死んでしまうでごわす。」
繝悶Φ繝悶Φ縺輔・縺後j縲・convert_20141114210220
顔面蒼白。笑

ブンブンとじぃじを毛布でくるむ忙しい冬の始まりです

最後にオマケ。
夜8時以降にお姉ちゃんが動くと大興奮のハナコを。
なぜならば「おやひょく?おやひょく?!」と
お夜食(3回目のごはん)をフライング気味で求めているからです。笑

これね、食べ終わってもお姉ちゃんが寝るまで続きます
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

薫子さまの前足。

Category : うちの子
なにひとつ梱包が進まないまま
今日という日が終わろうとしています。
大丈夫ですか私。

という不安を抱えつつ登場のお姉ちゃんですコンバンハ。

今日は薫子さまの動画を。
また?って思った?笑

でもね、すごいんですよ!
なんと前足が動くようになってきてるんですよ!
とか喜んでるけど
万が一薫子さま自ら歩ける状態になったら
お姉ちゃんを含め、みんな危険。笑
だって自分から攻撃に来れちゃうんだから

そんなんなったら一体だれが面倒みるのさ!
寝たきりでも度々咬まれてるのに!
今日だって咬まれたのに!笑

とかなんとか言いながら
歩きたくて動きたくて、今の自分を悲しんでいる薫子さまを毎日見ていたら
つい、なんとかしたくなるんです。
先日、お友達からリハビリに使えそうな車いすを借りたので
少しずつ頑張ってみようと思っています。

薫子さまって、立ちあがろうとして立てないとき、
動こうとして動けない時、
自分の後ろ足を鼻でグイグイしたり
あま咬みしたりする時があるんです。
その姿はまるで「どうしてなの!どうして動かないの!」って言っているようで、見ていて泣きそうになります。
そして「なんとかできないか」って一生懸命考える。
でも先日書いたとおり、足を触れば舌が紫色になるくらい怒り続けるし
ストレスになるだけです。
だから薫子さま自身の動きで、動ける範囲を広げていくしかないと思うんです。

うちに来た頃、前足は全く動かず、歩かせようと地面を這わせても
ただ引きずるだけでした。
それが今日、小さく一歩一歩足を動かす姿に、一人感動したのです。



そしてその後、お姉ちゃんは更にびっくり。
なんと何も支えのない所で
オスワリの体勢をしばらく保ったのです。

「女、手出しは無用よ。」
阮ォ蟄舌&縺セ縺ョ縺翫☆繧上j縲・convert_20141111221814

彼女は日々、努力しているんです。
どうにか動こうとしているんです。
そして少しずつ、出来ることが増えているんです。

なんという強さ。

もっと動けるようになったらどうやって咬まれないように介助したらいいのか、とか
誰も触れなくなるとか、
それは、動けるようになってから考えます。
きっとどうにかなる。

前しか向かない薫子さまの前で
後ろ向きなことを考えるのが、ものすごく恥ずかしいんです。

お姉ちゃん、おかしいでしょうか。笑
(犬とばっかり話してるからなー)

薫子さまに「行けることまで行きましょう!」のポチポチをお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

田吾作は早くも復活です

斜めと8㎝超え。

Category : うちの子
引っ越し準備のため、ついにPCデスクがなくなりました。
正座で登場のお姉ちゃんです。

動物病院で販売してもらっていたカレンダーの
在庫がなくなっていたため、
見本を買ってくださり、ご寄付までしてくださった
クッキーちゃんのお母様
ありがとうございます!
しばらく置いてあった見本なのできっと
指紋とか付いたりヨレたりしてたでしょうに・・・(T_T)
というか、お姉ちゃんもたまにめくってました自分の家にもあるのに・・・!笑

代金とご寄付は昨日、受け取って参りました。
さち子の猫砂を購入させていただきます

昨日病院に行ったのはですね、
なんと田吾作が斜頸と眼振でグルグルのヨタヨタになってしまって

脳の可能性が高いと言われていますが
お薬を飲んで今日すでに眼振が治まってきています。
まだ斜めなんですけどね
「なんだべ~景色がななめになったっぺよ~」

こんなですけど食欲もあります。
吐きもしないし、いつも通りなんですよ、斜め以外は!笑
田吾作のことだから、まだまだ弱ったりしないって信じています

そしてもうひとり、
なんだかんだ言って寿命を全うすると信じている
この方
「下からのオイどん、どうでごわすか?」
IMG_0079_convert_20141110202150.jpg
わーステキ!
とか言ってる場合じゃなくて
肝臓腫瘍が8㎝を超えています

ちょっと体力が落ちたり、顔色悪いことがあったりするくらいで変わりなく元気なんですよ
顔色悪いって言ったら先生に笑われるんですけど
本当に顔色悪くなるんです。笑

まだまだまだまだ、頑張ってもらわないと。
このまま痛みや苦しみのない日々が続いてほしいです。

今日は講習会があったので、1秒もお留守番できないブンブンはお泊りに行っています。
おねえどん さみしいっ


「もーみんな頑張って!」のポチポチをお願いします(;_:)
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

11/7にお振込くださいましたM.S様
いつもありがとうございます!
カレンダーも買ってくださって嬉しかったです

引っ越すぞ。

Category : お姉ちゃんの日々
体重と体脂肪が右肩上がりのお姉ちゃんです。
こんばんは。

全く写真を撮っていないので、今日は・・・
何を書こうかと・・・・

あ、お姉ちゃん今月引っ越すんですよ。
別に家賃を滞納したわけでも、クレームで追い出されるわけでもないですよ。笑
この1年、ずーっと一軒家を探していたのですが
犬を6匹も飼っていると貸してもらえる家もなく、さらにトリミングやってますなんて言ったものならあなた、
不動産屋さんに相手にもされませんから。

そこでいつも大変お世話になっているKさんが、2世帯住宅の2階が空いているお家を紹介してくれたんです。
1階にトリミング室もできます。
1階には家の持ち主のおじさんが住んでるんですが
「耳が遠いから犬吠えてもいいよ~」って。笑

聞けばだれもが心配する
不思議なシェアハウス。

でも、お姉ちゃんはしばらくそこで頑張ってみようと思っているのです。
トリミング室があって、犬たちが自由にできて
お姉ちゃんには十分すぎるくらいです。
例えオッサンが住んでいようとも木がうっそうと茂った家だろうとも!(笑)

自分の体調を考えながら、保護犬猫のお世話や病院に走る時間なんかも確保しながらなので
朝から晩までガシガシに働くことはできないけれど
自分ひとり、生活出来る分はちゃんと働かないと。笑

皮膚の悪い子も多いし、お客様にも良いものを使いたいので
移転したら炭酸泉を導入することにしました。
(その分も働かないと。笑)

オーガニックフードのフィッシュ4などの販売もします。
今まで自分がケアしてきて良いなと思ったもの(おすすめのシャンプーやサプリメント)も扱う予定です。
トリミング・ホテル・お教室(マッサージや肉球クリーム作りなど)をメインに
ホリスティックケアのご相談にも乗れるように勉強中。(全然すすんでません。

一気に進むのではなくて、少しずつ進んでいきます。

少しの間、トリミングサロンのHPは作らないので
12月以降にトリミングご希望の方はご連絡ください。<(_ _)>

ペットホテルは今まで通り、ノーゲージのホームステイ型です。
つまり、うちの犬達と同じように過ごしてもらいます。
どうしても他の子と仲良く出来ないワンちゃんは、別スペースでお預かりも可能です。

引っ越しは22日の予定ですので
17~24日まで、トリミング業はお休みします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

今度のお家には、小さな庭があって
今は切った枝とかで埋もれているんですけど(笑)春には犬たちが排泄できるように整備する予定です。
その頃も田吾作が元気でいてくれるといいのですが・・・
今日はフラフラしてうまく歩けないんです。

本当はゴルビンがいるうちに、引っ越し先を見つけたかった。
全然間に合わなかったけど
じぃじの目が見えているうちに引っ越しが決まってホッとしています。
Kさんにただただ感謝。
こんな大家族を受け入れてくれたおじさんにも、心から感謝します。

女が一人で生きて行くって、結構大変なことだと思うけれど
お姉ちゃんはそんな根性がないので
周りの人たちに助けられてどうにか生きています。笑
(ほんともう少ししっかりして私。)

引っ越しも、業者に頼まず、「手伝うよ!」と言ってくれる方々と
どうにかして引っ越す予定です
犬たちとさち子を3か所に分けて預け、薫子さまは荷物と一緒に移動。笑
皆様、よろしくお願いします<(_ _)>

トラックの手配など引っ越しの段取りまでしてくださる
Iご夫妻、本当にありがとうございます

こんなアフォですいません

「複雑な事情の新居決定おめでとう!」のポチポチをお願いします。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

押し入れ整理してビックリ。
ほとんど犬のモノさ!笑
ブンブンあたりには唐草模様の風呂敷に自分の食器やオヤツを入れて引っ越してほしいと思っています。笑

動画でも。

Category : うちの子
薫子さまの日向ぼっこの様子


そして後半、帰りたくない薫子さまは、背後から迫る女が帰るつもりなのではとピリピリしだします。
背中をチョンと指で触ったら激怒。笑
立ちあがろうと芝生を蹴り蹴りするたくましい姿も



おでかけが大好きになった薫子さまは
行く時は抱っこしたり介護服を着せたりしても絶対に怒りません。
ただし帰りが大変。笑

意思がハッキリしていておもしろいんです

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんでこんなに。。。

Category : うちの子
どうしてこんなに・・・


仲がいいのか・・・
IMG_0073_convert_20141104231404.jpg

不思議な2匹。
思えば最初からふたりで並んでストーブ浴びてたり
ずいぶんと仲良しだったなぁ。

これから寒くなって、またその姿が見られるかも、なんて
楽しみにしてるあたり、
さち子を里子に出す気あんのか?(笑)
お問い合わせすら来ないことを心のどこかで喜んでたりして・・・
それじゃダメなんだけど。。。

引っ越し祝いに・・・さち子を・・・
もらえたら最高。

だけど、

さち子は甘えん坊だから、もっと甘えられる人が多いお家がいいよなぁ。
きっとその方が幸せだよなぁ。
と思う。

だからさち子に万が一、最高の家族が見つかったら
やっぱり笑顔で祝福しなくちゃね。
いやその前に見つかるのか家族!笑

そしてこのブログの読者さんには、意外とさち子ファンが多いことを最近知ったのであります。
家族が見つかるといいねのポチポチか
もういいじゃん見つからなくてものポチポチを(笑)
お願いします。(どっちだよ!)
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はいつもお姉ちゃんを元気づけてくれる大切な友人のお誕生日なんだって。(知らなかったさ。笑)
ハッピーバースデー
何歳になったかはあえて触れないけども(笑)
いつも励ましてくれてありがとう。
出逢ってくれてありがとう!

スミ子、譲渡決定!

Category : 保護わん
いつぞやからトライアルを開始していたスミ子。(ちゃんと調べて。)
譲渡が決定しました

今日は日帰りで先住わんちゃんと一緒にお預かり

「お世話になります。」


里親さんにも「本当にいい子です!」とほめられちゃうスミちゃん。
穏やかで、甘え上手で、とっても可愛いんですよ

「そんなにほめられるとテレますね。」
IMG_0062_convert_20141103215810.jpg

久しぶりのスミちゃんに、お姉ちゃんは鼻の下をのばしながら
下からも
繧ケ繝溷ュ舌■繧・s_convert_20141103220337
斜め下からも
繧ケ繝溷ュ舌■繧・s2_convert_20141103220402
舐めまわすようにウォッチング。
そして良く似たハナコと並べてみる。
IMG_0068_convert_20141103215859.jpg
あーかわいい

「お姉さんや、変態もほどほどにしとくんじゃよ。」
IMG_0067_convert_20141103215844.jpg
てへ。

スミちゃんの里親さんは、かなり前から老犬の引き取りを考えて下さっていました。
先住ワンちゃんも、亡くなったワンちゃんもハンディのある保護犬です。
お姉ちゃんが今年の4月にもっぺを保護した時、
トリミングに来てくれたスミちゃんの里親さんにもっぺに会ってもらいました。
すぐにもっぺの引き取りを検討して下さり、
クッシング症候群のことなど、お勉強してくれていたんです。
お姉ちゃんはこのことを、もっぺが亡くなった後に知ってまた泣いたんです。

元気になっていたら、もっぺはここのお家の子になっていたと思います。

数日で亡くなってしまったもっぺは、お姉ちゃんの家族になりました。

その後、ハナコの引き取りを検討して下さっていたのですが
あまりにも健康状態が安定せず、環境を変えるのが怖いので
お断りする形になり、

結果、ご縁が繋がったのがスミちゃんです。

お父さん、お母さんとも相性ピッタリ。
先住ちゃんとも仲良くできて
来るべくして来たんだなと思います。
ラッキーガール、スミちゃん。
IMG_0061_convert_20141103215748.jpg

タイミングもご縁のひとつ。
どこでどう繋がっているがわからないものですよね。

スミちゃん、おめでとう!
これからの犬生は幸せいっぱい。おいしい物もいっぱい。
いつだって甘えられるんだよ。
1日でも長く、元気でいられるように、手術もがんばろうね。

里親さま、スミ子を家族にしてくださって本当にありがとうございます
受け入れてくれた先住ワンちゃんにも感謝☆


スミちゃんに「ほんっとにおめでとう!」の盛大なポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハロウィンぱーちー。

Category : うちの子
おばんです。

先日参加したハロウィンパーチーの様子をアップしようと思いながら早数日。
なんでかってそれは、iphoneで撮った写真をどうやってパソコンに移すのか
いまだにわからないからです。
ちなみにiphone暦は3年半。
いい加減覚えたらいいよね。

結局チマチマとPCアドレスにメールで送ってそれをアップするっていうね。

「おねえたん、おバカねー。」
繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ8_convert_20141101195846
おぉっこれはこれはカボチャ姫。(せめてパンプキンクイーンと言って。)

ハロウィンパーティの主役はもちろん犬たちです
みんな仮装するって言うから、衣装をもっていないお姉ちゃんは
ハナコに眉毛を書きました。(どうしてそういうことするかな。)
「にあってるれしょ。」
繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ4_convert_20141101195744
虐待って言わないでね。ハロウィンだからね。笑
一緒に写ってるのはシモーネちゃん

魔女ッ子アンジュちゃんとパンプキン王子ノエル君もいます
縺ッ繧阪≧縺・s1_convert_20141101195923
とっても仲良しさん

こちらは大変ご満悦のパンプキン男爵りんたろうくん。
「えへへへっ。」
繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ2_convert_20141101195712
難病と闘うおじいちゃんです

そして頭にカボチャを付けられテンションがた落ちのこたろうくん
ちーん。
繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ5_convert_20141101195757

うちのおジィさん達もいますよ。
カボチャ頭のじぃじと、何にも化けていないブンブン。笑
「おねえどん、カボチャ食わせろでごわす!」
繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ3_convert_20141101195727
「そうじゃそうじゃ!」

ちゃーんと用意してくれてますよ
全員にハロウィンプレートが!
「おいひいよ!」
ハロウィン6
鹿肉とササミのソーセージとカボチャで豪華です
カボチャにはちゃんとお顔が付いてます
お留守番組の田吾作と薫子さまの分までお土産で用意してくれてアタイ感動

おかわりを求めて群がるやつら
繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ9_convert_20141101195900
チーム食いしんぼーズです。笑

犬に仮装なんて、人間の自己満足と思う方もいらっしゃいますよね。
多分その通りなんだけど
でもね、犬たち、とってもとっても楽しそうでした。
きっとそれは大好きな飼い主が笑顔で嬉しそうにしているのもあるんでしょうね
お姉ちゃんもすっごく楽しかった
ハナコはパーティのお家のパパさんにずーっと抱っこしてもらって
じぃじもお嬢ちゃんも皆さんに可愛がってもらって
ブンブンなんて咬むのにこれまた沢山かまってもらって
犬も人もみんなが幸せそうで嬉しかったです。

ここにいる子はお嬢ちゃん以外みーんな保護犬です。
旭川で活動されている平山さんのところからご縁があった子達。
(平山さん、里親さんの皆さんにちゃっかり混じってすいません
みんな集まっても、だーれもケンカなんかしないんです。
すごいですよね
全員集合写真も撮れましたよ
9匹います
ハロウィン10
パーティにお招き下さった皆様、本当にありがとうございました!
そしてご馳走様でした<(_ _)>

みんなに「ハロウィンパーティ楽しくて美味しくて良かったね!」のポチポチをお願いします☆
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お姉ちゃんはカボチャ頭のじぃじがツボだった。笑
(左から2番目
繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ7_convert_20141101195832
似合いすぎですから。

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。