プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年BBQじぃじ編

Category : うちの子
今年もS姉さん宅でBBQを開催してくれました
なんと今年は、我が家の犬たち全員参加!
ついに車酔いを克服した(多分)田吾作も一緒です

これからしつこくみんなの様子をお伝えします。笑
まずはじぃじから。

「お姉さんや、わし、白老牛をまだ食べとらん。」

そんな高級食材・・・食べんでよろしい。

じぃじは今年、ほとんど同じ場所での写真ばかりです。
なぜならば、肉を焼いている場所からほとんど動かなかったから。笑

「ここにいれば、きっと降って来るはずなんじゃ白老牛が・・・!」
DSC_0337[1]

「まだかのぅ。。。」
4DSC_0372[1]

「すいません、わしのはまだじゃろか。」
DSC_0336[1]
こんな感じでずーっとここに。笑

太っ腹S姉さんが犬たちにもたくさん牛肉食べさせてくれました
でもどう考えても一番食べたのはお姉ちゃんです。
ご馳走さまでした!

S姉さん、セバさま、Mやんさん、犬たち共々お世話になりました

「去年はゴルビンが一緒だったね・・・」ポチポチ・・・お願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだまだ続くよBBQ報告!笑

慣れてきたとは言え・・・

Category : うちの子
先日、終生預かりさんのお宅で暮らすおみそちゃんのシャンプーをしました

末期の腎不全と診断されて
病院を変えてもその診断は変わらなかったのに

病院での点滴をやめ
お姉ちゃん宅で点滴するようになって

おうちでは預かりのりっちゃんが手作りのゴハンを作ってくれて
ストレスが少ない生活を送っているせいか
なんと腎臓の数値が少し良くなって
ステージ4まである段階の中の3だと言われるまでになりました
「おみそは毎日がたのしいんだねぇ。」
縺翫∩縺昴&繧点convert_20140928223905

今はりっちゃんが自宅で点滴してくれています。
いつもおみそちゃんのケアをありがとうございます<(_ _)>

最近思うんですけど
和犬のガッツってハンパじゃないですよね。笑

うちの薫子さまは自ら筋トレを欠かしません。
その甲斐あって首のフリ幅が大きくなって今まで届かなかったところに口が届く・・・

それはつまり・・・
こえーよ!

だんだん怒ることが減ったし、お姉ちゃんにも慣れてきたとはいえ、
シャンプーなんかしようものなら

「おんなぁ!手を出しなさい!噛みちぎってやりますわよ!!」
IMG_9930_convert_20140928221226.jpg
これですよ。
乾かす時なんかものすごくて
窓が開いていたら絶対虐待してると思われる。

お姉ちゃんも日々咬まれないために手をよける速さを鍛えていますので(笑)
最近はどうにか前歯で挟まれる程度で済んでいます。

薫子さまの筋トレはホントにすごくて
体をふりこのように反動つけて起き上がろうとしたり
顔を軸に体を起こそうとしたり
クッションをブン投げたり・・・
起き上がることを諦めてなかったんですね。

だから最近はそれをお手伝いしたり(怒られるけど)
シュナ蔵さんのマネして歩行器に乗せてみたりしています。
阮ォ蟄先ュゥ陦悟勣_convert_20140928223821
でも歩行器を動かしてあげないと文句言います。笑

相変わらず試行錯誤の毎日です
シュリングに入ってお出かけしたり、少しずつ、出来ることが増えているから
お姉ちゃんは大満足


薫子さまに「どうかお手柔らかに。」のポチポチお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日病院でお話した方が、なんとその場で突然ご寄付して下さいました。
この場をお借りし、改めてお礼申し上げます。Iさま、本当にありがとうございました。

そして9月19日にお振込下さいましたM.Sさま。
ありがとうございます!

失礼。

Category : うちの子


「ブタさんったら・・・今日もヒドイ寝顔だわ・・・」
縺輔■縺難シ・・繧薙・繧点convert_20140926234227
穏やかに眠っているだけの彼に対してあまりにも・・・
失礼じゃね?笑

さち子に「正直すぎるわよ。」のポチポチをお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとう

ハロウィンの。

Category : うちの子
体調絶不調のおねえやんです。
午前中はダルくて死亡。
バネ指とか若年性の更年期かなーと思うような症状が多いので検査したらば・・・
女性ホルモンが全然足りてなかった・・・!
ホルモンぐらいは女性でいさせて!(そういうことじゃないから。)
治療開始です

みんなも心配そうに・・・
縺斐・繧薙∪縺。_convert_20140924184241
心配そうに・・・いやこれゴハン待ち。笑

さぁさぁ。
花想さんの新作ハロウィンの羊毛ちゃんがものすごーく可愛いのでご紹介します
じゃん
繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ_convert_20140924183744
これあと2つあります!
気になった方はLucky Starへ!
よろしくお願いいたします☆

最近は隙あらば横になるようにしているのですが
その時は必ず薫子さまも小さなベッドに入れて横に。

そんなことを繰り返していたら
こんなに距離が縮まりました
薫子さまとお昼ね
一緒に寝てる時はほとんど怒りません。

我が家に来て3ヵ月。
嬉しい変化ですね



お姉ちゃんにホルモンください。じゃなくてファイトのポチポチください
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

すごいんだから。

Category : うちの子
今日は車イスでのリハビリを始めて約1ヵ月経った田吾作の
筋トレの成果を発表したいと思います。

どやさーー!!
介護する側としては、中途半端に歩けると結構大変なんですけどね(笑)
それでも田吾作がイキイキするのが嬉しくて
歩く姿に喜んでしまうんです。
だって自分の行きたいところに、自分で行けちゃうんですから。

「オラすげぇべ~。」
縺溘#縺。繧・s_convert_20140921213433

田吾作にとにかくポチポチと拍手をお願いします!笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なつかしの。

Category : うちの子
必死にカレンダー作りに励んでいるのですが
懐かしの写真がザクザク出てきて・・・・

思わずアップ。

1年半前のたごちゃん
「おねっさ~ん!」

ほんの1年前なのに若いですね~
犬の老いの速さを感じます。。。

お姉ちゃんに「モタモタしてたら年明けるよ!」のポチポチしてください。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

9/11に口座にお振込くださいましたH.Nさま。
ありがとうございます!
犬猫のために有難く使わせていただきます<(_ _)>

さっちん。

Category : 保護にゃん
Lucky Starに秋色バッグなど入荷しました

昨日と本日ご注文いただきました方へは明日以降にご注文確定メールを返信いたします。
お時間をいただき申し訳ございません<(_ _)>

「お姉さん!さち子、やせたわ!」

えっと・・・ようやく減った100gのことかしら

「そんなはずないわ。ガリガリだもの・・・よく見てちょうだい!」
IMG_9897_convert_20140915230727.jpg
そんなに丸い顔で何を言ってるんだい、さっちゃん

「え?・・・まるい・・・顔・・・??」
IMG_9903_convert_20140915230746.jpg

あ、ショック受けてる・・・。笑

さっちゃんに「丸顔もかわいいよ」のポチポチを・・・お願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

保護活動専用口座にお振込いただきました
M.Sさま(8/25)
N.Nさま(8/26)
T.Kさま(9/8)
ありがとうございます!

「もしかしてさち子にマグロを買ってくれるのかしら。」
IMG_9899_convert_20140915230816.jpg

いいえ。ご寄付はもちろん医療費・食費にさせていただきます。

年取った~。

Category : うちの子
寒くなってきましたね~。
まだ半袖で頑張っていますが・・・くじけそう

今日はうちの可愛いおじぃさんを。

「わしじゃろ。そうじゃろ。」

えぇえぇもちろん

すっかり年取って、歩くのも足を痛がってピョコピョコです。
視力もかなり落ちて、お姉ちゃんを見失うことが更に増えました。
そんな時は「お姉さんはお風呂に違いない」と信じて
お風呂の前で寝てまっています。

なんだか顔つきも穏やかになって・・・
毒が抜けた感じ?笑
(とがっていたあの頃
DSC02461_convert_20120817195352.jpg

目にイボなんかも出来てます。
「これはアレじゃよ。押すとわしの頭に旗が立つシステムなんじゃ。」
IMG_9893_convert_20140915230625.jpg
いつも前向きで元気なんですけどね。笑

お姉ちゃんは実を言うと、じぃじにはかなり甘いです。
え?バレてました?

「お姉さんや、バレバレじゃよ。」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

グレてよし。

Category : うちの子
薫子さまが公園に捨てられていた日の朝、
そのダンボールを発見した方が先日

薫子さまに会いに来てくださいました。

お姉ちゃんは、口元にフードが置いてあるこの写真が捨てられた状態のままだと思っていたので
薫子センター
元飼い主は「誰かに拾われてほしい」と願って置いて行ったのかと思っていた。

でも違った。

発見した方のお話では

薫子さまはダンボールに入って毛布にくるまれていて
最初は犬かどうかもわからなかったのだそうです。

毛布をはぐると、きょとんとした薫子さま。
その時は触らせてくれたそうです。

きっと何が起きているのかわからなかったんでしょうね。

6月末の暑い日。
そんな捨て方をするなんて、死んでもいいと思っていたんだと思う。

どんな気持ちでそんなことをするんだろう。
どんな気持ちで薫子さまは毛布にくるまれていたんだろう。

もうね、悲しすぎてね、薫子さま・・・それは・・・

・・・グレてよぉーーーーし!!ってなるわ。

友人が「飼い主に会わせて頸動脈あたりに咬みつかせたいね」と言いながら
「それでも、会えば喜ぶんだろうね・・・」って。

そうなんだよね。
だから裏切っちゃいけないんだよね。

こんな健気な生き物を、裏切ってはいけないんです。

手の動きにものすごく敏感で、視界に入るところで手を動かすと
本気で手を狙って来ます。
一体何があったのかな。

今の日々を薫子さまはどう感じているんだろう。

まだまだ完全には信用されてないけれど、
このごろお姉ちゃんの顔を舐めてくれるようになった。

周りの人はみんな、薫子さまのことを想ってくれています。

少しでも快適に暮らせるようにって
お友達がご近所で捨てようとしていたベビーカーを拾ってきてくれました。笑
これがとっても良い!
阮ォ蟄舌°繝シ縺ィ_convert_20140912210808
すごーく満足そうなんですよ
犬用のカートもお出かけ用にあるんですけど
毎日のお散歩でササッと出かけるのにはこれが軽くて小さくて丁度いいんです

こうやって、不自由な体でも楽しめることを1つずつ増やしたい。

今日は初めてひざ枕もさせてくれました
「女、耳をかきなさい。」
阮ォ蟄舌・縺悶∪縺上i_convert_20140912210843

怒ることが前より減った。
シッポを振ることが増えた。

そんな変化が嬉しくて
日々に楽しみが増えていく。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
元飼い主。
薫子さまの心に深い傷を負わせた罪は重いぞ。
お姉ちゃんが絶対アレしてやっからな!(なにを。)
覚悟すれ!

→続きを読む

お師匠達、幸せに。

Category : 保護にゃん
なぜこんなにてんてこ舞いなのか。
お姉ちゃんですコンバンハ。
カレンダーの準備もまだ進んでいません

さて我が家のお師匠兄妹たちですが
全員、里親さまのお宅へお届けが完了しました

イケメンになっちゃったのかと残念がられるカンペイ君は
「ダメにゃにょか?」
カンペイし
ミックスナッツ兄妹のくるみちゃんのお宅へ

「くるみおねいたん、よろちくにゃ!」
繧ォ繝ウ繝壹う・・¥繧九∩_convert_20140912204633
この子たち、お名前がクルミとカンペイのままなんです。笑

そしてすっかり美人にゃんになったくるよちゃんは
「おかあたんのこと、わすれにゃいから・・・」
縺上k繧・convert_20140912204705
動物看護師さんのお宅へ。

一足先に里子へ行ったトシオ君といくよちゃんは
縺・¥繧茨シ・→縺励♀_convert_20140912204750
賑やか家族を更に賑やかに
毎日走り回って遊んでいるそうです

お名前はいくよ改め菊代ちゃん。
トシオはトシオのまま。
アホの坂田師匠の名前なのに・・・・笑

里親の皆様、本当にありがとうございます!
やんちゃなお師匠たちをどうぞよろしくお願いします

「みんなおめでとー!」のポチポチをしてもらえたら嬉しいです
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このまま大きくなることを期待していた人は少なくないはず・・・
縺九s縺コ縺Юconvert_20140722212104

ゴルビンの一周忌。

Category : 保護わん
今日8日はゴルビンの一周忌でした。

って言いながら書いている間に日付が変わりそうです

お花を届けてくれた、りっちゃん、
花想さんのお花を贈ってくださった高知県のYさん、
ありがとうございます

「ぼくのために、うれしいのであります~~!」
DSC06817_convert_20130815203234.jpg

お姉ちゃんはこの1年間で
何度ゴルに会いたいと思ったかわかりません。

ゴルビンの存在はとても大きくて、
たった3ヵ月でのお別れはものすごく悔しくて

受け入れるのにも時間がかかりました。

ベッドで眠っているときも
手を下に伸ばせば、今までみたいに眠っているゴルに触れる気がしたり

家に帰ってドアをあけたら、ゴルがタオルをくわえて
お出迎えしてくれるような気がしたり

彼がもう「いない」ということを思い知らされるたび
こっそり泣きました。

到底乗り越えられないと思うような喪失感だったけれど
周りの友人たちや、コメントをくれた方々、我が家の犬猫たちのお陰で
気がつけば乗り越えていた。

そしてなんとなく、ゴルがどこかで見守ってくれているような気がして
強くもなれた。
IMG_1051_convert_20130708212438.jpg


ゴルの存在がいつもお姉ちゃんを支えてくれる。
ゴルが繋いでくれたご縁が、お姉ちゃんを助けてくれる。

ゴルビン、本当にありがとう。

最後に一口だけ食べてくれたハーゲンダッツのアイスクリームが
1年経った今日も冷凍庫に入ったまま。

目に入るたびにホッコリするんです。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


DSC06331_convert_20130625200051.jpg

なんとなく、ゴルの背中にばぁばが乗ってる気がしてならない今日この頃。笑

拾うってこと。

Category : お姉ちゃんの日々
1日があっという間で毎日びっくりしちゃいますよねー。
今年こそはカレンダーを作るぞ!と思って今頃になって準備を始めました。
間に合うのか?どうなのか!?

間に合った暁には皆さまカレンダーをひとつよろしくお願いします<(_ _)>

今後はHPの制作なんかも考えているのですが
一体いつになることやら。笑

「おねえしゃん、もたもたししゅぎ!」
縺ッ縺ェ縺難シ・◆縺斐&縺・_convert_20140906221533


近頃、トリミングの予約専用電話やブログのお問い合わせから
保護相談が増えてきました。

助言を求めての方もいらっしゃいますが
ほとんどが
「この人なんとかしてくれるんじゃね?」的な方です。

無理ですから。笑

動物を拾うという行為には、責任が伴います。
拾った方は、その子の責任者となるわけです。
責任を持って、病院へ連れて行き、飼育するか里親さんを探すかしなければならないはずです。

「弱っていたから拾った」という行為を「良いことした」と思う人も多いようですが
本当に良かったかどうかは、その後の行動次第だと思います。

ツイッターでよく見る、「捨てられて可哀そうだったので拾いました。だれも飼ってくれる人がいなければ保健所行きです!」という脅し。
その子はその人に拾われて幸運だったと言えるでしょうか。
もちろん捨てた人が悪いのですが
自分で面倒をみられないのに拾う→保健所に連れて行く
というのは、すごく残念だなぁと思います。

考え方次第では、次に通った人が自分でお世話できる人で保健所に連れて行かれなくて済んだかもしれない。

じゃあ目の前に捨てられていた子を放っておけばいいってのか!と言われるかもしれないけど
目の前の子を拾わずに行くことが簡単ではないように
命を保護するということは簡単なことではないと思うんです。

病院に連れて行けばお金もかかる。
里親さんがいつ見つかるかという保証もない。
もしも見つからなかったら、最後まで自分が面倒を見なければならないんです。

その全てを丸投げして、人に押し付けようとしている人に時々出会います。

そうはいかないんですよ(笑)
犬猫のボランティアなんだから、やって当然(しかも無料で)と思っている人もいますが
そんな人たちのお世話までしていたら、あっという間にキャパオーバーになって破たんします。

団体さんの中には、引き受けてくれるところもあるかもしれませんが
当然引き取り料等かかるはずです。
「ボランティアのくせに」とか「金儲け」とか好きなこと言う人もいるけれど
ワクチン、避妊去勢、フード、日ごろのお世話を全て引き受けるのに
そのお金、誰が出すんでしょうか。そんな勝手な人がたくさんいたら、どれだけお金があっても足りないですよね。

お姉ちゃんのところなんか、こんなちっちゃな枠で、自分が保護したい子ですぐにいっぱいなんです。
保護を続けて行くための、自分なりの「計画」みたいなものもあります。
その中には、自分の体調や、今居る子たちの体調も含まれていて
状況によっては保護をストップすることもあります。
だからお話を聞いて、心の中でどんなにその子が気になっても
無理をして引き取るわけにはいかないからハッキリと「お断り」します。

辛いですよ。断ることも。
自分が断ったらその子どうなるんだろうとか
どうにかできないかとか
ものすごく葛藤します。
でも、自分が無理をするということは、自分が保護した子達に無理をさせることになるはずなんです。
それがキャパオーバーに直結します。

正直、今の私には人のお世話をする余裕はありません。

自分が保護した子たちを守ることで精いっぱいです。

なので、今後も丸投げな相談は一切受けませんので
お電話やメールでの「保護依頼」はご遠慮ください。

もしも1匹、保護する余裕があるなら
迷わず保健所に迎えに行っていると思って下さい。

・・・・どうぞよろすく!


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんかエロい。

Category : うちの子
お嬢ちゃんにピッタリ寄り添うブンブン
縺九s縺ェ・・♀縺・←繧・_convert_20140903194716
なんとなくエロおやじっぽく見えるのはお姉ちゃんだけでしょうか

「近いわよ!ブタ!」
縺九s縺ェ・・♀縺・←繧点convert_20140903194739
「いいじゃないでごわすか~」

「待つでごわす~
縺九s縺ェ繧ェ繧、縺ゥ繧点convert_20140903195639
・・・ね?笑

ブンブンの肝臓腫瘍は8㎝ほどの大きさになり
エコーからはみ出して正確にサイズを計れなくなってきました・・・
まだまだ元気に吠えて咬んで甘えて
好き放題してる姿を見るとホッとしますが
確実に体力は衰えてきています。

お散歩の距離も短くなりました。

「あれは・・・ずいぶんと大きなトリさんでごわすな。。。」
縺翫>縺ゥ繧薙→繧ォ繝「_convert_20140903194657

ブンブンのストレスが少なく、楽しく過ごせるように
お姉ちゃんは後悔のないように
一緒にいる時間を大事にしていきます。

「おねえどん!あれはなんていうトリさんでごわすか?!」
縺翫>縺ゥ繧薙→繧ォ繝「2_convert_20140903195718
ふふふ

かわいいやつ

ブンブンに「毎日楽しくね!」のポチポチください<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おまけ
縺倥<縺倥→縺翫>縺ゥ繧点convert_20140830195657
なんかクレクレじじぃーず。

オラの生きざま。

Category : うちの子
先日スーパーから、鮮やかなブルーと白のストライプの服を着ている人が出てきて
もちろん佐○急便の人だと思ったら
おばあちゃんでした。

どこに売ってるのかなーあの服。

さてさて、車いすのリハビリを開始して10日ほど経つ田吾作の
ステキな姿をご報告



すごいでしょ~ちょっと歩けてるでしょ~~~
一応お灸やツボ押しもしてはいるんですけど
これはもうほぼ100%、あのかっこいい車イスのお陰

「オラ上手に歩けてたべか~。」
縺溘#蝣ア蜻垣convert_20140902184122


「とっても上手だったわ~たごちゃん」のポチポチ&拍手をしてくれたら嬉しいです
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。