プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ご冥福をお祈りします。

Category : 保護にゃん
今日のお昼すぎに、なつちゃん(カシュー)が
旅立っていったと里親さまからご報告いただきました。

昨日から貧血が悪化していたそうです。
里親さんである獣医さんは、いつもなつちゃんと一緒に出勤し
仕事をしながら治療にあたり、愛情をかけて下さいました。

それに答えるかのように、調子が良くなり回復の兆しが見えた時期もありました。
小さな体で、
本当によく今日まで頑張ってくれたと思います。

先生から送られてきた写真には、大きくなったみかんちゃん(ピスタ)が
なつちゃんのお顔を舐めている姿。
縺ェ縺、縺ソ縺九s_convert_20140831203201

短すぎる一生。
それでも一生。
精一杯生きてくれたなつちゃん。

えらかったね。

先生、体が弱いことを承知で、なつちゃんの全てを引き受けて下さって本当にありがとうございました。

IMG_9476_convert_20140611224619.jpg
心よりご冥福をお祈りします。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


薫子号。

Category : うちの子
昨日お友達が、先代わんこに使っていた手作りカーを貸してくれました

そこで今日、公園に行って乗せてみたのですが・・・

高さの調節がへたくそで、なんか斜め・・・笑

後ろを押すと怒りはしないけど、
前から見てみるとあんまり楽しくなさそう

「おんな、降ろしなさい。」
IMG_9878_convert_20140830195851.jpg
はい、申し訳ございませんでした<(_ _)>

もうちょっと工夫したほうがいいのかな~。
それとも普通のカートの方がいいのかな~。

とりあえずいつものお散歩に戻しました
IMG_9879_convert_20140830195348.jpg
なんだかんだ、これが一番気持ち良さそう。
でもいつも後半になると文句を言いだして帰るころには激怒するんですけどね。笑
「おんな、ここでアレを。」
IMG_9885_convert_20140830195420.jpg
え?おやつ??持ってきてませんから

薫子さま、先日病院での検査で再び腎臓の数値が上がっていて
腎臓食になりました。
しかも缶詰しか いただかないっていうね。
ドライをまぜたらキレイに残します
腎臓の悪いおみそちゃんの調子が良くて、点滴を週1回にしたところで
今度は薫子さまが2~3日に1回になりました
さらにずっと気になっていた甲状腺の検査をしたところ
甲状腺機能低下症との結果が
治療を開始しました。
寝たきり状態だと、体の代謝も悪くなるし
内臓への負担も大きいんだろうなぁ。

相変わらずガウガウですが
ご機嫌のいいときは撫で撫で出来るし
「もっと優しく撫でなさい、女!」
IMG_9868_convert_20140830195234.jpg

こんな風に甘えた顔になるときもあるんです
「悪くなくってよ。」
縺九♀繧九%縺。繧・s_convert_20140830195625

薫子さまに実際会っても、怒ってばかりいるから
なかなか可愛さが伝わらないかもしれない。
ひどいときは動いただけで怒られますから。笑
でもね、ほんっとに可愛いんですよ。
お姉ちゃんは、自分に懐いてほしいとかあんまり思わないけど
(そりゃ懐いてくれたら嬉しいけどさ)
少しでもストレスの少ない生活を送ってほしい。
お姉ちゃんを好きにならなくてもいいから
もう少しだけでも、安心して暮らしてほしいなって思うんです。

この子が心を開くのに、どのくらいの時間が必要なのか
考えるとなんだか悲しくなります。
それはつまり、心の傷の深さを考えることになるからです。
お姉ちゃんの持っているものの中に、その傷を癒す何かがあればいいのにって
いつも思うけれど、
平凡なお姉ちゃんは特別なものなんて何も持っていないから
やっぱり時間が必要なのかな。

薫子さまに「お身体大切に。」のポチポチをお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お風呂じゃよ。

Category : うちの子
「みなさん、わし、マイクロバボーとゆうマシンの風呂に入っとるんじゃよ。」


バボーじゃなくてバブルね、発音良く言わなくていいからね。

「いい湯じゃのぅ、お姉さんも一緒にどうじゃ?」
IMG_9866_convert_20140827185148.jpg
遠慮しときます。笑

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えへへ。

Category : うちの子
ハナコの得意気な・・・
えへへ顔。
「えひぇひぇひぇひぇ!」

アゴが無いので「へ」は無理ね。笑

ステロイドの力を借りてはいますが
とっても元気です

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

歩きたくて。

Category : うちの子
Amazonでノルバサンシャンプーを送って下さった方へ。
ブンブンもじぃじもハナコも使うシャンプーのうちの
ひとつなのでとーっても助かります!
ありがとうございました

ハトポの里親さんが決定し、
なんと本日、カンペイの里親さんも決定しました
嬉しいですね~
なんだか毎回ステキなご縁が繋がっていて
本当に感謝しています。
里親に手をあげて下さった皆様、里親探しにご協力いただいた皆様、
ありがとうございます

お姉ちゃんは昨日、「変態の会」に参加しまして大変有意義な時間を過ごさせてもらいました。
このお尻の子の家で


「変態の会」っていうのはお姉ちゃんが勝手に呼んでいるのですが
それはつまりヨボヨボの老犬好きな、いわゆる変態系の集まりですね。
お姉ちゃんもお呼ばれしたので自分も「変態」と認められたと胸を張って参加。笑

ブンブンを預かってもらって、犬5匹を連れて行きました。
車酔いが酷かった田吾作も、近頃酔わなくなってきたので一緒に
もちろんこの方も
「おんな、砂肝を。」
IMG_9852_convert_20140824210553.jpg
勇者たちが薫子さまの抱っこに挑戦したのですが
うち1名、お姉ちゃんの受け取り方が悪かったせいで肩を噛まれるっていうね・・・
ほんとごめんなさい

立ちあがりたくても立てない田吾作が
歩きたくても歩けない田吾作が
「オラこのまま行き倒れんだべか・・・」
IMG_9847_convert_20140824210521.jpg

ハイテクマシンのお陰で・・・
「お?」
IMG_9858_convert_20140824210921.jpg

「おっ?これだらオラ立ってられるっぺよ~」
IMG_9860_convert_20140824210941.jpg
すごいすごーい

田吾作が少しずつ足を動かして、嬉しそうに上がらない顔をあげようとする姿に
喜ぶ変態たち。笑

これはこの子のお下がりです
すや~。
IMG_9851_convert_20140824210634.jpg
昼夜問わず鳴き叫ぶこの子の介護をしているお友達Kさんの姿を見るだけで
お姉ちゃんは毎回たくさんのものを受け取るのです。

歩きたくて歩きたくて仕方なかった田吾作が
自分で張り切って足を動かして進もうとしている姿は
お姉ちゃんの心をフワッと軽くしてくれました。

田吾作が使えるなら持ってっていいよ!って
こんな立派な車いすを快く貸し出してくれました。

本当にありがとうございます。
次に田吾作に会う時はきっと走ってるんだから!笑

ぎゃはは!クスクスと話す変態達の話題は犬のことばかり。
お姉ちゃんは介護について、まだまだわからないことが多いし
1匹ずつ、それぞれの骨格で悩むことが違ったりします。
これがあったらもっと楽なんじゃないか、
ここはこうなっていた方がいいんじゃないかと
介護の先輩からのアドバイスはとっても貴重なんです。

話をしているうちに、
もしかして薫子さまにはこんなのがいいんじゃないか?
それなら車にあるよ~
ってことになって・・・

キララ~ン
IMG_9857_convert_20140824210902.jpg

お姉ちゃん実は薫子さまがお散歩気分を味わえるものを考えていたのですが
悩むばっかりで実行に移さずにいたのです。

「おんな、押しなさい。」
IMG_9856_convert_20140824210755.jpg

後ろを押すと怒るのをやめて満足そうな薫子さま。
こんな風に、自分で歩いてる感じの高さで車輪がついてるやつを作ってみようと思います

歩きたいよね。
みんな自分の足で歩きたいんだよね。

地面に足をついて踏ん張ることが
どれだけ大事なことなのか、
歩きたいという気持ちに答えることが
どれだけ生きる気力に繋がるのか、
改めて感じた日でした。

知恵を貸してくれた変態仲間のみなさん、
本当にありがとう。

田吾作も薫子さまも、とっても満足した様子で朝までグッスリでした
薫子さまなんて今日はご機嫌も良かったんです。
お姉ちゃんはこれからしばらく「立ち止まる時間」にしていこうと思っています。
進み続けたこの1年で、犠牲にしたものはもしかしたら犬たちへの時間だったかもしれない。
自分が思う道が少しずつズレてきていたのかもしれない。

自分の気持ちに耳を傾けながら、時間にもゆとりを作って
もっと犬たちと向き合う時間にしたいんです。
ホリスティックのお勉強も始めました。

今日このブログを書いている間にかかった時間は2時間。
だまってパソコンに向き合っていればこんなにかからないけれど
田吾作の介護をしながら、
他の子のお世話をしながら書けば2時間かかることは珍しくない。

だからもし、お休みが続いても
「あーたごちゃんが絶好調なのね」と思って、またブログを見に来てくれたら嬉しいです。笑

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

田吾作がまた、自分の足で歩ける日が来ますように。

さち子、お風呂の恨み。

Category : 保護にゃん
今日は夜11時にハトポのお見合いがあるんですよ。
もちろんステテコにすっぴんでお出迎えしたいと思いますお姉ちゃんですこんばんは。

子猫たちも募集掲載前に順調に里親さんが決まり、残っているのは・・・
カンペイただひとり。笑
デカイから?ねぇデカイから??
「おでっちだけ・・かじょくが・・(がびーん)」
IMG_9831_convert_20140822201950.jpg
鼻がチビニョリダー・・・
すんごいヤンチャだけど、すんごい可愛いから!
ヒザに飛び乗ってみたりとか!ゴロゴロ言ってみたりとか!!

どうぞよろしくお願いします

ハトポとカンペイが決まれば・・・もうしばらく里親募集の苦労はなくな・・・
はっ。

・・・いた。

「そろそろさち子にお問い合わせはきたかしら?」
IMG_9824_convert_20140822201253.jpg

だってさっちゃんさー・・・
一昨日も布団でオシッコしてさー・・・
溜まったオシッコで足じゃぶじゃぶになってさー・・・
結局お風呂まで入ったよねー・・・
そういうのって里親募集ですごいマイナスポイントだと思うのよ。
(その事実を伝えるお姉ちゃんのせいであります。)

普通猫って足が汚れるとか嫌じゃないですかー。
「反省しているわ。さち子は細かいことが気にならないものだから。。。」
IMG_9821_convert_20140822201218.jpg
まーそこがさち子の良いところでもあるんですけどね

「でもまさかお風呂まで入れられるとは思っていなかったわお姉さんったら・・・!」
IMG_9820_convert_20140822201451.jpg
だってなんかフケ出てたし・・・ちょっとベタついてたし・・・

「おじいさんからも言ってやってちょうだい。」
IMG_9829_convert_20140822201313.jpg
「わしなんて数日おきに風呂にいれられとる。」
そうよさち子。じぃじに言っても無駄よ

「さち子は自分でキレイにできるのよ・・・」
IMG_9830_convert_20140822201336.jpg
その臭い口でね。笑

さっちゃんに「たまにはいいじゃないお風呂。っていうかトイレですれば足よごれないから。」のポチポチをお願いします。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8月24日でさち子がやって来て早1年。
祝と言っていいのかどうなのか・・・
ついにお姉ちゃんはさち子に猫アレルギーがでなくなったのであった。

・・・やっぱり祝!

柴っぽい方々。

Category : うちの子
本日は我が家の柴っぽい方々のことでも。

それはつまり薫子さまと田吾作のことなのですが。笑

先日、子宮蓄膿症の手術の際、子宮と卵巣の出来物を病理検査に出していた薫子さま。
結果はバッチリ良性でした。
ホッとしましたねー

相変わらずご機嫌の悪いことも多いけど
この前初めてお顔もシャンプーできたし、確実に変化しているはず。。。

「おんな、あれを。」

はい、ただいま。
(って何のことかなー煮干しかなー鹿肉ジャーキーのことかなー。笑)
みたいな毎日。

保護したばかりの頃、肉丸見えの床ずれがありました。
塞がるまでにかーなーり時間がかかったけれど
IMG_9811_convert_20140819191205.jpg
ようやく毛が生えてきたんです

手術で先延ばしになっていたレントゲンも撮りました。
頸椎の椎間板が一か所潰れていて、ヘルニアだった可能性もあると。
他の骨の間も狭窄しているのだそうです。
こうなった時にすぐ手術すればもしかしたら麻痺にはならなかったかもしれないけど
今手術をしても無駄とのことでした。
麻痺なのでおそらく、痛みもないだろうとのこと。
原因は不明です。

少しでも落ち着いて過ごせるように、数日前からハーブのサプリメントを始めました。
(脱法じゃないよ!)
効くといいな~。

もうひとかたの柴っぽい方は近頃飲みこみがうまくできなくなってきて
首も上がらないのでお水を飲みながら溺れることが増えました。
そこでこの浅い水飲みにしたら問題解決
「これだらオラも溺れねぇっぺよ~死ぬかと思ったべ~」
IMG_9809_convert_20140819191152.jpg
見てる方も怖かったから。笑

「オラできねぇこと増えてきたっぺよ・・・。」
IMG_9807_convert_20140819191111.jpg
大丈夫よ、たごちゃん。
その分お姉ちゃんがするよ。

もう少し田吾作に手をかけられるように工夫していきます


お二方に「お元気そうで何より」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとう

大きくなったお師匠たち。

Category : 保護にゃん
Amazonでメイベットを送って下さった方へ。
ありがとうございます!
きっといつもの方ですね。お陰さまで田吾作は今日も元気です

さて、あっという間に大きくなったお師匠兄妹たちですが
カテーテルで頑張っていた くるよちゃんに里親さんが決まりました

「いちばんにょりにゃっ。」

おめでとう!今日もキレイな靴下はいてますね~

里親さんはいつもお世話になっている動物病院の看護師さんです

「もうおひっこち?おひっこちしゅるにょ??」
IMG_9794_convert_20140817194311.jpg
もう少し大きくなるまで、みんなと一緒ですよ

「にゃんだよ・・あいちゅだけ・・・」
IMG_9787_convert_20140817194717.jpg
そこ!ひねくれない!特にトシオ師匠!目つきが悪い!!

「へんなおなまえちゅけた おかあたんのせいにゃー!」
IMG_9804_convert_20140817194551.jpg
ひ、人のせいにするんじゃありません!
(罪悪感がないわけではない・・・。笑)

心配していた右前足は、ちゃんと力が入るようになって
よーく見ると左より小さい・・か??くらいです。
日常生活には支障なさそうですね

「おかあたん、あたちにもおうちみちゅかる??」
IMG_9791_convert_20140817194536.jpg
ちゃーんと見つかりますよ
いくよちゃん、とっても美人さんだし

「おではひとりでいきていくじょ!」
IMG_9800_convert_20140817194339.jpg
カンペイ君・・・たくましいわそして大きいわ
やんちゃで飛び跳ねて遊んでいます

カリカリフードも食べられるようになって
元気いっぱい。
そろそろ本格的に里親さん募集ですね。
お母さん業もあと少しです。。。


お師匠たちに「大きくなりましたね~」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パグじぃさん。

Category : 保護わん
実はハトポと同じ日に、江別保健所から我が家に
パグじぃさんがやって来ました。
縺薙⊂縺兩convert_20140815195818

パグじぃさんは13歳。
飼い主のおじぃちゃんが入院して
その後1ヵ月ペットホテルで暮らしていたのだそうです。

結局保健所に収容されることになったパグじぃさんを
いつもブンブンを預かってくれるMさん宅で迎えてくれることになったんです。

ただお盆中不在時間が長いとのことで
ひとまずお姉ちゃんが代理で引き取り、準備ができるまでお預かりしていました。

さっきお迎えに来て、パグじぃさんは無事新しいお家へお引っ越ししたんですよ

Mさん親子は今年、パグの女の子を亡くされています。
その悲しみは深くて
また犬と暮らすという一歩を踏み出せずにいました。

そんな時にお姉ちゃんはMさん親子に出会いました。
ブンブンがくれたご縁です。
「引き取ることはできないけど、預かることならできるよ」って声をかけてくださって
お姉ちゃんは初めて出会ったMさんに預かりをお願いしました。
お姉ちゃんが外出できるように、出かけるときはいつも預かってもらっています。
ものすごく可愛がってくれるので、ブンブンは預かってもらう日を楽しみにしているほどです。

こんな方がブンブンと暮らしてくれたらって思ったことは何度もあるけれど
大切にしていたパグちゃんはブンブンと同じ肝臓腫瘍で亡くなっているんです。
「同じようにいなくなるんじゃないかと思うとどうしても引き取れない」と言われていました。
辛かった別れをまたすぐに味わうかもしれない。
その時のMさん親子の気持ちを考えると、お姉ちゃんも何も言えなかった。

だけどMさんのお嬢さんがいつも保健所に収容されているパグを気にしていたのを知っていたので
今回パグじぃさんのことをお伝えしました。
縺薙⊂縺・_convert_20140815200449
Mさん親子は気になって気になって、その日のうちにお嬢さんのNさん(お姉ちゃんより6つほど年下です)と一緒にパグじぃさんに会いに行きました。
こんなに犬を大事にできる人には、また犬を家族に迎えてほしいこと。
特別な子がお姉ちゃんの心の中にもいること。
亡くした傷を癒すのも、また犬であること。
今まで言えなかったことをお伝えしたりもしました。

お母さんは「見たら即決しちゃうから」とお留守番。

会ってみたら、とっても可愛いパグじぃさんに心を奪われるNさんと・・・お姉ちゃん。(おまえもか!笑)
後ろ髪ひかれながらも、その日は家に帰って家族会議。

翌朝、「お姉ちゃんに背中押してもらいたいかも」ってメールが。笑
ドーンと押しちゃるわ!笑
でもきっとその時にはすでに
心は決まっていたんじゃないかと思います。
お母様のお友達の後押しもあって
ついに一歩踏み出す決意をされました。

そしてお姉ちゃんが迎えに行くと
待ってましたと自ら車に乗るパグじぃさん
縺薙⊂縺・_convert_20140815200508
わかってたよね。きっと待ってたよね。
とびっきりステキなおうちだよ。

「よろしくどうぞ。」
縺薙⊂縺・_convert_20140815195924
あ、うちじゃないんですけど。笑
なんか間違ってるかも・・・
これだけ馴染むのが早ければどこへ行っても大丈夫そうだな
縺薙⊂縺・_convert_20140815195909

昨夜、お母さんとパグじぃさんが初対面。
もうすでにメロメロでした。笑
お姉ちゃんはその姿がとっても嬉しくて
涙が出そうになった。

この一歩にどれだけ勇気が必要だっただろう。
この一歩のために、どれだけ悩んだことか。

お姉ちゃんはもしもパグじぃさんとブンブンの相性が悪ければ
ブンブンを預かってもらうのを諦めるつもりでいました。
ブンブンの幸せと同じくらい、Mさん親子の幸せも大事だから。

でも我が家での様子を見ていると相性には全く問題なさそうで
Mさんも「ブンブンがうちにくるのを楽しみにしてるんだから。」と
変わらず預かってくれるって

ブンブンとの暮らしは、Mさん親子なくして成り立ちません。
預かってくれる上に、「ブンブンがいっぱいオシッコするでしょ」って
いつもスーパーワイドのペットシーツを買ってくれます。
お世話になりっぱなしで申し訳ないなーって思うお姉ちゃんに
お礼も感謝も何一つ求めていない温かーい方なんです。

本当にいつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!

パグじぃさん。
きっと甘やかされて、大事にされていたんでしょう。
突然ご主人さまと会えなくなって、戸惑ったよね。
寂しかったよね。
幸せになりなよ。
1日でも長く、Mさんの元で生きてね。
縺薙⊂縺・_convert_20140815200151


パグじぃさんに「この幸せ者め~!」のポチポチください<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハトポ。

Category : 保護だとか。
車で15分の所に住む母から
「お元気ですか。」と電話がくるほど実家に帰らないお姉ちゃんですこんばんは。

お盆もお墓参りに行けそうにないですねー。
ご先祖さまもあきれ顔に違いない。笑

我が家に昨日、ハトさんが来ました。
やったら人慣れしているので、間違いなく人に育てられていたと思われます。
探している人もいないようで
放鳥を試みるも全く飛ばないとのこと。
子供が駆け寄ってきて他のハトが逃げても飛ばず
背中に石まで乗せられていたそうな。笑
そしてなぜか縁あってお姉ちゃんのところへ。

ドバトのハトポです
「今度はここで暮らすんだっポー。」
縺ッ縺ィ縺ス2_convert_20140814212146
暮らすな暮らすな。
即里親募集だぞ。

カラス研究会の中村さんに里親募集の拡散をお願いして
すでに1件のお問い合わせがきたとのこと

とにかく人慣れしていて、放すと頭に止まります
「ここが落ち着くんだっポー。」
IMG_9785_convert_20140814212424.jpg
こんなとこで落ち着くんじゃないよハトポ

「だって人間だいすきなんだっポー!」
縺ッ縺ィ縺ス_convert_20140814212055
こんなハトさんと暮らしたい方はお姉ちゃんまでご一報を

※通常は鳥さんの保護はしておりませんので
「鳥がケガしてる」等の保護依頼のお電話はご遠慮ください。

「お宅・・・何屋?」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ふわっとね。

Category : お姉ちゃんの日々
いやーいやいやいや。
ここ1ヵ月ほど、メンタルが下降気味でお疲れモードなお姉ちゃんです。

今日1ヵ月ぶりに長年のお付き合いになっている先生の元へ行き
グチグチと話したらば、
「あー疲れてるんだわ。犬猫にじゃなくて犬猫にまつわる人間関係に。」って言われて目をぱちくり。

「あなた犬猫の相手しているようで、人間の相手してるんだよ。」
って先生それ以上はもう言わないで。

わかっていたさ。
わからないフリをしていただけさ。笑

こんな時はあれだ。
いつもは絶対にしないことでもして
気分転換だな。

そうだ。ずっとしてみたかった
まつ毛のエクステをば・・・!

お姉ちゃんは普段、ほぼスッピンです。
もうね、いい年なんだからシミとかソバカスとか隠せばいいのに
出しっぱなし。
アイメイクなんて年に数回だと思います。

お姉ちゃんだってたまにはじぃじのように目力つけたい・・・!(目標あれなの?笑)
ブンブンを預けている今日がチャンス・・・。

ってことで人生初のまつ毛エクステに行って来ました。

お店に入ると、ふわふわっとしたしゃべり方の
ふわっとした女の子が、それはそれは丁寧に、
無知なおばちゃんにアレコレ説明してくださいまして

ほんの4~50分ベッドに寝ている間に
サカサカサカッと目に何かをして下さいまして

鏡を持たされてアラびっくり。

「これ・・・1本ずつ付けたんスか?!」
「毎日こんなことやってるんすか!?」
「すごいっすね!肩とか首とかだいじょぶッすか!」
と興奮気味で質問するおばちゃんに、ふわふわっと答えるふわっとさん。

帰るまでそれはそれはご丁寧にお手入れ方法を教えて下さいまして
「ブラシ?!まつ毛に!?どんなブラシさ!」
「とかす!まつ毛を!?」とかイチイチ驚くおばちゃんを
ふわっとかわして、くすくす笑っておられましたよふわっとさん。

お姉ちゃんにもあのふわっと感が欲しい・・・!(無理だから絶対。)

帰りの車の中でふわっとさんのモノマネを試みるも
即断念。
お姉ちゃんが得意なモノマネはアレだから。
先日世間をお騒がせした号泣議員ね。
アレ得意だから。(大きい声で泣くだけだろ。笑)

そんな感じで下降気味のメンタルも
ふわっとさんのお陰でふわっと上昇する予感。

「たまにはオシャレもしなさいよ」のポチポチ待ってます・・・
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありの~ままの~すがたーみせーるーのよ~~~

こんな日もお付き合い下さいましてありがとうございます。笑

お股からこんにちわ。

Category : うちの子
近頃無気力なお姉ちゃんです。こんばんは

昨日まで我が家にお泊りにきていたシーズーちゃんは
まだ子供ッチのめんこちゃん

「こたろっていうんだっ!」

こたろうちゃんです

久しぶりに子犬ちゃんとの触れ合いに鼻の下伸びっぱなしでしたね
うちのズーシーはピチピチじゃないけど、とっても元気です。

14歳だけどオモチャで遊びます。
「勝負じゃよお姉さんや!」
縺倥<縺倬♀縺カ_convert_20140808204419
これ始まると結構しつこいです。笑

仕事が終わって一息つこうと言う時に必ず現れます。
「お仕事がおわったんじゃな、お姉さんや。」
IMG_9751_convert_20140808204209.jpg
ハッ見つかった・・・笑

そしてお股からこんにちは。
「ヒマじゃろ。ヒマなんじゃろ。」
IMG_9756_convert_20140808204233.jpg
全然ヒマじゃないけどね、ヒマなんかじゃないんだけどね、
「なんだいじぃさんや~
となるわけですね。はい。
「しめしめじゃ・・・」
IMG_9757_convert_20140808204312.jpg
じぃさんの思うツボ。

こんな感じの じぃさんライフ。
あなたもいかがですか。笑

子犬もいいけど、じじぃもいいですよ。

「じぃじ、今日も元気でなにより!」のポチポチください<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お姉ちゃんは今日、病院でカシューちゃん改め、なつちゃんに会って来ました。
このところ、すこし調子が良くて回復の兆しも。
すごいです。
一度は「そろそろ覚悟しないとダメかもしれない」と言われていたのですが
里親さんである獣医さんの懸命な治療で、今は自力でゴハンを食べられるまでになっています。
コロナやパルボ、寄生虫など、一通りの検査はすべて陰性で
生まれつきの免疫の病気の可能性が一番高いようです。
繧ォ繧キ繝・繝シ・医↑縺、・雲convert_20140808204527

体は小さくて、
もうすぐ生後3ヵ月ですが体重はまだ500gを超えていません。

どんなに小さくても、声が出なくても、
この子は当然、生きようとしてるんです。
そしてその思いに答えようと懸命な先生。

助かるさ。
きっと助かる。

さっちゃんの決定的瞬間。

Category : 保護にゃん
シュナ蔵さんが元気に頑張っているとの嬉しいお知らせを聞いた今日、
お姉ちゃんはさち子の決定的瞬間を目撃。

ビシッとオシッコ体勢をとるさち子。
もちろんそれは布団の上で。
その後丁寧に埋める様子。
縺輔■縺薙・迸ャ髢点convert_20140806230847
ホテルッ子ちゃんが「おばちゃんそんなところでしちゃったの?いいの??」って聞いてますよ、さっちゃん

「坊や、良いか悪いかってことではないのよ。時にそんなものは無意味なの。本能のままに生きるのよ。」
縺輔■蟄仙渚逵√・縺・m縺ェ縺誉convert_20140806230915
なにを深く語っておるのか!!

トイレの時間になるとゲージに入れ、ここ1ヵ月以上失敗なかった上に
自分からゲージに入ってすることもあったので・・・
ま、まさか・・・さっちゃん・・・トイレを覚えたのか!?
と思ってだまされたのはこれで何度目か。笑

お姉ちゃんに「学ぼう?そろそろ学ぼう?」のポチポチを
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっちゃんダイエット中。

Category : 保護にゃん
「さち子よ。今夜はお願いがあるのよ。どんなゴハンを食べてもさち子が大きくなっていくからって、お姉さんがついに病院でダイエット用ゴハンを買ってきたわ。だから皆さんからお姉さんに言ってやってほしいの。」


「さち子は成長期なだけなのよって。だって育ち盛りなんだから仕方がないわ。」

そ、そんなわけあるか!

さっちゃんに「結構なおばあちゃんよね??」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はなこのこと、今後のこと。

Category : 保護わん
昨日、オッサレ~な犬用お菓子が届きました。
東京都のN様、ありがとうございます!
もうすでに一部はジィさん達のお腹の中へ
ご馳走さまです

さて今日は、皆様の中での存在感が薄いのではないかと思われる
ハナコさんについて。笑

ハナコが我が家にやって来てから、もうすぐ4カ月。
すっかり馴染んでいます
「ハナコ、たごさくさんがすきなの。」
縺ッ縺ェ縺難シ・◆縺斐&縺柔convert_20140801212050
ハナコのセリフを読む時は、アゴを引っ込めて下さいね。笑

炎症性腸炎は、ステロイドを飲みながらコントロールしています。
ステロイドで細菌の感染に弱くなって、皮膚炎が出たりしますが
ハナコはとっても元気です。

ただ乳腺腫瘍が大きくなってきています。
手術も検討していましたが、当然リスクもあり・・・
命をかけて手術しても、悪いものだとしたら切除してもまた出てきます。

お姉ちゃんはなんとなく、ハナコの手術には嫌な予感がまとわりつくのです。
今の楽しそうに生きるハナコの生活が壊れてしまうような気がするのです。

ハナコは12歳。
このまま見守っていこうと思っています。

「おねえしゃんとおでかけらよ!」
縺ッ縺ェ縺点convert_20140801212023
ふふふかわいい。
ハナコって天然系の不思議ちゃんで、ものすっごくおもしろいんですよ。
毎日笑わせてもらっています。
ブログの登場回数が少ないのは、里親募集を迷いに迷っていたから。笑

環境が変わると、炎症性腸炎の症状が出てしまって
コントロールが難しくなるし
どうしたもんかな~~~って。

「おねーしゃ~~~ん!」
縺ッ縺ェ縺薙◆繧点convert_20140801212120
はーぁーい

そろそろお気づきかと思いますが、
お姉ちゃんはハナコにメロメロです。笑

「ハナコのおはな、フサフサになった?」
縺ッ縺ェ縺薙・縺ッ縺ェ_convert_20140801212312
び、びみょ~
お耳にはうっすら毛が生えてきました

最近、ハナコとブンブンの様子を見ていて
考えていたことがあります。

お姉ちゃんは今のメンバーをいったん抱えようと思います。

里子へ出せたら一番良いとは思うのですが
ブンブンは確実に腫瘍が大きくなっていて
体も前よりしんどそう。
このまま環境を変えずに、余生を過ごしてもらいたい。
ハナコもそうです。
ハナコは意外とお姉ちゃんのことが好きで(笑)
唯一リラックスできるのはポッケの家くらい。

今すでに6匹だから、このメンバーを抱えるということは
新しい子を迎えられないということです。
小さな小さな我が家の枠。
老犬ばかり迎えていれば、こういう時期も必ずありあます。

介護が必要な田吾作、薫子さま。
お姉ちゃんのストーカーじぃじとブンブン。
毎日がお花畑のハナコ、そしてお姉ちゃんの相棒お嬢ちゃん。

いつでも、この子たちの幸せを最優先に考えなくてはなりません。

自分のキャパを、ちゃんと考えなくては。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。