プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

祝!お問い合わせ。

Category : 保護わん
本日は笑顔のちゃまりんから。

「ボクちん、おとなになったでつ!」
縺。繧・・縺セ繧翫s_convert_20140629214010
そうかそうか
ぜんっぜん変わってないけどね。笑

いやーついに。
ブンブンに初のお問い合わせが来たんですよ。

もうね、びっくりしすぎて携帯落としそうになりました。

「ほぅれ見ろでごわす。」
IMG_9649_convert_20140629213842.jpg
いや、あの・・

「オイどんの可愛さゆえでごわすよ!」
IMG_9650_convert_20140629213914.jpg
だからあの・・・

お問い合わせって言っても、現在のブンブンの状態について等
質問を受けてお答したという段階でですね・・・

でもね、それだけでもとっても嬉しかったんです
ブンブンの魅力って実際に暮らしている人にしかわからないのかも・・・って思ったりしてたんです。
可愛いと思ってくれる人がちゃんといるんだな~。

ブンブンって赤ちゃんみたいなところがあって
ほんとにめんこいんです。
怒りん坊のくせに超甘えん坊。

憎めないキャラ、ブンブン。
とにかくチヤホヤされたいキミに幸あれ。笑

「オイどん、とっても良い子でごわす。お留守番だって平気でごわすよ!」
縺翫>縺ゥ繧点convert_20140629213945
うそつけ!

オイどんに「初のお問い合わせおめでとう」のポチポチをしてやってください
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

里親さん募集しています!

Category : 保護にゃん
毎日いろんなことがありすぎて、自分の生活についていけてません。笑
お姉ちゃんですコンバンハ。

誰と連絡を取ったんだったか、誰に連絡するんだったんだか
わけわかめ

さて、我が家のおチビさん達、里親さんの募集を開始しております。
なんと1番先に決まったのは、あの・・・あの・・・
ピスタちゃん

「とうじぇんのけっかでしゅ。」

そうか・・・そうか??笑
なんか性格も変わってる気がします。
動きも変わってます。
でも獣医さんが飼ってくれるからきっと全て治るに違いない(いや顔とか動きとか治んないから)

続いて、明日お見合い予定なのはモンド君

「き、きんちょうするでしゅね。」
IMG_9596_convert_20140627212058.jpg
モンドくんはものすごく・・・びっくりしぃです。
お姉ちゃんが部屋に入っただけで飛び上がってくれます。笑

そしてまだお見合い予定がないのは・・・
「ちょっと、ちょっとこっちきてくだしゃい。」
IMG_9623_convert_20140627212129.jpg
なんの勧誘ですかクルミちゃん。
やり手です。笑

そしてカシューちゃんもまだ・・・

「おかしいでちゅね。いちばんにおよめにいくはじゅでちたのに。」
IMG_9626_convert_20140627212242.jpg
カシューちゃんは一番のゴロすりちゃんです
そして超甘えん坊。
会ったら絶対ノックアウト

どうぞよろしくお願い致します!

☆譲渡条件☆
・ペット可住宅にお住まいの方
・家族全員の同意が得られている方
・最後まで責任を持ち、終生完全室内飼育をして下さる方
・脱走防止策を徹底して下さる方
・譲渡誓約書へのサイン、身分証の提示をお願いします
・ワクチン、不妊手術をお約束してして下さる方
・譲渡後、最低数回の近況報告して下さる方(手術後など)
・かかった医療費のご負担をお願いしております。

尚、子猫は20年生きると考え、
60歳以上の方への譲渡は基本的にお断りしております。
(未成年、生活保護受給者には譲渡いたしませんのでご了承ください)

必ず一度会いに来て頂きます。
兄弟一緒でない場合は生後2カ月になった頃にご自宅へお届けいたします。

☆里親希望の方は、ブログ右上のお問い合わせ欄よりご連絡ください。
その際、お名前、お住まいの市町村、ご年齢、家族構成を記載して頂けると助かります。

良縁祈願!!のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ、こんなキュートな新入りさん来ました
「どんぐりいいまひゅ。」
縺ゥ繧薙$繧垣convert_20140627211931
そうです。名前はどんぐりちゃんです。
どうぞよろしく

マイちゃん、里親さん決定!か!?

Category : 保護わん
本日は嬉しいマイマイ報告の前にお礼を。

Amazonでメイベットを送ってくださった方。きっといつもの方ですね
ありがとうございます!
田吾作はせっせとメイベットを飲んでおります。

そして神戸市のH様。
にんにく梅が美味しすぎてご飯が止まりません。
どうしたらいいですか。笑
これで夏を元気に乗り切ります
ありがとうございました!

それから黒部のI様、いつも応援して下さって
本当にありがとうございます。
ボーちゃんに会ってもらいたいくらいです

全国で応援して下さる方がいるって、本当に励みになります。
皆様、ありがとうございます

さて、昨日はマイちゃんのお見合いがありました。
結論から言いますが、
とーってもステキな方で、先住ちゃんとの相性も大丈夫そう・・・
ということでトライアルを開始することになりました

マイちゃんは、すっかり健康体になって毛もツヤツヤになって
毎日ルンルンで、どこへ行っても大丈夫なくらいのポジティブさを発揮。笑

「マイ、こんな大きな水たまり、初めて見たものね。」

マイちゃん、それ川だから

こんな風に、日々新しい物を見て、感じて成長していくマイマイ。
そろそろ、貰われる時が来たなって思っていました。
「マイはどんな所でもたのしくやれるんだもの!」
IMG_9535_convert_20140624135247.jpg
そうなんですよね

お問い合わせを頂いてから、何度もメールのやりとりをし、
お電話でお話して、とっても良い予感がしたのです。

その方のお住まいは富良野市。
そうですあの!富良野!です。
「あの」ってそれはもちろん「北の国から」なんですけども。
お姉ちゃんの大好きなところです。

札幌まで来て頂く予定だったのですが
ハードルは先住ちゃんとの相性。
先住ちゃんが一番落ち着ける場所で会ってもらいたかったので
こちらから会いに行きました

「ずいぶんと楽しいところだものね~!」
mai32_convert_20140624203033.jpg
お家に着いたら早速探検&マーキング
なんだかすっごく楽しそう。笑

「マイはここで暮らせるんだものね?」
mai_convert_20140624202936.jpg
そうですよ~一応トライアルですけどね。

先住のサクラちゃんの反応もまずまずとのことで
一緒にドッグカフェにも行って来ました(ご馳走になっちゃいました
「ちゃんとニオイをかがせてあげます。」
IMG_9563_convert_20140624135411.jpg
この大人の対応。笑
サクラちゃんは13歳の女の子です

その後は息もぴったりで

IMG_9575_convert_20140624135517.jpg

IMG_9587_convert_20140624135546.jpg
ななめ上
IMG_9584_convert_20140624135608.jpg
完璧です。笑
「この方がマイのお姉さんになるんだものね?」
IMG_9572_convert_20140624135432.jpg
はい色んなことを教えてもらうんですよ~。

トライアル期間をいつまでと決めず、
万が一、サクラちゃんがストレスで体調を崩すようなことがあれば
マイちゃんを迎えに行くことになっています。

お姉ちゃんがこの方にお願いしようと思った1つのきっかけは
「他にマイちゃんにもっと良いご縁があれば、そちらを優先してほしい。もし我が家にご縁があったなら
みんなで一緒に幸せになります。」というメールを見た時でした。

みんなで幸せになりますって
なかなか出てこない言葉だなぁって思ったんです。
この方は間違いなく、犬目線になれる方だと思いました。

その後詳しくお話を聞くと、
ご飯は毎日手作り。
足が弱ってもカートに乗せてお散歩へ。
そして毎日サクラちゃんにお灸をし、遠くの病院まで鍼に通っているとのこと。

最初に感じた「良い予感」は
会ってすぐに「確信」に変わりました。

トライアルで戻ってくる確率は、かなり低いと思いますが
こればっかりはわかりません。

マイちゃんもさくらちゃんも、里親さんも
みんなが笑顔で暮らせますように。

里親さま、マイちゃんをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
「今日から姉妹なんだもの!」
里親さんと
マイちゃんちゃっかりサクラちゃんに手かけてるし・・笑

マイちゃんに99%決定おめでとう!のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の田吾作。

Category : うちの子
近頃お姉ちゃんの周辺で
「実はカラス大好きなんだよね~」というカミングアウトをする方が続出。笑

なーにぃ~早く言ってよ~~~

さて、今日は意外とファンが多い田吾作の登場です
「まぶしいべ~。」

たごちゃん、とっても元気なんですよ
ただ、立ち上がれない日は確実に増えてきています。

介助から介護へ突入している感じ。

「オラ、おねっさんに迷惑かけてるんでねぇべか・・・」
IMG_9553_convert_20140621191647.jpg
迷惑だなんて、とんでもない。
田吾作とベンチでゆっくり過ごしたりする時間が
ものすごーく幸せです

少し歩いたら、後ろの左足がついていかなくなって
バランスを崩してしまうんですよね。
これはビシッとしているところ
IMG_9554_convert_20140621191624.jpg
この後カニさんみたいに横歩きになります。笑

歩けない日も、お天気が良ければお外の空気を吸いに連れ出します。
通りかかる人に「あらーどうしたの?ケガでもしたの?」
「可哀そうに・・・」なんて言われることもあるのですが
歩けなくなった田吾作を、可哀そうだとは思いません。

これが田吾作の老い方。
ただそれだけです。

たごが辛くないのなら、1日でも長く一緒にいたいんです

「オラなんだか毎日イイかんじだっぺよ~。」
IMG_9550_convert_20140621191557.jpg
お姉ちゃんも、とってもイイかんじよ、たごちゃん
毎日、ありがとう。


田吾作に「毎日とってもえらいね!」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「オラ、明日もがんばるっぺよ~」

子ガラス ボーちゃん。

Category : 保護だとか。
ツイッターをご覧の方にはすでにバレているかと思いますが
今、お姉ちゃんの家にはカラスのお子さんがいらっさいます。
「あぁお姉ちゃん・・・ついにカラスまで・・・」という声が聞こえますね・・・(笑)

今日はちょっと長くなりますが、カラスのことを書きます

ご紹介します。
ハシボソガラスのボーちゃんです

「は、は、はじめまちて。ボーでしゅ。」

はい、良く出来ました

カラスって、嫌いな方が多いのではないでしょうか。
「黒くて怖い。」
「ゴミをあさる。」
「人を襲う。」
嫌う理由は色々あると思います。

お姉ちゃんだって、怖い思いをしたことがあります。
基本的に鳥さんが好きですけどね、
目に入れても痛くない程、頬ずりしちゃいたい程カラスが大好き!なわけでもないんですよ。

でもね、カラスって一番身近な野生動物だと思うんです。
この動物と共存出来ずに、一体何と共存できるのか!と思っているんです。

「きょーぞんって・・おいちぃ?」
IMG_9521_convert_20140618212723.jpg
かわええのぅボーちゃんや
(結局頬ずりしたいほど可愛い。笑)

うちの近所の公園で、ハシボソさんのご夫婦が子育てをしていたのですが
早くに巣から飛び出してしまった子がいました。(ボーちゃんじゃないよ。)

巣立ちの時期にはちょっと早かったようですが
親がしっかりと守っていたので、見守っていました。

その際、どう見守るのがいいのか、どう関わるのがいいのか、
NPO法人札幌カラス研究会の代表の中村さんにアドバイスを頂きました。

ヒナの近くを人が通れば、親が威嚇をします。
と言っても、ハシボソガラスはガァガァ大きな声で鳴くだけで攻撃はしないんです。
だけど、「ヒナを捕獲してくれ」と行政に通報が入ります。
実際、その子が入り込んだ民家や工場から通報が入りました。

行政が業者に連絡をして、捕獲されることになったら
ヒナはどうなると思いますか?

山や森に捨てられ、キツネなどのエサになるのだそうです。
お姉ちゃんはそんなこと、中村さんに教えてもらうまで考えたこともありませんでした。
というか、通報する人がいることすら考えてなかった。

野生動物ですから、弱肉強食の世界。
もちろん捕食されることを「かわいそう」なんて言うつもりは全くありません。

お姉ちゃんは野生動物に人が手を出した時点で
野生ではなくなってしまうのではないかと思うんです。

クマやキツネに餌をやる行為も、彼らから野生を奪う行為だと思っています。

カラスもそう。
人がわざわざ捕まえて、山に捨て、何かに食べられるというのは
「自然」なことじゃない。

「カラスのヒナを捨てる行為は人がキツネやアライグマに餌付けしていることになる」と中村さんはおっしゃいます。
それって、ものすごく問題だと思いませんか。

「食べごろでしゅよ。」
IMG_9529_convert_20140618212826.jpg
なわけあるか!

だから、通報する人が近所にいたら、ヒナを捕獲して
公園に戻すことにしたんです。
それが出来るように、札幌市に申請し捕獲許可をもらえるようにしてくれました。

最初に飛び出した1羽の後、兄弟たちも巣立ちの練習を始めました。
何度か公園に戻し、見守り続けたある日の朝、
マイちゃんとお嬢ちゃんとお散歩がてら、
公園から出たヒナがどこにいるか確認に行くと
親が大騒ぎしている。
何かあったなと思い近づくと、民家の庭で長い竹竿を振り回すオッサン。

ヒナに当たったら大変!と思って
「おじさん!カラスのヒナがいるの?」と聞くと
オッサンは足元を指差しました。

そこには見守っていた子の1羽が仰向けにひっくり返っていました。
叩いたの?と聞いても「叩いてない」と答えます。
本当のことは分からない。
車にぶつかって弱っていたのかもしれない。

オッサンに「これはハシボソガラスだから、騒ぐけどほとんど攻撃はしてこないんだよ」と伝えてヒナを抱えて
公園に連れて行きました。
親は大事な子をお姉ちゃんに誘拐されたと大騒ぎ。
それでも一度も攻撃はされていません。

公園に放すと、見ていた別なジィさんが
「カラスなんて助けるもんじゃない!悪いことをする生き物なんだから、いなくなった方がいいんだ!子供が襲われてケガをする。人間が一番大事なんだから!見せしめに殺して吊るしておけば悪いことしなくなるから!」と怒りました。

なんだかもう悲しくなってしまった。
たった1家族のカラスに、この敵の数。
いつからこの世界は人間のものになったんだろうか。

結局、夕方まで様子を見たけれど、伏せたまま動かない。
中村さんに来てもらい、どうしたら良いのか見てもらいました。
歩くことはできたけど、足の握力が弱く、痩せていて弱っている様子。
このまま自然に任せるのが良いのか、保護するのが良いのか、悩みました。

カラスって、どんなに弱っていても決して子供を見捨てないんだそうです。
実際その子の兄妹は1羽死んでいるのですが
その亡骸を一生懸命動かそうとしている親を見ました。
ずっとそのヒナを守ろうとする= その間、人間を威嚇する=カラスのイメージが悪くなる=来年以降の巣作りにも影響する
と聞いて、親には別な兄弟ヒナに専念してもらい、その弱ったヒナを保護することにしたんです。
見せしめに殺せと言うジィさんも毎日来るし。

現在その子は元気になり、「カラス好き好き大好き男」の元で飛ぶ練習をしています。
少しずつ飛べるようになっているのだそうで、
8月に野生に戻す予定です。

これが今回、カラスに関わることになった経緯。

え?ボーちゃんの話じゃなかったの??って思いました?笑
ボーちゃんは、その後中村さんから保護依頼があって我が家にやって来たんです。
まだ巣立ちには全然早かったのに、巣から落ちてしまったようです。
くちばしが曲がり、左足の握力がありません。
野生に戻すべきか、人の元で暮らすべきか、中村さんに相談し
里親さんを探すことになりました。
なんと、すぐに見つかって7月にはお引っ越しの予定。
「おかーしゃん!ごーはーんー!」
IMG_9526_convert_20140618212759.jpg
元気に成長中
里親さんが決まっているのだから、いくら人慣れさせても良いのだ!と甘やかし放題。笑

今の時期は、カラスの子育て真っ最中。
ハシブトガラス(くちばしが太くて大きい方)の襲撃を受けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
(お姉ちゃんもですが。笑)
特にお子さんの通学路に巣があると心配ですよね。

先日公園で石を投げたりカラスがいる木を揺らしたりしているオッサンがいました。
カラスにケンカを売っているようなもんですね。
(もちろんやめてもらいました。)
子供を守っているんです。そんなことをすれば、尚更威嚇が激しくなります。
巣の撤去をしてもカラスはいなくならないそうです。
それどころか次の巣作りの時に威嚇が激しくなったりするんだそうです。

1年中続くわけじゃない。1年にたった1度の子育て。
好きになってほしいとは言いません。
ヒナが巣立つまでの少しの間、違うルートを通るくらいの余裕を持ちませんか。
突然襲われたら、慌てずに両手をまっすぐ上に伸ばして下さい。
カラスは手の上を飛ばなければならなくなるので頭を狙われません。
(決して走ってはいけないそうですよ)
カラスの攻撃から身を守る方法は
巣を撤去することや行政に通報することではなく、
正しい知識を持つことだと

今回の件で学びました。

カラスにとって、この世がどれだけ生きにくい世界かということも。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハシボソとハシブトの違いや、繁殖についてわかりやすく書いてあります。
カラスが嫌いな方にこそ、知ってほしいです。
NPO法人札幌カラス研究会

大きくにゃった!

Category : 保護にゃん
子猫ちゃんたちが、カリカリを食べられるようになりました

でも缶詰が大好きなので、1日に2~3回は器に顔を突っ込んで必死に食べます。
したがってみんな、顔がきたない。笑

「きたにゃいとはしちゅれいな!」

クルミちゃんは、保護当時一番小さかったのに
後半の追い上げが素晴らしかった

「ボクだってもうすぐライオンにゃ!」
IMG_9508_convert_20140617211322.jpg
んーそれはどうかなー
モンドくんはずっと先頭きって成長中

「あたちはね、せかいしゃんだいびじょってやつににゃるんでしゅ。」
IMG_9512_convert_20140617211444.jpg
な・・なれる!なれるよ!
なぜしかめっ面なのかピスタちゃん!笑

「ん!」
IMG_9514_convert_20140617211529.jpg
ちゃんとお顔を見せなさいカシューちゃん。

「しかたにゃいでちゅね。。。」
IMG_9505_convert_20140617211258.jpg
みんなが550gを超えたというのに
カシューちゃんだけ380g。

ちっちゃいんです。
でもとっても元気

「カシューのやちゅは まだまだこどもにゃ!」
IMG_9504_convert_20140617211029.jpg
いや、あんたたちもね

もうすぐ里親さん募集します。
みなさまよろしくお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お客様より。

Category : チャリティグッズ
本日、ウェットティッシュが5袋も届きました
仙台市のO様、ありがとうございます!消費が激しいのでとっても助かります
もうケチらない!笑

今日はご連絡があります。
5/24にソフトハーネスMサイズ(猫柄)をご注文いただきました
山形県のH様。
何度かメールを送っておりますが、届いていない可能性があります。
お手数ですが、ご連絡ください。
誠に申し訳ございませんが、数日以内にご連絡頂けない場合、
商品はキャンセルとさせていただきますのでご了承くださいませ<(_ _)>

さてさて、今日は
Lucky Starの商品をお買い上げ下さったお客様からの
お写真をご紹介します
うさちゃん柄がとってもお似合いのリンちゃん
ピシッ。
螻ア蜿」縺輔s4_convert_20140612212358
姿勢がよろしい!
4.8kgでMサイズを着用

続いてアイドル級のほほ笑み、ラムちゃん
「どぉ?あたちどぉ?」
螻ア蜿」縺輔s5_convert_20140612212418
ステキです~赤がとっても映えてます~
2.2kgでSサイズを着用
ブタさんも買って下さいました
螻ア蜿」縺輔s7_convert_20140612212435

なんとこのSサイズ、リンちゃんも着用可!とのことでお写真を送ってくれたんです
「え?こっちもいいの?なんかすいません。」
繧翫s縺。繧・s_convert_20140615212624

このハーネスは結構調整幅があるんですよ。
だって田吾作だってLサイズはいっちゃいますからね

お次はスモックのご紹介
「にあってまつか。」
・代Ν莠契convert_20140612212136
女の子らしくて似合ってまつ~~
ほわほわの白毛にボーダーがとってもキュートですね
このスモックはリバーシブルなんですよ
「これ着てどこ行くでつか?」
繝ォ莠鯉シ点convert_20140612212105

スモックって涼しげで可愛くてお姉ちゃんも大好きです

お写真を送って下さったY様、H様、ありがとうございます!

「うちの子だってこんなに似合ってるわよ~」という方がいらっしゃいましたら
ぜひ送ってくださいね

先日、花想さんの新作も入荷いたしました
完売してしまったものもありますが、まだまだ可愛い小物がございますので
どうぞよろしくお願いいたします!
Lucky Stsr

ツイッターにも書きましたが、お姉ちゃんの車の運転席と助手席のシートが死亡しました。笑
「ご愁傷様&自業自得。」のポチポチを待ってます
オイどんごめんよーーーー
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ、マイちゃん、23日にお見合いの予定が入りました
先住ちゃんとの相性次第とのこと。さてどうなるでしょうか

優しいお顔。

Category : うちの子
うっかり目を閉じると数時間タイムスリップする能力の持ち主、お姉ちゃんです。
こんばんは。

本日、お姉ちゃんお気に入りの体にいいオヤツが届きました
網走のA様、ありがとうございます!
みんな死ぬほど喜びます。笑

田吾作はとっても歯が丈夫で、かたいオヤツもなんのその!
あ、雑巾を枕にお休みしてますね。笑
IMG_9434_convert_20140613214426.jpg

最近すごく思うんですけど、
ブンブンの表情がすごく穏やかになりましたよね。
最初の頃は結構挑戦的な顔つきで、目をギラギラさせてることが多かったと思います。
多分これ1月の写真
DSC08196_convert_20140118200922.jpg

今は優しい顔をして見つめてきたり、ウトウトしたり
すごーく可愛くなったんですよ
IMG_9437_convert_20140613214659.jpg
相変わらず嫌なことをすると怒りますが
扱いさえなれてしまえば、楽しく暮らせます
お姉ちゃんはさっき、オイどんの頭にバーコードを書こうとして怒られましたけどね
だって書きたいでしょ!
あの黒い落ち武者柄の隙間に!笑

「おふざけが過ぎるんじゃよ、お姉さんや。」

すいませんごめんなさいもうしません。

ブンブンに「優しいお顔になりましたね」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おチビさん達。

Category : 保護にゃん
先ほどブンブンがベッドの上で大興奮してゴロゴロしていたのですが
よーく見ると、お姉ちゃんの布団とシーツとパジャマがうんPまみれになっているではあーりませんか。
プリリと出たのねそうなのね?

ちょ、ちょうど洗濯しようと思ってたもんねー!
全っ然困ってないもんねー!

と必死にお洗濯するお姉ちゃんを見てなぜか大はしゃぎするハナコ。笑
「おねえしゃん!おねえしゃんおねえしゃん!!」
IMG_9420_convert_20140611225104.jpg
なんだよ。笑

さてさて、うちのおチビさん達は相変わらずすくすく成長中

先日カシューちゃんが突然発熱したのですが
お注射ですぐに熱が下がって、とっても元気になりました
みんなより小さくて、ものっすごいかわい子ちゃんです
「おねちゅでまちた。」

こんなあどけないお顔ですけど、怒った顔もできます。
「おかあたん!しょこジャマでちゅよ!」
IMG_9465_convert_20140611224226.jpg
あら申し訳ない。

発熱の原因はハッキリわかりません。
「ウィルスの可能性も」と言われましたが、発熱以外に症状は全く見られず
一番可能性が高いのは膀胱の細菌感染。
みんなでオシッコちゅっちゅし合ってたので
ちょっと膿っぽいのが出てたんですよ。
もしかしたらそこからの発熱かもしれないとのことです。

1日で良くなってホッとしました

なんだか真剣なお顔立ちのクルミちゃんも元気いっぱい
「あたちはまじめにいきていくんでち。」
IMG_9490_convert_20140611224040.jpg
「ふまじめなおかあたんみたいにはならないんでち!」
IMG_9494_convert_20140611224502.jpg
し、失礼な!笑

やんちゃ坊主のモンドくんはもうすっかり「猫!」な体つき
「ぼくはしょうらい、ビッグになるんでしゅ。」
IMG_9472_convert_20140611223945.jpg
いいねいいねー。夢は大きくだよ~
「ハンドパワーにゃー!」
IMG_9467_convert_20140611224119.jpg
なにを目指しておるのかキミは。

いやーみんなかわいいお顔で たまらんねぇ
え?ひとり忘れてないかって??

・・・わ、忘れてなんかいないよぅ。
ちゃんとお披露目するよぅ。。。

はい。ピスタちゃん
「にゃんであたちはさいごなんでしゅかおかあたん。」
IMG_9487_convert_20140611230850.jpg
そ、それはですね、やっぱり最後を飾るのはスター性のある子がいいかと。
(うまいこと言った!)

「しゅたーしぇい。。。しょういうことにゃら、なっとくでしゅ。」
IMG_9460_convert_20140611223922.jpg
ホッ。笑

ピスタちゃんはとにっかく良く食べます。
「これはじぇんぶ!あたちの!もにょ!!」
IMG_9478_convert_20140611224149.jpg

なんだか他の子より毛が長いんですよ。
中毛になったりして

「あたちはちゅよくたくまちく、いきていくんでしゅ!」
IMG_9473_convert_20140611224007.jpg
ほどほどになさい


どうかお願いですからピスタちゃんに「かわいいよ!」のポチポチを・・・!笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マイちゃん手術しました。

Category : 保護わん

今日はマイマイの避妊手術でした。

午後、無事に終わったと病院から連絡が
「目を覚まして呆然と立ち尽くしている」と。笑

歯がボロボロで外側に倒れた歯に歯石が付き、それが頬に擦れて
口内炎を繰り返していました。
お腹を開ける手術なので、スケーリングは一緒にできませんでしたが
抜歯をしてもらいました。

明日、お迎えにいきます

これは最初の頃のマイちゃん
IMG_9191_convert_20140427203630.jpg
後1週間で、保護してから2ヵ月になります。
現在のマイちゃんは・・・
「マイはナイスなバディーだものね!」
まいまい
違いがわかるでしょうか?
毛が伸びたのはもちろんですが、筋肉がついたんですよ
体重も、7.5kg→6.9kgに減りました
そして肝臓の数値は全て正常値に。

良質なフードと運動が、健康な体には欠かせないことを証明するかのようなマイマイ。
定期的な血液検査は必要ですが、もう肝臓のお薬も飲まなくていいそうです
ダイエットはまだまだですね

最近のマイちゃんは、番犬さながら。とってもよく吠えます。笑
インターフォン、犬の声、物音。
お姉ちゃんは「シュナらしいな~」と思っています。
お散歩へ行けば、犬にも人にもとにかくご挨拶したいマイマイ
公園から帰りたくないと、だだをこねることもあります。笑
アピールもとっても上手で、人にもこの距離でご挨拶
IMG_9395_convert_20140610204432.jpg
お姉ちゃんが最近毎日発する言葉。
それは
「近い。マイちゃん近い。」笑

自分の名前をすっかり覚えて、「マイちゃんおいで」で来ることも増えました
めっちゃめちゃ可愛い子です

詳しい譲渡条件はこちら
マイちゃん里親さん募集中

どうぞよろしくお願いいたします☆

マイちゃんに「手術よくがんばりましたね!」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我が家の宝。

Category : うちの子
今日はどんなに疲れていても、どんなに眠くても
書かなくてはなりません。

なぜなら今日はじぃじが我が家へ来てからちょうど2年の日
じぃじを引き取った時、正直2年も一緒にいられるなんて思いませんでした。

じぃじは2年前まで、どこかの誰かに飼われていました。
誰かが飼っていたとは思えない姿だったけど
可愛がられていたとは到底思えない姿だったけど
それでも、その誰かを信じて暮らしていたのだと思います。
20120608_3404_convert_20120608210544.jpg

最初は眠ってばかり。
感情もあるんだか無いんだか・・・。

そんなじぃじが今、頑固で、甘えん坊で、寂しがりやで
とにかくお姉ちゃん命なんです。
そんなじぃじがとにかく可愛い。
DSC06787_convert_20130812195858.jpg
こんなブログで、このじぃじの可愛さがきちんと皆さんに伝わっているか心配です。笑

じぃじは本当にたくさんの出逢いをくれて
1歩踏み出す勇気をくれて
笑いをくれて
癒しをくれて
存在そのものがお姉ちゃんを支えてくれます。

じぃじなくして今のお姉ちゃんはありえません。
そして、助けて下さった方々なくして、今のじぃじとお姉ちゃんはありえません。
だからじぃじは我が家の宝なんです。
お姉ちゃんの大切な大切なジジィなんです。笑

じぃじは何かの上で眠るのが好きで
廊下でお姉ちゃんを待っている間も
置いてあったバッグを下敷きにして寝ていたりするのですが、
IMG_9397_convert_20140607204003.jpg
そんな姿を見るたび、センターでじぃじに出会ったときのことを思い出します。
じぃじは敷いてあった小さな布の上に座り
ガタガタと震えていました。

その姿を思い出すたびに、胸がぎゅーっとなるんです。
IMG_9399_convert_20140607203930.jpg

毎日毎日、お姉ちゃんのあとをついて歩き、
お風呂から出ればドアの前に、
トイレに行けばトイレの前に
トリミング中はゲートの前で何時間でもウトウトしながら
お姉ちゃんを見ています。

「老犬から飼うと懐かないでしょ」と言われたことがあります。
もうね、都市伝説ですよね。笑

犬はそんな薄情な生き物ではありません。
感情があって、意思疎通ができる。

だからこそ、犬との暮らしは楽しいのです。

生きていれば、年をとります。
犬も人も。
そうして一緒に過ごす日々がくれるものは
何にも代えがたい。
たとえどんなに短くても。

じぃじは14歳。老化がすすみ、視力もかなり落ちました。
お姉ちゃんを見失って探して歩くこともあります。
それでも、先日の健康診断では問題なく、
今も甲状腺とアカラスの治療だけで、元気に過ごしてくれています。
IMG_8625_convert_20140309224741.jpg
先日、「2年前からブログを読んでいます」とおっしゃる方と出会いました。
そんなに前から、我が家のあんなことやこんなことを
見守ってくれていたんだなぁと
嬉しいやら恥ずかしいやら。笑
有難いですね

じぃじと共に、大好きな子たちと共に、
これからも愉快な日々を送りたいと思っています。

ずっと見守ってくれている方々に感謝。
いつもありがとうございます。

じぃじの3年報告も出来ますように。

じぃじに「2度目のお誕生日、おめでとう」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「2年とかほかの誰かとか、なんのことじゃ?わしはお姉さんから産まれたといっとるじゃろ。」
縺倥<縺倥◆・酸convert_20140607221011

ですよね

ポッケの旅立ち。

Category : 保護わん
6月5日の夜、ポッケが里親さんの元から旅立ちました。
大好きなパパさんのおヒザの上で、最期を迎えたそうです。

顔の輪郭が変わってしまうほどの大きな腫瘍があって、
心臓もかなり悪かったのに
穏やかな最期。

パパさん、ママさんがそんな風に旅立たせてあげたいと言っていた
その通り、ポッケは旅立ったのです。

里子へ行ってからわずか2カ月弱。
どれほど濃い2ヵ月だったことか。

繝昴ャ繧ア縺ィ繝上リ繧ウ_convert_20140606232003

いつも優しく声をかけてもらって
公園に行ったり、パーティがあったり
とにかく可愛がってほしいポッケにピッタリのおうちでした。

パパさんママさんが
ポッケの心が満たされるように毎日毎日そばにいてくれたんです。

たった2ヵ月弱でも、こんなに深い絆が生まれるのかと
感動さえするほど。

ポッケ、本当に良かったね。
寂しい気持ちなんてどこかに置いて
パパさんとママさんとの温かい記憶をしっかりと持って行ったんだよね。
繝昴ャ繧ア縺ィ繝上リ繧ウ2_convert_20140606232049

お姉ちゃんはポッケとポッケの里親さんに
たくさんのことを教わりました。
心の底から感謝でいっぱい。

ポッケが今度生まれてくる時、
真っ先にパパさんママさんを見つけて
また精一杯我がままや文句を言って
もっともっと家族みんなで一緒にいられるように
祈ります。
pokke_convert_20140606233425.jpg
パパさん、ママさん、本当にありがとうございました。
ありがとうより、もっと、感謝を伝える言葉がないものかと真剣に悩むほど、感謝しています。
何度もポッケに会わせて下さったお陰で
ハナコも私も、ポッケとの思い出が増えました。
不思議なことに、旅立ちを悲しんで涙が出るのではなく、
お二人がポッケを幸せな子にして下さったことが嬉しくて
なんだか感動の涙に近いです。
いつも笑顔でポッケを介護している姿を
私も見習って、前に進みます。

ポッケのブログ

始まってます。

Category : 保護にゃん
人生いろいろ。
お姉ちゃんです。

始まってるって何が?っていう話ですが
離乳が!です

早いですねー。子猫の時期なんてほんと一瞬ですよねー。
性格もだんだん違いが出てきて面白いです
かちかちボディのやんちゃ坊主、モンドくん
「おはながながいっていわれまちゅ。」
IMG_9413_convert_20140605202522.jpg
カチカチボディっていうのは、なんかモンドくんて触り心地がかたいんです。
皮が余ってなくて全身パツンパツンで首根っこつかみにくいんですよ。笑

お次は一番の美人にゃん、カシューちゃん
「おかあたん、つかむところまちがってましゅよ。」
IMG_9412_convert_20140605202501.jpg
あーごめん。
この子はクリーム一色に見えてたのですが
シマシマがでてきました
写真とるからちょっと横向いてよ。
「これでいいでしゅか?」
IMG_9410_convert_20140605202432.jpg
そうそう。
将来どんな柄になるのかなー。

続いて、お目目の形がみんなと違うクルミちゃん
「おさるしゃんのおめめとにてるでちょ。」
IMG_9414_convert_20140605202546.jpg
うん。すっごい似てる。笑
小さい体だけど、すばらしい食べっぷり。

最後はお姉ちゃんがとっても心配しているピスタちゃん。
「よこしぇー。みるくよこしぇー。」
縺エ縺吶◆縺。繧・s_convert_20140605204938
心配しているのは健康面ではなくて・・・
なんか・・・しかめっ面でさ・・・
かわいくなるのかしらっていう心配。笑

この子たちは下痢ひとつせず、一度も病院にかかっていません。
とっても順調に育ってくれています

完全に離乳してカリカリが食べられるようになったら
里親さん募集しようかな。
もしも「先にお見合いしたいんですけど!ツバつけときたいんですけど!!」って方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください

「あたちたち!しまいでちゅ!」
IMG_9406_convert_20140605202333.jpg
あ、みんな知ってます

このまま元気に大きくな~れのポチポチをおねがいします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとう

困ったのぅ。

Category : うちの子
あれはもんのすけがお泊りしていた日のこと。

ものっすごい目力を感じまして見てみると・・・
「こやつらがジャマでお姉さんのところに行けないんじゃよ・・・」

いいじゃないですか。みんなとねんねしてて下さいよじぃじ

「いいや。そうはいかん。」
IMG_9388_convert_20140603200541.jpg
「ほっ!はっ!」
いやいや、気合入れて乗り越えようとしても無理だから

最後はこのおねだり顔
「お願いじゃよ、お姉さんや。わしを抱っこしてくだされ。。。」
IMG_9390_convert_20140603200607.jpg
ちょっと泣きそうな顔してます。笑

全てが顔に出る男 じぃじ。
もうすぐ我が家に来て2年です

お手数ですがポチポチのご協力をお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。