プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

新作入荷♪

Category : チャリティグッズ
暑かー!
お姉ちゃんです。

Lucky Starに北国商店さんの新作を入荷しましたので
今回はちゃんと真面目にご紹介したいと思います。笑

お姉ちゃんも愛用しております、グラニーバッグ、ショルダーバッグです
かわゆい動物柄!
こちらはショルダータイプ

いやー写真の撮り方!
ザツ!笑

続いて爽やかなカラーのグラニーバッグ
IMG_9403_convert_20140531195747.jpg

そしてマニアにはたまらないパンダ柄
IMG_9402_convert_20140531195727.jpg
これは内側の生地にもさりげなくパンダさんがあしらわれていて
ひじょーに可愛いです
え?写真?
撮ってません。笑
気になる方はLucky Starへ!

じわじわとLucky Starにも常連のお客様が増えて
とっても嬉しいです。

売り上げの3割はお姉ちゃんの保護活動費として
寄付して頂けますので、どうぞどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

近頃ご報告を怠っておりましたので
3月からの分をご報告いたします。

北国商店さん、花想さんにご寄付いただいた分
3月は7890円
4月は9690円
5月は15240円です

いつもありがとうございます
お買い上げ下さる皆様にも、心より感謝いたします。

では、最後に今朝のひとコマを。
起きた時、何やら視線を感じたのでカーテンの方を見てみると
出窓からじっとこちらを見る子が・・・

「お姉さん、まだ起きないのかしら。そろそろおチビさん達のミルクの時間だと思うのよ。大丈夫かしら。寝坊かしら。さち子心配だわ。」
350_convert_20140531195851.jpg

怖いですよね?
思わず「おぉっ」って言いました。笑

さっちゃんに「もうちょっと可愛く覗いたら?」のポチポチをお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

授乳中。

Category : うちの子
「おい!しっかりしろ!」の拍手をたくさんありがとうございます

お姉ちゃんがチビにゃん達にミルクをあげている間、
お部屋の前はどうなっているかといいますと・・・
こうなっています
謗井ケウ荳ュ_convert_20140529221235
目的はみんなそれぞれで
じぃじとブンブンのお目当てはお姉ちゃん。笑
お嬢ちゃんはもちろんミルクの香りに誘われて。
そしてマイちゃんは・・・

「マイの赤ちゃんだものね。」
IMG_9365_convert_20140529221042.jpg
いやいや、産んでないよね?笑

もう暇さえあればチビちゃん達の様子を見に行くんですよ・・・
鳴き声が聞こえたら心配そう。
育てたいんだろうなぁ。
一瞬考えたけど、赤ちゃんに会わせたら
ますます乳腺が張ってくる気がするのでやめました。
そうしたら避妊手術が遠のき、里子へ行くのが遠のき・・・
マイちゃんにはマイちゃんの幸せを優先してもらいます。

なんだか切ないのはお姉ちゃんだけでしょうか。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミックスナッツ兄妹。

Category : 保護にゃん
睡眠時間をしっかり取らないと、みるみるうちに弱るヘタレのお姉ちゃんです。

おばんです。
ミックスナッツ兄妹、とっても元気に育っています
みんなパッチリおめめが開きました。
モンド君
「しぇかいは しゅばらちぃのでちゅ。」

もうそんなことを悟ったのか・・・!

クルミちゃん
「あたまがながいって、いいことでちゅか?」
IMG_9375_convert_20140528223228.jpg
い・・・いいことに決まっている!
その髪型、す、す、すてきよ!笑

カシューちゃん
「おかあたんが しょんなにおおきかったなんて・・・!」がびーん。
IMG_9378_convert_20140528223322.jpg
衝撃受けてますね、はい。笑

ピスタちゃん
「とにかくみるくをよこすのれしゅ!!」
IMG_9380_convert_20140528223344.jpg
飲み過ぎですよ、ピスタちゃん
ホントに女の子か?と何度も性別を確認するほどの
飲みっぷりと体の大きさ。笑

こんな感じで、みなさんあまりお目目が大きくなく
え?もしかしてブs・・・
じゃなくて上品なお顔立ちになるのかしら

お母ちゃんは成長が楽しみでしかたありません
皆様もご一緒に見守ってください

「元気で何より!」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ヘタレのお姉ちゃんに「おい!しっかりしろ!」のは拍手もお願いします。笑

仲良しさん。

Category : うちの子
眠くて死にそうなお姉ちゃんです。こんばんは~。
一昨日からもんちゃんと、先住犬のふくちゃんがお泊りにきています
縺オ縺上■繧・s_convert_20140527212942

何度かお泊りにきているので、もうすっかり慣れて、お散歩も楽しく
我が家でもおくつろぎ
1日目の朝、起きたらもんちゃんとブンブンが仲良くねんねしてました
IMG_9371_convert_20140527213533.jpg
寝ているうちにくっついたのかな~と思っていたら
2日目の朝
繧ゅs縺。繧・s・・・繧薙・繧点convert_20140527213049
ふふふ仲良しなんですね。

「仲良しこよしが家訓でごわす。」

「そうよ。だからさち子はブタさんとも仲良しなのよ。」

えらい!
みんな仲良くて本当に助かっています

最後にブンブンを寝かしつけるさち子。笑
ねんねーんころーりーよーおこーろーりーよ~~」
IMG_9368_convert_20140527211055.jpg

こんなふたりは里親さん募集中です。笑

仲良し家族にあたたかいポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとう

ぽっけたん。

Category : 保護わん
1ヵ月半ほど前に里子へ行ったポッケ

心臓が悪く、首の横に大きな腫瘍がありました。14歳です。
その腫瘍がどんどん大きくなって、体調が悪くなってきていると連絡をいただき
会いに行ってきました。

「とおいところ ごくろうさまでしゅなぁ。」
縺ス縺」縺狙convert_20140526195323
いやいや実はかなり近いんですよ

食べる量が減って、咳も増えて、
顎の周りまで腫瘍らしきものが覆っていて輪郭が変わっていました。
リンパ節の転移か、炎症かを判断するために、現在抗生剤を飲み始めたとのことです。

お姉ちゃんが伝えたいのは、今の体調の悪さではなく、
ポッケが里親さんの愛情でどれだけ変わったかということ。

鳥肌立つほど変わりました。笑
我が家にいた頃は、と言っても数日しかいなかったのですが
本当にいつ旅立ってもおかしくないような感じで
どこまでわかっているのかなぁという妖精ぶり。

今は、妖精ではなく、王子です
とにかくチヤホヤしてほしいみたい
パパが大好きで後を追ってお部屋まで行ったり
「おかえり」「いってらっしゃい」を言いに玄関に向かって歩いて行ったり
撫でて~とアピールしたり
文句を言ったり
とにかく感情が豊か。そしてものすごく賢いのだそうです。
お姉ちゃんは正直、こんなにも感情表現が出来る子だとは思いませんでした。笑

「パパしゃんはわしぃのものでしゅぞな。」
縺ス縺」縺代◆繧点convert_20140526192637
いつもパパさんを目で追い、抱っこしてもらい、
ゴハンを用意してくれるママさんをキッチンで待ち
毎食スプーンで食べさせてもらい、
先住のシモちゃんのベッドを奪い、
フカフカのベッドでねんね。

ポッケは今、間違いなく幸せな時間を過ごしています。
その中で、ポッケの体調が悪くなり、もしも命が尽きてしまっても
お姉ちゃんは決して悲しまない。

ただ、もっと早くパパさん&ママさんに出会っていたら
もっと長く、1日でも多く、幸せな時間を過ごせたことが切ない。
それと同時に、ポッケにあふれるほどの愛情をかけてくれるパパさんママさんが
1日でも長く、ポッケと一緒にいられることを祈ります。

ポッケと同じお家で飼われていたハナコは
ポッケのことが大好きなんです。
うちにいた時も、ポッケのゲージを何度も見に行って
しっぽをフリフリ。
「ポッケにぃたん、だいじょうぶ?」とでも言っているようでした。

だから、ポッケのお家にお邪魔する時は、必ずハナコを連れていきます。
昨日、具合の悪そうなポッケのお口をハナコがぺロぺロ舐めていました。
他の犬が大好きなハナコですが、こんなことをしたのは初めて。
お姉ちゃんは泣きそうになってしまいました。

そうだよね。きっとハナコが生まれてから12年、
一緒に過ごしてきたんだもんね。

またポッケに会いにいこうね。
縺ス縺」縺托シ・・縺ェ縺・_convert_20140526192704

いつもお願いばかりですけど神様。
ポッケが美味しくゴハンを食べ
大好きなパパさん、ママさんと過ごす幸せな時間を
もう少しだけください。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

可愛い先住犬シモーネちゃんとポッケの様子が綴られた
ポッケの里親さんのブログ

パパさん、ママさん、ポッケを幸せにしてくれて
ありがとうございます。

チノミーゴ。

Category : 保護にゃん
来た。
今年もやって来た。

もにょもにょ。。。

4匹のチノミーゴ達

寝不足は首にくるから、子猫シーズンを素知らぬふりで過ごそうと思っていたんだけど
全然無理でした。笑

ということで、ご紹介します

全身クリーム色のカシューちゃん
ぽけ~。
IMG_9360_convert_20140524150739.jpg
だいぶポケーっとしてますが、一番洋風っぽくて女の子らしいです

お次はクリーム色に白毛が入ったピスタちゃん
「おめめがテンってどういういみでちゅか。」
IMG_9359_convert_20140524150707.jpg
大きめの女の子。この子が一番目が開くの遅いみたいです

お次は茶白のクルミちゃん
あとちょっとでみえるでちゅよ。」
IMG_9363_convert_20140524150834.jpg
この子は一番ガリガリで小さいです。女の子

そして唯一の男の子。茶トラのモンドくん。
「しょんなふうにちゅかまれたらボクこまっちゃうでしゅ。」
IMG_9361_convert_20140524150801.jpg
幸薄そうな表情してますけど元気いっぱいです。笑

お名前はあれです。はい。
ミックスナッツの中に入っているナッツシリーズです

とっても可愛い毛色のこの子たちは
ダンボールに入れられ、コンビニに捨てられていたそうです。
どこぞのアフォかわかりませんが
こんな小さい子を母親から引き離し、まだ寒い外へ捨てる。
なんとも罪深い行為ですね。犯罪です。

生まれて困るなら不妊手術をして外に出さなきゃいい。
野良ネコの子供なら、もう少し大きくなるまで母親と一緒に。
ダンボールに入れて、人目につく場所に捨てるということは
きっと、だれかに拾って欲しかったんだと思うけど
あまりにも無責任。
誰かに飼ってほしいなら自分で里親を募集を探すべき。
こんな小さい子が保健所にたどり着いても
哺乳をしてもらえるところは少ないです。
ほとんどの子が殺処分。

これからどんどん子猫を捨てるアフォが出現する時期です。
1匹でも多くの子が、生きるチャンスをつかめますように。
そして早くこの世からアフォが減りますように。

お姉ちゃんにできることは
ご縁があったこの子たちを一生懸命育てることくらい。

声を大にして言いますが・・・・

避妊去勢手術してね。
生まれちゃったら自分の責任。
その責任、誰かに押し付けたりしないでね。
そこんとこよろしく。


でも捨てるようなアフォはこういうブログなんて読んでないんですよね。

「みんな元気に育ちますように!」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マイちゃんの里親さん大募集。

Category : 保護わん
チャリティグッズをお買い上げ下さる皆様へ。
ご注文から2日以内に、送料を含む料金、お振込先を記載したメールを送信しております。
届かない場合は、Yahooメールが受信できない設定の可能性があります。
その際は大変お手数ですがお知らせ下さい。<(_ _)>

全然お知らせしていませんが、密かにかわゆいハーネスを入荷しております(笑)
Lucky Star
どうぞよろしくお願いします!

今日はおめでたいことが
ついに・・・
ついに・・・・
マイちゃんの肝臓の数値が正常値まで下がりましたー

「やったものね。マイ、やったものね。」
縺セ縺Юconvert_20140522224832
おめでとう
あ、後ろに写ってるのは心霊写真じゃないですよ。笑
ホテルッ子ちゃんです

いやーこれでようやくワクチンもうてるし
オッパイが出なくなったら避妊手術できますね。

ここはひとつ、前のめり気味でマイちゃんの里親さんを募集したいと思います

では参ります。

仮名:マイ(フルネームはトマコ マイ)←うそです。笑
推定8歳 メス
犬種:ミニチュア・シュナウザー
体重:7.0kg(ダイエット中です)
性格:明るくて人も犬も大好き。お散歩もだーいすき。
まだ少し手を怖がる時がありますが、自分からグイグイ甘えるタイプです。
トイレのしつけは出来ていません。家ではオムツをしています。
物音やインターフォンに吠えます。
窓から外を見て不審人物に「あなた怪しいものねー!!」と叫ぶこともあります。
普段は大人しく、夜もお気に入りのベッドで静かに眠ります。
ものすごーく食いしん坊です。
カメラを向けると困っちゃいます。
「あれを見たら石になるんだもの。」
IMG_9355_convert_20140522224619.jpg
とっても可愛いマイちゃん。
肝臓のお薬は毎日だったのを2日に1回に減らし、経過観察中です。

便検査、尿検査、フィラリア検査、どれも問題ありません。
エコー検査の結果、脾臓に腫れが見られましたが
何かが出来ているわけではなく、今のところ問題ないとのことです。

「マイの家族、きっと見つかるものね?」
IMG_9358_convert_20140522224542.jpg
大丈夫。きっと見つかるよ

譲渡条件は
・ペット可住宅にお住まいの方
・家族全員の同意が得られている方
・完全室内飼育で終生大切にして下さる方
・迷子対策をして下さる方
・譲渡誓約書へのサイン、身分証の提示をお願いします
・譲渡後、最低数回の近況報告して下さる方
・必ず1度会いに来て頂き、後日ご自宅までのお届けとなりますが
トライアル期間を1週間~2週間設けさせていただきます。
・避妊手術、ワクチン代、狂犬病注射等、かかった医療費の一部ご負担をお願いいたします。

マイちゃんは、繁殖に使われていたと思って間違いないと思います。
家庭の中で、家族として暮らす幸せを、これから先の犬生で思う存分味わってほしいです。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

マイちゃんに「良縁祈願!」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近「マイ」という名前に反応するようになってきました。
お散歩では張り切りすぎてまったく声が聞こえていません。笑
そんな動画をご覧ください

じぃ。

Category : うちの子
眠気の限界を迎えております。
お姉ちゃんです。

今日も限りなくサボりに近いブログです。笑
「わし、下りられないんじゃよ。ほんとじゃよ。」
縺倥・縺論convert_20140520225119
「ウソなんかついとらん。わしは正直ものなんじゃ。」

これねーウソですから。笑
お姉ちゃんがいる時はこうして「フーン」とか可愛く鳴いたくらいにして
いなかったら自分で上り下りできるんですから

じぃじは結構な演技派。
だまされたフリをするのが
じぃじと上手く付き合うコツ。(ほんと?笑)

では最後に
マメみたいなじぃじでおやすみなさい
ちーん。
縺セ繧√§繝シ縺論convert_20140520225158

こんな日もポチポチのご協力をお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おみそちゃんの点滴。

Category : 保護わん
おみそちゃん、とっても頑張っています。

腎臓の数値は高いけれど、悪化せず維持できています。
好きなものを結構食べられる日も多かったのですが

先日痙攣発作を起こして以来
また少し食欲が落ちているようです。
痙攣は腎臓とは別に、脳に問題があるのではと
病院で言われました。

現在は、どのくらいの頻度で起きるのか、
軽い発作を見逃さないように
預かりのりっちゃんが細かく観察してくれています。

そして
点滴は2日に1回、お姉ちゃんの家に通ってくれているんです

おみそちゃんが点滴を受けている間、
応援団長と副団長がそばを離れません。

「じゃまくさいねぇ。。。」
縺翫∩縺昴■繧・s轤ケ貊エ_convert_20140519235033
お姉ちゃんにも、邪魔しているようにしか見えないです。笑

さっちゃんはずーっと離れないんですよ。
「さち子、おみそさんが心配だわ・・・」
縺翫∩縺昴■繧・s轤ケ貊エ2_convert_20140519235101

さち子は具合の悪い子がいると、そばにいることが多いです。
ほんと、不思議な子。

病院に点滴を受けに言っていた時、おみそちゃんは
すっごく嫌がって暴れていたのだそうです。
自宅点滴に切り替えてからは、かなりストレスが減ったと思います。

りっちゃん、いつも本当にご苦労さまです
おみそちゃん、がんばろうね。

おみそちゃんに「その調子だー!」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仲良し発生。

Category : 保護わん
寒いです。寒すぎです。
もちろん昨日からストーブ再燃焼。

ストーブをつけたら、我が家では仲良しさんが発生します。

今日の仲良しさんは・・・

縺ッ縺ェ縺難シ・&縺。縺点convert_20140518210102

さち子とハナコさんでした

おやすみなさ~い

「ハナちゃん足がさち子に乗ってますよ。」のポチポチを・・・笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

不思議ちゃん。

Category : 保護にゃん
さち子の不思議ちゃんぶりを物語るこの1枚。
にょにょ~ん。

どこ見てんの?
っていう時がよくあります。

里子へ行けぬまま、9か月。
さっちゃん頑張れ!笑

さち子に「いつも何を考えているのですか?」のポチポチをお願いします。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり ただの・・・

Category : 保護わん
本日ももちろん、見張られております。
「おねえどん、まだ寝ないでごわすか。。。」

お姉ちゃんです。
ナルニア国物語見ながらコンバンハ。

数日前からマイちゃんのオッパイが出るようになったんです。。。
一月前に妊娠検査済みなので
想像妊娠だとは思うのですが、念の為病院で再検査して来ました。

結果はやっぱり・・・
ただのおデブさん。笑

でも・・・
「マイ、できちゃったんだもの。」
IMG_9351_convert_20140516213533.jpg
「たくさん生まれるにちがいないもの。」
マイちゃんは完全に その気

「パイパイ足りるものね?ちゃんと足りるものね?」
IMG_9350_convert_20140516213502.jpg
た、足りると思う。ってかひとつもいらないと思う。

「マイ、赤ちゃんの分もたくさん食べないとダメなんだものね??」
IMG_9348_convert_20140516213439.jpg
いや、それはその・・
あなたはむしろダイエットを・・・

ずーっとこうして赤ちゃん産んできたんだろうなぁ。
産んでは取られ、産んでは取られ・・・
「今度こそ、良いお母さんになってみんなが大きくなるまで見守るんだもの。」
IMG_9337_convert_20140516213343.jpg

肝臓の数値が下がり次第、避妊手術を予定していましたが
オッパイが出なくなるまで出来ないので

あと2カ月くらいかかるかもしれません。

なので、次回の血液検査の結果を見て、
里親さんの募集を先に開始することにします。
体が手術可能な状態になったら
もちろん避妊手術を。

はやく今までの生活から解放したいです。

マイちゃんに「もう産まなくていいんだよ。」のポチポチをお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マイマイの推定年齢、10歳くらいと考えていましたが
慣れてきてからのマイマイを見ていると
おそらく10歳にはなっていないです。

ということで推定年齢は8歳に変更!

ハナコたん。

Category : 保護わん
今年も一度も行かないのに会う人みんなに
「海行ったの?」って聞かれる予感でいっぱい。

お姉ちゃんです。
お散歩にしか行ってないのに・・・って去年何度思ったことでしょう。
日焼け止めは塗ってるんですよ。ほんとですよ。

今日はお散歩練習中のハナコさんについてちょっと書きます。
ちょっと。笑

かわいくスヤスヤ眠っていますよ


「見てたの?今ハナコのこと見てたの?」
IMG_9231_convert_20140505214754.jpg
そうなの。あまりにもめんこいもんだから。

あ、みなさん、ハナコさんのセリフを読みあげる際は
顎を引っ込めて読みましょう。
「ハァコのほと みへはの?(ハナコのこと見てたの?)」が正解です

実はハナコさん、ついこの前まですっごく体調が悪くて
お姉ちゃんは正直「死ぬんでねーか?!」と思いました。

嘔吐と血便が止まらなくて、食べられないし、
ゲージの中でひたすら寝てるだけだったんです。

血便はほんとに酷くて、
病院では炎症性腸炎の可能性が高いと言われました。
5日間下痢止めを飲んでようやく止まったところでステロイドに切り替えました。
そこからのハナコさんは、まるで別犬のように絶好調。
ステロイドって・・・こわい・・・と思ったけど
まずはこれで落ち着くなら良し。としています。

炎症性腸炎って、確定診断には腸の一部を検査に出さないといけないんですね。
こんな弱々しいハナコさんにそんなことしたくないので
これからステロイドを切っていく過程で、また再発するなら
まず炎症性腸炎で間違いないだろうとの判断になります。

具合の悪いことが多かったけれど
我が家にはどんどん慣れてきていて
ゲージに走って逃げこんだり、引きこもっていることが多かったのに、ゲージの外でも眠るようになりました。
IMG_9262_convert_20140509204229.jpg

ハナコさんの里親さん募集に関しては
現在未定。
もうちょっと体調が落ち着いて、食事管理のことなど把握できてから
再度検討したいと思います。
どんな子も、絶対里子に出せないなんてことはないので
「どうしてもハナコさんと暮らしたい!!」という方が
万が一、いたならばもちろん検討しますが・・・

これまた問い合わせ来ないパターンだと思うので
いらん心配といらん決意ですね。笑

「ハナコ、いまはとっても元気なの。大丈夫なの。」
IMG_9308_convert_20140514204905.jpg
みんなちゃんと顎引っ込めた?

「ちゃんほあごひっこめへるお(ちゃんと顎引っ込めてるよ)」のポチポチを!笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いやーしかし、うちってほんとに里子に行ける子いるのかしら。笑

ブンブンの動画。

Category : 保護わん
お姉ちゃん発熱につきまして
本日はブンブンのハレンチな動画をお楽しみください。笑



前足で掻くんですよ・・・チンを・・・


「ブンブン・・それはどうなのよ・・」のポチポチをお願いします・・・
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お花見。

Category : お姉ちゃんの日々
今日はピカピカの晴れ
お花見行ってきました~

全員連れて・・・と思っていたけど
自信がなかったので、一番制御不能なブンブンを預けて
汗だくになりながら5匹を連れて会場へ。

今年はどうしても田吾作を連れて行きたかったので
うちの近くにさせてもらいました

先日遊びに来てくれたこの子や
「お母さん、恥ずかしいからイタズラやめて。」IMG_9293_convert_20140511193557.jpg
この子も
「ねぇ似合ってる?このタオル巻き。」
IMG_9304_convert_20140511193647.jpg
それ、ほっかむり言います
ちなみにすっげー似合ってます。笑

それからどんより顔のこの子も
「お母さん、もう帰ろ。聞いてない。ボク、こんなに犬いるとか聞いてない。」
IMG_9296_convert_20140511193613.jpg
帰りたいオーラ全開。笑

うちの子達はといいますと・・・

「わしら、なぜ木に縛り付けられてるんじゃろか。」

「これじゃお弁当食べられないじゃないねー。」
お姉ちゃんがゆっくり食べられないので
桜の木にお願いしてたのですが

お嬢ちゃんが大暴れして結局・・

「おっにーく!おっにーく!のーりーべん!のーりーべん!」
IMG_9305_convert_20140511193709.jpg
いやほんと、誰?この子育てたの、誰?

だがしかし、お嬢ちゃんが狙うのもわかる。
ご馳走の数々・・・!
IMG_9292_convert_20140511193541.jpg
IMG_9291_convert_20140511193506.jpg
当然ウマイわけです。止まらないわけです。

「ハナコ、おねえしゃんは食べすぎだと思うの。」
IMG_9289_convert_20140511193838.jpg
ハナコめ・・・冷静に観察していたな?笑
ハナコさんを連れて外出するのは、病院以外初めてだったので
どんな反応するのかなーと思っていたら

意外と何事にも動じないっていうね

ウッキウキなのはこの方
「お花見って、サイコーなんだもの!」
IMG_9331_convert_20140511194156.jpg
あっちに甘え~こっちに甘え~、ご機嫌さんです

一方、ちょっとご不満なのがこの方
「お姉さんめ。わしとお散歩もしてくれん。抱っこもしてくれん。」
IMG_9320_convert_20140511193917.jpg
「弁当もくれん!」
いや弁当は やらんよ?
やっぱり5匹いっぺんには無理だな。じぃじが寂しいもんな。
(そんなじぃじを察して、Kさんがじぃじをお散歩してくれました。
Kさんありがとう。)

まぁ、これでもかぶってご機嫌なおしなよ。
「悪くないのぅ。」
IMG_9329_convert_20140511193815.jpg


そして肝心の田吾作はと言いますと・・・

「オラ、花より団子だべ。」
IMG_9315_convert_20140511201253.jpg
土を食べるな土を!

わかっていた。わかっていたさ。
もう「楽しい」という表現が乏しいことも
連れて行ったところで
完全にお姉ちゃんの自己満足だってことも。

それでも、どうしても来たかった。
一緒に来たかった。
去年は歩いて会場まで行けたのに
もうそれは不可能で
来年は・・・と思うと、なんだか寂しくて。

桜はともかく、お外が大好きな田吾作だから
気持ち良かったと思うんだ。

いつもの公園じゃなくて、違う場所の匂いも
きっと刺激的。

お姉ちゃんの自己満足にお付き合い下さった皆様、
本当にありがとうございました<(_ _)>
とーっても楽しくて美味しくて
やっぱり今年の春も幸せだなぁってつくづく思いました。

また来年も出来たらいいなぁ。

ね。たごちゃん

「おねっさん、オラおやつもらって、いい気分だっぺよ。」
IMG_9317_convert_20140511193741.jpg
口に桜の花びらついてますよ。笑

「たごちゃん、また来年も行けるといいね」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後に、S姉さんに捕われる田吾作嬉しそう。笑
IMG_9316_convert_20140511203346.jpg

ちゃまご来店。

Category : 保護わん
おっかしーなー
ブンブンにお問い合わせ全くこないなー
殺到すると思ったんだけどなー

なんつって。

お姉ちゃんですこんばんは。

昨日はちゃまがトリミングに来てくれました
この凛々しい横顔


なんだか大人っぽくなったんじゃないかなぁ

すっかりお姉ちゃん離れして
お母さん子になって、嬉しそうにお母さんに甘える姿が
とっても可愛くて、

あーほんとに家族が出来たんだなぁって思いました。
すごく嬉しかった。

それでもうちのアパートに着いたら
階段を転びながらダッシュで上がって来たんだそうです

ちゃまったら

相変わらずお嬢ちゃんにべったりで、

「遊ぶでつよ、おじょうおねいたん!」
IMG_9277_convert_20140509204505.jpg
田吾作・・・笑

お嬢ちゃんがハウスしたら
「とうぜん、ボクちんもハウスでつ!」
IMG_9286_convert_20140509204428.jpg
いやーめんこい。笑

「おねいたん、ボクちんに会いたかったでつか?」
IMG_9279_convert_20140509204404.jpg
会いたかったさー。
でも、いつもちゃまのお母さんが写真を送ってくれるので
それを見ながらだいぶ鼻の下のばしてましたよ・・・

里親さま、いつもありがとうございます!

さて、お姉ちゃんは先日、
お花見の下見に行って来たんですが

下見で満開って・・・どう?笑

とってもキレイでしたよ~

「おねいどん、カッコよく撮ってほしいでごわす。」
IMG_9257_convert_20140509204200.jpg
いやーお姉ちゃんのウデが悪いのかなぁ・・・
頑張ったんだけど・・・かっこよくは・・・
ねー・・・

「マイはついに、サクラを見たんだもの・・・!」
IMG_9261_convert_20140509204058.jpg
マイちゃんはすっかりお外が大好きになって、走ってみたり
お友達にご挨拶したり、
とにかくお散歩から帰りたがりません。笑

甘え方もグイグイ来るようになって
臭い口で舐めてくれるようにまでなって(え?)
ものすっごくかわいいんですよ

では最後に。

うっとりするオイどんと おねえどん
おいどんと桜

マイマイに「さくらってキレイでしょ?」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとう

もっぺ。

Category : うちの子
もっぺが亡くなって今日で1ヵ月。

新しい子を迎えて、毎日奮闘しながらも
気持ちの整理ができなくて

この1ヵ月、ブログでも、もっぺのことに触れられないほど
思い出すのが辛かった。

こういう別れを本当の意味で受け入れるのは時間がかかります。

コメントを読んでは、自分もコメントしようと思うのに
どうしても書けなくて

もっぺを幸せにできなかったことが
悲しくて悔しくて、言葉にできなかったです。

どうしてあんな姿に。

どうしてあんな捨てられ方を。

どうして、どうして。

考えたって仕方がないのに
考えて胸が苦しくなって

いつまでも「ごめんね」の気持ちが消えない。

やっぱりこうして言葉にすると、涙がとまらないや。

もっぺ。
今はみんなと一緒に、痒みも痛みもないところで
毎日走りまわっているんだよね。
みんな優しくしてくれてますか?
お姉ちゃんはまだ、もっぺの肌の感触や匂いや声が
1ヵ月経ったと思えない程、残っていて
思うたびにもっと抱きしめたりお散歩行ったりしたかったなって
思うんです。

悲しくて悲しくて、ものすごく落ち込んだけれど
いつまでもメソメソしていたら、
みんなが心配するから
ちゃんと笑顔で暮らしています。

お姉ちゃんは、守りたい子がたくさんいるから
少しだけ、人より強くあらねばなりません。

もっぺはすごく強い子だったから
お姉ちゃん、見習わなきゃね。

もっぺ、ありがとう。
明日はそちらにいる ひー様の一周忌だから
みんなに会いにいくからね。

じゃあ、また明日。
おやすみ。


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オイどんの里親さん募集中でごわす。

Category : 保護わん
ゴールデンウィークも明日までなんですね。
お姉ちゃんとしては、動物病院が通常診療に戻るので
早く終わっちまえ・・!って感じです。笑
お花見に行く暇もないほど、動物病院に通いつめております。

「春じゃのぅ。」

そうですね~ご近所の桜も満開
お姉ちゃん11日にお花見予定してるんだけど
もう見事に散ってるんじゃないかしら・・・笑

「マイ、お花見したことないんだもの。」
IMG_9228_convert_20140505214715.jpg
そんなマイちゃんのためにも、散ってしまった桜じゅうたん見ながらお花見を・・・!笑

珍しくお散歩の写真を撮ってみたのですが、
誰よりもパワフルなのがこの方

「今行くでごわす!」
IMG_9220_convert_20140505214650.jpg
わかったから。ちゃんと待ってるから。

ブンブンはお散歩でめっちゃ走るんですよ。
15歳ってなってたけど、一体何歳なんでしょうか・・・

実はまだ7歳くらいだったりして。
お姉ちゃんは一体あと何年軟禁状態で生活すればいいのか・・・!笑

「ついてくるでごわすよ!おねえどん!!」
IMG_9219_convert_20140505214557.jpg
はいはい。
なんだかとってもストレスフリーな様子で楽しそうだし
見ているだけでついついこっちも楽しくなってしまうんですよね。
このまま長生きしろよっ

成長していた肝臓腫瘍も
どういうわけだか成長がストップ。
ここ1カ月半は全く大きさが変わっていません
先生もびっくり。
あっという間に大きくなるなら、このまま我が家でと思っていましたが
なんか、うちの中でも一番元気なんですよね・・・。笑

「アピールしなさすぎ!」というご意見もございますので
今日はブンブンの押し売・・じゃなくてアピールをしたいと思います

ということで里親さん大募集中のブンブン。
ブンブンの全てをご理解いただける方で、少数飼育でお留守番が少ないお家を希望していますが・・・

いる?ねぇいるの??
オイどんと暮らしたい人っているの??
という疑問をぬぐえぬまま、共に暮らすこと3ヵ月半。笑

扱いさえ慣れてしまえば、ほんっとに楽しい子です。
超甘えん坊でちょっと人っぽくて頭もいい。
ただ耳が聞こえていないので、大きな声を張り上げて吠える。
嫌なことしたら咬む。
あ、あとアレルギーもあったりして、皮膚炎も出まくりでごわす。
だってフレンチでごわすから。(ほんと?)
そして出来物があるようで耳ダレが両耳から出るでごわす。

そんなオイどんと暮らしてみたい方は・・・
お姉ちゃんまで!ね!ね?!

いないとは思うけど、万が一検討して下さる方がいた時の為に(笑)
現在のブンブンに使っている物を。

フード:フィッシュ4に水素水をシャバシャバにしたやつ。
薬:ウルソ(肝臓のお薬)
サプリメント:コセクイン(関節)、核酸、Dフラクション(腫瘍)、サーモンオイル(皮膚)

これだけです。
あとはお散歩1日2回と
2日に1回の耳掃除と
週2回のお風呂でアレルギー対策を。
(うちから近ければお姉ちゃんがいくらでもしますので・・!)
譲渡費用は・・・
畜犬登録料金3200円です。

フードとお薬1ヵ月分つけます。他にも必要なものがあればいくらでも付けます。
なんならおねえどんも付いていきます。(結局心配。笑)

いやー希望者殺到したらどうしよう。


「いらん心配でごわすよ。」のポチポチを・・お願いします。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほんとのこと言うとね、
肝臓がんだったら、このまま環境を変えずに我が家で見送ろうと思う気持ちと
チヤホヤされるのが大好きなブンブンには、人間がお姉ちゃん1人の家よりもっと甘えられる人が多い方が幸せだろうから諦めずに探そうっていう気持ちがあって、ずっと考えていました。
迷っていました。
ブンブンの腫瘍が大きくなり続けるかどうかで、
どうするか決めようって考えていたんです。
今のブンブンを見ていると、まだまだ生きてくれそうです。
そうであってほしいし、実際肝臓腫瘍以外は問題のない子です。
だから、やっぱり諦めずに幸せ探しをしようと思います。
もしも、ブンブンが気になる方がいらっしゃいましたら
お問い合わせ欄よりメッセージをお願いします<(_ _)>

(いらん迷いといらん決意かも。笑)

おみそたんのこと。

Category : 保護わん
今日は終生預かりさんのお宅で暮らす
おみそちゃんのことを書かなくてはなりません。

毎日点滴に通っていましたが、腎臓の数値が上がってしまい
「末期の腎不全である可能性が高い」と病院で言われました。

「なんだか調子がでないねぇ。」

食べられない日も多いのですが、吐いてはいないので
預かりボラの りっちゃんには
腎臓用の療法食を強制給餌してもらっています。

2ヵ月前まで、腎臓の数値が正常値だったので
急激な悪化にりっちゃんもお姉ちゃんもショック。。。

毎日おみそちゃんと一緒に過ごしているりっちゃんの気持ちは
お姉ちゃんのショックなんかとは比べ物にもなりません。

「心配かけるねぇ。」
IMG_9201_convert_20140502220414.jpg

原因はわかっていませんが
おみそちゃんの推定年齢が13歳であることを考えれば、
どこが悪くなっても不思議ではありません。

入院をすすめられたりもしたのですが
おみそちゃんの性格を考えると
ただでさえデリケートなおみそちゃんを、体が辛く不安な時に、
病院のゲージで過ごさせることが酷だと思いました。

末期なら、尚更です。

少しでも体が楽なように、通院点滴を選択しましたが
点滴をしながら2日に1回血液検査をするので
1週間で約5万円の費用がかかります。
そして点滴の度に嫌がって暴れ、キャンキャン鳴くとのことで
病院へ行くこと自体、おみそちゃんのストレスでもあると判断。

色々考えて、病院を変え、先生に相談して
お姉ちゃんの家で点滴ができるようにしてもらいました。
その病院でも、正直厳しい数値だと言われています。

「もう病院へ行かなくてもいいのかぇ??」
縺翫∩縺昴◆繧・_convert_20140503202238
ずっとってわけにはいかないけれど、
できるだけ、嫌なことは減らそうね

お姉ちゃんは、どんな時でも病院に行けばいいとは思っていません。
治療して絶対に回復するなら
頑張って通院することを選ぶけれど

そうじゃない時は、治療を最優先ではなく
生活の質を大切にするという選択をします。

ひー様がそうでした。

時に、自分の諦めきれない気持が
犬に辛さを強いることもあると思うんです。

残り少ないと思われる犬生を
嫌なことばかりで埋め尽くしたくない。

おみそちゃんのことは
預かりのりっちゃんが一番よくわかっています。
りっちゃんと沢山話合って
どうするのが一番、今のおみそちゃんにとって幸せなのかを
考えていきます。

このままいけば、正直、長くは生きられないと思います。
それでも、点滴でなんとか回復してくれないかなぁって
心のどこかで思っているのも事実。

どんな結果になっても
おみそちゃんの日々が愛情にあふれてることだけは
間違いない。

りっちゃんとおみそちゃんを見ているお姉ちゃんが確信していることです。

預かりを引き受けてくれたこと
おみそちゃんを家族として大切にしてくれていること
そして今の状況を必死に受け入れようとしてくれている
りっちゃんに心から感謝します。
縺翫∩縺昴◆繧点convert_20140503202159

少しでも好きなものが食べられる日が増えますように。
おみそちゃんの日々が穏やかでありますように。


おみそちゃんに「点滴がんばってえらいね。」のポチポチをお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クイズ。

Category : 保護にゃん
気がつけば5月になっているではありませんか。
驚き。
我が家のカレンダーはすべて4月のままです。笑

皆様、ゴールデンウィーク満喫していますか?
お姉ちゃんはいつも通り張り切って営業しています。

今日はお久しぶりの、クイズ!
このニャロメは誰にゃろめ~?!パート・・
えっとパート・・5くらいか?笑

にゃーん。
「このおばちゃん、知ってるにゃ・・!」

おぉまさか覚えているのか?!

さて、すっかりイケメンにゃんこになったこの子は誰でしょうか

答えは・・・
「どらっちでしゅ。」
DSC07567_convert_20131030213944.jpg
はいードラえもん兄妹のどらっちです。
貸出していたゲージを回収しに行ったのです

これは里親様とお見合いしたころのどらっち。
DSC07772_convert_20131122220518.jpg
みんなより元気がなくて心配したこともありました。
譲渡後に心雑音があることがわかりましたが
先日の去勢手術の際、検査をしたら雑音はなくなっていたんだそうです

「馴染みのあるこのおヒザ・・・これはたしか・・・」
IMG_9204_convert_20140502215940.jpg
すっかり大きくなって・・・

「おかあたん・・おかあたんにゃ!」
IMG_9211_convert_20140502220035.jpg
どらっちや~!

なんと本当にお姉ちゃんのことを覚えてくれていたようで
ベッタベタに甘えてくれました
里親様と感動

すっごく嬉しかったです
今は大好きなお母さんがいて、お父さんもおじいちゃんも
お隣のお婆ちゃんも、みーんなに可愛がってもらっているんです。
IMG_9214_convert_20140502220636.jpg
幸せいっぱいもらってきました

里親さま、ありがとうございます!

さて、今日の病院メンバーは
ブンブン、マイちゃん、ハナコの3匹でしたが、
結果は次回に書きますね

おみそちゃんのことも。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お姉ちゃんはこれから
マッサージへ行って来ます
夜の11時半に予約ってどうなのかしら。
お姉ちゃんのイビキが店内に響き渡ること間違いなし。笑

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。