プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ばぁば、妖精の国へ。

Category : うちの子
昨日の朝、ばぁばが旅立ってしまいました。

気管と肺はボロボロだったに違いないけれど
亡くなる2日前まで食べて、下痢も嘔吐もせず、
その最期は老衰だったのだと思います。

ばぁばの可愛らしさは、亡くなっても変わることなく
まるでぬいぐるみのような愛くるしい姿で
妖精の国へと帰って行きました。

お骨はものすごく細くて小さくて
骨のひとつひとつまで可愛らしい。

骨まで可愛いなんて、こんなおかしなことを書いてしまうのは
彼女の可愛らしさを表現できる言葉をお姉ちゃんが知らないからです。
20120408_3014_convert_20120409185443.jpg

死んでしまったことが可哀そうなのではなく
悲しいのともなんだか違って
「ごくろうさま」と「ありがとう」

そんな言葉しか出てこない。

20120517_3109_convert_20120518090905.jpg

ばぁばの本名はポコちゃんと言います。
ほんとのほんとの名前はポメコ。

元の飼い主が付けた名前です。
お姉ちゃんはその名前が気に入らなかったんだけど
ばぁばは耳が聞こえているから名前を変えたくなくて
考えた末、間のメを取ってポコにしたのです。
DSC02249_convert_20120801172109.jpg

ポコには必ず「ちゃん」がつきます。
ポコと呼び捨てにしたことは一度もない。
なぜならあの妖精な雰囲気が呼び捨てを許さなかったから(笑)

あだ名はポーちゃん。
呼びかける時はポッポ。

この2年と2ヵ月半、来る日も来る日も
小さな可愛いお尻を拭いて、オムツを換え
クルクル回る姿に微笑み
私を探し当てる姿に喜び
意外な逞しさに感動し
ものすごく癒された。

20120614_3439_convert_20120614185419.jpg

会う人を次々と虜にする魔性のポーちゃん。

一番虜になったのは、このお姉ちゃんです。

出会ったその日から。

DSC07511_convert_20131029200139.jpg
精一杯生きてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。

こんな別れをありがとう。


ポコちゃんを可愛がってくださった皆さん、
ブログを通して応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

噂によると、妖精の国は虹の橋と繋がっているそうなので
大好きだった先住犬のおじさん(れんた)とイチャイチャしてると思います。

看病からお見送した今日までの数日間、色んな思いが込み上げてきました。
そんな中聞いた シュナ蔵さんの完全復活。
「元気出せ」ってお布団に転がる みょーいち君の写真。
カーペットをボロボロにしました!と ちゃま。
先日ホテルで久しぶりに一緒に眠った もんのすけ。
子猫の里親さんから「本当にうちに来てくれて良かった。招き猫です」との幸せ報告。

みんなが今を幸せに生きている事が
何よりの励みです。

ポコちゃんもきっと、お姉ちゃんの所へ来て
幸せに生きたのだと信じます。

また、私のところへ来てくれますように。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「みなさん、ありがとでし。」ばぁばより。
ばぁばに伝えたいこと、コメント欄にお願いします。
まってるでし。

優しいタゴサックと、おボケの田吾作。

Category : うちの子
体脂肪を下げるために夜ごはんは炭水化物を摂らないと心に誓ったのに
2日で挫折したお姉ちゃんです。

ばぁばを病院へ連れて行った帰り道、
明らかに 牛丼屋さんのす〇家がお姉ちゃんを呼んでいました・・・

今日は病院で、肺に水が溜まっていないか、エコーで確認してもらいました。
横にしたり抑えつけたりすると
すぐ呼吸困難になってしまうので、立ったまま。

水は溜まっていないとのことで
抗生剤のお注射してもらって帰ってきました。

帰って来たら田吾作が心配そう。

「ばぁさん、どっか痛いんだべか。。。」


痛くはないみたいなんですよ。
ゴハンも少しずつ食べてるし。

ね?ばぁば

「ながく生きてると色々あるんでし。」
IMG_8981_convert_20140328192829.jpg
「わかるっぺよ~。オラだって色々だべ。」

なんだか意気投合。笑
田吾作はボケてるはずなのに
時々「ほんとは全部わかってるんじゃないのか?」って思うこともあります
さては・・・優しくて男らしい時はタゴサックに変身中なのでは・・・!

「じぃさん足の先くろいけど なしたんだべか。」
IMG_8987_convert_20140328192912.jpg
「これ、流行ってるんじゃろ?」
そ、そうそう。流行の最先端です。笑

みんなに優しいタゴサック。
ははーん。食いボケなのが・・・田吾作だな?

自分のうんPを食べるようになり、
雪を食べるようになり
「うめぇな~食い放題だべ~。」
IMG_8795_convert_20140328193149.jpg

トイレットペーパーやペットシーツをモグモグし、
ブンブンのリードをくわえて徘徊。
「これさえあればオラは無敵だべ・・・」
IMG_8729_convert_20140328193437.jpg
なにがだ。笑

誤飲に気をつけなくちゃね。
最近は隙間に挟まってしまうことも増えました。
もう少し部屋を改善しようと考え中

「せまいとこが オラを呼ぶっぺよ~。」
IMG_8985_convert_20140328192858.jpg
あぁついに幻聴まで
炭水化物を抜いたお姉ちゃんと一緒じゃないか。笑

毎日楽しそうだから、タゴサックでも田吾作でもまーいっか。
とにかく、好きに過ごしてくれ。
「今日はここで夜を明かすべ。。。」
IMG_8983_convert_20140328192843.jpg
わー・・すっごい中途半端な場所・・・笑

痴呆にも色んな症状があって
波もあって
一緒に過ごしていると色んなことを教わります。

お姉ちゃんの田吾作先生。笑

「おねっさんもボケてるべ。」
IMG_8980_convert_20140328192812.jpg
「それは言っちゃダメでし。」

おのれーじぃさんばぁさんめー。笑


「明日もゴハン食べられますようにのポチポチしてほしいでし。」Byばぁば
どうぞよろしくお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「なんでもおいしくって参るっぺよ~。」By田吾作
あーばぁばと足して2で割りたい。

仲良しホテル。

Category : うちの子
雪男捜索のテレビに夢中のお姉ちゃんです。

ホテルでお泊り中のふくちゃん。

「ありえないとおもうの。おかあさんにいいつけてやるから。」


じっとりした顔になっている訳は・・・

「オイどん、このベッドが気に入ったでごわす。」
IMG_8972_convert_20140327213312.jpg

そうなんです。
せっかくふくちゃんが持ってきたベッドをホテル中ブンブンが占領

仕方なくばぁばとねんねするふくちゃん。笑
「ふくのベッド・・・」
IMG_8976_convert_20140327212613.jpg

前回のお泊りではじぃじにベッドを奪われていました・・・
申し訳ない
「なんのことじゃ?お姉さんや。」
IMG_8977_convert_20140327212631.jpg
すっとぼけおって

もうすぐお母さんがお迎えにきますからね
「なによ。もんちゃんかえっちゃうの?」
IMG_8969_convert_20140327212524.jpg
そうですよ。もんちゃんにはもう、ステキなお家があるのです
「また来てほしっぺよ~」
IMG_8965_convert_20140327212359.jpg
「つまんないでごわす。。。」

きっとまた遊びにきてくれますよ

ブンブン、他のわんちゃんにマウンティングもしなくなって
とっても仲良くできるようになりました。

ホテル業をしていると、そこが結構重要なので
すっごく助かっています。

ありがとね!ブンブン


オイどんに「仲良しえらいね」のポチポチをしてほしいでごわす!Byブンブン
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

混み合ってます。

Category : Little Nonno
てんてこまいの お姉ちゃんです。

でも毎日色んなめんこちゃんと出会えて
しあわせです

今日もこんなキュートな姉妹が

「お母さん来た?もう来た?ねぇ来た??」
IMG_8944_convert_20140325194722.jpg
こちらはお姉ちゃん

「たんけんちたいの。たんけん・・・たんけん・・・」
IMG_8937_convert_20140325194636.jpg
生後4カ月の妹ちゃんとにかく探検したいお年頃。笑

とっても似てるのに、血は繋がってないんですって
キュートですね~~。

今日は更に別の姉妹もご来店でしたが、恒例の・・・
写真を撮り忘れ。。。

3月中はトリミングとホテルがすでにいっぱい
広告も出さず、看板も出さず、
アパートの一室でひっそりやっている怪しい店に(笑)
毎回3階まで階段を上ってご来店して下さる皆様に感謝です。

ご来店時にチャリティグッズを購入して下さったり
お姉ちゃんや犬たちに差し入れをして下さったり
募金箱にお釣りを入れて下さったり

つくづく、お客様に恵まれているなぁと思う今日この頃です。
いつもありがとうございます

今朝からもんのすけと先住犬のふくちゃんがお泊りに来てくれています
お姉ちゃんのお仕事待ちに行列が。
IMG_8955_convert_20140325194837.jpg
混み合ってますね

「おねっさん!オラんちにぎやかだべ~」
IMG_8956_convert_20140325194856.jpg
嬉しいのか。笑

食欲が落ち気味のばぁばも、ここ2~3日は
頑張って食べてくれてます
「まだまだいけるでし。」
IMG_8931_convert_20140325195047.jpg
そうだ!頑張るんだばぁば!
これからどんどん暖かくなって、良い季節だよ

今年も一緒に過ごそう。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


M姉さんがやってきた。

Category : うちの子
自分のおうちに引きこもっていたホテルッ子ちゃんが
出てきてくれるようになったのですが

やっぱりおうちからは離れられないようです

それでもどうやら お姉ちゃんと一緒に寝てみることにしたらしく
昨日は布団に潜り込んできましたよ

これから飼い主様がお迎えに来ます。
きっと大喜びですね
IMG_8883_convert_20140323204757.jpg

昨日は久しぶりにM姉さんが遊びに来てくれました
「会いたかったっぺよ~」
IMG_8867_convert_20140323204950.jpg
「この匂いは大好きなM姉さんでし。」
IMG_8876_convert_20140323204849.jpg
ばぁばも大好きM姉さん。

なぜかみんなでガード。(オイどんチラ見。)
「姉さんはオイどん達が守るでごわす!」
IMG_8877_convert_20140323204931.jpg
別にうちの中 危なくないから。笑

ホテルッ子ちゃんも甘えます
「ボクね、お母さんにおいていかれたんだ・・・許さないんだ・・・」
IMG_8871_convert_20140323204910.jpg
ホテル4日目ともなると、だいぶ悲しみも深くなっておられます。笑

M姉さんは猫も犬も大好きなのですが
猫も犬も、M姉さんのことが好き。

やっぱり動物にはわかるんですね~

では最後は
いつものようにストーブ前を陣取るさち子とブンブンで。
IMG_8864_convert_20140321200748.jpg
ん?
さち子がブンブンのお腹に手を・・・
IMG_8865_convert_20140321200818.jpg
ちゃっかり~
そしてブンブンのボディーライン、美しすぎ。笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチポチとご協力お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

黒い足のおじいさん。

Category : うちの子
こんな時期に猛吹雪とは何事か。

ちゃっちゃと春よ来んかーい。

お姉ちゃんですコンバンハ。

昨日からカワユイお客様がいらしてます
ご自分のおうちを持参してのお泊り
「ぼくはここからでませんよ。」
IMG_8858_convert_20140321200544.jpg
名前を呼ぶと、このハウスからピャーッと出てきて
お姉ちゃんのヒザにのって
またすぐピャーッと帰ってゆく生活2日目。笑

笑わせてもらってます

さて、今日のタイトル、黒い足のおじぃさんっていうのは
もちろんこの方

「なにやら足元がスースーするのぅ。」

えぇえぇ。そうでしょうとも。
後ろ足の先を剃りましたから。笑

じぃじは一生アカラス(ニキビダニ)と甲状腺の治療をしなければならない運命なのですが
このアカラスがまたしつこいのなんのって。

薬を飲んでいても、足先がゴベゴベになって
剥がれて血が出るの繰り返し。

でも今は右後ろ足だけに治まっているので
先日いただいた、アカラスに効くという軟膏を塗っています。

軟膏ぬるならやっぱり・・・毛は無い方が・・・

ってことで剃ったのです。
IMG_8860_convert_20140321200617.jpg
片足だけ黒いのはおかしいから
いっそ両足。笑

なんで黒いかっていうと、それはあなた。
これの後遺症よ

「みーたーじゃーろー。」
20120610_3416_convert_20120610195456.jpg
えーん、こわいよー(笑)

足だけじゃなくて、もちろん背中も黒いんですけどね・・・

「イケとるかのぅ?お姉さんや。」
IMG_8846_convert_20140320183246.jpg
あらやだ。とってもすてき。

この黒い足が雪の上を歩くと
ものすごーく気持ち悪いことは
じぃじに内緒です。笑

「大丈夫。そんなに変じゃないよ!黒い足!」のポチポチをお願いします。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「わしの足、かっこいいじゃろ」Byじぃじ

最近のばぁば。

Category : 保護わん
今、ニュースで「大雪に注意」って言ってましたけど
何かの間違いでしょうか。

春を待ちわびるお姉ちゃんです。

近頃、ばぁばの調子がイマイチです。
ゴハンを食べないことが増えて、体重は1.6kgになってしまいました
縺ス縺薙■繧・s2_convert_20140320185855

ほとんど寝ているし
骨と皮になっちゃって、呼吸もしんどそうに見えるけど

起きてる時は相変わらず部屋を歩き回って、
お姉ちゃんを見つけると甘えてきたりして
ばぁばの時間を生きているんだなぁと思います。

縺ス縺薙■繧・s_convert_20140320185842

なんだか目も落ち窪んできた。
でも元から深海魚みたいな目だから、あまり目立たなかったりします

「しんかいぎょ・・?でしか??」
IMG_8835_convert_20140320183418.jpg
はい。そっくりだと思うのです。笑

可愛い可愛いばぁば。
毎日、生きてくれてありがとう。
IMG_8833_convert_20140320183402.jpg
あとどれくらい・・・とか考えると寂しくなるので
考えません。

今日のことだけ。
今日はこんなに食べてくれた~とか
今日はずいぶん眠るなぁとか。
今日のことだけ。

もうひとり、肝臓腫瘍が心配なこの方は
「ここから先は通さないでごわす!」

超元気です。笑

「わたしゃが元気出るように、ポチポチしてほしいでし。」Byばぁば
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お姉ちゃんにも「しっかりせぃ!」の拍手をお願いします<(_ _)>

おみそたん。

Category : 保護わん
先月、終生預かりさんのお宅へ引っ越したおみそちゃん。

引っ越した後は体調を崩してしまって
病院へ行ったりもしましたが

今はとっても元気にしています

昨日はシャンプーの日で、久しぶりに我が家へ来てくれました

「相変わらず騒々しい家だねぇ。」
IMG_8787_convert_20140317223929.jpg

おみそちゃん、賑やかな我が家へようこそ

田吾作も大喜び。笑
「おみそ来たべ~オラんとこにおみそ来たべ~
IMG_8789_convert_20140317224724.jpg
いかったねーたごちゃん

「みそばぁさん、老けたじゃろかのぅ。」
IMG_8791_convert_20140317224201.jpg
じぃじには言われたくないと思いますよ。笑
めっきり年とっちゃって、眠りの深いこと深いこと
ゆすっても起きない時ありますから

みんな高齢だけど
老い方はそれぞれ。
ゆっくりゆっくり毎日を過ごしています。

お姉ちゃんはやっぱり、老犬との暮らしが好きだなぁ。

「死なれるのが辛いから、老犬は・・・」って
今まで何人もの人に言われたけれど

それはそれで1つの選択肢なのだけれど

短い時間の中でも
たっくさんの出来事が詰まっていて
たった数ヵ月だとしても、毎日が幸せな数ヵ月で

その子の最後の時間を一緒に過ごせて良かったって
思えるんです。思わせてくれるんです。

それがお別れの辛さを上まわったりするもんだから
また前を向けちゃうんです。

なんて魅力的な老犬たち。笑

「この中にだれか入ってるのかぇ~?」
IMG_8786_convert_20140317223851.jpg
おみそちゃんのミステリアスな感じもたまらない。

今のところ、血液検査もエコー検査も問題なく
まだまだ元気でいてくれるんじゃないかと思います

なかなかのグルメちゃんなので
預かりボラのりっちゃんは大変。笑

りっちゃん、おみそちゃんを大切にしてくれてありがとう

「おみその輝かしい日々にポチポチしてほしいねぇ。。。」Byおみそちゃん
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします

ちゃま♡

Category : 保護わん
毎日良い日を過ごしているお姉ちゃんです

今日は、先日里子へ行ったちゃまがトリミングに来てくれました

「おねいたん、ひさしぶりでつ!」


近くに先住ちゃん行きつけのトリミングサロンもあるのに
遥々お姉ちゃんのところに来てくれたんですよ
感激。

ちゃまと仲良しのお嬢ちゃんは
珍しくトリミング室の前で、ちゃまが終わるのを心待ちにしてました
その姿がとっても可愛かった相変わらず仲良しです
IMG_8759_convert_20140315185640.jpg
ちゃまがトリミング室から出た途端始まるプロレス
「しょうぶでつ!」
縺。繧・∪・・°繧薙↑2_convert_20140315190241

ひとしきり遊んだら、急に不安になったのかハウスしてみたり
IMG_8761_convert_20140315185714.jpg
なんだか戸惑っている様子。

「おかあたんは まだでつか・・?」
IMG_8756_convert_20140315185620.jpg
あらま。
すっかり家族になってるみたい。

お母さんがお迎えに来たらべったり
「ボクちんのおかあたんでつよ。」
IMG_8771_convert_20140315190054.jpg
得意気な顔してますね。笑
じぃじや田吾作がお母さんに近づいたら唸って怒ってましたよ

お母さんが来たら安心して、ねんねです
「お姉たん、おこしちゃダメよ。」
IMG_8781_convert_20140315190018.jpg
はいはい

前回、譲渡の手続きで会った時、お姉ちゃんが帰った後に鳴きながらお姉ちゃんを探したんだそうです。
嬉しいやら切ないやら。笑
だけどもう、ちゃまの一番はお母さんです

とっても嬉しそうなお嬢ちゃんとは反対に
ちょっと焦っているお方がいましたよ。

「お姉さんや、まさかあの小僧がまた戻ってくるんじゃろか?!」
IMG_8772_convert_20140315192421.jpg
ですよね不安ですよね。笑
じぃじ、苛められてたからなー
ちゃまには、もうちゃーんと家族がいるんですよ

今日は会えてホントに嬉しかったです。
冷静にオスワリやオテをするちゃまの成長ぶりに感無量。
里親さま、ありがとうございました

ちゃま、またね。
いつでも待ってるから
大好きなお母さんと、また来てね。
縺。繧・∪・・°繧薙↑_convert_20140315190354

「ボクちんに、かっこよくせいちょうしたでつね!のポチポチをお願いするでつ!Byちゃま
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お礼とお知らせ&田吾作

Category : うちの子
今日はお礼とご連絡

ペットシーツを4袋を送って下さったH様。
本日受け取りました。
ありがとうございます!!
「オイどん、じょうずにシーツにできるでごわす。」
IMG_8696_convert_20140312193140.jpg
そうなんです。
マーキングもしなくなって、トイレの失敗もほとんどなくなりました
よくトイレシーツからはみ出てますが・・・もう合格!笑


それから、一眼レフを購入したものの、普段持ち歩くには大きいわ~やっぱり母にデジカメ借りておくか~~と考えていたお姉ちゃんの元に「使わないデジカメがあるから」と送ってくださったT様。
すっごく嬉しいですありがとうございます

そして本日のお知らせは・・・

オーダー制の花想さんのメモリアルアイテムが
LuckyStarのショッピングカートで
「在庫数:0」となっておりますが
いつでもご注文可能です。

直接、ブログリンクの花想さんHPからお問い合わせお願いします<(_ _)>

1名様、頂いたメールに返信してもご連絡が取れない方がいらっしゃるそうです。
注文したのに花想さんからのメールが届いていないという方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、再度メールをお願い致します。

では最後に笑顔の田吾作を。

「オラ最近やったら調子いくて腹へるっぺよ~」
IMG_8702_convert_20140312213828.jpg

そうなのです。めっちゃ元気です
元気すぎて再び色んなものを食べ始めてます。笑
ペットシーツ、トイレットペーパーなど
今日はブンブンのリードまでくわえて徘徊してましたね。笑

その様子はまた今度

田吾作に「おじぃちゃん、さっき食べたでしょ!」のポチポチをお願いします。笑


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遊ぶのよさち子だって。

Category : 保護にゃん
いやーいやいやいやいや
太りました。
お姉ちゃんです。

だって毎日食べ物がおいしくてねぇ。。。
ついねぇ。。。。

ダイエットはもちろん明日から

今日はアクティブなさち子を紹介したいと思います

さち子って、ほとんど寝てるんですけど
1日に何度か猫らしく遊ぶんですよ

でも目が少し不自由なので
音が鳴るオモチャでないと上手に遊べません。

音が鳴っても、早すぎる動きには目が追いつかなかったり
微妙に距離間がつかめないことも。

「ここね!」スカッ。
IMG_8705_convert_20140312193354.jpg

「今度こそ ここだわっ!」スカッ。
IMG_8709_convert_20140312213415.jpg

「なかなかやるわ。このボールさん。」チョイチョイ。
IMG_8708_convert_20140312204549.jpg

「でもさち子にはかなわないのよ!」ガシッ。
IMG_8706_convert_20140312222503.jpg

こんな感じで、とっても楽しそうなんですよ。笑
見ている人は必ず笑顔になっちゃいます。

「だれにも取られないように隠れていてちょうだい、ボールさん。」


ほんっと可愛いんですよ、さち子
絶賛里親さん募集中です。

排泄はお布団にしてしまうので
朝晩ゲージに入れてトイレに排泄したら出すように毎日繰り返しています。

慢性の副鼻腔炎は相変わらずで
遊んだりして興奮するとズビーッズビーッと苦しそう。

獣医さんには、「これ以上治療しても意味がないよ」と言われて
サプリメントを続けていますが
再度治療を開始してみようと思っています。

お姉ちゃんはさち子がだーいすき。
このままずっと我が家にって思う気持ちも8割強。(だいぶだな。笑)

でもさっちゃんは、すっごく甘えん坊さんなので
もっと少数飼育のおうちで
めっちゃ可愛がられるのが一番いいんじゃないかとも思うんです。

だから諦めずに、ご縁を探してみたりして。
「うちの子に」っていう気持ちを
どうにかねじ伏せての里親さん募集です。笑

さっちゃんのFuton de Shikkoを恐れずに
一緒に寝て下さる方!
よろしくお願いします
(その他の譲渡条件はブログPC画面の右上に記載してあります)

遊び疲れて眠るさち子
IMG_8680_convert_20140311204846.jpg

「さっちゃん目も口もあいてるよ!」のポチポ・・じゃなくて
「さっちゃんにステキなご縁がありますように」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

感謝。

Category : お姉ちゃんの日々
今日は3月11日。
震災から3年が経ちましたね。

初めてテレビで光景を見た時は
本当にこんなことが現実に起きているのかと
信じられない気持でした。

あの瞬間の、あの映像の中にもたくさんの命があったのだと思う。

実際に被害に遭っていない自分が、
震災のことを口にするのもなんだか抵抗があるのだけど。。。

あれから、毎年、
なにひとつ当たり前なんかではないということを
3.11に、改めて思うようになりました。


自分が今、生きていて
家があって、布団があって
犬達がいて、会いたい人に会って。

すべて、当たり前なんかじゃない。

だけど、このことを今日以外の日は
当たり前のような気がして過ごしているお姉ちゃんは
幸せなんだと思う。

忘れられない人がたくさんいるのだから。

今を生きていられることに
今日も大好きな子達と過ごせることに
ただただ感謝します。
IMG_8691_convert_20140311204740.jpg

カメラ購入。

Category : お姉ちゃんの日々
やりましたー。
ついにやりましたよー。

カメラ購入しましたー
これからはこんな鮮やか~な写真が撮れちゃいます
IMG_8620_convert_20140309223929.jpg
お姉ちゃんには、足長シスターズという強ーい味方がいるのですが
シスターズは数名のねーさん達で
いつもお姉ちゃんにご馳走してくれます。

そして毎月、みんなで少しずつ貯めた「お姉ちゃん募金」をくれます。
そのお金は「お姉ちゃんの好きに使いなっ」と言われていて
足りない生活費の足しさせてもらうことがほとんど。
(保護活動費と生活費のお財布は全く別なのでご安心を。笑)

ところが12月。
お姉ちゃんは働いた。ものすごーく働いた。
そして年末に頂いた「お姉ちゃん募金」と「足長ボーナス」(なぜかボーナス出ました。笑)
を使い込む事なく取っておき

今月頂いたお姉ちゃん募金も合わせて
カメラ購入の足しにさせて頂きました
(ちゃんと自分のお金も出したよ!笑)

ずっとずっと欲しかった一眼レフです。
15年前、20歳の時に自分へのご褒美に一眼レフを買いました。
もちろんデジカメなんてなかったのでフィルムの方。

写真を撮るのが大好きで、どこかへ行く時は必ず持って行きました。
もちろんカナダにも。

いつのまにかデジカメが当たり前になって
フィルムの一眼を使わなくなっていて

デジタル一眼ほしーなー。
高いなー・・・

って思って早数年。
ついにゲットです

「ん?カメラが変わったのぅ。」
IMG_8627_convert_20140309224804.jpg
わーかーる~?

「お姉さんや・・まさか・・借金を・・!」
IMG_8625_convert_20140309224741.jpg
しとらんわ。笑

「おねっさん!オラかっこいく写るべか!」
IMG_8637_convert_20140309224854.jpg
もちろんさー
っていうか田吾作は使い捨てカメラで撮ってもカッコよく写りますよ。元が良いからね~

「じゃあさち子はついに芸能界からスカウトがくるかしら・・・」
IMG_8622_convert_20140309224611.jpg
う?うん。来るわ来ると思うわー。笑

「お姉さん、ほら見て、ジオラマ風さち子。ちょっと真剣なまなざし編。」
IMG_8657_convert_20140309224921.jpg
あらステキじゃないですかー(真剣なまなざし編ってなに。笑)

「お姉さん、みてみて、グリグリさち子。涙目編。」
IMG_8635_convert_20140309224832.jpg
グリグリって・・・魚眼のことかしら

「おねっさん、楽しそうだべ~」
IMG_8668_convert_20140309225026.jpg
わかるか、わかるのか、田吾作や。

嬉しくて仕方がないのだよ、お姉ちゃんは。

大切に使おう

今まで、「お姉ちゃん募金」に生活を救われたことはもちろんですが
色んな噂を耳にしたり、人間関係で悩んでいるとき
何よりも無条件にお姉ちゃんを応援してくれる姿勢に救われます。
私が私であるというだけで、それだけで応援してくれる。
本当に有難いです。

よーし。これで今年こそはカレンダーを・・・
50冊!!笑

一眼ゲットおめでとう!のポチポチをどうぞどうぞよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

脳内劇場。

Category : うちの子
母が旅行にデジカメを持って行ってしまったので
カメラがありません。。。

そろそろカメラを買おうと思っているお姉ちゃんです。

今日はお蔵入りした写真やらケータイ写真やらで
乗り越えたいと思います。

我が家の人気スポットはダントツでストーブ前。

ストーブ前は面白い光景がみられるスポットでもあります。
口あけて半眼で眠るさち子とか
「ズビーッ」
sachiko_convert_20140308211541.jpg

ばぁばを枕にして眠るさち子とか。
「ふかふかだわ・・・。」
DSC08577_convert_20140306185853.jpg
ブンブンに寄り添う乙女なさち子とか。
「さち子はブタさんが好き。」
縺翫>縺ゥ繧薙→縺輔■縺点convert_20140308210813
まぁ。大胆な告白!
「オイどんはみんなが好きでごわす。」
縺翫>縺ゥ繧薙→縺ー縺√・2_convert_20140308210947
さち子フラれた・・・・!!笑

とか今日も妄想が繰り広げられるお姉ちゃんの脳内劇場。

では最後に

クイズ!お嬢ちゃんを探せ!!
縺翫§繧・≧繧偵&縺後○_convert_20140308210742
「見つけたでごわすか?」
縺翫>縺ゥ繧薙・縺ッ縺ェ_convert_20140308210833

「見つけたよ!」のポチポチをお願いするでごわすっ。byブンブン
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もありがとう

田吾作のその後。

Category : うちの子
毎日お腹いっぱいのお姉ちゃんです。

先日、体調を崩してから立つのもやっとだった田吾作。

完全復活しております

「こっちも見ておかねぇとダメだべ・・・」
たごっぺ1
歩けるようになって
再び「パトロール」という名の徘徊を・・笑

食欲にも磨きがかかり、ゴハンの時間は大興奮。
頂いたひなまつりの犬用ケーキも食べました

「こったらウメェもん食ったことねっぺよ!」
DSC08580_convert_20140306185706.jpg
良かったね~田吾作
「あ、もったいねぇべ・・」
DSC08579_convert_20140306185758.jpg

これで一安心。
もー今回はほんっとにヤバいかなって不安になりました

田吾作は内臓が丈夫だから、これからまだまだ頑張ってくれるはず。
雪が溶けたらまたサクサクお散歩できるはず。

絶対お花見行くよ!たご!!
「ちゃんとオラの弁当あるんだべか。」
縺溘#縺」縺コ_convert_20140306190217
あるある。笑

「老犬だから」
覚悟してるつもりでも
いざとなったら全然ダメですね。

まだまだ一緒にいたいです。
DSC08585_convert_20140306185908.jpg

田吾作に「よく頑張ったね!」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もまた。。。

Category : 保護わん
お雛様の今日、こんなステキなケーキが届きました~
DSC08573_convert_20140303214334.jpg
なんと犬用なんですって

「おいどんの・・」「あたちの・・・」「わしの・・・!」

女の子の日ですから、これはお嬢ちゃんが1番最初に食べるべきですね。
(って言いながら一口目を食べたのはお姉ちゃんですごめんなさい。おいしかったですごめんなさい。)

お嬢ちゃんに4分の1あげたら秒殺でした。笑
「掃除機みたいに吸ってやったの!おかわり!」
DSC08575_convert_20140303214345.jpg

これだもね。
とにかくみんな大喜びで、その姿はまるで足長シスターズにイタリアンをご馳走になっているお姉ちゃんの様・・・
高知県のY様、いつも本当にありがとうございます

さて、今日はブンブンのことを。。。

愛嬌いっぱい、元気いっぱいのブンブン。
今日、肝臓の腫瘍のエコー検査の日でしたが、やっぱりまたちょっぴり大きくなってました

このペースだと半年後には12㎝くらいの大きさになってしまうそうです。。。
中には外から触れるくらい大きくなっても元気な子がいるらしいですが
もしかしたらブンブンの寿命はそんなに長くないかもしれないとのことでした。

そこまで言われてもまだ
もしかしたら次のエコーでは「あれ?大きさ変わってないんじゃない?」ってなるかもしれない・・・!と信じているお姉ちゃんです。

だってこんなに明るくて元気でタフなんだもの。
あと数カ月でどうにかなるなんて、信じたくないんだもの。

ほら、おすましのオイどん
DSC08496_convert_20140303213122.jpg
ステキですねー。

はい、怒るオイどん
DSC08506_convert_20140303213244.jpg
ブンブンはカメラを向けると怒ります。
(やっぱりアレかしらねーコンプレックスなのかしらねー顔がねー)

これ、たかるオイどん(とテーブルを狙うお嬢ちゃん)(と下々の者を見下ろすさち子)
DSC08498_convert_20140303213137.jpg
(もんのすけと先住ちゃん友情出演

こんなに愉快に暮らすブンブンが死んじゃったりするわけないんだ。
お留守番の出来ないブンブンを預けられるお家も数軒確保したから
これから預ける練習だってするんだから。
一緒に色んなとこにおでかけもするんだから。
「ブンブンまたオナラした!?くせぇよ!!」って毎日ツッコミ入れたりとかするんだから。
あー忙しい忙しい。

ブンブン、腫瘍なんぞに負けたらダメだぞ。
それは良性だ。良性なんだからな?

「おねいどん、うるさいでごわす。」
DSC08502_convert_20140303213221.jpg
はい、すいません。

大丈夫だ。きっと大丈夫なんだ。


ブンブンに「大丈夫!」のポチポチをお願いします(T_T)

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちゃまの正式譲渡。

Category : 保護わん
今日は良いお知らせが
トライアルに行っていたちゃまの正式譲渡が決定しました

昨日、譲渡手続きのために、里親さんのお宅へ。

どんな風に暮らしているのか・・・ドキドキしながら行くと
元気に吠えるちゃまの声。笑

ドアを開けたら、笑顔のちゃまがいました

「あー!おねいたんでつ!!」

お姉ちゃんを見て大喜び&大興奮。

あ・・あ・・会いたかったよーちゃまぁーーーー
(アフォですね。はい。)

トライアル中、何度も経過報告していただき、
ちゃまが先住わんちゃんに威嚇してると聞いていたので

お姉ちゃんは、ちゃまが
「ボッコボコにやってやったでつ!」
と言って帰ってくるのではないかとハラハラしていたのです。笑

だけど、里親さんは「ちゃまにすっかり癒されています。」と
受け入れて下さいました。

心配していた先住わんちゃんへの攻撃も
そんなに問題にはならず、先住ちゃんがちゃまを上手く避けてくれているようでした。

寂しがっていたお嬢ちゃんをちゃまに会わせるために連れて行ったのですが、
「おーやーつ!おーやーつ!」
DSC08554_convert_20140301184125.jpg
相変わらず息ピッタリです

「あんたなかなか おいちいもの食べてんじゃない。」
DSC08558_convert_20140301184317.jpg
「そうでつよ。ボクちんのおかあたんはサイコーでつ!」

すっかり新しいお家に馴染んで
安心して暮らしている姿を見て、お姉ちゃんは込み上げるものが・・・

何軒もたらい回しにされてきたちゃま。
何もかもが怖かった3ヵ月前。
お散歩へ行くにもパニックになり、物音に震えあがっていた子が
こんなに早く新しい環境に慣れ、新しい家族に慣れ・・・
なんて逞しくなったんだろう。
DSC08567_convert_20140301184257.jpg

ひとつひとつ、怖いことを乗り越えて
ひとつひとつ、好きなことが増えた。

ちゃまと過ごした期間で、お姉ちゃんが一番嬉しかったことは
ちゃまが「好き」だと思う人が増えたこと。

ちゃまの頑張りはもちろんですが
うちに来て、ちゃまを可愛がってくれた全ての人のお陰です。

ちゃまを保護することになった時
約束したことがあります。

「ここには、優しい人しか来ないからね。約束するよ。
誰もちゃまを苛めたり、傷つけたりしないからね。」

たった3ヵ月なのに、あの約束が懐かしく思えます。

幸せになってね、ちゃま。
今までの分も、うんと甘えて暮らすんだよ。
DSC08571_convert_20140301184237.jpg

ちゃまを受け入れてくれた里親さま、
ちゃまを可愛がってくれたお客様、友人の皆さん
情報の拡散にご協力下さった皆様、
ブログを通して応援して下さった方々、

本当にありがとうございました!


ちゃまに「おめでとう!」のポチポチをお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ、名前はちゃまのままだそうです

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。