プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

新作入荷してます♪

Category : Lucky Star
明日で35歳になるお姉ちゃんです。
いよいよ「お姉ちゃん」はマズイんじゃないかと思われますが
もう少し粘ります。

ある日突然「おばちゃん」と名乗ってるかもしれません。笑

そんなことはどうでも良くて、いや良くないけども、

Lucky Starに花想さんの新作を入荷しております

でっかい目のチワワちゃんとか

別売りですがケースもあったりして
IMG_4477.jpg
まんず可愛いですね

定番のヘアゴムも、今回はこぎん刺しという刺繍バージョン
IMG_4519.jpg

それから、今回からレジンで作成した迷子札も販売しております
迷子札イエロー
これは試作品なのですが
実物はもう少し角が削れて丸みが出ます。

カラーはイエロー、ピンク、グリーン、ライトブルーの4色。
埋め込みできる図柄は、肉球、骨、星、ハート、猫の5種類。
まいごふだ
ご注文の際はお手数ですが、備考欄に迷子札に使用するお電話番号とお名前、ご希望のカラーと図柄をご記入下さいm(__)m

これは猫ちゃんや小型犬用の小さいバージョン
迷子札ピンク猫
お値段は 大:800円 小:600円です。

いつも通り、売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費として寄付されます。
どうぞよろしくお願いいたします

迷子札の雰囲気を見てもらえるように
装着しているさち子を。

「お姉さん大変よ。ブタさんが倒れているわ!」
DSC08540_convert_20140227160104.jpg
多分・・寝てるだけかと・・・

「だってブヒブヒ苦しそうなのよ!!」
DSC08539_convert_20140227160042.jpg
それは・・・間違いなく寝てますね。笑

あれ。なんか迷子札わかりにくい写真だなぁ
じゃあ大きいバージョンを装着した田吾作を。

「オラの出番だべ。」
DSC08381_convert_20140227161942.jpg
あら?もっとわかりにくかなぁ

ということでカラーや図柄のチェックは
Lucky Starへ!笑

ブログランキングに参加しております。
(欲張って2つも!)
バナーをポチポチっとご協力お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


札幌動物管理センター

Category : 保護だとか。
スープカレーの辛さは0か1。
ヘタレなお姉ちゃんですコンバンハ。

今日は札幌動物管理センターのことを。

現在、センターにはたくさんの猫ちゃんが収容されています。

ご存知の方も多いかと思いますが、札幌で多頭飼育崩壊があり
一気に100匹近い数の猫達が放棄されました。

通常ならばこれだけの頭数を一気に収容することは
殺処分を意味すると思うのですが

今回、この子たちは処分されることなく
譲渡へ向けて体調管理をされています。

これは本当にすごいことで
センターの職員さん達の思い、努力はもちろん、
収容された猫達を限界いっぱい、多分それ以上に保護して下さった個人ボラさん達、保護団体さんの存在が大きいのだと思います。
(保護された方達がそれぞれ必要な物資や寄付金を募っています。許可をおりませんのでリンクは貼りませんが、ご協力をお考えの方はお手数ですがキーワードで検索して頂き、活動趣旨に賛同できる所へ寄付して頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。)

まだまだ収容されている子たちの為に、
札幌動物管理センターは3月1日に臨時の土曜開庁が行われます。

1匹でも多くの子が幸せになれるように
沢山の方が足を運んで下さいますように。。。

場所は動物管理センター福移支所
 住所:北区篠路町福移156番地

電話番号 011-736-6134

猫を引き取る場合はキャリーゲージ
犬を引き取る場合はキャリー又はリードが必要です。

手続きの際には身分証の提示と
犬の引き取りには3200円がかかります。
(法律で定められている畜犬登録料金です)
札幌動物管理センター


先週の金曜日、センターの見学に行ってきました。
1匹も引き取れなくて無力な自分にガックリしますが
きちんと自分の目で確認してから
ブログに書こうと思っていました。

「センターへ行く勇気がない」
「センターへ行くのが怖い」という方に時々出逢います。

確かに、殺処分と隣合わせであることは間違いなく
怖い、悲しい、というイメージがあると思うんです。

だけど、お姉ちゃんが声を大にして言いたいことは
「行ったらイメージ変わるかも」ということです。

札幌管理センターは、いつでも清潔で、お世話をしている職員さんもとっても親切です。
なにより、「譲渡に繋げたい」という気持ちを感じます。

見学に行くと、「この子はね・・」とみんなの良い所を教えてくれたりするんです。
先日も「この子なつっこいんだよ~」と言って猫ちゃんを出して見せてくれました。

本当に可愛い子ばかり。

好きで処分するわけありません。
それでも苦情を言われることもあると聞きます。

責めを負うべきは誰なのか。
考えれば簡単にわかることなのに。

生まれる子達の一生に責任を持てないのなら
繁殖すべきではない。

飼ったら最期まで。

こんな当たり前のことが出来ない無責任な飼い主が、たくさんの人に迷惑をかけ、
たくさんの動物達を苦しめます。

そしてそんな飼い主と自分が同じ人間である以上、
一歩間違えたら自分がそうなり得ることを忘れてはいけないと思っています。

動物を迎えられる環境が整っているのか
長い年月、責任を持てるのか
経済的に問題はないか
自分に何かあった時、任せられる人がいるのか

引き取る時はいつも自分自身にに問いかけ

自信を持ってYesと答えられる時、新しい子を迎えます。

今現在、犬猫を家族に迎えようとお考えの方は
どうか、地元の保健所、愛護団体、個人ボランティアの犬猫たちに目を向けて下さい。

かわいそうだから引き取ってくれと言っているのではありません。

可愛い子がたくさんいてびっくりすると思います。
そして、ご自分の年齢、ライフスタイルに合った子を選べるというメリットもあります。

年齢や過去がわからなかったり、トラウマがあったり、躾ができていなかったりすることもありますが
そこは覚悟を持って迎え入れた子のことなら、きっと乗り越えられる。

本当に望んで迎えた子なら、
どんな年齢でも、どんな性格でも、
幸せな毎日を送れます。

新しい家族を、とお考えの方に
ステキなご縁がありますように。


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

焦らない焦らない。

Category : うちの子
本日ももちろんお礼から。

書留で寄付金を送って下さった徳島県のS様。

ありがとうございます<(_ _)>
ブンブンの医療費として、有難く使わせて頂きます!



今日は田吾作の表情がずいぶんと明るくなって
いつもの笑顔も見られました

「うへへ。心配ねっぺよ!」
逕ー蜷セ菴懊・隨鷹。農convert_20140222221223

下痢はすっかり止まって、食欲もあって
自分で立ち上がって歩くことも増えてきたのです。

「ビシッとキメるべ。」


だけど今日の夕方からまた立ち上がることが難しくなって
立たせてもヨタヨタとすぐに座り込んでしまいます。

田吾作自身は元気を取り戻しているので
一生懸命立ちあがろうと頑張っています。

お姉ちゃんに出来ることは、お灸やマッサージくらいでしょうか。

後ろ足は敏感で少し触ったら嫌がるので
いつも熟睡している時にそっと触ります。

お灸も眠っている間に。

「オラの・・あたま・・zz・・燃えてるんで・・ねぇべか・・zz」
DSC08493_convert_20140222221458.jpg

順調に回復していたので
また立てなくなると、ちょっと落ち込んじゃいますが

焦らない焦らない。

しんどそうな顔つきが笑顔になって
眠る顔が穏やかで

それで十分。
DSC08490_convert_20140222221440.jpg

田吾作が立ちたい時に手を伸ばせるように
お姉ちゃんがいます。

飲みたい時にお水を差しだせるように
お姉ちゃんがいます。

いつでも一緒なのです。
それが幸せなのです。

田吾作に頑張れのポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見守るさち子。

Category : 保護にゃん
本日もお礼から。

神奈川県のくうママさん、ペットシーツとさち子へのご馳走
ありがとうございます!

早速今日の夜さっちゃん大喜びで缶詰食べてました
嬉しいです

そんなさっちゃんはとっても優しい子です。

今日、田吾作がだいぶ歩けるようになったのですが
まだヨタヨタしていて、不安定。

心配そうに見守っています

「田吾作さん、大丈夫かしら・・・」


「生まれたての牛さんみたいで、さち子心配だわ・・・」
DSC08481_convert_20140220230047.jpg

「だけどずいぶん歩けるようになったのね・・・」
DSC08483_convert_20140220230130.jpg

「お姉さん、見た?田吾作さん、さち子を1周できたのよ・・!」
DSC08484_convert_20140220230145.jpg
見た見た嬉しいね~さっちゃん

「さち子ね、田吾作さんに表彰状をあげようと思うの。」
DSC08477_convert_20140220230007.jpg
田吾作それ絶対食べるからやめてあげて。笑


「優しいさっちゃんに家族がみつかりますように」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

信じない。

Category : 保護わん
本日はまずお礼を。

アマゾンでメイベットを送って下さった方、
お名前の記載がなかったので、こちらでお礼をさせて下さい。

ありがとうございます!<(_ _)>
必ずや老犬のボケ防止に使わせて頂きます・・・!!

さて、ブンブンのことですが
実は肝臓に腫瘍が見つかって、2週間ごとにエコー検査を受けています。

それが毎回大きくなっているんです

「オイどんは元気でごわす。」

そう。ブンブンは超元気にしています。

だから信じられないのですが
今日先生に「巨大化するまで、しばらくは症状でないと思う」と言われました。

しかも場所的に手術は難しく
この進行の速さでは、手術しても予後がよろしくないだろうと。

うそーん。

肝臓がんですか?と聞いたところ
「まだはっきりは言えない」とのこと。

このまま定期的にエコー検査で腫瘍の大きさを確認していくことになりました。
まだ良性の可能性もなくはないのです。

ブンブン・・・うそーん

DSC08449_convert_20140217205606.jpg
お留守番も出来なくていつでも一緒に行動しなきゃならないし
興奮したら咬みついてきて手に青タン作ってくれるし
お姉ちゃんがフンパツして買った、こぼさずキレイに食べれるはずのブヒ犬専用のプレートで食べてもこんなに汚してくれるし
DSC08416_convert_20140219200706.jpg

とっても手のかかるやつだけど

そうやってこれからもお姉ちゃんを困らせてくれるんでしょ?

アゴの時みたいに、
「なーんだ。」っていう結果になるんだ。きっとそうだ。

お姉ちゃんはまだ信じないぞ。
腫瘍が大きくなり続けているなんて。

「おねいどん、元気出すでごわす。」
DSC08469_convert_20140217205727.jpg

いやー。。。
元気だそうにも、もうひとり心配なやつがいるんですよ・・・

先日、急に原因不明の腸炎になった田吾作。

一度下痢が良くなったと思ったらまた繰り返して
吐いてゴハンも食べられなくなっていました。

今日から食欲は出たのですが、一度弱った体がついていかず、立ち上がるのもやっと。
体勢を維持できないので、すぐにへたり込んで寝てしまいます。
DSC08475_convert_20140219200605.jpg
完全に要介護。

血液検査しても先生もビックリしちゃうくらい
内臓はどっこも悪くなくて

これが老犬の怖いところだなと改めて思いました。

田吾作の老化のスピードが、更に加速している気がします。

また復活してピョンピョンできるようになるといいのですが・・・

このダブルパンチにお姉ちゃんもショックを隠しきれません。


ブンブンと田吾作に「大丈夫」のポチポチをお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ちゃまトライアルへ。

Category : 保護わん
15日、ちゃまがトライアルへ行きました。

何も知らないちゃまは、前日も変な顔して
「おねいたん、あそぶでつ!」

「こどもは疲れるでごわす。。。」

ちゃまは、最初の頃に比べたら、ものすごく
精神的に強くなったと思います。

それでもやっぱり、初めての場所や人を受け入れるには
時間がかかります。

里親希望の方のお宅に連れて行ったら
いつも一緒のお嬢ちゃんがいないこともあって

「なんか変でつ・・・」
DSC08462_convert_20140217205851.jpg

なにやら雰囲気を感じ取ったらしくて
お姉ちゃんはまるで子供を騙しているような罪悪感を感じました。

お姉ちゃんは、ちゃまは必ず新しい環境に馴染めることを知っています。
うちに来てから、たくさんのことを乗り越えたちゃま。

きっと大丈夫。ちゃまなら出来るよ。

あとは先住ワンちゃんにケガさせないことを祈るばかりです

「すいませんけど、この子供連れて帰ってもらえますか。」
DSC08466_convert_20140217205923.jpg
いや、あの、すごーくストレスになるようなら
ただちに迎えに来ますので、ちょっと向き合ってやってもらえますか

ちゃま、頑張れ!
信じてるぞ!!

このジィさん達の平穏な日々の為にも・・・
「平和だべ~」
DSC08472_convert_20140217205807.jpg

お姉ちゃんは泣く泣くちゃまりんを里子へ出すのであります
(え?そういうこと?笑)

ちゃまがいなくなったら、急に静かに感じる我が家。

お嬢ちゃんは寂しがっていますが
みんないつも通りです。
「おばぁさん、もうちょっとそっちへ行って。」
DSC08470_convert_20140217205746.jpg
「さっちゃんがもう少しそっちへ行くでし。」


次回はキュートな沼太郎じゃなくてオイどん・・じゃなくてブンブンのことを書こうと思います
最後に、光を集めるじぃじでお別れを。笑
「まぶしいじゃろ。」
DSC08435_convert_20140214194808.jpg

トライアル奮闘中のちゃまりんに
「がんばれー!!!」のポチポチをお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作入荷&頂いたプレゼント♪

Category : うちの子
噂によると、今日はバレンタインデーなんですってね。
お姉ちゃんです。

コソッとLucky Starに新作入荷しております。

前回一晩で売れてしまったお雛様のビーグルバージョン。

プードルちゃんのと若干サイズが違います。
タテ11cm ヨコ14.8cm
※壁掛け部分の金具は付いておりませんのでご注意ください

そして本業が超絶に忙しい北国商店さんが
お仕事の合間に背中丸めて必死に作ってくれた巾着たち。笑
DSC08453_convert_20140214195008.jpg
いろんな柄がありますよ
そして毎度のことながら中側もかわいいドット生地だったりします。
おひとつ900円です。

更にフリースケットもあります
さち子に1枚買っちゃった(おまえが買うなよ。)
DSC08452_convert_20140214194952.jpg
これまたかわいいドットのガーゼ生地が縫い合わせてあります。
1枚2000円です。

売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費として寄付されます。
どうぞよろしくお願いします
Lucky Star

昨日、お姉ちゃんの元に、なんとお二人の方からプレゼントが届きました
1つ目はこのシール!
逕ー蜷セ菴懊す繝シ繧祇convert_20140214195408
近くの居酒屋さんのちょうちんらしいです。
封筒あけて爆笑しました。笑

これは携帯に貼るでしょう。
車にも貼るでしょう・・・!笑

東京都のT様、ありがとうございました

そしてもう一人の方からは犬たちへクッキーとケーキのプレゼント
なんとゴルビンの分も入ってました
「はやく・・・!」
DSC08448_convert_20140214194915.jpg
みんなギラついてます。笑

田吾作も喜んで食べてました
DSC08445_convert_20140214194853.jpg
実はお姉ちゃんも食べてみたのですが、ほんとに美味しかったです

高知県のY様、ありがとうございました!

その頃さち子は・・・
ちーん。
DSC08429_convert_20140214194737.jpg
ひどい格好で寝ています。。。

明らかに熟睡しているのに、寄ると・・・・
ぱっかーん。
DSC08432_convert_20140214194658.jpg
目も口も開いてるではないか!

こんなさち子、絶賛里親さん募集中です。
トイレはアレですけど、ものすっごいめんこちゃんです
ほんとに言うことナシの性格ですね。
トイレは布団でアレですけど。アレなんですけど。


最高にかわいいさち子に出逢いが訪れますように。
ポチポチをお願いします!

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ちゃまりんトライアル決定しました。

Category : 保護わん
今日はご連絡がございます。
先日さち子の件でメールを下さった静岡県のK様。
お返事をしたのですが、メールアドレスが間違っているようでエラーで返ってきてしまいます。
お手数ですが再度メールアドレスを添付してご連絡下さい。

よろしくお願いします<(_ _)>

「さち子にお問い合わせなんてくるわけないわ・・・」

すっかりイジケてますが、正真正銘、初のお問い合わせです。笑

静岡県ですが・・・

今日はちゃまのお見合いがありました

「ボクちん、がんばったでつ・・・!」
DSC08420_convert_20140212191834.jpg
えぇえぇ頑張って吠えてました。笑

お母さんと息子さんのお二人が来てくれましたよ
ちゃまはビクビクしながら警戒していましたが
とっても柔らかい雰囲気のお二人なので・・・

「きらいじゃないでつ。」
DSC08424_convert_20140212191917.jpg
慣れるのも早そうだな~という印象。

ただ先住わんちゃんが男の子とのことで
ちゃまが攻撃的にならないか、相性を見なければなりません。

「こうげきなんて、そんなわるい子しないでつよ・・・」
DSC08421_convert_20140212191858.jpg
うそつけっ
度々じぃじや田吾作襲ってるくせにっ。

ちゃまがお布団でオシッコすること
イタズラッ子であること
ハウス以外なにもできないこと
ビビりなので慣れるまで温かい目で見守ってほしいこと

色々お話をしました。
それでもちゃまのことを気に入って下さり、土曜日からトライアルを開始することになりました

1匹飼いが理想のちゃま。
だけどお嬢ちゃんと毎日遊んでいる様子を見ていると
1匹じゃなくても大丈夫なのにな~と思わずにはいられない。。。

お嬢ちゃんがいれば、初めて会う方の足元でも寝るんですよね~。
DSC08428_convert_20140212191959.jpg
かと言ってお嬢ちゃんも一緒にトライアルするわけにはいかないし。笑

いつかは越えなくてはならない試練ですね。

もしも先住ワンちゃんに危害を加えるようなら
早めにトライアルを中止することも有り得ます。

頼むぞちゃま!

お見合い中、なぜか勘違いするお方が・・・

「オイどんと一緒に暮らしたいんでごわすな?」
DSC08426_convert_20140212191939.jpg
ちがうぞ。おまえじゃないぞ。笑


「ブンブンにも出逢いがありますように!」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとう

気が付けば1年。

Category : うちの子
どすこい。
お姉ちゃんです。

先日、里子へ行って1年経ったみょーいち君から
この1年間の報告が詰まったステキな本が送られてきました

DSC08405_convert_20140210201226.jpg
号泣しながら読んだことは言うまでもありません。笑
これはお姉ちゃんの宝物です。

里親さま、ありがとうございます

みょーいち君が1年ってことは・・・
入れ替わりで我が家に来た田吾作も・・・・

気が付けば1年記念が過ぎてましたね。笑

「おねっさん ひでぇべ~。オラの記念日~。」
DSC08396_convert_20140210200234.jpg
ごめん
ほらジャーキーもクッキーもボーロちゃんもあげるから。ほらほら。
おめでとう!ね?ね??

ついこの前まで「あーもうすぐ田吾作1年だ~」って思っていたのに
あんなことやこんなことがあってグッタリしているうちに・・・!

さて言い訳はこの辺で(笑)

田吾作のことを書きますかね

田吾作は迷子で収容されてすぐの頃、立ち上がることもやっとな程衰弱していました。

犬舎にはそれほど余裕がなくて
雑種の老犬という、一番もらわれにくいであろうこの子は
きっと犬舎がいっぱいになったら・・・・

そんなことを考えながらヨレヨレと徘徊する様子を見ているうちに
「なんてイケメンなんだ・・・好みだ・・・」という気持ちがあふれてきましてですね、

迷子期限切れになったら「迎えにくるよ」と口走っていましたですね、はい。

みょーいち君のトライアルが終わって
里親さんが正式に迎えてくれることになったお陰で

お姉ちゃんは一方的にした田吾作との約束を果たすことができたのです。

「あれ?おみそがいねぇべ。」

今頃か。今頃なのか。
かれこれ1週間前には引っ越しをしたんだぞ。

譲渡開始日にセンターに迎えに行ってみると
結構シャキッとしているではないか。

こやつ・・・純粋な迷子だったな?笑

放浪しているうちに衰弱して捕獲されたんだな??

そしてセンターでおいしいゴハンもらって・・・
復活したんだな???笑

よかったじゃないか、田吾作。
もう名前は田吾作に決めたんだぞ。
だってそれ以外思い浮かばないし。

そんなこと言いながら連れ帰ると
なんと他の犬にガウガウ言って大興奮。

みんなと一緒にできないじゃないか。笑

しばらくは玄関や廊下部分でお客さんのワンちゃんにウォウウォウ言って営業妨害したりしたけれど
大型犬並みの声で吠えたりして驚いたりしたけれど
徐々に変わり

今では何があっても怒ることはなく、
吠えることもない。

あだ名は仏の田吾作。

外犬だったに違いない田吾作が、家の中で他の犬を受け入れ、人と暮らすということを学んでいく様子にお姉ちゃんはものすごく感心した。
そしてそうやって環境に馴染もうとしてくれた田吾作に心底感謝した。

お散歩を楽しみにしている田吾作は、外に出るとものすごい勢いで走ったし
ゴハンの時間は全身で喜んだ。

だけど人の何倍もの速さで彼の時間は過ぎていて
この1年でものすごく年をとった。

「あれはうすーいジャーキーだっぺか。」
DSC08401_convert_20140210200336.jpg
田吾作や、あれはトイレットペーパーだよ・・・

色々な物を食べてみたり
立てなくなってみたり

脳腫瘍なんじゃないかって病院で言われたりもしました。

それでも必ず回復して、元気に歩くようになって
モリモリたべるようになって

何事もなかったかのように笑う。

「おねっさん、オラね~おりこうにできるっぺよ~」
DSC08404_convert_20140210200310.jpg
その笑顔に癒され、救われ、
この1年を過ごさせてもらったお姉ちゃんは

何度水をひっくり返されようと
うんPパーティを開かれようと
オシッコスタンプラリーが開催されようと

全くもってイライラすることはない。
それどころか声を出して笑う。

こんなことを人間の男にされたら
ぶん殴って首根っこ掴んで外に放り出すに違いない。笑

そうか、お姉ちゃんは田吾作を愛しているのか。
そういうことか。

なんて一人で納得してみたり

とにかく田吾作との愉快な日々を謳歌しているのだ。

「おみそのやつ、オラに挨拶もしねぇで・・・」
DSC08381_convert_20140210200357.jpg
今更か。今更なのか。


田吾作、いつも笑わせてくれてありがとう。
今年もお花見行けるといいね。
もしも歩けなくなっても大丈夫だよ。
抱っこして一緒に歩けばいい。

お姉ちゃんは田吾作を見習って生きなくちゃ。

田吾作が笑顔で見上げるお姉ちゃんが
いつも笑顔であるように。


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新作&仲良し紹介。

Category : Lucky Star
寒いですねー冷えてますねー。
しかも灯油が高いこと高いこと。
我が家の灯油代すごいことになってます

今日はこんな寒い中、花想さんがお散歩をお手伝いしてくれました

助かりました~ありがとうございます<(_ _)>

そしてかわいいグッズも持ってきてくれたんです。

お雛様のディスプレイにこちら
DSC08363_convert_20140207201340.jpg
いいですね~
プードルちゃんのところが毛糸になっていて
ほんとにキュートです
お姉ちゃん欲しいです。笑

おひとつ2000円で限定2個

後ほどLucky Starに載せておきます
(まだ商品アップしてないんです。ごめんなさい

それから、今までもオーダーを承っておりましたメモリアルアイテムですが
バージョンアップします
今まで押し花を使用していたのですが、色あせ防止のために今後はプリザーブドを使用。
そしてスタンドも付きます。
DSC08365_convert_20140207201356.jpg

お値段は2000円になります。

ご注文はリンクの花想さんHPにある「contact」をポチッとして
お問い合わせメールよりお願い致します

しっかしこんな可愛い物を作る才能が
なぜお姉ちゃんにはないのか。
一つくらい何かしらの才能あっても良かったんじゃないのかしらどうなのかしら。

ない物ねだっても仕方がないので
我が家の仲良しさん達でも紹介しますかね。笑

まずは朝から晩までプロレスごっこを繰り広げている仲良しコンビ
DSC08362_convert_20140207201317.jpg
ちゃまりんがお嬢ちゃんにべったりで
「ハウスー!」って言ったらお嬢ちゃんが入ってるゲージに一緒にハウスしようとします。笑

そして意外と息ピッタリなこの2匹
「ブンさん場所とりすぎでし。」

だれかブンブンの服引っ張り上げてやって。笑

「わたしゃにお客さん来たでし。」
DSC08287_convert_20140128222444.jpg
「オイどんのこと好きでごわすか。そうでごわすか。」

ね?息ピッタリでしょ?笑

ブンブンって、意外とみんなと仲イイんですよ
こんな光景を目にすることもあるし
DSC08351_convert_20140204220714.jpg

さち子といつも一緒にストーブあびてるし。
「オイどんとさち子さんでごわす。」
DSC08359_convert_20140207201254.jpg
「さち子とブタさんよ。」

さっちゃんブタさんはないんじゃないですか。笑

「だってブタさんにしか見えないわ。」
DSC08357_convert_20140207201228.jpg
「そしてさち子の下の前歯はあと2本なの!」

全然関係ない自己申告ありがとう。
大切にしようね、歯。


こんな我が家に今日もポチポチのご協力をお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも拍手をありがとうございます。
拍手にブログを書く気持ちを支えられています。笑

シュナ蔵さんに会いに。

Category : 保護わん
予告通りの内容を書こうという
まじめなお姉ちゃんです。
(そういうことじゃないでつ。)

月曜日、じぃじとばぁば、お嬢ちゃん、ちゃまを連れて
シュナ蔵さんに会いに行って来ました

「久しぶりなのである。」


実は先日、里親さんが

シュナ蔵さんが体を起こすこともできなくなるほど弱ってしまって
日々の治療でどうにか保っているけれど
何もしなければ春は迎えられないと言われていると知らせてくれたんです。

そして先住わんちゃんも長く生きられない状態だと。

2匹同時の介護。
それがどれだけ大変なことか・・・

自分が行ったところで、疲れている里親さんに迷惑をかけるだけだと思ったし
田吾作やブンブンを留守番させることも難しい。
預かってもらう人にも大変な思いをさせるなぁと思ったので

シュナ蔵さんに会いに行くのは諦めようって思っていました。

そして10日ほど後に届いたメールには

先住ワンちゃんが亡くなったことと
シュナ蔵さんの吐き気が止まり、食欲が復活したことを知りました、
そしてそこには
「お姉ちゃんに会いたいので吾輩は頑張って長生きするのである」と申しております。
と書かれていました。

ダメだ。会いに行かないとダメなんだ。
気なんて使ってる場合じゃなかった。
今会わないと後悔すると思いました。

そして数日後、お友達に田吾作とブンブンを預けて
会いに行って来たんです。
(預かってくれて本当にありがとう<(_ _)>)

しかも長距離運転すると首が悪化するお姉ちゃんの為に
りっちゃんが往復運転してくれました。

有難すぎて泣ける・・・

久しぶりに会うシュナ蔵さんは
相変わらず可愛すぎて、ヨダレ出そうになりました。笑

「お姉さんは相変わらず変態なのである・・・」
DSC08349_convert_20140204220655.jpg
ふふふ
思ったより元気そう。

食欲もあるし、体も起こせるようになってる。

「お姉さんや、シュナ蔵さんがマシーンに乗っとる・・・」
DSC08343_convert_20140204220548.jpg
「進化したんじゃろか。」

お座り姿勢が好きなシュナ蔵さんの為に
里親さんが一生懸命工夫してくれて、

赤ちゃんの歩行器におっちゃんこ
このまま眠ることもあるんだそうです。
体を毛布で固定してもらって、とっても居心地が良さそうでした

「わしにもあのマシーン買ってくだされ。」
DSC08339_convert_20140204220531.jpg
いらんいらん

「このハイテクなマシーンは吾輩にしか乗りこなせないのである。」
DSC08336_convert_20140204220437.jpg
いやほんとですよ。笑

里親さんは大変な中お昼にご馳走を用意して下さって
その中にこんな可愛いニンジンさんが・・・!
DSC08344_convert_20140204220605.jpg

多忙なみのやんさんもスイーツ持参で来て下さって
みんなでワイワイ。
とっても楽しかった

全く登場しないばぁばは、自分でこんなステキなハウスを見つけて、ずーっと寝てました。笑
DSC08345_convert_20140204220621.jpg

「ボクちんもいるでつよ!」
DSC08346_convert_20140204220634.jpg
そうねそうね、ちゃまはね、「こんなに可愛い子だったなんて・・!」と言われちゃうほど
知らない場所に行っても大丈夫になったんでつ

近頃落ち込みがちだったお姉ちゃんも
シュナ蔵母さんとみのやんさんにいっぱい元気もらって来ました

シュナ蔵さんのお母さんはいつもピカピカの笑顔です。
少し前に先住ワンちゃんを亡くしたばかりなのに
この日も笑顔でお姉ちゃん一家を迎えてくれました。

そしてシュナ蔵さんの介護を
たくさんの工夫で、毎日乗り越えていらっしゃいます。
縺励e縺ェ縺槭≧_convert_20140206211544

シュナ蔵さん、幸せだね。
おいしく食べられるなら、頑張って生きよう。
お姉ちゃんまた会いにいくよ。

可愛いお顔、見に行くよ。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おみそばぁちゃん引っ越し。

Category : 保護わん
あれ?前回ブログ書いてから5日も経ってた?
2~3日のつもりだったのに5日も経ってた??笑

いやー、色々ありました。
お姉ちゃんです。

まずは2日の夜、おみそちゃんが終生預かりさんのお宅にお引っ越ししました

「ここが・・新しいおうちかぇ?」

そうですよ広くて明るくて暖かくて
きっと気に入ってくれると思うんです。

「本当にひろいねぇ。」
DSC08322_convert_20140204220141.jpg
そう。しかも一軒家だから、お外に出るたびに抱っこしなくていいし

「いいあんばいだねぇ。ここもいつか引っ越すのかぇ・・・?」
DSC08324_convert_20140204220416.jpg
いいえ、おみそちゃん。ここでずっと暮らせる予定なんですよ
時々、お姉ちゃんのうちで預かることがあると思うけれど
おみそちゃんはここのおうちの家族として暮らすんです。

ほら、お気に入りのハウスもちゃんと持ってきましたよ
「落ち着くねぇ。。。」
DSC08327_convert_20140204220247.jpg

終生預かりさんなので、おみそちゃんにかかる費用は基本的に全てお姉ちゃんが負担します。
手作り食の食材などを預かりさんに負担してもらうことがありますが
ペットシーツやフード、消毒液も支給。

寄付して下さる方々のお陰で
こんな風に1匹分の枠が空けられます。
本当にありがとうございます<(_ _)>

そしておみそちゃんの余生を引き受けてくれた
預かりの りっちゃん、いつもありがとう。

息子さん達もおみそちゃんを可愛がってくれて
すごく嬉しいです

「なんだかしあわせな気分だねぇ。」
DSC08323_convert_20140204220206.jpg
ふふふ
さっそくボーロちゃんをもらって嬉しそうに食べてました

りっちゃん、カワユイおみそちゃんをよろしくお願いします<(_ _)>
「なんならわしも・・・」
DSC08326_convert_20140204220307.jpg
じぃじはいいから。笑

そして昨日はこの方に会いに行ってきました
「吾輩、赤ん坊のごとし。」
DSC08338_convert_20140204220351.jpg

そう。愛しのシュナ蔵さんです

続きはまた次回に
今度は5日もサボりませんから!笑

ついに安住の地を手に入れたおみそちゃんに
おめでとうのポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったねの拍手もしてくれたら嬉しいです(お姉ちゃんが。笑)

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:つるん太(オス)推定8歳

里親さん募集中

仮名:おじい(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。




クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。


ムーミン 2017年2月15日
7ヶ月間、ほんわかした日々をくれて虹の橋へ。


薫子 2017年5月2日
2年10ヶ月、努力する姿で多くの人の心に残る、してやったりな犬生。


くるりん 2017年5月27日
2週間、小さな体で一生懸命病気と闘った。救えなかった命。


じぃじ 2017年9月18日
5年3ヵ月、見違えるほどの変貌を遂げ、頑固じじぃを貫き虹の橋へ。


ジュリ 2017年10月15日
2ヶ月間、ジュリらしく癌と闘い、強く美しく虹の橋へ。