プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブンブン里親さん募集!しちゃうから!!

Category : 保護わん
しますよ、します。
ブンブン親びんの里親さん募集。

大事なことは
もらわれるか否かということではない・・!

アゴの腫瘍で長くないだろうとほとんどの人が思っていたであろうブンブンが
元気ハツラツでどうやらまだ生きられそう!という理由での里親さん募集であるということだ・・・!!

よーし。
ものすっごい押す。笑

「オイどん、かわゆいから殺到するでごわすよ、おねぇどん。」

そーかなー・・・
(てかおねぇどんってなに。笑)


ブンブンは飼い主さんが亡くなって、管理センターに放棄されました。
15歳とのことでしたが、どう考えても15歳にしては若いと思います。

12歳くらいじゃないかなぁ。

階段や車の上り下りも激しく出来るし(笑)
心臓も大丈夫そう。「そう」というのは、病院ではブーブー言ってて聴診が良く聞こえないんですって

腫れていたアゴは、お薬で良くなり、
もしも、万が一腫瘍の可能性があるとしたら、アゴじゃなくて、この小さいイボだと言われました。
DSC08307_convert_20140130212453.jpg
(手前の血が固まった跡があるところです)

引き取った日、血液検査をしましたが
肝臓の項目の中で一つだけ高値のものがありました。

念の為、先週エコー検査を受けたのですが
肝臓に何か出来ているとのことでした。

良性のものか、悪性のものかは開腹手術して肝臓の一部を検査に出さないとわからないので
このままお薬を飲みながら経過観察することにしました。

今後は定期的に血液検査、エコー検査が必要になります。

「おねぇどん、そんなこと言ったらオイどんの人気にひびくでごわす・・・」
DSC08292_convert_20140130212702.jpg
だ、大丈夫だ!だだだ大丈夫だからな!!(どこがだ。)

ブンブンは耳があまり聞こえていないようです。
なので「コラッ」とか「ブンブーン!」と言っても無駄。
(そういうことなら改名したのに・・・沼太郎とか・・・)

トイレで排泄することもありますが、マーキングをするのでマナーベルトが必要です。
オシッコの回数が半端じゃないので、尿取りパッドを激しく消費します。笑

マナーベルトの滑り止めにTシャツを着せていますが
とにかく何もかもが下がって行く流線形のボディなので
時々「金さん」になります。
DSC08298_convert_20140130212717.jpg

たまに服をズリあげて下さい。笑

それから嫌なことをしたら怒って咬みます。でも犬歯が削れているし、骨が砕けるほど咬むわけじゃないので大丈夫!

左目がドライアイなので眼軟膏を入れる必要があります。
でも構えると怒るので指に付けておいて、頭を撫でてるフリをしながら・・ピャッ!っとやります。(気が付いたら咬もうとするけど、急いでよければ大丈夫!!

そして左耳から耳ダレが出るので、定期的に耳掃除する必要があります。
お薬で良くならないので、もしかしたら奥の方に出来物があるかもしれません。
(耳掃除はものすごく激怒するけどエリザベスカラーがあれば大丈夫!

「怒る」「咬む」と聞くと、ものすごく怖い子を想像するかもしれませんが、普段はむしろ甘えん坊です。
人が来るとシッポをプリプリ
寝る時もお姉ちゃんにくっ付いて寝たがるし。
「むふふ~
縺翫>縺ゥ繧点convert_20140128222837
キモ・・じゃなくてキュート~

こんな抱っこも好きです
「特等席でごわす!」
DSC08308_convert_20140130212517.jpg
他のワンちゃんとも仲良くできるし
相手が怒っても咬みついたりしません。

ただ初めて会う子には、かなりの確率でマウンティングしようとするので注意。笑

田吾作やじぃじにしつこくしてましたが
日が経つにつれて落ち着いてきました

さぁそろそろ一緒に暮らしたくなってきたんじゃないでしょうか。

更なる魅力をお伝えするならば・・・

吠える。でしょうかね~。笑

お留守番させたら、永遠に吠えてます

お散歩の準備をしても興奮して吠える。
ゴハンの用意をしていても興奮して吠える。
ちゃまに意地悪されたら悲しさのあまり吠える。

ただ、人と一緒に過ごしているだけなら
ほとんど吠えません。

なんだか魅力が満載すぎて長くなりましたが
お姉ちゃんはすでに、ブンブンがめんこくて仕方ないです。笑

なんだか放っておけないというか、
憎めないというか、

愛くるしい子です

里親さんを探すのが難しいのはよーくわかっているつもりですが
この子はきっと、多頭よりも少数でチヤホヤされるのが合っていると思うし
ブンブンは魅力のある子なので、元気なうちは諦めずに頑張ろうと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

譲渡条件は
・ペット可の住宅であること
・ご家族全員の同意が得られていること
・通院、介護等が必要になっても最後まで向き合って下さる方
・身分証のご提示と譲渡誓約書へのサインをお願いします
・狂犬病の登録料金3200円のご負担をお願いします
・一度会いに来て頂き、後日ご自宅へのお届けとなります。
・10日間のトライアル期間を設けさせていただきます。

ブンブンにご縁が繋がりますように!
ポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お問い合わせ欄について。

Category : Lucky Star

「このブログのどこにお問い合わせ欄があるのよっ!」って
思っているかもしれない方のためにお知らせです。

スマホ画面ではなく、PC画面に切り替えて下さい。

画面右上の方にあります。
分かりにくくてごめんなさい<(_ _)>

どうぞよろしくお願いします。

DSC08302_convert_20140129222929.jpg

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

里親さん募集してます。

Category : 保護わん
おばんでした。

お姉ちゃんです。

今日はすっかりうちの子みたいになっているちゃまりんが
里親さん募集してますよー!ということを

再度押し売り気味で書きたいと思います。

「ボクちん、うりとばされるでつか・・・」


ちゃまは元気な元気なマルチーズの男の子。
まだ1歳と7カ月。
(お姉ちゃんにとっては子犬みたいなもんです

ものすごーく甘えん坊で
ものすごーくやんちゃ坊主。

そしてものすっごーくビビり。
でもそこはかなり改善されてきたんですよ。

人に慣れるのも早くなったし。

オモチャで遊ぶのがだーいすきで
お散歩もだーいすき。

こんな生意気な一面もあります

「オラのこと踏んでるっぺよ・・・」
DSC08277_convert_20140128222328.jpg
酷いですね。。。
おじぃさんに手厳しいんです

襲いかかることもありますので
できれば1匹飼いがいいのかと思うのですが

お嬢ちゃんといっつもジャレて遊んでいるのを見てると
相性なのかな~。もしくは女の子ならいいのかな~という気もします。

去勢後にマーキングはしなくなったけど
トイレをまだ覚えていません。

き、気にしませんよね?

来客時にけたたましく吠えちゃうけど

ききき気にしませんよね??

ちゃまはとにかくめんこいガキんちょなのです

うちに来た頃は変に黒い爪をしていて、変形しているところもあったのですが
伸びた所から色が変わって来ました
DSC08276_convert_20140128222302.jpg
どれだけ栄養状態が悪かったのか

今度こそ、安心して甘えられるお家を見つけたいです。
皆様、ご協力お願いいたします!<(_ _)>
DSC08284_convert_20140128222402.jpg

次回は、うちの父に甘えるこの方の里親さん募集開始のことを
書きたいと思います
DSC08268_convert_20140125214142.jpg
「おとーはん、時代劇みるでごわすっお願いでごわすっ」

ちゃまりんのご縁が繋がりますように!のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宇宙人やおみそちゃんやあんこう。

Category : 保護わん
眠いよー。
お姉ちゃんだよー。

今日、疲れ果てたこの目で宇宙人を見ました。
恐怖に怯えながら、命がけで撮った写真をご覧ください。

DSC08246_convert_20140125213912.jpg
・・・ね?

いやこんなこと書こうと思ったんじゃなくて
今日はおみそちゃんのことを。

おみそちゃんは自分のゲージが大好きで
いつもその中に入っているのですが

たまーに別なところでくつろぐこともあるんです
「ウマの合うばぁさんだねぇ。」
DSC08243_convert_20140125213900.jpg
1日のほとんどを寝て過ごすばぁばとおみそちゃん。
仲良しです

もうすぐ終生預かりさんのお宅へお引っ越し。

「おや、またお引っ越しかぇ?」
DSC08242_convert_20140125213836.jpg
そうなんです。でもね、おみそちゃんも良く知ってる人のお家なんですよ

週に2~3回、我が家のお散歩ボランティアに来てくれている
りっちゃんが、おみそちゃんのことをとっても気にかけてくれて、終生預かりさんに手をあげてくれました

いつもおみそちゃんのお散歩もお願いしているので
間違いなくりっちゃんを覚えているはずです

うちの子たちはみんな、りっちゃんが大好き。
「あたちも!りっちゃんお姉たんより優しいし!えへっ」

まぁ・・・否定はしない。笑

残り少ないおみそちゃんとの日々を満喫しよう

今日はいつもじぃじ達にジャージや可愛いお洋服を送って下さる方から
キュートなのが届きました
ちゃまにも
「うさたんでつか?」
DSC08263_convert_20140125214056.jpg
かーわーい~~~

ブンブンにも
DSC08255_convert_20140125214020.jpg
かわい・・・え?あんこう?笑
せっかくの可愛い服が…

すぐに暑がってすぐに寒がるブンブンには温かい生地がお出かけ用にも有難いです

先日、ブンブンの服が無くて困っていたところに送って下さった方が
かわいい腹巻も入れてくれたのですが、
アヒルちゃんのお顔が・・・
DSC08253_convert_20140125214117.jpg
伸びる伸びる

思わず笑ってしまいます。笑

ありがとうございました!

いやー・・・おっかしいなー
今日はおみそちゃんのことだけ書こうと思ってたのに
やっぱり脳ミソがブンブンにやられている・・・

「困った病じゃのぅ、お姉さんや。」
DSC08252_convert_20140125214005.jpg
「オイどんがかわゆすぎるから・・・」
わーじぃじがますますハンサムに見える。笑

このままではカエルのような宇宙人のようなこの生き物に完全に脳を占領されてしまう・・・!

「そんなにほめられると・・・照れるでごわすっ!」
DSC08261_convert_20140125214037.jpg
誉めてない。何一つ誉めてなどいないんだ。笑
ポジティブめー。

「オイどんに「かわいい服にあってるね」のポチポチをお願いするでごわす!Byぶんぶん親分
無理にとは言いません。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブンブンだったりさち子だったり。

Category : 保護わん
昨日、友人たちが遊びにきてくれました

そのうちの一人は「フレンチブルが大好き」というので
ブンブンに惚れるんじゃないかと思ったのですが

「フレンチブルじゃない」と。

やっぱり?笑

フレブルって言ったら・・・こうでしょ?
ふれんち
あらキュートー

オイどんはね、どっちかっていうと・・・
ちーん。
ぶるどっぐ
こっちよね。(これはブルドッグです)

ブンブン、なんか沼に住んでそうな顔してますよねー。
「オイどん、世界一かわゆいと育てられたでごわす・・・。」


ほんとねーそういうとこが無責任だよ元飼い主さん。(そこ?)
本犬、自分をものすっごいかわいいと思ってますから。

腕にアゴ乗せて上目遣いで食べ物ちょーだいアピールとかね、
それ可愛いお顔の子の技じゃないのか??
っていうことを平気でしますから。笑

唇はやっぱり腫瘍じゃなさそうで、
ものすごく腫れがひいてキレイになりました

これは・・・里親さん募集だな
(もらわれるの?ねぇもらわれるの??)

はっ。
今日はかわいいさち子のことを書こうと思ったのに
あまりのキャラの濃さに頭がブンブンに乗っ取られとる・・・!

「お姉さん、それは病よ。」
DSC08219_convert_20140123205545.jpg
ひぃぃぃぃ恐ろしやオイどん。じゃなくてブンブン。

さち子の何が可愛いって、
(正直何もかもですが)

どんな相手も受け入れ、見守り、ささやく・・・(ささやく?)

「田吾作さん、さち子のお話つまらなかったかしら・・・」
DSC08225_convert_20140123205634.jpg
「寝てしまったわ・・・」

田吾作耳遠いから、そもそも聞こえてなかったんじゃないか?笑

「さち子の夢をみてちょうだい。さち子の夢をみてちょうだい。さち子の夢を・・・」
DSC08227_convert_20140123205614.jpg
こわいよさっちゃん

さち子は気が付けばもうすぐ半年もうちにいるじゃないか。
その間1件もお問い合わせがないって・・・笑

いいさいいさ。
この際だから言うけども

「布団でシッコしたいならすればいい!それでも私はさち子を愛する!」という方にしか譲渡しません。
(だから、誰も欲しがってないから。笑)


「さち子、おトイレは覚えない主義なの。」Byさっちゃん
さっちゃん・・もうそれでいいんじゃない?のポチポチを・・・・
お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブンブン親びん。

Category : 保護わん
今日は先日引き取ったブンブン特集です。

まずお姉ちゃんが言いたいことは

こいつ・・絶対フレブルじゃないよな。

ってことですかね。

フレブルちゃんのチャームポイントの大きく立っているはずの耳が・・・
ちーん。
DSC08214_convert_20140121183126.jpg
(しかも柄が落ち武者って・・・)

じゃあブルドッグかと言うと違うようだし
なにやら混ざり込んでいる様子。

でもね、ほら信じることが大事だから。

この子はね、フレブルなんですよね。純血の。えぇ。

性格は、一言でいうと
わがままですね。はい。

お姉ちゃんがどこかへ出かけようとすると
「オイどんも!オイどんも行くでごわすっ!」

と張り切りだし、置いて行こうものならずーっと吠えてます。笑

お姉ちゃんはこの子を連れてくる時、
「他の犬とは意外とうまくやれる」と思って連れて来たのですが

うちにはさち子という犬のような猫がいることを忘れていました。

もしや・・・ブンブン興奮するんじゃ・・・
とドキドキしてましたが、一緒にしてみたらこれ
DSC08194_convert_20140118201043.jpg

これはどっちかというと、やっぱりさち子がすごいです。

「さち子よ。どうぞよろしく。」
DSC08198_convert_20140121183203.jpg

と全く怖がることなく、
あろうことかブンブンのジュクジュクした下唇にスリッと・・・

さすがです。笑

他の子たちとも一緒にやっていけそうです
ただオスに腰を振ろうとするのでものすごく嫌われています

「オイどん、フラれてばっかりでごわす・・・」
DSC08200_convert_20140121183226.jpg

女の子には興味ないんですよね。笑
だからばぁばとも仲良し
「せまいでし。」
DSC08201_convert_20140121183240.jpg

一番仲が悪いのはこの方ですね

「ボクちん、こんなやつキライでつ!ぶさいくすぎでつ!!」
DSC08202_convert_20140121183256.jpg
あぁちゃまりん、言ってはいけないことを・・・

ブンブンはナゾがいっぱい。

15歳って言われてたけど、
階段もガンガン登るし、ショッピングカートから飛び降りるし
車にもとび乗れちゃうから。

絶対15歳じゃないから。笑

我がままだし短気だし、トイレはできないし、布団で一緒に寝ようとするし、腕枕すれって言うし(しびれるから)とっても手がかかるんだけど
なんだか憎めない子なんですよ

「オイどんかわいすぎてユーカイされるかもしれないから気をつけてほしいでごわす。」
DSC08206_convert_20140121183314.jpg
されねーよ。笑

ブログランキングに参加しています。
本日もポチポチにご協力お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「オイどんに「かっこいいね」のはくしゅもしてほしいでごわす」Byブンブン親びん
図々しいから。笑

新作入荷しちゃってます。

Category : Lucky Star
今日はずっと会いたかったニャンちゃんに会えて
お鍋までたらふく頂いて、ご満悦のお姉ちゃんです

Gさん、ご馳走様でした!

それから群馬県のミソラー(おみそちゃんファンの事です)のM様、
ペットシーツをたくさんありがとうございました<(_ _)>

おみそちゃんは2月初めに終生預かりさんのお宅にお引っ越し予定です
頂いたペットシーツはおみそちゃんに持たせます

さて、Lucky Starに花想さんの新作が入荷しております。

今回もお姉ちゃんがモタモタしている間に
売り切れてしまったものもございますが

こんなキュートなニット帽や


こんなオサレなネックウォーマーもございます
ネックウォーマ
(このべっぴんさんは姉ちゃんではありませんのでご注意ください。笑)

これと同じ毛糸のワンちゃん用ニットもあるんですよ

それから、今回は羊毛フェルトはないのですが
ディスプレイ用のBoxを手作りしてくれることになりました
12.jpg
(※写真はイメージです。
Box以外の羊毛フェルト・小物は商品に含まれておりません)

サイズは13×17×奥行き10cm。縦にも横にも飾れます。

プレゼントにもいいですね
(こちらはオーダー制なので、ご注文頂いてから
制作に数日いただきますのでご了承ください。)

売り上げの3割はお姉ちゃんの保護活動費として寄付されます。
どうぞよろしくお願いします

12月の売り上げからご寄付して頂いた分は
北国商店さん、花想さん合わせまして
43650円でした!

お買い上げ下さいました皆様、北国さん、花想さん、本当にありがとうございます<(_ _)>

そしてクリスマスとお正月、
里親様やお客様、支援者様から「何かの足しに」とご寄付を頂きました。

お姉ちゃんがこのお金で購入したものを発表したいと思います。

・防水カバー(2枚目)
・おみそちゃん用缶詰たくさん(デビフとか大好き)
・おみそちゃん用フード(グルメなので食べそうなものを数種類)
・ジョイントマット(おみそちゃんがアレなので)
・ジョイントカーペット(おみそちゃんがアレでカーペットがアレになったので)
・お肉(犬たちのご馳走)
・野菜たち(手作りごはん用)
・痴呆用サプリメント(おみそちゃん&田吾作用)

以上です
本当に助かります。ありがとうございました!!

いやーこんなに人様に支えられてていいのでしょうか。
っていうくらい、皆さんにもたれかかっている気がします。

へっぽこでごめんなさい

昨日ちゃまの抜糸が終わりました。
去勢後、マーキングもしなくなりました

保護してからもうすぐ2ヵ月。
ちゃまはとっても明るい子になりました。

明るい子になったというより多分、
これがちゃまの本来の性格なのだと思います。

自分を取り戻したという感じでしょうか。

本当に可愛い子なのですが、お問い合わせは全く来ませんね。笑

「ボクちん、よいこにするでつ!」
DSC08209_convert_20140120184911.jpg
ちゃまりんは十分良い子よ。

引き続き、里親さん大募集しておりますんので
どうぞよろしくお願いします

「マナーベルトってやつがあればボクちんとくらせるでつ。」Byちゃま
ご縁が繋がりますように!のポチポチをお願いしまつ
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新入りさん(さりげなくグロいので注意。)

Category : 保護わん
とんがりコーンのチーズ味の美味しさに
驚きを隠せないお姉ちゃんです。

先日、めでたくおみそばぁちゃんの終生預かり先が決まりました
近々移動予定です。
「首はいたくないのかねぇ。」
DSC08192_convert_20140118201132.jpg
あー田吾作の首ね。笑
結構アクロバットよね。

おみそちゃんがいなくなると思うと
正直かなり寂しいけれど、「ここなら大丈夫!」と思えるお家だし、今後も協力しあっていくので、度々会えます

おみそちゃんの枠が1匹分空くので
誰を迎えようか考えていたのですが

気になる中型の老犬が何匹もいて
あら困ったわーと。

でも田吾作が介護になったら、中型の介護2匹とか首もげちゃうわーと。

譲渡できる子を選ぶべきか
余命いくばくもない子を選ぶべきなのか

毎度のことながら結構悩みます。

でも結局、いつも気になってしまうのは
老犬。

だって貰い手少ないし、すでに病気だったりして
タイミング悪ければ処分だし。

でもいつもそんな選択をしていて
いいんだろうか。

やっていけなくならないだろうか。

なんて思ったりもします。

引き取れる枠がある時は、結構マメに保健所やセンターの情報をチェックするのですが
昨日の午前中、センターのHPに、なんともブサイk・・じゃなくて
なんとも痛々しいフレブルさんの姿が。しかも15歳とな。
フレブルで15歳まで生きる子ってすごいな~と感心。

ちょうど午後にセンター近くの病院にお薬を取りに行く予定があったので
見てくるかーとちょろっと寄って

うっかり引き取る。笑

「オイどん、くちびるどんなんなってるでごわすか。」

いやー結構ひどいことになってますよ。

センターでも腫瘍じゃないかって言われていて
お姉ちゃんも見た時、「きっと腫瘍だべ。長くいきられないんじゃないのか??」と思いました。

1週間様子を見て、誰も引き取り手がいなかったら迎えに来ますと伝えて
一度センターを出ました。

そして車の中で
「長くないなら、1日でも早く引き出した方がいいかなぁ」っていう気がしてきて
また戻って「やっぱりください。」って言いました。

病院に直行して、いつものフルコース&アゴの診察を。
耳ダニや疥癬、寄生虫がいないことを確認して
血液検査。

もうね、猛犬。笑

アゴなんて触らせませんから。
先生は一目見て「これ腫瘍じゃないかも」って。
骨はそのままみたいだし唇だけが腫れあがってるんじゃないかって。

検査結果は良好で、とりあえず唇の薬をもらって帰宅。
そしてシャンプーしながらアゴをよく触ると
やっぱり骨はしっかりそのままある。

「これはオイどんのベッドでごわすか?」
DSC08191_convert_20140118200907.jpg
そうそう、好きに使っちゃってね。

シャンプーしながら
よーくよーくセンターで言われたことを考える。

この子には同居犬がいたんです。
すぐにもらわれたらしくて、もういなかったのですが
同居犬だからと同じ犬舎に入れたら、壮絶なケンカを繰り広げましたと。笑

「この子は他の犬が全くダメなんです」と。

その時のケンカ傷と思われる穴が耳に何か所かあいてる。
これはもしかして日常的に家でもケンカしてたんじゃないか?
それで唇も噛まれてたんじゃないだろうか。。。

というのがお姉ちゃんの推測。

もちろん腫瘍の可能性はゼロじゃないんだけど、
どう見ても唇以外の健康状態が良すぎるのだ。
15歳っていうのも多分違うな。

せいぜい12~3歳くらいじゃないかなー。

こ、これは・・・お姉ちゃん的には
譲渡可能犬じゃないか・・・!!
(もらわれるかどうかは別として。)

看取るつもりで連れてきた子が
もしかしたらまだまだ生きられるかもしれないなんて

なんてラッキーなんだ!
やっぱりお姉ちゃんは今年もツイてる・・・!

とか言ってる間にまた猛犬と化したのでシャンプー終了。笑

ちなみに、フレブルという犬種にある程度の警戒心を持っているお姉ちゃんは
センターでお願いしてこの子の犬舎に入れてもらい、あちこち触ってみたり
他の犬をゲージ越しに見せたりして反応を見てきました。

その時はたいしたお利口ちゃん。(めっちゃ吠えてたけど。)
他の犬とも大丈夫そうだな~と思って連れてきました。

「やられたら やりかえす・・それがオイどんでごわす・・!!」
DSC08196_convert_20140118200922.jpg

ごわす・・!じゃねーよ。笑
ドライアイの目薬とか、ブラックホールになってる耳の薬とか
どうやってさせばいいんだよ

あ、この写真は今日のなのですが
口が少しキレイになったと思いませんか?

治る気がするなぁ。
治ってほしいなぁ。

こんな顔だし、嫌なことしたら激怒するけど
実は甘えん坊。
人が恋しくて仕方がないんです。
飼い主さんは亡くなったのだそうです。

本当の名前もあります。
その名前を一部借りて
ブログでは

ブンブンと呼びます。

ということで、新入りのブンブンをどうぞよろしくお願いします

「オイどんにようこそのポチポチをしてほしいのでごわす・・!」Byブンブン
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

祝!2周年。

Category : うちの子
今日、オレンジジュースと間違って
めんつゆ飲みました。

お姉ちゃんです。

先日13日はばぁばが家族になってちょうど2年のめでたい日でした

ばぁば、おめでとう!!
お姉ちゃんおめでとーうっ!!!
「ちょっとお姉さん、おばぁさんが眠ってるんだから大きい声ださないでょうだい。」

はい、すいません

いやーめでたい。
いままで保護犬で2年を一緒に過ごせたのは、ばぁばが初めて。

2年前の出逢いは、今もよーく覚えています。
飼い主に放棄され、
センターの檻の中で小さく小さくまるまって
震えていたばぁば。

抱っこしたらびっくりするほど痩せていて
最近まで飼い主がいたなんて信じられないと思った。

当時の体重1.5kg。

目は全く見えないけれど、その分鼻がとっても利く。
当時から咳をしていて、病院で気管支炎と言われました。

縺ス縺ス縺ス_convert_20140115193036

時々熱を出して、お腹を痛がったり咳きこんだり。
小さな体で苦しそうにしている姿は
見ていて本当に切ない。

きっと長くは生きられないだろう。なんて思っていたけれど
2年も頑張ってくれています。

この2年間でばぁばに癒され笑わせてもらった回数は数知れず。
犬のようなキツネのような妖精のような、
ブレたらすでに何の生き物かわかりません。笑
DSC08183_convert_20140115192725.jpg

そしてクルクルまわる足は「サザエさん一家ですか?」
と聞きたくなるほど小さい。
DSC08180_convert_20140115192647.jpg

この不思議さとキュートさで会う人を魅了する妖精ばぁば。

最近は食べないこともあるけれど
しばらく肺炎にもなっていないし

まだまだ一緒いられると信じて
春のお花見を楽しみに
寒い冬を毛布グルグル巻きで乗り切ろう。

「お花見たのしみでし。しゃしゃみ持っていくでしよ。」
DSC08182_convert_20140115192708.jpg
うん。大好きなボーロちゃんも持って行こう。
お日様や土や草、お花の香りをかいで
日向ぼっこしようね

ばぁば、いつも癒してくれてありがとう。
縺ー繝シ縺ー縺ィ2_convert_20140115193121
本当のことは、心の目で見るんでし。
だからいつも心はお花が咲くくらい暖かく優しく。
そうすれば自然と、見える世界は明るくなるでし。


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おでかけ。

Category : お姉ちゃんの日々
今日はとっても楽しみにしていた
おでかけの日
じぃじ、お嬢ちゃん、ばぁば、ちゃま、おみそちゃんと
吹雪の中、千歳のワンちゃん達に会いに行って来ました

見てください、このボリューミーな オケツ。
どどーん。


いやーかわいい
お顔ももちろん可愛いんです。
「いらっしゃい。」
DSC08172_convert_20140113223317.jpg

この子に会うのは数年ぶりです
みんなで押し掛けてストレスじゃなかったかな~
うちの子たち無礼だから・・・
「ずいぶんと大きいのぅ。ヨコズナかのぅ。」
DSC08153_convert_20140113223206.jpg
し、失礼なことを・・じぃじめっ・・!

もう1匹、ものすごいめんこちゃんがいるんです
「お友達になったでし。」
DSC08168_convert_20140113223253.jpg
「ねぇ、でしってなぁに?はやってるの?」
 
この子は立ちあがることはできませんが
手厚く介護されてとっても幸せそうに見えました

みんなでわいわいと立食。
なぜ立食かと言いますと、我が家のこのコンビが
DSC08159_convert_20140113223234.jpg
めっちゃ行儀が悪いからです。笑
(みなさんすいません。。。)

おみそばぁちゃんは徘徊に徘徊を重ね、
ようやく寝床を確保。した頃には帰る時間だったけど
「いいあんばいだねぇ。」
DSC08177_convert_20140113223410.jpg

あまったれじぃさんは抱っこされてご満悦イビキかいて寝てました
DSC08175_convert_20140113223351.jpg
おいしいゴハンをご馳走になって
犬トークして
とっても楽しい時間をありがとうございました
うちの子たちもみんな大満足で現在爆睡しております。笑



今日は吹雪いて雪が積もったお陰で高速が通行止めになって
予定よりも遅くに帰宅したのですが

お留守番組の田吾作&さち子のやらかし方がすごかった

まず、家のドアを開けたらうんPの香りが・・・
部屋に行くと田吾作が笑顔でうんPを踏み踏みした足で部屋中を歩きまわっているではないか。
ひぃぃぃぃぃと急いで田吾作の足をお風呂場で洗い、廊下において居間でうんPだらけのジョイントマットをはがしていたら
ん??
ひぃぃぃっ田吾作が廊下でうんPベッタベタにしとるっ!
しかもその足でお姉ちゃんのバッグを踏んどるっ!!

急いでまた田吾作をお風呂場へ。足とお尻を洗って、またジョイントマットを片づけはじめて、何気にベッドに目をやったら・・・
さーちーこーーーーーー。
Futon de Shikko&unkoですよ

防水カバーとジョイントマットをぜーんぶお風呂場へ持って行きブラシでゴシゴシ。

ふーーーーーーー。
ようやく洗いおわったぞ。と居間に戻ると・・

ひぃぃぃぃぃ。
今度は田吾作が居間でオシッコをして踏んだ足で部屋をグルグルと・・・

オシッコ拭いて
部屋をモップがけして
ジョイントマット乾かして
お風呂場掃除して、
お洗濯2回。

あっという間に2時間経過
晩ごはんにと持たせてもらったゴハンの有難みが5割増しです。

お姉ちゃんは長時間の外出が、今日で最後であったことを悟りました。
田吾作が生きているうちは、無理なのだと。笑

犬と暮らすって、そういうことですよね。
楽しいこと嬉しいことがたっくさんある反面、もちろん大変なこともあります。
だからこそ安易に飼ってはいけないんだと思います。
どんなに「大変」なことがあっても
一緒にいる時間にもらう「幸せ」を上まわることはなくて
だから「大変」なことも「苦」にはならない。

どんなに老いても、彼は本当に愛くるしいのです。

笑顔を見ていると癒されるのです。

田吾作はこれから、介助から介護へと変わっていくと思います。

今日、介護されているワンちゃんの穏やかな顔を見て
お姉ちゃんも田吾作にそういう顔してもらえるように、できる限りのことをしたいなって思いました。

歩けるうちにたくさん歩いてほしいから
やっぱり・・・好きなだけうんP踏んだらいい。笑

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にゃんづくし。

Category : 保護にゃん
本日はお礼から。

バイオチャレンジとお散歩袋を送って下さったS.Y様。
ありがとうございました

なんせおみそばぁちゃんがアレなもんですから
バイオチャレンジをジャバジャバできて本当に助かっています
送って下さった皆様、ありがとうございます!

さっきはついにフローリングカーペットまで剥がし一部ハサミでカットし、ツギハギにという事態となりまして、我が家の床はどんどん変化してるので
お見逃しなく。(なんで。)

今日は巣立って行ったにゃんにゃん達のご報告をしたいと思います


まんずあの見事な六角形顔だったミチ。
里子へ行った時はこんなんだったのですが・・・
「いま・・こそどろっていいまちたか?」
DSC06252_convert_20130619172651.jpg

こーんな美人にゃんです
「あら、見たことあるわね~」
縺ソ縺。縺カ繧阪$_convert_20140112202936
相棒のシルベはこんなお坊ちゃんでしたが・・・
「あのね、おかあたん、これ わしずかみっていうんでしゅよ。」
DSC06269_convert_20130619172720.jpg

「だれだ?おめー。」
縺励k縺ケ縺カ繧阪$_convert_20140112202955
ほんとにもう・・・立派ににゃって

立派になったと言えば、ミチ&シルベと一緒に育った
ソメ太、イヨ、シノの桜兄妹。
常に何かを企んでいるようなやんちゃ兄妹だったんですよね。
ギラギラ
DSC06416_convert_20130701201057.jpg
現在は・・・
ずどーん。
ソメイヨシノ2
ちなみに一番手前の大きい黒猫ちゃんは先住にゃんちゃんです
相変わらずみんな仲が良いみたい

そしてまだ記憶に新しいどらっち。
ピンクうさぎさんの相棒もできて、とっても可愛がってもらっているようです
どらっちぶろぐ

同時期に里子へ行ったしずりんも超元気です
縺励★繧翫s驥瑚ヲェ_convert_20140112212639
先日会いに行ったのですが、ひどいやんちゃ振りでしたね。笑
壁を天井近くまで登ったりするそうです
でも「めんこいよ~~」と仰っていた里親さん。
嬉しいですね

みーんなすくすくと大きくなって
たっくさん可愛がってもらって
そんな姿が見られてお姉ちゃんはものすごく幸せです。

里親になってくださった皆様に感謝でいっぱい

ほんとラッキーだなぁって思うくらい、みんなにステキなご縁がつながっているんです。

この方にもあるはずなんですが・・・
「お姉さん、さち子をマイケルさんにしてほしいの。」
さち子やられ放題2burog
はいはいマイケルジャクソンさんですね。いきますよ。
(頭の中でスリラーかけてね。)
ててーーーてーてーてー
さち子やられ放題。burogu
「できてる?ねぇさち子、マイケルさんみたいになってる?」

あーなってるなってる。笑

さち子はこのまま爪も切らせてくれる器量良しさんです

やっぱり布団でオシッコするってイヤですか?笑
お姉ちゃんは防水カバーがあればどってことないと思うのですが・・・

ま、まさか・・・
さち子の運命の人って・・・
お、お、お姉ち(以下略。)


「さっちゃんマイケルさんもできるのね。」のポチポチを・・・笑
よろしくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さち子、詐欺をはたらく。

Category : 保護にゃん
今日はちゃまの去勢手術の日でした。
お姉ちゃんはちゃまの精神状態をかなり心配していたのです。

だって知らない人に囲まれて、抑えられたりするわけだから
ビビリストのちゃまにとってはものすごい恐怖。

夕方、ドキドキしながらお迎えに行くと・・・

案の定、心が折れてました。笑

恐怖のあまりヨダレがダラッダラで目も逝ってます(麻酔のせいじゃなくて)
放心状態で先生に連れられて来たちゃま。

「ちゃーまりん。」と声をかけて頭に手を置くと
ヨダレがピタッと止まりました。
お姉ちゃんはついにこんな能力を手に入れた・・・!
(とか言ってる場合じゃないでつ。)

帰宅してからも・・・
「ボクちん じごくをみまちた。きっともうしぬんでつ・・・」


こんな感じ

病院ではゲージから出す時にパニックになって走って飛び出してきたんだとか。

一体ちゃまの過去に何があったのか・・・

ちなみに里親さんが決まるかもと前回のブログで書きましたが、残念ながらご縁は繋がりませんでした。
ちゃまに問題があるのではなく、希望されていた方が犬を飼うということをとても慎重に考えての結果です。
ご本人は今もちゃまに未練タラタラ。笑

めんこいからなーちゃま

近々、里親募集サイトに掲載します

「どうしてかしら・・・」
DSC08130_convert_20140109210334.jpg
どうしたのかしらさっちゃん。

「おばぁさん、さち子にお問い合わせが来ないんですって。どうしてかしら。」
DSC08123_convert_20140109210421.jpg
「さっちゃん前歯がないからでし。」

ばぁば・・そこ?笑

周りの人が言うには、Futon de Shikkoの店長であることと、
目のせいじゃないかって。

目が白くて写真写りが悪いって・・・

「お姉さん、ちょっと遠くから撮ってちょうだい。」
DSC08126_convert_20140109210504.jpg

え?はいはい・・・
こうですか??

「ほら若くてかわいい三毛猫だわ!」
DSC08127_convert_20140109212830.jpg
さち子・・・それ・・・
詐欺・・・

お姉ちゃんはこんな可愛い子、そうそういないと思う。
やっぱりいっそうちの子にし(以下略。)

「さっちゃん詐欺はいけません、詐欺は。」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

首。そして腰。

Category : お姉ちゃんの日々
一生懸命働いたお金で駐車禁止代15000円を支払いました。
お姉ちゃんです

お正月休みを満喫したというのに
首と腰が痛すぎて、体を取り換えたいのですが
どこにお願いしたらいいでしょうか。

「わしが取り替えてやってもいいんじゃよ、お姉さんや。」

いや、じぃじの体も結構ガッタガタですよね。笑

「さち子はこの体が気に入っているの。だからごめんなさい・・・」
DSC08106_convert_20140105193758.jpg
頼んでないから。さち子の体を求めてないから。

こんなヘッポコな体ですが今年も自分の身体(あーんど心)と上手に付き合っていきたいと思います

今日はねー
特別書くことないんです。笑

なぜなら全然写真も撮ってないし、これと言って何かあったわけでもないし・・・

あ、ちゃまちゃまの里親さんがもしかしたら決まるかもしれません
(あるじゃん。笑)
今お返事待ちしてるところです。

どうなるかまだ全然わからないのですが
昨日お試しにお散歩してもらったんですよ。

現在家族会議中

そしてちゃまの写真はありません。(撮れよ。笑)
現在田吾作を襲った罪で服役中です。(ハウスね。)

「どってことねっぺよ!」
DSC08112_convert_20140107214534.jpg
んもー田吾作は優しいからー。
みんなにバカにされてー

タゴサックに変身してビシッとやってやんなさい!(できるのかタゴサック。)

こんなグダグダな日もブログランキングに参加しております。
ご協力よろしくお願いします<(_ _)>あっ(頭を下げると)腰がっ・・・

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒くなんか・・・

Category : 保護わん
本日は連絡事項がございます。
12月20日にチャリティグッズをご注文して下さった室蘭市のH様。
何度かメールを送信しておりますが、連絡が取れない為、
もしもこのブログをお読みになりましたら、ご連絡下さい。
尚、8日までにご連絡がない場合は、誠に申し訳ございませんが、キャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
<(_ _)>

「よろしくたのみます。」

ありがとうじぃじ。笑

先日、おみそばぁちゃんがカーペットにオシッコを・・・と書きましたが
ついに、カーペットを諦めました。笑

実は今シーズン購入したばかりの(正確には母が買ってくれました。)ホットカーペット。
先月敷いたばかりの新品・・・

なんとカーペットだけでなく、本体までもがオシッコ臭くなり、
これは・・・活躍する前に使えなくなるんじゃないのかっ
と思い、消臭剤をかけまくって乾かし撤去。

その代わりジョイントマットを敷きつめました。
さ、寒くなんか・・寒くなんかないやい!笑

さぁ好きなだけ たれながすがいい!おみそさん!!
(そもそも好きなだけしていたけども。)
「そうかぇ~?わるいねぇ。」
DSC08104_convert_20140105193738.jpg
おみそばぁちゃんはうちに来てから数日間、ゴハンを食べなくなって、引きこもってばかりいたのです。

お姉ちゃんは保護したばかりの子に、あんまりベタベタしません。
ここがどういう所なのか、お姉ちゃんがどんな人間なのか
観察できるように基本的にはそっとしておきます。

フードがダメなら手作りゴハン。
気に入ってくれたようで
食べるようになって、元気になってきたみたい
最近は食欲も完全に戻って、ドッグフードも食べ始めています。
結構食いしん坊さん

フードには痴呆用のサプリメントと関節のサプリメントを混ぜ混ぜ。

そして保護してから20日。

とぼとぼゆっくり歩いていたおみそばぁちゃんが
なんと走りました

びっくりして笑ってしまったのですが(笑)
4本足でぴょんぴょん駆けたんです。

すごいね、おみそばぁちゃん
「そうかぇ~?照れるねぇ。」
DSC08107_convert_20140105193812.jpg

お姉ちゃんは、おみそちゃんを終生預かりさんに託す方向で話を進めています。
(可愛すぎるからどうしても譲渡してくれっ!という貴重な方がいたらもちろん検討しますが・・)

おみそちゃんは抱っこが嫌いです。
抱っこにもかなり慣れてはきているのですが、
抱えようとするとすごく嫌がるので
階段の度にストレスを与えてしまいます。
できれば一軒家で暮らさせてあげたい。

自分ひとりで抱えられる頭数はほんのわずかです。

だから今後、信頼できる終生預かりさんを少しずつ増やして、年老いていることや病気が原因で貰い手のつかない子を1匹でも多く保護できるように基盤を作っていけたらと思っています。

まずは今年、その一歩を踏み出すことを目標にしています。

好きで看取る人なんていません。
本当は元飼い主が当然請け負うべき「別れ」。
だけど、そんな当たり前のことが出来ない人がいるから
誰かが引き受けなければならない。

ただただ見送るわけじゃないんです。
その日まで、たっくさんの愛情をかけて
短い時間でもいっぱい幸せを感じられるように
そして自分自身も幸せを感じながら
濃い日々を過ごすんです。

わかっていても、その日が近くなれば
悲しくて寂しくて
「もっと早く出会いたかった」
「もっと傍にいたい」なんて気持ちがあふれだしたりするんです。

その役目を人に頼むのは、正直心苦しいです。
だけど、貰い手の少ない老犬を保護していくには
絶対必要だと思う。

そんなことを考えて昨年は忙しさの中、なんとなく終わってしまって
今年こそはと考えています。

ね、おみそちゃん。
「なーにーがーだーぇ~?」
DSC08108_convert_20140105193846.jpg
いや、いいんだ。笑
まずは心穏やかに過ごしてくれ。



「おみそばぁちゃん走れたのかぇ~?!」のポチポチをよろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。

Category : お姉ちゃんの日々
明けましておめでとうございます
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

皆様、お正月休みはいかがお過ごしでしょうか?
お姉ちゃんはですねー
食っちゃ寝&食っちゃ散歩。
完全に食べすぎです。

「実家には帰らないの?」と結構聞かれるのですが
帰りましたとも!31日の夜に2時間ほど。

あんまりゆっくりしてると
「田吾作が変なもの食べてるんじゃないかしら・・・」とか
「田吾作がうんPふみふみして大変なことになってるんじゃないかしら・・・」とか
「田吾作が家燃やしてるんじゃ・・・」と
だんだん不安になるのですよ。(すべて田吾作。笑)

「おねっさん!オラおりこうだべ~」
DSC08096_convert_20140103205755.jpg

んだな。んだ。
田吾作が食べそうなものは全て撤去しているのだけど
田吾作という生き物は、1年間ずっとそこにあったものを突然食べだすという、なんとも読めない生き物なのです。
きっとある日突然違うものに見えるんだ。そうなんだ。

「たごじぃさんボケてるでし。」

あぁばぁば・・そんなにハッキリと

「あやつはもう、あっちの世界に片足つっこんどる。」
DSC08082_convert_20140103205718.jpg
失礼なことを言うんじゃない、じぃじ!

「そういうじぃさんだって、同じようなもんよね。」
DSC08101_convert_20140103205838.jpg
「さち子もそう思うわ。」

ガールズ厳しいわ~。笑
まー・・あれだ。
とにかく今年1年、全員元気に過ごせますように

「ボクちんはおうちをさがすんでつね?!」
DSC08076_convert_20140103205657.jpg
そうでつ!
幸せつかむんでつ!!

今年はどんな出逢いがあるのでしょうか。
できれば、お別れは「幸せなお別れ」だけがいいな。
「悲しいお別れ」が一番心配なのはやっぱりばぁばです。
元気は元気ですが、いつガクッと来るかわかりません。
今は定期的にお注射に通っています。

ばぁば、今年も元気に、まずは今月2周年、その次はお花見、その次はピクニック、その次は紅葉狩り・・・

・・・頼むねばぁば!

「ことしはきょねんよりも早くまわるでし。」
DSC08097_convert_20140103205822.jpg
クルクル舞いのことかしら・・・
ストイックだわ~。笑


こんな我が家ですが今年もどうぞよろしくお願いします!
ポチポチもよろしくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。