プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

よいお年を。

Category : Little Nonno
本日で仕事納め。
今年ご来店下さいましたお客様、本当にありがとうございました!
本日、店頭に置いてあるツリハイラネーゼ様の募金箱を集計しましたところ
なんと12013円も入っておりました。
全額、保護活動費へ入れさせていただきました。
ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

お陰さまでこの1年でお客様が増え、忙しい年末となりました。
技術面、接客面等、至らない点も多々あったのではないかと思います。

ご意見・ご要望がございましたら遠慮なくおっしゃってください。
日々成長していけるよう、努力していきますので
今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>

「さち子もおもてなしがんばるわ。」
DSC08071_convert_20131231213409.jpg

いやそんな・・いいよー。うっかり看板猫にしてしまうところじゃないかー。
あなた里親さん募集してるのよ。
一件もお問い合わせないけども。


おもてなしと言えば、今年の流行語大賞だそうですが

我が家ではこの方が
「おみそですけどねぇ。」
DSC08072_convert_20131231213352.jpg
どこでもジョジョジョーっとオシッコをしているので

カーペットが大変なことに。笑
オムツを履かせようとするとすっごく嫌がるんです。
振り返ってカミカミしようとしたり倒れ込んだりして履かせるのも一苦労。

ようやく履かせたと思ったら・・・

「なんだろうねぇ、何かがおしりにくっついてくるねぇ・・・!」
DSC08074_convert_20131231215305.jpg
と言って慌てて小走りになって、興奮した結果、
うんPをしてしまって脱がせることになります。笑

そこで。そこでですよ。

これはもうあきらめよう。うん、そうしよう。
ということにしてみたのです。

それはつまり

おもてなし口調での

た・れ・な・が・し
たれながし。(ちゃんと手を合わせてください)

これが現在の我が家での流行語です。(お姉ちゃんだけですが。笑)

「すまないねぇ。」
DSC08073_convert_20131231213421.jpg

いいえ。いーんですよ、おみそばぁちゃん。
あなた実は結構心に傷を負っているでしょう。
最初はかなりボケてるのかなって思ったけど
多分ちがう。

すごくショックを受けているんだね。
大好きな人に捨てられて。

べつにとびっきり明るくなんてならなくていい。
暗いところからこっちの様子を伺わなくても大丈夫なくらい
安心して暮らせるようになろうね。


あら、今年も残すところ1時間半ではないですか。
こんな日もこのブログを読んで下さるモノ好きなそこのあなた!
ありがとうございます

感謝をこめて
前にも後ろにも行けなくなったじぃじの写真を。(なぜ。)

ちーん。
DSC08066_convert_20131231213329.jpg

では皆様、よいお年をお迎え下さいませ

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今年1年。

Category : お姉ちゃんの日々
頭ぶつけたり指切ったりと大忙しのお姉ちゃんです。
(↑ドジなだけだから)

今年も残すところあと1日ですね。
驚きの速さに愕然としております。

今日は長ーく長ーくお姉ちゃんの1年分の思いのたけを綴りますので
「なによー犬でも猫でもないのー?」と言う方、ごめんなさい。笑

今年1年、いろんなことがありました。

1月。「よしがんばるぞ。」から始まり

2月初めににみょーいち君が里親さん決定。
それと同時に田吾作が仲間入り。
そしてカボティとシュナ蔵さんが里子へ行き、
その後2月末にもんのすけが仲間入り。

4月にはもんのすけが里子へ行き、
5月にはひー様とお別れしました。

その後すぐに乳飲み子猫の
ソメイヨシノ、ミチシルベがやって来て

6月にはゴルビンが仲間入り。
6月末にミチ・シルベが里子へ行き

7月にソメ太・イヨ・シノが里子へ。

8月、さち子が仲間入りし
ゴルビンが病院通いの末

9月に旅立っていきました。

10月、乳飲み子猫のドラえもん4兄妹がやってきて

11月、ちゃまが仲間入り。

そして12月、子猫全員が里子へ。
そしておみそちゃんが仲間入り。

こうして振り返ると・・・
そりゃ旅行なんていけないわ。(温泉旅行を夢見てました。)

この1年間、モメゴトは1度。悲しい別れ2度。楽しい事は満載。

だけど自分のひどい噂を耳にすることもあって
正直嫌な思いをすることもありました。
(「無責任でひどい人間だ」とか「お姉ちゃんには気をつけたほうがいい」とか言われてみたり。いやほんとアホすぎるから気をつけて。笑)

最初はものすごく落ち込んでいたけれど
全く根拠のないものは笑い話に。
事実がねじ曲がったものは、自分がまいた種。
そう思うことにしていました。
最初は無理やりそう思おうとしていたんです。

でもね、ステキな里親さん達とのご縁。
支援して下さる方々。
私を理解し応援してくれる友人たち。
そんな人たちに囲まれているうちに、本当に心底そう思えるようになりました。
本当のことは、自分と自分の周りにいてくれる人がわかっていればいいって。
非難する人や噂に振り回されている人とは残念だけど、縁がなかったんだなって。
(自分の中の「ご縁がなかったのね箱」行きです。)

そしてきっと、自分が傷ついた以上に
人を傷つけていたのかもしれないなって思うんです。

このブログを通しても不愉快な思いをされた方がいます。

私の表現や言葉の選び方が悪かったのかもしれません。
どんな理由があっても、そもそも書くべきことではなかったのかもしれません。

私は良い意味でも悪い意味でも正直なタイプなので
その時自分が感じていたり悩んでいることなんかをサラッと書いてしまうことが多いです。

もっと思慮深く賢い人間だったらって
自分でも思うけれど

これが本当の自分です。(開き直るのか!)

たくさん欠点があるからこそ、周りに信頼できる仲間が必要なんです。
何かあれば注意してもらったり、意見してもらったり、相談に乗ってもらったり。
そうしてようやく立っているというか。(ばぶー。)

来年はそんな仲間が更に増えてくれたらなって思います。
増えてくれるような自分でいたいなって。

そして今頭に思い描いている自分の保護活動を
地道に、少しずつでも、形にしていきたいのです。

いつも支えてくれる友人たち、足長シスターズ、
うちの子たちを迎えて下さった里親様、
今までご寄付して下さった方、
支援を続けて下さっている方、
いつもブログを読んで下さっている方、
ポチポチや拍手までお付き合い頂いている方、
ゴルが亡くなった時、コメントで励まして下さった皆様、
里親探しにご協力して下さっている方、
チャリティグッズを買って下さる皆様、
本当に感謝しています。

いつも私を支えて下さるすべての方々に
声を大にして言いたい。

ありがとう!!!!

そして、こんな私ですが、
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

いやー長くなってごめんなさい。
一体どれだけの方が最後まで読んでくれるのか。笑

ほんと、ありがとうございます!

最後に、チャリティグッズのフライングキャップonお姉ちゃんwithおみそさん。
(お買い上げ下さった皆様・・・かぶってますかー!)
おみそちゃんと。1
笑いあり、メソメソあり、号泣ありの
素晴らしい1年でした!

「最後まで読んだよ・・・なげーよ!」のポチポチをお願いします。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちゃま、もうすぐ里親さん募集できます。

Category : 保護わん
年内は張り切って31日まで営業しちゃいます。
お姉ちゃんでつ。

今日は友人に「でつ」と呼ばれているちゃまの現在の様子について書きます。

「バンダナまいちゃうボクちんでつ!」
DSC08049_convert_20131227204619.jpg
ものすごく無理やり巻かれた感が出てますね。笑


保護してから1ヵ月。
かなり高値だった肝臓も正常値になり、去勢手術ができることになりました

年明けに予約してあります。

これでようやく里親さんも募集できますね

ちゃまは、できれば1匹飼いがいいんじゃないかと思っています。

他の子と仲良くできないわけじゃないのですが
テリトリー意識や焼きもちが強くて
攻撃することがあります。

特にオス。
メスにはあまりしません。

でも最初はお嬢ちゃんにもケンカをふっかけてましたね。
完全に敗北してるので、舎弟のようになってます。笑

じぃじみたいに気が強いくせにめちゃくちゃ弱いおじぃさんに
手厳しいのです。
でも普段はこんな感じ
DSC07999_convert_20131219212932.jpg
これだけ見ると微笑ましいけど
じぃじは2度、耳から流血してます

性格はものすごーくビビりで
ものすごーく可愛い子です。

ザ・子供。って感じ。

オモチャで遊ぶの大好き。
お散歩も大好き。
慣れた人にはかなり甘えん坊です。
人間に対しての攻撃性はゼロ。
家でもマーキングし放題。
布団でも し放題。

「ぼくちん、だっこがすきでつ!」
DSC08062_convert_20131227202219.jpg

我が家に出入りしている、ありとあらゆる人に抱っこされてるうちに
知らない人に慣れるまでの時間も短くなりました。(みなさんご協力ありがとう)

譲渡を希望される方がいたら、何度か会ってもらったほうがいいかなぁ。
できれば全く知らない人と急に暮らすより
覚えている人と暮らし始めた方が、ちゃまにはいいかもしれません。

ちゃまは車が苦手です。
ずっと震えていたり、吐いてしまったりします。
どうやら行き交う車が怖いみたい。

だけど、怖かったたくさんのことを1つ1つクリアーしてきてる子なので
克服可能だとお姉ちゃんは思っています。

もうテレビにも乾燥機にも通行人にも吠えません。
そもそも無駄吠えをする子ではありません。

飼い主次第で良い方向にいくらでも変われる子です。

まず、里親募集サイトに掲載する前に、もしもこのブログを読んでちゃまを気にかけて下さっている方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせ欄からご連絡下さい。

ちゃまにはこういう方を探しています

寂しがり屋なので、お留守番の少ないお家。
根気強くちゃまと向き合って下さる方。
お散歩に行って下さる方。
たくさん愛して、悪い時はきちんと叱れる方。


譲渡条件は
・ペット可住宅にお住まいの方
・ご家族全員の同意が得られている方
・身分証の提示と誓約書へのサインをお願いします
・犬アレルギーを持っている方がいないおうち
・終生愛情と責任を持って飼育して下さる方
・去勢手術にかかった金額のご負担をお願いします

「どうかひとつあの子をたのみますねぇ。。」
DSC08036_convert_20131227202304.jpg
おみそばぁちゃん

いつものちゃまの様子でつ



「ボクちんのせいちょうに すごいでつね!のポチポチをしてほしいでつ!」byちゃま
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆Merry Christmas☆

Category : Lucky Star
うちの子たちのクリスマスにと
ご寄付して下さった方、
オヤツを送って下さった方、

ありがとうございます

こんな風に気にかけて下さる方がいて
お姉ちゃんもうちの子たちも本当に幸せものです。

いつも通りのクリスマス。
DSC08047_convert_20131224225700.jpg

いつも通りに過ごせることがどれだけ有難いことか。
DSC08058_convert_20131224225742.jpg

去年トナカイさんの服を着ていたひー様がいない。
ゴルビンも一緒に迎えたかった。

きっと大はしゃぎだっただろうなぁ。

去年いなかったけど今年一緒にいられる子もいる。

こうして縁は続いていくんだね。

おうちを失った子たちの1匹でも多く
幸せなクリスマスを送っていますように。

このブログを読んでくれる皆様にも
幸せなクリスマスでありますように。

「なぜさち子がトナカイさんなのかしら・・・」
DSC08053_convert_20131224225829.jpg
さち子しかいないでしょう。笑

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にぎやか~。

Category : 保護わん
もうすぐ首がもげそうなお姉ちゃんです。

先日お願いした痴呆用サプリメントとバイオチャレンジですが
早速送って下さった方がいらっしゃるのですが

送り主様がわからないので
こちらでお礼させてください。

バイオチャレンジとメイベットを送って下さった方
ありがとうございます!

サプリメントはこの方と
DSC08021_convert_20131222212524.jpg

この方が
DSC08022_convert_20131222212548.jpg
毎日飲みます。
すでに少々おボケ気味ですが、
サプリメントと刺激的な毎日で(笑)
できるだけ進行しないように過ごさせてやりたいんです。

ほんと、助かります<(_ _)>

さて、我が家には今、みょーいち君と相方の先住ワンちゃんの
まさまるさんがホテルで来ています

「かーちゃんに置いてかれた・・・」

まぁまぁ、ゆっくりしていって下さいな

相変わらずのストーカーぶりで、お姉ちゃんの姿が見えなくなると
「どこ行った!オレを置いてくな!」と吠えまくり。笑

トリミング中も足元から離れません。

あーかわいい

そして相方まさまるさんは・・・
ずーん。
DSC08016_convert_20131222212336.jpg
「ちゃんとゴハン食べさせてくれるんですかどうなんですか。」

ちゃーんと預かってますよ、いつものゴハン

この子たちは3泊4日で明日お迎えです

みょ:「オレ、今日はねーちゃんと寝る!」
DSC08017_convert_20131222212405.jpg
「ぼくはひとりでねます・・・ショボーン

1日目はみょー君一緒に寝てくれなかったので
ベッドに強制連行。笑

2日目からは自主的にお布団に入ってきました

久しぶりに一緒に過ごせて幸せです

そういえば、おみそばぁちゃんのおうち、
これにしました

「なかなかいいあんばいだねぇ。」
DSC08018_convert_20131222212442.jpg
以前ゴルビンにと寄付していただいたものです。

おみそさんが入ってもゆったり
気に入ったようで、毎日ここに引きこもってます。笑

気に入ったのはおみそさんだけじゃなかったようで・・・

入ってみるお嬢ちゃん。
DSC08011_convert_20131222212314.jpg

寝てみるばぁば。
DSC08020_convert_20131222212502.jpg

本気寝まさまるさん。
DSC08031_convert_20131222212628.jpg
と考え込むおみそばぁちゃん。

あー癒される。笑

「ポチポチってしてくれたら良いことあるんだぜっ」Byみょーいち君
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新作入荷!

Category : Lucky Star
てんてこまいのお姉ちゃんです。

今日はお友達ボラさんのりっちゃんがお散歩のお手伝いに来てくれて
ものすごーく助かりました

しかもお稲荷さんを差し入れに・・・

りっちゃんいつもありがとう<(_ _)>

さて本日、Lucky Starに北国商店さんの新作を入荷しました

今回は冬物ということで
昨年大好評だったネックウォーマーなど

これはお姉ちゃんのオススメ柄ですが

Lucky Star
他にもいろんな種類がありますよ

全・・・全・・何種類??(数えろよ。)

昨年、生地の性質上、少しゆるめだったのもありましたが(それはそれで室内使用やコートにギュウギュウするのによかったのです)
今年は厚手のボアを使用し、フィット感のと暖かさが増したネックウォーマーです

北国商店さんのネックウォーマーは本当にオススメです。
お姉ちゃんは寝る時も付けてます。
ものすごーくあったかい
おひとつ1200円です。

今回はこんな帽子もあります
フライングキャップ
これはお姉ちゃんもかぶってますが
あったかさにビビる!笑

冬のお散歩に欠かせません。

おひとつ1900円です

他にもケットや手袋もございます。
DSC08003_convert_20131219212721.jpg
どうぞよろしくお願いします
(売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費として寄付されます)
先月ご寄付していただいた分は、9510円でした
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!

今日はおみそちゃんのその後を少し。

のんびりと1日を過ごしています。
ゴハンの好みはうるさいようです。笑
オヤツは大好き。
トイレは自由気ままに好きな所で。

顔が少し斜めに傾いていて、いつも同じ角度で
ただ黙ってこっちを見ていることがあります。

見てる・・・笑
DSC07983_convert_20131217202125.jpg

「そちらへ行くにはどの切符をかえばいいのかねぇ。」
DSC07981_convert_20131217202030.jpg

き、来たいのか。切符はいらないのですよ。
ちょっと早いけど、健康なようだからみんなと混ざってみますか

「今日はパン屋さんが来る日じゃなかったかねぇ。」
DSC07993_convert_20131219212749.jpg
なんだろう このかみ合わない感じ

「あれ、オラのお嫁さんだべか?」
DSC07992_convert_20131219212736.jpg
「したらオラいっぷたさいだっぺよ。」

一夫多妻ってまさか。

他の妻はもしやお姉ちゃんか!

田吾作とおみそばぁちゃんは
お互い全くの無関心ですね。笑

おみそさん、普通に我が家に溶け込んでます。

どうやらゲージが好きなようで
DSC07995_convert_20131219212821.jpg
はみ出てます。笑

明日おみそさんが入れるサイズを用意しようと思います

「あら、さち子の下の階の方、おひっこししたのかしら。」
DSC07994_convert_20131219212804.jpg

下の階の方

「ボクちんのおうち、うばわれたでつ!」
DSC07996_convert_20131219212944.jpg
そうねそうね。わかったよ。
明日ちゃんとしますから。明日。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチポチっとお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

捨てなさんな。

Category : 保護わん
昨日、我が家に新入りさんが仲間入り。

お姉ちゃんは自分が面倒をみるのは
犬6匹が限界と決めています。

お散歩、シャンプー、スキンシップ、介助など
考えたら今のところ6匹が限界。

ちゃまが来て、犬が5匹になって
あと1匹についてものすごく悩んだ。

成猫のさち子を1匹にくわえるか、
中型の田吾作を小型2匹としてカウントするか、
そんなことも真剣に考えた。

仲間に相談したり
自問自答したりして、
あと1匹だけなら大丈夫だと思った。

その枠に入れる子がいるなら
それは、他の子のストレスにならないような
大人しい老犬。

そう、こんな感じの・・・
「よいしょ、こらしょ・・・」

歩き方はかなりの老犬。
でも耳は結構聞こえてるみたい。
目も思ったより見えてる。

この澄んだ瞳。
DSC07973_convert_20131217201950.jpg
もちろん一目ぼれ。

こんな子が
外にうずくまっていたなんて

迷子なわけない。

ゆっくりゆっくり歩くんだもの。

しかも連れてきてから、シャンプーしながらよく観察したら
この子は外犬じゃない。

かなり臭っていたけど毛並みはキレイで
肉球だって軟らかくてキレイ。
首輪の跡もほとんどない。

捨てられたんだと思う。

保健所で2週間。
何かを悟ったように丸くなって寝てたって聞いた。

引き取りに行ったら、職員さんが温かい蒸しタオルで顔や手足を一生懸命拭いてくれていて
その姿に感動した。
愛情いっぱい。

そんな職員さん達に処分させる飼い主が憎い。

年末になれば、長期休みに入るから保健所では処分せざるを得ないだろう。

毎日お世話して、話しかけていた子を処分するってどんな気持ちなのか
想像もつかない。

うちは保護していて多頭なんです。
普通の家庭にもらわれるチャンスがあるなら、優先してほしいって
お電話でお話してた。

「ダメもとで掲載しています」の答えに
期限に引き取りに行くって決めた。

車に乗せる時、「おまえ、よかったな。」って職員さん。

うちに来ることを「よかった」って言ってくれて
それを聞いて「絶対幸せにする」って思った。
DSC07971_convert_20131217201921.jpg
さっき病院へ行って、血液検査したら全く問題ないって。
フィラリアも陰性。検便も大丈夫。

歩き方はヨレヨレだけど、
感情はかなり乏しくなっているけど、

きっとまだまだ生きられる。

生きていればそれでいいわけじゃない。
当たり前のように愛情にあふれた日々があって
おいしいごはんに、おやつ。
楽しいことも、嬉しいことも。
暖かい寝床も、清潔な体も。

すべてを提供できて初めて、うちに来てもらって良かったって思う。

6匹目に中型犬を引き取って
全く無理してないって言ったら、ちょっとウソになるけれど

ちょっとくらい、無理させてよ。
この子との穏やかな時間のために。この子との幸せな時間のために。
DSC07989_convert_20131217205503.jpg

こうして、安心して眠っている姿を見ると
「これでよかった」って心から思う。

昨日から、我が家は犬が6匹。猫が1匹。

それが我が家。

新入りさん以外全員、お姉ちゃんに何かあった時の預かり先が決まっています。

了承してくれる友人たちに感謝。



新しい子のお名前は

「おみそ」おばぁちゃん。

味噌っぽいから。笑
先日ご近所さんからいただいた手作り味噌の色にそっくりだし・・・

皆様、どうぞよろしくお願いします

お仕事中にも関わらずニコニコ出てきてくれたふぅさん、お母さんみたいに生活必需品を持たせてくれたみのやんさん、ありがとうございました!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在、老犬の痴呆用サプリメント(メイベット等)とバイオチャレンジを募集しております。
もしもお家に残っているものがある方はご寄付していただけると助かります<(_ _)>

子猫ちゃんたちの巣立ち。

Category : 保護にゃん
シャワー直りました。
お姉ちゃんです。

11日にしずりん、13日にどらっちを里親さんの元へお届けしてきました

「あたらちい、おうち・・・??」
縺ゥ繧峨▲縺。・・@縺壹j繧点convert_20131214210348

そうです。
新しいお家に新しいお母さん。

しずりんもどらっちも、里親さんが可愛いベッドやオモチャを用意して下さって、とっても楽しみに待っていて下さいました

「これ、あたちのベッドなの?!」
縺励★繧翫s_convert_20131214210307
そうですよ
おそろいでドーム型のもありましたね~

しずりん、全く緊張する様子もなく、おうちを探検して早速遊んでもらってました
縺励★繧翫s2_convert_20131214210320

甘えん坊のどらっちは、しずりんがいなくなって寂しがっていましたが
意外とひとりで大興奮してあそんでました。笑
「しゅとらっぷキャーッチ!」
DSC07950_convert_20131214210146.jpg
はいおめでとう。

里親さんのお宅でも初めての広ーいおうちに大興奮
ひとしきり探検して
DSC07960_convert_20131214210237.jpg
抱っこでご満悦
「あたらちいおかあたん、しゅき。」
DSC07961_convert_20131214210205.jpg
「ボクだけのふかふかべっどにゃー。」
DSC07956_convert_20131214211507.jpg

みんな優しい里親さんが見つかって本当に良かった。

のびっちと
DSC07845_convert_20131214210747.jpg
すねっちも
DSC07839_convert_20131214210734.jpg
とっても元気

今回の子たちは下痢することもなく本当に健康で、お姉ちゃんも助かりました
毎回、お母さん猫ってすごいなって思います。
おっぱいあげて排泄したらキレイになめて
色んな事を教えて育てて行くんですから。
どうしたってマネできません。

せめてゴロゴロ音がお姉ちゃんも出せないかと練習するのですが全然無理です。笑

この子たちにも母親はちゃんといたんですよね。
野良ネコなのか飼い猫なのかわからないけど・・・
今頃どうしているのかなぁ。

せめて生後2カ月くらいまでお母さんと過ごさせて、里親募集をしてほしい。
何よりも、ダンボールに入れて捨てられる命を産ませるならば、避妊去勢してほしい。

小さくたって、生きているのだから。

ドラえもん兄妹を選んで下さった里親様はじめ、
里親探しにご協力頂いた皆様に感謝いたします。

ステキな出会いをありがとう。

里親さんのヒザで眠るどらっち
どらっち里親さん

「全員無事に巣立ちおめでとう!」のポチポチをよろしくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作入荷♪

Category : Lucky Star
我が家の生活を支える大切なシャワーの
ホースが根元からポッコリはずれてしまいました。

どうしたらいいですか。(修理でしょ)

お姉ちゃんです。

さてさて、Lucky Starに花想さんの新作が入荷しました

今回もとーってもかわいいです

こんなイイ表情のシバちゃんとか


こーんなステキなペンダントとか
IMG_3755.jpg

お姉ちゃんもお気に入りのヘアゴムも
IMG_3574.jpg

あまりのかわいさに、お姉ちゃんがモタモタしたりモリモリ食べたりしてる間に売れてしまったものもありますが、キュートなブローチなんかもございますので
ぜひ覗いてみて下さい(売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費として寄付されます)

「ぜひね、ぜひ!」
DSC07933_convert_20131210212818.jpg
だれ?馬?笑
(お友達のワンちゃんです
おっきな体にちっちゃなクリスマスリボンつけたら
「なんかゴミついてるよー」っていう感じになりました。笑

もうすぐクリスマスですね
お姉ちゃんは年末までアクセル全開です

年末と言えば、トリミングもめーいっぱい。
保護犬もめーいっぱい。

ファイトー!わしー!!

本日もご協力よろしくお願いします!<(_ _)>
ポチッ
人気ブログランキングへ



ポチッ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
パチッ

落ち着いてきました。

Category : 保護わん
我が家へ来て2週間のちゃま。
生活の物音やお散歩など、かなり慣れてきました
パニックになることがグンと減った
先日は初めてお友達のおうちに遊びにも行ったんです

「ボクちん、へっちゃらでつ!」

そうなんです。まったく吠えず、落ち着いてました。
ちゃんとくつろげる場所も見つけたし・・・
「ここで寝ることにしまつ。」
DSC07902_convert_20131210213158.jpg
こうしていると全く問題ない子なんですね。

「おじぃさんとボクちんでつ。」
DSC07901_convert_20131210213005.jpg
それわかってるから。みんなわかってるから。

家では、お客さんが来ると吠えまくります。
時には飛びかかって吠えかかることもあります。
すぐに慣れる人もいれば、話かけただけで吠えかかる人もいて
明らかに好き嫌いがある様子。
一体ちゃまの過去に何があったのかな~。

でも基本的に甘えん坊なので、抱っこされたら大人しいんです。
ほら得意気
「おねいたん、うらやまちぃでつか?」
DSC07929_convert_20131210212729.jpg
いや、べつに

うちには色々なお客様やお友達が来てくれるので
ちゃまにとっては良い練習になるんじゃないかなと思っています。
(みなさま、お付き合いよろしくお願いします<(_ _)>)

今日は花想さんにベタベタ甘えてました
初めて会う人にこんなこと珍しいんですよ。
「すてきなひとでつ。」
DSC07937_convert_20131210212804.jpg
こうやってちゃまが好きな人が増えてくれるといいなぁ

他の犬とは仲良くできるけど、独占欲が強いので
自分のテリトリーに近づくと怒ります。
愛情も独り占めしたいので、ヤキモチもすごいです。

耳の遠いじぃじや田吾作が唸っているのに気が付かずに近づいたら襲いかかったりもします。
そしてお嬢ちゃんとはオヤツの取り合いでケンカ

もちろん止めません。
ちゃまをねじ伏せられるのはお嬢ちゃんしかいないからです。

そうやって犬社会も勉強中。
だからといって、仲が悪いわけじゃなくて
普段はこんな感じ
「あったかいでつ~。」
DSC07925_convert_20131210212705.jpg
そう、ちゃまりんは寒がりさんです
服を脱がせているとちっちゃく丸まって震えてるんです。
体が痩せていてほっそーいので、寒さに弱いのかな~。
ほそり~ん。
DSC07932_convert_20131210220109.jpg
今パピーフードで増量中です

毎日、色んな新しい事があって
何度もパニックになって
怖い思いもして

それでもお姉ちゃんのことを信じてくれて
一生懸命この環境に馴染もうとしてくれています。

トイレはできないけど
「ハウス」だって覚えた。

お外に出そうとするだけで震えてしがみついてたのに
お散歩が楽しみになってきた。

通行人に吠えることだって減った。

ちゃまは今、本当によく頑張っています。

一番甘えたい時期に甘えられなかったはず。
遊びたい時に遊ぶものもなかったかもしれない。

ちゃまの犬生はこれからなのです。

たくさんたくさん応援してやってくださいm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

幻のカレンダー。

Category : Lucky Star
とにかく眠いお姉ちゃんです。

実は来年のカレンダーを作ろうか
なんていう話があったのですが
まー我が家のカレンダーなんぞ
買ってくれる人はそうそういないだろうし

身内に数冊ずつ買わせること前提でも50冊くらい売れるか~??って
計算したらあなた。

赤字でないの。

ってことでお蔵入りしたカレンダーの写真候補をご紹介します

表紙はやっぱりこの笑顔
・玲怦_convert_20131209191813
いいですねーいいスタートですねー。

で、1月。

「身だしなみは大事じゃよ。」
DSC02035_convert_20131209193741.jpg
これ、じぃじの毛が伸びて、初めてトリミングした時の写真ですね。
懐かしい

はい2月。

「寒さになんか負けねっぺよ!」
DSC04969_convert_20131209193715.jpg
再び田吾作の登場です。笑

そして3月。

「もうすぐ春がわらわに会いにきますね。」
・捺怦_convert_20131209192306
ひー様・・・(/_;)
なんてかわいらしい。

はい4月。
「生きていくんでちゅ!」
DSC02431_convert_20131209191949.jpg
今となっては信じられないイタズラ坊主に育ったハク。
当時は痙攣発作を起こしてぐったりしたりと
心配の尽きない子でした。

5月はもちろんこれ
「お花見じゃよ。」
5譛・convert_20131209195735
なんていい笑顔。笑

6月はみんな仲良しのこの写真。
DSC02840_convert_20131209192407.jpg
今となっては叶わぬ3匹組

7月は・・・
「お日様いっぱい浴びるのであります~。」
・俶怦_convert_20131209191906
もうこの辺になるとめくる度に涙が出るカレンダー。笑
(いらないからそんなカレンダー。)
そして8月。
「幸せいっぱいなんだもん!」
・托シ第怦_convert_20131209192229
下の犬歯が丸見えのキュートすぎるもんのすけ

9月は・・・
はいドーン。
「悩むのなんてムダだぜー。」
・第怦_convert_20131209191839
福猫カボティです。

10月。
「疲れたらさー休めばいいよ。」
DSC04565_convert_20131209192144.jpg
愛しのみょーいちくん

はい11月。
「何事も、やればできるのである。」
10譛・convert_20131209201631
できる男シュナ蔵さん

そして12月は・・・

「終わりよければすべてよしでし。」
DSC02402_convert_20131209191927.jpg
そうでし。ばぁばの言うとおりでし。

って感じで考えていたのですが
使いたい写真がまだまだあって(だってほら、さち子もいないし。)選ぶのも大変なもんだなーとか
サイズが足りないとか、カレンダー作りって
大変なのね~と思って終了。笑

来年は実現なるか!?どうか!どうなのか!?
(来年も50冊かなー。笑)

本日もポチポチのご協力
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どらっち里親さん決定!

Category : 保護にゃん
そいやー!

お姉ちゃんです。

先日、どらっちの体重の増えが悪くて、元気がなさそうに見える時があるとお伝えしましたが
あれからものすっごく体重が増え始めて、ものすっごく元気になりました

お姉ちゃんは心配症なので、エイズ白血病検査とFIPのことを考えてコロナの抗体検査をしましたが、全く問題なし!

ということで里親募集サイトへ掲載をしたところ
あっという間に里親さんが決定しました~

いやー良かった良かった

コソッ。


「ぼく、おかあたんとずっといっちょでしゅよね・・・?」
DSC07916_convert_20131206204306.jpg

いや・・・もうすぐ・・お別れ・・・

ガーン・・・!
DSC07910_convert_20131206204033.jpg

だいじょーぶですよ。(鼻の缶詰どうにかしなさい。)
とっても優しいお母さんとお父さん、それにおじぃちゃんもいるんですって

「こういうとき、だんしはなさけないでしゅね。」
DSC07923_convert_20131206205410.jpg
相変わらずのしっかり者しずりんです

実は血尿が出まして、お薬を飲んでいましたが全く良くならず、原因もわからず。

膀胱炎でもなく、ただ検査で潜血反応が出るんです。

里親さんにお話しし、その状態でも里子に迎えられるか、再度検討して頂きました。

結果、「もううちの子はしずりんに決めています。ぜひうちの養女にしずりんをお迎えしたい。」と言って下さいました

あたい感激。

なんて幸せなしずりん。

お届けは11日です。どらっちは13日。

あと1週間でお別れかと思うと、ものすごーく寂しいけど
これは幸せなお別れだから泣いたりしないのだ!

ドラえもん兄妹全員に里親さんが見つかって、ホッとしています。
ご協力頂きました皆様、ありがとうございました!

お姉ちゃんが寂しさを何で紛らわせているかといいますと
これですね
(ウェディングソングと共にご覧ください)
ぱぱぱぱーん ぱぱぱぱーん
DSC07898_convert_20131204202850.jpg
ぱぱぱぱんぱぱぱぱんぱぱぱぱぱんぱぱぱぱん
じゃんじゃーんじゃんじゃじゃーんじゃーんじゃんじゃん・・・

はい。ばぁばが引きずって起きてきた毛布で
結婚式ごっこです。笑
あーくだらない。

こんな我が家に清きポチポチを・・・!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

一周忌。

Category : うちの子
早いもので、最愛のおじさん「れんた」が亡くなって
今日で1年。

IMG_7204_convert_20120328193402.jpg

霊園へ行き、お参りして来ました。

1年。なんて早いんだろう。
色んな事があったなぁ。

れんた、どうしてますか。

そちらではひー様とゴルビンに会えましたか。

優しいれんたのことだからきっと
「こっちだぞ!こっちでねーちゃん待つんだぞ!」って
迎えに行ってくれたよね。

天国の住所がわかったら、「お姉ちゃん御一行様」っていう旗を送ります。
それを持っていればみんながわかりやすいでしょう?

いろんな方法で調べてるけど、なかなか住所がつかめないので、旗が届くまでは自慢の大きな声でみんなを呼んであげてね。

20120514_3094_convert_20120515212104.jpg

お姉ちゃんはれんたとこんなに長い間離れていたことがないから
話したいこともたっくさん、剥きたいおリンゴさんもたっくさん。

お姉ちゃんはね、この1年、
幸せな別れや辛い別れを何度か経験しました。

泣きごとも文句もたくさん言ったし、
どうやら傷つけてしまった人もいるみたい。

れんたみたいに上手にできたらいいのにね。

でもね、すべての人にわかってもらえるわけじゃないけど

すべてがうまくいっているわけじゃないけど

お姉ちゃんを支えてくれる人たちのお陰で
笑顔でいられています。

我が家は相変わらずメンバーが時々変わります。
今はね、さち子っていうちょっと変な猫もいるんだよ。

れんたが新しい子たちをいつも優しく受け入れてくれた姿は
今、お嬢ちゃんにきちんと受け継がれて

不思議なことに、どんな子が来ても我が家はみんな仲良しです。

DSC01895_convert_20120709202935.jpg

毎日見ていた寝顔が見れなくなって
毎日感じていたぬくもりや匂いがなくなって
寂しいなって思ったりもするけれど

お姉ちゃんの心の中には
陽気でお茶目な顔も
スヤスヤ眠るかわいい寝顔も
声も感触も匂いもぜーんぶあるんです。

だから大丈夫。

もしお姉ちゃんの元を旅立つ子がいたら
天国での案内よろしくね。

頼りにしてます。これからも。

ありがとう。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちゃまちゃま。

Category : 保護わん
新入りちゃまりん。
日に日に我が家に馴染んでおります

「あたたかくてかわゆいもうふでつ。」

そうですね~
いつも支えて下さるS様からいただきました
ありがとうございます

ちゃまは本名ではありません。
名前はわかっているのですが、もしかしたら怖い思い出も一緒に付きまとっているのではないかと思い、名前を変えました。
もう新しい名前を覚え始めています

ちゃま~。
「よびまちたか?」
DSC07864_convert_20131203193812.jpg

おぉ
ちゃーまりん
「なんでつか?」
DSC07872_convert_20131203193725.jpg
あらまーめんこい

どうして「ちゃま」になったかというと
何にも経験させてもらえなかった過去をネグレクトと考えると悲しすぎるので
(ほんとにネグレクトなんだけども。。。)
「箱入り息子」だったことにしよう。そうしよう。

ということで
おぼっちゃまのちゃまなんです。

もうお腹を見せてくれたりするんですよ

「ぺろんちょでつ。」
DSC07884_convert_20131204202800.jpg

お散歩デビューもしたのですが
とにかく足にまとわりつくので、何度も踏みそうになります

そして通行人に吠えまくる。
手を出されるとパニックを起こす。
お散歩の経験もなさそうです

「れんしゅうするでつよ。」
DSC07893_convert_20131204203339.jpg
そうですね覚えることがたくさんあるから
少しずつやろうね。

トイレもね。・・・ね?笑

もう一枚防水カバー買うか~?この~
ちゃまと
「おねいたん、くしゅぐったいでつよ~」


防水カバーと羽毛布団を洗う日々のお姉ちゃんに
応援のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スッと。

Category : うちの子
「さち子よ。ちなみに隣に寝ているのはおじぃさん。」
縺輔■蟄舌→縺倥<_convert_20131203193206
「さっき、おじぃさんがおかしなことをしてたのよ。」

今から15分前・・・

「お姉さんや!わしを見ててくれんじゃろか!?」
DSC07875_convert_20131203193455.jpg

お、おぅ。どした。

「わし、今からこれにスッと入ることにする。」
DSC07877_convert_20131203193535.jpg

へー・・・。(ひとりでやってくれ。)

「スッと・・・」
DSC07873_convert_20131203193522.jpg

「スッと・・こう・・・」
DSC07874_convert_20131203193509.jpg
「おじぃさんにはムリだと思うわ。」

「スススッと・・・・おかしいのぅ。」
DSC07879_convert_20131203193550.jpg
あの・・もうすでに5分以上経過してるんですけど。
(もう見てなくていいですか)

「ほ、ほれ入った!」
DSC07881_convert_20131203193606.jpg
確実に失敗ですよね?

「むぅ・・・次は3分いや!3秒で入るんじゃ!」
DSC07814_convert_20131203195047.jpg
勝手にやってくれ。

「お姉さんめ・・・バカにしおって・・・!」
DSC07812_convert_20131203195102.jpg
「今に見ておれ・・・!!」

じぃじのプライドに関わることには
極力付き合うことにしているお姉ちゃんです。笑

なんてめんどくさ・・・
なんて可愛らしいおじぃさんなんでしょう!


「今度こそ、今度こそじゃよ・・・!」Byじぃじ
「じぃじめげずに頑張れ~」のポチポチをお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新入りの ちゃまのこと。

Category : 保護わん
いやー・・・
駐車禁止とられました。

お姉ちゃんです。

新入りさんのことを「また明日」とか言っておいて昨日ブログをサボってごめんなさい<(_ _)>

ちょっと疲れてて・・・てへ。

さてさて、我が家にやってきて4日目の新入りさん。

「ちゃちゃちゃちゃまでつ・・・!」

そんなに緊張しなさんな。笑

名前は「ちゃま」。
年齢は1歳半。

何も経験したことが無いようで、
超怖がりです。

あるおじぃさんとおばあさんが飼っているマルチーズの間に3匹生まれ、2匹もらわれたけど1匹残っちゃって、「残っても面倒見れねーよ」的なことで

誰かがもらって、飼えなくなって
その後押し付けられた人が別な人に押し付け
さらに押し付け・・・

わかっているだけでうちが5軒目と。

転々としてきた家では、とにかく震えあがって
威嚇するし、他の犬ともコミュニケーションを取ろうともしないと聞いていました。

たまたま最後に押し付けられたのが、お世話になっているRさんの御親戚で、
お姉ちゃんがトリミングをすることになったのです。

実際会ってみると、Rさんにもお姉ちゃんにも威嚇はしません。

トリミングが初めてのようで、バリカンの音に飛び上がったりしましたが、最後までやらせてくれました。

転々としていた先で、誰かがハサミでジャキジャキに体をカットしていて
耳はケガしていて、毛が残っていたお尻はひどい毛玉。

爪は伸びすぎて変形し、
根元から横向きになってしまっているところがあります。

色々考えて、恐怖に震えあがっている所よりも
うちにいたほうが心のケアが早いんじゃないかな~と思ったのです。

そんなこんなでRさんのご協力のもと、保護することになりました。

とにかく音をものすごく怖がります。

テーブルにコップを置くだけでもビクッとするし、
テレビをつけたらテレビに吠え、除湿乾燥機を付けたら
震えながら唸る。

一体どんな生活してたんでしょうか。

その辺は超ガサツなお姉ちゃんと暮らしていればきっと慣れるさ

一緒に暮らしてみると、性格的には今のところそれほど問題もなく、
むしろとってもかわい子ちゃん

最初は手を出すと走って逃げていましたが
今はしっぽを振って喜ぶし、お姉ちゃんのヒザから離れません。

他の犬に甘えるのも取っても上手で
ちゃっかり
DSC07836_convert_20131201183611.jpg

珍しくじぃじも怒らない
「おじぃさんとボクちんでつ!」
DSC07846_convert_20131201183631.jpg
えぇ知ってます。

チャームポイントはこのしっぽ
チョロリ~ン
DSC07850_convert_20131201183713.jpg

こんなかわい子ちゃん、すぐにもらわれるんじゃ・・・
と思いきや肝臓の数値が1つ結構高くて
下がるまでは去勢手術ができません。

今までの食生活が悪かった可能性が高いそうです。

ちなみにトイレは全く躾けられていません
ベッドですることが一番多いです
さち子と同じFuton de Shikkoの仲間ですね、はい

「オシャレなカフェでつね。」
DSC07855_convert_20131201183747.jpg
違うから。カフェじゃないから。問題行動だから。

「困ったコワッパじゃのぅ。じゃが悪い気はせんよ。」
DSC07858_convert_20131201183830.jpg
小童・・・笑

まぁじぃじが心穏やかでなによりです

と言うことで、新入り「ちゃま」をよろしくお願いします!


本日もバナーをポチポチっとご協力よろしくでつ<(_ _)>
「さち子のカフェへようこそ。」Byさち子
だから違うから。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。