プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

めまぐるしい。

Category : 保護にゃん
「さち子よ。ちなみに後ろで寝てるのはおじいさん。」

「お姉さんがなんだか忙しそうなの。」

いやーこの3日間の目まぐるしさったらないです。

まず、前回どらっちの里親さんが決定したとご報告したのですが
なんと、帰ってから息子さんの目が腫れ腫れになってしまった
とのことで、翌日、断腸の思いでお電話下さいました。

小さい時に猫を飼っていてなんともなかったので
アレルギーは大丈夫だと思っていたのに

まさかのアレルギー。

息子さんはどらっちと暮らすのをとっても楽しみにしていたので、ものすごく泣いたのだそうです。

自分の小学生時代と重なり、切なくなりました
そして本当に良いご家族だっただに、お姉ちゃんも残念です。

気持ちを切り替えてどらっちの里親さんを探していきます

お見合いに来て下さる方には説明していたのですが
最近どらっちの成長がイマイチでちょっと心配しています。

と言っても、食欲も元気もあるのですが・・・
他の子に比べると体力もない感じがして、気になったのです。
様子を見ながら、良いご縁を探します

「ぼくのかぞく、ぼちゅーちゅうでしゅ!」
DSC07806_convert_20131129164134.jpg
「ぼくとなかよくしてくだしゃい!」

はいよくできましたー。

そしてですね、なんともう我が家にすねっちとのびっちはいません。

突然入ったお見合いで、若いご夫婦が兄弟2匹でと言って下さり
猫たちにとって、どの組み合わせが一番良いかを話し合い、
この2匹を家族に迎えてもらうことになりました

ちょうどお二人ともその日がお休みとのことで
兄妹一緒ならと、急遽お届けすることに。

もちろんカメラは忘れました。笑

近々また訪問予定なので写真撮ってきます

心配症のお姉ちゃんのために、昨日早速様子をお知らせしてくれたのですが
どうやら感傷にひたっているのは、お姉ちゃんだけのようで
楽しそうな写真が・・・笑

ということで、現在里親さん募集中の子は
どらっちのみです。

あ、さち子もね!!

そしてそして、なんと我が家に昨日から新入りさんが・・・

こんなお尻の持ち主だった
DSC07825_convert_20131129164517.jpg

マルチーズです

「ぎゃぎゃぎゃぎゃくたいするでつか・・・!?」
DSC07831_convert_20131129170925.jpg
しませんから。

飼い主に放棄されてから、たらい回しにされ
わかっているだけで我が家が5件目なのだとか。

転々とする中で、この子が取っていた行動は
部屋の隅に固まって、とにかく震えていたのだそうです。
人が通るたびに威嚇していたとのことですが

うちでは威嚇する素振りは全くありません。
怖がりさんですぐに震えあがるけど
もうすでにお姉ちゃんのストーカーと化しています

この子について、詳しくはまた明日書きます

「新入りさんいらっしゃーい」のポチポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お見合い&里親さん決定(だーれだ)

Category : うちの子
今日はブログの更新ないだろ~

って思ってたそこのあなた!

かかったな・・・・!!(何にだ。)

今日は急遽、子猫ちゃん達のお見合いが入りまして
ドキドキしながらまっ
「おねっさんおねっさん!」


なんだい田吾作。
お姉ちゃんは今ブログを書いてだね、いるのだがね。
わかったよ。あれだね?あれが欲しいんだね??

ほれ。
「これだべ~」
DSC07754_convert_20131122220406.jpg

なんだっけ。
そう、ドキドキしながら待っていたらば
やって来たのはお父さんとお母さんと小学生の息子さんの
3人家族。

だれか気に入ってもらえるかな~。
どうかな~。

意外にも子猫たちの方が緊張ぎ
「おねっはんおねっはん!」
DSC07755_convert_20131122220423.jpg
今度はなんだい田吾作。
そうかい。ガムを持っていてほしいのかい。
田吾作、お姉ちゃんは今ね、ブログをね、書いているのでね、

書き終わったらにしようね。

それでえっと、
意外にも子猫たちの方が緊張気味で
のびっちは慣れるまでお姉ちゃんの腕にかくれようとしたり
シャーッって言ってみたり

可愛い姿を見せず

そしてすねっちは一番物怖じしないけど
やんちゃな姿を見せちゃってましたね。笑

ここはやっぱり我らがスターどらっちでしょう。

マイペースに居眠りこいたり
缶詰にへばり付いたりと

ものすごくスター性を発揮して(どこがだ)

なんと気に入って頂きました

やったー!やったー!!

お話すればするほど、申し分のないご家族です。
猫にも慣れているし、猫エイズの子を看取った経験もあって
例えどらっちが、万が一何かを抱えていたとしても

このご家族なら受け入れてもらえると思いました。

息子さんもどらっちの遊び相手になってくれそうです

おめでとう!どらっち!!

ボーッ。
DSC07816_convert_20131126201855.jpg
だ・・だいじょーぶかしらこの子は・・・

さて、しずりんとどらっちの里親さんが決定したので
残りはのびっちとすねっちですね

木曜日にもう1件お見合いの予定があります
どちらか気に入ってもらえるでしょうか

がんばるのよ!ふたりとも!
「かんけいにゃいもんねー。」
DSC07818_convert_20131126201920.jpg
あぁ、心配・・・

里親さん探しにご協力頂いている皆様、
ありがとうございます<(_ _)>

引き続きよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


なぜこんなに・・・

Category : うちの子
水を飲み
DSC07793_convert_20131124173134.jpg

定位置へと
DSC07795_convert_20131124173119.jpg

帰ってゆく。
DSC07797_convert_20131124173151.jpg

ただそれだけなのに
なぜこんなに愛おしいのか。

そしてなぜこんなにも頭がもっこりしているのか。

存在そのものが癒し。

そんなばぁばは1月で我が家に来てから丸2年になります。
それがどんなに嬉しいことか
どんなに有難いことか

なんて言葉に表したらいいのかわかりません。

だんだん痩せてきて
肺の音も悪くて、
覚悟しておかなきゃいけないなって
思ってはいるけど

まだ一緒にいてほしい。

無事に1月を迎えられますように。

DSC07621_convert_20131125185418.jpg

「ポチポチしてくれたら元気でるでし。」Byばぁば
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぬすっと。

Category : うちの子
日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。
お姉ちゃんは5本指にとんがりコーンをはめて
紅茶をす(以下略)

平和な我が家で何やらモノ申しているさち子。
「お姉さん、大変よ!ないの!ないのよ!!」
DSC07790_convert_20131124173042.jpg

え?なにが??

「ごーはーんー!さち子のごーはーんーよー!まだ残っていたのに・・!」
DSC07789_convert_20131124173022.jpg
「盗難とどけを出してちょうだい!」

ま、待てさち子。
警察に行くのは待ってくれ。

犯人はひとりしかいないんだ。

おい!盗っ人!!出てきなさい!!
「え・・バレてないわよね・・・まさかバレたりしてないわよね・・・」
DSC07669_convert_20131112212703.jpg

お嬢さんや・・・バレバレじゃよ!!
さち子の部屋に上がれる子なんて他にいませんから

「ち、ちちんプイプイとうめいにな~れ・・・」
縺ー繧後・繧後°繧薙↑_convert_20131124174945
無理だから。透明になるとか無理だから。

ほんとにもうっ

ごめんね~さち子
「さち子、やせ細ってしまうわ・・」
DSC07798_convert_20131124173207.jpg
ぅおいおいおい!
さっちゃん・・・明らかに太りましたよね?笑
かなりの豊満ボデーですけど。やせ細る心配しなくていいと思いますけど。

どいつもこいつも食いしん坊です。
まー一番はお姉ちゃんですが。

最後はお嬢ちゃんのちんちくりんな写真でお別れしたいと思います。
同じトイプードルと思えない足の長さの違い。
ちーん。
DSC07801_convert_20131124173223.jpg

「おじょうちゃんスタイルばつぐんね!!のポチポチして!」Byお嬢ちゃん
どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

里親さん募集!

Category : 保護にゃん
昨日、一足先に子猫たちのお見合いがありました

選ばれたのは、唯一の女の子
しずりん

「とうぜんのけっかでちゅ。」


しずりんは結構ひょうひょうとした子で
ものすごくしっかり者。

決まったお宅は、M姉さんの妹さんのお宅
ひろーい一軒家で、猫の為のドアや
ステンレスの網戸など、環境も完璧

おめでとう!しずりん

お届けは生後2カ月になった頃の12月10日前後です

ということで、しずりんに続け!の
里親さん募集を開始したいと思います。

まず、ボケーっとしてみえるけど
かなりのやんちゃ坊主、のびっち(オス)
「う・・うごかにゃい・・・」
DSC07764_convert_20131122220458.jpg
あ、それは生き物じゃないですから。笑

足先は白柄でとってもキュートです

気管の弁がうまく機能していないかもしれないと言われていますが
離乳してからは全く問題なく育っています。
今後、もしかしたらお水を飲むときにむせることがあるかもしれないとのことです。

ご理解のある方、お待ちしております<(_ _)>
縺ョ縺ウ縺」縺。縺上s_convert_20131122222957

お次は甘えん坊大将、すねっち(オス)
「ねぇねぇおかあたん!」
DSC07785_convert_20131122220616.jpg
はいはい。
もうお母たんが登場するだけでゴロゴロ言います。笑

カギしっぽがとってもかわいいです
DSC07779_convert_20131122220535.jpg

最後はとっちゃん坊やのどらっち(オス)
「とっちゃんぼーやって・・なぁに?おかあたん。」
DSC07772_convert_20131122220518.jpg
キミは知らなくてよろしい。いや知らない方がよろしい。

いちばん大きくてずんぐりしていたのですが
最近シュッとしてきて、大きさはのびっち&すねっちにぬかされ
妙に老けた感じの、なんだか味のある子です。笑

頭に缶詰ついてたりします
DSC07783_convert_20131122220638.jpg
みゃーみゃーとお母たんを呼ぶ声は一番大きく
結構な甘えん坊

以上3匹の里親さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いします

☆譲渡条件☆
・ペット可住宅にお住まいの方
・家族全員の同意が得られている方
・最後まで責任を持ち、終生完全室内飼育をして下さる方
・脱走防止策を徹底して下さる方
・譲渡誓約書へのサイン、身分証の提示をお願いします
・ワクチン、不妊手術をお約束してして下さる方
・譲渡後、最低数回の近況報告して下さる方(手術後など)
・かかった医療費のご負担をお願いしております。

尚、子猫は20年生きると考え、
60歳以上の方への譲渡は基本的にお断りしております。
(未成年、生活保護受給者には譲渡いたしませんのでご了承ください)

必ず一度会いに来て頂きます。
兄弟一緒でない場合は生後2カ月になった頃にご自宅へお届けいたします。


皆様、どうぞどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

元気だわ~。

Category : 保護にゃん
近頃少し暖かいというのに
お散歩へ行くとブルブル震えるじぃじの為に

いや、正確に言うとお散歩の準備をすると
「寒い予感」だけで震えだすじぃじの為に

押し入れにしまってあった犬用のマフリャー(マフラーね)
を出して装着してみることに・・・。

「お姉さんや・・・暖かいんじゃが、すこーしかさばるのぅ。」


ぶっ^m^
似合うな~。

「そ、そうじゃろか。イケとるじゃろか。」
DSC07727_convert_20131120203201.jpg

イケとるイケとる。笑
(連れて歩く方が恥ずかしいわ。)

「おねっさ~ん?オラにもかさばるやつ欲しっぺよ。」
DSC07725_convert_20131120203449.jpg
た、田吾作は・・・あれだ、日本手ぬぐい巻いたらいい。

もしくはばぁばを巻くのもいい。

「ひどいでし。風に飛ばされちゃうでしよ。」」
DSC07735_convert_20131120203222.jpg
そこ?笑

考えてみたら、1日の23時間くらい寝ているばぁばは
最近ブログに登場していませんね。笑

食欲にムラはあるものの、今のところ元気です

元気と言えばやはりこの方々
「おまえがわるいんだじょ!」
DSC07746_convert_20131120203245.jpg
「しょんなことにゃいもん!わるくにゃいもん!」

まぁまぁ。仲良くしなさいな。

そろそろ里親さん募集だな~。



頑張ってやさしい家族さがさなくちゃ

「無事に育っていかったね~」のポチポチお願いします!

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作入荷♪

Category : Lucky Star
日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。
お姉ちゃんはとんがりコーンを片手に
紅茶をすすってます。

Lucky Starに北国商店さんの新作入荷しました

今回は小物シリーズです

まず、前回すぐに売り切れて入荷待ちの方がいらっしゃいます(お待たせしました)
ぱくぱくポーチ。900円です

これはタバコケースに使ってる方もいるんですよ。

そして毎度大好評のガマ口。
DSC07705_convert_20131117222258.jpg
ポーチ900円、L700円、M550円、S450円です
一点ものなのでお早めに

今回は冬生地のスヌードもあります
DSC07704_convert_20131117222241.jpg
1枚700円です

お耳の長い子の汚れ防止にいかがでしょうか~

あまりにかわいいので、うちの子の寒さ対策にどうかと試着したのですが・・・

「お姉たん、あたち・・どうしたらいいの・・?」
DSC07699_convert_20131117222150.jpg
迷惑だったようです

Lucky Starの売り上げの3割は、お姉ちゃんの保護活動費として寄付されます

9月に寄付して頂いた分は、北国商店さんと花想さん合わせて
23835円、10月は6645円でした

お買い上げ下さいました皆様、
ありがとうございます<(_ _)>

ところでLucky Starって、ネットショップの名前じゃなくてお姉ちゃんの活動名だって知ってました?笑
知らないですよね~だってお姉ちゃんもうっかり忘れてただのネットショップ名な気がしてたのですから。

ということで今後ともLucky Starを
よろしくお願いします☆
Lucky Star

毎月寄付して下さる方、毎回チャリティグッズを買って下さる方、情報の拡散をして下さる方、ポチポチや拍手をして下さる方、いつも支えて下さって本当にありがとうございます!

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも私を支えて下さる皆様、
本当にありがとうございます<(_ _)>

子猫ちゃん。

Category : 保護にゃん
先日、耳鼻科へ行きまして
アレルギーの薬をもらい、無敵の体を手に入れた
お姉ちゃんです。

どらえもん兄妹の4匹はもうすっかり猫になりました

寝起きの顔もいっちょ前になり


それぞれの個性も出てきて、日々やんちゃ度が増しています

人への執着が強い2匹と
DSC07679_convert_20131115183416.jpg

食への執着が強い2匹。笑
DSC07678_convert_20131115183350.jpg

一番の甘えん坊主はすねっち。
「おかあたん おかあたん。。。」
DSC07682_convert_20131115183446.jpg
甘えたくて仕方ないんです

一番大きなどらっちは一番声が大きくて
ぴゃー!!ぴゃー!!とお姉ちゃんを呼びます
「しょんなことしにゃいでちゅよ。」
DSC07688_convert_20131115183504.jpg
大人ぶりたいお年頃か?笑

気管の奇形を心配していたのびっちは
離乳してから全く問題なく、どらっちの次に大きくなりました
「こりは ばくはちゅぶちゅでしゅね・・・」
DSC07691_convert_20131115184636.jpg
爆発物なんて危険なものありませんから。

何でも珍しいお年頃。

そして一番小さなしずりんは実は一番のしっかり者。
「おかあたん、そろそろゴハンのじかんでしゅよ。」
DSC07673_convert_20131115183224.jpg
はいはい。
すっかり美人にゃんになって・・・

目が開いたのも一番。
離乳食を食べたのも一番。
トイレを覚えたのも一番。

小さいけど一番お姉さんなのかもしれません

最後にしずりんのショック顔でお別れしたいと思います。

がびーん。
DSC07675_convert_20131115183320.jpg

本日もバナーをポチッとご協力お願いします<(_ _)>

「めんどくしゃくてもポチポチしにゃいとダメでしゅよ。」Byしずりん
しっかりさんね~
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

田吾作の日々。

Category : うちの子
来やがりましたねー。
何がって、それはもちろん雪がです

これから数ヶ月間、もっぱらの悩みは雪かきと灯油代になる予定の
お姉ちゃんです。

こんなに寒くなったのに、
寒さを全く感じないのかキミは!
と言いたくなるのがこの方

「おねっさ~ん。オラのお散歩まだだべか。」


毎日毎日、お散歩を死ぬほど楽しみにしているので
室内で排泄できるようになった今も
朝晩のお散歩は欠かせません。

行く準備をしようものなら
ぴょんぴょん
「ついにオラのビッグイベントの時間だべ!」
DSC07652_convert_20131112212540.jpg

足取りは以前よりもゆっくりになってきましたが
あっちこっちで一生懸命匂いをかいで

公園内をチェックします

「オラにプレゼント落ちてねぇべか。」
DSC07667_convert_20131112212747.jpg
ないと思うぞ。

一体田吾作は何歳なんでしょうか。
最近は寝起きの足の動きが悪くて、時々立てなくなることもあります。

かなり高齢なんだろうな~。

でもお姉ちゃんは、田吾作はきっと
体が痩せても おボケになっても 寝たきりになっても
仙人のようになって長生きすると信じています。笑

田吾作って、引き取った時
めっちゃ小汚かったですよね。

お姉ちゃんこの前写真みてビックリしました。
こんな短い毛が
DSC04953_convert_20130205213454.jpg
毛玉だらけだった上に、耳はドロドロで
首輪の下は長年擦り切れてたのか、毛がほとんど生えてなかった。

あー外でずーっと繋がれてたんだな~って思いました。

だから人とコミュニケーションを取りながら
一緒に暮らすという習慣がなかった。

その田吾作が、お散歩の時間を催促したり
なんとなくオモチャを見せに来てみたり
そんな変化がすごーく嬉しかったのを覚えています。

「いい風だっぺな~。」
DSC07664_convert_20131112212723.jpg
寒くないのかよ・・・

田吾作との日々は、本当に愉快で
改めて老犬との暮らしっていいなぁって
思うのです。

不思議な行動を見ていて
思わずふき出してしまったり
ほほ笑んだり

田吾作の癒しの力は半端じゃないと思います。

足腰はヨレヨレしてきたけど
彼の日々は、穏やかで
彼なりの楽しみを持って過ごしています。

こんな日々が、これからも続きますように。
DSC07633_convert_20131112212457.jpg

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチっとご協力お願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもお手数おかけします~<(_ _)>

やられた。。。

Category : 保護にゃん
生後1カ月になったかならないかの
どらえもん兄妹の中で一番小さなしずりんが

なんとトイレを覚えました

「とうぜんのたしなみでちゅ。」
DSC07659_convert_20131110192429.jpg

こ・・これは・・・
どっかの誰かさんよりしっかりしてるのでは・・・

(どっかの誰かさん
「なによお姉さんったら。」


羽毛布団をトイレにしてしまうさち子。

一体どんな暮らしをしていたのか
トイレで排泄する習慣がなかったようで

初めて砂でしたときは、全く埋めもせずにトイレから出てきました

その後、埋めても全然埋まっていない状態を経て
上手に埋められるようになったのに

トイレじゃなくて布団でしようとするんです。

しばらくの間、トイレの時間を見計らってゲージに入れ
排泄したら出すようにして(犬か!)

それを続けていたら、トイレでする習慣が付くかな~と
思って頑張っていたのですが

本日、予定よりもさち子のトイレタイムが早く
やられました

しかも防水カバーがきちんとかかっていない場所に
してくれて(これはお姉ちゃんが悪いです)

一気に羽毛布団と布団カバーと防水カバーの
大型洗濯物でいっぱいに。

うーむ。どうしたもんか・・・。
寝室にドアのある家庭ならば、布団ですることはないにしても
そんな条件で里親さんを探すなんて
(しかもさち子の。)

無理だよなー。

「ちょっとちょっとおじぃさん聞いて!」
縺。繧・▲縺ィ縺翫§縺・&繧点convert_20131110192238
「お姉さんがさち子の失敗をみんなに言いふらすの!」

だってこれはウソついても仕方ないじゃないですかー

「なによなによ、お姉さんはさち子がキライなのね。」
DSC07656_convert_20131110192126.jpg

いやーそれがですね、
可愛くて可愛くて、布団でオシッコされても
「がびーん。」の一言で終わりです。笑

「じゃあお姉ちゃんが飼えよ。」という声が聞こえてきそうですが
そうはいかないのです・・・!笑

あくまでも里子に出せる子は最後まであきらめずに探すのです・・・!

トイレはアレですが、寝る時もこーんなにべったりで
縺輔■縺薙→縺ュ繧薙・_convert_20131110192220
穏やかだし、ちゃんと爪は爪とぎで磨ぐし
何よりもボケーっとした顔で味があります

「さち子さんに味なんかあるじゃろかのぅ。」
DSC07643_convert_20131110192024.jpg
「どっちでもいっぺよ。」

田吾作、さち子に興味なさすぎです。笑

こんなさち子ですけど
トイレはアレですけど

家族を募集しております。

「そんな粗相なんて気にしないわよ~だって横文字にしたら
Futon de Shikkoって 
あらまーイタリアンカフェみたいじゃないのー」

という貴重な方、お待ち申し上げております<(_ _)>

何かを偽ったり隠したりして里子へ行ったとして

幸せを掴んだように見えてそれは絶対に
本物ではなく、脆く壊れやすい幸せ。

一見幸せへの近道に見えても、実は絶対に遠回り。

ありのままのさち子を愛してくれる方が
見つかりますように

縺輔▲縺。縺ィ_convert_20131110192203

次の作戦は、トイレに布モノを入れてみよう!です。
お楽しみに。笑


「さっちゃんおトイレしっかりね!」のポチポチお願いします
「さち子だってやればできるのよ、できるんだから。」Byさち子

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日と明後日は・・・

Category : うちの子
はい猫の譲渡会あります!(告知が遅いぞお姉ちゃん!)

縺ォ繧・s蜿玖ュイ貂。莨夲シ托シ第怦_convert_20131108211406

こんなお顔のめんこちゃんも
「にゃんだよーにゃに撮ってんだよー。」
DSC07415_convert_20131108211836.jpg

色白美にゃんの男の子もいます

「どうにゃにょボク。絵ににゃってる?」
DSC07424_convert_20131108212148.jpg
あーにゃってるにゃってる。笑

そして山から下りてきたオッサンのような
この子も(まだ子猫です)
「じぶん、ぶきようですから。」
DSC07419_convert_20131108211921.jpg
※この子はお腹の状態が良くなっていたら参加予定です

他にもかわい子ちゃんがたーくさん参加しますよ!
ぜひぜひ足を運んで見て下さい

「さち子は出ないわよ。」
DSC07625_convert_20131108211226.jpg
はい。さっちゃんはゲージが大嫌いだし鼻炎だし
参加自粛。笑

こちらも日々成長しています
DSC07628_convert_20131108211304.jpg
もうすっかり猫ですね

一番のチビちゃん しずりんも
お姉ちゃんの手のひらくらいの大きさになりました
DSC07629_convert_20131108211319.jpg

下痢もせず、健康優良児
DSC07627_convert_20131108211249.jpg
そろそろ検便もしなくちゃ。

この子たちにはどんなご縁があるのでしょうか。
長い猫生、優しい家族に見守られて
イタズラしたりいっぱい甘えたり、幸せに過ごしてほしい。

そうして年老いても、邪魔にされることなく
老いさえも愛おしいと 大切にされてほしい。

そんな当たり前のことを
あえて望まなければならない程、
捨てられる子が多いなんて、やっぱりおかしい。

見た目のかわいさに飛びつくのではなく
自分の年齢やライフスタイルをきちんと考え、
どんな子なら最後まで責任を持って飼育できるのか

よく検討してほしいです。
もちろんお姉ちゃん自身も、気をつけなければならないことです。

明日、明後日の譲渡会には、ご縁を待っている子達が
たくさん参加予定です。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

「お姉さんや・・わしのお姉さんや・・・」
DSC07630_convert_20131108211330.jpg

子猫ちゃんに離乳食をあげていると
必ずこの視線を感じます。

「また子猫ちゃんばかりかまいおって・・・!」
DSC07631_convert_20131108211341.jpg

時々、子猫ちゃんにも吠えて文句言ってます
永遠の焼きもちやき じぃじ。

これが可愛いんですけどね。笑


「わしのお姉さんがわしだけを見つめるように、ポチポチしてほしいんじゃよ。」Byじぃじ
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おっきくなっちゃってまぁ。

Category : 保護にゃん
散らかった部屋の主、お姉ちゃんです。

今育てている子猫たちは、今まで育てた中で一番順調

数日前まで、歯茎がもりあがってるだけだったのに
もう白くてちっちゃい歯が生えてきています。

「どうにゃー!はがはえたにゃー!!」
DSC07602_convert_20131106182541.jpg
はいはいおめでとう。

離乳食の練習を・・・なんて思っていたけど
しずりんなんて、あっさり離乳

「まゆげだっていちにゃんまえ(一人前)でちゅよ。」
DSC07584_convert_20131106182829.jpg
はいはい立派な眉毛です。

「みてみておかあたん。ボクおはなもたかくなったでちょ。」
DSC07594_convert_20131106182758.jpg
はいはい高く・・・ってどらっち・・・
鼻が低いままじゃないか。

「ボクたちのエムもきまってるでちょ。」
DSC07622_convert_20131106183021.jpg
あーはいはい額のMね。Wにも見えますがね。

気管の蓋がうまく機能していないと思われる
のびっちですが
ゲホゲホ言いながらも元気もりもり。

あっさり離乳して心配いらなくなりそうです
ちなみに向かって右です
DSC07589_convert_20131106182739.jpg
お姉ちゃんは密かに一番かわいいお顔立ちだと思っています

「さべちゅにゃ!」
DSC07596_convert_20131106182656.jpg
差別じゃないですよ!みーんなかわいいです(けど顔はのびっちが一番か)!
つーかどらっちデカいよ。笑

もうしずりんと100g以上差がついてます
そしてしっぽまでズングリしてるんですよね。
今度写真撮っておきます


我が家のファンタスティックふぉーは
もう少しで生後1カ月。

あと半月ほどで里親さんの募集を開始しようと思っています

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


※先日チャリティグッズに関してのお問い合わせをいただいたK様。
返信メールを送ったのですが届きません。受信できない設定になっていないかご確認をお願いします。
もしくは別なアドレスで再度ご連絡下さいm(__)m

「歯が生えてよかったね~」のポチポチをどうぞどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さち子入浴。

Category : 保護にゃん
そろそろ猫アレルギーもひどくなりまして
さち子がお姉ちゃんの首の上に乗って寝たりするもんですから
首もブツブツになりまして

さち子をシャンプーすることにいたしました。

「ひどいわ、お姉さん。さち子自分でキレイにしてるのに。」

えぇえぇ自分の臭い口でね。笑

さち子はぺたっとなるとこんな感じです
つるりん。
DSC07606_convert_20131104213658.jpg

シャンプー中は暴れたりしませんが
大声で助けを求めます

「たごさくさぁーん!おじいさぁーん!」
DSC07603_convert_20131104213622.jpg
「さち子を助けにきてちょうだぁぁぁい!!」

まぁ落ち着きなさい。すぐ終わるから。

結局誰も助けに来ることなく(当たり前だ)
ちーん。
DSC07607_convert_20131104213714.jpg
「ひどい目にあったわ・・・」
いいじゃないのフワフワになったものー。

「田吾作さん。さち子助けてって言ったのよ。」
DSC07611_convert_20131104213856.jpg
「なんも・・きこえなかったっぺよ・・・zzz」
さち子さん、田吾作は耳が遠いですから。
耳元で掃除機かけても起きませんからね。笑

「おじぃさん、なぜさち子を助けてくれなかったの?」
DSC07616_convert_20131104213743.jpg
「なぜわしが助けなきゃならんのじゃ。」

「なんてひどいおじぃさん・・・!!」
DSC07615_convert_20131104213801.jpg
「なんじゃさち子さんめ・・!」

まぁまぁおやめなさいな。
お風呂に入って さっちゃん可愛くなったんだから。

「そもそもお姉さんが悪いんだわ。なによ猫アレルギーって。」
DSC07618_convert_20131104213820.jpg
あ、バレた?笑
お風呂に入れたからってアレルギーは治らないけど
べったりくっついて寝ても痒くはならないのです。

すまんね、さち子

今日は歯石も取って、ぐらぐらしていた歯が2本抜けました。
ますます前歯がなくなったさち子ですが

絶賛里親さん募集中

嫌がることはあっても決して咬むことはなく
嫌なことをした直後にも甘えてきます

本当に良い子ちゃんなので
どうか!どうか・・・!

さち子の家族が見つかるように
応援よろしくお願いします<(_ _)>


「さっちゃんお風呂がんばりましたね。」のポチポチお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ののののびっち。

Category : 保護にゃん
さっきついに、わたくしお姉ちゃんに
タイムトラベル機能が付きました。

ほんのちょっと目を瞑っただけなのに
1時間半後に移動していたんです。

時を駆ける34歳、お姉ちゃんです。

「お姉さんや・・・寝てただけじゃろ。」
DSC07576_convert_20131102203033.jpg

いーや、違う。
絶対に飛んだんだ。

「私もタイムトラベル機能が欲しい!」という方には
極度の寝不足状態になることをお勧めします。

さてさて、我が家のチビにゃん達は
日々大きくなっております。

が。

「が??」
DSC07574_convert_20131102203004.jpg
あなたも・・・

「どうちまちたか おかあたん」
DSC07575_convert_20131102203017.jpg
あなたも・・・
問題ないのよ。全く。

「どうちたんでちゅか!おかあたん!」
DSC07573_convert_20131102202948.jpg
あな・・た・・・
はぅぅぅぅぅ

問題ありなのは
のびっちです

なんだかミルクを飲むと呼吸音が悪くなって
ゼロゼロ、ゲフゲフと
気管に入っているような音がするので

おかしいなって思っていたのが1週間くらい前だったでしょうか。

最初はまさか誤嚥させてしまったのかと思ってたのです。

でもこんなちっちゃい穴の哺乳瓶で普通に吸ってるだけなのに
変だなーーーと。

誤嚥なら肺炎になってしまって、まず助からない。

だけどのびっちは、しばらくすると
ものすごく元気になって呼吸も普通に戻って

またグビグビとミルクを飲む。

ってことを繰り返しているちに
まさか・・・奇形か??

と心配になって、昨日病院へ行ってきたのです。

先生が言うには
通常ミルクを飲む時は閉じているはずの気管の弁が
うまく閉まらないのではないかとのこと。
つまり奇形の可能性が高いのだそうです。

なので今後ミルクを誤嚥する可能性が非常に高いと。

ならばチューブでミルクを直接胃に流したらどうかと
聞いたら

もう目も開いているし、結構動くのですぐにチューブは使えなくなるだろうと。

もうねーショックでクラッとしましたよ

でもお母ちゃんはクラッとしてる場合じゃないわけです。
そこでひらめいたのが

早めに離乳させよう!そうしよう!作戦です

まだ歯が生えていないので、離乳には全然早いのですが
すこーしずつ練習していこうと思います。

大きくなっても、気管の弁がうまく機能しなかったら
お水を飲む時にむせたりするそうですが

ここから大人になれるような子なら
きっとそのくらい平気だ。

そうだ。そうに違いない。

「ぼくはげんきでちゅよ。」
DSC07572_convert_20131102202930.jpg

そうだね。今日、元気なんだから。
明日も元気に。
明後日も元気に。

あっという間に大きくなって
ミルクなんて卒業して

何事もなかったようにゴハンもりもり食べるようになるよね。

がんばれのびっち!


「のびっち しっかり生きるのよ!」のポチポチお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。