プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

このニャロメは・・・

Category : 保護にゃん
はい、クイズ!
このニャロメは誰にゃろめ~~~!!

このピンク色のお鼻に見覚えありませんか?
「見て!あたしの自慢のお鼻!」


この子はですね~

あの六角形だった・・・
ミチです

この六角形が・・・
DSC05939_convert_20130516201640.jpg

こーんな美人にゃんに
「六角形って、にゃんのこと?」
DSC07494_convert_20131027213738.jpg

いやー驚くと同時に
心から安堵いたしております。

お姉ちゃんはミチがあのまま板さんのような頭で
大きくなったらどうしようかと
「シャリくだちゃい!ガリもでちゅ!」
IMG_2463_convert_20130523225724.jpg
毎日毎日、ドキドキしていたのであります。

ミチと一緒にもらわれたシルベは
IMG_2841_convert_20130523225705.jpg

まだ生後半年にもならないと言うのに

どーん。
「にゃんか用にゃにょ?」
DSC07493_convert_20131027213829.jpg

明らかにさち子よりも大きい。笑

2匹とも全く物おじせず、人見知りもせず、
玄関でお姉ちゃんをお出迎えしてくれて
そのままゴローン。ゴローン。ってしてました

いーっぱい可愛がってもらって
すくすく大きくなっている姿が見られてとっても嬉しかったです

我が家のチビにゃんズも、元気いっぱいで
日々成長中です

一番小さな しずりんは220gを超えたところ
「こまりまちた。こまりまちたね おかあたん。」
DSC07562_convert_20131030213926.jpg
一体何を困っているのか、全くわかりませんが(笑)
とっても美人にゃんになるのではないかと
今から楽しみです

そして一番大きなどらっちは、300g超えました
「ぼくはいま、せちゅなさについておべんきょうちてるんでちゅ。」
DSC07567_convert_20131030213944.jpg
切なさを学ぶには早いんじゃないのかっ?

そろそろコブシをまわせそうな演歌ボクロ。
じゃなくてどらっち。

ものすごくゴロンとしてて
しっぽの先までズングリちゃんです

この子たちにもステキなご縁がありますように

「みんなポチポチしてくれないと こまりまちゅ。」Byしずりん
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

紅葉狩り。

Category : お姉ちゃんの日々
あれは土曜日、M姉さんが美味しいパンや梨を差し入れに持ってきてくれて
そして日曜日、足長シスターズにイタリアンをたらふくご馳走になり
更に月曜日、S姉さんに紅葉狩りへ連れて行ってもらい、お昼もデザートもご馳走になり、
本日火曜日、トリミングにやって来てくれた、もんのすけの里親さんに朝採りのぶどう&お昼のお弁当をいただき、その後お友達のりっちゃんがたい焼きを持って登場。

みなさん・・・ありがとう
こんな私ですいません。笑

果たしてお姉ちゃんが恩返しできる日はくるのでしょうか・・・
長生きしてみんなの介護をしよう。そうしよう。

昨日、S姉さんとの紅葉狩りコースは
おにぎり屋さん~牛小屋アイス~追分の鹿公園~長沼のドッグカフェ。

田吾作とさち子にお留守番をしてもらって
子猫ちゃんも連れてみんなで行ってきました

お天気が良くて、眠そうなじぃじ
「お姉さんや、わしにおリンゴさんをひとつ・・・」

どんなに眠くても食べることは忘れません。笑

最近ゴハンを食べないことが増えてきたばぁばも初の紅葉狩りへ

「枯れ葉の匂いでし。」
DSC07511_convert_20131029200139.jpg
うむ。間違ってはいない。

そしていつでも元気炸裂のお嬢ちゃん

「ちょっとじぃさん どきなさいよ!あたちが真ん中に写らないじゃない。」
DSC07530_convert_20131029200206.jpg
じぃじに手厳しいです。笑

「鹿さんいた??」
DSC07516_convert_20131029200228.jpg
遠くから見たら、1頭もいないじゃん!って思ったのですが
なんと保護色に守られて景色と一体化してるだけでした。笑
DSC07517_convert_20131029200254.jpg

「この湖の向こうは・・・あの世じゃな。わしはあと100年行かんよ。」
DSC07527_convert_20131029200316.jpg
違うから。湖じゃなくて池だしあの世じゃないし100年は無理だし。

その後のドッグカフェで散々無礼を働いた我が娘息子たち。

「あたち何でも食べます!オヤツのカスでもゴミでもね!それが礼儀よね、お姉たん!」
DSC07545_convert_20131029200604.jpg
教えてませんからそんな礼儀。
飼い主だれ。どこの誰。(;一_一)

「探検するでし。」
DSC07543_convert_20131029200515.jpg
ばぁばって、目が見えないのに知らない場所を全く怖がらないんですよ。
張り切って探検してました

きれいな紅葉を見て、美味しいもの食べて
とっても楽しい1日だった中の一番心に残ったワンシーンがこれ

「いいね~!そう、いいよ~!」
DSC07509_convert_20131029200122.jpg
S姉さんが一眼レフを持って、エロカメラマンに豹変するところです。笑

ブログランキングに参加しています。お手数ですがバナーをポチポチとご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

時間が・・・

Category : 保護にゃん
満腹です。

お姉ちゃんです。

いやーブログを更新する時間がないのであります。

今日は行き倒れる田吾作でさようならしたいと思います。

「ここで・・寝ちゃ・・ダメだっ・・ぺよ・・zzz」
DSC07484_convert_20131027232326.jpg
あら遭難ですか?

これじゃあんまりなので、
特等席をさち子に取られる田吾作でさよならしたいと思います。

「さち子、一番いいとこ取ったわ。」

「さち子 ひでぇべ・・・」

ものすっごく容量の悪い田吾作。
憎めないおじぃさんです。笑

こんな田吾作でお別れするのも何なので(しつこいぞ)
じぃじに寄り添って達成感に満ち溢れるさち子で
本当にさよならしたいと思います。

「さち子、やったわ。ついにおじぃさんに添い寝したわ・・!」
縺倥・縺倥→縺輔■縺点convert_20131027233245

おめでとう、さち子。

「一体何を目標に生きているんださち子」のポチポチをお願いします。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おめめ開きました~。

Category : 保護にゃん
今日はメディカルアロマテラピーの講習でした

眠い目をこすって一生懸命
お話を聞いてきたのですが・・・

カタカナばかりでパカーン

お姉ちゃんです。

子猫ニャン達のおめめが開きましたので
どんなお顔になったかご報告します

向かって左がのびっち。右がすねっち。

この2匹は柄も似てる上に、サイズが全く一緒。
今日の体重も全く一緒。笑
双子みたいなんだけど、よく見るとお顔が違います


こっちがおめめがクリクリの、のびっち
DSC07482_convert_20131024215526.jpg

こっちがちょっとショボ・・じゃなくてイタチ顔のすねっち。
DSC07483_convert_20131024215540.jpg
すねっちの方が茶色が多いですね

向かって左がどらっちで、右がしずりん。
DSC07467_convert_20131024214530.jpg

お姉ちゃん的には、どらっちがツボ。

鼻の横に演歌歌手みたいなホクロがあって
ぬーん。って顔。笑
DSC07479_convert_20131024214607.jpg

ヒソヒソ「どらっちおにいたん、わらわれてまちゅよ。」
DSC07463_convert_20131024214631.jpg
「えっ。にゃんででちか!おかあたん!」

それはですね、どこもかしこもまーるいからです
しかも何ですか、そのホクロ。笑

必ず1匹こういうキャラの濃いのが紛れ込んでいて
お姉ちゃんを笑わせます。

なにはともあれ、今までにない順調ぶりで
下痢ひとつせず、とっても元気いっぱいです

今日はものすごーくかわいい写真でお別れしたいと思います。

チュ
DSC07434_convert_20131024214230.jpg
偶然にもこんな写真が撮れてキャッキャ言ってたけど

こういう所で小さな運を使い果たす
幸薄めのお姉ちゃんなのであった。


本日もポチポチのご協力、お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一件も・・・

Category : 保護にゃん
昨日からデータ入力のバイトが始まりました。
締め切りまで ひたすら打つべし!!

お姉ちゃんです。

先日遊びに来たM姉さんに抱っこされてご満悦のじぃじ

「いいじゃろ。」


M姉さんとS姉さんが初対面した際、
本人同士のご挨拶が名前を言わずイニシャルのみで
「あ、どーもSです。」
「あ、Mです。」という不思議なご挨拶でした。笑

よく聞けばSMってあなた。

「お姉さん、そういう発言はどうかと思うわ。子供さんも見てるのよ。」
DSC07405_convert_20131018212734.jpg
はい。すいません。

さち子の里親さんを大募集中ですが
未だに一件もお問い合わせはありません。笑

こんなに可愛いのに・・・!

失敗がちなトイレは只今修行中です

熟女の魅力満載のさち子。
高いとこから下りる時は手探りのさち子。
前歯は無いのよさち子。
ちょっぴりお口が臭いのさち子。

会ったら絶対好きになることを保証します。
(ほんとです。)

「さち子・・zz・・とっても・・いい子に・・するわ・・zzz」
DSC07396_convert_20131018212648.jpg

どうぞよろすく!!


お姉ちゃんは今日、久しぶりに長毛ニャンちゃんの毛刈りをしたのですが
ビフォーもアフターも撮り忘れ、

唯一撮ったのがコレ
「こんにゃろめーよくもー。よくもオレ様の自慢の毛をー。にゃろめー。」
DSC07421_convert_20131022210427.jpg
怒ってますねー。笑

7.7Kgのメインクーンさん。

これから里親さん募集予定だそうです

Little Nonnoでは一人体制のため、
猫のトリミングは行っておりません。

猫に慣れたボラさんが押さえてくれる保護猫ちゃんのみ
トリミングしています。

今日カットに伺った所には
他にも里親さん募集中のめんこちゃんが
数匹いるのです。

みんなほんとに良い子で、譲渡会等でご縁を探しているのですが、
さち子を含め、里親探しって簡単じゃないですね。
小さい子猫のうちは決まりやすいけど、ちょっと大きくなったら
ご縁を探すのにも時間がかかることが多いです。

そうこうしている間にも、どんどん捨て猫が収容されて
保護が追いつかない。

皆様の周りで、犬猫を迎えたいという方がいらっしゃいましたら
どうか、保護犬猫を迎えるという選択肢があることをお伝え頂きたいです。

センターや保健所、個人ボランティア、保護団体、
どこも精一杯の頭数を保護していると思います。

1匹を引き取れば、その枠に入れるもう1匹を助けることになります。

成犬、成猫はだいたいの性格もわかっていて、自分のライフスタイルに合った子を探せるというメリットもあるんですよね。

老犬、老猫の魅力だってたまらないです。
いかにヨボヨボかを自慢し合うのも悪くない。笑

安易にではなく、よく考え責任を持って最後まで共に暮らすことを決めた
運命の子は、きっとたくさんの幸せをくれます

飼育できる環境の方、踏み出せずに迷っている方、
保護犬猫ちゃんを迎えてみませんか?

みんな運命の出会いを待っています

・・・さち子もね!!!笑

バナーをポチポチとご協力お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちのみーず。

Category : 保護にゃん
ほめ日記始めました。
お姉ちゃんです。

毎日自分をとにかく誉めちぎるわけですが
拷問のようです。笑

今日はまだひとつも誉めポイントが発見できません

さて、2日前に生後1週間ほどでやってきた子猫ちゃん達は
順調に成長しています

メンバーを紹介します。

1匹だけずば抜けて大きい「ドラっち君」

「なんにも見えにゃいでちゅ。」
DSC07408_convert_20131020185218.jpg
当然です。笑

お次は、コレと言って特徴らしきものが発見できない(笑)
「のびっち君」
「zzz・・・」
DSC07413_convert_20131020185404.jpg

お次はなんとも細っこい「すねっち君」
「もっとほそくなるでち。」

いやいや、太く大きくなりなされ。

最後は唯一の女の子「しずりんちゃん」

「おめめあいたのいちばん乗りでちょ。」
DSC07412_convert_20131020185327.jpg
そうですね~一番小さいのに一番最初にお目目が開きましたね~

以上の4匹兄妹です

はい。もうおわかりですね?
ドラえもんシリーズです。

なぜなら、ドラっちがずんぐりしていて
とってもドラえもんっぽいのです

この子たちは小学校にダンボールに入って捨てられていたそうで、

本当は「しょう君」「がく君」「こう君」「にーちゃん」
という名前にしようと思ったのですが

これでは小学校に捨てられていたという事実が
いつまでも付きまとい

この子たちが物心ついたころに真実を知って非行に走るのではないかと心配になり
やめました。笑

えらいぞお姉ちゃん。

あ、今日の誉めポイントはコレなんじゃないか!?
(間違ってるから。)

ということで、この子たちが巣立つまで
皆様どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


いつも物資を送って下さるK様、無事届きました。
ありがとうございます


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチとご協力お願い致します
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見えにくいーズ。

Category : 保護にゃん
先日の手術で、さち子の目の癒着した膜を切開してもらったのですが
元に戻ってきてしまいました

左目の視界が再び狭くなっています。

「さち子は平気よ、お姉さん。」


平気なのはわかるんだけど
どうせなら視界が広いほうが動きやすいじゃないですかー

「わしも最近よく見えないんじゃが・・・」
DSC07368_convert_20131016172137.jpg
そうなんですよね。
じぃじの視力も悪くなってきていて
暗い所ではほとんど見えないようです

「さち子とおじいさんの目ははっきり見えないの。」
DSC07370_convert_20131016172150.jpg
「そうじゃわしらは見えにくいーズ。」

なんの同盟ですか

しかもこの2匹、毎日お姉ちゃんのヒザの奪い合いをしています。

今のところじぃじが押され気味。笑

「また乗りそびれてしもぅた・・・」
DSC07398_convert_20131018212707.jpg

結構仲良くやってます

今日は突然、乳飲み子猫がやってきました。
4匹です

一番小さい子が103g。
一番大きい子が145g。

大きい子以外の3匹はあんまりミルクを飲みません。

DSC07407_convert_20131018212842.jpg

頑張って育てます


「お姉ちゃん子育てしっかりね。」のポチポチお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒いんですけど。

Category : うちの子
寒いですねー。とにかく寒いですねー。

もう冬は目の前。
明日の札幌の最高気温は11度ですって

じぃじが「寒い寒い」と言うので
ドラえもんジャージをば。

「なぜジャージなんじゃろか。」
DSC07395_convert_20131016172107.jpg
・・・似合ってるからです。笑

こんな寒くて大雨の中、人っこ1人いない公園を
ルンルンでお散歩するおじいさん

「おねっさん!オラについてくるっぺよ~!」


寒いんですけど。

「まだまだ~~!」
DSC07388_convert_20131016172033.jpg

まじで寒いんですけども。

あまりの強風に田吾作カッパのヒラヒラ部分が
ププッピドゥ。(マリリンモンロー状態のことを言います。)
DSC07389_convert_20131016172051.jpg

雨にも負けず、風邪にも負けず
とにかく元気な田吾作です。

「これオラのだべ。」
DSC06952_convert_20130828214218.jpg
んだ。おめぇんだ。

元気と言っても老犬なので、微妙に調子の悪い日なんかもあるんですが
あと10年生きるんじゃないかと思う日もしばしば。笑

DSC07376_convert_20131016172249.jpg

「わしはあと100年生きるんじゃよ。」
DSC07380_convert_20131016171945.jpg

本当に生きそうで怖いです。笑



「しっかりブログ更新せんかい。」のポチポチをお願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏の思い出

Category : お姉ちゃんの日々


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


里親さん報告&さち子にゃん。

Category : 保護にゃん
以前、我が家から巣立って行ったコロスケとトンガリの
見事な成長っぷりをお伝えしたのですが

コロスケ&トンガリ

どうやら、新しい網戸も・・・

やっちまったようで・・・・

「おいやべぇぞ。母ちゃんに見つかっちまった。」
繧・∋縺医◇_convert_20131010190503
「知らないフリしようぜ。」
縺励i繧薙・繧垣convert_20131010190533
「へいアニキ。」

悪い・・悪過ぎる・・・

この見事な成長を喜んでいいのか
悲しんでいいのか

・・・わかりません。笑

でもこの2匹の写真を見て、毎度爆笑してしまいます。

里親さん・・・ごめんなさい

続いて、お姉ちゃんのアイドル
カボティ

相変わらず幸せ~な暮らしをしているようで・・・

「マジこれ大事~。」
繧オ繝ウ繧エ謚ア縺阪@繧√k繧ォ繝懊ユ繧」_convert_20131010190655

大切に抱えているのはサンゴですって。笑

見てるだけで鼻の下のびます。
里親さん、かわいい写真ありがとうございます

最後は里親さん募集中のさち子を。

「このへんがアレなのよね。」
縺翫▲縺輔s縺輔■蟄神convert_20131010190726
おっさんか!

目の手術をして、どうやら見やすくなったらしく
オモチャで遊んだり、少し高いところにジャンプしたり
するようになりました

とにかくベタ慣れで、人見知りも全くしません。
友人が来たらヒザを占領。

「あのね、さち子、このくらいのコビトをみたのよ。ほんとよ。」
縺輔▲縺。繧・_convert_20131010190636
結構話好きです

まだこのへっぽこブログにしか里親さん募集を載せていませんが
果たしてサイトに掲載したらお問い合わせは来るのでしょうか。笑

さち子もアピールしたらどうさ。

「さち子があなたの夢を叶えます。」
縺輔▲縺。繧点convert_20131010190605

あ、うそですから

「さち子、できる子なの。ほんとよ。」Byさっちゃん

応援ポチポチお願いします!<(_ _)>

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1ヵ月か~。

Category : うちの子
どこかに「やる気」落としました。
私のやる気、見かけませんでしたか。

お姉ちゃんです。

ゴルビンが亡くなって、1ヵ月経ちました。
早いような、遅いような、
不思議な1ヵ月。

ゴルは今頃どこにいるのでしょうか。

四十九日まではこっちにいるって言うけど
我が家をうろついている様子もないし、
きっとあっちの世界に行ったんだろうな。

「おねーいさんっこちらはなかなか良いところなのであります~」


友達が言ってた。
天国って、この世のどこよりも素晴らしいんだって。
この世のどんなステキな場所も叶わないくらい、
良いところなんだって。

だからゴルビンは毎日ニッコニコで
しっぽはブンブンで

美味しい物を食べ、元気に走り回っているんだと思う。

そして多分、しっぽはライオンしっぽのままなのだ

妄想族のお姉ちゃんとしては
そもそもゴルを我が家へ案内したのは

この方だと思っている

「そなた・・・ずいぶんと長いこと我慢をしたのですね。」
DSC04035_convert_20121115232124.jpg

「わらわがあね様にお願いしますゆえ、ささ、こちらへ・・・」
DSC05448_convert_20130325210339.jpg

とかなんとか言って連れてきたに違いない。

ひー様ったら。

そうやって、我が家にやってくる子が
これからもいるのかもしれないと思うと

なんだか微笑んでしまうのだ。

再びそういう子にめぐり会うまで
お姉ちゃんはゆっくり心を休めます。

失った悲しみは、時間が癒すけれど
「看取る」ということに慣れることはなく

お別れには
とてつもないエネルギーを必要とする。

だから無理はせず、
義務感や惰性で突き進む事なく、

たくさん笑って
たくさん楽しんで

いつかだれかを包み込むエネルギーを蓄えるのです。

我が家から旅立つ子が、
あっちの世界で とびっきりの笑顔で過ごせるように。


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





さち子の里親さん募集!

Category : 保護にゃん
そろそろよね。

そろそろだわ。

さち子の里親さん募集開始しなくちゃ。

「え?さち子・・そうゆうことなのね?」

そうゆーことです

無事に抜糸も終わって、ゴハンをモリモリ。
鼻もグズグズ。(それはどーなの。)

鼻詰まりは、奥の奥の方で固まっているのか
クシャミもしないし、鼻水すら出ません。

サプリメントを試してみたりしていますが
きっとこのままなんじゃないかなーと思っています。

年齢も若くなさそうだし、たまにトイレも失敗するし
ご理解のある方を探さなくては・・・

「せっかく仲良くなったのに・・・」
DSC07190_convert_20131005183531.jpg
うっ・・・

ワンちゃんのいるお家がいいかなーーー!!
(贅沢だから)

とにかく、人懐こくて抱っこが大好きなさっちゃん。

どなたか一緒に暮らしてみたい方はいらっしゃいませんか?

慢性の鼻炎といっても伝染病の猫カゼが原因なので
他の子にうつるものと考えておいた方がいいと
先生に言われています。

「さち子、ほかの子にご迷惑を・・・?」
DSC07215_convert_20131005183925.jpg
「わしは平気じゃよ。」

「田吾作さん、あなたもさち子が平気?」
DSC07193_convert_20131005183548.jpg
「あんの・・・zz・・こと・・だべか・・zzz」

「さち子、不安だわ。家族見つかるかしら。」
DSC07216_convert_20131005183938.jpg

だだだだだいしょーぶ!!
きっとだいじょーぶ!!

さち子に惚れ込んで、お姉ちゃんを猫アレルギーから救ってくれる
心優しい方が現れるにちがいない!!笑

ということで皆様、ご協力お願いしますm(__)m


☆さち子☆
推定年齢10歳
エイズ・白血病(陰性)
検便・血液検査済み(特に問題ありません)

※譲渡条件
・ペット可住宅にお住まいの方
・家族全員の同意が得られている方
・完全室内飼育で終生大切にして下さる方
・譲渡誓約書へのサイン、身分証の提示をお願いします
・譲渡後、最低数回の近況報告して下さる方
・ワクチン代のご負担をお願い致します。

お問い合わせはブログのお問い合わせ欄から
お願いしますm(__)m

ほんっとに可愛い子です。
どうぞよろしくお願いします


「さち子の赤い糸のためにポチポチしてほしいわ。」Byさち子
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

わしのたからもの。

Category : うちの子
最近 ため息の多めなお姉ちゃんです。

ため息ついたら、幸せが逃げるっていうから
慌てて「うそうそ!」って言って吸いこむのですが

果たして意味はあるのかないのか。

・・・ないだろうな。

今日はじぃじの日常を。

先日、さち子のオヤツの袋をじぃじに奪われ、
もちろんくわえて離さなくなり、

お散歩へもこの状態で

「わしのタカラモノじゃ。誰にも渡さないんじゃよ・・!」
縺溘°繧峨b縺ョ1_convert_20131002182459
ほんっとに頑固ちゃんなんですよ

さらに散々見せびらかし、

「見てくだされ、お姉さんや。ほれ。いいじゃろいいじゃろ。」
縺溘°繧峨b縺ョ2_convert_20131002182515

別に羨ましくもなんともないのですが
一体いつになったら離すのか・・・

と思っていたら

うんPで踏ん張る直前に、地面に置きました。笑

もーらいっ!

「あっ!お姉さんめ!!」
繧ソ繧ォ繝ゥ繝「繝酸convert_20131002182435
ふふふ

とかこんなことを日常繰り広げているわけです。笑

最初はさち子に怒っていたじぃじですが
諦めたようで、まったく怒らなくなりました

「さち子さんや、にっこーよくじゃよ。にっこーよく。」
縺倥<縺倥→縺輔■縺点convert_20131002183327
「さち子は ひなたぼっこって言うわ。」

とにかく自分を貫くじぃじ。
いつも笑わせてくれます。

その姿は、相変わらず見事なカエル足。
「なっ・・バカにしおって・・!!
DSC07064_convert_20131002182837.jpg
オモチャで遊んだり、気持ちは若いのですが
体はだんだん年をとってきて後ろ足が弱くなってきたり
最近は前足を痛がることも増えました。

お姉ちゃん的には、じぃじには20歳くらいまで生きてもらいたい。

頑固じぃさんの介護は大変そうだけど。笑

昨日なんて耳掃除しただけで噛まれました

「なんじゃ。お姉さんが悪いんじゃろ。」
DSC07144_convert_20131002183008.jpg
「わー・・じぃさんサイテー。」
「さち子もそう思うわ。」

じぃじの前では決して言えませんが
じぃじは犬にモテません。

むしろうちの子たちは、じぃじを避けるように暮らしています。笑


「人気者のわしにポチポチしてくれんじゃろか。」Byじぃじ
このまま勘違いさせてやってくださいm(__)m
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。