プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

神様の電話番号。

Category : 保護わん
今日、ゴルビンと大学病院へ行ってきました。

結果は悪性リンパ腫でした。

ステージ1~5まであるというリンパ腫。

ゴルビンはすでにステージ4~5。

ステロイドを飲ませて、もし効けば
少しだけ時間が稼げるのだそう。

お姉ちゃんはその時間をゴルビンが楽しいことで
いっぱいにしたい。

だから今日からステロイドを飲ませます。

通常、発症から4週間ほどで亡くなることが多いそうですが
ゴルビンはもうとっくに4週間過ぎています。

いつどうなってもおかしくないんです。

あとどれだけ一緒にいられるのか。

あと何度ゴルビンの笑顔が見られるのか。

考えると涙がでます。

例え上手く薬が効いても、頑張って1ヵ月。
効かなければ、1週間かもしれない。

ゴルビンが、できるだけ苦しまずに
1日でも嬉しい楽しい日を多く過ごせますように。

っていうか神様、ゴルビンに色々背負わせすぎだから。

誰か神様の電話番号教えて。

お姉ちゃんがクレームの電話をいれてやる。

さすがのお姉ちゃんもチンピラ化しますよ、これは。

なんなら住所でもいい。

嫌味を言わせたらピカイチのお姉ちゃんが
その才能を発揮して

ものすごい嫌な気分になる手紙を書いてやるのだ。

だれか

だれか、神様の連絡先おしえて。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ガールズ。

Category : うちの子
ヒザの上でさち子が
お姉ちゃんを毛づくろいしてくれているのですが

手に頭突きされるたびに手元が狂います。笑

なぜかうちに来る子は男の子が多いのですが
珍しくさち子が女の子なので

なんとなくガールズトークにも華が・・・

「ねぇねぇ、とーほーしんきってどっちがステキだと思う~?あたちは断然ユノ!」

「とーほー・・しんきって・・なんでしか??」

ばぁば・・テレビ見れないからなー・・・笑

「さち子が好きなのはね・・・いつきひろし・・・!」
DSC06961_convert_20130828220124.jpg

へ・・へー・・。
(ぼんやりしか見えないせいなのかしら・・・。←超失礼)

「どっちも知らないでしー!!」
DSC06958_convert_20130828214352.jpg

あぁばぁばが・・

まーでも、女の子っていいわね~


ところで皆さん・・
きっとゴルの事心配して下さってますよね・・・。

熱は下がっていないし
歯茎がかわいそうなことになっていて
固い物は食べられません。

でも食欲はあるんです。
やわらかくしたフードとおかゆを良く食べるし
オヤツも喜んで食べます。

だけど手足がむくんで腫れてしまっています。
立ち上がるのもやっとです。

金曜日に大学病院を予約をしました。

食欲があるから、なんとか原因を・・・と思っていますが

金曜にあまりにも具合が悪いようだったら
検査も負担になると思うので

キャンセルすることも考えています。

これ以上、ゴルビンが苦しい思いをしないことを
祈るばかりです。


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さち子投入。

Category : 保護にゃん
一昨日我が家に仲間入りしたさち子。

拾った方が今日、警察、保健所に問い合わせましたが
届け出はないそうです。

この体付きだと、外へ出てすぐって感じじゃないので
探している人がいたら、とっくに届が出てるかな~と

うっすら期待していたのですが、残念。

念の為、写真を保健所に送っておこうと思います。

「ここは一体・・・」

あ、お姉ちゃんちです。犬とかいます。
(説明ザツ。笑)

「これが犬なのね?さち子初めて見たわ・・・」
DSC06932_convert_20130826221718.jpg

犬は犬ですが、大きいタイプのやつです

「まさか・・・これも・・??」
DSC06943_convert_20130826222916.jpg

はい~小さいタイプのです~
てか、ばぁばよりさち子の方がだいぶ大きい。笑

「さち子・・・衝撃・・・!!」
DSC06940_convert_20130826221836.jpg

ですよねー。きっと初めてですよね~。
でも全く怖がらず、攻撃性もゼロ。

素晴らしいわ~さっちゃん

だがしかし。

我が家には油断大敵なお方が・・・

「こらしめてやるんじゃよ・・!新入りめ!」
DSC06941_convert_20130826221817.jpg

じぃじって猫ちゃん嫌いなんですよ。
カボティの時も、2度ほど耳に食らいついてます

カボティは全く動じず、耳をブンブンされても
逃げず、嫌がらず
「にゃー」って言ってました。笑

さち子は視力が弱いし、警戒心もあまりないので
じぃじに近づいてしまうから目が離せません

頑固じぃさんめ・・・。

昨日からゴルビンが熱を出して、なかなか下がりません。
おそらくリンパと関係があるんだと思うのですが・・・

ぐったりしてるわけじゃないし、歩くこともできるけど
歯茎も全部が炎症を起こして腫れあがって
正直もう、里親募集とかそういう次元じゃないような感じです。

DSC06937_convert_20130826221751.jpg


ゴルビンに頑張れのポチポチお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にゃん登場。

Category : 保護にゃん
猫の保護をストップしますって
お姉ちゃん言った?言ったかなぁ?笑
(言ったから。アレルギーとかゴルビンがどうとかで。)

もはや これだもね
にょろり。


いやーめんこいんですよー
ゴロゴロスリスリってそりゃーもうねー
(話をそらすな。)

てへ。

お姉ちゃんは、うちの保護犬猫の里親さんが
困っている時は駆けつけると決めています。

もちろん出来る範囲でですよ。

だからうちから里子へ行った子&里親さんには、いらないと言われても
「お姉ちゃんのバックアップ 永久保証」がついてるんです。笑

というわけで今回は、里親さんからのご相談を受けて
保護することになりました。

風邪ひきさんなので、里子へ行った子にうつるかもしれないですからね。

走り去って行く少年を見たとか見ないとかで
捨て猫の可能性が大なのですが

探している人がいないか、
週明けには保健所と警察に連絡を入れてもらうことになっています。

スリッ。
DSC06923_convert_20130824211632.jpg

それでですね、探している人が
いなかったら今後のことを治療経過を見ながら
里親さんと考えます。

この子にかかる費用は拾った里親さんにも負担して頂くことになっています。

目が不自由だし、外で暮らしていける子ではない。

ガリガリの体に皮が余っていて、
太ってたことがあるんだなーという体つき。

ぐりっ。
DSC06922_convert_20130824211727.jpg

名前は・・・

「さちこよ、さーちーこ。」
DSC06920_convert_20130824211441.jpg

さちこ・・?

幸子??

「そう!さーちーこ!」
DSC06930_convert_20130824211503.jpg
あ、そう。笑

ま、良い名前ね

目は全く見えていないわけじゃなくて
人や犬の姿を追うこともできます。

里親さんが血液検査等済ませてくれましたが
貧血以外、悪いところはないそうです

きっとちゃんと食べてれば改善しますね

というわけで、新入り幸子をよろしくお願いします<(_ _)>
(とか言って月曜日に飼い主が見つかったりして。)


「さちこ、えーでぃー缶っていうの、食べたの。さちこ感激したわ。」By幸子

あらまー良かったわねのポチポチをお願いします。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

じぃじの肉球。

Category : うちの子
今朝、ボーっとしているばぁばを目撃しました。

良いことありそう。(なんで。笑)

「わたしゃだって考え事するんでし。」

そうだけどさー、
いつも寝てるかクルクルしてるかだからさー。

さて、今日は書くことがないから
じぃじの肉球を載せようかな。

「書くことないからって・・失礼じゃな!」
DSC06910_convert_20130823203522.jpg
「本日のハイライトじゃろ。おねえさんめ!」

ごめんって。笑

じぃじって、関節どころか足の裏も変になってるんですよね。
パーになってるんですパーに

ということで初公開だと思われるじぃじの前足
DSC06914_convert_20130823203508.jpg

この中に石ころとか入って、よく痛がったりするんです。

うちに来た頃は、肉球がフニャフニャで
よく傷ついたりしてました。

お散歩してるうちに、引き締まって固くなったのですが
手はパーのまま。笑

前足のゆがみ方を見ると
お姉ちゃんの予想ではかなり長い間
ゲージで暮らしてたんじゃないかと思うんです。

というか、保護当時の悪臭で、室内に入れてもらえてたかすら
怪しいと思います。

でもどんな状態だったか考えても
本当のことはわからないし

これは・・・やっぱり・・・
宇宙から来たんだな。

宇宙戦争に負けて地球に流れ着いて
犬らしき姿だったから

間違ってセンターに収容されたんだな。

うん。そうだな。

「なんのことじゃ。わしを産んでおいてまだそんなことを・・・。」
DSC06913_convert_20130823203446.jpg
いやだから、ほんと産んでねーし。笑

お姉ちゃんの妄想もたいがいだけど
じぃじもまた妄想激しいな・・・


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします<(_ _)>
「わしのシラウオのような手、かわいいねのポチポチをしてほしいんじゃ。」Byじぃじ

図々しいわ!

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリミングの子達。

Category : Little Nonno
昨日からこんにゃくと寝ています。
お姉ちゃんです。

なぜって奥さん、
こんにゃくを茹でてタオルにくるんで
首に当てたらものすごーく良いんですって。

首じゃなくてもお腹とか腰とか
とにかく温かくて良いんですって奥さん。

悪いものを吸い取ってくれるって噂ですのよ。

でも今朝タオルからこんにゃくが出ていて
ほんとにこんにゃくの上で寝てたんですの。

だから今日はお姉ちゃん、
ちょっとこんにゃく臭いんですの。

お嬢ちゃんに食べられなくてよかったわ~。

今日はトリミングのお客様をご紹介

まんずこのめんこちゃんズ

「あさひかわからきまちた~。えへ。」


「遠かったじぇ・・・」
DSC06897_convert_20130822201812.jpg
いや、遠いよね。遠い。
ほんとにありがとう

しかもこの子たちの飼い主さん、
お姉ちゃんはモデルさんかと思った。

えれーべっぴんさんで
えっれースタイル良くって

去って行く後ろ姿を口あけて見てました。笑

お姉ちゃんにあんな美貌があれば・・・!
(なにする気だよ。)

遠いところありがとうございましたm(__)m

お次はマルチーズ×ダックスの超めんこちゃん

「ぼくのこと、おおきいっておもったでちょ。」
DSC06818_convert_20130822202115.jpg

い、いや?
おおお思ってないですよ・・?

まだ生後6カ月なんですが
すでにダックスの成犬くらい・・いや、それ以上か・・・

これがまた大きさも含めすんごーく可愛らしいのです。

成長が楽しみですね

続きまして、お誕生日に来てくれたこのかわい子ちゃん

「ハッピーバースデー、おれ。おめでとう、おれ。」
DSC06769_convert_20130822202257.jpg

いやほんと、おめでとう
いっぱい楽しいことがありますよーに

続きまして~この子!
ずん。
DSC06826_convert_20130822202211.jpg

鼻しか写ってないですね。笑
この子です

「やだーおれ、また写っちゃうの~?」
DSC06829_convert_20130822204351.jpg

先日ホテルでお預かりしてた時に
トイレに立てこもってた子です

今回はトリミングに来てくれました

そして最後はホテル&トリミングで来ていた
お友達のワンちゃん

「ぼくは3日間、ここで寝ますから。」
DSC06831_convert_20130822202159.jpg
どうぞお好きに。笑

みなさま、ありがとうございました!

写真の撮り忘れで写ってないかわい子ちゃんたち・・
ごめんなさい

「おねいさん、おっちょこちょいのちょいであります~」
DSC06907_convert_20130822201932.jpg
ひっどい情けない顔だなゴルビン。笑

今日はゴルビンの病院へも行きました。

先週「リンパ腫だと思う」と言われたのですが
今日は「リンパ腫だったらもう死んでるから、違うと思う」って。

そうかね。そうなのかね。

リンパはぐんぐん大きくなっていたりするけど
こんなに食欲あるし、血液検査も大丈夫だし

めでたい結果が待っているに違いない

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチお願いします!

「ぼくの足は良くなっているのであります~よかったねのポチポチ・・・」Byゴルゴル
お願いするのであります~~

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


くよくよしなさんな。

Category : お姉ちゃんの日々
首がもげそうなのに、行きつけの整体が
日曜日まで予約いっぱいと聞いて

愕然としております。

お姉ちゃんです。

先日、ブログをお休みしていた間、
それはそれは クヨクヨしていたのですが

そんな時は書道へ行きーの、この文字を書きーの


これを玄関に貼りーの
毎日みーの

で、復活。(単純か!)

これ、現在クヨクヨ星にお住まいの方に
ぜひともおススメしたい。笑

もしくは飛び出す田吾作を見ること

「おねっさ~ん、オラの鼻にジャストフィットの扉あけてほしっぺよ~!」
DSC06888_convert_20130820193146.jpg

鼻が飛び出た状態で5分くらい動きませんから。笑
かなりクヨクヨを吹っ飛ばす効果があります
(多分お姉ちゃんにしか効果ないから)

そして更にお姉ちゃんの癒し担当のこの方の写真が届いたりして・・

「これは・・・一体・・・」
縺励e縺ェ縺槭・縺輔s_convert_20130820193308

これ・・なに・・・?きゅーり??笑

しっかし癒されるわ~シュナ蔵さん

「ボクだっているんだもん!」
DSC06882_convert_20130820193112.jpg
しょーなの!しょーなのよ!
お姉ちゃんがデレデレしちゃう、もんちゃんまで来てくれて
もうどこ?クヨクヨどこ!?

ってなるわけですよ

極めつけはこれですね

「ズゴーッ・・ズゴーッ・・」
DSC06886_convert_20130820193131.jpg

お姉ちゃんは犬の寝顔にものすごーく癒されます。
安心して寝ている顔がたまらんのです。

そんなこんなで
クヨクヨした期間の短けーこと短けーこと。笑

参るわ。


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチお願いします<(_ _)>
「わし、イビキなんてかいとらんじゃろ。美しく寝てたじゃろ。」
Byじぃじ

えー・・・オッサンいるかと思ったわー・・

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

定休日だよ!

Category : お姉ちゃんの日々
今日はS姉さんに、厚田に連れて行ってもらいました~
メンバーはじぃじ、お嬢ちゃん、ゴルビンです

「良い天気じゃのぅ。」

途中何度かどしゃ降りに遭遇しましたが
外に出る時は見事に晴れ

思いっきり楽しんできました

ちなみに道外の方の為に、
厚田がどんなところかと言いますと
DSC06839_convert_20130819202336.jpg
こんなところです。

海と緑が一度に堪能できる、大好きな場所です

何かあるのかと言われますと・・・
DSC06841_convert_20130819202701.jpg

特別なにもありません。笑

でもカフェとか朝市とかあるか~

公園で休憩の写真です

「おーねーいーさんっ
DSC06848_convert_20130819202400.jpg
ゴルビンご機嫌

この方は一生懸命お姉ちゃんの後を追って来ます。笑
DSC06856_convert_20130819202427.jpg
「置いていかれてなるものか・・・!」

今日の目的地は、犬連れ可のカフェです

「すいませーん!オヤツくださーい!」
DSC06858_convert_20130819203012.jpg
頼むなよお嬢ちゃん!

じぃじリードに引っかかってイラッとしてますね。笑

ゴルビンは多分、生まれて初めてのカフェ。

「かっふぇーぃであります~。」
DSC06867_convert_20130819202634.jpg
かっふぇーぃってなんだ かっふぇーぃって。

「すいませーん!オヤツたくさんくださぁーい!じゃよ。」
DSC06860_convert_20130819202537.jpg
だから頼むなよ!恥ずかしい

ちゃんとあげるから・・・

「えっ!?今?!山ほど??」
DSC06862_convert_20130819202452.jpg
いや、車に忘れてきたので、あとで・・・
しかも山ほどってなに

ゴルビンが何でも食べられないので
みんな道連れで最近オヤツ少なめです。

しかもお魚系ばっかり。笑

帰り、ゴルビンを一度は連れて行きたかった海にも寄ってくれました。

「これが・・・海でありますか・・・?」
DSC06874_convert_20130819202751.jpg

「ザブンザブン、アーアーが怖いのであります・・・」
DSC06877_convert_20130819202927.jpg
波が結構高くて、ゴルビンは全く海に入ろうとはしませんでした。笑

アーアーは多分・・カモメだな

「砂がこんなにウマイもんじゃったとは・・・!しかも食べても減らない・・・」
DSC06878_convert_20130819202946.jpg
じぃじ、めっちゃ砂食べてました
一体なぜ・・・

みんな思いっきり楽しんで、お姉ちゃんも
ストレスぜーんぶ海に置いてきました。笑

S姉さん、いつもありがとうございます<(_ _)>

帰り道、遊び疲れてゴルビン撃沈。笑
DSC06870_convert_20130819202728.jpg

ブログランキングに参加しています。
「ボクのかっふぇーぃデビューにおめでとうのポチポチをしてほしいのであります~」Byゴルビン
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ばぁば死亡説。

Category : うちの子
DVDを見るのに大忙しのお姉ちゃんです。

なので今日は短いブログです。笑

お姉ちゃんが1週間ブログを休んでいる間に
かなりの方が
「ばぁばに・・何かあったのでは・・・」

とばぁば死亡説をささやいていたことをご存知でしょうか。

「失礼しちゃうでし。」


元気ですから。笑

でも「元気いっぱい」とか書くと
数日後に体調を崩すことが多いので

命がけの登場です

毎日調子よくクルクルと舞っています。
時には田吾作に転がされ、
そしてまた時にはゴルビンに転がされ、

たくましく生きております。笑

「生きてましよ。生きてまし。」Byばぁば
本日もポチポチをお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タゴサック。あぁタゴサック。

Category : うちの子
そういえば、ご報告をうっかりすっかり
忘れておりましたが

ペットマッサージセラピストの試験に合格しました

しかも95点も取っていて目ん玉飛び出しそうになりました。

やればできるじゃないか、お姉ちゃん。

まずはうちの子たちで練習して、慣れたらお客様のワンちゃんに練習させてもらって
経験を積んでいこうと思っています

仕事に取り入れるかどうかもまだわからないです。笑

さてさて、ゴルビンとじぃじのことでガックリしがちな我が家ですが
そんな中、ものすごーく絶好調なのがこの方

「うへへへ。」


一時は立ち上がりが困難で
右に傾いて行ってたので、病院で脳腫瘍の可能性があると
言われていたのですが・・・

あの・・・脳腫瘍は・・?(;一_一)

「なんのことだべか おねっさん。」
DSC06801_convert_20130816190455.jpg
いやー・・・そんなこともあるかね。
あるのかね。

ものっすごく元気になりまして、
どのくらい調子がいいかと言いますと

空腹時にお姉ちゃんの頭を差し出すと
パクパクするくらい調子がいいです。

え?それっておボケになってるんじゃ・・・
と思ったそこのあなた。

・・・するどいよ。笑

視力も弱いし、耳はかなり遠くて、
ちょっと食いボケみたいな感じもありますが、
とにかく毎日楽しそうなので、何も言うことはありません

一番の楽しみはお散歩。
最近はまた走ることも増えて、お散歩の時間も長めです

「オラにお手紙きてるべか。」
DSC06805_convert_20130816190539.jpg

田吾作は今の生活に満足していると
お姉ちゃんは確信しています。

この子から、何かを欲求されていると感じることがない。

例えばじぃじなら「もっとわしを見てほしいんじゃ。」とか
ゴルビンなら「もっと撫でてほしいのであります~」とか

聞こえる気がするのだけど

田吾作は「これ以上」を何も望んでいない気がするのです。

それはお姉ちゃんの都合のいい考えなのかもしれないけれど
どうしてもそんな気がするのです。

そこに我が家の家族に迎えた意味みたいなものを感じずにはいられない。

田吾作が大好きです。
田吾作も多分、お姉ちゃんが大好きです。

そこに「幸せ」が生まれるのです。
tagocyanto.jpg
長生きするんだよ、田吾作。
お姉ちゃんのことがわからなくなるほど、ボケてしまったとしても
お姉ちゃんは絶対に田吾作のことが大好きです。

「だってオラ、おねっさんとけっこんしたんだっぺよ。」By田吾作
祝福のポチポチをお願いします・・・って結婚してねーし。笑
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

じぃじ、腰を痛めるの巻。

Category : うちの子
もう泣いていいですか。

お姉ちゃんです。

今日は朝からじぃじがヘルニアっぽい感じになりまして
後肢がフラフラして歩けない状態に。

歩けないというか、痛くて歩かない。

昨日の夜、ベッドに上がるスロープから
コロコロ転げ落ちて来たのを目撃したのですが
その後も元気に「わしわし」言ってたので

全く心配してなかったのですが
どうやら腰を痛めていた様子

「お姉さんや・・わし、かわいそうじゃろ。」


じぃじ・・・あんたくらいは元気でいて
いつもゴハンを用意している間はずーっと吠えてるのに
今日はしおらしい。
こんなのじぃじじゃないやいっ

朝イチで病院へ行き、レントゲン検査と痛み止めの注射。

レントゲンではヘルニア部分は確認できないほどなので
おそらくまだ初期で症状も痛みだけなので
安静にしていれば回復するでしょうとのこと。

夕方には足取りも軽く歩き出しました
そしてもう吠えてます。笑

「わし、可哀そうすぎるじゃろ。そして可愛すぎるじゃろ。」
DSC06824_convert_20130815203320.jpg
わかったから。笑

大事に至らなくてよかった・・・

そして午後は臨時休業にして、ゴルビンの新しい病院へ。

鍼灸とオゾン治療をしてくれる病院です。
先生はゴルビンのリンパを触って、
あまりの大きさに驚いてました。

そしてやっぱり「リンパ腫の可能性があると思う」と。

もうお姉ちゃんはゴルビリンスの中をさまよい続けて
どうにかなっちゃいそう。

・・・うそです。どうにもなりません。
言ってみただけ。笑

とにかく、リンパが小さくなるか
東洋医学と西洋医学の両方で治療して頂くことになりました。

関節炎も薬が飲めないので、鍼灸できっと痛みが緩和されると
お姉ちゃんは信じています。

「おねいさん、遊ぶのであります~。」
DSC06817_convert_20130815203234.jpg
今日もゴルビンはとーってもお利口さんに治療してもらいました。

病院によってはものすごく怖がって震えたりするのですが
今日の病院は一度も震えることなく、
後半はリラックスしているようにも見えました

リンパ腫の可能性がある状態で里親さんを募集するのは
やっぱり良くないか~と考えています。

先生も「この状態で里子へ出すのはやめた方がいいのでは」と。

治療してみて効果が出るか出ないかで
おそらく3週間くらいはかかるとのことで

ひとまず里親さん募集を一旦保留にすることにします。

全てを受け入れてくれる方を、ポスターやネットで探していこうと
決心したけれど、

行く先々で「リンパ腫じゃないと思う」
「いやリンパ腫だと思う」となるので

そのたびに、ゴルビンにとってどうするのがいいのか迷います。

やっぱり可能性がある限り、慎重に考えたい。
というのが本音。

なぜなら、もしも里親希望の方が現れたとして
体がしんどい状態で、環境も飼い主までも変わるって
犬にとってどんなに不安なことかと思うと

やっぱり進めない。

こんなお姉ちゃんでいいのか。
いいのだろうか。

とか言ってる場合じゃないくらい
お姉ちゃんも腰痛い。笑


皆様、今日もポチポチをお願いします<(_ _)>

「わしに心配だねのポチポチを・・わしのためのポチポチをしてほしいんじゃ。」Byじぃじ
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ごるごる。

Category : 保護わん
さっき1ヵ月ぶりに張り切ってヨガに行ったら
ヨガ教室お休みでした。

盆か。盆なのか。

お姉ちゃんです。

今日はゴルビンのことを。

リンパ腫疑惑があって最初の検査で陰性だったのですが
リンパは腫れる一方で

再度大きくなったリンパで細胞検査をしました。

結果ははっきりせず。

「リンパ腫は否定できない」との答えでした。

あとは麻酔をかけて組織を取って検査に出すしかないとのことで

セカンドオピニオンを聞きに別の病院へ行きました。

そこでは
「これだけ検査して結果がでないなら、リンパ腫の可能性は低いと思う」とのこと。

腫れているのは、リンパ節炎じゃないかと言われ
抗生物質で腫れが引くか様子を見ることに。

でも数日経過しても、リンパは大きくなっているところがあります

更に後肢の次は前肢まで関節炎になって
数日間、階段を自力で下りられませんでした。

階段は抱っこで下りて、

介助用ベストを着て行き、

上りは引っ張り上げていました。

正直大変だったけど、
3人のお友達ボラさんが来てくれたお陰で
お姉ちゃんの負担もかなり減りました。

ほんとにありがとうございました<(_ _)>

レントゲンで見ると、背骨が腰からしっぽの付けねまで変形。

きっとこれから先も関節炎を繰り返すと思います。

これだけでも、里親さんが見つかる可能性は
ものすごく少なくなってしまうと思うけど

ゴルビンは更にアレルギーを持っています。

今も3日に1回のシャンプーと
アレルギー用のフード。

耳もすぐにベタベタになって掻きむしってしまうので
マメにきれいにしなきゃいけません。

DSC06816_convert_20130813200753.jpg

こんなことを繰り返して、結局まだポスターを貼っていません。

この状態のゴルビンを引き受けてくれる方を見つけるのは
かなり難しいのではないかと思ったりしますが

ポスターの内容を変えてゴルビンを受け入れて下さる方を
諦めずに探していこうと思います

最近、ゴルビンはちょっと元気がないように見えます。
関節炎のせいなのか、リンパの腫れが関係あるのか
わかりませんが、急に老けた感じ。
じぃさんって感じ。

「おねいさん、しつれいなのでありますー!」
DSC06811_convert_20130813195005.jpg
すまん。笑

食欲はちゃんとあるし、
痒みもまだ結構あるけど、うちに来た頃に比べたら
ずっと良くなっています
今のフードをもうしばらく続けてみようと思っています。

「ボクの家族は見つかるのでありますか・・・」
ごる

遠い目しないっ!笑
大丈夫。お姉ちゃんがついてるさ!

「ボクに良いことあるさのポチポチしてほしいのであります~。」Byゴルビン

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おねげーします

いやー。。。

Category : お姉ちゃんの日々
おしさしぶりでございます。

お姉ちゃんです。

突然1週間もブログをお休みしてごめんなさい。

情熱の国スペインでフラメンコ踊ってました。

・・・うそです。(バレバレだから。)

何から話そうかしら。

この1週間、なんら変わりない日々を送っていたので

ばぁばが可愛くてびっくりして倒れそうになった。とか、
お嬢ちゃんが小鳥さんの死骸をくわえてるの見て倒れそうになった。とか、

そんなことくらいしかないのですが。笑

なぜお休みしたかと言いますと

純粋に疲れました。更に体調も悪かったのです。
(ダルくてダルくて布団とお友達。)

自分が書く内容が、どこかで人を傷つけていたり
攻撃されていると思う人がいたり

一体どこまで配慮して書いたらいいのかわからなくなって

急にブログが書けなくなった。

いや書かなかった。

でもそんなこと1週間考えていたら
心底めんどくさくなって

どーでも良くなった。笑

お姉ちゃんはブログにウソは書かない。
基本的には、誰かのことではなく
あくまでも自分の考えを書いているつもりです。

誰かを思い浮かべて書くとか
まずしない。しないように心がけています。

特に今年の春以降はそうしています。

ブログを書く上で気をつけてることってむしろそのくらい。

でも最近書いた、自分の健康面や過去の病気のことだけは
ただ一人、去年亡くなった親友を思い浮かべました。

それでも読む人が不愉快な思いをするのなら
あんまり自分の考えを書いたりしない方がいいのかなって
思ったりもします。

難しいんですね、ブログって。

お姉ちゃんは人さまのブログを読む暇がほとんど無いので
皆さんがどこまで配慮して書いているのか正直わからない。


だけどこんなブログでも、楽しみにしてくれてる方がいるんです。
そんな方々が
「お姉ちゃん・・死んだのか・・?!」ってなったら
申し訳ないじゃない。(すでに申し訳ないことしてるから)

1週間お休みしてる間も、毎日来て下さった方、
どうもありがとうございます<(_ _)>

お姉ちゃんは一生懸命フラメンコを踊っていたので
一心不乱に踊っていたので
許して下さい。(だからバレバレだから。)

ところで
半月ほど前に、Lucky Starに新作入荷したって
知ってました?笑
(北国商店さん、遅くなってごめんなさい

じぃじや田吾作も愛用しているこのハーネスとか


かわゆ過ぎるグラニーバックとか
DSC06793_convert_20130812195913.jpg

もうSSサイズしかないけど、こんなめんこいスモッグも
DSC06717_convert_20130803205448.jpg
(モデルはお客様のマツリちゃんです

とにかくかわいいものしかないLucky Star。
訂正します。お姉ちゃん好みのものしかないLucky Star。笑

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

告知しないでひっそりカートに載せていたのに
気が付いてお買い上げ下さった皆様、ありがとうございます!

売り上げの3割がお姉ちゃんの活動費として寄付されます。

現在は主にこの方の医療費に
DSC06771_convert_20130812195815.jpg

きっとゴルビンの事、心配して下さってる方もいらっしゃいますよね。
いますよね?(しつこいから。)笑

次はゴルビンについて書きます!


「1週間も休みやがってこんちくしょーめ!」のストレスをポチポチで発散・・・
いや「おかえり。」のポチポチをどうぞよろしくお願いします。。。
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリミング写真。

Category : Little Nonno
今朝、ゴルビンが左前足をケンケンしてて
朝イチで病院へ駆け込み、セミナー&試験に駆け込み
ヘロヘロのお姉ちゃんです。

ゴルビンは注射で朝よりずいぶん良くなりました。

以前から炎症を繰り返していたのか
左の肘関節が変形しているのだそうな。

次から次へと、なんだか不憫な子です・・・

「わしは元気なんじゃよ、わしは。」

えぇ多分皆さんわかってると思いますよ。笑

今日はトリミング写真の日です

「ねぇ早く撮ってね。早くね。」
DSC06663_convert_20130806213926.jpg
はい、すいません

「いえい。」
DSC06674_convert_20130806213950.jpg
・・・いえい。笑

「いえーーい!」
DSC06711_convert_20130806214208.jpg
あ、いえーい!
テンション高くて お顔撮れなーい。笑

「おりこうでしょ。おりこうだったでしょ。」
DSC06684_convert_20130806214137.jpg
いつもとーってもお利口さんです

「ですからね、ボクはですね、毎回怖くてですね・・・」
DSC06685_convert_20130806214106.jpg
腰が抜けるんですよねーぷぷぷっ。

「アタチのことぬいぐるみだと思ったでちょ。そうでちょ。」
DSC06729_convert_20130806214225.jpg
そうでちゅ。笑
この子は初めて来た場所なのに、とってもリラックスしてくれて
お母さんがお迎えにきたら
ぺろんちょ。
DSC06730_convert_20130806214240.jpg
めんこちゃんです

最後は友人のちわわん。

「イーティー・・・ゴーホーム・・・」
DSC06679_convert_20130806223737.jpg
いやいやE.T見たことある人しかわかんないから。笑

みなさんステキです~
ご来店ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしてます

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

川。

Category : 保護わん
明日はペットマッサージセラピストの試験です。
ブログ書いてる場合でしょうか。

お姉ちゃんです。

だいじょぶだいじょぶ。完ぺきペッキーだから
(だいぶ怪しいよ。)

ご心配おかけしている(と思われる)ゴルビンですが
吐き気が止まりました

痛み止めの薬がダメだったのでしょうか。
胃薬と飲んでたのに・・・

薬が飲めないゴルビンのために、
今日、マッサージの講習会でメディカルアロマの痛み止めマッサージジェルのレシピを先生にお願いして聞いてきました。
(試験のことに集中しなさいよ。)

実は今回の試験が終わったら
マッサージは実践で経験を積むとして
次にメディカルアロマの勉強を始める予定なのです。

うちは老犬が多いし、きっとこれから先も
痴呆の子やガンの子を看取ったりすることがあると思うのです。

できるだけお薬に頼らずに症状を緩和できたら最高だわ~
と思っているのです。
しかもかなりの効果があるとかで、今から勉強が楽しみです。
(明日受かってからにして。笑)

昨日はいつものお散歩コースじゃなくて
車で河川敷へ行きました

「おさかな、いるのでありますか?」

釣ってる人いましたね~
今度はみんなで川に入れるように準備していこう

ゴルビンはあまり長い距離は歩けないけど
すごーく楽しそう

「えへへへ。川ってよいのであります~~」
DSC06757_convert_20130805090459.jpg
レトリバーやのぅ。笑
また行こうね

そして車酔いするこの方は近所の河川敷へ

だっぺーよだっぺーよ にっほんいち~
DSC06758_convert_20130805090520.jpg
なんの歌でしょうか
初めて伸び伸びリードにしてみたのですが・・・

オラーのえーがおーは にっほんいち~
DSC06759_convert_20130805090543.jpg
完全にひとりの世界です。笑

多分リードが付いていることにも気がついていません

ブログランキングに参加しています。
「オラのてーまそんぐ、かっこいっぺよのポチポチしてくれねぇべか。」By田吾作

日本一いなかくさいテーマソングだと思うぞ・・田吾作・・。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゴルビリンス。

Category : 保護わん
昨日からFC2の不具合でログインできないので
今日もブログ書けないぜ~こんなに書く気マンマンなのに~~
(うそです。サボる理由ができたぜ!って思ってました。笑)

ところが
何気にブログの管理画面からログインしてみたら
ログイン出来てしまった・・・!

ということで、お姉ちゃんです。笑

先日、痛み止めの注射を打ってもらったゴルビンは
やっぱり足腰の調子はイマイチです。

特に朝はしんどそう。

「ぼく、平気なのであります。。。」


ゴルビンは優しい子なので
お姉ちゃんに迷惑をかけないように
一生懸命階段を登ってくれます。

辛くなると2階で一休みするのですが
まるで「ごめんなさい」と言うように
小さくしっぽを振って申し訳なさそうにします。

いいんだよ、ゴルビン。
3階に住んでるお姉ちゃんが悪いんだ。

辛い思いをさせるものかと
2階から3階までゴルビンを担ぐこともあります。

現役の看護師だった頃は30Kgの子は普通に抱えて歩けた。

でも今は首のこともあるし、時々なら平気でも
毎日抱えて階段を上っていたら
きっと体が辛くなると思う。

そこでお友達2人に、お散歩ボランティアをお願いすることにしました。

今までも何度か来てくれているんです。

もちろん快諾してくれて、早速その日に来てくれました。
しかも旦那さんまで連れて来てくれたので
100人力!

ゴルビンは、お友達が来るとものすごく喜んで
大はしゃぎするので、結局張り切って自分で階段を
登ったのですが(笑)

これから先のことを考えると、本当に心強いです。

もう一人、お散歩ボランティアの優しい優しい
お客様のりっちゃんもいるので

これで4人もお手伝いさんを確保できました

見て下さい、ゴルビンの楽しそうな姿
「おねいさーん!」
DSC06722_convert_20130803205505.jpg

良かったね、ゴルビン。
これからはみんなが時々来てくれるよ

ここ3~4日は毎食全部吐いてしまって
痛み止めの飲み薬が原因かもしれないので中止。

ご飯を1日3回にして、ふやかしてあげることにしました。

リンパはやっぱり、どんどん大きくなっていて
1か所だけが目立っていたのに

全部が大きくなりつつあります。

追加の検査もリンパ腫ではないとの結果でしたが
これだけリンパが複数個所腫れ続けるのは
アレルギー反応やどこかの炎症とも考えにくいとのことで

麻酔をかけて検査をするのも嫌だし、
大きくなったリンパでもう1度細胞検査に出すことにしました。

リンパも、吐くのも、全てアレルギーだったらいいなと思います。

エコー検査も受けましたが、特に問題なし。
だからきっと今回もなんともないさ。

あまりに吐くので痩せてきているけど
ふやかしフード2日目の今日はまだ吐いてません。

これで落ち着いてくれることを祈ります。

ゴルビンは、体調管理が難しい上に、
検査してもハッキリしないので
もうお姉ちゃんはラビリンスに・・
いやゴルビリンスに迷い込んでいます(笑)

でもちゃんと出口は見つかるのだ。
見つかるに決まってる。

ゴルビン、いつも病院で痛い思いさせてごめんね。
がんばろうね。
DSC06738_convert_20130803205550.jpg


「ボクに病院でおりこう、えらいねのポチポチしてほしいのであります~」Byゴルビン
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いとしのみょーみょー。

Category : 保護わん
どやさー!(いくよくるよのね)
お姉ちゃんです。

今日はみょーいち君の里親様から譲渡後6ヵ月のご報告が届いています

逋ス逶ョ_convert_20130801100328
相変わらず白目むいて寝てますね。笑

先住わんちゃんとも、どうやら仲良くしてもらっているようで・・・

「にぃちゃん・・zz・・暑苦し・・・zzz」
縺ェ縺九h縺誉convert_20130801100223
かーわーい~~

「にぃちゃんの散歩はオレが行くっ!」
縺翫&繧薙⊃縺・¥縺枩convert_20130801100256
お姉ちゃん、先住わんちゃんのキラキラのお目目に吸いこまれそうです。笑

里親さんは、お姉ちゃんと同世代のご夫婦で
ほんっとにみょーいち君を大切にして下さっています。

分離不安の症状があって、引き取ってからは正直、
大変だったと思います。

お仕事をしながら、出来る限りみょー君に合わせた生活をし
それもこれも、全部をひっくるめて

「幸せです」とおっしゃいます。

多分、どこを探してもこの里親様以上にピッタリのお家はなかったとお姉ちゃんは思っています。

昨年の12月末、みょーいち君をセンターから引き取りました。

コーギーと一緒に、経済的理由で放棄された子でした。

お姉ちゃんは12月の初めに。11年暮らしたダックスのおじさんとお別れしたばかりで
きっとダックスを引き取ったら、おじさんを思い出して辛いだろうと

センターのHPを見ても「ごめんね、引き取れないんだ」って
思っていたんです。

だけど実際見に行ったら、大きな犬舎に数匹の子がいて、
一番手前の隅っこに
同室の子に吠えられながら何度も毛をハムハム引っ張られて
小さくなっているダックスがいて

しかもお姉ちゃんに助けを求めるかのように
ゲージに思いッきり体を寄せてこっちを見ていて、

よりにもよって、お姉ちゃんの思い入れの強い
おじさんと同じ、ダックスのブラックタン。

そして童顔なところまで、おじさんと重なり

5分くらいで引き取りを決めた。それがみょーいち君。

その時の感情で犬を引き取らないように気をつけようって
いつも思っているけど

みょー君は正直、今までの誰よりも個人的な感情で引き取った子だ。

引き取った数日後に
おじさんの本名とみょー君の本名が一文字違いだったことを知り
勝手な話だけど、縁を感じずにはいられなかった。

おじさんを思い出して辛いんじゃないかと思っていたけれど
実際はみょー君の愛嬌にむしろ癒されました。

12歳と高齢だし、なかなか里親さんは見つからないんじゃなかって
思っていたけれど、

運命のお父さんとお母さんは、思ったより早く
みょーいち君を見つけてくれたんです。

自由な男みょーいち君。
寂しがり屋のみょーいち君。
鼻はいつでも濡れっぱな。

持ち前の愛嬌で、きっとみんなを笑顔にしてくれているんだと思います。

そして、そんなみょーいち君を愛して下さる
里親さまに、改めて、心より感謝しています。

みょーくん、これからも幸せに。
いとしのみょー君に会える日を、
お姉ちゃんは楽しみにしています。
縺翫〒縺九¢縺祇convert_20130801101957

「ポチポチってしたら、ねーちゃん喜ぶんだぜ!」Byみょーいち君(友情出演)
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。