プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

全然心配してないし。

Category : 保護わん
昨日のあんな長ーいブログに、236拍手・・・

アタイ感激。
お姉ちゃんです。

みなさま、いつもありがとうございます<(_ _)>

今日は朝からゴルビンの足の調子が悪くて
病院へ行き痛み止めを打ってもらいました。

「えへへへ。」


先日の検査結果で、リンパ腫ではないとのことでしたが
追加検査を依頼してあります。

リンパが1か所ものすごく大きくなって
お姉ちゃんのコブシ以上あるんです。

もちろんリンパ腫じゃない可能性も大いにあるんだから
全然心配なんてしてないし。

ちっともハゲそうなんかじゃないし。

ぜんっぜん大丈夫だし。
(全力で否定するあたりが相当怪しい。)

もし今回の検査もリンパ腫じゃないと出ても
もしかしたら麻酔をかけて組織検査をするかもしれない。

というくらい普通では考えられない大きさです

フードは相変わらず切り替えが難しくて
ほとんどいつも軟便。

手作り食を考えたりもするけど
里親さんが見つかった時、里親さんの負担が大きくならないように

ドッグフードで安定させたいのです。

病院通いの多いゴルビンですが
病院でもとーっても良い子で、待合室ではこの通り

「ボクの番をおりこうに待つのであります。」
DSC06707_convert_20130730180124.jpg

診察台にも自分で登ろうとします。

「せんせいに診てもらうのであります~。」
DSC06706_convert_20130730180103.jpg

だから病院へ行くのはちっとも大変じゃないんです

ゴルビンが食べられるものを何か作ろうと思って
オートミールでパンを作りました

もちろんホームベーカリーがね!笑
DSC06713_convert_20130730180205.jpg
謎の突起物があるようだけど、美味しく出来ました

ちなみにオートミールでお粥も作ったのですが
うっかりゴルビンのアレルゲンであるニンジンを・・

めんどくさいからゴルゲンでいいか。(良くないから)

うっかりゴルゲンを入れてしまって
田吾作が大喜びで食べました。笑

きちんと結果がでるまで、里親募集のポスターを貼るのを待とうかと思っています。

だけどだんだん足腰が・・・
弱って来て・・・・

このままだと・・・・

ま、ま、まさか・・・・うちの・・・

いや。いーや。

大丈夫。ゴルビンの犬生はこれからなのだ。

だから、今回も良い結果が出る!

ぜんっぜん心配してねーし!


ブログランキングに参加しています。
「ぼくに健康祈願のポチポチをお願いするのであります!」Byゴルビン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミチとシルベのご報告。

Category : 保護にゃん
本日は足長シスターズのボラボラDAY(ボランティアしているお姉ちゃんをご馳走するボランティア)で
ものすっごいご馳走になりました

「お姉ちゃんは刺身とかっていうイメージじゃない」と言われていて
いつも大好きなお店でイタリアンをご馳走になっています。

これがもう感動的においしいわけですよ。
当然食べすぎるわけですよ。

「明日の分も食べます」と言って大量にたべるけど
もちろん明日は明日で食べるわけですよ。

そりゃー太るわけですよね。

まぁいいや。(良くないから。笑)

今日はですね、6月末に譲渡した
ミチ&シルベに会えました

「この人・・たしか・・・」

ミチ・・・大きくなって

「お母たん・・?」
michi_convert_20130727211803.jpg
そうだよお母たんだよ・・・!
ミチ・・頭・・・平だね・・・。

でもとっても美人にゃんになった

シルベは・・・

「あー!知ってるよ!この人知ってるよ!!・・・えっと・・・」
shirube_convert_20130727211746.jpg
忘れたんかい!

シルベすんごい大きくなってて笑っちゃいました。笑
まだ生後2カ月半なのに
ガッチリしてて、デカイ

だけど相変わらずおっとりしてて
ミチにゴハン取られたりしてるんだそうです

お姉ちゃんが心配していた
弱々しかったミチはもういません。
DSC05938_convert_20130516201707.jpg
今はピンク色のお鼻にちなんで
「さくらちゃん」というお名前があります

先日お電話で、里親さんが
「網戸に登って・・・」
と言うので、シルベのやつーと思ったら
「さくらの方が・・・」

えー!って
もうびっくらこいて鼻水出ましたよ。笑

あんなヘナちょこだったのに・・・。

ゴハンも良く食べて、どんなに高いところも登って行き、
もうすっかり「元気な子猫」。

お姉ちゃんは、ただただ生命力に感動し
命を引き継いで下さった里親さまに感謝しています。

生きていてくれて
ありがとう。

ここで完全にお母さんが卒業できます。

これから先、再び猫の保護をするかどうか
正直わかりません。

したい気持ちはもちろんあるけれど
自分の体力やアレルギーなどを考えて今はストップ。

犬猫を抱えるということは
普通の生活を送ってもあり余るくらい元気じゃないといけません。

一人で面倒を見て行くなら尚更、健康でないといけません。

自分の命を削ることなんか、美しくもなんともないと
お姉ちゃんは思っています。

自分ありき。

この体と、志。

今の自分の体調は決して良くありません。

うちの子たちを守っていけるように
不安を感じたら、いつでも立ち止まること。

それを決して忘れないように、続けられる時は
精一杯やります。

って言ってもほんの数匹しか引き取れないんだけども。

さーて。ゴルビンのシャンプーするか~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村1

来てます来てます。

Category : Little Nonno
今日はペットホテルに
お姉ちゃんの大切なお友達の
大切なモルモットさんが
来ています

ぬーん。


お姉ちゃんはモルモットさんが大好きです
いつか飼ってみたいな~と思っていたけれど
モルモットさんて、すんごい食べるって知ってましたか?

DSC06653_convert_20130726195558.jpg

こんな小さいのにこんなに食べるの?!
っていう量の新鮮な野菜やペレットにチモシー。
ビタミンのサプリメントなんかも必要だったりして

お姉ちゃんには養えそうにありません。笑

日曜日までモルモットさんとの生活を楽しみたいと思います

そして今日は、ホテルのお客様がもうひとり。

「お父さんに置いていかれたんだ・・僕はもう生きていけないんだ・・」
DSC06655_convert_20130726195457.jpg

だ・・大丈夫ですよ
ちゃんと迎えにきてくれます

Little Nonnoのペットホテルは
常連のお客様専用で、完全フリーのホームステイ形式です
もちろん1日2回のお散歩付き
ただし集合住宅の為、あまりにも吠える子はお預かりできないんです。

みんな最初は緊張してるので
ほとんど放置。

自由に家の中を探検してもらって
どんなところで、どんな犬がいるのかを把握してもらいます。

「お父さん・・・」
DSC06636_convert_20130726195132.jpg
中にはショックを受けて
トイレに立てこもる場合も

「僕はここでお父さんを待ちます。」
DSC06657_convert_20130726195427.jpg

我が家のパンダトイレ初公開ですね
立てこもり可能なようにちゃんと掃除済みです。笑

ちなみに放置するのはお姉ちゃんだけじゃなくて
我が家の犬たちも、全然構いません
DSC06634_convert_20130726195009.jpg
「関係ねぇべ。」
DSC06635_convert_20130726195112.jpg

夜は一緒にベットで寝たい子は
自分からベットに上がって来て、

「こんな人と寝たくないもん!」という子は
自分の好きなクッションを探して寝ています。

「トイレでお父さん待つのやめた!一緒に寝る!」
DSC06643_convert_20130726195243.jpg
うんうん
ただし、じぃじに気をつけてね。笑

一軒家に引っ越したら、吠える子もお預かりできるのですが
今日も2軒お断りされました

トリミングで生活しなくても良かったら
ものすごい田舎の安くて広い庭付きのお家で

犬たちと生活したい。

実は祖父の家が室蘭に残っていて
ちょっと考えたりもしたのですが

犬たちの病院や、自分の病院のこと等考えたら
やっぱり遠すぎるんですよね。

そして何よりも今来てくれているお客様を
引き続きトリミングさせてもらいたいので

今住んでいるところから
車で20分程の範囲で探しています。

でも正直、大型犬を含む犬5匹に商売までさせてもらえる家なんて
無いんです。

ここの大家さんは本当に理解があって
昨日は突然さやえんどうをたくさん袋に詰めて
持ってきてくれました。笑

3階じゃなかったら間違いなく引っ越しませんよね

あと残された手段は・・・

富豪との結婚・・・・

いや、無理だな。

現実見よう。笑

落ち込みなさんな!お姉ちゃん!

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヨガマット。

Category : 保護わん
ついに勉強始めました。
お姉ちゃんです。(遅いから。だいぶ遅いから。)

ちなみに試験まであと約10日。

やばいよ!完全にやばいよ!!

先日、ゴルビンのハウスダストアレルギー対策で
コルクマットを全部はがし、

犬が通る所だけ滑り止めにヨガマットを敷きました

案外みんなお気に入りで
どどーん


なぜこんなお抹茶色にしてしまったかは
お姉ちゃんにもわかりません。笑

ライトグリーンって書いてたから
もっと爽やかなのかと思ったら

見事なお抹茶色!笑

「目に優しいのであります~」
DSC06616_convert_20130724222328.jpg
あ、緑だから?笑
優しい子だよーゴルビンはーーー

そんな我が家に今日はばぁばの大好きな
M姉さんが遊びに来てくれました

「大好きなお姉さん来てくれたんでし。」
DSC06619_convert_20130724222305.jpg

「あったかい・・でし・・・zzz」
DSC06620_convert_20130724222351.jpg
ふふふばぁば嬉しそう。

この方もM姉さんにべったり

「このおねいさんはボクのなのであります~」
DSC06626_convert_20130724222443.jpg

「だーい好きなのであります~
DSC06630_convert_20130724222507.jpg

ゴルビンはお客様が来るとものすごく喜びます。
時にはうれションしちゃうほど。

最近、焼きもちかな?と思うような行動も見られます

他の子を可愛がっていると割り込んでみたり、
田吾作のお気に入りのオモチャを奪ってみたり、

徐々に変化しているのはきっと
今までしていた遠慮や我慢がなくなってきているんじゃないかなぁ

「もう遠慮なんてしないのであります。。。」
DSC06632_convert_20130724222544.jpg
うんうんそれでいいんだよ

やっぱり性格的に1~2頭飼育のお家が見つかるといいなぁ。

早速里親さん募集のポスターを作りました
仕事の合間にあちこち貼ってもらうぞー

「皆さん、ポチポチお願いするのであります!」Byゴルビン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

で~た~よ~~。

Category : 保護わん
先週、1週間予定を間違ってお邪魔した友人宅のパーティ、
昨日が本番でした。

お姉ちゃんです。笑

しかもお姉ちゃんが本番を忘れてるんじゃないかと
かなり心配されていたようなのですが

しっかり者のお姉ちゃんですから
そんなことはありません。(じゃあ先週間違えるなよ)

何をしに行ったかというと
フルリフォームした友人宅のお披露目と言う名の
クレープやケンタッキーパーティでした

子犬のようなじぃじと


お嬢ちゃんも一緒です

「いいお家だわ・・・」
DSC06605_convert_20130723130211.jpg
お嬢ちゃん・・舌出てるよ・・笑

「お姉さんや、わし、ここに住もうかのぅ。」
DSC06604_convert_20130723130201.jpg
絶対断られると思います

そうそう、ずっとモヤモヤしていた
ゴルビンのリンパの細胞検査の結果が出ました!

今回の検査では「リンパ腫ではない」との診断。
だけど、反応しないものもあるから
もう1つの検査もした方が良いとのことでした。
DSC06606_convert_20130723130224.jpg
念のため、検査をしようかとは思っていますが

友人の獣医さんに相談したら
「悪性ならかなりの確率で今回の検査に出てくると思うから様子みていいんじゃないかな~」とのことで

元気だし、食欲もあるし、
今回の検査結果の「リンパ腫ではない」を信じます。

そうと決まれば、再びゴルビンの里親さん探しに力を入れなくちゃ

DSC06609_convert_20130723130239.jpg


お姉ちゃんは今回の検査で、もしもリンパ腫だと診断されたら
当然、里親さん募集を中止するつもりでした。

ゴルビンをうちの子にしたら
経済的にも体力的にも保護活動とか言ってる場合じゃないかもしれないけれど

それでもうちの子に迎える覚悟はすでに出来ていました。

この子と暮らせるなら
どんな苦労をしても構わない。

この子が幸せだと思ってくれるなら
その幸せをこの手で絶対に守っていこう。

そう思うほど、ゴルビンは愛おしい。

だけど、今回、リンパ腫じゃないとわかれば
当然、手離す覚悟もしていました。

うちよりも幸せになれる場所へ。

ゴルビンに最大限の愛情をかけてくれる家族の元へ。

ゴルビンは引き続き、里親さんを募集していきます

ポスターを作って
動物病院等で貼ってもらおうと思います。
DSC06613_convert_20130723130256.jpg

どうかご縁が繋がりますように。

皆様、拡散、ポチポチにご協力お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダックスかプードルか。

Category : Little Nonno
あんにょん。

お姉ちゃんです。

今日はトリミングに来てくれたかわい子ちゃん達を
紹介します

Little Nonnoでは、滅多にゲージに入れることはないのですが

中にはゲージが落ち着く子もいるので
常にドアを開放しています。

「あたち達ここでいいんで!ほんとここでいいんで!」


あの・・まだタオルも敷いてないのですが・・・笑

「ぼくね、あのね、早くおうちに帰りたいんだけどね、あのねあのね・・」
DSC06519_convert_20130721205551.jpg
はいわかってますよ
この子は岩内から来てくれました

「わたしはここにいません。いませんから。」
DSC06578_convert_20130721205035.jpg
えぇ、何も見えません

「ねーねーねー!お姉さん一緒にクネクネしよ!」
DSC06579_convert_20130721205050.jpg
えーっと・・お姉さん年齢的にクネクネはちょっと・・笑

「あたし、人形だから。動かないから。」
DSC06576_convert_20130721205015.jpg
承知いたしました。笑

「へへっ。初めてのおリボン、お母さん喜んでくれるかなぁ」
DSC06566_convert_20130721205711.jpg
うんうん似合ってるからきっと喜んでくれるよ!

「もし、そこのお姉さん、帰ってよろしいか。」
DSC06573_convert_20130721205624.jpg
どーぞ。笑
只今母上さまがお迎えにいらっしゃいますゆえ。

この子19歳なんですよ
おじいちゃんだけど、ツヤツヤの毛並みです
長生きしてね。また会おうね。

あれ?ダックスちゃんかプードルちゃんの専門店ですか?
って思った?笑

お姉ちゃんが撮り忘れただけで
専門店じゃありません

でもダントツでダックス&プードルが多いです。
やっぱり人気犬種なんですね

こんなかわい子ちゃんも来てくれてます

「・・・・・。」
DSC05992_convert_20130721205931.jpg
お姉ちゃんをじっと見てしっぽをブンブン振ってます。笑

まーみんな可愛いこと。

来てくれてありがとう

我が家のかわい子ちゃんばぁばは、だいぶ落ち着いてきました。

昨日の夕方、涼しかったので
抱っこでお散歩にも行きました

お姉ちゃんの指とばぁばの手で
イエイ
DSC06589_convert_20130721205413.jpg
「イエイでし。」

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチご協力お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ごるび~ん。

Category : 保護わん
勉強しなきゃと思っているのに
勉強の仕方がわからないお姉ちゃんです。

そろそろ本気でヤバイよ!笑

どうしたらいいの!!(勉強あるのみだべ。)

それは置いといて、(置いちゃダメだから。)

近頃、我がトリミングサロンLittle Nonnoに
シロガネーゼならぬツリハイラネーゼが
降臨するので、お姉ちゃんが間違って
自分の財布に入れないように

募金箱置きました
蜍滄≡邂ア_convert_20130719194633
中に入っているのは、本日降臨されました
ツリハイラネーゼ様の募金500円です

皆さま、いつもありがとうございます<(_ _)>

この募金はもちろんこの方の医療費に

「ボクのお薬になるのでありますか?」
DSC06575_convert_20130719194058.jpg

そうですねー。お薬だったりお注射だったり、検査だったり。。。

リンパの検査結果はまだ出ていませんが
ゴルビンはいたって元気です

毛が伸びて、ようやくラブラドールくらいになりました
繧峨・繧峨ラ繝シ繝ォ・歙convert_20130719194617

ガリガリだった体は
繧・○縺」縺ス縺」縺。繧エ繝ォ繝薙Φ_convert_20130608205724

3kg太ってこんな感じです
縺オ縺ィ縺」縺溘€・convert_20130719194713

暑いから服を脱がせてるのですが
やっぱり掻いて内出血しちゃうんですよね。

切り替え中のフードは
すこーしずつ増やしても、3分の1を超えると
ひどい軟便になってしまいます

なかなかデリケートで難しいです。

でもお腹以外はとっても健康そうに見えるのです。

きっとリンパ腫なんかじゃないよね。

大丈夫。違うに決まってる。

この子はもっと幸せになるんだから。

と信じてみるものの、不安でハゲそうです。

いや、ハゲ散らかし・・・

いーや。ハゲ上がりそうです。

「おねっさん、ハゲるんだべか。うへへ。」
DSC06574_convert_20130719194125.jpg
「それは心配なのでありますー。」

いやいや、あなたのね、心配をね・・・


ブログランキングに参加しています。
「ボクに、大丈夫!のポチポチしてほしいのであります~」Byゴルビン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

復活祭。

Category : うちの子
失敗続きで絶不調のお姉ちゃんです。

ここで言える失敗は
トイレに犬のウンチ袋を流してしまったことくらいでしょうか。

昨日ブログをお休みしてしまったので
「ちょっと!ばぁばは!?ばぁばはどうなってるの!!」と
発狂寸前の方(いないから、そんな人。)

ご心配おかけしました。

我が家のエアリーでフェアリーなばぁば、

復活しました

なんて強い子なのでしょうか。
正直、今回は厳しいかと思いました。

すっかり痩せてしまったけれど
好きな物はしっかり食べてくれるようになりました

「お姉さん、写真とるのヘタでし。」

ごめん。笑

復活一発目がこんな写真ですいません

とにかくホッとしました。
これからもきっとこの症状を繰り返すと思うけど
できるだけ苦しまずに、穏やかに過ごしていられますように。

ばぁばを見てばかりいたせいか
ストーカーぶりが激しさを増しているこの方

「わー・・しー・・の・・お姉さん・・じゃよ・・・zz」
DSC06536_convert_20130718201513.jpg

最近はかまってもらえないと
「震える」という演技まで身につけ

一生懸命お姉ちゃんの気を引こうとします。笑

時にはイジケてみたり。
「お姉さんなんか・・お姉さんなんか・・・」
DSC06531_convert_20130718201539.jpg

時には文句を言ってみたり。
「なぜわしを抱っこしないんじゃ!フンッじゃよ!!」
DSC06532_convert_20130718201436.jpg

感情表現が素晴らしく豊かで(笑)
ほんとに可愛いんです(ただの親ばか)
DSC06535_convert_20130718201454.jpg

ちなみにストーカー度に差はあるものの
我が家のストーカーはじぃじだけではありません。

トリミング中はトリミング室前の廊下が満員御礼
DSC06569_convert_20130718201604.jpg


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチとご協力お願いします<(_ _)>

「みなさん、心配してくれてありがとでし。」Byばぁば
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しゃしゃみを。。。

Category : 保護わん
昨日、約束していた友人宅のパーティに
ばぁばを連れてちょっと顔出したら

なんとパーティは来週でした。笑

手帳にはちゃんと書いてあるのに
ばぁばとゴルビンのことで
どんだけ動揺してるんでしょうか

ばぁばはさっき、しゃしゃみを(ササミです。)ひと口食べました。

だけど食べ終わったらまたどこか痛いようで
ギャンギャン鳴いてました・・・

なんだか心配すぎて写真も撮れないし
お姉ちゃんはハゲそう。

いや、ハゲちらかしそう。

そんなお姉ちゃんのところへ、今日はもんのすけ一家が爪などのお手入れに来てくれました

「ここ、知ってるから くつろぐんだもん。」


すっかり体がガッチリして、毛艶も良くて
本当に健康そう

「お母さんが待っていてくれるなら安心なの。」
DSC06537_convert_20130716214317.jpg
お母さんが一緒だと、いつもみたいにシュンとしてない。笑

そして夕方、仕事が終わったお姉ちゃんのところへ
お客様がお散歩を手伝いに来てくれました

「お姉さんが遠いのぅ。」
DSC06558_convert_20130716214514.jpg

じぃじ、一生懸命歩いてましたね
超マイペースなんですよ。

「これ、じぃじの全速力ですか?」って聞かれました。笑

えぇ、もちろん。
本人は風のように駆け抜けてるつもりだと思います。

いつもは一緒に行けないこの2匹も一緒に行けました

「行き止まりだべ。」
DSC06542_convert_20130716214409.jpg
それ、壁じゃなくてゴルビンだから。笑

田吾作は今日も絶好調
お散歩行きたくてピョンピョンしてました
DSC06549_convert_20130716214445.jpg

最後に、殺虫剤をかけられた虫のようになる
ゴルビンをご覧ください



ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチお願いします!

「わしは目にもとまらぬ速さで走るんじゃよ。」Byじぃじ
そういうことにしてやって下さい<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

嫌だ。

Category : うちの子
ばぁばは昨日、朝イチで病院に駆け込み
血液検査、レントゲン、エコー検査を受け

夕方まで酸素室で入院させてもらうことになりました。

炎症の数値がものすごく高く、レントゲンに写る肺は
ボロボロ。

一部は膨らむことが出来なくなっていました。

もしかしたら胸水が溜まっているかもと言われましたが、エコー検査の結果は大丈夫。

今日はずいぶんと呼吸も楽そうですが
ゴハンはまだ食べません。

今回、回復しても、こういう状態を繰り返せば
長くは生きられないと言われてます。

・・・嫌だ。

ばぁばは妖精なんだ。

死んだりしないんだ。

なんて思ってみても
目の前で苦しむ姿を見れば、この子は小さな体の年老いた犬なのです。

酸素BOXのレンタルも考えていますが
以前おじさん(れんた)に借りていた時、
今後の事も考え、ばぁばも入れてみたのですが

目が見えないので、不安だったようで
壁にぶつかりながらクルクルと落ち着かない様子だったんです。

今後の状態を見て考えようと思います。

そして更に、もうひとつ、
お姉ちゃんが地の果てまで落ち込むことが。

ゴルビンのリンパ腫疑惑。

「え?ぼくは元気なのであります。。。」
DSC06527_convert_20130715103341.jpg


先日手術から帰って来たゴルビンの体を撫でていて、脇のリンパが腫れていることに気が付きました。

術後だし、皮膚もこんなだし、リンパぐらい腫れるか・・・

って思って様子をみていたのですが

どう考えても大きくなってきているし
他のリンパも腫れ始めてきたので

昨日ばぁばと一緒に病院へ行き
細胞検査をしてきました。

結果はまだわかりません。

おそらく1週間から10日かかると思います。

まだわからないことを考えても仕方ないのですが
ゴールデンと言えば、悪性リンパ腫が多い犬種。

絶対に違いますように。

昨日は落ちこみすぎて、ブログ書けませんでした。


そんなお姉ちゃんをいつでも笑わせてくれるこの方

「お姉さんや・・zz・・そんなに食べれない・・んじゃよ・・zz」
DSC06525_convert_20130715103236.jpg
ずいぶんと良い夢みてるようですが(笑)

さっきはお姉ちゃんのあとを追ってきたのに
田吾作に通せんぼされて「フーン、フーン」って
それはそれは悲しそうに鳴いていました。笑

「お姉さんや、こ奴をどいてくれんかのぅ。」
DSC06526_convert_20130715103320.jpg
「うへへへ。いつもの仕返しだっぺよ!」

そうだそうだ。いつもじぃじは田吾作に厳しいから
たまにはいいんだ

今まで何度田吾作に噛みついたことか・・

「わしは悪くないじゃろ。」
DSC06524_convert_20130715103219.jpg
はいはい

よし。元気だそ。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ばぁば・・・

Category : うちの子
いつも突然具合が悪くなるばぁば。

今朝もゴハンをペロッと食べて、
しっぽをフリフリしてお姉ちゃんの手にジャレていたのに

さっき夜ゴハンをあげても食べなくて

プルプル震え出して・・・・

これは・・・いつものあれです

「お熱でたんでし。苦しいんでし。」


ばぁば・・・

今まで何度も発熱して肺炎になっています。

先生には、気管がもろくなって、一部拡張してるから
これから先、呼吸困難になったり肺炎になる回数が増えたりするかもって去年言われています。

それでも毎回お注射で復活してくれて、
我が家に来てから1年7ヵ月が経ちます。

こんなに一緒にいられるなんて、引き取った時は
正直思っていなかったけれど
ばぁばは妖精なので

もしかしてお姉ちゃんより長生きしちゃったりなんかしちゃったりして。

とか有り得ないことはわかっていながらも

「子供いないし後継人探さなきゃ」とか真剣に考えてみたりしてます。


DSC06517_convert_20130713204037.jpg

どんな子も、苦しんでいる姿を見るのは辛い。
だけどお姉ちゃんはもしかしたら

ばぁばの時が一番動揺してるかも。

ちっちゃな体でプルプルしているだけでも
どーしよーってなるし

時々ギャンってどこかを痛がる度に変な汗かくし、

吐いたらもう心配でお姉ちゃんも吐きそう。

「元気になったら・・・しゃしゃみでし。」
DSC06513_convert_20130713203826.jpg
いっぱい買うからー
好きなだけ食べていいからーーー

まだ。

まだまだ、ばぁばを失う覚悟なんて必要ないはずだ。

そのはずなんだ。

今回も絶対復活するんだ。

明日朝イチで病院に走ります。

がんばればぁば!

「きっと良くなるんでし。頑張れのポチポチお願いでし。」byばぁば
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

短いよ。

Category : お姉ちゃんの日々
明日はペットマッサージの講習で、
「当日までに教本に目を通しておいて下さい」と
注意書きがされていたのに、

3ページしか見ていないお姉ちゃんです。

したがって今日のブログは短いよ!

それは教本に目を通すためじゃないよ!
早く寝るためだよ!!

こんなんで試験に受かるんでしょうか

学生の時、テスト前に
「ねぇ勉強してる?」って友達同士でよく聞き合っていましたが

中には「全然やってない」と言って周りを安心させ
猛勉強してる子、いましたよね?笑

お姉ちゃんは「やってない」と言ったら
ほんとに、全くやってないタイプです。
(自慢にならないから。)

今日、ゴルビンの切り替えるフードを決めました。
フードに詳しい方がアドバイスして下さり

良いフードを紹介して頂きました

ひとまずそれを1ヵ月試してみようと思います

ゴルビンはお客様が来ると、必ず口に何かをくわえて
「お近づきのしるしなのであります~
と言って無理やりお客様に渡そうとします。笑

タオルやぬいぐるみがほとんどなのですが
時にはお姉ちゃんのスニーカーをあげてしまうことも

「手ぶらじゃダメなのであります。。。」
DSC06511_convert_20130712211151.jpg

それ、1足しかないから。
なくなったら困るから。

っていうか、渡されたお客様が一番困るから。

花想さんにもスニーカーあげてたなぁ。笑

我が家の暑がりコンビは、なぜかエアコンのある居間ではなく

廊下がお気に入り。

DSC06512_convert_20130712211202.jpg

いちばーん暑がるのは田吾作です。
でもなんだか、暑くてというより、どこか具合が悪くてなのかな?というような感じで
心配になります。

エアコン付けててもずーっとハァハァしてるんです。
元気は元気なんですけどね。

内臓の検査も大丈夫だったし、やっぱり脳とか・・・?

「おねっさん。心配しすぎだべ。」
DSC06504_convert_20130709220227.jpg

そっか。それならいいんだ。
いつになく真顔だし。笑
 
今日も3段の階段をビョイ~ンと
無駄に高くジャンプして
お姉ちゃんを笑わせてくれました。

以前、ビュンビュン走る姿を見た母が
「鹿みたいだわー」と言っていました。

その表現が正しいかどうかはさて置き
田吾作が走りたい時に、走れる体でいられるように
お姉ちゃんに出来ることは何だってしたい。

そのためのペットマッサージだった・・・!

さぁ寝よう。(勉強じゃねーのかよ。)


こんな日もブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチお願いします<(_ _)>

「おねっさん、勉強しねぇとダメだっぺよ!」By田吾作
田吾作よ・・・人間にはな、色々あるんだぞ・・・。
(↑寝たいだけ。笑)

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゴルビンのアレルギー結果。

Category : 保護わん
何から書きますかね。(突然だな。笑)

まずですね、いのちをつないだワンニャン写真コンテストというものが開催されているってご存知でしたか?

実は先月、じぃじと田吾作をエントリーしたのですが、
審査員の審査だけだと思っていたら
投票制であることを最近知りました。笑

多分お姉ちゃんしか投票していないので
もーしーも、お手すきの方がいらっしゃいましたら

ぜひ、じぃじと、うちの田吾作に清き一票を
お願いいたします<(_ _)>

投票はこちらから
田吾作のページ

じぃじのページ

お姉ちゃんあんまり良く見てないんだけど
どうやらデジカメが当たったりするらしいのです。

実はお姉ちゃんのいつも使っているデジカメは
母のものです。

自分のが無いので
母に借りているのですが

母が旅行に行く時はデジカメがなくなります

ケータイではなかなか撮らないので
そんなときに

ブログをサボってもいいかーい!

じゃなくて、いついかなる時もブログに可愛い写真を
載せられるように、うまいこと奇跡が起きて
いいデジカメが降って来ないかなーと。

ちらっとエントリーを見てみただけでも、ステキな写真揃いなので
まー難しいとは思うのですが。笑

どうぞご協力お願いします<(_ _)>

さてさて、今日はゴルビンの抜糸の日でした。

そして首を長ーくして待っていた
アレルギー検査の結果が出ました。

「かいかいの原因でありますか?」
DSC06506_convert_20130711204532.jpg
そうよ。あなたを苦しめる、憎きかいかいよ。

色々アレルギー反応が出ていましたが
まずハウスダストとダニ、カビ数種類が出てるってことで

アトピー確定。

その他は鳥肉、七面鳥、米、大麦、ジャガイモ、
トマト、ニンジン、コーン、大豆、玄米などなど

食べるものも制限されそうです。

だけど、思ったより食べられるものがあって
安心しました

牛、豚、鹿肉もオッケーだし、お魚もオッケー。

あとは1日1kg食べるゴルビンの食費を考えつつ
合うフードを探して行こうと思います

ただ、アトピーとなると、ご飯だけで痒みがすっかり良くなるかどうかはやってみないとわかりません。

植物など付着するもののアレルギーはシャンプーが有効だし、
ハウスダストとなると掃除もマメにしなくちゃ。

あと、タバコの煙も反応が出てました。

こ・・これは・・・

里親希望者さんが現れたとき
「あの・・タバコは吸いますか・・?」と聞かなきゃダメってことか?

タバコの煙って、ほんとに良くないですよね。

酷い涙やけの子の涙の原因だったりもします。
そういう子は毛もヤニでベタついてます。

ゴルビンの元飼い主、吸ってただろうなぁ。

「室内にいた時はもっと皮膚が酷くて、外に出たら治った」と言っていたのはきっと、
ハウスダストとタバコのせいだな。

畳の部屋に置いてたって言ってたし。

あ、飼い主と言えば、もちろん狂犬病の登録料金3200円は支払われていないのですが

先日ドッグカフェで待ち合わせした支援者さんが

「えぇえぇ、そんなもんおばちゃんが払たるわ!」(大阪弁なのです)
と仰って下さったのですが

本当にお姉ちゃんの口座に3200円振り込んで下さいました

感激。ほんっとにありがとうございました(ToT)/~~~

ゴルビンはまだ色々な治療をしていて
狂犬病注射がうてません。

ひとまず登録だけして、もしも里親さんが決まった場合、
飼い主からもらった注射料金は里親さんにお渡しします。

先日、ゴルビンの医療費が10万円を超えたと
書いたのですが、着々と過去最高額を更新中です。笑

以前、5月のイベントの時に数名の方がお姉ちゃんに手渡して下さった寄付金は

全てゴルビンの治療費に当てさせて頂きました。

「お釣りはいらない」と言って多くお支払いして下さった分も
「お姉ちゃんの好きに使って」と言って頂いた分も
さりげなくお菓子と一緒に入れて下さったお金も
「これ、PTAでもらったやつだから・・!」と頂いた商品券も
全て、ゴルビンの健康の為に役立たせてもらいました。

心より感謝いたします。

そして先月のチャリティグッズの売り上げから寄付して頂いた分は

北国商店さんと花想さん合わせまして
19995円でした~~~

やったやった~

お買い上げ下さった皆様、北国商店様、花想様、
ありがとうございます<(_ _)>

現在、お姉ちゃんの保護活動費の残高は
16万6千988円

ゴルビンを抱えているうちは
他の子を保護するのは難しそうです。

「それはつまり、わしだけのお姉さん・・ということじゃな?」
DSC06505_convert_20130711204547.jpg
いや、違うと思います。笑

うちの子みんなのお姉ちゃんです

よーし。

がんばるぞ

投票までお願いしていて何なのですが
ここはひとつポチポチも・・・お願いします・・・
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にゃにゃにゃにゃーん。

Category : 保護にゃん
おやじサンダルかビーチサンダルという選択肢に
「新品のおやじサンダル」という選択肢が増えました。

お姉ちゃんです。

今日は我が家から巣立っためんこちゃん達の様子を

まずはジブリーズ兄妹の千とハク!


どーん。
siro2_convert_20130709215627.jpg


どどーん。


どどどーん。
ん?太った?笑
torasiro_convert_20130709215714.jpg
「なんか文句あるにょか?」

いえ。なにも。

すっかり立派になっちゃって

こんなんだったのに(笑)
IMG_8290_convert_20120809222142.jpg
IMG_7866_convert_20120809222124.jpg

特にハクなんか、ミチどころじゃないくらい
お姉ちゃん寿命縮んだから。

痙攣発作なんか起こしたりして。

今は全く問題なく
元気すぎるほど元気なんです

先日千とハクの兄妹の ゆばの里親さんが
肉球タワシをたくさん買って下さって

タワシと一緒のゆばの写真を送ってくれたのですが
どうしてだか保存できなくて

紹介できません

超かわいかったのに・・・!

そして我が家から巣立った強烈キャラな
カボティ。

里親さんがスライドショーを作って送って下さったのですが
お姉ちゃんのパソコン知識が付いていかず

紹介できません。笑

超かわいかったのに・・・!

でもご安心を。
送ってもらった
唯一1枚の写真を紹介しますから

「お姉さん、まだパソコンできねーの?」
IMG_4823_convert_20130709215755.jpg
うっ。

カボティは名寄保健所からボランティアさんにリレーしてもらって引き取った子なのですが
ほんっとうに犬みたいな猫で
呼べば来るし抱っこ大好きで
犬とも仲良く出来る子でした。

それはそれは可愛くって
ブログでも人気者でしたね

DSC04094_convert_20121119201902.jpg

だから色んな方に
「カボティは元気にしてるの」と聞かれることも多いです。

DSC04489_convert_20121231172156.jpg

カボティは今、彼にピッタリの賑やか家族の元
最高に可愛がられ、最高に幸せな猫生を送っています

エイズキャリアですが、現在も絶好調。

我が家に来た頃は、未去勢だったので
マーキングなんかしまくって

部屋中、かぐわしい香りに包まれたりもしました。
完全な営業妨害だったと思います。笑

IMG_1989_convert_20130213201908.jpg

お姉ちゃんはカボティが可愛くって可愛くって
「もういっそうちの子に病」が発症していました。

自分が猫アレルギーである事実を
葉っぱにくるんで川に流そうとも思いました。
(流れないから。)

超甘えん坊のカボティの幸せを考えれば、
多頭飼育の我が家ではなく

甘えられる人が多い家庭にいたほうが良い。

伝染病の子が出入りするような我が家にいれば
エイズを発症してしまうかもしれない。

そう思って里親さんの募集を続けました。

やっぱり運命の家族はちゃんといましたね

そして今、我が家で運命の家族を探している
ゴルビン

先日ブログにアップしたキレのあるダンス。

踊りすぎてヒザとお腹の手術の傷がパックリ開いて再縫合。
(うそです。踊りすぎはうそです。)

「無念なのであります・・・」
DSC06503_convert_20130709220214.jpg

そろそろ抜糸の時期ですが
ヒザはまだ無理だなー

ブログランキングに参加しています。
「ボクの傷が早く治るようにポチポチに願いを込めてほしいのでありますー」Byゴルビン

ポチポチしてもらう上に願いまで込めさせる気か!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっきにく~。

Category : うちの子
三浦春馬殿のドラマが終わり
あ~あ、つまんないの~と思っていたら

今日から山P殿のドラマではないですか。

あー忙しい忙しい(ミーハーか!)

今日は定休日だったので、
Sねえさん宅で焼き肉~~

本当は田吾作も酔い止めのサプリメントを試して連れて行こうと思っていたし、ばぁばも連れて行くつもりだったのですが

今日は炎天下で30度。
2匹にはちょっと厳しい。

ってことでじぃじ、お嬢ちゃん、ゴルビンと一緒に行きました

「焼き肉よー!」

お嬢ちゃんには焼かないよ。笑

Sねえさんが犬たちに野菜ジュースやささみを用意してくれたので
3匹とも大興奮

「楽しいのであります~おいしいのであります~!」
DSC06489_convert_20130708212016.jpg
ゴルビンがイキイキしていて、お姉ちゃんはすっごく幸せな気持ちになった

「みんながボクに優しくしてくれるのであります~」
DSC06499_convert_20130708212237.jpg
それはゴルビンがとっても可愛いからです

「わしほどじゃないじゃろ。」
DSC06494_convert_20130708212035.jpg
わかったから。笑

お姉ちゃんはお皿を持っただけで、
あとはぜーんぶ至れり尽くせり

食べて飲んで、また食べて。
さらに食べて。笑

明らかに食べすぎて
気休めにゴルビンと広いお庭を走ったり・・・

「おねいさん、待つのでありますー!」
IMG_1051_convert_20130708212438.jpg

はっはっは。捕まえてごらんなさいなゴルビン!

IMG_7686_convert_20130708212415.jpg
まるで海辺のカップル。

いやー青春です。(遅くね?)

Sねーさん、セバスチャン様、Mやんさん、Mちゃん、
ありがとう。ゴチでした!<(_ _)>

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチとご協力お願いします☆

「ボクとおねいさんの青春にポチポチしてほしいのでありますー!」Byゴルビン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お姉ちゃんの事情。

Category : お姉ちゃんの日々
ひー様の四十九日はとっくに過ぎたと言うのに
思い出しては涙をこらえるお姉ちゃんです。
(いい加減にしなさいよ)

いやー皆さん、連日拍手の大盤振る舞いありがとうございます<(_ _)>

でも今日は最も嫌がられる、お姉ちゃんの事情と
お願いについて書きます。笑

興味のない方はまた明日来てください

子猫たちが巣立って、猫の保護を一旦お休みして
ゴルビンの里親さん探しに全力投球する予定を立て

ついでにペットマッサージの勉強も始めることにしたのです。
勉強大嫌いなお姉ちゃんが資格を取れるかどうかはわかりませんが。笑

いつもいろんな方に
「大変だね~」と言われますが

お姉ちゃん的に大変なのは犬猫のお世話ではなく
1日の時間が足りないことです。

このブログを始めてから、有難いことに
「実物の犬たちに会いたい」
という方がどんどん増えて

「直接物資を持って行くので会わせて下さい」
「里子に行っちゃう前に子猫を見に行きたい」
「お姉ちゃんに会ってみたいので時間作ってください」と
言われることもよくあります。(実際にお姉ちゃんに会っても何も良いことはないんですが。笑)

今まで、全ての方に出来る限り対応して来ました。

したがって、気が付けば我が家はふれあいランド状態に。笑
いつでもオープンハウス。

お姉ちゃんの友人たちは、こういうお客様を
「おしゃべりサロンのお客さま」と言います。

そして口々に「お金とんなさい」と。笑

「最近どお?」
くっそ忙しい。
「良かったじゃん繁盛して。」
いや、そっちじゃなくて・・・笑
「あぁおしゃべりサロン?まだそんなことやってんの?」

という会話を今まで何人としたでしょうか。

昨年10月にトリミングサロンをオープンして
最初のうちは、トリミングも毎日入っているわけではなかったので

営業時間にお時間をお取りすることがほとんどでした。

でも最近、トリミングがお陰さまで忙しくなってきて
営業時間はご遠慮頂いてます。

なので、営業終了後の18時以降か定休日にお願いしていました。

でもお姉ちゃんの要領の悪さが災いしてですね
定休日に行っていた自分の病院や、マッサージに行けないなんてことが
多発。

お客さん来る前にやることやっちゃわないと~

掃除~洗濯~~
シャンプー~~~動物病院も~~~

ってがんばっていたら
お昼ごはん食べてないこともザラ。

これはお姉ちゃんの悪いクセです。
自分のご飯の時間は削っちゃいけません。

時には片づける気力もないくらい疲れていて
散らかった部屋に初対面の方をお招きしたことも1度や2度ではありません。
(パンツ干しっぱなしとか。笑)

そして営業終了後が暇かというと、そんなわけもなく、
おしゃべりサロンのお客様が来る時は

犬たちのお散歩の時間が短くなったり
ご飯の時間が遅くなったり
シャンプーの日を延期したり

お姉ちゃんが習いごとを休んでいたりします。
(あ、これは休みたい気持ち半分。笑)

こんなことを繰り返していて最近思うのは

犬たちのお世話の時間を割くというのは本末転倒なんでないか?
ってことです。

30分でお帰りになる方もいれば
4~5時間いらっしゃる方もいます。

これはですねー、友達に会って愚痴る暇のないお姉ちゃんが
初めて会った方に愚痴って簡単に帰さないという現象ですね、はい。

そしておしゃべりサロンのお客様は
リピーター率が高い!

さらになぜか時期がかぶる!笑

1週間に数名のお客さまが重なれば
メールで何度も日程のやり取りをして
時間を作るのに必死です。(断われよ。笑)

子猫を育てている時なんかは
眠すぎて会話を半分くらいしか覚えてないこともあります(失礼か!)

寝不足や疲れが溜まると、すぐに血圧が下がって
めまいがするという弱点を持つお姉ちゃんは
(上が70台になるとめまいしますよね~)

5月6月もかなりしんどかった。

そこで、今月になって決意したことは

おしゃべりサロンの閉鎖。
・・・無念。(いつオープンしたんだよ。笑)

今月から、勉強や物件探しなんかもあって

時間外や定休日は
とても対応しきれないと思います。
(って最もらしく言ってみるけど、定休日遊ばして!笑)

みなさん必ず物資を持ってきてくださるので
とっても有難いのですが、

しばらくは物資は郵送のみで受けようと思います。
「ずいぶんと偉くなったなお姉ちゃん!」と言われても構いません。笑

勝手な事情でごめんなさい。

してまた、こういう事を書くと
「ごめんなさいね・・・ご迷惑だったのですね・・・」というメールが必ず何通か来るのですが
(お返事には3~4日かかりますよ・・・笑)

これはすべてお姉ちゃんが好きでやっていたことです。

犬たちに会いたいとおっしゃる方には
会ってもらいたかったし、

喜んでもらえることが嬉しかった。

そしてブログを読んで下さる方と交流できることも楽しかった。

だからすんごく感謝しています。

今まで1年と数ヵ月、おしゃべりサロンをご利用頂きありがとうございました。
(だからおしゃべりサロンってなんだよ)

「なによ!お姉ちゃんたら!!毎月行くって決めてるのに・・!」
という方がいらっしゃいましたら
土下座もします。笑

先週から、さっそく定休日はドックカフェで息抜きしてみたり
明日は焼き肉だったりします。もちろん犬も一緒。

しばらくは勉強と、犬たちのお世話と
友人に会ったりする時間を作りたいと思います。

お昼ごはんもちゃんと食べます。
お姉ちゃんが倒れたら、家族全員が路頭に迷いますからね。

ちっちゃなトリミングサロンの店長であり、
一家の主であり、
ささやかな保護活動なんかもして

出会う人はみんな優しくて

正直、楽しすぎる人生です。

勝手ガールお姉ちゃんですが
これからも応援よろしくお願いします<(_ _)>

あ、もうガールじゃねーな。



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリミング写真。

Category : Little Nonno
今日も犬5匹の入居を断られたお姉ちゃんです。

でも全く落ち込むことなく
今日はテンション高いですよ~。

だって夜中に書いたなんてことない話に
たーっくさん拍手して下さって

みなさんどんだけ優しいんですか!

今日も書くしかないでしょう

でも、今日は皆さんがいちばーん興味のないであろう
トリミングサロンLittle Nonnoについてです。笑

たまにはカット写真を何枚か載せないと
お姉ちゃん生活できなくなっちゃうから

いつも来てくれるかわい子ちゃんも


ブログを読んで来てくれためんこちゃんも
DSC06170_convert_20130706211535.jpg

お散歩でよく会うプリプリめんこちゃんも
DSC06482_convert_20130706211303.jpg

脱!毛むくじゃらした夏男くんも
DSC06476_convert_20130706211151.jpg

ふわふわの綿あめみたいなボクちゃんも
DSC06220_convert_20130706211551.jpg

ミラーボールを回したくなるようなビューティ姉妹も
DSC06122_convert_20130706211609.jpg

みーんなお利口さん

ちなみに最後の写真の子達のスタイルは
飼い主さまが考えたオリジナルスタイルです
DSC06124_convert_20130706211625.jpg
めんこす


今日はお店について、お願いがございます。

お店の営業時間は10時から18時です。

営業時間外にご予約のお電話を頂くことが多いのですが
誠に勝手ながら、時間外は自宅の犬たちの
シャンプーやお散歩等のお世話をしていて
お電話に出られないことがほとんどです。

留守番電話にメッセージを残して頂ければ
こちらから折り返しお電話いたします。

以前は着信だけでもかけ直していたのですが
イタズラ電話や間違い電話もありますので

メッセージが残されていない場合、
こちらからお電話いたしませんのでご了承ください<(_ _)>

「おねいさんは、ぼくのシャンプーをするのでありますー。」
DSC06478_convert_20130706211213.jpg

そうなのだす。
ゴルビンを3日に1回、じぃじを5日に1回
お嬢ちゃんを2週間に1回
田吾作&ばぁばを1ヵ月に1回

という感じでシャンプーしています

家は散らかっていても犬はピカピカという我が家。笑

他の子をシャンプーしていると
おもしろくないのがこの方

「また他のヤツを触りおって・・・!」
DSC06486_convert_20130706212220.jpg

もうね、どこまでも付いてきます。笑

トリミングしていればトリミング室の前

お風呂に入っていればお風呂場の前

ブログを書いていればイスの下

床に座ればヒザの上。

「どこにも・・zz・いかないで・・ほしいんじゃ・・zz・お姉さんや・・・」
DSC06445_convert_20130706211331.jpg

なぜこんなに好かれたのでしょうか。笑

「ちゃんとわしについてくるんじゃよ、お姉さんや!」
DSC06484_convert_20130706211247.jpg

はいはい
超歩くの遅いくせによく言うぜ!笑


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチご協力お願いします!
「わしの一途な愛にポチポチして下され。」Byじぃじ

いーから。笑

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

真夜中に。。。

Category : お姉ちゃんの日々
なんだか目が冴えてしまったので
ブログを書こうと思います。

と言っても、何書く?笑

うーんと、

田吾作の寝言がすごかったとか、じぃじのイビキがうるさいとか
色々あるんだけど・・・

あ、ようやくフェイスブックにゴルビンの記事を載せたのであります。

シェアして下さっている方々、ありがとうございます<(_ _)>

そういえば、お姉ちゃんのブログは
「かわいそうじゃない」と言われることが多いんです。

別にさほど意識して書いてるわけじゃないのですが

多分、お姉ちゃんが自分のとこの保護犬を
「かわいそう」と思っていないからじゃないかと思います。

可哀そうな子っていうのは
飼い主に裏切られ、救いのないまま絶望の中で死んで行く子。
今現在、虐待を受けている子。

自分で保護した子っていうのは
今までどういう生活をしていたか、

あくまでも想像でしかわからないのです。
考えても仕方ないし、「可愛そう」を引きずることが
その子にとって良いことだとも思えない。

自分と出会った日から
「可哀そう」は過去の出来事になり、
「幸せな子」として生きてもらいたいと願っています。

そして何より、
「可哀そうだからもらってあげる」という方ではなく
「可愛いから一緒に暮らしたい」という方を探しています。

今回、ゴルビンの里親様を募集するにあたって、
お姉ちゃんは「可哀そう」な事情を
あえて載せています。

フェイスブックにも、里親募集サイトにも
あえて載せました。

今までセンターから引き取った子と違って
飼い主に直接会い、飼育環境を知ってしまったことも
理由の一つだけど

ゴルビンのハンディの大きさが一番の理由。

性格的には何も言うことがない、
本当に可愛い子です。

だけど、ゴルビンが抱えているものがとても大きいと思うんです。

まず大型犬であること。
それはある程度のスペースが必要であり、
フード、医療費と、小型犬に比べてかなりのお金がかかることと
介護が大変であることを意味します。

そして年齢が10歳と高齢であること。
健康でいられる期間が短いことを意味します。

あと最大のネックは
皮膚病の治療、ケアが必要であること。
これは経済的のみならず、手間もかかります。

お姉ちゃんは、ゴルビンの性格を考えると
里親さんは必ず見つかると信じています。

だけど、チャンスはかなり少ないんじゃないかとも思う。

だから今回、より多くの方に知ってもらうため、
「可哀そう」な事情を載せたんです。

ゴルビンには申し訳ない気もするし、
正直、書いてても嫌になるくらい不本意。笑

でも、「この子を幸せにしたい!」という方と
ご縁が繋がりますようにと

願いを込めて書きました。

今回、お姉ちゃんは
もしも里親希望の方が道外だったとしても
詳しくお話させて頂き、お願いできそうだと思ったら

お届けしようかと考えています。

ゴルビンは乗り物が大丈夫な子だし、
心臓も悪くない。

飛行機やフェリーに十分耐えられると思う。

もちろん、ゴルビンだけをお届けするのではなく、
お姉ちゃんも同行します。

どんなに信用できると思っても、ご自宅へのお届けは必須。
ちょっとでも怪しいとか、話した感じと違うと思ったら
速攻連れて帰って来ます(笑)

ゴルビンとお姉ちゃんの飛行機代とか考えたら
吐きそうだけど(笑)
ヘソクリでなんとか・・・(あったか?そんなもん。)

いやほんとーに里親さんが見つからないなんてことが
万が一、いや億が一あったとしたら

お姉ちゃんが大喜びで引き取っちゃうけど(笑)
ゴルビンが笑顔で過ごせる場所、見つけたいじゃない。

この子にはその場所が必ずあると思うのよ。

保護生活が長くなることも考えて
本格的に一軒家探してます。

登りの階段がキツそうなんですよ。

スッと家に入れてあげたいじゃない。
むしろバリアフリーにリフォームしてあげたいくらい。
それは無理だけど。

ボロい一軒家くらいなら、なんとかなる。
多分・・・(笑)

あ、もちろん賃貸の話ですよ。
ほんとは中古も探してたのですが、
親に保証人には絶対ならないと言われました…笑

一軒家なら田吾作抱えて3階までの登り降りもなくなるし
お客様もワンちゃん抱っこして階段登らなくていいし

ばっちりじゃない。

ってなにを真夜中にこんなこと書いてるんでしょうか。

つまんねー話だなーと思いつつ
最後まで読んでくれた方、ありがとう<(_ _)>

あと、いつもありがたいなーと思うのが
ランキングのポチポチも去ることながら

拍手です。

これはお姉ちゃんのやる気(ブログを更新する気)に
直接関わってるって知ってましたか?笑

60超えたら、いやーありがとうみなさん。
80超えたら、えーそんなに~なんかすんませーん。こんなブログに~。
100超えたら、だれー何回も拍手してくれてるの~テンションあがるわ~。

よーし、今日も眠い目こすって書くぞー!

という具合です。笑

だってね、ランキングのバナーだって2個もあるのに
よく拍手までしてくれるなぁって

ほんとに思います。

みなさん、いつもありがとう。


今は夜中の2時45分。
寝太郎のお姉ちゃんが
なぜこんなに余裕こいてるかと言いますと

明日の午前中のトリミングが2匹分キャンセルになりまして
「何して過ごそう」というワクワクが
遠足前日の子供のように、お姉ちゃんを覚醒させたのであります。

とか言って、朝イチで予約が入ったら、ただの寝不足。笑
いやーいくつになってもアフォですね。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


衝撃の事実。

Category : うちの子
まさか。

まさかこんなに・・・




ダンスうまかったなんて・・・

お姉ちゃん知らなかったもね。

ばぁばなんて、寝てばっかりいるのにさー・・・。

踊れるなら踊れるって言ってよねー。

びっくりしちゃうからーも~。


こんなですけどランキングに参加しています・・・
バナーをポチポチとご協力お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゴルビンの動画なのであります。

Category : 保護わん
ついに。

ついにyoutubeの動画をアップすることに
成功したのでありますー!(遅いわ!)

かわゆいかわゆーいゴルビンをご覧ください<(_ _)>



くねくねバージョンン


しかし、この画質の悪さは何なのか。笑

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゴルビンの里親さん募集!

Category : 保護わん
今日の燃えるゴミは70L。
どうやって地球を大切にしたらいいか
わからないお姉ちゃんです。

さて、いよいよゴルビンの里親さんを大々的に募集したいと思います
お姉ちゃんの決心が鈍らないうちに。笑

どれだけゴルビンが可愛いかということは
今までも伝えてきたつもりですが

再度言わせて頂きます。

ほんとに、ものっすごく、もんのすごっく可愛いです。

「照れるのでありますー」
DSC06438_convert_20130702201911.jpg


外に繋がれっぱなしで
吠えれば飼い主に罵声を浴びせられ
お散歩にも行ってもらえなかったゴルビン。

筋肉もなく、体はガリガリでした。
繧・○縺」縺ス縺」縺。繧エ繝ォ繝薙Φ_convert_20130608205724


皮膚病があって酷い状態なのに
飼い主は
「家にいた時はもっと酷かったけど、外に出したら治った」と
言ってました。

どの口が言うかー!というこの皮膚
繧ェ繝・ヨ縺ョ逧ョ閹喟convert_20130605212310

ベッタベタで、ものすごい悪臭でした。
螟ォ縺ョ鬥棒convert_20130605212422
ずっとずっと痒くて痒くてたまらなかったと思います。

現在はシャンプー療法で
かなり改善しています。

DSC06441_convert_20130702205223.jpg
DSC06440_convert_20130702205157.jpg

それでも痒みはまだかなり強くて
シャンプーの間隔を3日あけただけで
血だらけになるほど掻きむしってしまいます。

現在、抗ヒスタミン剤を飲んでいますが
効果はなく、
ステロイドという選択肢もあるのですが
一生飲ませ続けるのが良いとも思えず、

本日、アレルギー検査をしました。

結果が出るまで2~3週間かかりますが
痒みを改善する糸口が見つかればいいなと思っています。

DSC06443_convert_20130702205307.jpg



痒み以外の必要なケアは
フードです。

普通のドッグフードではすごい軟便になるので
W/Dとセレクトスキンケアを混ぜて食べています。

フードのカロリーを上げたいためにW/Dを減らそうとするとすぐに便が軟くなってしまうんです。

これもアレルギーの可能性があるので
血液検査の結果を見て、フードを考えていこうと思います。

「体がさらさらスルーンになったのであります~。」
DSC06442_convert_20130702205243.jpg

温厚で人が大好きで
呼ばれれば、どんな人にもキュンキュン鼻を鳴らしてすり寄っていきます。

最初は他の犬に吠える傾向があったのですが
今は全然吠えません。
そもそも家の中で飼われていた時は、全く吠えなかったのだそうです。

外に出され、きっと自分の身を守るために必死で
吠えることを身につけたのだと思います。

どんなに小さな子にも優しく接して
しっぽをブンブン振るゴルビン。
DSC06429_convert_20130702201854.jpg

ものすごい癒し犬です

まだまだマメなケアが必要ですが
それも含めてゴルビンなので

長い目で里親さんを探していきたいと思います。



ゴルビン(オス・去勢済み)10歳
体重27kg(30kgを目指しています)
排泄はお外でします。1日2回はお散歩へ行く必要があります。
シャンプー、通院等、皮膚病のケアが必要です。
股関節、後ろ足が丈夫ではありませんので
関節のサプリメントを飲んでいます。
gorugoru.jpg



★譲渡条件★
・大型犬を飼える住宅にお住まいの方
・ご家族全員の同意が得られている方
・完全室内飼育をして下さる方(玄関フード不可)
・介護も覚悟の上、終生飼育してくださる方
・必要な医療を受けさせて下さる方
・誓約書の記入、身分証の掲示をお願いしております
・去勢手術にかかった費用の一部ご負担をお願いしております。

60才以上の高齢者、学生、未成年、生活保護受給者への譲渡は行っておりませんのでご了承ください。

必ず1度会いに来て頂き、後日ご自宅へのお届けとなります。
2週間のトライアル期間を過ごしてもらい、問題なければ譲渡となります。


ゴルビンの性格を考えると、多頭ではなく、1~2頭のお家で
出来るだけたくさんの愛情を受けて過ごしてもらいたいと考えています。

ただでさえ、里親さんを探すのは難しそうな健康状態です。
なにを贅沢言ってるんだと思われるかもしれませんが
我が家よりも幸せになれる場所でなければ
里子に出す意味がないのです。


できるだけ多くの方にゴルビンの事を知ってもらい、
ご縁をつなげたいと考えていますので

ブログやツイッターでの拡散にご協力頂けたら嬉しいです<(_ _)>

近々、フェイスブックにも載せるので
目にした方は、シェアして頂けると助かります。
(ずっと放置してたのにゴルビンの為に再開しました。笑)


今日はいつになく真剣に書きました。(いつも真剣に書けよ)
ゴルビンが来てからもうすぐ1ヵ月。
今日までにかかった医療費は約10万円。(療法食を含みます)
動物病院様のご厚意で、ものすごく安くして頂きました。
その上フィラリアのお薬は、相談を持ちかけてくれた動物看護師の先輩が
6ヵ月分プレゼントしてくれました。
さらに別のスタッフからもW/D7.5Kgを頂きました。

先日はセレクトスキンケアの8kgを2袋
お世話になっているYさんが送って下さいました。

本当にありがとうございました<(_ _)>

飼い主からブン取ったお金は1万2千円。

これはワクチン代と狂犬病の注射代です。
「畜犬登録してる」と言っていたのですが
信用ならないため、追加で3200円お願いしたところ

手持ちがないとのことで
後日、必ず支払います、逃げも隠れもしませんと言っていましたが
未だに支払われていません。

メールで催促し、振り込み先も伝えてあります。

直接取り立てに行くことも考えましたが
3200円の為に、ゴルビンが怯える飼い主の臭いを付けて
ゴルビンの前に立ちたくないんです。絶対に。

どこまで無責任な飼い主なのかと呆れますが
ゴルビンの飼い方を見れば

頭がおかしいことは最初からわかっていたこと。

こういう飼い主に、重いペナルティが課せられる世の中になることを
心から願います。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

苫小牧の猫43匹 多頭崩壊、桜兄妹の巣立ち。

Category : 保護だとか。
昨日、苫小牧のハルさんが、譲渡会の忙しい中を
ちょっくら抜けて、我が家に届け物をしてくれました

その中に「みかんさん」という方から頼まれたという
大好きなサザエのおにぎりやシューマイが・・・!

どちらさんじゃろかー!
お昼と夜の間の夕ご飯に頂きました(食べすぎだから)

ご馳走さまでした<(_ _)>

ハルさんと言えば、現在苫小牧の猫43匹の多頭崩壊のレスキューに乗り出しています。

現場では、シェルターとして使う家の補修から始め
着々とレスキューを進めています。

猫たちの為、物資や寄付を募っています。
ご協力頂ける方は、ぜひよろしくお願いします<(_ _)>

詳しい内容はこちらをご覧下さい
詳しい経緯や、お問い合わせ、お振込先などが記載されています。

苫小牧43匹猫の会

今日は桜兄妹3匹を里親様のお宅へお届けしてきました

DSC06416_convert_20130701201057.jpg
お姉ちゃん、こんな日にカメラを忘れまして
ケータイで撮ったらブレブレで

先住猫ちゃんしかハッキリ写ってないっていうね・・・

「にゃ・・・にゃんと!まさか・・・子猫にょろか!?」
蜈井ス上↓繧・s_convert_20130701201806
めっちゃ可愛い子です。笑

穏やかに3匹とご挨拶してくれて
「にゃんにゃん」とおしゃべりしてました

桜兄妹なんて
「あ、じゃあ今日からここで暮らすから!お母ちゃんバイバーイ!」
くらいの軽ーい別れでしたね・・・

いーんだ。いーんだ別に

昨日の夜、みんなの写真を撮ったのですが
こうやって下から撮ると・・・
DSC06419_convert_20130701201341.jpg
かわいーじゃないか!

ってことで、この方も試したのですが・・・
「オノレ、チキュウジンメ・・・」
DSC06422_convert_20130701201329.jpg
なぜだ。
なぜ可愛く写らん。

そうだ、遠くから撮ったらどうだろう・・・
「トラエテヤル。」
DSC06418_convert_20130701201424.jpg
おかしい。

なんて、こんなことももう出来ないのかと思うと寂しいですね。笑

たっくさん楽しませてもらいました

そしてこのシノの写真、魔女の宅急便のジジに似てませんか?

DSC06375_convert_20130701201518.jpg
似てるでしょ?!え?親ばか?笑

本当に可愛い可愛い桜兄妹。
優しいお兄さんとお姉さんの元で
元気いっぱい育ってくれると思います。

3匹をどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

幸せになるためのお別れに、しんみりするなんて
性に合わないぜ!(いつもしんみりしてるクセによく言うぜ!笑)

帰りにお嬢ちゃんと公園を全力疾走し
縺九s縺ェ縺ィ蜈ャ蝨胆convert_20130701205009

支援物資を受け取る為に、ドッグカフェで待ち合わせ

「あたちのご馳走まだ?」
securedownload[1]+(2)_convert_20130701202215
ないから。ご馳走とか。ないから。

そしてテーブルに足乗せちゃダメだから。
(ダメなのは犬じゃなくて飼い主のお姉ちゃんです。てへ。)

カフェで待ち合わせした方と、お会いするのは2度目。
わざわざ有給休暇を取って下さったんです

一緒に来てくれたのは、かよ母さんの保護犬だった
この子です

「あの・・あのね・・・わたしね・・・」
IMG_6867_convert_20130701205617.jpg
いーよいーよ無理しなくて!
もうね、来てくれただけで十分!

この子は過去に、酷い、本当に酷い飼い方をされていたそうです。
聞くのも辛いほどの内容です。

よくぞ生き残ってくれたという気持ちになります。

そして、かよ母さんにも、この子を引き取った飼い主さんにも
心底感謝したくなります。

今でも男の人は怖いし、お散歩も怖い。
それでもお母さんが大好きで

がんばって一緒に来てくれたんです

ありがとね。かわいいお顔見せてくれて

ほんっとに可愛らしいんです。
耳の位置とか目の大きさとか、絶妙!

IMG_3472_convert_20130701205540.jpg

お姉ちゃんはお昼ご飯を食べていたというのに
パスタを注文しまして、(食べすぎだから。)

行く前に里親様から頂いたシュークリームを2個も食べていたと言うのに
パフェを注文しまして、(やりすぎだから。)

それを全てご馳走してもらうっていうね・・・

ほんとすいません

楽しい休日&たくさんの物資をありがとうございました

今日の写真を早速送って下さいました。
お嬢ちゃんとの2ショットなんて、ずっと撮ってないので嬉しいですね~~

burogu_convert_20130701202539.jpg

ブログランキングに参加しています。
「お姉たん食べすぎと思う人はポチポチして!」Byお嬢ちゃん
やめてけれ。笑

ポチポチご協力お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。