プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ミチ&シルベの巣立ち。

Category : 保護にゃん
先ほどから、我が家のテレビがつかなくなり
激しく動揺しているお姉ちゃんです。

差し当たりの問題は、明日の朝、ワンピースを見られないことでしょうか。

・・・大問題です。

さて、本日、ミチとシルベを里親様のお宅へお届けしてきました

猫並みはずれてデカいシルベのことは
まず心配していないのですが、

「えっ。しょーなの!?」
DSC06380_convert_20130627194457.jpg

はい。あなたはそのまま
恐ろしくデカイ猫となり、自由奔放に生きていってほしいです。笑

いつまでたっても心配なのがミチ。

みんなが800gを超えるというのに
ミチだけ560g。

いまだに缶詰をチューチュー吸って食べてます

鼻のまわりはすっかりコソ泥に。


そんなミチも、新しい家族の元へ巣立っていきました。

お姉ちゃんはこの子を育てて
確実に寿命が縮んだと思います。笑

そして、手のかかる子ほど可愛くて
目に入れても痛くないんじゃないかと

目にグリグリして、
目が痒くなったりもしました。猫アレルギーだから。


いいですか、ミチ。何かあったらこれを食べさせてもらうのですよ。
DSC06359_convert_20130627194350.jpg
「はい。おかあたん。」
とa/d缶を風呂敷に包み

あれも、これもと荷作りをして
里親様のお宅へ。

「このおにいたんと気が合いそうにゃにょー!」
DSC06387_convert_20130629205525.jpg
あーよかったよかった。
ついてすぐにご飯をモリモリ食べてトイレに行くような
シルベのことは全く心配していないのですが(笑)

「シルベおにいたん、ここ・・どこ・・?」
DSC06393_convert_20130629205343.jpg
「あたらちいおうちだじょ!ミチ」

「おかあたん・・・」
DSC06390_convert_20130629211522.jpg
ミチ・・・(;_:)

いいですか、ミチ。今日からここがあなたのお家です。
新しいお父さんと、お母さんと、お兄ちゃんが2人もいます。
お友達ワンワンもいます。

シルベお兄ちゃんも一緒です。

さみしくないですよ。

いいですか、ミチ。今日からおトイレが少し深くなります。
ちゃんとできますね?

「はい、おかあたん。」
DSC06395_convert_20130629205408.jpg

いいですか、ミチ。
新しいお父さんとお母さんの言うことを良く聞いて
楽しく暮らすのですよ。

「はい・・おかあたん・・・」
DSC06399_convert_20130629211546.jpg

いいですか、ミチ。小学生になるころにはランドセルを贈ります。
母はいつもあなたを見守っていますよ(/_;)

「おかあたん・・・大きくなったらまたいっちょに暮らせるでしゅか??」
DSC06400_convert_20130629205429.jpg
みーちーーーーー

という心の中のドラマを里親さまに 悟られることなく(多分)
無事にお届けしたのであります。笑

「よろしくね~子猫ちゃん!」
DSC06388_convert_20130629205318.jpg

里親様のお家にはワンちゃんが2匹いて
実はお姉ちゃんのお客様です

これからも時々、ミチとシルベの顔が見られると思います
ミチ&シルベが来る日を
とっても楽しみにしていて下さって

お父さんとお兄ちゃんが迎えてくれたのですが
2人もメロメロです

2匹のことを、どうかよろしくお願いします<(_ _)>


ちょっとしんみりしちゃったので(お姉ちゃんがね。笑)
今日のお散歩の写真でも・・・

「きもち~わね~」
DSC06401_convert_20130629213447.jpg
お嬢ちゃん・・・目づぶりすぎ。笑

「良いお天気なのであります~」
DSC06402_convert_20130629213433.jpg
2匹とも目あけて!!笑


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチとご協力お願いします

「ミチはシルベおにいたんといっちょでちゅ。泣かないでちゅよ。」BYミチ

ミチーーーーー(まだやるか!笑)
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


復活するんかい!

Category : うちの子
田吾作を我が家の子として迎えてから

念願の「うちの田吾作」というフレーズを

乱用しているお姉ちゃんです。

脳腫瘍の可能性があるとまで言われた田吾作は

一時期、立ちあがるのが辛くなって、お散歩も走れなくなり
ウンチの時は倒れてバタバタしていたので

発作かと思って駆けつけたことすらありました。

このまま寝たきりになるのかな・・・なんて思ったりもしました。

が。

が、しかし。

「おねっさ~ん?オラのお散歩まだだべか?」


まさかの復活。笑

倒れていたウンチスタイルも・・・

ビシッ。
DSC06337_convert_20130628212446.jpg
「今いいの出すっぺよ・・・」

お散歩でも出だしは走れるようになったんです。

この事を母に言ったら
「やっぱりね。」

と得意気に言うので

何が?と尋ねたら
堂々と
「仮病でないの~?」と言い放ちました。

さすがにそれはないだろう母よ・・・
と思ったのですが
うちの子になりたいが為の仮病だったら
どんなに良いかと思ったので

母の事は大目に見ることにします。笑

「おねっさん、おねっさん!この扉ジャマくせぇべ。」
DSC06339_convert_20130628212507.jpg

これはそもそもおめー、田吾作のために付けたんだど。
他の犬と仲良くできなかったから。

あんなに他の犬に興奮してパクパクしようとしてたのに
今や別犬のようです。

お散歩で色んなワンちゃんに囲まれても
穏やかに過ごしています

田吾作なりに、一生懸命ここの環境に馴染もうとしてくれたんだと思います。

「オラ家族になったんだから、ここをオラの部屋にするっぺよ・・・」
DSC06334_convert_20130628212314.jpg

田吾作や・・・どう考えても狭いんでねーか?

まだ脳腫瘍の可能性が消えたわけではないけれど
こんな風に元気に、イキイキと、1日でも長く過ごしてほしい。

ようやく家族になったのだから。

うちの田吾作。(良い響き)

うちの田吾作です。(聞かれてないけど)

うちの田吾作ですけど何か?(別に突っ込まれてないけど)

「オラ、おねっさんとけっこんしたっぺよ!」
DSC06341_convert_20130628212520.jpg
してねーし。笑

田吾作から伝わってくる、
「楽しい」「幸せ」「大好き」。

それはお姉ちゃんを、ものすごく癒してくれます。

田吾作、ありがとう。

明日も明後日も、そのまた先も、
ずっと一緒だよ

「おねっさん、大好きだっぺよ!」
たご 写真コンテスト

知ってるっぺよ!笑


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチお願いします<(_ _)>

「オラはおねっさんと生きていくっぺよ!」By田吾作
さりげなくじぃじのライバル誕生。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作入荷と里親さん決定!

Category : 保護にゃん
近頃、子猫たちの間で、「母」ではなく
「登り木」として認識されている気がしてならない
代理母、お姉ちゃんです。

昨日、桜兄妹3匹とお見合いして下さった方が
3匹一緒に引き取って下さることになりました!

手前のコケシが変な顔してますが・・・

おめでとう
みんな一緒だから、寂しくないね

里親さまはまだ若いお二人です。
1時間半の間、色々お話させて頂きました。

その中で感じたのは

お姉ちゃんなんかよりも、ずっとずっと猫が好きということ。

生まれた時から猫ちゃんと過ごしてきたのだそうです。

DSC06347_convert_20130627194229.jpg

7月1日、ご自宅へお届けし、住宅に問題がなければ
正式譲渡です

DSC06379_convert_20130627194438.jpg


毎日3匹で飛び回って遊んでいます。
一緒なら、新しい環境に慣れるのも早いと思います

DSC06362_convert_20130627194533.jpg

これで全員、里親様が決定しました。
お姉ちゃんの「お母さん」役も、あと少しで終わり。

今回も、たくさん楽しませてもらいました。
無事にみんな育ってくれて、ほんっとうに良かった。

今後はしばらく、猫ちゃんの保護をお休みします

大型犬ゴルビンも中型犬田吾作も
家の中を自由に歩き回れるように、

猫スペースを開放します。

更にちょっと忙しすぎるので
定休日は来客をお断りして
きちんとお休みしようと思っています

あ、Lucky Starに新作が入荷しました

うっかり書くの忘れるとこだった。笑

肉球タワシやメモクリップなど、とにかく可愛いので
ぜひ覗いてみて下さいね
(フグが泳いでたりするよ!!)

売り上げの3割がお姉ちゃんの活動費として寄付されます

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

最後にこの写真を。

地球で初めてストラップを見て
しばし考える宇宙人。↓
DSC06363_convert_20130627194408.jpg

じゃなくて、
無事に手術が終わったゴルビンを。

「あんなことやこんなこと、されたのでありますー!」
DSC06381_convert_20130627194513.jpg

去勢と目やヒザのイボを切除しました。
お姉ちゃん心配すぎて吐きそうでしたが(笑)

何事もなく元気に帰ってきてくれました

さあ。

里親さんを本格的に募集しないと

本当にお姉ちゃんがヤバい。

何がって、そりゃーもう

手離せなくなる!!笑

今日会ったお友達には
「一時の気の迷いだから大丈夫だってー」と言われましたが

お姉ちゃん、今回は本気でヤバいと思っております

ただでさえ、自分の犬を減らしていこうという目標を立てた直後に
田吾作を引き取ったのだから、
もうダメです(自分に言い聞かせております)

だから涙をのんで、声を大にして、言います。

皆さんが証人です。

さぁ。言うんだお姉ちゃん!

い、い、言うんだ!!

ごごごごごっごごごごゴルビンの・・・

里親さん募集開始するのでありますーーーー!!


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さよならコアラちゃん。

Category : 保護わん
今日、公園で遠くから田吾作に近づいてくる
ヨーキーちゃんが、なぜか地面を這うように
ほふく前進でこちらへ向かってくる様子に
爆笑したお姉ちゃんです。

動画を撮ればよかったー

大きい犬を見ると怖くて地面を這って移動するんだと
飼い主さんが教えてくれたのですが

這ってしまうほど怖いのに
どんどん近づいてきて田吾作にご挨拶するその律儀さに
心を奪われましたね。笑

最近またトリミングの子の写真を撮り忘れまくっているので
毎日、うちの犬猫の話しで

トリミングのHPにヒットした方は
なんだこの店はと。
仕事しとんのかと。

思うに違いないのですが

そもそも、ブログをHPに付けたのは
「ブログを更新すればHPを更新する必要ありませんよ」と。
そう教えてもらったので
=お金かかりませんよ。と解釈して付けたのです。笑

今になってすこぶる後悔。

「HPを見て・・・」とお電話を頂くと

はっ。まさかこのくだらないブログを既に見られたのでは・・・!

とものすごく動揺する私。

ちゃんとトリミングの写真撮ろう。
そうしよう。

いや、こんなこと書きたいんじゃなくて
今日はゴルビンのことを書くのです。

引き取った日の写真がこれなのですが
繧エ繝ォ繝薙Φ・第律逶ョ_convert_20130625200023
鼻の上がハゲて黒くて、コアラちゃんみたいじゃないですか。

これはこれでかわいかったのですが
現在、コアラちゃんは姿を潜め
DSC06331_convert_20130625200051.jpg
さらに可愛くなったのであります。

参っちゃう。もう可愛すぎて参っちゃう。

誰かお姉ちゃんを富豪にして下さい。
そしてこの子を飼わせて下さい。

とか思ってしまうほど可愛いです。

そんなゴルビンの、元ご近所の方が、
飼い主に「トリマーにもらわれた」と聞き
ネットでゴルビンの行方を探し、
「直接寄付させてほしい」と、わざわざ訪ねて下さいました。

その方とたくさんお話させて頂きました。
ご近所の噂は、色んな説があって、やっぱりどれが本当でどれがウソか
わからないようなのですが

その方が実際に、見てきた光景を聞いて
わかったことがあります。

ゴルビンは、他の犬を見たりして
興奮して吠える度に
飼い主の奥さんが窓から罵声を浴びせていたのだそうです。

「うるさい!だまれ!」など
もうヒステリーすぎて聞きとれないほどだったと言います。

人の言葉をすごく理解できるゴルビン。
分からなかったわけがありません。

ご飯はあたっていたようですが
話しかけることもなく
投げつけるように置いていたそうです。

冬に飼い主がゴルビンの小屋の周りの雪をかいていても
ゴルビンは喜んで寄っていくこともなく

小屋から様子をうかがっていたのだそうです。

そして飲み水は凍り、
自分のオシッコが浸みこんだ雪を
一生懸命食べていたのだそうです。

誰にでも懐く子。
そう思っていました。

事実、我が家へ来てからのゴルビンは
誰にでも喜んで寄って行きます。

そんな子が近寄らない。
しかも飼い主なのに。

どれだけこの子を傷つけたのでしょうか。

殴られたりしていたかどうかは
だれも見ていないのでわかりません。

でも、虐待というのは
殴る蹴るだけではありません、

言葉の暴力も、ネグレクトも
立派な虐待。

繧エ繝ォ繝薙Φ縺ョ驕主悉_convert_20130625195610

ゴルビンの今までの様子を見てきたご近所の方は
ゴルビンに会って涙を流していらっしゃいました。

お姉ちゃんは、その日、
ゴルビンが罵声を浴びせられている姿を想像し

こんなに無邪気な子が怯える姿を想像し

さすがに泣きました。

飼い主が「乗らないんじゃないか」と心配していた
お姉ちゃんの車に、ゴルビンが急いで乗って来たわけが、

お姉ちゃん達が付いてきてるか確認しながら
大喜びで先頭きってアパートの階段を駆け上がったわけが

わかったような気がしました。

ご近所の方を含め、この子の幸せを願う人が何人もいます。

絶対に、絶対に、幸せになってもらわなくては
だれよりも、お姉ちゃん自身が納得できません。


皆さん、応援よろしくお願いします<(_ _)>


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミチ&シルベ里親さん正式決定!

Category : 保護にゃん
昨日、ミチ&シルベの引き取りをご希望されている
トリミングのお客様に

3度目の面会をしてもらったところ

正式に里親様になって下さることになりました

「じぇじぇっ!」


あまちゃんか!笑

里親様のお宅では、ミチが息子さんの腕の中で、
シルベがお父さんのヒザの上でスヤスヤ

IMG_9144_convert_20130624201716.jpg

先住ワンちゃんが2匹いて、
ちょっと興奮気味ですが、しばらくはゲージを使って
接触に気をつけてもらうとこに。

2匹一緒なので
29日にお届けすることになりました。

あと少し、一緒にいられます


そして里親募集サイトに掲載した
桜兄妹には、複数件のお問い合わせを頂いております

その中に3匹一緒にとおっしゃる方もいて
その方を最優先にと考えています。

明後日、お見合いしてもらって
決まらなければ、順次他の方にも会って頂く予定です。

今回、一番人気なのは・・・

なんとイヨです

持ち上げたらこんな顔なのに・・・
DSC06325_convert_20130624201103.jpg


遊んでいてもこんな顔なのに・・・
DSC06323_convert_20130624201043.jpg

集合写真も1匹だけ平たい顔なのに・・・
DSC06328_convert_20130624201130.jpg

ネコ科コケシ目のイヨ。

なぜか一番人気・・・

イヨご指名の希望者様は5名ほどいらっしゃいます。


2番人気はシノ。

そして一件もご指名は入っていないのが・・・

「じぇっ・・」
DSC06326_convert_20130624201116.jpg
ソメ太です
かわいいのにな~。
みんなイヨかシノって・・・

中にはこの子という指名のないお問い合わせも数件あったので

きっとソメ太に心を奪われたに違いないと信じています。笑

「にゃんだと~?だれもボクのこといらにゃいにょ~!?」
DSC06305_convert_20130623205946.jpg
「しょめ太にーたん・・こわいでち。」(ミチ)

「みなたん、しょめ太にーたんもよろちくおねがいちまちゅ。」
DSC06306_convert_20130623210001.jpg
「しょーだ!言ってやれミチ!」

だいぶひねくれてますが
3匹一緒にもらわれたらいいな~

子猫たちは、まだ長時間のお留守番は難しいので
今回は単身の方からお断りさせて頂いております。

その他、先住猫ちゃんとの相性を心配されてトライアルをご希望される方や
エイズ白血病の結果を見てからという方も

今回はお断りする形となりました。

ご希望に添えず、大変申し訳ございません。

皆様にステキなご縁がありますように・・・。


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチお願いします!
「あたち、パパとママが決まったにょ。おうえんありがとでち!」Byミチ
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


現在、お問い合わせメールや訪問希望、支援物資メールの対応で
肝心のお礼メールが遅れています。
申し訳ございません<(_ _)>

ご寄付を頂いたり、物資が届いた時は必ず
お礼のメールをしています。
ご連絡先がわからない場合はブログでご報告していますので

1週間経過してもメールが届かない場合はお叱り下さい(T_T)

よろしくお願いいたします!

ゴルビンは人気者。

Category : 保護わん
「何犬ですか?」

あ、ゴールデンレトリバーです・・・

というやり取りを、日々繰り返している
お姉ちゃんです。

今日のタイトルを見て、「アーノルド坊やは人気者」を思い出した
そこのあなた。

昭和の香りがしますよ

まず、今日はお礼を。

以前もサプリメントを送って下さった富山県のI様。
ご連絡先がわからないので
こちらでお礼を言わせて下さい。

野口さん率いるこの超助かる一式セットを
ありがとうございます!



またねーさりげなくお姉ちゃんに高級そうな
栄養ドリンクや胃薬まで入ってるんですよね~

昔は胃が痛くなることなんてなかったのに
最近は何かっていえば胃が病むんですよ。

完全に年ですね、はい。

野口さんは保護活動費にさせて頂きます!

ありがとうございました<(_ _)>


今日は、アーノルド坊やじゃなくて、
ゴルビンの魅力をお伝えしたく

ブログを書いている次第であります。

繧エ繝ォ繝薙Φ縺ァ縺ゅj縺セ縺吶€・convert_20130622192150

保護してから約20日が経過しますが
ゴルビンはとってもとっても元気で

25kgだった体重は27kgになり、

お散歩も行かずにノーマッスルだった後ろ足の筋肉は
蠕後m蟋ソ_convert_20130608205659
毎日のお散歩で、細マッチョへと変身。
IMG_5585_convert_20130622192407.jpg

皮膚のかゆみは相変わらず強いですが
3日に1回の薬浴で、改善してきています

IMG_2161_convert_20130622192340.jpg


ゴルビンの素晴らしいところは
数えきれないほどあるのですが

何といっても

あっという間に人気者になるところです

病院の待合室でも、気がつけばみんなゴルビンを見て話しかけたりほほ笑んだり。
病院のスタッフさんにも可愛がってもらってます

遊びに来た友人も
お散歩で出会う人も
みんなを笑顔にしてくれます。

ブログではきっと、伝えきれない彼の魅力。

人の言葉をとてもよく理解する能力と
子犬のような無邪気さと
持ち前のユーモラス。

そしてとっても甘えん坊。

DSC06303_convert_20130622191916.jpg

この子をよく外で飼ったな!というくらい
完全な室内犬です。

以前、家の中で9年飼われていた時は、一切室内で排泄しなかったそうです。

そのことを彼は2度の粗相のみで思い出し、
室内では排泄しなくなりました。

そして、昔は与えられていたであろうオモチャも
彼はずーっと欲しかったのだと思います。
大事そうに、くわえたまま眠るんです。

とにかく人とコミュニケーションを取るのが大好き。

すっと室内で家族と一緒だったのに、ある日突然外に出され、1年間を過ごしたゴルビン。
この性格で、外につながれっぱなしは
どれだけ辛かったでしょうか。

排泄物は、見かねたご近所の方が拾ってくれていたと聞いています。

この子にはきっと、
しっかりコミュニケーションを取ってくれて
甘えられる家族が必要です。

皮膚のケアはこれからも続けていかなければならないものだと思います。
年齢も10歳と、大型犬では高齢です。
股関節も決して丈夫ではありません。

それでも、ゴルビンからもらう笑顔と幸せは
何にも代えがたいと思います。

去勢したら、サイトやポスターなど、大々的に里親さんを募集します。
お問い合わせ、お見合い希望は今も受付けていますので
ゴルビンの魅力にノックアウト寸前の方は

ぜひご連絡ください
DSC06304_convert_20130622191932.jpg


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ばぁばの写真集?

Category : うちの子
先日から、ばぁばの熱狂的ファンのお友達が
会うたびに、ばぁばの写真集を出したほうが良いと
言うので(絶対売れないよ。笑)

どんなのがいいか考えたのですが

こういう感じがいいかと・・・
縺ー繝シ縺ー2_convert_20130621212638
とか、お年寄りにも受け入れてもらえそうな感じとか

こんな感じで・・・
縺ー繝シ縺ー3_convert_20130621213358
男心をくすぐるフレーズも取り入れて

更にばぁばからのご指導も・・・
縺ー繝シ縺ー_convert_20130621212622

っていうのはどうかと思うわけですよ。

でもね、こんな写真集を出しても
買うのはお姉ちゃんと、ばぁばファンのお友達Yさんと
「付き合いで買ってあげようか」的なお友達数人で

まぁーせいぜい10冊くらいかな。笑


これの田吾作バージョンもあるんだけど
もっと売れなさそうだから

お蔵入りね。

こんなくだらないブログですが
ブログランキングに参加しています。

「ポチポチは、心なんでし、みなさんの」Byばぁば

深いわ~。笑

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ
いつもありがとうございます!

桜兄妹、里親さん募集開始します。いや、してます。

Category : 保護にゃん
日に日に大きくなっているにゃんにゃんズ

ミチ以外はカリカリも普通に食べて
順調に大人の階段のぼってます。



生後1ヵ月半になった桜兄妹は
さりげなく里親募集を開始しました。

お姉ちゃんがモタモタして、
まだ里親募集サイトへの掲載をしていませんので

お問い合わせもきていません。笑

先日のブログに、桜兄妹のしっぽが
ひょろりーんと長いと書いたのですが

どのくらい長いかと言いますと
このくらいです
ソメ太
DSC06258_convert_20130619172939.jpg
イヨ
DSC06243_convert_20130619172545.jpg
シノ
DSC06250_convert_20130619172625.jpg

かっこいいですね~~

そして、コケシ顔のイヨの顔が
どれくらい平たいかと言いますと・・・

DSC06248_convert_20130619172605.jpg
これくらいです。

ついでに、シルベがどれくらいメガネ猿に似てるかと言いますと

これくらいです
DSC06269_convert_20130619172720.jpg

更に、缶詰を食べた後のミチがどれくらい
コソドロ顔かと言いますと
これくらいです
DSC06252_convert_20130619172651.jpg
どんだけ顔つっこんで食べてるんでしょうか

みーんな元気
毎日飛び跳ねて遊んでます。

2度目の検便でネコ回虫が出たので
駆虫をしています。

桜兄妹3匹の譲渡条件は

・ペット可住宅にお住まいの方
・家族全員の同意が得られている方
・完全室内飼育をして下さる方
・脱走防止策を徹底して下さる方
・譲渡誓約書へのサイン、身分証の提示をお願いします
・ワクチン、不妊手術をお約束してして下さる方
・譲渡後、最低数回の近況報告して下さる方(手術後など)
・かかった医療費のご負担をお願いしております。

兄妹一緒の引き取りをご希望される方を優先させて頂きます。

尚、子猫は20年生きると考え、
60歳以上の方への譲渡は基本的にお断りしております。
(未成年、生活保護受給者には譲渡いたしませんのでご了承ください)

その他詳しいことにつきましては
お問い合わせください<(_ _)>


さて、明日こそ募集サイトに掲載依頼するぞ
お問い合わせ来るかな~どうかな~。

あ、毎回必ずいらっしゃるのですが
「今日ください」という前のめりな方への対応はしておりません。笑
必ず1度会いに来て頂き、後日ご自宅へのお届けとなりますので
ご理解下さいますようお願い申しあげます。


気になっている方はお早めに!
親ばかってことを差し引いても
みんなものすっごくかわいいです

どうぞよろしくお願いします!

ブログランキングに参加しています。
毎度お手数おかけしますが、ポチポチとご協力お願いします
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お待たせ。

Category : 保護わん
ゴルビンが耳血腫というお耳の病気になりまして、
今日病院へ行って来ました。

「あの人、どっか悪いんだべか。」
DSC06273_convert_20130618212447.jpg
「心配なのでありますー。」

いやいや、あの方は飼い主さんであって
患者さんではありませんよ。笑

ゴルビンの耳血腫は
完治までには少し時間がかかりそうです。
今月末には去勢手術の予定。

ワクチンもうったし、去勢して、
体のイボイボを取って、里親さんを募集したいと思います

今日一緒に、車酔い覚悟で病院へ連れて行った田吾作。

最近足腰が弱ってきたなーって思っていたのですが
ここ数日でどんどん立ちあがりが難しくなってきて
お散歩でも走らなくなってしまって

こんなに急激に悪くなるなんて
足腰だけじゃなさそうだと思って

病院へ検査に行ったのです。

DSC06272_convert_20130618212528.jpg


以前から、頭がほんの少し右側に傾いてることがあったのですが
右耳の中に出来物ができているので

そのせいじゃないかって思ってました。

だけどその傾きも最近なんだか前より気になって
後ろ足も右側がちょっと動きが悪いんです。

どこかに何か出来てるのかなぁって
思ったりして、

先生に相談してみました。

甲状腺の結果はまだ出てないけれど

血液検査もレントゲンも問題なくて

もしかしたら
脳に腫瘍ができているのかもしれない
と言われました。

なんとなく覚悟していた言葉でした。

そしてその言葉を聞く前から
決めていたことがあります。

田吾作の里親さん募集を打ち切ろうと。



足腰が弱ってきたなって思った時、
これから先、もっと弱ってから、もしも
田吾作を迎えたいと言ってくれる方がいたとして

田吾作はそれで幸せなんだろうか。
最後の最後に環境が変わって、動揺するんじゃないだろうか。
って、考えていたんです。

きっと田吾作にとって、お姉ちゃんが家族で
ここが安心して過ごせる場所なんじゃないかと。

あと何年も生きられる年齢ではないと思います。

それでも田吾作の里親さんを募集していたのは
とっても元気に過ごしていたのと

自分でみんなを抱え込むのは
あまり良い事じゃないと思っていたから。

次の子の為の枠をあけるため

出せる子は里子に出す。

それが1匹でも多く保護するために必要なことだと思っています。

だけど、田吾作の幸せと
そのことは関係なくて

脳腫瘍だったとしても、そうじゃなかったとしても

残された時間が数カ月だとしても、数年だとしても

関係なくて

田吾作は、我が家が好きなのです。

お姉ちゃんのことを信じているのです。

DSC06235_convert_20130618212412.jpg

病院からの帰り道、
泣いてしまいました。

どうしてこんなに待たせてしまったのか。

センターに収容されていた田吾作に
「必ず迎えにくるからね」と言った あの時からきっと

田吾作はうちの子になるって
決まっていたんだ。

うちで過ごす田吾作が、どんなに楽しそうだったか、
どんなに嬉しそうだったか

お姉ちゃんが一番よくわかっているのに

考えてはいても、ここまで決断できなかった。

ごめんね、田吾作。

DSC05795_convert_20130618212921.jpg

4ヵ月も待たせてごめん。

お姉ちゃんちの子になってほしいの。
ヨタヨタと歩く田吾作も、
ウンチの時に尻もちついて倒れちゃう田吾作も

こんなに愛おしいのだから
里親になる資格があると思うの。

これからも毎日一緒にお散歩しよう。
車には乗れないけど
歩いて公園に行けるし、川にも行けるし、
たくさん日向ぼっこしよう。

最後の最期まで一緒にいるから。

これからもよろしくね。

DSC05729_convert_20130618212803.jpg

今まで、田吾作の里親さん募集にご協力頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

田吾作は我が家の子になります。
これからも応援よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

もんもーん。

Category : 保護わん

昨日、家の中でダイナミックに転んで
手に持っていたトマトソースを部屋中にまき散らしました。
お姉ちゃんです。

一体、人生で何度転ぶんでしょうか

昨日は久しぶりに、もんちゃんがご来店

「お久しぶりなんだもん!」


いらっしゃーい

なんだかふっくらして
筋肉もブリブリで、すっごく元気そう

相変わらずオモチャが大好き

「こりはほふのはんなもん。」(これはぼくのなんだもん)
DSC06223_convert_20130615210437.jpg

家族になってくれた先住わんちゃんも一緒です

「お母さんはまだですか。」
DSC06225_convert_20130615210505.jpg
あ、はい、只今お呼びいたします。笑

勝手知ったる我が家で
くつろいでいる姿を見ると、なんだか嬉しい
DSC06226_convert_20130615210552.jpg

久しぶりに来たら、大型犬までいるのに
動じないあたりが、さすがもんのすけ。

里親さんのお宅でも、とってもお利口さんで
「目薬するよ~」と言うと
ちゃんとやって来て、ソファに寝るんですって

ほんとに出来た子なんです。
だけど時々寂しそうな表情をすることもあるんです。
きっとまだ、心の中に傷が残っているんだと思います。

里親さんはそんなもんのすけのことを
ちゃんと見てくれています。

お父さんは、もんのすけをいつも抱っこしてくれているそうです。

こうして愛されて、愛されていけば
心の傷なんて、きっとキレイに治ります。

もう本当の家族に出会えたんだから。

良かったね、もんちゃん。
これから楽しいことばかりだよ。
たっくさん甘えてね。


里親さんが、もんのすけに買った大きなベットを
「誰も寝ないの~」と言って

ゴルビンにプレゼントしてくれました

「おねっさ~ん?」
DSC06228_convert_20130615210621.jpg
あの、田吾作じゃなくてベットに寝てるゴルビンを・・・笑

「きもちぃ~のであります~・・zzz」
DSC06229_convert_20130615213853.jpg

そして今日、Sねーさんから使い捨てにしてもいいようにと
ゴルビンのマットをもらったのですが・・・

「これはわしのじゃよ!」
繧上@縺ョ縺倥c繧・convert_20130615211050

この有り様です。笑

里親さま、Sねーさん、ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチお願いします<(_ _)>

「ぼく、幸せなんだもん!良かったねのポチポチしてほしいんだもん!!」Byもんのすけ

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

捕まえました。

Category : 保護にゃん
かわいい子猫ちゃんたちを撮ろうと
頑張っているつもりなのですが

動き回って全然撮れないので

捕まえました。笑

まずはやんちゃ坊主のソメ太!

「お母たん、ぼくね、あのね、えっとね・・・なんだっけ?」
DSC06182_convert_20130613213905.jpg
まんまり要領のいい子ではないようです。笑

続いて、さりげなく人の膝に上って来るコケシ!

ちーん。
DSC06205_convert_20130613214042.jpg

じゃなくて、イヨ!!
縺・・繧医・_convert_20130613214430
顔が平らすぎて、水を飲む時かならず
ブフッって溺れます

でもきっと将来は美人にゃんになると思うんです

咳やくしゃみはすっかり良くなりました

そして、ものすごーくスタイル良し、顔良しな
シノ!

「お母たん、さっきお皿片づけるのわすれたでちょ。」
DSC06184_convert_20130613213922.jpg
しっかりさんか!笑

一見黒い体のシマシマはこんな感じ
DSC06196_convert_20130613214201.jpg

桜兄妹はみんな、しっぽがヒュルりーんと長くて
とってもキレイにゃんです

どこにもしっぽ写ってないけど。笑

そして里親さんが仮決定している梅兄妹。

いまだに六角形なミチ
「あたちのお顔は、まんまるでちよ。」
DSC06187_convert_20130613213956.jpg

いや・・・やっぱりだいぶ板さんです。笑

生後1ヵ月になりましたが
まだ小さいミチ。

一生懸命、離乳食を食べてます。

「大きくなったらライオンになるんでち!」
DSC06190_convert_20130613214142.jpg
うんうん、夢は大きくね。

最後は一番力の強いシルベ!
「お母たん、登らちて!のぼらちてくだたい!」
DSC06180_convert_20130613213828.jpg

登りたい症候群ですね、はい。笑
この子は大きなニャンになりそうですよ

以上、にゃんにゃん紹介でした
まだ兄妹引き離すには早いので
譲渡は出来ませんが

お問い合わせは受け付けています。
桜兄妹の中に、ピンと来た子はいませんか?

どうぞよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
「まだポチポチしてないでちょ。」Byシノ
しっかりさんね~。笑

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

我が家の座椅子。

Category : 保護わん
今日公園で、ものすっごい への字口の小学生を見ました。
どうやらフテくされていたようです。

お姉ちゃんです。

2ヵ月くらい前に、座椅子を買いました。
正確には、母に買ってもらいました。

テレビを見る時、じぃじやひー様を抱っこするとき
首が楽なように。

ところが、買ってすぐに、もんのすけや
ひー様、じぃじが代わる代わる座椅子を寝床にするので

なかなか座るチャンスがありませんでした。

そして、ついにチャンスが来ないまま
完全に奪われてしまったのです。

この方に

「良いベットなのであります・・・」

「わしのじゃのに・・!!」

いいえ。お姉ちゃんのです

数分後にはじぃじが・・・
「だからわしのなんじゃよ!」
DSC06146_convert_20130612153028.jpg
「床の間は痛いのでありますー」

だから、それはお姉ちゃんの座椅子です。

じぃじに奪われることはあっても
ゴルビンは夜から朝までずっと座椅子で眠っています。

考えてみたら、大型犬がゆったり寝れるベットなんて
我が家にはないのです。

それでもどうにか馴染もうと、最初はこの犬用ベットに寝てみたりして頑張ってくれていました。
縺弱▲縺。縺弱■縲・convert_20130612153356
サイズ的に無理があります

全然くつろげないことに気がついたらしく
座椅子に寝るようになったのです。

でもやっぱりサイズが足りておらず・・・
DSC06149_convert_20130612201804.jpg
大幅にはみ出るゴルビン

こんなに頑張っている彼から
座椅子を奪うなんて出来ず、ついに・・・

「広くなったのであります~
繧エ繝ォ繝薙Φ縺ォ蠎ァ讀・ュ神convert_20130612200016
座椅子をまっすぐに広げて差し上げることに

もう2度とお姉ちゃんが座椅子に座るチャンスなんて来ないのだと思います。笑

「えへへへ~毎日楽しいのでありますー!」
DSC06145_convert_20130611135229.jpg

お散歩へ行くと、知らない犬に吠えたりしますが
飼い主さんに声をかけてもらうと
すぐに犬にも慣れます。

皮膚も乾いてきて、順調

頓服でステロイドの飲み薬ももらったのですが
できるだけ飲ませなくていいように工夫しています。

療法食と薬用シャンプー、部分的に塗り薬を使用して
お灸もやってます

症状が落ち着いたら、ワクチンをうって、できれば去勢手術もして
里親さんを募集します
お問い合わせ、お見合い希望はいつでもご相談下さい

よろしくお願いします


ブログランキングに参加しています。
「早くよくな~れのポチポチしてほしいのでありますー!」Byゴルビン

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

親孝行。

Category : 保護わん
昨日、お散歩に行こうとして
自宅アパートを出たところで
思いっきり転んだお姉ちゃんです。

しかも立ちあがろうとして
もう1度転びました・・・・

こんな年だけど擦り傷だらけ。笑


昨日は、車酔いのひどい田吾作の練習もかねて
実家までドライブ

ザ・昭和の頑固おやじの父は、田吾作とゴルビンの存在を知らないので
父の日のお祝もあるし、会わせてさしあげようかと。
(親不孝か!)

田吾作とゴルビンを連れて実家に行ったら

父がまだ帰って来ていなかったので
先にお風呂に入っていた所、

なにやら玄関から叫び声。

あ・・・帰ってきちゃった

お風呂から上がったお姉ちゃんに
「おんまぇ!こったらデッカイ犬ふたっつもどぉーするつもりよー!」

って呆れながら言うもんだから
「どうもこうもねぇんだ。」って言っておきました。

お姉ちゃん実は、父は田吾作みたいなタイプが
嫌いじゃないと睨んでました。

田吾作だって・・・

「おねっさんの・・おとっつぁーん!」
DSC06165_convert_20130611140008.jpg
楽しそうだもん。笑

結果・・・

通路にはまって出られなくなる田吾作を
見守る父。

見守ってないで出してやんなさいよ。

「だいぶ年だべや。」とか
「おめーまたそこ入ったら出れなくなるぞ。」とか

なんだかんだ、やっぱり好きでしょ?笑

「おとっつぁ~ん?オラにも漬物くれねぇべか。」」
DSC06155_convert_20130611135324.jpg
しょっぱいものを欲しがるな!笑

「じゃぁ甘いもんならいいんだべか。」
DSC06161_convert_20130611135353.jpg
これはお姉ちゃんのだぞ!

そして父が初対面したもう1匹のゴルビンは・・・

「このおじさん、気に入ったのでありますー!」
ゴルビンと父
あら、仲イイじゃない。
父は迷惑そうにヒジでゴルビンを押しています。笑

「暑苦しい!」とか
「もうちょっとそっちいけー!」とか言ってるくせに

お姉ちゃんは父の顔が
うっすらほくそ笑んでいるのを見逃さなかった・・・!

やっぱ嬉しいんだな?

ってことはやっぱりお姉ちゃんは親孝行だな??

父は無口でいつも眉間にしわが寄ってる
感じの悪いおっさんなのに
なぜか犬には好かれます。

ゴルビンなんかもう、ぐいぐいズリズリと
甘えてました

田吾作も楽しそうだったので
また連れていこうと思っているのに(親の迷惑カエリミズ。)
帰りの車でやっぱりヨダレだらだらで
酔ってました

行きは大丈夫だったんだけどなぁ~
ガム作戦失敗か!

いっぱい連れて行きたいところがあるんだけどな~。
薬飲ませてまで連れて行くのもどぉーかな~~。

手首に1円玉とか
へそに梅干しとか、色々な酔い止め法を聞くけれど・・・

どぉーかなぁ~~~~。笑


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチとご協力お願いします<(_ _)>
「オラ、漬物ほしくてテーブルにダイブしたっぺよ~!」BY田吾作
結果、漬物1つ奪われました・・・。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


祝!1年。

Category : うちの子
お姉さんや、今日はわしがお姉さんから生まれて1年の記念日じゃろ。」
DSC06130_convert_20130609154956.jpg
いや産んでねーし。笑

ということで、今日は作文を。

「宇宙戦争からの1年」  
   3年B組 おねい ちやん


今日6月9日は、じぃじが我が家にやって来て
ちょうど1年の記念日です。

初めてじぃじに会った時の衝撃は
今でも忘れられません。

なぜならそれは、犬とは思えない姿だったからです。
20120607_3391_convert_20120607194426.jpg

生えていると思った毛は、かさぶたにくっついていただけで
皮膚と一緒にボロボロと剥がれ落ちて

毎度おなじみの、焦げたエイリアンと化しました。
20120608_3402_convert_20120610090730.jpg
一体何があって黒焦げになったのか。
宇宙戦争にでも巻き込まれたのか。

そして地球に逃げてきたのか。

そうだ、そうに違いない。

とか膨らむ想像。いや妄想。

さすがに地球外生命体を健康体にするには
自分ひとりの力では

心もとないと思いました。

使い捨てに出来るバスタオルと
ひと口100円の100円募金を募ろうと呼びかけたところ、

本当にたくさんの方が助けて下さいました。

その力の大きさ、人の温かさに驚き
こんなにたくさんの方が見守ってくれているんだ
という安心感は励みになり

じぃじよりも私が救われました。

あまりの心強さに

よし。こうなったら
例え宇宙からじぃじを狙うエイリアンが来ても
鼻の穴に指突っ込んで往復ビンタして
宇宙に送り返してやるわ。

と強気になったものでした。

20120625_3620_convert_20120625202236.jpg

1ヵ月、2ヵ月が経ち、
3ヵ月、半年が経ち、

じぃじはどんどん犬に変身していきました。
中身はどんどん頑固じぃさんに。笑

DSC03149_convert_20120924170159.jpg

じぃじが犬でいるためには
マメなメンテナンスが必要です。

それも我が家の子にした理由の一つですが
他にも理由があります。

外見も中身もどんどん変化していくじぃじを見ているのが
嬉しくて、可愛くて、離れたくなかったのはもちろんですが

じぃじが教えてくれたことが、あまりにも大きかった。

それは私がこれから保護活動をしていく上で
忘れたくないこと。
忘れてはいけないこと。

助けてくれる人がいる。
1人じゃないんだってことです。

じぃじはたくさんの方とのご縁を繋いでくれました。

今でもずーっと続いているご縁がいくつもあります。

じぃじは、どんなに我がままでも、自己中でも、
まぎれもなく我が家の家宝です。

DSC06139_convert_20130609155123.jpg

この1年、じぃじと私を支援し、見守って下さった全ての方々に、
言いつくせないほど、感謝しています。

みーんなのお陰で、じぃじは健康体になりました。

「みなさん、わしを助けてくれて、ありがとう。」
DSC06134_convert_20130609155051.jpg
じぃじ、近すぎて全然写ってませんよ。笑

毎日、じっとりとした視線を感じ、座ればすぐに
ヒザの上にあがってきます。
「だってわしのお姉さんじゃろ。」
DSC06141_convert_20130609155140.jpg
濃いスキンシップを求めるのも
今までネグレクトされていた反動だと思うようにしています。笑

ヒザを奪われないように
他の子の間に割り込んだりもします。
「わしを抱っこしてくだされ、わしを!」
DSC06140_convert_20130609155105.jpg

以前、足長シスターズの番長が
「じぃじは生まれ直したんだね。」と言ってくれたことがあります。

そうか。そうなのか。って
心の中にストンと落ちたのを覚えています。

「お姉さんから産まれたはずなんじゃ。そのはずなんじゃ。」
DSC06143_convert_20130609155209.jpg
いやだから、産んでないって。笑

じぃじ、お誕生日おめでとう。
出会えて本当によかった。
お願いだから長生きしてね。
例え再び黒焦げのエイリアンに変身しても
あなたの傍にはお姉ちゃんがいます。
みんながいてくれます。

毎日笑って暮らそうね。


みなさん、本当にありがとう。


ブログランキングに参加しています。
「わしにおめでとうのポチポチして下され。」Byじぃじ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長いながーいゴルビンの事情。

Category : 保護わん
昨日、顔に子猫の離乳食をつけて
郵便局で窓口の方と話し込んだお姉ちゃんです。

4日に引き取ったゴルビン。

とってもとっても良い子なんです。

蜈ャ蝨偵〒繧エ繝ォ繝薙Φ_convert_20130608205622


ゴルビンは、動物看護師時代の先輩から相談を受けた子です。

その内容は

「ゴールデンが外に繋がれっぱなしで、ご飯ももらえず、近所の人がご飯をあげている。
周りは排泄物で汚れ、ガリガリにやせ細っていて、6月いっぱいで飼い主の引っ越しが決まっていて、その時、置き去りにするか、センターに連れていくことが決まっている。」
というものでした。

「飼い主が良いと言ったら引き取りたいという方がいるんだけど、先住犬4匹のうちの1匹が大型犬で、会わせてみたらゴールデン(ゴルビン)がものすごい勢いで吠えたので、もしも引き取って相性が合わなかったら・・・と心配している」とのこと。
(この方がそもそも先輩に相談を持ちかけたのです。)

こういう場合、どうしたらこの子を助けられるの?って聞かれました。

どうしたらって・・・そりゃー・・・

行動あるのみだべ。

すぐに先輩が実際にゴルビンを確認に行ったら
なんと犬小屋に紙切れが貼ってあって
マジックで殴り書きで
「里親募集してます」って書いてあるっていうじゃないか。

そういうことなら話は早い。

次の日、お姉ちゃんも自分の目で確認したくて
会いに行きました。もちろん里親希望のフリして。

その際、飼い主と話したのですが
聞いていた噂の雰囲気とちょっと違う印象を受けました。

ゴルビンがガリガリであることと
フレンドリーな性格であること、
お嬢ちゃんと会わせても大丈夫であることを確認して

突っ込んだ話はせずに、今月末で手離す気なのが本当かということだけ聞きました。
「寂しいけど悩んだ末に出した答えなので・・・」

と返ってきました。
あーりーきーたーりー。
たーたーるーぞーこーらー。

ってことで、その引き取りたい方の家で相性が悪かった時
ゴルビンが行き場を失ってしまわないように

だれかが保護主になって、トライアルという形にしたらどうかと提案しました。

誰かがって・・・そりゃー・・・

お姉ちゃんだべ。

大型犬ということもあって他の保護主さんを探そうかとも思ったのですが
なんか無責任な気がして、やめました。

何より、お姉ちゃんがそうなのですが
殺処分の対象になる子を優先しているので
基本的に一般家庭から引き取りはしません。

自分がしないことを人に頼むの嫌なんです。

一瞬、センターに一度収容したほうが・・って考えたりもしたけど
大型犬が入ることで、誰かが押し出し処分になったらと考えたら、やっぱりできませんでした。

お姉ちゃんが保護するために必要なのは

集合住宅である我が家でゴルビンが吠えた場合、
犬たちと相性が悪かった場合、
預かってもらる一時預かりさん。

いつもお世話になっているYさんがチャチャッと預かりさんを探してくれたので
すぐに引き取りを決めました。

飼い主に引き取りたいと電話して(あくまでも里親希望として)
ワクチンと狂犬病の費用を負担してほしいとお願いしました。

本当はフィラリアだってシャンプーだって皮膚の治療費や検査代だって
全部ぜーんぶ負担しやがれこのやろう。

くらいに思っていたけど、
とにかくスムーズに引き取りたかったので最低限にしました。

とてつもなくお金がないらしくて
狂犬病の注射料金はもらえましたが、登録してると言う言葉が信用ならなかったので登録料の3200円を追加で請求したところ
「ほんっとに事情があって、自由になるお金が今ないんです。お金ができたら必ず払います」
ってことで・・・
とてつもなくお金がないお姉ちゃんが立て替えることに。

引き取る時も、噂が本当かは確認しませんでした。
そんなこと、手離されることが既に決まっているゴルビンには関係ないからです。

放棄書類にサインしてもらって、
住所と名前を伝えて、聞かれたことにだけ答えて
ちょっと突っ込まれたので
行き場のない子を引き取っていると言って

ゴルビンを引き取りました。

その際、ゴルビンは元々9年間も室内で飼育されていたのに
子供の血液検査で犬アレルギーが出たので

1年前から外に出されたことを知りました。

ご飯は1日2回、必ずあげていたことも。
(後に投げつけるようにあげていたとの証言を耳にするのですが・・・)
飼い主は、ゴルビンが自分の車にも乗りたがらないので
お姉ちゃんの車には乗らないんじゃないかと
心配していたらしいのですが

ゴルビンは自分から乗りました。

その別れはすごくあっさりしたもので
救われました。

体が汚れきったゴルビンを
飼い主はほとんど触ることなく
「元気でね」って。

ゴルビンは「行ってきまーす」くらいの感じで。

その後はブログで書いた通り。

引き取った日の夜、飼い主から電話がありました。

「保護活動みたいなことをしてると言っていましたが
里子に出すこともあり得るんでしょうか」って心配そうに。

お姉ちゃんはそこで初めて、全てを話しました。
最初に相談を受けたときの経緯と内容もすべて。

お姉ちゃんが聞いていた話は
旦那さんが先にゴルビンを飼っていて
再婚して奥さんが妊娠したと同時に外に出して

そもそも可愛がっていなかったのが、子供が生まれてますます可愛がらなくなった。って話。

実際は、奥さんが旦那さんと出会う前にペットショップでゴルビンを購入。
しかも旦那さんは初婚・・・

近所の人が餌をあげているっていうのは
飼い主がゴルビンは皮膚が悪いからやめてくれって言ってたのに
勝手にパンやアイスクリームをやっていたのだそうな。

どーりで。
ずいぶん噂と違う印象の夫婦なわけだ。

飼い主はデマに憤慨していたけど

「噂が本当だろうが、ウソだろうが最終的にセンターへ持ち込むのは私から見たら、ただの無責任であることに変わりはない」と伝えました。
(後に本当にウソなのかどうなのかもわからなくなる証言あり。)

本当に可愛がっていれば、できることじゃない。
本当に大切なら、死ぬ気で他の選択肢を探すはずだと。
おめーこの、皮膚もひどかったぞと。

小屋に里親募集と書いた以外に
実家にお願いしてみたりもしていたようだけど

引っ越す1ヵ月前になってから
10歳にもなる大型犬の行き場が簡単に見つかるわけないだろう。

皮膚の状態や筋肉の落ち具合を見れば
放置されていたことくらい、容易にわかる。

飼い主には、ゴルビンを里子へ出す際の
うちの譲渡条件を伝えて

決して不幸にすることはあり得ないと言いました。

手離した飼い主には、
正直そんな心配をする資格もないのですが。

こうしてゴルビンはうちの保護犬になりました。

心配していた犬との相性や、吠え声など
全く問題なく、うちで大丈夫そう・・・

ってことで、一時預かりさんではなく
我が家に置くことに。
(預かりさんを探して下さったYさん、預かりOKして下さった方、本当にありがとうございました)

そして、「引き取りたい」と言っていた方は
自分の家の大型犬に吠えたゴルビンが、すごく怖がっているように見えたので
ちょっと無理かな・・と弱気。

それでも会わせるだけ会わせてみましょうか。って話になっていたのですが
その方が思っていたような虐待犬ではないようだし
(見る人が見れば立派な虐待だけど完全に虐待なんだけど!やっぱり虐待だと思うんだけど!)

大型犬を含めて4匹飼っていて、「かわいそうな犬だから」という理由で
かなり無理して引き取ろうとしている印象を受けたので
うちで保護した子には、必ず幸せになってもらいたいという信念からちょっとズレている気がして

正直に全てお話して、今後も我が家でケアしつつ
募集できるようなら里親募集をしていこうと思うのですがと伝えました。

里親募集とか、手伝えることがあったら必ずお手伝いしますと言って下さいました。

こんな長いゴルビンの事情を読んで下さった方、ありがとうございます。笑
ちなみにゴルビンは本名ではありません。

先日遊びに来ていたお友達と3人で話し合った結果
ゴルビンになりました(なぜだ。笑)

ゴルビンは10歳のオス(未去勢)
ガリガリの状態で25Kgです。

酷い軟便で、現在病院の療法食を食べています。
飼い主があげていたご飯が、足りていなかった上に
吸収が悪かった為に便の状態が悪く、痩せているのでしょう。
繧・○縺」縺ス縺」縺。繧エ繝ォ繝薙Φ_convert_20130608205724

お散歩に連れて行ってもらえなかったことを物語る後ろ足。
蠕後m蟋ソ_convert_20130608205659
お姉ちゃんは、犬をお散歩させずに外に繋ぎっぱなしなんて
犬を飼わなきゃいいのにと思います。

玄関フードに入れっぱなしも同じ。

そういう人は、決して犬目線にはなれない人だと思うんです。

自分が楽な方ばかり選んで
犬の楽しみや、自力で歩けなくなった犬の気持ちなんて
考えもしない。

結果、犬の幸せを考えていない。

今日、ゴルビンの血液検査の結果が出ました。
肝臓はそんなに悪くなく、
正常値より少し高いだけでした。

フィラリアも陰性

皮膚の治療に専念して、里親さんを募集できそうです。

とっても明るくて甘えん坊な子

そしてなで肩↓ 当たり前か。笑
縺九s縺ェ・・ざ繝ォ繝薙Φ_convert_20130608205755

お姉ちゃんは、ゴールデンレトリバーが大好きで
いつか一緒に暮らしてみたいって思っていました。

こんな形で叶うとは

人生ってわからない。
毎日楽しくて仕方ない。

このままずーっとうちにいてもらいたいところだけど
そうはいかないよね。

何よりも、もしもゴルビンを自分のうちの子にするなら
田吾作をうちの子にしたいもの。

自分の幸せを優先にしてしまいたくなる今日この頃。
ほんとに向いてないんだなー保護活動。笑


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチご協力お願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大きくなった!

Category : 保護にゃん
子育ての疲れがピークに溜まっているような気がする今日この頃ですが
にゃんにゃん達の日に日に大きくなっていく姿に

疲れも吹っ飛ぶ。

と言いたいところだけど
超眠い。笑

返信していないメールの溜まり方=疲労。笑

今日はにゃんにゃん達のお顔紹介
まずは完全に離乳した桜兄妹から。

最近顔つきがグーンとかわいらしくなったのは
シノ
「そりは食べれりゅやちゅでしゅか?」
・シ・雲convert_20130607222552

とっても好奇心旺盛な女の子です

真っ黒じゃなくて、うっすらシマシマがあるんです。

これから真っ黒になるのかシマシマがもっと出るのか楽しみ

そして一番大きな声の
ソメ太
「お母たん、こっち見てー!ぼくを見てー!!ねーねーねーねー!」
縺昴a縺歙convert_20130607222527

はいはい。笑

そしてそして持ち上げると必ずこんな顔になる
イヨ・・・
ちーん。
繧、繝ィ_convert_20130607222330

必ずこういうヤツが1匹紛れ込んできますね

だけどとっても甘えん坊でかわいーい女の子なんです。
ホントですよ?笑

最後はほぼ離乳完了の梅兄妹
ミチ&シルベ

「元気に生きて行くんでちゅ。」

繝溘メ繧キ繝ォ繝兩convert_20130607222500
右がミチ、左がシルベ。

シルベは先に産まれた桜兄妹を追い越して
めっちゃデカイです

頭も、ミチの分まで奪ったんじゃないかという大きさ。笑

眠たい顔のこの写真じゃわかりにくいですが
お目目も大きくてすんごいかわいい顔なんです

まだまだ兄妹一緒にいた方が良い時期。
譲渡はまだ先になりますが

近々募集を開始します

さて、今日もゴルビンあたりを・・・

芝生でゴルビン・・
じゃなくて芝生でゴロゴロ
IMG_7733_convert_20130607222108.jpg

ゴルビンでタゴサック。
じゃなくてゴルビンとタゴサック
逕ー蜷セ菴懶シ・#繧九・繧点convert_20130607222619

じぃさん同士、案外仲良くやってます。笑

ブログランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチポチお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クイズ。パート・・なに?

Category : うちの子
チャリティグッズをお買い上げ下さっている方へ。
改めてご確認いただきたいことがあります。
商品購入後、自動返信メールは届いているでしょうか?

もしも届いていない場合、
お振込先を記載したメールが届きませんので
お手数ですがカートのお問い合わせメールより、
お知らせ下さいませ<(_ _)>

よろしくお願い致します!

さてさて、今日はクイズ、

このニャロメは誰にゃろめ~~~!?
パート・・3くらいか?笑

この子たちがわかる方はすごいです

じゃじゃーーーん

「アニキ、やってやりやしたね」
繧ウ繝ュ繧ケ繧ア・・ヨ繝ウ繧ャ繝ェ_convert_20130606204547
「あぁ。やってやった。」

え?なにを?

「良い風だな、弟。」
繧「繝輔ち繝シ_convert_20130606204612
「そうでやんすねぇ、アニキ。」

お・・・・
おいおいおいおい
網戸ボロッボロじゃねーか

立派な悪ガキに成長したこの子達は・・・

DSC03180_convert_20120925195626.jpg
コロスケとトンガリです

うちで保護して、たった5日で里子へ行ったんです。
昨年の9月です。

里親様は今まで、度々2匹の事をご報告して下さり、
お姉ちゃんを安心させて下さいました。

たった5日だったけれど、
お姉ちゃんは2匹がうちで過ごした時のことを
よく覚えています。

痩せていて下痢もしていたのですが
小さい体で必死にカリカリごはんを食べていました。

DSC03178_convert_20120925195531.jpg
(↑コロスケ)

甘えん坊で
特にコロスケの方はよくゴロゴロ甘えてくれました。

DSC03177_convert_20120925195559.jpg
(↑トンガリ)

そんな2匹が、今では先住猫ちゃんのゴハンまで
奪って歩くというのですから・・

お姉ちゃん・・・感無量・・
と言いたいところだけど複雑。笑

どんだけ先住ちゃんにご迷惑おかけしたのかしらー

里親さまが猫の飼育に慣れている方で良かったですー

網戸こんなになっちゃってますけど
これからも2匹をよろしくお願いします・・・


うちのニャロメたちは、桜兄妹が完全に離乳して
梅兄妹は離乳食の練習中です

相変わらずミチの発育が悪く
ミルクを飲まなくなったり、下痢をしたりと
心配が続いています。

鼻も白くて顔色が悪いことも多いです。

もしかしたら、健康体な子ではないのかもしれません。

無事に大きくなれるといいのですが・・・

桜兄妹は、そろそろ里親さん募集開始ですね

そして一昨日仲間入りしたゴルビンは・・・
「遊んでほしいのでありますー!」
IMG_8796_convert_20130606204841.jpg

元気いっぱい。笑

でも年齢は10歳。
大型犬の10歳は結構なお年ですよね。

体を掻きむしったり擦ったり
噛んで出血したりと

かなり痒みが辛そうです。

部屋中に魔法の粉(フケ)が散らばっていて
あれ?雪でも降ったかな?
なんて言いながら今日は3回掃除機かけました。笑

ものすごいめんこちゃんです

「お姉さんや、衝撃的なヤツが背後におるんじゃが。」
縺倥<縺倥→繧エ繝ォ繝薙Φ_convert_20130606204726

しつこいな、じぃじ。笑

ブログランキングに参加しています。
「ポチポチしてやりやしょうよ、アニキ。」
「そうだな、弟。」Byコロスケ&トンガリ(友情出演)
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ
いつもありがとうございます

新入りゴルビン。

Category : 保護わん
ブログをサボるつもりはないのですが
一日があっという間で

気が付いたらブログの写真を1枚も撮らずに
夜を迎えていて・・・・(言い訳。笑)

さて。

我が家に新入りが。

のっぴきならねぇ事情で引き取ることになった
ゴールデンレトリバーの

ゴルビン
「よろしくなのであります。」
繧ェ繝・ヨ_convert_20130605212133

こんな姿だったのですが
繧ェ繝・ヨ繝薙ヵ繧ゥ繝シ_convert_20130605213542
モーレツな毛玉をやっつけている間に
皮膚が想像以上に酷いことに気がついて

これは・・しばらく薬浴が必要だ。

ってことで貧相だけどマルガリータに。

「やられちゃったのであります~!」
縺斐k縺ウ繧点convert_20130605220843

首からお腹、股にかけて
こんな状態。
繧ェ繝・ヨ縺ョ逧ョ閹喟convert_20130605212310

痒くて痒くてたまらないんです。

螟ォ縺ョ鬥棒convert_20130605212422

みんなとのご対面も上手にできるお利口ちゃんです
逕ー蜷セ菴懊→繧ェ繝・ヨ_convert_20130605212248

「・・・・・・」
繧ェ繝・ヨ繧堤惻繧√k縺倥<縺論convert_20130605212354

「衝撃じゃよ。お姉さんや。」
縺倥<縺論convert_20130605222330

そ、そうですよねー・・・
こんな大きい子・・・

でもね、初対面の衝撃度は
じぃじ程じゃないです。笑


ひとまずゴルビンは、血液検査の結果待ちしています。
尿検査では、肝臓が悪い可能性があるとのこと。

なんともないといいなぁ。

里親さん募集できるといいなぁ。
繧エ繝ォ繝薙Φ縺ィ逕ー蜷セ菴彑convert_20130605223718


ブログランキングに参加しています。
「ようこそいらっしゃいのポチポチしてほしいのでありますー!」Byゴルビン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作!!

Category : Lucky Star
今日、公園で
犬の耳の下にぶら下がった毛玉を
犬の耳たぶだと本気で思っていたお爺さんに出会いました。

これだから世界は素晴らしい。
お姉ちゃんです。

いやーお待たせしました。
ごく一部の方!笑

ついにLucky Starに北国商店さんと花想さんの新作が入荷しました~

今回もまた、悶絶のかわいい商品がいっぱい

こんなにキュートなストラップもあります
DSC06113_convert_20130603221428.jpg

その他、花想さんでは画面左にある
メモリアルアイテムもオーダーを受けています。

ものすっごくステキなんですよ。

ご注文はリンクの花想さんHPから直接
お願いします

画面左にLuckyStarのバナーも出来ました
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ただですね・・・
お姉ちゃん現在、モーーーーレツに忙しく、
発送までに今までより数日お時間を頂く可能性があります。

大変申し訳ございませんが
ご了承くださいませ。

その他、Little Nonno店頭では
スヌードも販売しています

先日お買い上げ下さったかわゆーいお客さま

IMG_2823_convert_20130603221713.jpg


似合うわね~~

5月の北国商店さんの
チャリティグッズの売り上げから
寄付して頂いた金額は
14400円でした~~~

いつもありがとうございます!

北国商店さんは相変わらず、
不出来なお姉ちゃんの面倒まで見てくれています。笑

こんなお姉ちゃんが欲しかったの
(甘え過ぎだぞお姉ちゃん)

そしてずーっとお姉ちゃんを支え続けてくれている
足長シスターズの皆さん。

なんとこの度、
「ボランティアをしているお姉ちゃんに
ご馳走するボランティア」という
サークル活動を始めたと・・・!

名付けてボラボラDAY!!

ってかサークル活動化する前から
散々ご馳走になっておりました

相変わらず、たくさんの方に支えられて
食いっぱぐれずに済んでいます。笑

皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>

「わしのおかげじゃろ、お姉さんや。」
DSC05991_convert_20130603221514.jpg

はい・・それだけは否定できませんね。
じぃじは我が家の家宝なんです。

それについては、数日後に詳しく書きます。笑

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチお願い致します<(_ _)>

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

知ってた?

Category : 保護わん

昨日、一息入れようとカフェオレを作りまして
一口飲んでキッチンに置きまして

何か違う事をしてから
また飲もうとしたら

口元に運んでいたのは
哺乳瓶でした

何かの病気でしょうか。

・・・お姉ちゃんです。

ところで
今月の5日で4ヵ月も経つって知ってました?

何がって、この方が来てから

「オラのブタさんだっぺよ!」


しかも、お問い合わせが一件も来ないまま過ぎ去ってしまった4ヵ月。笑

「オラがこんなキリッとした姿だったら・・・家族見つかるんだべか・・・」
DSC05998_convert_20130602225121.jpg

いいんだ。いいんだぞ、田吾作。
そのままでいいんだ。

なんだか毎日楽しそうだし
お姉ちゃんもうっかり田吾作との生活を楽しんじゃったりなんかして

あちこちにポスターを貼らないのが悪いのだ。

家の中では、いかにもお爺さんだな~という
歩き方をする田吾作モードなんだけど
DSC06072_convert_20130602225036.jpg
ひとたび外に出たもんなら
タゴサックに変身してビュンビュン走ったりするんです

こんな変身機能付きタゴサック
絶賛家族募集中です。笑

お腹がすき始めると
色んなものを噛みます。

今まで噛まれたものは
デジカメのケーブル(ご臨終)
哺乳瓶(再起不能)
投薬用注射器(こっぱ微塵)

などなど、ちょっと油断するとやられます。

この前はお散歩中に、何かに夢中になってるなーと思って
見たら

黒焦げの食パンをくわえてました。笑

そんな田吾作のために
先日大きくて、かったーいガム(もちろん漂泊剤等無添加)を注文しました。

お腹がすいてギラギラし始めたら
ガムを噛ませるという作戦

なんだか憎めなくて
なんだか癒されるんですよ、田吾作って。

これを独り占めすると
バチがあたりそうなので、おすそわけしますから
遠慮せずにお問い合わせください。笑

DSC06108_convert_20130602225018.jpg


ブログランキングに参加しています。
「オラの家族探し、手伝ってくれねぇべか?」By田吾作
お手数ですが、ご協力お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。