プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

新作入荷しました~~

Category : Lucky Star
先日オープンしたチャリティグッズのネットショップ
Lucky Starに新作が入りました~

まんずかわいいですから!
ちょっと覗いてみて下さいね

お姉ちゃんのオススメはワンちゃんスモック。

ばぁばに着せると
途端に幼稚園児のようなかわいらしさに・・・

ちなみにこれはDSサイズです

その他、肉球たわしや、ガマ口、バッグもあります

前回の商品は有難いことに
ほとんどが売り切れました

お買い上げ下さった皆様、
ありがとうございました<(_ _)>

そのお陰で、4月のチャリティグッズ売り上げから
寄付して頂いた分は

北国商店さん、花想さん合わせて
17595円でした~~~

やったやった~~!
もんのすけが里子へ行ったら
誰連れてきちゃう~~?笑

まぁそれだけは冷静に考えるとして、

北国商店さん、花想さん、いつもありがとうございます

いや~めでたい。

このめでたさに便乗してお姉ちゃんのやる気を取り戻したい。笑

あ、我が家ではついに、こんな光景が見られるようになりましたよ

DSC05792_convert_20130429174742.jpg
大きいじーさんと小さいばーさんですね、はい。

それで大きいじーさんはどんな顔してるかと言うと・・・

すこーすこー・・
DSC05793_convert_20130429174635.jpg
すこやか。

ただですねーお外でしていたオシッコを
室内で遠慮せずにするようになりました。笑

お姉ちゃん的には、お外だけじゃなくて
室内でもできるようにするのが理想なので

あら、やったじゃない。と思うわけですが

なんせオシッコの量が多いので(小型犬と比べての話)
被害が大きい。
毎日カーペットを洗うっていうね・・・

しかも耳も遠ければ、目も悪いときたもんで
トイレをしつける自身がない。

したがって北国商店さんにマナーベルトを作って下さいと泣きつくことに。笑

そもそも、将来大変になるかもしれないのに
なぜ外で排泄させる癖をつけていたかと言うと

田吾作は保護当時、ウンコの上で寝るような自由なヤツだったんです。

毎朝体が汚れまくっていて
このサイズの犬を毎日洗うのは大変だってことで

まずは寝床と排泄場を区別できるように
ひたすらお散歩へ連れだし、排泄させていたのです。

そのうちに排泄はお外で完璧になりました。

そして最近、うちの居間に出入りするようになったら
マーキングのつもりなのか
チョイチョイするようになったんです。

でもウンコは外。

しめしめ

お姉ちゃんはこれが完璧と思っています(ポジティブ。笑)
あとはマナーベルトさえ完成したらもう
何も言うことはないのだ。

だからどなたか、完璧な田吾作を家族に迎えて下さい。笑

未だ一件も来ないお問い合わせを
今か今かとお待ち申し上げております<(_ _)>


ブログランキングに参加しています。

なぜ参加しているかと言うと
1位を取りたいとかではなくて
できるだけ読者さんを増やして保護犬たちのご縁を広げたいのです。

そうすればきっと田吾作だって・・・

ということでお手数おかけしますが
ご協力お願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リードをせんかい、リードを。

Category : お姉ちゃんの日々
先日、じぃじともんのすけを連れて公園をお散歩していたら
遠くから小学生(多分2~3年生)の女の子が2人と、
その足元をすごい勢いで走っているシェルティさん。

なんとノーリード。

公園に向かって、
車がビュンビュン通る道路を横断していて
見ているこっちの寿命が縮む。

確かあの小学生とシェルティさんは
以前お母さんと一緒だった時もノーリードだった。

公園の脇の道路を激走するシェルティさん。

げげっ。明らかにお姉ちゃん一家に目標を定めているではないか。

そのシェルティさんを、2人のうち
ものすごくぽっちゃりした小学生女子の方が追いかけてくる。

もちろん犬の方が断然先に着いてじぃじともんのすけにご挨拶。

またご挨拶の仕方も激しい。

ハァハァ言いながら、ものすごくぽっちゃりした女子が着いた時には

うちの短気じぃさん(もちろんじぃじ)が
「なんじゃ!しつこいのぅ!!」とイライラし始めていて

「あっおぬし、ヒモをつけとらんのぅ!!」
と顔つきも般若のようになり、これは・・そろそろ・・・

キレる。

ポッチャリ小学生に「リード付けて引き離してくれない?」と言ったら

「あのねー飼い主はねーあの子なの。」
とだいぶ遠くで話し込んでいる女の子達を指差している。

「でもねー今あの子たちケンカの決着つける話し合いしてるから無理だと思うよ。」
と ぽっちゃりしながら言うので

そんな決着、後でつけりゃいいだろうとイライラしながらも

「みんなが他の犬と仲良くできるわけじゃないんだよ。シェルティさんが噛まれてもいいの?」
と言ったら

ぽっちゃり小学生が飼い主の女の子を呼びに走っていき
事情を説明してくれているようだ。

そしたら飼い主のホッソリした小学生と
ものすごくぽっちゃりした小学生が一緒に走って来て

走りながらシェルティさんの名前を狂ったように呼んでいるが
全く聞こえないフリをするシェルティさん。

よりにもよって、もんのすけでなく
じぃじがお気に召したらしく、
あまりのしつこさにガウガウ言い始めるじぃじ。

何度呼んでもシカトされてご立腹の飼い主小学生が
ようやく目の前まで来て
ポケットからリードを取り出し(持ってるなら最初から付けんかい。)

シェルティさんを罵倒しながらリードを装着。

ションボリするシェルティさん。
君が怒られるなんて、世の中ってなんて理不尽。

そのまま謝りもせずに去っていこうとする
小学生2人に
「危ないからちゃんとリードつけてね!」と言ったら

ものすごくぽっちゃりした方が
「飼い主はこの子!この子なの!」と
あくまでも自分は関係ないと主張。

ナイスキャラ、ぽっちゃりん。
お姉ちゃんは君が大好き。

結局ムスッとしたままの飼い主小学生が

立ち去りがてら最後に・・・

「なにあのオバサン。」

ちょっ・・・・待てゴラァァーーー!!(-_-メ)

とお姉ちゃんの心の住人チンピラさんが飛び出しそうになったのだけど

まぁ待て。相手は子供だ。
ババァと言わなかっただけ許してやろうじゃないか。

とチンピラさんをなだめて心の中へ。

言いたいことは山ほどある。
小学生よりも親に。

交通事故、咬傷事故、迷子のこと。
小さい子供だけでお散歩をさせるリスク。
子供にノーリードを良しと教えるなってこと。


こういう人のほとんどが「うちの子は大丈夫」って思っているけど
犬が犬であることを忘れてはいけない。

動物病院にいた時、交通事故でグチャグチャになった子を何匹も見ました。

突然現れた猫を追いかけて車に轢かれた子。

いつも通り付いてきてると思って振り返ったら
車にはねられている愛犬を目撃してしまった飼い主。

工事現場の大きな音に驚いてそのまま帰って来なかった子。

お散歩中にテンションが上がって飼い主の呼び声が聞こえなくなって車に突っ込んで行った子。

犬は賢い生き物です。
人の言葉を理解し、従う。

でも彼らは動物なんです。

時には興奮し、理性を失うこともあります。

つまるところ言いたいことはただ一つ。

リードをせんかい、リードを。

じぃじを抱き上げて引き離すことは簡単でした。
でも小学生に、自分の犬が大丈夫でも他の犬はイヤだったりするんだよってことを見てほしかった。

もちろんじぃじが噛みつかないようにがっつりリードを引っ張ってましたが。
(まぁじぃじと言えども、犬に本気で噛みつくことはまずないのだけど)

きっと飼い主の小学生は家に帰って母親に
「こんなババァがいた」ということを怒りながら話しただろう。

母親の意見をぜひ聞いてみたいところだ。

そしてお姉ちゃんが唯一期待しているのは

ものすごくぽっちゃりした小学生が、いつか犬を飼う時
「リードをしないとだめなんだ」と
当たり前のように思ってくれてたらいいな~と思うわけだ。

期待してるぞ、ぽっちゃりん。

いや、きっとそのころにはモデル体型の美少女になっているに違いない。

色んな意味で、期待してるぞ、ぽっちゃりん。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

田吾作宛。

Category : 保護わん
ボロは着てても心は錦。
のはずのお姉ちゃんです。

今日、一心不乱にトリミングをしていたら
ピンポーンと郵便屋さんが来て

「あの・・こんな名前で届いてますけど・・・大丈夫ですか??」

と言うので、

え?何が??

と聞いたら

「田吾作さん・・・って・・・」

あー(笑)田吾作ってこの子です。
と爆笑しながら田吾作を指差したら

「あ、わんちゃんなんですね!」と郵便屋さんが
安心して帰って行きました。笑

あー笑った。

誰だい、こんなお茶目なことをするのは。

と郵便物を見たら元同僚の子。ぷぷぷ

かわいい迷子札やボーロちゃんと一緒に同封されていたのが
これ


かわいい・・・
稚内でトリミングサロンを経営している彼女のお客様が作ってくれたそうです

しかも・・・
DSC05791_convert_20130426195953.jpg
タゴサックJr付き!

めんこいのぅ。
早速 玄関に飾りました。

ありがとーぅ!!

タゴサックはですね~こんな感じでみんなとの距離を縮めています

「オラ、こうすれば家族の一員っぽいべ~」
DSC05780_convert_20130426195818.jpg

家庭に憧れる田吾作。笑

DSC05783_convert_20130426195903.jpg
どんな夢を見ているんでしょうか。
この後まるで発作のようにピクピク痙攣していました

きっと夢の中では現実よりも更に軽快に駆け抜けているに違いない。

「吾輩も元気なのである。ネコさんに絡まれているのである。」
IMG_2243_convert_20130426200023.jpg

シュナ蔵さんの里親さんが、見ただけでお姉ちゃんの充電が満タンになるような癒される写真を送ってくれました。

「子ネコさん、お母さんはどこなのであるか??」
IMG_1463_convert_20130426200119.jpg

ひぃぃぃぃぃぃぃかわいい

実は里親さんは、一時預かりボランティアをされています
現在はチビッ子ちゃんがいるんです

さすがジェントルシュナ蔵さん
子ネコちゃんも大丈夫そうですね~。

みんなそれぞれ、ぴったりのお家が見つかっていて
嬉しい今日この頃です。

よーし。やる気出していくか。


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチご協力お願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

動画って・・・

Category : うちの子
本日朝寝坊をして、田吾作とゴミ収集車を
追いかけたお姉ちゃんです。

できるかどうかは別として
動画のアップにチャレンジするというこの向上心!
(どんだけパソコンできねーんだ・・・)

どれどれ・・・

[広告] VPS


見れる??笑

田吾作とのボール遊びを撮ったのです。
ちゃんと持ってきてくれるんですよ。
時々田吾作ワールドへ行ってしまうんですけどね・・・

あれ、なんか動画途中で切れてるなぁ。。。
この後がおもしろかったのに~(ほんとか?)

難しいですねーブログって。笑

続けられるか時々ものすごく不安になります



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

悪夢。

Category : うちの子
ひー様が寝ている間に、ギャーン!と叫んで
ぐったりするという話しを何度か書いていますが

昨日、ひー様の心臓のお薬をもらいに病院へ行った際
意を決して獣医さんに質問してみました。

どうして寝ている間だけなのかと。

なぜ意を決したかというと、
きっと獣医さんも困る質問だろうと思ったのと
原因がわかったとしても、きっとどうしようもないと思ったからです。

「わらわ、記憶にございません・・・」



返って来た答えは・・・

「悪夢でもみてるんじゃないでしょうか・・・(笑)」
だった。

やっぱりね!

これしかないよね!!

先日、北国商店さんと会った時にも
ひー様の話しをしていて

「おリンゴさんを取られた夢でも見てるんじゃないか」という結論に達したのだ。

それはひー様にとって最も恐ろしい悪夢。

間違いない。
これしかない。

なんてことだ。
夢の中でひー様を苦しめているのは誰だ?

誰が大事なおリンゴさんを・・・
一番疑わしいのは・・・

「お姉さんや、わしを疑ってるじゃろ。」
DSC05778_convert_20130424201816.jpg
べべべべ別にううう疑ってなんか・・
いや、いやね、
いつもの超自己中心的な振る舞いが
ひー様の夢に出てるんじゃないかと・・・

「ひーさんはわしのことを夢に見るほど・・すきなんじゃな。」
DSC05779_convert_20130424201757.jpg

そこ!そういうとこ!!笑

まぁそれは冗談として、
ひー様が寝ている間に叫んで虚脱する理由は

おリンゴさんを奪われるという悪夢を見ているから。
もしくは、おリンゴさんの海に溺れる夢を見ているから。

と思うことにした。


そんなわけないことくらいわかってるんだけど

わからないことを、あれやこれやと考えても意味がないし
ひー様自身は寝ている間のことで
苦しんだり痛がったりしている風でもないので

そう思うことが一番平和だ。

「あねさまっ、今日はおリンゴさんはないのですかっ?」
DSC05777_convert_20130424201740.jpg

今むいてあげる。
明日も明後日もおリンゴさんあげる。
大好きなイチゴちゃんも買ってあげる。

このままひー様に楽しみのある日々が続いていきますように。


ブログランキングに参加しています。
「わらわ、じぃやの夢なんて見ておりません。」Byひー様

バナーをポチポチご協力お願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サボっちゃえ。

Category : お姉ちゃんの日々
お姉ちゃんの母は天然です。

そしてメルヘンです。

言葉遣いが やたら丁寧。
ほんとにお姉ちゃんはあの人に育てられたのかと
何度も友人に聞かれたことがあります。

なぜなら、全く違うタイプの人間だから。笑

でもね、時々ビックリするくらい天然毒を吐くときがあるんですよ・・・

昨日もね、母に「もんのすけのスケーリングしたらさ~歯が3本抜けたんだって~」

と言ったら

「あらーそう・・・どうせ抜けるなら、この飛び出た歯が抜けると良かったのに・・・これは麻酔かけないと抜けないのかい?」と
ものすごく残念そうに言っていました・・・

飛び出た歯っていうのは、下の犬歯のこと

「ボクの大事な歯なんだもん!」


そうだそうだ!言ってやれ もんのすけ!!
なんて酷い事を・・・

この歯がなかったら、舌がべロンと出てきてしまうじゃないか!

これがベロストッパーの役割を果たしているというのに・・・

ピシッ。
DSC05707_convert_20130420174621.jpg

ほらね。
母本人は全く悪気なく、いたってマジメに歯について考えているようなのですが
全く天然は恐ろしい・・・

「あね様、今日の夜はヨガの日ですね・・・」
DSC05753_convert_20130423191803.jpg

そうそう。でもねー疲れたからサボっちゃおうかなーと思ってさー。

「では、わらわと・・おリンゴさんを食べましょう・・・!」
DSC05754_convert_20130423191743.jpg
あ~いいね~
いやーでも行ったほうがいいかな~。

「おねえたん、サボっちゃいなよ。」
DSC05762_convert_20130423192002.jpg

ジャニーさんか?笑

「そんなものサボってわしと遊ぼうお姉さんや。」
DSC05758_convert_20130423191820.jpg

やっぱり~?
もうサボっちゃうかー。
でも2週間あけると辛いのよね~

「おねっさん!オラとボール遊びするっぺよ!」
DSC05764_convert_20130423192035.jpg

そうねそうね~。それもいいわね~。
も~誘惑が多すぎ。
みんながそんなに言うなら、サボっちゃうかー。
(どれもこれも、サボりたいだけのお姉ちゃんの心の声だけど)

そんなお姉ちゃんの揺れる心を
全く知る由もなく眠り続ける妖精ばぁば

DSC05765_convert_20130423192057.jpg

よーし。
みんながかわいいからサボろう!
ただの言い訳。笑


ブログランキングに参加しています。
疲れ果てたお姉ちゃんに恵みのポチポチを!笑
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

田吾作ったら。

Category : 保護わん
今日、お嬢ちゃんと公園を激走していて足がクニャッとなって
まるでスタントマンのように横に回転しながら
かっこよく、かつ豪快に転んだお姉ちゃんです。笑

痛かった・・・

気を取り直して、今日はオシャレカットをご紹介します

ビフォー!


アフター!
「この人絶対信用しちゃダメだ!信用するな、オレ!」
DSC05713_convert_20130421195412.jpg

ものすごーく疑われておりますが
できれば仲良くなりたいと思っています。笑

最近、プードルちゃんのアフロカットが増えてきましたね
ここまで伸ばすのは結構大変。

お姉ちゃんなら絶対に挫折します

「ちょっとだけなら信じてあげてもいいけど・・・」
DSC05711_convert_20130421195342.jpg

ふふふかわい~
怖いよね~初めて会うし、お姉ちゃんのキャラ濃いし。笑

また来てね

今日は田吾作もシャンプーしましたよ

「オラいい男になったっぺか~?」
DSC05723_convert_20130421195538.jpg

田吾作はビフォーもアフターも関係なし。
全く見た目が変わりません。笑

もうすっかり他のワン達が平気になって
結構家の中を楽しんでいます

DSC05726_convert_20130421200424.jpg

「オラここで寝るっぺよ~」
DSC05727_convert_20130421200503.jpg

いや、それはちょっと・・

「おねっさん、オラここで寝るっぺよ!」
DSC05729_convert_20130421200439.jpg

しつけーな。笑
もう好きにしなさい

「だってオラ、すつないけん になったんだっぺよ。」
DSC05731_convert_20130421202751.jpg

しつないけんね、室内犬。

ずーっと外で飼われていたと思われる田吾作。
室内に適応できるかなーって思っていたけど
やっぱり人の傍がいいみたいです。

もう立派な室内犬。

家族募集中です

ブログランキングに参加しています。
「オラの すつないけん 記念にポチポチしてほしいんだっぺよ!」By田吾作

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

トリミングのお客様。

Category : Little Nonno
本日臨時休業にしてしまったお姉ちゃんです。

ご予約のお電話を頂いたお客さま、
大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

昨日までのお客様をご紹介します(もちろん撮り忘れアリ。(ーー;))

まんずビフォーを撮り忘れなかったこの子から

「ドキドキするんですけど・・・」


アフター

「やっぱりドキドキするんですけど・・・」
DSC05667_convert_20130420174552.jpg

ドキドキしっぱなしでしたが(笑)とってもお利口さんでした!

続いて片耳だけが立っている
カッチョイイこの子

「早くお父さん呼んでくれ。」
DSC05701_convert_20130420174449.jpg
はい、すんません

そしてキュートなこの子

「あたし的には~ブラッシングとかいらないと思うの~」
DSC05705_convert_20130420174507.jpg
そうはいきませんよ。笑
あなたは永遠にブラッシングが必要です

そして旭川で捨てられていた・・・・
この子も。

ビフォー。
DSC05685_convert_20130420174227.jpg

アフター。
DSC05689_convert_20130420174252.jpg

2月の真冬に、ヨーキーちゃんがダンボールに入れられてゴミステーションに。
その近くのお店駐車場でこのかわいいプードルちゃんも。

詳しくはかよ母さんのブログをご覧ください。

おそらくブリーダーの放棄犬。
頭や尾が染められているのは、学校の練習台として
トリミングに出されていたのでしょう。

今ではとても優しいご夫婦の家族になり
札幌へ引っ越してきたご夫婦が、
オススメのトリミングサロンはないかと尋ねたら
かよ母さんの「お姉ちゃんとこ行けば?」的な発言により

お姉ちゃんのところへトリミングに来てくれたのです。

かよ母さんありがとう

トリミング中はどんなに眠くてウトウトしても
絶対に姿勢を崩さない、筋金入りのモデル犬でした。

その姿が切なくもあり、今こうして本当の犬生を送っていることが嬉しくもあります。

トリミング後はずっとお母さんを待っていました。
DSC05692_convert_20130420174432.jpg

まだ体の毛も薄く、染められた部分も残っていますが
これから白い毛が生え揃い、この子はどんどん可愛くなっていきます。

そのお手伝いをお姉ちゃんにさせてもらえるとのことで
ものすごく楽しみです

「なんだか田舎くさい臭いがするわ・・・」
DSC05693_convert_20130420174415.jpg
あ、そこは田吾作の部屋です。笑


今日はもんのすけの去勢手術とスケーリングの日でした。
ちゃんと無事に帰って来ましたよ

ものすごくボーっとしていますが・・笑

今日はゆっくり休んでもらいましょ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチとご協力お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご機嫌うるわしい。

Category : うちの子
初めてできた甥っ子の名前をFace Bookで知ったお姉ちゃんです。笑


最近、ひー様の調子が・・・

とてもイイ!

見て下さい、この笑顔

「あね様、わらわ、ご機嫌なのです。」


3日に1回繰り返していた下痢も
病院の療法食i/d缶をメインに食べさせていたら
全然しなくなりました

寝ている間に叫んで意識がなくなるのは
相変わらずですが

ゴハンを良く食べ、元気にお散歩へ行き、
毎日お姉ちゃんのお仕事が終わるのを
心待ちにしています

「あね様、今日はお仕事をお休みして、わらわをずっと抱っこしてたもれ・・・」
DSC05649_convert_20130415213557.jpg

そうはいかないのですよ、ひー様

仕事場を自宅にして本当に良かったと
最近つくづく思います。

一日何時間も外で仕事をしていたら
きっとひー様を引き取れなかった。

引き取らなかったと思う。

自分に出来ることと出来ないことを
きちんと判断することは

保護をする上でも、動物を飼育する上でも
とても大事だと思います。

それを見失っちゃいけないってことを

ひー様が教えてくれます。

例え旅立ってしまっても
きっと、ずっと、教え続けてくれるんだと思います。


ブログランキングに参加しています。
「ご機嫌なわらわにポチポチしてたもれ~」Byひー様

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます

選択肢はひとつだけ。

Category : 保護わん
もんのすけに家族ができて、
盛り上がった昨日の我が家で
1匹だけテンションの低いヤツが・・・

「おねっさん・・・オラの家族は・・・」


「どこかにいるんだべか・・・?」
DSC05680_convert_20130417130421.jpg

相変わらずお問い合わせすらない田吾作です

ものすごーく良い子だけど
サイズも大きめだし、年齢も高齢だし、
介護のことを考えるとなかなか里親さんは見つかりません。

田吾作って、現時点ではあまりお金はかかりませんが
生きてますのでそれなりに手はかかります。笑

階段の上り下りができないので、
朝晩抱っこでお外へ行き(抱っこのタイミングを合わせてジャンプしてくれるのですが全くタイミングが合っていません。笑)
お散歩はもちろん、
その後ドロドロになった足洗い(ピョンピョンします。)
毛が生え換わる季節は日々のブラッシング、(ピョンピョンします。)
耳の中に出来物があるので、常に痒がり、
マメに耳掃除をしないと
外耳炎で大変なことになります。(んんん~~~って言います。)

でもこれって、頻度は違っても
どんな子もきやらなきゃならない基本的な事なんですよね。

田吾作と暮らしていて、特別大変なことなんて
何一つありません。

「オラって・・・ダメなヤツなんだべか?」
DSC05679_convert_20130417130339.jpg

そうじゃないですよ田吾作。

むしろ逆。

お姉ちゃんは田吾作と一緒にいて楽しい。
だから田吾作のお世話も楽しい

田吾作がお散歩を楽しみにしていると思えば
どんなに疲れていてもたくさん歩きたいし

耳を痒がっていれば少しでも痒みを取ってやりたい。

田吾作に自分だけが楽しませてもらうんじゃなくて
田吾作も楽しく暮らしてもらいたい。

犬を飼うというのはそういうことだと思う。
お互いが幸せじゃないと意味がない。

一緒にいて思うのは
この子はすごく人を幸せにする力の強い子だなぁっていうこと。

どこかに田吾作の幸せパワーを求める方がいるんじゃないかと思ったりします。

だから諦めないで、里親さんを探していきます

それまではお姉ちゃんが田吾作の家族です

「え~?おねっさんが~?!
DSC05668_convert_20130416214321.jpg

なに喜んでんだ田吾作。笑

「それなら寂しくねっぺよ!」
DSC05670_convert_20130416214354.jpg
そうだぞ、田吾作。
例え家族がなかなか見つからなくても
落ち込むことないんだぞ。

皆さん、シュナ蔵さん以来 
再び選択肢はありません。
田吾作しか選べませんからね!笑

どこかにご縁がありますように



ブログランキングに参加しています。
「オラに家族を~~~!」By田吾作
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます

もんもん・・・もんのすけ里親さん決定!

Category : 保護わん
しちゃった。
しちゃったよ。

もんのすけの里親さんが決定しちゃいましたよ~

「ぼく・・・家族ができたんだもん!」


おめでとう!もんもん!!

以前から「お姉ちゃんのところから2匹目の犬を迎えたい」と仰っていたトリミングのお客様が・・・

もんのすけを家族に迎えてくれるって

お姉ちゃん感無量

先住ワンちゃんもとっても穏やかな子だし、
里親になってくれるお客様ご夫婦は

ものすごくワンちゃんを大切にされています。

もんのすけのこともきっと、子供のように可愛がってくれる。

実はじわじわと医療費がかかるもんのすけ

内臓に悪いところはなかったのですが
炎症の数値が下がらなかったり
オシッコに結晶が出てみたり・・・

お姉ちゃんが今後心配しているのは皮膚。

いつも服を着せているもんのすけですが
決してオシャレの為ではありません。

体を掻いて、内出血することがあるんです
DSC05672_convert_20130416214411.jpg

アレルギー検査した方がいいかな~と獣医さんと
話していたところでした。

里親様にはそのことも全部お伝えし、
去勢手術の抜糸が終わり次第、お届けすることになっています。

5月に入ってすぐの予定。

「これ、持って行くんだもん!」
DSC05676_convert_20130416214542.jpg
そんな黒ずんでベトベトのオモチャ持って行くのか?笑

ものすごいガリガリで
5Kgだった体重は、現在6.1Kg。

くびれまくっていたウエストも、だいぶ太くなりました。

DSC05677_convert_20130416214604.jpg
まだ痩せ気味だけど、もう大丈夫

「もう寒くないもん!」
DSC05673_convert_20130416214433.jpg

そうだね。
あんなにペラペラの肉付きじゃ寒かったよね。
いつも震えてたもんね。

新しいお家は冬も温かいんだよ、もんのすけ。
楽しみだね

もんのすけは ものすっごくお利口さんだから
お姉ちゃん、なーんにも心配してないよ。

お父さんもお母さんもとっても優しいからね。

たまには遊びにくるんだぞ。
みんなで待ってるからね。

DSC05674_convert_20130416214454.jpg


ブログランキングに参加しています。
「ぼくの為にポチポチしてくれたみなさん、ありがと!なんだもん!」Byもんのすけ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチポチや拡散にご協力頂いている皆様、
もんのすけは幸せになります。
ありがとうございます

ぴこたん実家へ。

Category : うちの子
本日ペットマーケットというところから
ユーカヌバのフードが届きました。



ご注文して下さった方のお名前が無かったので

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございます

めっっっちゃ助かります


2週間ほど初孫のところへ行っていた母から
帰って来たと電話があって
「もうぴこたん帰って来ていいよ。」と言われました。

ぴこたんの家って・・・
うちじゃなかったか?笑
 
「オレ帰るぞ。」
DSC05652_convert_20130415213627.jpg

まじで?
帰っちゃうの??

「父ちゃん元気かなー。」
DSC05654_convert_20130415213653.jpg
聞いてねーし

「オレがいなくて落ち込んでんじゃねーかなー。」
DSC05656_convert_20130415213736.jpg

とにかく実家で可愛がられているので
ぴこたんは、ちゃんと父や母を覚えています。

今日母が来たのですが

ぴこたんは覚えている少ないワード
「ぴこたーん!ぴこたーん!かわいいっ!おいでっ!ピピピ!」って大喜びして絶叫してました。笑

そして母と共に実家へ

今頃父がレタスを片手に
一生懸命話しかけているに違いない




ブログランキングに参加しています。
「ポチポチしてくれよな。」Byぴこたん

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます

つるんつるん。

Category : Little Nonno
ズーシーズが同じ方向を見ています。


その視線の先には・・・

「ちょっと泊めてもらうわよ。」
DSC05639_convert_20130414211338.jpg

ペットホテルのお客様ミルクちゃん

「かわいいのぅ、ミルクさんや・・・」
DSC05636_convert_20130414211318.jpg
「じぃさんには興味無いんだわさ!」」

じぃじって・・・女の子にほんっと人気ないんですよね

まだまだ寒いけど、季節は春!

トリミングのお客様は
つるんつるんをご希望される方が増えてきています

早速撮り忘れた子たちもいますが(笑)
以下つるんつるんの刑に処したかわい子ちゃん達
DSC05642_convert_20130414211434.jpg

「まだ寒いのに・・・」
DSC05644_convert_20130414211417.jpg

・・・すまん

そして更にモフモフコンビも・・・

「いやーおひさ!」
DSC05621_convert_20130414211538.jpg

「あ、そーゆーこと?」
ちーん。
DSC05623_convert_20130414211555.jpg
うん、そういうこと。笑

「嫌な予感がするんだけど・・・」
DSC05620_convert_20130414211517.jpg


「やっぱり・・・」
ちーん。
DSC05626_convert_20130414211718.jpg

「よくもオレ達をつるんつるんに・・・お父ちゃんに言いつけてやるんだからな!」
DSC05631_convert_20130414211743.jpg
そのお父ちゃんの希望でつるんつるんの刑です

今週こそ毎回写真を撮るぞ
って言いながら必ず忘れる予感で胸がいっぱいです。笑


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチご協力お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★Lucky Star★

Category : チャリティグッズ
昨日の夜、さりげなくチャリティショップをオープンしました

あまりのさりげなさに、多分誰も気づいていないと思うのですが

このブログにリンクしてある

★Lucky Star★です。
ショップ名でもあり、今後の活動名にもなる(かもしれない。笑)

Lucky Star とは、幸運の星。


年間でたくさんの子達が殺処分されている現状に、

例え数匹でも自分に救えるのなら

と始めた保護活動。


保護した子たちは、必ず幸せにするという誓いと、

ここから新しい家族の元へ巣立って行った後も、幸運を祈り続けるという気持ちを込めて、

★Lucky Star★という名前をつけました。


これから大きくして団体化しようとか
NPOにしようとか、全く考えていません。

お姉ちゃんにはリームーです。笑


個人で出来る範囲、自分のキャパを超えない範囲
保護した子たちに十分な医療とケアができる範囲。

それを忘れずささやかな活動をしていきたいと思っています。

今後もこのふざけたブログとLucky Starを
どうぞよろしくお願いいたします


ショップにはガマ口財布など、
北国商店さんの新作チャリティグッズがあります

画像をクリックすると、いろーんな色や柄の写真が出てきますよ

花想さんのグッズはほとんど売れてしまって
唯一残っているのはピアス3つのみです

Lucky Starの売り上げの3割は保護活動費として
寄付されます。

パソコン音痴のお姉ちゃんが
ショッピングカートを初めて扱うので
最初は至らない点も多々あるかと思います。

その際はじゃんじゃんご指摘してください。
よろしくお願い致します<(_ _)>



2日前にようやくワクチンをうったもんのすけ。
来週には去勢手術とスケーリングをする予定です

昨日「いつでも里親募集中」に掲載お願いしました。

お問い合わせが来ますように

なんか・・・くわえてる・・・
DSC05615_convert_20130413110459.jpg

離さない・・・・
DSC05616_convert_20130413110517.jpg

もんのすけはオモチャが大好きです。
一緒に遊んでくれる、優しい飼い主さんが見つかるといいなぁ


ブログランキングに参加しています。
「ポチポチってすると、ボクのお母さんが見つかるかもしれないんだもん。」Byもんのすけ

毎度お手数おかけしますがよろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みょーいち君のご報告!

Category : 保護わん
2月の初めに正式譲渡になった
幸せ者みょーいち君

里親様が写真を送って下さいましたよ

それが・・・こちら・・・・

くねっ。
縺ソ繧・・・胆convert_20130412194207

くねっ。
縺ソ繧・・・狙convert_20130412194146

くねってますね~

もうこの写真が相変わらずのみょーみょーを物語っていて
お姉ちゃん噴き出してしまいました

保護当時から足の裏やかかとが赤くガサガサして
出血していたみょーいち君のアンヨ。

今はこんなにキレイ
縺ソ繧・・・廟convert_20130412194229

人が傍にいないと吠えてしまう
分離不安のみょーいち君。

里親様が獣医さんに相談して、
サプリメントを使いながら改善するように
努力して下さっています。

今はだいぶ吠えなくなってきているそうです
縺ソ繧・・・点convert_20130412194128

12歳で飼い主に放棄され
センターの犬舎の中で他の子に吠えられても
毛を引っ張られても、じっと耐えていたみょー君。

お姉ちゃんが柵越しに撫でると体を押し付けて甘えてきた。

あのみょーいち君が今は、

とてもとても大切にされ、ご家族みんなに愛されて
幸せに暮らしている。

注目を浴びて調子こいてるみょーいち君を想像しながら

ものすごく幸せな気持ちになりました

そして更に癒されるこの写真も
縺セ縺輔∪繧九&繧点convert_20130412195630
おまんじゅうのような、先住わんちゃんです。笑

みょー君が来てからしばらくはゆっくり眠れなかったこの子も
今ではグッスリですって

よかったよかった~

こんなに良い日ですが
今日お姉ちゃんの寿命が縮むような姿をして寝ていたこの方

DSC05633_convert_20130412194719.jpg
ま・・まさか・・・

注)生きています。

DSC05634_convert_20130412194739.jpg
死・・・・・

注)生きています。笑

「あね様・・・落ち着いてください・・・」
DSC05635_convert_20130412194754.jpg

はい・・・

いやほんと、ドキッとするっていうか
そんな次元超えてるっていうか・・・

最近は寝ているひー様の呼吸を恐る恐る確認する日々です

毎日寝ている間に叫んでグッタリするけれど
起きている時のひー様はいたって元気で
今日もおリンゴさんをショリショリしてました

最後まで大好きなものを食べられるといいなぁ


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチとご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

滅多に載せないトリミング写真。

Category : Little Nonno
遊んで暮らしていると思われがちなお姉ちゃんですが
ちゃんと仕事もしています。笑

トリミングサロンのHPとこのブログが繋がっているのに
うちの犬や保護犬のことばかりで

サロンのHPにたどり着いた方はビックリしちゃいますよね

トリミングの時に写真を撮り忘れるんですよ~

だがしかーし!ようやく撮ったかわい子ちゃんを紹介します

まんずビフォー
DSC05536_convert_20130411224216.jpg

アフター
DSC05539_convert_20130411224239.jpg

後ろ足にハンディのある子なので
滑って負担にならないように・・・

ピシッ。
DSC05540_convert_20130411224603.jpg
バスマットです、はい

とってもお利口ちゃん!

続いてもう1匹のお利口ちゃん

DSC05613_convert_20130410174318.jpg
ビフォー撮り忘れました、はい

しっぽをプリプリしてお姉ちゃんの所へ来てくれます

その心は・・・
「早くお母さんにお迎えの電話してよ!」
だと思います、はい

偶然にも2匹ともホワイトプードルさんですね~
同じ種類で同じ毛色でも、毛質や巻き毛具合が全然ちがうんですよね

お姉ちゃんはプードルさんのカットが大好きです

今日から毎日写真を撮るぞ!と決意しておりますが
きっと3匹に1匹くらいの確率でしか写真を撮らない予感で
胸がいっぱいです。

こんな店長ですが、仕事はいたってマジメに取り組んでおります(笑)
トリミングサロンLittle Nonnoを
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

「そんなことどうだっていいのよ!
ばぁばは!ばぁばは今日もクルクル回ってるの?!
ひー様は!ひー様は生きてるの!?」という皆さん・・・・

また明日。笑

ブログランキングに参加しています。
「今日も舞うんでし。ポチポチのリズムで舞うんでし。」Byばぁば
ご協力お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ツアー第2弾。

Category : 保護わん
座椅子になかなか座れないお姉ちゃんです。
DSC05592_convert_20130410174031.jpg


以前、居間へのツアーに出かけた田吾作。
あれからも少しずつ、他の犬に慣らし続けていました。

そして今日は、ついに完全フリーに

「このおじいさん、おっきいんだもん・・・」

DSC05600_convert_20130410174215.jpg

いやほんと・・こうして見ると・・・

DSC05598_convert_20130410174142.jpg
でかい。笑

そして田吾作は視力も弱く、耳も遠いので
空気が読めない

うっかりじぃじを踏んでしまって
ガウガウ!って怒られてビックリしたり・・・

「イライラするのぅ!」
DSC05594_convert_20130410174106.jpg

お嬢ちゃんの手を食べようとしてハムハムしたり・・・

「あたちを食べる気!?このじぃさん!」
DSC05593_convert_20130410174052.jpg

まだまだ目が離せないのですが
我が家へ来た頃に比べたら、ものすごい進歩です

他の犬に興奮しなくなりました


「まさかお姉さんや、あのじぃさんをここへ連れてくる気じゃないじゃろな・・・」DSC05601_convert_20130410174256.jpg

さすがにここでみんなと一緒に暮らすのは・・・・
まだ無理じゃない?←諦めてない。笑

「オラ色んなもの踏んづけたっぺよ~」
DSC05595_convert_20130410174121.jpg

あ、そのうちの1つは じぃじですよ

水飲みもひっくり返して大惨事でしたけどね。笑

「みんなで仲良くするんだもん!」
DSC05599_convert_20130410174159.jpg

えらいね~もんのすけは
田吾作にもしっぽを振って、ちゃんとご挨拶してました

まだまだ元気いっぱいの田吾作じぃさんと
お利口さんすぎて驚いちゃうもんのすけ。

絶賛里親さん募集中です
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチご協力お願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かっぱ。

Category : 保護わん
ヒザの上が大人気のお姉ちゃんです。



昨日から強風に雨でお散歩が大変でしたよね~

前に吹雪の日、田吾作にタオルを洗濯バサミで留めた
なんともオシャレな即席かっぱを着せたわけですが

今はこんなにかわいいカッパがあるんですよ

「オラ、無敵だっぺよ!」
DSC05422_convert_20130408193722.jpg

前にハルさんから頂いたものです

お尻まで隠れるから助かってます

これで雨の日も怖くない

DSC05373_convert_20130408193841.jpg

そしてもう一枚、
「レスキュー隊員の方ですか?」と聞きたくなるような

オレンジ色の・・・・

「まぶしいべ~。」
DSC05577_convert_20130408193530.jpg

これはお客さんのお宅のワンちゃんの誰にも合わないサイズなのに
おじーちゃんが隠し持っていたというもの。笑

オーダーメイドか!というくらい田吾作にピッタリです

写真だとちょっと色が違うのですが
本物は蛍光に近いオレンジ色で
視界の悪い吹雪の日にも大活躍だったし

朝、ぼーっとしながら雪かきをするご近所さんの
目を覚ますという大事な役割も。笑

「みーんなオラのことカッコイイって言うんだっぺよ。」
DSC05576_convert_20130408193506.jpg

そうそう。
みーんな
「かっこいいなー山でも行くのか?」
「救助に向かうんですか?」ってね。笑

「オラが地球を救うんだっぺよ!」
DSC05579_convert_20130408193552.jpg

また大きく出たねー

こんな田吾作、相変わらず絶賛里親さん募集中

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングに参加しています。
「ポチポチしてくれねぇべか?」By田吾作

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます

カッパを下さったお2人、どうもありがとうございます!

恐れていたことが・・・

Category : お姉ちゃんの日々
「おねえたん、あたちを置いて行く気ね?」


こんなじっとりな視線を感じながら
お姉ちゃんは昨日、友人の結婚式へ行ってきました。

「後悔させてやるんだから・・」
DSC05558_convert_20130407160516.jpg

何かを企んでいるようなのでハウスよ、お嬢ちゃん

披露宴で同じテーブルの皆さんで

「子供生まれたんだよね?おめでとう!」とか
「奥さん元気?」とか

そういう質問が飛び交う中、
お姉ちゃんに向けられる質問は

「なんか猫たくさん飼ってるんだって?」(飼ってねーよ。笑)
「いま犬何匹いるの?」
という質問ばかりだった

なぜだろう。


ところで・・・

最近、じぃじの皮膚の調子が良くなかったのですが
ついに、ガサガサが出来て、出血するほどになってしまいました

皮膚も黒くなってきて・・・・

DSC05562_convert_20130407160621.jpg

ベタベタ・・・・

「なんじゃろう。なにやら懐かしいベタつき感・・・・」
DSC05560_convert_20130407160542.jpg
懐かしむな!


これは・・恐れていた・・・
焦げたエイリアンの再来!?

参考までに、焦げたエイリアン
20120608_3402_convert_20120610090730.jpg

コイツに再来されては大変だ。

先月も甲状腺の検査したばかりなのになぁ。

甲状腺の薬の量が合わなくなってきてるのか
ニキビダニが増殖してるのか・・・

とにかく酷くならないうちに病院行かなきゃね

「この世に焦げたエイリアンなんてものがいるんじゃな・・・」

DSC05563_convert_20130407160650.jpg

・・・・・過去のおまえさんだよ


ブログランキングに参加しています。
「ポチポチの力で、わしをエイリアンから守ってほしいんじゃ。」Byじぃじ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お友達が来ました。

Category : うちの子
「ボクのお友達が来たんだもん!」


そうなんです。
今日はお友達が3人遊びに来てくれました

じぃじは手編みのニットをもらって
ひたすらオモチャをプープー。

「わし、上手にできるんじゃよ。良い音出とるじゃろ。」
DSC05518_convert_20130405193437.jpg

ひー様はあっちで甘え
DSC05525_convert_20130405193619.jpg

こっちで甘え
DSC05535_convert_20130405193655.jpg
抱っこしてもらってウトウト。

田吾作はたくさん遊んでもらって
すっかり恋をしたようで

「おねっさん!あの人はオラの彼女だっぺよ!」
DSC05524_convert_20130405193559.jpg
ほんとか?
彼女はほんとにそれでいいと言っているのか?笑

もんのすけは「おいで」という言葉が聞こえると
「呼ばれたんだもん」と駆けつけるけど

もんのすけに対する「おいで」ではなかったりする。

ちーん。
DSC05527_convert_20130405194933.jpg

そして1枚目の写真でもこの写真でも
まるで心霊写真のように写りこんでいるお嬢ちゃんは

お姉ちゃんのカステラを奪った罪でハウスの刑に。

そしてそして、すっかりジャージを着こなしている
ばぁば先生は・・・

「ちょっとそこのお姉さん・・」
DSC05520_convert_20130405193516.jpg

「失礼しましよ。」
DSC05521_convert_20130405193541.jpg

「このお姉さん好きでし。ここをテーブルにしてオヤツたべるんでし。」
DSC05532_convert_20130405193954.jpg

意外とちゃっかりさんなのです。



横から見ると・・・・
ちまっ。
DSC05533_convert_20130405193741.jpg

ちょっとお猿さんっぽいと思うのはお姉ちゃんだけでしょうか。笑


犬たちも満足気でしたが
話を聞いてもらったお姉ちゃんが一番満足
たーっくさんお菓子やお茶をご馳走様でした


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチご協力お願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドキッとする。

Category : うちの子
最近、ひー様が寝ている姿を見ると

ドキッとします。

叫んで気を失うのは、いつも寝ている時だから

もしかしたら目を離していた時に気を失って

そのまま死んでしまったのではないかと不安になるからです。



夜中や朝方、「キューーーン!」と叫んで
意識を失います。

それは短い時間で、すぐに元に戻るけれど

もしかしたら、今度こそ意識が戻らないんじゃないかって

毎回考えてしまいます。

寝ている間に気を失って逝けるのなら

それが一番良いような気もする。

けど、ゴハンを食べて元気に過ごしているのだから

まだまだ頑張ってほしいって

思ってしまう。

腫瘍に口が引っ張られているので

口を開けて眠るようになった。

DSC05516_convert_20130404213031.jpg

わかってる。

もう長く生きられないことくらい。

最初からわかってる。

何年も一緒にはいられないことくらい

わかってる。

それでも

別れたくないなって

思ってしまうのは

欲張りなのか、覚悟が出来ていないからなのか

近頃心が弱っているせいなのか。

いや、ひー様がかわいすぎるせいだな。

DSC05514_convert_20130404212723.jpg

どうしてこの子がこんな目に遭うんだろう。
何一つ、悪いことなんてしていないのに。

そもそも迷子なんて有り得ない話なのだ。

ひー様は外に出ても勝手に歩いて行ったりしない。
必ず私が動くのを確認して、一緒に歩く。

こんな健気な子を
どうして置き去りにできるんだろうか。

例え腫瘍が出来て、酷い臭いだとしても
それはひー様のせいではないのに。

早くに手術していれば
こうはならなかっただろう。

犬を捨てる人には、いちいち怒っていたら身が持たないし
怒りよりも呆れてしまうことが多いんだけど

ひー様を捨てた人にはものすごい怒りを感じる。

元の飼い主はひー様を思い出したりするんだろうか。

腫瘍も大きいけど、私が見る限り
心の傷はもっと大きい。

この小さな体に、そんな大きなものを背負わせた人には
二度と犬を飼ってほしくない。


ひー様は健気に、前向きに
一日一日を生きています。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとう

ジャージ。

Category : うちの子
学生の時、体育の授業が大嫌いだったお姉ちゃんですが
こんな先生がいたら

俄然ヤル気を出してただろう。

「体育の授業をはじめまし。」


ばぁば・・・じゃなくて

先生・・・

「みなさん、ちゃんと水分取るんでしよ。」
DSC05511_convert_20130403195902.jpg

先日頂いたこのジャージがばぁばにピッタリで
ついつい妄想を・・・笑

「飲んだら出すんでし。」
DSC05512_convert_20130403195935.jpg

ひぃぃぃ~かわいい


そして同じクラスにこんな男子がいたら
お姉ちゃんは間違いなく恋に落ちていただろう。

「オラ、かけっこは負けねぇべよ!」
DSC05505_convert_20130403195825.jpg

こんな学校に通いたい


ブログランキングに参加しています。
「みなさん、ポチポチするんでしよ。」Byばぁば先生

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます

田吾作が・・・

Category : 保護わん

最近、田吾作がボールで遊ぶようになった。
と思う。

というのは

遊んでるんだか、食べようとしてるんだか
見分けがつかない感じだったのだ。

でも数日間観察してみたところ

遊んでるっぽい。


「おねっさん、ボール遊びって都会では流行ってるんだっぺな!」


いや、都会とかそういう事ではないのだけども・・・・

遊んだことねーのか??笑

「オラまた取ったっぺよ!」
DSC05497_convert_20130402205132.jpg

田吾作はまるで子犬のようだ。

お散歩に行けば、まるで初めて外に出た子犬みたいに
ピョンピョン飛び跳ねてはしゃぐ。

ボールを転がせば一生懸命追いかける。

でももう視力が弱くなっているので
速く転がすと見失ってしまうのだけども。

耳も遠いので「行くよ~」と言ったところで
聞こえてもいないのだけども。

見失わないようにゆっくり目の前でボールを転がすと
おじいさんが子犬のように反応する。

そして真剣な顔でボールをくわえてウロウロする。

「オラのボールだっぺよ・・・」
DSC05501_convert_20130402205203.jpg

いいじゃない、田吾作。
たくさん遊ぼう。
たくさん走ろう。

年をとって

視力が落ちても
足腰が弱っても

気持ちがイキイキしてるって
最高じゃない。

それでこそ
生きてるってことよ。

我が家にはもう1匹、ものすごーく気持ちの若いヤツがいる。

「わしのことじゃろ。」
DSC05488_convert_20130330212220.jpg

そうじゃよ

じぃじは現在13歳。
お客さんが来ると必ずオモチャをプープー鳴らして

しつこく、そして得意気に、見せびらかす。笑

DSC05491_convert_20130402205034.jpg

「わーしーのーじゃーよ!!」
DSC05493_convert_20130402205056.jpg

天真爛漫なじぃさん達。

キレイな心のじぃさん達。

イキイキと長生きしてほしい。

そして願わくば田吾作に家族を見つけたい。笑


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クイズ・・

Category : 保護だとか。
このニャロメは誰にゃろめー!!パート2。

近頃あっちでもこっちでも、このブログを監視している方がいて
書く気が失せつつあるお姉ちゃんです。笑

気を取り直して行きますよ!

クイズ、
このニャロメは誰にゃろめ~~~?!

おっとこ前なこの子はだーれだ?!
IMG_6695_convert_20130401214247.jpg

わかる方はすごい
このヘッポコブログ通です
感謝を込めてハグしたいですね。迷惑だと思いますが

正解は・・・

にゅーん。
DSC02565_convert_20120823144415.jpg

にゅにゅーん。
DSC02748_convert_20120902215016.jpg

にゅにゅにゅーーん。
DSC03029_convert_20120917203431.jpg

かまじ!!

あんなオモシロキャラだったのに・・・
いやーすっかりイケメンに成長しちゃって
お姉ちゃん感動

去勢手術も終わって、元気いっぱい。
ものすっごく愛されて、幸せに暮らしています

里親さま、ご報告ありがとうございました
末長~くよろしくお願いします

この方からもご報告が届いていますよ

「吾輩、この街のオシャレ番長なのである。」
IMG_2819_convert_20130401213926.jpg

我らがシュナ蔵さんです

「猫さん、今日は天気が良いのである。」
IMG_6310_convert_20130401213902.jpg

猫さんとも仲良く、オシャレも忘れず
心優しい里親さんに愛されています。

みんな幸せ。

我が家に来る子には
絶対に幸せになってもらいたい。

というお姉ちゃんの思いを叶えてくれる里親さん達。

本当に感謝でいっぱいです。

これからも

「お姉ちゃん経由幸せ家族行き」のちっちゃな列車は

ゆっくり、時には寄り道しながらも

走らせて行きたいなーと思う今日この頃です。

どんなに落ち込んでも
どんなに迷っても

多分止まることはないのだと思います。



ブログランキングに参加しています。
「バナーをポチポチしてほしいのである。」Byシュナ蔵さん(友情出演)
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。