プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

もんもんもんのすけ。

Category : 保護わん
昨日はもんのすけの病院でした

相変わらず炎症の数値は高いけれど
これは歯から来てるかもしれないってことで

去勢と一緒にスケーリングすることに。
なんせ歯が酷いことになっているので
スケーリングしたらほとんど歯が残らないかもしれません

今回は尿検査で結晶が出てしまって
結局またワクチン打てず

「ボク里子になんか行かないんだもん。」


いいえ、もんのすけ。
あなたにはちゃんと赤い糸で結ばれた家族がいるはずですよ

また2週間お薬飲んで療法食食べて
再検査。

どんどん遠のいていく去勢手術
DSC05426_convert_20130330212708.jpg


排泄は完全にお外なので
できれば室内で出来るようにしたいと思って
切り替えを試みていたのですが
我慢して全然だめ

結局1日2回、お外でしています

その上オシッコに結晶が出ているので
もう我慢させることもできず

もんのすけはお外組決定かな

「ボクお利口にできるんだもん。」
DSC05485_convert_20130330212129.jpg

そうなんです。

ほんっとにお利口さんなんです。

まず、吠えない、噛まない、イタズラしない、
オイデと言ったらちゃんと来る。

どんな名前で呼ばれてもちゃんと来る。笑

とにかくいい子

お姉ちゃんはこの子とご縁が結ばれている方はラッキーだと思っているくらいです

お問い合わせないけども。笑

「ボク・・人気・・・ないんだ・・・もん・・・」
DSC05483_convert_20130330212202.jpg

違うよ違う!!
もんちゃんは人気者なんだよ!

こんなに可愛いんだから。

心配ないですよ!

ね?みなさん??

かわいいですよね?!(押し売り。笑)


運命の赤い糸、手繰り寄せ中

なっがーい糸なのかな~

ワクチンはまだ打てていませんが
里親さんは募集中です。

どうぞよろしくお願いします

DSC05428_convert_20130330212548.jpg



ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます

花想さんのチャリティグッズ。

Category : チャリティグッズ
花想さんの新作チャリティグッズ入荷しました~

今回もかいわいすぎです

まんず、ブックマーカー(お姉ちゃんは栞と言われないと通じません。笑)
DSC05466_convert_20130329215227.jpg
アンティークでオシャレな感じのと、

動物モチーフのかわいらしいのもあります

おひとつ900円

続きましてー

ピアス
DSC05473_convert_20130329215337.jpg
なんてかわいらしい

こちらのピアスは1個売りですが
今回は2つ在庫がございますので
両耳にできますよ~~
DSC05472_convert_20130329220655.jpg
こちらのお色も
DSC05471_convert_20130329215315.jpg

それからお姉ちゃんの大好きなこのピアスも

DSC05475_convert_20130329215351.jpg
このブルーのだけは1つしかございませんのでご了承下さい<(_ _)>

おひとつ800円です

続きましてー

かわいいブローチ
DSC05468_convert_20130329215258.jpg
お姉ちゃんの写真の撮り方が雑すぎて
奥のが見えにくいのですが

ツバメさんとヒツジさんです。

ストールを留めたり、カバンに付けてもいいですね~
おひとつ900円です

そしてそして~

今回もヘアゴムありますよ!

DSC05479_convert_20130329215407.jpg
色違いのお馬さんと

この3種類
DSC05482_convert_20130329215423.jpg
ものすごくステキです

中でもお姉ちゃんのおススメは・・・
これ。
DSC05481_convert_20130329215439.jpg

春らしくてかわいいです

おひとつ900円です

以上が今回のチャリティグッズです。
売り上げの3割が保護活動費として寄付されます。

ご希望の方はお姉ちゃんまでメールを・・・

「知らねーよ!」という方は画面右の
お問い合わせフォームよりご連絡下さい<(_ _)>
(チャリティグッズ用に作らなかったのでちょっと使いにくいかもしれません


どうぞよろしくお願いします!


「キレイだべ~。」
IMG_6331_convert_20130329215637.jpg

お花屋さんの前でウィンドウショッピング。笑

この後 中に入れてもらったんだけど
田吾作にお花って・・・

似合わないのね!

スタッフさんにも
「キュウリの方が似合うねー」と言われてました。笑

「キュウリ・・・味噌つけてくれるんだべか?」
IMG_7688_convert_20130329215544.jpg

いい加減 味噌の事は忘れなさい。

「うへへへ、冗談だっぺよ!」
IMG_1658_convert_20130329215710.jpg


みなさん!
田吾作は里親さん募集中ですよ!

うちの子じゃありませんよ!!笑

も~遠慮しちゃって~

ほんとは欲しいくせに~

・・・なんてね

お問い合わせ一件も来てないからね・・・・笑

こんなにめんこいのになぁ



ブログランキングに参加しています。
「オラの家族探しを手伝ってくれねーべか。」By田吾作
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

おかえりぴこたん。

Category : ぴこたん
昨日、うれしいメールが届きました

このブログを長く読んで下さっている方ならば
きっと覚えているに違いない・・・

乳飲み子でやって来たジブリーズ兄妹(千、ハク、かまじ、ゆば)の

ゆばちゃん。

DSC02428_convert_20120813222608.jpg

4匹の中で一番最後に里親さんが決まった子です。


ばぁばの頭からミルクが出ると信じていました。笑

DSC02600_convert_20120824132814.jpg

里子へ行ってから、半年が経ち
避妊手術が終わりましたと里親さんがご報告下さいました

これは譲渡前の写真。
DSC02934_convert_20120914224334.jpg


そして現在。
じゃじゃーん


んまー
美人にゃん!

「とにかく可愛くて可愛くて仕方がない!」と里親さんから嬉しいご報告

IMG_5344.jpg

里親さま、本当にありがとうございます。
これからもずーっと、よろしくお願いします

今日は久しぶりにアイツが我が家に帰ってきました。

それは・・このブログのタイトル「とり」担当、

ぴこたん!

「ただいまー。つーか帰って来なきゃダメだった?」
DSC05462_convert_20130327202601.jpg

あのですねー・・・
実は我が家の王子ぴこたんを、カボティが捕食するために
実家に預けていたのですが

なんと、おじさん(れんた)を失って意気消沈だった父が
ぴこたんを溺愛し始めたので(全くお世話はしませんが)

そのまま実家に預けていました。

ぴこたんは「おはよう」とか
「ぴこたん、おいで」とか
色々おしゃべりするので

関白オヤジの父が毎日毎日話しかけて、
どうやら癒されている様子。
(お世話をするのは母ですが。)

室内を自由にお散歩もさせてもらっていました。

いっそこのまま実家にいた方がぴこたんも幸せか??
(母の仕事は増えますが。)

と思っていたらなんと
孫が生まれた。

そう。お姉ちゃんはついに・・
「おば」になってしまったのだ。

それで母が兄夫婦のところへ2週間ほど行ってくることになり

→父とぴこたんだけになる。

→父は話しかけるだけ

→ぴこたん飢える

ってことで我が家に戻って来たのです

「あ、そうゆーこと?じゃオレまた父ちゃんに会えるのか?」

DSC05465_convert_20130327202639.jpg


うん・・・また戻っちゃうの??笑

「うーん。考えとく。」
DSC05463_convert_20130327202624.jpg


そうか。

もしかしたらこのブログ、
「犬がほとんど。たまにねこ。」くらいになるかもな。笑


ブログランキングに参加しています。
「ピコピコしてくれ。」Byぴこたん

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

会いたかった。

Category : お姉ちゃんの日々
今日はずっと楽しみにしていたお友達のお家に
みんなで行ってきました~

「いらっしゃ~い。」
DSC05450_convert_20130325210354.jpg
おじゃましまーす

「いい家じゃのぅ、お姉さんや。」


うんうん

「ボクお友達ができたんだもん。」
DSC05454_convert_20130325214920.jpg
「このおじいさんと・・・」

「このおねえさん。」
DSC05451_convert_20130325210418.jpg

「お友達とか・・・そういうのはちょっと・・・」
DSC05446_convert_20130325210322.jpg

もんのすけ・・かなり一方的な友情のようですね・・・笑

ここのお家はお庭が広くてドッグラン状態
憧れるわ~~~

「あたちもお庭がほしい・・・」
DSC05456_convert_20130325210523.jpg

わかる。
多分お姉ちゃんが一番ほしい。笑

「残念ながら、無理じゃろな・・・」
DSC05459_convert_20130325210542.jpg

そうよね・・・

「あね様、わらわが宝くじを当ててみせます・・・」
DSC05452_convert_20130325213123.jpg
え?!

・・・って宝くじ買うのお姉ちゃんでねーか?笑

「あの・・・このクルクル回りながら近づいてくる生き物は一体なんですか。」
DSC05455_convert_20130325210503.jpg

あ、それはですねー、スローロリスのようなイヌ科の生き物です

「迷子でし。」
DSC05447_convert_20130325213154.jpg

ばぁば大冒険。
あちこちに挟まってました。笑

お姉ちゃんはずっと会いたかったワンちゃんたちにも会えて
お昼ごはんをご馳走になって
食糧をたくさんお土産に頂いて

まるで実家に帰ってきたかのような
くつろぎっぷりで(笑)、
温かーい気持ちにまりました

ありがとうございました~~~

「あね様っ、またここへ参りましょうね。」
DSC05448_convert_20130325210339.jpg

もっちろん
また一緒に来ようね、ひー様

また会いにくるから、元気でいてね。
DSC05453_convert_20130325214937.jpg

お姉ちゃんの楽しみが増えたなぁ




ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチご協力お願い致しますm(__)m


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にゃんにゃんトリミング。

Category : うちの子
今日はツキネコカフェさんで猫ちゃんのトリミングをしてきました

お願いされていたのは美人ちゃんのこの子

「アタイに にゃにする気にゃ!」キッ。


ま・・丸刈りに・・するつもりです・・・笑

とにかく毛玉がカーペット状になっていて酷いのです。
これは毛玉に引っ張られて体痛かったでしょう

皮膚も所々赤くなっています。

里親さんの元へ行く前にスッキリして良かったね

「こんな姿にされたらお嫁に行けにゃいのにゃ。」
DSC05442_convert_20130323201027.jpg

体が写っていませんが
ハゲハゲだったところと毛があるところで
トラトラ状態。笑

しかも力強いイヤイヤで2人がかりで押さえてもらっても
顔まわり切れず
雑~な仕上がり

そしてもう1匹、お姉ちゃんも大好きな
やすけさん

DSC05443_convert_20130323201044.jpg
皮膚の状態が悪いので、ケアしやすいように毛刈りしました

とってもお利口さんであっさり終了

普段、お姉ちゃんは1人でトリミングしているので
猫ちゃんはお断りしています。

きちんと押さえてくれる人がいないと、
バリカンやハサミを使うのは危ないからです。

ツキネコさんの場合、トリミングの際に必ず2人が保定してくれるので
最短時間でザザーッと出来ちゃうんです。(雑ですが。笑)

なので安心して引き受けられます。

そして現在、お姉ちゃんの家には田吾作がいて、
猫ちゃんを保護しても
フリーにしてあげることができません。

だから一時的に猫ちゃんの保護をストップしています。

「なんもできないな~」って思っている時に
少しでも自分に出来ることがあるのは

本当に嬉しい。

そして何より、普段できないことなので
勉強にもなります。

ツキネコさん、ありがとうございました

お姉ちゃんがこうして出かけるのは
犬達みんなが寝ている時間帯。

帰ってきたらまず、ひー様が呼吸しているかを確かめます

DSC05428_convert_20130323202051.jpg

あー良かった。ちゃんと生きてる。

そしてその後はお散歩してお散歩しての繰り返し。笑

一人で6匹のお世話をするっていうことは
1日2回のお散歩を、2匹ずつ行ったとしても
朝晩で1日6回。
ばぁばはお散歩ナシなんだけど
1匹でしか行けない田吾作がいて、たっくさん歩きたいお嬢ちゃんがいて、
別々に行くと結局1日7~8回は行っていることになる。

そりゃご近所の方に怪しまれるわけですよ

「この人いつでも散歩してるけど、どこの奥様だ?一体何匹飼ってるんだ??」
的なね。笑

「ご主人なにしてる方?」って聞かれたりします

バツイチ独身ですけど、なにか?笑

でもお散歩できる時間があって、犬達が嬉しそうに歩いていて
お姉ちゃんまで楽しくなってるその瞬間に、

なんていい人生なんだろう。

って本気で思ったりするんです。

病気かなぁ?笑


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチっとお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひー様カフェデビュー。

Category : うちの子
今日はひー様とオシャレカフェに行ってきました

行ってきたのは中央区にある「おやつ&お散歩カフェ花奈里」さん

まいったね。
いや まいったよ。

何がって・・・

プリンがうまい!!

DSC05432_convert_20130321205209.jpg
カラメルソースがゼリーになっていて
不思議な食感

「あね様、わらわにも ひとくち・・・」


ひー様には、色んなお味の
ワンちゃん用手作りクッキーが売られているので
それを

「ここが かふぇ なるところなのですね・・・」
DSC05433_convert_20130321205154.jpg

「ここが・・・かふぇ・・!」
DSC05436_convert_20130321205224.jpg

ひー様大冒険
とっても楽しそうでしたよ
(悪天候で他のワンちゃんがいなかったので、オーナーさんがフリーにして下さいました

「ここが・・・!!」
DSC05435_convert_20130321205239.jpg

よっぽど嬉しかったんですね。笑
看板犬リュウ君のガムまで奪い、よだれベロベロにして帰ってきました

ごめんねリュウ君

なんとオーナーさん、このへっぽこ&お騒がせブログを読んで下さっているので
ひー様を見てとても喜んでくれました

こんなに楽しそうなひー様ですが
今朝も倒れたんですよ。

すぐに戻って、普通にゴハン食べてましたが

あとどれくらい生きられるか、とか
考えないわけじゃないけど

最後の最期まで
苦しみが少なく

1日でも長く楽しく穏やかな日々が送れたらなぁと願っています。



ブログランキングに参加しています。
「わらわのかふぇデビューを祝ってポチポチしてたもれ・・・」Byひー様

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

英会話。

Category : うちの子
留学経験があるにも関わらず、現在の英語力は
中学生以下なお姉ちゃんです。

なんせ11年前の話。

当時は野生動物の保護へ進みたくて、英語を身につけようと頑張っていたのです。

でも留学中7ヵ月間、犬猫の保護施設でボランティアしたことがきっかけで犬猫の保護へ路線変更
(ザックリ言うとですが)

結局英語は一切使わず、現在に至ります

それでもいつかはアメリカへ行って
マナティと泳いでみたいとか、アフリカで野生動物が見たいとか
中国で野生のパンダや保護施設を訪ねてみたいとか

夢はいっぱい。

やっぱりもう一度英語の勉強がしたいなぁ

「お姉さんやお姉さんやっ」
DSC05416_convert_20130319213707.jpg
「りぴーと あふたー わし。」

は?
リピート アフター ミーってことか??

「ぽじてぃーぶ しんきんぐ。」


ポ・・・ポジティブシンキング・・・

「みらこー。」
DSC05406_convert_20130319213651.jpg

ミ・・ミラクル・・・?

「わんだふぉー。 わし。」
DSC05414_convert_20130319213633.jpg
ワンダフル・・わし・・??
雲行き怪しくなってきたんでねーか?

「べりーきゅーと、わし。」
DSC05405_convert_20130319213611.jpg

やっぱりね

「どうじゃ、勉強になったじゃろ。」
DSC05418_convert_20130320184517.jpg

ならねーよ!笑
いんちきティーチャーめ!!



ブログランキングに参加しています。
「ぷりーず ポチポーチィ。」Byじぃじ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとう

ばぁばばぁば!!

Category : うちの子
「体が軽いんでし。」


ばぁば、回復してきています

「お姉さん、あれが食べたいんでし。」
DSC05392_convert_20130319213500.jpg

うんうん、あれね、あれね

「しゃしゃみでし~。」
DSC05394_convert_20130319213949.jpg
頭が綿アメみたいだが(笑)
食べてる・・・いがった・・

熱も下がったし、きっともう大丈夫!

「お姉さん、見つけたでし!」
DSC05400_convert_20130319213519.jpg

見つかったでし~

早めに回復してくれて
ほんと、安心しました。

正直、いよいよ心の準備が必要かと思った

ばぁばってつくづく謎の生命体

本物の妖精なんじゃないかと思ったりもする。
けど犬なのです(当たり前。笑)

実際に会った方は、ばぁばが想像よりも
ずっと小さいと驚かれます。

そして意外とおもしろキャラなので
爆笑して帰る方も多いです。

お姉ちゃんも一人で爆笑する時あるんですよ。

「ゴハンの舞の時間でし。」
DSC05404_convert_20130319213545.jpg

思う存分、舞ってくれ。笑

これからもまだまだ、お姉ちゃんを笑わせてね。
元気に楽しくすごそうね。

ばぁばを失う心の準備なんかしないからね!


ブログランキングに参加しています。
「今日は しゃしゃみの日でし。ポチポチしてほしいんでし。」←??Byばぁば

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

どんより。

Category : うちの子
相変わらず不調なばぁばですが
さっき恐る恐る熱を測ってみたら

下がってましたー

でもまだ震えて、時々キャンって鳴きます。

昨日はばぁばと一緒に
みんなで床で寝ました。

小さな体で頑張るばぁば。

ゴハンも食べないし、
まだまだ心配です。


そんなばぁばのために今日、お客様がとても素敵なプレゼントを届けて下さいました
DSC05390_convert_20130318201434.jpg

100羽鶴です!

1つはひー様の。
「もうポンポンが痛くなりませんように」という願いが込められています

これはうれしい

ひー様はすっかり良くなって、ゴハンをモリモリ、
おリンゴさんもショリショリ食べています。

「この世のおリンゴさんは全てわらわのものです。」
ばばーん。
DSC05391_convert_20130318201447.jpg
そんなにか。笑

今日はもんのすけのレントゲンとエコー検査の日でした。
結果は問題なし!

だけど相変わらず炎症の数値が高くて、
今日もワクチン打てず

検査でも原因は見当たらなかったので
ひとまず
もう1週間お薬飲んで、再検査です。

前立腺の腫れも少しあるので
早めに去勢手術もしたいところ。

朝からゴハン抜いて病院に行っていた もんのすけ。
なんだかどんよりしています。笑

「つかれたんだもん。」
DSC05387_convert_20130318201405.jpg

お腹を出して撫でられるのが好きなもんのすけは
エコー検査の時、「押さえる看護師さんがいなくても
仰向けになって動きませんでした」って先生が笑っていました。笑

なんていい子ちゃんなのかしら

全然手のかからない もんのすけに
手をかけてくれる里親さん募集中です。笑

よろしくお願いします!

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックお願いしますm(__)m

「ボク、家族見つけるんだもん!」Byもんのすけ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

ばぁば発熱・・・

Category : うちの子
昨日お腹を痛がっていたばぁば。

夜中の間に発熱して
朝病院へ行きました。


肺の音も悪く、肺炎になっているのではということで
抗生剤のお注射をしてもらいました。

前回、同じ症状になったのが確か8月。
気管支が拡張していて脆くなり、これから先、
気管は確実に弱っていくだろうと言われていました。

あの時は同じお注射をしてもらって
2日くらいで回復してきたと思います。

今回もお注射が効くといいのですが・・・

昨日の夜までいつも通りゴハンをぺロッと食べていたのに。
いつも急に体調が悪くなります。

DSC05385_convert_20130317201743.jpg

呼吸が辛そうなのを見ると
おじさんを思い出して、心がザワザワします。

大丈夫。
ばぁばはきっとまた回復してくれるはず。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひー様のお腹。

Category : うちの子
この頃ひー様は3~4日に1回のペースで
下痢をしています。

すぐ良くなる時もあったり
血便が止まらなくて病院で注射してもらったり。

震えることも多いです。

でも意外と元気で食欲もあります

「あね様・・・・」
DSC05375_convert_20130317003301.jpg

はいな。
お姉ちゃんのヒザの上に来たいのです。

お姉ちゃんが忙しい時や外出中は毛布にくるまっています。
いや、過保護なので くるんでいます。笑

最近は連れて歩くことも多いです。



例えばこれが、食あたりや治るものが原因の症状だったら

例えばこの子に、これから先もまだまだ楽しい犬生が残されているのだとしたら

絶食して安静にして、休ませてると思う。

だけどひー様は違う。
残された時間はきっと少ない。

お姉ちゃんは、ひー様が下痢をしても
食欲があって元気があって楽しめる体力があるならば

今まで通り、それよりもっと
一緒に出かけ、楽しむ事を優先します。

今日はひー様とお花屋さんに行きました。

ちょっとだけお店の中を探検させてもらって
キョロキョロ

スタッフさんに抱っこしてもらったりして。

ひー様、とってもお花が似合ってましたよ。
写真撮れば良かったな~。

昨日遊びに来た友人が、
帯広のS様から頂いたお姉ちゃんお気に入りのお洋服のパンダさんと
DSC05362_convert_20130317003809.jpg
ひー様が似てるって言うんですよ。笑

ん?似てる??
DSC05382_convert_20130317005810.jpg

あー・・・
DSC05381_convert_20130317003313.jpg
似てるかも。笑

どおりでこのパンダさんに一目惚れしたわけだ。
S様、ありがとうございます

お姉ちゃんはとにかく
ひー様がかわいくて仕方ない。


今日はばぁばも調子が良くないです。

お腹が痛いようで、動きがスローモーション

ばぁばはお腹がデリケートなので
決まったゴハン以外は何度切り替えてもダメ。
量だって、少し多くするとお腹痛くなります。

なぜか唯一食べられるのは
ユカヌバのスーパーシニア小粒のみ
これはほんとに不思議なくらい、
どんなに他のフードに変えようとしても
切り替えている最後の最後で絶対お腹痛くなるんです。

だから諦めて、ずーっとユカヌバ。

DSC05372_convert_20130317003243.jpg

いつも通り、すぐに良くなりますように


ブログランキングに参加しています。
「わらわのポンポン回復祈願してたもれ・・・」Byひー様

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

幻の。。。。

Category : 保護わん
ブログをお休みしている間に
お姉ちゃんの前に・・・

きょ・・恐竜が・・・・



これは・・・

まさか・・・
DSC05361_convert_20130313201603.jpg
絶滅したと言われている・・・・

「うへへ。ガオ~だっぺよ~!」
DSC05358_convert_20130313201334.jpg

タゴサウルスでねーかっ!?
しかも超うれしそう。笑

「おねっさん!オラかっこいいべか?」
DSC05359_convert_20130313201413.jpg

かっこいいっぺよ~。笑


田吾作は今日、心臓のエコー、レントゲン、心電図検査でした。

結果はバッチリ
DSC05356_convert_20130313201443.jpg
いつもすぐにハァハァするから
心配してたんだけど

若干の心雑音と言われていたのは、ただの不整脈だったし
心臓に関しては、まず今のところ心配ないのだそうな。

純粋に寒いところに体が慣れ過ぎてるのね
夏だいじょーぶかしら・・・

そしてケンケンする足は、ヒザやかかとの異常はないし、

もしかしたら脊髄の狭窄もあるかもしれなけど
結局手術とかするわけじゃないし
サプリメントや痛み止めを使うから

今まで通り関節のサプリメントで様子見ていいって

血液検査も心臓も問題なくなって
本当に健康優良じーさん

耳はかなり遠いけど

病院でずっとスヤスヤ眠っていたらしく
「居るんだか居ないんだかわかんないくらい静かですね・・・」って。笑

里親さん見つかるといいな~

以前、関節のサプリメントの寄付をお願いしてから
数名の方から、お家にあったものや、
新しく購入して下さったものを頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>

昨日も送って下さった方がいらっしゃいます。
詳しいご連絡先の記載がなく、ご苗字のみでしたので
この場をお借りし、お礼を申し上げます。

ありがとうございました!

見て!こんなにー
DSC05363_convert_20130315211240.jpg

ほんっとに助かります。
じぃじもひー様も田吾作も、
関節ガキガキなんですよ。笑

それから、ブログをお休みしているお姉ちゃんを心配して
インドカレーのセットを送って下さった方。
お礼のお手紙送った所で、更にお肉セットが届きました

届いたらすぐに食べるお姉ちゃん。笑

めっちゃおいしかった
残りは冷凍庫へ

あとねぇ、この方からも・・・

DSC05350_convert_20130315204749.jpg

しゅ、シュナ蔵さんでねーか!!

これと送られて来たのが
とんがりコーン12箱。

お姉ちゃん爆笑です。笑

「吾輩、お姉さんの好物を知っているのである。」

IMG_9079_convert_20130315212713.jpg

オシャレニット似合いすぎ

里親さま、いつもありがとうございます!

こんな風に心配して下さる方がいてくれて
本当にうれしいです。

ブログ休んでいられませんね~

本日最後の写真は忠犬2匹。

はい、オテ!!

ビシッ。
DSC05351_convert_20130313201352.jpg

かわいい
もんのすけは、ほんっとに言うことナシの
お利口さんです。

性格は花丸に旗10本くらい立てたいくらい。

貧血もやっと正常値になり家族募集中です!

よろしくお願いします



ブログランキングに参加しています。
「オラの家族~~~!!」By田吾作
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチポチご協力ありがとうございます!

ちょっとだけ言わせてもらいます。

Category : お姉ちゃんの日々
数日間ブログをお休みすると言っておきながら

我が家では日々愉快なことが起こるので

書かずにはいられないことを悟ったおねえちゃんです。笑

なぜ数日間お休みすると言ったかというと

純粋に疲れていたのもあるのですが

実は犬を6匹ほど保護するつもりでいました。

苫小牧のハルさんと一緒に。

こんな個人のお姉ちゃん達が一気に6匹もって

そりゃぁブログ書いてられないくらいの大事なんですよ。

その子たちは猫の多頭崩壊でボランティアが介入している家で

避妊去勢を怠った結果増えてしまい
ゲージに入れられっぱなしで糞尿まみれって聞いてました。
それでいて公表すらされていない。

実際に見ていない人間が何を言っても始まらないかとも思ったけど

現状はハルさんがその目で確認していたので
それを元に、1日でも早く解放できるように
犬について個別に動いてもいいという許可をもらい
行動にうつすことにしました。

猫ボラさんとも「手離してほしい」という気持ちは一致していました。


ただ猫の方はすでに犬について公表せずに寄付金を募っているので
お互いの為にも、まったく別件で行動するつもりでした。



まず飼い主が手離さないと言っている犬だから、

色んな事調べて下準備。

どの角度から説得するかで

条例や法令に目を通したり

放棄に関する書類を作成してもらったり

避妊去勢、ワクチン代を捻出するために無い頭しぼったり

保護したらどういう方向でいくかをハルさんとを話し合ったり

預かり先を探すと同時に、
最悪の場合、一気に6匹を保護できる場所を考えたり。

ギャンギャン吠えると聞いていたので、6頭全員を集合住宅の我が家で保護することはできません。

で、いざ飼い主と話が出来る日の前日に

ある団体さんが犬が譲渡できるなら全部受け入れられると

申し出てくれたと。

で、そもそも猫ボラさんに「話せばわかる飼い主なので無理やり引き離すのではなくハートフルに解決を」と言われていたのだけど、まずこのフレーズに怒り心頭な我々だから
絶対リームーと思っていたので

モメるのも時間の問題だろうと思っていました

なので財力もあって、器も大きいであろうその団体さんが
名乗り出てくれたなら

お姉ちゃん達が介入するよりも平和的解決が望めだろうってことで
手を出さないことに決めました。

私達の考えていた条件は
介入するなら全頭放棄してもらうこと。

そしてその同意書にサインしてもらうこと。

必要ならば保健所の方にも指導に入ってもらうつもりでした。
(現在の法律では罰せられないので指導が精一杯)

でもそうやって無理矢理踏み込むようなやり方は
明らかに猫ボラさんの意向に反するものでした。

「飼い主さんが病気もあって心の弱い方だから」
ということで。

それがわかっていたから犬と猫、別々に個別で動く許可をもらったのですが。

モメごとなんて犬猫にとって何の利益にもなりません。


本心は、1日でも早く汚くて狭いゲージから出してやりたいです。
平和的解決なんかクソ食らえ。

飼い主の心のケアまでする余裕はありません。
精神的な病なら尚更、自分もなったことあるけど、
専門の精神科でしかフォローしきれないと思っています。

繰り返さないように色々なことを伝えなければならないのはわかる。
でももし心に病を抱えている人なら

知識のない人間が中途半端に心に踏み込むことは
むしろ危険と思っています。


結局猫ボラとして作業を手伝いがてら、予定通り飼い主とお話することになりました。

実際見ると、
想像よりもゲージは大きく、90㎝、60㎝、さらに小さいものの3つ。
90に大きい小型犬、
60に小さい小型犬が二匹ずつ入っていました。

これがどれだけ不自由な生活か
犬を飼っている方ならわかると思います。

一匹は60ゲージに3匹入れてたらケンカしたし(アタリマエダバカヤロウ)、
ネコを襲わず、それどころか乳母も出来る
ということでフリー。

犬も飼い主がたまーに毛玉を切ったりするらしく
どうしようもなく酷い状態ではなかった。

だけど、お姉ちゃんが犬のゲージを掃除したとき
お水も空っぽで
ウンコ踏み散らかし放題で糞尿まみれ。

このゲージ生活が2年間。もちろんお散歩なし。

これは劣悪なブリーダー並み。

当然病院に行くお金はないし

猫がいなくなったら犬をフリーにすると言うけど
避妊去勢代もない。

それでも手離さないと言う飼い主。
心の拠り所なんですって。

わかるよ、お姉ちゃんだって犬達が心の拠り所。

飼育能力があって環境を改善できる人なら
手離してくれなんて思わない。

言える立場でもない。

誰にだって、今と同じく、これから先も
きちんと動物をお世話ができる保証はありません。

それはお姉ちゃんだって同じこと。


飼い主には「手離すことがこの子達への最大限の愛情」ということ
この飼い方は虐待にあたるということなど
ハートフルに言ったつもり。

でもお姉ちゃんが
「このままずっと閉じ込めっぱなしじゃいられないですよね?」って言ったら
ちょっとムッとした顔して

「閉じ込めっぱなしって言っても毎日ペットシーツ取り換えてるし」
「一人ぼっちになる気がして手放せない」って泣きだしました。

毎日掃除してたらあんなことにはなりません。
一人ぼっちになるのがイヤでしがみつくなら
必要なケアはしなければなりません。

一人で面倒を見ている者は、健康であってもそうでなくても、いざという時の
預かり先、又、引き取り先を決めておかなければなりません。

厳しいですか?
冷酷ですか??

こんな人、たっくさんいるんだろうなーと思いながら
ポカーンとしました。


誰が介入してどんな方法を取ろうと
最終的に犬たちが幸せならそれでよし。

でも


すぐに出してやれなくてごめん。
役に立てなくてごめん。

こんなとこに入れられっぱなしで自由もなくて・・・

それでも飼い主が好きなんだね?
一緒にいたいんだね。

それが犬。

それが犬なんだよね。

だから飼い主はありったけの愛情で答えなくちゃいけないんだよね。



ここに書いたことは、あくまでもお姉ちゃん個人の感想です。
書いた内容は本心の10分の1くらい。
あえて説明していない部分もたくさんあります。
猫についてもあえて書きません。
色んなことが腑に落ちないし、色んなことに腹が立ったけど

結局何もできない人間が言えることではないんです。

今は何よりも自分の無力さが悔しいです。

お姉ちゃんの周りには大人の意見として
慎重にと言う人もいました。

ようは「やりすぎ」ってこと。

飼い主が病気を持っていて心の弱い方だから。
改善の余地も与えず手離すことを前提にするのはどうかって。

ごもっともだが
この意見には犬の状況が全然関わってない。

何よりも現段階で飼育能力のある人ではありません。

飼い主を思いやったフリをするのは簡単なことです。
関わらずにキレイごとを並べるのも簡単なことです。

自分の性格上、そんなことをしたら
死ぬほど後悔します。

物分かりのいい大人になればいいってもんじゃない。
誰にでも優しければいいってもんじゃない。

それが「フリ」なら尚更。

正義感を振りかざしてると言われようと
暴走だと言われようと

お姉ちゃんは、それが必要な時もあると思っています。


あー法改正が待ち遠しい。




このブログは3月12日に書きました。
冷静になってからもう一度見直してアップしようと思い
今日になりました。

結局載せちゃうけどね!

読んで不愉快な思いをする方もいらっしゃるかと思います。
申し訳ありません。

・・・と一応言っておく。(ケンカ売っとんのか。笑)


最後にハルさん。
介護の必要なこのはちゃんや他のニャンがいて大変な中、一緒に頑張ってくれてありがとう。



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワールドツアー。

Category : 保護わん
最近田吾作は他の犬にさほど興奮しなくなった。

ゲート越しにも吠えない。

こ・・これは・・・

ついにツアーに出発する日が来たんでねーがっ!?

午前10時集合。オヤツはジャーキー2本まで。

さー出発!!

「うへへへへ。これは居住空間ってやつだべか!」


おっと意外と詳しいですね

そうですよ。ここはお姉ちゃん一家の生活空間。

まずは皆さんにご挨拶。

万が一に備えて、お姉ちゃんが田吾作の首根っこ掴んでます

DSC05337_convert_20130309213830.jpg

「オラ、田吾作だっぺよ。」
DSC05339_convert_20130309213847.jpg

「あね様・・・なんなのですかこの大きなじぃやは。」
DSC05336_convert_20130309213809.jpg

大きなじぃや・・・笑

「これはなんだべか。」
DSC05341_convert_20130309213918.jpg

あ、それはばぁばですよ
一応生き物です

「これは驚くほどのじぃさんだっぺな~」
DSC05344_convert_20130309214013.jpg

いやあなたもね。笑

「年はとりたくねぇもんだな!」
DSC05343_convert_20130309213937.jpg
「なんじゃこのデッカイじぃさんは・・・」
どっちもどっちですね
ちゃんとご挨拶できてましたよ

「オラ、ここに住みてぇっぺよ、おねっさん!」
DSC05335_convert_20130309213748.jpg

いやいや、住んでるのよ既に。笑
心配だから住み分けをしているのであって・・・

でもやっぱり
ちょっとずつ慣れてきてますね

まだ突然ひー様の首をハムハムしようとしたりするので
(攻撃というより食べ物と認識しているような・・
一緒にはできないけれど

こうやって慣らしていこうと思います


ひー様すっかりお腹の調子が良くなって元気です

こうやってみんなが元気に過ごしてくれると
ホッとします。

お姉ちゃん色々いろいろありまして

数日間ブログお休みしますm(__)m

とか言ってすぐ書くかもしれないけど。笑

ではまた

ブログランキングに参加しています。
お姉ちゃんへ励ましのポチポチを!!
よろしくお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう

苫小牧の置き去り猫たち。

Category : 保護だとか。
先日、苫小牧のトンネルでダンボールに入れられた
9匹の猫たちが衰弱した状態で見つかりました。

そのうち1匹は、衰弱がひどく、亡くなってしまいました。

そしてもう1匹、かなり衰弱した子を
苫小牧のハルさんが保健所から預かり

献身的にケアされています。

立ちあがることも出来ず、骨と皮の状態。
ハルさんからお話を聞いて、ブログで写真を見た時

正直、かなり厳しい状態だと感じました。

だけど、ハルさんは毎日毎日、
強制給餌、体を清潔にし、愛情を注いでいらっしゃいます。

その甲斐あって、少しずつ、回復に向かっているのこと
このは

この子の名前は「このはちゃん」と言います。

現在、ハルさんは支援物資を募っています。
ブログでは毛布やタオルを募集中。

タオルは掃除のとき使い捨てにできるように
小さく切ってあるものも使いやすいと思います。

このはちゃんに使っている流動食は
病院で出しているパウダー状の

「免疫サポート」です。

少しずつ缶詰もあげていくとのことです。

こういう子にものすごく役立つのは
「免疫サポート」「高栄養サポート」
「a/d缶」「退院サポート缶」

もしもお家に残っているものがございましたら
ぜひハルさんの元へお願いしますm(__)m

このはちゃんと一緒に捨てられた子たちは
現在苫小牧保健所で里親さんを募集中です。
(わんちゃんもいますよー!)

みんなかなり痩せているとのこと。

どうか幸せになれますように。

尚、ハルさんの所には里親さんを募集している子が
たくさんいます。

そちらもぜひよろしくお願い致します!


そして以前このブログでも紹介した
シルバーさんの保護猫クリムちゃん。

どうやらトライアルが決まったそうですよ

くりむ

それもお姉ちゃんが大変お世話になっている
やさし~ご夫婦の元へ

先住ワンちゃんとの相性が良ければ
決定だそうです

ご縁がありますように

今日はお姉ちゃんの家に
かわい~犬服と手作り食のトッピングが入った箱と

手作りのためのスープの素やふりかけが入った箱が同時に届き

超嬉しかったです

しかも高くてなかなか買えないわ~と思っていたものばかり。

お姉ちゃんの元には時々
こうして支援物資が届けられます。

「寄付にまわして下さい」とトリミングの料金を多く下さる方もいらっしゃいます。
釣りはいらねーぜ的な(笑)粋なお客様です。

お姉ちゃんはお客様であっても
出来ないことは出来ないと言うようにしています。

例えばトリミングに来て頂いた時にワンちゃんの状態をこの目で見たものに関しては相談・アドバイス等行っていますが
それ以外の見ていない時の健康状態などに関しては
憶測で答えるわけにいかないので相談に乗れません。

ワンちゃんの体調を無視して
強引にトリミングをお願いされても出来ません。

ワンちゃんが噛みついたり暴れたりする場合、飼い主様には正直にお伝えします。
(結構隠すところ多いんですよ)

そんな感じの悪いお姉ちゃんなのに
「お願いします」と娘息子を連れてきて下さる飼い主様。

しかもペットシーツやごみ袋、お姉ちゃんのオヤツなんかを手土産に。

来てくれるだけで、お姉ちゃんの生活を助けてくれます。

ご寄付を頂いたり、物資を頂いても

いつも犬たちの様子ばかりで
ブログでは紹介しきれず、
個別にお礼をお伝えするだけになってしまっていますが

本当に助けられています。

お姉ちゃんの活動は、本当にささやかなものですが
支えてくれる方がたくさんいます。

とても幸せなことです。

泣いたり落ち込んだり、迷ったり怒ったりする
自分が嫌になることもあるのですが

一生かかっても心の広い大人には
なりきれないんじゃないかと思っています(笑)

怒る時は怒る。
泣く時は泣く。

大切なことです。

みなさん、いつもありがとうm(__)m


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチっとご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

元気回復!

Category : うちの子
2月のチャリティグッズの売り上げを
うっかりすっかりご報告を忘れておりました

北国商店さんからのご寄付 8430円
花想さんからのご寄付 3060円

合計11490円でした~~

どちらも完売!大人気です
肉球タワシ50個もブログに載せることなく完売。笑
北国商店さん、花想さんいつもありがとうございます!

そしてお買い上げ下さいました皆様、ありがとうございました

我が家の保護活動費として、有難く使わせていただきます

今朝起きたら、ひー様がひどい下痢をして
部屋中がえらいことになっていて

そのままベットに上がってきたので
ベットもえらいことになって

お姉ちゃんの顔に何やら冷たいものが付いて・・・

まさか・・・ひぃぃぃぃぃぃ~
と思ったら、ひー様のヨダレでした。笑

「あね様、落ち着いて下さい・・・」

へへへ。

その後もんのすけがゲロゲロ吐いて
食いしん坊なのにゴハンいらないって

もう、2匹そろってどうしちゃったのさー

とにかくやることやって(散歩とか散歩とか)

病院にいかねば・・・

って準備している間にもんのすけ復活

ゴハンをくれって言いだした!
吐き気も止まった

でもその間もひー様が下痢しまくり

病院で注射してもらいました。

注射うたれた瞬間、ひー様
「んんーー」って言ってました。笑

「わらわ、痛くてつい・・・」
DSC05329_convert_20130307215638.jpg
よく頑張ってましたよ、ひー様

その後お腹の痛みも取れたようで
元気回復

最近下痢すること増えてきたなぁ・・・

もんのすけの嘔吐の原因もまったくわからず。
やっぱりこんな口だから・・・?
DSC05332_convert_20130307215707.jpg
「だから生まれつきなんだもん!!」

だよねだよねー
ま、元気になったから様子みるか

昨日ツイッターのフォロワーさんから
「田吾作ちゃんをうちの子にしたいけどポルトガルまでは遠すぎますよね。。。」
って言われました・・・

ポポポポポルトガル?!

こんなおじいちゃんだし、
さすがに無理だわ~残念だわ~~

IMG_2029_convert_20130307224949.jpg
何よりもお姉ちゃんチケット買うお金あるかなー。笑

どこでもドアが必要だな

田吾作は家族が見つかるまでに時間が必要かもしれませんね

焦らず田吾作との日々を大切にしたいと思います

我が家の我がままじぃじが、もんのすけにオモチャを取られそうになると激怒するのですが
どうやらお気に入りの大事なボールを絶対に取られたくないらしく
この状態に

IMG_7211_convert_20130307224842.jpg

心が狭っ・・いや、いくつになっても無邪気なじぃじです

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m
「わらわ、お注射頑張りました。えらかったねのポチポチしてたもれ・・・」Byひー様
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

田吾作の日常。

Category : 保護わん
「オラ、元気にしてるっぺよ~。」


いやほんと、ものすっごい元気です

1日2~3回お散歩へ行き、

ゴハンを完食するようになって、

体重も増えて絶好調

だいたい田吾作の排泄のタイミング「たごサイクル」を掴んだので
室内ですることは滅多にありません。

最近は起きている時間も増えてきて
お散歩以外、廊下の半分のスペースにしかいられないことが
すごく気になっていたので
行動範囲を広げられるように
高さのあるゲートを居間と廊下の境に取りつけました

DSC05317_convert_20130306212625.jpg
ひとまずこれで、トリミングの子がいない時間は
自由にウロウロできます

我が家には田吾作のための時間「たごタイム」があります。

田吾作の部屋に入って、お耳掃除したりジャレたり
そこで寝てみたり、田吾作とコミュニケーションをとる時間です

「おねっさん、ようこそオラの部屋へ!」
DSC05315_convert_20130306212515.jpg
あ、おじゃましま~す。笑

最近の田吾作は本当に楽しそうで
お姉ちゃんが通ると小走りでついてきたり

はしゃいで飛びついてきたり

とにかくかわいい奴なんです

「オラと相撲とるっぺよ、おねっさん!!」
DSC05323_convert_20130306212654.jpg

この~田舎っぺ大将めっ

さっきゲート越しに、上手にもんのすけとご挨拶できてました

まだまだ一緒にはできないけれど
少しは他の犬にも慣れてきたかな?

飛び出す3D田吾作
DSC05322_convert_20130306212638.jpg


こんなにこんなにイイ奴だけど
1ヵ月経過してもお問い合わせは一件も来ていません。

雑種の老犬だから、こんなもんか?笑

先日、友人に田吾作をおススメしたら
「田吾作・・・なまり(方言)強いからなぁ・・・」と断られました。笑

はっ。こんなキャラにしたお姉ちゃんのせいか・・!


最初の診察で若干心雑音があると言われていましたが
来週、エコーとレントゲン検査する予定。

ついでに時々ケンケンする足もレントゲン撮ってもらいます。
関節のサプリメントで改善していましたが
今は道がザクザクで歩きにくいので
ケンケンする回数がまた増えてきたんです

田吾作が我が家に来て、
お姉ちゃんは更に笑うことが増えました

一緒にいると楽しくなります。
ものすごく癒されます。

そんな田吾作と一緒に暮らしてみませんか?

たごさっく



ブログランキングに参加しています。
「ポチッポチっとしてほしいんだっぺよ!」By田吾作

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとう

もんのすけ 里親さん募集開始します。

Category : 保護わん
「ボク、家族見つけるんだもん!」


んだんだ。

今日、病院で再検査してきました

相変わらず貧血ですが
数値は上がってきています

炎症の数値も下がり始めましたが、まだ正常値よりも
だいぶ高いです。

あと1週間 抗生剤を飲んで、それでも高かったら
エコー検査などの精密検査をします。

もんのすけは、とっても元気で食欲も旺盛
なので里親さん募集を開始したいと思います

年齢は8歳。
検便・血液検査を含む健康診断済み

ワクチンは血液検査の数値が落ち着いてから接種します。

その後去勢手術予定です。

里親様へのお引き渡しは、ワクチン接種後とさせて頂きます。

もんのすけの性格は

ものすっごくかわいいです

無駄吠えは一切せず、他のわんちゃんとも仲良くできます。
トリミングのお客様とも この通り
DSC05297_convert_20130305222637.jpg

排泄は基本的にお外でします。
1日2回。滅多に室内ではしませんが
我慢できなくなると室内でもします。
トイレはまだわかっていません。

「ボクここで日向ぼっこするんだもん。」
DSC05292_convert_20130305222608.jpg
あの、そこトイレですよ

「そんなの知らないもん。」
DSC05293_convert_20130305222623.jpg

まぁ・・いいさ。笑

里親希望の方には必ず1度会いに来て頂き、詳しくお話をして
ご縁があれば後日、ご自宅までお届けし、10~14日間のトライアルをして頂きます。
(日帰りでお届けできる範囲に限らせて頂きます)


☆譲渡条件☆
・ご家族全員の同意が得られていること
・ペット可住宅にお住まいであること
・身分証の提示
・かかったワクチン代、医療費の一部をご負担頂ける方
・完全室内飼育して下さる方
・生涯大切にして下さる方
・譲渡後、最低3回の画像付き報告をして下さる方

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

「このフランスパンはボクのだもん。」
DSC05306_convert_20130305222743.jpg

気に入ってるのね

「絶対ボクのなんだもん!」
ガシッ。
DSC05310_convert_20130305222805.jpg

はいはい
里子に行く時フランスパン持たせようかしら。笑


本当にお利口さん。
オスワリ、オテが出来る上に

きちんと人の顔を確認して行動する子です。

素敵なご縁がありますように


いつもこのブログの拡散にご協力下さっている皆様、
ブログランキングのポチポチして下さっている皆様、
本当にありがとうございます!
お陰さまで、ハンディのある子達が良縁に恵まれ
家族の一員として幸せに暮らしています

今後も応援して頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


ブログランキングに参加しています。
「ポチポチってしてほしいんだもん。」Byもんのすけ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

眠い・・・

Category : うちの子
眠すぎて瞼が落ちてきているお姉ちゃんです。

今日は手抜きなブログです(いつもか?笑)

もんのすけとばぁばの仲良しショット

莉イ濶ッ縺誉convert_20130304203609
「このおばあさん好きなんだもん。」

こうして見ると、ほんとばぁばって
小さいな~

食欲も戻って、相変わらずクルクル回っています。
いや、舞っています。

先日死にかけたひー様も元気ですよ

起きてる時は、いたって普通。
ゴハンも食べるし。

どっちかと言うと眠ってる時の方が呼吸が止まるんじゃないかと心配です。

縺イ繝シ縺。繧・s_convert_20130304203724

寝顔がブサイ子ちゃんですね~

お姉ちゃん、もう目が閉じそうなので
最後はトイレを覗く変質犬をご紹介してさようならします。

「おねっさん・・オラ、待ってるっぺよ・・」
螟芽ウェ迥ャ_convert_20130304203625

こえーわ!笑


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仲良し作戦。

Category : 保護わん

2日間のイベント終了しました~

一緒に参加した仲間たちには
おんぶに抱っこで、本当にお世話になりました<(_ _)>

今回声をかけて頂けたことに感謝です☆

勉強にもなったし

おしゃべりしたり、食べたり、おしゃべりしたり・・・
楽しかった~(まじめにやれよ。笑)

さてさて、保護して1週間が経過したもんのすけ。

我が家のみんなと一緒にしました



誰とも揉めることなく、上手にご挨拶して

すっかり馴染んでおります

DSC05289_convert_20130303195655.jpg

オモチャが大好きで、楽しそうに遊んでいますよ

「これはボクのなんだもん。」
DSC05279_convert_20130303195233.jpg

最初はお外でしか排泄しませんでしたが
緊張がほぐれたのか

室内でもするようになりました

室内で出来るようになるのがベストなので
トイレを教えていこうと思います

そして我が家の田舎っぺ大将 田吾作は

他のわんこが苦手。

ゲージの前をわんこがチョロチョロすると
「ウォウウォウ!!(おめー味噌持って来なかったっぺか!!)」
と言うんですよ。

と言っても、基本的にめちゃくちゃイイ奴なので
ちょっとずつ慣れるといいなぁと思って

お嬢ちゃんで仲良し作戦実行中です

「お姉たん、このじぃさん本当にあたちを襲ったりしない?」

DSC05285_convert_20130303195309.jpg

え?うん・・し、しないよ・・・?

「ほんとね?!」
DSC05284_convert_20130303195254.jpg
「これはオラの好物、ジャーキーでねーが?」

ほら、オヤツに夢中だもん

DSC05286_convert_20130303195328.jpg
「あたちのジャーキー・・・」

あ、お嬢ちゃんも食べる?

DSC05288_convert_20130303195342.jpg
「オラのジャーキーだっぺよ・・・」

ドッグフードを残してばかりいたので
手作りゴハンをメインにあげていますが

こちらもちょっとずつドッグフードへの切りかえをしているところです
今は手作り半分、フード半分のところをクリア中。

すこーしずつ進化している田吾作
家族募集中です


ブログランキングに参加中だっぺよ~
オラの家族はどこだべか??田吾作。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

心配事。

Category : うちの子
昨日からペットホテルでお預かりしている ギンちゃん。

「あのね、ぼくね、おうちに帰りたいんだ。」


わかってるよ
もうすぐお母さんがお迎えにくるからね

「わしと同じズーシーじゃろ。わしのほうがイケとるじゃろ。」

DSC05273_convert_20130302180141.jpg
はいはい

今日はばぁばが夜ゴハンを食べません
ずっと調子良かったんだけどなぁ。

DSC05268_convert_20130302180111.jpg

今朝もいつも通り、絶好調に盛り上がってたのに。

「コネコネでし~!!」
DSC05269_convert_20130302180126.jpg

※発作ではありません。
手にジャレているのです。笑

昨日の夜は ひー様が呼吸困難になって危ないところでした。

寝ている間に叫んで気を失うことはよくありましたが
いつもはすぐ元に戻っていたのに

昨日のは

気が付くのが遅かったらあのまま死んでいたと思います。

舌が出て力も抜けてぐったり。

気道を確保できなかったら、今頃生きていません。

腫瘍が広がり、もう口も閉じられなくなって
よだれも常に出ていますが

それでもひー様はゴハンを食べ、大好きなフルーツを食べ、
お姉ちゃんが帰ると喜んではしゃいだりするんです。

DSC05276_convert_20130302180157.jpg

この状態のまま、寝ている間に気を失って
そのまま逝く方が
苦しみがなくていいのかなって

ちょっと思ったりもする。

外出するのも怖い。
帰って来たらひー様が死んでるんじゃないかって。

それでも外出は避けられない。

最期は一緒にいたいなぁ。



ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パネル作成。

Category : 保護だとか。
明日と明後日、ある学会が開かれるのですが
そこに保護活動の啓蒙スペースを用意していただけることになり

お姉ちゃんも参加させて頂けることになりました

みんな自作のものを持ち寄ってアピールするとのことで

お姉ちゃんは悩みに悩んだ結果、

じぃじをパネルにすることにしました

出来あがったのはこれ



わーショボい!笑
かかった費用、総額300円くらい。

ショボいんだけど、じぃじの変化がわかりやすくて
いいかな~と思うんです

もしも今、じぃじが病気で苦しんでいたり
皮膚がボロボロだったら

こんな風に人目にさらして
啓蒙に役立ってもらおうなんて考えなかった。

じぃじは今、これっぽっちも可哀そうなんかじゃない。

どんな子も、再スタートできるんだということを
知ってもらいたい。

そんな気持ちを込めて作りました。
気持ち込めた割には雑ですが。笑

「お姉さんや、わしが直接行ってもいいんじゃが。」
DSC05258_convert_20130301192739.jpg
あ、性格に難ありなので
パネルでお願いします
じぃじ眠そうだな

今日はペット専門誌の広告掲載の為にカメラマンさんがきて
写真を撮る日だったので、じぃじにモデル犬をやってもらいました

じぃじがモデル犬ですよ!?
こんな日が来るなんて・・・感慨深い

「モデルという言葉はわしのためにあるんじゃよ。」
DSC05257_convert_20130301192756.jpg

ポジティブー

でもね、最近目のまわりの毛がちょっと薄くなってきたんですよね。
これからも甲状腺のお薬が今までみたいに上手く効いてくれるといいんですが・・・

お薬の調整がうまくいかなければ、また皮膚が悪くなることもあり得るかな。

ま、その時はその時だな
じぃじにはお姉ちゃんが付いてるさ!

今日、田吾作を「いつでも里親募集中」サイトに掲載をお願いしました
お問い合わせ来ますよーに!

初公開の田吾作の寝顔を、さだまさしの「北の国から」に乗せて
ご覧下さい

あーあ~あああああ~あー
DSC05260_convert_20130301193330.jpg
あーあ~あああああ~~~~~

んーん~んんんんん~ん~~~~DSC05261_convert_20130301193343.jpg

「わしがまだ食ってる途中じゃろーがっ!」
DSC04921_convert_20130301201400.jpg

おぉ!ゴローさんの名台詞を!!
ちょっとじぃじ風にアレンジされてるけども。笑

北の国からを見てない方には何のことやらな
くだらなーいやり取り。笑

なんてくだらないブログなんだろう

それでもブログランキングに参加中。
お手数ですがバナーをポチポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。