プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

歯。

Category : お姉ちゃんの日々
誕生日でもブログを更新するマジメなお姉ちゃんです。

サーティフォーになりますた。

自分で「お姉ちゃん」と言うたびに心臓がドキドキしますが
まだまだ「お姉ちゃん」で通したいと思います。

今日、札幌市からお姉ちゃんにお誕生日プレゼントが届きました

それは・・・

札幌市動物愛護推進委員の合格通知

締切日をすっかり忘れて2日前に10分で書いた
作文2枚。
それと沢山の経歴を省略しまくった雑な履歴書を

送っちゃえ送っちゃえ~とポストに投函。

更に面接に15分遅刻したっていうね・・・

でも受かった

これからは堂々とセンターの子をトリミングするのだ!
札幌市の動物を取り巻く環境を少しでも改善するのだ!!

ゆけゆけ!サーティフォーのお姉ちゃん

今日は先日トリミングに来てくれた子の超癒されるお顔を紹介します


口元からチラリと見えているのは
そう・・・

歯!

こりゃーめんこい

トリミング中に何度もニヤけちゃいました

「失礼じゃねー?」
DSC05166_convert_20130222205046.jpg
だってほら・・見えてるよ!笑

歯と言えば この方

DSC05253_convert_20130228184624.jpg

受け口すぎて いつも下の犬歯が飛び出してます。笑

まだ4日目なのに超元気になってきました

拾えない程の軟便も形になってきて
吠えたりするようになって

目にも止まらぬ速さでしっぽをブンブンしています

オスワリやオテもできるし
排泄は1日2回、外で完璧。

可愛がられていたこともあるんだろうな。

「だってかわいいもん。」
DSC05251_convert_20130228184635.jpg
わかったわかった

優しい家族を見つけようね。

「オラもいるっぺよ!」
DSC05247_convert_20130228184509.jpg

はい承知しております。
こんな存在感のある田吾作を忘れるわけなかろうが。笑

最近はドッグフードをあげても
「味噌がかかってねーべ!」と言って残してばかりだったので

手作りゴハンをあげてみたら

ペロッと食べています。

米と肉と野菜。

食にはこだわるタゴサック
明日は納豆ごはんでもあげてみるか。笑

家族募集中です
DSC05249_convert_20130228184526.jpg

そろそろ「いつでも里親募集」に載せようかな
(まだ載せてねーのかよ!)


ブログランキングに参加しています

「バナーを2つポチポチしてほしいんだもん。」Byもんのすけ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう


新入りさんの事情。

Category : 保護わん
昨日、センターから連れて来た子は
この子です

「だってちょっと探検したかったんだもん。」


そう。そもそもは迷子収容。

その後HPから写真が消えたので
昨日うちに来たお客さんと「黒白シーズーもらわれたんでしょうかね~」なんて話してて
センターに行ったら・・・

あれ・・いる!!

しかもガリッガリに痩せてて、しっぽを丸めて小刻みに震えてる・・・

実は乳腺腫瘍のダックスを見に行ったんだけど
その子より、こっちのほうが緊急性がある気がするのは
お姉ちゃんだけか??

職員さんにHPから消えた理由を聞いて唖然。

「飼い主さんから不明届が出されていて、連絡が取れたので
返還しようとしたんだけど、返還にお金がかかることを説明したら

じゃあ、いりませんって・・・」

どこぞのアフォじゃこらー!

迷子にしておいて
その期間預かってもらっていたセンターに

食事代すら払いたくないのか。

しかもその後飼い主とは連絡が取れなくなったんだそうな。

そんなアフォは五万といるから構ってられん。
とにかくこの異常な痩せ方が気になるから

連れて帰ることにした。

DSC05228_convert_20130226144615.jpg

写真だと痩せ方がうまく伝えられないけど
ものすごいガリガリ。

まだ8歳なのに歯もボロボロで前歯は全くありません。
DSC05231_convert_20130226144649.jpg

食生活も悪かったんだろうな。

病院で血液検査してもらったら
かなりの貧血。それから白血球が異常に増えてる。

炎症?
見た目でわかる炎症は、包皮炎くらい。それも結構酷い。

それだけでこんなに白血球が上がとも思えないから
ひとまず栄養取って造血サプリ飲んで
1週間後に再検査することに。

腎臓や肝臓は大丈夫そうです。

それにしても・・・

受け口にも程があるだろ。っていうくらい受け口。笑

「だって生まれつきだもん。」
DSC05242_convert_20130226144719.jpg

そうだよね。食べにくそうに見えるけど
食べるのめっちゃ早いんだよね。

「だってお腹すいてるんだもん。」
DSC05244_convert_20130226144731.jpg

だって・・・だもん・・・って

君、お姉ちゃんの前でそんな話し方してたら

名前・・・

だってだもんのすけにしちゃうぞ。

長いから
もんのすけにしよう。

うん。良い名前だ。

お姉ちゃんが付ける名前はちょっと田舎くさいことを
自覚しておりますが、

みょーいち君も、カボティも、シュナ蔵さんも
里子に行っても名前を変えられずそのままなんです。笑

お姉ちゃんは嬉しいけど・・
いいのかしら。それで・・・

もんのすけは1週間後の再検査の結果を見てから
里親さんの募集開始時期を検討しようと思います。

性格はめっちゃお利口さんでかわいいです(今のところ)
じぃじも最初はそうだったな~(遠い目)

ということで新入りの もんのすけ。
よろしくお願いします!

DSC05240_convert_20130226144703.jpg


ブログランキングに参加中です。
お手数ですがバナーをポチポチっとお願いします

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミツバチさんがいっぱい。

Category : うちの子
今朝、この2匹に枕を奪われ、
起きるはめになったお姉ちゃんです。


昨日、北国商店さんがかわいい服をプレゼントしてくれたんです
ミツバチさん
DSC05211_convert_20130225202654.jpg
「似合うじゃろ。」

はいはい。

ちゃんとみんなの分あるんですよ~
お嬢ちゃんも
DSC05213_convert_20130225202717.jpg
「えーじぃさんとお揃いなの~?」

文句いわない

ひー様も
DSC05217_convert_20130225202833.jpg
「じぃやとお揃いなのですか・・・」

ひー様までそんなこと言わない!笑

ばぁばも・・・
「もらったんでし~
DSC05215_convert_20130225202738.jpg

えらいねー。
目が見えないから、じぃじとお揃いなことに気づいてないんだねー。

この服を気に入りすぎたお姉ちゃんは
全員に着せてニヤニヤしながら眺めてました。

お姉ちゃんの周りはミツバチさんだらけ。笑
DSC05218_convert_20130225202852.jpg

踏ん張るミツバチばぁや
DSC05221_convert_20130225202757.jpg

眠るミツバチじぃや
DSC05225_convert_20130225202953.jpg

かわいすぎです

昨日はパソコンも教えてもらって
これからチャリティグッズをショッピングカートで
買えるようにしようと奮闘中です

誰が大変って
パソコン音痴のお姉ちゃんに教える北国商店さんが大変。笑

いつもありがとうございますm(__)m

密かに肉球タワシを入荷しておりますが
カートに載せようと頑張っている間に売れまくっております。

50個入荷して、残り23個!

やったやった~

最近は多忙すぎて、これから先のことも考えたいし
ちょっと一休みしようかしら~
なんて思ったりもしてたんですが

お姉ちゃんにそんなことが出来るわけもなく

本日新入りさんをセンターから引き出してきちゃった。

だってすんごく痩せてて元気もなくて
ちょっと心配だったから・・・

だから・・・・

つい・・・・

えへ。

続きはまた明日



ブログランキングに参加しています。
バナーを2つ、ぽちぽちっとお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タゴサック。

Category : 保護わん
メキメキ元気になっている田吾作。

昨日は肝臓の血液再検査でした。

結果は・・・
正常値になってました~
ほんとに何食べて生きてきたんだか。

更に、フィラリア検査も陰性。
便検査、尿検査、共に問題なし。

田吾作、おめっ
健康優良児でねーがっ!!

いや違った。
健康優良じーさんだった・・・。

「照れるっぺよ~」
IMG_1735_convert_20130222213514.jpg

照れんでよろしい。

田吾作を連れて歩いていると、近所のおじさんに
「アイヌ犬か何かですか?」と聞かれた。

いーえ、普通の雑種です(けど何か?)と答えた。

誰がどう見ても雑種にしか見えないと思っていたお姉ちゃんは
歩きながら笑ってしまいました。

田吾作が格好良すぎてアイヌ犬に見えたのか?
その気持ちはよーくわかる。(ほんとか?笑)

「なんていう犬種ですか?」と聞かれることもあるんだけど・・
どうして犬種を求めたがるのかなぁ。

雑種ですと言うと「あー・・・」みたいな反応。

雑種って立派な犬種でしょ?笑

お姉ちゃん実は一番好きな犬種は

雑種です。

更に健康体という田吾作にはもう言うことなし!

雪に埋もれるタゴサック。


足どり軽いタゴサック。(決して振り向きません。笑)
DSC05168_convert_20130222205106.jpg

暮れゆく夕日とタゴサック。
DSC05170_convert_20130222205120.jpg

雪山から落ちゆくタゴサック。(引っ張り上げないと上れません)
DSC05173_convert_20130222205138.jpg

毛色は黄金タゴサック。(ただの茶色です)
DSC05175_convert_20130222205211.jpg

すぐにハニかむタゴサック。
DSC05174_convert_20130222205154.jpg


こんなにかわいくて良い奴なのに
問い合わせは1件も来ません。笑

絶賛家族募集中です

どうぞよろすく<(_ _)>

ブログランキングに参加中だっぺよ~。
オラの家族はどこだべか。By田吾作

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとう<(_ _)>

カボティ里親さん決定!

Category : うちの子
今年こそかわいい手袋を買うぞと思っていたのに
軍手のまま2月を迎えたお姉ちゃんです。

今日は嬉しいご報告

トライアル中のカボティですが
昨日、里親さんから正式に家族に迎えたいとご報告を
頂きました
IMG_3794.jpg

子供たちとも仲良く、新しい生活を楽しんでいるようです

「カボティが不幸になるのは家族が不幸になることなんだよ」と
子供たちがきちんと理解し、トイレの片づけもできると
約束してくれたそうです。

カボティにピッタリだと思ったおうち。

やっぱり間違いなかった。
IMG_5648.jpg

カボティに関して、唯一心配なことは
脱走だけです。

里親さんには口を酸っぱ~くして言ってあります。笑

窓の全てに網戸が付いていますし、
隣に住んでいるおじいちゃんとおばあちゃんにも
ドアの開け閉めの際気をつけてもらうように
お願いもしてあります。

それでも万が一に備えて、迷子札をつけることを
お約束して下さいました。

もしも、もしも、カボティのヤツが
カボチャ頭をフル回転させ
脱走に成功してしまった時は

家族全員+お姉ちゃんで死ぬ気で捜索します。

カボティおめでとう
今週末にカボティの皮膚チェックも兼ねて
譲渡の手続きをしてきます

そして昨日、涙なみだのお別れをしてきた
シュナ蔵さん。

早速里親さんが写真を送って下さいました

「暖をとれるのである。」
IMG_7857_convert_20130221192436.jpg
くつろいでいる姿にホッとしました

そして、お姉ちゃんがいる間はシュナ蔵さんに
ガルガルしていた先住ワンちゃんと・・・
IMG_7390_convert_20130221192215.jpg
一緒に写ってる・・・

先住ワンちゃん、ありがとね

幸せ報告は
やっぱり何よりうれしい

シュナ蔵さんが、我が家で過ごす最後の日、
お姉ちゃんたちはお客様のお家に遊びに行って来たんです

「あね様っ、ひろいひろい おうちなのですね。」



ほんとですね~広くて明るくて
なんと暖炉があるんです

DSC05126_convert_20130221191059.jpg
ものすごく暖かかった~

気持ち良すぎて行き倒れるシュナ蔵さん。笑
DSC05127_convert_20130221191116.jpg
「おねえさんや、わしらの家とえらい違いじゃのぅ。」
DSC05123_convert_20130221191034.jpg
悪かったなじじぃ

お嬢ちゃんも一緒だったのですが
ここのお家のワンちゃんのガムを奪って

歯ぐきから血を流しながらずっと噛み噛みしている姿を
写真に収めるのが辛かったのでやめました。笑

しかもここのワンちゃんの写真がブレブレで載せられないっていうね・・・

お姉ちゃんこんな自分にガッカリです

「ば様を忘れてきたのである。」
DSC05122_convert_20130221191018.jpg
あ、ばぁば?
ばぁばは目が見えないので、知らない所へ行くと
あちこちにぶつかりながらずーっと歩き続けて
疲れちゃうのでお留守番です

最近は今後について悩んだり迷ったりすることも多いので
こうしてお話を聞いてもらえたりすると

なんだか落ち着くんです

楽しくてあったかーいひと時でした

次は田吾作を連れて遊びに行こうと企んでいます。笑

無理かなー。行ける気がするんだけどなー。



ブログランキングに参加しています。
バナーを2つ、ポチポチお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シュナ蔵さんの再スタート。

Category : 保護わん
今日はシュナ蔵さんお届けの日。

全員を連れて行くと、先住ワンニャンちゃんを怖がらせるんじゃないかと思って
昨日のうちに、お嬢ちゃんとばぁばを実家に預けて

お見送り隊はじぃじとひー様です

「わらわ、シュナ蔵どの見送り隊に見事選ばれたのですね」


そうです
ひー様はどこへ連れて行っても、ご迷惑をおかけしないお利口さん。

ちなみにじぃじが選ばれた理由は
実家で預かってもらえないからです。笑

「お姉さんや、はやく行こう。」
DSC05135_convert_20130220191022.jpg


だから震えながら雪を食うなよ!

ここは高速のパーキングエリアにあるドッグランです。

シュナ蔵さんも張り切ってましたよ
DSC05132_convert_20130220191044.jpg

里親さんのお宅へ着くまで、お姉ちゃんは
「例えお世話になっている方でも、もしもお家がシュナ蔵さんにふさわしくないと思ったらハッキリ断らなくちゃ」と自分に言い聞かせていたのですが

着いてお家と里親さんの笑顔を見るなり
「あ、お願いしまーす<(_ _)>」ってなりましたね。笑

だってねお庭はドッグランになっていて、
ネコちゃんも出られるように網が張られていて

室内も、何もかも動物のための家なんです。

しかも玄関には・・・
「あ、いらっさーい。」
DSC05162_convert_20130220191446.jpg
マ・・・マンボウ?笑
ご家族が釣り上げたマンボウだと言うからビックリ。笑

先住ワンちゃんの後ろは広いドッグラン
DSC05147_convert_20130220191223.jpg
しかも・・・・

ブランコでねーかっ?!
DSC05148_convert_20130220191246.jpg

これは春になったらブランコ乗りに来なくちゃ

「あね様は小学生ですか。」
DSC05140_convert_20130220191140.jpg

し、失礼な!笑

肝心のシュナ蔵さんは・・・

「歩きやすいのである。」
DSC05154_convert_20130220191329.jpg

シュナ蔵さんの為に、フロアにはコルクマットや
カーペットを敷いておいてくれました(;_;)

更に今ゴムマットを注文中とのこと。

バッチリですね

「ここが吾輩の家・・・」
DSC05157_convert_20130220191412.jpg
そうだよ。シュナ蔵さん。
お姉ちゃんはね、ここにシュナ蔵さんをお願いしようと思うんだ。
お友達もいて、お留守番も少なくて、
きっと安心して暮らせると思うんだ。

里親さんは早速シュナ蔵さんの足をマッサージして下さって
シュナ蔵さんが来るのを楽しみにしていてくれたんだな~と思いました

「これは何の儀式なのであるか・・・?」
DSC05156_convert_20130220191353.jpg

こんな可愛い猫ちゃんもいます

「あいつは新入りニョロか?」
DSC05145_convert_20130220191200.jpg

はい~よろしくお願いします

「シュナ蔵さんと本当にお別れなんじゃな・・・」
DSC05159_convert_20130220191428.jpg
そうですね・・・
だんだん寂しくなってきました・・・

「あね様、わらわがついております。」
DSC05150_convert_20130220191307.jpg
ひー様・・・
口あいてる・・・(関係ないだろ。笑)

お姉ちゃんはシュナ蔵さんと2ヵ月一緒にいました。
もうすっかりかわいくてかわいくて仕方がない、
大切な子になっていて

毎度恒例の
「いっそうちの子に病」が発症していました。

ほんとお姉ちゃんは保護活動に向いてませんね。笑

シュナ蔵さんが里子へ行くにあたって
心配なことがいくつかあって

そんなことを心配しだしたら
手離せなくなってしまいます。

自分が決めた里親さんと、シュナ蔵さんの全てを信じるしかないのです。

大丈夫。この方なら大丈夫。
大丈夫。シュナ蔵さんなら大丈夫。

そう思っていても、帰る時に号泣してしまいました。

たくさんシュナ蔵さんに伝えたいことがあったけど
言葉にしたら

里親さんもドン引きするぐらい嗚咽しそうだったので
「うちに来てくれてありがとう」とだけ伝えお別れしました。

里親さんの
「新しい子を幸せにしてあげて」という一言が

お姉ちゃんの背中を押してくれて

色んな思いが込み上げてきて
帰りの高速走りながら、しばらく号泣していました。

こうやってブログを書いてる今も泣いてますけどね。

ダメすぎる保護主です。笑

DSC05164_convert_20130220191511.jpg

里親さんには狂犬病の登録料金のみを頂くつもりだったのですが
今までのシュナ蔵さんにかかった医療費を全てご負担して下さいました。

その上、お昼ごはんをご馳走になって
マッサージ屋さんまで連れて行ってもらって
たくさんのお土産をご用意して下さいました。

本当にありがとうございました

シュナ蔵さんは、一応トライアルですが

ストレスで先住ちゃんが体調を崩すとか
シュナ蔵さんが戸惑って病んでしまったり体調悪くなったりしない限り

戻ってくることはありません。

シュナ蔵さん、がんばれ。
そこはちゃんと幸せになれる場所だよ。

何かあればいつだってお姉ちゃんが飛んでいくからね。


里親様、
シュナ蔵さんをどうかよろしくお願いします<(_ _)>


昨日シュナ蔵さん達を連れて、素敵なお宅へ遊びに行ったのですが
その様子は次回に

我が家の家族募集中の子が、田吾作だけになってしまった。
みなさん、選択肢はありません。
田吾作しか選べませんからね!笑



ブログランキングに参加しています。
田吾作に奇跡のご縁を!
ポチポチっとご協力お願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

絶好調。

Category : うちの子
昨日までペットホテルでお預かりしていたココア君。

「お母さんったらボクを置いていったりしてさっ、帰ってきたらいっぱい文句言ってやるんだ。」

根に持ってますね~。笑

普段、お家の中からほとんど出ないそうで
みんなと仲良くできるか心配していましたが・・・

「ボクね、このおじぃさんが気に入ったんだ!」

DSC05105_convert_20130217150608.jpg

ものすっごくシュナ蔵さんを気に入って
ずーっと付いて歩いてました。笑

ホテルの子が来るとこの方が

「わーしーの、お姉さんじゃよ。」
DSC05106_convert_20130217150628.jpg
ココア君はお姉ちゃんに興味もないのに
必死にお姉ちゃんのヒザの上を死守しております

相変わらず濃ゆーいじぃじです

「あね様っ。わらわ、もうぽんぽんが痛くありません。」

DSC05091_convert_20130216184743.jpg
良かったー

ひー様、下痢が治って絶好調です

ゴハンもモリモリ食べてます
DSC05113_convert_20130218205334.jpg

お姉ちゃんは時々冗談で、
「そのうち腫瘍がポロッと取れて健康体になりますから~」って
言うんですが

奇跡のそのまた奇跡が起こらない限り
そんなことはあり得ないって

ちゃんとわかっているけれど

奇跡の奇跡のそのまた奇跡が起きたらいいのにって
本気で考えたりもします。

最近は口の右側からヨダレが垂れるようになって
ゴハンも食べにくそうです。

腫瘍が広がって、神経に影響が出てるのかもしれませんね。

DSC05114_convert_20130218205348.jpg

奇跡の奇跡の奇跡のそのまた奇跡。
もうとびっきりのミラクルが起きてくれないかな~

「わしが起こしてやろうか。」
DSC05116_convert_20130218212238.jpg

えっ?ほんと?

「どうじゃこの変顔。ミラクルじゃろ。」

DSC05115_convert_20130218212558.jpg

・・・・・。

一瞬でも信じようとした自分を殴ってやりたい




ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチっとお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シュナ蔵さんトライアル決定!

Category : 保護わん
先日お客様から頂いた、
かっこいいジャケットをバビッと着こなす
スタイリッシュなシュナ蔵さん。



ついに・・・里親さんのお申し込みが入りましたー!!

以前からお姉ちゃんに度々支援物資を送ってくださる方で
何度かお電話やメールのやり取りをさせて頂いてたので

お会いしたことは無いのですが
お姉ちゃん的には親戚のおばちゃんくらいに思っています。笑

しかも年齢を聞いたら、大しておばちゃんじゃなかったことに衝撃を受けたお姉ちゃんです

先日ブログにも書いたのですが
「半年だれも引き取り手がなかったらシュナ蔵さんをうちの子に」と仰っていた方なのです。

ワンちゃんもネコちゃんも飼っているので、
シュナ蔵さんだけを可愛がれる環境ではないとの理由で、
シュナ蔵さんの幸せのために、他に良い条件のお家があればと考えていたそうです。

だけどシュナ蔵さんの体のこともあるし、
引き取るなら早い方がいいのかなと

引き取りを決意して下さいました。

そりゃーシュナ蔵さん1匹を可愛がってくれるお家があれば理想。

でもね、今の状態のシュナ蔵さんを「ぜひうちの子に」と言ってくれるその気持ちに
深い愛情があるのは確かなんです。
何より、シュナ蔵さんの性格は、正直
多頭飼育に向いています。

犬でも猫でも、みんなと仲良くできるし
それでいて遠慮して自己主張ができないわけじゃないんです。

お姉ちゃんのヒザが空いているのを見計らって
「抱っこしてほしいのである。」って
ちゃんと言いに来ます

DSC05111_convert_20130217150712.jpg

まずはトライアルからということにはなりますが
よほどのことがない限り、間違いなく決まると思います。

札幌から高速で2時間くらいのところにお住まいなので
今回はお姉ちゃんの厳しいチェックも兼ねて(言うほどでもないけど。笑)

シュナ蔵さんを連れて20日に行ってくることになりました。

そこで環境、人柄、条件に問題がなければ
そのままお願いすることになります

と言っても、すでにお電話で条件も確認済みだったりするし
きっとお姉ちゃんとシュナ蔵さんは20日でお別れすることになるでしょう。。。

「わし、シュナ蔵さんとは仲良くできるんじゃ。一緒にいたいんじゃ。」
DSC05112_convert_20130217150729.jpg

お・・おっ・・
お姉ちゃんも

お申込みが入ったと同時に嬉しいのと離れたくないのとで
泣いてしまったダメ保護主。笑

珍しくじぃじもシュナ蔵さんには寛大なんですよね。

「吾輩の新しい家では、暖をとれるのであるか・・・?」
DSC05067_convert_20130214190047.jpg

心配ないですよシュナ蔵さん

プルプル震えてるの見たらきっと
ストーブがんがん焚いてくれますよ!笑

なんだかものすごーく寂しいけど
「里親さんを募集する」と決めたその日から
覚悟していた別れ。

うちにいるよりも幸せな環境なら
納得して手離せる。

シュナ蔵さんの病院をスムーズに転院できるように
担当の先生に今までの治療経過を書いてもらいます。

シュナ蔵さんならきっと大丈夫。
今まで暮らした誰よりも優しくて賢い。

幸せになろう。シュナ蔵さん。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

田吾作と言えども。

Category : 保護わん
日に日にイキイキとしてくる田吾作。

「オラのオヤツだっぺよ!!」
バシッ。


田吾作と言えども、オヤツが楽しみなのだ。
食べるのはあまり上手じゃない。

持っててあげるからよこしなさい。
「うへへへ」
DSC05093_convert_20130216184319.jpg

最近はお散歩に行こうとすると
お姉ちゃんに飛びついて喜ぶようになった。

お散歩中は飛び跳ねて走り回って
その背中にはしっかりと
「オラの人生バラ色」と書かれている。

田吾作と言えども、刺激のある日々を送りたいのだ。

「オラのゴハンはまだだべか?」
DSC05101_convert_20130216184626.jpg

今までは1日1回のゴハンだったのか、朝は残しがち。
夜ゴハンはペロリ。

来たばかりの時は水を飲む量が尋常じゃなかったけど
ようやく犬並みになった。

田吾作と言えども
食べるものは大事なのだ。ねこまんまじゃだめなのよ。

うちでは一定ランク以上のドックフードしかあげない。
現在田吾作が食べているのはアーテミス。

本当はもっとランクを上げたいところだけど
今のお姉ちゃんにはこれが限界。

最近、よくしっぽを振るようになって
よく笑うようになった。

田吾作と言えども、人との関わりが嬉しいのだ。

「おねっさん、オラ楽しっぺよ~」
DSC05096_convert_20130216184516.jpg
ほんとにいい奴だ。

器量よしの田吾作は・・・
「あんがっあにするっぺか!」
DSC05098_convert_20130216184603.jpg
こんなことしても怒らない。

最近はお姉ちゃんとジャレて遊んだりもする。

「おねっさん!勝負だっぺよ~!」
DSC05095_convert_20130216184405.jpg

田吾作と言えども
楽しみはあるのだ。

一体何が言いたいかって?

外に繋ぎっぱなしで放ったらかしにするなら
犬を飼うなってこと。

北海道の外で飼われている犬の
厳しい老後を知っていますか?

タマタマは凍傷になり(田吾作もひどいことになってました)
寒くて震えていても、気づいてもらえず
年をとって体の機能が衰え、体温を維持できなくなって
毎年たくさんの子が凍死しています。

看護師だった頃、外飼いされている子が
冬は低体温症になって運び込まれ
夏はウジが湧いて運び込まれ

悲惨な姿の子をたくさん見てきました。

もちろん外でもきちんと管理されている方もいますが
室内で一緒に暮らしているより
目が行き届かない分、病気に気付くのが遅れたり
通りかかりの人に変なもの食べさせられたり
拉致されたりする例もありました。

ちゃんとしようよ。
生きてるんだから。

去年の冬は大丈夫でも
今年の冬は違うかもしれない。

たとえ雨風をしのげたって
暑さや寒さはきちんと工夫しないとしのげない。

繋がれっぱなしでどこにも行けない
滅多に撫でてももらえない一生って

幸せとは程遠い。

DSC05094_convert_20130216184706.jpg

田吾作の楽しそうな姿を見ていると
お姉ちゃんはものすごく幸せだ。

この子を連れてきてよかった。

ちゃんと家族を見つけてあげなくちゃね。

近々、ワクチンとフィラリア検査する予定です。
左後ろ足を時々ケンケンするけど
関節サプリで様子見中。

うちの保護犬たちはみんなガタガタだから
関節サプリは欠かせないんです。

だいたいの子が我が家に来たその日から
バンバン関節サプリを飲ませます。

なのでもしもお家に余っているサプリメントがございましたら
寄付してくださいm(__)m 
リプロフレックス、コセクイン、コンドロフレックス、グリコフレックス、プロモーション等どのメーカーでも構いません。
よろしくお願いします!


我が家の超癒し犬 田吾作。
絶賛家族募集中です



ブログランキングに参加しています。
バナーをポチポチっとご協力よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ひー様・・・

Category : うちの子
「あね様。わらわ ぽんぽんがいとぉございます」


鼻の下黒いし口あいてるし。笑

とか言ってる場合じゃなくて
昨日から突然ひどい下痢になって血便になって
お腹が痛くて震えていたひー様。

夜ゴハン抜いて下痢止め飲んで、今朝4時以降ピタッと止まっていたけど
やっぱり心配だから病院に行ってきました。
DSC05052_convert_20130214190008.jpg

体調が悪いと不安なようで、お姉ちゃんのヒザの上から離れません。

DSC05068_convert_20130214190028.jpg

今朝はゴハンを食べたがっていたけど
心を鬼にしてもう一食抜いて、病院で注射してもらって・・・
きっと大丈夫。なはず。

これで治りが悪かったら、ガンの転移の可能性も考えましょうと言われました。

最近お世話になっている病院にひー様を連れて行くのは初めてだったので、
先生が腫瘍を見て
ガビーンってなってました

「これは1日1回ガーゼを交換してるんですか・・・?」と聞くので
いえ・・・1日最低2回、ズレちゃったら多くて4~5回交換します。
と答えたら、先生さらにガビーンってなってた。笑

初めて見たら獣医さんだってビックリの大きさ。

とにかく下痢なんかで体力が落ちないように
ちゃっちゃと治すのだ

「わらわ おリンゴさんが食べとぉございます。」
DSC05050_convert_20130214185913.jpg

ちょびっとなら大丈夫かな
食べれるときに多めに食べさせているけど
久しぶりの体重測定で300g痩せていました。

現在3.8kgしかありません。
ちっちゃいばぁばとも、あまり差を感じなくなってきちゃった。
DSC04999_convert_20130210200240.jpg

それでも夜ゴハンをペロッと食べてくれたし
今回も復活の兆し

DSC04988_convert_20130208194736.jpg
頑張ろうね、ひー様


昨日アップしたチャリティグッズはお陰さまで
一晩でほぼ完売

残っているのはお姉ちゃんが欲しいと言っていた
ブルーのピアスのみです!
お早めに~

ブログランキングに参加しています。
ポチポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作チャリティグッズ入荷

Category : チャリティグッズ
花想さんの新しいチャリティグッズ入荷しました

今回も悶絶のかわいさです

まずはブローチ2種類
ヒツジさんと

うさぎさん
DSC05073_convert_20130214183155.jpg

今回はオシャレチェーン付きなので
おひとつ900円です

続きましてストラップ
キリンさんとうさぎさんと
DSC05077_convert_20130214183348.jpg

とりさんの3種類!
DSC05078_convert_20130214183233.jpg
こちらもお一つ900円

そして今回はピアスもあるんです
各1つずつなので両耳にはできませんが
相当かわいいです。
DSC05088_convert_20130214183041.jpg
お星さまとお花。
ピアスの穴がふさがってなければお姉ちゃんはこれがほしかった
DSC05086_convert_20130214183028.jpg
お一つ800円!プレゼントにもいいですよね~

この辺からもう鼻息荒くなっちゃいますが
ヘアゴムもあるんです。
DSC05081_convert_20130214183250.jpg

DSC05082_convert_20130214183305.jpg

DSC05083_convert_20130214183330.jpg
お一つ900円です

多分今度花想さんにお会いする時
ひとつお姉ちゃんが付けていると思います。笑

すべて1点ものなのでお早めに~

そしてこのブログの左側にあるオーダー制のメモリアルアイテムも好評受付中です。
こちらは花想さんに直接お問い合わせくださいね

前回の花想さんのチャリティグッズ売り上げから
寄付して頂いた分は4340円でした

足長シスターズにも好評で、完売したんです

お買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました<(_ _)>


今日はシュナ蔵さんの定期検診の日でした。
肝臓の数値は下がり始めましたが、胆泥が減らないのでまたお薬追加になりました

以前からずっと貧血気味なので、手作りゴハンでお肉や大豆などで頑張っていましたが
今回、下痢したことも関係しているのか再び正常値を下回っていて
体重も減っていました

ひー様が飲んでいる造血剤のサプリメントを飲むことに。

「吾輩、元気なのである・・・」
DSC05066_convert_20130214185754.jpg
そうなんですよね。ものすごく元気で食欲もあるんですよ。
お薬が効いてくれるといいな~

シュナ蔵さんには、「半年もらわれなかったら引き取ろうかな」と言ってくれる方がいます。
だけど、お姉ちゃんは老犬にとっての半年って、ものすごく大きいと思うんです。
正直、生きているかどうかもわからない。
今は元気でも、何があるかわからないんです。
シュナ蔵さんは今を生きています。
「半年でも1年でもいいから一緒にいたい」という方を、あきらめずに探して行こうと思っています。

もしもそういう方がいたら、シュナ蔵さんの体に
負担のかからない範囲で、どこへでもお届けします。

今はフェリーにも犬と一緒にいられる部屋があるっていうじゃない。
海も渡れるんじゃないかな。

今日までにかかったシュナ蔵さんの医療費は
約4万円。

これからも2週間に一度の血液検査やエコー検査をしていきます。

お金もかかるし、介助も必要で、大変だと思われるかもしれませんが
シュナ蔵さんとの生活は、お金や手間なんかで計れるものではありません。

ものすごく良い子。
賢くて優しいシュナ蔵さん。

どんな子とも仲良くできます。

どうぞよろしくお願いします!

DSC05053_convert_20130214185817.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチポチご協力よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

→続きを読む

カボティ トライアルへ。

Category : 保護にゃん
今日からカボティがトライアルへ行きました。

お姉ちゃんの周りの人が口々に
「カボティはトライアル行ったら絶対決まるね」と言います。

お姉ちゃんもそう思います。

こんな猫、そうそういないもん。



お届けに行った先は、大工のお父さんが建てた、とっても味のあるログハウス

「おいやべぇな!広くて最高だぜ~。」
DSC05056_convert_20130213201619.jpg

ほんとに楽しそうにはしゃいだカボティ
きっと大丈夫だね。

あっちこっち走り回り、いろんなところにスリスリ~。笑

「ここ、オレんちなんだな?おれんちなんだなっ?!」
DSC05057_convert_20130213201648.jpg

そうですよ
今日からここで暮らすんです。
まずはお試しで10日ね

「おかあさん、よろしくな~
IMG_5861_convert_20130213202024.jpg

さすがカボティです。
怯えることもなく、早速お母さんのヒザの上へ

「これ、タタミってやつだろ!」
DSC05062_convert_20130213201812.jpg

超楽しそう。笑
お家の中には子供たちが遊べるように手作りブランコ・・・

DSC05060_convert_20130213201750.jpg
お姉ちゃんたまらずに無許可でブランコに。

「あはは~いいな~こんなおうちに住みたいな~」
って言いながらブランコに乗るお姉ちゃんを
笑いながら見ている優しいお父さん。笑

やっぱりここで間違いない。
カボティはきっとここの子になるね
(とか言ってて返されたりして。笑)

カボティを引き取ってから3ヵ月半。
本当に楽しませてもらいました。

れんたが旅立ち、寂しくて悲しくて、泣きながら寝ていたお姉ちゃんにピッタリくっついて眠るカボティに、ものすごく癒されました。

もうこのままカボティをうちの子にしたいと何度も何度も思いました。
IMG_7068_convert_20130213201846.jpg

だけど、これからも猫を保護するお姉ちゃんのところにいたら
伝染病がうつることもあるかもしれない。

うちには犬がたくさんいるから
カボティが甘えたい時に甘えさせてあげられないかもしれない。

そしてカボティ1匹分の枠に入れるはずの誰かを助けられなくなる。

カボティを引き取りたいと思うのは
あくまでもお姉ちゃんの幸せなのだ。

カボティはもっと広くて、もっと甘えられるところにいた方がいい。

癒してもらった分、カボティを絶対に幸せにしなくちゃ。

たくさん葛藤したし、今朝もカボティの寝顔を見たら
泣けてきたくらい、お姉ちゃんはカボティが大好きだ。

カボティもきっと、お姉ちゃんのことが好きだ。

だけどこれから先、もっともっと新しい家族が大好きになる。

この家族なら大丈夫。
カボティが甘えられるヒザが5つもあるんだ。

ひろーいお家に大きな窓。

いつも笑顔の賑やか家族。

カボティにぴったりだと思った。

きっと今頃、子供たちがカボティの争奪戦を繰り広げているだろう。

幸せになれよカボティ。

脱走するなよカボティ・・・・。笑
IMG_1989_convert_20130213201908.jpg

まずはトライアルが成功しますように


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

名前のせい?

Category : 保護わん
おっかしいな~。
うちの自慢の保護犬、田吾作に一件も問い合わせ来ないな~。笑

お姉ちゃんが田舎くさい名前付けたのが悪いのかな~。

今日お客さんに
「本当に田吾作って呼んでるんですか?ブログ上の名前じゃなくて??」と聞かれてしまった

もっと洋風なシャレた名前をつけるべきだったんだろうか。

例えば・・・そう・・・・

タゴサックとか!

走るタゴサック。


暗闇を駆け抜けるタゴサック。
DSC05044_convert_20130212214705.jpg

考えるタゴサック。
DSC05040_convert_20130212214647.jpg

ボケーっとしたタゴサック。
DSC05007_convert_20130212214543.jpg

なんか・・・格闘技の選手みたいじゃない?
ボブサップ的な?笑

やっぱり田吾作でいいと思うんだ。うんうん。

田吾作、ほんっとに良い子です

ゲージの前で犬がちょろちょろする興奮して
「ウォウウォウ!」って言うけど

それ以外で吠えたことは一度もありません。

今はお散歩を1日3回行って
排泄のタイミングを合わせているので

室内を汚すこともほとんどありません。

最近はリードをつけると
「お散歩行くんだっぺな~!?」と言って喜びます。

ゴハンもモリモリ食べますが
「肝心の味噌汁がかかってねぇべ!」と言って
カリカリだけだと残したりもします。笑

もちろん味噌汁なんてかけないけど。

超穏やかな田吾作。
かわいいかわいい田吾作。
家族大募集中です!よろしくお願いします



ブログランキングに参加しています
ポチポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


カッカボティの・・・トットッ

Category : 保護にゃん
トライアルが決定しましたー!!!

昨日、預かりさんから「注射が効いているのか痒がらなくなり順調」と報告を受けて
本日、お見合いをすることになったのです

ということで10日ぶりにカボティが帰ってきました

「ただいま~いや~いい家だったぜ~」

よかったなーカボティ

結局、カボティのハゲは、最初に真菌の治療で治ったものは真菌だっただろうけど
その後のものは単なる皮膚炎だった可能性が高いんだそうな

とにかく疑いが晴れてよかった!

預かりさん、本当にお世話になりました<(_ _)>

久しぶりの我が家に、最初だけ戸惑ったようでしたが
すぐに思い出し「抱っこしてくれよ~」としつこい。笑

DSC05027_convert_20130211215210.jpg

お姉ちゃんが立ちあがると「座ってくれよ~」とうるさい。笑

DSC05029_convert_20130211215237.jpg

やっぱりカボティは最高にかわいい。

カボティの里親さん希望のご家族は、お子さんが3人。
今日はみんなで会いに来てくれました

「おまえ、今日からオレのまぶダチだな。」
DSC05036_convert_20130211215322.jpg

みんなカボティを気に入ってくれて、
カボティも子供たちとすっかり仲良し

環境も申し分なく、何よりも猫を迎えるにあたって
必要な事を事前に聞きにきて下さったほど熱心で

このご家族なら、カボティをお願いしても安心だなと感じました。

もう1名、カボティを希望して下さった方がいらっしゃいました。
とってもカボティのことが好きで、強い思いが伝わって来たのですが
カボティの性格を考えると、お姉ちゃんとしては、
たくさんスキンシップをとってもらえる所にもらわれて欲しいという気持ちが強く、今回のご家族に決めさせて頂きました。

エイズのカボティを受け入れようとして下さった希望者さん、
本当にありがとうございました<(_ _)>

トライアルは明後日、水曜日から10日間です
正式に決まりますように

DSC05037_convert_20130211215340.jpg

昨日調子が悪かったひー様。
今日は下痢気味ですが、ゴハンを食べてくれました

ちゃっかりカボティの里親さんに甘えてます
DSC05034_convert_20130211215302.jpg

いつも通り、おリンゴさんをねだりにも来ましたよ

「あね様。そのおリンゴさんは、わらわのものです。」
DSC05018_convert_20130211215355.jpg
いや、お姉ちゃんのです。笑

まだ震えたりして本調子じゃないけれど、
きっとまだまだ大丈夫!

「強く生きてゆくのである、姫。」
DSC05019_convert_20130211215409.jpg
「そなたもですよ、シュナ蔵どの。」

なんだか微笑ましい2匹ですね

「吾輩のベストポジションを姫に奪われたのである。」
DSC05020_convert_20130211215429.jpg
あら。ひー様って意外とやる時やるのよね。笑


ブログランキングに参加しています。
「吾輩の家族を探すためにポチッとしてほしいのである」Byシュナ蔵

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

終わった・・・(腫瘍の写真がありますのでご注意ください)

Category : うちの子
「みなさん、わしのお姉さんはパソコンばかりで、

わしとお話してくれないんじゃよ。」

「こんなにわしが見つめ撮とるのに・・・・!」
DSC05017_convert_20130210200551.jpg

お・・終わった・・・
入力のバイトが終わった・・・・

入力枚数、12000枚。
(多分同じバイトの中では少ない方です。笑)

トリミングの空き時間や営業後、
じぃじの視線を感じながら、一心不乱に入力

あーつかれた。

疲れついでに今日は、田吾作のお部屋を移動しました

このお気に入りの廊下スペースを・・・

DSC05000_convert_20130210200255.jpg

田吾作にくれてやったぜ!

DSC05011_convert_20130210200342.jpg
「広くなったっぺよ~」

いがったな~田吾作
リビングの様子も見えて、寂しくないんでないか?

「オラの部屋、おねえさんも見えるし、ふかふかだべ~」
DSC05012_convert_20130210200404.jpg

ただしここは人間様のトイレがあるので
お姉ちゃんトイレに行くのに一苦労。笑

玄関だと狭いし
ほとんど寝ているとはいえ田吾作が起きた時に
人の姿も見えないのはどうかなーと思っていたのです。

今日母に手伝ってもらってようやく移動

玄関を開けた母が田吾作を見て
言葉を失ったのは言うまでもない。

大きい犬連れてくるって言ってなかったしな~

ついでにタオルの整理をしようということになって
ケースを置いておいたら この方が・・・・

「これはわしの新しい部屋じゃろか。」
DSC05003_convert_20130210200314.jpg

もれなく入っているわけですよ。
ほんと、期待を裏切らない行動をしてくれます


今日はひー様が全くゴハンを食べません。
DSC05015_convert_20130210200536.jpg

ここ最近は驚くほど調子が良かったんだけど・・・
一昨日の夜中にまた悲鳴を上げて気を失いました。

ひー様の腫瘍は手のほどこしようがないので
病院にも通っていません。

とにかく患部を清潔にすることと
貧血のための造血剤と免疫向上のサプリメントを飲んでいるだけです。

お姉ちゃんの願いは、できるだけ苦しまずに穏やかな日々を過ごしてほしいということだけ。

DSC05014_convert_20130210200421.jpg

今まで何度もゴハンを食べなくなっているから
きっとまた、明日になればペロッと食べてくれる。

きっとそうさ。そうに決まってる。

ひー様を引き取った時、腫瘍の写真を載せましたが

あの時よりものすごく大きくなったというより、
どんどん形が変わっています。

出血、排膿を繰り返し、成長しているんだと思います。

あれから4ヵ月半。
迷ったけど
現在の腫瘍の写真を載せたいと思います。

お食事中の方やグロテスクなのが苦手な方は見ないことをお勧めしますので、ここでさようならして下さい。




首にこんな大きなものを抱えて、
毎日健気に生きるひー様。

きっとひー様の体の中では、日々ガンとの壮絶な闘いが繰り広げられているのだ。

そんな中、閉じていた心を開き、表情も豊かに、
しっぽを振るようになり、

ひー様は前を向いて生きている。

心穏やかな日が1日でも長ければいいとも思うけど
もしも苦しみがあるのなら、1日でも早く解放してあげたいとも思う。

ひー様の残りの犬生が、幸せで埋め尽くされるよう
応援してくださいm(__)m



DSC04987_convert_20130210200701.jpg



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カボティの様子。

Category : 保護わん
今日はカボティの病院の日でした。
1週間ぶりに会ったカボティは、
預かりさんのお宅で超かわいがられ、ご満悦で登場。

皮膚の様子は・・・

キレイになったんじゃない!?

病院で診て貰ったら
「抗生剤が効いてるようなので、これはもう真菌じゃない可能性の方が高い」って

よかった~

2週間効く注射を打ってもらい、引き続き預かりさんのところで
1週間様子を見てもらいます

預かりさんには本当に感謝。
引き続きよろしくお願いしますm(__)m

実はカボティを飼いたいな~という方が2名も現れ
まだどちらとも詰めたお話をしていないのでわかりませんが
とりあえず
皮膚が治り次第、会ってもらう予定です

今回の件で、預かりさんの有難みと必要性をものすごく感じています。

カボティを預かってもらえなかったら、きっと
田吾作も連れて来られませんでした。

きちんと医療費をこちらで負担できる状態を作れたら
預かりさんを登録制か何かにして・・

とか色々と考え中です

しかし今日はひっどい吹雪ですね
こんな日もお散歩しなければならない
お外排泄組の保護犬ちゃんたち。

じぃじやひー様には「かっぱ」という強い味方があるけど

このお方に合うサイズのかっぱが無いので


タオルを洗濯バサミで留めるという、なんとも貧乏くさい即席かっぱ。笑

がしかし、あまりの強風に一瞬で飛び去る田吾作かっぱ。

もういいや。後で乾かすか!

「こんな日は競争すっぺよ!おねえさん!」
DSC04995_convert_20130208194807.jpg

いやだっぺよ~。笑

お姉ちゃんが走ると田吾作もぴょんぴょん走るので楽しくなって、
ヘラヘラしながら吹雪の中を走り回る怪しい女。
そしてその女が連れているのは、
年がいにもなく張り切るおじいさん 田吾作。

あまり人には見られたくない光景だ。笑

というか天気が悪過ぎて人っこひとりいなかったけど。

田吾作は今日も全く吠えず。
寝言でワンワン言ってただけでした

本当にめんこちゃんです

お姉ちゃん最近ちょっと忙しすぎて、メールの返信もままならない状態。
入力のバイトの締め切りも迫っているので
ますます必死

本業はトリマーです。
保護活動だけをして生きているわけではありません。
前もってトリミング予約の入っていない日を調整して
会いたい方とお話する時間を作っているのです。

最近はメールで相談や質問を受けることが多くて
忙しさに拍車をかけています。

友達になった覚えのない人からも
友達みたいに軽ーい感じでメールが来ることもあります
誰だっけ??っていうね・・

長文のメールには全く対応できないので
10日までは長ーいメールはしないでね!笑

返事できないからね!!

ちなみにトリミングサロンの電話は予約専用の回線だからね!
トリミングのお客様専用の電話なのよ!
ブログに絡んだ不思議な電話は迷惑よ!!

よろすく!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お守りなのである。

Category : 保護わん
昨日我が家にお手紙とお守りとお小遣いの入った封筒が届きました。

お手紙には
シュナ蔵さんを一目見て、ぜひ家族にと考えたものの、
北海道から東京の距離では、陸路でも空輸でも
10歳のシュナ蔵さんに負担になると思い諦めたと書かれていました。

そして、シュナ蔵さんに素敵なお守りを同封して下さったのです。



健脚健康?!

シュ・・シュナ蔵さぁ~~~ん!!
すごいもの届いたよーーーー!!!

「これは・・・・」
DSC04978_convert_20130207205839.jpg

「こうすれば・・・吾輩、無敵なのである。」
DSC04977_convert_20130207204719.jpg

ちょっと使い方間違ってる気がするけど。笑
10歳のシュナ蔵さんと書かれていたので

あれ?10歳だっけ?と思ったら
お姉ちゃんが「10歳ちょっと」って書いたんだった。笑

ぶっちゃけて言うと・・・
多分12歳にはなってるかな~

まずいぞ。これでは里子詐欺になってしまうじゃないか。

みなさん!シュナ蔵さんの推定年齢は12歳ですよーー!!

これでよしと。

お手紙を下さったT様。
本当にありがとうございました<(_ _)>
犬たちへとお姉ちゃんのお小遣い、有難く使わせて頂きます!

シュナ蔵さんは超優等生なので、誰とでも仲良くできます。
DSC04980_convert_20130207212640.jpg
(本日のお客さまソラちゃん

それに正座だって出来ちゃうんです
ビシッ。
DSC04981_convert_20130207204212.jpg

こんな愉快な優等生シュナ蔵さん家族募集中です

そしてもう1匹の家族募集犬、田吾作。

「オラ、もっと寒くても平気だっぺよ~」
DSC04984_convert_20130207204835.jpg

外飼いされてきた田吾作は、夜中にヒーター付けてあげたら
暑がってました

居間が見える場所におくと、サークルを飛び越えて
こっちに来ようと頑張っちゃうので
現在我が家の玄関で暮らしています。

ドアを開けたら田吾作とご対面するシステムなので
みなさんビックリしないでね。笑

昨日も今日も一声も吠えず、ほとんど寝て過ごしています。
お散歩は元気に雪の中に飛び込んで
今日は初めてお外でも排泄してくれました

田吾作と暮らし初めて3日目の感想は・・・

超無害なおじいさんですね。笑

めっちゃめんこいです

少しずつ他のわんことも会わせてみようと思って、
まずはお嬢ちゃんとご対面

「これはえれーべっぴんでねーか~。」
DSC04985_convert_20130207204745.jpg

全く怒らず、吠えもせず、お嬢ちゃんの足をハムハムしようとしてました。笑
どこまで認識してるのかイマイチわからない田吾作です

こういう子を欲しい人って・・・
いるのかなぁ~。。。

いるよね??笑

みなさんよろすくな~


ブログランキングに参加しています。
ポチポチっとお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


みょーいち君里親さん決定!・・と新入り。

Category : 保護わん
本日、みょーいち君の里親さまから
トライアルの最終報告を頂きました。

お留守番もできなくて、吠えて外まで声が聞こえるし
ぬれっ鼻のくせに付きまとってドアの前で待っててウザイと。笑

「でも何よりも可愛い」と。

「こんなストーカー犬はうちでビシビシしつけたいと思います」って!

このものすごく愛情のこもったメールでお姉ちゃん爆笑しながら嬉し泣き
ちなみに爆笑したのは「ぬれっ鼻」のところ。
ほんとにみょー君って鼻がつやっつやでシメッシメなんですよ。笑

やった~!!
みょーいち君おめでとう

先住ワンちゃんにも感謝☆



そして何よりも、素敵な里親さまとのご縁に感謝です

みょーいち君は12歳。
年齢を考えると、里親さまはそう簡単に見つからないと
覚悟していました。

初めて里親さまにお会いした時、
「犬を飼うとはどういうことか」ということを
きちんと理解されているご夫婦だと感じました。

里親さま、たくさんの里親募集の子達の中から
みょーいち君を選んで下さって、
ほんっとうにありがとうございました!<(_ _)>

またご報告楽しみにしております

ということで、迎えに行ってきたのは・・・

「オラ、どこさ行くんだべ~?」
DSC04973_convert_20130205213750.jpg

いっ・・・
田舎くせぇ!!(ーー;)

しかも・・・

DSC04953_convert_20130205213454.jpg

薄汚ねぇ!!
何年ぶりのブラッシングだよ!
DSC04957_convert_20130205213540.jpg
乾かすのに1時間もかかったぞ

耳の中もヘドロのようだ。
ぐちゃぐちゃ音がするぞ。。。
DSC04954_convert_20130205213522.jpg

完全に外飼いされていたんだね。
人との関わりが薄かったのかもしれないね。

排泄はどうしてたのかな~。
お散歩してみる??

「オラ雪だい好きだっぺよ~
DSC04967_convert_20130205213622.jpg
田吾作(たごさく)・・
おめぇっ・・・・

元気でねーがっ!!(元気じゃないか)
1週間前に見た時はふらふらして立ちあがるのもやっとだったのに・・・笑

迷子収容だったから、放浪して弱ってたのかな。

まず病院で耳を診てもらおうね。

「病院って・・・なんだべ?」
DSC04969_convert_20130205213715.jpg

知らねーのかよ!笑
まぁいいさ。ついて来い!田吾作!!

「オラ、こったらキレイな部屋初めてだっぺよ~」
DSC04972_convert_20130205213809.jpg

いがったな~田吾作や

「なんかうまいもん出てくんだべか??」
DSC04971_convert_20130205213734.jpg

食べることばっかだなー田吾作や

目の前に出てくるものは、なんでも食べようとします。笑
まずセンターから出てきて、お姉ちゃんのバックのモフモフに食らいつき、
家に来てからビニール袋に食らいつき
病院では先生が持ってるカルテをハムハム・・・

どんだけ飢えてんだ田吾作!笑
もしかしたらおボケの症状かもしれませんね~~

でもね、体中どこを触っても怒りません。
抱えることもできるし、
お腹を見ることもできる。

とっても良い子です

1週間前に会った時、かなり弱っていたので
高額の医療費を覚悟して入力のバイトを一心不乱にやっておりましたが

血液検査をしたら
意外と悪いところなかった!!笑

視力が少し落ちてるのと、ほんの少しの心雑音があるのと、
GPTの値だけがちょっとだけ正常値をオーバーしていたので
2週間後に再検査します

いやーいがったー

これは・・・
里親さん募集できるんでねーが??

どなたかーーーー!!
老犬の雑種がお好きな
どなたかーーーーーー!!!!!

田吾作を家族に迎えませんか~?
もちろん完全室内飼育を希望します

「オラのかぞく~??良いひびきだっぺよ~」

DSC04963_convert_20130205213603.jpg

「デカイじぃさんなのである。」

この写真の時点で、田吾作はシュナ蔵さんに気が付いておりませんが(下の方が見えにくい様です)
気が付いた途端、興奮して吠えてました。笑

他のワンコがダメかもしれませんね。
未去勢のオスだし、血が騒ぐのかしら・・・

あ、預かりさんも募集しようかな。ダメもとで。。。笑
札幌市内にお住まいので・・・
室内で田吾作をケアして下さる方。。。。

いねーか!笑
思ったより医療費かからなさそうだから、預かりさんが見つかったら新しい子保護できると思ったんだけども。


あ、せっかくだから、もっといないであろう里親希望の方の為に(笑)

仮名:田吾作
推定年齢13~14歳
中型・オス(未去勢)
体重11.1kg(ガリガリです)

「オラの家族はここだべか~。」
DSC04965_convert_20130205213644.jpg
そんなとこにいねーぞ!田吾作っ!笑

皆様、田吾作が幸せを掴めるように
応援よろしくお願いします!!

諦めない!!!!


ブログランキングに参加中です。
「ポチポチっとしてほしいんだっぺよ」By田吾作

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

怪奇現象。

Category : うちの子
我が家では時々、怪奇現象が起きます。

テレビが突然消えたり
音が突然消えたり・・・

今日は突然、音楽が鳴りました。
しかもノリノリのB’zです

恐る恐る音楽がする方を覗くと・・・・

ウルトラソ~ルでし~


きゃぁーーーーーー
ってばぁばかよ!笑

ゴハンの舞でクルクル回っているうちに、倒れていたプレイヤーを踏んでしまったようで

こんなところに置いておくお姉ちゃんが悪いですね。
しかもB’zなんて入れてたか??笑

最初に言った怪奇現象も、犬たちが犯人です。

でも本当の犯人は、床にリモコンを置きっぱなしにする
お姉ちゃんです

「うるとら・・そうる・・・良い曲ですね。」
DSC04948_convert_20130204190541.jpg

ひー様・・・意外とノリノリなのが好きなんですか。笑

じゃあたまに聞こうか、別に好きじゃないけど

そしてーかーがーやーっく
ウルトラソウル!!
へーい

「へいでし!」
DSC04942_convert_20130204190432.jpg

「何をしとるんじゃ、お姉さんや。」
DSC04947_convert_20130204190609.jpg
「なに?祭りってやつ?」
「ついてゆけないのである・・・」

ついて来い!シュナ蔵さん!笑

・・・無理か。
てか何してんだろ自分。


こんなくだらないブログですがランキングに参加しております。
ぽちぽちっとよろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


打つべし!チャリティグッズ売り上げ報告も。

Category : 保護だとか。
最近、ご近所のお散歩仲間やお客様たちが、まるで合言葉のように

「今何匹いるの?」と聞いてきます。

会う人会う人、見事に同じことを聞くので
おもしろいんですよ

お姉ちゃんは
「1匹トライアルだから5匹ですよ~あ、あと猫1匹~。年末にまた犬増えちゃって。内緒ですよ~?」
と答えます。

全員に「内緒ですよ」と言っても
全員が知っているので全く意味はありません。笑

というかもはや「内緒」の意味もわかりません。

そしてお姉ちゃんの答えを聞いた方々は
口をそろえて「お嫁にいけない」と悲しみます

犬の世話ばっかりしてたら、もらい手がないんだって!笑

しんぱーいないさーーーー!!(劇団四季のライオンキングじゃなくて大西ライオンの方ね。)

嫁には一度いったもーん。(そういう問題か!)

っていう感じでお散歩楽しんでます

「前進あるのみである。」


早い早い!
昨日あそびに来ていた友人が、
ゴハンの時のテンションMAXシュナ蔵さんがテーブルをグルグル一周する速さに爆笑してました。笑

早いのは前足だけなんですけどね

DSC04934_convert_20130203222954.jpg
日によって、足の調子は若干違うように感じます。
寝起きはかなり歩くの大変だし、
調子の悪い日は、結構な頻度で尻もちをついて
立てなくなります。

特に右後ろ足の麻痺が強いので、つま先立ちのことが多いんです。
DSC04937_convert_20130203223014.jpg

でもね、最初に比べたらずいぶん歩けるようになっています
シュナ蔵さんが、自分の行きたい所へ自力で歩けて行けてたら
お姉ちゃんはそれだけで十分だと思っています。

抱っこして後ろ脚の曲げ伸ばしでリハビリもしてますよ

こんなにかわいいのにお問い合わせは1件も来ませんね・・・
おっかしーな~~~笑
そろそろ「いつでも里親募集中」に載せようかしら。
(まだ載せてなかったんか!)

今日はトリミングも入力のバイトも死ぬ気で頑張りました
DSC04932_convert_20130203222910.jpg

なぜこんなクソ忙しい中、入力のバイトなんぞしているのか・・・

それはもちろん
新しく連れてきたい子の医療費のためです

なんとなくだけど、かなりかかりそうなヤツだから、
あっという間に保護活動費が底尽きる予感。笑

本当に来るかはわからないけど、備えておかなくちゃね。

だから暇さえあれば・・キーボードを打つべし打つべし!!

あ、1月のチャリティグッズ売り上げは・・・

18.630円でした~!!

お買い上げ下さいました皆様、本当にありがとうございます

毎月ご寄付して下さっている方もいらっしゃいます。

そのお陰でシュナ蔵さんやカボティに結構医療費がかかっているのに
現在の保護活動費は・・・

118.427円!チャリーン

あーりーがーとーーーーーーーーーございます!!

よーし。がんばるぞ。

誰に何と言われようと
自分が連れてきたいと思う子を
自分に出来る範囲で。

大切なことを見失わないように。




ブログランキングに参加しています!
ポチポチどうぞよろしくおねがいします


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








大丈夫!

Category : うちの子
昨日、カボティの預かりさんが決まり、お届けしてきました
(預かりを申し出て下さった方々ありがとうございました!)

真菌の可能性も高いのに、なんとフリーにして下さっています

3週間もゲージで頑張っていたカボティ。
ようやく自由になって、預かりさん一家に甘えまくっているそうです。笑

お姉ちゃんもカボティもまとめて助けて下さった預かりさんに
感謝感激。

ひとまず、次の診察までの1週間をお願いしています。

お姉ちゃんは昨日の夜、家中を消毒して
疲れすぎてブログも更新せず、死んだように眠りました

ご心配おかけしてごめんなさい<(_ _)>

消毒地獄から解放されたら、お姉ちゃんはすぐに復活するので
大丈夫です。笑

「うちのお姉さんは情けないのぅ。」
DSC04928_convert_20130131203822.jpg
はい、すんません

預かりさん決定に加えて、うれし~ご報告がきました

じゃじゃーん

IMG_4460_convert_20130202233155.jpg

トライアル中のみょーいち君と先住ワンちゃんです!
まだ本当の仲良しではないそうですが

こんな風に寝たりもするんですね~

この写真見ただけでお姉ちゃん泣きました。笑

里親さまはトライアル期間、本当に精一杯みょーいち君と
向き合ってくれています。

残りあと3日、できれば本当の家族になってほしいけど

どんな結果になっても、この里親さまの出す答えは
お姉ちゃんも納得します。

IMG_7682_convert_20130202233219.jpg
みょーいち君幸せそう

「吾輩も・・・家族を・・・・」


そ・・そうだね・・・・
がんばろうね!

先日ご紹介したシルバーさんの保護猫「クリムちゃん」も
里親さん募集開始してますよ~

にゃぱぱ~~
IMG_8279_convert_20130202233242.jpg

実は全く目が見えないわけではなくて
ほんの少し視力があるそうです!

目の前のオモチャには反応するんですって

ゴロすり甘えん坊ちゃんですよ!

お問い合わせはシルバーさんのブログ
「あなたからの贈り物」へお願いします


お姉ちゃんは今、短期で在宅の入力バイトをしているので
もしかしたらブログを更新できない日が増えるかもしれません。。。

締切は10日なのに忙しすぎてまだ全然やってません。笑

やばっ


ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。